ガールズちゃんねる

自分が思ってる自分の性格と、他人から見た自分の性格

120コメント2019/04/29(月) 18:46

  • 1. 匿名 2019/03/31(日) 19:50:36 

    ってだいぶ差があるように思いませんか?
    私は、他人から見るとすごく静からしいのですが、私自身は普通に話す方だと思っていたので、少し驚きました。
    そして他人から見たら自分はどんな性格なんだろうと怖くなってしまいました。
    みなさんはどう思いますか?
    自分が思う性格と他人から見た性格が違っていたという経験はありますか?

    +151

    -4

  • 2. 匿名 2019/03/31(日) 19:51:55 

    はいはいはい、心理学的なやつね

    +7

    -46

  • 3. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:06 

    見た目通りの性格ってあんまりいなくない?

    +119

    -8

  • 4. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:17 

    小さな頃からあるよ
    それで傷ついたりした

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:18 

    自分が思ってる自分の性格と、他人から見た自分の性格

    +17

    -40

  • 6. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:29 

    私は周りから見たらおとなしい人だと思う

    +97

    -2

  • 7. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:37 

    自分→面倒見がいい
    他人→おせっかい

    +123

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/31(日) 19:52:42 

    人からは
    「穏やか、しっかり者」と言われますが

    本当は
    「他人のミスにイラッとする、短気」です

    +226

    -1

  • 9. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:10 

    裏表がないって言われる人たまにいるけど、あれ嘘だと思うわ

    +37

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:10 

    違って当たり前だよね

    +64

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:22 

    両方足して2で割ったのがその人の性格だと思ってる

    +12

    -3

  • 12. 匿名 2019/03/31(日) 19:53:39 

    きっと他人から見たら私って天使のようだと思うの。
    実際は悪の権化のようなんだよね。

    +16

    -8

  • 13. 匿名 2019/03/31(日) 19:54:10 

    自分では、神経質で疲れやすいと思ってるけど、
    周りから見たら、子供っぽくて構って欲しそうで、能天気に見えるようです。
    職場でやたら弄られるけど、人と関わると物凄い疲れるんです。
    放っといて下さい。

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2019/03/31(日) 19:54:35 

    私すごくしゃべるしいつでも元気だと思われてる。でも実際一人になるとナイーブでうじうじしてる。

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2019/03/31(日) 19:54:38 

    よく喋る明るい人って思われてるみたいだけど、実際は根暗で人見知り

    +57

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/31(日) 19:54:41 

    自分ではそのつもりないんだけど、人からすると何考えてるかわからないらしい。
    でも最近旦那にはわかりやすいと言われる。
    どっちなんだ。

    でもうお座の人は分かりにくいとか言われるからそれもあるのかも

    +4

    -4

  • 17. 匿名 2019/03/31(日) 19:55:17 

    自分⇨人見知りするけどほんとは皆んなと仲良くなりたい、たくさんの友達と楽しく会話したい
    相手⇨冷静沈着、近づくなオーラ出してる

    +102

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/31(日) 19:55:40 

    >>8
    まさに私もこんな感じ!!
    いろいろ面倒だから人前では猫かぶる

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/31(日) 19:55:41 

    自分では、寂しがり屋、気が小さくて小心者
    人からみたら、孤独に強くて、一匹狼タイプ。
    打たれ強い。
    真逆だと思う。単に人見知りするから、人間関係築くのが下手なだけです。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/31(日) 19:55:44 

    怒らなそうとか料理上手そうとか神経質そうとか言われるけどどれも当たってない

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/31(日) 19:55:56 

    多分明るいと思われてるけど、すごく暗い
    飲み会でお調子者で盛り上げてるけど、
    帰り道あんなことしければよかったと落ち込んでる

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/31(日) 19:56:53 

    凄いマイペースらしいけど、全く自覚ない。仕事では気を張って頑張ってるから、オフでは迷惑かけてないならマイペースでもいいじゃない?と思ってるけど、どこらへんがマイペースなのかとにかく分からない。

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2019/03/31(日) 19:56:57 

    自分では、間があくとシラケると思って色々喋りかけたりするんだけど
    人からしたら、良く喋る女だなと思われてそうで・・・。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/31(日) 19:57:09 

    自分では最高にいい気分で毎日働いてた。そしたら面談で、ほかの社員に
    「元気がない」「上から目線」「コミュ障」「明るさがない」など指摘されてるがどう思う?と聞かれて。
    影でボロクソ言われてたみたいです。

    +108

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/31(日) 19:57:51 

    苦手だと思った人とはあんまり話さないからかもしれないけど、「真面目だよね!A型?」とか言われる。

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/31(日) 19:58:50 

    他人から見られてる性格ってのも自分の気のせいだったりするから、、、みんなわりと他人のこと気にしてないし
    人の性格とかわからんわ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/31(日) 19:59:05 

    自他共に短気です…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/31(日) 19:59:45 

    あんまり知らない人には、
    普通で無難な優しい人だと思われる。

    親しい人には、気が強くて、おおらかでサバサバしてると言われる。

    自分では、神経質でネチネチしてると思ってる。

    +43

    -3

  • 29. 匿名 2019/03/31(日) 20:00:35 

    子どもの頃は、大人しい おっとりしてると言われていた。家ではお尻ダンス踊ってた

    大人になってからは真面目、優しいと言われることが多い。家では家事サボりまくり、沸点も低い

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/31(日) 20:02:25 

    周りからは優しいと言われるけど
    自分に害がないなら他人なんてどうでもいい
    ひねくれた性格をしていますが
    猫かぶってるだけです。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/31(日) 20:04:21 

    主です。
    トピ採用&コメントありがとうございます!
    性格診断をいくつもやってみたのですが、どれも違う結果が出て、自分の性格が本当にわからなくなってしまい、共感していただきたくトピを申請してみた次第です。
    コメントまだまだお待ちしています。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/31(日) 20:05:20 

    自分では、自分のことを結構しっかりしてるほうだと思ってましたが、
    色んな人から「変」とか「ボケてる」っていうようなことを
    オブラートに包んで言われるので、地味にショックです。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/31(日) 20:05:57 

    面白いとか人見知りしないと思われてる
    本人は、必死に話してるし
    初対面とか凄く緊張してる

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/31(日) 20:06:16 

    全然 大人しいつもりがない
    家の中でしりふりダンスとかしてたのに
    学生時代から 大人しい、清楚、とか
    言われてた。
    何か悲しかった。
    大人しく見られるのはイヤだった

    +37

    -3

  • 35. 匿名 2019/03/31(日) 20:06:44 

    >>32
    天然って言われる人ねww

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/31(日) 20:07:56 

    >>7
    分かります!
    私も良かれと思ってやった事が、
    おせっかいと受け取られた経験があったので。
    頼まれたら喜んで引き受けるように自分を変えました。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/31(日) 20:09:09 

    よく明るいとか あまり物事
    考えてないよねとか言われる
    自分では根暗だと思うし
    色々 あれやこれや考えてる



    +7

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/31(日) 20:09:14 

    他人からは
    大人しい、優しそう、真面目、女性的

    実際
    やんちゃ、キレやすい、究極のズボラ、男性的


    なんでこんなにズレてるんだろうね

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/31(日) 20:10:09 

    >>8
    良く思ってもらえるならいいじゃないですか!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/31(日) 20:11:53 

    自分→穏やか、のんびり。

    他人→気分屋。
    双極性感情障害の為に多少の
    波があるので仕方ない……

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2019/03/31(日) 20:13:29 

    他人からは毎日態度変わる自己中

    自分では細かいことが気になりすぎる神経質

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/31(日) 20:14:22 

    人から見たらめちゃくちゃプラス思考らしい。
    自分はめちゃくちゃマイナス思考。
    ねちねちしてるのにさっぱりしてると思われてる。
    かなり他人に気をつかうタイプだけど、そう思われてない。悲しい。たまに気をつかってるねと言われるのは嬉しい。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/31(日) 20:18:44 

    >>42
    私と全く一緒だ。
    根暗だし自分なりに凄く気を使って生きているのに、あなたは自由気ままで楽しそうだね。たという意味合いのことを何度か言われて、えー!って思う。

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2019/03/31(日) 20:20:40 

    自分で性格を見いだすのって意味あまりないような。。。
    自分で明暗、得意不得意分かったり、わからないつもりでいるでしょう。
    そんなものより

    相手から見た自分が何より重要よね

    だって自分で自分はこうです!って言っても相手にはそう見えないなら
    わたしはそう思いますが。。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/31(日) 20:22:30 

    自分ではめっちゃズボラだと思っているけど
    職場では「きっちりしてる」と言われる。
    「融通が利かない」って陰口いわれてるのも聞いた。

    いやいやいや、ゆるゆるですよと

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/31(日) 20:24:31 

    >>24
    いじらしいよぅ。
    良いよ、それで。ちゃんと仕事こなしてるんだから皆に迷惑かけてないじゃん。
    本当いじらしいよぅ。
    これからも頑張ってね!もし余裕があるならニコってたまにしたら良いかもしんないよ。でも無理しないでね!

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2019/03/31(日) 20:24:35 

    自分では小心者で心配性だと思ってるけど
    「おめでたい人だね」って言われた事ある(´・ω・`)ショボーン

    能天気とかそんな感じ?であんまイイ意味じゃないよね…

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/31(日) 20:28:11 

    自分の思う自分…自己中、他人に興味ない、薄情

    他人から…すごく家族思い、優しい、思いやりがある

    仕方ないからやってるだけだけど本当は無人島にでも住みたい

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/31(日) 20:28:14 

    自分の事は分からないけど
    職場で○さんはプライドが高いから〜
    って言う人は自分もプライド高い人だし
    みんな何でそんなに人の事が気になるんだろう?
    私なんて何も気にしないのに〜
    って言う自サバは
    人の噂話ばかりしてるから
    無自覚に同族嫌悪してるんだなって思う事がある

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2019/03/31(日) 20:28:43 

    自分のこといい人だと思ってたけど、
    すごい嫌われてる。

    みんな逃げるように帰る。

    大誤算だわwwww

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/31(日) 20:29:05 

    私 性格きつい
    皆 性格きつい

    見事に一致

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/31(日) 20:31:38 

    >>3
    なんですが結局は見た人のイメージ通りに感じるようですよ
    本人が思ってるような性格は関係なく

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/31(日) 20:34:29 

    >>52
    見た目すんごいふんわりしていて
    第一印象は「やさしそうな人だな」っていう職場の人が
    めっちゃキツくて会社で上司とバチバチやりあって
    喧嘩してヤメた

    人は見かけじゃねーな!って思った

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/31(日) 20:35:45 

    >>45
    あ、同じ。
    A型でしょ、とか、部屋めっちゃ綺麗でしょ、
    とか言われる。

    凄い汚部屋だし、A型でもないし。

    ただ、仕事に関してはキッチリやらないと気が済まないので、
    確かにプライベートの時とは、真逆になってるかも。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/31(日) 20:36:04 

    人に聞いたことないし言われたことないから分からないなぁ
    聞いてみたいけど恥ずかしい…

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/31(日) 20:36:11 

    あほっぽく見える人はあほと決めつけられてる
    性格で本音を言えないだけかもしれないのに
    アホはアホであってほしい
    だから他人があの人はアホと断言してしまうんだろうなぁ
    本人の思考がどういったものなのかは本人以外わからないのに
    本音や考え方を聞き出せるほど深く関わることをしてから結果アホと決めたら良い

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/31(日) 20:36:12 

    知らない間に使い分けてるよね。

    家ではぐうたら、クズ、怠け者、ねくら

    ご近所・ママ友では明るい社交的な人

    職場ではおっとりしてるが出来る女



    +7

    -2

  • 58. 匿名 2019/03/31(日) 20:36:22 

    高校時代、田舎だったから中々高校生を雇ってくれるバイト先が無くてスーパーの精肉コーナーに応募したことある。でも「あなた生肉とか触れないでしょ」ってことで不採用に。
    今は全然関係ない仕事でゲロ掃除も便所掃除もしてるけどね

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/31(日) 20:37:29 

    >>21
    貴女はすごく良い人で、周りから好かれてると思う
    ただの憶測だけど。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/03/31(日) 20:37:32 

    自分はマイペースだと思っていたのに、他人からせっかちだと言われびっくりしました

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/03/31(日) 20:43:41 

    >>60
    あなたのペースは周りからみると早いっていうだけでは

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/31(日) 20:45:47 

    優しい愛想が良いとか思われてると思うけど、そう思われたくて優しくニコニコしてるだけ
    自分でそう思われたくてやってるくせに、段々それをキープするのがしんどくなって1人になる

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/31(日) 20:45:50 

    悩みなさそう。明るい。愛されて育ってそう。

    これ結構言われるんだけど、訳あって両親いないし毎日人の顔色見てビクビク生きてますw

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2019/03/31(日) 20:48:26 

    >>60
    マイペースってゆっくりしているってだけじゃないから
    周りに合わせられないのを遠回しに言われてたりしない?

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/31(日) 20:49:17 

    他人からはおっとり、穏やかと言われる。
    自分ではかなり気が強くワガママだと思う。
    家族以外の前では猫被ってる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/31(日) 20:52:07 

    結局、自分で我慢してても他人からそう見られないなら、好きに生きた方がいいよね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/31(日) 20:58:05 

    なんとかみなみみたいな人はこのトピで本気で考えたら悩みそう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/31(日) 20:58:40 

    不思議、人と違う、喋らないって言われる。
    自分でもそう思うけど、どうしたらいいか分からない。
    どうしたら良いですか?

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2019/03/31(日) 21:01:28 

    自分→ネガティブで小さなことでもすごくウジウジと悩む小心者

    他人→いつも元気で悩み事がなさそう

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2019/03/31(日) 21:01:35 

    ズボラ適当いい加減だと思ってるけど、他人からは真面目と言われる。嫌味かな?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/31(日) 21:10:03 

    職場で印象調査っていうのがあってやったとき、自分と周りとのイメージギャップがありすぎて驚いた。
    他人→明るい 社交的 華やか
    自分→控えめ 大人しい 交友関係狭い

    何がどうなってこうなったのかわからなかったけど、自分のこと思ってたよりわかってないんだなと思った。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/31(日) 21:12:03 

    明るく振舞ってたら明るく見られるのは当然だけど、明るく振舞ってるのにおとなしいとか無口とか言われると、あなたたちの明るい基準に到達するためにはどれだけはっちゃければいいんだ?って思う。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/31(日) 21:15:36 

    他人から見ても自分から見ても
    かなりポンコツだと思います。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/31(日) 21:19:02 

    周り→賢そう、クール系
    実際→頭悪いポンコツ

    顔がキリッとしてる系統だから賢そうに見えるんだろな。
    あと人見知りなのと頭の回転悪いから親しい人以外には口数が少なくクールに見えるっぽい。
    残念なギャップ。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2019/03/31(日) 21:19:46 

    新しい環境では猫かぶって
    周りにスムーズになじんでるつもりだったけど
    「〇〇さん浮いてた」と
    後から複数の人に言われてショックでした。
    発達障害なのかも。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/31(日) 21:20:43 

    >>2
    ジョハリの窓ですね

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/31(日) 21:24:13 

    他人からは、、元気で適当な人で悩み事何もなく気が大きく見えるみたいだが
    本当の姿は、、細かい所まで気にする神経質で気が小さく、とても重い悩み事を抱えてるのを誰も知らない
    その大きなズレのお陰で体調崩しても本気にされないので
    具合の悪い顔を人前でできなくなってしまって辛い

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2019/03/31(日) 21:34:24 

    外では素直で真面目なキャラになってるけど
    キレると本性を隠せないからバレてると思うし
    自分でも二面性があると自覚してる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/31(日) 21:37:21 

    >>45
    私もです。周りからはきっちりしてると言われますが、全然そうじゃありません。かなりいい加減だし、まいっか、ということも多いんですけど…。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/31(日) 21:39:36 

    自分が思う→暗い
    他人が思う→暗い
    間違いなく、同じでーす。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/31(日) 21:41:14 

    >>72すごい分かる 明るく振る舞ってても
    大人しい・・もう どうしたらええねん!
    人と居ると 疲れる!

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/31(日) 21:47:57 

    いままで営業職してて、営業職での転職で面接と適性検査受けた時に、適性検査の性格の部分がまるで営業の人と思えないくらい乖離してて、面接とキャラクターが違いすぎると本当に本人(私)が受験したのかと疑われた…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/31(日) 21:50:04 

    見た目おっとりしてそうで家庭的、職業も保育士なので、家事などは何でもそつなくこなし、わがままも聞いてもらえそう...と思って男の人は付き合い始めると思うんだ
    でも実際家ではカップ麺とかほか弁ばっかりだし、食器も台所に3日位置きっ放しは普通だし、一人の時はあぐらかいて丼飯食べてる。
    で、幻滅されて振られる。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/31(日) 22:02:11 

    自殺したいと思って生きてる
    友達からは自信なく見えるんだって。
    人生に諦めてるだけなんだけど。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/31(日) 22:18:23 

    おっとりしてるし、怒る事ある?って言われるけど、、常にイライラしてるよー。

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/31(日) 22:19:08 

    リア充でモテそうって言われるけど、実際友達ゼロのくっそ根暗コミュ障で当然モテない

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2019/03/31(日) 22:32:46 

    家族→明るいよく喋る
    職場→存在感ない、大人しい、内向的、あんま喋ってるのみたことない。
    友達→明るい、面白い、めっちゃ喋る
    だそうです。会社は常にシャットダウン。慣れ合う気などない。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/31(日) 22:54:47 

    皿洗い・トイレ掃除ができなさそう。料理しなさそう。と言われているけど、早くに母親亡くしてるから全部できるし、料理は結構できると思う。
    でも出来るとわかると押し付けられるから、言わずに自分の分だけ片付けたり洗ったりしてる。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/31(日) 22:57:16 

    あの人絶対部屋ぐちゃぐちゃだよねwって言われてるのを聞いてしまった。
    実際はインテリア大好きで、クッションカバー手作りしてる笑

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/03/31(日) 22:59:18 

    高校とかでは役職とか委員とか任されたくなかったから、ほんとに地味に静かに生きてこうと思って過ごしてたのに、クラスみんなから変わってる、天然って言われてビックリしすぎた。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/31(日) 23:00:04 

    いつもいつもしっかり者だと思われるので、全然違うよ!って思ってます。
    夫と付き合い始めのころ、「しっかりした子だと思って好きになったのに、まさかこんなに抜けてる子だとは思わなかった」と言われました。
    付き合いの長い友人からも、「表面だけは完璧人間」と言われます。

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2019/03/31(日) 23:00:44 

    私は絶世の美女だって思って生きてきたのですが、モテなさすぎて私は中の下〜下の下だということに気付かざるを得ませんでした。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/31(日) 23:03:49 

    絶対、大人しい子に見られる。
    学生時代は体育で男女対抗の球技大会することになって男子に勝つくらい得点いれまくった。
    虐められたらやり返すタイプ。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/31(日) 23:05:39 

    インチキ占い師のコメントみたい。

    あなたは皆んなと居る時は明るいけれど、1人で居る時は大人しい人ではないですか?
    みたいな。
    よく考えたら誰でも大体そうだよね(笑)
    1人で騒がしい人なんて中々居ない

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/31(日) 23:18:23 

    人→意識高い系な感じ
    自分→出川哲郎系

    5回くらい会話したらバレる

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/31(日) 23:46:14 

    自分用の性格と家族用の性格と他人用の性格、いろいろあるからねー

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/31(日) 23:48:47 

    言いなりにできそう



    かなりそう見えるみたいで、いつも支配したいタイプの女性に狙われます。でも言いなりにはならないし、キレるとめちゃくちゃ怖い女に豹変するので関係に亀裂がはいって終わり

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2019/03/31(日) 23:53:47 

    近所では多分少し前まで大人しく周りを気にしない人って思われてたと思う
    今は感じの悪いキツイ煩いババアと思われてるでしょう

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/04/01(月) 00:00:32 

    他人からは「明るい・フレンドリー・アウトドア派・優しい」
    自分では「根暗・人見知り激しい・インドア・短気で怠け者」

    本性は家族以外には絶対に見せません

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/04/01(月) 00:05:08 

    おっとりしてて騙されやすそうと言われるが、実は疑い深く腹黒です。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/01(月) 00:06:33 

    自由人。悩みがなさそう。楽しそう。と言われる。
    毒親育ちで親養ってたから、20後半でやっと自由になれて好きにしてる。虐待もされていたので色んな悩みは割とあるし、心療内科にも行っている。
    でも昔に比べれば、ずっと楽しいわけだから、楽しそうは当たっているかもしれない

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2019/04/01(月) 00:27:47 

    何言ってもけろっとしてる。
    落ち込まない。

    と思われがちですが

    根に持つほど気にしてますww

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/01(月) 00:29:26 

    他人からは純粋、天真爛漫、大らか

    家族からは、過去のことを根に持つ、ネガティブ、愚痴多い

    自分でも後者だと思う笑

    猫かぶりがすごい

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2019/04/01(月) 00:32:35 

    自分で正直、裏表無いと言っちゃう人は、言わなくて良い余計な発言をする人だったりする。それも相手を見て。

    良い意味で裏表無い人は自分では言わないか、「はっきり言い過ぎるのよね…」とむしろ短所に考えているような発言する。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/01(月) 00:35:16 

    >>53
    バチバチやりあってた経緯とかその人の過去は見たこと聞いたことはあるの?
    理不尽なことや、嫌がらせとかその人を怒らせるようなことをすればそりゃ怒るでしょ
    それともなにもしてないのに怒ってるの?
    そういう人にはあなたは何を求めてるの?
    嫌なことがあっても耐えろと?

    でもやっぱり人は自分が思い描いたイメージでその人を見るんだよ
    そういう一面があると知ったあとはまた別
    (怖い一面を見たらそこからそういう怖いイメージで見るんでしょ?
    しかも見た目とのギャップで怒りそうな見た目の人より怖く感じる)
    そういう一面を見なかったらイメージしてたままの人だと思ってたんだろうに何を言ってるんだろう

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/01(月) 00:38:00 

    >>102
    あなたは相手のイメージする人を演じてるんだよね
    これもそうで
    相手がイメージしてる人を演じてしまうものみたい
    だから相手はイメージ通りだと思ってしまう

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/01(月) 00:40:49 

    わざわざ相手の悪いところをそのまま言う人はいないでしょ
    言う方にも本音と建前があると思う

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/01(月) 01:02:30 

    せっかちだし段取りよくしたいから時間ロスになることはしないんだけど、余裕ありすぎたのか、のんびり屋さんって言われてビックリした(笑)

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2019/04/01(月) 01:13:10 

    >>107
    他人が言う「あなたこういう人だよね」は褒め言葉の場合悪く言えばこうなのかなと考えてしまう。
    そして、その悪く言えばのほうで捉えられている可能性は結構あるなと。
    細かいこと気にしない→雑、ガサツ
    正直だね→無神経、キツイ
    純粋→世間知らず
    サバサバしてる→口調キツイ
    マイペース→空気読めない、気が利かない
    みたいな感じに変換してしまう
    家族やはっきり言う友人とか悪い部分も言う人が言ってくれた長所だけは素直に受け止めて自信の糧にするようにしてる笑

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/01(月) 03:30:40 

    >>50
    メンタリストダイゴがいい人ぶってる人は嫌われるって言ってたな

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 09:36:22 

    冷静で理路整然と話すとっつきにくい人っていわれる。
    自分では、おっちょこちょいでミスが多いので、もんのすごい頑張ってきちんとしようと努力した結果なのよ。毎日頭痛いくらいの努力なのに。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/01(月) 12:01:17 

    見た目おしとやかでかわいいらしい性格
    なんて嘘
    実は気が強いしおとこまさりの性格

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/04/01(月) 12:08:18 

    >>110
    実際そうだよね
    いい人ぶってるほど嫌われてる
    特に女でいい人ぶってる人はそう

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/01(月) 14:25:43 

    他人の話でいい?!

    男の話だけど、弱音を絶対吐かない人っていない?
    周りも「あの人なら大丈夫だよ」言ってるけど本人は実際本当に平気なのかな…?

    こういう人って親から「男の子なんだから!」って強くしつけられてきたわけではないのかな?

    なんかこういうひとが鬱になったりするんじゃないかと思ってる…

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/01(月) 16:03:52 

    職場でははちびまる子に出てくる
    照れ屋の爺さんみたいに接していますが
    内面は永沢君のように人間嫌いで毒づいてます
    内面を人に見せないように気をつけてます

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/01(月) 16:58:21 

    たまに分析してくる人とかいるけど自分とその人との関係性によって分析結果全然違う

    仕事場で知り合った人には、空気読みすぎ気使いすぎ、几帳面
    友人には空気読まない奔放すぎ他人に興味無さすぎ、やる事雑
    家族には情緒不安定、変なとこで大胆、気が強い、拘り強い

    て言われてるから自分が分からない

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/01(月) 19:15:44 

    たまに、友達に愚痴ったり、怒ったりすると
    ○が怒るなんて珍しいね!穏やかなのにー!と言われて困る
    家の中や、家族の前では愚痴愚痴言ったり、口うるさいから
    要は内弁慶なところがある

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/07(日) 08:54:02 

    自分では普通の性格だと思ってたけど、パート先のおばちゃんから「○○さんは二重人格」だとか「八方美人だ」とか言われているのを知って驚いた。
    私から見ればそのおばちゃんのほうがよっぽど変わった人だったけど。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/12(金) 16:29:28 

    お笑い女性芸人のようにからかわれて喜ぶおちゃらけタイプだと思われます。

    森三中の大島さんなどもトーク番組で言ってたけど「言っていいことと悪いことがある」
    中学生、高校生の時は知らない男子からからかわれ、社会人では言いやすいと他人の悪口を面白がって私の前で言う。
    でも、実際の私を何回か見ると地味で真面目すぎる暗い人なので「あ、言ってはいけない相手だ」と気づく。
    中学生も同じクラスの人は何も言わなくなるけど、他のクラスの人から毎日言われるから苦しかったな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/29(月) 18:46:34 

    他人➡明るくてユーモアがある、テキパキ仕事が出来る、一人で生きていけそう

    自分➡うつ病と戦いながら生きてるので暗い。

    やっとの思いで築いたこの環境が乱れたら今にも自殺しそうなので、そういう人間を演じています。
    また弱味に漬け込まれたら終わるという恐怖もあります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード