ガールズちゃんねる

子供の頃にしたかったこと

109コメント2024/03/30(土) 01:17

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:56 

    両親と旅行に行くこと
    両親が不仲で出来なかった

    +34

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 11:29:30 

    犬を飼う

    +34

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 11:29:50 

    テレビに出演して大物俳優に抱きしめられる

    +1

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 11:29:52 

    お嬢様のような部屋のお嬢様のようなベッドで寝ること

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 11:29:53 

    子供の頃にしたかったこと

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:02 

    両親祖父母が東京の区生まれだったから、夏休み田舎(帰省)に行きたかった。

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:08 

    家族でディズニーランドに行ってみたかった。
    九州からだから1度も連れて行ってもらえなくて、ディズニーのパレードのビデオを繰り返し見てた。

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:09 

    ローラースルーゴーゴー
    友達の家にはあったけどうちは親が危ないって
    言って買ってくれなかった

    +6

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:10 

    可愛い服をたくさん持つこと
    子供の頃にしたかったこと

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:14 

    パーマンセットで空を飛ぶ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:21 

    お腹いっぱいになるまでおやつ食べまくる

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:28 

    焼き肉で牛肉が食べたかった。

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:28 

    舞空術で空を飛ぶ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:31 

    >>1
    幼稚園以降、旅行行ってないようち。
    ディズニーランドに初めて行ったのは、20歳になってからだった。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:35 

    スーファミ買ってみてほしかった

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:37 

    バレエ習ってみたかった

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:39 

    お腹いっぱい食べたかった

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:48 

    女の子っぽい服装、髪型。
    母の趣味がボーイッシュなファッションだったので、着せてもらえ無かった

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 11:31:11 

    おしゃれで女の子らしい服装
    2人目は男の子が欲しかったらしく男として育てられてた

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 11:31:26 

    習い事。
    子供の事より自分らが飲む酒代タバコ代優先の毒親だったから何一つやらせてくれなかった。

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 11:31:32 

    ダンス教室に通う

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:03 

    >>1
    割と早い時分から親と行動するのが嫌で仕方なかった身としてはむしろありがたい。

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:07 

    マックでお誕生日会。親が口約束しかしない人だったから他にも実現されなくてがっかりしたこと山ほどある。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:18 

    セックス

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:19 

    歯列矯正、むし歯が無いように仕上げ磨きをしてもらう、塾に行く、ピアノを習う、親や家族の喧嘩を毎日見ないで済む、アル中の父親が暴れない日が欲しかった、いじめにあっていたので相談したかった

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:29 

    布団だったからベッドで寝てみたかった

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 11:32:55 

    家が小さかったから大きい家に住みたかった。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:19 

    >>2
    犬に限らず動物と生活する経験はしたかった
    無い自分は犬派猫派のどちらでもないし
    ペットを愛おしく思う感情を知らないまま人生を終える

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:23 

    クラスで流行っているもの(りぼん読んだり、ドラゴンボール見たり)の話に参加したかった
    漫画ダメアニメダメ民法は全部ダメドラゴンボールは暴力行為だからダメ、の家だったから何一つ許されなかった
    あと、髪を伸ばして三つ編みしたりスカートはいたり
    髪は短いほうが洗いやすい、服や自転車は全部兄のお下がりだった

    だから自分の娘にはある程度やりたいことはやらせてる
    小学校からスマホとかは駄目だけど、プリキュア見たり可愛いリボンで髪結んであげたり

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:26 

    キッザニアに行ってみたかった
    けど、私が子供の頃は東京にしかなかった

    で、今子供たち連れて行って親の私もそれ見ながら全力で楽しんでるwいいなーと思いながらw

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:40 

    セーラームーンのステッキとか欲しかった。
    姉二人がそれ系のオモチャをメチャクチャバカにしていて実は私は欲しいと言い出せなかった。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:44 

