ガールズちゃんねる

「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

172コメント2015/10/10(土) 17:15

  • 1. 匿名 2015/10/06(火) 19:28:50 

    日刊ゲンダイ|「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?
    日刊ゲンダイ|「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?www.nikkan-gendai.com

    口さえ開けば、他人の悪口を言っている人がいる。本人は悦に入って気持ちいいのだろうが、周囲は「またか」とうんざり。職場の風紀を乱していることに当人だけが気付いていない。転職する理由として常にトップに来るのが、「職場の人間関係」だ。性格的に合わない上司や同僚がいて、やむにやまれず職場を去るというケースもある。(略)これがネットの世界になると、さらに暴言は酷くなる。


    他人の悪口ばかりを言っている人は何か理由でもあるのか? 改めて著者の岩波明氏(昭和大学医学部教授)に聞いた。

    「ネット住民たちの悪口は、最初は正論から始まります。そこから“嘲笑”“さげすみ”に発展し、最後は“罰を与えること”が目的になる。五輪エンブレムの問題でも、最終的には人格否定や家族攻撃に向かいました。では、なぜ他人を批判するかというと、端的にはその人が“弱い人”だからです。不満や悪口を言うことで留飲を下げているのです」攻撃的になっているとすれば、原因は遺伝的、脳の異常、ストレスなどの環境要因も考えられる。

    ※画像はソースより

    +128

    -33

  • 2. 匿名 2015/10/06(火) 19:30:27 

    悪口ばかりいう人なんて幾らでもいる

    +436

    -26

  • 3. 匿名 2015/10/06(火) 19:30:43 

    自分さえよければいい。かな?

    +164

    -17

  • 4. 匿名 2015/10/06(火) 19:31:46 

    虚しい人間

    +211

    -8

  • 5. 匿名 2015/10/06(火) 19:31:55 

    ほっとけ

    +131

    -14

  • 6. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:20 

    脳の異常ってw

    +250

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:39 

    悪口を言われるほうにも、それなりに問題があるから。

    +89

    -141

  • 8. 匿名 2015/10/06(火) 19:32:50 

    >「脳の異常」の可能性も

    性格の問題だけじゃなかったのなら意外

    +292

    -8

  • 9. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:00 

    えっ日刊ゲンダイって悪意のある記事多いよね…

    +154

    -15

  • 10. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:02 

    普通なんじゃないの。
    そんな人はどこにでも居るしね

    +135

    -25

  • 11. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:07 

    ガルちゃんw

    +194

    -10

  • 12. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:08 

    何言っても見えないからネット悪口はエスカレートするんでしょ。

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:12 

    がるちゃん民のことですね。わかります。

    +198

    -18

  • 14. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:17 

    がるちゃん民のことじゃん

    +160

    -12

  • 15. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:21 

    +143

    -14

  • 16. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:46 

    >>8
    性格を支配してるのは脳ミソでしょ

    +111

    -5

  • 17. 匿名 2015/10/06(火) 19:33:55 

    >ネットで偏執的に批判を繰り返すような人は、バカバカしいことをしているのに気づいていない。他人を批判しても彼らは個人的に利益を得るわけでもない

    ほぼ同意だけどストレス解消にはなっているんじゃないの

    +27

    -23

  • 18. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:32 

    佐野の場合は国民に実害があったし
    悪口ではなく事実を指摘されただけ

    +289

    -38

  • 19. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:36 

    コンブレックスや鬱憤のはけ口なんだと思うが。

    +103

    -10

  • 20. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:47 

    生理前のイライラ

    +36

    -18

  • 21. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:49 

    +232

    -7

  • 22. 匿名 2015/10/06(火) 19:34:48 

    悪口言う奴は、脳の異常があるんだよ!

    遺伝的な欠陥、つまり出来損ないだな!

    どうせ心も貧しい弱い人間なんだろうな!

    +190

    -49

  • 23. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:07 

    ある程度の悪口は精神衛生上必要なんだと、以前精神科医が書いた本で読んだ覚えが…。

    +105

    -37

  • 24. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:17 

    言えてる

    +25

    -6

  • 25. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:27 

    現実社会では幸せではない、満たされていないんでしょうね。ここ見てて、批判するにしてもやり過ぎでは??と思うことは多々あります。

    +156

    -10

  • 26. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:28 

    悪口ばかり言っている人は心が満たされないんだろうな

    +231

    -10

  • 27. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:43 

    頭の中よりも精神の異常

    +59

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/06(火) 19:35:49 

    興味ないかな。ってか近寄りたくないです。
    顔もなんとなく意地悪く見えますよね。
    今から美人になれないけど、内側からでる品の良さとかに憧れているので、気をつけようって思います。

    +122

    -8

  • 29. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:01 

    五輪エンブレム問題は少し違う気がする
    みんな必死になってただけ
    どうしてもあの真っ黒なエンブレムを受け入れられなかった
    ああするしかなかった

    +67

    -32

  • 30. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:14 

    他人の悪口ばかり言う人は

    実は外面が良い。

    +200

    -24

  • 31. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:19 

    トピ画はエリカ様除いて社会的に迷惑掛けてるんだから仕方ない

    +115

    -19

  • 32. 匿名 2015/10/06(火) 19:36:27 

    自分にコンプレックスある人が言ってるイメージ。自分より可愛い人がいたらその人の欠点探し始めたり。醜いよね〜

    +104

    -8

  • 33. 匿名 2015/10/06(火) 19:37:03 

    佐野の画像が入ってるのがイミフ

    +31

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/06(火) 19:37:48 

    日刊ヒュンダイですからw

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2015/10/06(火) 19:38:29 

    他人を 誹謗中傷ばかりする 国士さま ↓ 

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2015/10/06(火) 19:38:36 

    悪口ばかり言う人は
    オツムがアレだからしょうがないよね…
    って哀れんでます

    +68

    -15

  • 37. 匿名 2015/10/06(火) 19:38:40 

    日本の不幸を喜ぶ在日朝鮮人は異常

    +93

    -24

  • 38. 匿名 2015/10/06(火) 19:38:43 

    ものすごくストレスが溜まっているのかな と思う。

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2015/10/06(火) 19:38:51 

    「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

    +95

    -5

  • 40. 匿名 2015/10/06(火) 19:39:07 

    ガルちゃんにこのトピww嫌味?w

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2015/10/06(火) 19:39:11 

    自分に自信がないから、他人を攻撃してる。
    私のことだけど。

    普段は気弱なところがまた自分自身に腹がたつw

    +45

    -10

  • 42. 匿名 2015/10/06(火) 19:39:53 

    脳の異常は治療出来ないのかな…
    もっとネットに関する教育、法律きちんとした方が良いと思う。
    相手が見えなくても傷つくし、やり過ぎれば捕まるのに。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2015/10/06(火) 19:41:14 

    ガルちゃん民もたいがいだけど、言われてる立場の芸能人も集まると他の芸能人の悪口大会だって言ってたよ。
    ミッツとか、あと意外に樹木希林さんが悪口ってかTV見て整形当てが好きだって堂々と話してた。
    人間ってそうなのかなとも思う。
    いじめみたいのは良くないけど。

    +37

    -9

  • 44. 匿名 2015/10/06(火) 19:42:20 

    悪意のある気持ち悪い記事ばかり書いている日刊ゲンダイの記者も脳に異常があるのですね(´・ω・`)

    ネットの住人を貶めようと用意した糞記事が日刊ゲンダイの記者の自己紹介になってますよー

    +48

    -4

  • 45. 匿名 2015/10/06(火) 19:42:24 

    2ちゃんのアンチスレとか、生きがいにしてる人間バカかと思う

    +68

    -4

  • 46. 匿名 2015/10/06(火) 19:42:30 

    脳の異常じゃなくて個人差でしょ
    悪口まったく言わない人からまあまあ言う人沢山言う人まで連続してる

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/06(火) 19:43:02 

    脳の異常って顔に簡単に出るよね

    +41

    -5

  • 48. 匿名 2015/10/06(火) 19:44:50 

    ここにも異常者たくさんいる
    なんでもないことに固執して批判し続けてる人とか
    そういう人には何言ってもムダ!関わらない方が身のため

    +62

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/06(火) 19:45:06 

    ゲンダイ、ブーメランが突き刺さってるぞwwwww

    +43

    -3

  • 50. 匿名 2015/10/06(火) 19:45:18 

    いじめのトピと同じ様なコメントが多々ある。
    同じ特徴なのかな?

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/10/06(火) 19:45:37 

    少なからず打ち解けてくると悪口っていうか、愚痴みたいな形で聞くことはある。
    よっぽどの悪口じゃなければ脳がどうとかは考えない。
    まったく悪口を言わない人にまだ会ったことない。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2015/10/06(火) 19:46:44 

    >>1
    っていうか、ゲンダイ自体が超反日新聞で、毎日安部自民党の悪口しか書かないじゃん

    +24

    -10

  • 53. 匿名 2015/10/06(火) 19:47:04 

    人を見下して、バカにして悪口を言う事で、自分は、その人よりマトモで人間的に上だと言う事を、周りの人に 印象づけたいんだけど思う。 それを聞いた周りの人が、哀れに思っている事にも気付かず…。

    +59

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/06(火) 19:47:55 

    ネットなら何言ってもいいと思ってる人いるだろーね。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2015/10/06(火) 19:48:10 

    2位の藤ヶ谷トピに集合してるw

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/06(火) 19:49:34 

    上沼恵美子のような腐った脳みそでいっぱいになってる。

    +5

    -10

  • 57. 匿名 2015/10/06(火) 19:49:50 

    今更だけどこの画像好き。
    この絵描いた人、他のバージョンも作って欲しい。
    的を得ててセンス良いw
    「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

    +57

    -5

  • 58. 匿名 2015/10/06(火) 19:49:56 

    でも本当に心底悪口が嫌いな人は、もう諦めてガルちゃんになんか近寄りもしないと思うけど、ガルちゃん民はって書いてる人は辛くないのかな。

    +36

    -12

  • 59. 匿名 2015/10/06(火) 19:50:09 

    全く、
    悪口の無い世界になったら、
    気持ち悪い。
    心が、
    きっと、ゆがむよ。

    +16

    -13

  • 60. 匿名 2015/10/06(火) 19:52:11 

    確かに悪口のまったくない世界って、かえって怖いかも。

    +22

    -13

  • 61. 匿名 2015/10/06(火) 19:53:03 

    ネットで人のこと誹謗中傷してる人は、顔が見えないのをいいことにストレス解消してる臆病者

    実社会で悪口ばかり言ってる人は、それしか話題を思い付かない脳ミソ貧困者で、他人を貶めれば自分をあげられると勘違いしてる格付け狂で、自分がターゲットにされないようにそこに群がってる取り巻きどもは、前世生ゴミだな

    あー私も悪口言ってスッキリ

    +34

    -7

  • 62. 匿名 2015/10/06(火) 19:53:48 

    整形だの歯並びだのをやたらと言ってる人は過去を含めコンプレックスなんだろうなと思って見てるけど
    生まれつき美人で歯並びの良い人はそこまで執着しない

    +39

    -6

  • 63. 匿名 2015/10/06(火) 19:54:01 

    >>55
    そのトピ見てないけどサエコとぱるるトピにも集合してたよ
    ほんとに頭おかしいと思う
    あんな人達にも子供いたりすんの?って心配になる

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2015/10/06(火) 19:54:23 

    悪口は誰でも言うけど、悪口言いまくってる人はちょっと異常に思うわ。精神的に
    そういう人って強そうで攻撃的な感じだけど、実は弱い人が多い。
    自分が言われる立場になりたくないから、必死で変わりに他の人の悪口を言ってる感じがする。

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/06(火) 19:54:29 

    一部の人は対象が何であれ必ずケチをつける、生来の「ヘイター(hater)」であることが、最近の研究によって明らかになった。この種の人々は、その気質的に何でも嫌い、物事の欠点にばかり目を向けるのだという。
    対面や電話では言ったりしたりしないことを、ネット上ではしてもいいと思ってしまう現象を「オンライン脱抑制効果」と命名した心理学者のジョン・スラーは、オンラインで態度が変わる(抑制が効かなくなる)要因として次の6つを挙げている。

    続きはここで
    全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究) : カラパイア
    全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    全てを批判せずにはいられない。特に理由もなく何でも嫌う人がいる。オンライン上ではその傾向が顕著に表れる(米研究)

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2015/10/06(火) 19:54:38 

    ゲンダイ・・・ってかマスコミは悪口に支えられてないか。

    +22

    -4

  • 67. 匿名 2015/10/06(火) 19:55:03 

    たしかにガルちゃんは悪口だらけだけど、
    ここで人に優しくされることもあるし、同士を見つけて嬉しくなることもあるんだよねー

    +45

    -9

  • 68. 匿名 2015/10/06(火) 19:55:27 


    野々村さんの画像をいつまでも使ってる人もどうかと思う

    本当にひとつミスしたら 徹底的に追い込んで死ぬまで画像が残るから永遠と使いまわされる
    恐い世の中だわ

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/06(火) 19:55:49 

    こんな怖い研究報告もあるよ。
    人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷をうけ認知症になるリスク(フィンランド研究) : カラパイア
    人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷をうけ認知症になるリスク(フィンランド研究) : カラパイアkarapaia.livedoor.biz

    人をけなしたり批判するのが好きな「皮肉屋」は脳に損傷をうけ認知症になるリスク(フィンランド研究)

    +24

    -5

  • 70. 匿名 2015/10/06(火) 19:56:38 

    >>58
    ガルちゃん過疎ってない?
    前までいた楽しかった人達減ったなーと思ってたけど

    +26

    -9

  • 71. 匿名 2015/10/06(火) 20:00:19 


    悪口三昧が職場に二人いてそれぞれ違うタイプ
    1人はとにかく人の情報を集めまくって、旦那の仕事がどうとか子どもがどうとか噂を撒き散らしながらの悪口
    とにかく情報量がスゴい

    もう1人はどんなことでも嫌味に受け取ったり不満の元にしてしまうある意味モンスターなので用事のある時以外は怖くて話しかけられない

    脳の異常があるとしたら、後者の方の気がする

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/10/06(火) 20:00:38 

    +41

    -12

  • 73. 匿名 2015/10/06(火) 20:01:52 

    記事も悪意があるけど
    トピ主の抜粋にも悪意を感じる

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2015/10/06(火) 20:12:12 

    そもそも悪口いわない人間なんていないから!!
    むしろ正直でいいじゃん

    +14

    -19

  • 75. 匿名 2015/10/06(火) 20:13:16 

    うち、紅白落ちたら、どないしよ....

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/10/06(火) 20:14:05 

    1つのトピに一言二言では終わらず
    ずっと張り付いて悪口書き込んでる人は
    脳になんらかの障害がありそう

    +50

    -1

  • 77. 匿名 2015/10/06(火) 20:17:37 

    ガルちゃん民は自分のことを思い浮かべれば
    「他人の悪口ばかり言う人間」がどういう人間か分かるだろう

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/10/06(火) 20:18:12 

    何でもほどほどにってことでしょ。

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2015/10/06(火) 20:18:29 

    ガルちゃん民とか悪口言ってる人の言い訳が「みんなも言ってる」「悪口言われるようなことしてる」っていういじめっ子的発想ww

    +51

    -3

  • 80. 匿名 2015/10/06(火) 20:19:52 

    人の悪口ばっかり言っている人は、自分が少しでも悪く言われたら(悪口ではなく注意程度のもの)異常に被害者ぶるから気持ち悪い。

    外面は良いよね。特に異性に対してはね。

    +36

    -2

  • 81. 匿名 2015/10/06(火) 20:20:10 

    >>58
    おもしろ画像とかお勧め商品、テレビの実況トピとかもあるよ。
    けっこう助かってる。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2015/10/06(火) 20:23:03 

    この記事の方がよっぽど悪口記事

    +9

    -7

  • 83. 匿名 2015/10/06(火) 20:24:24 

    悪口を言う人の悪口を言う

    これも脳の異常かな

    +10

    -8

  • 84. 匿名 2015/10/06(火) 20:26:30 

    悪口を言う人の
    悪口を言ってる人。

    結局、同じなんだけど。

    +18

    -12

  • 85. 匿名 2015/10/06(火) 20:31:32 

    悪口ばかり言ってる人ってそんなにいる?

    レアだよね。

    +6

    -16

  • 86. 匿名 2015/10/06(火) 20:32:43 

    ネット民なんか可愛いもんだと思った。匿名だし、的外れなことが多いし。
    ネットから離れたら大人しい人じゃないかと思うし。
    ネットは見なきゃいいじゃん。

    実際さ、
    学校、会社、近所で聞こえるように言ったり、ズバズバ目の前で言う人がいる。
    こっちのほうが辛いよ。
    実社会じゃ避けようとしても追いかけて言う性格が悪い人がいる。
    避けられないほうがずっと辛いよ。

    +26

    -8

  • 87. 匿名 2015/10/06(火) 20:33:58 

    さあ叩けっていうようなトピックばかり立てたり記事を
    書いてるくせに、時折しれーっとこういうトピック立てたり
    記事を書く運営や記者の頭は相当イカれてるってことか。

    +16

    -4

  • 88. 匿名 2015/10/06(火) 20:39:51 

    72
    ゲンダイの記事酷いなー
    マスコミはある程度、政府への批判はするべきだけど
    これ完全に悪口じゃないですか!

    +10

    -4

  • 89. 匿名 2015/10/06(火) 20:43:09 

    リアルで何かしらの悪口・陰口ばかり言う人は、自分に自信がなくて批判を恐れてる人だよ。

    自分の問題点に目を向けたくないから、他人の問題点をあげつらって、自分はアイツよりはマシだと信じたいだけ。
    率先して悪口・陰口をいうのも、まわりの批難対象を自分からそらせるため。

    私生活や仕事が充実してると、他人のことなんか(いい意味で)気にならなくなる

    +27

    -4

  • 90. 匿名 2015/10/06(火) 20:43:17 


    他人を こき下ろす事で自分が優位に立ったと勘違いする愚か者

    本当は1㍉も変わってないのに。

    +20

    -5

  • 91. 匿名 2015/10/06(火) 20:44:58 

    佐野って人はもう通常営業なの?
    税金かかった大問題になったのにその後ってやらないもんだね

    +17

    -3

  • 92. 匿名 2015/10/06(火) 20:55:18 

    特に何も考えずに言ってるかも。
    ただのストレス解消。
    言った瞬間に忘れてる。
    悪口は言わなくても、
    腹黒く思っている人も沢山いる。
    思っていることは変わらない。

    +5

    -7

  • 93. 匿名 2015/10/06(火) 21:03:48 

    こんなトピック立てたってすぐまた悪口トピック立てるんだから。
    管理人やマスコミ叩きのトピック承認してほしいわw

    +9

    -4

  • 94. 匿名 2015/10/06(火) 21:07:28 

    生き甲斐なんじゃない?

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2015/10/06(火) 21:07:54 

    一理あるような気がする。
    職場でも特別待遇かなって感じる人に対しては何となく意地悪な気持ちが芽生えちゃうから
    ただ そこまでするか そこまで言うか的な人に対しては脳の異常としか思えない
    まあ 本人は正義感かざしちゃってるから気が付かないんだろうけれど。
    そのうち 自分に返ってくるから 私は高見の見物としよう(笑)

    +3

    -7

  • 96. 匿名 2015/10/06(火) 21:13:35 

    エウンツwww

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2015/10/06(火) 21:18:42 



    韓国は日本の悪口を言ってるもんね
    脳の異常や遺伝子が原因なのがわかる


    写真は韓国の芸術家のパフォーマンス

    「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

    +19

    -6

  • 98. 匿名 2015/10/06(火) 21:21:46 

    悪口と感想と批判は違うから。

    +14

    -2

  • 99. 匿名 2015/10/06(火) 21:22:21 

    悪口を一度も言ったことない!って人はいないと思うけど、異常なほど叩く人いるよね。例えば芸能人に対してとか。この芸能人に何されたの?ってくらい。
    最近だと柏木さんに対してもひどいよね。ファンを裏切るような行為について「良くない」っていうのはわかるけど、ブスだの鼻ニンニクだの…

    そういう人って多分コンプレックスがすごいんだと思う。自分自身で気になることがあるから、相手も完璧じゃないんだ、ここが悪い!って執拗に指摘することで優越感に浸ってるというか。これってすごく醜いんだけどね。

    +33

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/06(火) 21:22:37 

    他人のアラが物凄く気になります。

    でも、言いません。

    悪口に当たることは思いつきます。ぽんぽんと。口にしないだけです。

    これも脳の異常なのかな?

    +10

    -6

  • 101. 匿名 2015/10/06(火) 21:35:03 

    悪口は文化

    +5

    -13

  • 102. 匿名 2015/10/06(火) 21:35:58 

    ここでも、サエコとか辻ちゃんとか板野トピがわざわざあるのがイミフ。
    さあ叩け!と言わんばかりじゃん。
    そもそも、身近な嫌な人ならともかく、会ったことない芸能人のブログとかに張り付いて重箱の隅をつつくような文句言う人は異常。
    上の三人に身内でも殺されたの?w

    +25

    -6

  • 103. 匿名 2015/10/06(火) 21:40:40 

    ええんちゃう
    ストレス発散に悪口(笑)

    +7

    -15

  • 104. 匿名 2015/10/06(火) 21:41:11 

    うんこまみれだと思いまーす

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2015/10/06(火) 21:41:28 

    人のことブスって言ったところで可愛くなれないし、むしろ自分はもっとブスになるのにね。がるちゃんとか酷いよ、開口一番ブスだのなんだの…
    匿名で芸能人相手だから何言ってもいいと思ってるのかな。

    +31

    -5

  • 106. 匿名 2015/10/06(火) 21:42:25 

    芸能人なんかよりもずっと仕事の上司の方が嫌いだよ
    正直芸能人とか無害じゃん
    それだけでも私にしてみればいい人だわ

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2015/10/06(火) 21:46:06 

    +23

    -7

  • 108. 匿名 2015/10/06(火) 21:53:14 

    ガルちゃんで悪口なんか言ったことない!と言い切れる人いるんだろうか?
    いないだろう…

    +17

    -7

  • 109. 匿名 2015/10/06(火) 22:00:15 

    匿名だからでしょ。
    名前も顔も出して言う方が脳の異常だと思うけど。何のおとがめも無いんだからエスカレートするのは人間のさが。
    注意されても悪口が止まらない方がやばいでしょ。

    +1

    -11

  • 110. 匿名 2015/10/06(火) 22:01:24 

    店で店員さんに「デブはよしろや」とか
    凄く悪口言う男を店員さんに代わって叩きたくなる

    +16

    -2

  • 111. 匿名 2015/10/06(火) 22:01:41 

    劣等感でいっぱいだから!!

    私のことです!!

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2015/10/06(火) 22:04:25 

    じぶんに余裕がないんじゃない?

    だから、相手を悪く言うことで優越に浸ってるとか?
    「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2015/10/06(火) 22:16:32 

    悪口言わない人は言う必要がないほど腹の中で見下している。自分に自信があるから。相手を下げる必要なし。悪口言う人は常にコンプレックスと戦っている。生きていくために他人を下げる必要がある。通りすがりの見知らぬ人の欠点もすぐに見つけられる。身近な人間をコントロールしたがり、自分の思い通りにならないと怒りに直結。付き合う人間は自分より下じゃないと気に入らない。日常的に他人の欠点のみ探しているので、観察力が凄いレベルに。違う分野で発揮すればいいのに。

    +30

    -7

  • 114. 匿名 2015/10/06(火) 22:16:39 

    >>108
    いますよ。普通に。

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2015/10/06(火) 22:20:33 

    芸能人の叩きトピ見てるとホント不愉快
    こんなことして何が楽しいのか?
    他にストレス発散する方法見つけた方がいいのにね

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2015/10/06(火) 22:27:08 

    芸能人に興味ない人もたくさんいるよね。前トピも立ってた。
    あとさ、例えば悪いことして批判されてるのとか、ドラマ見た感想で演技が下手だとか言うのとただの誹謗中傷は違うよ
    その線引き出来てない人が気付かすに悪口言ってるのかな

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2015/10/06(火) 22:33:39 

    >>115
    完全に同意。
    慣れて荒れてそうなトピ開かなくなったけど、さっきめっちゃ叩かれてるトピ開いてしまって本当に気分悪くなった。
    可哀想だけどどうしてあげることもできないし

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2015/10/06(火) 22:35:40 

    悪口トピを見るたび思うんですが、
    辻ちゃんにしろ小保方さんにしろ、自分に直接利害関係のない、それどころか会ったこともない、関わりのない人のことをなんでそこまで嫌いになれるのか不思議です。

    +20

    -2

  • 119. 匿名 2015/10/06(火) 22:36:56 

    例えば、木下優樹菜トピ
    日本人バカにしてチョリースとかやってたのバレたから
    朴優樹菜と叩かれる
    しれーっとママタレやってるのが怒りをかう

    +7

    -6

  • 120. 匿名 2015/10/06(火) 22:39:03 

    荒んだ人生を送ってるから芸能人みたいな華やかで目立ってる人間に嫉妬して攻撃しているんでしょ
    ジメーっとした暗い部屋でパソコンカタカタ打ちながら芸能人の整形画像漁りとかしてる人なんてみじめすぎる
    人の輝きに便乗するんじゃなくて自分から輝けるようになれよ
    自分からは何一つ責任を負うこともなく何の発信点になることもなくただ文句や悪口を言い続ける哀れな人間だ
    ネット民とはそういうもんだ

    +26

    -3

  • 121. 匿名 2015/10/06(火) 22:41:45 

    脳については中野先生の著書がおもしろい。
    妬みも悪口もイジメも浮気も、どうしてなのかよく分かる。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2015/10/06(火) 22:51:55 

    ここで悪口は言ってるけど。
    実生活では言ったことない。
    人畜無害な人間です。

    +2

    -16

  • 123. 匿名 2015/10/06(火) 23:06:06 

    荒れてると思うトピも実は少数が連投してるだけのことが多そう
    便乗的なプラマイがあっても本当に性根が腐ってるのは少数だと思うよ

    +12

    -5

  • 124. 匿名 2015/10/06(火) 23:19:30 

    >>原因は遺伝的、脳の異常、ストレスなどの環境要因も考えられる。

    妊婦、子供、年より、障がい者などの弱者への酷い差別や偏見を書き込んでる人がクレイジーだと常々感じてたけど、やっぱり脳の異常や精神異常だったんだな。
    差別・偏見が酷い人は知能が低いと言う話もあるし…。

    昨日の出産前検査のトピでも「障がい者は犯罪予備軍」とでも言いたげな人が執拗に書き込んでたけど、障がいの方たち以前に自らが脳の異常だった訳だ。

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2015/10/06(火) 23:23:58 

    100
    心の中ではみんなそんな感じだと思う
    それを言うか言わないかの違いなだけ
    言わないだけ偉い

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2015/10/06(火) 23:33:08 

    愚痴って言っても発散されないんだよね、結局。
    愚痴言う人っておんなじことを繰り返すだけ。
    考え方の角度を変えるとふと気にならなくなったりする。
    自分がそうだったから痛感する。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2015/10/06(火) 23:40:55 

    アンチは脳障害ということか

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2015/10/06(火) 23:54:57 

    実生活では言ってないって書いてる人いるけど、
    ネットで何かを悪く書き続けてるといつかボロだすよ。
    ソースは知人。
    ある時なんともない会話の中で、
    いきなりその場にはいない人のことをひどく悪く言ったことあって、
    みんなして「え?」って固まって、本人は慌てて◯◯さんがそう言ってた、
    みたいなごまかしして収めようとしてたんだけど、
    その人のブログやらフェイスブックの裏アカ知ってる人が、
    裏では色んな悪口書きまくってたと暴露して納得したことある。

    どんなにうまく隠したつもりでもふとした気の緩みで人間性って出てくるから、
    心のなかでは~とかネットだけだし~とか思ってると痛い目見ると思う。

    +27

    -3

  • 129. 匿名 2015/10/06(火) 23:57:04 

    ネットで悪口言ってる人は、不満を聞いてくれる友達も彼氏・彼女もいない人なんだろなぁ

    +18

    -2

  • 130. 匿名 2015/10/07(水) 00:03:07 

    アメーバピグに年がら年中インしてるのも、程度の低いの多いですよ。
    会話がだいたい悪口とか陰口。
    実際に現実社会であったことを言うならまだしも、ネットでしか知らない相手に
    そこまで感情移入するって、リアルでどんな生活送ってるのかと思います。
    おそらくネットだからではなく、ネットで悪口多い人はおそらく現実社会でも人の悪口や陰口多い
    残念な人種だと思われます。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2015/10/07(水) 00:03:35 

    ここに悪口書いたぐらいで自分を保てるは無いかな。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2015/10/07(水) 00:05:41 

    128さん
    本当にそう思います。人間ってそんな器用じゃないですからね。
    それにネットは匿名じゃありません。プロキシ使おうが、辿れば必ず書き込みした本人に
    たどり着きます。ネットだからではなく、もともとそういう気質をもった人間だから、そういうことをするのでしょうね。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/07(水) 00:06:51 

    うん、お隣の国々なんかはまさにその典型だよね。
    やはり脳の異常だったか。

    +10

    -4

  • 134. 匿名 2015/10/07(水) 00:21:16 

    偏見だと思うけど私の知っている一人っ子は皆わがままで他人の悪口を言う。そして自分が自分が1番正しいと思ってる。
    姑と義理弟の嫁と女友達。四人皆同じ感じ。
    他の一人っ子の子は知らないのでわかりませんが。

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2015/10/07(水) 00:37:06 

    ネットの記事で
    たたいて~!と
    言わんばかりのものがあったり

    ブログで
    たたいて~!と
    言わんばかりのものがあったり

    悪口をいってほしくて
    仕方がないようなものが
    あるんだもの。

    エンブレム問題だって
    ある意味そうだとおもうけれど。

    +8

    -6

  • 136. 匿名 2015/10/07(水) 00:37:12 

    ガルちゃん民が悪いように書かれているけど、
    近所トラブルやママ友トラブルで悪口混じりの愚痴を言った時に共感してくれた。
    遺書に実名書いて死んじゃおうと思ったほど悩んでいたから、
    分かってくれて嬉しかった。
    少しだけ、悪口を肯定したい。

    +6

    -6

  • 137. 匿名 2015/10/07(水) 01:45:28 

    ネットで誹謗中傷ばかりする人の脳には異常があるというデータを拝見した事がある。
    出典を忘れましたが。

    +18

    -2

  • 138. 匿名 2015/10/07(水) 01:58:01 

    凄く有能であるにもかかわらず腰が低い人を見て「あの人さぁ、どんな凄い人かと思ったらヘコヘコしてて、あんな人でも媚びうるんだね」って言ってた人いたなぁ。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/10/07(水) 02:06:32 

    佐野さんのエンブレムはパクリじゃない
    ただトートバッグは頂けないので撤回はしょうがない

    しかし人格を否定したり家族を攻撃したりしていい理由にはならないでしょ
    匿名だから何を言ってもいい、みんながあいつはダメだって言うから流されて、正義感を振りかざして、異常だよ

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2015/10/07(水) 02:29:04 

    脳の異常とかじゃなくて、純粋に死ぬほど嫌いなヤツがいて、悪口だけでは済まなくなってソイツの所にまで行って取り返しのつかない事態になるよりは、まだ誹謗中傷で収まってるだけマシだなって思う時がたまにある。

    +6

    -7

  • 141. 匿名 2015/10/07(水) 06:18:19 

    セウォル号事故の時に2ちゃんで罰が当たったとか、今日は酒がうまいとかざまぁって散々書かれてたの見て、韓国の事言えないって思った。

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2015/10/07(水) 06:22:01 

    悪口が嫌いな人はガルちゃんには近寄りもしないとか書いてる人
    ここは○○が好きな人、系のトピも結構あるし、特に他人の悪口言わない人もいるんだけど
    自分が芸能人叩きしてるとそういうのしか目に入らないとか?

    +14

    -3

  • 143. 匿名 2015/10/07(水) 07:07:02 

    「脳が異常なんだってwww」って姑にいってやりたい

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2015/10/07(水) 07:28:41 

    がるちゃんは酷いです。
    最近雑談トピすら開かなくなりました。
    悪口万歳、煽りもok、非常識で思いやりに欠ける人が多いのに、
    その人達と雑談なんて勘弁してよ。という気持ちから。

    時々見かける自分の言葉で話さずに、ネット用語、
    「ちょっと意味分からない」
    「マウンティング」等の流行語?を使って悦に入っている人なんて寒い寒い。

    普通に友達親戚と話している方が健全。
    先日このサイトを男友達に見せましたが、引いていました。

    +7

    -8

  • 145. 匿名 2015/10/07(水) 07:46:51 

    ↑今はなにしに来てるの

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2015/10/07(水) 07:47:21 

    >>134
    私の知っている一人っ子は、昔も今も男女共におっとりしている子ばかりです。

    兄弟姉妹のいる方が競争意識があるので普段の生活で不満がある人程悪口を言います。

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2015/10/07(水) 07:57:06 

    それだけ変人が多いっていうのも一理ある

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2015/10/07(水) 09:01:58 

    でも、「絶対に人の悪口は言いません」って人は信用してない。
    普通に生きてて何も不満がない人なんていない。

    +6

    -7

  • 149. 匿名 2015/10/07(水) 09:57:45 

    >>148
    そうやってアピールする人はおかしいかもしれないけどさ
    不満と悪口は一緒じゃないじゃん
    仕事がきついって不満は悪口になる?
    悪口って聞く方も不快にさせるし、自分を落としてる。
    言わない人周りにたくさんいる
    言わない人はいないって人は、家族や、友人に恵まれてない

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/10/07(水) 10:08:05 

    でも悪口言う人って友達多いよね

    +1

    -3

  • 151. 匿名 2015/10/07(水) 11:07:12 

    ここを覗いてる時点でレベルは同じ人間だと気付こう。

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2015/10/07(水) 13:02:55 

    人と多かれ少なかれ
    付き合ってると
    悪口は言うでしょう
    産まれて来て今日まで
    全く言わない人って居ないでしょう
    悪口言ってても、これは悪口では無い
    と思ってる人が居るのも事実

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2015/10/07(水) 13:54:25 

    韓国人は海外で日本の悪口ばかり言っています
    あちこちに慰安婦像

    +3

    -6

  • 154. 匿名 2015/10/07(水) 14:17:23 

    芸能人に対する誹謗中傷は目に余る時があるけれど、トピ画にあるパクリ佐野や小保方さんが悪く言われるのは仕方ないと思う。
    みんなの税金を無駄使いされた訳だし。
    それだけではなく、日本のイメージも悪くなったと思うよ。
    彼らを庇う気はさらさらない。

    +9

    -6

  • 155. 匿名 2015/10/07(水) 14:23:28 

    ※39ソックリwww

    「他人の悪口ばかり言う人」の頭の中はどうなっているのか?

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2015/10/07(水) 15:37:39 

    >>154
    1ちゃんと読んで

    【ネット住民たちの悪口は、最初は正論から始まります。そこから“嘲笑”“さげすみ”に発展し、最後は“罰を与えること”が目的になる。五輪エンブレムの問題でも、最終的には人格否定や家族攻撃に向かいました。】
    不正や罪を批判、追及するのはされて当然だけど、容姿をバカにしたり、脅迫したり。ましてや家族にまでその矛先がいくのはおかしいしやり過ぎだと思う
    悪のりでコラ作られたり大半がストレス発散のオモチャにしてるだけ。

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2015/10/07(水) 16:36:52 

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/10/07(水) 16:41:12 

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2015/10/07(水) 17:00:16 

    >>156
    1を読んだ上で、かばう気はないってことでしょ

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2015/10/07(水) 17:32:49 

    悪口を肯定するコメントが多くてびっくり

    少し冷静になったほうがいいと思う

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2015/10/07(水) 17:33:11  ID:k3LnWFo2ku 

    大切な人がいないのだなと思います。
    あと、実生活がまったくうまくいっていない。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/07(水) 17:36:14 

    全人類が脳の病気ってことだね。終了

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2015/10/07(水) 17:43:16 

    悪口も褒めるのも自分以外の人間に関心があって、本人が肯定的な見方か否定的な見方かの違い?
    あとは自分以外無関心で悪口も褒めるのも言わない人かと

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2015/10/07(水) 17:59:02 

    欲求不満のストレスだらけ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/10/07(水) 18:30:27 

    脳に腫瘍があって怒りっぽくなるとかもあるみたいね、取ったらものすごい穏やかになったとか。
    障害ではなく後天的なものも多そう。

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2015/10/07(水) 18:36:58 

    うちの職場には両手首が奇形で常に曲がってる状態の人がいるんだけど、その人職場の御局様。とにかく性格がキツイ。悪口ばかり。50代で更年期もあると思うけど職員にシカト当たり前。月曜は特に酷い。
    障害持ちだからみんな何も言わないし、上もないもしない。脳みそも奇形だと思うの

    +0

    -6

  • 167. 匿名 2015/10/07(水) 18:44:35 

    脳の異常なら可哀想にと聞き流せれる。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/07(水) 19:36:13 

    病気じゃしょうがない

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2015/10/07(水) 21:31:38 

    なんでマスコミが佐野をこんなに擁護してるのかわからない。
    確かに家族晒すはやり過ぎだけど…佐野のしてることも大概。
    論点すり替えしてる??

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2015/10/07(水) 22:45:22 

    悪口言う人を脳の異常とか言ってる人は、生まれてから今迄に一度も悪口陰口言った事ないの?

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2015/10/07(水) 23:40:36 

    不満があると本人に直接言うほう
    いないとこで言っても解決しないから意味がないと思ってる

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/10(土) 17:15:27 

    みのもんたトピとかいい例だね
    でもこいつはされても仕方のない存在
    そういえば「学校へ行こう!」が来月始まるみたいだけど、
    やっぱりこの爺さんも出で来るみたいだよ 正直どの面下げてと思う
    もしかしてTBSは復活させる気かと思うとゾッとする
    現実的に考えたらその可能性も低くないかも
    なんせTBSも反日売国テレビ局と一部から見られてるから
    まさにこのテレビ局は究極のブラック企業と呼ばれても不思議じゃないはずだ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード