ガールズちゃんねる

他人からの悪口に動揺したくない

140コメント2024/01/25(木) 17:08

  • 1. 匿名 2024/01/24(水) 20:26:14 

    ずっとLINEしたり会ったりしてた友人が影で私の悪口を言ってるのを知ってしまいました
    いつもLINEしてお互いに心許していたと思ってた矢先の事でとても動揺しています、頭の中が真っ白です

    どうしたら強くなれますか?友人に対しては怒りはありません、悪口と言ってもちょっとしたことなので私の気にしすぎではあると思います

    強くなりたいです
    嫌われる勇気が欲しいです

    +110

    -8

  • 2. 匿名 2024/01/24(水) 20:26:49 

    内容による

    +75

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/24(水) 20:26:52 

    言われても死なないしな~って思う。

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:00 

    他人からの悪口に動揺したくない

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:05 

    悪口じゃなく助言だと思え

    +6

    -25

  • 6. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:05 

    普通に気にしない練習を重ねるしかない

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:08 

    松本人志 悪口言われて当たり前
    全て内容による

    +12

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:10 

    悪口言うほど嫌いな人と付き合い続けないといけない性質の人なんだー大変だなー
    って思う

    そんなに嫌いなら避ければいいじゃん?

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:12 

    まずさ、本当に言われたの?教えてくれた人は信用できる人なの?

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:20 

    強くならんでいい。そんな女友達じゃない

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:21 

    あなたにそれを言った友達もなんだかなー

    +66

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:24 

    >>1
    ヨシヨシ(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+

    美味いもん食え

    +37

    -4

  • 13. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:25 

    HSP?

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:32 

    へー、やばいやつだったのか、さよなら!
    以外の感情湧かないかな

    +29

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:34 

    他人からの悪口に動揺したくない

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:36 

    それを知るきっかけがないと何とも言えんなぁ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:37 

    >>1
    優しい子だなぁ
    高速で「バーカバーカバーカ」10回言ってみ

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:38 

    もうね生きてればそういう人に当たるんだよね
    自分の心が乱される人はこちらからさようなら👋

    +76

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:45 

    >>1
    無視するんだよ

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:51 

    >>1
    どこ経由で知ったの?
    人を経由して知ったなら、悪口言ってた本人と経由してきたその人諸共切るわ。
    コソコソ影で悪口言う人なんか自分の人生にいらない人間だし。

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/24(水) 20:27:52 

    >>1
    告げ口してきたやつを一番怪しむ

    あと、悪口ってみんな言われるもんだから気にしない事

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:01 

    それを悪口と捉えるかどうかはあなた次第です。

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:16 

    >>1
    考える時間が勿体ない

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:22 

    >>1
    日本だけでも1億人以上、世界には80億人近くいるから一人に嫌われても問題ないよ

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:33 

    >>1
    そんな裏表のある卑怯な人間はカス

    ぶった斬るのが良い


    あなたには不要な人間もどき

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:34 

    どんな経緯で陰口知ったの?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:38 

    告げ口する人も信用ならんと思ってる

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:39 

    ショック受けるの当たり前だと思うよ
    何も感じない人なんてそうはいない。
    その後また前向いていけるのが強さなんじゃない?

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:47 

    普通に嫌いになれば?
    私の悪口言っててもへっちゃら!動じないで仲良くしてなきゃ!より素直にヒドイ!ショック!嫌い!って思ってるくらいのほうが楽だよ。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/24(水) 20:28:48 

    本当なら、《悲しいよ!》って事はいようよ。全部の見込んで消化する必要なんてない

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:07 

    レペゼンのDJ社長が悪口は言われてる方が主役だって言ってたよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:08 

    まぁ多かれ少なかれ、何も言われてない人はいないからね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:10 

    >>9
    これ!ほんとココ大事なポイント
    そもそも本当にそれは悪口だったのか?

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:12 

    悪口言うなんて友達じゃないよ
    そういう人とは少し距離おいた方がいいかも

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:12 

    多くの女だけの職場で15年過ごしてきた私の経験からは、嫌われる勇気というより気にしない図太さと鈍感力が必要かもと思うよ。

    +36

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:31 

    >>1
    何を言われたん

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:37 

    期待しない



    というか絶望

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:43 


     嫌がらせする人だと関わらない事
     バカバカシイと思います

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:54 

    >>1
    相手に内緒で、ガルでトピ立ててる事も陰口と似たようなもんだから、それでモヤモヤ相殺させるとか

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:55 

    我慢するより、普通に落ち込んだ方がメンタルの復活早いよ

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/24(水) 20:30:03 

    どんなに表面上いい人でも裏では悪口言ってるって中学時代に学んだはずなのに
    いざ大人になってそう言う人を見るとドン引きというか悲しくなる。
    受付の仕事してるんだけど先輩(すごく優しい)が応募者の履歴書見ながら
    「よくこの顔で受付応募してきましたねw」と上司に言ってて悲しくなった。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/24(水) 20:30:26 

    今までと同じように接しちょっとずつマウントをとっていく

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/24(水) 20:30:38 


     嘘つきは泥棒の始まりだった

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/24(水) 20:30:46 

    >>1
    ショックだよね
    ってしか言えないけど、そんな言葉では済まされないくらい、ずっと頭から離れないよねきっと
    私も嫌われたくないタイプだから、わかる
    何年経っても思い出してしまうもん

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/24(水) 20:30:53 

    堂々と動揺するのはどうよう?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:06 


     自己愛から離れる

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:11 

    >>2
    そうね、仮に明らかに自分に非があるのに反省しないのは違うもんね。理不尽なものや主観ならまだしも

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:22 

    学生の時と違って毎日会わないし逃げ場もあるから、気にしないようにする。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:32 

    >>1
    知れてよかったんじゃない??

    切ればいい
    会わなければいい
    スルーしたらいい

    いらないでしょ?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:33 

    友人に対して怒りが沸かないなんて主さん優しすぎる
    私なら怒ってその人とさよならしてしまうよ
    見習おう

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/24(水) 20:31:41 

    >>1
    どうせその人同じ墓に入るわけでも無い他人なんだから
    「あ、無理だな」と思ったらバイバイしないと。
    いつまでも不快な人と無理して付き合う時間がもったいない。
    とくに年を重ねたら余計にそう思うよ。
    いかに自分が心地よい時間を作れるかを考えて。

    強くなろうとすると、いつかガタが来て
    心が壊れるから、自分のための時間をとにかく考えたら
    あっさりと切れると思います。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/24(水) 20:32:18 

    >>1
    本当に言われてたかどうか分からないよ?
    その友達がAとして

    B『ガル子ってちょっとこだわり強いときあるよねw』
    A『かもね~』

    B『Aがガル子のことこだわりが強くて困ってるって笑ってたよww』

    ってなってること多い気がする
    人伝いの話は真に受けないほうがいいよ
    直接距離とられたり自分で悪いことしちゃったかも、と反省したらそのとき本人に謝ればいいだけ

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/24(水) 20:32:29 

    悪口気にしないとか無理
    心の中で◯ね!!と毒ついたり、相手をぶん殴る妄想してどうにか怒りを鎮めてる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/24(水) 20:32:42 

    なんか嫌なことがあって人の悪口言いたくなる精神状態だったのかなと考える。何を言われてもあなたはあなたのまま、大事にしていこう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/24(水) 20:33:09 

    学生?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/24(水) 20:33:10 

    >>1
    そこらの外野からの雑魚悪口と友達からの悪口じゃ全然違うよね。
    悪口の内容によるけど友達なら直接言って欲しいから距離置くかな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/24(水) 20:33:36 

    >>47
    そう、内容次第
    嫌がらせされた、寝取られた、万引きしてた、お金返してくれない、とか言われて当たり前な内容に関しては仕方ない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:13 

    アレン様マインドよ
    他人からの悪口に動揺したくない

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:14 

    全員から好かれたり評価されるのは難しい。思うようにいかない時もある。前向いていこう。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:15 

    >>27
    いちばん要注意だよね。悪口を伝えて、主の反応を誇張して相手に伝えてさらに関係をこじらせようとしたりする可能性ある。
    悪口伝えられても、「ごめんね、本人から直接聞いてないから分からない」で淡々と無反応でいた方がいい。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/24(水) 20:34:48 

    自分に非があったら反省する

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/24(水) 20:35:09 

    >>27
    わかる。自分の話じゃなくて「〇〇さんが言ってたー」って口癖の人は大体性格悪い。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/24(水) 20:35:32 

    >>1
    自分が悪かったところと、相手が陰口を言っていたという事実を分けて考えよう。

    陰口は、主さんが相手に迷惑をかけたり、実害を与えてしまったことに対する内容なのかな?そうであり、相手との関係を続けたいなら改める。

    でも、そうじゃなくて、こちらは何も悪いことをしてないのに相手の好き嫌いや価値観の問題など、理不尽なことで言われたなら、相手がヤバいので距離を置く。自分を責める必要はない。

    正面から相手に伝えずに陰口をいうって、信頼に値する人物ではないから。そこは冷静にジャッジしてね。ちなみに陰口伝えてきた人も今後は信用しない方がいいと思う。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/24(水) 20:35:37 

    >>1
    同じようなことをあと2〜3回経験すれば慣れる
    濃すぎる人間関係は反転しがち
    そういうこと繰り返して良い距離感や、信頼できる人間かどうかを見極める力が身についてくるもの
    みんな似たような状況と感情を経験してるのよ、あなたが特別弱いわけではない

    あと、他にも書いてる人がいる通り、できる限り事実関係は調べた方がいいね
    何かの間違いや嘘かもしれないし

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/24(水) 20:37:01 

    >>1
    強くなると折れた時に大きいから、気にしないで流す事だよ。
    治さないとって思う事は自分の為に治して、それ以外は、それってあなたの感想ですよね?で流す。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/24(水) 20:37:25 

    >>1
    誰だって悪口くらい言われたことあるよ〜

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:06 

    >>8
    本当に仲良い友達の悪口愚痴て言わない。
    万が一言ったとしても絶対、相手の耳に入らないように共通の知人には言わないぐらいは配慮するはずだけどね。
    尊重していたり愛情があれば。それがきっかけで嫌われたらイヤだし


    +21

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:23 

    >>1
    悪口に動揺したり気にする価値がない

    相手は言ってスッキリ
    もう忘れて美味しく夕飯食べてるよ

    悪口言う人の事よりも周りにいる
    大切な人の事を考えて生きる
    悪口言う人は私の人生に介入する事はない

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:27 

    全て過ぎ去っていって、いつか忘れる時が来るよ。大切な人と過ごす時間を楽しもう。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:30 

    >>1
    紀香流に
    悪口言われた方が運気上がる!

    って思うことさ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:46 

    私なんか今日ピンク大好きって言っただけでバカにされたよ
    ダサいとかぶりっ子って言われたけど、私物のほとんどがピンクだから明日からどうしよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/24(水) 20:39:05 

    陰で悪口言ってるって何故わかったの?
    告げ口してきた人いるの?だったらその人がクセモノ。
    先ず、内容にもよるよね。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 20:39:05 

    >>1
    まず、悪口言われてたのは本当なの?その人が主さんの悪口言ってる現場を直接たまたま見ちゃったとか
    第三者が◯◯あなたの悪口言ってたよって告げ口で聞いた場合、その人が嘘ついてる場合もある

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 20:39:57 

    >>35
    めちゃくちゃわかる!図太くならないと仕事にならん

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/24(水) 20:40:18 

    誰でも悪口は言われてると思うよ。
    気にすんな!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/24(水) 20:40:28 

    >>27
    わざわざ教えてくれる人はただのお節介
    大きなお世話だぜ

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/24(水) 20:41:28 

    >>1
    悪口と言ってもちょっとしたことなので私の気にしすぎではあると思います

    内容は?
    他人から聞いたなら、事実か分からないし鵜呑みにして友人関係壊れないようにね
    わざと仲違いさせる人もいる

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/24(水) 20:41:59 

    >>1
    悪口言う人の事なんて
    こちらも嫌いになればいいのよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/24(水) 20:42:04 

    友達じゃなくて本人が言ってるパターンはないかな?
    私はそうだったよ
    誰々さんがそう言ってたってやつは全部言ってきた本人が言ってて友達は逆に私が悪口言ってるって言われてたって

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/24(水) 20:43:37 

    >>1
    人から悪口を言われるとすぐにへこむ人間が他人の悪口を言わないとは限らないから何とも言えないんだよね ここ見てたらそんな人間ばかりだし

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/24(水) 20:44:51 

    >>71
    私もピンク大好きだよ
    男性からはピンクの小物持ってると好評だよね
    他人になんと言われようが変えない

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/24(水) 20:45:09 

    >>71
    そんなことでバカにする方が頭悪いと思うけどね。ピンク色が好きなだけでいじってくるなんてその人達は時代遅れな人達だと思うわ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/24(水) 20:45:53 

    悪口とか陰口って理解する必要ないよ
    心を傷つけるだけじゃん
    考えれば考えるほど傷ついて卑屈になる
    何の生産性もない
    忘れてしまいなさい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/24(水) 20:46:48 

    どんな人にでも不満の1つや2つある。
    私も小学校から仲良い友達いるけど悪口?というか不満言ったりするよ
    上辺だけでいい事しか言い合えないような仲よりいいと思うけどな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/24(水) 20:46:55 

    >>67

    何か気になることがあったら陰口じゃなくて「私はそれ苦手だからこうしてくれると嬉しい」とか本人に言うよね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/24(水) 20:48:23 

    告げ口言ってきた人は何がしたいの。私は味方だよ~って感じ?悪口言った本人に確認した方がいいかもね。仲良くしてるのが気に入らなくてそういう事する人いるから。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/24(水) 20:48:48 

    >>1
    そんなの当たり前よ。あなたも親友の悪口を他の人に言うことあるでしょ?気にしてたらダメ。若い頃は気になると思うけど、気にしてたらダメ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/24(水) 20:50:10 

    >>71
    バカにする方がダサいじゃんw
    ぶりっ子上等!
    可愛いものやピンクが好きな自分を否定しないで
    好きなものを楽しもう
    自分の気持ちは自分だけのものだから
    他人のことなんて関係ないね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/24(水) 20:51:51 

    仲良しでも苦手な部分はあるから、たまたま主とは友達だし好きだけどこういう部分が苦手かなって言ったのかもしれないなと思う。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/24(水) 20:52:28 

    他人からの悪口に動揺したくない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/24(水) 20:53:38 

    >>1
    悪口じゃなくて愚痴って思うようにしたら。家族でも恋人でも愚痴言うことあるし。愚痴全く言われない事ってほとんどないんじゃないかな。この世に。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/24(水) 20:54:01 

    >>8
    これから付き合い続けるかどうかより悪口言われて傷ついてしまうのが辛いんじゃない?関係断ち切ったとしても仲良い人が悪口言ってるの知ったら大なり小なり傷つくと思う。

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2024/01/24(水) 20:55:09 

    >友人に対しては怒りはありません、悪口と言ってもちょっとしたことなので私の気にしすぎではあると思います

    こういう体裁を捨てて、もう嫌い!って思えばイイ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/24(水) 20:55:20 

    >>62
    わかるわw
    人を隠れ蓑にして自分が言いたいってことだよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/24(水) 20:56:00 

    >>1
    お互い悪いところなんてあるから仕方ないとおもうかな。

    付き合い方は変えるかもしれないけど。距離が近すぎたりしてるんじゃない??

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/24(水) 20:56:00 

    >>1
    友人だとしても嫌ってもいいと思う
    人って時に善人になったり悪人になったりします
    私はそうです
    友人の愚痴を赤の他人に愚痴ったり、とかしますよ
    主は完璧な人間では無いし、その友人だってそう
    少し落ち込んでもまた明日がある
    嫌になったら距離を置くといいです
    私はそうして年を重ねてきました
    あとね、悪口を言われない人はいませんから大丈夫!!その友人もどこかで言われてるよ、と意地悪く私は思う
    あまり気に病まずに、まあいっかあ!くらいで頑張ろう、私もおばさんだけど、まだまだ頑張るよ
    主さん、愚痴はここで目一杯吐くといいですよ
    ここにいつもいますよ私、じゃあね!!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/24(水) 20:59:35 

    >>28
    わかる。
    仕事でもさ、明らかに仕方なかったねって状況のミスとか、もう悪意あって文句言いたくて言ってるよね?って感じのことでも、真面目で優しい人って自分が悪かったんだって受け止めてあげちゃうから病むんだよね。

    は?そんなん知らんしくらいに時には逆ギレできるくらいじゃないと世の中やっていけんwほんとくだらないいちゃもんみたいな事言う人いるし
    勿論自分に反省が必要な所は反省するけど

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/24(水) 20:59:37 

    悪口って、言った本人に返るよマジで。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/24(水) 21:01:03 

    様子見する
    因果応報を待ってたら、自然とその人の悪口も広がる
    マウント取りたいか、貴方を舐めた態度取りたいだけ
    貴方がその人の悪口を広める行動を取れば評価下がるだけ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/24(水) 21:01:45 

    >>1
    そういう人残念な人か、(終了)
    失った信頼は元には戻らないので
    それなりに付き合うか知人に格下げ

    私は何年も事実無根の悪口を流されていた挙げ句、結婚決まった時に罵倒されたので絶縁したけど他人なんて信用するもんじゃない
    友人じゃなくフレネミーだった

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/24(水) 21:06:02 

    事実関係を確かめてみては。

    その人が誰かに何か言ってる現場を見たのか?自分の目で確かめたか?
    〇〇さんがこう言ってた、系の話は陥れ工作もありえる。
    本人に確かめてみては?

    いずれにしても悪口言ってることが確定なら、はっきり「こういうこと言われて迷惑だ」と宣言して絶縁。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/24(水) 21:07:33 

    >>92
    8だけど、コメ投稿した後に92さんみたいな誤解が出てくるだろうなーミスったーって気づいた

    私が言いたかったのは「陰口言いながら人付き合いするような人が『お可哀想な人』」ってこと
    悪口言われる方じゃなくて、悪口言ってる方がなんかわざわざ茨の道歩んでるよねーって冷静に考えようぜって話

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/24(水) 21:19:09 

    >>1
    その子だけが友達じゃないと割り切った方がいい

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/24(水) 21:24:03 

    動揺はしないけど、イラついた顔をモロに出しちゃうなw浅いなー自分

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/24(水) 21:27:41 

    悪口言われたらその分私の体重が減ると思い込むと
    ちょっと平気になった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/24(水) 21:28:08 

    >>1
    あー…あいつ、腹の中ではそんなこと思ってたのか…もう心は開けねーな、一線引かせてもらおう
    と、もう友達じゃない認定をする
    いつかまた友達と呼べる人が出来るよー!
    元気だして!!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/24(水) 21:28:23 

    >>1
    伝えてきた人とその友人とは2度と会わない疎遠します。伝えてきた人は性格悪い人だしまた同じことをしてくる、友人も今までと同じように付き合えない、モヤモヤしながら遊べない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/24(水) 21:31:20 

    悪口言うやつより告げ口したやつの方がヤバいよね、絶対付き合わないw

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/24(水) 21:31:58 

    >>41

    人の履歴書見てあれこれ言ってる人いる。職場の60近いおばさん、自分も亀猿そっくりなくせに他人の履歴書の写真見てアレコレ品評してる。業務上見たものに対してあれこれ言う行為がおかしいことだって言う常識がなくて引いたわ。コンプラみたいな意識がゼロなんだよねーレベル低くてぞっとしたわ。60近くなって、幼稚なんだよ頭の中身が。社会性ZERO。




    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/24(水) 21:41:07 

    友人Aからめっちゃひどい扱いされて、ある時Aの愚痴を共通の友人Bにしたら私はこんなことされてめっちゃ腹立った!!って言われ距離をおいてほとぼりがさめ数年前に集まった時に明らかに私の扱いおかしいなって思った。たぶんBがAに告げ口したと思ってる。Aはトラブルメーカーでよくやらかしてる噂があるけどなぜか顔が広いし、それがキャラで許されている。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/24(水) 21:43:32 

    テクノロジー機械を使って、脳内に浮かぶ言葉を所属コミュニティ内でばら撒かれてる
    その中で好き放題、言われ放題
    110番しまくって、警察も国も認知してる事件になってる
    だけどテクノロジーは目に見えない為、どうにも対処できません、が決まり文句で動いてもらえない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/24(水) 21:44:45 

    その友人が自分にとって大切な人だったら、本人に「悪口言われて傷ついた。悪いところがあったら直接言ってほしいな」と感情的にならないように話す
    そこまでじゃない友人なら、気にしない気にしないと自分に言い聞かせる

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/24(水) 21:47:52 

    同じことあった。表面的な付き合いになったよ。仕方ない。さみしいけど慣れた。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/24(水) 21:58:38 

    >>1
    会いたくないなら疎遠に。
    そうでもなかったら関係は続けるけど深い話はできないなぁ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/24(水) 22:04:38 

    男みたい
    女は意外とスルーしてしまうことを男が気に病んでて笑える

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/24(水) 22:05:23 

    >>1
    疎遠にして忘れるしかない。私はそうしてきた。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/24(水) 22:28:10 

    誰々が悪口言ってたよーって教えてきやがるときは、「マジィ??ガル子はそれに対してなんて言った?それ嘘だよーとか本人に聞きなー?とかなんか言ってくれたら嬉しいのにぃ♡」
    って言うと苦笑して黙るよw
    「で、あなたはなんて言った??気になってきちゃったから直接本人に聞いてみていい?!」って詰めると急に慌て出すから面白いよ。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/24(水) 22:33:58 

    内容によるけど、自分が間違ってないと思うなら、「いや、私はそうは思わない」と言ってハブられてもいいと思う。
    そんな人と話し合わせる方がキツイ。

    あなたに賛同してくれる人がいてもいなくても、しょーもないヤツに合わせる必要はない!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/24(水) 22:35:14 

    女の世界なんてそんなもん。私に人の悪口ちょいちょい言ってくる人いるけどその人どうせ違うとこでは私の事も言ってるんだろうな〜って思ってる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/24(水) 22:36:55 

    >>1
    悪口なのか?愚痴なのか?
    友だちなら愚痴くらいあるんじゃない?
    全部自分の思い通りになんかならない
    わたしだって友だちにいろいろ思われているとは思うけど
    それを込みでの長年の友だち付き合いだよ
    大切なら
    長所も短所も知っててそれひっくるめて
    受け入れてる
    もちろん親友数人だけだよ

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/24(水) 22:47:54 

    >>8
    悪口言うわりに遊びたがる人わかんないよね
    断ればいいのにね

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/24(水) 22:58:48 

    >>4
    これをナチュラルにできる人に憧れる
    私は言われた事すごい気にするしめっちゃ覚えてるし根に持つタイプだからマジでできない

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/24(水) 23:06:05 

    あなたの事を大切にしない人は、あなたも大切にしなくていいんだよ。

    あなたの心が悲しいなら離れていい。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/24(水) 23:06:25 

    >>11
    そうね。○ちゃんがあなたの事をこんな風に言ってたよ…って普通、言わないわ。100歩譲って褒め言葉とか、あの時嬉しかったって言ってたよーとかポジティブな言葉なら未だしも。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/24(水) 23:09:27 

    私も言ってるからお互いさまだし

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/24(水) 23:52:01 

    SNSで私が日本人って分かった瞬間『原爆落とされてよかった』って言われると血の気が引く…。特にアラビア語の国の人大嫌い

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/24(水) 23:59:46 

    >>1
    悪口ってあなたが完全に悪いなら気にしないと

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/25(木) 00:29:59 

    顔にたいする侮辱は悔しいの耐えるしかないけどたえられないんで仕事やめた

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/25(木) 00:31:16 

    >>1
    私以外の職場の全員の悪口言ってる人が私の悪口言ってたの聞いた時は嬉しかったよ。


    嫌われる勇気というか、自分は好かれていい人間なのか、私と友達になって何のメリットがあるか。
    どんなに仲良くでも蟠りはある、それをなし崩しにして和解して許し合える仲になる。
    でも、人間だから時々許せないこともある。
    互いに許し合える仲と仰ってますが、それを主さんは理解してましたか?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/25(木) 00:45:51 

    気にしないができない
    めちゃくちゃ気にするし人怖くなり引きこもり

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/25(木) 05:16:50 

    >>105
    その考え方いいね!
    実際悪口言われて気分落ちてた時、食欲なくて体重減った。

    キツくなった服着れるようになったのは嬉しかった笑笑

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/25(木) 06:15:04 

    言った側からすると打ちのめしたいからそう上手くいかないよね(笑)

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/25(木) 06:55:20 

    自分の中で、その人の存在をトリミングみたいに消すと、その人に対して許す許さないの感情も無くなり快適に過ごせます。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/25(木) 07:49:30 

    明らかに自分のことを嫌ってるだろうなって人に悪口言われてるのを聞いても落ち込むのに、仲良いと思ってた人に言われてたら相当落ち込むよね。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/25(木) 08:03:55 

    何こいつ気持ち悪って思いっきり軽蔑すれば良い、以降は気味の悪いモンスターと会話するかのように冷酷に対応し続ける 大体下手に出てくるけど一切相手にしない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/25(木) 08:23:20 

    >>2
    ほんとに
    自分に非があるなら改善に努める
    理不尽なことならもうその友人とは必要以上にかかわらない

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/25(木) 08:49:48 

    誰だって動揺する。当たり前。
    又聞きって誰でも不信感煽られる。自分の噂話は猜疑心増す。あなたが弱いんじゃなく、誰にでも当てはまる心理作用に嵌ってるだけ。

    そして離れよう。深追いするな
    人脈広げよ。狭い人間関係だけで生きてるんじゃない?別の居場所作ったがいいよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/25(木) 08:52:10 

    >>1
    私の気にしすぎって言うあたり、主は優しすぎる子だと思う。
    他人よりも自分を大事にする。自分を適当に扱ってると他人からもそういう扱いを受ける。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/25(木) 09:54:15 

    悪口いったら、誰にも信用できない状況になるから絶対に言わない。どこで誰が聞いてるかもしれないし。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/25(木) 17:08:49 

    >>9
    自分が気に入らない人と、その人と仲良しな人がいた時
    二人を仲違いさせようと、事実無根の嘘をでっち上げる第三者も時にいる。
    まず悪口言ってた、と教えてきた人は信用できる人なのか。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード