ガールズちゃんねる

アメリカで家賃高騰 生活困難者が歴史的水準に 立ち退きで路上生活者数も過去最高水準

371コメント2024/03/08(金) 10:38

  • 1. 匿名 2024/02/08(木) 11:05:01 

    米で家賃高騰が続く 生活困難者が過去最多の水準に
    米で家賃高騰が続く 生活困難者が過去最多の水準にnews.tv-asahi.co.jp

    アメリカでインフレが高止まりする中、家賃の支払いのため生活が困難になっている人が増加し歴史的な水準となっていることが明らかになりました。 ハーバード大学の調査によりますと、アメリカで賃貸物件で生活している人のおよそ半分にあたる2240万世帯が収入の3割以上を家賃に支払っていることが明らかになりました。


    特に年収3万ドル=およそ444万円以下の低所得世帯が、最も打撃を受けていて、家賃と光熱費を支払った後に残る金額の平均は月額310ドル=およそ4万6000円弱にとどまっています。

    +168

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/08(木) 11:05:18 

    アメリカも大変なんだなぁ

    +583

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/08(木) 11:05:45 

    家賃高いンだわ

    +306

    -7

  • 4. 匿名 2024/02/08(木) 11:05:48 

    小室夫婦の家賃どのくらい?

    +351

    -17

  • 5. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:14 

    住めねンだわ...

    +181

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:42 

    >>1
    アメリカの今は日本の15年後だからね

    覚悟したほうがいいよ

    +36

    -60

  • 7. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:52 

    家賃がねぇ…
    高すぎるんだよ本当に

    +172

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/08(木) 11:06:56 

    生まれたら負け

    +111

    -37

  • 9. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:01 

    家賃と光熱費払って4万ちょっとしか残らないって生活できないな

    +389

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:04 

    小室夫婦の家賃の出所は?
    自分たちで払ってるの?
    そうじゃないなら裏金といっしょだよ!

    +408

    -25

  • 11. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:33 

    年収1000万円超えのエリートが郊外でトレーラーハウスに住んで都心に出勤してるらしいね
    日本も東京の家賃がどんどん上がってるし中国も上海とかは一部の金持ちしか住めなくなって都心ほど出生率が下がってる

    +331

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:41 

    外でテント生活してるの?イギリスにはテント生活者が多いのよね?

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:41 

    >>6
    マジ?路頭に迷いそう。冗談抜きでヤバいな

    +113

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:46 

    日本より2億人近くも多く住んでるからなアメリカって

    +88

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/08(木) 11:07:46 

    関係ないんだわ

    +3

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/08(木) 11:08:09 

    庶民の金を
    吸い取るようなデザインに見える
    アップル本社
    アメリカで家賃高騰 生活困難者が歴史的水準に 立ち退きで路上生活者数も過去最高水準

    +194

    -20

  • 17. 匿名 2024/02/08(木) 11:08:27 

    アメリカって基本、馬鹿にされるから子ども部屋おじさんおばさんはいないんだって。でも最近は家賃高すぎて家を出ない若者も増えているらしい。
    そりゃそーだわ。

    +388

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/08(木) 11:08:29 

    >>6
    なんで人口増えてるアメリカと違って人口減ってる日本で家賃が上がると思うの?

    +7

    -25

  • 19. 匿名 2024/02/08(木) 11:08:41 

    >>6
    生活保護の申請者増えるね

    +43

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/08(木) 11:08:59 

    アメリカも今はこどおじこどおばだらけみたいね
    若い世代は家庭を持っても一般的な会社員レベルではもう家が高すぎて買えないらしい

    +209

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:05 

    アメリカで友達が離婚したんだけどまじで貧困ヤバイらしい
    子供に会うためには帰国できないジレンマ

    +217

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:21 

    >>2
    アメリカの方が大変だよ

    +199

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:27 

    企業をもっと地方に分散させていけばいいんだよ
    一極集中するのはそこに行かないと仕事が無いせいでしょ

    +125

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:28 

    ニューヨーク市の家賃の中央値が4,000ドル(54万円)とかだからね。アホみたいに高い。

    +263

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:45 

    >>8
    この世が地獄説

    +92

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:50 

    >>6
    日本に15年後があると思ってないわ笑笑

    +15

    -39

  • 27. 匿名 2024/02/08(木) 11:09:57 

    >>9
    1日一食だよね。少食にしないと生活できない。

    +80

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/08(木) 11:10:04 

    >>2
    留学とか難しいよね。
    この前、月曜から夜更かしで、日本にいる中国人留学生がアメリカは高すぎるから日本に来たみたいなこと言ってた。

    +248

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/08(木) 11:10:21 

    アメリカって低所得の県営団地みたいなのないのかしら

    +54

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/08(木) 11:10:39 

    >>6
    出来る人は地元帰って同居生活かな

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/08(木) 11:10:41 

    無識なガル民にはわからないだろう

    日本でもあおぞらがやられたように世界中の不動産の価値が低下していることは
    米商業用不動産懸念が欧州に飛び火、ドイツのPBBなど銀行債急落 - Bloomberg
    米商業用不動産懸念が欧州に飛び火、ドイツのPBBなど銀行債急落 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    既にニューヨークと日本の銀行を直撃している米商業用不動産市場の問題は今週、欧州にも飛び火し、影響拡大への懸念を強めている。

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2024/02/08(木) 11:11:04 

    >>20
    イタリアだったかな。文化的に子供が親と住むのが多いからこどおじこどおばだらけなんだけど、最近は行き過ぎて社会問題化してるとか。
    実家に住み続ける40代息子2人は「寄生虫」 母親が訴訟を起こして追い出すことに(伊)
    実家に住み続ける40代息子2人は「寄生虫」 母親が訴訟を起こして追い出すことに(伊)girlschannel.net

    実家に住み続ける40代息子2人は「寄生虫」 母親が訴訟を起こして追い出すことに(伊) 地方裁判所「Tribunal of Pavia」で行われた裁判で、母親は息子2人を「寄生虫」と表現し、経済的な貢献もせず実家に住み続けている実情を訴えた。また、母親は自身の夫と別居し...

    +125

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/08(木) 11:11:07 

    >>16
    みんな、オラに金を分けてくれ

    +86

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/08(木) 11:11:23 

    >>18
    維持費が上がるからじゃないの?
    人口減少してもインフレなら高止まりするよ

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/08(木) 11:11:30 

    >>12
    車で生活してる人の方が多いかも
    路上は車持ってない人だけど、アメリカだと車持てない人は本当にヤバイ人と認定される

    +106

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/08(木) 11:11:47 

    >>6
    衰退始まってるから一生今のアメリカのレベルには到達しないでしょ

    +45

    -9

  • 37. 匿名 2024/02/08(木) 11:12:14 

    アメリカの大企業が次々にリモートワークを否定しだしたから
    出勤せざるを得ない人が増えちゃったんだよなあ
    リモートワークが肯定され続けていれば
    わざわざ家賃の高い場所に住まなくても悠々自適に暮らせただろうに

    +216

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/08(木) 11:12:58 

    家買ったらマシかな?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:05 

    >>16
    そう聞くとダムのグローリーホールに見えてくる

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:12 

    >>1
    リーマンショックがそのパターンだったよな

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:21 

    >>23
    アメリカは業種別に分散してるよ

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:25 

    >>17
    ドラマとか見ててもそんな感じするわ。一人暮らしの男女ばかりって感じ。

    +121

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:36 

    日本よりも圧倒的に物価が高いアメリカでも低所得者は444万円以下なのか
    最近日本の低所得者は500万未満だの何だのってトピ見た気がしたけど

    +86

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:41 

    >>1
    日本の平均年収はアメリカでは低所得なんだね

    +83

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:44 

    何かの動画で見たけどキャンピングカーで生活してる人達が結構いるんだね
    古いバスや救急車を改造して、キャンピングカーが集まる場所があるんだよ

    +99

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/08(木) 11:13:52 

    >>11
    はい嘘な
    東京は都心ほど出生率が高い
    中央区は子供が多い街だから

    +72

    -14

  • 47. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:01 

    シリコンバレー周辺の家賃って、日本の平均月収より高いんでしょ。
    普通に2LDKくらいの広さなのに。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:07 

    >>43
    ほとんど500万未満でしょ

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:55 

    >>1
    だからって日本の税金にたかろうとしないで。

    +93

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/08(木) 11:14:56 

    >>17
    シェアハウスのイメージ

    +98

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:01 

    そして犯罪がまた増える

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:10 

    >>10
    小室さんのニューヨーク州弁護士としての報酬でしょ。3000万くらいあるみたいよ。

    +12

    -78

  • 53. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:11 

    >>18
    害国人がどんどん日本に入ってくるから

    +31

    -7

  • 54. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:18 

    >>17
    バカにされるというか
    親が、ここは俺の家だから出て行けって自立を促すんだよね
    そうは言っても大富豪の娘や息子は実家所有の別邸にいるけど

    +171

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/08(木) 11:15:22 

    この前アメリカで高い物件が飛ぶように売れてるっていうニュースやってたけど、やっぱ金持ちは高くても一軒家買うんだね
    そして格差がすごいんだろうね

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:22 

    >>1
    いつも米国では~と記事になるけどアメリカって広いよね?
    もしかしてニューヨーク?

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:23 

    >>46
    日本橋に住んでたけど子供あまり見なかったな。
    月島とか勝ち鬨へ行けば見れるのだろうか?

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:32 

    >>12
    コロナでホームレス増えた時は政府がテントを無料配布してたよ。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:43 

    >>48
    400万あれば上等だと思う

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/08(木) 11:16:53 

    カリフォルニアとか強盗がすごいんでしょ

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/08(木) 11:17:10 

    欧米に比べて賃金上がらないって日本人嘆いてるけど、賃上げ本格化したら物価もどんどん上がって家賃の値上げも起こりそうだよね

    +100

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/08(木) 11:17:19 

    >>1
    日本は自民党政権に戻ってから貯金ゼロの人がめちゃくちゃ増えたよ
    残ってるだけアメリカの方がマシ
    意外かもしれないけど貧困率はアメリカより日本の方が高い
    日本は目に見えない貧困が多くてホームレスがスーツ着ながら歩いてたりする
    外見からは全く分からない

    +6

    -29

  • 63. 匿名 2024/02/08(木) 11:17:31 

    >>2
    海外情勢すら知らないような貧乏低学歴日本人が「岸田のせい!国のせい!」と暴れてるだけなんだよねー。

    +61

    -27

  • 64. 匿名 2024/02/08(木) 11:18:24 

    サービス業や肉体労働者をバカにして自己責任論押し付けていった結果、そういう仕事に従事する人が住めなくなってニューヨークでは多少金はあってもまともなサービス受けられなくなっていってる…っての聞いて草生えた

    +137

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/08(木) 11:18:36 

    格差がはっきりしてるよね

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/08(木) 11:18:46 

    強者はさらに富み、弱者はさっさと死ねを地で行くのがアメリカ 究極の資本主義社会

    +103

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/08(木) 11:19:11 

    >>10
    家賃は自費だと思うよ
    護衛というか警備はわからないけど

    +7

    -35

  • 68. 匿名 2024/02/08(木) 11:19:29 

    病気になっても大変だしね

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/08(木) 11:20:02 

    >>23
    アメリカは一極集中してないよ?
    普通に貧富の差が激しすぎるんだよ。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/08(木) 11:20:03 

    >>1
    貧富の差が激しい

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/08(木) 11:20:07 

    実は中国のやり方が正しかったと分かるのは今から10年後のお話

    +3

    -22

  • 72. 匿名 2024/02/08(木) 11:20:52 

    >>11
    アメリカで年収1000万ってエリートの部類なの?

    +69

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/08(木) 11:21:20 

    >>2
    アメリカも、じゃなくて、世界全体が大変なことになってるんだよ。
    日本のインフレ率なんて、全然マシなほう。

    +198

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/08(木) 11:21:20 

    >>60
    サンフランシスコもひどい。

    +26

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/08(木) 11:21:25 

    >>2
    でも給料高いからなぁ
    総合的に見ると日本の方がヤバいと思う

    +4

    -36

  • 76. 匿名 2024/02/08(木) 11:21:58 

    物価と家賃の高騰に加え 元々 健康保険がない。 手厚い保険に入られるような高収入じゃない限り 手術がいるような 病気したら 本当に破産するしかないんだよね。

    +78

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/08(木) 11:22:13 

    >>52
    3,000万なんてニューヨークでは並の年収だから、マンハッタン側には暮らせない

    +84

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/08(木) 11:22:18 

    >>74
    そこはカリフォルニアや笑

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/08(木) 11:22:21 

    >>13
    >>18
    >>19
    >>26
    >>30
    >>36

    今回の家賃の事一点を言ってるわけじゃない
    バブル
    奨学金
    共働き
    2極化
    シングルマザー(離婚率)
    等々 全てアメリカで起こり10年ないし15年後くらいに日本に来ている
    バタフライエフェクトなんだよ

    +75

    -10

  • 80. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:08 

    >>4
    外国行くにしても引っ越してほしいよなー…
    それか日本の新しい邸宅に戻れば良いじゃん
    規制かけてるから日本マスコミは報道できないし、逆にアメリカじゃアメリカパパラッチに撮られまくって晒されてるし無料ピザ食べに来るフリーケイのこととか色々暴露されててプライバシーどんどん公開されてたじゃんw
    日本のが安全なんじゃないの?

    +156

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:15 

    >>66
    今アメリカで「インディアン」って差別用語なんだってね?バスケだったかアメフトだったか、インディアンズというチーム名が改名になったとか…
    先住民の名前が『差別』の意味がわからん。あいつら本当金と力だけが正義と思っててキショい。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:32 

    >>77
    もっとあるよ
    眞子も1000万稼ぐから

    +1

    -34

  • 83. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:45 

    日本は不動産価格に比べて賃貸の価格は全然上がってないよね。賃貸が上がってきたら日本もどこにも住めない人が大量にでてくる。給与がもっと上がればいいんだけどね。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/08(木) 11:23:47 

    >>79
    リーマンだけはこなかった

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2024/02/08(木) 11:24:07 

    >>18
    空き家だらけなのに、ホームレスが増えるんだろうね。
    自分が空き家を持っていても、得体の知れない人間に貸さない。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/08(木) 11:24:24 

    アメリカは医療も高額だから大変だよね。白人と結婚してアメリカ暮らししてる人とか、優雅に見えるけど火の車。日本から見たら勝ち組だけど、アメリカではアジア人妻って負け組のイメージだし

    +75

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/08(木) 11:24:31 

    >>83
    何言ってんの!爆上がり中ですよ!

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/08(木) 11:24:58 

    >>75
    どうなんだろうね。1000円払えば一汁三菜栄養満点の定食が食べられるよ、日本。コスパ面めちゃくちゃいいよ。

    +94

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/08(木) 11:25:03 

    >>75
    一部の人だけね。
    学歴もスキルも無く、日本で低賃金で働いてる層は、アメリカだと更に大変なことになるよ?

    +55

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/08(木) 11:25:15 

    >>10
    自分達では払ってないって話もあるね
    想像だけど家計のやりくりはしてないと思う

    今は行方不明で日本に帰国してる?なんて噂も

    +144

    -7

  • 91. 匿名 2024/02/08(木) 11:25:48 

    >>75
    アメリカって日本以上に物価高いんでしょ?

    +42

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:03 

    >>4
    月55万って何かで見た

    +66

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:16 

    >>72
    たしか平均年収だよね
    日本の平均は400万
    これはこれでやばい

    +61

    -4

  • 94. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:24 

    >>82
    それでも4000〜5000万円でしょ
    自分たちの稼ぎだけで報道されてたマンション(ニューヨーク一等地)は厳しいよ
    最近のアメリカは本当にえげつないレベルで物価高騰してるから

    +53

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:25 

    >>71
    ある意味全力で国を守ってる。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:44 

    >>61
    東京のマンション価格一億突破したと見たけどまだ上がると住むところなくなってしまう

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:46 

    >>17
    ヨーロッパでは寧ろ親と一緒なのが当たり前でそうじゃないと家族関係疑われると聞いた

    +77

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/08(木) 11:26:54 

    日本も物価高、光熱費の高騰で家賃上がってきてるけど、それは需要のある都心駅近だけ。逆に駅から離れた場所に住めば安い物件なんていくらでもある。こうやって貧富の差が生まれてるのであーる。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:00 

    >>84
    よこ
    リーマンも日本に影響あったよ!
    不景気なったもん

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:04 

    >>11
    アメリカで年収$70000弱くらいじゃ全然エリートじゃないよ

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:25 

    >>36
    衰退はしてるけど二極化は始まってるから、貧しい人は更に貧しく、豊かな人は更に豊かになるんやない?
    治安のいいまともな地域は金持ちしか住めなくなるよ。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:33 

    生活保護や市営住宅は?

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:34 

    >>26
    日本にはあるでしょ
    あなたにはないのかな

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/08(木) 11:27:50 

    >>64
    ニューヨークでは経済難民までどんどん受け入れてるから、財政的にもパンク状態でお手上げなんでしょ?まあ博愛路線を打ち出した結果なんだからガンバってとしか言いようがないけど。

    +47

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/08(木) 11:28:02 

    >>10
    皇室マネーは会計検査の対象外だからいくら流れてても不明です!

    +143

    -4

  • 106. 匿名 2024/02/08(木) 11:28:05 

    >>57
    ここ5.6何ですごい増えたよ。子持ち優遇してるから

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/08(木) 11:28:14 

    >>96
    よこ
    それは購入の話だし、賃貸があるから大丈夫
    あっちは賃貸がやばいから一人暮らしできなくなって実家に戻ったりしてるらしい

    +13

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/08(木) 11:28:48 

    >>17
    そのマッチョ信仰のせいでアメリカは日本以上に病んでる人がめちゃくちゃいるらしい

    +117

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/08(木) 11:28:53 

    >>1
    資本主義社会の末路

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/08(木) 11:29:06 

    >>57
    え、都心めっちゃ子供多いよ
    月島勝鬨も多い
    働いてるから活動時間合わなくて見られないだけじゃ

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/08(木) 11:29:31 

    >>107
    シェアハウスに4.5人住むイメージある
    実家戻るんだ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/08(木) 11:29:54 

    >>10
    上皇が小室夫妻に生前贈与するって話どうなったんだろうね?

    +27

    -4

  • 113. 匿名 2024/02/08(木) 11:30:13 

    >>81
    インディアンて、マルコ・ポーロがインド見つけたわって勘違いしてインディアンって名付けたやつじゃなかったっけ?

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/08(木) 11:30:28 

    >>110
    日本全体でみると子供の数はめちゃ少ないよねどちらにしてもかなり少子化

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/08(木) 11:30:48 

    >>84
    リーマンの余波十二分に受けてる

    だからいまアメリカのシリコンバレーの銀行破綻が増えているから
    日本もいずれ来るよ

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/08(木) 11:31:38 

    >>1
    資本主義の終焉

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/08(木) 11:31:44 

    >>82
    圭も眞子も全部お膳立てされてんのに、稼いでると言えるのかな?

    +69

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/08(木) 11:32:26 

    >>19
    ベーシックインカムやればいいじゃん

    +2

    -7

  • 119. 匿名 2024/02/08(木) 11:33:04 

    >>17
    アメリカも誰かが「成人した大人が実家にいるのは、おかしい」と煽ったのだと思う。
    それで孤独になって社会が崩壊した。
    煽った人は、次は日本で「子供部屋おじさん」と煽って、また社会を崩壊させようとしている。

    +142

    -14

  • 120. 匿名 2024/02/08(木) 11:33:28 

    >>26
    まだ祖国に帰らんの?
    ナマポ返して

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/08(木) 11:33:52 

    >>71
    あと10年続くかね〜

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/08(木) 11:34:10 

    >>97
    よこ
    アメリカもそうだけど
    お金を持ってる層になればなるほど実家暮らししてる気がする

    +46

    -6

  • 123. 匿名 2024/02/08(木) 11:34:32 

    >>116
    勝者の混迷

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/08(木) 11:35:11 

    >>29
    スラム、フィラデルフィア

    +17

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/08(木) 11:35:42 

    >>92
    ロスに引っ越しされたんだっけ?

    +0

    -9

  • 126. 匿名 2024/02/08(木) 11:36:45 

    >>3
    おまえは日本国民に払って貰ってるだろうが

    +112

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/08(木) 11:36:55 

    >>75
    給料が日本より高くても、生活が立ち行かない人が増えたというトピだよ。アメリカでは物価上昇が社会保障などの理由で、それだけ暮らすのが大変だということ。

    +52

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/08(木) 11:37:03 

    >>125
    違うよ

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/08(木) 11:37:16 

    >>119
    でもいい年してまでこどおばとこどおじってやっぱり結婚出来ない人が多いよ

    +11

    -40

  • 130. 匿名 2024/02/08(木) 11:37:21 

    >>90
    そういえば、節約本?料理本?なんか買ったらしく流行ったよね。

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/08(木) 11:38:10 

    アメリカっていきなり家賃倍になったりして凄いらしいよ
    別の州に引っ越してる

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/08(木) 11:38:43 

    >>2
    いくら無痛分娩でも産んだその日に退院しその後3ー4ヶ月でシッターさんに預けて職場復帰が多いって書いて日本で良かったと思った...数年後は分からないけど

    +80

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/08(木) 11:39:01 

    >>75
    そんな訳ないでしょ
    社会保障など諸々で見ると日本は凄く恵まれてる。
    日本では見栄を張らず、少しの知恵と知識さえあれば、生き残れるようしっかり制度化されてる国なんだよ。その知恵も知識もないような層は横道それたり、悲惨な状況に陥る事もあるけどね。

    +100

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/08(木) 11:39:01 

    >>1
    アメリカ大陸の先住民がイギリス等に侵略された時
    白人は土地の所有権を主張してきたけど、
    インディアンは「所有」という意味が分からなかった。
    土地というのは、地球のモノであって
    人間が土地を所有するという概念が
    理解できなかった。

    +75

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/08(木) 11:39:37 

    >>81
    ネイティブアメリカンって呼ぶんだよ。
    さすがに先住民をバカにする文化は無いよ。

    +10

    -3

  • 136. 匿名 2024/02/08(木) 11:40:32 

    >>75
    このトピで気づかずにまだ言うか
    家賃物価高燃料高に社会保障費病院代
    何もかも日本と比べ物にならんほどバカ高なのは前々から有名な話なのに
    日本の水準すら知らなそうだねあなた

    +59

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/08(木) 11:40:50 

    >>16
    ルンバ?

    +47

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/08(木) 11:41:14 

    立ち退いた後の物件に新しい人入ってくるの?
    都市はこうやって衰退していくのかって気がする

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/08(木) 11:42:25 

    >>131
    よこ
    日本だと東京じゃなくても千葉埼玉神奈川茨城とか通勤圏内のところ沢山あるけど(電車は地獄だが)アメリカだと広いから隣の州なんか行ったら長距離通勤やばそう

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/08(木) 11:42:31 

    >>94
    よこだけど
    色々調べたけどシリコンバレーに住んでる年収4000万の人が
    日本で言う2000~2500万円くらいの生活をしてるんだって

    NYの家賃価格が2023年10月、ニューヨーク市の家賃はわずかに下落、
    中央値は2213ドル(33万円) なったというニュースと
    NYで一番家賃が高いマンハッタン区アッパーイーストサイドおよびカーネギーヒル。 セントラルパークや5番街などを含む同地域の平均年収は31万1109ドル(約3500万円)
    という記事を見る限り
    年収4000万あれば十分な暮らしが出来ると思う

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/08(木) 11:42:53 

    >>82
    無職じゃん
    kkだって就職先がみつからず、弁護士に探して貰って特例で入れて貰って司法試験に2回も落ちても居座れるって実質働いてないよ
    普通すぐクビだから

    +40

    -4

  • 142. 匿名 2024/02/08(木) 11:43:30 

    >>9
    ましてや医療受けるのにだって日本では想像できない以上にお金かかるだろうに...

    +80

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/08(木) 11:44:16 

    >>109
    社会主義政策の末路です。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/08(木) 11:44:40 

    >>108
    女性は基本メンヘラと聞く

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/08(木) 11:45:13 

    >>99
    間違えた!サブプライムでした

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/08(木) 11:45:30 

    >>29
    あるよ。
    大体荒れていて日本の公営住宅と同じように底辺層の吹き溜まりみたいな扱いされてる。

    でも私の住んでた州ではそれよりも民間のアパートメント(賃貸マンション)は一定数のユニットを格安家賃で低所得者を入居させないといけない法律があって、そっちの方が世帯数多かったと思う。
    その割引分を州が負担してるんだったかな。
    だから豪華なアパートメントでも場違いな感じの住人を時々見かけたりする。

    +46

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/08(木) 11:46:25 

    >>24
    ニューヨーク郊外でも最低500万無いと生活出来ないとYouTuberが言ってた
    海外難民ていう人だけどアメリカ怖くなった

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/08(木) 11:46:27 

    眞子さんNYの高級スーパーでじゃんじゃん買い物してたけど、高いとかわからないんだろうな

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/08(木) 11:46:28 

    アメリカ行ってみたいと思ってたけど物価高すぎて行けないまま死にそう
    若い頃に勇気出しとけばよかったな...

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/08(木) 11:47:06 

    >>2
    特に年収3万ドル=およそ444万円以下の低所得世帯が 最も打撃を受けていて、家賃と光熱費を支払った後に残る 金額の平均は月額310ドル=およそ4万6000円弱にとどま っています。

    これを日本に換算すると
    手取り340万(手取り月28万)
    家賃を8万、光熱費を2万とする
    20万も残る日本最高。
    しかも病院安いし年金まで貰えちゃう。
    アメリカ人は暴動起こしたほうがいいね。

    +33

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/08(木) 11:49:02 

    家賃高騰対策が家賃高騰を招いたという事をちゃんと記事にしなさいよ
    空き物件も増えてるんだからさ。

    政府が問題を解決しようとするとさらに問題が起こる典型。

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/08(木) 11:49:07 

    >>132
    更に保育園代が20万とかエグいみたいだね。
    終わってるよね。

    +48

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/08(木) 11:49:43 

    やっぱり小室夫妻に嫉妬している人がわいてた笑

    +3

    -14

  • 154. 匿名 2024/02/08(木) 11:50:15 

    >>43
    アメリカの年収400万は日本の150万だと思う

    +39

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/08(木) 11:50:28 

    >>91
    日本のレベルで物価が高いというと、世界中から笑われそうだよ。

    +19

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/08(木) 11:50:47 

    >>147
    500万って500万円?
    円に換算するとややこしいから。
    物価・給料が全然違うじゃん

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/08(木) 11:53:06 

    >>75
    自分の偏った目線で見ることを総合的に見るとは言わないよw
    アメリカのこと何も知らないんだろうなとしか思えない

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/08(木) 11:53:47 

    >>119
    一人暮らしの若者増えれば賃貸業が儲かるし、不動産関係者がそういうトレンドを作り出してそう。
    若者が一人暮らしして、家事覚えたり光熱費などの金銭感覚が勉強になるのはいいことだけどね。

    でも、都市部で部屋借りたら、部屋代のためだけに働くような感じになるよね。
    そして、仕事が長時間労働で寝に帰るだけという。

    お風呂、キッチン、トイレがどうにかなれば、安いキャンピングカー生活とかでもいいと思ってしまう。 

    +70

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/08(木) 11:54:16 

    >>141
    皇室関連の仕事回す密約かなんか交わして雇ってもらってるに違いない
    そうじゃなきゃ雇うメリット無い

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/08(木) 11:54:39 

    >>72

    今の超円安の今のレートで計算するとエリートではないけど、ずっと米国で暮らしている場合感覚的には1ドル100円前後が相場だから、それで計算するとまぁエリートだよ。
    アメリカでもお給料を言う時にsix figureって言葉があるぐらいで、100,000ドル〜999,999ドルを稼ぐ人=エリートみたいな括り方がある。

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/08(木) 11:56:15 

    >>119
    アメリカだけでなくイギリス・フランスとかもですよ
    若いうちにさっさと出ていき都会でルームシェアして暮らす。若い子のほとんどはお金持ってなくて日本の若い子みたいにたくさんの服持ってません。スタイルが良いからオシャレに見えるだけです。

    +52

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/08(木) 11:56:31 

    米国株大丈夫かな

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/08(木) 11:56:33 

    >>82
    眞子さんってメトロポリタン美術館のボランティアじゃなかった?
    ボランティアっても有名美術館だから競争率すごいらしいけど
    それもミスか何かしてクビになってたと思う

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/08(木) 11:58:20 

    >>63
    海外はーって、じゃあ海外行ってこいやと思う
    根性なしが
    文句だけは一丁前、誰かのせいして死んでいく人生

    +42

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/08(木) 12:00:05 

    >>162
    大丈夫かなって思う程度の知識の人は大丈夫ではない。
    インデックス一本だと今後は厳しい。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/08(木) 12:00:18 

    >>155
    卵10個で700円だかってニュースみて200円超える...高いと思ってた自分が恥ずかしい

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/08(木) 12:01:24 

    >>1
    日本だけでなく、アメリカも不景気にあえいでるのね

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/08(木) 12:02:48 

    これでアメリカが不動産価値そのものが揺らぐようなテコ入れをして、その影響が世界中に及ぶ可能性とかはまだない感じ?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/08(木) 12:03:52 

    >>132
    アメリカで出産で4ヶ月も休む人ほとんどいない
    アメリカの労働法的には3ヶ月までしか休みが取れないから
    ちなみに無給だし手当もなし
    キャリア思考の人は出産数日後とか翌週ぐらいから働いてる
    そうしないと日本みたいに同じポジションで復職なんて保障されてないから
    正直日本の育休はめちゃくちゃ優遇されてるし企業への負担が大きすぎて企業の成長や日本経済の成長の大きな足枷になってる

    あとシッターじゃなくてデイケアっていう保育園みたいなのに預ける
    1人2000〜3000ドル/月とかかかるから、子どもが小さいうちは2馬力の片方の収入の多くがそれで消えてく
    ただ低所得者には低所得者向けの公立デイケアとか補助がある

    +68

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/08(木) 12:05:06 

    >>18
    移民

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/08(木) 12:05:34 

    >>24
    カリフォルニアのOCにいてルームメイト3人と住んで毎月900ドル払ってるけど友達に言うとめちゃくちゃ安いって言われる
    UCIに通ってる子はルームメートと2人でアパートシェアしてひとり1550ドル、今だと日本円で23万ぐらいって言ってた
    まあカリフォルニアはこれからもどんどん家賃は値上げしていくと思うよ

    +42

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/08(木) 12:08:06 

    >>158
    これもしかして日本の話?
    日本なら港区や高級住宅街に住みたい!とか田舎並みの大きい家!とか新築高級タワマンとか、贅沢言わなきゃまともな家にそれなりの値段で住めるし、学生向けのボロ間借りとか手段はある
    アメリカはそれも無理なんでしょ
    銃社会だからハズレ住民とか求められるセキュリティレベルも違うだろうし

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/08(木) 12:08:09 

    >>104
    ほんとこれね。
    理想を語るならまず現実見ようねって話。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/08(木) 12:09:19 

    >>18
    東京は地方若者の都心志向と外国人で人口増えてる

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/08(木) 12:10:00 

    >>155
    日本は「物価が高い」というよりも、実質賃金があまりにも低すぎる。

    +44

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/08(木) 12:10:22 

    >>10
    やっぱり証拠なく税金だって騒いでるんだ

    +6

    -16

  • 177. 匿名 2024/02/08(木) 12:10:31 

    でもこういう層ほど子供沢山産まない???
    日本然り

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/08(木) 12:11:06 

    アメリカが壊れると世界に影響があるから…
    トランプ頑張ってほしい
    バイデンはまたドイツのミッテラン首相とか言ったらしいし認知症エピソードどんどん出してくるやばいおじいちゃんだしもう無理せずゆっくり休んでほしい…

    +51

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/08(木) 12:11:24 

    >>11
    そんなのほとんどの地域で起きてないよ
    サンフランシスコとかの超例外
    円で考えると今ものすごい円安だからバグるだけ
    実質的な感覚に近い1千万円=10万ドルで考えると都市部でも郊外なら普通にアパートメント借りられる

    ただ家賃より買った方が安いし日本と違って基本不動産が右肩上がりだからローン全振りで家買う人が多い
    投資や貯蓄も兼ねてる感じ
    アメリカは日本より資産形成しやすいんだよ

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/08(木) 12:12:08 

    >>9
    さらに食費もメチャクチャ高いんだよね

    +34

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/08(木) 12:13:08 

    >>177
    アメリカは宗教的に中絶手術ダメだったりするものね

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/08(木) 12:14:17 

    アメリカって景気いい話が多いけど実は貧富の差がドンドン広がってるんだよね
    それも都心部と地方じゃ大きくなるばかり

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/08(木) 12:15:14 

    >>108
    薬のハードル低いしね

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/08(木) 12:16:20 

    >>16
    中のレイアウトも円形に曲がってるんだよね?これ
    なんか棚とか設置しづらそう

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/08(木) 12:16:28 

    アメリカもうすぐ暴動とか起こるのではと心配してる。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/08(木) 12:17:33 

    >>11
    東京のマンションが高騰してる理由って中華富裕層っていわれてるけど、国が規制かけるべきだと思うんだよな
    いくら自由競争だとしても、その国の人が困るようじゃね
    オーバーツーリズムもそうだし、普通の生活を脅かすようなことを国が率先してやんなよって

    +153

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/08(木) 12:18:33 

    >>158
    でもそれだと結婚しない高齢独身が爆誕するだけだよ

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/08(木) 12:19:54 

    >>71
    中国も今ヤバそうだけど

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/08(木) 12:23:49 

    うんうん
    低賃金労働と環境負荷をアジアに押し付けてきたツケはテメェらで払いな

    日本人の銀行預金泥棒すんのやめてな🤚

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/08(木) 12:23:50 

    >>13
    資本主義に振り回されない様なメンタルを鍛えた方が早いかもね。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/08(木) 12:24:21 

    >>71
    恒大集団(中国の大手不動産)の負債額はリーマンショック並みだけどね

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/08(木) 12:25:31 

    >>139
    ニュージャージーからニューヨーク通勤はある

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/08(木) 12:27:49 

    >>166
    それ情弱を煽るための歪曲報道
    紀ノ国屋に行って「物価が高いです!」って報道してるようなもの
    確かにここ数年は鳥インフルの影響で卵高騰してたけど、実際には都市部でも3.5ドルぐらいで12個入りが買えてたよ
    もちろん地元民が行く安いスーパーで安い卵選べばだけど

    ちなみに今はもっと安くなって2.5ドル出せば充分買える
    安い時は2ドルで買えるよー

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:11 

    >>142
    病気になったら終わりだけど、残ったのがそんな少しの金額じゃ健康的な食事はできずにすぐ病気になりそう・・・

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/08(木) 12:32:31 

    >>153
    働いたことあればお金の出どころは気になることもあるよ。

    KKの働く法律事務所のビルは日本の不動産会社が所有してるが、なぜかKKが入社した2021年の契約更新で一定期間は賃料無料という謎の契約したんだよ。嫉妬も何もやっぱりおかしさは感じるけどね。

    +15

    -2

  • 196. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:11 

    ニューヨークだと虫垂炎(盲腸)で入院するのでも数百万だっけ?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/08(木) 12:34:27 

    >>193
    卵はいま3ドルくらいかな

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/08(木) 12:35:29 

    >>167
    世界中じゃない?

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:12 

    鎖国の一択。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/08(木) 12:36:28 

    >>52
    今や小室氏は、もーっとお稼ぎになるくらいご活躍されてるそうよ。

    +4

    -10

  • 201. 匿名 2024/02/08(木) 12:40:00 

    >>16
    新作発表の時に、中の人が有色人種がやけに多かった
    そして太めでアップルのイメージが変わったな

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/08(木) 12:41:14 

    >>47
    物件見るの好きで色々見てるけど、シリコンバレーは綺麗めアパート2LDK100平米で4000ドル前後くらいかな

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/08(木) 12:41:19 

    >>1
    そして低年収の3万ドル前後が一番多い層だからね
    アメリカで家賃高騰 生活困難者が歴史的水準に 立ち退きで路上生活者数も過去最高水準

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/08(木) 12:41:36 

    >>154
    ちゃんと読んでね

    +1

    -8

  • 205. 匿名 2024/02/08(木) 12:45:15 

    >>164
    近隣国の中国や韓国では、貧困から抜け出す為に米国に移住する人も多いけど、日本の底辺層が、貧困から抜け出す為に移住するケースなんて少ない。
    日本人の場合、もう一儲けしてやろうという野心からの移住が多いんじゃない?
    つまり文句ばかり多いけど日本の貧困なんて大した事ないって事。
    韓国メディアの記事によると、米国に移住したアジア人のなかでコリアン系や、チャイナ系の貧困率が高いらしいけど、日系については触れてなかったから貧困率は高くないんだと思う。
    貧困から抜け出したいと海外に行っても、貧困で苦労するなんて、文句ばかり言ってる人間に耐えられる訳ない。尻尾丸めて日本に帰ってくるのがオチだね。

    +53

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/08(木) 12:45:54 

    >>7
    俳句で読んじゃった笑

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/08(木) 12:45:55 

    >>172
    息子が新卒で働いて手取り18万ぐらいだけど、うちのエリアの賃貸マンションのワンルーム最低価格が8万で、光熱費とか雑費で10万ぐらいの出費になって、残りから食費や資格勉強の学費を払うと貯金が全くできないから、自宅で同居してるよ。こちらも3万円いれてくれるので助かるし。
    千葉とか埼玉とかだと通勤が時間的に無理で住めないし。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/08(木) 12:46:25 

    >>52
    でも11月くらいから出勤してないって話も
    転職活動でもしてるのかな

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/08(木) 12:46:48 

    >>136
    家賃と日用品は確実にアメリカの方が高いけど食料品は日本とそう変わらないよ
    お肉は圧倒的に安いし果物も安い、野菜は同じぐらいかな
    1パックの量が多いから一回の買い物で使う金額は高くなるけど
    あと燃料もアメリカは安い
    ガソリン安い
    電気代が数千ドルとか高騰のニュースあったけど、あれは変動プランにしていた人たちだけ
    固定プランもちゃんとあるし多くの地域でそれがデフォルト

    病院は笑っちゃうぐらい高い
    ただ日本の健康保険もそれなりの収入だと保険料実はかなり高いのよ
    月収60万ぐらいだと保険料アメリカと変わらない
    しかもアメリカの医療保険みたいに一律の自己負担上限無いし
    日本は低所得の人が生きやすくて高所得だとアメリカより負担が大きいんだよね
    (もちろん他のことも色々比較すると圧倒的に日本の方が医療制度は優れてるけどね)
    ちなみにアメリカでも州によっては従業員に医療保険提供することが義務になってるところもあって、そういうところはわりと皆保険に近いような状態になってる

    +10

    -5

  • 210. 匿名 2024/02/08(木) 12:48:05 

    日本も中古マンションの値段が上がってる気がする

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/08(木) 12:51:10 

    >>197
    私の住んでるところだと安いスーパーの通常価格で2.5ぐらいだよー

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/08(木) 12:52:56 

    >>2
    寧ろアメリカの方が大変だよ。
    医療が全て自己負担だから、お金持ち以外は体調が悪化してからじゃないと通院しない人ばかりだと思う。

    +64

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/08(木) 12:54:34 

    >>80
    ニューヨークの郊外の一軒家に引っ越して佳代さんと佳代さんのお父さん一家四人で新しい生活をスタートするって情報見たよ

    +9

    -7

  • 214. 匿名 2024/02/08(木) 12:59:58 

    >>3
    学費も高かったよね。眞子さんが払ったけど

    +73

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/08(木) 13:02:32 

    >>11
    アメリカの都市部は時給5千円
    年収1千万はエリートでは無い

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/08(木) 13:03:44 

    >>131
    嫌なら出てけと大家も強気みたいだよね

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/08(木) 13:04:02 

    次の大統領トランプで決まりだね
    バイデンじゃこれどうにもならない

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/08(木) 13:04:09 

    >>80
    アメリカのマスコミには報道規制できないもんね。
    それにまだコロナが落ち着いてそれほど時は流れていないから、元皇族だと知らないアメリカ人から意地悪される可能性もある。
    だから、まだ日本の方が安全な気がするな。

    +31

    -2

  • 219. 匿名 2024/02/08(木) 13:08:11 

    >>201
    インドと中国のエンジニアが優秀で、働いてる人多いみたい!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/08(木) 13:10:20 

    >>3
    ヒモ黙れ

    +59

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/08(木) 13:10:28 

    >>1
    戸建ての私には関係なかった

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/08(木) 13:11:16 

    >>110
    最近子供3人がまわりに増えたよ

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2024/02/08(木) 13:13:07 

    >>11
    港区とかは子供うようよしてるよ
    白金台とか白金高輪あたり

    +23

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/08(木) 13:14:17 

    >>57
    浜町とか子供多いよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/08(木) 13:14:17 

    >>193
    エンゲル係数が世界最低だからね
    なのにその価格ってところがポイント

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2024/02/08(木) 13:14:29 

    >>211
    横だけどなんか安心したわ
    卵700円なんて飢え死にする人いるレベルだものね

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/08(木) 13:17:13 

    >>28
    そんな理由なら来ないでほしい

    +85

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/08(木) 13:20:02 

    >>80
    税金からは出さないでいただきたい

    +94

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/08(木) 13:20:16 

    >>4
    日本国民持ちだから 一切合切無料。次期天皇の姉特権+お皿が陰で糸引き。
    姉妹そろって未来永劫子子孫孫まで日本国民が養いつづける。

    +119

    -9

  • 230. 匿名 2024/02/08(木) 13:21:31 

    >>225
    この話詳しく聞きたい

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/08(木) 13:24:13 

    >>175
    賃金が低いとしても、ただ上げたらいいというわけではないと思う。(最低賃金を政府主導で上げて、大変なことになった韓国がいい例)
    物価など、さまざまな要因との兼ね合いが大事だから、今はこの世界的危機の状況の中で日本はよくやってると思ってる。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/08(木) 13:34:09 

    >>230
    元々食料品はアメリカの社会の中では
    農畜産作物の補助金等で安いの
    それなのに同じ飼料しかも輸送費が比較にならない価格でつくった鶏卵が
    高いと言うのはその他の物価が大きく違う事を意味してます。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/08(木) 13:34:37 

    >>225
    そしてなぜマイナスつくのかな?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/08(木) 13:41:29 

    >>119
    個人の勝手だよね。結婚しようがしまいが、それも個人の勝手だし。変な言葉をつけて流行らせようとしてるのが気持ち悪い

    +39

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/08(木) 13:42:58 

    >>129
    他人に干渉しすぎ

    +17

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/08(木) 13:50:10 

    日本人の税金で悠々自適に暮らせてるご夫妻もいらっしゃるのにねー

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2024/02/08(木) 13:54:18 

    >>2
    ちょっと前にアメリカの平均時給は5000円以上で日本ヤバいとかトピがあった気がしたんだけどな。結局勝てる人にはいい国なんだろうけどその他大勢には日本の方がなんとかなる国だと思うわ。

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/08(木) 13:58:51 

    株はアゲアゲだよね。貧富の差が凄まじいね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/08(木) 14:00:46 

    >>17
    アメリカは昔からルームメイトしてるイメージある。
    家賃高すぎて実家出れない、結婚後も同居になりそう。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/08(木) 14:04:41 

    >>119
    それは関係ないような、、
    う~ん、でもいつまでも実家暮らしもなぁ。女性は防犯面で心配ですが、男性は一人暮らししたほうがいいよ。

    +3

    -12

  • 241. 匿名 2024/02/08(木) 14:18:57 

    >>80
    戻ってきてほしくないわ、永遠に

    +68

    -1

  • 242. 匿名 2024/02/08(木) 14:28:58 

    だよねー
    アメリカ、パンクしそう

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/08(木) 14:32:14 

    >>10
    小室圭さんは弁護士だよ?
    今年の小室圭さんの年収3800万って報道されてました


    +8

    -25

  • 244. 匿名 2024/02/08(木) 14:52:28 

    >>213
    義母と義祖父と同居って想像しただけでツラ…

    +34

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/08(木) 15:11:51 

    >>2
    親戚がアメリカ住んでて何年か前に家買ったんだけど、あの時買っといて良かったって言ってたよ
    賃貸の人は本当に悲鳴だよね

    +25

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/08(木) 15:12:37 

    >>132
    しかも専業主婦なんて言語道断という風潮なんだよね。
    日本はまだ専業主婦がたくさんいた世代がご健在だし、今の若者でも奥さんには家庭に入ってほしいと考えている人は少なからずいる。
    だから女性の負担はアメリカの方が大きいと思う。

    +30

    -3

  • 247. 匿名 2024/02/08(木) 15:13:59 

    >>19
    外国人が生活保護もらって安い公営住宅に住めるのは、なぜなんだろう。

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2024/02/08(木) 15:47:08 

    アメリカで働いてた知り合いが物価高くて大変ってヨーロッパに引っ越してたな。
    ヨーロッパも高いと思うけどアメリカよりはマシっぽい

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/08(木) 15:51:32 

    >>4
    ここ…

    皇室ダミースレ?

    +12

    -21

  • 250. 匿名 2024/02/08(木) 16:08:42 

    アメリカ暮らしてたけど家賃も物価も上がりまくってる。あの国で重病になったら医療費で終わるからやっぱりこの日本の安心感は特別だと思う。観光で行くのは楽しい国ではあるけれど。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/08(木) 16:24:35 

    >>243
    そこんとこ無視しとかないと叩けないからね

    +4

    -4

  • 252. 匿名 2024/02/08(木) 16:46:56 

    >>80
    でもあの弁護士さん年収3500万円ぐらいになるんでしょ?
    生活できてるんならいいんじゃね
    警備費みたいなのは日本でも税金から拠出するんだろうし

    +15

    -6

  • 253. 匿名 2024/02/08(木) 16:52:26 

    >>209
    従業員皆保険みたいになってるところは、保険が使えるようになるまで勤続年数一年以上とか2年以上とか制限あったような
    なんにしろ日本より医療費がバカスカかかるのは事実だと思う
    このあいだアメリカでバズった動画で、ハーイ、私はワーキングママ、稼ぎは全て子供の医療費と服とピクニックでパーよ、自分へのご褒美?もちろんゼロ!みたいなのをめっちゃ軽快にラップしてるやつがあった

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/08(木) 17:07:20 

    >>136
    相続税は日本よりマシなんだよ
    お金持ちが生きづらいのが日本
    日本は税金重過ぎる

    +8

    -7

  • 255. 匿名 2024/02/08(木) 17:34:04 

    >>252
    パパラッチの写真見ても、警備付いてるの見たことないけどね
    SPとかボディーガードが付いてるなら、リポーターが小室さんに直撃して付き纏うなんてできないと思うよ

    +9

    -6

  • 256. 匿名 2024/02/08(木) 17:53:23 

    >>11
    ちょっと脱線するけど、トレーラーハウスに一時期間借りしてたけど、結構快適だし中は綺麗だよ、なんでもついてるし、かなりお洒落な内装だった
    外は武骨だけど中は超快適で綺麗
    トレーラーハウスと言ってなめちゃいけない

    +30

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/08(木) 18:14:34 

    >>11
    日本円に換算して1000万円なんて全然エリートじゃないよ。ある地方の州にいたけど、暇なときに住んでる市の平均収入を調べたら95000ドルだったもん。日本円なら1400万円。カリフォルニアあたりなら低所得層に入るかもしれない

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/08(木) 18:48:48 

    >>67
    思う
    で語るな

    +4

    -2

  • 259. 匿名 2024/02/08(木) 18:55:46 

    >>10
    詳しくないから憶測だけど
    たぶん降嫁する皇族はなんか役職もらってると思うよ
    なんとか財団の理事みたいなやつ

    +9

    -4

  • 260. 匿名 2024/02/08(木) 19:18:03 

    >>258
    あんたらも「思う」で語ってるじゃん

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/08(木) 19:29:37 

    >>2
    日本の物価は海外に比べて抑えられてると言うと、左翼はアメリカは給料もその分高いから全然痛くない。
    とにかく日本のがやばいと言い張ってたのにね。

    +18

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/08(木) 19:43:19 

    >>214
    ブタ眞子なんか自分じゃ一円だって稼げんだろ…

    +15

    -7

  • 263. 匿名 2024/02/08(木) 19:44:02 

    >>28
    チャンコロなんかどこも要らねぇから

    +16

    -2

  • 264. 匿名 2024/02/08(木) 19:45:25 

    >>205
    結局何が言いたいのか、内容とっ散らかってない?

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2024/02/08(木) 19:48:16 

    >>11
    アメリカは稼げる人の平均は2000万だよ。
    ただあくまで稼げる人。
    貧富の差が本当に激しいから、貧乏人はピザ1枚も満足に買えない。
    毎日マカロニの食事ばかりで、子供が「もう嫌だ毎日毎日こんな食事ばかり!ピザが食べたい!」ってヒスってるのが前にテレビでやってた。白人家庭だった。

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/08(木) 19:56:53 

    >>52
    もう、ワシントンじゃないと出来ない仕事の
    担当になってるはずなのに
    ワシントン引っ越して無いってことは
    仕事してないと思う
    収入源は宮内庁だよ

    +24

    -5

  • 267. 匿名 2024/02/08(木) 20:07:02 

    >>7
    川崎でアパート経営してるけど周囲に競合多すぎて家賃かなり安くしないとやってけない…
    固定資産税はバカ高いのに

    +11

    -1

  • 268. 匿名 2024/02/08(木) 20:23:24 

    >>6
    ってことは持ち家持ってれば良いんだよね?

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/08(木) 20:26:43 

    >>60
    昔から治安悪いイメージだけど、更に悪くなったのかね?

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/08(木) 20:28:11 

    >>37
    不動産業界のためなんでしょ
    嫌だわー

    +11

    -1

  • 271. 匿名 2024/02/08(木) 20:29:02 

    >>86
    一瞬、大谷さんが背番号上げた他選手の奥さんがあんなに喜んでたのはそういう理由があるのかなって思っちゃった

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/08(木) 20:40:05 

    >>252
    警備というより自宅周辺の巡回のパトロールじゃないか?という噂は聞いたことある

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/08(木) 20:41:34 

    少し田舎の方でも家賃高いのかな

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/08(木) 20:51:52 

    >>163
    クビなのかわからないけど、職員じゃなかったとか仕事してなかったとか記事出てたよね。

    +7

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/08(木) 20:55:53 

    >>266
    そもそもニューヨーク州の弁護士資格とったはずなのにワシントンの仕事って、つまり弁護士業務は任せてもらえてないのは確かだろうねw

    +20

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/08(木) 20:58:03 

    どこの国も物価上昇してるわね

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/08(木) 21:05:28 

    >>92
    え、安いね
    120万くらい払ってると思ったわ

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/08(木) 21:18:44 

    会社の外国人が言ってたけど、日本はまだまだ家の値段が安い、東京が過去最高とか言ってるけどまだまだだって
    北海道のニセコの物価が当たり前で不動産は全然安く感じるって
    昨年東京でマンション買っておいて良かった
    こりゃー当分上がり続けるわ

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/08(木) 21:27:48 

    >>3
    噂だと正月に日本に帰国してて
    出産準備してるらしいよ

    +22

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/08(木) 21:30:11 

    >>28
    留学生は授業料を10倍にすればいいのに…。

    +48

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/08(木) 21:45:22 

    >>212
    ちゃんとした所で働いてる人は保険でカバーしてるらしい

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/08(木) 22:03:42 

    世知辛い
    アメリカはいい面もたくさんあり魅力的だけど
    生きていくのは大変そう

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/08(木) 22:16:30 

    >>20
    あんなに土地が広いのに家が高すぎて買えないとは…

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/08(木) 22:16:38 

    >>1
    これ見ちゃうとやはり持ち家の勝ちかね。賃貸だと先が見えなくて恐いわ。
    勿論、年金もね。やはり預貯金残さないとね。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/08(木) 22:19:17 

    >>6
    真面目な話、来る可能性あるね。ドンドン変わるよ。30年後が怖いよ。

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/08(木) 22:20:56 

    >>229
    え?
    結婚したのに、なんで日本国民が養わなきゃいけないの?

    +36

    -2

  • 287. 匿名 2024/02/08(木) 22:24:08 

    アメリカは本当の意味で資本主義だからね
    勝ち組が経済的には総取りで、負け組は何も得られない
    日本は格差広がったとはいえ、弱者にもまだ優しいほう

    +19

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/08(木) 22:24:42 

    >>229
    外国人の生活保護費のほうが害悪

    +26

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/08(木) 22:26:41 

    >>7

    アメリカって、日本の都会によくある20平米あるかないかのコンパクトなワンルームマンションとかってあるんかな?
    最近はニューヨークとかではありそうだけど、ああいうワンルームが殆どないからみんなシェアしたり酷いと家賃が払えなくて車上生活やホームレスが多いんだと思う。

    ウサギ小屋と言われる日本の賃貸住宅だけど、狭いぶん家賃安く住めてる現実があると思う。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/08(木) 22:45:27 

    >>285
    日本って金持ちも貧乏人も災害でほぼ振り出しに戻される国だから良いんだか悪いんだかね
    南海~東海~相模トラフと富士山がお怒りにならないことを祈る

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/08(木) 22:47:37 

    >>279
    やっぱり!佳子さんの一人暮らししてる屋敷は眞子さんの隠れ家だとわかってたよ
    ほんと姑息だな。帰って来るな日本嫌いなくせに

    +26

    -2

  • 292. 匿名 2024/02/08(木) 22:49:42 

    >>287
    似非弱者にまで優しくて中間層が疲弊して右肩下がりの衰退国に成り下がってるけどね
    先進国世界から見たら極一部の人や世帯を除いて皆貧乏で先進国から脱落しそう
    プーチン憧れの民主社会主義国だもの

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2024/02/08(木) 23:00:47 

    >>118
    日本の場合だけど、日本国籍の日本人に限り
    ベーシックインカム的なお金を払って、近所の農家とか
    老人ホームなどで働いてもらうと雇う側も助かると思う
    ベーシックインカムやると生活保護がなくなると聞いたし
    生活保護受給者が増えるのも困るから、その中間みたいな感じ

    +6

    -2

  • 294. 匿名 2024/02/08(木) 23:30:15 

    >>16
    このアップル本社といい🍎
    国立競技場といい
    大阪万博会場といい
    猫も杓子も輪っかデザインなのはなぜw😸

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/08(木) 23:42:30 

    >>180
    横だけど食材は安いよ
    後は料理するかしないか

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/08(木) 23:44:27 

    >>278
    安いと言っても災害リスク高いのになあ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/08(木) 23:44:37 

    でも空き家にするとオーナーは困るから高い家賃で住む人も存在するってことだよね。
    需要があるから値上げしてるはず。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/08(木) 23:49:56 

    >>2
    アメリカもって…
    アメリカはいままで散々日本人の税金吸い取ってきた吸血鬼なんだけど
    バカすぎん?😅

    +13

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/08(木) 23:59:19 

    >>293
    ベーシックインカムって何もしなくても一定の金額が支給される制度よ?
    別にそんな制度が無くても、ホームや農家は働けばお給料貰えるのに、
    何故生活保護受けてる人がベーシックインカム制度に変わるとそれらで働いてくれると思うの?

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/09(金) 00:03:54 

    >>292
    どこが社会主義やねーんw


    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/09(金) 00:07:42 

    >>2
    日本も貧困の差って言うけど、海外とは比べ物にならないみたいよ
    日本のどこに行っても普通に生活出来てるって驚いてる外国人の話見たことある

    +28

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/09(金) 00:13:50 

    なのに何で指標は良いのよ?おかしい。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/09(金) 00:31:34 

    マジでアメリカ家賃高い!
    NYにいた時旦那が賃上げにキレて家買った
    転勤あるから賃貸にしてたのに
    今そっちは貸してるけど、新たに引っ越した賃貸も家賃上がった
    大家と不動産の横柄さもムカつく、マジで「貸してやってる」って感じ

    +15

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/09(金) 00:35:21 

    >>171
    野沢直子って日本のタレントさんがいるんだけど
    サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフの近くの持ち家にお住まいなのよね
    30年前くらいに買ってたと思うけど
    当時からお高めのエリアだし
    今すごい上がってそうだなーと思ってます

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/09(金) 00:46:51 

    >>133
    イギリスの医療なんかもやばいみたいね。
    救急車呼んで来たのが6時間後で早いほうらしい。ちっとも救急じゃない💦

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/09(金) 00:53:29 

    >>229
    小室さん普通に働いて給料貰ってるよね
    何そのくだらない嘘

    +4

    -17

  • 307. 匿名 2024/02/09(金) 00:58:00 

    >>293
    ベーシックインカムだと病気の人は医療費払えなくなっちゃうよ

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/09(金) 00:59:46 

    >>300
    民主主義国なの?
    じゃあなんで国民の支持が20%しかない人が総理大臣やってんの?
    全然民意反映されてないやん

    +7

    -2

  • 309. 匿名 2024/02/09(金) 01:02:12 

    >>264
    全然意味が分からんけど大量にプラスついてるの謎

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2024/02/09(金) 01:10:36 

    >>2
    アメリカは物価高いけど給料いいじゃん!って言う人多いけど、貧富の差が酷いからね。仮にアメリカに住んだとしても自分が富層とは限らないしね。

    +23

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/09(金) 01:22:29 

    >>63
    それそれ、物価高がー!って。
    世界を知らないから、世界の中では日本がめちゃくちゃ物価高抑えてるのを知らずに文句ばっかり言ってる。

    +20

    -3

  • 312. 匿名 2024/02/09(金) 01:22:34 

    >>79
    必ず何年後かに同じ流れがくるよね
    昨今の芸能ニュースとか、日本版me tooだと思ってる

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/09(金) 01:25:04 

    >>60
    強盗しても何ドル以下なら無罪って州法が出来たんだよね。
    それで大勢が白昼堂々お店に押し入って商品バンバン盗っていくのを、店員がなす術もなく見てた。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/09(金) 01:25:15 

    >>298
    現在進行形で、搾取してる。
    円安にしてあげてるし
    株もNISAで、米国株購入してる

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/09(金) 01:32:30 

    >>79
    インスタとか見てると、アメリカと日本の違いって紹介してる動画にコメ欄が「なんで日本はこうなんだ」「日本も見習って欲しい」「こんな息苦しい国終わってる」ってコメントで未だに溢れてるよ。
    しかも若者ばっかり。

    海外が正解で日本が不正解って条件反射になってて、アメリカの後追いして日本の良い所捨ててきた結果、弊害が色々出てくるんだって考える脳もない。お先真っ暗。
    そのくせ海外の人に日本が褒められた時だけ「日本にようこそ。日本に生まれて良かった🥰」って。
    要するに海外目線からじゃないと日本を見れてない。

    +12

    -6

  • 316. 匿名 2024/02/09(金) 01:34:36 

    >>309
    いや、普通に分かるけど。

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/09(金) 01:41:41 

    >>82
    皇女だからね。
    芯から日本人の私は、例え思うところがあっても皇族を呼び捨てには出来ない。
    畏れ多いという感情は持っていたい。

    +4

    -6

  • 318. 匿名 2024/02/09(金) 01:50:55 

    >>3
    アメリカの家賃ってぶっちゃけどのくらい高いの?
    (※特に、ニューヨークあたり)
    1Kでも月20万は超えちゃう?

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/09(金) 01:52:35 

    >>6
    それじゃ、給料も今の4倍くらいになるってことだね!
    でなきゃ皆、海外移住しちゃうから、
    日本の物件なんて空家だらけになるよ〜?

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2024/02/09(金) 01:55:07 

    >>16
    え!?思ったより田舎にあるんだね!!
    ダッッサ!!www

    +4

    -7

  • 321. 匿名 2024/02/09(金) 01:58:29 

    >>14
    日本より25倍も面積大きいからなアメリカって
    だから、人口密度は明らかに日本の方が多いからな

    +16

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/09(金) 02:01:31 

    >>240
    流石、女に甘く、男性にシビアなガル民のご意見ですね!

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/09(金) 02:04:16 

    >>1
    確か今アメリカの平均時給って5,000円超えたんじゃなかった?
    なんか最近そんな記事を読んだ覚えがあるんだけど
    それだけ賃金上がったなら、その年収は低所得だよね

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/09(金) 02:11:45 

    >>52
    行方をもう報道しなくなった。
    マンハッタンには居ないらしい。
    引っ越ししたことは触れてはダメらしいよ。
    ナゼかって、小室が仕事してないから。
    マコも仕事をしてないから。
    どうやって暮らしてるのかを日本国民に知られぬよう箝口令。
    国民の怒りを買うから。

    マコも美術館や博物館勤務ばかりを希望してたけど
    結局受け入れてはもらえなかった。
    いくらなんでもそうそうたる学芸員達の集まりの美術館博物館にマコなんかの学歴と研究内容じゃ相手にされない。アジアのロイヤルらしいけど何か用事ですか?
    って扱い。裏口コネは通用しない。

    小室も資格は取った事になってるが、実務能力がなく勤まらないので鼻つまみ者。
    2人がマンハッタンに腹をたて住む理由も無くなり、こっぱずかしさもあり違う洲に逃げた。
    こんなこと報道出来ない。

    まぁ、マコは仕事しなくても専業主婦で妊活中なら納得する人間も多いだろうが、肝心の旦那小室が無職じゃ...
    これから先も働かないと思う。
    ずーっと税金を仕送りしてもらって。

    +22

    -2

  • 325. 匿名 2024/02/09(金) 02:13:33 

    >>243
    そう言う事にしてるんだよ。
    実際は無職だから。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/09(金) 03:29:53 

    >>219
    友達の台湾人がApple本社勤務で、去年遊びに来たけど500万円のベース買ってた笑 時計とかじゃないのがまたすごい
    1年目から年収1000万超えてて、六本木の社宅は広くて家電家具付きらしい
    その方は国立台湾大学の中でも1番入学難しい学部で、その中でも成績上位だった

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/09(金) 03:40:49 

    7年前ロスに留学してたけど
    1ベッドルームの綺麗でオートロックの安全なアパートの家賃30万だった
    1ドル110円の頃

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/09(金) 03:43:07 

    >>16
    なんか巨大なUFOにも見えるな。フリーザ様の宇宙船?

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/09(金) 03:46:43 

    医療費もスゴいから入院なんかしたら即アウトだろうね…

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/09(金) 04:34:25 

    >>308
    どこでやってるかもわからない総理大臣の人気投票と政治をごっちゃにするなよ
    私はそんなアンケート受けたこと一度もないんだけど
    総理大臣個人の支持率と選挙はなんの関係もない
    民意が反映されるのは選挙だけ

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/09(金) 04:40:15 

    >>318
    何日か前にtiktokで流れてきた、NYの日本人留学生が住んでるワンルーム(バスルーム付き)で食堂共有の学生寮が週に12万円って書いてあって目を疑った
    ワンルームで月に48万円

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/09(金) 04:43:57 

    >>62
    こういう嘘を誠かのようにいう人怖い

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/09(金) 04:59:34 

    >>37
    日本でリモートワークさせたら、ダラダラしておやつとYouTubeばっかり見て、しかもそれを黙ってればいいものをsnsにわざわざそれをのせて見せびらかして、出勤してる人にマウントとってる人が多かったんじゃない?それを経営者や人事権持つ人が見てどう思うか、全く考えなかったのが謎だけど。

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/09(金) 05:45:09 

    >>237
    海外出稼ぎでバイトしたほうが稼げる!とかね
    生活費が高いからそんな残らないのに
    アメリカはエリート総取り社会で、並みの人間は日本のほうがよっぽど生きやすい

    +10

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/09(金) 07:38:17 

    >>52
    🤣🤣🤣

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/09(金) 08:13:23 

    >>86
    日本人女性が嫌われてるのよ
    怠惰だと

    +0

    -4

  • 337. 匿名 2024/02/09(金) 08:22:28 

    >>31
    あおぞら銀行はアメリカの不動産向け融資で、損失額が大きいんだっけ? 他の銀行も気になってしまう。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/09(金) 08:24:31 

    >>1
    これから甥っ子がアメリカ留学するんだけど、年間450万の収入が無いとVISA出さないと大学から言われた。親の、じゃなく、本人の収入として。日本人の平均超えちゃうよね。ちなみに寮で月15万。本当に日本人行けない、、

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/09(金) 08:32:55 

    >>4
    kの年収が爆上がりしたらしいから生活はしていけてるって記事みたよ

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/09(金) 08:34:59 

    >>105
    えーー!ー
    それもう時代にそぐわないね!
    国民のお金だからさ、国民に何にどれだけ使ってるか公表するべきじゃん

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/09(金) 08:56:41 

    >>6
    不動産価格がやばいけど、日本の場合は大震災で一気に崩壊したりして、不動産価格が大暴落する可能性もあるから怖いんだよね。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/09(金) 08:58:41 

    ぜひ日本へどうぞ
    人が居ない、物件多数ですよw

    +1

    -3

  • 343. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:08 

    >>279
    おげぇ…あの遺伝子後世に残すのね…

    +13

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:15 

    >>46
    はいダウト。東京都は出生率ランキングで47都道府県中47位で最下位(出生率1.13)
    【2021年】日本の出生率の現状 都道府県別ランキングと低下の影響 | ELEMINIST(エレミニスト)
    【2021年】日本の出生率の現状 都道府県別ランキングと低下の影響 | ELEMINIST(エレミニスト)eleminist.com

    日本で出生率の低下が問題視されている。2021年に公開された最新ランキングから、日本の出生率の現状を学ぼう。都道府県別の出生率ランキングから、地域差が生じる理由、出生率低下によって起こりうる、将来的なリスクについて解説する。


    中央区は中央と言ってもビジネスの中心地であって居住区の中心地ではない(23区人口ランキング22位、17万人)
    富裕層だけが住んでいる端っこの地域
    居住区としての東京の中心地は世田谷区(23区人口ランキング1位92万人、23区出生率ランキング17位1.03。2位練馬区74万人、出生率15位1.06)

    言い返したい欲求で嘘吐いたらダメだよカッペくん
    東京の家賃が高騰して出生率が下がってるのは事実だから

    +4

    -3

  • 345. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:53 

    >>262
    皿婆さんが眞子さんに金出したいとか言ってたけど皇族に資産なんて無いもんね。みーんな国民の税金

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/09(金) 09:26:24 

    >>205
    さしたる能力がない人でも飢えずにそこそこ美味い物食べておいしい水飲んで暮らせて、健康保険使ってはした金で専門医の診察を予約も無く即日で受けて薬貰えるのなんて日本だけ

    そういう人に限って、行った事もない外国の最高に良い部分だけの切り取りニュースを見ては「日本は遅れてる!賃金が低い!不当!岸田シネ!海外はー!」とか言ってる感じ

    +16

    -1

  • 347. 匿名 2024/02/09(金) 09:45:57 

    >>57
    そもそも17万人/979万人(23区人口)しか住んでないから子供が多い訳ない
    あそこは東京でもほとんど人が住んでない過疎地域
    あそこで見かける人間はほとんど外から入ってきてる人間

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/09(金) 10:06:50 

    >>306
    そのお給料が、どこから来ているのかもっとよく考えてみて…

    ヒントをあげると、
    ・叩かれたので結婚持参金一億円は辞退しました!(表向きなパフォーマンス)
    →なぜかいきなりパラグアイから一億円の勲章が授けられることに…(実際の持参金)等々

    結局は日本国民の税金で、形を変えてロンダされているだけなのよ

    ここのお家のマネーロンダリング、挙げたらキリがないけどさ
    国民が苦しんでいるうちは、もう少し控えてほしいよね

    +9

    -2

  • 349. 匿名 2024/02/09(金) 10:15:27 

    >>3
    打出の小槌からいくらでも金出てくるじゃん

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/09(金) 10:30:28 

    >>227
    それよりアメリカの大学入る学力無いからの方が大きいよ。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:15 

    >>304
    30年前に買ったとか羨ましいすぎる!

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:51 

    >>280
    ほんこれ。私が北京に留学してた35年前、何にでも人民料金と外国人料金があった。大学の授業料も寮費も人民から見たらありえないくらいの値段払ってた。レストランも汽車も何でも別料金。日本もやればいいのに。学費も不動産も医療もインフラも。

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/09(金) 10:42:27 

    >>308
    選挙に行かない人が多いからだよ。
    だからみんな!選挙に行こう!!!とにかく行こう!!
    私達が政治に無関心でないという姿を見せないと、何も動かないよ!

    +7

    -1

  • 354. 匿名 2024/02/09(金) 10:50:30 

    >>350
    それはないよ。
    アメリカの大学だってピンキリ。
    アイビーのように入るの超難しいところもあれば、名前さえかけたら入れるような大学もある。
    州立大学とか、州外生徒には授業料ぶっかけんだから、多くの留学生に来てほしいに決まってんじゃん。

    ある程度のレベルで入りやすさと値段考えた時に、日本の大学が良かったってだけでしょ。

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/09(金) 14:02:24 

    >>330
    総理大臣はいつの間にか勝手に決められてる
    でも民主主義国家です
    国民の8割が支持してない人が国のトップです
    でも民主主義国家です
    総理大臣辞めて欲しい人が大半だけど辞めさせられない
    でも民主主義国家です
    おかしいと思わんの?
    あなたにとって民主主義って何
    国民の意志が反映されない民主主義に何の意味があるのか教えてよ

    +2

    -2

  • 356. 匿名 2024/02/09(金) 14:03:50 

    >>353
    選挙に行って国民が落選させても比例代表というクソ制度で復活当選する仕組みなんですが

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/09(金) 14:44:16 

    >>25
    地獄よね
    と言いながら、あったかい部屋で菓子食べてガルちゃんしてるわ

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/09(金) 14:58:15 

    >>355
    それならまずあなたにとっての民主主義がなんなのかを教えてほしいわ
    国家元首が国民に大人気で支持率80%ぐらいあればそこが完璧な民主主義国家なの?共産主義国にそういうとこたくさんあるけどね
    大統領制なら満足?
    国民の過半数に支持された隣国の大統領も今は支持率30%そこそこでしょ

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2024/02/09(金) 15:05:26 

    >>115
    ふえてる?
    破綻したの一行だけじゃないの?

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/09(金) 21:40:09 

    >>20
    東京の都心と同じね。
    親子ローンだと親は90まで払うとかできるらしい。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/10(土) 21:38:21 

    >>326
    海外では家具付きマンション(特に海外赴任者向け)のほうが標準なのよ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/23(金) 03:12:22 

    >>37
    やってみたら効率悪かったんじゃないかなー
    お互い社内にいれば直接尋ねてすぐに解決できたこともリモートだと相手からの返事待ちが長かったりね

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/02/29(木) 16:15:27 

    >>279
    ソースは?

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/08(金) 10:27:37 

    >>354
    アメリカの大学入れたらわざわざ日本の大学なんか
    入らないもんねwwww

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/08(金) 10:28:30 

    >>311
    それでも物価高いでーす
    もうちょっと経済勉強したほうがいいよー

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/08(金) 10:29:13 

    >>311
    がるちゃん民ってほんとバカばっかだな

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/08(金) 10:31:00 

    >>280
    そんなしたら誰も日本来ないわwww
    わざわざ海外の大学に入れる頭あったら
    日本なんか眼中にもないわwwwwwwwwwwww
    もうちょっと勉強しようか

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/08(金) 10:31:46 

    >>73
    全然マシじゃないよーーーーーーーーーーーーーー

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/08(金) 10:33:20 

    >>205
    そんなことないよー
    がるちゃん民ってほんとズレてるなーーーー!!!!!

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/08(金) 10:34:12 

    >>164
    お前はこんな時間に書き込んでないで
    さっさと仕事探せや💢
    弱者無職ババアが💢💢

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/03/08(金) 10:38:01 

    >>13
    日本の方が1億倍やばいわwwwwwww
    冗談抜きでやばいのは日本でーす

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。