ガールズちゃんねる

谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声

130コメント2022/12/24(土) 21:15

  • 1. 匿名 2022/12/21(水) 20:40:00 

    谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声 | リアルライブ
    谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声 | リアルライブnpn.co.jp

     谷原章介が、21日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)に出演。ある事件に対する言及が話題を呼んでいる。


     このニュースに対して、谷原は「僕、実は谷賢一さんと舞台でご一緒したことがありまして」と切り出すと、「翻訳物の舞台だったので、翻案と言いますか脚色の部分で、二度ほど舞台の稽古場でお会いしたんですけども、とてもそういう方には、その時は、僕は全然印象は持ちませんでした」と吐露。

     一方、「ただ具体的な大内さんからの主張がありますので、これらが事実だとすると許せないことですよね」と断罪していた。

     ネットでは「ちょっと谷原さん、もうコメントやめて。しどろもどろじゃん」「谷原そんなフォローいらん」「見た目でそんなことするような人かそうじゃないかなんて、判るなら誰も苦労せんと思うんやけど」といった指摘が。また、「これが事実なのかどうかが問題なんだよ」という意見も見られた。

    関連トピ
    演出家・谷賢一氏、セクハラ告発され舞台急きょ中止 女優が実名で性被害告白 谷氏は否定
    演出家・谷賢一氏、セクハラ告発され舞台急きょ中止 女優が実名で性被害告白 谷氏は否定girlschannel.net

    演出家・谷賢一氏、セクハラ告発され舞台急きょ中止 女優が実名で性被害告白 谷氏は否定 谷氏のハラスメント行為を訴えた女優の大内彩加は、自身のツイッターに「2018年6月から、谷に“日常的に胸やお尻を触る”“卑猥な言葉をかけられる”“卑猥な内容のラインが送ら...

    +1

    -59

  • 2. 匿名 2022/12/21(水) 20:40:53 

    サイコパス

    +54

    -13

  • 3. 匿名 2022/12/21(水) 20:40:54 

    叩かせすぎー

    +117

    -3

  • 4. 匿名 2022/12/21(水) 20:40:59 

    この方はホンモノだね

    +10

    -21

  • 5. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:05 

    そんなん見た目で分かるわけないやん…
    女性としてはクソ男が見た目で区別できたら有難いことだけどさ

    +234

    -2

  • 6. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:11 

    ばっかだねー

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:21 

    しゃべるとボロが出るタイプ

    +150

    -3

  • 8. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:25 

    もう余計なこと言わない方がいいよ!

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:36 

    谷原さんはめざまし8やらない方が良かった

    +204

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:40 

    性加害者が見た目で判断できたら誰も被害にあわないと思う

    +145

    -0

  • 11. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:44 

    この人はすぐにでもワイドショーの司会は辞めた方がいいと思う。向いてないどころか損しかしてない

    +160

    -0

  • 12. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:45 

    >>1
    そりゃ男には見せないっしょ

    +52

    -2

  • 13. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:48 

    この人中身ペラ

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:49 

    みなみかほだっけ。まず加害者に思いを寄せていて印象よかった

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:50 

    ニュース番組に向かない人かなと思う

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:54 

    身内に甘い業界

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2022/12/21(水) 20:41:56 

    この人、よく炎上するね

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:01 

    >>1
    そりゃ、自分より年上のキャリアのある有名俳優には丁寧に接するだろうよ

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:04 

    >>9
    ほんとそれ
    うたコンだけでいい

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:18 

    なんで最近この人を潰そう会やってるの?

    +45

    -8

  • 21. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:21 

    そりゃ誰の前でもヤバい奴な訳ないじゃない
    大抵猫かぶって普通の人のフリして社会生活送ってるのよ

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:49 

    男なんだから持つわけないだろ

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:57 

    印象語っただけでフォローしてるわけではないと思うけど

    +84

    -7

  • 24. 匿名 2022/12/21(水) 20:42:59 

    見識が狭いというか頭悪いのかな

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/12/21(水) 20:43:31 

    どんなニュースにも、自分の意見を言おうとしてるのはわかるけど
    何も言わない方がいい、ほんとに

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2022/12/21(水) 20:43:36 

    なんか叩かれすぎて気の毒になってきた。

    +27

    -15

  • 27. 匿名 2022/12/21(水) 20:43:38 

    朝見てたよー。そんな風に見えなかったのは谷原さんが男性だからや。女性だったら見えたかもね。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2022/12/21(水) 20:43:53 

    >>5
    第一印象からしてクズ男でしかない目つきだよ
    谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声

    +57

    -9

  • 29. 匿名 2022/12/21(水) 20:43:55 

    >>1
    私もあなたがここまでポンコツだとは思いませんでした…

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2022/12/21(水) 20:44:13 

    え、叩くとこある?
    コメントもみんなマイナスな意見だけど
    何も悪くなくない?
    身近な人がそういうことしたら
    「そういう人には見えなかった、会ったその時は」
    くらい言わない?
    「その時は」って言ってるのに

    +59

    -18

  • 31. 匿名 2022/12/21(水) 20:44:13 

    >>1
    自分の知らない一面があっても不思議じゃないのに
    なんで被害者がいる状況でそんなエピソード語っちゃうんだろう
    本当配慮のない人

    +21

    -5

  • 32. 匿名 2022/12/21(水) 20:44:16 

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2022/12/21(水) 20:44:24 

    >>1
    本人は何げなく言ってるつもりなんだろうな
    だからこそ業界のヤバさが伺える

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/12/21(水) 20:44:55 

    >>11
    子沢山でやめられないんじゃない

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/21(水) 20:45:18 

    >>26
    今回はそこまで騒ぐほどの話じゃないと思う。

    +29

    -7

  • 36. 匿名 2022/12/21(水) 20:45:30 

    男って本当に性犯罪者の男を庇うよね

    +10

    -6

  • 37. 匿名 2022/12/21(水) 20:45:40 

    先日も、高齢者のことを老人と言って慌てて言い直したけど、ニュースに向かないよ
    早くこの番組も終了しろ

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2022/12/21(水) 20:46:00 

    >>14
    加害者?

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/21(水) 20:46:17 

    >>30
    いや普段からちょいちょいおかしいこと言ってるからね

    +11

    -11

  • 40. 匿名 2022/12/21(水) 20:46:29 

    >>30
    それくらいいいじゃんって思うかもしれないけど、加害者擁護につながるから慎重になったほうがいい
    特にニュース番組の司会者なんだから一般人とは影響力が全然違う
    谷原章介の発言を聞いて「この人がそう言うなら被害者が嘘をついているのかも」って思う人も出てくるかもしれないでしょ

    +15

    -19

  • 41. 匿名 2022/12/21(水) 20:47:17 

    >>30
    被害者を不用意に傷つける発言だと気づかない時点でヤバいよ

    +15

    -17

  • 42. 匿名 2022/12/21(水) 20:47:41 

    この人は生放送出ちゃいけないタイプなのにめざましもうたコンも生だよね
    起用する方も起用する方だけども

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2022/12/21(水) 20:47:47 

    中島知子の件があるからこの人は元々嫌い

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2022/12/21(水) 20:47:49 

    >>9
    王様のブランチみたいなほのぼのした娯楽系が合ってた。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:01 

    >>37
    雰囲気と声だけでやってけると思うなよて感じ

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:04 

    別にこう言うしかなくない?

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:08 

    >>30
    裁判が終わって刑が確定してからだったらいいけど、今言うのは「女が嘘ついてると思う」って言ってるのと同じことだよ。

    +3

    -18

  • 48. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:13 

    >>23
    「印象語るだけ」のつもりでも結果的にフォローになっちゃうこともあるんだよ
    特にこういう立場なら影響力を考えないといけない

    +14

    -21

  • 49. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:22 

    でもそういうことしそうな人だと思ってたんですよなんて言えないと思う
    それにまだ裁判すら始まってないなら決めつけみたいなことも言えないだろうし

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:27 

    >>11
    ついつい口走っちゃう感じ

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2022/12/21(水) 20:48:50 

    >>1
    印象言っただけなのに

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2022/12/21(水) 20:49:01 

    >>1
    テレビってなんかあると近所のひとに取材いっていい人ですよーとかコメント流したりするけどそりゃそうだろって思うわ
    印象そうさになりかねないから聞くのもうやめたら?

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2022/12/21(水) 20:49:10 

    >>35
    ほんとそれ。
    例えば小倉さんが同じ事言ったとしても、こんなに騒がれなかったと思う。

    寄ってたかって、ひどすぎる。

    +14

    -17

  • 54. 匿名 2022/12/21(水) 20:50:15 

    終電がなくなったからおまえの家に泊めろと恋人でもない人が言ってくるのって、どんな業界で絶対に普通ではないから、若い女性には気をつけてと言いたい。

    彼らは「仲間なんだしこんなの普通のことだ」って言うだろうね。
    でも普通じゃないしキッパリ断ってもいい案件だよ。
    どうか知っておいて欲しいです。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/21(水) 20:50:40 

    ただ最初の印象話しただけじゃん
    何でも叩くなよ

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2022/12/21(水) 20:51:17 

    >>26
    谷原に苦悩は見えないな
    鈍感力逞しそう

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2022/12/21(水) 20:52:13 

    >>51
    今回のことだけじゃないだろう〜

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2022/12/21(水) 20:52:18 

    この人すぐ叩かれるけどなんかしたの?
    この発言だって印象話しただけで許されないってきちんと批判してんのに

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2022/12/21(水) 20:52:37 

    >>48
    でも普通に事件の犯人の近所の人の証言でいい子だったとか流すよね

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2022/12/21(水) 20:53:00 

    この人はテレビで喋らない方がいいのではw
    失言ばっかりだよねw

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2022/12/21(水) 20:53:28 

    >>56
    子供いっぱいいるし
    夜もぐっすり眠れてそう
    わたしゃ不眠だよ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/21(水) 20:54:11 

    >>58
    嫌われてるだけじゃないかな

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2022/12/21(水) 20:54:17 

    同性に見せる顔と異性に見せる顔は違うから

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/12/21(水) 20:54:19 

    >>48
    そういうのを切り取りっていうんだよ

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2022/12/21(水) 20:55:35 

    意外とアンチ多いの?
    そこまで叩かれることじゃないのに叩かれるよね
    今回もだけど

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2022/12/21(水) 20:55:52 

    そういう印象じゃなかったから驚いたまで言わないと。
    結論がないと、で何が言いたいんや!○○って言うこと?って誤解や拡大解釈の流れになるだけ。

    +2

    -3

  • 67. 匿名 2022/12/21(水) 20:55:57 

    ニュースでも殺人犯を知る人なんかが
    「真面目な人だった」とか「そういうことをする人には見えなかった」ってインタビュー映像が流れることはよくあるじゃん
    実際に会ったことのある人間として印象を語ることがアウトなら、そういうニュースも全部アウトになるんじゃないの
    ここで谷原章介を叩いてる人で、そういうインタビューに異を唱えたことある人いるの?
    もう無理やり叩いてない?

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2022/12/21(水) 20:56:39 

    谷原くん良いお年を

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/12/21(水) 20:56:42 

    >>59
    それもよくないと思うよ

    +1

    -7

  • 70. 匿名 2022/12/21(水) 20:57:01 

    まーた失言!? 

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/12/21(水) 20:57:10 

    >>69
    この人の問題だけじゃないよね。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/12/21(水) 20:58:06 

    >>47
    どうやったらこんな飛躍した理論になるのか本気で理解できない

    +17

    -3

  • 73. 匿名 2022/12/21(水) 20:58:23 

    >>25
    すべての人に配慮した上で自分の意見を言える能力がないんだからだまっとけ
    でもコメントしないと怒られるんだろうね
    なんでもいいから喋れ
    とか

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2022/12/21(水) 21:00:12 

    人は見かけによらない
    それにつきる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/12/21(水) 21:00:17 

    >>9
    雰囲気が似てる大泉洋に任せた方がいいよ。
    彼の方が言葉選び上手だよww

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2022/12/21(水) 21:01:16 

    >>71
    報道全体の問題だよね。
    影響をもうちょっと考えて報道してほしいっていうか。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2022/12/21(水) 21:02:43 

    >>1
    この人ってこの仕事受けない方が良かったよね
    明らかに好感度下がってる
    前はガルでは阿部寛並に人気だったもん

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/12/21(水) 21:02:54 

    この人俳優だけやっていればよかったのに

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/12/21(水) 21:02:59 

    そういう役やらせたら右に出る人は居ないある意味名優

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/12/21(水) 21:03:40 

    >>12
    確かにw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/12/21(水) 21:04:53 

    >>54
    その気がなければ、殆どの人は断るから大丈夫

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/12/21(水) 21:05:49 

    >>48
    どういう影響を与えるのか
    感情的じゃなく論理的に教えて

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2022/12/21(水) 21:07:09 

    うーん、谷原さんは普段から失言が多いから俳優やモデルやってればいいのにって思うけど、ただ稽古で会ったときの印象を話しただけで、何も悪いこと言ってなくない?

    しかも同性相手にこの作家?翻訳家?が変な素振りなんて見せるはずもないんだし。

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2022/12/21(水) 21:08:06 

    >>30
    テレビだからね。その時はとか言ったって、あーそんな人じゃないんだ、ってみんな思ってしまうでしょ。

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2022/12/21(水) 21:09:25 

    私は会社でセクハラじゃなくてパワハラ受けたんだけど、女性の先輩にそれを相談したら一通り話聞いた後で「あの人の噂でよい話は聞いたことがない。でも私はそんな嫌がらせ受けたことないのよね~」て。つまり人を見てやっているって事。私はナメられてると悲しくなったな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/12/21(水) 21:09:25 

    >>5
    見た目だけだとわからんよね、確かに
    中身は大して変わらなくても、外見はいろいろだよね・・・
    谷原章介、性加害の劇作家をフォロー?「そういう印象は持たなかった」視聴者から疑問の声

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/12/21(水) 21:11:47 

    >>28
    正直こう言う見た目での決めつけは酷くない?

    +14

    -4

  • 88. 匿名 2022/12/21(水) 21:13:46 

    >>9
    あとサッカーワールドカップの時のボス?って言われてた人ともなんか微妙な会話繰り広げてた

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/12/21(水) 21:19:01 

    なんか常識人らしく振る舞ってるけど微妙に世間とズレた感覚の持ち主なのかなって最近感じること多い
    ズレてても悪いことではないけどMCという立場には向いてない気もする

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2022/12/21(水) 21:20:40 

    >>76
    劇作家の印象が良くなる事を危惧している様に思える

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/12/21(水) 21:24:00 

    >>84
    この場合は

    男性には(あるいは知名度ある人には)、そういう態度なんだな
    無名の若手女優みたいな弱い立場の人にはやりたい放題のクズなんだな
    って思うだけ

    あなたみたいな短絡的な感想を持つ人は少ないんじゃない?

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2022/12/21(水) 21:26:27 

    >>26
    私もそんな叩かれることかなって思う。
    犯人に対して「そんなことするような人に思えなかった」って言うのよくある事だよね。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2022/12/21(水) 21:35:56 

    >>9
    永島さんの心配をしちゃう。「自分はこう思う」って言いたいんだろうけど賢くもないから周りがフォローするのが見てて冷や冷やする。
    やたらテンション高かったりする時もあって周りは大変だろうなと思ってみてる。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/12/21(水) 21:36:25 

    >>26
    なんかしょっちゅうトピにも上がるしこの人を降ろしたい芸能関係者がいるのかなぁと思っちゃう。毎朝、見てるけどトピになってからへーそんな事言ってたっけみたいな感じ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2022/12/21(水) 21:36:55 

    私性加害者ですって感じの人なんかいるわけない。
    中立になって話をして欲しい。自分が知ってる人なら皆いい人なわけじゃないでしょ

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2022/12/21(水) 21:38:43 

    >>20
    本人もミーティングや反省会などで視聴者の意見をスタッフから聞くだろうし、自分の言動が一般的な意見とはズレがあるのは認識しているはず。
    反感買わないよう気をつけて発言してるつもりでも、もう谷原さんの悪いイメージ定着してて軌道修正できないのでは?

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2022/12/21(水) 21:42:43 

    >>52
    その流れ多すぎて「あーいつものやつねはいはい」くらいにしか思ってない笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/12/21(水) 21:44:48 

    >>9
    王様のブランチずーーっとやっててよかった。
    渡部の印象のせいでブランチも見なくなった。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/12/21(水) 21:45:56 

    >>82
    谷原がそんな人に見えなかったとか言うだけで、やってないんだって思う馬鹿はいないと思うけどね。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2022/12/21(水) 21:46:42 

    いつも深く考えないで話してるよね
    谷原に言える人がいないから直らないまま失言続きなんでは

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2022/12/21(水) 21:46:58 

    谷原さん…パッと見では物腰柔らかい紳士系なのに、価値観や発言内容は年齢相応かもしかすると同年代の中でも特にガチガチの昭和オジサンみたいだから、見た目の雰囲気とのギャップもあって本当にイメージダウンが残念

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2022/12/21(水) 21:48:03 

    >>35
    失言何度か繰り返すと、その後は少しのことでも言われやすくなるよね。
    それが良いとかじゃないけど。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/12/21(水) 21:55:39 

    >>5
    だから谷原さん個人の主観を述べたんでしょ。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/12/21(水) 22:23:29 

    よくあるだろ?
    犯罪者が普段は挨拶もして良い人だったみたいなコメント

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2022/12/21(水) 22:39:42 

    事実なら許せないと言ってるし、不祥事おこした知り合いについてそんな人には見えなかったくらいなら他の情報番組の司会の人だって言ってそうだけどな。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/12/21(水) 22:39:53 

    これはべつに良くない?
    ちょっと話したくらいじゃ怪しい人には見えなかったって証言してるだけだと思うけど
    実際柳美里や北村紗衣みたいなフェミニストも一緒に仕事してて何も気が付かなかった訳だし
    外面はいいって事でしょ

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2022/12/21(水) 23:06:36 

    同性がちょっとくらい会っただけじゃ女性に対してどんな人かはわからないのよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/12/21(水) 23:09:41 

    別に擁護しているわけではないのはわかるんだけど、まあ、この人がどういう印象を持ったかなんていらない情報だよね。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2022/12/21(水) 23:25:22 

    これ叩き記事ばかり書くリアルライブでしょ
    視聴者の声の捏造もよくするよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/12/21(水) 23:35:47 

    >>84
    その発言でそんなこと全く思わないけど
    あなたそう思ったの?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/12/21(水) 23:38:19 

    >>107
    だからそう言ってるんでしょ
    その時はそういう人だとはわからなかったって話じゃん

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/12/21(水) 23:41:34 

    この男、うさん臭いよな。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2022/12/21(水) 23:45:53 

    >>36
    これで庇ってることになるの?
    どんな解釈よ

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2022/12/21(水) 23:49:21 

    >>108
    そういうのいらないなら普通のニュース番組だけ見てればいい

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/12/22(木) 00:03:03 

    この人は王様のブランチでやめときゃ良かった

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2022/12/22(木) 00:16:53 

    ブランチ的な番組程度が無難

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/12/22(木) 00:19:20 

    >>101
    想像力がない(悪いけど頭悪い)んだろうね。
    そりゃ男の谷原にはそんな顔見せないだろう。被害者は周りがこうやって好き勝手言うの、辛いんだよね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/12/22(木) 00:26:25 

    谷原さんは自分より大物だからイキれなかっただけじゃない?
    自分の劇団員とかスタッフとか若手だけにしかイキれないバカタレなんだよ。
    騙されんなよ、何年この仕事やってんだ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/12/22(木) 01:41:03 

    >>11
    マジで同じ元ブランチ司会でも寺脇康文は欲出さなくてよかったわ
    この人自分が司会向いてると思っちゃってるよね

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/12/22(木) 03:01:12 

    >>30
    ただの雑談じゃなくて番組司会者だからね
    影響力あるんだから安易なコメントはアウト
    特に性被害を訴えてる人がいるわけだから

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2022/12/22(木) 04:37:29 

    もうコイツに喋らせるのやめたらいいのに。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/12/22(木) 06:47:16 

    >>12
    若手の男性俳優にはモラハラしてたみたいだよ
    劇団員の男性が被害者に賛同して告発してた
    女性とか弱者には強く出る典型的モラハラ男

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2022/12/22(木) 08:06:34 

    今も凄いこと言ったよね...
    本当にこの人ヤバすぎる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/12/22(木) 08:51:54 

    >>37
    昨日の茅ヶ崎のも怨恨の可能性が高そうですねで締めてて被害者に配慮が足りないなと思ってしまった
    悪気があるわけじゃないだろうしちょっとした言い回しの違いなんだろうけど

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/12/22(木) 09:42:08 

    被害者へのセクハラは数年に渡っているが舞台が公演される前日に訴えた 何故このタイミングなのか? 理由として考えられるのはほぼ無名の女優と演出家なので、ニュースバリューが低く話題に取り上げられ無い可能性が有ったが、有名女優の南果歩の舞台が急遽中止ということで話題になった、したたかといえばそうだが力関係からすると止む終えない気がする。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/12/22(木) 11:32:53 

    マジでこの人辞めてくれないかな
    ブルーシートの件で受け付けなくなった

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/12/22(木) 12:28:19 

    いつか大炎上しそう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/12/22(木) 12:53:58 

    >>1
    別に普通のコメント
    いちいち揚げ足取り過ぎ

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2022/12/22(木) 13:04:08 

    >>1
    別にフォローなんかしてなくない?
    「そんな感じの人には見えませんでした」ってのは、人殺しの隣人とかもよく言うことじゃん。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/12/24(土) 21:15:39 

    私も、谷さんに直接会った方はないけど、舞台は観に行った事はあるし知り合いがこの方を見込んでたから…
    こんな事になったのは残念です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。