ガールズちゃんねる

アラフォーの髪型

351コメント2024/03/02(土) 07:37

  • 1. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:19 

    ずっとセミロングだったんですが、美容院変えるついでに髪型も変えようと思ってます。
    「アラフォー 髪型」などで検索してもモデルは20代くらいの若い子なのでピンきません。
    アラフォーの皆さんどんな髪型にしてますか?

    +373

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:39 

    ショート一択

    +22

    -74

  • 3. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:46 

    三つ編みおさげ

    +4

    -33

  • 5. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:56 

    ダイコン降ろし過ぎ

    +3

    -18

  • 6. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:58 

    ロングだよ

    +113

    -31

  • 7. 匿名 2024/02/10(土) 23:54:59 

    1000円カットいいよ

    +38

    -37

  • 8. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:01 

    ボブかロング

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:07 

    大銀杏

    +13

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:11 

    前下がりのボブです。

    +145

    -17

  • 11. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:18 

    肩につくくらいで少し外はね

    +132

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:48 

    切っても切ってもすぐ伸びる。

    +140

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:54 

    ショートボブ

    +78

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/10(土) 23:55:58 

    大久保さんヘア

    +190

    -8

  • 15. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:02 

    アラフォーの髪型

    +748

    -26

  • 16. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:03 

    ベリーショートは?

    +9

    -15

  • 17. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:04 

    前髪センターのボブ

    +47

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:05 

    ロングがいい、仲間由紀恵さんはアラフォーなのにずっとロング似合ってて羨ましい

    +167

    -22

  • 19. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:15 

    螺髪

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:22 

    鎖骨ぐらいの外ハネ

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:46 

    ロングの巻き髪だよ、前髪もない
    髪が見苦しくなったら短くする

    +45

    -9

  • 22. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:46 

    ひし形ボブ

    顔が縦に伸びてくるので、サイドにボリュームを出して縦長感を緩和させたい

    +169

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/10(土) 23:56:58 

    茶髪にすればおばさんの茶髪は~と言われるし黒髪にしたらおばさんの艶のない黒髪は~と言われるし縮毛矯正して艶出したら老けた顔と艶髪が合ってないとか言われるしどうしろっつーのよ!とさっき皿洗いながら考えてたところ。

    +583

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:05 

    >>4
    誰やし

    +113

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:08 

    >>15
    アラフィフでないの?

    +164

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:31 

    大体いつもこんな感じ。軽く巻いて終わり。
    アラフォーの髪型

    +263

    -22

  • 27. 匿名 2024/02/10(土) 23:57:35 

    ロングでインスタとかのお団子シリーズを試して遊んでる

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:03 

    サイドを耳にかけたマッシュショート

    +52

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:09 

    まとめる髪型が1番スッキリ見えてブローしなくていいから個人的には楽

    +106

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:10 

    ハンサムショート

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:17 

    >>6
    風呂上がりめんどいけど誤魔化しがきくのは結局セミロング〜ロングだよね
    定期的に毛先カットとトリートメントで清潔感のあるヘアスタイルになると思う

    +143

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:21 

    えっ?つい何日か前に似たトピあったよ

    +8

    -9

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 23:58:58 

    >>23
    この前、サラサラでつやつやの髪の毛のおばさんは引くみたいな事も言われててワロタ
    おばさんはツヤツヤヘアあかんらしいで

    +356

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:09 

    セミロングの緩いパーマ
    もうずっと同じようなヘアスタイルだけど、長さはロングからだんだん短くなってきてる笑
    お手入れが大変なのと艶がなくなってきてどうにも決まらなくなってきたので

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:25 

    >>15リアルで対面したら素敵なひとだなと感じる雰囲気
    若作りしてないけど今っぽさと垢抜け感があって力が入ってないおしゃれさ

    +571

    -23

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 23:59:45 

    このにねんくらい、ずっとおかっぱです

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/11(日) 00:00:10 

    自分が扱いやすい長さやスタイルがいいよ
    これまでの付き合いのある美容師の人に相談しながら考えるしかないと思ってる
    個人個人癖も悩みも違うし
    家に帰って自分でスタイリングしてみないと扱いしやすい感覚はわからないからこれまでの経験(美容師側も自分が切られた時の場合も)によるかなぁ

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/11(日) 00:00:28 

    和田アキ子ヘア

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/02/11(日) 00:00:59 

    前髪なし

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2024/02/11(日) 00:01:51 

    >>23
    誰に言われるの?

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/11(日) 00:02:15 

    >>33
    髪の毛ツヤツヤに老けた顔は合わないみたい。
    どの髪型にすりゃいいの?笑

    +183

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/11(日) 00:02:39 

    ここ数年ずーっとショートボブだったけど、いま珍しく伸びてきてミディアムぐらいになった。外はねにして、前髪も作ってなんかいい感じだよ

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:08 

    白髪もないので人生最後のロングに挑戦中。若い時は量が多すぎて扱いきれなかったけどこの歳になって落ち着いてきて扱いやすくなった。白髪が出てきて染めることになったら短くしようと思ってる。もちろん美容師さんに相談してる。

    +92

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:57 

    >>35
    よこ
    しかもこの髪型なら支度も楽なんだよね
    全体的に毛先ワンカールで前髪整えて終わり
    カッチリしすぎずダラっとしすぎずいい感じに仕上がる

    +88

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/11(日) 00:03:57 

    >>15
    最近30代以上8割くらいこの髪型

    +103

    -22

  • 46. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:05 

    >>4
    アラフォーだっつってんだろ

    +99

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:29 

    ダークブラウンの前髪なしロング

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:39 

    >>35
    そう!!若作り感全くないのに手入れされてる感、キメキメ過ぎない感じが素敵だと思う。オフィスでもディナーでもデートでもネイルでもドラッグストアでもディズニーでも浮かないのにおしゃれ感があるのが最高。

    +152

    -20

  • 49. 匿名 2024/02/11(日) 00:04:53 

    ずーっとボブだったけど、イモトの髪型がめっちゃ好きで最近真似して切った。たぶんもう伸ばさない

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/11(日) 00:05:27 

    45歳
    肩下10センチでハイライト入れてるよ

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/11(日) 00:06:41 

    好きにしたらいいよ。
    どうせガルちゃんでは叩かれるんだから。
    それに現実問題おばちゃんの髪なんて誰も見てないよ。
    ただ人の髪をどうこう言ってるおばちゃんの髪がパサパサなのは皆笑ってたよ。

    +47

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/11(日) 00:06:53 

    >>35
    茶髪で化粧気のある眉尻下がった優しそうなマダムって色っぽいですよね。
    この大久保さんの雰囲気素敵。

    +63

    -20

  • 53. 匿名 2024/02/11(日) 00:08:20 

    そこそこ肩下の外はね

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/11(日) 00:08:28 

    >>35
    似合ってるよね
    私も肩につかないぐらいの切りっぱなしボブにしたいけど首短いし肩周りもガッチリだから絶対にモッサくなると思って、ここまでは切れずにいる
    モッサくなってない大久保さんすごいと思う

    +105

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/11(日) 00:08:33 

    セミロングでまとめ髪にするほうが清潔感ある感じする

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/11(日) 00:11:16 

    >>15
    ヘアスタイル、ヘアカラー、ヘアケアって大事だな、と感じさせる写真

    +163

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/11(日) 00:11:29 

    >>15
    佳代子の髪色好みなのよねー

    +180

    -17

  • 58. 匿名 2024/02/11(日) 00:12:06 

    >>23
    髪色悩む。まだ白髪染めするほどじゃないし、薄毛の方が心配だから染めずに黒髪だけど茶髪の方が垢抜ける感じがする。

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/11(日) 00:12:10 

    >>15
    わたしアラフォーだけど、さっき髪の毛切りたいと思って大久保さんの髪型いいなと思って色々見てたから、このトピ見てびっくりした。
    乗っ取られたと思った(何を?)

    +231

    -13

  • 60. 匿名 2024/02/11(日) 00:12:45 

    >>4
    気持ち悪い顔載せないで!

    +63

    -56

  • 61. 匿名 2024/02/11(日) 00:13:26 

    >>33
    でもパサパサでもみっともないとか言われるよねw
    おばさんは生存しちゃいけないのかな。

    +196

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/11(日) 00:14:28 

    サイドの毛の根元を顔から立たせる

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/11(日) 00:15:01 

    永野ボブだったけど加齢でうねりや髪に艶が無くなってきて鎖骨位まで伸ばしたワンレンをひっつめしてるけどこれも加齢で結んで数時間で頭皮が痛くなってくる
    もうショートにするしかないのかと悩み中

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/11(日) 00:16:02 

    >>15
    大久保さんのお洋服も良いなぁと思うものが多い

    +177

    -10

  • 65. 匿名 2024/02/11(日) 00:17:01 

    >>15
    アラフィフやん

    +22

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/11(日) 00:18:44 

    自分の好きな髪型でよくないか?
    若い子ならともかくアラフォーがアラフォーのポピュラーな髪型にしたい理由がイマイチわからん

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/11(日) 00:20:20 

    こういうトピでいつも思うが同じアラフォーでも森三中大島さんと井川遥くらいの差が一般人にもあるからね
    子供の有無や働いてた業界とかでかなり違って見える年代だよ3〜40代は

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/11(日) 00:20:53 

    >>1
    アラフォーの髪型

    +15

    -75

  • 69. 匿名 2024/02/11(日) 00:21:06 

    >>19
    巻くの大変そう

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/11(日) 00:21:14 

    >>41
    地毛がやや茶色くて白髪もなくて染めてないから半年に1回くらいしか美容院行かないし市販のシャンプーで特に何もしてないけどサラサラ艶々のアラフォーです。似合わないと言われても地毛がこれだとどうしたら良いのか分からない…

    +15

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/11(日) 00:22:37 

    >>33
    ほんと煩いよね。じいちゃんばあちゃん見てみろって、みんなああなるんだから。そこに段々みんな近づいて行くんだし、その年齢年齢で小綺麗にしてるんだから文句言うなっての

    +171

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/11(日) 00:23:09 

    >>15
    佳代子この髪型似合ってるんだよね
    輪郭意外とにシュッとしててうらやましいんだよな

    +243

    -10

  • 73. 匿名 2024/02/11(日) 00:24:16 

    >>33
    後ろ姿サラツヤの茶髪ショートボブで
    ヒョウ柄のショート丈ブルゾンにスキニー履いてて
    全盛期のアユを思わせる雰囲気の人が振り向いたら菅井きんさんみたいなおばあちゃんでビックリした事ある
    駄目とかは無いけどビックリはするのと勝手にガッカリしてゴメンってなる

    +22

    -17

  • 74. 匿名 2024/02/11(日) 00:24:59 

    ワンレンショートボブだけど近々パーマかけてマッシュにしようと思ってる
    でも、人生最後のロング楽しみたい気持ちもあってちょっと迷ってる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/11(日) 00:25:24 

    ハンサムショートらしい

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/11(日) 00:26:12 

    トピが間違ってるよ

    大久保さんはアラフィフ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/11(日) 00:27:09 

    みんなアラフォーでも白髪少ないもしくはない人ばかりで羨ましい
    私なんて30代からずっと白髪染めしてて、40になって月一の白髪染めじゃ間に合わなくなってきたよ

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/11(日) 00:28:41 

    >>40
    ガル民

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/11(日) 00:28:42 

    >>23
    (;ω;`*)ドンマイ ナカマ
    いいじゃん、きれいにしてるのは自分の為だよ。
    ていうか、ひたすら一番楽な方法とってるだけだからほっとけー!!って思ってしまうわ

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/11(日) 00:30:47 

    >>60
    いつも思うんだけど
    悪用されて晒されてる被害者に対して気持ち悪いとか暴言を吐くのって人として如何なものでしょうか?

    +149

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/11(日) 00:31:34 

    ゆってもそんなに奇抜じゃなければ20でも40でも変わらなくない?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:04 

    白髪多い人は短くしてるけど年齢の割には白髪少ない人は割と長くしている人が多い。
    好きにした方がいい。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/11(日) 00:32:39 

    >>72
    なんだろう、こういうコメント見ると見下しに思えるのは私だけだろうか?
    あまりかわいくない子にかわいいっていうのをアラフォーの次元でやってる感覚

    +5

    -25

  • 84. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:08 

    >>23
    どうも出来ないししなくていいでしょそんなの
    ソレが歳を重ねるってことなんだから

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/11(日) 00:33:30 

    切りっぱなしボブ長め
    何もしたくない時は結ぶ

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/11(日) 00:34:59 

    >>59
    実際、美容師さんが言ってたけど、大久保さんの髪型にしたいって人多いらしいよ。
    もう少し上の世代は、高島礼子が大人気みたい。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/11(日) 00:35:48 

    >>15
    大久保さんの髪型好きだなぁ

    +156

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/11(日) 00:38:01 

    >>22
    私もこれ

    伸びるって何?って思っていたけど本当縦型フェイスになるね😱
    もう少ししたらショートにしたいからそれまでは菱形のボブ〜ショートボブにしてる

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/11(日) 00:39:31 

    >>15
    私、アラフォーだけど、美容室に大久保さんのパーマの時の髪型の写真見せてオーダーしたことある。

    +83

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/11(日) 00:40:18 

    ボブかな
    アラフォーの髪型

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:06 

    ショートボブです

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/11(日) 00:42:44 

    セミロングでも頭のてっぺんが薄く見えるからショート

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/11(日) 00:44:34 

    >>22
    私もこれ
    産後顔が伸びてきたのと、何となく首が詰まってきた感じがしたから

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:06 

    >>35
    顔は置いといて、髪型と衣装がいつも素敵だと思う。
    髪は量も多いし、髪質も綺麗。
    衣装も、流行りのものだけど落ち着いた雰囲気で似合ってる。

    +125

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:17 

    前髪をセットするときに前髪が痛くなってきたので、そろそろ前髪を伸ばしたい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/11(日) 00:45:29 

    髪に変なうねりが出てきたからそろそろロングきつい。
    ナノケア、ヘアビューロン、美容室用ケア使ってもタキマキみたいなロングは無理だわ。ボブにしようかな。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/11(日) 00:47:13 

    ずっと肩につかないくらいの長さだったけど伸ばしたくなってきた
    でもかなり傷んでて毛先もパサパサ
    綺麗な髪の人うらやましい

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/11(日) 00:51:26 

    背が低いのもあり前髪なしボブがめちゃくちゃバランス良く感じたが朝起きると髪がはねてはねて…毎朝直す時間がしんどくなり結局セミロングに逃げてしまう

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:53 

    >>33
    というか、つやのある髪が似合わない人がそもそもいるよ。アイシャドウやリップがキラキラしてると浮いちゃうみたいな、イエベ秋とかの人。
    うまくできたもんでつやのない髪は乾燥毛だからボリュームには苦労しないから、そっちで若々しさをアピールすればいいんじゃないかな

    +39

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/11(日) 00:53:59 

    >>1
    私も長年セミロングかロングだったけど、アラフォーだし髪切ろうとボブにしたら違う・2週間後にベリーショートにしてもっと違うものになり、結局3年間伸ばしてセミロングに戻ったよ
    髪型変えても似合わないと意味ないし、より老けて見える場合もあるから難しいよね

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/11(日) 00:54:52 

    >>23
    マジでそれ!
    髪が綺麗でも体型がどうのこうの、体型がスレンダーでスタイル良くても振り返って見たら顔がおばさんでアンバランスで余計に老けて見えたとかもう、どんだけ人の外見をチェックしてるの?って思った
    私はそこまで人の外見を見てる余裕もないしスーパーで買い物中すら忘れ物がないように必死なのに

    個人的には若い女性~中高年の女性まで、現代はファッション関連で多様化が進んでいて素晴らしいと思ってる
    私のパート先でも髪型とか色々と自由になってきて良い時代

    +114

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/11(日) 00:57:39 

    >>26
    可愛い!

    +134

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/11(日) 00:58:00 

    >>25
    髪型のサンプルだから本人の年齢は関係ないのでは

    +67

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/11(日) 00:58:19 

    >>72
    佳代子…

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/11(日) 00:58:19 

    >>77
    なんか薬飲んでる?
    若い頃から鼻炎の薬飲んでたけど飲むのやめるまで私も白髪多かったよ
    白髪は遺伝体質関係あるから仕方ない所あるけど、なかなか辛いわねぇ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/11(日) 00:59:05 

    >>78
    横だけど私生活で会うことあるの?

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/11(日) 01:02:30 

    >>23
    ベッタベタの髪じゃなければいいのよ
    薄い前髪流行ってた頃に手を出した同い年のアラフォーは痛い目見てた
    ホント自分を含めおばさん世代の髪型(色やカット含めて)変えるにしても難易度高いわ

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/11(日) 01:03:25 

    >>18
    アラフォーはまだまだ似合うよ
    50才あたりから似合わなくなる、白髪で手が負えなくなってロングからミディアムくらいに切る人増えてくる

    +33

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/11(日) 01:05:24 

    >>77
    遺伝だよ
    父方は70才になっても真っ黒で白髪染めたことがない親類ばかりなのに母方は30代で既に白髪かなりある若白髪家系
    私は普通でアラフォーではチラホラくらいであまりなかった

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/11(日) 01:10:52 

    モデルが20代でピンとこないって
    意味わからない

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/02/11(日) 01:16:23 

    >>1
    前髪なし、デジパみたいな感じのパーマロング

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/11(日) 01:22:45 

    こんな感じが無難では
    アラフォーの髪型

    +37

    -31

  • 113. 匿名 2024/02/11(日) 01:24:27 

    >>112
    小杉がやるあの顔みたい

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/11(日) 01:28:13 

    >>23
    ガルでしか聞いたことないし普通に好きな髪型してるわ
    ガルでは絶対叩かれる韓国ヘアw

    +17

    -3

  • 115. 匿名 2024/02/11(日) 01:29:40 

    >>15
    何年か前におしゃれな知人が大久保さんの髪型やファッションは参考になると言っていて驚いたけどその後こんな感じで名前が挙がるのを見るようになった

    +116

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/11(日) 01:30:33 

    >>113
    髪型についてのトピなのに表情は別に関係ないよね

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/11(日) 01:41:57 

    >>26
    不器用すぎて本気で教えて頂きたいのですが、コテは何センチの使ってますか?あと髪の一束を何回くらい巻きますか?

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/11(日) 01:47:21 

    >>77
    私は中学生の時から白髪があってもう半分くらいが白髪だよ。結局黒髪にして月1だときついから目立ってきたらスプレーしてる。

    髪色以外は好きにしてる。

    +8

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/11(日) 01:50:24 

    ずっとロングのパーマに憧れてて、毛根的に人生最後かなと思って今伸ばしてるところ。
    ケア用品は昔より進化してるから昔よりは痛みにくいなと思ってる。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/11(日) 01:51:05 

    なんだかんだでロングが楽なんよなぁ。
    暑けりゃくくれるし、寝癖つかないし、セット剤も最悪つけなくてもいけるし。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/11(日) 01:57:10 

    >>108
    じゃあ50歳になったら切ればいいや
    私もロングですわ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/11(日) 02:04:46 

    よく、おばさんが前髪ぱっつんは若作り? とかロングヘアは若作り? とか言われたりするけど、白髪染めが大変だからなどで髪を短めにする女性が加齢と共に増えるだけで、

    髪のケアがちゃんとできてるなら何歳でロングヘアでも若作りじゃないと思うけど。

    年を重ねるとおでこにもシワが出てくるからむしろぱっつん前髪が良いケースもあるだろうし(私は前髪が立ちやすいからぱっつん前髪は難しくて、斜め前髪にして短い時はピンで留めたりしてるけど)。

    90才の黒柳徹子がぱっつん前髪で玉ねぎヘア(下ろしたら腰の長さらしい)なのを若作りでイタいと言う人は居ないよ。

    ただツインテールやみつあみお下げなどツイン系の結び方、巻いてもなく結んでもないストレートロングヘアは(後者は顔のたるみとの対比で? あと、髪のうねりがごまかせないという問題)おばさんには難易度高いのかなとは思うけど。

    65才以上のおばあちゃんがピンクハウスとかのガーリーカントリーファッション+グレイヘアのロングヘアをみつあみお下げとかは本人にキュート・ガーリッシュ的な雰囲気があればいいのかも知れんけど。

    あと、高い位置で髪をまとめるのはどうなんだろう? てっぺんお団子とか耳より上でのポニーテールとかは。見た目年齢いくつくらいまで?

    イラストでは割烹着や着物姿でてっぺんお団子のおばあさん👵(→これもてっぺんお団子)ってよく見るけど。昔はちらほら居たんだろうな。

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/11(日) 02:05:12 

    >>78
    気にしなくていいやつだ。

    +23

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/11(日) 02:06:10 

    >>106
    会うことはないけど、おばさんの黒髪は〜とか艶が〜とかっていう書き込みはよく見るよ。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/11(日) 02:11:35 

    >>81
    さすがに前髪ありの黒髪ロングつやつやストレートとかは似合わないのよ…

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2024/02/11(日) 02:34:33 

    >>1
    パイプカット!

    +0

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/11(日) 02:35:51 

    >>10
    昼下がりのボブです。

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2024/02/11(日) 02:44:13 

    >>117
    横だけど、私もコテ下手くそだし、面倒だからこんな感じになるデジパかけたよー。オイルでパパッ仕上がるし、超楽チンだからオススメだよー⸜( ´˘` )⸝

    +27

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/11(日) 02:51:22 

    >>101
    挙げ句、下腹チェックもするんだよあいつら
    下品極まりない

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/11(日) 02:52:07 

    >>124
    自分が言われてるように感じちゃうのならがるちゃんなんて見ない方がいいと思う
    自信持って好きなようにしていいと思うよ

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/11(日) 02:55:38 

    >>1
    黒髪ロングでパーマかけてる
    毛量すごくあるのにストレートだとさびしい感じに見えてしまう顔なので絶対パーマはかけてる

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/11(日) 02:57:52 

    >>121
    50才あたりから似合わなくなってくる人が増えてくるだけで似合うなら何歳まででもロングでいいと思うよ!
    白髪が増えたり薄毛を気にして切るしかない人が増えてくるって意味だからね

    +21

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/11(日) 02:59:01 

    >>41
    何もしてなくても素でツヤツヤならどうしたらいいんだ
    わざわざ髪を痛めたりマットワックス練り込んでボサボサのバサバサにしないといけないのかという苦しみ

    +28

    -5

  • 134. 匿名 2024/02/11(日) 03:00:29 

    >>120
    美容院が嫌いだからロング
    幸い髪質いいし
    ショートやミディアムだとマメに美容院行かなきゃいけないから嫌なんだよね
    ズボラこそロングw

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/11(日) 03:02:01 

    アラフォーのロングってお手入れがちゃんとされてないとやっぱり汚く見える
    童顔の人でも髪の毛見ると年齢出るなって思うし
    艶も無くなるし白髪も目立つ年頃だし、短いほうが清潔感はあるよ

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/11(日) 03:14:15 

    >>128
    返信ありがとうございます!
    デジパかけたい時は、この画像見せたらうまい具合にかけてもらえますかね?あと髪はやはり痛みますか?普通のパーマと比べて痛みとかどうかなると思いまして。沢山質問してすみません( ; ; )

    +15

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/11(日) 03:26:26 

    >>127
    寒がりのデブです。

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/11(日) 04:01:36 

    ショートだけど、すぐロングになる。
    1年間カットしにいかない。めんどくさいので。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/11(日) 04:04:42 

    >>2
    嘘嘘

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/11(日) 04:06:04 

    >>137
    暑がり寒がりの更年期です

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/11(日) 04:08:12 

    アラフォーの髪型

    +22

    -36

  • 142. 匿名 2024/02/11(日) 04:12:14 

    髪の量少ない人って大変だよね。
    アラフォーの知人、茶髪セミロングだけど毛量少ないから縛った時チョロって感じでバランス悪く見える。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/11(日) 06:13:28 

    >>68
    何これどーいうシチュエーション?

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/11(日) 06:21:35 

    >>15
    この人の、前の髪色が素敵だった

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/11(日) 06:22:39 

    >>6
    お手入れめんどいのよ
    尊敬する

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/11(日) 06:22:56 

    >>23
    いっそのことミルクティー色にしたい
    事務だからダメって言われるかなぁ

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/11(日) 06:31:45 

    >>15
    大久保さんは3ヒロ福田の髪型を参考にしてるって公言してるのにみんな大久保さんは絶賛して福田は否定する不思議。

    +78

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/11(日) 06:44:05 

    >>20
    わたしもここ最近ずっとこれ。
    ショートもロングも微妙だけどこの長さなら大丈夫。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/11(日) 06:48:29 

    >>136
    さらによこ
    20代前半のときにデジパ何回かかけて髪が死んだしやめてからも細くなった気がするからやめた
    ちなみに普通のパーマは似合わなくて1回しかかけたことないけど、デジパの方が痛む気がしたし当時の美容師もそう言ってた

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/11(日) 06:56:09 

    >>23
    色々言われるけど周りのアラフォーはさまざまな髪型してるなーと思う
    普通にロングも茶髪も巻き髪もいる
    ショートも黒髪もいるし清潔感あればなんだっていい気がする

    +54

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/11(日) 06:58:38 

    >>127
    逆上がりしてるボクです

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/11(日) 06:59:35 

    >>33
    私、髪の毛だけは状態良くて艶々で美容院や色んな人から褒められるんだがどうしたらいいの。。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/11(日) 07:06:50 

    >>28
    前髪長めのマッシュ挑戦してみたいと思ってるんだけど、なんか一瞬で伸びていい感じの時期めっちゃ短いんじゃないかな〜と気になったりするけど実際どう?

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/11(日) 07:08:42 

    >>77
    父が70代であまり白髪なくて前髪辺りにチラホラ
    母は白髪だらけでしょっちゅう白髪染めしてる

    私はありがたいことに父に似て50代半ばだけど前髪にチラホラあるだけで気になる時だけセルフで部分染めしてる

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/11(日) 07:11:16 

    >>152
    同じく。世間では年取ったら切れって言われるけどそろそろ私もロング卒業かなと美容院で相談したら、年齢だからていうのはおかしい、こしがなくなってきたからとか、白髪増えてきて白髪染めが頻繁になるとロング料金がかかるからとかで切るんであって、あくまで、髪の毛状態次第。
    あなたの場合は切りたいなら切ればいいけどまだもったいないよ、切りたくないなら年齢で考えなくていい、そこらの女子高生よりきれいな髪の毛だからと言われた

    最後はまぁサービストークだろうけど、実際まだ天使の輪もあるし、白髪はかき分けてかき分けて数本あるけどそれは若い人もあるよとのこと。これであるいったら白髪の人怒りますよともいわれた

    あくまで、個々の好みでいいと思う、服装だってなんだって、おばさんだから、ばばくさくしとくことはない。

    なんやろあれ、きれいにしとくと若作り痛い、年相応にしたらおばさんくさい
    何やっても文句言われるよねおばさんって。

    +49

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/11(日) 07:13:08 

    >>18
    あの人はロングしか似合わない

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/11(日) 07:13:59 

    >>129
    そうやって、人のことじろじろ見てることが1番おばさんなんだよと思う

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/11(日) 07:14:26 

    >>1
    ショートから伸ばしてる途中で今ボブなんだけど、すっごいおばさんっぽさが増して老けて見える。
    縛ったらマシなんだろうけど長さが足りない( ; ; )

    ショートにしようか迷い中

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/11(日) 07:18:05 

    >>133
    わざわざそれで染めましたよ

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2024/02/11(日) 07:22:52 

    >>136
    カラーもパーマも何かしら傷む。昔それでバッサリ切る羽目になったから、今回はかなり気を付けて伸ばした(現在背中のパーマロング)定着したから今は半年から1年かけなくて済むようになったけど、定着するまでは毎月かけてたから。

    週2トリートメント、毎晩アウトバストリートメントと、毛先はオイルつけて乾かして、乾かしたあともヘアクリームを、毛先につけて、ゆるく縛って寝てるふつうに寝ると摩擦受ける面積が増えるから。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/11(日) 07:35:44 

    アラフォーの髪型

    +12

    -24

  • 162. 匿名 2024/02/11(日) 07:47:08 

    >>115
    大久保さん 有名スタイリストと顔と雰囲気が似てるなーって昔から思ってた
    辻直子さん
    参考にしてそう

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/11(日) 07:47:18 

    >>156
    そうかな?
    きれいめボブ、セミロングとか似合いそうだけどね

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2024/02/11(日) 07:48:45 

    前下がりショート
    全体的に短くしたいけど顔がパツパツになってきたから輪郭隠しに
    高身長で元々男顔だからハンサムショートっぽくしてもらってる

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/11(日) 07:52:55 

    >>28
    マッシュショートにしたいなぁと思ってるとこ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/11(日) 08:06:51 

    自分も知りたい
    ボブにしたいのに美容師さんがロングを勧めてくる
    結局ゴムで一つ結びしかできないし
    結局野暮ったくなる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/11(日) 08:07:31 

    幼稚園ママ達と5〜6年ぶりくらいに会ったらみんな髪の毛に変化があった
    全体的に白髪が増えた人
    艶、コシが消えた人
    顔はさておき、後ろ姿だけで年取ったのが凄くわかる
    自分も相当だなと思ったよ
    子供が成長し手が離れ自由時間が増えたと言ってもアラフォーの現実はグッと老け込む時期だね

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/11(日) 08:15:08 

    頭皮弱いから黒髪だけど、アッキーナみたいな
    マッシュにしてる45歳。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/11(日) 08:16:17 

    >>112
    モデルさんが色白で綺麗だから素敵だけど、、、
    一般的なこばさんの肌じゃこのカラーは怪我しそう
    というか、私大怪我して暗く染めたw
    髪型は無難に可愛いと思う

    +13

    -8

  • 170. 匿名 2024/02/11(日) 08:19:23 

    みんな前髪作ってる?良い感じの長さキープが大変で毎回前髪なしでって言っちゃうけど、そろそろ飽きてきた。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/11(日) 08:22:21 

    トピ画大久保さんだけど50過ぎてるけどな
    アラフォーではないから、トピ画ズレ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/11(日) 08:22:39 

    大豆田とわ子の時の石橋静河さんの髪型をもう7年位してる。笑
    白髪が人より多くてパサパサなのでロングも無理だし、だからってショートにしてオシャレ感が出せる自信もなくて。
    でもさすがに飽きてきたけどしたい髪型が全くない。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/11(日) 08:32:26 

    >>18
    髪質がいいよね
    硬くてハリコシがあり抜けくそう。
    姉が髪が多くて硬くて直毛なんだけど48でもツヤのあるロングヘアだよ。

    +16

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/11(日) 08:42:45 

    >>170
    眉毛が左右対称に書けないという理由で前髪作ってるw
    目の上ギリギリくらいの長さを自分で切ってキープしてるよ。ぱっつんって感じでもないから今のところリンゴ姉さんみたいにはなってはいない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/11(日) 08:44:34 

    ここ数年ずーっとセンターパートで鎖骨くらいの外はねミディアム

    短くしたいけど周囲のアラフォーアラフィフはショートボブ多いから真似したと思われるのも嫌なので

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/11(日) 08:48:01 

    >>60
    誹謗中傷だからねそれ

    +28

    -3

  • 177. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:14 

    >>173
    縮毛矯正だよね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/11(日) 08:52:52 

    >>34
    私もそうだな。
    20年以上掛けて、ロング→セミロング→肩についてはねるくらいの長さ(40半ばの今ココ)
    に変わってきた。

    パサついてきたから長いのキツくなってきたんだけど、ショート似合わないし癖毛で髪質にも合わないからある程度の長さは必要。
    もう死ぬまで肩ハネの長さでいくんだろうなと思ってる。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/11(日) 08:53:22 

    >>170
    アトピーでおでこ汚い、シワだらけなので前髪ありしか選択肢がない😭

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/11(日) 08:54:03 

    >>141
    これやりたいんだよな。レイヤー入れて襟足だけカラー

    +18

    -6

  • 181. 匿名 2024/02/11(日) 08:57:55 

    >>112
    媚が見えて嫌だ

    +5

    -13

  • 182. 匿名 2024/02/11(日) 08:58:12 

    >>1
    そういう時は、新しいお店でイメチェンおまかせカットをお願いするといい。

    +5

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/11(日) 08:58:31 

    ずっとセミロングだったけど、この前あまり切らないで下さいと言ったのにざっくりと切られて、見事に永野の仲間入りとなりました。
    アラフォーの髪型

    +77

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/11(日) 08:59:36 

    くるくる巻いたりやり過ぎると若作り感でるから控えめにしてる方がいいかな

    アラフォーと言っても幅広いけど

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/11(日) 09:05:55 

    >>151
    お下がりの服です!

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/11(日) 09:06:04 

    >>152
    髪型次第じゃない?
    ストンとしたストレートロングヘアだとまっすぐなラインが老いが出てきた顔を更に際立たせてしまう感じはするから軽く巻いたりすればいいと思う
    杉本彩とか万田久子とかのイメージ

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/11(日) 09:06:55 

    暗めのアッシュブラウンでローレイヤーの入った鎖骨から胸上くらいのセミロング。毛先だけ巻いてる。
    前髪はリップラインの長さでセンター分けで毛先外巻き。
    本当はワンレンの肩上のボブとかやりたいけど首短くて肩幅あるからIライン意識して色々ごまかしてる。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/11(日) 09:07:55 

    >>105
    鼻炎の薬って白髪増えるの?

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/11(日) 09:12:09 

    >>153
    私も前髪長めのマッシュショートですが、前髪や襟足が1.5ヶ月で限界が来ます!なので結構マメに美容院行かなきゃです💦

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/11(日) 09:13:43 

    >>15
    ガル恒例、ブスは大絶賛の法則ねw
    撮影用に修正かけまくってるだろうに、女芸人だとスルーで草
    アラフォーの髪型

    +74

    -19

  • 191. 匿名 2024/02/11(日) 09:14:41 

    >>178
    肩くらいの長さならおばあさんになっても違和感ないと思う。
    オール白髪で肩くらいの髪をハーフアップにしてるおばあさん見かけて上品でかわいいとおもった!

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/11(日) 09:16:20 

    >>94
    顔は置いといて

    一言余計

    +62

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/11(日) 09:17:03 

    >>33

    さらさらツヤツヤのおばさんだけど
    美容室で褒めてもらえるよ。

    多分短めボブだから
    違和感ないんだと思う。

    ロングのつやつやは(実際見たことあるが)
    やっぱり厳しい。

    +16

    -3

  • 194. 匿名 2024/02/11(日) 09:20:20 

    ウルフ好きなのにマイナスばっかりで悲しい

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/11(日) 09:20:35 

    自分の髪型書いただけでマイナス食らってる人たくさんいて草

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/11(日) 09:22:03 

    髪の艶だよね
    形自体は、若作りし過ぎのロンク以外なら何でも良いのかも

    髪がサラサラツヤツヤしていると、それだけで若々しいし、きれいに見える

    私はもともとクセが強い上に、老化でクセは強くなるし艶もなくなるし、悲惨です
    括るしかないの

    髪型を選べるだけ羨ましい

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/11(日) 09:22:44 

    >>56
    ヘアケア大事だよね
    若い子で綺麗なカラーに染めててもパッサパサのボッサボサじゃ清潔感ゼロ
    ハイトーンカラーでもツルサラの人はどんなケアしてるのか聞きたい

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/11(日) 09:24:55 

    >>196
    自己レス

    若作りし過ぎのロング
    間違えました

    確認したのに…老眼ご容赦

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/11(日) 09:26:59 

    >>94
    わかる!大久保さんいつもおしゃれな衣装着てるよね!パステルカラー系が多くて。でも濃いめの緑とか昨日は濃いオレンジのコート着てたけど似合ってていいなー!って思った。いつも大久保さんを見るとやっぱりおしゃれしたい、服買おうかなーって思う。

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/11(日) 09:27:13 

    >>59
    あるあるだよ。間違いなく見られてるよ

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/11(日) 09:29:24 

    >>33
    パサパサでボサボサのおばさんよりサラサラでツヤツヤのおばさんの方がいいじゃんね。
    そもそもおばさんでサラサラヤでツヤツヤなんか奇跡なんだし、誉めこそすれ、貶めるなんてがる民はおかしいわ。

    +102

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/11(日) 09:31:07 

    >>25
    大久保さんアラフィフでしょ?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/11(日) 09:31:49 

    >>31
    ショートぽいボブにらしたいけど、ロングだと誤魔化しがきくから切れない。切りたい。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/11(日) 09:34:21 

    >>4
    私この人みたいな鼻してる、、、、

    +11

    -2

  • 205. 匿名 2024/02/11(日) 09:48:51 

    >>191
    レス有り難う。
    私の周りにはショートのおばさんかおばあちゃんしか居ないので、肩ハネくらいなのは年取ってからどうなのかなぁと心配だったんだけど
    そう言って貰えて安心した。

    確かに少しまとめたりしたらパサつきもそこまで気にならないし、品があって可愛いですよね。
    そういうお上品なおばあちゃん目指して頑張ろう。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/11(日) 09:48:59 

    >>15
    大久保さんっていっつも髪型かわいいんだよね
    大久保さん参考にしてる

    +92

    -6

  • 207. 匿名 2024/02/11(日) 09:51:48 

    >>173
    ハイヒールリンゴを思い出した。

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/11(日) 09:55:36 

    >>94
    めちゃイケの頃は、毛量の多さで少しモサいボブだったけど年齢重ねて毛量が少し減ったのかいい感じになったね。

    もちろんカットやスタイリングも大きいけど。

    +20

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/11(日) 10:07:28 

    大久保さんの髪型ってセットに手間かかるよね
    私はセット下手だからボブにする時はブローすればなんとかなる永野ボブ一択になっちゃう

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/11(日) 10:12:56 

    >>156
    ふくよかになられたから黒髪ワンレンロングよりもっと小ざっぱりしたヘアスタイルの方が似合いそう

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/11(日) 10:14:59 

    >>201
    結局僻みなんだよねw

    +28

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/11(日) 10:22:24 

    >>80
    明らかに私怨だよね。最低だし載せたやつ捕まればいいと思う。

    +28

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/11(日) 10:26:12 

    >>86
    前に私の隣りに座ってた60〜70くらいの人が、「あのね〜私あの人みたいな髪型したいのよ。名前忘れたけどハーフで、昔おもてなしってしてた…。小泉さんの息子と結婚してたでしょ。あなたわかる?」って絶対答えわかってるのに敢えて美容師さんに言わせようとしててクスっとなった。
    芸能人の名前出して髪の毛切ってもらうのは何歳になってもハードルが高いことを知った。

    +2

    -12

  • 214. 匿名 2024/02/11(日) 10:32:19 

    >>190
    静止画でなく
    テレビに出て動いているときでも素敵だけどな。
    洋服も似合ってるしスタイリストさんが
    有能なんだと思う。
    美人の芸能人みたいに何着てもどんな髪型でもそこそここなすのは参考にならない。
    大久保さんのは参考にしやすい。
    まああくまでも個人の好みだが。

    +74

    -5

  • 215. 匿名 2024/02/11(日) 10:34:39 

    >>201
    髪だけきれいでも意味がない。
    しょせんおばさん。
    みたいな人いるよね。
    髪まで汚いよりよっぽどいいけどね。
    あと、努力できる気力やまめさって大事。

    +30

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/11(日) 10:36:48 

    >>199
    オレンジのコート似合うのすごいなって思いました!
    スタイリストさん誰なんだろう。

    +14

    -1

  • 217. 匿名 2024/02/11(日) 10:40:04 

    >>60
    この人自分の心根がヤバイことに気づいた方がいい。

    +39

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/11(日) 10:40:11 

    大久保さんの髪型素敵だけど
    私だと少なすぎてうねりもあるのでできない。
    髪質問中岡なのでいつもひとつにまとめてる。
    吉田羊さんが今出てるクドカンのドラマで
    いつもひとつにひっつめてるけど
    あの人は美人でとても服や眼鏡が素敵だから
    いいのであって。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/11(日) 10:41:45 

    ワンレンロングにしてオールバックのまとめ髪

    +0

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/11(日) 10:42:45 

    >>213
    いや 普通に名前でてこないんじゃない?私も40なのに、芸能人の名前でてこないから「あのCMの・・」とか言っちゃう

    +32

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/11(日) 10:44:10 

    >>183
    この人、肌も唇も歯も髪も綺麗だし、口角も自然に上げられててすごく綺麗だなと思うよ。

    +23

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/11(日) 10:56:05 

    >>152
    何かお手入れ気をつけてることあれば教えてください

    パーマやカラーリングはやめた方がいいですか?髪は毎日洗ってる?
    育毛剤とか使ってますか?

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/11(日) 11:01:55 

    >>218
    分かる
    大久保さんの外ハネボブって結構難易度高い

    私もうねりがあって前に肩上で裾だけ少し外ハネするボブにしたけど、自前のうねりのクセの方が強くてセットしても上手くいかなかった

    結局前髪長めのショートボブに落ち着いてる
    うねりが出てもサイドに流れる感じになって気にならない

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/11(日) 11:03:30 

    >>34
    デジパ?コールドパーマ?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/11(日) 11:35:29 

    >>136
    返信遅くなりました、すみません😭私は『低温デジパ』だったので、10年くらい前にかけたデジパとは全然感触違うと思いますよー♪以前かけた普通のパーマより痛みないなーと思います。ただ私の場合ブリーチなし、イルミナカラーの全体orリタッチだけのベースだったので個人差はあるかと思いますが😊

    ちなみにベース時〜現在のケアは、3ステップトリートメント(パワーディクト0.1.2)週2、アウトバストリートメント(イオエッセンス スリーク)毎晩、シルクナイトキャップを付けて寝るだけの感じです。一見面倒に思うかもですが、ツルツルの手触りだと全然苦になりませんよー⸜( ´˘` )⸝

    オーダーの時は、画像とその画像の気に入ってる部分(毛先の動き、結んだ時の毛量とか)とか、ご自身のお困り事を伝えてみるとイメージ通りになるかと思いますよ♪デジパ楽です。パーマ部をカットするまで形状は残ると言われたので、私はして良かったと思ってます😊(今2ヶ月目ですが、全くクルンクルンしてますー嬉しい!

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/11(日) 12:00:22 

    >>68
    この人は髪質髪量悪いけど顔は可愛いというなんの参考にもならないタイプだわ

    +27

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/11(日) 12:05:22 

    >>190
    ブスって言うけどその辺で良く見かける顔だけどなぁ。おしゃれしてこのレベルならいいんじゃない?

    小学校の保護者会でこういう感じのひと結構いるよ。顔について評価するようなレベルではないような気がする。体型も維持してるし。

    +77

    -6

  • 228. 匿名 2024/02/11(日) 12:07:56 

    >>28
    似合う人が限定されるかも。スラっとした華奢な体型で小顔のサラサラ直毛。ボリュームもそれなりにないと老けてみえる。

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/11(日) 12:09:16 

    >>22
    古い

    +0

    -9

  • 230. 匿名 2024/02/11(日) 12:13:04 

    >>33
    バサバサの手入れしていなさそうな小汚いおばさんより全然マシ。

    清潔にキープできてきるのに何が悪いんだろうね。顔が老けるのは仕方ないじゃん。

    フェイスリフトなどの美容整形したらそれはそれでバカにするんでしょ?

    なにかにつけて難癖つける人ってどんな顔なんだよよ見てみたくなる。すごい顔していそう。

    +57

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/11(日) 12:16:19 

    >>15
    この髪色って何かな?
    知りたい!

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/11(日) 12:25:23 

    >>58
    私も歳の割に白髪なくてまだファッションカラー、でも黒髪で艶がないと本当にダサい。
    髪と地肌の健康を考えるとカラーリングしたくない気持ちもあるけど
    極力負担の少ないカラー剤でやってくれる所を探してカラーしている。
    そうするとカラーでも結構高いんだけど
    白髪染めを毎月するよりは安いから自分を納得させてる。

    +0

    -4

  • 233. 匿名 2024/02/11(日) 12:27:04 

    >>220
    むしろ美容師さんの方が出てきてなくて「顔はわかりますよ!あの綺麗な方ですよね?」
    「そうそう、何だったかな〜ホラホラたきー?たきやまとかいうクリスなんとかよー。」ってすごく遠回しなニュアンスが伝わってきた気がしたけど、言われてみれば確かにど忘れかもね。私も冷蔵庫開けたのに何出すか忘れるときあるもの。

    +0

    -10

  • 234. 匿名 2024/02/11(日) 12:28:05 

    >>227
    芸能人の中では顔スタイルが等身大だから髪型や服が参考になるんだろうね

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/11(日) 12:31:58 

    大久保香代子さん参考にしてます
    アラフォーの髪型

    +40

    -4

  • 236. 匿名 2024/02/11(日) 12:58:36 

    >>15
    この大久保さん綺麗

    +21

    -5

  • 237. 匿名 2024/02/11(日) 13:10:47 

    >>190
    綺麗な人は何を着てもどんな髪型でも綺麗なのよ。
    大久保さんは髪型と衣装で綺麗に仕上げてるから、参考にしたいとか、良いねってみんなが思うんだよ。

    +62

    -2

  • 238. 匿名 2024/02/11(日) 13:12:23 

    >>115
    ある時期から髪型がおしゃれになったから美容師変えたんだろうな

    +14

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/11(日) 13:12:50 

    >>147
    好感度の違いかな?
    大久保さんは好きだから。

    +33

    -4

  • 240. 匿名 2024/02/11(日) 13:16:30 

    >>183
    私も永野だ。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/11(日) 13:21:55 

    >>170
    私もくせ毛で前髪にもクセがあって、ずっとパッつん前髪を横に流してたんだけど、我慢して伸ばして今は永野ヘアーです。
    永野になって1年ぐらいだけど飽きてきて前髪切りたくなってきた。
    どうしようか迷ってる。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/11(日) 13:25:24 

    >>189
    やっぱりそうだよね〜
    でも可愛いから迷うなw
    教えてくれてありがとね!

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/11(日) 13:36:32 

    >>239
    光浦さんが
    デブとぽっちゃりの違いについて
    悪意の有無って言ってた。

    +24

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/11(日) 13:43:27 

    アラホーだけど髪も肌もお手入れしてるし体型も維持してるしまだまだ人生楽しませてもらう

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/11(日) 13:47:01 

    >>112
    この髪型してる

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/11(日) 13:53:21 

    >>244
    ホーw

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/11(日) 13:57:34 

    ハンサムショート

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/11(日) 14:25:47 

    >>46
    アラフォーなんじゃない

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/11(日) 14:32:48 

    >>199
    黒系を選びがちだけど、これからは大久保さんを参考に色んなカラーの服を選んでみたいなと思った。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/11(日) 14:54:49 

    >>101
    他人を見てるんじゃなくて、結局、年取った自分をどうスタイリングするか悩んで熱心になってるから、同世代に目がいくんじゃない?、他人をけなすのは良くないけど、街を歩く人に興味を持ち熱心に見るのは悪い話ではないと思う。

    +0

    -5

  • 251. 匿名 2024/02/11(日) 15:03:35 

    おでこは出したほうがいいね
    前髪作るとぶりっ子感でちゃう

    +2

    -12

  • 252. 匿名 2024/02/11(日) 15:03:56 

    >>229
    今も昔もアラフォーになると顔は縦に伸びるのに、流行ってるからって理由でますます顔が縦長に見える髪型してるよりマシ

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/11(日) 15:10:55 

    >>190
    ガルちゃん民の9割は大久保さん、いとうあさこさん、阿佐ヶ谷姉妹系統でしょ。美人の芸能人のヘアスタイルでも参考にならない。

    +50

    -3

  • 254. 匿名 2024/02/11(日) 15:13:58 

    >>183
    博学なとこもいい

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/11(日) 15:21:34 

    会社員なってから基本ずっと肩くらいの長さ
    自分は今40歳だけどおばさんなってからのロングはなんか変な感じが強いと思ってしまう
    パーマとかかけてるといいんだけど、ストレートロングは年齢制限があるような気がする・・
    だから年取るとおばちゃんたちはみんな短いのかしら

    自分は無駄にストレートなタイプで、今前髪ありだけど横に流すとかできなくてまっすぐたれている
    子供っぽくて変かな?と最近気にしてる😅

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/11(日) 15:25:49 

    ロン毛の姉様の頭頂部がペタンとしてること多い
    重さかな?

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/11(日) 15:29:02 

    >>147
    そうだったんだ!私まさに福田さんも大久保さんも数年前からいいなと思ってたから納得した

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/11(日) 15:45:00 

    >>228
    ショートって髪質良くないと途端にオバサン味が増すよね

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/11(日) 16:09:22 

    >>236
    私が剛毛、癖毛なので大久保さんの髪質が昔から羨ましかったわ

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/11(日) 16:33:45 

    >>1
    悲しいかな
    アラフォーになると自分が思ってるショートと人から見られてるショートが全くの別もの

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/11(日) 16:36:55 

    アラフォーの髪型

    +0

    -14

  • 262. 匿名 2024/02/11(日) 17:05:51 

    >>184
    外国人みたいなボブくらいのカーリーヘアにしたい!

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/11(日) 17:09:25 

    セミロングから最近、しちさん耳掛けボブにしたよー!
    寝癖もつきづらくて楽!
    行事がおわったら吉瀬美智子さんみたいなパーマかける予定!襟足は刈り上げるよ!

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2024/02/11(日) 17:10:21 

    >>251うぶ毛の生え方や薄さで隠した方が良い場合もあるよ

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/11(日) 17:15:22 

    >>251
    そんなのその人の顔立ちで決まるだろうに
    なんで年齢で決めなきゃいけないの?

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/11(日) 17:24:47 

    >>170
    ずっと前髪あり、ぱっつんではなく斜めに流しているけど。
    離れ目、鼻峰低く、おでこ全開だと顔の中心が広く空いていて
    間が抜けて見える。
    前髪あると余白が少なくなってましに見える。

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2024/02/11(日) 17:26:06 

    >>116
    あ、うん😞💦

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/11(日) 17:35:19 

    >>185
    前屈みのボブです!

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/11(日) 17:42:48 

    >>190
    誰も顔のことは語ってないかと。その写真も肌トーンが違うだけで充分綺麗だよ。白髪や根本のプリンが無く若作りでもない気合いの入りすぎてない自然な小綺麗さが良いと思う。

    +25

    -3

  • 270. 匿名 2024/02/11(日) 18:11:06 

    ずっとロングだったけど似合わなくなってきたのと扱いづらくなってきたから思い切って顎より少し下くらいのボブにしたよ
    色は黒に近い茶色
    あまり寝癖つかなくなったし楽だしスッキリして見えるから当分はこの髪型でいく

    +5

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/11(日) 18:15:18 

    鎖骨下のミディアムロング。前髪なしです。
    美容師さんに教わったのですが、100均のカーラーマジおすすめです。前髪を内側にくるくる巻いて数分すると立ち上がって動きが出る!ペタッと分け目で割れると老けるのが解消されました。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/11(日) 18:16:30 

    >>190
    ブスじゃないでしょう

    +13

    -5

  • 273. 匿名 2024/02/11(日) 18:24:40 

    >>94
    年相応で頑張りすぎでもなく落ち着きすぎて老けてるわけでない
    ちょうどいい誰でも参考にできそう
    それは大久保さんが美人とかスタイル抜群ではないからこそ
    ロールモデルになれてる

    +17

    -1

  • 274. 匿名 2024/02/11(日) 18:30:47 

    >>190
    大久保さん、Eテレの伝統芸能の番組を時々見るけど今もっと垢抜けてるよ

    +10

    -3

  • 275. 匿名 2024/02/11(日) 18:33:07 

    アラフォーの髪型

    +34

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/11(日) 18:36:17 

    >>26
    この髪型首が短い私でも大丈夫かな?
    カットしたいんだけどなぜかダンナが嫌がるんだよね
    休日の私は巻いて小綺麗にできるけど普段は扱いにくいんだよ…
    仕事が栄養士で頭にネット被ることあるし結局まとめなきゃだし

    +1

    -8

  • 277. 匿名 2024/02/11(日) 18:37:50 

    >>33
    と言いつつボサボサ風でも「オバサンなると髪汚くなるからー」なんでしょ?
    髪がキレイで悪いことなんてなくない?
    ほっとけと思う

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/11(日) 18:46:10 

    >>255
    前髪ちょっと長くして薄めにシースルー(やりすぎない程度)にしてみたら?眉毛見えてる感じなら自然だと思う

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/11(日) 19:09:35 

    おかっぱ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/11(日) 19:13:52 

    >>190
    今この髪型だけどおでこのシワが目立ってきてどうしようか困り中

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/11(日) 19:32:55 

    美容室行ったのに可愛くないなんか変
    死にたい

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2024/02/11(日) 19:36:04 

    >>59
    心を盗まれたのね

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2024/02/11(日) 19:37:47 

    >>1
    耳出さないと、顔が暗くてもっさり重くなるようになってしまった。若い頃はそんなことなかったんだけど。
    一説によると、耳を出すと耳の部分でひし形のシルエットを作りやすくなり、それがバランス補正してくれてるのかと。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/11(日) 19:47:07 

    >>283
    おなじく。顔が伸びたのか、真っ直ぐ垂らしてると細長!ってなるんだけど耳にかけたら良い感じにおさまる。
    長くても短くても常に耳掛けだよ。
    ピアス目立つしいいと思う。

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/11(日) 19:55:46 

    >>4
    とうあ?

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/11(日) 19:56:17 

    >>190
    髪型も服装も参考になる部分多いと思うんだけどな
    言っちゃなんだが女優さんとかは顔もスタイルも違いすぎて全く参考にならないんだよ
    ついでにその辺の若い子がモデルになってるのも同様なんだよ

    +20

    -2

  • 287. 匿名 2024/02/11(日) 20:02:59 

    >>72
    佳代子呼び気持ち悪い

    +9

    -3

  • 288. 匿名 2024/02/11(日) 20:11:17 

    >>275
    これはパーマ掛かってる?

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/11(日) 20:12:08 

    >>183
    直毛過ぎてパーマもかからない
    ずっとコレだよ
    たまに分け目変えるくらい

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/11(日) 20:17:19 

    >>15
    以前大久保さんを見かけたことあるけど、すごく髪がキレイで、佇まいからもう美人だった!!
    それから大久保さん目指してる!!

    +10

    -5

  • 291. 匿名 2024/02/11(日) 20:26:20 

    >>86
    しかもさ、美女や若い子の髪型みせてこうなりたいって伝えるのハードル高いけど大久保さんの髪型にしたいって言いやすいよね。

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/11(日) 20:50:13 

    ゆるいパーマのセミロングからミニボブにしたら
    顔長く見えるw
    元々長いのかも…。今までひし形ヘアがだいぶ誤魔化してくれてたみたい。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/11(日) 20:59:06 

    >>80
    貼るヤツはこれを狙ってるんだよね

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/11(日) 21:02:16 

    アラフォーの髪型

    +14

    -3

  • 295. 匿名 2024/02/11(日) 21:02:34 

    >>15
    髪色が明るめだけど白髪ないのかな?
    白髪染めだと美容師さんも染まってないってクレームが嫌なのか暗めを進めてくる

    わたしはそこまで多い方じゃないけど2ヶ月空けると目立つかなぐらい

    若い時みたいに気軽にカラーリングを楽しめなくて悲しい

    +12

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/11(日) 21:09:17 

    大久保さん上げがあからさま過ぎて怖い
    カルトかよ

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2024/02/11(日) 21:15:10 

    >>15
    このブラウスどこだろう。かわいい。

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2024/02/11(日) 21:18:24 

    >>288
    よこです
    パーマなしでストレートアイロンを使って、全体をゆるく巻いてスタイリングしてるんじゃないかな
    髪が硬い直毛で動きが出づらい人はワンカールパーマした方がいいと思います

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/11(日) 21:24:36 

    >>48
    ドラッグストアとディズニーのチョイスじわる

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/11(日) 21:26:52 

    >>26
    デジパとかじゃなく毎日巻くの?

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/11(日) 21:27:47 

    >>295
    逆にハイライト入れるとか、明るめ勧められたことない?
    私の場合は目立つ部分の左右にハイライト入れて、あとは明るめの茶色だよ。
    そうすると本当に白髪どこ?って感じ。
    きっと一人一人細かい違いがあるんだろうね。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/11(日) 21:33:46 

    >>15
    たまたまだけど黒髪でこれだわ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/11(日) 21:42:25 

    >>15
    こまめに美容室行ってそう♪
    ゴゴスマ見てるといつも大久保さん見て髪や服も素敵で
    前髪伸ばそうかなーって思ってる

    +7

    -3

  • 304. 匿名 2024/02/11(日) 21:55:28 

    >>15
    私も黒髪でこれにしたい
    大久保さんに合っているし、若見えで普通にかわいい

    +5

    -4

  • 305. 匿名 2024/02/11(日) 21:56:07 

    大久保さんに憧れるとかずっと言ってる人絶対アラフォーじゃなくてアラフィフでしょ
    工作員か何か知らないけど憧れる要素ないのに不自然に持ち上げ過ぎてて気持ち悪いからブロックしたわ

    +25

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/11(日) 21:58:06 

    大久保信者のオバサン達なんか宗教じみてて怖いよ
    まあガチのカルト信者かもですが
    ガルって特定の芸能人持ち上げてる変な人達がこの手のステマトピにワラワラ沸くよね

    +20

    -2

  • 307. 匿名 2024/02/11(日) 22:00:17 

    バイトだろうね
    ほんと怖い

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2024/02/11(日) 22:10:20 

    >>26
    デザイン見る時いつもこういう20代のモデルの髪型見てる?
    私はアラフォーのモデル探して探してるんだけど、ほとんど若くて可愛い子ばっかりで少ないよね
    普通の顔の普通のアラフォーカットモデル

    +24

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/11(日) 22:15:40 

    アラフォー30代だけど他人の写真見せてこうして下さいとか言った事ないなあ
    髪質あんまり良くなくてロングは無理だから30過ぎたあたりからずっとセミロング位の長さをウロウロしてる
    直毛で髪質良ければショートにしてみたいけど私がやったら絶対にみずぼらしくなる。
    ヘアスタイルってほんと髪質で決まるよね

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/11(日) 22:24:52 

    >>15
    自分を見ているようだ

    +5

    -1

  • 311. 匿名 2024/02/11(日) 22:44:21 

    >>275
    AIかな

    +13

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/11(日) 22:45:27 

    >>59
    分かります!私もテレビで大久保さんの髪型いつもいいなーって見てます🤗

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2024/02/11(日) 22:52:03 

    >>190
    ちょっとダイアン津田に似てるね

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/11(日) 22:55:43 

    >>102
    これは、このモデルが可愛いんだと思う。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/11(日) 23:02:46 

    >>4
    誰やねんこのブスは

    +10

    -6

  • 316. 匿名 2024/02/11(日) 23:06:45 

    >>128
    こんな風に仕上がるなんて羨ましい
    私がいくとこってパーマ上手い人はカットが合わなくて、カット上手だとパーマ合わなくて噛み合わない

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/11(日) 23:08:17 

    >>308
    Marisolのヘア特集を参考にしてます
    読者モデルだから綺麗な人ばかりだし、メイクやファッションもプロがやっててキラキラしてるけど、少なくともホットペッパーとか若いモデルだらけのヘアカタログよりは現実的だと思います

    【2023-24冬】40代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ | ファッション誌Marisol(マリソル) 40代をもっとキレイに。女っぷり上々!
    【2023-24冬】40代におすすめヘアスタイル・髪型カタログ | ファッション誌Marisol(マリソル) 40代をもっとキレイに。女っぷり上々!marisol.hpplus.jp

    最高の女らしさは新しいヘアから生まれる!40代のキレイを引き出す最旬ヘアスタイルをご紹介。ショート、ミディアム、ボブ、ロングの長さ別や小顔がかなうトレンドヘア、アラフォーから気になりだす白髪や髪のボリュームダウンなどのお悩みを解決するヘアスタイルな...

    +12

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/11(日) 23:09:10 

    >>15
    うちの小5の息子は大久保さんがテレビに出てきたら石田ゆり子だというわ。
    石田ゆり子が出てきたら大久保だというわ。
    2人にてるらしい。

    +3

    -14

  • 319. 匿名 2024/02/11(日) 23:15:48 

    >>318
    気持ち悪

    +9

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/11(日) 23:19:21 

    >>15
    なんか最近綺麗になった?

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2024/02/11(日) 23:23:29 

    大久保さん上げコメントずっとしてるバイトの人、幾らぐらいギャラ貰えるの?

    +5

    -2

  • 322. 匿名 2024/02/11(日) 23:38:18 

    >>275
    こういうのいいなって思うけど、面長だから躊躇する
    面長で薄い顔の人がこういうのやってるのないかなぁ

    +13

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/11(日) 23:53:55 

    >>311
    AIじゃないよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/12(月) 00:00:00 

    >>301
    私も白髪が多すぎてがっつりハイライトです。
    顔周りの白髪がすごいから満足してます。

    本当は黒髪がすきなんだけど、染めても染めても白いのがピンと出てきてしまって。

    満足なんだけど、年取ったなと実感しております。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/12(月) 00:02:53 

    >>276
    美容師に聞けとしか
    休日の私も首短い私も栄養士の私も知らんのよ

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/12(月) 00:25:20 

    >>317
    綺麗な人もいるけど、結構現実的で良い!!
    参考にします
    見てみる貼り付けてくれてありがとう

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/12(月) 00:41:09 

    >>57
    白髪染めだとこの明るさに出来ないって美容院で言われるんだけどどうしてるんだろ

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/12(月) 01:15:13 

    >>278
    今はやりの熊手()みたいな薄い前髪ですか・・??

    いやー、たぶん年齢的には前髪あるより、ワンレン(死語?)のほうが合ってるのかもしれないけど、
    顔が大きくてえら張ってるのがコンプレックスで、この髪型にすると顔の大きさが目立つというか。

    自分としては前髪ほしいけど、ストーンと落ちてるので、なんか中学生みたいな
    髪型になってる😅

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2024/02/12(月) 01:27:53 

    >>112
    そうコレ!この画像をスマホで美容師さんにみせてこんな感じで、ってお願いしたら、何故か阿佐ヶ谷姉妹みたいに仕上がったw

    +12

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/12(月) 03:25:54 

    胸上くらいのロングで前髪は横分け
    15年髪型変えてません
    ゆるく巻いたりしてる
    アラフォーってまだ20代の髪型で平気じゃない?

    +4

    -2

  • 331. 匿名 2024/02/12(月) 04:59:08 

    >>275

    めっちゃ素敵な髪型だけど、頭の形と首の長さ、顎の角度、生え際、毛量、やわらかさなどそういう細かい違いで全く別の髪型似なちゃうパターンだなこれ。

    +19

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/12(月) 09:22:39 

    >>147
    福田ってちょうどいいブス(失礼!)って感じで、1番女から反感買いやすいような…

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/12(月) 09:51:31 

    こんなのどうかな?
    アラフォーの髪型

    +13

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/12(月) 10:51:43 

    >>328
    いや。熊手ではなくw
    この磯山さやかみたいな感じのシースルー前髪!
    (磯山さやかも同じ40歳だから参考になりそう)
    アラフォーの髪型

    +4

    -3

  • 335. 匿名 2024/02/12(月) 10:54:24 

    >>333
    かわいいけどメイクによっては夜の人に見えそう

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:22 

    >>222
    横だけど、パーマもカラーもしてます。
    パーマはかかりにくいから、定着するまでは毎月。その間カラーはせず。

    週2トリートメント,場合によっては毛先は毎日トリートメント、毛先だけトリートメントつけて、あとはコンディショナーとかで、数分おいて流す。

    乾かすときはアウトバストリートメントは必須で、毛先にオイル、乾いたあとヘアクリーム

    寝るときはゆるく縛って上に流して寝ます

    長くなるにつれて、枝毛ほどまではいかなくても、(ないわけではない)全体的に傷んできて色が薄くなったので、先日カラーをしました。パサツキを目立たなくする色味で、地毛から離れすぎない色をおまかせで。

    パーマは、1年かけ続けて定着したので、今は半年から1年に1度くらいもつようになってます。
    なのでカラーにしました。そして、トリートメントしてもらいました。
    今後はトリートメントで通う予定です

    +1

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/12(月) 14:03:48 

    >>334
    なるほどこの感じかー
    でもこの人美人だから良いけど、わたし目が小さい顔でかいからこのタイプの髪型ホラーぽくなるわw

    よく考えたら良い歳してストンと落ちる前髪ある人あまりいないかも。。
    前髪対策考えないといかんかな、、

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/12(月) 16:41:48 

    >>33
    40代だけど髪の毛サラ艶にしてる、顔も老けてるのに清潔感ないパサパサの方が汚くて周りに迷惑だと思う

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/12(月) 20:15:00 

    >>174
    自分で切れるのすごいね!確かに前髪作るとりんご姉さん化する気がする‥‥

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/12(月) 20:20:52 

    >>112
    無難そうに見えてサイドのシルエットが難しそう。キレイな丸みを出すには大きく巻くのかな?ブロー?

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/12(月) 22:20:12 

    つい最近髪型を変えたんだけどショートでゆるふわのパーマにしたかったのに全くイメージと違う変な髪型にされてかなりテンション落ちてます。仕上がりの時になんか老けたと言ったら鼻で笑われそれは髪型のせいではないと言われました。チキンなので強く言ったりゴネたりせずお金を支払って帰宅しましたが夫からなんか違う。前の方が良かったと言われました。今はかなり鏡の前で試行錯誤してますがやはり自分には似合わず、鏡見る度に悲しくなります。同じ美容師に直して貰ってもお互い不快な気持ちになりそうなのでまたお金を支払って違う美容室に行こうか悩んでます。皆さんはこういう場合どうしますか?💦💦

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/13(火) 10:28:30 

    >>333
    このモデル20代
    何言ってんの

    +1

    -4

  • 343. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:36 

    >>1
    私は金髪ショートにしていたけど今伸ばし中で
    金髪セミロングになってる

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/13(火) 22:47:52 

    >>1
    40歳。
    めちゃくちゃなやんでる。。
    いまお酒飲みながら髪の毛検索してた。

    30後半から、
    ロングはすごく老け見えするようになってきてて、
    セミロング〜ボブにしてたけど、
    思い切ってハンサムショートくらい短くしようかと考えてたとこ、、
    だんだん女性らしくありたいとかの意識も無くなってきて、
    女性らしくというよりは、オシャレおばさんになりたい

    ウルフとかも気になる
    アラフォーの髪型

    +8

    -2

  • 345. 匿名 2024/02/14(水) 23:39:52 

    >>147
    大久保さんは朝日奈央の髪型参考にしてるって言ってたのも聞いたことある。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/18(日) 22:50:12 

    >>334
    磯山さん可愛いなぁ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/20(火) 20:33:40 

    >>147

    福田さんは生え際が独特だから最近のおでこ出しより前髪作ってた時の方が良かったなと思う

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/20(火) 20:44:10 

    >>233

    義母70代母60代だけどどちらも固有名詞の忘れや間違いがひどいよ
    「ほらあの俳優!名前忘れちゃったけどちょっと前のドラマに出てた!なんでわからないの?ほら、あれ!思い出した!今日の晩御飯何?ってドラマ!」みたいなレベル
    我々もいずれそうなるのだろうしその時はせめて美容師さんを煩わせないよう事前に調べた上で画像も持参しよう

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/23(金) 01:47:36 

    剛毛多毛の人が本当に本当に羨ましい。やはり若々しく見える

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/27(火) 23:50:49 

    アラフォーの髪型

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/02(土) 07:37:35 

    >>308
    20代のも参考にするけど美容院で20代の写真見せるのは抵抗あるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード