ガールズちゃんねる

繁忙期の短期バイト

204コメント2023/12/07(木) 20:37

  • 1. 匿名 2023/12/03(日) 22:23:23 

    某運送業者の繁忙期限定の受付の短期バイトに応募しました。
    こっちは1ヶ月だけの短期バイトなのに、お局さんや周りの女性スタッフからは「仕事教えるの面倒」「繁忙期で忙しい時に新人入ってきたから休日も休めない」と嫌みを言われました。
    そして初日から大量に仕事を教えてくるのでメモとるのもやっとでした。
    翌日に分からなかった所を聞くと大きなタメ息をつかれます。
    正直、1ヶ月しかいないバイトにここまでやらせるの?という業務もありました。
    まだ3日目ですが心折れかけてます。
    繁忙期で人手が要るから募集してると思ったのに実際上入ったら「迷惑」と言われ嫌がらせのような仕事量を押し付けてくる、辞めさせたいのかと思いました。

    繁忙期に短期バイトが来るって厄介なんでしょうか?
    繁忙期の短期バイト

    +180

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/03(日) 22:23:56 

    辞めな

    +341

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/03(日) 22:24:28 

    短期で責任ありましぇーんみたいな人がよく来るからじゃない?

    +28

    -34

  • 4. 匿名 2023/12/03(日) 22:24:35 

    結局人間なんて自分の事しか考えてないからね

    +216

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/03(日) 22:25:26 

    繁忙期の短期バイト

    +228

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/03(日) 22:25:28 

    >>1
    短期バイトや派遣会社入れてて人の出入り激しいところって
    指導係が社員ではなく常駐のパートや派遣のオバちゃんだと
    教えるの嫌がったり、いやがらせしてくるとこ多い
    新人というだけで敵対視してくるというか

    +320

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/03(日) 22:26:22 

    ケーキのトッピング流れ作業短期バイトも地獄だからね。婆にいびられる

    +149

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/03(日) 22:26:39 

    なぜ運送会社に入るの?

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2023/12/03(日) 22:27:04 

    迷惑がられてもね
    雇ってるのは会社なんだし

    +246

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/03(日) 22:27:05 

    は?って言っちゃいそう

    +122

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/03(日) 22:28:22 

    だから人が定着しないんだよと
    思えばいいんじゃない?
    1ヶ月ならあっという間に過ぎるしさ
    有名洋菓子工場と年末の郵便局で
    働いたけど、いるいるそんな奴ら
    気にすんなwむしろ迷惑かけてやれw
    「教え方下手ですねw」とでも言えば

    +302

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/03(日) 22:28:40 

    まぁ無料で色々教えてくれるのって本来ならありがたいことだよね

    +1

    -31

  • 13. 匿名 2023/12/03(日) 22:29:37 

    >>1
    八つ当たり。
    そもそも労働環境が悪いから人手不足なんだよ。
    短期で居なくなる相手に優しい様な人種は集まらない

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/03(日) 22:29:48 

    「あのー、バイトしたいんですけど。」

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/03(日) 22:29:57 

    運送業ではないけど、繁忙期のみのバイトしたことある。
    正社員さんは意地悪こそ無いけどあまりフレンドリーではなくバイトとは壁がある感じ。
    期間で辞めちゃうから、仕事以外の私情は持たないって感じでした。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/03(日) 22:30:15 

    繁忙期だし2教えたら8理解するくらいの経験者が来て欲しいと思ってると思う。でも昔に百貨店でやった時は人件費余裕あるのかそんなことなかったから結局は職場による。

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/03(日) 22:30:19 

    >>3
    短期でそんな責任あるような仕事させる方がどうかと思うんだけど…

    +187

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/03(日) 22:30:33 

    私の職場も繁忙期の短期バイト募集するけど、実質2ヶ月間くらいの繁忙期のために半年以上前から求人出して、採用は繁忙期突入前の1ヶ月前。その1ヶ月間は基礎覚えてもらう期間にあててるんだけど、主さんの職場って忙しい時期に即ど素人採用して周囲はイライラしてるわけでしょ?
    そんな職場やめちゃいなよ。上と現場が連携とれてない職場なんてろくなとこじゃないよ(笑)

    +138

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/03(日) 22:30:42 

    トピ画でなんとなくあの会社だろうなと察したw

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/03(日) 22:30:44 

    >>1
    繁忙期だから雇ってるわけで、忙しい中教えるのが大変って言いたい気持ちもわかる。だから、会社側が繁忙期になるちょっと前から募集したらいいのにね。
    だけど、今回乗り切ったら、また次の繁忙期に雇ってもらうこともできると思う!

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/03(日) 22:31:39 

    どうしても続けたいなら上の人に相談してみては?
    私なら辞めるかなー
    こっちは繁忙期で手伝いに来てやってんのにそんな扱い受けてまで続けたくないな

    +114

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/03(日) 22:31:41 

    こんなんだから誰も定着しないんですよって捨て台詞言ったろ。

    +91

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/03(日) 22:31:55 

    >>1
    もしやク○ネコヤマト?
    あそこの短期バイトは本当に単発のバイトに任せるような仕事じゃないってくらい、責任も重くて複雑な事任せてくる。
    大量の伝票をPPって端末で飛ばす作業とか社員がやれよと思ってた。
    しかも時給は最低賃金だったし。

    +134

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/03(日) 22:32:30 

    >>17
    本当にそれね
    何故大量に振るんだろ…
    辞めるの待ち?

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/03(日) 22:32:36 

    >>1
    倉庫業務やってるママさん元ヤンぽい性悪だから(他人の不幸は蜜の味タイプ)似た様な人集まるんだろうなと思ってる。

    +56

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/03(日) 22:33:10 

    逆に私は繁忙期に短期バイトを50人近く扱う仕事してた!
    クソみたいに辛い仕事をしに来てくれてるから、丁寧に教えながら楽しめるようにと工夫してたよ。
    そしたら翌年からリピーターさんが増えて仕事教える手間省けて助かった。主さんとこみたいな会社はもったいない事してるねー
    短期なら飛ぶのもありだよー。毎年何人かは飛んでたから。人事に話して辞めてしまいなよ

    +202

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/03(日) 22:33:41 

    >>19
    運送業大変ね
    いつもありがとうございます

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/03(日) 22:33:59 

    ありがたいけどねー
    短期で1ヶ月だけなら仕事は簡単で誰でもできるのをひたすらやっててもらうってのが普通。
    毎年来てくれてて常連の人は難しい仕事も覚えちゃってできるみたいだけど。

    +64

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/03(日) 22:34:18 

    忙しくてイライラしてるのはわかるけど、初対面の人に嫌味言うって性格悪いよ。

    +107

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/03(日) 22:34:28 

    >>26
    なんて思いやりのあるコメ主

    +136

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/03(日) 22:34:45 

    >>1
    ぶっちでいいよ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/03(日) 22:35:19 

    >>1
    求人募集してたから主さんは応募したんだよね?
    なら主さんは何も悪くないよ
    会社側が悪いよ

    +128

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/03(日) 22:36:07 

    >>11
    余計嫌がらせして来そうw

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/03(日) 22:36:17 

    >>1
    まさに同じ
    食品工場なんだけど、ラインでベテランと同じ速さでやらされるし、ちょっと出来が悪いとこいつ使えないみたいな雰囲気で扱われる
    いや、私は来て3日目なのに
    しかも応援で違うラインに行かされるし、毎日イライラしまくってる
    食品工場だからメモ帳も持ち込めないし、直ぐに覚えれるわけないやろって

    +129

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/03(日) 22:37:55 

    >>1
    短期バイトだからいつでも辞められるんだぞていう態度でいったほうがいいかも
    下手に下手に出たらもっと嫌味言われたり意地悪なことされるかもしれないよ

    +92

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/03(日) 22:39:01 

    そんな嫌味言われたら辞めるわ

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/03(日) 22:39:50 

    タイミーとかどうなの?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/03(日) 22:39:54 

    >>1
    言われたイヤミメモって辞める時に採用してくれた人に言いつけちゃえ

    +51

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/03(日) 22:40:24 

    主さん、1カ月しかいないし強気でいてください!
    ずっといる職場ならまだしもどうせ短期です、こっちもある程度強気でいいかと。

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/03(日) 22:40:36 

    やめる
    そんなとこにいたら運気さがりそう

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/03(日) 22:41:13 

    私も短期バイトしてるんだけど、レギュラーのパートさんや学生バイトでほとんどシフト埋められてて、短期バイトの人たちはガンガンシフト削られてる。
    短期バイトだから戦力としては弱いし、前々から働いてる人たち優先なのは重々承知だけど、先月は20日勤務希望出してて、3日しか入れなかった。
    1月末までの契約だけど今月末で辞めて良いかな。

    +102

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/03(日) 22:41:39 

    倉庫で同じような経験ある
    初日でなにも説明されないから、分からないことがあったらこの人に聞いてくださいって言われた中年の女性にその都度聞いてたらすっごいウザそうにされた
    挙句自分がやってないミス(その業務自体全く手をつけてない)を私のせいにされて、
    「昨日ラベルがめちゃくちゃになってて大変だったんだから!」って言われて休憩室でもコソコソされて、はぁ?となって3日でやめた

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/03(日) 22:42:18 

    私も短期で入ってそんな対応されたから各会社レビューサイトとGoogleレビューにボロクソに書いたわ
    どこの部署の〇〇さんに注意ってね

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/03(日) 22:43:12 

    10年くらい前に宅配便のセンターにお歳暮時期にバイト入ったら、荷物多すぎて機能してなかった。荷物がセンターで止まってるって苦情を言いに直接来るお客さん、荷物を探してくれと血相変えてやってくるお客さんが列作ってて、受付のバイトの人がガチ泣きしてるっていうのが初日。地獄だったw

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/03(日) 22:44:26 

    短期じゃなかったけど、土日祝日営業のサービス業でパートを採用され祝日初勤務でイヤな思いをしました。いつも祝日はこんなに客来ないし混まないのに💢と苛立ちながら一緒にいた従業員に言われました。お客さんもレジに列ができるからイライラして怒る男性も居て最悪な状況でした。あなたのせいで混み合ってるしこんな時に新人いるのイヤだー教えるのも無理、この人(私)がいるからいつも通りの仕事ができない、店内清掃できなくて明日店長に怒られるとか色々言われました。後日、辞めます。と店長に伝えたらいいよ、もう来なくてと素っ気なくあっさり言われました。多分、ほかの従業員さんたちに仕事出来ないできの悪い新人だったと伝えられたんだなと思いました。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/03(日) 22:46:20 

    >>18
    主です。ほんとにそう思いました。
    ここまでやらなきゃいけないなら、もう少し前から募集かけて働いて仕事に馴れさせてほしかった!そしたら既存のスタッフさん達や私も嫌な思いしなかったのに。
    短期だから責任感無いと思われてるのかもしれませんが、私は短期でも少しでも役に立てるように頑張りたいと思ってました。
    でもスタッフさん達から、辞めさせたいという気持ちが見えてきて居づらい状況です。
    今日もお局さんが「休憩も行けない!新人いるから」とドライバーさんに愚痴ってたのが聞こえたので「私が出来なさすぎて申し訳ないです」と謝りました。
    すごく悲しくて悔しかった

    +117

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/03(日) 22:46:22 

    クリスマス終わるまでの1ヶ月だけ百貨店のケーキ屋でバイトしたことあるけど、そもそも不器用過ぎてケーキを綺麗に詰めたり箱組み立てに時間かかってお客様待たせるし、百貨店ならではのレジ対応とか色々覚えること多すぎて最後までろくな戦力にならなかった。途中で辞めようかとも思ったけど、人手が足りず他のアルバイトさんが辛いって口癖のように言ってたから結局言い出せず1ヶ月だけ乗りきった。でも二度とケーキ屋でバイトはしたくない。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/03(日) 22:48:36 

    今どきどこも人手が足りないんだから
    酷い態度取られるんなら辞めます。
    と上の人に言うといいよ
    パートさん雇う側だけどまともな働き手ってほんと少ないから主さんがキチンとした方なら慌てるよマジで。

    +76

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/03(日) 22:48:57 

    6日目でスキル不足を理由に切られました
    1ヶ月の派遣なのに
    派遣先が受け入れ拒否で2週間で終了
    派遣元とは14日間の試用期間
    試用期間でクビではなく辞職届を書かされました
    明らかにおかしいけど面倒だからさっさと書いて別の会社に応募

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/03(日) 22:49:53 

    >>11
    郵便局の短期は業務が決まっててで他がどんなに忙しくてもそれ以外の仕事は一切させなかったよ。
    させても掃除やケースの片付け(逆さにしてハガキが入って無いか1個ずつ見る)位

    +66

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/03(日) 22:50:21 

    >>1
    スーパーの惣菜とかは?

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2023/12/03(日) 22:50:27 

    >>7
    えーそうなんだ。
    黙々とできて楽しそうだとおもってた

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/03(日) 22:51:23 

    >>1
    私もヤマトの受付で短期バイトしてました!あなたの場所は人が最悪ですね!私も入りたての頃、できることなくて社員の人が受付してる時、鳴り止まない電話とったらかなりキツく言われたから、ピリピリしてる人も多いんだと思う!

    荷受けのやり方わかったらできる仕事増えると思うから、辞めないなら頑張ってください。私は学生の期間、繁忙期だけ声かけてもらえてれゆる〜くやってました。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2023/12/03(日) 22:51:33 

    >>26
    めっちゃ仕事ができる人なんだろうな!
    こういう上司になりたい

    +99

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/03(日) 22:52:17 

    七五三の時期の撮影スタジオのバイトやったことある。 忙しすぎて社員がピリピリしててやりづらかった。短期だからってボロクソ言われたし。
    それ以来、毎年それくらいの時期に短期バイトどうですか?ってハガキ来るけど無視してる。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/03(日) 22:53:52 

    >>37
    酷いとこは酷い
    冷凍食品の仕分け行ったけど、説明3分でいきなり本番、糞重い荷物がとんでもないスピードと量が大量に一気に流れて来た
    全くの素人でハンディの使い方もままならないのに、一つのラインを任される
    で、ラインに商品が詰まると違うとこに流れるから、商品を溜めるなと言われる
    いや、無理だろこれみたいな
    既存の人が応援には来るけど、あまりに酷すぎてイライラした。あと台車みたいなのに積み上げるけど、積み上げ方が悪いと言われる。いや、そういうのは始まる前に言っとけやみたいな

    +53

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/03(日) 22:55:25 

    >>1
    トピ画で暴露ワロタ

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/03(日) 22:55:39 

    短期バイトって元々経験したことのある職種ならいいけど、全くの未経験からだとかなり詰め詰めで教えられるから大変だよね。申し訳ないけど覚えられる気がしなくて1週間で辞めたバイトある。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/03(日) 22:56:06 

    >>1
    仕事出来る新人だったら短期すぎても働いて下さいって上司から言われる可能性あるからね。そうすると自分らはクビになる可能性があるから潰しとくみたいな感じだと思う

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/03(日) 22:58:48 

    接雇用の長期アルバイトが短期アルバイトに仕事を教えて繁忙期の仕事をまわすという会社のやり方も問題だろうな
    安い給料で働くアルバイトが教育係までさせられて、やっと覚えたら短期で辞められるんだから不満も出るだろうな
    態度に出すか出さないかは人間性の問題か
    人件費ケチってる会社は人が育たないから後々泣きをみるだろうな

    短期はどこも似たり寄ったりだな

    +34

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/03(日) 22:59:27 

    >>9
    文句は募集かけた上にお願いしまーすって言ってしまいたいよね
    というかそんな迷惑なら繁忙期前から長期で入れる募集かけてゆとりある教育するよう上に掛け合えば?って思う

    +31

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/03(日) 23:14:10 

    >>7
    それ応募しようとしたけど絶対怖い婆がいそうな気がしたからやめた

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/03(日) 23:14:20 

    >>26
    タイミーもそうだもんね。
    教え方が上手く優しく丁寧に教えてくれるとこは募集出たら即リピーターで埋まる。

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/03(日) 23:14:58 

    >>34
    食品工場は工場系の中でも最悪の部類だね
    マジで性悪ババアしかいない

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/03(日) 23:15:48 

    >>17
    初日からバックレとかなら言いたい気持ちは解るが普通は短期バイトなんてひたすら簡単単純作業やってもらうだけだよ

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/03(日) 23:17:54 

    >>34
    マジで食品系はヤバいの多い

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/03(日) 23:18:45 

    >>1
    あなたヤマトに訴えられない?
    わざわざ暗に示唆するようにクロネコの画像を貼り付けて
    かなり意地悪な性格してるよね。嫌がらせ?

    +0

    -25

  • 68. 匿名 2023/12/03(日) 23:21:30 

    どこの会社も人手が必要だから雇ったのに、育てようとしないどころか辞めていくような言動が多いよね。私は合わないと思ったら辞めちゃう

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/03(日) 23:21:54 

    >>17
    だからネタというか捏造の被害者話だよ
    自己愛がよくやるやつ。大袈裟に大袈裟に言う
    物理がこの繁忙期に短期の人間に難しくて責任重いことさせるわけがない
    まして黒猫でしょ?大手じゃん。
    この主は画像貼って嫌味やるくらいだし明らかに嫌がらせ
    ヤマト運輸さんに恨みでもあるのかもね

    +3

    -20

  • 70. 匿名 2023/12/03(日) 23:22:48 

    >>19
    カンガルーかふんどしかネコかで大体わかるもんねw

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/03(日) 23:23:20 

    >>1
    あなた失礼だけど発達障害ない?
    私もヤマトの受付したことあるけど簡単だよ
    そんな難しい仕事ではない

    +0

    -37

  • 72. 匿名 2023/12/03(日) 23:23:21 

    >>1
    辞められないの?他に探しては?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/03(日) 23:24:19 

    >>68
    1ヶ月の度短期に育てるも何も。求め過ぎ

    +3

    -6

  • 74. 匿名 2023/12/03(日) 23:24:33 

    >>4
    人種差別してた人が、いざ自分らが差別されると途端に被害者ぶって日本さげだ〜と言うガル民いる。

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2023/12/03(日) 23:26:18 

    日本人の国民性が現れるよね、、

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2023/12/03(日) 23:26:21 

    >>69
    自己愛とか朝鮮はその場その場でウソつくから
    後で必ずボロが出る

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/03(日) 23:28:12 

    それはお局や元からいるパートが要領悪いねぇ。
    私の所も繁忙期だけ短期派遣頼んだ時あって正直忙しいプラス教えなきゃいけないで大変なんだけど、お願いする仕事を見極めてやってもらえばこっちも楽になるのよ。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/03(日) 23:28:12 

    >>69
    性格悪い…

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/03(日) 23:28:30 

    この間単発バイトで飲食店行ったんだけど、コース料理も出してる所でホールやらされそうになったよ。その日だけの予定だったし最低賃金なのに、料理の説明覚えろって言われても…
    断って皿洗いしてた。

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/03(日) 23:28:51 

    >>71
    あなたみたいな人どこにでも1人はいるよ

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/03(日) 23:29:37 

    >>67
    連投しつこくない?

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/03(日) 23:29:51 

    >>59
    そんな人はクロネコにはいません
    私も受付バイトしたからわかるしあなた育ち悪そう
    意地の悪さがすごいわ。このトピ主も

    +1

    -17

  • 83. 匿名 2023/12/03(日) 23:30:40 

    >>46

    そのオバサンが他責思考なだけだと思いますよ
    新人なら教えてもらわないと出来ないし、慣れてる人より時間がかかったり、どうして良いかわからないのは当たり前
    自分の持ち分の仕事が過多だったり、自分の処理能力が追い付いていないのを「新人が!」と弱い立場のあなたのせいにして、自分を守ってるだけだと思います

    +67

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/03(日) 23:31:44 

    3日目とか1番キツイ時期じゃん1週間くらいからだんだん慣れてくるよ。
    2週間目でだんだん手の抜き方を覚えてあっという間に1ヶ月。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/03(日) 23:31:48 

    前にいたコンビニの食品工場は
    クリスマスチキンやおせちのライン仕事は短期の人が多すぎて
    パートのクセ強い一部のオババがギャーギャー言ってても
    短期の人が結託して仲良く頑張ってくれてたよ
    年末年始は主婦パートが休んでるしオススメ

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/03(日) 23:31:49 

    >>71
    半島帰れよ。日本人のふりして朝鮮を褒めるな
    お前らが嫌われるのは日本国内で、犯罪やりまくりだからだろ
    麻原も宅間も赤堀恵美子も在日創価だしな

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/03(日) 23:33:56 

    >>86
    そうそう。在日や朝鮮が嫌われてるのは差別じゃないのよ
    それを差別問題にすり替えるから悪質

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/03(日) 23:36:35 

    繁忙期のみでバイトやったけど、どうやら繁忙期特別時給が店長と同じで、それにブチギレた店長含め先輩バイト勢が上と揉めて全員一気に辞めて私一人になったから店閉店したことあるw

    既存の従業員を上手くマネージメント出来ない管理職多すぎ問題

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/03(日) 23:37:42 

    >>1
    主さんの顔

    +0

    -16

  • 90. 匿名 2023/12/03(日) 23:38:47 

    クソワロタwww頭禿げてるし男www

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/03(日) 23:40:21 

    >>1
    某運送屋って書いて黒ネコの画像貼るのって陰険だなあ
    ヤマトってバレバレ

    +1

    -14

  • 92. 匿名 2023/12/03(日) 23:45:58 

    もしかしたら主は11月に不採用になった○○師さんですか?
    あなたみたいに物流で働いてる外国人に目をつけて働いてるスタッフの悪口を吹き込む
    こんなこと何人にもしてたらそりゃ噂にもなるよ

    +0

    -18

  • 93. 匿名 2023/12/03(日) 23:47:25 

    >>89
    顔というより何回も離婚してるいい加減な人ってこと?
    主はクロネコだからわかりやすい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/03(日) 23:47:46 

    >>1
    上の人にこう言われたんですけどって全部言ったら?それでも動いてくれないならバイトだし辞める。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/03(日) 23:48:49 

    >>92
    何人にも目撃されてる
    そこで働いてる従業員じゃないのに立ちんぼしたり徘徊
    怖すぎ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/03(日) 23:50:35 

    >>1
    こっちは1ヶ月だけの短期バイトなのにー

    って。その態度を読まれたんだよ

    +0

    -13

  • 97. 匿名 2023/12/03(日) 23:53:06 

    >>95ストーカーじゃん
    >>92
    外で張り込みしてる姿も目撃されてる
    短期バイトで入ってさらに悪評流してやろうと思ってたら不採用で逆恨み
    ってところかしらね

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/03(日) 23:54:08 

    >>1
    私も同じ所で年末の受付やったけど、みんなめちゃくちゃ優しかったしすごく楽しかったよ。数年間、年末の度にまた来れませんか?って電話くれて、行けなかったけど嬉しかった。ハズレの営業所に当たったね。上の人にこう言われたって全部言ってみたらどうかな。それでも態度が変わらないなら私だったら辞めるか、他の営業所に回してもらうかも。

    +38

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:23 

    >>97
    妄想しないで
    私は膝悪いし50過ぎてるし重い荷物なんか持てないし一日でクビになると思います
    だから面接なんか言ってないよ。先月は外人の男の子に話したいことがあったから待ち伏せただけ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:35 

    >>1
    迷惑なようなので辞めますねでOK

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:49 

    短期ってなんで嫌味おばさんいるんだろう?私が過去に行ったところも今の時代ではそんな事も訴えられるよ?って嫌味言って来る人居たわ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/03(日) 23:55:55 

    仕事を丁寧に教えてくれないお局達って結局は自分で自分の首絞めてるよね
    教育という1番手間がかかる大変な仕事を増やしてるの自分自身だよっていう

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/03(日) 23:56:45 

    >>99
    わざと黒猫の画像貼るのはキモいね

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/03(日) 23:57:56 

    >>95
    働いてない部外者が怖いね。人の職場を彷徨いたり

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/03(日) 23:58:26 

    >>88
    店長なのに時給制だったんだ…
    決断遅いけど辞められるキッカケになってGJだったね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/04(月) 00:04:46 

    私も主さんと一緒のところで去年短期のバイトしたよ。荷物の仕分けだけど、同じような人が何十人もいたからそんな嫌味言われず年末まで働いた。
    そんな厳しい人いなかったから場所によるかもね。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/04(月) 00:16:28 

    主さんそんなところやめなー!
    他にいいところあるよー!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/04(月) 00:16:40 

    どうして年配の女性は意地悪な人が多いんだろう?若い女の人は優しい人が多いのに。年を取ると意地悪になるのかな、年は取りたくないなぁ…。

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2023/12/04(月) 00:17:07 

    >>1
    自分はその猫の所に仕分けのバイトタイミーで働いてるけどめちゃくちゃ対応良くて働きやすいよ
    30回くらい行ってるけど毎回みんな優しくて日払いだから助かってる
    主さんもよかったら仕分けの方で働いてみるとかどうかな⁇

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/04(月) 00:18:25 

    >>104
    自分佐川の人間なんだけどヤマト辞めた子がうち来てる
    それで聞いたんだけど今年の夏くらいからヤマトで働いてないのに
    外国人労働者ばかりを狙って声かけして個人情報聞いてるおばさんいるんだって
    初対面なのにいきなり話しかけてきて重い打ち明け話してくるらしい
    宗教の「もう選挙行きましたか?」投票済んだか?の声かけみたいな感じで立ちんぼして
    話しかけてくるんだって

    それで女性同僚の写真見せてきて
    「この人知ってる?私彼女の親友なの。彼女にはじつは前科があってね今後ももしかしたら
    裁判になって彼女がまた逮捕されるかもしれなくて心配で。
    彼女のことが心配だから日々の彼女の報告をして欲しいの
    これ警察の協力でもあるから
    でも私がきた事と、あなたと繋がってることは彼女には言わないでね
    あなたのLINEを教えて。犯罪の捜査に協力して
    私は彼女がまた罪を犯さないのか心配なの。」

    という内容らしくて連絡先を渡してしまったんだって
    新手のストーカーと個人情報不正取得詐欺だから
    外国人騙されまくりでかなり個人情報を搾取されてる
    そもそもそこで働いてもないのに来てるのが怖すぎるなと思うけど

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/04(月) 00:20:16 

    クリスマスと年末年始だけの惣菜バイトってどうかな?
    時間は3時〜7時  
    やっぱりうるさいお局いるかな?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/04(月) 00:21:52 

    >>110
    賢いね。確かにこれなら騙されるかも
    こうやって人の連絡先個人情報を集めるやり方もあるな
    連絡先さえわかればやりとりで乗っ取りもしやすいし

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/04(月) 00:27:06 

    >>46
    謝ることないのに
    主さん悪くないじゃん
    そのお局がおかしいんだよ

    +68

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/04(月) 00:27:34 

    >>96
    横だけど責任も何もない低賃金ド短期バイト募集したのは会社じゃん。
    文句は会社に言えばいいのに、腹いせにつつきやすい弱いところを攻撃してるだけだよね。めちゃくちゃ性格悪い。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/04(月) 00:28:23 

    >>110
    こういうの昭和の時代からあるよ。宗教団体の得意とする分野でもあるけど
    恐らく親友は嘘で話しかけられた人物との仲を裂きたいとか何かあるのかも
    それが本命

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/04(月) 00:37:47 

    >>110
    私ならスパイだと思って教えない

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/04(月) 00:55:30 

    >>62
    怖い婆はどこにでもいるよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/04(月) 00:57:46 

    >>46
    クソババァだな

    +38

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/04(月) 01:14:30 

    >>60
    私3ヶ月短期だったのにラスト1ヶ月で入ってきた1ヶ月の短期さんの指導係させられたことあるwww

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/04(月) 01:16:32 

    文句言う人間違ってるわよね。文句言うなら求人出したやつに言えよって話よ。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/04(月) 01:24:32 

    >>23
    そうなんだ…。もっと前にみたかったなこのコメント。

    だからバイト集まらないんだよって思ったし、2度とここでは働かないって思った。短期でまだ良かったと思うことにしてる。

    主さんの気持ちめっちゃわかる!!
    私はまだ数日だけどかなり心折れてる…。
    言わなかったらタダ働きにかるとこだったよ、私。6時間以上働いたら1時間休憩したことにされて(休憩してないのに)その分お給料でないんだよね。残業やばいし。言ってることと現場が全然連携とれてなくて、全然違っててもうちゃんとお給料が振り込まれるのかそんなことまで思ってしまうくらい不信感しかない。

    +43

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/04(月) 01:28:29 

    >>18
    繁忙期間しか雇えないケチな会社なんだろうね
    そんなだから従業員も意地悪い奴ばかり

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/04(月) 01:33:59 

    クリスマスに洋菓子屋さんの短期で働いたら皆さん優しくてバレンタイン時期もまた働いたよ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/04(月) 01:35:44 

    >>121
    私もの間違いです…。きっと主さんと同じ?12月から働き始めたよ。しんどいよね…。主さんのコメントみて共感しかなかったです。家族にいっても(独身です)全然気持ちわかってもらえないし、辛くて。

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/04(月) 01:37:38 

    >>85
    そうそう、短期同士で仲良くなる!
    しかも夜から朝にかけてとかで時給いいし、即金でくれるとこもあるし、年末のライン仕事はお金の入りが良かったなぁ。
    長時間立ちっぱなしで結構疲れる体力仕事だけどね!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/04(月) 01:42:30 

    >>46
    運送業は柄悪いの多いから謝るとますますつけあがって意地悪してくるから開き直るくらいでいいよ!みん評ってサイトで主さんの職場の口コミ見て!普通のパートさんもほとんどが仕事教えてくれない、パワハラ凄いって書き込み沢山あるから主さんは悪くないよ~。ほとんどがそういう環境だから慣れないなら辞めちゃえ!そして口コミ書こう(笑)

    +44

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/04(月) 01:46:41 

    繁忙期の短期バイト

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/04(月) 01:57:42 

    繁忙期の短期バイトしてるけど社員は一切様子を見に来ない。私達への指示指導も長期パートに丸投げしてる。トラブルが起きた時に「こっちは新人教えながらやってるのに!」と管理者にブチ切れているのを見て気の毒に思いました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/04(月) 02:00:51 

    >>46
    迷惑なら今日で辞めますって言って帰っちゃえばいいのに
    お金必要だから短期でも働いてるんだろうから派遣に登録してみたら?

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/04(月) 02:05:12 

    >>108
    私の経験で言うと、キツいのは大抵無能で自分のポジションを守るのに必死な人。
    有能な人は、後輩に優しくできる余裕持ってる人が殆どだったよ。
    歳を取った無能は転職も厳しいから、無意識に有能そうな人を追い出すような言動をするのかも。

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/04(月) 02:10:56 

    >>128
    同じ。丸投げしてる。担当の場所パートさんと短期バイトの私だけ。しかも2日目からパートさん休みだからいきなり一人だけになったよ。私がバックレたりしてたらどうするんだよって思った。バイトしかもど新人に任せて不安はないのか!?ミスしまくるかもしれないのに。周りに人はいるけど持ち場違うし。本当私は不安しかなかったよ。あー今日も仕事いきたくないなぁ。寝れないし。短期だから頑張るつもりだけど…。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/04(月) 02:31:14 

    私も短期アルバイト
    5ちゃん ヤ〇ト とか、ヤマ〇 ブラック クチコミ とかで調べると、色々内情出て来るよ
    私の所も長年働いてるパートのお局がパワハラ気質らしく、派遣何人も辞めさせてるらしい
    口が悪い、説明が雑過ぎて説明になっていないw、気分で接して来るから非常~にやりにくいけど、短期だから我慢我慢…、お金お金…、と思いながら働いてるよ
    社員や男性の方が穏やかだし優しい
    嫌味言われる度に、このクソ婆!〇〇(お局)のシワが増えますように!〇〇の旦那が不倫でもしないかな?w
    と心の中で思ってるw
    心の中で何思おうが自由なのでw

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/04(月) 02:40:32 

    仕事してない時間に仕事のことを考えたり、落ち込んだりするのは時給も発生しないのに無駄!もったいない!忘れたほうがいい。って書いてるコメントあってその通りだよなーって思った。でもなかなかそうはいっても切り替えられないんだよーっ(涙)。短期だけど辛いよ…。今年で嫌なことは(バイト)終わるんだけどさ。短いようで長い…。

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/04(月) 03:14:29 

    長年ニートで短期で働いてみようって思い立って応募したのが主さんとたぶん同じ会社。
    私もめっちゃ辛い。けどとりあえず私は頑張れるだけ頑張るつもり(今のところ)。主さんは上司に相談して改善しなかったらやめてもいいと思いますよ。私もやめるかもしれないし…。なかなかひどい職場で驚いてるよ。書類の提出とか契約の手続きめっちゃ多くてしっかりしてるところなんだなって思ってたけど、かなり杜撰な職場で(地域によって違うんだろうけど)。丸投げだし、他にももろもろ…。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/04(月) 03:49:01 

    >>1
    黒の猫のところだよね?
    すごくタイムリーだけど、今そこの1週間の短期バイト入ってるよ。仕分けの方だけど、私のところは周りに嫌なこと言ってくる人はいないな。仕事も事前に研修があってある程度教わったよ。
    仕分けの方に行ってみたらどうかな?

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/04(月) 04:25:48 

    次そんな態度とられたら
    「やっぱり迷惑ですよね。そうですよね。すみませんでした。辞めまーす」
    と言って辞めるかな。
    上にも
    「私が入ってきた事で迷惑掛けているみたいなので辞めます」
    って。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/04(月) 04:38:49 

    >>8
    輩が好きだから

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/04(月) 05:28:00 

    1ヶ月だけの我慢だ…小遣い稼ぎのためじゃ!とひたすら耐えるかな。1人でも聞きやすい人探して、分からん事はその人に聞いてみる。ただ、余りに理不尽ならそこのトップにチラッと話すのもアリかな。トップもダメなら終わっているから舌打ちしてイヤミの1つでも言って辞めるか?それもアリかも。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/04(月) 05:33:05 

    教えるのが面倒臭くて迷惑だと嫌がらせされているって上に言って辞めます。
    はあ?だよね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/04(月) 06:50:23 

    >>74
    黒人のこと?
    白人には差別だー差別だーと声高々なのにアジア人は差別してるという。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/04(月) 07:22:50 

    >>109
    横ですけど、仕分けってゴルフバッグやビールやら流れてくるから重いし、荷物も多いから大変と聞きました
    タイミーでヤマトあるけど、コメントも割と大変って書いてあるし、たまに酷い社員がいるとも書いている
    私は行ったことないのでわからないのですが

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2023/12/04(月) 07:31:46 

    >>1
    うちは難しい仕事じゃないから
    めちゃめちゃ助かる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/04(月) 07:44:42 

    >>1
    そういう所は、ひどい人と優しい人の差が激しいと思う。
    ひどい人に優しい人は注意しないから余計にのさばる。
    せっかく入った人に辞められたらまた自分等が苦しくなるだけなのに、わかんないんだよ。
    目先のこと(新人教育めんどくさ)しか見えてないから、そういう人は。

    時給まあまあ良いなら短期だしと頑張るのもアリかな。
    次に行った時に楽かもしんない。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/04(月) 08:46:00 

    >>43
    短期とか単発の労働者を大切に扱わない企業って結局は自分で自分の首を絞めていることに気付いてないよね。内情を知られた上で企業の評判が著しく低下する恐れもあるのにね。だって短期だからお客様に戻るわけでしょ。

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/04(月) 08:56:26 

    ネチネチ言ってくる人いると短期でも辞めたくなるよね。私も昔食品系の販売に1ヶ月限定で入ったことあるけど、いちいち嫌味な言い方してくる女の人いて長く働くのは絶対無理と思った。
    ある時、熨斗分かる?って言われたから、はいって答えたらどうやらあちらは熨斗の意味わかる?って聞いたのではなく包み方も含めてわかる?って聞いたらしく…包み方まで分からないならはいって言わないで欲しいんですけど。と冷たく言われてはァ?ってなった思い出。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/04(月) 08:59:14 

    >>141
    更に横だけど、
    仕事を全部は覚えきれないから、その時々の指示に従うだけ
    短期ならそういう感じ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/04(月) 09:08:59 

    短期パートって責任なく嫌でも短期間だから我慢っていう少し気軽な感じがいいよね。
    自分は長期で始めようとしてるけどいつも長続きせず
    短期のパートを今まで数回して良かったので短期を渡り歩くのがいいなぁとすら思ってたけど
    主さんの所は大変そうだね。
    短期でもそんな所あるんだ。
    辞めたいね。私辞めてるかも。

    今は長期パート始めたけど早くも辞めたい。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/04(月) 09:30:05 

    仕事を教えない、はその人が自分の場所がなくなるのをが怖がることからきているのだから、これはその人や年代の人の仕事で固定してこれは若い人の仕事という住み分けをハッキリさせることで安心させるのが大事なのかも。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/04(月) 09:36:44 

    >>121
    それ労働基準法違反だよ

    ●6時間以上〜8時間以下 : 45分
    (6時間ぴったりなら任意)

    休憩時間を取らないといけなくて、それが設けられていない事も残業代出ないのも全ておかしい

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/04(月) 09:58:06 

    多分程度の低い職場だったんじゃない?
    大企業の年末調整とかの職場だとちゃんと研修の日もあってみんな丁寧で自分の気分を人にぶつける人とかは居なかった
    社内に取りまとめする正社員の人が居た

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/04(月) 10:07:55 

    >>6
    イオンのカード募集のバイトしてた時、レジのおばちゃんと店長に仕事してんの?的な事言われてイラついた

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/04(月) 10:10:35 

    別業種だけど1日のみのバイトに行ったことある、最初に説明してくれたり直接指導してくれる若めの社員さんぽい人は丁寧だったけど、現場にいるおばちゃんとかは雰囲気微妙だったなー
    だからこそきちんと説明できるような人を配置してくれたんだろうと感じた
    まあ繁忙期でそもそも忙しいから現場は気が立ってる人もいるんだろうね
    1日のみだったから割り切って応募したけど、あの雰囲気に期間限定とはいえ何度か通うのはしんどいなと思った
    何となくだけど、繁忙期のみでも環境や雰囲気よかったらその繁忙期のみ働きに来るリピーターさんとかいそうだよね
    募集側もいくら短期とはいえ仕事内容わかってる人の方が都合いいだろうし

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/04(月) 10:36:02 

    それはあなたじゃなく要は会社への不満なんだよね
    通年雇って人増やせばお局達もラクになるのにそれをしないという不満

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/04(月) 11:14:15 

    >>1
    募集してる所に応募したのに迷惑と思われるなら求人出すなよって感じだな。自分は高校生のころ年賀状仕分けバイトやってたが説明は難しくないから嫌みは無かったな。これが複雑な工程だったらどうなるか分からないが

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/04(月) 11:14:50 

    上司にスタッフに言われたこと全て一言一句伝えて嫌味言ってから辞める

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/04(月) 11:33:03 

    なんでわざわざ忙しい時期の職場に応募するのわからん
    時給が破格の値段とかならまだ分かるけども

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/04(月) 11:33:49 

    >>105
    店長という呼び名だけで、昇給も保証も何も無しだったらしい。完全に奴隷。私が入った日に時給とか色々聞かれて(面接はオーナーだった)従業員全員がギリギリしてたの覚えてる。幸いに良い人達で私を虐めるとかはなかったけど、マネージメント下手過ぎて驚いたよ。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/04(月) 11:34:49 

    >>108
    嫌でも歳は取るよ
    嫌な奴を反面教師にすればいいだけ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/04(月) 11:41:35 

    >>108
    若い女でも嫌味で意地悪な人はいる。そんな人が年をとったら意地悪なオバサンや婆になるんだよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/04(月) 12:58:18 

    盆正月休みの短期バイト
    いくつか行きましたが
    いい思い出ありません。

    会社は人だけ集めたがるけど
    現場は一週間でやめる人に教えるなんて
    かったるくて邪魔扱い。

    別の食品工場は
    人集めすぎてやることない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/04(月) 13:13:25 

    >>23
    それでいて、肉体労働で体育会系のノリがあるから 生意気な坊主が正社員ってだけで派遣やバイトに対してチンピラもどきみたいな態度取ってたり、かと思えば、一応裏方仕事だからまともに人とコミュニケーション取れなくて仕方なしにこの仕事に就きましたみたいな根暗でボソボソ話してるくせに変なとこでキレたりする小汚い社員が居たり、結構中の人間もめちゃくちゃだった印象。
    あと繁忙期、たくさん単発派遣呼んでるくせに社員が現場の仕事で忙しいから指示出しもろくにせず、15分くらい単発スタッフがただ立ち尽くしてて無駄な時間過ぎると思った。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/04(月) 14:16:37 

    >>5
    🐈‍⬛「あのー、面接に来たんですけど…」

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/04(月) 14:44:57 

    >>141
    仕分けしてるけど、最初はビールとか重いって思ってたけど今は慣れてあまり重さを感じなくなったよ。
    ちなみに私は体力もあまりなく握力もあまりないです。けど忙しい時は本当忙しいよ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/04(月) 14:46:38 

    >>110
    働いてなかったら中に入れないよね?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/04(月) 14:54:22 

    >>156
    短期なら忙しい時しか募集してないんじゃない?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/04(月) 15:21:53 

    >>1
    さすがにそれは文句言って良いと思う
    「え?それってパワハラですか??」って言ってやりな

    ちなみに自分も某運送会社で働いてたけど繁忙期なんて恒例行事みたいなもんだから余程でなければ迷惑じゃないよ

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/04(月) 15:38:17 

    >>52
    繁忙期の食品の工場ラインはめちゃくちゃ速いから、ついていくのに必死だよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/04(月) 15:44:42 

    >>141
    仕分けの仕事を始めた初日は筋肉痛とか頭痛(仕分けの場所が冷凍の方だったから)が酷すぎてやめようか迷ったけど、2回目出勤以降は体が慣れてきて筋肉痛にならなかった。
    忙しい時は忙しいけど、暇な時は本当に暇で突っ立ってるだけみたいなこともあったよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/04(月) 15:47:01 

    職場に悪口ばかり言って人の私生活を根掘り葉掘り聞いたり仕事も意地悪して嘘のやり方教えたりしてるやつらがいるけど、新しく人が入ってもみんな長く続かなくてね〜て言ってた
    いやいやお前らみたいなやつが嫌で辞めてるんだよて思った

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/04(月) 15:56:00 

    >>23
    仕分けのバイトも大変だった。トラックに荷物積み込んだことなんかないのに、積み込みのレベルの高さ?を求められる。大きさや形も様々だから、そんなすぐできるようになるわけない。今年からは仕事内容変わったみたいだけど。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/04(月) 16:28:57 

    >>149
    ですよね…。パートの方に言われなかったら、そして採用してくれた人に電話で確認しなかったら残業したとき私1時間分タダ働きしてるところでした。電話でしどろもどろだったし。
    休憩時間はもらえそうにありません。そもそも指示する現場をちゃんと把握している・見ている社員がいないという…。ブラックなんだなぁって思いました。短期だからまだ良かったと思うことにしてます(涙)他にも書ききれないんですが、なんか色々めちゃめちゃです。早く終わりたいです。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/04(月) 17:28:54 

    >>167
    無理だ…

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/04(月) 18:03:46 

    >>141
    >>163
    >>168
    ありがとうございます
    やっぱり重い荷物は来るんですね
    で、徐々に慣れる感じですかね
    初日はかなりきつそうですね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/04(月) 18:30:25 

    >>46
    愚痴ってたのが聞こえてきたら、今度はその現場に駆けつけて「初出勤から○日の短期アルバイトの新人で、仕事わからず申し訳ありません!」って言ったれ!

    ドライバーさんが同情して「あぁ、古株がいじめてるんだな」ってわかると思う。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/04(月) 20:09:58 

    前職で繁忙期だけ倉庫の作業で、自分が出荷の責任者だったから2週間くらいの期間に、のべ30人くらいの人にバイトに来てもらってたけど、まず布テープに名前書いてもらって腕に貼ってもらった。
    名前を呼んで仕事をお願いすること、初めての人には必ず初めて用の仕事をまずお願いして、適正を見ること。

    私自身が慣れるまでけっこう覚えが悪い自覚があるから、わからないことは何度でも聞いてほしいと言ってたけど、ここ読んでたら私結構いいヤツじゃん!と思ってしまった。笑

    人に動いてもらうのは、自分もすごく勉強になった。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/04(月) 20:10:48 

    >>133
    短期なら明日首になっても構わないから仕事のことなんて考えないよ!
    そんなすぐに上手くできっこないもん

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/04(月) 20:13:28 

    >>175
    良い責任者さん
    できれば社員の方も名札見やすいとこ(正面じゃないとこw)に貼っておいて欲しいなー
    こちらもすみません〇〇さんって質問したいときもあるし、△△さんからこういう指示がありましたってことも言いたいし

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/04(月) 20:45:39 

    私も、今日まさにアルバイトしてきました。無表情な無愛想なひとが指摘してきたんだけどわたしがやってないことなんです。新しいバイトだからってなんでも決めつけてるんですよ。他の人とはコミュニケーション取って楽しく話せました。気にしなくて良いですよ。こちとら十数年、この仕事してんのに。

    とにかく指示してきた人は教えるの面倒くさそうな態度でした。立場が弱いと思う人に誰でも強くあたるんでしょう。

    店長クラスの人が判断していて、人手が足りないのだけど末端には知らされてないのかな ? と思いましたが。
    面倒そうな人から給料もらうわけではないんで黙々と着実にさばいて作業して早く終わらせました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/04(月) 20:50:50 

    >>9
    迷惑がるなら、元々いるあんたたちでちゃっちゃと仕事をさばきなさいよって。仕事がさばけないから募集してるんだもの。その現実を見ようとしてないよね!
    文句言ったりする前にちゃんと仕事しろ。
    こっちは募集で来てるだけだから文句言われる筋合いないです。

    もっと言うと不平不満ばかり言う人は向上心ないからまともに相手しないで良いですよ。マイナスな人だから。プラスの人なら手伝ってくれたり、一緒にやりましょうと促してくれたり、きちんと分かるように教えてくれますよ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/04(月) 20:52:53 

    私、主さんのような状況だったけど
    (短期の派遣)
    入って1週間で辞めたよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/04(月) 20:53:30 

    まともに教えない人が居るからスタッフも、定着しない。

    ラウンダーとして県も飛び越えてあちこち回るわたしの感想です。ちゃんとしてる会社は限られた人数で定着してもらって、長くいてもらえるようにするはずです。長い目で見てお互いそれがウインウインだから。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/04(月) 20:58:05 

    >>11
    教え方ヘタ!は流石に言ったことない(笑)
    けど間違いを教えたな!ってわかったときに別の人に聞かれたから「〇〇さんが初めにそう教えてくれましたよ??」って天然ボケのふりして言い放ちましたよワタシ。

    暗に ( 〇〇が間違えてるぜバーカ )って感じにしました。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/04(月) 21:01:06 

    いま行ってるとこ、接客業にも、関わらずどいつもこいつも男は無愛想で無表情です。お客さんにもそんな感じ。

    女性はわりと話しかけやすいし、嫌な対応はしないから感謝。わたしがお客なら無表情な店員には話しかけたくないな。と思って対応は心からします。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/04(月) 21:07:58 

    いま繁忙期に入るの接客業、販売業が多いですよね。指導してこなせるようになる期間を含めて募集かけるのが一番なのに、ドタンバで募集して未経験で入れて、即刻 力になれる人!みたいなのが、そもそも間違ってる。

    教えるのが嫌な時点でろくな所じゃない。教えるのが嫌だ→教わらないと勝手に出来ないし、コミュニケーション取りづらい。

    マイナスからだよ。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/04(月) 21:11:04 

    人として。って、大事。

    初対面からろくに教えもしないで嫌味を言われた。人として失礼だと思います。

    その人にはもう何一つ話しかけたくありません。他の人に話したい。

    短期バイト終わったらこちらはお客だよ。。?分かってるんでしょうか。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/04(月) 21:14:32 

    >>37
    特にモラハラとかパワハラされたら評価でコメント書けるよ。
    色々と、読んでたら勘違いして怒られたとかよくあるみたい。バイト行くかどうかレビューが参考になる。

    けどありがとうございました、しか書いてないところ、数字が100%じゃない所も要注意。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/04(月) 21:17:13 

    >>43
    しょっちゅうそんなことになってる会社って進歩がないね!分かってないんじゃない?バカだらけで。

    バイト雇う、意地悪する、すぐ辞められる、また新たに募集かけないとならない。堂々巡りなのに。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/04(月) 22:01:55 

    >>23
    私もやったよ
    まず説明5分くらいでいきなり客の受付でわかんなかったら聞いてって感じだった
    わかんないことだらけなんだけど
    社員は電話のクレーム対応でイライラしてるし、あーしてって言ったじゃん!もう!とかキレてくる
    続けないかと言われたけど1ヶ月の契約でやめた


    +5

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/04(月) 22:34:26 

    >>161
    そー!それそれそれ!!まじでそれ!
    社員やばい人めっちゃ多くて、私が行った所にもボソボソ喋るコミュ障やオラついてるチンピラもどきもいた!
    一般的な営業とか接客は絶対出来ないタイプの社員だらけで、見た目も歯が無かったり女性でもパチ狂いやヤニ中毒みたいなクセ強い人ばっかりだった。
    業界の裏を見た気がしたよ。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/04(月) 22:43:48 

    直接雇用の所行くからだよ
    派遣で登録した方が外れ無いよ
    複数募集だし雇い入れ側も慣れてるし派遣って壁1枚ある分他所様だから遠慮が出る
    私が登録してるのは百貨店系とイベント系
    百貨店は催事のお菓子販売とか年末だとクリスマスケーキお渡しとかおせち渡しとか
    お中元お歳暮系の仕事もある
    イベントだと大きな会場借りての販売イベントとか
    何かしら頻繁に開催されるし特に年末は色々ある

    直接雇用で行った短期バイトは漬物屋のお歳暮関連、日通倉庫での書類封入、煎餅とかの製菓補助
    どれも最悪だった
    時給も安い、母体が小さい所が直接雇用するから好き勝手する、短期をその時期しか取らないし人数も少ない分常勤の奴がやたら張り切る=執着する(ライバル視したりミスを細かく言ってきたり)

    それから短期バイトは複数大量募集の所か、毎回派遣で回してる所しか行かない

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/04(月) 22:56:35 

    運送系や倉庫工場、食品なんて底辺だからそりゃ環境も民度も悪いよ
    食品系は事務でさえ雰囲気と居る人、底辺だと感じたもん

    そんなの行かないで綺麗目な仕事行けば良いのに
    官公庁事務とか1ヶ月2ヶ月の短期でしょっちゅう募集してるよ
    給付金やら助成金の書類審査で
    大体どこも50代の主婦のおばさんばっかで大したスキルも必要ない
    あと百貨店催事系ね
    時給面でも体力面でも全然良いのに
    レジ出来ないとかPC出来ないとかなら、まあ底辺仕事するしか無いわな
    タイミーも有だけど飲食店なんかの洗い場やら最低時給でやるのもアホらしいよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/04(月) 23:10:11 

    >>46
    こんなに責任感のある人が嫌味な人がいる場所に当たったんですね。もったいない!!主さんのこと大切にしてくれるセンター、他に絶対あるのに!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/05(火) 13:44:00 

    >>6
    わたし派遣でよく働くけどそんな感じのところもあるね
    ならパートならそんなことないってこと!?
    誰か教えて

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/05(火) 13:51:10 

    >>159
    いるよ!
    新人派遣として入ったところで正社員事務の19歳の小娘に初対面でいきなり嫌味言われたり、わたしのロッカーその子しか知らないから確信犯なんだけど、ロッカーに噛み終えたガムがべっとりくっつけられたり粘着質すぎて気持ち悪かった
    30のわたしのなにが気に食わないと思ったのかは不明
    勤務初日、その子と目があった瞬間から睨まれたからね

    ガチャピンそっくり(いやガチャピンは可愛い)のブス
    若いだけのブス!!って心の中で思ってた笑
    社内のわたしと同じ部署に彼氏がいたみたいで、彼氏の前では猫なで声しててラブラブなのはいいことだけど、とにかく2面性の差に怖くなった

    他にも24歳の古株にも虐められたことある
    病んでるのかなこういう子は…

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/05(火) 13:56:07 

    >>123
    素敵〜
    洋菓子屋さん…ぺこちゃんのところで働いてみたいと思ったことあるけどあぁいうところって学生さんが多いのかな?
    学生さんと一緒は嫌だから躊躇なってる…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/05(火) 13:59:30 

    虐めてくる年上ババが不幸になってたりするけど、みなさんどうです?
    あとは辞めたあとに潰れてること多々

    偶然かなと思ってたけど、前にガルで詳細を書いてみたら驚かれたから多いみたい
    ざまーwwと思ってる

    やっぱりイジメが酷いところは社内全体の運気っていうものも悪くなるんだと思ってる

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/06(水) 03:57:02 

    >>194
    194さんが美人、可愛いから嫉妬していじめたんだろうね。しかしかみ終わったガムロッカーにつけるとか育ち悪い子だね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:17 

    >>43
    名前書いたら名誉毀損罪で訴えられますよ
    あと特定のスタッフを辞めさせるために在日のグループで宗教団体なんだけど
    アルバイトで入って退職させたい人の悪口を言う
    →虐められましたー、とデマ証言
    またアルバイトを入れて
    →虐められましたー、とデマ

    これを何クールか繰り返して特定人物の評価評判をさげたり
    犯罪者だとかAVに出てたとか噂を流す悪質な人がいて
    とくに某物流大手は外国人が被害にあっているので気をつけて下さい
    派遣にデマ拡散をやらせていたりもしています
    いつか弁護士介入して問題に発達すると思います

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/07(木) 02:19:23 

    >>190
    その直雇用先が難アリ業種の零細企業ばかりなのでは?よくない派遣の話もたくさん聞くからどっちとは言えない

    大量採用先が直雇用と派遣を併用してると派遣は期間が短いので注意が必要。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/07(木) 02:24:58 

    >>191
    食品系事務は笑えるほどひどいのがいた
    すごい威張ってるんだけど、販売の人が臨時に手伝いに来てくれた時の方がまっとうな空気だった

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/07(木) 07:27:05 

    主です。昨日、お局と取り巻きの2人が私の陰口を言ってるのが聞こえました。
    私が外の仕分けから戻ってきたのに気付かず、私の事を話していました(首が長くて気持ち悪いなど)
    私に気付いた時に「ヤバい」て顔して無言になってました。その後の空気は尋常じゃないくらい悪かったです。
    もう辞めることにします。ここで話を聞いてもらって同じ境遇の人や励ましてくれる方がいたり、少し気持ちがらくになりました。ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/07(木) 12:11:28 

    >>201
    主〜!
    お疲れ様でした、ツラかったね…
    なんか涙出た

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/07(木) 16:52:11 

    >>202
    ありがとうございます😢

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/07(木) 20:37:37 

    >>201
    そんなこと辞めて正解よ!低レベルな職場はこっちからお断りよ!口コミ書いて、あとはリアルでも拡散?あそこはやめたほうがいいよ~って他の人にも言おう!

    しかしいい歳したやつが外見のこと悪く言うって終わってるね…

    主は何も悪くないから気にしないで!どうせ次来た人にも色々欠点見つけて悪口言うんだろうね。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード