ガールズちゃんねる

リサイクルショップが好きな人

175コメント2023/10/02(月) 23:15

  • 1. 匿名 2023/09/22(金) 21:17:37 

    少し遠出すると、リサイクルショップを
    探して行くのが好きです。
    あまり周りには言えないので同じような方と
    ガルちゃんで語りたいです。

    +146

    -1

  • 2. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:02 

    人生リサイクルショップないかな

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2023/09/22(金) 21:18:42 

    リサイクルショップが好きな人

    +3

    -17

  • 4. 福岡県民 2023/09/22(金) 21:19:03 

    質屋の購買部門だってリサイクルショップみたいなもんだよ 一応言っておく

    +6

    -6

  • 5. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:34 

    セカンドストリート勧められたけど店内が実家の匂いした。
    でも楽しかったよ〜

    +86

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/22(金) 21:19:51 

    リサイクルショップも好きです!でも岸田文雄の方がもっと好きです!

    +3

    -42

  • 7. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:01 

    色んな品物の背景を想像すると疲れる
    いわく付きの話は好きだけど、買うのはごめんだ

    +0

    -32

  • 8. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:14 

    自分用にギフト漁ってる

    +30

    -0

  • 9. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:18 

    3DSまでのポケモンを買います。
    中古ROMガチャです。
    Switchは、これ出来ないから嫌だな。

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:23 

    私も好き!

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:35 

    店内なんか色んな匂い?念?が混ざってそう
    カビ臭いような匂いもするし。
    でも暇つぶしで見てしまう

    +23

    -24

  • 12. 匿名 2023/09/22(金) 21:20:50 

    リサイクルショップで買ったバック(ブランド物)が犬の匂いが凄い。ファブリーズも効かない
     

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:54 

    >>2
    世にも奇妙な物語の話にありそうw

    +13

    -3

  • 14. 匿名 2023/09/22(金) 21:22:56 

    リサイクルショップ好きなので、サイクルショップでも反応してしまいます。

    今日もセカスト行ってしまった……

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:07 

    100円で買って5000円ぐらいで売るの?

    +4

    -8

  • 16. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:18 

    >>12
    犬入れて運んでたのかな?

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/22(金) 21:23:37 

    >>5いらない服とか買い取りだしたら三万近くいった⤴️⤴️

    +18

    -3

  • 18. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:09 

    うちの近所のセカスト、一角が異国の土産コーナーみたいに出来てて民族人形とか大量に飾られてて面白い。

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:24 

    >>15
    そうそうw
    売って、後日店に行ったらそれくらいで売られてた

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2023/09/22(金) 21:24:33 

    未使用のパン祭りの皿を100円で買わせていただいている

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/22(金) 21:25:51 

    リサイクルショップだから安いと思って買ったのに、ドンキやネットで買った方が安かった。
    みんなも経験ある??

    +ある
    -ない

    +79

    -11

  • 22. 匿名 2023/09/22(金) 21:26:17 

    セカストやキングファミリーのセールで服を買うことある。
    新品のタグ付きなんかもあるよね。ユニクロや無印の。


    +60

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:00 

    寄付で成り立ってるリサイクルショップが好き
    店員さんはボランティア
    袋類はリサイクル
    売ってるものは不用品だけどシミとかのは置いてない
    →私が買うとそれが発展途上国等の寄付になるやつ
    寄付になってなくてもこっちには痛手ではないので気にしてないです

    40歳だけど15歳から普通の古着屋とかリサイクルショップも沢山通いました
    高級な土地の近くのリサイクルショップが一番おすすめ

    オフハウス系統はにおいがあるのが…
    和服もリサイクルショップが一番安いと思う

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:01 

    残留思念禁止

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:08 

    たまに売りに行くけど、新品タグ付でも10円とか😅

    +24

    -0

  • 26. 福岡県民 2023/09/22(金) 21:27:25 

    質屋の販売部門他所の他府県は無いのかなマイナスつけてるが 私は自転車買った いわゆる流れ品だけじゃ無いよ

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:56 

    うちの旦那リサイクルショップ好きだけど
    アレルギーで鼻水が出たり喘息が出たりするからマスクするよ!

    +14

    -6

  • 28. 匿名 2023/09/22(金) 21:27:58 

    >>20
    いちばん賢い✨
    正規ルートだと相当食べなくちゃいけないもんね。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:07 

    私は、新品の食器探しにBOOKOFFによく行く。ブランドものが半値以下の価格で売っていたりするからお得。

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:08 

    主です。
    トピ採用嬉しいです。
    私が最近買って良かったものは
    アーティストのライブDVDです。
    300円くらいで、欲しいのが
    何個も見つかりました。
    脱ファンが何本も出すことが多いみたいで
    いろいろありました。
    あとは、海外限定のキャラクターとかも好きです。
    あとは、フェイラーのポーチやタオルハンカチも
    購入しました。
    服も大体、リサイクルショップで買っていて
    人に服装を褒められても、あまり言わない方が
    良いかと思って、黙っていますが言いたいです。笑
    タグ付き、未使用とかもあって
    良いですよね。
    みなさんも引き続き宜しくお願いします。

    +81

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:20 

    周りに言えないの?うちの方はあちこちにあるから、それだけ需要があるんじゃない?みんな案外行ってると思うよ。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/22(金) 21:28:44 

    >>23
    ちなみに若い頃の仕事はアパレルでした
    なので正規店でも買ってたけど、リサイクルショップでやっと妥当と思えるので…

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:18 

    >>1
    自分の服も子供の服もリサイクルショップ
    家具もリサイクルショップ
    趣味リサイクルショップ巡り

    一時期より店がだいぶ減った

    関東地方だけかもだけど、Weショップも掘り出し物あって行くと何かしら買ってしまう。

    +32

    -2

  • 34. 匿名 2023/09/22(金) 21:29:21 

    >>1
    何か買いますか?
    服とか、おもちゃとか、貴金属とか…

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/09/22(金) 21:30:10 

    >>22
    近所のオフハウスで、ガリャルダガランテやグレースコンチネンタルの新品タグ付きが結構あって買った
    最近見ないけど

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:09 

    好きなんだけど、雑貨コーナーみたいなところで転売ヤー達がゴソゴソやってるのが怖すぎる
    こっちはただ商品見たいだけなのに近づくと普通に睨んでくる

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:23 

    >>9
    私は良いポケモンがいたら、ポケモンバンクからポケモンホーム→Switchのソフトに送ってる。
    ハズレ(データ無し、あっても初期段階)は、自分なりに進めてる。
    少し前に中古のウルトラサン(初期段階)を買ったから、暫く楽しめる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:48 

    嫌いな人に勧める気はさらさらない
    でも私は抵抗ないし、これからも買うと思う
    私は服とバッグ
    新品にこだわらないです

    すぐ飽きちゃってもガッカリしないし、自分が着なくなったものを同じ店に売ります
    微々たる金額でも、捨てずに済んだという自己満足感があります

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/22(金) 21:31:57 

    >>17
    羨ましい、、定価18000円の新品未使用タグ付きの服が100円で買い取りされた時には泣きそうだった、、
    キッズのラルフローレンのダウンも900円とかで、やめたら『希望の買取り金額ありますか?』って言われた。

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:09 

    うちは売りに行くだけで、買ったことは無かったんだけど、レジの近くに箱入り新品の鉄瓶が、9千円で売ってた。買おうと思ってたのと全く同じやつ。普通に買うと2万5千円するから、すごく得した。

    +47

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/22(金) 21:32:39 

    赤ちゃんのお風呂?とか一瞬しか使わないやつリサイクルショップで買ってリサイクルショップに売る

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:14 

    男の子の七五三の衣装を購入して
    着せて、個人のカメラマンに撮ってもらったよ。
    羽織袴で2000円くらいだった。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:32 

    >>7
    好きな人話しましょうってトピなんだよね?
    コメントしなくて良くないですか?

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/22(金) 21:33:58 

    靴だけは買いたくないかな。
    洋服は、買うよ!

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:08 

    >>33
    ウィショップはかなりおすすめ
    雨の日だと30パーオフ、セール時だと半額になるからか200円でオール手縫いの染めの浴衣とかワンピース買えたりするよね!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:19 

    >>7
    個人の持ち込みの洋服や小物はまぁ大丈夫だけどセリで買ってきたものや業者からの持ち込みはいわくつきが多いよ

    +0

    -5

  • 47. 匿名 2023/09/22(金) 21:34:52 

    近所のセカンドストリート、土日めちゃくちゃ混んでる。

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/22(金) 21:35:05 

    レディースだとGUの服が多いね。
    500円以下だと買うよ。
    だから定価が分からない。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/22(金) 21:37:26 

    子供のおもちゃも、よく買うよ。
    何か頑張ったご褒美に連れて行くと
    喜んでいる。
    だからおもちゃでもレトロなのも好きになったみたい。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:18 

    近くのハウスオフは、外国人が結構来てる。ヨーロッパ系の人が。そこはレコードとか、ステレオの部品とかジャンク品を買っていくみたい。もう作られていないようなのがあるとかで。ネットじゃなくて見てみないと駄目なんだとさ。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/22(金) 21:39:53 

    私も旅行ついでにリサイクルショップに立ち寄る事あるよ。兵庫のリサイクルショップはファミリアの子供服が多め。
    やはりその土地の民芸品が多いので見るの楽しい。

    +39

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:01 

    キングファミリー 明日から秋物スカートパンツ2点で500円 行きまっせ!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:37 

    >>30
    分かるー!
    リアルな知り合いにはあまり言いたくないよね。
    中古なんて…って言う人多いもん。
    私はリサイクルショップで食器や文房具、石鹸や入浴剤を漁るよー。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/22(金) 21:44:52 

    >>15
    売れないとどんどん値段下げないとダメだし、そんでも売れなきゃバックヤードにしまっておくしか無くなるからね(どんどん新しいの売られてくるし)
    絶対売れるという確信があるもの以外は安く買い取らないと店側もやってけないんだ
    客目線だと納得いかないってのもわからないではないけどね
    どうしても納得いかない場合は自分でメルカリなりフリマで売っておくれ

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/22(金) 21:45:59 

    メルカリ安いと思ってたけど古着屋でTシャツ5枚1000円で買えてびっくり。物も良くて大満足。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/22(金) 21:48:44 

    子供が平成時代の仮面ライダーが好きだからリサイクルショップを巡って変身ベルトや武器を集めてる!

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:10 

    ネットで1000円位の蓬萊の肉まん蒸し器新品箱入りがセカストで100円だった。すぐに買った

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:21 

    >>53
    ありがとうございます。
    居ますよね。
    だいぶ前に服装を褒められたときに
    リサイクルショップで買ったと言ったら
    中古屋の匂いが気持ち悪くて吐きそうって
    言われたことがあり、それからは謹んでいます。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/22(金) 21:49:33 

    宝探しの感覚

    +43

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:12 

    友達のアパートの近くに、ハードオフとオフハウスが一緒になった店があって、そこでタオルとか玄関マットとか、食器を買ってるらしいんだけど贈答用のものだから、ブランドものが多いんだよね。本人は安く手に入るからそうしてるだけど、職場の同僚が遊び来た次の日、あの子の部屋はブランド固めで金持ちだって噂になったらしい。笑

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:34 

    >>23
    それはどうやって検索したら見つけられますか?

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:50 

    >>39
    季節が合わないとブランド物でも安いんだって!ダウンなら秋に持っていくのが1番高いんだと。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/22(金) 21:50:52 

    未使用の漆器とか陶器をよく買う
    裏に名前が入ってる引き出物系は特にお得
    裏なんか見ないし気にならない

    うちの猫達もまあまあ名の知れたところの器使ってる
    猫用の器がちょっといいやつだと、家の雰囲気グレードアップよ

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/22(金) 21:51:58 

    キンブル
    リサイクルショップが好きな人

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/22(金) 21:53:58 

    舅の葬式に間に合わせで娘の喪服(Sサイズ)を300円で買って、急いで洗って通夜に間に合わせた。
    日本製でオーソドックスな形だったから元は4~6万したんじゃないかな。使用回数は2,3回で。
    姑がビックリしてた。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/22(金) 21:54:04 

    今セカスト買取2割アップじゃない?

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/22(金) 21:54:35 

    宝探し感覚でたまーに掘り出し物を見つけるとテンションあがる

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/22(金) 21:54:46 

    昔は子どものおもちゃ探しによく行ってたけど、
    小学生になったら行かなくなった。
    タブレットやスマホ、Switchとかで遊ぶからな。
    フリマアプリでポチる事が増えた。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/22(金) 21:56:28 

    >>12
    買う時は気付かなかったの?

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/22(金) 21:57:08 

    贈答用のはブランド多いから私も買ってる。新品だし物がいいからホントに得。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/22(金) 21:57:42 

    >>65
    洗える喪服を300円でゲットって何重にもお得!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/22(金) 21:58:14 

    >>30
    タオルハンカチいいかもね……
    セカストは新品もあるもんね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/22(金) 21:59:54 

    >>15
    古いスーツケース持って行ったら900円で引き取ってくれた。数日後3000円で売られてるの発見。いつも屋外のバックヤードできれいに手入れしてるの見てたから、良心的な店だなと思ってたら、半年後閉店してた。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/22(金) 22:00:57 

    ライブで履くための真っ赤なレザーのスカート買った。他にもヘアアイロンとか、レトロな黒電話も。
    倉庫みたいな散らかった店だけど安くてお気に入り。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/22(金) 22:01:12 

    旦那が買った高めのスーツがちょっと太っちゃって、一度も着ないうちに近くのリサイクルショップに売っちゃった。モノは良いし新品だから買う人は得だと思う。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2023/09/22(金) 22:01:51 

    次の休みはセカストパトロール行ってくるよ。
    掘り出し物あるといいな!

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/22(金) 22:03:50 

    最近ハマった。こんなに庶民のお財布に優しい所は他に無い

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/22(金) 22:07:30 

    他所では言えないけど、私もリサイクル品がかなり好きだしお世話になってる。
    状態が良くて変わったデザインのものは見つけ次第買っちゃう。
    本当はゴミになってたものを私が使ってあげてるんだ!と思うと良いことしてる気にもなるし。

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/22(金) 22:07:37 

    ミッフィーのお皿とか掘り出し物見つかると嬉しい!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/22(金) 22:08:05 

    民芸家具みたいなしっかりした昔の食器棚が1000円だったので即購入した。配達も無料でしてもらえて超お得だった!
    もう15年愛用してるよ。

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/22(金) 22:09:21 

    300円の迷ってた服が売れてた。買うべきだった。。。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/22(金) 22:10:56 

    知らない人はマジ損してる

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/22(金) 22:12:35 

    自分で言うのも何だが私って買い物上手だと思う。
    掘り出し物見つけるの上手いのよw

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/22(金) 22:17:10 

    >>23
    私は最近、障害者自立支援のリサイクルショップに良く行きます
    レジがないから小銭が必須
    花のタグが着いていて、今日はチューリップが500円、明日は100円みたいに日によって値段が違う
    なかなか穴場で、なんというかせどりの人が来ていない雰囲気で掘り出し物がある

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/22(金) 22:18:27 

    合成皮革の靴や鞄は、新しそうに見えても経年劣化なのか
    すぐにボロボロ剥がれてきた事が何度かあるから買わないようにしてる。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/22(金) 22:19:24 

    >>78
    主です。
    変わったデザインのがよくありますよね。
    定価じゃ考えて買えないけど、個性的なのも
    好きなので私もよく買います。
    これ必要ないかな。買うの私だけかなって思って悩んで
    買わなかくて次の日に言ったらなかったときは
    後悔しました。
    私は綺麗なスニーカーもよく買ってます。
    洗えるものだけですが。
    廃盤とかもあって、宝物探しみたいでワクワクします。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/22(金) 22:19:50 

    >>1
    昔は知らない人が使った物なんて無理!って感じだったけど、付き合ってた人がリサイクルショップに抵抗感ゼロの人だったから、一緒について行ってるうちに自分もすっかりハマってた。
    服も買うし、食器も雑貨も家具も買う。
    レトロな物とかも好きだからリサイクルショップでしか買えないものもあるし、まず安い。
    メルカリとかだと何倍もするし。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2023/09/22(金) 22:19:51 

    近所のセカストで未使用の良いシルバーアクセが500円とかで売ってたのに、万引きが多いのかアクセサリー類が全部撤去された…
    自社ブランドみたいな安物アクセが大量に置かれてるけど、違う違うそうじゃない。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/22(金) 22:23:59 

    痩せて今まできてた服がブカブカになったからセカストで500円とかの服を大量に買いなおして着てたらめっちゃおしゃれって言われるようになった。安いからいつも着ないような服がも買いしやすいし、掘り出し物見つけるの楽しい!

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/22(金) 22:24:12 

    >>1
    近所のリサイクルショップに食品を置いていた時期はよく通ってました
    ウィダインゼリー60円、ブレンディのコーヒー60円などとても安かったです

    閉店やリニューアルするお店の売れ残りだと聞きました
    賞味期限も普通に長くて今後もずっと置いてほしい

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/22(金) 22:24:13 

    JAFの会報にセカストの割引券ついてる。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/22(金) 22:25:53 

    あまり人には言えないけど、私も大好き
    服とかよっぽどじゃないと定価で買う気にならない
    特に子供服は買い替え早いし安いとありがたい
    姉がいてお下がりとかも抵抗なかったからかな
    引っ越して近くにないから、ずっと行けてない
    今は卒園式のためのジャケット買いたいなーと思ってる

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2023/09/22(金) 22:29:00 

    >>64
    ここどこ?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/22(金) 22:32:15 

    >>2
    あー保存状態悪いんで買取できませんねー

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/22(金) 22:34:12 

    セカストはたまに行ってた。
    最近は行ってないなぁ。

    売る方だとエコリングが好きです。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/22(金) 22:37:24 

    男性のスーツ300円とかである。体に合えばお買い得

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/22(金) 22:41:56 

    リサイクルショップに置いてる物見るのは好きだけど店員と客が独特だよね。

    コロナ禍で暇だった時に大掃除して不用品売りに行ったけど、査定してる間に店内にいた浮浪者みたいな人が寄ってきて査定中の商品勝手に触ったりしてた。

    店員も金のために嫌々働いてますオーラ全開な感じ。

    +2

    -11

  • 98. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:53 

    これ系のやつ、セカストで300円くらいだったから買ってそのまま公園で使った。近所の大きい公園行く前にボールとか買って行くこと多い。
    リサイクルショップが好きな人

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/22(金) 22:46:53 

    私も好きです!
    未使用のタオルセット(箱入り)とか、日本製で質がいい上に安いし
    食器も定価で買えば高いだろう和食器が激安だし
    服も着物もよく見ます
    掘り出し物見つけるのが楽しい

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:13 

    箱入りの未使用のタオルケット買いました!めちゃくちゃあたたかい。わからんけど多分高級品
    2000円

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/22(金) 22:48:34 

    >>58
    酷いこと言うね、仮に思っても口に出さなくていいのにね。
    ちなみに私はリサイクル肯定派です。

    +35

    -1

  • 102. 匿名 2023/09/22(金) 22:49:58 

    >>63
    猫さん大事にされてて和む

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/22(金) 22:50:47 

    昔のメイドインフランスのエルベシャプリエのトートを300円で買った。
    ロゴが分かりにくいタイプだったし、はっきりいってエルベも普通のナイロン製だから ノーブランドだと思われたのかも。

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/22(金) 22:56:50 

    服とか結構買うよー
    仕事用にいい感じのがたまに安く買える
    ブックオフバザールも前は200円で売っていた時あったのに最近なくなって悲しい

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/22(金) 22:58:33 

    マイナス覚悟です。

    匂いが独特なんだけど、洋服買ってる。10年になるかも。
    オンワード系や高ブランドの物も1000円以内で買えるし、デパートのお店を制覇するのって大変だけど、ここなら数メートル歩けばたくさんのブランド見れるのが超楽で利用してます

    +38

    -2

  • 106. 匿名 2023/09/22(金) 22:58:38 

    かなり昔だけど友達の話
    ブックオフ系列?のリサイクルショップで買ったジュエリー(一応ガラスケースに入れて売ってたらい)金が素材で石ついてる指輪が3千円くらいだったんだって
    でも買ったけど若干サイズ合わないからって、別のジュエリー買取り専門店に持ってったら良い値段になったとか
    買取はその道のプロがやってるわけじゃないから、案外掘り出し物があるかも

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/22(金) 23:00:56 

    >>23
    自分かと思った!私もボランティアで成り立ってるリサイクルショップ行きつけです。自分や家族が使わなくなった綺麗なものは提供品として持っていってます。スタッフさんたち皆感じよくて好き。
    ちなみに40でアパレル経験ありです!!
    もうプロパーでは買えない笑

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/22(金) 23:07:29 

    昔ロンドンに住んでて、マーケットとかヴィンテージショップでも古着は手に入るんだけど、OXFAMっていうチャリティのリサイクルショップがチェーンでいろんな所にあって、場所によってはすごく掘り出しモノがあった。
    バーバリーのトレンチとか、グッチのローファーとか。
    宝探しによく行ってた。

    今は日本で古着屋の多い街に住んでるけと、オシャレ古着屋よりもリサイクルショップに行ってしまう。
    ただ、掘り出し物を見つけた時に、どうしても買わなきゃ!っていう謎の義務感に襲われて、着ない、使わないとわかっているものを買ってしまうからむしろお財布には優しくないんだよな。

    +28

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/22(金) 23:12:13 

    知らないブランドの服をスマホで確認する作業好きです。
    ハイブランドのものだったりする
    大人可愛いコートを見つけて、検索したら8万とかでコート売ってて、それを4000円でゲットしたときは嬉しかった
    コートだから、すぐクリーニングにもっていったし

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/22(金) 23:16:49 

    >>65
    さ、300円?
    すごいね。お買い物上手!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/22(金) 23:27:07 

    糸ついたままの未使用の綺麗な付け下げ1600円だったことあるよ
    リサイクル着物専門店より、リサイクルショップの方が着物は掘り出し物多いかも

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/22(金) 23:29:36 

    リサイクルショップ好きだったけど、最近見ないです。
    都内だとおすすめってどこですか?
    グーグルマップで検索したらたくさん出てくるけど、逆にどこに行けばいいのかわからなくなっちゃいました。

    結局、皆さんのおすすめが一番参考になるので…。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/22(金) 23:45:54 

    主です。
    東京や横浜だと、ウィショップがあるんですね。
    主は関西なので行けなくて残念です。
    個人のリサイクルショップも、最近は珍しく
    なってきましたね。
    私はジュニアシートを200円で購入しました。
    一応シートは洗いました。
    サブなので、良かったです。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/23(土) 00:07:37 

    月2くらいで行ってるかも…
    着物が安くて助かってる!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/23(土) 00:23:24 

    >>93
    愛知県だと思う

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/23(土) 00:38:18 

    >>12
    ・セスキ炭酸ソーダスプレー
    ・オゾンクリーニング
    ・消臭ビーズ直に突っこんでビニール袋に密封して3日置く

    どれか試してみて!

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/23(土) 00:45:06 

    セカスト、500円の服少なくなったの気のせいかなあ。高い服が多くなった気が…。でもたまに500円から80%オフとかあってびっくりするけどね。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/23(土) 01:23:51 

    最近は遺品整理品とか
    大量に混ざってるから気持ち悪いよ
    孤独死した人の残置物とかさ。

    +0

    -13

  • 119. 匿名 2023/09/23(土) 01:56:51 

    リサイクルショップものすごく大好きです!!
    死ぬ前に本を書きたいくらい全国行きました
    たこ焼き器 チーズフォンデュ鍋 タジン鍋はどこ行っても売ってますね
    また 寒冷地の冬物はガチの防寒具が沢山売ってて 実用性があったなーという思い出と
    初売り後、春先の引っ越しシーズンは、リサイクルショップはお宝が結構ある気がします 
    当たり前かもですが 海の近くは 釣りの道具とマリンスポーツのグッズが沢山あります 北海道には アイスホッケーの道具あって 実物初めて見て面白かったです
    まだまだ 語りたいですが この辺で…
    長文失礼しました

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/23(土) 02:28:24 

    もう閉店してしまったリサイクルショップ。
    着物の詰め放題500円やっていて、ウールの着物と羽織(未使用)帯、長襦袢の4点で500円

    皇室デザイナーのタカシマヤ製ワンピースが300円。
    アクアスキュータムのジャケット500円

    一定期間売れないと、どんどん値下げする店だった。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/23(土) 03:03:28 

    >>23
    通りすがりに見つけて入ったボランティア系リサイクルショップで、源右衛門の1枚1万円のお皿が2枚で700円で売ってるの見つけた時は、即決で買ったわ
    たまに、信じられない掘り出し物あるよね

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/23(土) 03:16:10 

    >>46
    いや遺品売ったりする人もいるよね

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2023/09/23(土) 03:49:01 

    >>46
    べつに犯罪絡みでもなければいいじゃん

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/23(土) 04:58:19 

    >>1
    田舎なんですが、リサイクルショップが近くに2軒あるけどどちらも高い、高すぎる。掘り出し物も何もない。新品で買った方がよほどマシなのでほぼ行きません。でもたまーにSNSで掘り出し物をバンバン見つけてくる人いますが、それって場所が都会だからかな?羨ましすぎる。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/23(土) 06:46:59 

    >>69
    よこ
    店内いろんな匂いするから気付かなかったのかも、、
    なんか色々混じった匂いだよね

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/23(土) 06:48:57 

    >>91
    会報にもついているし、アプリのクーポンも定期的にある!
    ◯円以上の購入で◯円引き
    近隣店舗では、お会計を2回に分けたら紙クーポンとアプリクーポンを同日使用可能でお得感が凄かった

    すぐにサイズアウトする子供服(特にボトムス)
    すぐに飽きてしまう自分の服
    行くと何かと買っている

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/23(土) 06:49:02 

    >>64
    車でちょっと行ったところにあるけど、開店直後から駐車場いっぱいだよー

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/23(土) 06:49:43 

    こどものおもちゃはリサイクルショップだよ

    中途半端なおもちゃがたくさんあって助かります
    これは持ってるけどあれが欲しいとかけっこうある
    戦隊系と仮面ライダーの限定だけど

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/23(土) 07:09:08 

    >>1
    セカストに透明首マネキン売ったら喜ばれたのはいい思い出、「これに金髪のヅラ被せて〜w」って盛り上がってた、ディスプレイに使ったと思う

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/23(土) 07:28:56 

    夏前に近くのリサショでバーバリートレンチコートを1500円で買った。ほんとにこの値段なのか!!と4度見した。破れ、匂い問題なし、少しサイズ小さいけど、痩せたら着られる!と買ったけど、まだ痩せてない。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/23(土) 07:57:23 

    好みの洋服が破格の値段で買えたときはルンルンで帰ってくる♪

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/23(土) 08:02:20 

    ここ見てたら行きたくなってきた〜秋冬もの洋服欲しい。雑貨もいろいろ見るから長時間ウロウロしてる。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/23(土) 09:07:42 

    古着嫌い、リサイクル嫌い!!っていう人がいなくては経済回らないからそれはそれでいい。
    私はリサイクル大好き。行くと案外掘り出し物があって得する。
    川越のブックオフ系のリサイクルはブランド品多くてテンション上がる。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/23(土) 09:48:57 

    >>133
    そこって、二階建てで長方形のとこ?
    一階が本で二階がリサイクルショップ。
    雑貨は少ないけど、服のブランドが多いの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/23(土) 09:50:04 

    >>1
    周りには特に言ってませんが、かなり好きです。
    最近の、世に売り出されている物全て、品質がかなり低下しているので、
    usedでも2000年初期くらいまでは日本製のしっかりしたもの(メイドインチャイナでもしっかりしている場合が多い)の掘り出し物を探すのが好きです。

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/23(土) 09:52:21 

    >>119
    その愛、もっと聞きたい〜!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/23(土) 10:24:35 

    >>61
    関東地方だったら《WEショップ》ってありますけど、地方が違うとありますかね?お店の方もボランティアのようで、すごいなと思います。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/23(土) 10:30:38 

    >>124
    そうだと思う
    私が今、地方都市いるけど、田舎の母が田舎のリサイクル屋と品物が違うって言ってた
    着古したものが少ないらしい
    確かに、私もちょっとしか着てなくても次のシーズンになったらクローゼットの整理のため売りに行ってるわ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/23(土) 10:35:35 

    >>136
    ありがとうございます!
    とても 嬉しいです
    都会のリサイクルショップは ブランド物が流れてきてますが、
    地方都市は逆に 漫画やゲームが充実していた思い出があります
    どなたかも仰ってましたが 高級住宅街近くのリサイクルショップは 子供用品、お洋服、食器はかなり掘り出し物多いです
    何か質問あったら聞いてください笑

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 10:42:45 

    >>139
    ちなみに リサイクルショップの商品を探す時に 元値も調べたり メルカリの売値調べたり市場調査してますが その労力ほかで使えば?と自分で思います

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/23(土) 11:06:46 

    リサイクルショップで買い物するようになったら
    ユニクロ(新品)は高級品で買えなくなった。

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2023/09/23(土) 11:08:22 

    >>121
    源右衛門って裏の印が読みにくいからかメルカリでもたまにビックリするほど安く売られてることがあるね。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/23(土) 11:25:59 

    >>65
    若いうちは喪服の出番少ないだろうから、そんなに安くすませられて良かったね!お姑さんが驚いてたのはなんで?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/23(土) 11:30:49 

    >>98
    いいね!アンパンマンって高いもんね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/23(土) 11:40:41 

    >>141
    わかる…たまーにだけど(色も不人気そうとか数年前のもの?とかあるけど)300円とか千円以内で売ってることもあるし、シャツはポケットがついているものがいいので、着れそうなものをみつけて有難く買わせてもらったよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/23(土) 11:49:31 

    多分贈答用の売れ残りだろうけど…ハンカチのまとめ売りがあって助かった。
    いつも数枚持ち歩いているので何枚あってもいいくらいなんだよ。定価で買うと500円くらいするものも入ってて、単体購入だと色や柄で購入しないだろうものもあったけど、使用してみたら意外と気にならない。意外とお気に入りになったものも数枚あってめっちゃお得だった。ついでだからハンドタオル(小さいやつ?)も買っておいた。先日見てみたらもうなかったから、ひっそりとやっていた掘り出し物セール(在庫処分)だったんだろう。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/23(土) 11:57:26 

    >>140
    主です。
    私も元値調べますよ。
    でも探すのが楽しくて、スマホを出して
    検索が億劫になります。
    東北とかのリサイクルショップ行ってみたいです。
    本物のダウンとか可愛いストーブありそうですね。
    いろいろ教えて頂き嬉しいです。
    私はベビーベッドを300円くらいで
    購入しました。
    寝相が悪い子達だったので昔のベビーベッドだったから大きいので助かりました。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/23(土) 12:01:09 

    東京の家具屋で良いところあったら行きたい。
    自分がGoogleでヒットしたところは、いかにも売れ残りましたって感じのしか置いてないし
    おしゃれブランド物は定価と殆ど変わらない値段で売ってるから新品買ったほうがいいしって感じで
    疲れて探すの辞めてしまいました。
    人数多いから良いの仕入れてもすぐ売れるのかな?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/23(土) 12:06:02 

    地方都市から、県庁所在地、都市部の住宅街に引っ越したら、リサイクルショップやバザーで扱う品が違う。アンゴラニットや、デパートブランドが無造作に扱われていたりする。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/23(土) 13:42:52 

    >>12
    日中、陰干しや(素材が日光大丈夫なものは)天日干しだよ
    1日だけでなく何日も自分にしっくりくるまで干し続ける
    (日が暮れる前に取り込むを繰り返す)
    これしてからじゃないと何となく使えない…

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/23(土) 13:51:20 

    タイミング良い時は掘り出し物に出会えるので最近適度に覗いてる!
    先週は未使用の財布(ノーブランド3割安)や超美品の型落ちメーカーバッグ(市価の1/6)を見つけてきた
    近所に富裕層の御屋敷街があるからシーズン変わる度に片落ちしたブランドバッグやメーカー品が出てる
    (ありがたや)
    運が良ければ出会えるから頑張ってお金稼いで掘り出し物を逃がさぬように見つけたいw

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/23(土) 14:35:38 

    >>39
    定価18000円の新品未使用タグ付きなら、リサイクルショップに売るよりフリマで売った方が高く売れると思うよ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/23(土) 18:09:25 

    >>112
    都心は洋服が多くてトータルリユースはあんまりなくて、
    セカンドストリート、バズストアとかかな
    ちょっと田舎に行けば大きめのセカストやオフハウス、トレファクがあるよ!

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/23(土) 19:05:19 

    大好きリサイクルショップ
    こないだも普通の白い箱でクリスタルの綺麗なグラス2個セット480円で買って、家帰ってよく見たらバカラのグラスだった!箱があの赤い箱じゃないから店も気が付かなかったのかな?そういうのが楽しくてやめられないわ〜

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/23(土) 19:18:39 

    >>154
    「綺麗なグラス買ったら、バカラだった」にキャーと叫びました
    いいなーそういうの見つけられたら(帰宅後)舞うわー♫👯♪

    自分はハイボールのジョッキ大(ちょっと重いけど厚くて頑丈なやつ)がかなり安く買えて舞いましたw 最近の販促?オマケでついてくる物はすぐ割れそうな薄さのグラスや小ぶりなグラスばかりなので買わなくなった。たまーに出てくる気に入ったものを見つける方がいい。使えるし

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/23(土) 19:23:44 

    >>21
    欲しいと思った物をまずネットの最安価格を調べてから行くから、
    ないな。
    新品より凄く安くないと買わないことにしてるから。

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/23(土) 19:29:34 

    リサイクルショップで、レトロなワンピースやブラウスをよく買う。日本製で丁寧な縫製、飾りボタンもオシャレで工夫されている。
    アパレルの衰退?みたいなのを実感する。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/23(土) 19:41:20 

    >>153
    なるほど。セカンドストリートは確か見たことあります!ほかも検索してみます。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/23(土) 20:40:23 

    >>158
    ブックオフバザールだと、洋服雑貨などもあるよ。
    あとはトレファクは綺麗なものが多いよ。
    スポーツ系も強くて、値段は高めが多いかな。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/24(日) 16:49:49 

    昨日行ってきたよ!
    セカストへ!
    タグ付き未使用品のジャケットにベスト、カーディガンを購入。
    500円の割引券使えたしかなりお買い得だったわ!
    早く着たいな。
    今日はお天気も良かったし早速洗濯したよー。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/24(日) 19:14:28 

    >>1
    このトピみてリサイクルショップいきたくてうずうずしてて、、今日やっと行ってきた!
    服は欲しいのは無かったけど、昭和レトロなしっかりした作り&細かい所まで柄がある、アルバムをゲットして大満足!

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/24(日) 20:52:54 

    私も今日セカストで200円のハンカチと300円のバッグ買ってきてホクホクです!笑
    リサイクルショップで宝探しするのほんと楽しいですよね〜

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2023/09/26(火) 21:41:18 

    >>154
    「この棚オール¥200-」
    の中からティファニーのグラスを2つ見つけて大喜びしてた私が脱帽します

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/27(水) 15:40:47 

    >>163
    主です。
    ティファニーのグラス羨ましいです。
    びっくりして嬉しすぎて目を疑っちゃいますね。
    私はそこまで素敵なものでは
    ありませんが、100円で未使用のグラスが
    2個付いてるのを買いました。
    無難だから買ったのですが家で調べたら
    ボダムグラスの耐熱だったので
    活用できそうだと思いました。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/27(水) 18:32:52 

    ここで皆さんの掘り出し物エピソード見るとテンション上がります!!
    「コレなんかいいなぁ〜」って何も知らずに買ったものが、
    帰宅してから調べたら凄くいいものでびっくりしたことがあります
    好きなものに出会える素敵な場所ですよね☺️

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/30(土) 22:51:12 

    都内なら、大井競馬場のフリーマーケットが激安。
    100〜300円で衣類、着物、バッグ、家電のジャンク品手に入るよ。
    100円でバーバリーのポロシャツ売られていた。
    お昼過ぎると値下げタイム


    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/02(月) 11:56:28 

    田舎すぎて近所にリサイクルショップ無い

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/02(月) 14:43:37 

    フリーマーケットへ午後に行くと
    投げ売りや無料になる。業者のやる気なし。

    扇風機に「お持ちかえりどうぞ」の紙が貼られていた。ディズニーグッズや、たち吉の皿を無料で頂きました。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/02(月) 20:25:56 

    有松絞りの浴衣を着ていたら、
    年配者から褒められたけど、
    リサイクルショップで2千円の商品です。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/02(月) 21:26:10 

    >>167
    田舎でも個人経営のお店があると
    思うけどそれも無いかな?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/02(月) 21:30:28 

    キングファミリー にも行くよ。
    浴衣や着物系も多いね。
    ファッションや雑貨、食器あと少し漫画、本 DVDも
    あったりして見てるだけで面白い。
    テーマパークに行く前に見に行って
    カチューシャやらTシャツとか買ってるよ。


    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/02(月) 21:43:06 

    楽天市場で定価7千円する品物

    リサイクルショップで100円だった。
    新品未開封

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/02(月) 22:16:44 

    >>172
    ヒント教えてください。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/02(月) 22:33:44 

    >>173
    健康グッズです。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/02(月) 23:15:09 

    何だろう?
    気になります。
    分からないけど良いですね。
    私は最近オフハウスの3個で200円コーナーで
    ポストカードを買ったら、いろんなキャラクターの
    昔のポストカードがいっぱい入っていて
    お宝かなって思いました。
    スターウォーズやハリーポッター、ムーミン
    ディズニーなどでした。
    子供が友達とお手紙交換のときに
    使用しています。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード