ガールズちゃんねる

自分の将来がとにかく不安な人ー!

139コメント2016/06/12(日) 19:57

  • 1. 匿名 2016/06/02(木) 20:06:48 

    私は今年20歳になりますが将来が不安で仕方ないです
    高卒、長時間労働、副業禁止で手取り13万
    これから増えてく税金、もらえない年金
    男性はもう信じられないので結婚もできない

    いま死ねばハタチで死ねる!とか考えちゃいます
    やっぱり21歳になってから死ぬより死ぬならハタチで死にたい(笑)

    同じようなかたいますかー?

    +110

    -38

  • 2. 匿名 2016/06/02(木) 20:07:40 

    自分というか娘の将来。。

    +89

    -10

  • 3. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:32 

    もったいない。
    20歳なら、まだまだいろんな事に挑戦できるじゃないですか!

    代わってもらいたいくらい!

    +269

    -10

  • 5. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:40 

    独身、既婚者の方もしゅ〜ご〜う♪

    不幸な女の為のトピ、はじまるよ〜♪

    +7

    -22

  • 6. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:44 

    はーい。私も。24歳です。
    早く死にたい。

    +109

    -17

  • 7. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:47 

    死んだらあかんて

    +116

    -10

  • 8. 匿名 2016/06/02(木) 20:08:54 

    暴飲暴食で、毎日不摂生な生活
    41才、突然死が怖すぎる

    +109

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:35 

    本当にそう!

    独身だし、出会いもない。
    きっと女ホームレスの孤独死が待ってるわ。

    +172

    -1

  • 10. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:40 

    >>1
    そんなに将来心配なら死ぬ気で勉強して公務員試験でも受けてみたら?

    +131

    -18

  • 11. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:47 

    不安しかない収入不安定な一人暮らしのアラサー独身です。

    でも、どうしたらいいのか分からない、分かっていても行動に移せない、不安不安で人生楽しんでなあなぁ…と思います。

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:57 

    とりあえず
    1は本気で死にたいとは思ってなさそう

    +127

    -10

  • 13. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:57 

    ザオリク?

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2016/06/02(木) 20:09:59 

    はいはーーーい!!!
    結婚できるかな、、、とか、ちゃんと親を離れて暮らしていけるかな、、、とか色々不安な17歳です。
    本当にこんな口悪くて性格も顔もブスな私でも良いって言ってくれる人は現れるのかしら。

    +9

    -18

  • 15. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:06 

    自分の将来がとにかく不安な人ー!

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:35 

    子供がいないので、夫が先に逝ったら誰が私の骨拾ってくれるのかなと
    笑えなくてすみません

    +136

    -5

  • 17. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:42 

    20で死ぬのと21で死ぬのってそんな違う?笑

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:49 

    ガルちゃん民に多いけど早く死にたいとか軽々言うもんじゃないよ!綺麗事に聞こえるかもしれないけど生きたくても生きれない子のこと考えて

    +28

    -36

  • 19. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:52 

    こんな若い子までも
    将来に希望を抱けない世の中なんて
    安倍さん!なんとかしてくださいよ!!

    +208

    -5

  • 20. 匿名 2016/06/02(木) 20:10:59 

    人生、なるようにしかならない…と悟る。
    将来の心配したって、明日どうなるか分からないし。そんな先の事まで考える余裕ない。

    私はアラフォーだけど、20歳の頃に描いていた人生設計なんて夢のまた夢。
    1日1日大事に過ごすだけ。

    +125

    -2

  • 21. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:12 

    >>1
    今から勉強して大学いくなり手に職つけて稼げる仕事狙ってみたら?
    20歳なんて余裕だよ。

    +106

    -9

  • 22. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:30 

    私もみんなも頑張ろう!

    +23

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:32 

    旦那が自営業だから年金もらえるか不安です。

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2016/06/02(木) 20:11:47 

    50代で亡くなる人こそ勝ち組だと考えるようになってしまった。

    川島なお美さんのように、誇れる仕事、沢山の交友関係があるような人は残念に思うのだろうけど、
    自分には何もないから…

    +159

    -3

  • 25. 匿名 2016/06/02(木) 20:12:03 

    タイタニック出現

    +1

    -6

  • 26. 匿名 2016/06/02(木) 20:12:10 

    就職・結婚・人生全体的に不安

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2016/06/02(木) 20:12:56 

    とにかく老後!
    子供が居ようが居まいが自分で生活できるお金がないとOUT…
    今でさえ、生活保護の5割以上が老人と聞いて愕然としてる。
    バブル経験した世代でしょう?貯蓄無いなんて…

    自分たちの時なんか目も当てられないよ。

    +133

    -0

  • 28. 匿名 2016/06/02(木) 20:13:01 

    ハタチでなに甘えてんの?
    悔しかったら資格の一つでもとってみなさいよ
    勉強しないの?

    +25

    -19

  • 29. 匿名 2016/06/02(木) 20:13:09 

    自分の将来がとにかく不安な人ー!

    +5

    -21

  • 30. 匿名 2016/06/02(木) 20:13:11 

    生きてればいいこといっぱいあるはず!!

    +6

    -17

  • 31. 匿名 2016/06/02(木) 20:13:31 

    26歳、今が楽しい時だねっていろんな人に言われるけれど
    楽しめるだけのお金がない
    貯金もできない
    旅行なんて行けない
    美容やファッションを楽しむ余裕がない
    若さってなに?楽しいの?

    +131

    -6

  • 32. 匿名 2016/06/02(木) 20:14:23 

    20歳で死にたい、21歳がどうだとか
    ここ一、二年の事ばかり。
    視野が狭すぎるんだよ。
    だから詰まらなく思えるし行き詰まる。
    まだ20年しか生きてないのに人生悟ったような事言うなんて笑われるよ。
    これから十年二十年なにが起こるかわからない。

    +41

    -9

  • 33. 匿名 2016/06/02(木) 20:14:34 

    自分の将来に対する、ただボンヤリとした不安はあります・・・・・・・・

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2016/06/02(木) 20:14:46 

    主さん、通信大学行くとか資格取るなりしたら若いし、もっと道が開けるよ。

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:03 

    >>1
    死ぬとかダメ!

    真剣に考えてないよね?
    だって、最後「いますかー?」だから。

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:26 

    あー誰も知らない場所に行きたい

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:45 

    な人ー!って、、あんたバカ?

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2016/06/02(木) 20:15:51 

    もうさ~全てに不安だよ!
    考えたら落ちるから考えないようにするしかない。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2016/06/02(木) 20:16:01 

    はい!!
    保育士手取り12万アラサー独身彼氏ナシ!

    休みの日は引きこもりです!!
    勤続年数うん十年の主任保育士でも手取り15万
    何度か保育園転職しましたが、どこも似たようなもんで将来というか老後がとにかく不安です!!

    +93

    -3

  • 40. 匿名 2016/06/02(木) 20:16:01 

    めちゃくちゃ不安
    アラサー非正規で仕事出来ないから続かない。
    出会いもなく彼氏も出来ない。
    実家だからなんとかなってるけど友達も彼氏もいないから精神的にも親に依存してるし親がいなくなったら生きていけない、、

    +81

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/02(木) 20:16:48 

    信じなくていいから金になる男つかまえて結婚しなよ
    浮気okにして、セックスは拒否ってね。
    専業主婦やってペット買って楽してくらそうぜ♡ぎゃははは♡
    男は賢く使いましょう

    +12

    -15

  • 42. 匿名 2016/06/02(木) 20:17:53 

    新幹線には飛び込むなよ。残された家族が死んでも返せないほどの莫大な賠償金を請求されるぞ?

    +77

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/02(木) 20:18:06 

    恥ずかしながらアラサーで職歴が非正規しかない 
    もうずっと独身非正規かと思うと涙が
    父親が60歳でぽっくり亡くなったから私もそんな感じが良い

    +83

    -2

  • 44. 匿名 2016/06/02(木) 20:19:17 

    子供が宝だが自分を支えるものが何もない

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2016/06/02(木) 20:19:18 

    アラフィフともなると、老後が真剣に心配になって来ます。

    +56

    -0

  • 46. 匿名 2016/06/02(木) 20:19:22 

    仕事して稼いでるんだし
    独身なら贅沢しなきゃやっていけるだろ
    結婚するなら稼ぎのよい旦那みつけなはれ

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2016/06/02(木) 20:20:18 

    何のために生まれてきたのか本気でわからない

    息するだけで金掛かるシステム

    +127

    -0

  • 48. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:08 

    孫が小遣いだけせびりに来る。

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:10 

    うつで仕事も辞めてこの先どうしよう…
    三十路だし独身だし実家暮らしだし

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:16 

    夫が病気したり亡くなったら生きていけないし、常に不安。

    +47

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/02(木) 20:21:21 

    死にたいって思ってる人は仕事だって向上心が無いはず
    だから、良い条件の会社に行ったって面接で見抜かれるし続くはずが無いしね
    なので、今の条件で仕方無いんじゃないですか

    +5

    -15

  • 52. 匿名 2016/06/02(木) 20:22:16 

    誰もみとってくれる人がいない天涯孤独だからどうしたらいいのかわからない。
    病気になったらやっぱりのたれ死ぬしかないよね
    自分の将来がとにかく不安な人ー!

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2016/06/02(木) 20:22:57 

    結婚できるか心配(20)
    48歳くらいになったらまたトピ立てなよ。そしたらその時は思う存分同情してあげるよ

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2016/06/02(木) 20:23:01 

    >>1
    こちとら大卒26でそんな感じっすよ(笑)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/06/02(木) 20:23:13 

    働いても働いても搾取される。。。
    自分の将来がとにかく不安な人ー!

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/02(木) 20:23:32 

    結婚して子供がいたら幸せってわけじゃないしね…

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2016/06/02(木) 20:23:52 

    子供がいるだけでは安心とはいえない時代ですよねぇ。

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2016/06/02(木) 20:24:28 

    30代、独身、非正規、一人暮らし、
    コミュ障、、、
    そろそろ市民税の季節だ
    つらい

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/02(木) 20:25:14 

    でも実際1みたいな人って将来はどうするの? ナマポ?

    私も似たようなもんだったけど
    実家でお金貯めてどうにかキャリアアップしたよ
    月に二万ずつ貯めて、五十万になったら夜間学校行った
    そこで知り合った人と結婚もしたし

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2016/06/02(木) 20:25:52 

    >>10
    公務員になったらどうなるの?
    幸せになれるの?

    +13

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/02(木) 20:26:23 

    今1位の「願い事が叶うトピ」に書き込んでみたら?って言ったらマイナスかな…

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/02(木) 20:27:05 

    そんなこと言う人に限って死なないから、頼むし対策して
    私達の子供にのしかからないで

    もう削れるところは無いの?
    月一万でも貯めていってよ
    数万あれば取れる資格も入れる保険もあるから

    +6

    -23

  • 63. 匿名 2016/06/02(木) 20:27:07 

    自分の最期を看取ってくれるくれないは子供がいてもわかるものではない。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/02(木) 20:28:02 

    >>24
    私も。

    正直あんまり長生きしたくない。

    私にはになにもないから。

    でもこんな人に限って長生きすんだよなぁ・・・

    あぁ・・・

    辛い・・・

    アラサー彼氏なし仕事リストラいまニート

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/02(木) 20:28:10 

    母一人子一人で
    母60歳 私20歳

    私、今彼氏いないし出会いもない
    おまけに無排卵症

    母に孫を抱かせてやれるか不安

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2016/06/02(木) 20:28:26 

    結婚だけならまだしも子供を育てるのはお金がかかるしね

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/02(木) 20:29:04 

    結婚すれば単純な確率論で安定性が増すんだから
    貧乏なら結婚しろ
    贅沢言うな
    潔く『成功』させてくれる人に対しては何も言いたくないけど
    こういう人ほど『成功』させない。何をとは言わないが分かるよね?

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2016/06/02(木) 20:29:44 

    >>50自立すれば? 甘えるな。

    +2

    -10

  • 69. 匿名 2016/06/02(木) 20:29:54 

    >>12さん
    1ですけどそうだと思います!本気で死にたいと思ってないくせに、漠然とした不安が常にあるのでこれが生き地獄なのか〜って感じです!
    死ぬのも怖いけど生きるのも怖い!

    +13

    -4

  • 70. 匿名 2016/06/02(木) 20:30:14 

    あたしは19の時にパニック障害になって、生きてるの辛かったなー
    将来にも絶望しかなかった
    でも今結婚して子供いて
    幸せになれてるよ
    今三十路

    +21

    -4

  • 71. 匿名 2016/06/02(木) 20:30:46 

    >>62
    バカ親が子供に人の為になるなと言ってるw

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/02(木) 20:31:01 

    ここの書き込み見てると、お金の悩みが殆どだね。
    当たり前だけど、お金って大事だね。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/02(木) 20:31:47 

    体力が続く限り
    頑張って働き続ければ
    なんとかなると思います。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/02(木) 20:31:54 

    >>1
    20歳なんて今から全然やりなおせるよ。
    出直してきな!

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2016/06/02(木) 20:33:14 

    20歳なんて、いくらでも何でも出来るじゃん!
    結婚したいなら婚活、収入上げたいなら勉強して資格取るなりして転職!
    不安がってちゃ何も始まらないよ。

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2016/06/02(木) 20:37:18 

    確実に生きているかわからない老後のせいで今が不安って不思議ですよね
    老後の安泰のために皆今の時間を生きているのかな

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/02(木) 20:38:57 

    生活保護があるじゃないかwwwwww
    なのになにが不安なんだよバカwwwwww

    +6

    -14

  • 78. 匿名 2016/06/02(木) 20:41:05 

    は〜 明日にでも安らかに死にて〜

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/02(木) 20:42:36 

    男嫌いと言わずに結婚相手を今選び放題の時に騙されたと思って探せ。

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2016/06/02(木) 20:42:54 

    親族の470万超の借金返してからじゃないと大学にも行けない

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2016/06/02(木) 20:45:21 

    なんか下から目線のコメばっかり
    私がいちばん不幸!若いからまだまし!甘えすぎ!勉強しろ!やりなおせ!死ね!
    みんなネットできてるだけましだよ

    +12

    -4

  • 82. 匿名 2016/06/02(木) 20:45:48 

    >>79
    そんなのは自活出来ない馬鹿女のすることだよ
    結婚するために無理して男を探したって幸せになれる訳がない

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/06/02(木) 20:46:53 

    今ってそれなりにまだ年金が出てて金銭的にあまり子供に負担になってないから
    おじいちゃんおばあちゃんが孫に囲まれて幸せそうにみえるだけで
    年金でるかどうかわからないうちらの世代が老人の時って確実にお荷物だよね
    子供に養ってもらわないと生活できない人が多そうで早く死んでくれねーかなぁと思われてそう

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2016/06/02(木) 20:48:55 

    >>62
    なんかごめんなさい
    いま20代ですけど、自分のことばかりでした
    下の世代のこと考えてなかった
    ごめんなさい
    決心がつきました
    あすの早朝です

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/02(木) 20:49:22 

    >>82
    自活できないから探すんでしょ
    少しでもお金のある養ってくれる男性を選べるのは若いうちだけだよ。しかも二十歳ならまだまわりはいい男性沢山残ってるんだから今探さなくていつ探すの?

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2016/06/02(木) 20:50:33 

    ばいばい

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2016/06/02(木) 20:50:43 

    あーあ、>>62のせいで一人死んじゃうかも。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/06/02(木) 20:54:19 

    今22だけど
    私がおばさんになる頃には安楽死制度できてるのかな。
    できてたら是非お願いしたい。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/02(木) 20:56:28 

    私も母親を看取ったらしにます。
    彼氏いるけど希死念慮が消えません。
    母親は75で病気もちなので
    あと10年前後だとおもいます。
    「親に子供の葬式だけはださせない」
    て事だけを考えていきてます。

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2016/06/02(木) 20:58:34 

    21で地方の高卒、正社員だけど手取り14万、これから増えてく見込みはゼロヽ(;▽;)ノ
    いますぐ今の仕事やめて都会で水商売でもなんでもしてお金ためて、大学行ったり資格とったりしてやりなおしたほうが良いですかね!?でもなんだか大学入学する頃には24とかになってそうで…

    いいと思う方+お願いします〜!ヽ(;▽;)ノ

    +35

    -5

  • 91. 匿名 2016/06/02(木) 21:00:25 

    不安な人多いと思うよ。いくらお金持ちでもさ。
    20歳ならなんでもできる!って人が実際20歳に戻ったらがむしゃらに努力するのかな?過ぎてしまったから言えるのでは。

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/02(木) 21:03:40 

    昨年46歳初産で娘を産みました。夫も同い年です。出産で私は仕事を辞めざるをえず、夫の年収は400万円。体の弱い夫の健康不安もあります。娘の将来が不安でなりません。

    +20

    -6

  • 93. 匿名 2016/06/02(木) 21:05:41 

    >>92
    46歳でお子さんなんて奇跡的だし羨ましいと思う人は沢山いると思いますよ

    +34

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/02(木) 21:05:55 

    ある映画で余命いくばくもない青年の前に悪魔が現れて「お前を1日長く生きさせてやる。ただしこの世から大事なものを1つなくすけどな」ってささやくんだけど「なら地球を無くしてくれ」って思ったよ。みんなで終われば怖くない。なんてね。巻き添えゴメン!

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2016/06/02(木) 21:07:39 

    >>67
    ごめん
    ぜんぜんわかんない
    わたしアホや(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/02(木) 21:07:44 

    20代…まだ結婚も視野に入っていた頃。
    なつかしいわぁ…

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/02(木) 21:10:00 

    >>93
    だからこういうトピで「○○だから○○よりマシ」系のコメはやめなよ
    その人の不安はその人にしか分かんないし、誰かとくらべて解決することでもないんだから

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/02(木) 21:16:11 

    大半はたしかにポンと三億円ぐらい宝くじ当たったらなくなりそうな悩みだね

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/02(木) 21:16:54 

    >>62
    お子さんがあなたに似ない高額納税のできるまともな大人に育つと良いですね。がるちゃんしている時間に節約&お子さんの体と知能に良い食事づくり&教育などに励んだらいかがですか?

    +7

    -5

  • 100. 匿名 2016/06/02(木) 21:19:34 

    >>92
    楽になる一言

    親はなくとも子は育つ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/02(木) 21:25:52 

    ほんとに死んでしまったら
    後味悪いトピになるな

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/02(木) 21:26:06 

    死ぬ死ぬ言ってる人、死ぬの怖くないですか??

    私アラフォーになってしまいましたが、本当に切羽詰まっています。身内は既婚の姉のみですが、これ以上迷惑かけたくないんですけど、怖くて実行できないのです。

    生きる勇気も死ぬ勇気もないのが本当に辛いのです。

    +29

    -3

  • 103. 匿名 2016/06/02(木) 21:48:54 

    私は仕事のことで悩みが多くて不安しかないです。
    手取りは初任給で11万円、研修中の身です。今の仕事をボーナスが今年の12月に出るらしいので出たら辞めようか、それとも辞めないかすごい悩んでいます。
    今本気で仕事の事で悩みが尽きず怖いです。

    +14

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/02(木) 21:52:47 

    今の時代、結婚しても色々な心配も不安も多いですよね;
    相手もいないし、職も安定してないし、不安しかない!

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2016/06/02(木) 21:58:43 

    自分の将来がとにかく不安な人ー!

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/02(木) 22:07:57 

    アラフォー独身。ぼっち。
    親も年とり。
    わたし正社員からパワハラ順社員になり継続切られた。
    子宮多発で手術した。
    これから就職探す
    いまだにお腹痛いつけね足が痛い
    老後も心配
    いろいろ心配
    みんな頑張ろう!
    若い人達諦めないで!
    これからだよ!

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/02(木) 22:26:53 

    両親より先に死ぬのは嫌だなあ
    その後ならいつでもポクっと逝きたい

    仕事すりゃうっかりミスを働く(多分)発達障害持ち、
    ランチタイムはマウンティングに遭い、
    家庭は平和だけど、子ナシ
    いろいろ自信や希望を持てなくなっちゃった

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2016/06/02(木) 22:47:09 

    いろいろあるだろうけど、とりあえず『夢を叶える象』読みな!

    +2

    -4

  • 109. 匿名 2016/06/02(木) 22:51:07 

    不安ならいいじゃないですか
    私なんかもうそれを通り越してお先真っ暗ですから

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/06/02(木) 22:55:22 

    今年35だけど、あと10年くらいかなぁ、と思ってる
    あと10年くらいならなんとか生きられそうだから
    せめて親は看取ってから死にたいな
    今年中に職場がなくなるから次何して生きていこう
    私にできること何だろう
    あと10年

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/02(木) 23:06:22 

    >>102
    わかる。死ぬのは怖いよね。本能だもの。
    眠ってる間にそのまま死ねるのが理想だけどそんな人本当に一握りなんだろうな

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/02(木) 23:17:22 

    貯金なし独身アラフォーです。長生きしても最期は、のたれ死にかな!
    何で生きてるのか、わかりません。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/02(木) 23:23:01 

    >>がるちゃんしている時間に節約&お子さんの体と知能に良い食事づくり&教育などに励んだらいかがですか


    貧乏から抜け出せない人の思考ってこうなんだな、と横から見ていて思った
    それらすべてをやったうえの余暇でガルちゃんやってるとはどうしても思えないところに
    やるべきことの順序や系統だった思考の大切さが分からない低所得者特有のパターンが垣間見える
    時間いっぱい働くだけ働いても貧困だとこうなるのか

    +6

    -6

  • 114. 匿名 2016/06/03(金) 04:02:46 

    非正規のアラサーは死ぬしかないんでしょうか?

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/03(金) 05:04:57 

    世帯収入が低すぎて不安しかない。
    もうすぐ子供が産まれるのに。旦那はなんとかなるくらいにしか思ってない。本当頼りない。
    生命保険だって葬式代位しかでない。お墓なんて無理。何にも考えてない旦那で嫌になる。
    持ち家なのがせめての救い。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/06/03(金) 05:35:19 

    >>114
    非正規アラサー死ぬしかない?!そんなことないですよ!(;゜∇゜)

    今は非正規の方多いと思うけどな。。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2016/06/03(金) 07:12:23 

    既婚で子供もいるけど両親がともに持病があって
    もうすぐ働けなくなりそう。貯蓄一切ないから面倒をみなきゃいけない。
    義両親は高齢で若干呆けが始まった。
    貯蓄はあるけど養護施設は姥捨て山って思ってる人たち。
    これから子供の教育費もかかるのに
    両家の介護がダブルで来そう。
    親を見送ったら自分の老後問題。
    ため息しか出ない・・

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/03(金) 07:21:13 

    27歳最近彼氏にふられた。
    一人暮らしだし、さみしくてさみしくて
    これから一生一人なんじゃないかって苦しい。
    不安すぎて不安すぎてどうしていいかわかんない。
    彼は好きだったけど、それよりももう、
    これからの自分の人生が不安すぎる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/06/03(金) 09:51:01 

    旦那は手取り17万で上がらないし

    私は産休切りにあったし

    これから家も買わなきゃいけないし

    ADDの私に良い再就職が決まるって思えない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/06/03(金) 10:41:58 

    1さん、他の方が言ってるように、手に職をつけたらいいよ!
    頑張って勉強してさ、公務員試験受けるなり、看護学校入るなりして、将来的に安定している職業に就いたらって思う。
    今の世の中不景気だから、社会人経験後に学校に入り直す人も珍しくないよ。
    やるからには、今の仕事を辞めて本気で勉強に励む気持ちで。主さんの年齢なら、きっと親はまだ働いているよね?
    申し訳ないかもしれないけど、学校に通う間は親に金銭面で援助してもらえないかお願いしてみたら?
    親の援助が難しいようなら、今からでも進学に向けてお金を貯めよう!それに、学校によっては奨学金制度もあるから利用する手もあるよ。

    本気で今の現状を変えたいのなら、周囲の人たちの援助も必要だろうけど、1番は主さんが努力しないと何も変わらないと思うよ!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/03(金) 10:50:07 

    120だけど、私の知人で27歳で仕事を辞めて医者目指している人もいる!
    昔からの夢を諦めたくなかったのと、今の職業が将来的に不安定だから進学したいと思って貯金をしていたのだとか。
    今は予備校に通いながら、大学受験に励んでいます。
    医者を目指すのは極端かもしれないけど、やりたい事に挑戦するのはいつでも出来るんじゃないでしょうか?
    主さんはまだまだ年齢的にもやり直しが出来ると思うので、応援しています!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2016/06/03(金) 10:53:51 

    1さん、他の方が言ってるように、手に職をつけたらいいよ!
    頑張って勉強してさ、公務員試験受けるなり、看護学校入るなりして、将来的に安定している職業に就いたらって思う。
    今の世の中不景気だから、社会人経験後に学校に入り直す人も珍しくないよ。
    やるからには、今の仕事を辞めて本気で勉強に励む気持ちで。主さんの年齢なら、きっと親はまだ働いているよね?
    申し訳ないかもしれないけど、学校に通う間は親に金銭面で援助してもらえないかお願いしてみたら?
    親の援助が難しいようなら、今からでも進学に向けてお金を貯めよう!それに、学校によっては奨学金制度もあるから利用する手もあるよ。

    本気で今の現状を変えたいのなら、周囲の人たちの援助も必要だろうけど、1番は主さんが努力しないと何も変わらないと思うよ!

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/03(金) 11:26:03 

    親いない、学歴ない、お金もない。
    だいぶ詰んでる。\(^o^)/

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2016/06/03(金) 11:55:06 


    自分はどうでもいいけど
    子供の事が不安すぎるお金もかかるし
    1人目だから育て方もわからないし
    旦那に任せるのは不安だから
    とりあえずしばらくは死ねない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/03(金) 12:21:50 

    114さん生きるですよ!
    この前テレビでやってたぞ。
    非正規で50代だったか。
    生活のため一生懸命生きている
    会社が危なくても頑張って働いている。
    非正規問題のことやっていた。
    みんな不安かかえながら生きています
    わたしもこれから探します
    何になるかわからないが。
    頑張ろうよ!みんな!
    将来不安あるけど。
    日本は幸せだよね。
    シリアの人達のほうがと思うと強くなれるよね。
    内線から逃れて移民活動命かけての移動と思えばとおもうとT-T
    頑張るわよ

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/03(金) 12:23:11 

    職歴ボロボロ
    短大卒で私のレベルじゃ正社員だとしても低収入のブラックしかない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/03(金) 12:24:49 

    仕事に就いても、次々潰れる。

    いい歳して交際歴なし。
    新しい職場に行くと「結婚は?彼氏は?」と必ずといっていいほど聞かれ「ずっといません」と言うと場が凍りつき以降、腫れ物扱いされる。

    「家族が増えました」の葉書は来るばっかりで、うちは喪中葉書ばかり出してる。

    短期間に色々ありすぎてうつ病になった。

    不安しかない。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2016/06/03(金) 12:35:02 

    >>92
    子供かわいそうすぎる

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2016/06/03(金) 13:29:23 

    独身子供なし。両親の介護中。父はまだ自分の身の回りの事ができるのだけが救い。数年後には両親とも身の回りの全てを介助しなければならないかも。施設に入れるお金も無い。母だけでも大変なのに大丈夫か私。貯金もどんどん減ってく。私の老後はホームレスかもしれない。怖いよ…不安しかないよ…どうしよしたらいいか分からないよ。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/03(金) 17:04:23 

    34歳独身 彼氏ナシ 貯金ナシ 

    もう来世に賭けるしかないわ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2016/06/03(金) 17:46:14 

    マジで長生きしたくない。っていうか、寝たきりになりたくない。
    周りに迷惑をかけないで突然死がいい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/03(金) 17:46:46 

    20なら良い男性選び放題だよ

    勿体無い

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/03(金) 17:55:09 

    結婚してるけど、恐らく夫の方が早く死ぬからその後のことを考えるとどうすればいいかわからない。
    婆さんになってひとりで食べて寝るただ生きてるだけの生活。そんな時間に意味はない。
    どうか安楽死させて

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/03(金) 18:21:44 

    独身低収入
    待ってるのは親の介護と孤独死

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/03(金) 20:25:09 

    20歳なんて稼ごうと思えば稼げるよー
    資格とって手に職もいいんだし
    資格取れないんだったら、顔出ししない風俗で稼げばいいよ
    フルタイムで同じように出勤して、手取り13万なんて軽くこえるよ
    (最低保証1万をかならずくれるとこもあるし、20日でれば20万だよね)
    くれぐれも顔出しや、AVはやっちゃだめだよ、証拠残っちゃうからね

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/04(土) 16:24:41 

    30歳過ぎて風俗しか経験ない奴に比べたら、みんなマシでしょ
    自分よりも人生終わってる奴いっぱいいるから自信もって!
    人生は20代の過ごし方で決まると思う

    32歳将来が不安(..) - ホストラブ関東版
    32歳将来が不安(..) - ホストラブ関東版kanto.hostlove.com

    「32歳将来が不安(..)」はホストラブ関東版の風俗総合話題(風俗総合話題)で注目の話題です。月間200万人が利用する夜の掲示板情報サイトで「32歳将来が不安(..)」について語ろう!!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/04(土) 17:17:57 

    生活保護の方が給料より多いのでもらいたいちなみにアラフォーです

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/12(日) 19:56:41 

    >>31

    分かるー!
    その状況が未だ続いている36歳
    余裕のある人は
    (自分以外)
    みんな結婚してます

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/12(日) 19:57:31 

    >>59
    実家が無いんですよ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード