ガールズちゃんねる

繁忙期 辛い

104コメント2019/12/28(土) 21:23

  • 1. 匿名 2019/12/25(水) 21:43:23 

    主は美容師です。
    12月半ばからとにかく忙しく、休みなし、休憩なし、お昼抜きで働いてます。
    毎年のことなのですが、この時期はどんどん体重が減り、お客様を綺麗にしながら、自分はボロボロです。

    美容師に関わらず、繁忙期の乗り越え方を教えて下さい。
    美容師叩きはご遠慮下さい。

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/25(水) 21:44:33 

    不動産管理会社、、、もうすでに辛い

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/25(水) 21:44:47 

    年末美容院行こうと思ってたけどやめるね…

    +179

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/25(水) 21:44:54 

    繁忙期 辛い

    +10

    -7

  • 5. 匿名 2019/12/25(水) 21:45:06 

    高いお店を予約する
    そのためと思って頑張る

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/25(水) 21:45:14 

    繁忙期 辛い

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/25(水) 21:45:27 

    検索ワードのようなトピタイだ

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/25(水) 21:46:08 

    繁殖期かと思ってビックリしたのは内緒にしてね🤫

    +9

    -24

  • 9. 匿名 2019/12/25(水) 21:46:51 

    不動産関係の仕事してます。3月は休みなしお昼なしで日付変わるまで仕事してます。心を無にするしかないですよね。

    +80

    -4

  • 10. 匿名 2019/12/25(水) 21:46:53 

    繁忙期 辛い

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:05 

    >>1
    す、すまん
    先週、我が家も全員美容院行ったわ

    +101

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:13 

    これからくる年末年始が怖い
    体調崩さないように気を付けないと

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:15 

    >>1
    お正月、成人式と忙しい時期が続きますね
    どうか栄養のあるものを食べて少しでも眠ってくださいね
    お疲れ様です

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:21 

    年内休み無し。
    妊娠11週目の妊婦です。
    つわりと闘ってて忙しい昼間はまだ気が紛れるのか、大丈夫だけど、17時くらいからお腹痛くなるし、使い物にならなくなる。
    今日もランチの15分だけ座ってただけで、9時間立ちっぱなしでした。
    年内頑張るぞ〜!!!

    +63

    -15

  • 15. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:39 

    出社から退社までホッとする時間が本当にない。
    少し時間が空いたと思ったら電話が鳴り続けるからすげームカつく。

    +88

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/25(水) 21:47:59 

    飲食店
    社員は必ず年末年始は店に出て開店から閉店まで立ちっぱなしです
    テイクアウトの注文も朝から何十件も入るし11時開店でたくさんのお客さんがくるので、忙しさで目が回ります。
    今月休み無しで働いてる店長が人間離れし過ぎて不安になります

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/25(水) 21:48:07 

    健康管理
    弁当は大豆、ブロッコリー、枝豆(冷凍温め)
    休日は水泳

    栄養と運動で持続力が出る

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/25(水) 21:48:31 

    気力で乗り切るしかないと思ってる。

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/25(水) 21:48:45 

    年賀状印刷の仕事。朝から晩まで殺伐とした忙しさ。ヒステリックお局の理不尽な八つ当たりも相まって最悪のクリスマスでした。会社辞めてくれないかなー。顔も見たくないクソババア。早く年明けてほしい。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2019/12/25(水) 21:48:51 

    私も販売、お正月は2日からセールで昼はめちゃくちゃ、残業・・・
    それでも元気に笑顔。はあ。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/25(水) 21:49:54 

    9連休楽しみい

    +2

    -23

  • 22. 匿名 2019/12/25(水) 21:50:12 

    介護施設の調理師です。
    介護施設に休みはありません。入所者さんの食事は毎日必要です。
    小さなお子さんのいる従業員は年末年始はお休み希望を出すので、こちらは年末年始の仕事が続きます。
    しかも人手不足…
    何でこの仕事を選んだんだろう。
    辞めたいなぁ。

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2019/12/25(水) 21:50:39 

    分かります。何年か前に、帰りの電車の中で年越しました。これが終われば休めるから頑張って下さい!
    今だけだ!

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/25(水) 21:52:13 

    チームのリーダーが無能過ぎて辛い。
    せめて決断するスピードを上げて欲しい。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/25(水) 21:53:42 

    乗り越えかたなんてないよー(TT)
    ひたすらイライラして、夜更かしどころかご飯食べたらいつの間にか寝てて、休みは仕事持ち帰って、、、(TT)

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/25(水) 21:53:43 

    ごめんこの前美容室行ったわ
    この時期はイベントとか多いから切りたくなるんだよね・・・
    お疲れ様ですありがとうございます

    +62

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/25(水) 21:54:24 

    銀行員、ここからが勝負です(泣)
    30日も営業してますが、ご利用はお早めに!!!!

    +100

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/25(水) 21:54:33 

    繁忙期つらいよね。結婚してまでも働けない。

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/25(水) 21:55:28 

    銀行勤務。
    営業時間中は何がなんだか分からないくらい忙しい。
    ランチは4時くらいから電卓叩いて現金合わせながらランチパック食べるのがやっと。ゆっくり暖かいご飯が食べたい。

    +64

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/25(水) 21:55:44 

    >>1
    何年目ですか?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/25(水) 21:55:57 

    私は忙しい時はとにかく美味しい肉を食べて乗り切りました!

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/25(水) 21:57:30 

    >>19
    DPEショップで働いてました。休憩は軽食とトイレぐらいで開店から午前様だった事もあります。【最短◯時間仕上がり】とか殺意が湧くものの、なんだかんだで1番楽しい時期でした。
    大晦日まできっとドタバタでしょうが、お局の話は聞き流して、どうか体調崩さずに乗り切れますように(^人^)

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/25(水) 21:57:56 

    >>27
    カードローンのCMみたい

    +6

    -5

  • 34. 匿名 2019/12/25(水) 22:00:03 

    明日は美容院に行く予定だったけど
    年末年始も仕事で外出予定無いし
    カラーだけだからセルフ染めにすることにします
    また今度お願いします。お疲れさまです

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/25(水) 22:01:16 

    この時期繁忙期で過去2回ほど倒れたことがあります…。
    寝不足や貧血で。
    痩せるのは私的にOKなのだけど、睡眠時間が少ないのがとにかくつらい。
    主さんも健康には気をつけて…。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/25(水) 22:04:00 

    >>2
    年明けてからが本番でっせ!

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/25(水) 22:05:20 

    全国CM流れているせいで半端なく忙しい…。
    元々売上高い店舗だけど前年比130%越え。
    毎日毎日本当に忙しい。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/25(水) 22:06:27 

    接客業です。
    クリスマスも年末年始も仕事です。
    昨日も夕方はゾンビのようになっていました。

    みんな口を揃えて
    でも年末年始が終わったら、まとまった休みが取れるんでしょ?
    と言いますが、そんなもの貰ったことがありません。

    年が明けたら会社を辞める予定で、退職届も出しました。それがせめてもの救いです。
    メリークリスマス🎄

    +121

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/25(水) 22:07:46 

    薬剤師です
    病院混んでて、そこから来たから疲れてるのは当たり前ですよね。
    全部無視なんていい方。怒鳴られたり舌打ちされたり。
    立ち仕事、休憩とれず、休めず、インフルエンザに怯える毎日。
    明日の朝目が覚めないと良いのにと毎日思う

    +52

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/25(水) 22:07:49 

    >>14
    え〜!!11週って、初期だよね?
    しかもお腹痛くなるって心配だよ、あなたも、あなたの赤ちゃんも。
    どうか、大事にしてね!
    無理しちゃだめだよ!!!!

    +79

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/25(水) 22:08:22 

    >>2
    わかる。もう辞めたい。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/25(水) 22:10:03 

    >>1
    同じく美容師です。

    12月は予約いっぱいで、って何度も言ってるのに こっちも忙しくて、今日しかないの!今日やって!ってキレるお客様多し。

    さらに、風邪引いてるのに無理矢理来る人。インフル流行ってるのにやめてほしい。。忙しいのにスタッフにうつされたらと思うとこの時期怖い。

    +69

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/25(水) 22:11:31 

    >>27
    すみません、金曜日大量の支払い用紙持ってお邪魔します!

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2019/12/25(水) 22:12:37 

    無になる
    マシーンみたいに仕事している


    +8

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/25(水) 22:12:51 

    主さんお疲れ様です。
    私も美容師です!!
    自営なので、馴染みのお客様に出来ればこの日までに…や、どうしても明日、と言われると
    予約いっぱいでも断れず
    夜遅くでもよければ…と予約受けてしまいます
    この時期は疲れも取れず特に忙しいですが、身体に気をつけてラスト1週間頑張りましょう!!

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/25(水) 22:15:12 

    >>1
    そう思って上旬早々行きました。これで来年まで持ちそうです。
    いつも綺麗にしてくれて担当の方には感謝でいっぱい。

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/25(水) 22:16:56 

    小売業
    忙しいからって、スタッフがイライラするのが嫌
    わかるけど、態度と声色に出されるのが不快

    皆さんお疲れ様です、明日も頑張りましょうね(›´ω`‹ )

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/25(水) 22:17:34 

    >>34
    横ですがもう予約されてるならそのまま行かれた方がよろしいかと!
    繁忙期に当日や前日キャンセルの方がお店としては大変ではないですか?
    うまくキャンセル待ちの方が入れたりすれば良いですがそうでなかった場合損になってしまうので。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/25(水) 22:18:35 

    小売業です
    12月に入って毎日の残業に疲れる
    クリスマスが終わった・・・も束の間で正月商戦に突入だもん
    ある意味こっからがピーク(泣)
    31日の19時に「よいお年を~」と言って
    元旦の10時には「あけましておめでとう」だもんなぁ~
    転職マジで思案中です

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/25(水) 22:19:27 

    スーパー勤務です
    年末怖いです

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/25(水) 22:21:02 

    今は産休中だけど分かるわ
    今までの年末年始12、3時間以上ずっと立ちっぱなしだったわ
    トイレ行く時間すらなかった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/25(水) 22:22:43 

    あぁ、私だけじゃないのね。接客だけど、時給安いもんだから、募集かけても誰も来てくれない…。
    盆と正月、新学期の繁忙期、ワンオペで過労死するかもの不安抱えてはや3年。仕事場で倒れたら労災認定なるかも。
    ほんと、お客様は悪くない、現場知らない上層部がアホ。私も、新年待って辞めてやる。
    それまで、みんな頑張ろー!

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/25(水) 22:24:27 

    飲食店です
    第一次戦争(クリスマス)を終え、すでにクタクタですが、第二次(年末年始)に備えます
    クリスマスデザートヤバかった…🍰

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/25(水) 22:25:00 

    税理士、会計士
    会計事務所も繁忙期だよ

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/25(水) 22:27:44 

    生理前の頭痛かと思ってたら扁桃腺腫れて熱出てカンジダにもなったみたい。今年最後にボロボロ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/25(水) 22:29:04 

    すみません、質問ですが美容院っていつが閑散期なんですか?
    年中忙しいような気がして…

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2019/12/25(水) 22:29:08 

    >>3

    とかなんとか言って、結局行くんでしょ?
    がるちゃんでいつも美容師の癖にとか蔑んでるんだから、気にせず行けばいいじゃん
    偽善者ぶってないでさ!!

    +6

    -23

  • 58. 匿名 2019/12/25(水) 22:29:35 

    クリーニング店受付
    今から春が来るのが怖い
    早く辞めたいけど、事情があって再来年まで辞められない
    ひたすら心を無にするしか無いね…

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/25(水) 22:32:06 

    紙媒体のデザイナー。
    印刷所が年末年始動かない(当たり前)なので、
    毎月月末〜月始にやってた仕事を明後日までに完納しなくてはならない。年末進行って言うんだけど、一年で1番やばい。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/25(水) 22:35:43 

    クリスマス時期は超忙しかった。
    人数も少ないのに、連休入れる人もいて、休みもなく倒れそうだった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/25(水) 22:36:29 

    アパレルです!
    乗り越え方は、バーゲン落ち着いたら退職するのでそれを楽しみに頑張ります!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/25(水) 22:43:11 

    不妊治療の施設で働いてます。
    年明けしばらくしたら一年で一番の繁忙期来ます。
    もう頑張るしかない、朝出勤さえすればあとは体が覚えてる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/25(水) 22:43:44 

    不動産関係はどんな内容の忙しさですか?
    来年から不動産の管理会社に勤めるので早くも不安です。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/25(水) 22:49:25 

    >>38
    おつかれさまです。メリークリスマス^ ^

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/25(水) 22:49:49 

    今の時期に来るいらん営業電話。かけてくる人に、今この時期にその営業電話必要ですか?って言いたい。本当に邪魔。

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/25(水) 22:53:17 

    >>39
    お疲れ様です!同じく薬剤師です。
    この時期は本当に忙しいですよね。イナビルの投薬、何人か集めて一斉にしたいくらい…笑 そして無視とか舌打ちとかめっちゃわかります…
    お互いインフルエンザには気をつけましょう!

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/25(水) 22:55:58 

    接客業です。
    お歳暮時期に疲れからの熱を必ず出す。
    でも休めないから気力のみで働き続けて
    結果症状が長引く。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/25(水) 23:00:04 

    美容師です
    明日だけで45人予約入ってます
    明日が命日になるかも知れない
    メリークリスマス

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/25(水) 23:01:47 

    去年の12月末まで百貨店のとあるフロアで働いていました。
    今日用事ついでにふらっと寄ったら混みすぎで即退散。
    自分でいうのもあれだけどよくがんばって働いたなぁと思った。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/25(水) 23:02:55 

    某百貨店の接客業。
    明日休んだら今年の休みは終わり。
    仕事納め31日、仕事始め元旦。
    しかも元旦はオープン時間が早まる。
    つらい

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/25(水) 23:03:45 

    トリマーです。
    この時期は人間もペットも同じで、綺麗にして年を超えたいというお客様が多数。
    月一とか定期的に来てくれる方ならいいのですが、この時期は半年ぶりとかいう子が多い。
    そして、もつれ毛玉だらけ…

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/25(水) 23:04:07 

    >>62
    不妊治療の施設も繁忙期あるんですね!
    産みたい時期がみなさんあるということかな?知らなかった

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/25(水) 23:09:02 

    >>2
    11月頃から店頭が混んでる感じなのはどうしてですか?

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/25(水) 23:12:02 

    職人。

    毎朝5時30分出発
    帰り夜8時
    週6勤務

    死にそう

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/25(水) 23:13:04 

    性風俗はこの時期繁忙期は2週間連続16時間勤務とか普通にあります。
    もう家に帰らずにお店に泊まっています

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/25(水) 23:22:22 

    美容院が年末年始忙しいのを知らなくて行ってしまったよ
    そういえば予約してるのにかなり待たされた
    なんか悪いことしたな

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/12/25(水) 23:28:14 

    スーパーです!
    やっとクリスマス終わったけど年末年始がまだあります笑
    疲労回復のために豚肉食べてるけど効果はわかりません!あとカロリー多めのごはん食べます!
    お互い頑張りましょう。応援してます。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/25(水) 23:35:02 

    >>27
    それを他の方から聞いて
    昨日全部済ませてきたよー!
    お疲れ様です!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/25(水) 23:48:48 

    学童で働いてます!
    冬休みに突入し、保育時間が長いですが頑張ろう!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/26(木) 00:01:33 

    >>57
    そんなにカリカリしてどうしたの?

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/26(木) 00:06:37 

    飲食店…と言ってもメンタルやられてシフト減らし中のフリーターなので普通に休んでる。先週末は久しぶりに帰っちゃいけないレベルの忙しさで残業したけど忘年会はある程度落ち着いたので、もう大丈夫かな?
    百貨店の上のレストランなので初売りが怖い。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/26(木) 00:11:44 

    >>38
    お疲れ様でした。
    来年良い一年になると良いですね!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/26(木) 00:27:19 

    スーパー惣菜勤務の者です。

    12月23日から12月31日までクリスマス、年末とオードブル予約が多くて忙しいです。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/26(木) 00:36:10 

    ちょうど日曜にカット・カラー・トリートメント・デジパ・ヘッドスパの4時間コースに行きました。
    日曜天気予報で雨だったので土曜に行きたかったけど1週間前ですでに予約がいっぱいでした。
    ヘッドスパの担当者が急に休んだらしく美容師のアシスタント(シャンプー担当)がやることになり、力任せに指を立てて暴力的なマッサージをされて頭が内出血と傷だらけにされました。
    ずっと入院していて1年ぶりに外出できることになったのでクリスマス前で混んでるけど楽しみにして行ったけど、かなり忙しそうで手抜きや適当さも目立っていて、できれるだけ美容院の繁忙期は今度から避けようと思います。

    +4

    -10

  • 85. 匿名 2019/12/26(木) 00:49:55 

    >>16
    飲食は本当にブラックだよね。定休日がないお店や商業施設に入ってると、人がいなくてもお店開けとかないと行けないし。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/26(木) 01:31:48 

    >>72
    年末年始に治療を止めてるので、その分が溜まってくる感じです。年中無休の施設はまた違うと思います。
    あとはボーナス後とかもちょっと忙しいです。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/26(木) 02:27:45 

    >>14
    せめて張り止めは飲んでる?
    分かってると思うけど、お腹痛くなるのは切迫早産(11週だから流産かな)だよ!
    私はそれで15週からトイレ以外動いちゃダメの絶対安静に、後期は出産まで点滴打ちながらの入院になったよ。
    年内頑張るぞ〜とか、あなただけの身体じゃないからよく考えた方が良いと思うよ。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/26(木) 06:30:54 

    >>14
    お腹痛くなるのは異常だよ。
    仕事に奮起してる場合じゃない、一刻も早く病院に行って。
    脅したいわけじゃないけど、あなたが後悔することになるかもしれない。
    授かった命のこともっと真剣に考えて。
    こんなに辛いのに頑張る私!じゃないよ。
    妊婦だから大事をとって休むんだよ。
    初期こそ大事なんだよ。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/26(木) 07:20:51 

    マッサージ。年末年始は普段利用しないお客様も自分へのご褒美的に来られるので勤務中はフルマラソンな感じです。
    でも施術後に「良い年迎えられそう、ありがとう」とか「今年もいい一年だったよ」と笑顔でおっしゃっていただけることも多く、それは素直にとても嬉しいです。日々、精進したいと強く思うのは実はこの月です。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/26(木) 07:56:27 

    >>84
    それは繁忙期というかそのお店や担当アシスタントが悪いだけかと…
    良いお店なら繁忙期だろうがお金いただく以上そんな手抜きしたりしませんよ。
    入院生活お疲れ様でした、年末年始はゆっくり過ごされてくださいね!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/26(木) 09:32:22 

    >>65
    繁忙期なのでご遠慮下さいって言って切るよ!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/26(木) 09:43:29 

    花屋。クリスマスからの正月準備でまじでつらい。寒いし。毎年年末は連日座ってご飯も食べれないぐらい。綺麗な物を売るから疲れ顔になりたくなくてコラーゲンドリンクと1週間分だけ高めのシートマスク買って乗り切る。といっても気休め程度だけど…早く終わりますように

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/26(木) 10:03:44 

    某大手運送会社です!
    荷物多すぎ!さばききれません!配達間に合いません!お客様からは大クレームです!

    ヤ〇トさんみたいに初回配送前に時間指定できるアプリさっさとつくらんかい!!!!!
    お客様にも配送にもWINWINでしょうが!!!!!

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/26(木) 10:20:08 

    >>16
    トップがそんな働き方してたら下も一生ブラックですよね。飲食とか小売ってどうにかならないのかなあ。わたしも小売ですがどうにかしたい。低賃金重労働やめたい。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/26(木) 10:45:41 

    着付師してます!毎年 七五三、成人式、入学式卒業式付近はめちゃくちゃ忙しいです。自分へのご褒美に甘いものばっか食べてます。食で満たす!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/26(木) 10:58:01 

    ドラッグストア勤務です。
    年中無休、マスク着用禁止で無駄にイライラ、現場を知らない本部からの追い込み通達、大量買い込みのお客様対応、それを見越した発注…
    朝から走り回ってます。仕事終わっても幼児の世話だし、パートでも仕事量ハンパない。
    稼げるけどまじいつか体壊しそう。
    企業ハローワーク行って来ました。
    大型連休ありの仕事がしたいです。
    自分を大事にしたい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/26(木) 12:42:29 

    接客です。
    年末年始、無理難題言ったり、やけにイライラしてるお客さんが多くて辛いです。
    マクドナルドのニュースも他人事とは思えない…。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/26(木) 12:43:07 

    >>57
    どうしたww

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/26(木) 14:26:56 

    >>77
    私もスーパー勤務です
    年末は店内お客でごった返し、大晦日の夕方になったらお正月系の商品をしまう作業が待っているから辛いです
    体調崩さないように温かい服装とマスクで乗り越えましょう!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/26(木) 15:45:23 

    小売業です。クリスマス前から年末まで忙しいのは毎年の事なんだけど、ちょうど生理前なのでめちゃくちゃイライラしながらレジやってます。特に店の中を騒いで走り回ってるガキどもが…それを注意しない親にもイライラ。商品勝手に開けて壊して放置だし。
    お正月まで休みもないし、もう憂鬱。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/26(木) 17:33:22 

    >>1
    飲食店スタッフです。
    早出、残業、休憩無しで、睡眠4時間です。

    ヘトヘトです。

    久しぶりの休みはベッドから動くのもしんどいです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/26(木) 20:12:59 

    >>77
    私もスーパー勤務です!
    クリスマス1週間前から忙しくて、クリスマス終わってホッとしたのもつかの間今度はお正月商戦…
    最近本当疲れがとれません

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/26(木) 21:25:29 

    残業残業で感覚が麻痺して たまに残業組残して定時で帰れると早退しちゃったみたいな罪悪感
    疲れたけど給料明細見てテンション上がった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/28(土) 21:23:12 

    やめようかと思ったこともある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード