ガールズちゃんねる

【理不尽】結局何しても怒る人

155コメント2024/04/05(金) 10:17

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:16 

    どんな選択をしても怒られる事ってありませんか?

    主の場合は職場のお局様です。
    お局様の仕事に触ると怒られます。
    お局様が不在の時にお局様の仕事を放置すると怒られます。
    放置せずやっておいてもお局様のお気に召さないと怒られます。
    仕事を人に触られる事がそもそも許せないのでお気に召される事など一生ありません。つまり怒られます。

    こんな風に、どっちにしろ怒られるじゃん!みたいなエピソードをお持ちの方、ここで語りませんか?

    +166

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:44 

    お局は結婚しないの?と聞いてみて

    +13

    -17

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 20:40:48 

    だから何もしない

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:00 

    【理不尽】結局何しても怒る人

    +28

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:04 

    上に報告しな

    +12

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:13 

    そういうお局って結局会社の不利益だよね。

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:16 

    【理不尽】結局何しても怒る人

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:30 

    寝起きの悪い夫
    起こしても怒る、起こさなくても怒る

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:35 

    >>3
    それが得策だよね

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:39 

    そういう人ってなんの楽しみもなく仕事だけしてるような人じゃない?

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 20:41:51 

    お局にお局さんって呼びかけたらどうなるの?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:07 

    >>3
    これに尽きる。
    淡々と自分の仕事をするのみ

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:12 

    【理不尽】結局何しても怒る人

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:17 

    実母がそうだったー
    何しても文句
    気分次第。
    いやだねー

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:32 

    >>8
    息子がこれ

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:39 

    天に召されよ

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 20:42:41 

    みんながいる前でがっつり噛みついてみる
    意外と怯んで大人しくなるかも

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:00 

    >>1
    【理不尽】結局何しても怒る人

    +47

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:11 

    >>1
    岸田くんが何しても怒るガル民😥

    +11

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:12 

    うちの上司もですわ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:34 

    >>8
    大人なんだから自己責任で

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 20:43:56 

    父がそう。テレビ見てていきなり怒り出すから毎日前日に録画してた番組全て見て父を刺激するシーンやCMが無いか確認してから夕飯に臨む。

    因みに今日はよしこのオナラにキレてて夕飯がまるで味がしなかった。

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:01 

    >>1
    きちんと事前に本人に聞いてみたら?

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:51 

    元夫。したらしやがってと怒る。しなかったらこんなこともできないのかと怒る。どうして欲しいのか聞いたら自分で考えろ。逆を言ってるだけで正解なんかなかった。上から偉そうに堂々と怒るから長い間騙された。

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:52 

    そんなお局様に出会ったことのない私は幸せなんだろうな

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 20:44:58 

    >>1
    録音しておいて、上司に相談してみては?何で怒られるのかわからないと。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:30 

    そのまんまの事をお局に言えばいいのに。どうやったら気にいるんですか?どうやっても気に入らないならもうやりませんって。言いたいだけ言わせてるのはおかしいよ。

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:32 

    うちの父親がそう
    好き嫌い多過ぎていつも食事に文句言って、少しでも気に入らないと食べないし、
    そのくせ野良猫に餌やったり迷惑行為を平気でして、ちょっと注意されると逆上する
    話にならない

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 20:45:46 

    普通に仕事してたら毎日自信がありそうだよね。と言って怒られオドオドしたらオドオドするな!っと怒られた。
    私はどうすりゃいいんだよ…。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:16 

    >>6
    新しい人が入ってもお局の理不尽さについていけず異動したり辞めたりしてね…本当に不利益でしかない

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:17 

    >>22
    父ヤバくない?
    テレビに関してだけなの?怒るの

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:22 

    お局って全員そうなんだね。。うちにもいるよ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:26 

    >>1
    放置ではなく、上司に渡す

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:30 

    >>1
    私もパート先の社員さんに(男)重箱の隅をつつかれてます。
    パート15年ですが、その人が来てからは毎日何かしら指摘されて落ち込みます。言い方もキツイです。ちゃんと考えてる?考えればわかる筈です!など。

    他の人はあまり指摘されてないので、私の事が気に入らないんだなと思います。

    +65

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 20:46:43 

    >>8
    旦那起こすの?社会人として自分で起きるのが当たり前じゃん。責任感なさすぎだな

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 20:47:39 

    >>22
    よしこの屁なんて私でも怒るわ。
    でも、まひるだったら許す。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:05 

    >>13
    アレン様は何を目指しているんですか?(📞'ω')

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 20:48:18 

    老害の母です。
    何を言っても言い訳&反論。
    子供の大事な書類を無くして再発行してもらっても言い訳しかしなくて「ごめんね」の一度も言えない。
    嫌いすぎて兄妹で押し付け合うしかない状況。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:03 

    うちのお局も何しても粗探しして怒ってくるよ。まじでムカつくわ。
    法律がなかったらどつき回してやりたい。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:17 

    聞いても怒られるし聞かなくても怒られる
    機嫌が全てを左右する!
    男にばっかテンション高いしほんと無理

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:35 

    うちの母親かな
    いつも怒られてたし、怒られた直接原因のこと以外に母が常に気に入らないと思ってる点、10個くらい羅列して怒涛の文句いわれてた

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 20:49:49 

    >>1
    何しても怒るなら
    何してもいいってこと

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 20:50:05 

    >>1
    舎弟に徹する

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 20:50:33 

    >>1
    そんな時あって仕事に来ても来なくても悪く言われるから生理は止まるわ色々体に出たので病院行って診断書貰って休んだ。私の場合は反論してもそうだったのでもう無理と体が叫んでたんだろうな。無理はいかんよ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 20:50:44 

    ワガママで幼稚な甘えん坊なんだよ
    つまり、そんな人にバカにされてる

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 20:51:40 

    >>2
    最近のお局は独身より既婚が多いのよ
    支配欲と上昇欲が強いから男も押さえてる

    +27

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:08 

    >>6
    人に気を使わせて気力を削いだり職場をギスギスさせたりね
    でも仕事は卒なくできてクビにならない…

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 20:52:12 

    >>1
    私の職場にもいます。
    お局の気分次第で文句言われる。
    お局の思うように動かないと怒られる。
    嫌になります。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 20:53:08 

    >>1
    そういうお局に限って、男には優しいよね

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 20:53:11 

    はい、右を向けば文句、左を向けば文句。
    同じことをやっても都度言うことが違う。
    やってらんね~

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 20:53:52 

    >>4
    この顔だと園児の時からお局じゃん!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:02 

    >>22
    マジで病院に連れて行こう
    脳腫瘍とかあるかもしれないです

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:17 

    先日義母に、「なんでうちの息子はあんたみたいなのと結婚したんだろ」って罵倒されたよ。
    じゃあどうしたらいいかと聞くと「そんなことは自分で考えなさいよ」って嘲笑いながらまた罵倒してくる。今まで、自分で考えて真面目に生きてきたつもりだけど、結局どうしたって息子の妻に暴言吐きたいだけなんだなって思ったよ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:24 

    ダブルバインド
    ダブルバインドとは? 具体例、かわし方・対策を解説 - カオナビ人事用語集
    ダブルバインドとは? 具体例、かわし方・対策を解説 - カオナビ人事用語集www.kaonavi.jp

    ダブルバインドとは? 具体例、かわし方・対策を解説 - カオナビ人事用語集カオナビとは?カオナビの製品資料がほしいカオナビの料金を知りたい資料ダウンロードタレントマネジメントのカオナビカオナビ人事用語集 ビジネス用語全般ダブルバインドとは? 具体例、か...

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:26 

    >>2
    局「普通、人にそんなこと言わないよ。常識ないのね~小学校からやり直したら?」

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 20:54:33 

    >>1
    「指示されたことのみしか手を付けません。必要な場合は指示をください。勝手な判断はしないように心掛けていますので」

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:10 

    何やっても怒る人はただ怒りたいだけ
    自分が怒りたいためだけに怒る理由を探してるだけ
    怒りたいだけの人に怒らないでは通用しない

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:17 

    私は職場に2人そういう人がいて、単純に私が気に入らないだけでしょ?って場面が多々あった!確認のための電話ですらギャーギャーいきなり怒り出して正直顔も2度と見たくない!

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:49 

    >>1
    どうせ怒られるなら触らないで置いておく
    後に言ってきたら私が対応するといつも怒るので、と答えたらいいよ

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 20:55:58 

    >>22
    毎日録画してまで見て怒るならもう父はテレビ見なければ良いのに。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 20:56:30 

    >>8
    起こさないで出かける

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 20:56:53 

    >>2
    お局=独身 は昭和の寿退社が当たり前の時代だよ。今は死語のハイミスとかオールドミスって言葉があった時代

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 20:57:34 

    お局に普段言われてる事をそのまま言い返してやったら黙っちゃった
    お局の子分にまた無視されるかと思ったらなぜかちょっと優しくされた

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 20:57:37 

    >>4
    何この子、こっわ

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 20:57:55 

    >>4
    何を語っているのか気になるw

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:25 

    >>1
    20歳の頃、コンビニバイトしてたけど何でもイチイチ理由つけて当たり散らしてくる婆いたわ。
    同僚の高校生とか男店員は同じ事しても何も言わないのに私だけ発狂したようにキレて当たる。
    バイト終わって帰宅途中に婆から電話かかってきてメチャクチャイライラした様子で戻って来いって言うから戻ったら、私タバコ吸わないのに事務所に誰か吸って片付け忘れた吸殻あっただけで片付けなさいよぉぉぉ!!って言われた時イカれてんのかと思った。

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 20:58:41 

    上司が「何やっても怒る日」「何してもベタ褒めしてくる日」で交互に来るから怖い
    どう接していいのか分からなくて困ってる

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 21:00:51 

    >>6
    短期間で辞めた会社の上司が魔女みたいに意地悪な奴だった。最後辞める時に社長に全て(受けた嫌がらせ)話したけど、社長自体もお局に呆れてた。とは言え、そのお局の対処すら出来ない上層部も機能していないなーと思った。

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 21:01:58 

    うちの夫
    何食べたい?→何でもいいよ
    AとBならどっちがいい?→Aかな。でもどっちでもいいよ。
    そう。じゃ冷蔵庫に〇〇があるからBにしようかな→俺の意見は何も通らないんだな!

    どっちでもよくねーじゃん。
    地味にイラつく。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:16 

    >>6
    更に立ちが悪いのが、そういうお局さまって仕事自体は出来る人が多いんだよね。
    だから上司も注意しづらい。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:50 

    >>1
    仕事手伝っても手伝わなくても文句言われるから、一応手伝うようにしてる。手伝っとけば、仕事してない!とはならないから。ババア以外がまともなら、どっちが正しいかなんて言うまでもないからね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:15 

    PTAにいた
    地獄みたいな日々だったわ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:30 

    >>15
    早めに実家から出した方がいい

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:45 

    >>4
    悪い顔してるなぁ 笑
    でも可愛い

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:47 

    こないだ旦那がダイソーでホッチキスを買おうとしていて、収納時省スペースになる箱型ホッチキスを、これいいな買おうか?と聞いてきたから、ダイソーのそういう普通とは違う変わった商品はすぐ壊れそうじゃない?いざ使いたい時に壊れて使えなさそうと何気なしに言ったら、じゃあ普通の場所取るやつ買うの?引き出し狭いのにいいの?!と激怒されてそこまで怒ること言ったつもりなくて意味不明だった
    聞かれたから意見を述べただけなのに
    もう面倒くさいから、どうでもいいことは全部いいんじゃないって肯定することにしようと思った

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:02 

    >>70
    仕事できない人もいるよ
    単に首切ること自体が難しいんだよ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:06 

    昨年できたばかりの会社なのに既にお局いるんだけどなんなんだろ、しかもモラハラパワハラがまかり通ってる。こんな会社に先はないだろうと転職先探してる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:25 

    >>54
    横文字大好き百合子乙

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:11 

    >>75
    これいいな、まで言ったのに、しかも100均なのに反対されたから腹立ったんだろうなあ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:19 

    >>75
    普通のが一番だよ(すん…)でいい
    それ位で怒っちゃうタイプはそれがベスト

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:02 

    >>14
    旦那と子どものせいにして騒いでる母親多いけど、実はアタシの機嫌を損ねるなと自分勝手で自己中なだけだというパターンは多いと思う。
    うちはそうだった。大人になってわかった。
    家族はアンタ(母親)のご機嫌取り要員じゃないんだよ。
    父親悪者にして吊し上げて追い出したけど、本当は加害者なくせに被害者ヅラしてた母親の方がおかしい。
    もはや親とも呼びたくない。
    一生懸命母親のご機嫌取りするだけの人生だった。
    疲れました。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:29 

    >>76
    昔だと明日から来なくていいよとかあったけど、今んな事したら労働基準局行かれて大事なるよね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:51 

    >>8
    湿ったタオルをそっと顔面に乗せたらいい

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:28 

    >>49
    うちの所は若い男、次いで若い女に優しい。社会人じゃないから操りやすいってのもあるんだろうね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:24 

    >>4
    計画通り

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:11 

    >>1
    怒りたいから怒ってるだけで
    理由は何でもいい後付けだよー

    関わらないにこしたことはない

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 21:23:27 

    >>1
    私なら、どーせ怒られるなら、手を付けないな。
    やって怒られたら退職届を出してしまいそうだw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:43 

    お局達ってどこの会社も上の人達は放置してるの?

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:50 

    >>1
    私の兄2人ですが、専業主婦だと「お前なんて働いた事も無いくせに」パートすると「お前なんて最低時給の人間がー」と言われます。ましてや「かみさんにパートさせる様な男」と夫まで罵られます。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:21 

    >>75
    普段からこういう言い方をずーっとされてきたご主人なら、多分積もり積もったものがあると思うよ。
    私の夫がそういう言い方したら、ダイソーに失礼だろと怒るかも。
    壊れたり役に立たないものはあるけど、そうならもう百均に入るなよと思うし。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:27 

    そぅゅぅゃっぉるょな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:25 

    >>8
    何故結婚したのかw
    私も決して寝起きは良く無いが、起こしてもらって怒ったりはしないわ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:46 

    >>44
    私も同じことあったよ
    何してもガミガミしかり飛ばされて体に来てしまった
    パートさんみんないい人だから辞めたくなかったよ
    本当に残念

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:34:32 

    >>4
    リアル奈良美智w

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:54 

    >>69
    この会話の流れなら旦那さんが怒る気持ちも分かるよ。何がいい?→なんでもいいよ→Bでいい?→Bって気分じゃないなぁ。なら腹立つけど、AかBか選択させて違う方言われたら普通怒ると思う。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:53 

    >>70
    わたし派遣や非正規で転々としてきたから色々見たけど、お局って大したことできないよ。そつなくこなしてる程度。
    あの人たちはデカい声で愚痴ったり人に注意したりすることで、仕事出来ますふうに振る舞ってるだけだよ。

    仕事手伝う→「あーほらそこ違う!余計なことしないで!」
    休みの日にも触らない→「こんなに仕事たまってる!私が1日居ないだけでコレ?!」
    周りが何をしてもしなくても、自分の有能さをデカい声でアピールするための材料にしかしないから。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 21:46:52 

    >>1
    普通に話すと説明不足と言われ、丁寧に話すと子供じゃないと言われ、じゃあどう話せばいいのかと聞くとそんなことも考えられないのかと言われ、もう話さないと言うと幼稚だと言われ。
    こういう人はただ他人を否定することで優越感を感じたいだけの地雷。
    自分が優位で褒められてる時だけ怒らないよ。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:30 

    >>4
    これやったらウケるって学んだわね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 21:53:12 

    >>3
    何もしなくても怒られる…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:57 

    自分の部下がそう
    気分を表に出す
    面倒くさいから最低限しか関わらない

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 21:58:09 

    >>1
    2人きりの時に毎日毎日いい加減にしろよ。このくそばばあ。って言っちゃった♡
    その後まぁ怒られるよね。けど大泣きしたよ♡
    怒鳴り声が聞こえて見に来たら私が泣いてれるし私がそんな事言ったなんて誰も信じないし^_^日頃の行いですね!

    私には八つ当たりしてこなくなった!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:27 

    勝手に判断しないでよ!

    そんなことも聞かないと出来ないの?
    どこかに脳に障害でもあるの?!

    これうちのお局

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 22:03:03 

    >>53
    そんな義母の介護なんて無理。 言った方は忘れるだろうけど、こっちはずっと覚えてるよね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 22:12:41 

    >>57
    そういう人は証拠集めやすいからありがたく録音させてもらった。
    上層部に聞かせたら他部署に飛ばされてたよ。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:52 

    >>37
    コールすなw

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 22:17:52 

    >>4
    かわいいw

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 22:22:44 

    >>4
    これは新垣結衣?

    +0

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 22:30:43 

    >>95
    冷蔵庫にあるものでもう作るもの決めてるならBでいい?って聞いたら1回でやりとり終わるのに面倒臭いこと仕掛けてるの奥さんの方だよね
    こんなやりとりあったら、じゃあ何で聞いたの?くらい言いたくなる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 22:35:10 

    >>83
    8の旦那だと殴られそう…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 22:37:04 

    >>8
    一度も朝起こした事無いわ。
    でも休日の昼にそうめん茹でたよー!とかは有る、起きて来なかったらスルー。さっさと頂く。
    大人だもん、知らんがなだよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:26 

    >>49
    お局宛に提出する書類、女性だと期限内に持っていっても不機嫌な顔されるけど男性だと期限超過しても「も〜仕方ないんだから〜」ってニコニコ受理される
    二重人格

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 22:47:25 

    >>55
    え?小学校からやり直せるんですか?
    方法教えてください(*´˘`*)♡

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 23:02:46 

    上司、相談すれば「そんなこと俺にいちいち聞くな」と怒り。相談しなければ「なんで俺に相談しないんだ」と怒る。前に相談するなと言われたからと言えば「相談が必要なことかどうかは考えろ」と怒る。
    お前に必要なことかどうか分かるわけないだろ!!とイライラする、まじで腹立つ。

    パワハラだよね?何ハラ?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 23:05:12 

    >>6
    そういう人を放置して好きにさせてる会社って、大抵碌なことないよ。
    他でもハラスメント放置してるとか社長がハラスメント気質とかブラック勤務強要とか、財務誤魔化してるとか誰かが横領してたとか、なんか問題ある。
    経営がダメで売り上げ上がらなくて潰れたり身売りしたり。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 23:10:55 

    >>88
    上の人は保身のみだから、知らないふりするよね。
    なんとかうまくやってくれ、みたいな。
    ちなみに私の職場はそうだった。
    誰でもできる仕事。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 23:13:02 

    ジャニオタ
    なんかいっつも怒ってる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 23:35:44 

    >>22
    もうテレビ消したら?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 23:43:44 

    そんな声で接客しないで、語尾は伸ばさないで。うんだかんだ言われたけど40代のお局ばばあが1番甲高い声で語尾伸ばしていたわ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 23:55:47 

    何をしても怒る人は「怒ること事」が目的だから。ささいな事に理由をつけて怒鳴り散らす。怒られないためには相手の弱味を見つけるか、職場を変えるのがいいかと。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 23:56:09 

    >>89
    そういう兄弟見たことあるけど、なんでそういう性格になるのか教えてほしい
    劣等感が強くてマウントできるところで発散しないとやってられないのか、小さい頃から下の子を怒らせてからかうのが趣味なのか

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 23:58:15 

    >>44
    私も体に出た
    回転性のめまいの酷いのが出て動けなくなった
    部署移動してその人と縁が切れたらなくなった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 00:14:55 

    >>4
    センス良い表情つくるねw
    今何歳くらいなんだろ。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 00:15:26 

    うちの経営者、何を聞いてもそんなの自分で判断出来ないの?何年この仕事してるの?って怒るんだけど、私が自分の判断でいろいろやると人のこと馬鹿にしてるんでしょ?勝手にやるなって激怒する
    もう面倒くさいから何でも聞いて仕事できない人でいいやって思ってる

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 00:19:52 

    理不尽にキレる人と話し合いは不可能。そういう人って自分が口喧嘩で勝つ事しか考えてないから。話し合って妥協点を見つけようとか、相手に歩み寄ろうとか、一切ないから。
    理不尽と戦うなら、こっちも理不尽になるしかない。どうせ怒るなら、あえて怒るような事をしてみたらいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 00:25:26 

    >>109
    モラハラって顔色見てビクビクしてると怒るけど、こっちが殺す気満々な態度だとビビって逃げ出すよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 00:33:42 

    >>4
    ふとした表情なのかずっとこの顔なのか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 00:38:07 

    >>24
    自分のコンプレックスをこじらせて八つ当たりしてるだけだよね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 00:40:23 

    >>3
    ちょっとした切欠ですぐにブチキレる人ような人には近づかない方が無難。
    もしかして、火病状態になってるのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 00:47:02 

    不在のときは、その場にいないのだから
    怒られることもないってことなのかと
    文章から推測する。
    不在になる前に、何を頼まれてたのかこの出だしからだと、仕事を何を代わりに担当しているのか、わからないから、仕事の流れを頼まれていることについては、事前に何をどのような手順で代わりに仕事をしたらいいのか確認しといたらいいのでは。



    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 00:58:25 

    新卒で入った信金がそうだった

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 01:03:49 

    >>88
    以前知人からお局が意地悪で年に20人くらい人が入れ替わる会社の話を聞いたことある
    そのお局が原因って分かってるのに見て見ぬふりして採用→退職繰り返してるの意味不明過ぎる

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/19(火) 01:40:22 

    「なんで?」とキレまくるお局がいるんだけど一言いわせていただきたい

    こちらは新入りで教えるのがアンタの役目だ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/19(火) 01:53:05 

    前職のお局がまさにそうだった。
    あなたはとにかく気が利かないもっと気を使えと言われ続けて必死に努力したけど、ある時自分が全く悪くないことで理不尽にブチ切れられ。
    その瞬間にあぁ別に私がどれだけ頑張ってもこの人同じなんだな、これは私じゃなく相手の問題なんだって悟って全てがどうでも良くなったw

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/19(火) 03:43:26 

    >>4
    女優やなw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/19(火) 05:51:21 

    引き継ぎしない癖に自分の思い通りにになってないとキレる奴いたな
    だから不在の時やらないでいたらそれにもキレる
    それで「私がいないと仕事が回らない」って言ってたのギャグかな

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/19(火) 06:23:37 

    パート先のお局だわ
    ほんま面倒
    何もしなくても怒られるから

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/19(火) 06:48:00 

    うちのお局だわ。結局その日の機嫌が全て。機嫌いい時は「がる田さんだいすきっ!お友達になって欲しいの!」とか言う癖に悪い日は私しか分からないような地味ーで陰湿な嫌がらせと文句をわざわざ手紙に書いて手渡ししてくる。
    私は毎日毎日同じことしかしてないのに。ああいう人の親もあたまおかしいんだろうなと思ってる。

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/19(火) 06:55:55 

    色々うるさい人ばかりなので仕事の事で一応相談+許可取りにいくと→「言われなきゃ分からないのか」「そんなの聞かなくても分かるだろ!」「一々聞かなくても良いから!」「自分で考えてやれ」
    なら聞かなくても良いのかと思い相談せずにやると
    「なんで相談しないんだ!」「勝手な事するな!」

    単に女性に八つ当たりしたいだけ。因みに↑は全く大したことではない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/19(火) 07:56:59 

    >>14
    母「テストどうだった?」
    私「うん、バッチリ!」
    母「自信過剰」

    母「テストどうだった?」
    私「うーんどうかなあ」
    母「勉強足りないからでしょ」

    私「テスト満点だったよ」
    母「そんなのまぐれよ」

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/19(火) 08:06:30 

    中学の体育の授業ではちまき忘れて、忘れ物したら授業に参加できない的なルールがあったから「体育館の端で見学してなさい!」って言われて黙って従ったのに、しばらくして呼ばれて「ガル子、本当は授業に参加したいんでしょ?今日は見学しなくていいから次から忘れ物しないようにね!」と授業復帰したことがある。
    でもさ、見学は嫌だ!って言っても多分怒られたよね。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/19(火) 08:21:31 

    >>131
    その人が原因で優秀な人からメンタルやられてどんどんやめてくのに、その人は悪くない風で扱われるんだよね
    入社年が先で逆らえないのかどっかのお偉いさんの娘なのか、対人で働かせないでほしい人いるよね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/19(火) 08:26:39 

    やってもやらなくても怒鳴られる職場だったから、ならやらないで怒鳴られたほうがマシなので、めちゃくちゃサボって手を抜いた

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/19(火) 08:34:56 

    >>1
    母がそうだったから実家にいたら否定され続けて鬱になりそうと思い、早々と実家を出て母から離れたよ
    なにやっても暴言と文句しか言わないし、母の事はちょっとの事でも褒め称えないとあの家にいたらいけないという母に支配されていた家だった
    母以外に人権なんてなかったよ

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/19(火) 08:53:37 

    >>1
    主が普通に嫌がられてるだけでは。断りもなく他人の仕事に手出ふのって地雷じゃん。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/19(火) 09:59:35 

    >>70
    片っ端から辞めさせていくから、最終的にその仕事を知ってる人がお局だけって話じゃない?

    自分の感情で職場の和を乱してる時点で、仕事できてないよ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/19(火) 11:24:21 

    >>6
    【理不尽】結局何しても怒る人

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/19(火) 11:47:20 

    >>24
    こういう時どうしたらいいの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/19(火) 12:14:57 

    子供の頃、洗濯物を脱衣所に持って行く途中で母が用事を言いつけようとしたため「ちょっと待って」と言うと「そういう事を職場で言うと首になるよ」と怒られた。
    洗濯物を床に落としたらまた怒られた。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/19(火) 12:39:08 

    父親がそう
    劣等感から来てるみたいだけど目に入るもの耳に入るものすべて気に食わない
    それを一番やりやすい母親にやる
    母親も無視したり言い返したりせずに
    やめてーって言って泣くだけだから収まる気配がない

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/19(火) 12:50:54 

    うちも父がそう。引っ越しが前提の転職を成功させて家を出ました。前職の仕事しながら資格取ったりきつかったけど頑張ってよかった

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 16:51:50 

    あれが気に入らんこれが気に入らん、月イチで泊まりに来て部屋中のチェックをしてダメ出し、旦那は月イチくらい我慢しろと、姑と私を二人にして外出
    今でも恨んでるからな〜!

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 16:53:05 

    反抗期の糞娘!
    担任に私の悪口を吹き込んで、保護者会で吊るし上げられて地獄だった!
    絶対許さん!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/19(火) 17:50:32 

    >>1
    そういう人の自分の問題だから関わらないのがベスト。
    好かれると依存してくるなら嫌われていいし、
    嫌われると粘着してくるならそれすらいらない。
    依存的な人なんだよそういう怒る人って。
    怒ることで精神安定させたり怒ることで他人を自分の言うとおりに支配したい、自分のいうこと聞かせたいってだけ。
    付き合ってはいけない【怒りっぽい人】の正体とは - YouTube
    付き合ってはいけない【怒りっぽい人】の正体とは - YouTubewww.youtube.com

    ⬇️今なら20日間無料⬇️マウンティングに立ち向かう5つの技法【ナルシスト対策付き】怒りをぶつけるてくる人【ストレスコミュニケーション】対策法動画はこちらから→https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=o.....


    【怒りが抑えられない...】発達障害の感情コントロール方法【ADHD・ASD・LD】 - YouTube
    【怒りが抑えられない...】発達障害の感情コントロール方法【ADHD・ASD・LD】 - YouTubewww.youtube.com

    ▼本の購入はコチラ▼https://amzn.asia/d/gkz33S6※つちの初出版 発達障害の人が「働きやすさ」を手に入れる本▼こねくと公式LINEの登録はコチラ▼https://lin.ee/7qChGLy※就活必勝メソッドを無料プレゼント中!▼こねくとにお仕事のお悩みを相談したい方はコチラ▼https:...


    怒りは悲しみと恐怖の代理感情!怒りを抑えるとうつ、死にたくなります。隠された本当の気持ちはなんだろう? - YouTube
    怒りは悲しみと恐怖の代理感情!怒りを抑えるとうつ、死にたくなります。隠された本当の気持ちはなんだろう? - YouTubewww.youtube.com

    怒りって、実は悲しみや恐怖が姿を変えた感情でもあることをご存知ですか。自分の中にある、触れられたくない、無価値観や劣等感、や、幼少期の頃に身につけたくせと恐怖が揺さぶられた時、多くの人は、悲しみや恐怖ではなく怒りを感じます。本当の感情を感じてあげ...


    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/22(金) 01:38:47 

    >>1
    「私」を否定したいんだろうなって思ってる
    文句言う機会を常に狙ってるんだよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 10:17:18 

    >>17
    上司に噛みついたことあるよ!
    余計ヒートアップしたし、そんなこと言ってないわ!で、私が悪者で終わった。
    メモもあるし絶対指示してるんだけど、もう関わりたくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード