ガールズちゃんねる

【育児中】子供の遊びに付き合ってる時の自分あるある【子供が何歳でもOK】

202コメント2020/12/28(月) 10:04

  • 1. 匿名 2020/12/26(土) 20:43:30 

    子供の方が先に飽きて、自分だけ一生懸命レゴを組み立ててる(うちはまだ幼児なので)

    +444

    -6

  • 2. 匿名 2020/12/26(土) 20:44:30 

    エンドレスお人形遊びで、チベスナ顔をしている。

    +627

    -3

  • 3. 匿名 2020/12/26(土) 20:45:19 

    本気で勝ちに行くとご機嫌を損ねるのでわからない程度にわざと負けに行く

    +436

    -3

  • 4. 匿名 2020/12/26(土) 20:45:20 

    まったりお茶したいなー
    疲れたなー
    めんどくさいなー
    って内心思ってしまう自分がいる

    +724

    -3

  • 5. 匿名 2020/12/26(土) 20:45:22 

    しょーもない変顔とか意味不明な掛け声に子供が大ウケしてくれるから、嬉しくて何回もやってるとそのうち飽きられて無反応になる。

    全力でやってた自分がむなしくなる。(一歳半)

    +368

    -3

  • 6. 匿名 2020/12/26(土) 20:45:34 

    度々意識が飛ぶ

    +255

    -4

  • 7. 匿名 2020/12/26(土) 20:45:46 

    何回もレジ打ちさせられるし、車をここ走らせて、とか同じこと何度もさせられるので、早く終わらないかなと考えてる。

    +389

    -2

  • 8. 匿名 2020/12/26(土) 20:46:32 

    【育児中】子供の遊びに付き合ってる時の自分あるある【子供が何歳でもOK】

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2020/12/26(土) 20:46:44 

    まだ4ヶ月なので全然聞いてないしもはや見てもいないけど何かしら話しかけている状態が良いのかなと思って、とりあえず絵本を音読してるけど最終的に「めっちゃいい話じゃん…」って自分が泣く。

    +223

    -5

  • 10. 匿名 2020/12/26(土) 20:46:50 

    なんでも、
    お父さん暇そうだよ~お父さんにしてもらいなー

    と丸投げ

    +453

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:17 

    男の子なんだけど、何かをやっつけるとかいうのに自分が全くついていけない。

    男って男だなーって。

    +167

    -0

  • 12. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:19 

    あゆ第二子妊娠ってLINEニュース。ガルちゃんトピまだ?

    +1

    -24

  • 13. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:22 

    小学生の子ども達と、遊具のない公園で一緒にサッカーとか鬼ごっこして翌日筋肉痛

    +45

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:28 

    戦いごっこでは、「うわ〜!ぐお〜!もうだめだ〜!」とか言いながらやられたフリをして横になり続ける私。

    +328

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:35 

    10ヶ月の娘が、いないいないばぁするのがマイブームでエンドレス。
    可愛いけどちょっと飽きる自分がいる。ごめんよ。

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2020/12/26(土) 20:47:46 

    子供の遊びに付き合うのめんどくさいんだけど
    成長というか
    関係ないのかなと疑問に思う笑
    親に遊んでもらった記憶が無い人は
    今普通ですか?

    +116

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/26(土) 20:48:14 

    微笑んで特に意味のない手拍子

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2020/12/26(土) 20:48:39 

    着せ替えで子供のコーディネートを一応ほめるが、納得出きず自分でやり直してしまう

    +74

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:09 

    真面目に付き合ってるつもりなのに、眠くなる。私だけ?

    +177

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:13 

    お料理ごっこにて、
    「何つくったの~?」
    「カレーかな~?」
    「シチューかな~?」と予想に飽きたら
    「あ~天丼食いて~!」といつの間にか本音叫んでる

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:16 

    やたらと声高い。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:47 

    手加減したのに、「うぇーいw勝ったーw」とイキられた時の気持ち。

    +174

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:48 

    かくれんぼして子ども探すふりして「どこかな~どこかな~」だけ言ってる。

    +277

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:50 

    >>10
    わかる!めんどくさい時や困ったときのパパ(笑)

    +120

    -1

  • 25. 匿名 2020/12/26(土) 20:49:57 

    >>3
    分かる分かるこちらも負け方が上手くなる(笑)

    +57

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/26(土) 20:50:15 

    やる前から飽きてる。

    +114

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/26(土) 20:50:53 

    折り紙を折っていて本気モードの物を作ってしまって「ママみたいにできない!」って泣かれる…

    +125

    -3

  • 28. 匿名 2020/12/26(土) 20:51:00 

    いえのなかで、かくれんぼで鬼するから隠れてーっていってゆっくり10数えながらちょっとだけ家事する
    どこだーって言いながら探すふりして家事続行
    子どもが怪しみ始めたらみつける

    +162

    -2

  • 29. 匿名 2020/12/26(土) 20:51:01 

    相づちが適当で、心ここにあらず状態が子どもにばれて怒られる

    +146

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/26(土) 20:51:24 

    一人で黙々と遊ぶタイプだから一人遊びさせちゃってる
    特に砂場遊びはあくびが止まらない
    みんな偉いわ

    +92

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/26(土) 20:51:48 

    何度も絵本を読まされ5回超えると無になる

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/26(土) 20:51:50 

    相手にしてると眠くなるので、横になって、投げてきたボールやぬいぐるみを足でキャッチする遊びを思い付く。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/26(土) 20:52:11 

    ごっこ遊びの相手している時の声が次第に棒読みになってくる。
    というか最近疲れてて遊びだけじゃなくて、子どもの話聞いてる時もお世話してる時も全体的に棒読み真顔になってるわ。。自己嫌悪の毎日です

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/26(土) 20:52:26 

    >>12
    それかなり前にもうニュースになってたよね?

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/26(土) 20:52:32 

    どうぶつの森をやっていて、やたらと娘に聞きまくり「一回で覚えなよ!」と叱られる
    娘の家の横にテントを張って「邪魔!」と言われる

    悲しい・・・

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/26(土) 20:52:43 

    エンドレス公園遊びは、アラフォーには体力的にしんどい

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/26(土) 20:52:50 

    おいかけっこ、ずっと自分が追う担当

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2020/12/26(土) 20:53:11 

    リカちゃん遊びとかで最初は声のトーン上げてノリノリで遊ぶけど、段々棒読み真顔になる

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/26(土) 20:53:17 

    ごっこ遊びで、すごいねー!とか適当な相づちをうつと、ちゃんと聞いてないでしょ!ってバレる

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:03 

    >>3
    うち、あえての本気勝負だわ笑
    最初は泣いて怒ってたけど、経験の差ってことで頑張って挑んでくるよ

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:11 

    負けるフリの演技のバリエーションが増える

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:27 

    物心つく前の我が子と遊ぶのはとっても楽しかった。
    物心ついてからは「これやって、あれやって、こうやって、こう動いて」て指示や文句ばかりで
    「遊んでる」んじゃなくて「指示通り動くだけ」なので退屈すぎて遊び相手が苦痛。

    +127

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:27 

    >>30
    うちも。
    何なら一緒に遊ぼうとしたら今これに夢中なんだから邪魔しないで、と言われる。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:48 

    は~い、ありがとね~って意味もなく言ってる。

    +37

    -0

  • 45. 匿名 2020/12/26(土) 20:54:57 

    >>10
    同時に私は「お母さんは洗濯しながら料理しながら掃除しながら子供の相手もしてますよー、お父さんは子供も眼中になさそうですねー、声聞こえてなさそうですねー。え?まさかテレビ見ながらスマホしてるんですかー?暇で仕方なさそうですねー」ってことを旦那に訴えてる

    +83

    -2

  • 46. 匿名 2020/12/26(土) 20:55:02 

    相手してるフリして子の向こう側のテレビを見てる。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2020/12/26(土) 20:55:05 

    >>2
    わかる(笑)声だけ優しいの(笑)

    +87

    -0

  • 48. 匿名 2020/12/26(土) 20:55:14 

    >>8
    親になってからしんちゃん見たら、みさえ若々しいし2人育児がんばってるし、ひろしもいい父ちゃんだしすごいいい家族じゃんって思った。まぁしんちゃんはやばいけど笑

    +171

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/26(土) 20:55:55 

    意味不明な我が子オリジナルルールに戸惑う

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/26(土) 20:56:18 

    「お昼寝ごっことかどう?」って提案してみる、すぐ却下される

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/26(土) 20:56:55 

    遊び相手って積極的にしなきゃダメ?
    遊ぼ遊ぼ~、ってタイプの子ならいいけど、一人遊びタイプの子にはどう相手したらいいんだろ。
    好きにやらせておいて大丈夫なのかな...

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/26(土) 20:56:58 

    >>32
    わかる、なんとか寝ながらできる遊びを考えるよ。
    ベッドに寝ながら足ジヤンケンも楽だった。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/26(土) 20:57:34 

    お医者さんごっこはいつも重病患者の役。「先生、足がダルいです」と言って足のマッサージをしてもらってる。しっとりした小さい手がピタピタあたるのが気持ちが良い。

    +86

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/26(土) 20:57:47 

    オセロ真剣勝負。小学校低学年の頃は負けて怒ってたけど毎日のように勝負を挑んできた、高学年になる頃には娘のほうがオセロ強くなって勝てなくなった母ですわー笑

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/26(土) 20:59:24 

    楽しそうにおままごとしてる子ども見て、実際飯炊きなんてめんどくさいんだよ、毎日だとしんどいんだよ、とか思っちゃう。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/26(土) 21:00:05 

    一緒に塗り絵ごっこしてたら
    大人の塗り絵本気モードに入ってしまう
    無駄に美しいグラデーションとかぼかしとか
    ほんで子どもが先に飽きてる笑

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/26(土) 21:00:20 

    「うわーすごーい」
    を連呼する

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/26(土) 21:01:04 

    >>42
    私それ保育園の時友達にやらされてました…
    思い通りに動かないと泣くからすごく辛かった。
    あれを今度は我が子でやるのか…

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/26(土) 21:01:06 

    鬼滅にハマってる子供(小5)の相手してるけど、かなり本気で魘夢になりきってる(笑)。
    そんな自分が楽しい。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/26(土) 21:01:17 

    >>44
    私も え!すごいじゃん ばっかり言ってるw

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/26(土) 21:01:48 

    >>2
    私はどんどん勝手に自分や世界に入ってしまうんだよねー。
    子供が付いて来れなくなってる…。

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/26(土) 21:02:05 

    アンパンマンとかトーマスとか、10キャラくらいの声を使い分けられるようになった。でもだんだん混乱してきてカレーパンマンの声でバタコさんやっちゃったりして、子どもにすごい怒られる。。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2020/12/26(土) 21:02:11 

    >>3
    子供と対戦する時は程よく弱いのに、ストーリーモード的なやつで「ママやって〜」って言われた時だけめっちゃ強くなるママ(笑)
    子供は本当に気がついてないんだろうか…

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/26(土) 21:02:31 

    >>48
    ね、子供産んでから観ると違って見えた

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/26(土) 21:02:42 

    娘(2歳)に合わせて、つい小走りになる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/26(土) 21:03:00 

    >>40
    同じく!いつも真剣勝負!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/26(土) 21:03:05 

    >>2
    私なんて寝っ転がってやってる時ある(笑)
    長すぎて、腰が痛くなる…

    +93

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/26(土) 21:04:54 

    もういいかな、そろそろYouTube見せようかなって考えながら遊びに向き合ってる。最後の手段を常に持ち合わせてないと心が不安定になる。エンドレスだし、いつご機嫌損ねるかわからないし。

    +38

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/26(土) 21:07:36 

    お人形ごっこしながらまわりを片付け始める

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/26(土) 21:07:39 

    >>58
    そんな感じです。
    お店やさんごっこやろー!て言われて始めても、母は好きにできないんですよ。注文してほしい商品は娘の中で決まっていて、それを注文しないと文句言われる。
    究極の察してちゃんて感じです。
    しかも飽きることないので永遠に続くし、どれだけ付き合っても終わるときには文句言って怒りだす。

    +51

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/26(土) 21:08:19 

    全力でオリジナルダンスするとニッコニコで見てくれるから頑張ってるのに
    急に冷める
    4ヵ月

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/26(土) 21:09:45 

    子供とのサッカー。
    クラスいち足の速い息子をかろうじて追い抜かすも、その後の呼吸が苦しすぎる。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/26(土) 21:10:27 

    >>48
    子供いて初めて分かったけど、しんちゃん偉いよ
    頭良いし

    +75

    -1

  • 74. 匿名 2020/12/26(土) 21:11:57 

    おみせやさんごっこしよー!
    お母さんお店屋さんね。

    はーい。
    ひゃくえーん。ひゃくえーん

    百均化する

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/26(土) 21:11:59 

    子ども(2歳)の小さいキーボードを弾き始めたら楽しくなって夢中になり、子どもに手をどけられる(笑)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/26(土) 21:12:33 

    >>2
    本当になんでだか、人形遊びし始めると速攻で睡魔がくる。
    それから、今日はめっちゃなりきって付き合ってあげた!もう1時間位たったよね!?って思っても15分位しか経ってなかった

    +134

    -1

  • 77. 匿名 2020/12/26(土) 21:15:06 

    ぬいぐるみ複数渡されて、寸劇をしろと要求される。ついついダークファンタジー好きの私は母親役のぬいぐるみで「敵が来たわ‼️私を置いて逃げて~」とか言ってしまい娘ギャン泣きして我にかえる。
    最近は楽しい感じのやつお願いと言われる。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/26(土) 21:16:49 

    プリンセスごっこで魔女役の声出すとハマりすぎて、怖いやめて!!と泣かれる。でも魔女役やってる時が一番楽しい。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/26(土) 21:18:29 

    >>70
    究極の察してちゃん!!
    すごいわかる!!
    あの頃は泣かれたら先生にバトンタッチ出来たけど
    親になるとそうはいかないですもんね…
    我が子なら平気だろうけど、ちょっとその子苦手になったもんなー。
    お疲れ様です!!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/26(土) 21:19:31 

    一歳児

    散歩にきたつもりなのに、立ち止まって小石や木の枝いじりや、落ち葉を排水口?に入れたりしてる確率80%
    理想は手をつないで楽しく歩くことなのに全然違う(笑)

    私はリアルにチベスナ顔

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/26(土) 21:20:36 

    >>79
    でも間然に子供の性格によります。
    上の子はまさにそんな感じで更に1人遊びができないんでエンドレスにそれに付き合わされて苦痛ですが、下は勝手に一人2役で1人遊びしてるのでめっちゃ楽

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/26(土) 21:20:59 

    >>58
    私は子供の頃、ゲームで兄に勝つとすごく怒られるので勝ちそうになると手を抜いてわざと負けていました。
    今息子に対してそうしてて、なんか昔からやってること変わってないなーと思う。

    あと次男が長男に対して気を使って勝たないようにしてるのも分かっちゃって心の中で「ガンバレっ」ってエールを送ってます(笑)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/26(土) 21:21:33 

    >>23
    わかるー。ソファに寝ながらねwすぐ見つけられるから頃合いをみて探し行く

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/26(土) 21:22:07 

    子供は可愛いのに、遊びに付き合うのが苦痛で仕方ないです
    眠いしだるい。早くお昼寝してくれないかなぁと思ってしまいます💦

    +35

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/26(土) 21:22:33 

    ママ、みててね! うん、みてるよ♪
    ママ!!みててね!!! うん、みてるよ
    ママ!!みててね!! 見てる見てる!
    見てるチェックが鋭くて疲れる

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/26(土) 21:22:43 

    >>16
    両親共働きで、とても忙しい人だったから
    絵本を読んで貰った記憶や遊んで貰った記憶はありません。(年1回の家族旅行のみ)
    でも、優しい両親だから今は、良い関係だけど
    思春期は時代は寂しさの反動で物凄く荒れました。やはり、どこかで阿奈を埋めようとするのかも。

    +40

    -3

  • 87. 匿名 2020/12/26(土) 21:23:58 

    気づいたら寝てる

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/12/26(土) 21:24:00 

    >>10
    そうそう、特にうち男の子だから、本気で感覚がずれててわからない、、プラレールとか、仮面ライダーとか、やってみるけど本当に面白さがわからない。パパと遊ぶと楽しいみたいで、私がいてものけ者にされる(笑)女の子とキラキラしたものとかかわいいお人形さんとかで遊びたい…

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/26(土) 21:24:20 

    トランプでも何でも、最初は面倒くさいなー…と渋々だけれど、最後には子供よりもエキサイトしている

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/26(土) 21:25:07 

    絵本読みが、本当に飽きる、、
    感情の起伏つけてあげないと怒るから無理やり感情こめて読んでる
    同じのばかり読みすぎて、文章丸暗記してる(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/26(土) 21:26:25 

    >>88
    横だけど、うちの女子はお兄ちゃんとチャンバラやブロックやら…
    あれれ?となっております。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/26(土) 21:27:09 

    戦いごっこが本当苦痛。
    座りながらしてると、立ってよ〜と言われるのが1番苦痛。
    ソファーに座って対応してると背中?肩らへん?に乗っかってくる。14キロの男の子だから重いし痛いしイライラしてくるのでたまに本気で斬ってやる。(柔らかい刀のおもちゃ)
    すると喜んで、もっと戦おうと言われる。
    本当苦痛。笑

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/26(土) 21:27:32 

    >>88
    いや、女の子の人形遊びとかおままごとに付き合うのも楽しいとおもいきや、普通につまらないですよ?😂
    頑張って付き合うけどつらい、、

    +48

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/26(土) 21:28:05 

    >>14
    前に風邪+生理で体調悪かった時に倒れ続けて死んだフリしてたらホントに死んだと思って子供泣いてしまった😂

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/26(土) 21:29:06 

    >>51
    うち男の子4歳だけどママゴトが大好きで、私が参加しようとすると「邪魔しないで!」って怒られる
    だから好きにさせて、私は近くでお昼寝とかしてるよ

    別の部屋にいると可哀想だと思うから、近くにはいるようにしてる
    「何かあったら言ってね〜お母さん寝てるね〜」って言っておく

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2020/12/26(土) 21:30:22 

    お茶会ごっこしよう!って言って休憩する

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/26(土) 21:33:16 

    息子3歳が魔法使いで私に対して「○○にへ〜んしん!」って命じてくる!家なら割と何でもするけど、レジ前で「お姫様にへ〜んしん!」言われた時は申し訳ないが5回位スルーしてしまったw

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2020/12/26(土) 21:33:23 

    おままごとは頭の中が虚無になって
    娘の指示通りに動く人形となる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/26(土) 21:34:29 

    双子男子がいるんだけど、たたかいとかボール遊びを見て見てーと二人でさわぐ。ついつい寝転がってしまいうとうとしながら『見て…る…💤…』てなると
    お母さん寝ないで!と二人で乗っかって起こす(泣)

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/26(土) 21:34:44 

    >>90
    わかる…!!
    うちの子まだ1歳10ヶ月だけど絵本が大好きなので、幼児向けのそこそこ長い絵本まで丸暗記しちゃってる(笑)
    最近はトーマスの図鑑をエンドレスで読まされて、辞めるとキレるし絵本で殴ってくるし大変…

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/26(土) 21:35:50 

    >>16
    絵本はカセットテープ
    父親とはよく公園で遊んでたけど母はあまりないかな
    お菓子作りが好きな母なのでお料理は一緒でした。
    子供と遊ぶのが向いていない母でしたが普通ですよ。
    至って普通の人生です。この普通って案外難しいから満足。
    愛情を他で感じれてたからかな

    +40

    -1

  • 102. 匿名 2020/12/26(土) 21:35:57 

    ちょっと休憩!!て、子供に言うのが多い。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/26(土) 21:36:31 

    鬼ごっこの全力疾走で死にそうになる。子どもはエンドレスでやりたがるけど。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/26(土) 21:36:49 

    >>4
    たまの週末姪っ子と遊ぶだけでもそう思う。
    毎日お疲れさまです。

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/26(土) 21:36:59 

    マッサージごっこしよう!って寝転がって、子供(2歳)に背中に乗ってもらう。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/26(土) 21:38:02 

    狼だぞ、グォー
    鬼だぞ食べちゃうぞ、へっへとか
    取り敢えず口だけ色々言ってると勝手に逃げ回る
    実はこちらは半径30cmくらいしか動いていない
    立っているだけ上出来

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/26(土) 21:38:03 

    疲れた時は美容院ごっこかマッサージ屋さんごっこのお客さんになる。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/26(土) 21:38:21 

    最近こたつを購入したんだけど、出たくなくて(私がw)寝ながら、仰向けで折り紙教えたりしてる😇ダメ母です

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/26(土) 21:39:04 

    >>40
    同じく!ww
    ただもうかけっこは負けるw

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/26(土) 21:39:27 

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/26(土) 21:39:59 

    とりあえず「おー!すごーい!いいじゃーん!」って褒めとく。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/26(土) 21:40:28 

    >>48
    でもみさえがしんのすけと遊んでるのあんまり見たこと無いかも(笑)

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/26(土) 21:41:52 

    母としてはお絵かきか塗り絵をやって欲しい。
    1人でやってくれて楽だから(笑)

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/26(土) 21:44:24 

    ◯◯◯の絵を描いてと言われて上手く描けずに娘が寝た後に隠れて練習する。
    次回までにレベルアップして、ニコニコしてもらうため。
    この繰り返し。
    前回は、すみっコぐらしで今回は鬼滅の刃だからかなり大変。
    でも、子供とのコミュニケーションと思って頑張ってる。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/26(土) 21:46:32 

    気が狂いそうになる。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/26(土) 21:50:10 

    >>67
    私も!
    最近は子供に『ママ、ゴロンしたままでもいいからね』って言われたりしてる。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/26(土) 21:51:49 

    >>6
    おままごととか、なんとかごっこのとき、なんとかして眠る役とかやろうとしちゃう。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/26(土) 21:52:26 

    >>19
    真面目に付き合ってるから眠くなるんじゃない?ww

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/26(土) 21:53:31 

    たまに真顔、無言で淡々と相手してる時があって「やばっ!今の自分、怖っ!!」っとハッとなる時がある。
    その後はとにかく笑顔で喋りかける

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/26(土) 21:54:03 

    >>73
    人傷つけたり悪口言ったり絶対しないもんね

    +41

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/26(土) 21:55:13 

    >>73

    何気に空気読むよね!えらい。
    しかも昔みたいにチン○コ出してぞーさん!とかやらなくなったしw

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/26(土) 21:56:53 

    >>121
    チン〇コの〇何が入るの?
    ポ?

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/26(土) 22:06:00 

    >>14
    一緒!
    お医者さんごっこでは常に私が自ら患者役に立候補して
    横になって具合の悪い演技してる!

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/26(土) 22:08:45 

    >>92
    時々ヤケくそで立ち向かうと子供が大喜びしちゃって延々終わらないのすごい分かるwww

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/26(土) 22:09:48 

    >>9
    わかるよ。ゴンぎつねを朗読して最後はボロボロ泣きながら読み、子供若干引いてるという…

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/26(土) 22:11:07 

    >>9
    めっちゃわかります!
    うちも0歳なんですが「よるくま」って絵本読んでたら、ちょっとウルウルしてしまいました笑
    娘はきょとんってしてましたが。
    絵本って大人が読んでも感動しますよね^ ^

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/26(土) 22:12:29 

    >>66
    >>44
    んーわかりすぎるw

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/26(土) 22:17:51 

    4歳直立したまま動かないけど
    ママ見てて!
    ちゃんとみてーー!!
    ちゃんと見ててよ!


    私は何を見せられているんだろう

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/26(土) 22:18:15 

    じゃあじゃあびりびりって絵本がお気に入りで、何回も読んでって持ってきます。
    読みすぎて内容覚えちゃったよ…。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:08 

    >>76
    分かる。一回人形が買い物に行って支払い済ませてカゴに入れたら燃料が尽きるのに、そこからエンドレス買い物に行かされる。料理作って美味しい〜美味しい〜と一口食べるごとに言って皿が綺麗になって燃料尽きるのにエンドレスおかわりされる。
    自分もおままごとずっとやっててやり尽くしたし今も嫌々現実で買い物や料理をやってるからママにとっておままごと遊びは「急遽に飽きた遊び」だから、すぐに睡魔が襲ってくるんだと思う。他の遊びじゃすぐには睡魔が襲ってこない。

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/26(土) 22:25:20 

    8ヶ月娘、絵本を読もうと出してきても矯正的に閉じられる。それでも懲りずに読む。全然聞いてない。しましまぐるぐる等の絵本は見るけど読み方が難しい…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:34 

    お気に入りの絵本は毎日何回も読むから綴じてる糸が切れてバラバラになってしまい、セロハンテープで無理矢理くっつけている

    毎日同じ本ばかり読んでるから心を無にしている状態でもスラスラ文章が読める

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/26(土) 22:27:44 

    「わぁーおいしそーう!ぱくぱくぱく!おいしーい!ごちそうさまでした!また作ってね!」
    を永遠に繰り返す

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/26(土) 22:30:28 

    (あー、早くケータイいじりてーなー)
    待て待てー!
    上手にできたねー!
    (昼寝してくれー)

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/26(土) 22:32:05 

    >>19
    同じ人がいたwww
    レゴでもチャンバラでも人魚遊びでも遊びに付き合った瞬間眠くなる

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/26(土) 22:37:12 

    >>16
    思い返すと両親にままごととかしてもらったことって全然思い出せないけど、家では年子の妹と常に遊んでたからあんまり気にならなかった。共働きだったし。その代わりというか、外食にたくさん連れて行ってくれたからそれが嬉しかった。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:02 

    >>11
    仮面ライダー、レンジャーの戦いゴッコがつらい
    全力で来る😭
    剣とか銃とかワザのマニアックな名前や
    レンジャーやライダーたちの、名前が覚えきれない私と比べ
    すらすらでてくる息子は天才なんじゃないかと、思うくらいw
    1日中仮面ライダー、戦隊の話をして
    毎日毎日毎日素晴らしさとかを聞かされ、戦いゴッコがつらい
    家中にグッツやらガチャガチャの玩具やら、マックの玩具やら絵本や図鑑がある
    うちも男だなぁって思うよー

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/26(土) 22:40:34 

    >>9
    読んでいる親の頭の中では情景がめっちゃリアルに浮かんで泣けてくるのに、肝心のこどもはストーリーが分かってなかったりしますよね(苦笑)
    私は幼児に[100万回死んだ猫]を読んで、残念ながら泣いたのは私だけでした。
    何で猫は生き返らなかったの~?と、そっちのほうが気になったみたいで。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/26(土) 22:44:48 

    どうしても私がおふざけに走ってしまう

    最近のままごと遊びはカイジがレストラン長だったらの設定でやっています

    たまに我にかえるけど楽しいです

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/26(土) 22:48:18 

    >>129
    その絵本初めて読んだ絵本で、
    生まれてすぐから2歳くらいまで読んでたけど
    今12歳の息子に覚えてるか聞いたらなんと覚えてた!wすごいw
    聞いてるのか聞いてないのかわかんなかったけど
    ちゃんと覚えてるもんだねぇ
    あかちゃんえーん
    そうじきうぃーんとか(^^)懐かしい

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/26(土) 22:48:58 

    小学一年生の息子で一人っ子なのでずっと私が遊び相手
    旦那は子どもの扱いなれてなくてレゴとかなら一緒に遊ぶけど激しい遊びはぜんぜんしない

    私はキャラが降りてくるので
    戦いごっこのときは雑魚からボスキャラまでぜんぶやりこなす

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:19 

    早く時間過ぎないかなーまだおやつは早いかなー
    あー夜ご飯何しようー子供可愛いけど遊ぶの辛過ぎ、私子育て向いてないわーってエンドレスで考えてるw

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/26(土) 22:53:49 

    >>11
    まだ子供いないし独身だけど、自分が姉妹で男がいなかったのもあり、本当に男の子の遊び方がわからない!!
    ノリノリでやられ役とか毎日できないよね…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/26(土) 22:55:48 

    患者役とかで楽しようと思ってるのに、診察が終わると患者と医者を交替しなきゃだめで誤魔化しがきかない…
    全然だらだらできない…

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/26(土) 23:01:01 

    >>28
    わかるwww
    あれ~?どこ~?って言いながら家中の洗濯物集めてまわる。

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/26(土) 23:02:21 

    >>116
    優しい〜♡
    うちは寝ないで!座って!としかられる。羨ましい。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/26(土) 23:02:33 

    散歩→楽しかったね、もう帰ろっか
    絵本→面白かったね、これで終わろっか
    遊び→楽しかったね、ご飯作らなきゃ
    すぐ言っちゃう。だめだわ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/26(土) 23:04:06 

    >>7
    こっちもたまに張り切って相手してやる事あるのよね、レジ遊び
    「ちょっと値段確認して来ますね~!」とか「暖かい物別にしておきますね~!」とか小芝居入れてw
    けどあんまり上手くやるとアンコールが何回もあって大変なのよw

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/26(土) 23:15:59 

    パズルやろー!と誘われるからお付き合い。
    すぐ飽きて「ままやって!」と言われてせっせとやる!できた!どや!ここまでは想定の範囲内。
    と思ったらひくっくりかえされて「もっかい!ニコッ」というのを何十回も繰り返しているとこれは宇宙飛行士になるテストなんだ!!と思い込むようになった。w

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/26(土) 23:18:06 

    >>4
    私も。
    子供は2歳前なんだけど、「これなんだ?当たり!ピンポンピンポン!」とか言いながら、けっこうな頻度であ〜ドラマの続き早く観たいなぁ、まだ就寝まで何時間か・・・観たい映画を観たい時にアイスとかお菓子とかピザとか用意して好きなように観れたらなぁとかそんなことばかり思ってしまう。
    クイズもごっこ遊びも毎日毎日同じようなことばっかりで飽きた。
    ベビーブックやらのりものヒーローズやらいつどの本買ったって結局似たようなのばかりだしさ。
    本人は楽しそうだからいいんだけど、毎日のことだからさすがに辛くなってくる。

    +29

    -1

  • 151. 匿名 2020/12/26(土) 23:19:28 

    >>4
    子供の遊びが大人にとって楽しい訳ないし毎日毎日の事なんだからうんざりして当然
    子供に悪いとか思う事ないよ
    適当に自分に余裕のある時だけ付け合えばいいんだよ〜

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/26(土) 23:21:33 

    >>148

    わかるわー。
    私なんて昨日、お買い物ごっこで、缶ビール10本ぐらいに、お買い上げシール貼らされたよ。

    1回ウケると、次もやらされるから、大人はつらいよね(^^)

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/26(土) 23:24:55 

    >>9
    私も「さっちゃんの魔法の手」と「ずーっとずっと大好きだよ」で泣いてしまった。
    ずっと大好きだよの方は子供が生後2ヶ月で尿路感染で入院した時にやることがなくて読んでやって、メンタルがやられてたからよけい泣けた。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/26(土) 23:25:15 

    アンパンマンの人形ごっこ。
    バイキンマンの声真似で、喉潰れる。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/26(土) 23:29:08 

    息子が幼稚園児だけど、仮面ライダーごっこ大好き。
    勿論私は敵役なんだけど、毎回負けてあげるのがつまらなくなり最終回間近に出て来るようなラスボスになりきって、その技や武器で勝てないぞ!どう倒せるかな?ってラスボス役を演じてます(笑)

    仮面ライダーやプリキュアってラストになると強い武器や技が使えるたりする事があるので(笑)

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/26(土) 23:34:17 

    必殺営業スマイル!!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/26(土) 23:37:26 

    5歳と2歳と踏切プラレールに付き合ってるんだけど、大人はルール通りに遊びたいのに、最初は普通に遊んでても子供は車と新幹線ぶつけて見て!見て!だし、新幹線同士をぶつけて「脱線した!見て!見て!」だし、スイッチガチャガチャして、いっつも最終的に「壊れる!」って私が怒って家事に逃げてる。
    スイッチつけたまま放置したり部屋の隅に走らせたり、電池消耗が気になって楽しめないんだよ。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/26(土) 23:39:38 

    >>80
    過ぎてしまうとそれが幸せだったと気がついた今です

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/26(土) 23:39:40 

    >>3
    3歳児相手に大人気ないかなと思いつついつも神経衰弱は10枚差くらいで勝つように調整してたら最近普通にやっててもそのくらいの差になってきて、お酒が入って眠い時に相手したら僅差で負けた。

    ただし基本負かされるので子供は上達してるのにトランプのモチベは下がり気味。我ながら人を育てるの下手だなと思う。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/26(土) 23:42:23 

    >>19
    分かる!遊んであげなきゃと思うほど眠くなる
    割と悩み

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/26(土) 23:45:36 

    >>88
    うちの娘もうすぐ3歳だから、ずっと念願だったお人形遊びを最近解禁したらくっっっそめんどくさいw
    着せ替え人形って基本自立しないから、片手で持って操作しなきゃなんないし、適宜着替えさせないとクレーム入るし…
    靴とかパーツ小さいから、すぐどっか行きそうだしね
    そして車やら電車も大好きな娘だから、遊びがめっちゃカオスよw
    めっちゃ物騒な遊び始めるからね!
    人形同士が殴り合いでもしてるのか「いたいー」とか「やだよー」ってセリフが続発してる…
    人形しょっちゅう車に轢かれてるし

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/26(土) 23:47:02 

    同じ絵本を5〜6回連続で読まされて、
    だんだん嫌になってきて逃げる。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/26(土) 23:57:44 

    >>122
    ポじゃない?

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/12/27(日) 00:06:17 

    >>159
    子供の脳はすごい。私は6歳児に本気で負ける…

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/27(日) 00:10:20 

    鬼滅ごっこで自分の語彙力の無さを思い知らされる…。得意不得意なキャラも出てくる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/27(日) 00:10:21 

    たまに真顔、無言で淡々と相手してる時があって「やばっ!今の自分、怖っ!!」っとハッとなる時がある。
    その後はとにかく笑顔で喋りかける

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/27(日) 00:14:38 

    痛いことされると初めはダメよ~で済ますけど、しつこいとマジ切れする

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/27(日) 00:14:42 

    >>9
    私は「ロボットカミィ」を4才の子に読みながら泣きましたよ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/27(日) 00:19:39 

    公園。寒いよー。早く帰りたいっていつも思ってる。ダメなママだって反省。

    +10

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/27(日) 00:29:39 

    一緒にお絵かきしよーって言ってくる年長6歳娘
    鬼滅にはまってるから登場人物を一緒に書くんだけど最近は似てない、とか下手とか言われて凹む

    アンパンマンやすみっこぐらしやおしりたんていまでならなんとか誤魔化せたけど実はかーぁちゃんは絵心全く無いのよ~



    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/27(日) 00:29:47 

    同じ絵本エンドレス

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/27(日) 00:34:57 

    服の乱れや汚れが気にならんくなる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/27(日) 00:50:23 

    私だけ寝っ転がって、絵本読んでる。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/27(日) 02:52:44 

    >>48
    あとネネちゃんのママの気持ちもわかるようになったw
    私も大きいぬいぐるみ持ってたらやっちゃうかもw

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/27(日) 03:20:40 

    小さい子供が遊んでるときにしゃべる声って、なんであんなに眠くなる声してるんだろう

    可愛くて子供のおしゃべり聞いてるうちに、だんだん眠くなるんだけど、少数派だろうか

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/27(日) 06:17:46 

    >>116
    それ義実家で言われたことあって気まずかった(笑)

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2020/12/27(日) 06:46:12 

    隙あらば、お医者さんごっこの寝たきり重病人役を狙っている。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2020/12/27(日) 07:21:59 

    ごっこ遊びではぬいぐるみにとりあえず何かを食べさせる。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/27(日) 07:29:29 

    おままごとで赤ちゃん役になった時は、ここぞとばかりに寝っころがってダラダラする。泣き声だけ頑張る。でもすぐ飽きて叩き起こされる…

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/27(日) 08:27:22 

    >>42
    わかる。子供の中の設定に合わせなと、「違うよ。これは〇〇だよ。」などと指示される。
    ネネちゃんのおままごとに合わせてるしんちゃん達の気持ちがよくわかる。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/27(日) 08:29:38 

    >>180
    娘「ありがとうございます!袋にいれますか?」
    私「お願いします」
    娘「違う!入りませんて言ってよ!」

    わからんよ···最初からそう言ってよ。なんで私が怒られるんだ。

    てことが繰り返させてげっそりしてきます

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/27(日) 08:32:22 

    おままごとしてると自分が眠くなるから、「眠くなっちゃったー。おやすみなさーい」ってしょっちゅうお休みタイムに無理やりさせる。
    でもすぐ「朝ですよー起きてー!」って起こされる。
    エンドレス

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/27(日) 08:49:26 

    リカちゃんの髪で遊ぶ。
    ついつい三つ編みを編んじゃう。うちの子だとボサボサにすぐしちゃうので
    【育児中】子供の遊びに付き合ってる時の自分あるある【子供が何歳でもOK】

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/27(日) 09:16:42 

    絵本あまり興味ないけど図鑑が大好きでひたすら図鑑を音読させられる。
    口が渇いてしょうがないし頭痛くなってくる。
    でも披露する機会もない知識はついた。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/27(日) 09:31:07 

    お人形遊びしてて、「うさぎちゃんが『そろそろお昼寝しようよ〜』って言ってるよ」とか話してみたら急に「うさぎちゃんはおにんぎょうだから、おしゃべりしないよ」と現実に引き戻してくる時。
    どういうスタンスで参加したらいいのか分からなくなるし急に突き放された感じして勝手に困惑してしまう(笑)

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:05 

    >>30
    私も。見て見て〜!って見せてくるものにすごぉ〜い!って言うだけ。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/27(日) 10:50:30 

    子供と本気でゲームで対戦してる時に「ねぇわざと負けなくていいから!手抜かなくていいからね!?」って子供に言われた(笑)ゲームめっちゃ下手なんです…

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/27(日) 12:07:34 

    >>16
    母親に遊んでもらった記憶ないよ
    でも毎日家事ちゃんとやってくれたし、他のところで愛情は感じていたので母の事は大好きでとても尊敬してる。私も娘が生まれたけど、正直一緒に遊ぶのつまんなくて適当に付き合ってる。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/27(日) 12:19:01 

    >>109
    わかります!
    でも親も本気って分かってるから、勝てた時本当に嬉しそうですよね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/27(日) 13:46:15 

    大人になっておままごとはあ、あかん退屈やわ眠いってなる

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/27(日) 15:20:03 

    あーあ、誰か代わってくれないかな〜正月休み長いなぁ〜

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/27(日) 17:15:47 

    >>63
    ピクミン?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/27(日) 17:19:04 

    >>3
    家ではそれを忖度ゲーム、接待ゲームと言っている

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/27(日) 17:23:32 

    >>191
    特に今年はコロナで出かけられないから、余計に長く感じる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/27(日) 19:32:46 

    >>9
    100万回生きた猫だっけ?死んだ猫だっけ?
    あれ子どもに号泣しながら読んでたら怖い話だと思っちゃったみたいで二度と読んでって言ってこなくなっちゃいました
    それからは感情を抑えて読み聞かせするように気をつけています…

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/27(日) 19:37:31 

    >>23
    見つけてはいけないよね。
    早く見つけて隠れる側になりたいのに(横になるため)。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/27(日) 20:23:33 

    ごっこ遊び中は強烈な眠気が襲う

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/27(日) 20:41:42 

    2歳0歳育児中
    2歳は昼寝をしなくなり、赤ちゃん返り中
    0歳はおんぶしないと寝れない  

    昼間は自分の時間は無いに等しいのでまだ、子供が寝たらやりたいことを考えつつ昼間を生きています。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/27(日) 21:41:50 

    >>85
    私今日ついに言ってしまったよ、

    見てるって!
    てかさっきも見た!ずっと見てた!!
    何回も何回も見たから覚えた!!!!💢って。。ごめん息子。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/27(日) 23:37:10 

    すごーい
    ほんとだー
    はははっ

    全部棒読み

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/28(月) 08:38:05 

    工作とかは見てないといけないし、自分も楽しめるからいいんだけど、おままごとは本当に眠気が襲ってくる。
    まだ一緒に料理したり、レゴやパズルしてる方がマシ。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/12/28(月) 10:04:08 

    >>165
    全集中〜雷の呼吸〜ってマネして言ったらキラキラっな目で見てきた鬼滅も悪くないなと思った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード