ガールズちゃんねる

プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定

163コメント2024/04/13(土) 23:30

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 18:36:56 

    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定 | ロイター
    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定 | ロイターjp.reuters.com

    ロシアのプーチン大統領は、ロシアは戦闘態勢にあり核戦争への準備も万端に整っているとしつつも、現時点では差し迫ってはいないと述べた。同時に、米国がウクライナに派兵すれば紛争は大幅にエスカレートすると警告した。ウクライナで核兵器を使用する必要はないとしながらも、主権が脅かされれば核兵器を使用する用意があると強調。核戦争への準備ができているのかとの質問に対し、テレビ局ロシア1と国営通信社RIAに「軍事技術の観点からは用意ができている」と応じた。


    米国がロシア領もしくはウクライナに派兵すれば、ロシアは介入と見なすということを米国も理解していると指摘。

    「兵器は使うために存在する。われわれには独自の基本原則がある」と語った。

    米が核実験を実施すれば、ロシアも行う可能性があるとも語った。「必要があるわけではなく、検討がなお必要だが、同様の行動を取り得ることは否定しない」とした。

    ウクライナのポドリャク大統領府顧問は、プーチン大統領の核を巡る警告は西側諸国を威嚇するためのプロパガンダと指摘。ロイターに対し「プーチン氏は事態が誤った方向に進んでいると理解した上で、古典的な核のレトリックを使い続けている」と述べ、こうした発言はプーチン氏が戦争に負けることを恐れていることを示唆しているとの見方を示した。

    +7

    -47

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 18:37:47 

    まあ、ずっっっっと前から準備OKなんでしょうよ。

    +134

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 18:37:49 

    >>1
    キューバ危機再来?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 18:37:54 

    怖いよ

    +9

    -7

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:07 

    いつもの事よ
    定期的に言ってる

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:22 

    よっしゃー!!どんどんやろうよ!!
    こういうのが楽しいんだよワクワクして!
    面白くなってきたね!

    +2

    -42

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:23 

    日本の全プルトニウムを使えば6000発の核兵器を製造可能

    +44

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:27 

    ガル民みんなで受けて立とう!
    私たちで壁になろう!

    +2

    -28

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:28 

    やっぱ核持ってないとダメだな

    +92

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:44 

    >>1
    北朝鮮とやり合ってくれ〜

    +33

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 18:38:47 

    牽制だけにしとけ🚀

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 18:39:20 

    >>1
    それ言うってことは脅してるだけで核使わないと思う。本気で核使う気なら黙って使うはずだし

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 18:39:58 

    終末兵器ポセイドン起動はやめてくれよ

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 18:39:59 

    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:01 

    もうやめてくれー

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:11 

    なぜ核を落とされた国が核を持ってはならないルールになっているのか分からない

    +60

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:16 

    最近はいつ戦争や災害とか病気事故でしぬか分らないから今のうちにやりたい事やるようにしてる

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:26 

    日本も核保有はよ
    丸腰だと舐められるで

    +45

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:28 

    第三次世界大戦なるのかな。それはやめてー

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:32 

    >>1
    プーチンは意外と冷戦で賢いから核を使うとしたら人がいない場所に落としそう

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:33 

    早く死なないかな。こんなに命が惜しくない人はいない

    +28

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 18:40:38 

    >>8
    肉の壁、瞬殺。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:01 

    >>13
    どんな地獄絵図だ

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:02 

    日本も持つしかない。時代は変わった。

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:04 

    日本も早く核ミサイルの開発して!
    中国・北朝鮮・ロシアに対して1発ずつ向けとかないと!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:05 

    プーチンとトランプはわからんなあ
    常識で判断できるタイプじゃないから

    ボタンを押す可能性は高いかもね

    あれだけ資源がある国なら制裁も怖くはないだろうし

    +4

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:17 

    >>1
    従米メディアしか知らない情弱には分からないだろうけどウクライナ紛争は最初の1週間でとっくにロシアの方が確定してる
    だからアメリカからロシアに核戦争に持ち込まない限り核戦争はあり得ない
    核戦争になったらアメリカだろうとロシアに勝てないから核戦争が起こることはない

    +1

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:26 

    >>1
    キューバ危機はこれよりも核戦争の危機があったの?

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:27 

    ウクライナが悪の根源って
    ほんと?

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:30 

    核って実際に使うのかな?
    使った瞬間、世界を敵に回すからどうなんだろうね

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 18:41:37 

    アメリカもロシアも何で仲良く出来ないかなあ。
    犠牲国も出てるじゃん。

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:00 

    ウクライナごときでロシアも破滅するような核戦争に突入する度胸などプーチンにあるとは思えない

    +4

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:27 

    >>9
    ウクライナが核ミサイル破棄して今の現状になったもんね

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:28 

    ロシアがウクライナに核兵器を使用したら
    NATOは黙っていない

    首都・モスクワに核兵器を使用するだろう


    核兵器
    運がよく生存出来ても、放射能汚染により体を蝕むのだ

    それが何代にも渡り続く事になる

    使用はいけない

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:31 

    >>6
    本気で言ってるんですか?

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:31 

    使ったら西側から徹底的にぼこられるから、脅しだけでまず使えない

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 18:42:54 

    >>9
    なめられちゃうのが今回のウクライナをみてわかる

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:06 

    気づかないくらいに一瞬でやっておくれ!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:22 

    >>1
    ロシアが持っている核兵器の威力って
    どのぐらい?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:37 

    >>28
    アメリカに向けて配備済みだったからね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:50 

    >>16
    戦争に負けた、それが全て。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 18:43:59 

    トランプになったらロシアとウクライナの戦争は終わりそう。ウクライナという国は無くなるけど。

    +6

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 18:44:04 

    >>1

    米大統領選が終わり、もしトラが成功すれば、派兵しないしNATOからも離脱するだろうよ

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 18:44:58 

    核の使い方ってこうやって他国を脅すためにあるんだよな。だからある意味では正しい使い方してるけど、もしもその核のスイッチを握る人がどうなってもいい。世界も人間も滅びてもいいから自分の達成感が欲しいってタイプになった瞬間に世界が巻き込まれて滅びるから怖いわ。
    核を持つべきだって意見に対してはプーチンのしている脅迫効果があるからその通りで正しいと思う反面、いつどの国も指導者も正しい判断をできるとは限らないんだよな。
    いっそ世界の核自体消えて無くならないかな。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:18 

    武装兵を伴い投票箱持ち有権者宅訪問、投票に「報酬」も…通算5選へなりふり構わぬプーチン政権
    武装兵を伴い投票箱持ち有権者宅訪問、投票に「報酬」も…通算5選へなりふり構わぬプーチン政権 : 読売新聞
    武装兵を伴い投票箱持ち有権者宅訪問、投票に「報酬」も…通算5選へなりふり構わぬプーチン政権 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 ロシア大統領選(15~17日投票)で、プーチン政権が投票率と得票率のアップに向け、なりふり構わぬ姿勢を示している。投票を半ば強制する働きかけを強めており、選挙結果で「国民全体の支持を得た」と訴える狙いがあるようだ。 「


    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:27 

    >>1
    お前が飲め、食後に飲め

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:32 

    >>8
    お前らゴミみたいな弱者男性のが数は多いしこの世にいらない存在だからがーんば

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:45 

    >>34
    ウクライナがどうなってもNATOは直に攻撃しないよ。直でロシアに何かしたら地球終わる。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 18:45:59 

    >>32
    ウクライナ侵略前はメディア含め専門家が
    ロシアがウクライナと戦争なんてって言ってたくらいだから
    わからんよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:37 

    ロシア大統領選、侵攻反対の元議員陣営で身柄拘束相次ぐ | ロイター
    ロシア大統領選、侵攻反対の元議員陣営で身柄拘束相次ぐ | ロイター
    ロシア大統領選、侵攻反対の元議員陣営で身柄拘束相次ぐ | ロイターnordot.app

    Lucy Papachristou [ロンドン 13日 ロイター] - ロシア大統領選挙が15日に始...


    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:41 

    プーチンの敵はプーチン

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 18:46:47 

    🇺🇦ポドリャクの見解が正しいとも思えん

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:10 

    >>9
    核武装以外に国を守る方法はないんだよね
    トランプみたいなのが大統領になったら安保なんて意味なくなるし

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:22 

    >>2
    あん◯つされれば良いと思うけど影武者がいるんだろうなぁ。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:31 

    ただの脅し

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 18:47:42 

    プーさんどうしちゃったの?

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:09 

    ロシアはどんどん昔に戻りつつあるね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:13 

    核でやり合った所でお互いの国が終わるけどね。本当バカだね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:24 

    プーチン煽ってみんなで滅びよう

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:39 

    >>8
    6と8は同じ人かな
    一応通報しておいた

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:00 

    中国に落とせよ。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:13 

    >>40
    そんなにやばい状況だったんだ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 18:49:19 

    中ロとイラン、海上合同軍事演習 オマーン湾で
    中ロとイラン、海上合同軍事演習 オマーン湾で | 時事通信ニュース
    中ロとイラン、海上合同軍事演習 オマーン湾で | 時事通信ニュースsp.m.jiji.com

    【テヘラン(イラン)AFP=時事】イラン国営イラン通信(IRNA)は12日、同国との合同軍事演習に参加するため中国とロシアの海軍の艦船が領海に入ったと報じた。≪写真はオマーン湾でのイラン、ロシア、中国...時事通信ニュースは、時事通信社のニュースサイ...


    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:03 

    >>5
    奴隷減ると自分が困るもん

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 18:51:40 

    >>9
    日本もさ、核廃棄物あるんだから、作ればいいじゃん。福島原発の燃料再利用して作れば簡単なのに、IAEAさえいなければ作れるのに。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:19 

    >>5
    ダイエットは明日からや!ってのと一緒

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:13 

    >>62
    それを回避できたから
    ケネディは語り継がれているんだよ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:19 

    >>31
    国のトップじゃ満足出来ないのかな?十分な贅沢と権力手に入れてるのに。男って本当バカだね。平和なんてこの先絶対訪れないし歴史は繰り返す

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:27 

    サイレンが一斉に鳴ったら空を見上げるね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 18:53:52 

    >>61
    最近大人しくない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:06 

    >>42
    おそらくイスラエル支援に全振りするだろうからね、

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 18:54:30 

    まぁ準備は出来てても押せないでしょ。
    押したら本当にロシア終了だよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:30 

    いつになったら世界からロシアと中国消えてくれるの?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:32 

    >>10
    犠牲になるのは罪のない人たちだからブレイキングダウンで戦えばいいのに

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:56 

    ロシア国民がどれだけ酷い目に遭っても自分とその家族だけは生き延びて生活できるようなシェルターも準備してるんだろうな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:16 

    >>9
    福島第一原発地下で極秘裏に製造していたが、イルミナティの逆鱗に触れ津波兵器プロジェクトシールで破壊された

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 18:56:44 

    >>1
    NATO参加国が拡大してるので撃ってくる可能性は高いと思う

    ゼレンスキーが
    敗北宣言を出すかにかかってるわ

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 18:57:23 

    こんな老いぼれ爺さんが核戦争起こそうとしてる何て狂ってる。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:03 

    >>70
    中国、今大変だもんね。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:07 

    おいおいおい
    地球滅亡させる気かよ…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:27 

    >>9
    そうそう
    非核三原則とか言ってないで「作るけど攻撃されるまでは使わない」とかにしないと
    自衛隊がいるとはいえ核持ってる国からしたら日本は丸腰だもんね

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 18:58:37 

    >>9
    唯一核落とされた日本の惨状見てそれはそれは強い抑止力になるよなぁ

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:51 

    >>78
    逆に死期が近いから後の事なんてどうでもいいって思ってやるのかも。
    歴史上ヒトラーと並ぶ最悪の独裁者の汚名を着せられても、そもそもその歴史を語る人類がいなくなるかも知れないし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 19:00:22 

    >>31
    正直、資本主義と共産主義の対立もいつまで続けるんだろう。ってウンザリする。
    余計なイザコザを増やすだけなのに。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 19:01:07 

    北方領土返せ

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 19:05:00 

    >>7
    ちょっとズレるけど、日本のEEZ(排他的経済水域)に眠る海底資源はなんと、今世界で使われている量の2000年分に匹敵する。

    特にレアアースは中国の山間部で採れるレアアースと違い不純物はほぼ混じっていないという優れもの。
    しかも高濃度であり品質は中国で採れる物の20倍。
    (不純物を取り除くというとても面倒な行程が無くなるのは大きい)

    今はスマホやPCなどデジタル機器のみならず、ミサイルなど軍事兵器にも使用されている半導体なので、レアアースはとても重要な資源。

    日本がEEZに眠る海底資源を採掘出来るようになれば、世界の経済バランスのみならず、世界の軍事バランスさえ大幅に変化すると言われています。
    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 19:05:49 

    恒久的な平和はないのか…

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 19:06:20 

    黙れーフリーザー

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 19:07:36 

    こいつこそ
    元気玉で倒す必要あるわ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 19:07:47 

    死ぬ時は何も感じず一瞬で死にたいです

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 19:09:24 

    ウクライナもさ早いとこ「私たちが悪かったです。私たちが生意気でした」って言って降参しちゃいなよ。降参しないからこうやって脅されるんだよ。そもそものところ欧米から援助受けたところでプーチンには勝てないってザレなんとかもわかってるんでしょ?

    +3

    -10

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 19:09:45 

    >>16
    負けたから核や武力持たせたらまた侵略しはじめたら困るからだよ
    アメリカの実質まだ占領下にある

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 19:11:12 

    >>82
    さらに日本に投下された原爆なんて比じゃない威力だからね、今の原爆は

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 19:12:48 

    赤プル?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 19:14:26 

    >>85
    ロシアからすると日本に北方領土返還しちゃったら米国との距離がグッと近くなるから北方領土返還したくないらしい

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 19:14:37 

    >>9
    自衛の為にも持つべき
    話し合いなんてできない国ばかりよ、日本の周りは

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 19:14:42 

    >>86
    日本が資源に乏しい国というのは嘘なんだね
    実際、食糧自給率だって過去の80%近くにまで戻す事は可能らしいし

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 19:16:55 

    >>9
    アメリカが日本に持たせたがらないっていうよね。日本が核兵器作ったらすげーのできちゃいそうだしね。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 19:17:21 

    >>86
    それがどんな技術使おうが絶対無理なんだよね
    遠い未来の話でしょ

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 19:18:33 

    >>92
    負けたから核や武力持たせたらまた侵略しはじめたら困るからだよ



    日本は何処の国も奴隷植民地になんかしていないよ、君は歴史認識がおかしいわ。
    ていうか、アジアやアフリカ、南米を奴隷植民地だらけにしていた欧米のくせにどの口が言う、って感じだわ。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 19:19:20 

    >>1
    コイツ自分の死ぬ前に、ポチッと押しそう

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 19:21:48 

    >>99
    やろうと思えば今でもやれるのでは?
    アメリカがやらせてくれないだけで。

    ていうか遠い未来の話とかどんな認識なのさ。
    確かに中韓なら無理だろう。
    しかし、世界トップと言っても過言ではない日本の技術力を舐めたらいかんよ。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 19:25:59 

    このくらい何やってくるかわからない輩には装備強くして抑止力出さないといけないんだなって思った
    一昨年、空き巣に入られて窓を叩き壊されて中にも入ってきたけど、監視カメラ数台つけて警察につけて頂いた警察公式の注意勧告みたいのをつけたら空き巣もだけど、ポス捨ても無くなったのを経験してさらに思った

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 19:27:26 

    >>3
    ウクライナ(NATO)との闘いでロシアも疲弊してきてるんだろう

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 19:28:43 

    >>86
    中国「欲しい!!!(ドーラ風)」

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 19:29:04 

    >>100
    日本嫌いのシナチョンだよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 19:32:45 

    >>106
    やっぱりね。
    本当にウザいわ、朝鮮学校で習った嘘捏造だらけの歴史を拡散するキムチは。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 19:34:41 

    本当にやる気がする

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 19:35:50 

    >>18
    震災大国の日本で保有して大丈夫なんか?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 19:36:00 

    F3戦闘機は英伊と共同開発中だし、核武装したら正に鬼に金棒だろうな

    国土の狭い日本は英と同様の潜水艦発射型タイプの核兵器に為るだろうな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 19:39:09 

    >>7
    海外からは技術もロケットも有るのに無いはずがないと思われているとか

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 19:40:32 

    ゼレンスキーがこのまま世界にたかり続けていたらウクライナ人が大変なことになる。プーチンは口だけじゃないってわかっただろうからとっとと降参しろ。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 19:42:53 

    男って戦うの好きだよね。
    なんで今時戦争なんて当たり前にしてんのかね。
    バカと老害。

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 19:44:41 

    ロシア保有の水爆ツァリ-ボンベ(皇帝の爆弾)は爆風熱風の威力が凄まじく、東京に投下されれば千葉埼玉神奈川周辺も吹っ飛ぶ

    東京と大阪に投下されれば日本は消滅する

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 19:47:22 

    >>1
    プーチン嫌いだわ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 19:47:30 

    >>109
    そんなん言ったら近年は中国やトルコなど、大陸でも大地震が頻繁に起きているよ。

    最早、大陸だから地震は来ないなんて時代ではなくなったのかもね。
    人間による環境破壊のし過ぎで(戦争含む)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 19:49:28 

    はぁ😮‍💨

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 19:49:56 

    病気なんじゃなかったの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 19:50:35 

    >>13
    ツァーリーボンバーを超えるものがあったのか。知らなかった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 19:52:09 

    >>10
    使いもんならん武器もらった(買った?)んだから
    一発撃っても大丈夫なんじゃない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 19:59:10 

    早く○ね!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 20:04:59 

    >>1
    仮に核を使用したらプーチンあんた終わりだけどな

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 20:08:25 

    >>34
    だからロシアと仲良い国が
    一つ混じってるから無理なんだって
    NATOは期待出来ない

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 20:10:51 

    >>30
    ウクライナに核を落としたら欧米は騒ぐだろうね。きっと非難の嵐でしょう。でも、もし日本に核が落とされても欧米からは遠いし、どうせアジアだし、知ったこっちゃないとなるんだろうね。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 20:17:24 

    >>13
    ハッタリ兵器。500メートルの津波なんてツァーリ・ボンバー12万発必要。ポセイドンではせいぜい湾岸部の町を破壊程度。もっとも怖いのは爆発したときにでる放射性物質。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 20:22:42 

    >>25
    その国の上に紐で吊るしておけば大丈夫じゃね。いざとなったらハサミで切っちゃえばすむww

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 20:37:31 

    >>9
    それはそうなんだけど日本が憲法改正して核を持つってことは既に所持してる国と少し意味が違う気もする 日本が危機感持ってる国って勝手な言い分ばかり通そうとする国だから攻撃理由を与えてしまう怖さもある

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 20:45:32 

    >>2
    日本も核武装しないと
    これに反対するには中露の工作員かお花畑の頭が悪い反日左翼

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 20:57:56 

    >>2
    核兵器持ってる国は基本的に準備中だよ、管理しっかりしてないと自国が危ないし

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 21:00:06 

    >>7
    よく上司が、
    こんな小さな島国で攻められないのは、実は核兵器持ってるからだと思う。って言ってるわ。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 21:37:19 

    >>34
    モスクワに向けて打ったらEUに向けてミサイルが発射されるんよ(その逆もそう)
    だからどうなんだろう
    やられてるのはウクライナだからNATOは結構冷静でいるかなと少しだけ期待してる

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/14(木) 21:37:59 

    >>130
    どこが攻めんのさw

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/14(木) 21:38:56 

    >>128はウヨってこと?

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/14(木) 21:41:54 

    >>114
    ああいうのを日本に使用する時はNATOもロシアももうないよ
    使用順位の低い国でいるのは大事

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 22:00:02 

    >>130
    日本の技術ならすぐに作ることが可能らしい。実はすでに保有してるんじゃないかっていう恐怖もあるみたいだね、原爆を最初に開発したのも日本だって聞いたことある

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 22:17:25 

    >>10
    潜水艦技術と兵器 交換したそう

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 22:17:35 

    >>133
    は工作員?それともシナチョン?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 22:32:37 

    プーチンには甘い人が多いのね
    よく言ってるとはいえ、言うこと聞けっていう脅迫だよね
    ウクライナだけじゃなくバルト三国や北欧も脅されてる状況

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 23:30:15 

    核を持つ英仏と決着つけろよ

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/15(金) 00:18:42 

    >>1
    と威勢の良いこと言ってるけど、欧米に対してロシアの安全を保障してくれってさ。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/15(金) 01:51:05 

    怖い
    日本も核持とうよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/15(金) 04:27:49 

    ウクライナで憂さ晴らししてないで早くアメリカにおとしなよ

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/15(金) 05:20:31 

    >>1
    最近プーチン
    日本の闇を暴露しまくってる
    プーチンは世界駆け回るスパイの過去を持つ
    いろんなこと知ってるんだろうな
    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2024/03/15(金) 07:55:43 

    核使おうとしてる国は、自国に落として全て終わりにしたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/15(金) 16:31:02 

    >>1
    ゴルゴさん
    まだですか

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/15(金) 16:35:05 

    サハリン、千島列島もらうね
    ウラジオストックは100年お借りする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/15(金) 16:49:15 

    >>2
    こんな奴をトランプは支持してるんだよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 11:28:29 

    >>116
    土地の広さが全然違うじゃん。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 19:55:09 

    前トピの方、レスありがとう。
    引き続きよろしくお願いします。

    マイクジョンソンは確かロシア人実業家から献金を受けてた筈だよ。
    分かりやすいね。

    ショルツは英語で受け答えしてる動画を何度か見た事あるけど、ウクライナ支援そのものにはめっちゃ前向きだし、むしろヨーロッパが率先してやらなきゃいけないって前から言ってる。

    インタビュアーに面と向かってズバリ「なんでタウルスを提供しないんですか?」って質問された時は、口調こそ柔らかかったけど、「ドイツはこれまで出来る限りの支援をしてきたし、これからもその予定だから、そういう質問は適切じゃない」みたいに若干不快感を示してた。

    それで色々調べてみたんだけど、ドイツ人ってやっぱナチスの歴史を凄く恥じてて、二度と戦争を起こしたり、巻き込まれて軍事衝突に参加してはいけないって気持ちが強いから、ショルツはウクライナがタウルスでロシアを攻撃してドイツが巻き込まれる事だけは何としても避けたいっぽい。

    イギリスって前もトラス元首相の私物スマホがハッキングされて、ロシア側に情報が筒抜けだった事が報道されたけど、あの国防相の動きはどうやってロシア側に把握されてたんだろうね?
    やっぱトラス元首相の時と同じスパイウェアなのかなぁ。
    イギリスの情報機関にバレバレって時点でロシア側が無能だと思うけどw

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 20:18:07 

    ロシアのテロ事件、事前にアメリカが警告してたのに、プーチンが脅しだと一蹴してあんな事になったから、国民に対してどうやって体面を保つかクレムリンで協議してるんじゃない?
    インチキ選挙でウソ臭い圧勝を印象付けたタイミングでこのザマとは正にカルマ。

    あの劇場って普段セキュリティ厳しいのに、この時だけ誰でも入れる状態で、非常口がなぜか全部ロックされてた上に、通報があっても警察が到着したのは1時間後とかメッチャ怪しい事だらけって指摘されてるよね。

    実行犯は3月前半にはロシア入りしてたみたいで、事件前に監視カメラに偶然写ってた男と犯人の一人が同一人物だと特定されてたわ。

    別の男はその場で片耳を切り落とされて食べさせられたみたいで、血だらけになってる画像が出回ってるけど、それだけでロシアの異常性を表してるよね。
    しかもその時に使用されたナイフがもうオークションサイトに出てて、既に入札者がいるみたい。
    そもそも尋問も何もあったもんじゃなくて、最初に拷問ありきだし、当局にボッコボコにされて意識不明のまま着座させられた状態でもう裁判が始まってるよ。

    前のトピに書いてくれた立てこもり事件ってこれのこと?
    モスクワ劇場占拠事件 - Wikipedia
    モスクワ劇場占拠事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    モスクワ劇場占拠事件 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘル...


    初めてWiki読んだけど、カディロフの親父やリトビネンコに加えて、反プーチンだったために射◯された事で有名な女性ジャーナリストの名前も出てきたりと中々読み応えがあった。

    EUが凍結したロシアの資産をウクライナに回すのは良い事だけど、本当とにかく早くしてあげて欲しいね。
    F16だって早ければ年末とかいう話だったのに結局は伸び伸びで今夏なんでしょ?
    それまでに民間人にどんだけ被害が出るか。。

    ロシアはインド以外の何処だったか忘れたけど、必死こいて第三国からリクルートしてるみたいだから、夏に大攻勢を仕掛けて来るって噂はあながち間違ってないのかも。
    そもそもウクライナ侵攻だけで終わる訳がなくて、体力が回復したら必ず何年後かにまた侵略すると前々から言われてるもんね。

    しかしゲラシモフは何処いったん?
    ずーっと公の場に姿見せてないけど、粛正されたんかな🤔



    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:53 

    >>150
    そうそうこのWikipediaのやつだよ。1、2週間前にNHKでロシアの特集してたんだよね。ウクライナ高官はロシアはこのテロ2月に把握してたと言ってるね。プーチンはウクライナが関与して犯人がウクライナ方面に逃げたとか言ってるけどルカシェンコはベラルーシを目指したとかいってるし、何かおかしいよね。チェチェン侵攻の時の自演思いだすよ。

    えげつない、片耳切り落とされたのか。しかもナイフがオークションって本当野蛮だな。犯人とされる人達顔殴られた顔でマスコミの前にでてたね透明のオリみたいな所で。

    朝ヤフーのトレンドでロシア軍艦とNATOの戦艦が紅海にはいって対決か?みたいな事書いてたけどあれは何だったんだ??

    そういえばゲラシモフ全然みないね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:51 

    >>149
    えー、ジョンソンってロシア人から献金受けてるんだわかりやすいなぁ。

    ドイツって日本と一緒で敗戦してるからその時の負い目というか、日本でも9条信者いて過剰に自衛隊の動き毛嫌いする人達いるもんね。

    イギリスってさ前にもなりすましでロシア人と英国の政府高官と電話とかしちゃってたよね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 12:51:11  [通報]

    口先だけのヘタレ
    核攻撃してみやがれ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 17:20:50  [通報]

    日本にとってプーチンが1番マシなんだってね
    もし次が日本大嫌いのメドベージェフがトップになったら日本ヤバいかも

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 18:12:33  [通報]

    >>151
    >>152
    ザハロワが必死こいてISによるテロじゃないと否定した側から、プーチンが犯人はISって言ったり、ロシア国営TVが犯人はウクライナへ逃げようとしてた説を広めようとしてるのに、ルカシェンコが横からベラルーシに逃亡しようとしてたとバラしたり、クレムリンが全く情報統制できてないのには笑った。

    ロシアは2月の時点でシリアからテロ事件の情報を得てたらしいけど、最初からウクライナに濡れ衣を着せるつもりでわざと放置したのか、そもそも影響を軽視してたのかどっちなんだろうね。

    つうか痛ましい事件が起きたら普通は建物のライトアップなんかをその国の国旗カラーにして哀悼の意を示すのに、今回それやったのはアラブ首長国連邦だけみたい。
    ロシアと親露派がいっつも連帯を強調してるグローバルサウスにはガン無視されてるってことねw

    ブダノフは最近クリミアに対する作戦について意味深な発言してたから、近々また何かありそう。
    ロシアの油田に対するドローン攻撃で、アメリカは先週だったかウクライナ側にちょっとやり過ぎ(原油価格に影響するから)って苦言を呈したけど、弾薬が圧倒的に足りないせいで出来るだけドローンを効果的に使うしかないんだから、攻撃し易くて影響が大きいインフラ狙うのは当然の流れであって、それが嫌ならさっさとウクライナへの支援を可決しろよって話だね。
    よってジョンソンが全部悪い🙄

    何日か前にセヴァストポリでロシア海軍の船がまた2つ撃沈されたよね。
    ロシア軍は迎撃に成功したって発表してるけど、黒海艦隊の通信センターやそこに配置されてたFSBの砲撃部隊も含めて、ストームシャドウで全部こっぴどくやられたっぽい。
    ストームシャドウいい働きするなぁw

    あとロシアは自分とこの戦闘機をまた誤って撃墜→ヒラヒラと回転しながら海に落ちて爆発炎上する動画が出回ってたわ。
    こういうのって一番の損失は機体じゃなくて、育成に何年もかかるパイロットなんだってね。
    先月ウクライナ軍が撃墜したA50だっけ?大型の早期警戒機の時は運用クルー含めて一気に10名くらい死亡したから、それだけでも凄くダメージが大きいって指摘されてた。

    NATOとロシアの船が紅海で衝突どうのってニュースにはなってないよね?
    ちょっと調べたら、Xにいる親露派のおっさんの投稿しか出てこなかった。 

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 15:09:39  [通報]

    >>155
    なんだ紅海の衝突の件インプレゾンビのせいでトレンドにあがってきてただけか。

    モスクワのテロの件プーチン高官政権らもウクライナの関与はなしっていう意見で一致しててプーチンも関与なしの事は知ってるけどこの惨事を利用して国民を団結させる狙いだとも言われてるね。中村逸郎氏によると米国からの具体的なテロの警告などもあったし事件からモスクワ近郊にもかかわらず治安部隊などが到着したのが1時間後とかがおかしくて、ロシア内部でテロを容認した人物がいるんじゃないかと。その人物がFSBの長官・ボルトニコフでプーチンの側近パトルシェフと権力争いしててパトルシェフの力が強まらないようにわざとダメージを与える事をボルトニコフはしたのではと言ってた。この説どうりだとするとこんなしょうもない事に巻き込まれ人達はたまったもんじゃないね。

    ジョンソンはようやく圧力に屈したみたいで米支援の動きすすみそうだね。仏もパトリオットに相当するアスター30とかいう対空ミサイル供与するみたいだし。

    2日前くらいに製鉄所に立て籠もって戦ってたアゾフ旅団の人が日本のインタビューに答えてたけどもう前線で指揮とってるんだね。

    露プロパガンダネットワークVOEから欧州の政治家が金を貰ってたみたい。このVOEの背後にいるのがウクライナの親ロ派でロシアに逃げようとして国境で捕まったてのちに捕虜交換でロシアヴィクトル・メドヴェチュクいるといわれてる。欧州議会の議員も含まれてるみたいだしどのくらい影響があったのかはわからないけどメドヴェチュクこんな事今もしてんのな。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:19  [通報]

    国のトップ同士は繋がっている。
    庶民を戦争に駆り出したいだけ。
    いつもトップは会議室。
    庶民だけが戦場で戦わされる。
    軍需産業潤う。敵地の資源奪える。
    だから戦争は計画的に定期的にやりたい。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 20:20:44  [通報]

    >>156
    私も>>150にも書いたけど、通報を受けてから警察が現場へ到着するまでに1時間っておかしいよね。
    例えテロ事件とは関係なかったとしても役立たず過ぎて話にならん。

    政権からの抑圧が凄いのは分かるけど、テロ事件を防げなかったのはプーチンの責任なんだからロシア人は大規模なデモでも起こせばいいものを、何故かテロ事件の報復を意味するメッセージを本体に書き込んだ砲弾をウクライナへ打ち込んだり(不発弾になって見つかった画像が出回ってる)、急にロシア軍への入隊希望者が増えたってニュースを見ると、つくづくアホなんやなぁと思う。

    ジョンソンが支援に同意しそうってニュース出てる??
    むしろ状況が全く変わらないから、最近じゃ親🇺🇦派の人は大統領補佐官のサリバンのバッシングまで始めてるけど違うのかな。
    自分も知らない事たくさんあるからまた教えてね。

    ストルテンベルグは7月にワシントンで開かれるNATO同盟国首脳会談で、ウクライナに今後5年間で1000億ドル規模の拠出基金を設立することを提案するらしい。
    そんで今50ケ国によるウクライナへの支援グループを主導してるのがアメリカだけど、その運用任務も今後はNATO軍の最高司令官を中心とした指揮にかわるかもしれないんだって。
    これ完全にトランプ再選の可能性に向けた対策だろうね。

    NATOと言えば、ストルテンベルグの後任はエストニアのカラスさんが最有力視されてたのにその話はなくなったみたいで、なんでかなと思ったら「ロシアに対してタカ派すぎる」からだって。
    アホくさ。

    んじゃ適任者だれよ?って話だけど、名前が挙がってるのはオランダの首相らしい。
    オランダってウクライナ支援への頑張ってるけど、この首相は国内の軍事費削減に注力してる超ハト派らしいから、ロシアから裏金受け取ってる勢力がこういう人を推してるのかもね。

    いたねー、メドベチュクw
    侵攻が始まってすぐにウクライナ当局に拘束されてた時の小汚い姿を思い出した。
    アゾフは随分前のトピに投稿したけど、確かトルコ経由で解放されたんだっけ。
    デニスとかいうあのデカい司令官含め、皆すぐに前線復帰したみたいだよね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 20:24:40  [通報]

    ウクライナ製のドローン、どんどんパワーアップしてるね。
    300kgの爆薬積んで3万フィートの高度で3300km先まで飛べるって凄い。
    プーチン氏「核戦争への準備万端」とけん制、切迫性は否定

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 18:02:58  [通報]

    >>159
    私が想像してるドローンじゃなくてもう小型飛行機に見える。前に書いてくれてたけどウクライナのドローン攻撃に米が苦言したみたいだけどバイデンは自分の選挙の事と世界のエネルギーに関して危機だからとかなんとかニュースで解説してたわ。でも仕方ないよね今はこのやり方しかできないし。

    昨日カリーニングランドにウクライナがドローン攻撃してたね。

    私が見た記事はこれだったと思う。
    他の何かの記事でもジョンソンが支援に前向きみたいの見たけど違うのかな?
    ウクライナ、弾薬不足の劣勢深まる-ロシアは7倍使用と関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュース
    ウクライナ、弾薬不足の劣勢深まる-ロシアは7倍使用と関係者(Bloomberg) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    (ブルームバーグ): ロシアの攻撃を撃退するため、ウクライナは弾薬を必要としている。その必要量を確保するという闘いに、同国とその支援国は敗れつつある。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 18:42:22  [通報]

    >>158
    総理が米外交に行ってるけどなんか日米で武器を共同開発を発表するんじゃないか?みたいな事いわれてるね。あとAUKUSとかいう日本は加盟してないけど最先端軍事機密の分野で日本が加わったら中国の抑止力のめんでいいとかなんとかニュースで言ってて中国がもう批判してるんだとか

    もしトラに備えて英外相もトランプと夕食して関係�構築の動きがあるね。

    米がフーシ派から押収した武器などをウクライナに供与するんだって、ナイス判断!

    砲弾に報復メッセージ書いてたんだ。そんな事してるからダム決壊するんだよ

    カラスさん強気だからいいじゃんね。
    オランダの首相おしてるのはそういう可能性もあるのか~

    アゾフは昨日も露の車列を粉砕する動画公開してて活発に活動つづけてるんだね。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 23:25:40  [通報]

    >>160
    侵攻開始当初に活躍したバイラクタルも大きかったよね。
    今ロシアがウクライナへの攻撃に使用してるシャヘド(イラン製)もデカい。
    先週だったか、ウクライナがロシアのドローン工場を攻撃した時の映像が出回ってたけど、破壊力が結構凄かった。

    昨日たまたまアメリカの公聴会の動画を見たんだけど、何故ウクライナ軍はロシアの重要インフラを攻撃すべきではないのかっていう質問に対して、バイデン政権側の識者は「運営してるのは民間企業だから」って答えてたわ。

    質問した議員は、「ウクライナの重要インフラは滅茶苦茶やられっ放しなのに、何故ウクライナの反撃に反対するんですか」って更に突っ込んでたけど、おんなじ回答の繰り返しだったよ。
    ダメだこりゃと思った。
    気に入らないなら、早よジョンソンどうにかして支援再開すれば済む話なのに。

    記事貼ってくれてありがとう。
    やっぱジョンソンは未だ採決を拒否し続けてるんじゃないかな。

    以前のトピで、共和党に3バカAnon(MAGA)議員がいるって書いたの覚えてる?
    その一人がマージョリーテイラーグリーンなんだけど、こいつはロシア軍の攻撃で腕や脚を失ったウクライナ兵が治療を受けるためにアメリカへ到着した時の画像にTwitterでヘイトに近い文句言ったり、すんごく醜い感情を垂れ流す女(外見は言わずもがな)で、ジョンソンに釘を刺す意味で3月末に解任動議を出してるんだよね。
    で、ジョンソンは解任されたくないから、のらりくらり採決を先送りにすると。

    そういう政治駆け引きをワシントンでやってる間に、ウクライナの民間人はどんどん亡くなってるのに。
    岸田総理のスピーチの時、後ろでカマラハリスの隣にジョンソン座ってて、顔見るだけでイラッとしたわ。
    話変わるけど、カマラハリスって陰謀論者に半魚人だと思われてるらしいよ😂

    ウクライナ政府関係者の投稿見てると、弾切れも深刻ではあるけど、パトリオットが全く足りてないみたいだね。
    ゼレンスキーもパトリオットがあれば救えたかもしれない命が沢山あるって言ってた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 23:30:11  [通報]

    >>161
    バイデンが当選した時、ガルでは陰謀論者が「バイデンは中国とズブズブだから日本が乗っ取られるー!!」って言ってたけど、実際は着々と中国包囲網を作り上げてるのに。
    自分は仕事の関係で、アメリカが如何にサイバー分野で他国と協力を深めて中国への対抗手段を強化しているか知る事が度々あるんだけど、AUKUSの枠組みにはそういう意味も含まれてるんだよねぇ。

    キャメロン、外相に復活してトランプと会食したけど、手ごたえ良くなかったみたいだね。
    そういやイランの報復攻撃どうなるんだろう。
    エスカレートしないと良いんだけど。

    このトピ明日までなので、次の行き先を書いておきます↓
    ロシア 新たに15万人徴兵へ プーチン氏署名
    ロシア 新たに15万人徴兵へ プーチン氏署名girlschannel.net

    ロシア 新たに15万人徴兵へ プーチン氏署名 今回は4月1日~7月15日までに、15万人を徴兵するという。 対象は18歳~30歳までのロシア国民で、28歳以上が対象となるのは、2024年1月に年齢の上限が27歳から30歳に引き上げられてから初めて。 ロシア国防省は31...


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。