ガールズちゃんねる

オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

40コメント2014/01/07(火) 15:28

  • 1. 匿名 2014/01/06(月) 19:17:12 

    コーヒー好きな友人にプレゼントでコーヒーメーカーかエスプレッソマシンをプレゼントしたいと思うのでオススメのがあったらぜひ教えてください。

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/06(月) 19:18:43 

    デロンギ!
    予算に合わせてランクを選べばOK!

    +33

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/06(月) 19:19:31 

    オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

    +55

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/06(月) 19:20:17 

    Kalita製品 いいですよ

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2014/01/06(月) 19:20:25 

    ネスカフェのバリスタ!
    結婚祝いに友達からもらいました。
    毎日使ってます。

    +90

    -15

  • 6. 匿名 2014/01/06(月) 19:23:07 

    クイジナート。

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2014/01/06(月) 19:23:39 

    バリスタ
    オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

    +31

    -52

  • 8. 匿名 2014/01/06(月) 19:24:03 

    デロンギ使ってまーす

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2014/01/06(月) 19:25:37 

    ネスプレッソのラティシマ
    オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/06(月) 19:27:24 

    本人が欲しいと言ってるならいいけど、
    ペーパードリップ派だったら、必要ないかも。

    私は自分好みにドリップして飲むのが一番好きです。
    コーヒー好きにはそういう人が多いですよ。

    必要かどうか、確かめてから贈った方がいいかも。邪魔な家電になるかもしれないです。

    +77

    -13

  • 11. 匿名 2014/01/06(月) 19:30:16 

    ずぼらな私はネスレのドルチェグストがお手入れ簡単で気に入ってます。

    本当はネスプレッソがかっこ良くて良かったのだけど、カプセルが本格的な分、値段が高い。
    その点ドルチェグストのカプセルはそこらへんで売ってて手に入れやすいのと、ネットで買うと安く買える。大体一杯50円。

    でも本気でコーヒーの味を求めるならやっぱりデロンギかと…。

    +32

    -6

  • 12. 匿名 2014/01/06(月) 19:32:09 

    自宅用ならバリスタオススメです♪
    スペースも取らないし粉もスーパーで買えるます

    美味しいですよ~

    +32

    -6

  • 13. 匿名 2014/01/06(月) 19:37:42 

    10
    たしかに、コーヒー好きでもいろんな人がいるし、
    「とりあえず毎日コーヒー飲んでカフェイン摂取しないと生きていけないぜ」みたいなコーヒー好きなのか、
    「ブルーマウンテン最高!豆は自家焙煎しないと!夏は水出しコーヒーが至高」みたいな方向なのか、
    「スタバの雰囲気がすき♡」みたいなスイーツっぽいアレなのか

    最初のだったら一万ぐらいの適当なコーヒーメーカーが一番いいと思うけど、他はよくわからん

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/06(月) 19:39:52 

    7

    ホウセイ・・・マイフレンド


    www

    +103

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/06(月) 19:48:20 

    14. 匿名 2014/01/06(月) 19:38:09 [通報]
    櫻井翔タソ♡

    ↑アンタは毎回毎回・・・(-_-;)
    でもさ、別人?タソが半角じゃない。なりすましコメまでして、ウザイわ。

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2014/01/06(月) 19:52:39 

    置き場所もとらないし、いつものコーヒーを
    豆本来の味で楽しめるフレンチプレスなんかもいいですよ。
    オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2014/01/06(月) 19:56:04 

    ネスプレッソ最高です。お手入れも楽。昔よりもお手頃価格になったので、贈り物におすすめです。

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/06(月) 20:03:31 

    結構場所を取るから、相手が本当に欲しいのか確認してから買った方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/06(月) 20:10:25 

    私もネスカフェのバリスタ。
    姉の結婚祝いに贈って喜ばれました。

    1杯が割安でエスプレッソやカフェラテなどのバリエーションが5種類くらいありました。

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2014/01/06(月) 20:34:51 

    バリスタはカフェラテとかする時はいいんだけど、ブラックは所詮インスタントなので飲めない。結局カリタ買い直しました。

    +22

    -7

  • 22. 匿名 2014/01/06(月) 20:44:53 

    ナスカクだけど全然知らない…ごめんよ!

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2014/01/06(月) 20:50:02 

    ボタンひとつで豆をひいてくれるデロンギ最高ですよ!

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/06(月) 20:54:35 

    色々悩んだのですがバリスタ購入しました。
    味はインスタントだけど、毎日飲むにはコスパ良い。私は泡立ちがほしかったので満足してますよ!裏技で抹茶とかココアとかも泡立てます。
    口当たりがよくなりますよ。
    ドルチェグストは、ポーション高いです。
    毎日スタバとかいくひとなら平気なのかな?

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/06(月) 21:21:54 

    コンロでできる昔ながらエスプレッソマシーン。
    あとは、手で挽くミルとかね

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/06(月) 21:25:07 

    珈琲大好きです。
    ペーパードリップで飲みます…過去にコーヒーメーカーを買ったり頂いたりしましたが、結局使わなかったなぁ。

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/06(月) 21:43:21 

    最近デロンギのエスプレッソマシンをいただきました!
    すっごくいい(^^)のだけど、私はめんどくさがりなので手入れが大変で結局あんまり使ってないです。
    インスタントになっちゃうけどバリスタの方がラクで良かったな~とか思っちゃいます。せっかく高くて良い物を選んでくれたのに(^_^;)
    使う人の事を考えて、本格派なのか手入れが簡単なのがいいのか、あとインスタントか豆かポーションかでも後々貰った人の負担になるので直接本人に聞いてみては?

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/06(月) 21:48:56 

    私もペーパードリップで飲んでます。
    コーヒーメーカーは細目にメンテしないと美味しさが保てないし、ドルチェグストは手入れが楽でもポーションを遣うのでのコストが高い。
    何で淹れるかは、本人の好みに依るところが多いと思うので、よく確認してからのほうが良いかと思います。
    個人的には珍しい豆とか粉の方が嬉しいかな。

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/06(月) 22:06:37 

    テバイスタイルのエスプレッソと普通のコーヒーが落とせて、スチーマーが付いてるやつです。

    カフェでバイトしてたから牛乳をスチーマーにかけて、ハートかリーフのデザインカフェオレが作れるけど掃除等のケアが面倒です…豆はすぐ酸化するから早くに使いきらんといかんし、維持費がかかります。。。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/06(月) 22:14:47 

    ドルチェグストで大満足!
    確かにポーション高いけど、毎日飲まないから問題なし。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2014/01/06(月) 22:26:45 

    ドルチェグスト買う予定で、色々調べた結果、買うのをやめてペーパードリップで飲んでます。
    水道が使いづらいオフィスとかに置くならいいけど、家庭で使うのにわざわざ買う必要はないかなぁと。
    ペーパードリップだと洗うものも少ないし、色んな店で豆を買ってくる喜びがあっていいと思います。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/06(月) 22:38:36 

    13さん
    おっしゃる通りです!
    コーヒー好きはうるさい方多いので絶対本人に確認したほうが良いです。
    私もコーヒー大好きでデロンギの全自動の使ってるけど、味はやっぱりハンドドリップには敵わないと思ってます。あくまで忙しい朝にボタン一つで飲みたいので。
    コーヒーメーカーとエスプレッソマシーンとその他のインスタントマシーンと似て全く非なるものですし。
    コーヒー好きからしたらそれぞれ全然違う飲み物ですので。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/06(月) 22:43:55 

    エスプレッソマシーンは技量が無いと本当にまずいですよね。
    ダンパーで粉を押す加減で全然味が変わってしまうし。
    かといってポーションだとランニングコストが高いし。
    全自動タイプだと本体の値段張っちゃうし。
    コーヒーメーカーが一番万人受けするかな?

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/06(月) 22:58:53 

    パナソニック
    NC-A55P
    プレゼントで差し上げて、私もたまに使わせてもらってるんですが、ミル付きの全自動で日本製でとても気に入っていただきました。コーヒー好きなら豆から引いて飲みたいとかこだわりがあるかもしれないから、ある程度は確認がいるかと。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/06(月) 23:20:09 

    ネスプレッソ
    コーヒー大好きで、ズボラ、子育て中なのでカプセル入れてボタン1つですぐ出てくれるので重宝してます。初期型のを5年ほど使っていて全く故障しません。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/06(月) 23:55:58 

    ペーパードリップ一筋だから、機械は要らない。
    豆も1度飲んで自分好み以外は2度目がないから微妙。
    貰えるならペーパーで充分かなー。
    それか、コーヒー飲みながらつまめる自分じゃ買えないお菓子がいいです。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/07(火) 01:53:00 

    ネスプレッソとデロンギ両方ありますが、
    一杯の値段ならデロンギ、
    簡単に違う味をあれこれ飲みたいのならネスプレッソ、
    という感じです。
    デロンギに一度豆を満タンに入れるとなくなるまで飲んじゃうけど…デロンギはちょっと豆を引く音がうるさいです。
    ネスプレッソは一杯100円前後するので高いっちゃ高いかな…味も選べておいしいけど。
    どちらにもメリットデメリットはあるので、正直どっちもどっちかも。
    本体はデロンギのが倍しました。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/01/07(火) 13:00:02 

    断然ネスプレッソ!
    バリスタやドルチェグストも飲み比べましたが、美味しくなかった…
    コーヒー好きで手間をかけられない人にはお勧めです!

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2014/01/07(火) 15:26:21 

    私もペーパードリップ派です。
    好みの豆を買ってきて挽いて飲むのが好きです。

    Bodomのコーヒーメーカーはとりあえず持ってるだけでおしゃれだと思います
    使い勝手はともかく、おしゃれだわ~って感じですね
    こちらはコンセプトモデルのようですが、販売されたら是非欲しいです
    オススメのコーヒーメーカー、エスプレッソマシン教えてください。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/07(火) 15:28:30 

    39です。綴り間違えました。Bodumでした。スミマセン

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。