ガールズちゃんねる

貯金が貯まらない人

55コメント2015/10/18(日) 01:47

  • 1. 匿名 2015/09/20(日) 09:33:04 

    私は専業主婦です。
    家計を任されてますが、出費が多く全く貯まりません。
    特にブランド品を買うわけでもなく、旅行も年に1〜2回しか行きません。
    貯金を貯める為には、カツカツの生活をする他無いのでしょうか。
    同じ人いますか?

    +133

    -22

  • 2. 匿名 2015/09/20(日) 09:34:01 

    +9

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/20(日) 09:34:17 

    旅行も行ってないのに
    貯まらない´д` ;

    カモン!金運!

    +321

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/20(日) 09:34:42 

    旅行をやめなさい

    +245

    -21

  • 5. 匿名 2015/09/20(日) 09:35:05 

    入っては消えてゆく~
    無駄遣いしてないのに、なんでだろう
    私も貯金したい

    +174

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/20(日) 09:35:42 

    共働きなのに貯まらないよ

    +170

    -4

  • 7. 匿名 2015/09/20(日) 09:35:57 

    いいな。旅行に行けるんだ。

    +267

    -3

  • 8. 匿名 2015/09/20(日) 09:36:57 

    親族の不幸が重なり湯水のように大枚が飛んで行く(涙)
    旅行なんて何年も行ってないなー……

    +118

    -5

  • 9. 匿名 2015/09/20(日) 09:36:59 

    旅行やめれば貯金できるじゃん(笑)

    +231

    -8

  • 10. 匿名 2015/09/20(日) 09:37:49 

    先取り貯金しないとお金なんて貯まらないよ。

    先に貯金して残った分で生活する。

    +175

    -4

  • 11. 匿名 2015/09/20(日) 09:39:21 

    貯金が貯まらないという表現に違和感

    +214

    -8

  • 12. 匿名 2015/09/20(日) 09:42:23 

    旅行、外出、外食、子供の習い事など当たり前のようにできる家庭って高給取りじゃないと赤字になりませんか?
    何か我慢しないとお金は貯まらないです。

    +133

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/20(日) 09:43:37 

    旅行1~2回やめたくらいじゃ大した貯金できなくない?
    年1の旅行はやめない方がいいよ!
    思い出は大切だよ。
    こういう考えだから私も貯まらないのかな..

    +233

    -11

  • 14. 匿名 2015/09/20(日) 09:44:15 

    コンビニでついスイーツを買ってしまう

    +70

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/20(日) 09:44:19 

    支出がわからないから何ともアドバイスできないけど、本当に貯めたいなら、こんなところで相談してる時間に内職するとか、ファイナンシャルアドバイザーに相談すべき。

    私は専門家に相談して保険やらその他出費を見直して年間50万は多く貯められるようになりました。

    +54

    -5

  • 16. 匿名 2015/09/20(日) 09:44:39 

    うちも全然貯金出来ない~_~;
    特別贅沢したりするわけじゃないのですが、なぜか貯まらないT^T

    夫 手取り20万
    私 手取り25万
    家賃9万、車一台所有、子なし、小型犬1匹。ローンなしで、どこまで貯金できると思いますか?>_<

    +22

    -49

  • 17. 匿名 2015/09/20(日) 09:44:48 

    もうすぐ200万貯まる!!って時に毎回赤字で100万くらい崩さないといけなくなる。
    貯まっては崩し貯まっては崩しで
    200万の壁が越えられない。

    自営業)

    +152

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/20(日) 09:45:12 

    教育費がかかりすぎるから貯金できません。

    +51

    -3

  • 19. 匿名 2015/09/20(日) 09:45:25 

    年1、2回も旅行すれば貯まらんだろ(笑)
    小銭貯金ぐらいしたら?

    +93

    -7

  • 20. 匿名 2015/09/20(日) 09:47:00 

    食費や日用品費をちまちま削っててもたいした節約にならない。
    保険料や通信費などの固定費を見直すといいと思う!

    +55

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/20(日) 09:47:19 

    私は旅行、外食を我慢して貯金にまわしてます。

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2015/09/20(日) 09:47:42 

    >>16
    それで貯金できないのは、絶対無駄があるよ。
    10万は貯金できるはず。

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/20(日) 09:56:31 

    16
    それだけあったらそんなに頑張らなくても月10万貯金できそう!

    うちは、夫の20万で夫婦、子ども1人生活してる‥
    持ち家だから家賃ないけど‥

    それでも2人と犬で家賃引いて36万もあったら贅沢しても10万は残る。

    +62

    -6

  • 24. 匿名 2015/09/20(日) 09:56:43 

    うちもなかなか貯金たまりません。
    小さな話ですが、休みがあると出費が増えますね。
    連休とか。
    近場にちょっと出掛けると、贅沢してるわけじゃないけど、お金がちょこちょこ出ていきますねー
    でも、どこにも行かないのも寂しいしー

    +102

    -2

  • 25. 匿名 2015/09/20(日) 09:57:33 

    年二回海外とかではないよね?笑

    うちは子供がまだ小さく私が働いてないのでほんとカツカツです。
    贅沢できない〜!

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2015/09/20(日) 10:03:16 

    母子家庭です。
    子供は成人してますが、未だに息子達にお金がかかり、まったく貯金できないし、自分のために使うこともできないです。
    離婚して憂鬱な生活からは解放されましたが、 節約生活にもう疲れました。。

    +87

    -4

  • 27. 匿名 2015/09/20(日) 10:04:16 

    常総市で被災して家も車も流されました
    貯金は200万
    これからどうやって生きていけばいいのでしょう

    +145

    -6

  • 28. 匿名 2015/09/20(日) 10:05:16 

    貯金は支払いだと思ってるので、下ろすことはない‼だから、毎月自転車創業(笑)なので、夫にこの間通帳見られてビックリしてたし、感謝されたよ~(*^^*)

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2015/09/20(日) 10:07:34 

    お金が貯まらない、ね

    +41

    -5

  • 30. 匿名 2015/09/20(日) 10:07:53 

    22.23さん
    コメントありがとうございます(^_^)
    近場の人にはもちろん聞けず、貯金出来ないのも旦那の給料のせいにしてましたが、、どちらの方も10万はできる!と言ってくれたので、頑張ってみます!
    ありがとうございました!

    +36

    -8

  • 31. 匿名 2015/09/20(日) 10:11:45 

    毎年旅行行けるなんて例え国内でも羨ましい!!
    だって1回の旅行で10万くらいは使うでしょ?

    私夫婦なんて3年旅行行ってないよ。
    その3年前の旅行(国内)も12年振りの旅行だったよーw

    里帰りは何とか年に1回はする様にしてるから(東京→四国)
    それでいっぱいいっぱいでそれとは別に旅行なんて無理。

    +64

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/20(日) 10:21:31 

    旅行にも行かないし、これくらいは良いだろう…という小さな無駄遣いが多くなってしまう(笑)
    アイスはハーゲンダッツ買ったり、ティッシュは肌に優しい潤いティッシュ選んだり…。
    塵も積もれば…。
    まずは先取り貯金して、日々のプチ贅沢を我慢しなくちゃ。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/20(日) 10:29:04 

    7月から冠婚葬祭が続いてる。

    葬式、結婚、出産祝い、出産祝い、出産祝い、葬式。

    旅行すら行ってないのに、勘弁してほしいわ。

    +70

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/20(日) 10:31:57 

    私は夫婦で出不精なので、結構貯まってます。
    やはり旅行は大敵(?)ですよ。

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2015/09/20(日) 10:34:33 

    12
    うちはどれもやらない
    でも、なんだろ、毎日楽しいよ

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/20(日) 11:17:06 

    常総市で被災って人いろんなトピで見るけどもしホントならこんな所で被害アピールしてないで相談すべきところに相談すべきだと思う。冷たい言い方だけど。

    +65

    -9

  • 37. 匿名 2015/09/20(日) 11:18:45 

    >>32
    旅行の万単位の出費に比べればかわいいもんよ
    それまで我慢したら反動が来てしまう

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2015/09/20(日) 11:58:48 

    >>36
    同意。
    というか、本当に被災者?
    もし本当に被災者で困ってたら、ガルちゃんなんかやってないで生活の立て直しに必死なはずだよね。
    可哀想な私アピールしてプラス欲しいだけのただの構ってちゃんな気もする。

    +29

    -11

  • 39. 匿名 2015/09/20(日) 12:04:53 

    1さん
    「頭痛が痛い人」 的な?

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2015/09/20(日) 12:09:05 

    わたしは安物買いの~…なので、安い安い!で色々買って無駄遣いしてます(笑)
    分かっているのにやめられない
    安いからとたくさん買って結果出費がでかくなってます
    原因が分かっていても意思が弱いとダメですね汗

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/20(日) 12:15:32 

    独身20代です!

    体を壊し、
    正社員で入社した会社を
    辞めることになって以来
    毎月毎月赤字でしたが
    最近ようやく黒字になり月に
    二万円ほど残るようになりました!

    でも歯医者に通わないといけなくなり
    また赤字に戻ってしまいそうです…

    +40

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/20(日) 12:54:28 

    貯金なかなかたまらない。
    敗因は年2回の旅行と週2~3の外食と晩酌代だとわかってはいるけど…それでストレス発散してるから、なくすのは辛い。

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/20(日) 13:48:01 

    旦那の手取り25万円
    私の育休手当金10万円

    子供(中学生1人、幼児2人)
    住宅ローンで月10万円

    まったく貯金が出来ません。

    +33

    -4

  • 44. 匿名 2015/09/20(日) 13:54:48 

    私の父(62歳)は退職金はギャンブルに注ぎ込み、貯金が全くありません。
    収入はパート代15万円、年金8万円です。
    公団で一人暮らししているのですが、老後の面倒をみたくありません。
    私が幼い頃は借金、浮気で家庭を崩壊させたからです。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/20(日) 13:58:32 

    主の今の貯金はいくらなん?
    貯まらないっていくらからのこと?

    一番いいのは無駄遣いをしないことだよね。必要なものと、欲しいものは=じゃないよ。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/20(日) 14:57:45 

    タイトルが、「頭痛が痛い」みたいな感じだね(^_^;)

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/20(日) 15:15:24 

    O型

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2015/09/20(日) 15:17:04 

    旅行もいけない生活は嫌だな。

    連休明けの子供の話題かわいそう。

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2015/09/20(日) 15:59:12 

    1000万稼いでる人が1000万の生活したら貯まらない。でもこれくらい稼いでる人は使いまくるから貯金ゼロの人多いんだよね。

    500万貯めたいなら1000万稼いでる人は500万の生活すること

    家計簿つけるといいよ。フツーのノートに書くだけでいい。

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2015/09/20(日) 20:55:46 

    貯金がたまらないって書いてる人
    ちらほらいますね。

    お金が貯まらない
    貯金が増えない
    が正しいのでは?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2015/09/20(日) 23:00:45 

    収入-生活費=貯金ではなく、
    収入-貯金=生活費にしないと貯まらないよ。

    まずは月の固定費を書き出し、一年で貯めたい額を決めて一月の貯金額を書き出していくと良いよ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/20(日) 23:02:49 

    先取り貯金をする。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/20(日) 23:06:12 

    27は多分、被災者ではないと思います。
    本当の被災者はそもそもネットところではない。
    テレビ見ていても大変そうだし。
    あまり馬鹿にしていると天罰が下るよ。
    ネットだからといって書いて良いこと悪いことがある。
    27は心療内科いった方がいい。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/21(月) 10:22:04 

    うちも親ゆずりの貯金ためられない血筋ですw

    父はもう定年しましたが
    年収1000万円超えるくらいの高給取りでしたが、
    母がブランドを買うでもなく、旅行いくでもないのに
    老後の為とか貯金を一切してませんでしたw

    私も今、26歳になりましたが正社員で働いていて、
    貯金50万ありません。
    もちろんブランドや高価なものは買わないのに。
    どこに消えてるんやら。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/10/18(日) 01:47:04 

    手取り14万円、ボーナスなし
    一人暮らし家賃5万円
    趣味8千円

    でも毎月6万円貯金できてます!
    海外旅行も近場だけど貯金殆ど崩さずに
    年3回は行ってます!

    ポン○レやグ○ーポンなどのサイトで美容室やエステも通常の3/1の価格で利用できるし、化粧品も○oo10サイト利用すればブランド化粧品が格安で手に入るし、そこでローソン商品券50%オフで買って野菜買ったりしてます。沢山食べますが、毎月の食費は5千円以下です。

    節約に力が入りすぎてカツカツですが、結婚に向けて頑張ってます!でも結婚して環境が変われば、やはり貯金は厳しくなってきますよね(T.T)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード