ガールズちゃんねる

オススメのヘアアレンジ用品

247コメント2015/03/01(日) 01:03

  • 1. 匿名 2015/02/26(木) 20:49:58 

    ヘアアレンジアイテム(ゴム、カチューシャ、ピン等)やヘアアイロン、スタイリング剤など良かった物や気になるものを載せてください‼︎

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:26 


    オススメのヘアアレンジ用品

    +217

    -85

  • 3. 匿名 2015/02/26(木) 20:51:36 

    ケープ

    +71

    -16

  • 4. 匿名 2015/02/26(木) 20:52:13 

    VSのコテ

    +66

    -26

  • 5. 匿名 2015/02/26(木) 20:52:26 

    画像w

    +221

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/26(木) 20:52:30 

    前髪用のミニクリップ愛用

    +140

    -1

  • 7. 匿名 2015/02/26(木) 20:53:25 

    シュシュ
    バレッタ

    +64

    -15

  • 8. 匿名 2015/02/26(木) 20:53:42 

    コテはクレイツの32mm使ってます。いろいろ使ったけどこれが一番使いやすかった

    +187

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:04 

    靴下で巻き髪

    +99

    -38

  • 10. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:06 

    おだんごの中に入れてボリューム出すやつ

    +52

    -20

  • 11. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:12 

    高いけどアッカのグリップ。
    安くして~
    でも凄いまとまる。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +309

    -19

  • 12. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:46 

    ケープフリーアレンジ

    ベタつきが嫌いな私にはいいです!

    +25

    -10

  • 13. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:54 

    9 どーゆーこと?

    +219

    -30

  • 14. 匿名 2015/02/26(木) 20:54:58 

    アイロンとコテが一緒になってるやつ。
    両方一緒に使えるから便利

    +127

    -12

  • 15. 匿名 2015/02/26(木) 20:55:01 

    11です。
    クリップです。
    グリップってのwww

    +53

    -17

  • 16. 匿名 2015/02/26(木) 20:56:32 

    Uピン
    プロが使うもののような気がしてたけど100円ショップにもあるしあると便利です

    +99

    -6

  • 17. 匿名 2015/02/26(木) 20:56:54 

    9さんのやつは
    検索すれば出てきますよ!

    +80

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/26(木) 20:56:55 

    VO5

    盛り髪の時から使ってましたが、全く崩れません。ケープは全然おすすめできない。

    あと資生堂のパウダースプレーもいいみたいですね
    オススメのヘアアレンジ用品

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:10 

    触ってもやけどしない!

    扱いやすいくてオススメ
    オススメのヘアアレンジ用品

    +316

    -16

  • 20. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:23 

    定番だけどバナナクリップ
    定番だけどアレンジする前に髪とかしとくのと
    100均でいいから霧吹き買って
    髪に湿り気与えとくとまとまりやすい

    まあ面倒だよね

    +154

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/26(木) 20:57:50 

    私もuピン
    カチッとお団子まとまる

    +29

    -6

  • 22. 匿名 2015/02/26(木) 20:58:03 

    確かにアッカはかわいいし凄いアレンジしやすい。
    でも高いっ‼
    オススメのヘアアレンジ用品

    +109

    -184

  • 23. 匿名 2015/02/26(木) 20:58:59 

    これ
    オススメのヘアアレンジ用品

    +161

    -30

  • 24. 匿名 2015/02/26(木) 20:59:04 

    アレクサンドルドゥパリ

    +89

    -10

  • 25. 匿名 2015/02/26(木) 21:00:02 

    靴下カールはかなり長くないと出来ないよね。

    私はすぐモノなくすから結局今日も100均の黒いゴムだわ・・・

    +183

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/26(木) 21:00:37 

    ババアと私たちでだいぶちがわね?

    +15

    -73

  • 27. 匿名 2015/02/26(木) 21:02:01 

    夜会巻きコーム
    オススメのヘアアレンジ用品

    +208

    -15

  • 28. 匿名 2015/02/26(木) 21:02:26 

    ソックバンいい。楽だし。
    ヘアアクセはバレッタかカチューシャ派、夏は簪、クリップは大き目のを買ったら頭に対してデカですぎでうまく止まらなかった。

    +19

    -14

  • 29. 匿名 2015/02/26(木) 21:03:59 

    PLUIE(プリュイ)のヘアーアクセサリー。
    欲しいけど、お高くて躊躇しています。

    +44

    -200

  • 30. 匿名 2015/02/26(木) 21:04:31 

    10
    んー?美容師さんが使うあんこのこと?

    +17

    -35

  • 31. 匿名 2015/02/26(木) 21:04:50 

    ケープはとっても崩れにくい!

    +44

    -26

  • 32. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:23 

    おだんごドーナツ。
    これ使ったら今まで全然うまくできなかったふわふわおだんごがうまくできた!

    +95

    -7

  • 33. 匿名 2015/02/26(木) 21:05:42 

    13
    ソックバンでyoutube検索すると出てくるよ

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/26(木) 21:06:12 

    さっきからクリップって出てるけど、家の中での話だよね?
    それとも外出する時もそれするの?

    そうなると田舎の汚ギャルをイメージしてしまう…

    +197

    -78

  • 35. 匿名 2015/02/26(木) 21:07:07 

    VO5は髪に良くないよ
    ガチガチにしたいならセットサロンで良く使われるこれオススメ
    オススメのヘアアレンジ用品

    +74

    -12

  • 36. 匿名 2015/02/26(木) 21:08:22 

    このピンクいい匂いだし、ふんわりまとまっていい感じ!美容院で買いました。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +65

    -10

  • 37. 匿名 2015/02/26(木) 21:09:23 

    ルーズなゆるフワアレンジというものができない。
    私がすると、ただのだらしない感じになってしまう気がする。

    +346

    -5

  • 38. 匿名 2015/02/26(木) 21:14:17 

    髪の量が多いので普通のゴムでポニーテールにした後、結び目を髪で隠して普通のピンで留めるアレンジばかりしています。仕上げに美容院で買った艶出しスプレーを使ってます。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +166

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/26(木) 21:14:18 

    34さん
    わかる~!!
    高いアクセなら素敵なのかもしれないけど、
    入学式とかで、プラスチックの安そうなクリップ付けてる人結構いて
    風呂上がりじゃないんだから、入学式ぐらいキチンとしてよ…と思いました!!

    +364

    -61

  • 40. 匿名 2015/02/26(木) 21:14:48 

    マシェリのカールセットローションを使ったら指が通らないくらいガチガチに固まった。
    ブラシしたらもつれて痛くて仕方なかった、カールの持ちはいいんだろうけど。
    さらさらと指が通るカールセットローションてないかな?

    +78

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/26(木) 21:19:32 

    34
    クリップでできる可愛いアレンジっていうのがyoutubeとかに出てるんだよ

    +35

    -14

  • 42. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:05 

    38さん♪

    羨ましい(ノ_・。)
    私は髪が少ないから「なんじゃこりゃ?」の仕上がりに・・・( ̄_ ̄|||)

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:34 

    3コインズのをヘビロテしてます。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +349

    -22

  • 44. 匿名 2015/02/26(木) 21:23:54 

    10

    おだんごドーナツのことかよ?その書き方じゃ分かんないよww

    +4

    -73

  • 45. 匿名 2015/02/26(木) 21:24:18 

    U型のちょっとカーブした型のかんざしみたいなピン便利でした
    シンプルでよくつかってます

    オススメのヘアアレンジ用品

    +85

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/26(木) 21:24:29  ID:UA1KDu6ExM 

    40さん、ガチガチに固めた髪は、洗う時、まずお湯で髪全体を濡らして、リンスを揉み込んで流してから、シャンプーしてリンスすると良いみたいです。
    水商売してた時、可愛がってくれたお姉様が教えてくれました。
    知ってたらスミマセン…

    +248

    -9

  • 47. 匿名 2015/02/26(木) 21:28:03 

    クリップ使ってよくこうゆうアレンジしてますが、田舎のヤンキーに見えるかしら?
    ショック。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +45

    -365

  • 48. 匿名 2015/02/26(木) 21:28:46 

    スキバサミ

    +13

    -11

  • 49. 匿名 2015/02/26(木) 21:31:08 

    クリップ、所帯染みてて恥ずかしい、、、おしゃれアレンジでつけるわけではないですよね??

    私は、まとめ髪用スティックワックス!撫で付けるだけで、手を汚さずにフワフワのアホ毛達が落ち着きます〜普通のワックスより落ち着くのが不思議!!

    +169

    -38

  • 50. 匿名 2015/02/26(木) 21:31:11 

    47

    上手く言えないけど、変。

    +246

    -21

  • 51. 匿名 2015/02/26(木) 21:32:46 

    パパっとまとめたい時クリップ使うから便利なのはわかるけど、22の画像とかは1日中クリップ2個つけっぱなしってことだよね?ダサいと思ってしまったわー。ごめん。クリップじゃなくUピンやアメピンで止めた方がスッキリしていいのにー。いくら高く、素材がその辺で買えるクリップと違うとしても、これでお出かけはできないかも

    +263

    -17

  • 52. 匿名 2015/02/26(木) 21:33:13 

    47
    思いっきり田舎のヤンキーに見えるw

    +167

    -21

  • 53. 匿名 2015/02/26(木) 21:35:02 

    47さん

    申し訳ないけど全然お洒落じゃない。。
    てか変。

    +248

    -18

  • 54. 匿名 2015/02/26(木) 21:36:06 

    47です。

    もう止めます。

    +370

    -7

  • 55. 匿名 2015/02/26(木) 21:37:26 

    アッカ、昔からあるけど ダサい。

    +53

    -41

  • 56. 匿名 2015/02/26(木) 21:37:49 

    クリップでのアレンジ、そんなにダメじゃないと思うけど。
    こういう上品な感じのだったらありだと思う。
    ちなみにアレクサンドルドゥパリ
    オススメのヘアアレンジ用品

    +204

    -160

  • 57. 匿名 2015/02/26(木) 21:39:11 

    アメピンの正しい向きについて。
    髪に対してwrongの状態で使ってる人は間違い!
    rightが正しいアメピンの差し方なんです。つまり、ギザギザは髪の方にくるってこと。正しい向きで使うことでグリップ力がUPします。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +441

    -9

  • 58. 匿名 2015/02/26(木) 21:39:57 

    43さん
    奇遇にも左のヘアゴム私も持ってます!(笑)

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/26(木) 21:42:48 

    ボブでも使える物ないですか?

    +43

    -4

  • 60. 匿名 2015/02/26(木) 21:43:32 

    やっぱりクリップは変。
    どんなに高価なものを使っても、安物&所帯臭がする。

    +72

    -77

  • 61. 匿名 2015/02/26(木) 21:43:49 

    美容師ですが22も47も可愛いと思うけど。

    +61

    -77

  • 62. 匿名 2015/02/26(木) 21:44:03 

    47
    クリップなしでそのアレンジなら素敵だけど、クリップがボンボンって2個も付いてるとなんか変

    +276

    -13

  • 63. 匿名 2015/02/26(木) 21:45:47 

    61
    センスの無い美容師なんですね

    +105

    -54

  • 64. 匿名 2015/02/26(木) 21:45:55 

    可愛い
    オススメのヘアアレンジ用品

    +169

    -230

  • 65. 匿名 2015/02/26(木) 21:47:17 

    47
    クリップの存在感が凄い
    隠せるピンとかで同じヘアアレジした方が良いと思います

    +144

    -10

  • 66. 匿名 2015/02/26(木) 21:48:29 

    57さん!ありがとうございます!知らなかった。。30年ほど知らずに生きてきた。。明日から早速!

    +207

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/26(木) 21:49:29 

    64
    ちょっとその画像はキャバ感が強いけど、クリップひとつでのこういうアレンジは良いと思う
    2個付けてると、家から出る前に取るの忘れてきちゃったのかな?と思ってしまうような…

    +245

    -9

  • 68. 匿名 2015/02/26(木) 21:51:14 

    クリップは普段使いはいいけど、改まった時は使うものではないですよ。
    普段、仕事や家事のときにちょっと束ねるために使うものです。

    +78

    -15

  • 69. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:10 

    64
    きちんとした格好しててもクリップでまとめちゃうと「今からラーメン食べます」みたい。クリップは近所の買い物程度かと思った

    +126

    -24

  • 70. 匿名 2015/02/26(木) 21:53:51 

    バナナクリップも外ではなしですか?

    +11

    -31

  • 71. 匿名 2015/02/26(木) 21:55:07 

    うん、改まった時には使わないね。
    普段使う分には可愛いければいいんじゃない?

    +57

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/26(木) 21:56:41 

    バナナクリップも普通のクリップも仕事とか普段使いなら良いんじゃないかしら。

    +191

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/26(木) 21:58:24 

    2がジワジワくる(笑)

    +8

    -7

  • 74. 匿名 2015/02/26(木) 22:02:29 

    47の画像はアッカの店員さんが、購入したりしたらデモンストレーションでやってくれるやつだよね。

    「二個使ってもいいですよ~」っていうのだから、
    クリップやヘアアクセ二個三個使うアレンジは、販売促進の意味もあるからね
    ヘアアレンジとしては好き嫌いわかれると思う、変だって思う人も多いし。
    まぁ、そこら辺は適当にw

    +134

    -5

  • 75. 匿名 2015/02/26(木) 22:02:36 

    なんでこんなにクリップ叩き?(笑)
    アッカとかアレクは、デザインだけじゃなくて、まとめる力が強いから中々崩れなくて頼もしい。

    +239

    -11

  • 76. 匿名 2015/02/26(木) 22:05:52 

    >75
    若い人が多いんじゃないの。クリップ叩きしてる人は。
    年代で分れると思われ。

    +40

    -24

  • 77. 匿名 2015/02/26(木) 22:06:07 

    アッカとアレクはまとめやすいし壊れにくい。それによくつけてる日とを見るけどおしゃれだよ。

    +95

    -18

  • 78. 匿名 2015/02/26(木) 22:07:32 

    なんか店にヘアアクセサリーいっぱい売ってるけど街でつけてる人あんまり見ない。
    9割は髪をおろしてる気がする。

    +198

    -7

  • 79. 匿名 2015/02/26(木) 22:07:51 

    別にボサボサの髪にしてるならともかく、アレンジしてたらそこまで変だとは思わなかったけどな
    基本的に保守派なのでは

    +34

    -8

  • 80. 匿名 2015/02/26(木) 22:07:53 

    29さん、それ本当に使い方あってますか?

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/26(木) 22:09:06 

    たまにデパブラ買うからぶらぶら見るけど
    アッカもアレクサンドルもコレットも高いよね~
    でもグリップ力はハンパない

    +44

    -5

  • 82. 匿名 2015/02/26(木) 22:09:28 

    75
    若いと、中々高いクリップは買えないよね。
    だからクリップ=安物なのかな?
    アッカもアレクもクリップ1つで2~5万くらいするし
    婆の私もそうそう買えないけどね

    +129

    -24

  • 83. 匿名 2015/02/26(木) 22:10:45 

    アレクのクリップ持ってるけど、なんていうか、いくら上品なデザインでもクリップはクリップなんだよねー。所帯染みてる感が拭えないというかさ。仕事中とか64みたいに顔周りの毛まとめてガンガン使ってるけど、これを何個も頭につけるのは個人的にはあり得ないわ

    +129

    -17

  • 84. 匿名 2015/02/26(木) 22:10:51 

    仕事してると髪がたれてきちゃうから、クリップで止めるよ。
    十代の子は使わないのかもね。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/26(木) 22:14:47 

    ヘアリングいいなーって思ってるんだけどどうかなぁ?
    シンプルだし!

    +304

    -35

  • 86. 匿名 2015/02/26(木) 22:15:04 

    結婚式だのパティーとかなら美容院行くけど、そうじゃないなら
    自分にそんなにヘアーアレンジ能力の腕無いから、買ってきたヘアアクセで誤魔化すわ

    +44

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/26(木) 22:15:17 

    アレクもアッカも1万5千円からだからねぇ。
    高いと5万近くだから。
    でも実際にアレンジしている人を見るとおしゃれなんだよね。
    よく都内のデパートで気楽につけてる人を見るけどおしゃれなんだよね。
    高いから手が出ないけど。

    +115

    -11

  • 88. 匿名 2015/02/26(木) 22:17:15 

    38さん
    髪をゴムのところに巻きつけて止めることがどうしても出来ないです!
    少しするとすぐ髪が出てきます(・・;)

    +67

    -3

  • 89. 匿名 2015/02/26(木) 22:17:46 

    ちなみにダサいと言われてる前半に出てきたクリップ、
    銀座や日本橋ではよく見ます。年齢層や場所にもよると思う。

    +119

    -12

  • 90. 匿名 2015/02/26(木) 22:17:51 

    85
    へアリングいいかも!これって、ゴムとかで結んだ上に被せてるの?

    +87

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/26(木) 22:20:58 

    22とか47みたいな使い方って何だかセットの途中(固定したまま外し忘れた)みたいでカッコ悪い…

    +23

    -20

  • 92. 匿名 2015/02/26(木) 22:22:08 

    89

    確かに前半のダサいと言われてるクリップは銀座や日本橋、近辺の方がつけてる。年齢層や地域性で違うかも。
    確かに納得。

    +86

    -10

  • 93. 匿名 2015/02/26(木) 22:22:19 

    縮毛矯正してるから、サラサラすぎて
    上手く髪がまとまらない。
    でも縮毛矯正しないと、髪爆発

    なにか良い方法ありますか?

    +33

    -6

  • 94. 匿名 2015/02/26(木) 22:23:39 

    ぶっちゃけこういう店で売ってる商品は、
    よく探さないと安っぽいのがあるから大人は厳しい、普段使いならいいけど
    学生向けか、せいぜい二十代前半までの商品しか売ってないよね。

    +153

    -30

  • 95. 匿名 2015/02/26(木) 22:24:03 

    89
    そういや、新宿伊勢丹で、5歳くらいの双子ちゃんがお揃いのアレクのバレッタつけてた…
    庶民の私は、とてもじゃないけど壊されるのが怖くて娘にはまだ渡せない

    +87

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/26(木) 22:24:54 

    93
    巻けば?

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2015/02/26(木) 22:26:12 

    このトピ年齢層広すぎて意見合わないんじゃない

    +94

    -2

  • 98. 匿名 2015/02/26(木) 22:26:13 

    アッカみたいなクリップは、確かに年配のおばさんが好むものかもね。
    クリップだけど高いのよ、みたいな。

    +47

    -25

  • 99. 匿名 2015/02/26(木) 22:28:12 

    94
    逆にクリップやバレッタにそこまでお金出す必要性を感じない

    +275

    -11

  • 100. 匿名 2015/02/26(木) 22:28:34 

    93

    私もです!!
    くくっても、シュシュだとだんだん
    取れてきますよね…

    +11

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/26(木) 22:30:11 

    正直、つけてる人次第で安っぽくも高そうにも見える…
    服や鞄も同じですよね

    +180

    -2

  • 102. 匿名 2015/02/26(木) 22:32:40 

    94
    こういう所ではいつからか、買えなくなったな。
    デザインが可愛いなーと思っても、大人がつけてるとやっぱりちょっと安っぽくはなっちゃうよね。
    若い子だとそれでも可愛いんだけどね。

    +43

    -4

  • 103. 匿名 2015/02/26(木) 22:32:45 

    46
    髪を洗う時の話じゃないんですけど…
    セットしてもさらさらな感じのセットローションないかなって話で

    +7

    -23

  • 104. 匿名 2015/02/26(木) 22:34:16 

    >78. 匿名 2015/02/26(木) 22:07:32 [通報]
    なんか店にヘアアクセサリーいっぱい売ってるけど街でつけてる人あんまり見ない。
    9割は髪をおろしてる気がする。

    どうせこんな女子ばっかでしょ、表参道でパンケーキ食ってるような
    裏原女子とか。発想が学生の世界観だよ。

    +69

    -49

  • 105. 匿名 2015/02/26(木) 22:37:46 

    パンケーキ女子がクリップを叩くトピ。

    +71

    -11

  • 106. 匿名 2015/02/26(木) 22:38:38 

    100
    シュシュでそのまま縛ろうとするからじゃないの?
    普通のヘアゴムで髪をくくった後にシュシュを二週くらい巻きつけると取れないよ
    シュシュそのものでくくるんじゃなくて、飾り程度に思った方がいい

    +127

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/26(木) 22:38:40 

    なんかクリップの話題のようなので、可愛いと思ったクリップを上げてみました!
    オススメのヘアアレンジ用品

    +57

    -109

  • 108. 匿名 2015/02/26(木) 22:39:41 

    45

    こういうやつは地味でも100均で買わない方がいい差し込むとこが丸く処理してなくて痛いからw

    +9

    -3

  • 109. 匿名 2015/02/26(木) 22:39:59 

    20代後半です。
    仕事中や家にいるときはクリップでまとめるけど、外では外してます。
    バレッタとか少し飾りの付いたゴムで結ぶけど、跡が付きやすい髪質だからクリップが楽

    +25

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/26(木) 22:40:40 

    >90さん
    85です!
    ゴムと一体化してる感じです!
    この画像で分かります?
    ゴムでくくって、パカッとリングを開いてはめこむ感じだと思います!

    +228

    -7

  • 111. 匿名 2015/02/26(木) 22:40:57 

    ヘアクリップの噛み合わせの部分が蜘蛛の足に見えてどうしても無理…。可愛いから使いたいのに、あの部分を見るとなぜかゾッとしてしまう。私はバレッタ派です。

    +19

    -10

  • 112. 匿名 2015/02/26(木) 22:42:48 

    クリップって真後ろから見ると微妙
    横からはデザインが見えて可愛いのに

    +126

    -5

  • 113. 匿名 2015/02/26(木) 22:45:04 

    14
    アイロンもコテも同じ意味なんだけど

    +4

    -41

  • 114. 匿名 2015/02/26(木) 22:45:13 

    髪が太くて多くて、ひとつに、くくると侍みたいになってしまいます。
    ゆるふわの髪をルーズにまとめるのに憧れます。

    +93

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/26(木) 22:47:01 

    コンプレックスビズみたいなクリップでもダサいですか?

    +22

    -10

  • 116. 匿名 2015/02/26(木) 22:47:02 

    85さん
    これ持ってます!友人に好評でした。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2015/02/26(木) 22:47:29 

    現在26歳
    カチューシャ可愛くて大好きなんだけど、さすがにこの年で痛いかな?
    職場の40代の女性がしてて、もの凄く似合ってたんだけど、似合えば年齢とか関係ないのかな?
    でも似合う似合わないってイマイチ自分で判断し辛いし…

    +32

    -32

  • 118. 匿名 2015/02/26(木) 22:47:47 

    113
    アイロンはストレートでコテが巻く方かと思ってた

    +111

    -5

  • 119. 匿名 2015/02/26(木) 22:48:48 

    ウェーブアイロン
    軽く挟むだけなので楽!

    直毛なのでくせ毛みたいになって好きです

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/26(木) 22:50:04 

    110さん
    90です。返信ありがとうございます!
    なるほどー。ゴムに付いてるんですね。簡単そうだし、シンプルで可愛いし!こういうのを探してました。
    多分、いや絶対買うと思います。

    +81

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/26(木) 22:50:08 

    115です
    画像はれていませんでした。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +97

    -16

  • 122. 匿名 2015/02/26(木) 22:50:26 

    47
    クリップなければ可愛い(笑)

    +14

    -3

  • 123. 匿名 2015/02/26(木) 22:51:13 

    115

    アレクもアッカもコンプレックスビズも普段使いならかわいいと思うけど。

    +58

    -7

  • 124. 匿名 2015/02/26(木) 22:52:11 

    コテに入るのかな?グルグルと巻き込むように髪を巻くもの分かる方いらっしゃいます?あれが良いのか知りたい

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2015/02/26(木) 22:52:32 

    47です。

    アメピンやUピンでがんばります。

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/26(木) 22:55:21 

    バナナクリップ

    かわいいのなかなか見つからなかったけど、気に入ったのがあって買ったけど、髪の毛量が多すぎて閉じる時に割れた‥
    髪の量が多いのでヘアゴムなどのヘアアクセはしっかりめのを買います。

    +61

    -4

  • 127. 匿名 2015/02/26(木) 22:56:35 

    98
    その発想はなかったわー
    ヒガミ根性ですか?少しみっともないですよ。

    +7

    -12

  • 128. 匿名 2015/02/26(木) 22:57:38 

    ヘアリングを最近よく使います‼︎
    軽く巻いてざっくりまとめて付けるだけで、それなりに見えるww

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2015/02/26(木) 22:59:47 

    127
    価格的に10代は買いづらいし、それなりに年齢層は上がりそうだけど

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/26(木) 23:00:43 

    一番最初の凄いプラスがついてるクリップの写真はアッカだよ。アッカ叩きが凄い。

    +25

    -4

  • 131. 匿名 2015/02/26(木) 23:02:23 

    スプリングゴムオススメです!職場や家でちょっとした時に結ぶのにつかってます。とるときには髪に跡がのこらないのが便利です^ ^!
    オススメのヘアアレンジ用品

    +109

    -22

  • 132. 匿名 2015/02/26(木) 23:03:19 

    シュシュ叩きからクリップ叩きに変ったwww

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/26(木) 23:04:45 

    130
    アッカがどうこうじゃなく途中からクリップの話に変わったんでしょ。
    所帯染みてる、2個は変、田舎のギャル…

    +25

    -6

  • 134. 匿名 2015/02/26(木) 23:06:30 

    くるりんぱ

    +41

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/26(木) 23:06:41 

    ちなみに高級そうなヘアアクセって思いつかねーわ
    どれも安っぽそうって言われれば安っぽそうに見えるわ。18Kとかダイヤとか使ってるわけじゃあるまいしww

    +42

    -14

  • 136. 匿名 2015/02/26(木) 23:08:37 

    トップにボリュームが欲しくてマジックカーラーを使ってますが、すぐペシャンコになります。
    みなさんどうやってフワフワをキープしてますか?
    スプレーを使うとガチガチに固まるだけでフワフワ感が出ないんです(T_T)

    +19

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/26(木) 23:09:34 

    きっと高いクリップのキラキラはスワロフスキーだと思う。

    +66

    -2

  • 138. 匿名 2015/02/26(木) 23:10:08 

    コレットマルーフのu型コーム

    +9

    -2

  • 139. 匿名 2015/02/26(木) 23:10:24 

    結局付ける人の顔と髪が重要?

    +71

    -1

  • 140. 匿名 2015/02/26(木) 23:10:51 

    127
    98のコメ読んでも、ひがみ根性だなんて思わないけど‥
    そういうこと書く127の根底にひがみがあるのかな。

    +11

    -6

  • 141. 匿名 2015/02/26(木) 23:11:53 

    何でも「田舎の」って付けるのやめて欲しい

    +105

    -5

  • 142. 匿名 2015/02/26(木) 23:12:30 

    クリップの半透明な物は安っぽくみえる

    +41

    -3

  • 143. 匿名 2015/02/26(木) 23:18:56 

    115さん
    コンプレックスビズ好きですよ(*^^*)
    デザートクリップは小さくてもバネがしっかりしているので重宝してます。

    +80

    -12

  • 144. 匿名 2015/02/26(木) 23:21:26 

    実際に新宿伊勢丹や銀座三越のヘアアクセサリーの店員さんの髪型は可愛いと思う。

    +18

    -10

  • 145. 匿名 2015/02/26(木) 23:22:38 

    ヘアアイロンは
    コテもストレートアイロンのことも指すよ。

    +13

    -9

  • 146. 匿名 2015/02/26(木) 23:24:49 

    >>110 リングの可愛い!!買おう!

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2015/02/26(木) 23:26:15 

    どれだけ高くてもプラスチック部分が見えると安物に思えちゃう。

    +33

    -7

  • 148. 匿名 2015/02/26(木) 23:28:39 

    143
    こういう、クリップ部分が見えにくくなってるデザインのものはすごくかわいいですね。
    107みたいな、ザ・クリップ!って感じのはちょっと苦手です。

    +31

    -3

  • 149. 匿名 2015/02/26(木) 23:29:41 

    +128

    -17

  • 150. 匿名 2015/02/26(木) 23:32:34 

    「クリップは仕事や普段の生活向きでかしこまった場には向かない」っていう意見が出てますが、職場はかしこまった場ではないの…??

    アッカやアレクのクリップは、きちんと感のある職場で使ってても違和感ないけどなー。
    金融系の営業の方とかでも使ってるのよく見るし、素敵だと思ってます。

    +53

    -7

  • 151. 匿名 2015/02/26(木) 23:33:47 

    巻き髪してたまにこういうの使うけどダメですかね?プラスチックじゃなくてラインストーンがついてるルミネとかなの売ってる4000円位のやつです
    オススメのヘアアレンジ用品

    +126

    -13

  • 152. 匿名 2015/02/26(木) 23:37:12 

    151
    いいと思います
    正直、他人の髪飾りなんて服ほど気にならない
    自己満の域ですよね

    +122

    -2

  • 153. 匿名 2015/02/26(木) 23:38:10 

    私、金融に務めてたけど、派手なクリップはご法度でしたよ。
    ヘアアクセは目立たない小さいものしかダメでした。

    職場はその職種によってそれぞれで、カジュアルOKのとこもあるので、改まった場所というのは少し違うのではないかと思います。

    +38

    -4

  • 154. 匿名 2015/02/26(木) 23:38:13 

    プラスチックのカラークリップをでかいカバンにつけてるのはだいたい風俗嬢

    +14

    -22

  • 155. 匿名 2015/02/26(木) 23:39:14 

    150
    前の方で「入学式などできちんとした服装をしているのにクリップは違和感がある」とありましたけど?

    +12

    -9

  • 156. 匿名 2015/02/26(木) 23:42:04 

    つける人によるでしょ
    1000円しないシュシュつけてたら知り合いの年上の女社長に、可愛いと思って真似しちゃったと言われたよ
    その人は君島十和子さんみたいな人
    私のは安物だったけど、女社長のはすごい上品にみえた

    +123

    -1

  • 157. 匿名 2015/02/26(木) 23:44:07 

    オススメのヘアアレジ用品の話は何処に行っちゃったんだろう…

    +115

    -1

  • 158. 匿名 2015/02/26(木) 23:46:41 

    正直、アッカみたいな何万もするやつと、1000円くらいで売ってるやつの違いが分からん。そりゃよく見ると素材やディテールは違うんだけどさ、結局アッカのやつもプラスチックだから安く見えるんだったら、1000円のやつでよくね?って思ってしまう。

    +173

    -25

  • 159. 匿名 2015/02/26(木) 23:52:54 

    158

    アレクもアッカもコンプレックスビズも使ったが1000円のと比べ物にならないくらい髪の毛を纏める強度が違う。それに壊れにくいし、修理もしてくれる。そこが違う。髪の毛が落ちてこない。

    +104

    -12

  • 160. 匿名 2015/02/26(木) 23:54:12 

    盛り髪ベース使ってる方いませんか?自然につけられます?

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2015/02/26(木) 23:54:45 

    アッカとかそんな値段するように見えない
    そんなのに何万も使うなら服買った方がマシ

    +123

    -20

  • 162. 匿名 2015/02/27(金) 00:03:06 

    159強度なんて、見てる方にはわからないからねー。クリップは使うけど、オシャレヘアアイテムだと思ったことない人からすれば、いくらブランド物で高いのだろうが、凝ったデザインだろうがクリップって時点でなんかダメだわ。最初の方に載せてくれた像のまとめ髪見ても、クリップ2コも必要か?とか、重くないかい?とか思っちゃう。

    +35

    -19

  • 163. 匿名 2015/02/27(金) 00:06:48 

    価値観の違いじゃね

    +73

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/27(金) 00:09:08 

    強度かぁ〜。ま、確かに1000円のやつはすぐ折れたりするけど。あとはデザイン含め、値段との天秤だね。

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/27(金) 00:11:01 

    アッカとかアレクとか初めて聞いたわー
    そんなに高いヘアアクセがあるんや
    貧乏人には一生手が出ないわ

    +192

    -9

  • 166. 匿名 2015/02/27(金) 00:14:11 

    強度って見る人からしたら関係ないよね。見る人によっては安そうなクリップつけてるなと思うかも。

    +30

    -10

  • 167. 匿名 2015/02/27(金) 00:14:42 

    アッカのクリップ愛用しています。プラスチックではなくて、天然の樹脂素材でハンドメイドだと言っていました。少し高いけど長く使えるので満足しています。

    +48

    -12

  • 168. 匿名 2015/02/27(金) 00:15:36 

    そろそろ、クリップ以外の話をしませんか?

    +126

    -0

  • 169. 匿名 2015/02/27(金) 00:15:51 

    ロングリボンゴムかわいいですー(♥ó㉨ò)ノ

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2015/02/27(金) 00:18:37 

    ぶっちゃけ人の頭についてるのをパッと見ても素材がどうだとか、高いか安いかなんて考えてない。
    クリップ自体が安そうに見える。

    +58

    -12

  • 171. 匿名 2015/02/27(金) 00:20:13 

    バレッタだったら良いの?

    +15

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/27(金) 00:21:46 

    9さんのは何なんですか?
    画像から検索ってどうやるのか分からなくて・・・
    誰か教えて!

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2015/02/27(金) 00:22:22 

    そんなみんな気にしてないと思うけど。好きなヘアアレンジすれば。

    +28

    -0

  • 174. 匿名 2015/02/27(金) 00:22:46 

    夜会巻きのコームが綺麗で好きなんですけど、上手くいく時とそうでない時の差が激しくていまいち使いこなせない

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2015/02/27(金) 00:22:51 

    165
    同感。私も今このトピでアッカ?の存在知りました。
    田舎者なのか私はクリップは仕事や家で髪の毛をまとめるものだという認識が強いイメージです。
    私はシュシュもクリップも100匀が主です(´・_・`)

    +95

    -10

  • 176. 匿名 2015/02/27(金) 00:24:30 

    アレクとアッカとかはよく芸能人がつけてるイメージ

    +9

    -5

  • 177. 匿名 2015/02/27(金) 00:24:52 

    皆ヘアアレンジ用品書いてくれないと参考にならないw

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2015/02/27(金) 00:30:47 

    くるりんぱするポニーアレンジスティック
    すごくキレイにできます。

    +25

    -0

  • 179. 匿名 2015/02/27(金) 00:32:49 

    172

    YouTubeでソックスカールで検索すると出てきますよ。

    +2

    -2

  • 180. 匿名 2015/02/27(金) 00:33:01 

    175
    都心に住んでれば普通にデパートで見るし、着けてる人も見るから、そこまでヘアアクセに興味持ってなくても知ってたりするけど、地方だとよっぽど興味ないと知らないんじゃないでしょうか。
    決して田舎だってバカにしてる訳ではですよ!
    千葉の田舎生まれ、東京住みの感想です。

    +28

    -25

  • 181. 匿名 2015/02/27(金) 00:33:03 

    持ってたアッカのクリップ、モチーフ部分がとれて、お店に持って行ったけど修理不可能だって言われた。高かったのに。もう二度と買わない!

    +54

    -10

  • 182. 匿名 2015/02/27(金) 00:33:29 

    178
    100円くらいで買ったけど、凄く綺麗に出来ますよね。あれは買ってよかった(*^_^*)

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/27(金) 00:34:36 

    ヘアアレンジ用品というか、邪魔な前髪を止めるマジックテープみたいな奴?
    跡がつかないので、出かける直前まで付けてても大丈夫!
    ラーメン食べる時とかにもオススメ。
    軽すぎてつけてること忘れて出かけることもあるけどw
    100均にもあるし、便利だよー。
    友達と温泉行ったとき旅館でつけてたら、真似されて友達にも広まってる♪

    +52

    -1

  • 184. 匿名 2015/02/27(金) 00:36:28 

    跡が付かないピンを使っても跡がつく…

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/27(金) 00:36:48 

    ロングリボンゴムかわいいですー(♥ó㉨ò)ノ

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2015/02/27(金) 00:39:10 

    180

    同感です。都内で仕事をしてますが普通にデパートで売ってるアクセサリーをつけてる方がいますよ。それに結構、デパートのアクセサリー売り場が賑わってます。支店があまりないのかもしれませんね。
    人それぞれですから。
    素敵につけてる方もいらっしゃいますし。

    +27

    -7

  • 187. 匿名 2015/02/27(金) 00:39:42 

    179さん
    172です
    9さんでなく2さんの間違いでした!ごめんなさい!そしてありがとう。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2015/02/27(金) 00:50:02 

    バナナクリップで留めててもゆるくなってダルダルになってしまいます。結局黒いゴムです。いい感じになんねえかな〜

    +43

    -0

  • 189. 匿名 2015/02/27(金) 01:04:56 

    160さん
    盛り髪ベース使ってました。
    元々髪が多いからなんかわざとらしくて可愛くアレンジ出来なかったからやめちゃいました。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/27(金) 01:20:13 

    (アレク…?アッカ…?コンプレックスビズ…?マイナーブランドか…?)

    +4

    -28

  • 191. 匿名 2015/02/27(金) 01:25:31 

    こういう無造作な感じのポニーテールってコツとかありますか?
    ゆる〜い感じにしたいけど上手くきまりません(´Д` )
    オススメのヘアアレンジ用品

    +114

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/27(金) 01:30:50 

    OLさんとかが髪をまとめてるのにクリップ使ったりしてるのは可愛いと思うなー。
    わたしは専業主婦だから憧れる。
    わたしがつけると所帯染みてしまう。

    だから、おしゃれ?としてクリップを使ってるのはなんか違和感がある。

    +27

    -7

  • 193. 匿名 2015/02/27(金) 01:32:19 

    いつも仕事の時は一つに束ねるときシュシュの前に
    100均で買った絡まらないビニール製のゴムで先に束ねてます、

    普通のゴムで束ねるより本当に絡まらないし紐ゴムよりしっかり留まり、跡も付きにくいかもしれません


    +8

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/27(金) 01:34:29 

    田舎のアラフォーおばさんだけど、クリップでもリボンのバレッタはハーフアップに使えるかな?と何個か持ってる。今は、編み込みアレンジが流行ってるからバレッタ型やピンタイプの華奢なリボンが多い。既出のバレッタはラインストーンが多いが今プライベートのヘアアレンジでラインストーンやシュシュ自体がちょっと古く見えると思う。職種によるけど仕事とかでならバレッタやシュシュはいいと思うけど。

    +6

    -16

  • 195. 匿名 2015/02/27(金) 02:29:32 

    コンプレックスビズ店員ですが、結婚式や成人式用にお探しの方も多いです。スワロフスキーの輝きはやはり見る人が見れば分かります…
    なんといっても止め心地が全く違いますよ!
    個人的なオススメはイージーコームです。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +49

    -14

  • 196. 匿名 2015/02/27(金) 03:43:51 

    私もクリップをお出かけにしてくのは抵抗あるんだけど、個人的にはこういう金具が全部隠れてるクリップでハーフアップにしてるのはアリなんだよなー。
    好みの問題なんだろうね。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +123

    -6

  • 197. 匿名 2015/02/27(金) 03:54:06 


    フェラガモのバレッタ、カチューシャ、アレクのクリップを、集めています!

    決して、お金持ちとかではないですよ!

    +15

    -5

  • 198. 匿名 2015/02/27(金) 04:08:38 

    クリップ叩きになってますね…

    57さんのアメピンright使い方に付則させてもらいます
    rightで差し込んでから半分くらいで90度回転させてから差し込むと固定力更に上がります
    美容師さんにヘアセットしてもらった時にUピン使わずにアメピンだけで止めてたから「どうしてるの?」って聞いたら教えてくれました

    191さん
    無造作ふわふわは前髪との境目となる後ろ髪に、
    ロット大きいカーラー(100均とかであるピンクの毛羽立ってるやつ)を根元にかましてからドライヤー当てるか
    頭頂部を目の細かいクシで逆立たせる(やりすぎに注意!)かして
    手櫛でまとめると、無造作ヘア出来ます
    スタイリングキープするにはまとめてからキープ剤かけること
    スプレータイプのワックスがオススメです
    無造作やふわふわ系髪型はワックスやヘアミルクを手につけてから髪まとめるのは失敗する要因だそうこれも美容師さんに教えてもらいました

    +37

    -4

  • 199. 匿名 2015/02/27(金) 04:09:56 

    ガルちゃんって高い物はマイナスされるよね。
    ヘアアクセの千円以下の物と一万円以上の物は見たらすぐ違いは分かるよ。
    使用感も全然違う。
    プラスチックでも綺麗な物はたくさん売ってるよ。



    +47

    -14

  • 200. 匿名 2015/02/27(金) 04:34:55 

    おだんごドーナツで巻き髪してます!
    朝凄く楽!

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2015/02/27(金) 05:02:21 

    これ超お気に入り。肩に付かないボブだけどちゃんとまとまる。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +20

    -4

  • 202. 匿名 2015/02/27(金) 06:16:08 

    そうそう高いと叩かれる。職場の先輩がよくアレンジしてるけど見た目はわかりますよ。安っぽくない。

    +28

    -9

  • 203. 匿名 2015/02/27(金) 07:08:37 

    ギブソンタックよくやります。ヘアアクセつけるとその重みで頭皮が痛くなるのでつけられない……

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2015/02/27(金) 07:49:48 

    コンプレックスビズの、デザートクリップ!
    ビックリするくらいしっかり留まる。
    高いけど、これ使うと他のが使えなくなる。

    +20

    -2

  • 205. 匿名 2015/02/27(金) 08:23:15 

    202

    ほんと、化粧水のトピなんかでも同じ傾向にありますよね…。

    両方使ってみた上で高いものを批判するのはわかりますが、イメージだけでボロクソに言うっていうのは…。


    結局、そこの価値観の差は埋まらない。

    +30

    -4

  • 206. 匿名 2015/02/27(金) 09:00:39 

    198
    ありがどうございます‼︎
    めっちゃワックス手に付けてました‼︎(;_;)
    やってみます‼︎(^O^)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2015/02/27(金) 09:06:41 

    高いのは分かるけど、やっぱりクリップはクリップ。
    何十万もするデニムでも、結婚式に着て行けないのと同じ事。

    +35

    -17

  • 208. 匿名 2015/02/27(金) 09:41:51 

    アレクのデザインの上品さは憧れ。
    でも高くて手が出ないのでコンプレックスビズで買ってます。
    しっかり留まるし1年使って塗装が剥がれた(落下したりぶつけて)くらいで、壊れません。
    安いの買ってすぐに飽きてを繰り返していたので、お気に入りの一個で長く使えて嬉しいです!
    塗装が剥がれたものはお家用にして、外で使えるものを新たに買いました。

    +24

    -3

  • 209. 匿名 2015/02/27(金) 09:52:14 

    あぁ…皆さん教えてくれてありがとう。

    実は 法事の時に 義姉が結構派手めなクリップで髪留めて来てて 私 正直 「ん⁈」ってビックリしたのと不思議で…

    でも ここ見てたらもしかしたら 義姉がつけてたの高いクリップだったのかもしれない。
    きちんとしてきてたんだろうね。

    +27

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/27(金) 10:13:38 

    自分も18歳位までは、アッカとかアレクとかビズとか全く知らなかった。
    でも仕事してから東京や大阪や名古屋とかでも、都心とかだとOLさんも普通にしてるからそれで知ったわ。
    それに、見る人が見るとどんなヘアアクセしてるか分かっちゃうから、都心行く時は安物付けて行かない。
    百均とか3COINSとかは小中高生も買うからカブるとキツイよw、やっぱり近所用になっちゃうわ。

    +22

    -8

  • 211. 匿名 2015/02/27(金) 10:15:38 

    冬だけど、accaのミンクのクリップは可愛いから好き。

    +11

    -31

  • 212. 匿名 2015/02/27(金) 10:17:44 

    コンプレックス・ビズはシンプルなの試しに買ってみたら、すっごい強力でビックリしたw
    大分前に買ったけど、まだ全然壊れない。

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2015/02/27(金) 10:22:22 

    >207. 匿名 2015/02/27(金) 09:06:41 [通報]
    高いのは分かるけど、やっぱりクリップはクリップ。

    +15

    -32

  • 214. 匿名 2015/02/27(金) 11:15:53 

    カードのポイントがたまってたので試しにアッカのクリップ買いました。

    多すぎて美容院でも苦笑いされるレベルの髪の毛ですが、しっかりまとまってくれます^ ^


    アレクは読モのブログで知って買ったのですが、一年ちょいで壊れました(°_°)

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2015/02/27(金) 11:30:00 

    アレクとアッカのクリップばかりフューチャーされてるけど、バレッタやシュシュ、ボールピンとか可愛いのは沢山あるよね。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2015/02/27(金) 11:32:34 

    アレクと言えば、この画像の中心にあるカメリアバレッタだなー。
    毎年新作が出る度に欲しくなっちゃって、カメリアばっかり集めてる。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +19

    -3

  • 217. 匿名 2015/02/27(金) 11:59:54 

    アッカもクリップだけじゃありませんよ。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +18

    -0

  • 218. 匿名 2015/02/27(金) 12:01:54 

    私のアッカのクリップ、10年近く使ってるわ。元は取れたかも。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2015/02/27(金) 12:04:29 

    210
    それに、見る人が見るとどんなヘアアクセしてるか分かっちゃうから、都心行く時は安物付けて行かない。
    百均とか3COINSとかは小中高生も買うからカブるとキツイよw、やっぱり近所用になっちゃうわ。

    わかるw
    小学生でも買えるもんね、百均や3COINSでデザインとかで分かるとキッツイわw

    +17

    -5

  • 220. 匿名 2015/02/27(金) 12:07:22 

    アレクもアッカもコンプレックスビズもコレットも高いけど使っている人が満足してれば良いんじゃない?それに髪の毛を汚くしているより、アレンジして綺麗にしてれば好感は良く感じるよ。
    それにYouTubeのサイトでもアッカやコンプレックスビズのヘアアレンジが凄い再生回数だから興味がある人が、たくさんいるんじゃない?

    +23

    -1

  • 221. 匿名 2015/02/27(金) 12:17:01 


    猫っ毛でストレート、量も少ないのでクリップは使えない。
    重い物は落ちてくるので使えない。

    シンプルなシュシュ、もちろんゴムでまとめてから使用。
    ふんわりさせるのも難しいので編み込みしてから少しずつ毛を引っ張り出してふんわりさせてから編み込み部分に引っ掛けるようにシンプルなバレッタを使用。でも髪が抜けるから滅多にやらない。

    風が強い日はすぐ崩れるので髪は下ろさずまとめる。
    アレンジできる程度の長さがないと何やっても悲惨な仕上がりになる。

    ついでに今、円形脱毛症になりハゲを隠すアレンジヘアを考案中・・・

    もう嫌ーーーーー (・_・、)

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2015/02/27(金) 13:02:38 

    アレクのカメリア、大好きです。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +25

    -2

  • 223. 匿名 2015/02/27(金) 13:10:38 

    1000円くらいの物と違いがわからないって言ってる人がいるけど、実際に実物を見たことあるんだろうか…?

    +21

    -5

  • 224. 匿名 2015/02/27(金) 13:21:12 

    画像貼り方わからないけど、
    スール リュバン、ちらっと見て気になりました!
    私は不器用なので難しいかな?
    でも可愛いと思います!

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2015/02/27(金) 13:22:58 

    223
    本革と合皮の違いだって、実際手に取ってみないとわからないじゃないですか。でも手に取れば手触りからして、全然違う。
    ネットの画像だけじゃ、そう思うのは仕方ないですよ。
    ブランドのバッグだってそうですよね。
    バッグ1つに30万円も出すなら、1、2万円くらいで良いって人もいるし、結局自己満足なんですから、良いじゃないですか。

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2015/02/27(金) 13:28:37 

    224さん
    こういうのですか?
    オススメのヘアアレンジ用品

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2015/02/27(金) 13:29:39 

    スールリュバン?
    オススメのヘアアレンジ用品

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2015/02/27(金) 15:38:53 

    201さんの夜会巻きグッズ私は毛の量が多めで全くできなくて700円位したのにショックでした。

    毛の量が多い人は100均のシンプルな夜会巻きコームおすすめです。ガッチリとまります。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2015/02/27(金) 17:13:40 

    後ろの髪をこんな感じのフワッとまるいシルエットに仕上げたいけど、絶壁&猫っ毛&超直毛でむずかしいです。

    美容院でセットしてもらう時は、ロールブラシで内向きにクルンクルンくせ付けしながらブローしてもらっていい感じになりますが、恥ずかしながら手先がすごく不器用なため自分ではできません。あと時間がかかり過ぎて毎朝はめんどくさいです。

    ストレートでショートの人はみんな毎朝どのようにセットしてますか?

    クルクルドライヤーを使えば少しは簡単にフワッとした感じにできますか?


    長々すみませんが、何か良い方法があれば教えてください。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2015/02/27(金) 17:15:18 

    229です画像忘れてました
    オススメのヘアアレンジ用品

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2015/02/27(金) 18:28:03 

    そんな高くて性能がいいクリップが
    あることを今知りました。
    22歳です。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2015/02/27(金) 18:39:51 

    223さん、私は高いものも安いものもお店で試させてもらったのですが、高いものは上質で素敵ですが、やっぱりお出かけにはしていくのは私には恥ずかしいな、と感じました。
    やっぱりクリップなんですよね…
    誰かつけていれば社交辞令でかわいいー♡と言ってしまいますが…

    +4

    -4

  • 233. 匿名 2015/02/27(金) 19:29:16 

    20代前半の時は髪が多くて↓のコームで夜会巻きできたんだけど、30代になったら髪が薄くなったからか、髪から浮いて取れてしまう…
    髪の薄さではなくやり方に問題あるのかな?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2015/02/27(金) 20:14:57 

    228
    100均のは刺す時痛いよ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2015/02/27(金) 20:15:47 

    くるりんぱを2回するとこうなるからかわいい
    オススメのヘアアレンジ用品

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2015/02/27(金) 20:16:05 

    229
    直径の太いアイロンでトップだけ巻きます

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2015/02/27(金) 20:20:36 

    アイロンで巻いてから飾りゴムで結わいて、飾りゴム回りにみつ編みを少し崩したのを巻き付けてアメピンで何ヵ所か止めるのよくやる。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2015/02/27(金) 20:27:20 

    191
    それは手櫛だけでポニテにしてます

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2015/02/27(金) 20:38:13 

    何で40に対してとんちんかんな答えをしてる46に+が沢山ついてるか理解不能

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2015/02/27(金) 20:57:49 

    229です
    236さんありがとうございます(*^^*)

    直径が太いというと38mmくらいのもので大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2015/02/27(金) 21:12:50 

    今、電車でこのトピ見てたらコンプレックスビズのクリップしているお姉様がいる。素敵だけど。
    巻き髪していてエレガント。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2015/02/27(金) 21:33:46 

    コテでゆるく巻いて、こういうのでまとめてます。
    オススメのヘアアレンジ用品

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2015/02/27(金) 22:23:43 

    くるりんぱ2回したところで、235みたいに髪が上向きにフワッとなりませんが(゜д゜)
    どうやって作ってるのかな…

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2015/02/27(金) 22:39:03 

    243

    ハーフアップで上から潜らせてくるりんぱして、
    次に一本結びして下から潜らせてくるりんぱだと思う。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2015/02/28(土) 08:25:52 

    244

    243です!
    なるほど!!ありがとうございます(*^^*)

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2015/02/28(土) 13:54:21 

    46さん もう見てないと思うけど・・・(^_^;)

    昨日 ちょうどスプレーで髪を固めたので教えてもらった通りに髪を洗ったら すっごい楽に洗えました!!!!

    教えてくれて、ありがとうございます(*^_^*)

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/01(日) 01:03:12 

    219
    自演コメントお疲れ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。