ガールズちゃんねる

1日のうち、心が休まる時間ってどの位ありますか?

59コメント2022/07/01(金) 16:38

  • 1. 匿名 2022/06/30(木) 19:09:16 

    この頃は気候の暑さにイライラ、ニュースを見れば
    気分がザワザワ。

    スマホを覗けば覗いたで、いろんなリブに
    また心が騒いだりします。

    1日の間に、心安らかに過ごせる時間って
    何分かでもありますか?
    また、何をやっている時が落ち着けますか。
    1日のうち、心が休まる時間ってどの位ありますか?

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:21 

    知念くんのことを考えている時が一番幸せです
    1日のうち、心が休まる時間ってどの位ありますか?

    +7

    -16

  • 3. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:25 

    布団に入った瞬間

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:26 

    帰宅してゴロゴロしてガルちゃん見る数時間

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:32 

    家にいる時。
    旦那や子供といると味方しかいないから基本平和

    +16

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:36 

    子供寝た後

    +26

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/30(木) 19:10:53 

    >>1
    そんなにザワザワするならがるちゃん控えた方がいいよ

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:01 

    2、3時間かな

    +1

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:08 

    ふうらい姉妹を読んでるとき

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:31 

    仕事終わった後から寝るまでの時間。4時間位。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:39 

    帰宅して、お風呂入った後~寝てる間

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:52 

    無い
    今好きな人と、ちょっとした事で連絡取り合ってないから四六時中考えてしまってる
    アホだわ本当

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:53 

    犬2匹をもふもふしてる時。

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/30(木) 19:11:56 

    酔っている時

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2022/06/30(木) 19:12:07 

    ワンコとニャンコを吸う時

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/30(木) 19:14:23 

    寝てる時

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/30(木) 19:14:45 

    1ヶ月のうち一週間くらいしかリラックスできてない

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/30(木) 19:14:58 

    ない。
    道路族が一日中うるさすぎる。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/06/30(木) 19:15:22 

    夜23時くらい。みんな寝てしまってからの一人で飲む冷たいカフェオレ最高!
    趣味に没頭しつつ1時に寝る

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/30(木) 19:15:59 

    ニュースはなるべく見ない、言葉悪い人が出てるテレビも不快だから回しちゃう。

    良い音楽を聴いたり面白い人の動画見て楽しんでるよ。
    心休める時間、癒す時間を作ったり工夫する考えるのも楽しい。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/30(木) 19:16:26 

    紅茶片手に本を読んでる時かな

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/30(木) 19:17:12 

    >>1
    毎日暑くて滅入るよねー。私は寝る前にガルちゃんを見ている時が幸せだわー。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/30(木) 19:17:51 

    主人が無事に帰ってきて愛犬が喜び
    それを眺めてる時かな

    チーちゃんの喜びようを見ていると和む

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/06/30(木) 19:18:59 

    お風呂入ってる時と、寝る前のストレッチタイムくらいかな
    普段は仕事スイッチからなかなか切り替わらなくて、休日も考えてしまう
    切り替え上手になりたい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2022/06/30(木) 19:19:24 

    好きな人のこと考えてる時が幸せモードになる

    側にいると落ち着く人だから
    その人の事を考えただけで気持ちが落ち着く

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/30(木) 19:22:34 

    パートだけどわりとのほほんと暮らせてるのかも。イライラするのはスーパーや郵便局で変なお年寄りに遭遇した時くらい。

    +5

    -2

  • 27. 匿名 2022/06/30(木) 19:23:13 

    しんどいときはスマホを視界にいれない。テレビも消す。
    時間があれば本読む。なければ少しでもぼーっとする。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2022/06/30(木) 19:23:35 

    飼い猫が生きてる時は寄り添ってる時が至福の時だったな
    亡くなってからはお酒飲みながらYouTubeとかアマプラ見てる時が一番幸せかも
    ぼっちだから

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/30(木) 19:27:31 

    仕事終わって帰ってきた今!
    ビール飲みながらゆっくりご飯作ってる

    あとは全ての家事を終えたあと自室でテレビ観るときかな

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2022/06/30(木) 19:29:07 

    去年子供が生まれて以来本当に心置きなく落ち着くってない気がする
    いつかもっと楽になる時が来るのだろうか…

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/06/30(木) 19:30:37 

    朝起きて仕事行く前にインコと遊んでる時間と、仕事からの帰って全ての家事が終わって、酔ってボーッとしてる時間。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/30(木) 19:31:27 

    >>30
    お疲れさま!
    こどもが大きくなるのはホントに速いよ
    心に余裕ないかもだけど、出来ることなら今を楽しんでほしい

    がんばってね🤗

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/06/30(木) 19:31:46 

    >>2
    すごいマイナスだけど、推しがいる人って推しの事を考えてるときは幸せな訳だし良いよね。
    嫌なことがあっても回復早いのはこういう人だと思う。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/30(木) 19:33:48 

    歳の離れた兄が精神疾患を患ってから、ずっと心が休まる日がない。一瞬はあるんだけどね。けどいつも心にある。もう30年目だわ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2022/06/30(木) 19:36:24 

    夕飯の支度を始める前の1時間くらいかな
    あとは、ずっと緊張してます

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/30(木) 19:42:37 

    >>3
    むしろ寝る前が一番不安が押し寄せます

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/30(木) 19:52:44 

    24時間

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/30(木) 19:58:30 

    24時間。なぜなら実家太めニートだから😆

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/06/30(木) 20:00:11 

    上と下の子が寝てから、午後9時からがガルちゃんタイム❤️

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/30(木) 20:00:35 

    >>1
    18時間くらい
    起きている間はずっとリラックスしてる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/30(木) 20:04:50 

    子無し専業だからほぼ365日心休まってる
    でもそれに慣れてしまって、ちょっと準備して時間までに行かないといけない用事(病院やら美容院系)が忙しなくて苦手になってきたからやばい

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2022/06/30(木) 20:05:59 

    >>38
    強心臓だね
    普通はこのまま将来は一人かもって不安で心やすまらないよ

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2022/06/30(木) 20:09:03 

    >>42
    お金の心配ないから1人でヨシ😉

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2022/06/30(木) 20:12:54 

    >>43
    今はそうでも老後は変わるかもね
    私はいくらお金あってももし夫と出会えない人生だったらと考えたらゾッとする
    出会えて心底良かったよ

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2022/06/30(木) 20:30:16 

    会社出てから寝るまでの時間かな。
    敵の居ない時間。

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/30(木) 20:35:01 

    寝てるときぐらい

    予定やら入ってると落ち着かない性格なので、1ヶ月先とかに予定入ったらもう疲れる
    別に何もしなくていいけど、気分的に疲れちゃうんだよね…

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2022/06/30(木) 20:36:06 

    >>34
    一緒です。
    お兄様はどんなご病気ですか?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/30(木) 21:50:34 

    タバコ吸っている時は無になる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/30(木) 21:59:30 

    >>1
    湯ぶねに浸かってる時、頭の中が静かになる
    あとマニキュア塗ってる時とか無心になる
    心安らかとは違うかもしれないけど

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/06/30(木) 22:04:39 

    先日、1人でビジネスホテルに泊まる機会があって
    朝まで家族にも猫にも起こされることないんだって
    心の底からリラックスした

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/30(木) 22:12:50 

    お昼休憩に我が家のようにトイレに籠り、スマートフォン片手で思いっきり排泄物を出しながら自分の世界に浸っています。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/30(木) 22:16:11 

    暑すぎて温暖化が怖すぎて、気が休まらない。
    来年からずっとこんな?
    子供が成人する頃、どうなってる?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/07/01(金) 00:02:58 

    子供も夫も寝たあとの今の時間

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/07/01(金) 00:15:06 

    >>47
    うちは統合失調症です。昨年まで母と一緒に自宅で見てましたが限界を感じて
    今は精神科に長期入院中です。まだ50手前なのでこれから先も長いです。本人が悪い訳じゃないけど、兄の事で我慢することも苦しい事も多いです。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/07/01(金) 00:31:19 

    ぃマイマイま

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/07/01(金) 08:36:48 

    家帰ってご飯作って後片付けしてシャワー済ましてベットに横になった瞬間からホッとする〜
    ごろごろしながらYouTube見るのが幸せすぎる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/07/01(金) 10:18:07 

    >>54
    うちの姉も一緒で統合失調症です。
    私も実家で親と一緒に見ています。
    本当に辛いですよね、、
    理解されず相談出来る友達もいない。
    うちの姉も一昨日悪化して措置入院したばかりです。
    発症してから何年ですか?
    うちは20歳からで今37歳なので17年です。
    お兄様だと暴れたりしたら大変ですよね。
    入院するとホッとする一面私は罪悪感と悲しみに襲われて辛いです。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/07/01(金) 13:08:31 

    ありません

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/07/01(金) 16:38:47 

    平日は会社出てから家にいる時間は家事してても職場よりはやっぱり休まる。
    休日は遊びに出ても家でゆっくりしてもリフレッシュして休まる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。