    >>2
    これこれ!
    でも今にして思えば絶対NOを出し続けた両親グッジョブ

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:48 

    健やかに育ちたかった
    いっつも吐き気がする暗い暗い子供時代だった

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:55 

    五右衛門風呂やドラム缶風呂に入ってみたかった

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:56 

    万引き

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 11:33:58 

    テクマクマヤコンテクマクマヤコン

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 11:34:40 

    子供の頃にみた高校生のお姉さんに憧れてネクタイをしてみたかった。
    親のこだわりが強くて私服は無理。
    高校はまさかの不合格で子供の時は結局縁が無かったね。

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 11:34:52 

    英会話、矯正
    地方公務員の親に学歴なんか関係ない!って言われて育ち、信じて微妙な大学に行ってしまったけど本当は学歴大事だった。それを知りたかった

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 11:35:20 

    ここからここまでくださいな🤭

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:27 

    >>19
    同じクラスに、逆に女の子が欲しかったからという理由でスカート履かされてる男子がいたわ
    髪もロングで…でも見るからに男子
    本人は至って健全な男子なのに親がそれを許さなかったんだろう
    高校生になっても自分のこと「わたし」って言ってて、男だけど親から矯正された言動はなかなか抜けないようだったよ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:32 

    今の子みたいに好きな色のランドセル持ちたかった

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:46 

    七五三でドレスも着たかった

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 11:36:57 

    習い事何もせず友達と毎日遊びたかった。
    バイオリン、剣道、そろばん、水泳、学習塾に通ってて、平日も土日も何も無かった日がほとんど無かった。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 11:37:21 

    お姉ちゃんは真面目に振るまわないと
    本当の不真面目な性格でヤンチャしたかった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 11:37:24 

    木登り

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 11:37:56 

    バイオリン弾いてみたかったです!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 11:38:06 

    >>1
    うち仲良くはないけど子供のそういう経験はなくしたくないから旅行行ってる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 11:39:46 

    >>28
    今からでも飼えばいいじゃん
    というか、私は飼ってないけどペットは可愛いと思うよ
    子供時代の経験の問題じゃないと思う

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 11:39:59 

    >>33
    両親不仲?
    母親ヒステリー、父親空気?
    まぁ私の家のことですが。

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 11:40:31 

    旅行行きたかった

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 11:41:07 

    >>8
    ローラースルーゴーゴー懐かしい、うちも危ないという理由で買ってもらえず
    フラフープも腸ねん転になると言って買ってもらえず
    リカちゃん人形も友だちとのトラブルの元だと言われた
    自転車は危ないだろうにこれから大きくなっても乗れるという理由でサイズが合わない大人サイズのを買ってきた(足がつかず)・・すいません横にそれて

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 11:41:09 

    歯科矯正

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 11:41:53 

    体調悪いときに心配してほしかった

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 11:42:39 

    夜7時以降のテレビ番組を観たかった
    ひょうきん族もベストテンも観ずに育ったので、
    昔あんな番組あったよね~って話題に乗っていけない

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 11:43:06 

    歳の近いイトコと遊ぶ

    (母方の家族は疎遠、父は姉達と歳がかなり離れてて必然と私のイトコにあたるその子供たちも私より年齢がはるかに上で身内では遊べる相手が自分の兄しかいなかった)

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 11:43:21 

    人を褒めたり認めたりする発言をしてほしかった
    常に他人を羨み、嫉妬して貶めるばりの親でした

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 11:46:29 

    >>54
    うちは夜7時以降のテレビのチャンネル権はなく(テレビが1台しかない)自分が見たい番組ではないので友だちと話が合わずでした・・見たい番組あっても「くだらない!」の一言で却下

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 11:49:44 

    >>56
    確かに私自身もだけど周囲の人も褒めたり認めたりしない親・・負けてる劣等感の塊だったのかな?
    親の自分以外への下げる発言が多くて嫌だったというか、今でもなのでうんざりです

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:05 

    >>48
    人生って繋がってるから
    はい、では飼いましょうとはならない、なれない

    住む家もペットを飼う選択肢を含めた人生を送るのかどうかで変わってくる
    無意識にペットを飼う飼わないという選択をしていく

    大人になってから親から釣りを教わって
    ちょっと釣りに興味を持ったよ

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 11:52:06 

    塾に行ってみたかった

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 11:53:36 

    1人部屋

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 11:55:10 

    私服で登校 小学生から制服だったから羨ましかった

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 11:55:40 

    大阪万博(1970年)に行きたかった
    「連れてって」と言ったら「迷子になる」という理由で反対された
    仕事も忙しくお金もなかったのかも

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 11:57:28 

    小学生の時ハイヒールのコツコツという音に憧れた
    「音がする靴が欲しい」と祖父に言ったら、ピッピッって鳴る子供の靴と勘違いされて「そんな赤ちゃんにたいな靴恥ずかしい」と言われた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:40 

    >>59
    横だけど、うちも親がペットだめって言って買うことが許されなかったよ(持ち家なのに)
    でも、大人になってからは普通に自由にペット飼って愛情もあるよ
    鳥犬猫ウサギ色々と回って、やはり鳥に落ち着いた
    可愛い

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 11:58:54 

    子どもの頃(小学生あたり)セーラー服に憧れていました
    中学校も高等学校もブレザーだったから縁がないまま一生を終えそう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 11:59:04 

    >>2
    私は猫。
    母親が猫嫌いで飼えなかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:10 

    >>3
    抱っことか小さい子でないとしてもらえないから
    羨ましいよね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 12:00:14 

    >>1
    子供の頃っていうか学生時代に一人暮らししたかった。
    親のお金で一人暮らしは憧れた。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:50 

    お金の勉強

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:55 

    >>5
    セーラームーンぐらい髪伸ばしたいって思ってたなぁ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 12:01:59 

    幼児期、ドレスとかアニメキャラクターのコスプレ衣装が着たかった

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 12:02:19 

    ガールスカウトやりたかった
    友達が入っててなんかかっこいい制服きて色んなとこ行ってて色んな経験してて羨ましかった

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 12:06:28 

    他の子と同じランドセル・学生カバンが欲しかった
    親が金を出し渋って普通のランドセルやカバンを買ってもらえなくて、クラスのリア充達にカバン投げられたり叩かれたりいじめられた

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 12:07:30 

    >>65
    それならそれでいいと思いますよ
    生き物と縁があって良かったじゃないですかね

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 12:13:29 

    漫画を読むこと。漫画に出てくるキャラクターを書くこと。壁に好きなアイドルのポスターを貼ること。
    母親が教育熱心すぎで出来なかった。子供の頃はそれらに対して嫌悪まであった。本当は羨ましかったよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:14 

    年相応の女の子の服を着ること
    デブすぎて、いっつも大人用を丈短く調整した服ばかりだったから😭

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 12:25:26 

    >>59
    ハムスターや鳥とかベタとか
    飼えるけど…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:33 

    飛行石を身につけて高いところから降りてフワッと浮かぶこと
    夢でいいからどうにかして見れないか願ってた。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 12:26:41 

    松浦亜弥がCMしてたティセラっていう桃の匂いのシャンプー。当時10歳で周りの子がみんなこぞってそのシャンプー使って嬉しそうにしていたのに、私の母は界面活性剤だらけで子宮にたまる!髪の毛も痛むあんなの毒!と断固買ってくれなかった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 12:28:55 

    >>34 体重の軽い子供だと板がうまく沈まなくって火傷しそうになりますよ。小2の時に五右衛門風呂だった。失敗した時熱かった。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 12:29:22 

    ビビデバビデブティックでシンデレラになってランドホテルのスイートにお泊まりしたかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 12:35:03 

    女の子っぽい服装や髪型をすること。
    なんか恥ずかしくていつも男子でも着れるような服とかショートカットばかり選んでた。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 12:38:30 

    >>78
    何度か考えてみたけど賃貸だから飼えないんです
    飼う為に引っ越ししたり家を購入する力もないから

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 12:42:26 

    >>1
    うちは両親不仲じゃなかったけど、父は旅行嫌い、母は乗り物酔い激しくてどこも連れてってもらえなかった

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 12:48:50 

    オオオニバス(睡蓮の仲間の巨大な葉っぱ)に乗ってみたかった!
    子供が産まれたらやらせてあげようと思ってたけど、近場でそのような機会がなく…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 12:49:28 

    自分一人の部屋が欲しかった

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 12:58:01 

    お母さんが家にいておやつ作ってくれたりって家に帰宅したかった

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:39 

    >>8
    じいちゃんに、買ってもらって寿司つれてってもらいな!

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 13:10:44 

    自分だけを見てくれる親が欲しかった。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 13:15:44 

    田舎住み、監視社会の田舎から早く抜け出したかった。
    電車もない、コンビニもない、夜中にで歩けば警察に捕まる。正月とかに都会の親戚の家行って都会っていーなーっていつも憧れてた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 13:24:26 

    >>80
    あれは香りだけ良いけど、質は全くダメだったよ笑
    髪がバッサバサになった

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 13:53:28 

    >>59
    全く動物がいなかったわけでなくて、
    祖父母の家に行くと猫がいて、実家が小動物飼ってた時もあるけど

    自分でお世話したことがほぼなかったから、自分で飼う想像ができないんだよね
    植物とかも上手に育てられない

    今の物件は料金払うとペット可にできるので、何度も考えたけど
    経済的にも別のことを優先して結局お迎えせず。
    母は縁のものと言ってたけど、きっかけがなければ仕方ないのだと思う

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 14:07:15 

    >>8
    これは…親をせめるのも可哀想かも
    急に止まれないし自分の子が危険な目にって考えちゃうのもすごい分かる

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 14:09:38 

    >>49
    母親はノイローゼっぽかった
    小さいうちは普通に叩かれたりしてた
    父親は子煩悩で真面目に働いてたけど少々ギャンブル好き
    私はこの体質が生まれつきと思うんだけど(大人になっても治らない)
    そういうのが原因で自律神経がおかしく育ってしまったり
    そういうのありますかね?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 14:29:13 

    >>1
    不仲な両親と何回か旅行したけど、父親の様子は全く記憶になく、なんとなく怒ってる母親の記憶があるくらい笑
    旅行くらい、楽しくする努力すればいいのにねぇ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 15:34:04 

    ロングヘアにしたかった。毛量が多くて癖毛だったから「ロングヘアなんかにしたら不潔だし親がちゃんとしてないように思われるだろ!」と父親に怒鳴られたのを思い出す

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 16:13:58 

    >>92
    やはりそうですよね💦今考えると絶対髪痛むよなあと分かるんですが、当時はとても憧れていました😂

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 16:41:39 

    >>5
    セーラームーンの衣装を着たかった、おもちゃ屋さんにあったやつ
    画像検索すると出てくるけど、今見てもときめく

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 17:05:06 

    自殺

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:38 

    歯科矯正
    子どもの頃やりたいって言ったらお金無いから無理と言われた。
    させてもらえる子が羨ましかった。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 21:22:38 

    >>5
    下手くそがああ💢💢💢

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:34 

    >>1
    保育園、小学校の夏休みとかゆっくり寝たかった
    親が働いてたからいつもより早起きして祖父母宅に預けられてた
    辛かった

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 22:06:44 

    デジモンアドベンチャーの選ばれし子供たちに入りたかったな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 22:24:50 

    >>85
    うちは東北の田舎でただでさえ遠いのに
    父は自営業母は出不精でディズニーランド
    でさえ三十年以上前の修学旅行一度だけ。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 09:21:58 

    >>5
    嫌ぃゃねん おまし

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 01:07:58  [通報]

    >>54
    子供の頃はおじいちゃんと同居してたから土曜日は
    ドリフでもひょうきん族でもなく「暴れん坊将軍」だった。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 01:09:14  [通報]

    うちの親が遊園地の乗り物嫌いだから
    遊園地に連れてってもらえなかった。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 01:17:06  [通報]

    東映まんがまつり連れてってもらえなかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード