ガールズちゃんねる

保険未加入の方!未加入だけど興味のある方!

187コメント2024/02/25(日) 11:21

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 00:42:36 

    もうすぐで30歳になります。
    高血圧家系なので保険に入ろう入ろうと思いつつ、よく分からないまま来てしまいました。
    保険相談に行くつもりですが断れない性格なのでとっても不安です!
    同じように未加入だけどどうしようか迷ってる方いませんか?

    ちなみに私はアトピーで通院している以外はいたって健康体、車にも乗りません。
    結婚予定もない処女なので子宮頸がんの心配は無いですが、乳がんなど女性特有の保険に入るべきかなど色々悩みます。(こんなこと保険相談の方に話せそうにないです)

    +28

    -41

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 00:43:35 

    保険未加入の方!未加入だけど興味のある方!

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 00:44:04 

    ソニー・損保・フゥー↑

    +1

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 00:44:20 

    ガルでは都道府県民共済や、コープ共済がいいって言う人多いよね

    +201

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:08 

    家族いないならいらないと思う

    +21

    -25

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 00:45:39 

    プルデンシャルの運用系の生命保険入ってる。富裕層向けだから限られるけど

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 00:46:56 

    女性特有はいらない
    いまYouTubeにもたくさん動画あるし、本もたくさん出てるからまず調べた方がいい
    普通の人なら医療保険いらないし、どうしてもお金貯まるまで掛け捨てしたいなら3000円以下できれば1300円くらいのもの
    保険会社の利益や保険紹介のカラクリがわかれば騙されなくて済むよ

    +17

    -45

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 00:47:26 

    医療費は高額医療費制度で賄えるけど、お見舞い金みたいなのが出るとありがたいわよね

    +70

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 00:47:33 

    貯金があるなら無理して入らなくても…と思うけど、入るなら今の内だよ。
    病気をしてからだと数年以上その病気では入れないとかになるから。
    医療保険なら終身で入院費が無料になるくらいの金額ならあがらないまま月3000から4000円くらいで入れると思う。50代くらいで支払いは終わる感じかな。
    共済系はそろそろ高くなってくる時期だけど、それも踏まえて色々と比べると良いかも。

    +83

    -6

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 00:48:16 

    ほけんの窓口とかで話聞いてみては?
    色々な保険会社の比較とかしてくれるよ

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 00:48:26 

    >>6
    プルデンシャルに夫友人が働いててその関係で夫が入ってるよ
    うちは富裕層ではないけど高い保険もあるのかな

    +3

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 00:49:39 

    がん保険と県民共済はなんか旦那がやってくれてる
    特にがんは治療費でバンバン無くなるからオススメする

    +17

    -9

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 00:50:17 

    切迫早産で入院、そのあと鬱になったから保険入れないのよね、、
    自賠責保険しか入ってないや

    +10

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 00:50:53 

    >>1
    > 女性特有の保険に入るべきかなど色々悩みます。(こんなこと保険相談の方に話せそうにないです)

    保険相談に行く=女性特有の保険に入るべきか否かなどを話しに行くのではないの?

    私は20代前半からお世話になってる担当の男性に将来結婚したら出産したら…と話もするし、子宮頸がん検診で引っかかって手術した時も連絡して今後の保険について相談したよ。

    +11

    -17

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 00:52:14 

    東日本大震災の翌年の高3のときに甲状腺の病気になって
    10年経つけど未だに数値悪いから入れる保険なくて未加入です

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 00:52:41 

    >>10
    賃貸の火災保険の時お世話になったわ
    また相談すっかな、無料だし

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 00:53:12 

    個人的には、独身なら医療保険は何かある前に念の為、安い掛け捨てだけ入っておくと安心。
    入院1日5000円くらいでも。がんも少し付けれたらなおよし。貯蓄系の保険はお勧めしない。

    もし行くなら、色々な会社扱えるとこ行った方がいいかと。FP相談もいいと思う。

    でも近頃は入らない人も増えてるみたいですよね。
    ちゃんと貯蓄があれば、別に入らなくたって入院費用とか払えるんだから、その分投資したり。
    お金ない人の方が入った方がいいって。

    って素人ですが。
    大した病気じゃないけど1ヶ月入院することになった時、気持ち落ち込んで。でもその時保険がおりる!ってなると、ちょっとだけ明るい気持ちになれました。笑

    +111

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 00:53:19 

    県民共済が入院して1番頼りになった

    決して高くもないし、請求の時によかった

    コー○共済がいいって聞くけど、退院して請求する時の不親切さや何度聞いても頼りない回答に結局やり直しの繰り返しでうんざりした

    +53

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:31 

    私もコープなんだけど都民共済の医療保険にがんのやつつければよかったなって思ってる

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 00:54:57 

    >>10
    私もそれおすすめする
    ただ、店舗によってカラーがあるのか、合わないと感じる店舗があったから三店くらい行って合うところで契約した

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:35 

    >>7
    がるは貯金で払うという概念がない人ばかりだからそういうコメは無駄じゃないかな
    マイナスくらって終わりな気も

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:42 

    入院しても月3、4万だから入ってない
    家で過ごすより安上がり

    +3

    -14

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 00:55:58 

    >>1 

    がん治療を受けて、改めて「がん保険は不要」と経済評論家・山崎元さんが実感した理由とは? 18歳の息子に伝えた「これからのお金の稼ぎ方・増やし方」も紹介!|ダイヤモンドZAi最新記事|ザイ・オンライン
    がん治療を受けて、改めて「がん保険は不要」と経済評論家・山崎元さんが実感した理由とは? 18歳の息子に伝えた「これからのお金の稼ぎ方・増やし方」も紹介!|ダイヤモンドZAi最新記事|ザイ・オンラインdiamond.jp

    経済評論家の山崎元さんが、がんの治療を受けて気が付いたのは「がん保険はいらない」ことと「治療と投資は似ている」ということ! ダイヤモンド・ザイでは、毎号異なるゲストに「お金との向き合い方」について聞くインタビュー記事「おカネの本音!」を掲載中。ダイ...

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 00:56:14 

    貯金少ないなら入院費や一時金出る保険はどうですか?
    安心料だと思うので少ない掛け金で良いと思う
    健康的な生活するのが一番

    自分は月数千円で満期65歳です
    その後も保障は続くけど保険料の支払いは完了します
    今はそういう保険はあるか分からない

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:09 

    けがの家族保険はクレカについてるやつで月600円払ってるけど、子供がけがして1~2回通院した時にしか保険使わなかった。
    その他病気や死亡保険は全然入ってなくて、そのまま50代に突入。30代半ばの頃に入院保険など検討したけど、結局何も入らず現在に至る。
    今までは大きな病気けがは全然しなかったけど、これからはどうなのかな…と心配ではある。

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 00:57:16 

    >>1
    私はほけんの窓口で担当が女性だったから女性特有の疾病のこと話しやすかったよ

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 00:58:07 

    >>4
    大手の保険も入ってるけど、県民共済にも入ってる

    +55

    -8

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:16 

    健康診断の結果が良いと保険料も安くなったりするので、健康なうちに是非!

    夫はなんとか色々数値下げて割引効くようにしてから、FWDで医療と収入保証入りました。

    そして2ヶ月後、痛風になりました😂
    ギリセーフ…😂まだ保険にお世話になる事は無いですが、入っておけてよかったと思いました。笑

    +10

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:22 

    >>4
    共済は儲けを出さないようにしてるから保険料が安いし、年1で余ったお金を組合員に還付してるから良心的
    その半面大きな額の保険は用意されていない

    +155

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 01:00:27 

    私は保険いらない派だけどその分投資さんには同意しない
    投資は基本的にはすぐには現金化しにくいので病気になった時用の金ぐらいは貯金すべし
    なんかもう初歩の初歩すぎて

    +12

    -8

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 01:01:44 

    第一生命のセールスレディ?って
    女の子の特有の病気って説明がいつも気になる
    40代なので
    20すぎの若い子に
    女の子の〜女の子の〜!
    今は大丈夫でも女の子なので入っておいたほうが
    と言われて反応に困る

    あれって【女の子】って言わないとだめなの?
    どのスタッフも【女の子】っていってた

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 01:07:39 

    >>15
    「持病があっても入れる保険」みたいなのも無理なのかな?

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 01:08:32 

    >>10
    アンミカみたい

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 01:08:48 

    >>1
    自分で勉強して納得したものに入るとよいよ
    どちらが得とかそういう話ではなくて自分はどうしたいかの話だよ

    +6

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 01:10:24 

    生命保険に入らなくても貯金で賄えば良いというけど私の周りでは高収入な人ほど大きな保険に入ってるしガンになった人には保険に入るように勧められた。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 01:10:29 

    がん治療、高額医療申請しても世帯収入によるから働いていると医療費キツかったよ
    そんなん関係ない!いっぱい稼いでるからいらん!って感じなら余計なお世話だからスルーして

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 01:11:54 

    >>32
    アフラックは入りやすいって聞くよね

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:10 

    ステマトピか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 01:13:28 

    >>1
    頃枠うってると入れないって聞いたけどどうなの?

    +0

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 01:15:46 

    親や旦那の保険請求を幾つかやったけど、コープ共済がめんどうだった
    担当者が悪かったのかな、請求内容が変わって電話したら逆ギレされた

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 01:16:02 

    >>39
    職場の人入ったけど?どこ情報?X?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 01:21:06 

    >>35
    高収入だと入院費も自己負担大きいからね
    たくさん税金払ってるのに変だと思う

    非課税だと食事代も安くて凄い差がある
    介護サービスの自己負担も高額納税者は損してる

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 01:22:35 

    >>41
    あたし調べ

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:06 

    >>14 出産のとき管理入院、帝王切開だったから保険出たよ。帝王切開が手術だからかな。自然分娩だと出ないのかな?
    とにかく個室に出来たし助かった。
    健康だと思っていてもこんなこともあるということで。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:27 

    民間は入ってません
    もしがんになったら標準治療のみ、
    高額医療の申請すれば良いかなと思ってる
    夫婦だけなので死亡保険も不要!

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:42 

    20代半ば夫婦ですが、
    全く保険の知識がないのでトピみて参考にします
    具体的にどういうものがあるのかも分からない…

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 01:24:43 

    入院経験がある人なら、保険入らなくて良かったと思う人はいないと思う。
    入って良かったと思うのが保険

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 01:25:48 

    >>35 資産家は保険金を相続対策で使うからというのもある。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 01:27:01 

    >>4
    掛け金は安いけど、もしもの時の保障も安いよね。

    +71

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 01:27:03 

    >>43
    医療職で打ってるけど入ってるからデマじゃない?

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 01:27:14 

    >>1
    ほけんの窓口でめちゃくちゃ細かく色々質問してシミュレーションもしてもらって入ったよ
    押し売りみたいな雰囲気はまったくなくて
    「毎月このくらいの値段が限界」とかもはっきり伝えたらそれで精一杯のやつ一緒に考えてくれたよ

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 01:27:48 

    >>1
    若いうちから入ってた方が保険料安く済むのでいいですよ。
    独身なら医療保険の2000円くらいので十分だと思う。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 01:28:42 

    >>44
    自然分娩は出ないよー。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 01:31:30 

    ロードサービス付きの自転車保険に入りました
    たまにクロスバイクで遠出するんだけど自分ではパンクとか修理できないからすごく重宝してます

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 01:32:11 

    >>45
    先進医療は受けないこと前提ですか?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 01:34:44 

    >>34

    保険とかって答えないですよね。
    人それぞれ。安心とりたいか、勿体なく感じるか。

    相談しに行っても、結局は自分がどうしたいか?になるよね。

    相談行くにも、多少勉強してから行った方がいい。
    変なのに入らなくて済む。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 01:45:22 

    >>55
    横だけど、『先進医療』は受けられるケースが限られる。
    (この部位の、このタイプの、ステージはいくつで、年齢は)
    先進医療から保険適用にするための、データあつめみたいな感じなので、条件に合わないと『先進医療』はうけられない。
    特約保険料が安いのは、それだけ利用する人が少ないから。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 01:47:11 

    >>15
    医療保険だと、多少保険料高くなるけど入院歴が直近でなければ入れるのあるよ。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 01:49:29 

    >>55
    うん、受けない!

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 01:51:19 

    無職でも入れる?何か審査はあるのかな

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 01:57:01 

    >>60
    それは保険によるとしか
    ちゃんと保険料を払えるなら基本は入れます

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 01:57:10 

    >>57
    そうなんですか。
    私は先進医療を受けたので、特約付けていて良かった!と思った派なもので。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 02:04:10 

    >>1
    乳ガンやったけど、一緒に入院してた人、30~40才とか本当に多かった。
    未婚で若い子だと、抗ガン治療が必要な場合、卵子凍結の話も出るよ。
    男性のガンに比べると女性特有のガンは発症ピーク年齢が若いから、どこかに張られてたおっさんの60越えてからのガン治療とは状況が違う。
    仕事してるとウイッグ必要になるし、乳房再建しなくてもシリコン擬乳高いし、
    下着も全部とりかえたし、抗ガン治療自体も高い。毎月八万とかが何ヵ月も続く。
    あと、治療中は働くのめちゃくちゃ辛い。体がつらい。メンタルもつらい。
    仕事セーブすると給料減るから、それ補填するためにもまとまったお金がもらえたのは安心した。ほぼ残らんかったけど。

    迷ってるならがん保険は持ってるといいよ。
    あ、ちゃんと出るやつね。出ない条件のこまかくついてるのもあるから。
    (何日入院しないととか、ステージゼロは出ませんよーとか)

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 02:11:02 

    >>62
    本当に、本当によかったですね。
    先進医療は(私は受けてないけれど)標準治療とは身体の楽さが全然違うと聞きます。
    とてもラッキーで、運のある方なんですね。あやかりたい✨

    特約保険料安いので、わたしも付けてます。
    もしものときは使えるといいなーと。

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 03:47:10 

    >>44
    最後の最後で高血圧になり促進剤で膣分娩で保険おりた。女性医療保険に加入してたので

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 04:33:33 

    >>7
    共済の女性コース入ってるけれど、結構範囲広くて入院した時に助かったよ
    掛け金が普通のより高いわけでなく
    月2,000円で入院1日6,000円だったかな

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 04:42:11 

    >>45
    うちも夫婦のみなのでがっつりは要らないかなと思って共済のみです
    片方の入院中に他の出費が増えるということはないかなと思って
    プラスにはならなくても多少助かるから安い共済だけにしています
    実際、コロナになって自宅療養の時に出たので助かりました
    2、3週間ネットスーパー使って生活したので

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 04:44:44 

    >>44
    私も自然分娩予定から緊急帝王切開で保険金もらった。
    流産した時も、不妊治療(体外受精、人工授精)給付対象だったから助かった。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 04:51:33 

    >>51
    保険の窓口のCMがちょっとウザいから行くの嫌だったけど、行ってみようかな?

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 05:06:16 

    >>4
    県民共済、安くて良いけど、60歳過ぎたらガクンと保証が減る
    高齢者のが病気になりそうだし、一回大病しちゃうと新たに保険入るの難しくなるから
    サブ保険としてなら支払い早いし有能だと思う

    +69

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 05:09:57 

    >>14
    私、子宮頚がん検査で子宮頸管ポリープが見つかって
    1秒くらいで取れて、1万ぐらいしか掛からなかったのに、手術って扱いになって10万円もらえた
    保険入ってて良かったと思った 
    トータルで言ったら掛金のが高いかもだけど、病気した時にお金もらえると、ちょっとテンション上がるかもw

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 05:21:42 

    >>27
    大手の保険入りたいけどどれがいいかわからない…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 05:36:47 

    たまに湿疹が出る(薬もらうのは年1〜2回、人生の半分くらいは通院もなし)程度の軽いアトピー持ちですが、

    数年前に保険入り直したとき、審査に引っかかるのもあったから一応心構えはしておいたほうが良いかもしれません。

    軽度でも完全に門前払いでダメなところもあれば、
    顔に出ていなければ大丈夫(目の合併症リスクの観点からNGとそこは言ってたかな?)、入院歴がなければ大丈夫
    というところも。
    ※全く入れないわけではないけど、軽度であろうと病歴になってしまうということ

    結局、申告して入れたものがあったので良かったものの、
    結構詳細聞かれていろいろ記載することになったので、予め病状や経過をまとめておくとスムーズだと思いますよ。


    ちなみに、保険会社数社に直接相談と保険代理店数社で話を聞いて検討していて、似たような反応でした。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 05:48:12 

    将来医療費が必要になる場合を想定して貯金さえできない人が
    定期預金は作れないけど保険は加入するという
    心理的な罠に気付いた方がいいんだけどね

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 06:01:16 

    >>2

    個人賠償保険に入ってますか?凄くコスパ良いので入っておくと安心ですよ。

    例えば飼い犬が人を噛んだとか、保険会社の人が言ってたのは別居の父母も対象で、認知症で電車止めた時とかも補償されるからおすすめですって言ってた。補償額無制限だし。

    保険料年間2000円程度だからあえて勧めてないみたい。ノルマの足しにはならないんだろうね。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 06:02:35 

    掛け捨ての保険って月どのくらいが妥当なんだろう
    未婚非正規社員やっていて、アラフォーまだ入っていません
    毎日バタバタしていて後から検討しようと思いながらずずるずるときてしまった

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 06:17:03 

    >>1
    今の保険は子供の頃に親がかけてくれたもののみです。
    新たに自分でも何か入ろうと思っているのですが、保険って資料取り寄せて申し込み用紙に書いて出せば完了ですか?
    加入にあたって健康診断受けて提出しないといけないですか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 06:26:37 

    >>4
    共済のみじゃなくて併用している人も貯金をしっかりしている人多いかも。掛け金がリーズナブルな分、生命保険に比べると保障金額は少なくなる

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 06:30:52 

    >>17
    私も掛け捨てで月980円の入ってる
    安いから保証内容はあれだけど、いちおう入ってる感じ

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 06:55:20 

    がん保険  どれがおすすめかわからない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 06:57:53 

    >>11
    プレデンシャルはオーダーメイドの保険だから人によって保険料が違うよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 07:08:38 

    >>31
    言葉にまで保険をかけてるのかな笑
    解約できないのよ、きっと。

    女性でいいと思うけどね🤣

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 07:10:09 

    子供が小学校に入学するんですが、PTAの補償制度に入るか迷っています。

    主人は、子供は医療費が上限あるから医療保険要らない、対物保険は同じ額の補償が車の保険についてるから不要だと言い、子供の医療保険には入っていません。
    ですが、実際に入院すると何かとお金がかかるとよく聞きますし、家のローンが主人なので私に何かあったときの補償が今は少し薄い(生命保険は少額で入っています)のでそこの補強にいいかなぁと思っています。

    保険の内容が被っている方はいらっしゃいますか?
    被っていることで支払い以外のデメリットはあるんでしょうか
    保険の二重取りになるとまずいんだよーと主人は言いますが、よくわかってません…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 07:13:40 

    >>15
    私も普通の保険は入らなかったけど、引き受け緩和保険なら入れました。
    それも無理かな?

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 07:14:21 

    子供がコープの共済に入ってたが成人したけど35歳までは延長出来ると連絡きたので、1000円だったのでそのまま継続してたら入院して請求した。

    それとは他に本人が大手の保険に成人したとき入ったけど、今は入院する期間は短いから、手術して日額の○倍とかの仕組になってる。
    それを一緒に聞いていたのでアラフィフだけど自分の保険と仕組がかなり違うなぁと思い大病する前に私も見直してた。
    まさか私より子供が先に使う事になるなんて思ってなかったから人生はわからないし入っていた方がいいと思う。
    入院は短いが自宅療養通院で抗がん剤とかになると長引く。休職中で収入減って医療費の負担は大変。
    病気自体の不安もあるからせめてお金の心配はしなくてすむのは安心する。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 07:28:05 

    >>17
    うちの母はコープ共済の1番安いコースに入ってて病気一つせず後期高齢者になったよ。貯金もあるし今から病気しても金かかる治療なんてする気ないしもう良いんだって。

    反して父はガッツリ終身に入ってて入退院繰り返してて、どこか悪いとすぐに手術するから「俺なんて保険元取れまくりだぜ」とぼやいていた。

    本当に正解ってないよね。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 07:33:48 

    >>83
    自分の子供もそうだけど、他人に対する補償もあるからPTAの補償制度に入っていたよ。自転車事故なども怖いので

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 07:36:15 

    お金のセミナーみたいなやつに行って、その後個別相談のるよーってやつで相談して保険入り直したりNISAとか始めた
    騙されてるのかどうか分かんないけど、定期的に無料で相談のってもらえるし一応信頼してる
    若い頃親に言われた保険に何も考えず入ったままだったけど、親は定期預金とかの利率よかった時代生きてるからやっぱり時代に合ってないのかなって思ったし

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 07:37:38 

    >>5
    癌になった死ねってか?

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 07:38:41 

    生命保険ってなガンや心筋梗塞、成人病とかやってしまった時にどれか保障使っちゃうと消えちゃうから別の病気患った時使えなくて…ってことあるからちゃんと保険入る際は聞いた方がいいよ

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 07:43:33 

    旦那が癌の再発を繰り返してるけど、その度に保険金がおりて助かってる。社会保険と高額医療費のやつがあるから保険は不要と言う意見もあるが、ガンを取り除いても通院費も薬代もかかるし
    お金がどんどん飛んでいく。保険金出ても足りなくなるぐらいよ。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 07:50:23 

    >>71
    いいなー!私は5万円でした
    県民共済は点数が足りなくて出なかったし

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 07:51:28 

    >>1
    下らないこと悩んでないで女性特約つきとかあるから入った方がいいよ
    あちらは金しかみてないから大丈夫だ

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 07:52:01 

    >>4
    年齢いくと共済だけではちょっと弱い

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 07:52:18 

    >>39
    聞かれないし、余裕で入れるけど

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 07:54:31 

    粉瘤の手術しても出たから助かった。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 07:55:37 

    >>1
    保険の仕事をしてますが、若いうちは県民共済で十分かなと、共済は65歳から保障内容が激減するので、その時に見直せばいいと思います🙂

    +2

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 07:57:38 

    30過ぎたら医療保険は考えて入った方がいい。
    40過ぎると色々出てきて加入の選択肢減るから。
    40で緑内障見つかって、医療保険で目の疾病だけ除外されてしまうから今悩んでる。

    あと、同時に個人年金保険も始めるといいかも。
    貯金感覚で出来るし、医療保険と組み合わせも出来る。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 08:01:52 

    >>17
    貯蓄型とか、死亡保険の額が大きいやつは、正直入るメリットがあるのかなぁ。30ぐらいの時に悩んでちょっと調べたけど、そんなにメリットも感じなかった。どうなんでしょうね?

    私はコープ共済のみ。そこに女性特有の病気のもつけてるけど、医療費の足しというよりは、入院とかした時って、入院している本人よりも、家族の方にお金がかかったりするから(食事を作る人間がいないと外食ばかりになるし)そういうののために入ってる感じ。医療費は高額医療保障とかあるから。

    高齢になったら保険の幅が狭くなるみたいだけど、そもそもそんなに長生きしたくない。高齢になって保険を多額に使うぐらいの大病なら、もう諦めてお迎えを待ちたいよ。

    葬式とかも、とにかく焼いてくれたら墓なんて要らないしお寺さんも必要ない。

    不謹慎だけど、今の高齢者の人達って病院使いすぎじゃない?ちょっと身体が痛かったら整形外科とか。薬もバンバン処方しすぎだよ。

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 08:04:26 

    >>6
    20代から30代までに払い込んで放置してる
    1ドル80円台で買えたからラッキーだったのかも

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 08:05:45 

    >>25
    死亡保障あったら子供に迷惑かけないとは思うけどどうなんだろ。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 08:07:06 

    >>44
    私も2回帝王切開だったから出産費用が差し引きしてプラスだったよ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 08:15:54 

    >>77

    医療保険ガン保険くらいなら健康状態の告知で大丈夫ですよ。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 08:20:30 

    子供2人はコープと
    貯まりがある終身と三大疾病の終身45歳で
    払い終わるやつ入ってる。
    申し訳ないけどひとり親で将来
    大きいお金をドンとお祝いで渡せる気もしないから
    その保険を解約したら結構な額になるし
    残しておいても無駄にはならないだろうからと
    一応考えて入ったつもり。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 08:22:29 

    >>64
    横だけど、私も先進医療つけてるよ。99円で安いから良いかなと思って。女性特約もつけて月額2500円。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 08:23:24 

    私も保険よく分からず入ってない。
    健康体な方だと思うし、なら入らない方がという意見も目にしたこと事ある。
    あと入ると年末調整ややこしくなりそう・・・
    私に出来るかな(^-^;)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 08:23:25 

    >>83
    コープのこども保険に入ってるよ
    月1人1,000円
    自転車と傷害でまた別に入ってるけど、自転車がなければコープだけでいいと思う
    1年生の時に学校で縫うほどの怪我をして通院した際、学校の保険も出たしコープ保険も出てかなりお得(賭けた3倍分以上が当時帰ってきた)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 08:24:51 

    >>25
    たぶん、60代とか70代になった時に入院する人多いと思う。私の親戚もガンとかその年齢で手術する人多いよ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 08:25:27 

    死亡保険4,000万と医療保険に入ってる
    40代だけど、なかなか死なないのかな?っと思って死亡保険はもっと減らそうかなとここ見て思う
    みんなあまり掛けてないんだね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 08:37:50 

    >>45
    国民健康保険で十分ですよね!

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 08:41:31 

    >>4
    なぜか推されてるけど、60過ぎるとどんどん保障なくなることって知られてるのかな?
    老後資産は保険がいらないくらい用意出来るという前提だろうか

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 08:41:56 

    火災保険の個人賠償責任保険の額はちゃんと確認しておいた方がいいですよ。最近は自治体にもよるけど自転車保険の義務化が増えてきましたよね。火災保険に特約でついている個人賠償責任保険でもOKですが、とにかく他人への害もしっかりと考えておかないと。
    自転車の事故で最高9000万円の損害賠償の判決も出てます。自転車に乗る方は最低でも個人賠償責任保険が1億円以上の保険にしっかりと入っておくべきだと思います。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 08:44:01 

    >>4
    最低限の終身は別で1本持っておいて、ライフスタイルの変化に合わせて足りない部分を定期でコープに入ってる
    掛け金安いし、ガッツリ保証というよりはお守り感覚かな
    こないだ割戻金で3万もらった

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 08:49:46 

    県民共済のみ入ってた義父は大病したら1回支払いのみで解約になった。
    大手の保険未加入だったから今、残された家族が医療費で大変な思いしてる。

    この事があったからうちは掛け捨ての大手の保険に入ってる。
    旦那は会社の就労不能保険にも入ってるしまあまあ手厚くしてる。
    私は入院のみだから年齢的にそろそろガンか婦人系の保険に加入しようと思ってる。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 09:10:18 

    堀江貴文「家を買うな、保険に入るな、会社にしがみつくな」

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 09:12:22 

    大病を発症した時の1ヶ月の入院費用、その後の検査等を含めると
    約100万円かかりました。
    民間の保険に入っててカバーできたので助かりました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 09:17:05 

    >>1
    地方公務員なのですが、公務員は正直保険いらないって聞いて悩んでいます(..)
    本当にいらないのかな

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 09:19:44 

    外資系保険会社で勤務してました。
    マジレスします。

    ・特定疾病終身保険(がん・脳卒中・心筋梗塞に対応)
    ・介護終身保険
    資産形成も兼ねるのでおすすめします。

    あと、+で掛け捨ての収入保障生命保険に入ってると安心です。

    人によってはどうしても入院が心配なら
    東京海上日動あんしん生命の医療保険がとても良いと思います。
    医療保険に加入する時は『医療終身保険』にしてください。
    払い終わりは65〜75の間で設定するのをおすすめします。

    ・くれぐれも支払いできるかどうか、しっかり検討してください。
    ・色々な保障が付いたパック商品(定期付き終身保険やアカウント型生命保険)はおすすめしません。

    ・また、貯金が苦手な方や安さ重視であれば国民共済やコープの共済でも良いと思います。

    ○貯金が苦手な方が終身保険に入ると殆どの人が3年以内くらいで解約してしまい、大損します。
    散財傾向のある方が終身保険に加入する時はくれぐれも注意してください。

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 09:24:32 

    >>47
    わかる。
    20代前半の頃、勧誘しつこ過ぎて入らなかったんだけどその翌年3週間くらい入院して保険入っておけば良かったって後悔した。
    それから1年後に加入したんだけど33歳の現在、入院の給付金これまでに4回貰って総額200万以上だから掛け金以上に受け取ってる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 09:33:56 

    >>106
    保険会社から書類(ハガキ)が送られてくる。
    これはネット加入でも必ず送られてくるから、これを無くさないでおけば大丈夫。
    書き方を案内してくれる保険会社もあるから、難しくないよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 09:42:27 

    旦那が2歳で小児がんになって、完治して40年再発も無いけど
    ガン罹患あるからとなかなかがん保険に入れない、又は入れるガン保険あっても保険料高いとか。
    今、ガンになってもそれは再発じゃないと思うのに。。





    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 09:45:05 

    私は職場の団体で大手生命保険に加入してます。こどもも大きくなりましたので保障は見直して減額してます。子供2人とも団体割引適応し安いのに加入。娘はオペしたのでおりましたね。病院が職場なので生命保険に加入してる人と未加入者は差がありますね。治療、外来でも医療費上がってるから
    年末調整で還付されるからお守りでは必要かなと

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 09:48:10 

    >>69
    私は行ってよかったよ
    いろんな保険屋を比較検討させてくれるから

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 09:49:42 

    今から生命保険入っても、月額は高いのにおりる額は少ないよね。うちは掛け捨ての医療保険だよ。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 09:54:53 

    保険未加入で、癌だの腸癒着だの病気連続してる親戚が親族に「仕事休まなきゃいけないし、お金がない」って電話しまくってるけど、そりゃそうだろとしか
    正社員でガンガン働いてた人だけど
    15年近く闘病してて、週3病院、年に数回入院、みたいな生活で貯金なくなったらしい
    アパートも引き払って、車も手放してたな

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 10:01:44 

    >>107
    都民共済のこども保険とどう違うんだろう

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 10:03:40 

    つわりで入院した時はなんやかんや実際かかった入院費より多い金額出て嬉しかった
    女性特約で貰えた感じだったはずだから(昔過ぎて詳しくは忘れた)
    女性特約は入っておいた方がいい
    乳ガンとか出産未経験の方がなりやすいんじゃなかった!?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:07 

    安い県民共済にでもはいっておけばいざという時多少安心

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 10:19:02 

    >>44
    計画帝王切開でも出るのかな?
    医者から勧められての帝王切開なら出る?
    それとも緊急の時だけ?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 10:19:14 

    >>117
    貯金あるならそもそもいらないよ
    入院しても半分返ってきたし

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:10 

    変額保険てどうですかね?知識がないので詳しい方いたら教えてください。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:47 

    ドル建ての生命保険、掛け金がとんでもないことになってる。解約したい。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 10:29:06 

    >>83
    うちはご主人と同じ考えで入らなかったよ。子供が友達と一緒にお隣の車に自転車を当ててしまって結局うちの保険を使って直してもらったよ。等級も下がらなかった。
    友達は二重取りしてたんだけど、その時の保険屋さんの対応をみて片方は辞めることに決めてたよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:53 

    >>132
    同じくです。年間15万くらい上がってしまってる。。
    アベノミクスの時代に契約してるから、スタートが逆におかしかったのもあるけど‥

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 10:34:37 

    >>106
    年末調整は会社の扱ってる部署に提出すればそれで終わりじゃない?
    保険は結果論だから何ともだけど、必要になるのは年を取ってからで、でも必要になったときには入れないから必要最低限は入っとけ派が多いだと思う。
    何もなかった時に払ってきた保険料が無駄にならないように貯蓄型があるんだよね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 10:35:34 

    >>131
    資産運用経験ある?
    NISAとかを保険でやるイメージだよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 10:53:04 

    >>1
    妊娠したことない人って子宮筋腫だったかのリスク高かった気がする。未婚アラフォーの知り合いが2人くらい子宮関係の病気になって手術してた。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 11:20:19 

    >>8
    これ勘違いしてる人いるけど賄えないよ

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 11:21:34 

    >>129
    横だけど、私の保険は出ましたよー

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 11:31:27 

    >>47
    それなんだよね
    入院して費用をみないと実感できないと思う
    高額療養費って言ってるけど全然足りないって
    でも病気にならなかったら必要ないお金だし運と遺伝と気の持ちようだと思います

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 11:46:02 

    >>132
    円安進んだからね。
    担当の人に相談したら?減額するとか。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 11:50:59 

    >>126
    同じだと思う

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 11:51:43 

    >>132
    やめたらいいよ
    私は300万くらい買った時点で途中でやめてるよ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:29 

    >>129
    出たよ
    2回とも

    東京海上日動と県民共済だったと思う

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 11:52:59 

    >>1
    マイナス多いけど同じ同じ
    掛け金もったいないなぁって思って過ごしてたら
    いつのまにか30過ぎてしまって
    興味あるし県民共済くらい入ろうって思ってるのに
    行動しないまままた数年経ってしまった
    ほけんの窓口とか行くのは気が引けるんだよねー

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:33 

    >>8
    先進医療特約はつけておいた方が安心

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 12:01:17 

    >>4
    うつ病だから入れなかった

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 12:15:03 

    大手2こ+県民共済
    県民共済解約してもいいけど、安いからとりあえずまだ入ってる

    5ヶ月の子どもは大手保険かけました
    私とあまり内容変わらないのに0歳だからめちゃくちゃ保険料安い。何歳になってもずっとこの値段だからうらやましい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 12:18:11 

    良性腫瘍とかあって、医療保険もガン保険も入れなかった(涙)
    保険売ろうとしつこくするのに、いざ入れないと放ったらかしなの、なんなの。
    傷病手当金欲しいから、夫の扶養には入らずフルタイムで働いてるわ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 12:29:09 

    >>44
    自然分娩だったからでなかったけど、妊娠中に重度の妊娠悪阻で入院したところ、費用が8万だったけど保険会社から16万円振り込まれたことある。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:51 

    >>117
    退職した後のことを考えたら人によっては不要ではないと思います。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 12:34:49 

    >>149
    何かあったら入れないから健康なうちにしつこいくらい進められるんだよ。
    今もし入りたいなら緩和型とか健康基準緩いやつあるよ。
    一時払いとか。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 12:41:56 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 13:08:14 

    >>1
    保険会社の人は気を遣ってくれるからセンシティブなことを話しても大丈夫だよ。むしろちゃんと相談した方が、自分に合った保険を案内してくれるよ。
    月々これくらいまで!今日は契約ではなく相談のみ!
    とか始めに伝えておけば大丈夫。
    あの時保険に入っておけば…ってならないように相談行っておいで〜。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 13:11:44 

    先日会社から案内が来てた。
    総務通すとかじゃなく、封筒入りで直接返信するヤツ。
    窓口相談とかなかなか時間なくて行けないから、こんな入り方でも良いのかなと思いだしてる。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 13:12:15 

    >>60
    審査あるよ。
    無職でも親とか旦那さんが保険料払ってくれるなら入れる。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 13:27:31 

    入院や病気で保険金おりた!!!って喜んでる人かなりいるけど、保険を支払う金額の方が圧倒的に多いからね。

    +4

    -7

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 13:34:15 

    >>92
    うちの県の県民共済は、2024年4月から改訂になって、子宮頚部ポリープとかの点数少ない手術も少額だけど保険おりるみたい

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 14:05:07 

    >>157
    そういう人は入らなければいいよ。
    入ってる人は保険の仕組に納得して入ってるんだから。

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 15:03:03 

    >>120
    そうなんだ、ありがとう。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 15:04:16 

    >>135
    提出だけなら楽だね。
    貯蓄型・・・調べてみます。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 15:41:15 

    >>152
    あなたの言うとおり、緩和型の保険に申し込みました!ありがとう。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 16:27:59 

    >>25
    周り70過ぎて大病してる人何人もいる
    解約しようとしたけど心配だから入っといてよかったってみんな言ってた

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 16:34:02 

    >>4

    私は共済から変えたよー
    若い時入ってそのままだったけど
    元々がん保険入ってなかったので、それを機に共済やめて値段は上がったけど保証がしっかりしてるものに掛け変えた
    年齢いくと保証があれじゃ不安で

    +7

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 16:37:11 

    >>111

    単純に安いからじゃない?
    入ってないよりマシ、みたいな

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 17:23:10 

    >>164
    厚かましいのですが、もし良ければいくつで保険を見直したかと既往歴とか教えてもらえませんか?
    気を悪くされたらごめんなさい
    スルーしてください

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 17:26:59 

    >>157
    保険って不幸の宝くじだからねえ
    元取れた!って喜ぶ人なんかいない、大病や大怪我とかしてるわけだから

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 17:36:50 

    >>76
    掛け捨てと言っても色んな種類あるし、それこそ窓口で相談してみたら?死亡保障なのか収入保障なのか医療保険なのか、いくらの保障が欲しいのかで保険料変わってくるよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 17:42:54 

    >>83
    保険は安心を買うものだよね。
    重複した保障があるってことはそのことに対して手厚く準備してあるってことだし、デメリットはないよ。
    母親に何かあったら父親は働く時間の制限受けたり家事が疎かになる分外食とか増えて以外とお金かかるもんだよ。
    家族のこと考えて見えないものにお金を掛けようと考えられるあなたは思慮深く愛情のある方ですね。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 18:31:29 

    >>117
    公務員なら付加給付で月の治療費25,000円でいいよ。
    でも退職した後とか考えて今からしっかりした保険に入る人もいます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:46 

    >>108

    がんは40代から50代でかなり増える

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:24 

    >>157
    大病したり亡くなった人の家族のために自分の保険料が使われてるって思えば損得で考えるんじゃなくて悪い気はしない。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 19:25:11 

    >>71
    じゃ貯金してた方がよっぽどよかったじゃん?

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 20:01:58 

    アラフォーだけど10年くらい前から強迫性障害、3年前からバセドウになって、医療保険どうしようってずっと悩んでる、、、

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 20:02:31 

    >>173
    大病した時の為に入ってるんだよ
    病気なのにお金の心配なんてしたくないしね
    病気にならなかったらならなかったで良い
    わたしはお守り代わりに入り続けるよ

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 20:12:13 

    >>4
    どれがいいか選べないからとりあえずそれ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 20:45:20 

    >>118
    本を読んで独学で保険の勉強をしています。
    あなたがおっしゃってることが全て本で読んだ内容と同じで、あなたに色々聞きたい!!
    夫(35歳、健康体)が保険未加入で、死亡保険と医療保険をしっかり入りたいと思っています。
    ずばりおすすめの保険はどこの会社か教えていただけますか?

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 20:50:24 

    >>6
    富裕層向けということはありません。年齢が同じでも人によって掛金はバラバラですし、生命保険での運用は非効率です。保障(介護や死亡)メインで運用に関してはおまけ程度で考えてるなら話は別ですが。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 21:41:11 

    >>76
    私の保険担当のセールスレディーさん(漢字生命保険)、そういうの聞くと教えてくれる人だから聞いてみた。
    その人によって条件違うから難しいけど、一年間無収入だったときに、それでも払える金額を最低金額のプランとして、そこから保障を足してプラン組むかなぁ、私なら。って言ってた。
    お友達、興味あるなら紹介してね(笑)だって。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 23:29:51 

    >>32
    高いんだよ、私も甲状腺だからわかる
    甲状腺で心臓とかも合併症で悪くなってるから、なおさら入れない

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 00:00:02 

    真面目に書くと
    どの生命保険かは言えないけど、
    主契約は必要最低限にして、
    特約で1日でも入院したら5万円・10万円・
    15万円が請求できる保険あるからおすすめする。
    旦那が40代で3,000円台だったから
    20代なら2000円以内で入れると思うよ。
    今はがんでも入院の日数がだんだん少なくなってるし、賢く入ろう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 00:55:45 

    >>158
    いいですねー
    うちの県もそうなればいいのに

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 03:46:45 

    >>1
    私も、医療保険にやっと加入したけど
    女性特約は追加してなくて、生命保険まだだから
    生命保険みなさんどうしてるか聞きたいです。
    何歳で毎月いくらかと、どこのに加入してますか?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 03:48:42 

    >>181 さん
    どちらの保険か教えてくれませんか?

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 06:10:26 

    精神疾患があっても入れる保険はありますか?

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/23(金) 19:52:35 

    甲状腺悪いし入れるやつない

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/25(日) 11:21:06 

    >>66
    払ってる金額のほうがもらった金額より多い人が大半
    そうじゃなきゃ保険会社の平均年収あんなに高くならないし商売にならん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード