ガールズちゃんねる

繁忙期に引っ越しをされた方いますか?

95コメント2020/02/11(火) 14:04

  • 1. 匿名 2020/01/15(水) 15:59:48 

    主の家庭は、転勤族で1ヶ月前から夫は単身赴任しています。子供は現在 小6と小4で下の子の3学期が終わり次第、私の地元へ引っ越す予定です。
    3月下旬、大人1人 子供2人、荷物の量は普通、距離 同一地方程度200km未満、エアコン工事などオプションは無し、荷造りから荷解き 全て自分でします。
    数社から訪問見積もりをしてもらいましたが、どの会社も45万円~50万円程でした。
    繁忙期なのでとの事ですが、ネットで相場を調べても金額に差がありなかなか参考になりません。
    繁忙期に引っ越しをされた方、実際に支払った金額はいくらぐらいですか?
    よろしければ参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

    +21

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:22 

    早く決めないともっとボラれそう

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:22 

    四人家族 50万近く
    値切れないよね時期的に
    仕方ない

    +86

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:30 

    3月末、4人家族、20kmで10万円でした。

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/15(水) 16:01:55 

    >>1
    荷物の量普通って書いてあるけど何トントラック分なのかの方がみんなに分かりやすいのでは?

    +56

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/15(水) 16:02:37 

    繁忙期ならその値段仕方ないですね。
    希望の日時に予約すらできなくなるぐらいなので…

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/15(水) 16:04:55 

    私も子供2と母親1で小学生の時に引っ越したけど行き来するときにちょこちょこ車で荷物運んでたよ。

    +1

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/15(水) 16:04:56 

    同一県内なら、レンタカー借りて自分達で運んだら?まして地元でしょ。

    +8

    -14

  • 9. 匿名 2020/01/15(水) 16:06:16 

    繁忙期に引っ越しをされた方いますか?

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/15(水) 16:07:49 

    大手なら妥当な金額だと思う
    ちなみに転勤という事は費用は会社持ちではないのかな?

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/15(水) 16:09:17 

    引越しってそんなにするんだ

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/15(水) 16:09:31 

    繁忙期ですね…
    としか言いようがないど真ん中ですね。
    転入が多い2〜4月は単身引越しでも夜逃げのような転居先に22時着とかしか空いてないとかありますから。

    6月に引っ越した時は34万でした。(12年前)
    パンダか象さんだったか忘れちゃったけど。
    大人4名、家財道具二世帯分で多め。
    当日来た引越し屋さんに何人家族?と聞かれるほど多かったようです…

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/15(水) 16:11:08 

    神奈川から名古屋市で去年の3月に越してきたけど夫婦二人の荷物で(2トントラックだったかな?よく見る大型トラック)アート引越センターで18万円だった

    うちは転勤族で過去4回引っ越してるんだけどアート1択にしてる
    そしたら毎回アート使うからってので値引きしてくれるのとあとはとにかく見積もりに来る営業さんと仲良くして、お値引きしてもらえると嬉しいわオーラをだす(笑)

    やっぱり相手も人だから愛想よくて感じの良いお客さんだと値引きしてくれると思うよ

    +33

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/15(水) 16:11:08 

    2年前の3月に引越ししました。
    関西から関東で15万(税別)でした。
    最初30万の見積もりでしたが、単身者だったのと、時間指定なし、同梱便?みたいなのでお願いしてこの値段になりました。
    この料金でできるのが1日しかなくて、3月中旬の金曜日だったかと。それに合わせて引越しました。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/15(水) 16:13:26 

    繁忙期はすごい値上がりするよね。
    それでもお客さんはいるから、大手は強気だよ。
    あまり品定めしていると、引越しに間に合わなくなるかも。

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/15(水) 16:14:29 

    某大手は、同じ県内でも60万以上で提示してきた。
    結局小さいとこにお願いして、25万くらいで済んだ。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/15(水) 16:15:42 

    働き方改革で無茶な仕事は今どこも受けないからね
    悩んでると日にちすら選べなくなるよ

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/15(水) 16:15:43 

    少し関係ないけどいいですか?
    4月に引っ越し予定なのですが3月に部屋の更新があります
    1ヶ月もないので更新料払いたくないのですが無しにしてもらうのは無理ですよね?

    +1

    -22

  • 19. 匿名 2020/01/15(水) 16:16:58 

    主です
    皆さんありがとうございます。参考にさせてもらいます。
    トラックは3トントラック1台です。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/15(水) 16:17:00 

    >>1
    3月下旬はそろそろ「空きがないのでうちは無理です」って言われるレベルだよ

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/15(水) 16:20:30 

    主です
    今まで何度か引っ越しをしていましたが、転勤に伴う引っ越しなので会社負担でした。
    今回は、自己都合になるので全額自己負担です。
    初めての自己負担での引っ越しで、金額の高さにびっくりしましたが時期的にも仕方ない感じですね。
    早く決めないと予約が埋まってしまうし。

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/15(水) 16:20:32 

    >>18
    たぶん無理

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/15(水) 16:20:41 

    三月引越しでこの時期に見積もりに来てもらえただけでも運が良いと思う。早く決めた方がいいよ。

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/15(水) 16:21:24 

    3月1週目で家族4人で東北から関東で12万でした。先に殆どの大型の荷物を送って旦那に受け取ってもらい、残りの日数過ごす分の服とかを後で宅急便で送りました。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/15(水) 16:24:13 

    引っ越し業者使うよりも通常の佐川とか使った方が安くなるって聞いたことがある。

    がルちゃんでは底辺言われる主人の職業(外仕事)だとレンタカーで大型借りて自分たちで運ぶから県内5人家族で10万もいかなったよ。(手伝ってくれた方への食事、お酒代含めての金額です)

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2020/01/15(水) 16:24:40 

    >>1
    徒歩5分2kで荷物少なめで、10万円だから。安いと思うよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/15(水) 16:25:08 

    転校などの関係があるんだろうけど
    とりあえず
    少量の荷物と移動だけしといて

    大型荷物は繁忙期の時期ずらしたら?

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/15(水) 16:27:00 

    >>3
    高いねー

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/15(水) 16:27:43 

    申し込みが遅くて、どこも空いてなかった。
    6月まで待つことになったけど、3月見積りの半額で出来ました。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/15(水) 16:27:44 

    >>18
    前倒しで新しいとこに引っ越す以外ないかも

    更新料ってあれムカつくよね!!
    家賃払って管理費払って保証会社にもお金払った挙げ句の更新料ってなんなんだって思うわ

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/15(水) 16:29:09 

    >>18
    不動産屋さんによって変わるから、直接相談したら?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/15(水) 16:30:49 

    >>2
    バラれるってなんか変じゃね?
    繁忙期はトラックも人もいない、需要と供給のバランスだから仕方ない。

    +4

    -7

  • 33. 匿名 2020/01/15(水) 16:32:51 

    皆さん ありがとうございます。
    工夫して引っ越しをされた方、少しずつ荷物を運ぶ等 色々な方法がありますね。
    参考になります。
    見積もりに来てもらえただけでも運が良いんですね!早めに決めます!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/15(水) 16:32:58 

    >>10
    ごめん、主さんじゃないけど…
    この場合、転勤だけどご主人だけ転勤先に赴いて奥さん(主さん)とお子さんだけ今住んでいるところから地元に引っ越すときの費用のことだと思う。
    だから、きっと自腹なんだよね。

    繁忙期だと高いからキツイ。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/15(水) 16:36:23 

    転勤のための引っ越しなのに会社が引っ越し代出してくれないの?

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2020/01/15(水) 16:36:30 

    >>18
    他の時期なら大目に見てくれるかもしれないけどその時期はキツそう
    むしろ4月に出てかれても新たな入居者居ないだろうし大家からしたらもう少し早く出てってくれと思うのに更新料免除してくれはやめよう

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2020/01/15(水) 16:37:09 

    1000キロ先に三月20日あたりに5人家族で転勤です。
    昨日見積もりして某大手引越し屋さん、79万円でした。
    4tトラックです。
    荷物減らして3tにしたり、三月頭に先に荷物を送るとか工夫をして50万切るかもしれないと。

    会社負担は20万だって…!!
    転勤なのに全額出ないってどういうことでしょう!!!
    本当ひどいです(T . T)

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/15(水) 16:37:17 

    >>8
    同一地方で県外になります。200kmないぐらいです。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/15(水) 16:37:28 

    >>34
    さらにヨコだけど、単身赴任からの家族呼び寄せって会社が引っ越し費用出してくれない?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/01/15(水) 16:37:50 

    去年3月に2キロ未満の場所に引っ越し。
    家族4人荷物は10トントラック道が狭いので二回ピストン、エアコン工事1台で40万でした。
    去年はヤマトの事もあったし余計に引っ越し業者は忙しかったみたい。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/15(水) 16:38:32 

    >>39
    家族は違う場所に住むんだよね?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/15(水) 16:39:56 

    繁忙期は仕方ないと諦めます。ここ数年はスタッフの数も足りなくて引っ越し難民という言葉も出てるくらいなので、2、3社で相見積もりしてとにかく早めに決めた方が賢明かなと。
    仏滅や平日で決めると僅かながらお安いかもね。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/15(水) 16:41:25 

    前にも書いた事あるんだけど、100社一括見積もりみたいなの利用したんだけど、普段は邪魔なほど見積もりの電話やメールが来るのに、3月下旬にやったら1社しか連絡こなかったよ。もう選びようがなかった。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/15(水) 16:43:47 

    現在3月末引っ越し予定で見積り中
    転勤で関東から九州、家族5人
    2社とも100万超でした
    来週もう1社来るけど…予想以上の高さ

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/15(水) 16:43:47 

    2年前の3月31日、5キロの距離を引越し。
    大手の見積り、40万。

    夫婦と幼児一人で、荷物はかなり少ない自信があったのにこれでした。ア然。
    それより前に、同じ位の荷物で、3万で引越した経験もあったので。

    結局、中小業者に頼んで17万位に。万が一荷物をぶつけた時の保障とかは怪しかったけど、きちんと仕事はしてもらったよ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/15(水) 16:45:12 

    >>34
    仰る通りです。
    夫は現在、私の地元とは異なる所へ単身赴任中です。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/15(水) 16:45:56 

    >>41
    そうそう、家族は奥さんの地元に住むんじゃない?
    旦那さんはそのまま単身。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/15(水) 16:48:14 

    >>39
    >>41
    夫の赴任先とは別の県に引っ越します。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/15(水) 16:49:32 

    3月半ば、関西から関東へ転勤です。4人家族で4トン、エアコン取り外し、取り付けなどのオプション付きで見積もりは47万でした。平日です。
    会社負担じゃなきゃ引っ越しなんか出来ない金額ですよ・・

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/15(水) 16:52:42 

    >>46
    なるほど色んなパターンがあるんだね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/15(水) 16:54:51 

    >>37
    79万円…高すぎますね。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/15(水) 16:56:38 

    >>40
    2kmで40万ですか…高いですよね

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2020/01/15(水) 17:00:41 

    主です
    金額的には高いですが、予約が取れる今のうちに決定しようと思います。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/15(水) 17:01:16 

    繁忙期に引っ越すのだから仕方ないですね

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/15(水) 17:11:30 

    捨てるか売るかして荷物を極力減らす。特に小6は学校で使ったものや小学生っぽい服は着なくなるだろうし捨てられるもの多いと思う。ダンボールにまとめられるものは繁忙期になる前に宅配便等で先に送ってしまって、引越し業者には大きい家具、家電だけお願いしたらもう少し値段なんとかなるかも。家具家電も物によっては引越し料金より新しく揃えた方が割安なこともあるよ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/15(水) 17:14:47 

    >>51
    本当高すぎです!
    その日値切ったら65万まで下がりましたが、それでもまだ高い😭😭
    新居の初期費用も合わせて100万の大赤字です😭

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/15(水) 17:15:13 

    転勤だけどゴールデンウィークに引っ越しした
    全部会社持ちだからゼロ円だった

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/15(水) 17:22:09 

    大阪から名古屋
    3月半ばの水曜日に引っ越し
    未就学児と夫婦二人
    3LDK→2LDK
    35万程だった
    正月空けて最初の週に予約した

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/15(水) 17:25:52 

    >>44
    転勤だと会社負担だと思って高めに見積もるんじゃない?

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2020/01/15(水) 17:26:14 

    会社都合の転勤なのに会社が全額負担してくれないことってあるんですか?
    すみません、自分は転勤無い会社なのと、同じ県内でしかも7月に引っ越したことしかなくて、皆さんの引越し費用にめちゃくちゃびっくりしてます…

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2020/01/15(水) 17:31:16 

    3月中旬の平日に隣県に引越し。
    5人家族で梱包サービスもつけて30万弱でした。
    ちなみに大手です。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/15(水) 17:35:50 

    >>60
    そんな会社辞めさせたいわ
    引っ越しのために働いてるみたい

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/15(水) 17:35:52 

    夫婦ふたり、移動距離は600km程度、12月末
    18万弱でした

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/15(水) 17:41:13 

    春休み中が高すぎて
    4月中旬の平日に引っ越した事がある
    車で移動できる距離だったので子どもの転校先まで車で送迎を数日やった
    それでかなり値段は下がった

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/15(水) 17:43:16 

    >>60
    国家公務員ですが、全額なんてとてもじゃないけど出ませんよ~
    4月異動なら、もれなく数十万円は自腹
    2~3年スパンで転勤あるので、引っ越し貧乏

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/15(水) 17:44:01 

    昨年3月下旬(土)
    同じ町内(1キロ以内)
    4トントラック1台
    時間指定なし
    35万

    自宅完成が3月中旬、公営住宅入居期限が3月末(収入超過で出なければならない)のため、ハイシーズンをずらせませんでした
    自力では引っ越し業者を見つけられず(1月末に電話して日程を提示しただけで4社にことわられ)、住宅メーカーの提携業者にお願いして引っ越し業者を確保しました(個人で依頼して断られた業者と同じ業者でした)

    需要と供給の関係で足元みられる価格ですが、仕方ないです
    早めに業者を確保するほうがいいと思います

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/15(水) 17:48:07 

    75,000円

    6月の引っ越し
    アパートから一戸建てへ、トラック1台
    10分かからない距離で道もそんなに狭くない場所でした

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/15(水) 17:56:03 

    >>65
    そうなんですね、知らなかったです、教えてくれてありがとうございます!
    引っ越しって時間も労力も使うからそれだけでも大変なのに…って感じですよね、職種によっては同じ地域に一定は留まれないとしてもせめて引っ越し時期をズラしたり雇主側の配慮も欲しいですよね😭

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/15(水) 18:12:42 

    今年の引越し、どうなるか不安です。
    うちは県内での転勤だけど、意外と広いから距離数はなかなかありそう。


    2年前に結婚して4月に引っ越したときは、
    私→
    100kmの距離、少しずつ荷物を運んだり、親にも頼んで運んでもらったりで業者一切使わず。一人暮らし用冷蔵庫くらいしか大物家具無し。親と冷蔵庫運ぶ。

    夫→
    1km未満の距離、
    洗濯機、一人暮らし用冷蔵庫、テレビは夫が自力で運ぶ。
    ほかのものは夫、私、義母で運ぶで0円。


    だったけど、一人暮らし用冷蔵庫x2は暮らしにくくて大きな冷蔵庫買ってしまいました…

    去年引っ越しあるかもと思い業者さんに聞いたら、夫婦二人でもめちゃくちゃ引っ越し代高いので、冷蔵庫と洗濯機だけ引っ越し頼んだ方がいいよ!それなら10万くらいで済むから!と言われました。

    一番いいのは安い家電を使い捨てる事だそうです…

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/15(水) 18:17:13 

    >>37
    うちも会社命令の転勤なのに
    移動費、全然出ないよ。

    ブラックもいいところ…

    出ないなら出ないで
    月給は高めにしろよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/15(水) 18:26:33 

    >>65

    うちも国家公務員ですが全額出ません。
    会社の命令なのに絶対おかしいですよね…


    +16

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/15(水) 19:18:04 

    >>53
    賢明な判断だと思います

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/15(水) 19:25:55 

    3月末に家族5人1000キロ引っ越し予定です50万くらいですかね…
    一応、補助金出るらしいんですが微々たるもので…
    小学校入学と転園やらあるのでたまりません…

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2020/01/15(水) 20:07:56 

    >>27
    二重に家賃払ってでもそうした方が良さそう。
    業者さんも余裕があるから殺伐とした引越にならないし、時間も選べるだろうし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/15(水) 21:07:41 

    >>45
    5キロの距離って、いくらでも日程前倒しできたような気がするんだけど
    どうして一番のピーク日にしたんでしょうか?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/15(水) 21:22:04 

    >>1
    お疲れ様です
    子連れの引越しめんどくさいですよね😭

    引越しは内容より時期で金額変わります
    終業式後から始業式までの間が年間でピークです

    見積もり3社位からとって安いところで決めたいって伝えて即決した方がいいと思います

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/15(水) 21:24:17 

    >>65
    うちも国家公務員、1000キロ移動で20万から30万支給と言われました…
    んなもん足りるかい💢
    文句言いたいです笑

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/15(水) 21:54:36 

    >>76
    ありがとうございます😭

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/15(水) 23:23:14 

    去年の3月末の平日に引越しました。300キロの距離で2日間かかりました。10トントラック、家族3人です。
    かなりがんばって値切りましたが、込み込み40万でした。
    繁忙期は業者も強気ですね。安くしなくても引越す人が沢山いますからね…。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/15(水) 23:25:45 

    >>79
    10トン→3トンでした笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/16(木) 00:31:30 

    てか会社都合の転勤なら会社が負担するのが普通じゃないの?建て替えといてあとで精算てこと?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/16(木) 01:59:33 

    3月に関東から東北に引越し予定です。まだ詳しい勤務地が分からず、どうしたものか…。先に夫だけ単身で最低限の家具を車に積んで引越してもらうことも考えてます。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/16(木) 02:28:49 

    去年の3月中頃に引っ越しました。
    1月末から見積もり依頼をして、その時点で断られて、引き受けてくれたのは1社だけ。
    家族4人で市内の引っ越しで30万。
    荷造りしてもらうコースを頼もうとしたら、3月はやってないと断られました。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/16(木) 09:49:40 

    >>75
    学校の関係とか?
    中途半端に転校させたくないから私は高くても3月引っ越しにしたー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/16(木) 09:52:01 

    >>81
    この主の場合は転勤先に行くのが旦那さんだけで他の家族は違うところに住むから家族分の費用は出ない

    あと全額出してくれる会社もあるが一部負担の会社もある

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/16(木) 10:09:05 

    >>65
    うちも国家公務員。で、転勤代全額出ないから、他にカーテンとか調味料とか色々買い替えなきゃいけないのもあるのに、業者に払う引っ越し代さえ満足に出ない。
    あれはなんでなの?
    カーテンなんて毎回買い替えてないけどね。でも家具も安いの使ってるしカーテンも短いと惨めな気持ちになる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/16(木) 10:09:09 

    >>56
    4t車1000kmで繁忙期じゃない引越業者さん都合の日でやってもらえば20万以内におさまるかもしれないけど、この時期は無理ですよねー!
    転勤時期をずらしてる企業もあるけど学校の先生とかはそうもいかないんだろうなー。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/16(木) 10:11:48 

    >>83
    市内でも一日使うでしょ? それで30万は安いなって思ってしまった。おまけに家族4人分。
    3月中旬ってもっと高いイメージだったよ。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/16(木) 10:23:35 

    >>66
    提携業者ならその分のトラックは空けてるか、どうにか用意してくれるかもしれないから個人で頼むよりいいですよね!
    3月下旬だと通常の3倍以上の料金になっちゃうと聞いたので、どんなに近くても4t車分じゃそのくらいかかるんでしょうね〜。それにしても痛い出費だ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/16(木) 10:24:57 

    >>25
    佐川とかヤマトとか宅配便の会社使うのもいいかもね。荷物の量によるけど。
    そういうガテン系の友達はいないけど、いたとしても事故とか怪我とかの保証が怖いし兄弟でも頼みにくい。
    同じ市内ですごく近いなら考えるけど、それでも荷物運んでる時に腰とか痛められて仕事できなくなったりしたら一生恨まれそうだから、出来る限り業者でほとんどの人は頼むと思う。
    怪我されてもこちらは問題ないし、家具が壊れても文句言えるし。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/16(木) 16:53:53 

    このトピ見てあわてて見積もり申し込みました。
    あぶなかった!
    都内から都内で20キロ内、家族3人。
    テレビエアコン冷蔵庫洗濯機家具など大物メインにアート引っ越しセンターさんで15万でした。冷蔵庫吊るクレーンとエアコン設置費込み。
    業者を使うはじめての引っ越しです。
    仮予約し、明日もう1社見積もりとって決めます。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/18(土) 04:09:46 

    >>83
    いや、午前中で終わったよ。
    トラックの確保が難しいからか、作業員はベテランっぽい人3人。
    1時間半位で積み込み完了して、搬入?も1時間位で凄い早かった。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/29(水) 16:18:03 

    4人家族で何回か引っ越してるんだけど、大体このサイトと同じか+10万以内にはおさまってるかな。
    3LDKの引越し費用と料金相場 | 引越し見積もりの引越し侍
    3LDKの引越し費用と料金相場 | 引越し見積もりの引越し侍hikkoshizamurai.jp

    3LDKの人が引越した際にかかった料金の相場をご紹介。引っ越しで移動した距離にごとに、かかった費用を把握するのにお役立てください。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/30(木) 03:35:45 

    引っ越してすぐキッチンの床にやったら水滴を落としてしまいます…マットではなく剥がせる床?的なのをフローリングの上から一枚置きたいのですが何かキッチン前のフローリングの防水対策でおすすめのはありますでしょうか?やっぱりマット?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:08 

    去年。3月下旬。単身。3キロの距離
    ダンボール20箱以内+ベッド、洗濯機
    10万8000円

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード