ガールズちゃんねる

夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

101コメント2019/05/21(火) 14:01

  • 1. 匿名 2019/05/13(月) 09:31:58 

    3人子供がいます。
    4月からパートで復帰しましたが、平日は子供たちが寝るまでほぼワンオペです。
    上から小3、もうすぐ5歳、一歳半で、下2人は保育園です。
    朝はご飯は炊いていき、帰ってから急いで30分程かけメイン、サブ、汁物を作ります。
    大体肉がメインです(魚だと下の2人の骨を除くため時間がかかるから&魚だと4匹は必要で肉の方が安いため)
    うどんはあまり使わなく、パスタは下の子がほぼ食べないので大体お米メインです。
    同じような方、マンネリのため時間がかからず子供受けがいいメニューを教えてください!!

    +119

    -2

  • 2. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:39 

    ピーマンの煮浸し

    +3

    -26

  • 3. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:46 

    ロコモコ

    ワンプレートで済むから片付けも楽ですよ

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:52 

    具沢山親子丼

    +102

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:53 

    カレーライス

    +82

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/13(月) 09:33:56 

    ひき肉使った料理。

    +96

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:01 

    どんぶり系

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:01 

    かぼちゃの煮付け

    +5

    -5

  • 9. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:12 

    >>3ソースはどうやって作る??

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:12 

    カレー

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:16 

    カレーライス

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:26 

    唐揚げの素を使った唐揚げ
    夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2019/05/13(月) 09:34:28 

    ロコモコかな
    楽だし

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:11 

    2歳の子ですが、豚バラを蒸したり茹でたりしてポン酢か麺つゆかけたやつが大好き。
    ついでにもやしも蒸すか茹でてだしておけばバクバク食べるから、旦那がいない日はもっぱらこれ。

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:31 

    冷凍食品が一番早いよ
    洗い物減るし

    +9

    -29

  • 16. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:37 

    ちょっと割高だけど
    たまにコンビ二の惣菜とか魚とか買ってるよ!
    時短だし美味しいしね!

    あとは休みの日に作り置きしてる

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:41 

    >>2
    私は好きだけど子供受けは悪いと思う

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/13(月) 09:35:56 

    >>12
    うちもこれ好きです!
    すごく美味しくできて子供達も夫も大好きです(*^^*)

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2019/05/13(月) 09:37:13 

    うちの子これ使った回鍋肉好きだわ
    夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2019/05/13(月) 09:38:59 

    もう使ってるかね?
    コレ便利だよ、カレーとか凄い楽。
    夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/13(月) 09:39:00 

    >>12
    うちの子は唐揚げ粉は味が濃くて苦手

    +20

    -9

  • 22. 匿名 2019/05/13(月) 09:39:39 

    作りおきの本がたくさん出ているので参考になるかも。作りおき2品と朝切っておいた野菜で汁物。そうすると1品作ればいいから楽だよ

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/13(月) 09:39:42 

    >>9
    ハンバーグと同じで良くない?

    焼いたあとの肉汁にケチャとソース!

    +40

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/13(月) 09:39:59 

    オムライスとか親子丼とか楽だよね

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/13(月) 09:40:10 

    焼肉のタレを使って、フライパン焼肉。

    +89

    -0

  • 26. 匿名 2019/05/13(月) 09:40:30 

    唐揚げは酒とか醤油、ニンニク生姜あたり適当に揉み込んでマツコの相撲飯の世界でやってた片栗粉つけてあげるのが美味しい。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2019/05/13(月) 09:40:46 

    煮物作って冷まして冷蔵庫に。味しみで美味しい

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/13(月) 09:41:00 

    >>20
    主はじゃないけど、お高いんでしょう?
    お手入れとかは楽ですか?
    フープロ持ってるんですけど場所とるし重いし

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2019/05/13(月) 09:41:02 

    冷やし中華(切るだけで肉、野菜、卵が摂取できる)

    豚汁、八宝菜(冷蔵庫の中と相談)

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/05/13(月) 09:41:46 

    サブで。
    モヤシと小松菜茹でてお湯捨てて、そのまま鍋に醤油とごま油入れて混ぜて冷ましておく。
    冷めたらハムの細切り入れて混ぜるナムル。
    鍋一つで済むし、うちの子は無限に食べてくれる。

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2019/05/13(月) 09:41:52 

    手軽なのはウインナー
    ボイルするだけ

    +1

    -7

  • 32. 匿名 2019/05/13(月) 09:42:16 

    電気圧力鍋はどうだろう? 使った事がなくて申し訳ないけど、朝セットしていけば帰って来る頃に出来上がってる。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/13(月) 09:43:36 

    調味料の種類を増やすだけでレパートリーは増える。

    めんつゆ、カレーパウダー、生姜チューブ(お徳サイズ)、中華味、コンソメのもと、オイスターソース、ケチャップ、チーズ。青じそや長ネギ、セロリの葉を冷凍したものなど。

    野菜炒めや温野菜だけでも、そこに卵足したりツナ缶足したりして。更に調味料で味が違えば違う料理になるから、家族は飽きずに食べる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/13(月) 09:44:19 

    トンカツ1枚買ってきて玉ねぎたっぷりでカツ丼にする。子ども3人一枚でいけるよね?
    親の分もで2枚買えばいける。自分で揚げるより安く済む。

    +76

    -9

  • 35. 匿名 2019/05/13(月) 09:44:21 

    野菜、キノコのみじん切りを大量に作って冷凍
    ハンバーグ、チャーハン、オムライス、パスタに使う

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/13(月) 09:44:47 

    うちも主さんと同じくらいの子どもがいて、もうすぐ仕事復帰です。タコライスや丼物はよく食べてくれますよ。
    後、大量に作って次の日リメイクよくしてます。
    肉じゃが→コロッケ
    ポトフ→カレー
    みたいな感じで手抜きばっかりですが、お互い頑張りましょうねー。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/13(月) 09:44:53 

    親子丼用に鶏肉と玉葱を大量に煮込んで小分けにして冷凍保存してます。
    しんどい時は親子丼でごまかしてます。
    オムライス率も高いです。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/13(月) 09:46:50 

    お米メインなら炊き込みご飯

    適当に野菜とかキノコとか鶏肉入れて炊くだけ
    味付けはレシピ検索で

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/13(月) 09:47:47 

    子供メインで良いなら炊飯器でチキンライス作っておいてあとは卵で包むのはどうだろう。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2019/05/13(月) 09:48:29 

    お好みのお肉を小さめに切って、焼肉のタレと一緒に冷凍しておくと便利です
    野菜と炒めてプルコギ風にしたり、卵でとじて丼にしたり

    ハンバーグ作るの面倒なときは、丸めずにケチャップとかウスターソースで炒めてなんちゃってハンバーグ丼にしたりしてます
    上に目玉焼き乗せると少し豪華にみえます笑

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/13(月) 09:49:49 

    >>21
    確かに味は濃いかも
    うちもずっと私が下味つけて片栗で揚げてたんだけど、同じ味だと飽きてくるみたいで
    後、市販の唐揚げ粉を使うと油が汚れないで楽なのとお肉が硬くならないんだよね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/13(月) 09:55:22 

    うちの子はシチューオンライス大好き。
    適当にサラダ付ければ終わり。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/13(月) 09:55:28 

    >>28
    20です。
    値段調べたら写真のは5,500円しました!高い!
    我が家のはもっと安いです。
    1,600円ぐらいだったはず。
    野菜しか切らないので、洗うのも楽ですよ。
    カレーなんかは容器に着いた野菜は水入れてそのまままカレー作りに利用します。

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/13(月) 09:57:36 

    子供がワクワクするのは何故かハンバーグ
    他のものより、何故かワクワクしてる

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/13(月) 09:57:58 

    照り焼きチキン丼にスクランブルエッグ
    味付けは市販のすき焼きのタレで。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/13(月) 09:58:49 

    たまに手抜きならいいけど、毎日忙しいなら、土日にある程度下味つけて冷凍しといて、焼くだけ、揚げるだけにしておくのはどうでしょう。
    からあげ、ハンバーグなど。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/13(月) 09:59:12 

    餃子、麻婆茄子が好きみたい。
    餃子は大量に作って冷凍にするから2回目は楽チン!

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/13(月) 10:00:39 

    ほんと忙しくて作る気力ない日とかは、コープのサバの味噌煮とか使っちゃう。骨ないし甘い味付けが子供すきみたい

    +69

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/13(月) 10:00:44 

    ひと口に切った鶏もも肉を醤油と酒、みりんに漬けて冷凍ストック。

    焼くだけでも良いし、片栗粉付けて唐揚げでも良し。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/13(月) 10:01:07 

    豚平焼きは簡単。
    豚肉、もやしを炒めて塩胡椒で味付け。
    フライパンで薄焼き玉子を作って炒めた具材を入れて巻いて皿に盛ってネギをのせてマヨをかけたら完成。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/13(月) 10:01:47 

    >>28
    似たような物だとカインズはもっと安かったよ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/13(月) 10:02:07 

    ひき肉を炒めて冷凍しとくか、冷凍ひき肉を買っとくとお買い物行かなくても便利だよね。

    アボカド食べられる子なら、タコライスが一番簡単。
    みじん切り玉ねぎとひき肉炒めてにんにくケチャップ、カレー味が大丈夫ならカレー粉。レタスとトマトとアボカド切ってのせてチーズ。半熟卵はお好みで。
    夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2019/05/13(月) 10:07:12 

    >>20
    アマゾンとか楽天で1000円程度で売ってるね。
    大きい方が使いやすいみたい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/13(月) 10:10:07 

    メインじゃないけど煮卵を作り置きしてるよ。焼肉のたれ、めんつゆ、醤油とか。
    ゆで卵ついでに、ハンバーグのたねをくっつけて焼くスコッチエッグ風もよくやる。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/13(月) 10:13:57 

    そぼろと鮭と卵の三色丼と野菜の味噌汁

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/13(月) 10:15:48 

    野菜の肉巻の甘辛焼き
    煮込みハンバーグ
    ひき肉と豆腐のあんかけ
    あと餃子とチャーハンはよくやる!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/13(月) 10:18:00 

    残り野菜と肉で中華丼!
    フライパン一つですぐ出来て、栄養もそこそこ取れる!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/13(月) 10:23:05 

    カレー、シチュー、グラタン、ハヤシライス、オムライスは定番かな!
    うちは下が豚汁好きだから豚汁と、上が焼きそば好きだから、焼きそば多いけどね。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/13(月) 10:25:41 

    ハヤシライス
    具材が薄切り肉とタマネギ・キノコなどだから、カレーより早く出来る。

    魚は、宅配とかにある切り身の冷凍使ったら便利。小さい骨がないサバや、骨取ってある物もあるよ。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/13(月) 10:27:43 

    子供が小さい時パルシステム利用してた

    骨無しのお魚とか便利だったな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/05/13(月) 10:34:23 

    タンドリーチキン
    市販のカレールーを削ってヨーグルトと混ぜて、鶏肉を漬けて、焼くだけ。ルーはおろし金で削れば早い。ヨーグルトは甘いのでもOK、ケチャップやニンニク加えてもいいです。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/05/13(月) 10:36:50 

    土日に作り置きって、子ども3人の世話しながら家事して三食作ってその間に作り置き料理して、結構大変だと思う。

    +67

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/13(月) 10:44:27 

    オムライス‼️
    簡単だし絶対喜んでくれる

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/13(月) 10:47:45 

    >>57
    中華丼は子どものお弁当によく作っています。
    中華丼のあんは、鶏がらスープ、しょうゆ、酒、砂糖、オイスターソース、水溶き片栗粉で簡単にできます。
    一度に肉・野菜・ご飯が食べられて、洗い物も少なく私の中では最強メニューです。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/13(月) 10:49:42 

    うちの子たちは、野菜をナムルにするとよく食べるから、よくカット野菜を買ってきてレンチンしてナムルにしてるよ。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/13(月) 10:55:09 

    同じぐらいの年の子が3人います!
    魚ならブリの照り焼きよく作ります。骨そんなにないし、下2人で分けて4切れでいいし。ブリの切り身が安い時に是非!

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/13(月) 10:59:56 

    カジキの照り焼き
    ツナそぼろと甘いたまご、豆の3色丼
    ポークピカタ
    オムハヤシ

    この辺は、3歳のうちの子に人気
    マグロとかの食物連鎖の上位にいる魚は、水銀等が濃縮されてる場合があるので、
    産地厳選した上で、たまにしか出さないけど、骨がないのは楽。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/13(月) 11:16:13 

    うわぁ…想像しただけでも大変そう(笑)

    丼が楽ですよね。
    親子丼
    牛丼(これに豆腐と糸こんいれたらすき焼き丼)
    焼き肉丼(ご飯の上に市販の千切りキャベツのせて、その上に焼いた肉と焼き肉のたれ)

    副菜は冷奴や卵豆腐、コールスロー(市販の千切りキャベツ(笑)に缶詰めのコーンとツナとマヨネーズ)

    そしてお味噌汁。
    こんな感じのを1日おきに出すとか。

    夕方バッタバタだった頃が懐かしい(笑)

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/13(月) 11:30:12 

    麻婆豆腐

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/13(月) 11:44:10 

    中華丼率高いです
    忙しくて年がら年中鍋する事多いですが、白菜やキノコなんかは大量に切っておいて余らせて次の日なんかに中華丼にしたりします
    たまにご飯の代わりに中華麺カリッと焼いてあんかけ麺にしたりもします
    切った野菜4.5日持つので豚汁に使ったりラーメンの具にしたり使い回ししまくってます

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/13(月) 11:46:03 

    カット鳥もも肉をフライパンにイン→
    このタレをひと回しして肉に馴染ませる。
    強〜中火で1分ほど炒めたら、蓋かアルミホイルを被せて弱火で3〜4分放置

    調理器具はフライパンと菜箸だけ。ごはんに合うし楽だよ。
    付け合わせはほうれん草か小松菜を水洗いして房ごとビニール袋、レンジで40秒、袋に水入れて締めたらざく切りしておかか乗せて完成。
    エバラも良いけど、キッコーマンも美味しくて安い。
    夕食のメニューで、子供受けがよく簡単な物【好き嫌い、子供が多数】

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/13(月) 11:55:34 

    >>9
    あの、芳醇とか書いてるチルドハンバーグならデミグラスソースのタレとかついてるし、簡単ですよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/13(月) 11:58:13 

    カツサンド ハンバーグサンド
    フルーツサンド 人気です

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/13(月) 12:00:57 

    クックパッドで見たやつだけどひき肉、好きな野菜みじん切りを炒めてハンバーグのタレで味付けしてご飯の上にのっけて食べる。目玉焼きとかものせる。ハンバーグより楽ちんだよ。汁物は時々レトルト使う。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 12:01:35 

    コメントありがとうございます!
    休み時間や通勤中にいつもご飯どうしよう…
    と考えているので助かります!

    やはり皆さん丼物が多いですね。
    我が家も丼ものやチャーハンあんかけ系が多いです。
    長男は私より食べるので大人×3、未就学児×2といった感じで材料を買っています…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/13(月) 12:02:39 

    みんな手抜きで~とかいいながら、揚げ物メニュー出してくるから驚き。
    もう疲れてると油の処理とかキッチンの片付けとかしんどい。

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/13(月) 12:23:47 

    主さん、毎日お疲れ様。
    たまには手を抜いてインスタントや
    冷凍食品でも良いよと思うよ。
    頑張りすぎないでね!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/13(月) 12:41:15 

    鶏そぼろ丼は?
    たくさん作って冷凍しておくと便利ですよ
    あとは炒り卵作ったらいいだけだし。
    COOKPADにも美味しい鶏そぼろ丼のレシピあります。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/13(月) 12:57:55 

    ボウルに洗ったもやし、一口サイズに切った豚バラ肉、塩コショウして3分チン。ポン酢かけて。早い、楽、安い。

    みそ汁の具は予め切って冷凍しておく。キャベツとかきのこ類。

    あとうちは卵系すき。だし巻き卵、チーズとコンソメの素入れてケチャップ、豆腐と玉ねぎ炒めて卵とじ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/13(月) 12:58:19 

    仕事、家事、育児
    主さん、毎日お疲れ様です
    大変な時はあんまり完璧にしなくても冷食も上手く取り入れてもいいと思います。
    冷凍のカット野菜とかも利用すればいい。
    クックパッドの「無水肉じゃが」
    これ楽チンですよ。
    野菜と肉を切って調味料入れたら水を入れずに蓋をして煮込んでる間に他の用事ができる

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/13(月) 12:58:43 

    鳥の照り焼きは唐揚げより片付けがラクだからよく作る 

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/13(月) 13:10:01 

    >>12
    普段はちゃんと醤油や酒やらに漬け込んで揚げてるけど、10年ぶりくらいに唐揚げの素使ったら子供達が「美味しい〜これ美味しい〜」って言ってた。。もうこれにしようかな。。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/05/13(月) 13:10:43 

    子どもって、そぼろ丼好きだよね~
    簡単だから有難い♪

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/05/13(月) 14:22:44 

    うちも唐揚げより照り焼きの方が好きみたい。
    皮をよく焼いてと催促される。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/05/13(月) 14:26:00 

    うちは子供が汁物が大好きなので、メインか?と言うような汁物ばかり作ってる。
    野菜は色々とたっぷりで肉(鶏、豚、牛どれでも)や魚を入れて。
    入れる物によって味付け変えるだけ。
    ポトフ(コンソメで)
    ミネストローネ(トマト刻んで)
    カレー風味(カレー足して)
    和風(めんつゆで)
    中華風(シャンタンで)
    シチューなど。
    メイン汁物さえ作っておけば適当に納豆やら有り合わせで何とかしてる。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2019/05/13(月) 14:45:52 

    うちは困ったときはからあげくん買ってくる。お肉あまり好きじゃないみたいだけど、あれはちゃんと食べるから。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2019/05/13(月) 15:58:57 

    近所のスーパーで家にある基本の調味料を使って焼くだけ、煮るだけ、切るだけ、混ぜるだけの一手間をかけるだけで出来上がる具材(使う分だけの野菜や肉が入ってる)が売ってるので、それをよく活用してる。30分以内で作れるように考えられてる。
    そのシリーズで子供が好きなのはビビンバ丼やチキンのクリーム煮や鮭のホイル煮などなど。
    弁当や惣菜よりも罪悪感もないし、野菜も摂ることが出来ていいよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/05/13(月) 17:17:10 

    丸美屋の麻婆豆腐。
    麻婆豆腐丼にして永遠に食べてる;

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2019/05/13(月) 17:50:02 

    ロコモコ簡単って言ってる人スゴイ。
    ハンバーグ作るのが面倒なんだが

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/05/13(月) 18:10:03 

    >>84
    同じだ。
    けっこう、それがむずかしくない?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/05/13(月) 18:30:45 

    全コメ読んでないから既出ならごめんなさい

    魚料理はムニエルとかどうですか ?
    ムニエル用なら骨は大体とってある事が多いですし

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/05/13(月) 20:53:09 

    >>19
    私これさえうまく作れないわ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/05/13(月) 23:00:16 

    サバ缶でカレー。
    魚を気軽に食べられるよ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/05/13(月) 23:30:17 

    カレーピラフ
    ミックスベジタブルとご飯を顆粒のカレー粉で炒めるだけ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/05/14(火) 04:00:17 

    >>89
    そこで、イシイのミートボールですよ。
    大きいハンバーグは食べにくい小さい子どもに食べさせる手間も省けるよ。
    ミートボールレンチンして、野菜洗って半熟目玉焼き作るだけで完成。
    フルタイムで働いてたとき何度か作ったけど、野菜も肉も米も食べられるから、適当なスープでもつければ文句なしのご飯になったよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/05/14(火) 08:05:52 

    休みの日に鶏ハム作っておくと便利だよ!

    「時短 鶏ハム」とかで検索すれば簡単なレシピが出てくる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/05/14(火) 09:50:15 

    丼を食べてくれるお子さん羨ましい。。
    うちの中1男子は、ご飯は白いまま食べたいタイプで丼を食べてくれない〜。わがまま〜
    次男はなんでも、わーい!って食べてくれる。

    うちはハヤシライスをよく作ります!次の日はオムハヤシ^_^

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2019/05/14(火) 10:15:18 

    >>62
    旦那は何してるの?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2019/05/15(水) 09:54:03 

    >>45
    鶏ひき肉でそぼろご飯
    豚ひき肉に市販のミートソースでタコライス風

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/05/15(水) 11:06:42 

    >>63
    オムライスは、ケチャップライス・チキンライスにしなくても作れるんですよ!

    白ご飯の真ん中をくぼませて、温めたミートソース(作り置きとか、レトルトとか)を入れ、隠すように卵(お好みの加減で焼く)をのせる。だけ!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/05/21(火) 14:01:04 

    >>89
    手作りより割高だけど、市販のハンバーグをのせると楽だよー。
    タイマーでセットしといたご飯の上にハンバーグと洗わなくても食べられるカット野菜、目玉焼きをのせれば出来上がり。あと、牛乳と混ぜるだけのスープをつけて完了。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。