ガールズちゃんねる

無駄遣い一切なし!年俸1億円確実の日本ハム・大谷翔平、1カ月1万円生活で貯金200万円

106コメント2014/12/16(火) 23:02

  • 1. 匿名 2014/12/03(水) 13:22:14 


    ハム大谷1カ月1万円生活で貯金200万円 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
    ハム大谷1カ月1万円生活で貯金200万円 - プロ野球ニュース : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    日本ハム大谷翔平投手(20)が2日、たんす預金ならぬ「二刀流預金」の存在を明かした。プロ入り後は毎月、両親から小遣い10万円をもらっているが、物欲がなく大半は手を付けず。2年間で個人口座の残高は約200万円となった。外出も栗山監督の許可制が継続されており、無駄遣いは一切なし。この日も休むことなく2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で自主トレしたように、野球に誠実に向き合う姿勢が思わぬ副産物を生んでいた。


    【日本ハム】大谷、小遣い10万円 年俸1億円確実も貫く“清貧の思想” : 野球 : スポーツ報知
    【日本ハム】大谷、小遣い10万円 年俸1億円確実も貫く“清貧の思想” : 野球 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    日本ハムの大谷翔平投手(20)が2日、“清貧の思想”を胸に、二刀流3年目を過ごすことを明かした。今オフは表彰式の賞金だけで200万円を獲得し、さらに5日の契約更改では現在の3000万円から1億円に到達する見込み。大金を手にするが「使うことがないです…。使わないので、お小遣いだけでもう貯金が200万たまりました」と苦笑した。


    +99

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/03(水) 13:23:58 

    ハタチでお金があっても遊ばないってすごいね!

    +487

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/03(水) 13:24:24 

    逆に怖い。

    +23

    -59

  • 4. 匿名 2014/12/03(水) 13:24:36 

    アメトーク見た
    謙虚で真面目でいい人だよね

    +387

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/03(水) 13:24:45 

    下手なリーマンの何十年を2年で稼いで、貯金が200万…だと…?

    +315

    -17

  • 6. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:00 

    同い年。
    結婚してほしい……(笑)

    +205

    -16

  • 7. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:23 

    お小遣いの10万円以外は親が管理か。
    使い込まれてないといいけどね。

    +480

    -6

  • 8. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:43 

    サエコみたいな女には捕まらないで!!

    +437

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:46 

    これでもし親が無駄遣いしてたらシャレにならんわww

    +425

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:46 

    貯金を自分で管理しないのは尊敬できないな。
    結婚する時、親が口出ししてきそう。

    +340

    -12

  • 11. 匿名 2014/12/03(水) 13:25:51 

    そら女子アナに虎視眈々と狙われますわ
    日本ハム・ドラフト1位の大谷翔平を狙うフジ三田友梨佳アナの野獣の目www
    日本ハム・ドラフト1位の大谷翔平を狙うフジ三田友梨佳アナの野獣の目wwwgirlschannel.net

    日本ハム・ドラフト1位の大谷翔平を狙うフジ三田友梨佳アナの野獣の目www三田アナ 野獣の目www



    +330

    -8

  • 12. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:05 

    金銭感覚を狂わせないのは賢い!

    +144

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:11 

    お小遣いだけで

    親が管理してるんじゃないの?
    それでもらってるお金だけで200万円貯まってるってことだよね。

    +245

    -2

  • 14. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:25 

    遊ぶとか遊ばないとかいうよりも遊んでたら置いていかれるから良いんじゃないかな。
    20歳じゃまだまだ体作りとかやることはたくさん。

    +152

    -0

  • 15. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:25 

    キャプテン翼みたいなスタイルだな。

    +77

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:33 

    見習いたい。お金はある程度まとまらないと意味が薄いから。

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/03(水) 13:26:42 

    お小遣いだけでたよね。ほぼ2億円は親が管理してるってことでしょ。

    +125

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/03(水) 13:27:06 

    5
    毎月10万円のお小遣いで、200万貯めたって意味ですよ~
    年俸の大半は親が管理してるそうです

    +187

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/03(水) 13:27:42 

    詳しく知らなかったけどこの間のアメトークで見て人柄に惚れた。


    +113

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/03(水) 13:28:15 

    お金は大事にした方がいいよ

    湯水の如くお金を使いまくって哀れな末路を辿ってる

    偉大な先輩が既におられますからね!!!

    引退後のこともちゃんと考えないと!!

    +165

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/03(水) 13:28:16 

    逆に少しは遊ぶのも大事だと思うけど…

    +23

    -15

  • 22. 匿名 2014/12/03(水) 13:28:35 

    ヘンな女に引っかかって折角ためたお金を使い果たされないようにしないと。

    +154

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/03(水) 13:29:01 

    えらい!

    すぐに車買ったり、金のネックレス買ったりする人いるけど
    ちゃんと後先考えてるね。

    +189

    -2

  • 24. 匿名 2014/12/03(水) 13:29:11 

    金銭感覚だけはくるわないようにして欲しい!
    若くしてお金を手に入れて落ちてく人見てきたし!

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/03(水) 13:29:30 

    未成年のうちは親が管理するのも分かるけど、もう20歳超えたなら自分で管理した方がよくない?

    +189

    -8

  • 26. 匿名 2014/12/03(水) 13:29:55 

    悪そうな顔してるのに意外

    +1

    -30

  • 27. 匿名 2014/12/03(水) 13:29:56 

    アメトークで絶対に女子アナと結婚してほしくないって言われてたよね笑

    +193

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/03(水) 13:30:18 

    11
    渡部が「女子アナだけは絶っ対にやめとけ!!」って力説してたね(笑)

    +239

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/03(水) 13:30:37 

    金銭感覚がちゃんと身に付いていい。

    親御さんもしっかりされていますね。

    +34

    -4

  • 30. 匿名 2014/12/03(水) 13:30:54 

    アメトーークで芸人さんが言ってたけど、彼は女子アナやタレントではなく、地元の素朴な感じの子と結婚してほしい。
    トピズレでしたね…すいません…

    +216

    -2

  • 31. 匿名 2014/12/03(水) 13:31:10 

    ぜひ結婚して欲しい!

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/03(水) 13:31:49 

    監督のいうこともきちんと守って自己管理も徹底していて、今が真面目で良い子すぎるから余計に将来が心配
    特に大きな問題もなく、いい奥さんに恵まれて、大リーグ行ってほしいなぁ・・

    ダルビッシュみたいに女性関係とかあっても問題なくいいプレーしてる選手もいるけど、大谷君はまじめすぎる分 心配だわ

    +138

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/03(水) 13:32:02 

    この子、すごく真面目な感じがして好感持てる

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/03(水) 13:32:09 

    変な女にだけは捕まらないで欲しい!野獣の女子アナとか女子アナとか女子アナとか!!!

    +157

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/03(水) 13:32:37 

    二刀流って体にかなり負担かかるんじゃないかなあ…
    今はまだ若いからいいけど、意外と選手生命短いかもしれなくない?
    そういう意味では無駄遣いせずにきちんと貯金しておくのが正解だと思う

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/03(水) 13:33:59 

    ただただ尊敬……。

    私が2億もらったら、こうはならない。

    +69

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/03(水) 13:34:01 

    意識が高いんだろうな。
    遊びたい年頃なのに、お小遣いでさえ貯金して野球に没頭してるんでしょ。
    こういう人だから結果も付いてくるんだよね。
    見習いたいけど、まぁ、無理だわ…

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2014/12/03(水) 13:34:03 

    ダルは実力はあっても素行が悪かったけど、大谷選手は性格も人柄も本当に良さそうだよね。

    紗栄子みたいな銭ゲバとかアイドル気取りの女子アナとかには捕まらないでほしいね。笑

    +174

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/03(水) 13:34:14 

    >まれにコンビニなどで大好物のチョコやソフトクリームを購入するのが、ささやかな無駄遣いだ。

    かわいいw

    +248

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/03(水) 13:35:20 

    年俸3000万を12で割ったものを毎月頂いて、10万引いたものを両親に渡して、その10万の中の1万円しか使わないから結局、手元の通帳に200万貯まったということね?
    月250万から小遣い10万を引いて、240万×24カ月=5760万円+200万=5960万!!!!!!
    社会人歴5年目の私、卒倒!

    +88

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/03(水) 13:37:27 

    親が管理してんのかよ

    +19

    -8

  • 42. 匿名 2014/12/03(水) 13:37:57 

    この子、いつも親に相談します。って言うけど、自分で何も解決できないのかな。
    もう良い大人でしょうに。

    +12

    -41

  • 43. 匿名 2014/12/03(水) 13:38:14 

    このまま真面目にいってほしいけど
    20歳すぎたら飲みや遊びの機会も増えるし20まで真面目できたら
    タガがはずれちゃう人もいるからね…
    ぜひ自分を律していまのままでいてほしい
    それとお金の管理をしているらしいご両親がまともな人たちでありますように

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/03(水) 13:38:30 

    こんなに注目されても
    自分を見失わないのは、
    ほんとにしっかりしてるんだね。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/03(水) 13:40:45 

    大谷君もさとり世代かー。
    さとり世代って、お金がないから酸っぱい葡萄でお金のかかることしなくなって、
    それを正当化しないと心が持たないから本当にお金がかかることに興味がないんだよ!
    ってなってるだけかと思ってたけど本当に興味がないのかも。

    +35

    -8

  • 46. 匿名 2014/12/03(水) 13:41:13 

    今はそれだけ野球に
    打ち込んでるってことだよね。
    二刀流の不安を言われてるけど、
    意識が高いから
    長く活躍するだろうな。
    がんばれ。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/03(水) 13:42:29 

    ご両親がしっかりされてるんでしょうね!
    こんな息子さんがいていいなあ~。
    本当にちゃんとした子。

    +56

    -4

  • 48. 匿名 2014/12/03(水) 13:43:05 

    こういう富裕層が清貧に暮らしてたらそりゃデフレ脱却できないわけだw

    +5

    -24

  • 49. 匿名 2014/12/03(水) 13:43:10 

    来期年棒1億超えるって言われてるよね
    変な女には引っかからないでほしい

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/03(水) 13:43:27 

    忙しくて使うヒマが無いのかも。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/03(水) 13:44:10 

    インタビューされても、コメントが聡明そのものだし、
    本当に良い青年。
    観ていて清々しい!

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/03(水) 13:45:35 

    かなりの人数の女子アナが狙ってるだろうな~

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/03(水) 13:46:24 

    岩手県民ですが女子アナと結婚するのはやっぱりイヤだな(笑)

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/03(水) 13:46:55 

    どっかの清原みたいにならないでね。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/03(水) 13:47:22 

    アメトーークで明るい人がいいとか言ってたよね。
    すごい選手なのにすごくいい人そう。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/03(水) 13:48:07 

    そもそも真面目な性格なうえ、球団が付けている広報さんとかがガッチリとガードしているとか…
    お金使う時間もないんだろうね

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/03(水) 13:48:40 

    岩手だから遊ぶとこないんやろ

    +3

    -18

  • 58. 匿名 2014/12/03(水) 13:49:55 

    一生懸命、野球に打ち込んでる姿がいい。
    二刀流、才能もあるからだろうが、勿論、本人も相当努力したんだろうね。
    ファンとしては、チャラいキャラにはなってほしくない。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/03(水) 13:50:31 

    そうそう、アメトークで素朴な子と結婚して欲しいって言われてたよねw
    私は、卓球の石川佳純ちゃんなんていいじゃないかな~、と勝手に考えてます。
    野球選手には姉さん女房がいいって言うし。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/03(水) 13:50:33 

    小顔すぎるよね!何頭身なんだろ・・・w

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/03(水) 13:53:21 

    もっと使って日本経済をまわしていただきたい

    +2

    -8

  • 62. 匿名 2014/12/03(水) 13:55:25 

    将来はメジャー行くだろうから、結婚相手は英語が必須だね。
    誰がいいかなー。
    頼まれてないけど、候補絞っとくわ。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/03(水) 14:08:49 

    親が使い込んでないといいけどってあるけど、こういう方の親御さんがそんなことしそうにないな。でも、お金は人を狂わせるからな。このまま変わらないでほしい方だね!

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/03(水) 14:09:30 

    20
    清原は周りの先輩が遊びに連れまくってたらしいよね
    寝坊や門限に間に合わなかったら罰金だったらしいけど回を追うこごとに高額になるからそれは先輩が貸してくれたりしたらしい
    誰とは言わないけど
    そして堤さんが甘やかしすぎたからあんなんになっちゃったんだと思う
    高卒ルーキーだとやっぱ周りの大人も大事なんだと考えさせられる
    日ハムにはそう言う人がいない事を願う

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/03(水) 14:20:44 

    ケチというより
    本当に野球にしか興味ないだけ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/03(水) 14:21:20 

    選手寮に入ってるであろう若い選手が、月10万殆ど使わないってのは
    別に「ふ~ん」って感じです。(寮費・食費は別から出してるんだろうし)

    逆に、昔の典型的野球選手が、金使い過ぎだったってのもあるし
    酒と肉三昧で、ダメになってった人達を知ってるだけかと。


    +11

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/03(水) 14:28:10 

    11
    三田アナの場合は、自分の方がずっと家柄もよく、金持ちなだけに他の女子アナの場合とはまったく違うよ。
    むしろ、野球選手の方が逆タマといわれている。

    +5

    -11

  • 68. 匿名 2014/12/03(水) 14:28:34 



    モデルもやって三刀流すればいいのに
    こんなスタイルのいい日本人ってなかなかいない

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/03(水) 14:40:36 

    大谷選手は藤浪選手にゾッコンだから女に興味はないよ
    無駄遣い一切なし!年俸1億円確実の日本ハム・大谷翔平、1カ月1万円生活で貯金200万円

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2014/12/03(水) 14:48:01 

    30
    なんだっけ…
    牛乳屋の娘と結婚してほしいって
    出川が言ってたんだよねw

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/03(水) 14:51:17 

    本当に大谷くんには変な女に捕まらないでほしい。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/03(水) 14:54:31 

    スタイル、実力、顔、性格


    まさに正統派スターって感じ

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/03(水) 14:56:54 

    アメトーーク観てたけど
    結婚相手はホトちゃんが言ってた岩手の公務員の娘か出川が言ってた牛乳屋の娘がいいな
    余計なお世話だと思うけど

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/03(水) 15:03:47 

    こんな子産みたい・・・

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/03(水) 15:04:40 

    無謀にメジャー行ったりせず日ハムでやって良かったのかもしれない

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/03(水) 15:14:07 

    親が使ってるか貯金してるか分からないけど、いつまで親が管理するの?
    結婚するときに誰が管理するかでモメそう

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/03(水) 15:14:28 

    岩手県民として本当に尊敬しています!頑張ってほしい!!菊池雄星も頑張って!

    73
    アメトークで結婚相手の下りが一番笑いました笑
    岩手出身で幼なじみで牛乳屋の娘?みたいな。岩手で公務員してる人とか…。笑
    素朴な人がいいということかな笑

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/03(水) 15:24:29 

    岩手のスーパースター\(^o^)/
    登場曲も音楽に興味ないからってファンに選んでもらってたよね?
    話し方もしっかりしてて年下とは思えない!

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/03(水) 15:28:23 

    この子自身も偉いけど、この子をちゃんと育てようとしてる日本ハムも偉いと思う。
    出来上がった選手を、金に飽かせてかき集めてたどっかの球団も見習え。

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/03(水) 15:36:30 

    年俸1億。(^-^;)
    すごい。(^ー^)
    二刀流を馬鹿にしてた奴謝れ。(-_-#) ピクッ
    大谷君はプロ野球界を代えてくれた人。(^^)

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/03(水) 15:40:39 

    アメトーク見てた♪

    マジで好青年だよ♪

    みんなからの寄せ書きのお礼に一人一人に名前入りのサインボールのお返し♪

    彼は心優しき好青年♪

    変な女の人にだまされないで…
    これからも頑張って下さいませ♪

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/03(水) 15:45:47 

    私は岩手出身なので、大谷選手応援してます!
    確かに、変な女子アナに引っ掛からないで欲しい~。
    身内感覚ですが…

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/03(水) 15:54:58 


    貯めるより、使う勉強した方がいいね。

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2014/12/03(水) 16:06:02 

    親が管理しているほうが、変な女よりにくいんじゃない?まともな家庭だったら子供がいくら稼ごうが使い込んだりないけどなー?

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/12/03(水) 16:44:38 

    大谷選手、私の弟にめっちゃ似てます!
    年齢も同じくらいだし、勝手に我が弟のように応援してます(笑)

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/03(水) 16:48:12 

    すすきのの女には気を付けて。
    でも、さえことか女子アナみたいな感じに捕まるんだろうな…。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/03(水) 17:23:29 

    私の望むこと

    両親や親族がどうかまともな人柄で大谷くんの稼いだお金を無心しないでほしい

    変なアナウンサーや芸能人にコロッとやられて結婚しないでほしい

    10年後、清原みたいにならないでほしい

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/03(水) 17:28:20 

    だって、親御さん仕事やめたもんね。
    わりかし、大きな会社だったのに。
    息子がドラフト契約したら即退社したよね~

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/03(水) 17:42:02 

    物欲が無くても何かの欲は有るわけだろう?

    豪邸や女や・・・全く無いわけないね!星飛雄馬じゃ

    ないんだからね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/03(水) 17:57:33 

    ・趣味→なし
    ・好きなもの→チョコ(最近は食事管理してもらって控え目に)
    ・なんでもなにか一つ手にはいるとしたら?→運転免許
    ・今でも捨てられないもの→母からもらったぬいぐるみ


    絶対ええ子やんww

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/03(水) 18:22:50 

    サエコ
    大谷を単独1位指名

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/03(水) 18:29:34 

    息子がこんなんだったらうれしいけど、むりそうww親に似てチビだしw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/03(水) 18:39:49 

    いい人過ぎて逆に心配

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/03(水) 18:58:13 

    逆にお金使いまくらないとモチベーションを保てない選手もいるのに
    二刀流で活躍もして、無駄の無い要領のいい人生だと思う!
    親御さんに使い込まれてない事を祈る…!
    そして変な女に捕まらない事を祈る!!!!!!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/03(水) 19:06:03 

    才能はあるけどつまんない男って思う
    ある程度の遊びも知ってないと、年取ってから歯止め効かなくなるんだよねー

    +1

    -10

  • 96. 匿名 2014/12/03(水) 19:08:33 

    親が勝手に、いや絶対に資産運用してそう。。。
    大谷もいろんなもんしょってるね

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/03(水) 19:40:52 

    アメトーーク見ました。
    あんな好青年の親が子どものお金を使い込むなんて考えられない。
    きっときちんとしたご両親だと思う。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/03(水) 20:00:41 

    私も岩手出身だから応援ます!
    大谷くんの前に岩手出身の菊池雄星が
    風俗にはまったり酸素カプセル購入して壊したりと
    金遣い悪いイメージになってしまったから
    大谷くんはしばらく親に管理してもらってもいいと思う。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/03(水) 21:46:52 

    大谷くんのご両親は
    大金を使い込むような人ではありませんよ(^^)

    根拠もなくご両親を批判してる方がいますが
    ご両親を知っている地元の人間は
    『子の親にしてこの子あり』と
    良い意味で言ってますよ!

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/03(水) 22:01:13 

    59
    石川佳純ちゃんお似合いっぽい。自分もアスリート系の方がいいな。料理上手な元選手とかだったら里田まいちゃんみたいにうまく色々カロリー計算してご飯作ってくれそう。女子アナとかグラビアアイドル系はちょっとね。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/03(水) 22:16:21 

    TDNは自分が取るべき出演料をすべて後輩2人にあげたんだよ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/04(木) 01:23:47 

    大谷くんと近所に住んでたことがあるのですが、大谷くんの親御さんはお金を使い込んだりするような方じゃないですよ!
    特にお母さんはとてもいい方です!
    大谷くんは本物の純朴青年だと思いますよ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/04(木) 05:09:01 

    堅実と言うよりケチっぽい気も。

    +2

    -7

  • 104. 匿名 2014/12/04(木) 11:43:06 

    このまま汚れなく育ってほしいけど
    多分絶対無理だろうな~~~


    +0

    -2

  • 105. 匿名 2014/12/05(金) 02:25:45 

    心も体もけがれてない少年って感じ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/16(火) 23:02:50 

    女子アナだから好きになるんじゃなくて
    好きになった相手が女子アナをしていたということなら良いと思うけいどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。