ガールズちゃんねる

「性自認」女子中高受け入れ検討「慎重に」「いやや」SNS疑問の声殺到 産経アンケート

390コメント2024/02/15(木) 21:18

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 11:47:31 

    「性自認」女子中高受け入れ検討「慎重に」「いやや」SNS疑問の声殺到 産経アンケート - 産経ニュース
    「性自認」女子中高受け入れ検討「慎重に」「いやや」SNS疑問の声殺到 産経アンケート - 産経ニュースwww.sankei.com

    戸籍上は男性でも女性だと自認しているトランスジェンダーの生徒をめぐり、 …


    女子中高「戸籍上は男性、性自認は女性」入学検討14校 女子学院、神戸女学院も LGBT女子中高アンケート - イザ!
    女子中高「戸籍上は男性、性自認は女性」入学検討14校 女子学院、神戸女学院も LGBT女子中高アンケート - イザ!www.iza.ne.jp

    戸籍上は男性でも女性だと自認しているトランスジェンダーの生徒をめぐり、首都圏と近畿圏にある私立女子中学校・高校のうち、少なくとも14校が受験や入学を認めるかどうかを検討していることが10日、産経新聞が実施したアンケートで分かった。性的少数…



    「何かあってからでは取り返しがつかない」「学生全員が安全第一に過ごせることを考えてほしい」
    「にわかには信じがたい」「うちの子にどう思うと聞いてみたら『いやや』」「それは女子校ではなくて、共学ですね」

    また「中学生くらいではまだまだ心身共に揺れ動く成長過程。それで自認がどうこう決められるわけない」「ジェンダーレス・トイレであれだけ問題になったのに」などとする意見もあった。

    +8

    -139

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 11:48:24 

    共学に行けばいいだけだろ
    アホか

    +1033

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 11:48:26 

    そこまでするならもう共学にしたらいい。

    +600

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 11:48:50 

    性自認男性の女性が男性の集団に混ぜろって騒がないことが答えでしょ

    +713

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 11:48:51 

    何でわざわざ女子高に行きたがるの?
    共学を選べばいいだけじゃん。

    +748

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:31 

    >>5
    合格率があがるから。

    +4

    -53

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:36 

    チ○コの有無ではっきり分けないと

    +373

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:37 

    >>5
    女の子いっぱいいる方が嬉しいよね?

    +4

    -61

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:40 

    10代だと何かに影響されてとかまだあやふやな子もいるだろうし、完全にトランスジェンダーって見極めるの難しくない?

    +395

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:42 

    そんなことするぐらいなら共学にすればいいのに
    学校じゃなくて受験・進学する側がね

    +228

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:50 

    あなたも女性専用の枠に入ってOKって言われてそこで初めて認められたって感じるのか?
    共学や共用トイレでいいじゃんって言われても納得しないのってそういうことだよね

    +196

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 11:49:59 

    支那のLGBT殴打矯正、推進派親中議員ダンマリ

    +1

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:12 

    そこは身体的特徴優先だろ

    +202

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:12 

    女子校に男なんてあり得ない!

    +296

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:28 

    ガル男に「性自認女」とか反論してるのいたな…

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:29 

    「性自認」女子中高受け入れ検討「慎重に」「いやや」SNS疑問の声殺到 産経アンケート

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:30 

    外来種オスが大量に入学してくるね

    +132

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:31 

    オバがるみんが新入生で女子校に入学するようなもの

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:36 

    >>8
    それ男やん

    +84

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:38 

    >>6
    何の?

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:44 

    >>5
    女性として認められたっていう自己満足のためだよ

    +189

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:45 

    同性婚やら性自認やら認めると変な奴現れるんだから男は男女は女結婚は男女の国でいいよもう

    +97

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:52 

    嫌だと思う人の人権も尊重してやってくれ

    +312

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 11:50:53 

    >>1
    頭の病気だから治療出来るはずだよね

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:04 

    少数派の人権ばっかり優遇しようとする。
    多数派にも人権あるんですよ。

    +208

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:26 

    性別は染色体によって決まる。お気持ちで性別は変わらない。

    +208

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:28 

    >>1
    ジェンダーって多様性って騒いでる割には1番多様性を否定してるよね

    いろんな価値観があるのが多様性。
    自分以外の価値観を否定するねジェンダー

    +177

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:49 

    じゃあこっちだって子供の付き添いに男子トイレ入るよ!?もう性自認オッサンだし、認めてよね

    +118

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:51 

    性自認関係なくね?少子化で学校経営的に
    私学は共学化しないと大変だからでしょ
    女子校、男子校もそれで共学化になってる

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 11:51:58 

    >>3
    そもそも海外からの圧力もあるし国の方針も男子女子で分けるのを
    もう辞めてるからどっちにしても共学化は時間の問題だしね。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:00 

    >>8
    共学だけどひとクラス30人いて男子2ー3人の学校にいたけど肩身狭そうだったぞ...笑

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:15 

    >>1
    本当に純粋に疑問なんだけど、身体の手術が終わってない(または手術する意思のない)性同一性障害の人を気持ち悪いとか避けたい・一緒にしてほしくないと思ってしまうのは差別にあたるの?

    +155

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:18 

    >>20中受の

    +0

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:33 

    >>23
    何で最近、嫌だと主張する人は自分が過ごしやすいところを探すんじゃなくて周りを変えさせようとするんだろう
    それを嫌だと思う人のことは差別!て認めないのに

    +206

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 11:52:53 

    女子校だったけど、卒業してから男性になった人何人かいるよ

    +4

    -12

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:04 

    >>2
    「肉体は男性だけど性自認は女性でレズビアンだから性の対象は女性です」っていう人が行きたがってるんじゃないかと邪推してしまう

    +196

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:20 

    >>1
    何なのマジでこの流れ…
    おかしいって。

    +111

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:22 

    >>33
    ???

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:32 

    アホか。それだけはやめとけ。未成年の女の子を守るのは大切。トイレはどうにかなるとしても体育の着替えとかどうするのさ。

    +132

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 11:53:44 

    私立ならそれはもう学校の判断としか、、

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:02 

    面倒臭い世の中だなあ。

    LGBTの人も迷惑なんじゃない?

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:08 

    >>21
    性自認女子が男子校行く方が
    パラダイスじゃないの?

    +101

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:15 

    少子化で学校の存続が危ぶまれてるのは分かるけど、だったらみんなが言ってるように共学にしたらいいのに

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:24 

    >>5
    共学で女子用制服を着たら良いだけだと思う

    +132

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:25 

    >>5
    女だけしか入れないことに価値があると思ってるのでは?
    そこに入れる→女として認められた!みたいな

    +98

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:36 

    >>1
    受け入れ検討してるところって偏差値が低かったり生徒が集まらなかったりしてる学校なのかな?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 11:54:48 

    女子高って着替え教室ですよね
    戸籍上男性の生徒はもちろん別室行くんですよね?
    運動の時もハンデつけるんですよね?

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:09 

    いやや?
    関西弁?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:20 

    >>9
    これでやっぱり男として生きるってなった時履歴書に女子校出身ってなって面接の時になんか聞かれないのかな?聞いたらセクハラ扱いになるのかね…

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:28 

    欧米の変な価値観刷り込まなくていいよ
    トランスなんて存在しないただの性癖だから
    オートガイネフィリアってやつだよ

    +60

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:33 

    >>43
    女子校のままで性自認が女性の男子も受け入れますよってしたら逆に定員割れしそうだけどね
    潔く共学にした方がマシだよ

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:37 

    >>32
    そう思うのが普通だよね。
    受け入れろって圧がすごくて怖いわ…

    +123

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:41 

    最近男の子で急に化粧始める子とか多いらしいね
    しかもマット系にガッツリ
    まだ若ければアイドルみたいで良いのかもしれないけど、40過ぎて急に化粧し始めたりするとちょっとなぁ…とは思うんだけど
    中性的な感じの男の子増えたし、男らしい感じの子は減っていくのかな

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:56 

    >>42
    そんなドラマあったな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:10 

    >>5
    中身が男だからだよ。

    女がいっぱいいて男がいない場所が最高!っていう男の欲求。

    +133

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:16 

    >>23
    受け入れないと理解が無いとか言われるの理不尽すぎるんだが

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:36 

    なんで女子校に入れようとするんだろう??
    共学に行っとけばいいでしょうよ
    こういうのって男ばっかり優遇してるよね

    +52

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:43 

    性自認女性って恋愛対象とか男性じゃないの?
    それなら男子校行った方がハーレム的な感じなのに
    訳が分からない

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:46 

    >>8
    少女漫画でも少年漫画でも、女子校、男子校に1人だけ異性っていう設定ありがちだよね
    厨二なら一度はハーレム夢見るのかもねw

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:01 

    >>5
    もしかしたら、Xジェンダーの子が、男子の集団が怖いのかも知れない
    でもさ、Xジェンダーが、男子を怖がる権利は認められても、
    女子が、Xジェンダーの子を怖がる権利は認められないの、
    多様性とは如何に

    +156

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:33 

    >>21
    承認欲求の高さが正常値を超えている気がするから、そういう方向の治療を受けた方がいいんじゃないかと思う

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:47 

    性自認が女だからって男に産まれた人が女子校って心病みそう。同級生はみんなどんどん女性らしく綺麗になるんだから男らしさが際立つよね。女性ホルモンを個人輸入して過剰摂取するようになって心身ともにボロボロになるよ。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:55 

    >>36
    実際にそういう人もいる、女性の身体で生まれたけど性自認は男性で男性が好きだからゲイですってパターンだった

    +9

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:00 

    そこまでするなら全部共学にしなよ。
    世間的な建前と女子校のブランドを両方守りたいなんて、都合がいい話だよ。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:07 

    >>55
    本当に心が女子なら、女子校に男子がいることへの嫌悪感もわかるはずだけどね。そこが甘いんだよ

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:07 

    どんな手を使ってでも女性専用スペースに入りたがる男は気持ち悪い
    その性自認も男になったり女になったり都合良く変わる癖になんでもかんでも好きなようにさせろとか頭がおかしい

    学校なら共学に行けばいいしトイレは多目的使えばいいだけのこと
    自分が良ければ他人がどんな目に遭ってもいいという考え自体が間違ってる

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:11 

    >>1
    性自認が男性の女子が女子校にいていいかどうか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:27 

    >>58
    嫌だと思うよ
    私だってあなたは体が男だから男子校行けって言われたら嫌だし

    まあ、だからといって男の体で女子校にも行きたくないから共感はできない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:36 

    >>1
    仮に100000歩譲っても大学までだな。
    中学高校なんて、自分の性別どころか自分自身があやふやな状態なのに受け入れてどうするんだ。ハナから共学行けばいい。制服も今はなかったりジェンダーレスが進んでるんだから。

    しかし、女→男の方が男子校に行きたい記事なんて見たことないんだから、察してほしい。
    女性は男性には腕力で勝てない。からだの作りが違うんだから。それは性別適合手術をしていても一緒のこと。
    それがどういうことか理解できてない人が、女子高や女子大、女子トイレや更衣室まで文句を言う。本当にやめてほしい。安心して公共の場所使えなくなるじゃん。それは立派な女性差別だよ。

    +67

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:50 

    >>1
    被害を受けるのはいつだって女側だよなぁ。
    肉体的に男の方が強くできてるんだから。
    ジェンダーレスにしたら女性のスポーツ大会の上位は全員トランス女性(元男)ばかりになるし、女湯に入ってくる自称トランスからの性被害を受けるのも結局女性。

    女性を自称したいなら性転換手術は必須だと思う。男性としての機能を完全に去勢してからにしてほしい。それでも筋力とかは残るんだろうけどさ…

    +70

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:52 

    >>43
    今がまさにその共学化の真っ最中でしょう
    既にほとんどのところは共学化してるから

    ただ一部は導入が遅れててるからこうなってるだけ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:59 

    自分はもうおばちゃんになったから被害受ける可能性低いのよ
    問題は乳児から大学生の娘が被害に遭う可能性よ
    娘いる者として最近の風潮はどっかで止めないと

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:01 

    >>58
    椿彩菜は男子校通ってチヤホヤされて満足してたんだよね

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:59 

    >>36
    もうそれ大人しく男で異性が好きってことでいいんでねーの

    +120

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:02 

    井手上 漠みたいに完全に女の子だと感じる人ならいいかもしれないけどその判断が難しい

    +0

    -15

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:04 

    >>49
    たぶん聞かないんじゃないかな
    しれっとそれ以外の理由をつけて、今回はご縁が無かったことにってなりそう

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 12:01:54 

    トランスジェンダーほどステレオタイプの男らしさ・女らしさにがんじがらめにされている人はいないよね。男として生まれてもしスカート穿きたいと思ったならスカートが穿きたい男でしかないんよ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:01 

    なぜ女性限定の場所に入りたがるのか本当に疑問
    トイレ、温泉、更衣室、そして学校まで
    次は助産師になるのを認めろですかね

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:02 

    >>75
    あの人こそ女装癖の男性にしか見えないのに性別無いとか変な売り方していて気持ち悪い。顔つきとか男らしくなってきているし

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:18 

    >>5
    共学でトランスだと(特に男子から)キモがられてヒエラルキーの最下層に陥れられるからだと思う。
    女だけなら優しく女の子ごっこができると思い込んでる。それで女子高でもキモがられて女性嫌悪募らせそう。
    性別関係なくキモい考え方してたら受け入れられないのにね。

    +89

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:48 

    >>3
    共学にしても更衣室とトイレどうするの問題が残るんじゃない?
    あと体育どっち問題も大きそう

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:37 

    男性が苦手で女子校に行きたい女子生徒の気持ちはどうなるのかな

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:39 

    そのうち身体男性の前でも相手が女だと言ったら着替えも入浴も一緒にしないのは差別とか言われるようになるのかな。アメリカとかでそう言う話を聞くけど、なんかはたから見てるとバカみたいなことやってんなーとしか思えない

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:44 

    トランス男性は男子便所も男湯も男子校も行きたがってないっぽいけど?答え出てない?

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:13 

    >>18
    私アラフォーだけど16歳を自認しているから女子高入学させてもらうわ

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:37 

    >>32
    いや、区別だよね
    差別と言ってるのはジェンダー周辺だけ

    +95

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:41 

    >>1
    「女子高は女の子だけ」っていう価値観も受け入れてよ。それもまた多様性よ。

    ジェンダー中心に世の中動いてない

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:38 

    >>80
    それ勝手な被害妄想なんだよなぁ。アラフォーの椿彩菜が高校生の頃にはすでに同級生から受け入れられていたんだし。トランスジェンダーだからって女子校通いたいって言い出すのは男子差別だよ。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:43 

    >>18
    自称高身長美女なんだけどSランクの高級ラウンジ入店させてくれないかな?150cmに見えるだと?40位に見える?差別です🥹

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:50 

    男子校にアンケート取らない時点で答え出てるようなもんだよね

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:55 

    >>5
    それ、普通の女子でも同じことでは?

    +0

    -17

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 12:07:20 

    >>51
    トランスジェンダーに寛容な女子校なら
    もはや女子校では無いよね
    共学に限りなく近い女子校って中途半端だわ
    それなら子どもには完全に女子しかいない女子校か
    普通の共学を視野に入れるよね

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 12:07:41 

    >>70
    手術しても女湯に入った感想を動画にしてたYouTuberいたよね。
    その人のトピで性欲は男のままってレスあってその通りだなと思った。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 12:08:24 

    >>64
    もはや女子校なんて殆どがブランドと世間的な建前でしょう。
    もう社会的に役割終了してるし共学化していいよ。

    女子教育の象徴といわれた津田塾ももう大東亜帝国レベルだし。

    +5

    -11

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 12:08:33 

    というか、女子校を共学にしちゃえば解決だよね。
    もう女子校って時代じゃないでしょ。

    +1

    -7

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 12:08:35 

    >>47
    コノ手の人達はそれをすると差別と騒ぎ出すよ
    こっちの気持ちなんかごり無視で自分自分だから

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:09 

    >>5
    自分がやりたい放題やって、満足したいから。
    女の迷惑は考えない

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:18 

    >>93
    あの人の仲間みんな男性より攻撃的で怖いんだよね

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:45 

    >>66
    本当だよね。
    これを許したら、自称でも簡単に入りやすくなってしまうのが無理!

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:14 

    >>70
    いや女性の精神的攻撃もあるから男性も被害者になってるよ

    +0

    -15

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:20 

    >>85
    私は80歳で良いから年金をいただきたい

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:22 

    なぜ共学があるのに女子校に行こうとするのか
    小さい頃に変質者に遭遇したトラウマで男性が苦手だから女子校に行ってた友達がいるから、 そういうのやめて欲しい
    他者に配慮しないで我を通すのは多様性とは違う

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:24 

    >>65
    心が女子だったら、みんなの気持ちを考えて絶対に女子トイレや女子更衣室に近寄らないよね。
    女の子たちが怖がっても入りたいって強い欲求がもうオス過ぎる。

    +65

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:24 

    本当に自分の心が女だと信じ込んでる男が女子高入学したら地獄だと思う。どう足掻いても自分だけが男であることを毎日突きつけられる日々になる。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:32 

    むしろトランスジェンダー専門の学校作ってみんなそこに行けば解決じゃん

    +30

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 12:11:43 

    女子校にどんな夢見てるか知らないけど、よっぽど上手くやらない限り、本物だとしても「キショ」と言われ3年間疎外され続けるだけ

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 12:12:02 

    >>5
    私もそう思う。なんか胡散臭いよね。
    ただ私の地元でその時代は看護科とかその他特殊な科は女子校にしかないってパターンが多かったから、女子校に行きたいというかその科に行きたいとかなら分かる。でも近頃は女子校も共学になってきたところも多いから当てはまらないと思うけどね。

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 12:12:19 

    当たり前の事が否定される世の中がくる。
    事件起きたら学校責任とれよ。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:51 

    本当に性自認というものがあるなら逆パターンもいないのはありえない。開成とか灘とか人気進学校に通いたい性自認が男の女の子いないとか絶対おかしいし。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:39 

    ごく少数の為に多数派がわりを食う時代がやってきてる。全力で止めないと女が危険な目に遭う。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:53 

    まだ混ぜるのは社会も大人も対応できるようにはなっていない
    トランスジェンダー専用の学校しかないよ
    性自認男性の女子、性自認が女性の男子の共学
    実験的にやってみたらいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:01 

    LGBT差別反対!🌈

    +3

    -15

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:09 

    女子だけ
    男子だけ

    が学ぶ学校なんてもう廃校にしたらいいのに

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:51 

    >>112
    差別じゃなくて区別だね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:14 

    >>104
    周りが全員女子だと余計にね。同級生はみんな可愛くなっていくのに本人だけ男らしくなるんだから悪目立ちしちゃうよね。学校外の人からも一目で男ってわかるし

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:34 

    >>112
    共産主義にのせられてる哀れな人。

    +5

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:07 

    子供の性自認を受け入れられなかった親が女子校に行かせる例もあるよ、知り合いがそうだった
    本人は女性だと周りに認識されたくないから女子校に通う事が耐えられなくなって結局通信制の高校に編入してた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:08 

    >>112
    具体的にどんな差別あるの?

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:25 

    >>4
    昔職場に性自認が男性ですって人いたんだけど女としかつるんでなかった
    職場の男性いわく本当に男として生きてるなら俺らに絡まないのおかしいって言ってたな

    +118

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:30 

    手術もしないで性自認は女です!!ってだけで認められるなら私も年齢自認は10歳です!!って主張して税金も年金も払わずに済ませたいわw
    認めないなら差別って言っていいんだよねー?

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:01 

    心は女性です!って言う男性がトイレに入ってきても、更衣室に入ってきても、温泉で風呂に入ってきても
    「問題はない」

    って言い切るんですね?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:38 

    >>1
    スポーツの世界でも、ゆるやかに『ジェンダーが生物学を上回ってはならない』て方向に進んでいるよね
    (思春期を男性として過ごした人への規制)

    理由があって生物学的女性のみに区別されているなら、それはそのままの方が良いと思う

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:53 

    >>2
    女子も大半は共学に行くわけだしね
    女子中高もだし女子トイレとかも利用者の迷惑を考えずに女性専用に異常に拘って無理矢理入ろうとする奴は自認がどうあれ心は男そのもの

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:02 

    男女は区別して当然

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:15 

    >>36
    ウソついてる!とは言わないけど、こういうのは証明のしようがないから、そのように扱って欲しいならまず身体を全部お直ししてから主張したらいいと思う。

    +74

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:48 

    稲田さん…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 12:22:52 

    >>58
    性自認女性で恋愛対象も女性とかのややこしいパターンもあるよね

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:04 

    なーんでこっちが一緒にいることを強要されないとならないの?
    こっちの人権はないの?

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:28 

    >>1
    ガル民はお年寄りばかりだからこういう今の時代の話をしても受け入れられないよ。

    +1

    -13

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 12:23:34 

    >>64
    経営面でも共学にする学校増えてるよね。
    本音は収益上げるためって理由だとしとも、多様性の時代なんたから結果的にはそれでいいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 12:24:08 

    >>55
    ラノベやなろうにありがちな女の園に男一人、両手に花のハーレムでも狙ってんのかなキモい

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/13(火) 12:25:23 

    >>127
    東栄住宅で精子混入させた人がそれだよね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:14 

    >>1
    女子高に行きたい女子やその親にはめちゃくちゃ心証悪そうだけど大丈夫か?

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:33 

    >>111
    自称トランスジェンダーの共学ができたら、自称女子の男子生徒が自称男子の女子生徒に性加害しそう。

    自称女子は、更衣室で脱いだら女子全員が男の体しててガッカリだからどうしても女子高に行きたいんだと思う

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:49 

    子どもの頃から違和感ありつつ生活してて、在学中に違うってわかって対応をお願いするのと全然違うよね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:07 

    少数派に合わせないといけない世の中か
    差別と区別を間違えないでほしい

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:53 

    >>131
    理由があって仕方なく女装した僕が女子高に通うことになったら、女子に囲まれて可愛い可愛いと言われてハーレムっていう、まさにラノベだよね。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:06 

    原始人並みに野蛮な男子達の下品な嫌がらせや暴力に辟易して逃れる為に女子校に進学した私みたいな女子には物理的・心理的安全を確保する権利すら与えられないんですかね

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/13(火) 12:30:38 

    >>128
    なんか女性ばかり肩身が狭い思いをしなきゃいけないのはなんでなんだろうね
    女性で中身が男性の人たちが、男子更衣室使わせろー
    男子トイレ使わせろーとか聞かないのにさ

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/13(火) 12:31:50 

    トランスとかただの発達障害やんけ
    発達検査受けて性適合手術受けてから文句言ってくれ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/13(火) 12:34:30 

    >>140
    本物より
    偽物の方が圧倒的に多いのも問題だよね

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/13(火) 12:34:34 

    今日、カナダの大学のバレーの試合に元男が5人も出て女性はベンチにおいやられた記事見たわ
    ボヤけた写真でも一回りデカくて男にしか見えなかった…
    無理やり女子高入るなら部活も参加させろと騒ぐよね何で女子の領域に無理やり入るんだよ元男は

    +25

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/13(火) 12:42:13 

    >>36
    例えが悪いけど、推しが大好き過ぎて、推しのコスプレしてる人みたいだよね
    対象への同一化願望と性欲が共存するのは不思議じゃないと思う

    +43

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/13(火) 12:43:11 

    これ修学旅行のお風呂とかも一緒に入る事になるの?
    トイレもだが絶対に嫌でしょ

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/13(火) 12:43:56 

    >>9
    思春期は身体の変化が大きくてそれに違和感を抱くことは自然だから
    子供が抱いてる違和感が本当に性別違和なのか判断できないし
    周りがトランスジェンダーかもって誘導するような事はやめよう、
    まして不可逆的な医療行為はあり得ないって考え方もあるにはあるんだけど
    そういう内容を書いた洋書が翻訳されて日本でも出版されようとしてたのが
    トランス差別だって抗議活動が起こって出版中止になってたよ
    作家や漫画家もキャンセルカルチャーに加担しててちょっと驚きだった

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/13(火) 12:44:18 

    >>1
    共学行けばいいだろ何でもかんでも馬鹿なの?

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:08 

    「女性」を「生物学的女性」ってわざわざ明記しなきゃ男から身を守れない時代が来たのか。
    ほんと嫌になる。
    「生物学的」以外にいったいなんの女性があるって言うんだよ。

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/13(火) 12:47:21 

    >>32
    差別にはあたらないよ。気持ち悪いと思うのも多様性のひとつ。

    +67

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/13(火) 12:47:53 

    >>9
    なんだったら大人になってからでも考えが変わったりブレちゃう人いるからね。見極めることなんて無理だと思う

    +31

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/13(火) 12:48:46 

    >>84
    本当にそう思う。逆の例は全く聞かないよね。
    認めて!ってやたら主張が激しいのってトランス女性だけなんだよな

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/13(火) 12:49:00 

    >>36
    海外ではこれで14歳だか13歳が妊娠したよ

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/13(火) 12:49:12 

    女→男はうるさくないのに
    男→女は、女子校通わせろ、女風呂使わせろって多すぎ
    しかも何故か同性愛者率も高いっていう
    トランスジェンダーじゃなく、ただ女装して女とヤリたいだけのやつもいるんだよね

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/13(火) 12:49:26 

    >>78
    私も次に狙われるのは助産師だと思う。性自認云々の前に、男性に助産師になるチャンスを与えないのは差別だ!って思ってる奴既にいるでしょ。私はもう子供も成人してるので助産師さんに関わる事はないけど、これから出産をする人のために絶対にその辺りの領域は守ってあげて欲しい。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/13(火) 12:49:54 

    >>1
    心に性別なんてないってば

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/13(火) 12:50:09 

    >>143
    > 推しが大好き過ぎて、推しのコスプレしてる人みたい


    その例え、ドンピシャだと思う。
    まさにこれ。
    女が好き過ぎて、自己と「女(イメージ)」を同一化させちゃってる。

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/13(火) 12:54:33 

    逆の話は聞かないのが答えでしょ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/13(火) 12:55:11 

    多様性なんかくそくらえ

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/13(火) 12:56:09 

    男性が苦手な女性の声は無視なの
    わがまますぎる

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/13(火) 12:56:56 

    社会人入試でおっさんが女子大に入ってくる可能性が十分あるよね

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/13(火) 12:57:20 

    >>1
    受け入れない
    何もかも配慮いらない

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/13(火) 12:57:55 

    >>84
    Eテレでトランス男性が男性と一緒に男湯に入るってやってたわ
    一緒に入る男性たちもあきらかに無理があった
    男っぽいけど女性なのよ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/13(火) 13:00:33 

    >>111
    トランスジェンダーは100人に1人いるかいないかだよ
    思春期にはっきり自覚するくらいの子は更にもっと少ない
    ただでさえ生徒数減ってるのに経営が成り立たない

    いいから共学に行けとしか思わないわ

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/13(火) 13:01:16 

    愛子さまの性自認が男性だったら天皇になるってこと?

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/13(火) 13:04:13 

    >>143
    女装したり豊胸手術をした自分自身に興奮するという性癖があって、そういう人は下の手術はしない。快楽を得ることができなくなるから。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/13(火) 13:05:42 

    心は女♡男は所謂「弱者男性」がほとんどだと思う。
    こないだ他のトピにも書いたけど、元彼が心は女♡男の癖に男性と付き合わない、なぜかイケメンや若い男性に劣等感抱いたり嫉妬する、恋愛対象興味あるのは女性ばかり、しかも性欲も強くて攻めるのが大好きなやつだった。

    元彼以外にも心は女♡男何人か見てきたけど、彼らは「女の子ならみんなに優しくしてもらえる」「女の子なら楽できる」「女の子なら好きな髪型好きなかっこうできる」とかいろいろ男性のデメリットから逃げて女性のメリットしか見てなくて妄想の女性になって最低限の大人としての責任なども放棄して好き勝手したいだけなんだよね。

    心は女♡男はまず若い綺麗な女の子だけじゃなくておばさんや主婦や働いてる女性や子供がいるお母さんを見習った方がいい。
    若い綺麗な女の子のかっこうだけ真似したって女子力や真の女性らしさは身につかない。

    心は女♡男は女子力も男子力も大人としての常識など何もかも欠けている。
    本物の女性のほとんどはちやほや優しくされてないし社会に出れば女性だってパワハラされるし、場所によっては男尊女卑で嫌な思いさせられることもあるし、体力面や家庭のことなどでも苦労してる人がほとんど。
    心は女♡男って「ちやほやみんなに優しくしてもらえる可愛い女の子」になりたいだけのがほとんどだと思う、男性としても女性としても弱者なんだよね。

    +24

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/13(火) 13:07:04 

    女子更衣室や女子トイレ使わせろって主張する場合は共学で解決する問題じゃないと思うが

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:08 

    >>7
    もはや武器みたいなもんだからね

    武器のあるナシで分けないと、無い側が色々と不利になる

    +49

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:55 

    >>166
    逆の希望は殆ど聞かないよねw

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/13(火) 13:18:10 

    >>7
    いわゆるノーマルな側からしたら恐怖感があること、分かって欲しいよね
    着替えとかトイレも一緒なわけだし…。

    +58

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/13(火) 13:19:48 

    >>122
    ゆるやかにではなく早急にすべきよね。女子選手が可哀想過ぎる
    去勢してもオス馬と同じレースしか出れない競馬の方が生物学をわかってると思うわ

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/13(火) 13:25:25 

    >>159
    お茶の水女子大には30すぎの女装おじさんがいるって噂あるね。ツイッターにも女装おじさんのアカウントあって見たよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/13(火) 13:25:35 

    性自認男性の人が女子校に行きたがるか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/13(火) 13:27:52 

    トランスって心が女なんじゃないよね
    考え方も行動も男としか思えない
    これは男の多様性の一つであって決して女ではない
    女っぽいものが好きな男なだけ

    +21

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:17 

    >>51
    私が子供をその学校に通わせていたなら学校にガンガンクレーム入れるわ
    検討すらして欲しくない
    ありえない、検討すらしないって言った女子学院を見習え

    +24

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/13(火) 13:31:57 

    >>105
    それやってあげても絶対行かないんだよね
    女のスペースを侵略して征服する事に意味があるんでしょう

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:42 

    >>112
    女性の権利の侵害と差別やめてもらえます?

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:54 

    >>7
    本当に女性なら、ない方が嬉しいから取っちゃってから入学でいいよね?

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/13(火) 13:34:29 

    >>143
    オートガイネフィリアね
    トランスなるものの殆どがこれだと思う

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/13(火) 13:35:32 

    >>163
    ワロタww 極論言えばそうなるね。

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/13(火) 13:37:46 

    できる範囲で擦り合わせはしていきたいと思うけど押し付けまで行くと無理

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2024/02/13(火) 13:46:01 

    >>100
    男性への性被害の加害者も大半が男性なんだよ?知ってた?

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/13(火) 13:46:57 

    >>30
    海外には男子校も女子校もあるのに

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/13(火) 13:51:01 

    学校も補助金目当てかな?バカバカしい。差別と区別は違うんだよ。くだらない活動家の大きな声ばかり聞いて、いろんなことが不自由になってくね。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/13(火) 13:54:30 

    >>76
    苛烈に私ならこうだから認めて欲しい!ってタイプ自ら生きづらい方に進むよね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/13(火) 13:55:09 

    >>5
    本当それ
    ひっそり目立たないTSの方も沢山いるんだろうけどわざわざ女性専用のコミュニティに属そうとするTSが悪目立ちして印象めちゃくちゃ悪くなるよね

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/13(火) 13:56:14 

    昔金八先生?かなんかでオネエみたいな男の子が心は男性の女の子(確か上戸彩がやってたと思う)になんか喧嘩になってボコボコに殴ってるシーンなかった?
    女の子だらけのところに暴れる男の子がいて止められる男の子もいないのは怖いと思う、先生がいるとは思うけど。
    でも怖いよね、何かのきっかけで急に暴力とかあったら女の子は勝てないどころじゃないし心も体もぼろぼろになっちゃうじゃない。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/13(火) 14:01:48 

    >>173
    そもそも心と体を何故切り離して考えるんだろうね
    体が死 ねば消える存在が心
    体からしたら「女が良かった?なに言ってんだ?」って話だわ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/13(火) 14:02:34 

    >>60
    いまの多様性ってただのマイノリティ大優遇だよね

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/13(火) 14:08:36 

    >>11
    普通の女性扱いじゃなくて
    女性のカースト上位者に入れろや
    っていうのが最近の性自認女性に多いとおもう

    昔のオカマさんはこんな人たちいなかった
    普通の人より人に優しいひとたちだったのに

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/13(火) 14:09:58 

    ジェンダーというかLGBT問題がおかしな方向に向かってるね

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/13(火) 14:12:13 

    アメリカのどっかの大学で性別は染色体で決まるって講義した先生がLGBTから反感受けて大学を解雇されたよね。科学よりお気持ちが優先されるってヤバいだろ。宗教が科学を禁止した中世かよって感じ。
    はやくまともな世界に戻ってほしい。この流れはもう嫌だ。

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/13(火) 14:14:19 

    >>51
    >>174
    お茶の水女子大は男子でも入れます

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:03 

    >>78
    男の領域に入ってくるからですわ

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/13(火) 14:16:04 

    ポリコレのせいで普通の性同一性の人が生きづらそう

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/13(火) 14:17:42 

    >>88
    書き方が悪かった。他の女子生徒の懸念を軽視して「性自認が女性だから入れろ。入れないのは差別だ」と女子高に拘るトランス女性の心理について書いたの。椿彩菜さんみたいに共学でも理解者がいて溶け込める人ならそれでいいと思う。

    ただ「普通の女性と同じように」自分も扱われることに拘ったり、女子高にさえ行ければ自分らしく過ごせるはずだと思い込んでるタイプの人には警鐘鳴らしたいよ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/13(火) 14:19:28 

    >>1
    女性として入学したのに途中で自分は男性だと主張し始めた場合のこと?入学前から自分は男だと思ってたのなら共学に行けばよかったし、在学中に自分は男だと確信したのなら黙って卒業するか共学に転校すればいいじゃん。学校や周囲に迷惑かけるな。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/13(火) 14:23:01 

    >>1
    よくわからないんだけど…
    ジェンダーって社会的性差でしょ?
    例えば
    男性は青で女性はピンクとか
    昔話の
    おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に
    みたいなさ
    社会が勝手に決めつけた男性らしさや、女性らしさを指す事だよね
    でも、話題になってるのは自らの性自認の不一致の人達の生き方についてだよね
    それって、社会的性差っていうより
    根本は生物学的性差に当たるのかなと思うんだけど
    ジェンダーへの解釈が広がり過ぎて収拾がつかなくなってる気がする

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/13(火) 14:27:00 

    女子高どんどん偏差値落ちてるし受験者数増やしたいんだろうね
    普通の女の子が受験しなくなって逆効果だと思うけど

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/13(火) 14:34:10 

    女子特有のベタベタしてきてもあなたは嫌とか言えないんでしょ?地獄の始まりじゃん。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/13(火) 14:37:50 

    自分は男性だって主張して女子スポーツ続けるみたいな感じ?

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/13(火) 14:40:38 

    修学旅行とか合宿で生徒のぞきや盗撮事件もあるからトラウマや警戒で女子校行く人もいるだろうにかわいそう。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:21 

    でもいざ受け入れが始まったら、女子生徒は好意的な反応ばかりになりそうだけどね
    女性は女装男子やオネエ好き多いし

    +0

    -12

  • 203. 匿名 2024/02/13(火) 14:41:25 

    >>74
    札幌で首を切られた女装癖がある被害者を思い出した
    あの人も性自認というより、単なる女装趣味で性対象は女性だからトラブル起こしまくってた結果、あんなことになったんだろうなと思った

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/13(火) 14:42:54 

    海外で散々やって失敗してるのに後追いするの?

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/13(火) 14:43:51 

    タイみたいに真ん中の性つくればよいよね
    トイレとかも真ん中
    学校も真ん中だから共学しか選べない

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/13(火) 14:46:37 

    本当に心が女なのであれば、男の体である事が苦痛で辛いと思うし女子校にそのまま入れば女子生徒に不快に思われるって事も理解できるはずだから無理矢理女子校に入るなんて考えには到底ならないと思う。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:18 

    >>36
    いくら心が女と言っても、体が男で健康なら勃起するし、女性を妊娠させられるし、高校生なら性交する人もいるから、チンコの有無で分けて欲しいです。

    +37

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/13(火) 14:48:43 

    >>202
    更衣室やトイレが一緒なのは嫌だよ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/13(火) 14:49:01 

    男の園の方が嬉しいだろうにまさかレズだとでも?

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/13(火) 14:52:40 

    >>4
    そのコメント、Twitterで同じような言ってる人見たわ。

    そして、「男なら女の中に居たいやろ!」って反論されてた

    +21

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/13(火) 14:53:18 

    >>197
    トランス活動家が自分たちの権利獲得に有利なようのトランスジェンダーと総称するようにしたんだよ。性転換手術を受けていなくても女性と認めろ、女子トイレ使わせろって主張できるように。だからトランス活動家はトランスセクシャルという言葉をすごく嫌う。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/13(火) 14:54:35 

    >>205
    タイの事情がわからないけど真ん中の人達はそれで満足してるの?
    だったらいいんだけど
    日本の場合、真ん中じゃなく女の中に入りたがる人が多い気がするから

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/13(火) 14:56:55 

    >>210
    漫画脳だねぇ。>>119が正解だと思うよ。同性の友達がほしい人が大多数だよ。

    +28

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/13(火) 14:59:44 

    これ何で女子校だけなの?
    男子校に入学したい戸籍上は女で性自認が男のケースを無視するのは何故?
    結局多様性だのなんだの言っても優遇するのは男だけってこと?
    それとも女を男の集団に入れたら危険とか、他の男子生徒が困るからダメってこと?
    だったら女子校に男を入れることだって同じで危険だし女子生徒が困るだろうが
    何で女にばかり我慢を強いるんだよ

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/13(火) 15:08:12 

    この前のニュースでちんこついたおっさんが性転換手術しなくても戸籍を女性と認めるようにって裁判やってなかった?
    判決は性転換手術しなくても女と認めるになったって観た気がするけど
    こういうやつって本当自己中だよね
    だいっきらい

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/13(火) 15:20:52 

    性犯罪も怖いけど変な影響を周りに与えそうで嫌だな~…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/13(火) 15:25:28 

    私はOK(37歳)休職中

    +0

    -4

  • 218. 匿名 2024/02/13(火) 15:28:27 

    女子校に入ったとて、年頃の女の子達は『彼女』を受け入れてくれるのかな
    女って幼児の頃からなんか難しいじゃん……女性特有の仲間意識とかしぬまであるじゃん 男が考えてるより複雑で大変だと思うんだけどな 

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/13(火) 15:28:40 

    >>202
    見た目が芸能人並みに綺麗か、博識で面白い人限定だと思うよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/13(火) 15:33:51 

    >>192
    だからそうなったらもう女子大ではないよね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/13(火) 15:34:01 

    性自認の男いれるぐらいならいっその事、普通の男入れた方がマシ。ただのキモイやつ入れるよりはるかにマシ

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/13(火) 15:36:39 

    >>17
    前にも確か女子大入学巡って裁判起こしたヤツいたよな。排除で。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/13(火) 15:37:38 

    XYが女子枠に入ってくるのは女性に対する加害行為にしか見えない
    女子枠に入ろうとするXYが存在すると、女性が悩んだり苦しんだり我慢を強いられたりするから

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/13(火) 15:39:20 

    >>45
    そう
    だから、女子校、女子大、女子トイレ、女湯に異常なほどこだわる
    学びたいことなんて関係ない
    女性しか入れないところに入りたいだけ

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/13(火) 15:41:45 

    なんで共学に行くっていう選択肢が無いの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/13(火) 15:47:27 

    差別はやめなさい 君達
    多様性を大切に

    +0

    -8

  • 227. 匿名 2024/02/13(火) 15:56:58 

    >>6
    身体的には男子のほうが上だけど学力は女子のほうがあるんじゃなかったっけ?体育学科なら合格率上がるかも。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/02/13(火) 16:05:45 

    >>227
    学力は女性の方があるなら東大はもっと女性が多いはずだし理系の学科に女性枠作る必要ないじゃん。

    +1

    -3

  • 229. 匿名 2024/02/13(火) 16:16:15 

    男子校に押し込まれるなら可哀想だが
    共学の選択肢があるからなー

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2024/02/13(火) 16:18:48 

    この前、何で見たか忘れたけど、その日の朝、鏡の前で身支度してるときに何となく「今日は女、今日は男」って決まるって言うジェンダーレスの人がいて(元々の性は女性)それを周りに認めてほしいみたいな話で、???ってなった
    どっちかハッキリせんかい


    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/13(火) 16:24:09 

    共学に女子の制服で通うのではダメな理由を詳しく聞きたい

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/13(火) 16:30:00 

    >>228
    これって中高受験の話だよね?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/13(火) 16:34:32 

    >>7
    チ○コの有無じゃなく、染色体か産まれた時点で戸籍につけた性別で分けてよ
    チ○コの有無ってイミテーションでしかないよね?

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/13(火) 16:35:40 

    >>81
    男子トイレのあの開放的な小便器なくせばいいのに
    なんでなくならないんだろ
    あれがなければ体の性別に合わせたトイレ使ってもいいトランスの人もいると思う

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/13(火) 16:36:51 

    >>9
    確かに…同級生でトランスジェンダー(心は男)の子がいたけど
    入学時は自分の中でもよくわからなかったみたい。
    はっきりとわかったのは2年生くらいで周りにもカミングアウトしたのは3年生になってからだったよ。
    それまではなんか嫌だな…と思いながら気持ちを押し殺して周りに合わせてたみたい。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/13(火) 16:46:09 

    >>232
    中高受験でも変わらなくない?トップクラスの進学校は男子の方が多い。

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/13(火) 16:47:51 

    >>210
    結局メンタルも男なんだよね
    本物の女から見ると
    それが分かる

    +27

    -1

  • 238. 匿名 2024/02/13(火) 16:50:18 

    >>234
    いっそ全部個室にしたら解決だよね
    どうせ家では使ってないんだし

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/13(火) 16:50:34 

    >>53
    正直男を中性的化するとか、男らしい感じの子を減らしてそれを認めてけ…、じゃなく、これから男性は女性化して女性の領域へ入れろってやるんじゃなくて産み分けかなんかではじめから女子ばかりにすればいいんじゃない?
    これって自認が~云々の問題じゃなく生得的に男児が今の環境だと女になりたがるって事だよね?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:11 

    >>112
    LGBとTQを一緒くたにすんな

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/13(火) 16:52:48 

    ジェンダーに拘る人ほど男らしさ、女らしさに囚われてる様な気がする。男でピンクが好きだから女に成る何て無いし、女でヒーローアニメが好きだからと、男に成ったりしないしね。私は女だけど化粧嫌いだし、男ぽっい服装が好き。だからといって自分が男かもしれないとか思わんわー。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:54 

    >>55
    これってあると思う
    女子トイレへの執着が痴漢と似てるし
    無意識で行動が性欲ベースなのを感じる

    +32

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:50 

    >>1
    活動家は声が大きいけど、それに対して政治家や公人は「差別主義者」ってレッテル貼られるのが嫌だから、正面から反対や批判しづらいものだよね
    でも その沈黙をもって「世の中の流れ」とか言われても困る

    ともかく今「私は叩かれるの嫌だから言わないけど誰か言って」の ババ抜き状態だから、反対する人たちが地道に叫んでくしかない気がする

    こんなのはちょっとおかしいと思う


    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:41 

    >>233
    ついてても自認だのをのさばらせる圧がある
    最近の世の中が狂ってる

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:51 

    >>62
    思春期って一番羞恥心が強くて潔癖なほど男に警戒心抱く年頃だから、「心は女」だって言い張ってるだけの男子をわざわざ女子校選んで行ってる女の子達が相手にする訳ないし、無視されて居場所ないだろうなって思う

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/13(火) 16:59:02 

    共学じゃだめなのかい?

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:51 

    >>85
    そんなおじさんアメリカにいた

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/13(火) 17:03:12 

    >>243
    あと活動家のお家芸にキャンセルカルチャーがあるからね。トランスの要求に反対すると講演会、メディア出演、著書の版元や書店にまで抗議が行く。堂々と反対している人たちには本当に頭が下がる。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/13(火) 17:04:46 

    >>53
    それって男性が要らなくなったって事だよね
    中性的な男の子を増やしたり認めましょじゃなく、男児を減らしてはじめから女児ばかりにして平等にすればいいんじゃないの?

    +4

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/13(火) 17:05:28 

    >>5
    「自分にとっての脅威」が存在しない環境だもんね
    女子校なら男からのヘイトからも逃れられて、自分のやりたい放題できるしパラダイスじゃんって感じじゃないの

    +15

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/13(火) 17:09:47 

    >>221
    一般的な男性の方が、あいつらよりもよっぽどデリケートで女性らしい感性持ってると思う

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/13(火) 17:10:39 

    >>98
    ハリーポッターの作者に殺害予告が色々な人から大量に送られて来たって
    自分が不当だと感じた時に思いつく行動が抗議ではなく威圧で相手を黙らせるって発想するからね

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/13(火) 17:17:35 

    >>2

    性自認が女で体は男はともかく、性自認が男なら行きたいのは男子校か共学だよね

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:14 

    >>73
    よこ
    男子校にあんな子いたら性癖狂いそうだな
    女の私なんかより余程可愛らしい

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:32 

    >>140
    手術とか認める条件にするのやめて欲しい
    手術って趣味だよね
    整形と一緒
    手術でメスで自分の体切り刻むのじゃ自由
    だけどやったからそれで性別を変えていいものかって言ったらNOでしょ?
    手術受けた男でしかない
    手術を趣味でした男として活ればいい

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/13(火) 17:23:54 

    >>51
    なんのために女の子の親が高い金払って女子校に行かせてるか、全然理解してないよね
    ち〇こついてるのに自分を女だと思い込んでる頭おかしい男子と1日中同じ教室で過ごさせるぐらいなら、公立の共学に行かせた方が安心だと思う親も多いだろうよ

    +30

    -2

  • 257. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:59 

    >>147
    男性に産まれてトランスした人の方をトランス男性って呼ぶべじゃないかな?

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/13(火) 17:30:45 

    なんか自分を普通の子と思いたくない思春期のオタクがトランスジェンダー自称してるパターンありそうとか思ってしまう

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/13(火) 17:31:54 

    >>11
    他の人の気持ちは考えられないんだろうね
    自分を受け入れない世間が悪いと思ってそう

    +35

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:13 

    >>119
    心は男性のつもりでも体は女性だから、何か嫌なことされてたんじゃないの

    +17

    -4

  • 261. 匿名 2024/02/13(火) 17:35:37 

    >>147
    「トランス女性は女性である」と主張する人たちはその「生物学的女性」すら「トランス女性に失礼だから使うな」「生物学的に女性に生まれついた者だけが女性ではない」と言ってる。これからはトランス女性の犯罪も女性の犯罪と報道されるようになるかもしれない。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:22 

    >>215
    性腺は取らないでOKだけど外見については高裁に差し戻しじゃなかった?

    その後に別件の地方裁判で性転換なしで女→男に戸籍変更を認められた判決ニュースを見た
    次に男→女が認められたらお終いだわ
    多分、ガルではトピ立たないかも知れないけど要注意だよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:44 

    >>165
    弱者男性って女性はイージー
    自分が女に産まれてたら人生何でもうまく行ったって思考回路だよね?

    +15

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/13(火) 17:44:14 

    >>230
    元々女ならまだ勝手にしてくれてもいいわ。何かあったらこっちも殴り返せるから
    ただ面倒臭いから近寄らないで欲しい

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/13(火) 17:48:35 

    >>188
    特定のマイノリティだけ
    本当のマイノリティは迫害してる感じ?
    今の時代(今の多数派)に合ってないといってアップデートしろとか言ってるのだってそれでしょ?
    自分に意見で逆らえない人には弾圧する

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:16 

    >>261
    統計上女性の凶悪犯罪増える

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:47 

    >>14
    この前も幼い子が強姦被害にあって父親とさえ2人になれないほどの男性不信になってしまったって記事があったとこなのに、、
    こういう子たちの逃げ場所がトランスジェンダー振りかざした人たちのせいでなくなるとかほんとにありえない!!

    +19

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/13(火) 17:49:56 

    >>252
    日本共産党の議員までハリポタ作者のこと差別主義者って誹謗中傷してるからあの界隈は本当にヤバい

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:13 

    >>261
    船橋にサリンバラ巻くって予告したトランス女性は戸籍まで女になってたから女の犯罪ってカウントされてる。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:38 

    >>11
    女性専用車両を締め出されたって感じてる人多いよね?
    だからその領域に自分も入りたいって心理だと思

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/13(火) 17:55:25 

    >>254
    そうやって無駄にオカマを持ち上げるの良くないよ。綺麗で可愛くても生粋の女性のほうが素敵なんだし。

    +14

    -3

  • 272. 匿名 2024/02/13(火) 18:09:18 

    >>257
    思う。あくまでも男って意味でM→Fの方をトランス男性って呼びたいよね

    「トランス女性が女風呂に」より「トランス男性が女風呂に」の方が
    危険度が強く伝わると思う

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/13(火) 18:18:11 

    LGBTって精神疾患だと思う
    カウンセリング行った方がいい
    男は男、女は女だよ

    +20

    -2

  • 274. 匿名 2024/02/13(火) 18:37:44 

    >>9
    難しいよね
    かなり小さいうちに「これはトランスジェンダーに違いない!すぐ手術だ!」ってやってしまった後で違ったってなるケースもあると聞くよ。
    でも当事者に聞くと、体が変わってきたり生理が来る来ないとからへんの年齢で「私は男(女)じゃないんだ…」って絶望を感じて最悪死ぬ子もいるから早いに越したことはない、自分は早く治療したかったと言ってる人もいるから誰が見極めるのか、難しいよなと思う

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:34 

    >>32
    性暴力の被害者ならなおさら恐怖心を持つと思う。
    その当然の恐怖心を、差別だなんて絶対に言わせない。

    +39

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:41 

    >>58
    色々ツッコミどころがある。
    性自認女だからといって必ず男が好きとは限らない。
    あと男が好きなら男子校いいじゃんって理屈だとあなたももし男子校に通う権利があったらイケメンパラダイスだわーって通う?
    私は「怖い」のほうが勝る。
    ただ、だからといって敢えて女子校を選ばなくても共学が世の中たくさんあるのになと思うよ。
    もっと他の代替が効かない場面でトランスジェンダーを理由に制限があって手も足も出ない場合なら検討の余地があるのかもしれないけど、この場合は女子は必ず女子校に通わなければいけないってわけではないからなあと思う。
    行きたい学校がたまたま女子校(男子校)で性別を理由に入れないって言い始めたらそれ通常の男子(女子)もそうだし。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/13(火) 18:43:59 

    >>1
    ジェンダーというけど、女子トイレをなくしたり
    女子に厳しい気がするのは気のせい?

    男子トイレはそのままなのに、なぜ女子トイレばかり多目的にまとめられるかも疑問。
    平等ではないのでは?

    あと性自認が男性の人が男子校とか、男子トイレとかそういう話は聞かないのもどうなのか。

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/13(火) 18:44:11 

    >>273
    さすがに時代錯誤
    発達障害は親のしつけが悪いせいとか言う時代の人だ

    +2

    -6

  • 279. 匿名 2024/02/13(火) 18:49:04 

    >>11
    我々は女性専用空間を特別なものと認識しないわけで、(もちろん元々使う権利があるからだけど)これを意識しなければしないほど自然な女性っていう皮肉。
    女性の空間?!絶対使う!って躍起になればなるほど自然な女性から遠ざかるんだよなあ
    生理に憧れてナプキンあてるのとかもそうだよ。
    元々女性の人は生理がなくなればナプキンあてないし、ナプキンつけてるから私は女とか思ってない。
    たまに子宮がないのがどうのこうのとか言う輩がいるけど病気でとったり閉経しても女は女に決まってるだろ馬鹿なのか?って思うし

    +39

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/13(火) 18:51:00 

    最近の逆差別酷すぎるでしょ
    なんだよ自認て、都合良すぎない
    生理も妊娠もなくて楽なとこだけ見て何が女だよ

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/13(火) 18:51:51 

    >>274
    そもそも心の性別なんてないよね
    トランスジェンダーなんてない
    社会的なものから受け取った自分のなりたい姿とか、憧れではない?
    だから本当は環境次第でどっちにでもなれて、変ったりもする

    性格で見れば、トランスジェンダーを名乗ってる体が男性の人の性格って男性的だよね
    攻撃的だったり、共感力も男性並みとか

    +11

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/13(火) 19:03:23 

    >>7
    手術した後もレズです、女の子が好きですってタイプもいるらしいから、それだけじゃ怖いよ
    男女じゃ腕力違うからさ

    +20

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/13(火) 19:11:17 

    >>262
    さらっと見ただけだから詳しくはわからなかったよ
    教えてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/13(火) 19:50:47 

    >>268
    日本共産党の信者ってジェンダーフリーだのトランスヘイトなくせだのうるさい気がする。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/13(火) 19:54:28 

    >>281
    自称男の人も攻撃的で怖いよ。最近裁判でニュース出てきた人なんて、恋人の子供に男に見えないって言われてボコボコに殴ったんだって

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/13(火) 20:02:17 

    私自身も作業所で心が女の男性に出会ったことがあるから、lgbtは否定していないけど、自称ノンバイナリーやアセクシャルは碌な人間がいないのよ。
    過激な発言をしたり、異性に迷惑行為をするから。
    そういう人って、女の子に近づきたいとか男性が嫌いとかそういう理由でノンバイナリーやアセクシャルを自称している。

    ネットでツイフェミ活動をしていた人が、いつからかノンバイナリーを自称して、今じゃ「やっぱり、心は女でした」とバイジェンダーという存在に進化している。
    当然、共産党信者の安部がーで「トランスヘイター」でツイデモ起こしてトレンド入りさせている。
    でも、一人称が僕だったり、「オタクこそえらい」って言っているあたり、男性嫌いの僕っ子か拗らせ系腐女子だと思うんだよね。
    政治の話をすることで仲間が得れるから、調子に乗っているけど、話していることは支離滅裂だから、心の病気だと思っている。統合失調症で自分を男の子だと思い込んでいた利用者さんが作業所にいたから。
    まともな男性とフェミ、アセクシャルに失礼だから、その人は消えてもらいたい。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/13(火) 20:10:07 

    >>75
    生で見たけど、肩幅も肌質も女性のものとはやっぱり違うよ。
    こういう人たちは画像の加工をするべきではないと思う。
    ありのままの姿をちゃんと見せるべき。
    加工して女性っぽく見せるのはやり方がずるい。
    >>75みたいに勘違いする人が出て来る。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/13(火) 20:12:24 

    >>286
    腐女子でLGBT擁護派の人達って痛々しいよね。BLと現実を混同してる感じ

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/13(火) 20:14:08 

    >>1
    男社会だね
    逆はないのにね
    男尊女卑
    女性の権利と安全が奪われる

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/13(火) 20:28:41 

    >>285
    体が女の人は自分の腕力が凶器でないと思ってるから怒るとすぐ手が出る?または殴るのが男らしさだと思って?
    体が男の人は自分が勝ってると思ってるから「殺すぞ」と威嚇する?低い声出せば相手は萎縮すると思ってる?

    元の性別による癖みたいな部分あると思います

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/13(火) 20:32:21 

    >>288
    温泉娘の玉〇ゆたかの人とかまさにそれだったな。
    過激な腐女子で過激なフェミ。

    その人は、一人称が僕っ子で今は変わっているけどヘッダーが文豪とアルケミストのキャラで、コミケとかも言っているから痛い腐女子の可能性はある。
    女性が主役だったガンダムの水星の魔女もフェミがたたかれているお話に妄想で仕立て上げて、「フェミとオタク文化が融合したー」とほざいていたから、「自分たちが正義、オタクは偉い」と思えればそれでいいんだよ。
    てか、自分たちが正義であることを示すためにスレッタを政治批判のおもちゃにするな。スレッタはあくまでも女性でもガンダムに乗っていいのよの多様性から生まれた存在で、共産党信者で正義病の人たちのおもちゃではないんだわ。あと、ガンダムに宇宙人は基本出てこないぞ。
    「水星の魔女」のあらすじを勝手に考えてみる|アストライア
    「水星の魔女」のあらすじを勝手に考えてみる|アストライアnote.com

    「水星の魔女」がフェミニズムとオタクの融合世界なら、自分だったらどんなストーリーにするか?ということを勝手に考えてみました。 以下、あらすじ スレッタたちが乗っているガンダムが、いきなり大きく揺れて、警報音が大きく鳴る。パイロットたちも異変に気づ...


    オタクとフェミニズムが合流した|アストライア
    オタクとフェミニズムが合流した|アストライアnote.com

    2023年開始ですね。 実は、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」がフェミニズムを含んだコンテンツだという噂を聞きつけて、2022年12月25日放送分を見てみたので、感想を書きたいと思います。オタクコンテンツがフェミニズムと合流するという私の願いが叶った出来事で...

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2024/02/13(火) 20:32:24 

    >>287
    むしろ姿が完全に女みたいで男が混じってた方が怖くない?
    どこか男だけど普段隠して紛れてて
    もめたりして初めて恐ろしい目に

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/13(火) 20:39:09 

    そういや、宇多田ヒカルも急にノンバイナリーだと言い出したけど、あれから音沙汰がないね。
    氷川きよしみたいに、「これからはこちらの世界で」みたいなアクションもないし。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/13(火) 20:39:41 

    >>24
    性自認を身体に合ったものに戻す薬や手術とか、トランス女性とトランス男性で脳を互いに交換する形で移植する技術とかの開発を急いでほしいと思っている。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/13(火) 20:40:54 

    >>70
    男→女の性転換者が女性用スペースに入るに当たってのネックは、
    ・腕力
    ・体格
    ・性欲
    ・攻撃性
    が挙げられる。
    これらすべてを、薬や手術で女性並みに弱体化・抑制できるならまあ考えても良いか、というレベル。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/13(火) 20:41:34 

    >>36
    村上春樹の小説であったような
    海辺のカフカだっけ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/13(火) 20:44:04 

    >>2
    なぜ
    「僕は男の子じゃないから男子校には行きません、共学に行きます」
    では済まず
    「私は女の子だから女子校に行きたいです」
    になるのかわからないよね

    +63

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/13(火) 20:46:13 

    >>297
    自己レス
    「僕は男の子じゃないから…」
    →「私は男の子じゃないから…」
    です。
    すみません。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/13(火) 20:48:23 

    正直トランス女性は男の括りに入れられて生きてきたから自分は女だと思えるんじゃないかと思ってる。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:12 

    >>7
    >>169
    本当、中高生の年齢だと手術もホルモン投与もしてないだろうに、トイレや着替えや体育(運動部なら部活も)や宿泊行事などどうするのだろうかと思います。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/13(火) 20:53:33 

    トランス女性が女子校に入学する問題点
    ・性被害のトラウマなどから男性を怖い・苦手と感じる生徒への配慮
    ・女子校の存在意義を損なうおそれ。
    女子校は、女子であるがゆえに親や周囲の大人から『女の子は頭が良すぎるとかわいげがない』と言われたり、教育にあまり力を入れてもらえなかったりして、幼少期から意欲を挫かれてきた女子や、学校でのグループ活動の場で知らず知らずのうちに刷り込まれている古典的な性別役割分業の感覚から男子にリーダー的役割を譲ってしまうことが多かった女子のためのもの。幼少期にそういう経験をせず、思春期以降に性転換したトランス女性のためのものではない。
    ・女子校の理念や教育カリキュラム自体が、生物学的女性の身体的特性を前提としているのではないか。
    元々ある身体的不利や、子供を持つ場合の身体的負担やキャリアへの影響など。

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/13(火) 20:55:56 

    >>279


    子宮がないのがどうのこうの…トランスジェンダー界隈で、「女性」という言葉はトランスジェンダー差別だから「子宮/生理がある人」と言い換えよう、という動きがあるらしい
    おかしいよね

    +20

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/13(火) 20:56:19 

    >>294
    自称なだけで脳って体の性に依存するよね?
    だから生まれる前の段階で産み分けする事で対処して欲しい
    産まれた後の人は男は男として女は女として生きてしか言えない

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/13(火) 20:56:37 

    >>85

    トランスエイジズムっての、実際あるらしいね

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/13(火) 20:57:29 

    >>25
    多数派は少数派より立場が強いかもしれないけれど、それでも生身の人間なので、叩き続けたら死んでしまう。
    行き過ぎた多様性配慮を求める人には、これを忘れないでほしいと思っています。

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/13(火) 21:02:15 

    >>301
    スポーツなんかでも常に成績トップとか
    試合に参加させてもさせなくても代表に選んでも選ばなくても問題になる
    扱いに困る

    将棋とかでも女流が勝てないみたいならスポーツ以外にも差が出る可能性

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/13(火) 21:04:39 

    >>301
    性被害なくても本当は男性の人がいて見られてるって意識するだけでプレッシャー

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/13(火) 21:05:32 

    >>34
    男性ホルモンがなせる技だよ

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/13(火) 21:09:38 

    >>305
    なんていったらいいかな?
    今の時代の潮流だからアップデートしろ、あなた達は古い
    って理屈で攻めるよね?
    これって自分たちこそ多数派であんたらは少数派って攻め方じゃない?
    多数派が少数派を踏みにじっていいと言ってるのはむしろその人達で

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/13(火) 21:12:15 

    >>306
    体育や運動部などではかなり困ることがありそうですよね…

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:20 

    >>9
    私女子高だけど、大人?になってから自分は男性だったとカミングアウトしてた子はいた。
    当時運動部で見た目も男らしかったけど、反面声や仕草は可愛らしくて明るくて人気者だった。
    本当は当時からもやもやしてたのかもしれないと思うと辛かったろうなと。
    本人も葛藤してたんじゃないかな。
    その子に合う学力や部活動が必ずしも共学にあるとは限らないし、本人もまだわかってない人は多いと思う。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/13(火) 21:18:14 

    昔客商売してた時にお客さんでトランスの人(妻子持ち)いたんだけど、男のスタッフもいるのに女スタッフとだけ仲良くしたがって、ある時「今日ノーブラなの♪」って胸をシャツ越しに見せつけてきてすごい嫌だった。
    やっぱ自称女でも、元々の女とは根本的に違うと思ってそれ以来苦手になった。

    +13

    -1

  • 313. 匿名 2024/02/13(火) 21:42:39 

    性自認の男が、男がいる共学がダメだから、女子中高に行きたいのかな?

    男嫌いの女が、共学に行きたくなくて、女子中高にしたいようなもんかもね。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/13(火) 21:51:51 

    学生同士で恋愛沙汰にでもなったら学校全体の緊張感やばそう
    同じクラスで恋人同士なんてことになったらどうすんの。受け入れてしまった以上は肉体で分けれないし風呂トイレ着替えも一緒にできてしまうやん気まずすぎて周りのストレスやばいよ。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:09 

    >>211
    197です
    付け焼き刃とはなりますが
    トランスジェンダーとトランスセクシュアルについて調べてみました
    トランスジェンダーの人達は
    あくまで社会に対して割り当てられた生物学的性別は医者(他人)が勝手に決めたものであり
    自分の意思とは反するから社会的性差だ!
    っていう事なんでしょうね
    自分の心と身体なんだから、どうしたいかは自分で決める!
    っと言った感じでしょうか
    どうぞご自由に
    としか言えないのですが、それをこじらせて差別だとか多様性だとか騒ぐのはお門違いですよね
    これこそ、よく言われる
    差別ではない区別
    をはっきりと毅然とした態度で線引きしないと
    大変な世の中になりますね
    ちょっとそれると、こういった性差に関する事をフェミニストの人達はどう考えてるのかも非常に気になります

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:44 

    >>80
    女子校に生物学的男子が混ざる方がイジメられるのにね。
    思春期女子の集団の怖さを知らないから…

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2024/02/13(火) 21:55:45 

    >>80
    逆じゃない?
    むしろ男子校なんて女の子っぽい男子の方が人気あるんだけど

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/13(火) 21:59:54 

    >>22
    じゃあ、女は昭和の頃までみたいに旦那専属の家政婦兼風俗嬢にならなきゃね!
    だって、男女ハッキリ分かれてた時代の方が良かったんだよね?

    +1

    -11

  • 319. 匿名 2024/02/13(火) 22:02:02 

    >>41
    じゃああなたは、昭和の頃みたいに、
    女は家政婦兼風俗嬢みたいな扱いを受けた方がいいと思ってるの!?
    私は絶対嫌だよ!!

    +2

    -12

  • 320. 匿名 2024/02/13(火) 22:03:02 

    >>28男は女性が男子トイレや男子更衣室に入っても、盗撮されたり襲われる
    可能性はほぼないから、どうぞどうぞだと思うよ
    それより堂々と性自認が女なら、女子トイレに入れる方がずっとお得と思っているよ

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:27 

    >>271
    え?ガルちゃん見て女は素敵だと本気で言ってんの!?
    今やネットのお陰で女に魅力が無い事がバレて
    婚活市場では圧倒的女余りなのに!?

    +2

    -6

  • 322. 匿名 2024/02/13(火) 22:09:23 

    >>316
    それって、その思春期女共の性格がカスだからじゃない?

    +1

    -8

  • 323. 匿名 2024/02/13(火) 22:10:59 

    >>120
    手術すれば女です!!ってのもおかしいよ
    スカート履けば女です!!って同じじゃん
    見た目がってだけだよね?
    本物の女性殴ると気持ちいいって言ってるこれ系の格闘家いたよね

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2024/02/13(火) 22:13:23 

    tterで自称アセクシャルについてコメントしていた方がいたけど、異性に相手にされないから、アセクシャルを名乗ると言っていた。
    んで、彼氏ができたら、バイジェンダーを自称か・・・。なんだかなぁ。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/13(火) 22:21:48 

    >>321
    でもオカマよりはずっとマシじゃん

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/13(火) 22:24:28 

    アメリカの大統領またトランプになりそうでウンザリしてるんだけど、唯一の利点がトランプが勝ったら日本のお偉いさん方のLBGTQ推しが終わるって所なんだよね。
    日本の政治はアメリカからの影響めちゃくちゃ受けるからね。
    今のアメリカの日本大使とかやたら圧かけてきてるけど、それもすっぱり無くなる。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/13(火) 22:30:31 

    >>315
    過激な発言をしていたツイフェミが、ツイデモを起こして、「自分もノンバイナリーです。トランスヘイトなくせ」と言い張っていたけど、共産党信者らしいし、共産党の同性愛者の差別なくせに同意したんだろうな。
    そのくせ、本人は相手ができたら、「バイジェンダーです」と自称してきたから、なんだかな。
    本人はオタクみたいだし、僕っ子をこじらせた可能性があるけど。
    オタクにもフェミにも謝れ。

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/13(火) 22:36:19 

    >>165
    「脳を女体に移植したら女性を名乗って良いです」 と言われたら、それでも女性になりたい「トランス女性」はごく少数ではないか。

    月経、おりもの、ホルモンの変動、動くのに邪魔な胸、皮下脂肪がつきやすく筋肉がつきにくい、劣った体格・体力・筋力、更年期障害、望まぬ妊娠のリスクなどの身体的不利と、それにより受ける差別や犯罪被害への遭いやすさなどをすべて負ってまで女性になりたい身体男性はまずいないように思える。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/13(火) 22:38:12 

    >>215
    手術なしで戸籍を変更したいってトランス女性が時々いるけど、手術なしでも苦痛を感じないか、苦痛があっても健康面・経済面の理由で手術を諦められるくらいなら、戸籍も男のままでいいんじゃ?と思う。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/13(火) 22:42:05 

    >>311
    うちの娘が中学から大学まで女子校だったんだけど、性自認男性の生徒や学生が何人かいたって
    そういう子達にとって、共学はアイデンティティ崩壊する場所で、女子校というのがある意味納得のいくシェルターになってたらしい
    そして、彼らは、身体が女性の状態で男子校に入りたいとは考えていない
    確実に危険だから
    女子校の存在価値のひとつはそこにあると思う

    あと、私の知人は、性自認は女性で身体は男性で性的嗜好や恋愛対象は女性、つまり本人はレズという認識の持ち主で、身体も性自認も女性でレズという人と結婚して子供も設けている

    というわけで、性自認が女性だろうが、身体が男性の人の女子校入学は許容出来ない

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/13(火) 22:47:34 

    >>271
    そういえば女→男のトランスに「あいつは俺よりも男らしくてカッコいい、負けたぜ」なんて言う男は見たことないけど、男→女のトランスは自分や他の女性を卑下してまで異様に持ち上げる女がちょくちょくいるのは何なんだろうね?
    これも一種の男尊女卑なんかな?

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/13(火) 22:54:05 

    女性側の気持ちも考えてくれよ…

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/13(火) 23:07:18 

    >>328
    女性って称号をファッションで背負いたがってるんだから喜ぶんじゃない?手術してまでってそんな病気では?(心の方の病気)
    まさかそんなに辛いと思ってなくて女が大げさに騒いでるぐらいにしか思ってなかったり

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/13(火) 23:07:23 

    男性ホルモンモリモリで盛りだす頃じゃん、女しかいないとこに入れたら危険だよ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/13(火) 23:14:04 

    >>327
    こっちのフェミはマトモなのにね。LGBTカルト怖い。
    【風呂トイレ】性の多様性と女性スペースどうなる?不安の解消は?女装男の暴走は?トランス女性の生きづらさとは?|アベプラ - YouTube
    【風呂トイレ】性の多様性と女性スペースどうなる?不安の解消は?女装男の暴走は?トランス女性の生きづらさとは?|アベプラ - YouTubeyoutu.be

    .◆ABEMAで無料視聴▷https://abe.ma/3MIsRHb ◆過去の放送回はこちら【凸撃&晒し】なぜ即垢BANできない?どうして広告収益を配分?プラットホームの責任は?迷惑系YouTuberの対処は?|アベプラ▷https://youtu.be/c3pKYSujSiU 【恋愛】若者は恋してない?昔から...&...

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/13(火) 23:17:55 

    これも右派と左派で分かれているけど、左派はびっくりするほど全員が、「性自認が女性なら女性スペースに入れろ」派。
    彼らは自動的に少数派に付くルールでもあるんだろうか?

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/13(火) 23:50:50 

    >>335
    まともなフェミは、どんな存在にも優しく接するのに、過激な言動をとる共産党信者の似非フェミが多すぎるというか。
    表現の自由戦士が暴れるのもそういう似非フェミがいるんじゃないかと思う。
    要するに、ある種の蟲毒と鏡の法則だよ。
    フェミ気取りと表現の自由を守れ気取りが喧嘩している。

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/14(水) 00:03:06 

    >>242
    行動が性欲ベースって、ほんとにそうだと思う。私の勝手な仮説だけど、女になりたい男の人って決まってアイドル、ホステス、CAとかになりたがる。
    それって、男から性欲を向けられたい、という性欲なのでは?てことは、求められたい性欲ゆえ、性別までも変える。女にはこのモチベーションはない。
    男の性欲は底なし

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/14(水) 00:23:21 

    >>21
    本当にその一言尽きると思う。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/14(水) 00:48:56 

    これ認めたら、男子校に女性の体つきで胸のある自称男子が入学もOKになる可能性があるって事だよね。
    共学でも男女の人数差がある学校って存在してるし、いっそのこと共学に変えたらいいのに。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/14(水) 00:49:35 

    あのさあ
    女子校てさ、女ジェンダーの役割を感じずのびのび生きれる場所なんだわ
    男女共存の世界で、唯一のジェンダーフリーな世界なんだよ。女子校て
    凄い自由で、かけがえない場所なんだわ
    そこで生きた人間にしか味わえない、幸せがある
    社会に出たら、男女共存のおぞましい地獄だったからね、なんだこの窮屈さはと絶望したね
    本当に守るべきジェンダーフリーは、オッサンの性自認じゃなく、そんなもんに触れずに生きてける世界なんだよ

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/14(水) 00:51:57 

    >>332
    全力で男を守っとるよ、この政府
    女なんかいなくなれば良いと思ってんじゃない

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/14(水) 00:53:20 

    >>302
    私、子宮の病気が見つかって、手術したんだよね。
    それでもトランスジェンダー界隈は子宮があるかないかで女と男半弁するのと思ってしまう。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/14(水) 00:57:20 

    >>316
    彼女ら、異物にめちゃくちゃ敏感
    そして残酷
    トラ男馴染めなかったら、確実にいじめにあうし、女嫌いになるよ

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/14(水) 01:05:00 

    >>78
    なんかすごい昔にそんなこと言ってた男がいたような気がする!

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/14(水) 01:11:57 

    共産党信者で似非フェミでバイジェンダーを自称した僕っ子オタクだけど、ノンバイナリーでバイジェンダーと言っておきながら、顔つきがどう見てもいい年したおばさんなんだよね。
    いい年して、中二病から抜け出せていない。
    心を病んでおかしくなっているのか、書いている文章が支離滅裂だし。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/14(水) 01:20:45 

    >>78
    変質者やん

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/14(水) 01:22:33 

    >>275
    例えば
    男性から性被害を受けました
    だから男性が怖いです
    学習の場を分けてください

    これも差別ってことか

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/14(水) 02:04:30 

    >>36
    そんなためにいじめや好奇の目の対象になろうなんて思春期の子はいないでしょ
    把握されているだけでいじめは年間55万件も起きているのに

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/14(水) 02:37:01 

    心が女なら尚更、男子校の方がパラダイスでは?w

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/14(水) 02:38:30 

    ジェンダー大嫌い黙れ

    +6

    -1

  • 352. 匿名 2024/02/14(水) 03:21:18 

    >>11
    結局そういうところ男だなって…

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/14(水) 03:24:29 

    >>106
    女のこと分かってないよね。みんな優しく仲良く女子ごっこできると思ってんの?なわけ無いじゃん
    陰口言われて無視されて嫌がらせとかもされたりして、少しでも女じゃないようなことすれば「やっぱりwww」ってなるのがオチ
    すごい性格悪く書いてるけど実際1人でも変な奴いたら結束するのが女だから

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/14(水) 03:32:59 

    >>81
    体力テストは女子の記録?その内平均上がるねw

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2024/02/14(水) 04:16:45 

    >>278
    神社本庁がLGBTは精神疾患ってパンフレットを作って問題になってたよね

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/14(水) 06:19:19 

    変態に人権認めたら女性達の人権踏みにじることになる

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/14(水) 07:39:03 

    >>273
    Tに発達障害が多いのは指摘されてるね。
    前は性同一障害の人もまぁ手術までしたんだし共存しなきゃなと思ってたけど、Tのせいで悠長なことを言ってられなくなってきた。性同一障害すらそれってどうなの?と疑わなきゃいけなくなってしまった。

    醜形恐怖症、統合失調症、認知症の人達の話すことは認知の歪みや妄想と言われて治療やカウンセリングの対象になるのに、性自認のこととなると本人の言うことを受け入れて社会システムまで変えようとするのは変だよ。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2024/02/14(水) 07:46:39 

    >>23
    男が嫌い、関わりたくないという理由で進学する人もいるだろうにね。それに男子校にLGBTの女子が入りたいなんて話は無いのに、男子が女子校へっていうのは認められつつある。
    女性の人権はきちんと守られてほしい。力の差では敵わないよ。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/14(水) 08:10:21 

    >>80
    どうなんだろうね。ガチでちゃんと中身が女子なら女子って女子として受け入れる気はするな。共学に行っても女子として受け入れられたなら案外女子が男子からは守るんじゃないかな。まあ中身拗らせてたら関わらんとこうってなる気はするけど、面倒な部分が少ない子なら当たり障りなく受け入れるんじゃない?

    +0

    -1

  • 360. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:56 

    性別は性染色体で決まるだけのもの
    心では決まらない
    別に女みたいな格好しても良いと思うよ、ただそういう個性を持った男として生きるべき
    女子校は性染色体XXしか入れません

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2024/02/14(水) 08:54:53 

    >>260
    だとしたらただの病気じゃないか
    性自認云々の前に心のケアのが必要なんじゃないの?

    +1

    -1

  • 362. 匿名 2024/02/14(水) 09:16:49 

    >>242
    凄く納得する
    いつも思うけど「身体は女だけど心は男なので男湯入りたい」って問題は出てこないもんね
    やっぱ根底は男なんだなって思う

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/14(水) 09:20:42 

    自称ジェンダー先進国のイギリスはジェンダーレストイレやめて去年からトイレは男女別にって変えたよね
    女性への配慮を無視するな

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/14(水) 09:27:15 

    素朴な疑問なんだけど男になりたいトランス男性がダンマリなのはなぜ?
    この人たちが「俺も男子校行きたい!」と主張しないって事は
    男の体を持つ人がいるところに女の体を持つ人が入っていく事が危ないことって分かってるからだよね
    じゃあ女子校に男性の体のままのトランス女性が入っていく事は、そこにいる女性が危険に晒されるって分かるよね

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/14(水) 09:29:35 

    >>278
    精神疾患で間違いないのでは?
    普通は活発な人もおとなしい人も、派手好きな人も目立たないのがいい人も男女にいるけど特に男として女として気にせず暮らしていける
    「自分は異性にならなければいけない」って考えるのが病的で
    何らかの外からの精神に変化を与える要因がないとならないはず

    +2

    -1

  • 366. 匿名 2024/02/14(水) 09:33:05 

    >>315
    生物学的性別は医者(他人)が勝手に決めたものではなく、生物学的に元々の生まれ持った性別でしょ?
    医者(他人)が勝手に決めたものではない
    社会が男に対して女に対して求める役割は勝手に拒否すればいいけど
    性別は自分は男だ女だって自称で決めるものではなく生まれによって決まった変えられない部分

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/14(水) 09:36:29 

    >>364
    なにかあっても一回認めてしまうと変わらないよね
    女子校消えることになりそうではある

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2024/02/14(水) 09:45:07 

    >>365
    精神疾患だか、特別扱いして戸籍の性別変更出来るようにしてあげているのにね。精神疾患じゃないなら性同一性障害って言葉は要らないし戸籍の変更も要らない。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/14(水) 10:18:57 

    学校にしろトイレにしろ、なんで女のほうにばっか押し付けてくんの??

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:40 

    女子校って一時的にレズビアンになる人もいるじゃん。思春期の気の迷いというか。自認が女だろうがバリバリに思春期迎えた男が女子校に行ったらダメ。

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/02/14(水) 10:37:42 

    >>302
    んん?そうなると性自認は女性ですと言わずに
    「子宮/生理がある人」です。と言うってこと?

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/02/14(水) 10:45:49 

    >>14
    差別発言良くない

    +1

    -5

  • 373. 匿名 2024/02/14(水) 10:52:36 

    Xで流れて来てたけど、女湯を盗撮してその画像をSNSにUPするトランスとかいるみたいだよ…。海外じゃ度々トランスによるレイプも起きてるし女子のゾーンに男を迎合とか無理。共学に行っておくれ。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2024/02/14(水) 10:58:47 

    >>149
    りゅうちぇるの人生に何も学ばなかったのかなと思うわ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/14(水) 11:00:23 

    >>302

    そこは 生物学的に女 で良くない?

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/14(水) 11:08:28 

    >>11
    私先月に女性専用クリニックで健康診断受けたばかりなんだけどさ、男性がいないって思ってる以上に安心感と快適さがあるんだよね
    女性としての警戒心を持たないでいいってだけなのに、すごく気分が自由になる感じ

    男性もいて成り立つ社会なのはわかってるから、失礼になるからリアルでは言わないけど、でもやっぱりそうなのよ

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/14(水) 11:09:39 

    未成年の性犯罪なんて表に出てないだけでたくさんおこってるのに、女子校に「女子校に行きたい」とかワガママ言ってるバカを入れるとか無責任でしかない。どうせレイプされても誰も責任取らないよ。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/02/14(水) 11:52:00 

    自認ではなく生まれた時の性別オンリー。
    又はオペ済みの場合のみ。

    +3

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/14(水) 11:59:55 

    >>372
    当然のこと言ってるだけ
    何が差別なんだよ
    頭大丈夫?

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/14(水) 14:49:03 

    心の中なんて見えないものにまで忖度する世の中は狂ってる。この手の主張をする人は相手に求めるだけで自分から歩み寄ったり擦り合わせる事をしないから避けられる。
    しかしこのご時世、避ける事も許されない多数派からすると生きにくいわ。

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/14(水) 16:15:46 

    >>357
    生きづらさをここではないどこかへ求めてる人が多そう
    男社会で男としてはやっていけないけど、女の子なら優しいしわいわいなじめるかも…?みたいなだけで、別に普通に女子にギンギンにち◯こ立ててそう…

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/14(水) 16:26:35 

    >>378
    生まれた時の性別オンリーにして欲しい
    オペ済みでも男性はオペ済み男性でしかない

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/14(水) 19:58:44 

    >>382
    体格差があるし力の差もあるからね。
    無防備になる場所に入って来られるのは怖いよね。

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/14(水) 19:59:51 

    生きにくいのは性別のせいではない。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/14(水) 20:00:23 

    オペで生殖器を取るのは最低限しなきゃいけない事

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/14(水) 20:18:02 

    >>383
    心がって言っても思考回路は体の性別だよね
    対立すると威圧したり
    行動原理とか

    女性に含めて統計取ったら女性の犯罪率が大幅に上がるはず

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/14(水) 20:26:38 

    >>385
    取りました、だから女だ
    とはならないから
    取った事を理由に受け入れろっての話はなしで

    勝手に取って来ましたって言って、女性の合意なく嫌がってるのに一方的な言い分で入って来るなんてありえない

    取るのは個人の趣味で、やっても自己満足にとどめて欲しい

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/14(水) 21:17:32 

    心の中のことまで知った事ではない。

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/15(木) 07:11:20 

    >>1
    30年くらいかけてフェミニストにブーメランが返ってきてて草

    多様性、個性尊重、ジェンダー、国際性とか安易に校風に掲げないでほしい

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2024/02/15(木) 21:18:57 

    >>348
    女性で男性がダメで女子校に入ってる人がいたとしたら、その人の権利は奪われることになるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。