ガールズちゃんねる

旅行先での恐怖体験!

64コメント2015/09/30(水) 10:02

  • 1. 匿名 2015/09/27(日) 14:48:43 

    10年ほど前ですが友達とグアムに旅行した時、現地の方がバーベキューをするような広い公園で野犬に追いかけられたことです。しかも2匹!
    もともと大きい犬が苦手というのもありますが真っ黒い毛で牙も凄くて冷や汗が止まりませんでした。
    居合わせた現地の方が追い払ってくれて事なきを得ましたが一瞬噛まれたら狂犬病⁉︎とゾッとしました。
    国内、国外問わず恐ろしい体験をしたことありますか?

    +148

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/27(日) 14:51:12 

     
    旅行先での恐怖体験!

    +39

    -6

  • 3. 匿名 2015/09/27(日) 14:52:42 

    展望台で背中押された

    +181

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/27(日) 14:52:50 

    +203

    -22

  • 5. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:09 

    沖縄で怪奇現象起きた。
    先生を呼んだら
    「幽霊はいるから!気にしないで寝なさい!」
    と言われ皆で一つのベッドでくっついて寝た思い出

    +217

    -4

  • 6. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:12 

    女風呂に男児

    +259

    -12

  • 7. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:31 

    みやたこのたこ焼きを残したら怒られた

    +41

    -7

  • 8. 匿名 2015/09/27(日) 14:53:40 

    お風呂覗かれてた!
    わたし一番窓側にいて多分丸見えだったと思う(;_;)

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/27(日) 14:54:19 

    新宿歌舞伎町で黒人さんのキャッチと目が合い声を掛けられました。無視して通り過ぎたら追いかけられて腕を掴まれました。怖くて走って逃げたけど、あれはどういうお店のキャッチだったんでしょうか?

    +148

    -7

  • 10. 匿名 2015/09/27(日) 14:58:27 

    滞在中テロがありました。食堂でテレビ見てたら何だか騒がしくてよく見てたら、前日通った所が爆発起きてて立ち入り禁止になってた。

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/27(日) 14:58:42 

    専門学校のとき大阪に旅行にいったのですが
    三人部屋で私らだけなぜか他の友達より1つ下の階になってしまい、
    まぁいいかと思ってたんですが

    ご飯をたべて部屋に帰ると
    私らは端部屋で隣は非常階段(非常時にしかあかないドア)なのに
    ずーと。。。ドン!!ドン!と
    壁を叩くというよりは何かが当たっているような音がして
    ホテルの人を呼びましたが
    来てくれた時には鳴らなくて
    嫌な顔をされました。。。

    その後も朝まで音は続いたんですが
    どうにかして見てみようと窓を開けたんです
    普通の窓と端には少し変わった窓があって
    そこからなら非常階段が見えるかもと開けてみました
    そしたらベランダとかもないし
    窓が閉まらなくなって
    またホテルの人を呼んだら
    おかしいなぁ、こちらは普通の窓ではなくて
    非常時にしか鍵が解除できないのですが。。。と言われ
    三人で青ざめました

    その数カ月後??かな
    いいともで芸人さんが私らと同じホテルで
    全く同じことがあり
    誰もいないのにシャワーの音がしたり
    ドアのすぐ横の鏡に影が写ったりして
    めちゃくちゃ怖かったんですよって
    言ってて
    それ以降私は旅行の時は
    ソワソワ本当におちつきません(´•̥ω•̥`)

    +176

    -12

  • 12. 匿名 2015/09/27(日) 14:59:52 

    >>11
    長いっ!

    +58

    -131

  • 13. 匿名 2015/09/27(日) 15:02:47 

    バリ島の数年前にテロ事件があったクラブの前を歩いていたら、可愛いゴールデンレトリバーが。
    思わず可愛いーって犬に近付いて飼い主を見たらマシンガンを持った警備員だった。
    まさか警備の犬がゴールデンレトリバーだったとは…。

    +133

    -7

  • 14. 匿名 2015/09/27(日) 15:07:52 

    旅先のホテルで
    準備を済ませて「さ~出掛けよう!」と扉を開けた瞬間、外から知らない女性が入ってこようとした

    一瞬の出来事で事情を呑み込めなかったけど無言でその女性を制止したら
    向こうも無言で何処かへ去って行きました

    多分部屋間違えだろうけど、かち合った瞬間驚いた表情とかリアクションが全く無かったから
    妙に怖かった体験でインプットされています。

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2015/09/27(日) 15:19:45 

    グアムで、部屋を間違えて通されていたみたいで、夜中にガチャガチャドアを開けようとする音がして恐怖で泣きそうになった。だいぶたってからフロントに行ったけど、日本語話せる人は一人しかおらず機嫌悪いし隣の部屋の中国人は朝から晩まで喧嘩してるし2度と昼トンには泊まらないと決めた。

    +102

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/27(日) 15:19:55 

    ホテルの部屋の鍵をドアにさしたまま、一晩過ごした。
    誰でもウェルカムな状態だったことに、チェックアウトするとき、鍵が見つからなくて先に部屋を出ていた友達が気づいて、やっと気づいた。
    何もなくてよかった。

    +186

    -5

  • 17. 匿名 2015/09/27(日) 15:25:37 

    16
    日本語でお願いします。

    +14

    -107

  • 18. 匿名 2015/09/27(日) 15:26:57 

    海沿いのホテルに、泊まった時です。
    夜中にラッブ音が凄く、足元に女性がいました…
    フロントに連絡したら、やはり出る部屋だったらしく謝ってきました。
    やはり部屋に入ったら、お札を探す事をしないといけないのかな…
    荷物をまとめていた時、探したら有りました。

    +133

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/27(日) 15:29:20 

    新潟の街なかのホテルの最上階の角部屋。
    入ったとたんにスゴい轟音というか耳なり。
    30分くらい理由を考えたりガマン
    したけど、あまりの気味悪さに
    駅前のホテルに変更。
    数え切れないほどアチコチ泊まったけと
    部屋を逃げ出したのは初めて。
    何だったのか今も気になる。

    +101

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/27(日) 15:29:23 

    できれば、どこで起きたことなのかも書いて欲しい。
    国内なら何地方とか、海外なら国名を…

    +143

    -5

  • 21. 匿名 2015/09/27(日) 15:31:07 

    沖縄へ修学旅行に行った時の話。
    滞在中は特になにもなく楽しかったのですが、ある女子グループの部屋で撮影した写真に写っていた。
     
    窓に防災頭巾を被った女の子。
    振り返りざまの恨めしいなんとも言えない顔をしていた。

    +118

    -5

  • 22. 匿名 2015/09/27(日) 15:34:34 

    大学のゼミ旅行の帰り、どの車にも乗車拒否され電車で帰った

    +11

    -37

  • 23. 匿名 2015/09/27(日) 15:52:39  ID:r5qvyIOo1T 

    学生の頃、貧乏旅行でニューヨークの格安ユースホステル(場所は、アポロシアター近く)に滞在中の夜中に外から銃声が聞こえて目が覚めたこと。
    滞在場所は、お金を出しても治安の良い所にしようと決めました。

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/27(日) 15:53:03 

    10ですが国はネパールです!

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/27(日) 15:59:59 

    テロとか笑えないよね
    怪奇現象とかのがだいぶマシ

    +104

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/27(日) 16:03:05 

    北海道のとあるホテルに泊まったんですが、夜中にテレビが勝手についた。
    あとからネットで調べたら、出ることで有名だったみたいです…

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2015/09/27(日) 16:05:11 

    九州の有名観光地にて
    ホテルに到着してすぐトイレに入り踏ん張っていました。するとどこからか、水の流れるような音が聞こえました。聞こえるか聞こえないかくらいの音だったのであまり気にもとめず。その後も踏ん張っているとふとあの音が少し大きくなっていることに気づきました。あれ?とは思ったもののどこかで下水管から流れてるんだろうなととくに気にすることもなく、ようやく出たウンコを拭こうとトイレットペーパーを引っ張った瞬間…突然耳のすぐそばで砂嵐のような大きな音がザーッと流れました。あまりの音の大きさに驚きと恐怖が一気に湧き上がり急いでトイレから飛び出しました。

    皆さん安心してください。
    拭いてますよ!

    +184

    -34

  • 28. 匿名 2015/09/27(日) 16:13:18 

    伊豆に旅行中、震度5の地震に遭遇し朝方で飛び起きました。
    民宿で凄い揺れて本気で死ぬかと思い3歳1歳の息子を両脇に抱え階段を走り下りました。
    新車に乗り換えて納車5日目だったので色々と心配で一刻も早く帰りたかった〜

    +20

    -26

  • 29. 匿名 2015/09/27(日) 16:20:03 

    スキーに出掛けた戸隠。
    泊まった宿が、昔修行者の宿泊するお寺(?)みたいな場所を改装したのだと帰り際に聞いたんだけど、すんごい数の怪奇現象が起きる宿だった。
    温泉入れば思いっきり読経が何処からともなく聞こえる。
    寝てれば、お線香の香りとともに金縛り。
    トイレに入ると、ちりーん、ちりーんとおりんの音が聞こえる。
    写真には無数のオーブ。
    しかも、その場にいる全員が聞いたり、見たりする。
    めちゃめちゃ怖いお宿だった…
    真言密教の修行場があった場所のお宿は泊まったらヤバイ。
    そして何より、怪奇現象の起きているとき、辛い、きつい、もう死にたいって感情がすんごい伝わってくるから、相当修行が辛かったんだろうなって思った。

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2015/09/27(日) 16:23:45 

    大阪の民宿みたいな古いホテルに旦那と二人で泊まりました。
    明け方目を覚ますと、私の手首に人がつかんだような手形の跡がついていました。
    怪奇現象は無かっただけに、今でも謎のままです。

    +52

    -4

  • 31. 匿名 2015/09/27(日) 16:23:53 

    震度7をニ回経験してるから
    震度5くらいだとあ、ふーんとしか思わない

    +6

    -71

  • 32. 匿名 2015/09/27(日) 16:26:54 

    旦那が出張で東北のホテルに宿泊したときの話です。
    夜中に金縛りにあい目が覚めると、足元から四つん這いになった人影がゆっくり自分の上をはいあがってきたそうです。恐怖でそのまま失神?したみたいです。
    それからは出張先では寝る時も電気は消せないそうです。

    +73

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/27(日) 16:27:09 

    イギリスに仕事で行った時

    プライベートの時間がとれたのでお土産でも買おうと思い雰囲気のいいアンティークの雑貨屋さんに入った
    店内にはかなりの年代物と思われる人形も置かれていて目を奪われた

    店員「あなた日本人かしら?」
    私「ええ、そうですよ」
    店員「私は日本に友人がいるの、日本がとても好きよ、嬉しいわ」

    親日家に遭遇して気が緩み「よかったら椅子に座って待ってて、お茶を入れるわ」と言い奥に消えた店員の言葉に甘えて腰を下ろした瞬間、声が聞こえた

    ― 捕まるよ。もうすぐ男達来るよ。早く逃げて。早く。早く。ー

    声は最初に目を奪われた年代物の人形だった

    転がるように店を出てタクシーに乗り振り向くと私がつい先ほどまでいた店にガラの悪そうな男達数人が入っていった



    +315

    -5

  • 34. 匿名 2015/09/27(日) 16:32:40 

    この前タイであった爆発事件。
    移動するのが数十分遅かったら
    爆発に巻き込まれてた。

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/27(日) 16:38:11 

    中学の林間は、怖かったです。
    誰もいない洗面所で、突然ドライヤーのスイッチがはいりました。
    突然、部屋が暗くなったりしました。
    夜にはドアを叩く音や声が聞こえたりして、怖かったです。
    先生に言っても、部屋は変わらず…
    写真にはオーブと、知らない子の手や足が写っていました…
    最悪な林間でした。

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/27(日) 16:38:44 

    >>33
    怖いよ~
    無事で良かったです!

    +162

    -1

  • 37. 匿名 2015/09/27(日) 16:40:48 

    旅行好きじゃないから年一回くらいしか行かないけど(それも大概出張)、この前の大阪行ったときは目の前で万引き犯が逃げてお店のおばちゃんが追いかけようとして派手に転んで腰を強打したところを見た。
    その前東京に行ったときは見知らぬインド人にフレンドリーに話しかけられてハグされた。
    何故かいつも何かが起こる。

    +20

    -5

  • 38. 匿名 2015/09/27(日) 16:45:11 

    >>33
    ゾッとした

    +123

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/27(日) 16:46:58 

    >>33
    店員さんは?

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/27(日) 17:01:09 

    金沢旅行した時、某有名居酒屋でしこたま飲んで食べて
    ほろ酔い気分で歩いていると雪が降り出し
    写真の右側にある橋に雪が積もるという絶景に巡り合った
    友達と感極まって雪の積もった橋を渡り大いに盛り上がり
    そこから少し歩きバス道にでたとき、調子に乗って横断歩道じゃないところを
    渡ろうとしたら雪で足元が滑り車にひかれそうになった。
    友達と二人本当に死ぬかと思った。
    車の運転手さんごめんなさい。
    h

    +13

    -14

  • 41. 匿名 2015/09/27(日) 17:19:04 

    >>33

    怖!

    店員さんは無事だったの?
    それとも店員さんもグルってこと?

    +174

    -3

  • 42. 匿名 2015/09/27(日) 17:21:47 

    土肥の旅館に泊まったら廊下にでかいアシダカグモ

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/27(日) 17:32:05 

    海外で雑貨屋さんがあり、ちょっとふるぼけた感じだったけどいいなーと思うものがあってちょっと高かったし、辞めといたけど翌日やっぱり欲しくなってホテルの近くだったし行ってみたらお店がなかった。
    近くだったし道間違えてないし、辺りを探したけど、やっぱりなかった。
    私は夢でも見たのかなとちょっとゾッとした。

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/27(日) 17:42:05 

    車で旅行中ナビの案内通りに進んで行ったら道がどんどん狭くなり車一台分の幅しかなくなった。脇が崖になったり歩道ではなくなったり山のくねくね道を案内され友達とぎゃーぎゃーいいながらなんと目的地についた。まじ怖くてぐったりした。

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2015/09/27(日) 17:47:13 

    >>41
    グルだろうね

    +158

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/27(日) 18:55:00 

    トピ主です。
    霊的なものから、それこそ命にかかわるようなお話まで(特に34さんのタイのテロは記憶に新しいので本当怖いです)ありがとうごさいます!
    その公園は目の前がビーチで朝の散歩などにとてもいい場所なのですがちゃんと調べてから行けば良かったな〜と後になった思いました。とにかく噛まれなくて良かった…

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2015/09/27(日) 19:13:45 

    インドに行ったら、イスラム教とヒンドゥー教の暴動に遭遇した。
    街中で銃声や火柱が上がっててめちゃくちゃ怖かった。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/27(日) 19:22:15 

    スーツケースの鍵を家に忘れる。

    +86

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/27(日) 19:32:02 

    33
    嘘臭い…

    +23

    -31

  • 50. 匿名 2015/09/27(日) 20:00:01 

    香港
    ホテルでトイレの水を1晩止められた

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/27(日) 20:13:32 

    会社のおじさんが中国に出張中、中国で反日デモがおきてて、ホテルの入り口が封鎖されて、日本人は危険だからホテルから出ないでください!!って言われてたけど、そのおじさん平気で外に出れたらしい。天パーで顔が濃かったから、デタラメな言葉喋ったら見逃してもらえたらしい。

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/27(日) 20:27:48 

    友人三人で温泉旅行に。
    部屋にある空の冷蔵庫に買ってきたおつまみやお酒を入れてお風呂へ。
    帰ってきて冷蔵庫を開けると買った覚えのないビールが3つ増えていた。
    怖すぎて部屋かえてもらいました。。

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2015/09/27(日) 21:38:21 

    >>33
    その声は、英語で聞こえたの?
    それとも、日本語?

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2015/09/27(日) 22:46:57 

    台湾、台北に旅行で泊まったホテルでの出来事。
    私とお母さんと9歳の子供と2泊3日の旅行。
    2日目の夜お風呂に入ろうとしたら洗面所の鏡に小さい子供の手形が!
    うちの子供のかと思い、合わせてみたら明らかに小さい、、、。
    うちの子供は怖かったからか、ずっと私がやったと言い張ってた。
    結構良い所のホテルなので、ちゃんとお掃除もはいってるはずだしと思って怖かったです。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2015/09/27(日) 22:53:24 

    車で旅行中横須賀のラブホに宿泊した時、シャワーを浴びていたら突然照明が消えて真っ暗になり、部屋も照明が消えて唯一テレビだけがついていた。フロントに電話したら「ブレーカーが落ちました。今つけます」しばらくして明かりがついたけどブレーカー落ちたのにテレビだけがついているのはおかしいと思い怖いから部屋を変えて欲しいとお願いしたけど満室だと断られその部屋で就寝。その晩は上の階の廊下をドシバタ歩く人達の足音がうるさくてあまり眠れませんでした。翌朝彼氏に話すと、ここは一階建てだから上階は無いと言われてゾッとしました。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/28(月) 00:16:19 

    >>30
    ヤってる時に旦那に握られただけだろ

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/28(月) 01:58:43 

    >>56
    真面目な話、ヤッてないです。跡が残るほど強くつかまれれば目を覚ますと思うので、余計不思議な体験でした。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/28(月) 10:26:15 

    数年前、マイアミ─シアトル間でフライト中、
    ほぼ貸し切りのスーパージャンボで窓から外見てたのは
    私と、反対側窓際の男性が1人。
    他の2~3人は座席をベンチ状態にして寝てました。

    ロッキー山脈に差し掛かったところ、
    突然横に急旋回&急上昇。アナウンス、全くなし。
    「えっ?!何?!」と思った瞬間、
    すぐ真下をジャンボジェット機がもの凄いスピードですり抜けて行きました。
    超超超レベルのニアミス。
    反対側の男の人も顔面蒼白で顔を見合わせて
    ただただ、うんうん、とお互い頷き合いました。
    未だに山まではっきりした動画レベルで脳内再生されます。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/28(月) 12:58:26 

    >>30
    ひょっとするとご自分またはご主人の手の跡だったかも
    手首を掴んだまま寝てしまったりするとそのまま手の跡が残ってしまうことがあります
    私は手をおしりに敷いて?寝てしまう癖があり、あさ、シャワーを浴びようと裸になったとき
    娘から「お母さん!!!!おしりに誰かの手の跡があるよ!!!怖い!」って言われ
    鏡で見たら自分の手の跡がくっきり・・でした。
    むくんでしまってるし、押しつぶしてしまうので本来の手の大きさより大きく跡が残ります

    ちなみに似た様な(本人の手の跡)の画像沢山ありましたので、参考までに

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2015/09/28(月) 13:30:32 

    昔古いラブホに泊まった時、すごく怖い夢を見た。
    夢の中でも私は同じ部屋にいて、膨らんだカーテンから男の人が銃持って出てきた。
    全く霊感のない私だけど、ここは絶対おかしいと思った。
    起きてからは鏡も見れない程気持ち悪くて、それ以降はラブホテルに泊まれなくなっった。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/28(月) 14:30:11 

    福岡市中央区の有名なチェーンホテルで
    お正月に彼氏と遊びに行った時、急遽1日延長することになり
    ホテルの予約をしたもののお正月なので残りが2件しか残ってなくて
    その中から選んだ部屋でそれはおこった
    夜中の1時を過ぎた時から壁をコンコンコンコン・・と素早く叩く音から始まった
    うるさかったので叩き返すとものすごい音でドンッドンッと激しく怒ったように返ってくる
    それに加えて次はテープを早送りしたような声が聞こえ出す
    それにも段々と慣れてきて寝入りそうになると声と叩く音が大きくなる
    最後には床からバリバリ、ゴーッというそれは凄い音が鳴り出し怖くなって
    耐えられなくなり彼氏を叩き起こしましたが彼氏が起きた途端音は鳴り止みました
    結局それは3時までの2時間続いた
    何故怖かったかというと泊まった部屋は角部屋で音のしていた部屋の先に部屋はなかったから
    チェックアウトの時に文句言ってやろうかと思ったけどおかしい人だと思われるとあれなのでやめた
    あのホテルにはもう二度と泊まりたくないです

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/28(月) 15:07:21 

    >>48
    怖い!

    私はローマでジプシーに狙われた時
    雨上がりの為持っていた傘で、思いっきり頭を殴ってしまいました。
    華奢で小さい女の人だったのに・・・・冷静じゃなくなった自分が怖かった。
    しばらく胸がドキドキしてました。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/09/28(月) 16:33:59 

    中学生の頃学校を色々みに、オーストラリアへ。
    夜中の2時ぐらいにバンバンドアにされて、なんか言ってました。母とビビってねれず翌朝、フロントに言ったら、あー従業員が酔っ払いで勘違いしたみたい。

    は??って感じで速攻ホテル変えました。
    母親はそこまで英語流暢ではないので代わりに12-13歳の頃の私がめっちゃ文句言いましたわらq

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2015/09/30(水) 10:02:34 

    >>55
    屋上はあるよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード