ガールズちゃんねる

自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

121コメント2023/08/30(水) 00:05

  • 1. 匿名 2023/08/29(火) 09:04:40 

    私(33)は独身一人暮らしです。
    友達も、年下のいとこ達も皆結婚して独身は私だけです。
    でも、今は彼すらおらず、というか、改めて考えるとちゃんと付き合った彼は20代前半が最後な気がします…。
    誘われてご飯に行ったり、少しLINEのやり取りをした方とかもいましたが、何かピンとこないのと自分の面倒くさがりな性格もあってそこで何とな~く消滅していたというか。
    今思うと、そこで誰かともっとちゃんと人間関係築いていれば今頃結婚してたのかなと思います。

    元々、結婚願望は凄く強い方ではないけど、自分の収入・貯金とか一人は好きだけど孤独はツラいよなぁ…とかそういう不安と、正直友達と会っても自分だけ取り残されてる感で焦りあります。
    特に、小さな職場の勤めであまり業績がいいとも言えず(ボーナスも少ない)、仕事的にもヤバいかも…とか思ってて転職活動もしてますが中々上手くいっておらず…。
    仕事もプライベートも何にも上手くいってなくて、何かどうしたらいいのか、という感じです…。

    +92

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:22 

    子供は欲しい?

    +2

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:42 

    壺買いな

    +3

    -16

  • 4. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:47 

    不安だよ
    自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

    +67

    -0

  • 5. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:48 

    優先順位をつけて1つずつクリアしていくんだ。まずは転職活動。

    +60

    -0

  • 6. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:50 

    止まない雨はないから大丈夫!

    とにかく前向きに頑張ろう

    +9

    -30

  • 7. 匿名 2023/08/29(火) 09:05:53 

    独身だとこのまま一生働き続けないといけないのがきついよね。

    +21

    -22

  • 8. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:08 

    認知症の親の介護してる
    生涯独身 貯金もない
    将来真っ暗

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:13 

    >>1
    投資しとき

    +15

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:28 

    自分の人生なんだから
    まわりと比較しなくて良いよ

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:35 

    >>2
    出たこういうおばさん

    +13

    -18

  • 12. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:54 

    不安焦りを通りすぎれば諦めが訪れるから少し楽になれるよ。

    +22

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/29(火) 09:06:56 

    お金さえあれば大丈夫

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:02 

    仙台市住み。旦那の年収550万円。手取りなんて500万円切るよ。2人暮らし。私は扶養内で精神疾患持ち。私も正社員で働きたいけど、メンタルやられてて無理。

    +10

    -26

  • 15. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:33 

    >>1
    私の周りもだけど、焦る焦るって言って死ぬ気で行動しないのはなんで??
    私25歳から結婚焦ってマッチングアプリ4つ、街コンもIBJのやつも行って嫌な思いもたくさんしたし時間も費やしてやっと28で好きな人と結婚できたよ。
    32歳になって周りで結婚焦る友達出てきたけど、揃いも揃って行動してない。転職に関しても資格取得の勉強したりとかできることあるのに。

    なんで行動しないのか不思議‥

    +20

    -36

  • 16. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:38 

    自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2023/08/29(火) 09:07:42 

    主はまだ回避出来る年齢じゃん

    私本当どうすればいいんだろう、と焦りよりもう絶望しかない
    結婚しようと言ってくれる“好きでもない人”と結婚しなきゃ生きていけないのかな、と思うと悲しい

    勿論そうやって言ってくれる人の存在は有難いんだけど…

    +63

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:18 

    >>9
    投資大事だよね。1年で家賃1ヶ月分くらいの運用益出るようになって、浮いた分老後に備えられるようになった。

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:27 

    瓜を破るってマンガ読んでみなよ。
    主みたいな人が彼氏作るために必要な事が書いてあるよ。

    +4

    -5

  • 20. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:36 

    義両親の介護問題
    旦那に任せるつもりだけど、巻き込まれそうで不安

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:36 

    >>7
    男に養ってもらう気満々の発言だな。

    +31

    -4

  • 22. 匿名 2023/08/29(火) 09:08:45 

    転職活動もうまく行ってないって何社落ちたのかな
    もし1〜2社落ちたぐらいでならそんなこと言わないで。まだまだだよ。若いし絶対納得いく転職先見つかると思う。その年齢がわたしはうらやましいよ。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:07 

    今44歳
    ねんきん定期便見て震えてる
    年額50万しか出ない今のままだと
    貯金に励みたいけどなかなかうまくいかず…

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:12 

    >>11
    ヨコだけど、自分の希望を明確にするのって大事だと思うよ。

    子供欲しくないか欲しいかでも今どう動いた方が良いのか変わるじゃん。

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:21 

    >>7
    既婚でも今時大金持ちと結婚した子以外はみんな働いてるよ。

    +29

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:22 

    >>12
    その通り過ぎるまでが長くて辛いのよね
    いつその気持ちが吹っ切れるかも分からないし

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/29(火) 09:09:59 

    >>1
    結婚したらしたで違う心配事増えるよ。

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/29(火) 09:10:16 

    >>21
    今時専業主婦希望じゃ結婚厳しいわ。

    +11

    -9

  • 29. 匿名 2023/08/29(火) 09:10:30 

    >>15
    焦るけどめんどくさいとかが上回るから

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/29(火) 09:10:37 

    >>1
    同い年だけど多分性格だと思う
    私の場合だと小さい頃からずっと先のことばかり考えて生きてて今が楽しければいいって考え方が出来ない
    焦燥感は消えないし結婚しても変わらないよ…

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/29(火) 09:10:53 

    >>14
    マイナス付いてるけど、精神疾患持ちなのに扶養内でも働いてて偉いと思う!
    妻にも少しでも収入あるって、旦那さんのプレッシャー少し軽くなると思うし。

    +31

    -7

  • 32. 匿名 2023/08/29(火) 09:11:25 

    >>16
    くまってる

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/29(火) 09:11:36 

    >>1
    わりとあなたと似た状況の人って多いよ。
    まず欲張らずに、何を1番優先させたいか考えて1つずつやるしかない。仕事も私生活も全部同時に進行して全て上手くいくことってあまりないと思う

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:39 

    >>6
    前向きポジティブにマイナス大量とは…

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:41 

    >>14
    精神疾患持ってるって自覚がある中で、それで生きていけてるんだからそれで良いのよ

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2023/08/29(火) 09:12:47 

    33歳で長く付き合った彼氏と別れて、婚活したり出逢いを増やしたよ。婚活パーティーで友達になった女性も同じ歳で、毎週婚活パーティーに行ってるって言ってた。その友達は、翌年にそこでカップルになった人と結婚したよ。私も数年後に合コンで出逢った人と結婚した。今はもう40半ばだけど、今考えると33歳なんて凄く若かったなと思う。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:25 

    >>1
    不安じゃない人っているの?

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:33 

    >>1
    人生は一度きり!!

    この安全でご飯が美味しい、世界中の人に旅行したいって
    思われてる日本に産まれてきた、
    勉強したいことは何でも勉強できる
    すでにあなたは勝ち組だよ〜。

    主の子供の頃から、
    なにかやりたかったこと
    気になってたこと、行きたかったところ
    書き出してみて

    何かを始めることで
    結婚はその先に見えてくるかもしれないし。

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:38 

    いつも思うけど主さんの状態で不安な意味が分からない。例えば旦那がいても浮気、不倫の可能性は99%だし義実家との関係なんかストレスなだけだし、もし仮に旦那が若年性認知症やパーキンソン病になったら終わりだし、さらにもし子供なんか考えても今は保育園、幼稚園で虐待の嵐だし何がいいのかさっぱり分からない。他人が一人増えればトラブルは掛け算で増えていくだけですよ?

    +3

    -13

  • 40. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:39 

    上手くいかないのは
    自分に合う合わないを1番に考えてないから
    好き嫌いで選ぶと失敗しやすい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/29(火) 09:13:56 

    30歳セクキャバ勤務。最近子供が欲しくなってきたけど彼氏すらいない

    +2

    -6

  • 42. 匿名 2023/08/29(火) 09:14:03 

    >>34
    ガルで「止まない雨はない」を書くのは多分相当ビギナー

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/29(火) 09:14:32 

    >>2
    欲しくない。
    子供できない体になるより癌などで大手術をする羽目になる方が嫌やな。

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2023/08/29(火) 09:14:48 

    お金は投資へ。
    数年前に米国のインデックスに入れてたらプラス50%資産増えた。
    お金は寝かせておいても仕方ない
    働かさないと

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/29(火) 09:14:51 

    >>25
    大金持ちと結婚した友達も働いてるよ。
    働かない人は旦那の年収がいくら低くても働かない。
    旦那の年収云々ではなくて、まさに楽観的かそうじゃないか、の違いだと思う。
    アラフォー以上は選べなかったかもしれないけど、最近の若い子は自分で選べるから。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2023/08/29(火) 09:15:25 

    >>27
    子供いたらいくら金あっても足りないしね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/29(火) 09:15:37 

    >>1
    33くらいって最初の不安の波がくる年齢な気がする
    昔は29くらいだったけど今は上がってるよね
    周りに独身が減ってきて子持ちが増えてくる時期だよね
    この次の波が36かな
    アプリではなく相談所での活動をおすすめ
    まだ最後のチャンスというほどでは無いし、知見を広げるつもりでチャレンジしてみてほしい

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/29(火) 09:16:40 

    >>11
    子供ほしいかどうかでいろいろ変わるでしょ
    あなたが聞かれてるんじゃないんだし、何事も決めつけは良くないよ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/29(火) 09:16:57 

    >>1
    私も若いうちは、1人は楽だし最高!とか思ってたけど、
    年取るうちに身体もいうこときかなくなり
    旅行も、新鮮さが無くなって楽しめなくなった。

    周りも結婚しだして、話が合わなくなるのがマジでキツかった。話す内容が無い。手持ちの札が無くなる。
    そして社会との接点が消えていって鬱になる。

    今ならまだ若い。間に合うから、私みたいにらならないように頑張って

    +25

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/29(火) 09:17:51 

    >>1
    とりあえず転職活動に集中
    環境変わりはしんどいこともあるけど新しい出会いもあるし気持ちも変わるよ

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/29(火) 09:18:21 

    生きるのが下手な人ほど
    好きなこと、やりたいことを1番に選ぶ
    それ間違いだから

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2023/08/29(火) 09:18:41 

    >>6
    たまにいるよね、こういうクソの役にも立たない名言みたいなこと言う人

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/29(火) 09:19:05 

    >>1
    結婚はそんな向いてなさそう(というかする必要なさそう)だから転職だけに集中してみたら?

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/29(火) 09:19:45 

    >>7
    生涯働くかどうかに独身かどうかは関係ない

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:31 

    >>11
    私も結婚のきっかけは子供が欲しいって希望だった。
    当時8年付き合ってた彼はまだ結婚願望なくて、私は猛烈に子供が欲しくて(当時28歳)
    結婚しないなら他の人と結婚するからって宣言して、友達の紹介とか受けてた。
    そしたら彼氏が結婚しようってプロポーズしてきて、結婚しました。

    猛烈に結婚したい、子供が欲しい、マイナス覚悟だけど仕事辞めたい(結婚で)って思わないと、結婚なんてしないもおもう。

    男も女も勢いだよ。あと男が動くと早い。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:50 

    何か行動してみたら?精一杯頑張って無理だったなら仕方ないけど、後からもっと行動すれば良かったと後悔しても遅いよ。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:54 

    >>7
    待て待て。勤労の義務を忘れたか?

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2023/08/29(火) 09:20:57 

    >>15
    実際は、焦ってないんだろうね

    知り合いにもいるよ、
    20代からずっと40越えても同じこと言ってる

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/29(火) 09:21:12 

    >>6
    ☠️

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/29(火) 09:21:19 

    >>17
    「自分のことずっと大好きでいてくれる人」って幻想なのかなぁとすら思った。
    それか自分が思ってるより割合としてすごく低い。

    そのように見えるカップルもいるけど。

    現実ってこうだよな、現実を受け止めて、生きていかなきゃなのかな。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/29(火) 09:21:39 

    >>45
    意地でも働かない怠け者っているもんね。ガルにも多い。保育園やワーママ叩いて自分は子供に奨学金。

    +10

    -6

  • 62. 匿名 2023/08/29(火) 09:23:03 

    26歳で子を1人産んでいまはすでに子供は小学生。あのころは早い?と思ったけど全然早くなかったし、早くに子育て終わるから嬉しい。
    でも、不安や焦りって何かしらはずっと消えないものでは?

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/08/29(火) 09:23:24 

    >>15
    なんか嫌みくさい
    自分が出来たからって人もして当然みたいな言い方しなくても

    +31

    -6

  • 64. 匿名 2023/08/29(火) 09:23:39 

    >>17
    どんなところが好きになれないの?一途に思ってくれる人っていじらしくてかわいく見えてくるよ。

    +1

    -7

  • 65. 匿名 2023/08/29(火) 09:25:29 

    流れに任せ相手が自然に現れるのを待っていたら何も起こらず歳を重ねるだけだよ…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:09 

    自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:29 

    >>49
    トピ主さんと貴方は別の人間。
    価値観も思考も違う。
    貴方の考えをそのまま他者に適用するって幼稚でしかないよ。

    +4

    -11

  • 68. 匿名 2023/08/29(火) 09:26:33 

    >>11
    結婚願望あるならそこ大事でしょうが
    子供を考えてるならタイムリミットがあるんだからさ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/29(火) 09:27:09 

    今付き合ってる人いるけど、特に好きって訳でも無く、でも周りからは結婚しちゃいな(年齢的に逃すな的な意味)って空気すごい。

    収入的に贅沢しなきゃ1人で生きていけるし、1人で生きていくこと想定して貯金もしてるけど、今は良くても5、10、15年後にあの時結婚しておけば良かったのかなって後悔するのかなあ

    出産はそもそも考えてないんだけど、結婚や出産を必ずすると決めて生きている人たちは、好きだの嫌いだの微妙だのウダウダ考えるより目的優先でちゃっちゃと遂行してるものなの?

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:08 

    シングルマザー、正社員をメンタルで辞めてから仕事が安定せず、派遣と無職を繰り返してて貯金もかなり減ってしまった。今また無職になり、物価高も追い打ちでかなり情緒不安定。不安障害の症状も再発してて眠れないし体が鉛みたい。生きるのしんどいけど子供がいるから頑張らないと、とにかく笑ってないとって思うけど、逃げ道がなくてキツイ。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:44 

    >>4
    こんな世の中じゃ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/29(火) 09:28:45 

    >>23
    こういう人多いと思う
    私もねんきん定期便見て怖くなって遅すぎたけど個人年金かけはじめた。投資は以前から趣味でやってたけど、安定株にシフトしたり。
    怖いよね。貰えるからありがたいかもしれないけど、額が少なすぎて不安が増すよ

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/29(火) 09:29:44 

    >>67

    なら何も言えないな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/29(火) 09:31:32 

    周りの結婚してるお友達やいとこさん達が出産して、2人目とかなると暫く疎遠になるよ
    話題も生活ステージも変わるから仕方ないんだけど、そんな時に自分の趣味でも似てる環境の友達、彼氏や支えがあると良いね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/29(火) 09:32:16 

    >>15
    夏休みの宿題と一緒
    初めにさっさと終わらせる
    期日まで計画的に進める
    ぎりぎりで焦る
    好きな課題だけしてバックレる
    色んな人がおるもんや

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/29(火) 09:33:22 

    ワクチン接種している8割の🐴🦌の体から再産出されながら排出されているスパイクたんばくにシエデイングしないように解毒を毎日しているワクチン拒否者の2割の中の私達家族ですが。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/29(火) 09:34:10 

    >>19
    このタイトル聞くとある地域を思い浮かびそういう意味で付けたのかな・・・。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/29(火) 09:34:53 

    >>60
    今、松本伊代のトピも同時に立ってて、夫婦仲の良さを羨ましく思ってた所だよ。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/29(火) 09:35:25 

    >>23
    氷河期手当て欲しい

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/29(火) 09:35:32 

    >>57
    家庭を守ることが私の仕事なの!だから勤労の義務は果たしてます!!ってことでしょ。笑

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2023/08/29(火) 09:35:53 

    主みたいな友達いるけど面倒くさがりってもう直らない。楽の方が勝ってるの。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/29(火) 09:36:26 

    >>7
    アラフィフになると、扶養内で働けば良いのが有難い。独身でも、アラフィフになるとフルタイムって体力的にキツいよね。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2023/08/29(火) 09:39:03 

    私は既婚ですがメンタル疾患持ちです。短時間のパートしか出来なかった中、暑さとストレスで自律神経やられて体調とメンタルを崩しました。とりあえず少しの間休むことにして、旦那がその分頑張って働いてくれているけど、そういう時に限って予定外の出費がある。健康が欲しい

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/29(火) 09:39:16 

    >>1
    大丈夫🙆‍♀️
    私なんて40歳無職で祖母の着物勝手に売って生活してるよ
    節約のためにスラチーばっか食べてる☺️

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2023/08/29(火) 09:39:29 

    >>7
    マイナス多いけどわかる。
    結婚して10年専業主婦。この先も働かない

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2023/08/29(火) 09:40:31 

    >>16
    ツヨシ君かな。
    ありがとうお疲れ様。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/29(火) 09:43:44 

    >>1
    結婚するか迷ってるなら、一度婚活して、結婚してみたら?今のままだと、結婚した時よりしなかった時の方が後悔しそうだし、今の焦りも解消されるから。何も動いてないことが、不安なんじゃない?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/29(火) 09:44:39 

    >>6
    Endless rainって、実は嫌な歌だなあ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/29(火) 09:46:19 

    >>1
    1人は不安なタイプのあなたに、婚活のススメ。
    この先どんどん不安要素は増えるだけだよ。
    脅して悪いけど、加齢、病気、親も年取るし。
    結婚か全ててはないのは言うまでもないよ。
    相手にもよるし。
    何歳でも結婚はできるし、実際私は40歳で結婚したので、ご縁だけど、子供が欲しいなら後悔しないように、頑張ってみてほしい。
    結婚願望が強いとかそうでないとか、結婚したことないから分からないだけで、それが良いものが悪いものかなんて、誰にも分からないよ。
    でも、家庭を持ってチームになるのは、すごく安心を得ることの1つだよ。
    今はちょっと頼りなさそうに見えても、優しい、思いやりのある男性、もう側にいませんか?結婚して責任を持つことで、男はしっかりしていきますよ。

    +6

    -5

  • 90. 匿名 2023/08/29(火) 09:50:08 

    >>83
    私は既婚で、正社員やってましたが、がんになってしまいました
    休職してます
    ホント、体が資本ですよねぇ
    無理のないように、健康第一で、ゆっくり休んで回復を待ちましょうね(^^)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/29(火) 09:51:50 

    >>7
    単純に2馬力は心強いもんね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/29(火) 09:53:46 

    とはいえ33ならセーフだよ。
    これが43なら厳しいけど。

    33だし、もう来月結婚するつもりで相手探せば良いだけです。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/29(火) 09:56:02 

    不安に思った瞬間からとりあえず積み立てNISAと特定口座は始めた
    あと土地を買った
    円よりは価値が落ちにくい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/29(火) 09:56:48 

    >>54
    独身なら自分が働く以外にどうやって収入を得るの?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/29(火) 09:59:39 

    私も残高程度で一人暮らしでもし入院とかしたら詰むよ サバイバル

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/29(火) 09:59:48 

    >>93
    イデコも良いと聞きます。
    自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/29(火) 10:01:46 

    デヴィ婦人が言ってたけど出会って3週間あれば
    もう結婚すれば良いんだって

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/29(火) 10:01:51 

    >>79
    無理です

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/29(火) 10:02:31 

    >>1
    私も31歳独身な上に、今の会社に疲れて転職活動前に退職したよ。
    有給消化中で転職活動してるけど、何がやりたいのかわからなくなってきちゃった。
    彼氏も3年弱いないし将来孤独かなぁと悩んでるよ。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/29(火) 10:02:58 

    >>17
    結婚=好き
    ということを都合の良い幻想と思って生きてたわ。
    その時は盛り上がっても、盛者必衰のことわりで
    永遠に続くものなんてないよ。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2023/08/29(火) 10:04:51 

    >>88
    父親が自◯したときに作った曲だから。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2023/08/29(火) 10:05:09 

    >>100
    永遠に続くのはその後の段階やん
    最初から好きでもない人と結婚するのとは訳が違う

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2023/08/29(火) 10:09:25 

    20代ですが転職活動もうまくいかず、今もだけどどこか決まっても精神的にも経済的にも自立できなさそうなので将来に絶望感を抱いています…
    無職歴も年単位だしまず社会に馴染めてない…
    男性とも接したことさえ少ないし、メンタルは弱いし、さっそく人生につまずいてるし
    20代で巻き返せると言っていただくこともありますが、自分の力で生きていかなきゃならないとなった途端こんな感じだし、この感じで歳をとっていくんだろうな…という感じです…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/29(火) 10:18:18 

    >>101
    なんでそんな曲24時間テレビでウクライナの子供に歌わすのかw

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/29(火) 10:25:29 

    >>75
    なるほどね。
    私自由研究とか読書感想文は好きで早く終わったけどドリル系は後回しになってギリギリで終わらせてたなぁ。
    それでいくと恋愛とか結婚とか出産は好きなことだったから適齢期くらいにすんなり済んだけど、自分のスキルとかそういうものは考えたくなくて後回しになってる。
    本当は結婚とか出産と一緒でスキルアップなんかも後に回せば回すほど難易度高くなって自分が苦しむのにね。
    夏休みの宿題を計画的に取り組めた人は、結婚も出産も(自分が望んでいるなら)キャリアや自身のスキルアップも順調に達成して充実してるんだろうなぁ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/29(火) 10:26:30 

    >>67
    それはあなたの考えだから貴方の考えをそのまま他者に適用するって幼稚でしかないよ

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/29(火) 10:27:24 

    >>103
    職業訓練とか通ってみてはどうだろう?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/29(火) 10:43:08 

    >>102
    好きという感情も幻想としか思えない。
    夢見すぎだよ。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/08/29(火) 10:45:45 

    >>108
    あなたが中二病過ぎるだけだよ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/29(火) 10:49:27 

    >>78
    でも浮気してたしね。
    色々あるね。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/29(火) 11:33:43 

    >>16
    実は人知れずガチャ化してるツヨシ君
    自分の現状・将来について、急激な不安・焦りがある

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/29(火) 11:49:09 

    >>1
    主さんと同じくアラサー独身です
    母と住んでて低収入、私の場合メンタル抱えながら働いてるのでかなり生きづらい、
    このまま孤独死か…と不安しかない

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/29(火) 12:06:23 

    >>15
    自分にとって耳が痛い意見は取り入れないから後になって焦ることになるのにね

    ・現状を楽しむ
    ・変えるために行動する

    このどっちかにしないと、ただ歳を取るだけ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/08/29(火) 12:24:16 

    >>9
    ほんとにこれ!40代独身だけど投資の見通したって今後のお金に心配なくなったら、毎日が気楽になった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/29(火) 12:38:42 

    >>94
    不労所得

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/29(火) 12:43:23 

    >>14
    年収550万で手取り500万切るのは当たり前じゃない?
    年齢にもよるけど地方なら充分な年収だと思う

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/29(火) 17:42:35 

    >>94
    独身じゃなきゃ生涯働かないみたいなニュアンスに聞こえたから、独身だろうが結婚してようが生涯働くことに今の時代はあまり差がないよねって話

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/08/29(火) 18:01:40 

    >>1
    自分以外の兄妹はみんな結婚して子どもいるし親戚の集まりとか本当に消えたくなったよ最近は行かないようにしてるけど   

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/29(火) 18:07:40 

    生理的に受け付けないレベルの人じゃないなら結婚した方が精神的に安定しそう  

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2023/08/29(火) 20:02:40 

    3月で退職した後、2社ブラック企業にあたっている。
    私の仕事の力量にも散々けなされ、12年間の経験が役に立たないのでは、と自信をなくしている。
    思い切って別業種を考えた方がいいのかも、と思いつつも、ピンとくる求人もなく、今後どうしていこう…とずっと凹んでます。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/30(水) 00:05:34 

    >>63
    嫌味に聞こえるのか‥婚活3年頑張ったし、振られたりドタキャンされたり嫌なこと言われたりそれなりに苦労もしたから、焦る焦るだけ言う人はなんだかなぁと思っちゃうんですよね😓

    まぁひとそれぞれですよね💦

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。