ガールズちゃんねる

電化製品の寿命

105コメント2023/08/03(木) 22:48

  • 1. 匿名 2023/08/03(木) 08:23:39 

    うちにあるAQUOSの液晶テレビは16年経つのに故障せずに未だに現役です
    皆さんの家の家電製品はどうですか?

    +47

    -1

  • 2. 匿名 2023/08/03(木) 08:25:23 

    実家の冷蔵庫30年ぐらいあるけどまだまだ冷えてる!
    うちで買った冷蔵庫は7年ぐらいで基盤交換したりだめだ

    +29

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/03(木) 08:25:30 

    >>1
    今の時期エアコンの寿命はうちらの寿命

    +40

    -0

  • 4. 匿名 2023/08/03(木) 08:25:44 

    15年ぐらいでエアコン傷んだ

    +1

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/03(木) 08:25:50 

    冷蔵庫とかそろそろ寿命な気がするけれど壊れたらめっちゃ困る家電の買い替えはみなさんどうしてますか?

    +9

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/03(木) 08:26:06 

    電化製品の寿命

    +30

    -5

  • 7. 匿名 2023/08/03(木) 08:26:09 

    コード付きの掃除機十年以上かな?
    ハンディはここまで持たない

    +15

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/03(木) 08:26:22 

    日本製品は長持ちする。中国メーカーとかはダメ

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2023/08/03(木) 08:27:06 

    >>6
    小野寺?

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/03(木) 08:27:34 

    National家電は長生きだよね

    +34

    -3

  • 11. 匿名 2023/08/03(木) 08:27:49 

    >>5
    冷蔵庫は冷凍の機能がゆるくなってきたら買い換える準備始める
    壊れる前に買い替えます
    絶対必要なものですよね
    あと洗濯機も脱水がゆるくなってきたら買い替えます

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/03(木) 08:28:20 

    うちに50年前のオーブンがある。
    人から20年前にもらったやつ。
    その人はあまり使ってなくて、ほぼ新品だった。すっごい良いオーブン!

    +11

    -5

  • 13. 匿名 2023/08/03(木) 08:28:42 

    Panasonicのオーブントースター12年目で壊れて買い換えた。
    同じく12年目、日立のオーブンレンジはまだギリ行けそう。
    13年目のエアコン達、そろそろ寿命迎えるかも…

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:00 

    AQUOSの液晶テレビ新品買って2年で壊れた
    テレビ観てたらある日突然、電源切れて二度と入らなくなった

    ずっとSHARPのテレビ使っててその前のは壊れてなかったけど8年使ってて引っ越しで買い換えることにしたから、たまたまハズレのを引いたのかなと思う

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:04 

    冷蔵庫はある日突然壊れる

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:13 

    連れて歩く掃除機、大きくて使うのに気合いがいるから流行りのハンディタイプにしたいんだけどうるさいぐらい元気すぎる

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:13 

    オーブンレンジ22年使ってる。
    結婚のお祝いのひとつで義父に買ってもらったもの。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:27 

    >>7
    たしかに!壊れたら捨てようと思ってるけど全然壊れない
    紙パック式のシンプルな安物
    今メインで使いはじめたお掃除ロボットがどれだけもつか心配

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/03(木) 08:29:45 

    10年は使った紙パック式掃除機が壊れて買い替え
    今度はコードレススティックタイプにしようと考えたけどバッテリーの寿命が2年くらいで交換とかで
    やっぱり前と同じタイプにした
    電化製品はシンプルがいい

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/03(木) 08:31:41 

    うちのクーラー買って4年。
    電気系統が悪くなってこの猛暑で一時クーラーが動かなくなった。
    来週メーカーさんが修理に来るんだけど文句言いたい。

    +6

    -4

  • 21. 匿名 2023/08/03(木) 08:31:42 

    新しい物にした方が電気代は安いんだろうね

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/03(木) 08:31:44 

    >>6
    殿下
    歳がばれる

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/03(木) 08:32:35 

    >>2
    家の冷蔵庫も1996年製造だからそんくらい、27年か
    日立製の冷蔵庫は長持ちするらしいよ

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/03(木) 08:33:27 

    霊感が強いので恐ろしいくらい電化製品が壊れます。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/03(木) 08:33:51 

    >>5
    急に故障して、高いもの(店員がすすめてくるもの)を買わざるを得なくなったら嫌なので、もう十分使ったなってあたりで買い換えます!店頭でもネットでもじっくり選べるし、安くなるタイミングも狙いやすい。
    特に冷蔵庫やエアコン、洗濯機。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/03(木) 08:33:53 

    10〜13年くらいかな
    新婚で買った電化製品
    一気にダメになり
    一気に買い替えた。
    TV、冷蔵庫、レンジ、洗濯機(2回かえた)
    エアコン(これは大家さんがかえた)

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/03(木) 08:34:36 

    >>1
    うちのBRAVIAも

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/03(木) 08:34:43 

    >>1
    同じくAQUOSの亀山モデルです。二十年くらい頑張ってくれてる👍

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/03(木) 08:34:57 

    コイズミのドライヤー長持ちする
    テスコムはなんか…

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/03(木) 08:36:11 

    進学上京した時に親に買ってもらったTOSHIBAさんのレンジは35年目に突入です笑
    レンジ以外の機能(グリル、オーブン、トースター)はここ15年以上使ってないから、そのボタン押したら壊れそうで触れません。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/03(木) 08:36:34 

    >>5
    洗濯の途中で壊れて動かなくなってメチャクチャ困ったから、次回は説明書どおり7年たったら買い替える予定です!

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/03(木) 08:36:48 

    実家の洗濯機、20年くらい使ってると思う

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/03(木) 08:37:01 

    >>5
    うちは壊れてもゆっくり探せるように冷蔵庫とセカンド冷凍庫の2台持ちにして壊れても平気なようにしています。

    どうしても入らない分はパーティーヾ(*´∀`*)ノ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/03(木) 08:37:17 

    >>22
    懐かしすぎるけど面白い!

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2023/08/03(木) 08:37:22 

    >>15
    引っ越しで運んできたら間もなく壊れた

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/03(木) 08:38:34 

    >>6
    ふるっwww

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/03(木) 08:38:40 

    23年ぐらいまったく壊れてない重い掃除機、愛着はあるけどもうそろそろ壊れてくれてもいい、買い替えたい。TOSHIBA製。
    ホースの部分が少し劣化で薄くなってきた。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/03(木) 08:39:00 

    >>1
    昔のは種類によっては超長持ちする
    最近のは長くても10年が限度
    エアコンにはちゃんと10年と書かれてる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/03(木) 08:39:16 

    35年物のエアコンがまだ現役です。
    室外気が常に日陰になってるのがいいのかな。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/03(木) 08:39:57 

    >>1

    うちのパナソニックのテレビとレコーダーも!
    13年経つけど全然壊れる気配が無い。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/03(木) 08:40:07 

    初めて1人暮らし始めた時に買ったハイアール洗濯機と山善のレンジ、7年もった
    シャープのオーブンレンジに買い替えたけど何か大人になった感じした

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/03(木) 08:40:38 

    >>9
    デンカ!

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/03(木) 08:41:04 

    東芝と日立はすぐ壊れる

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2023/08/03(木) 08:41:48 

    >>39
    電気代凄く高くない?ちゃんと冷えてる?
    古いエアコンはそれが心配です。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/03(木) 08:42:08 

    近年買った方が寿命短い。
    シナ任せにしたツケ?

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/03(木) 08:42:18 

    >>23
    三菱の冷蔵庫の年数見に行ったら、2002製だった…負けたわ笑
    が、引越し6回(関東、九州、関東、関西、関東、関東)に耐え忍び頑張ってくれてます。
    やはりメイドインJapanはすごかったですね。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/03(木) 08:43:24 

    >>19
    私も一度そっち系に変えたんだけど、結局紙パックのコードに舞い戻ったよー
    安物が良くなかったかな…
    と言っても考えてみたら金額はほぼ変わらないや

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/03(木) 08:43:35 

    >>4
    それは長寿の方じゃない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/03(木) 08:44:24 

    洗濯機に「設計上の標準使用期間 7年」ってステッカーが貼られてる
    2009年製でもう14年目だけど蓋のロックが掛かりにくくなってる以外は特に故障はない

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/03(木) 08:46:18 

    >>7

    なんだかんだ、変に凝った造りの物よりシンプルな構造のほうが長持ちするケースが多いよね◎。

    あと余談だけど、ずっと生きてきて今さら私は『電動の○○』を煩わしく感じる性格だって分かった。

    ●電動歯ブラシ
    ●電動の鼻毛カッター
    ●電動の顔剃りシェーバー
    ●電動のボディ用シェーバー
    ●電動の顔マッサージ
    ●電動の頭皮マッサージ

    …みたいな。

    こういうのって充電を忘れてすぐに使えないことがあったり、電池式だと電池のパワーが弱くなってくると(シェーバーの)剃り残しが出るようになってきたり、いちいち充電だの電池残量だのに気を配らないといけないのが面倒くさい。

    その点、アナログのカミソリとか普通の歯ブラシは、電池残量だの何だの気にしなくていいシンプルさが自分には合ってる。

    一時期『美容家電』をアレコレ揃えたんだけど、私には前準備が面倒くさい物は向いてなかったw

    いま、なるべくアナログ生活に戻そうとしてるとこ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/03(木) 08:47:39 

    >>2
    ウチのは1999年製で24年目で冷え冷えです
    ウチだけかと思ったらもっとつわ者がいてなんか嬉しい
    SANYOです

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/03(木) 08:48:06 

    >>49
    それって部品の保持年数が7年とかって決まってるからじゃないのかな

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/03(木) 08:48:32 

    テレビは東芝のREGZAなんですけど
    画面1/3くらいバックライトが死んでるっぽいですね🤡

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/03(木) 08:48:58 

    >>1
    2006年製の世界の亀山モデル、無故障だったけど2020年にスマートTVに買い替えた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/03(木) 08:49:40 

    >>51
    うち冷蔵庫と洗濯機がサンヨー
    サンヨーって丈夫だよね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/03(木) 08:52:14 

    >>2
    ウチも30年を楽に超えてるけど1度も故障もなく冷え冷え
    でも音が最近大きくなってきてるので買い替えなきゃだ
    シンプルで使い易いから手放すの辛い

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/03(木) 08:54:37 

    >>6
    デンカwww
    すぐにこれが貼れるのすごい

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/03(木) 08:55:09 

    >>1
    2015年製の洗濯機を使ってて、本体に「設計上の標準仕様期間7年」って記載されたシールが貼ってある。
    まだちゃんと動いてはいるけど、冬に引っ越しを予定しててそれを機に新しい洗濯機に買い替えようと思っているので、それまでのあと4ヶ月ぐらい、壊れずにいてくれるかめちゃ心配w

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/03(木) 08:56:13 

    >>6
    48歳のBBAの私ですら何か分からなかったw

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/03(木) 09:01:34 

    >>51
    うちも1999年のSANYO冷蔵庫
    子供たちが一日に何回も開け閉めして酷使されてるのに本当頑張ってる。Nationalのレンジも1999年

    寿命を終えた時はありがとうって言いたいわ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/03(木) 09:04:12 

    みなさんの家、Blu-rayなどの録画機器ってどれくらいの何月使用してますか?

    うち、そろそろ13年目なんですが壊れたら怖い。消さずに大事にしてる録画もあるので。
    早めに買い替えて移行した方がいいのかな。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/03(木) 09:04:25 

    昔の家電って強いからつい壊れるまで使っちゃうけど買い替え時過ぎてること多いよね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/03(木) 09:05:02 

    >>5
    冷蔵庫は大変だよ
    電化製品って、「昨日まで大丈夫だったのに今日突然壊れた!」って本当にあるから

    実家は、週末にお肉とかたくさん買いだめしてきたその日の午後に冷蔵庫壊れた(しかも真夏)
    すぐに電気屋さんに行って新しいのを買ったけれど、配送の都合で届くのは5日後とかそんな感じで、途方に暮れた

    たまたまうちはお隣さんと仲が良かったから、新しい冷蔵庫が届くまでの間、うちの食材をお隣さんの冷蔵庫に入る分だけ預かってくれてかなり助かった

    なので冷蔵庫だけは、10年経たないぐらいで買い替えた方がいいと思う
    10年経ってれば省エネ機能も上がってると思うし

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/03(木) 09:05:43 

    >>6
    殿下!
    当時かっこいいと思ってた!

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/03(木) 09:11:46 

    >>22
    一瞬…本当、ありがとう!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/03(木) 09:12:07 

    エアコンは夏だけ使ってるとかなり長持ちするよね
    テレビは今年で12年目だけどほとんど見ないのでまだまだ余裕

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/03(木) 09:17:40 

    >>58
    横、
    車もそうだけど、そろそろ買い替えるかと思ってるといきなり調子良くなったり、買い替えの時期前に力尽きたりと魂があるのか?って思うほどその子(家電)の性格出るよね笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/03(木) 09:22:49 

    リサイクルで買った洗濯機が7年目で壊れた。同じ店に買いに行ったら「洗濯機のメーカーによる標準使用期間は大体7年程ですね」と言われたのでちょうど買い替え時期だったんだなーって思った

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/03(木) 09:24:19 

    >>67
    長く使ってると、別に生き物じゃないのに、なんかそれに似た愛着も湧いてくるよね
    今にも壊れそうだけど一生懸命動いてる時は「がんばれ!」って思うし、壊れてしまったら「お疲れ様!今までありがとう」とか、「もう同じ子には会えないのか(古すぎて同じ物が売ってないし部品もなくて修理も出来ない)」って、なんかちょっと寂しくなるしねw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/03(木) 09:24:39 

    >>61
    そのBlu-rayレコーダーは本体(HDD)録画?それとも直接Blu-rayに録画してますか?
    我が家も13年。HDDに録画し気に入った番組をBlu-rayに落とそうと思っていたけどいただけ。HDDの残量も減り大変な状態になってます笑

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/03(木) 09:29:57 

    >>5
    私も気になってました
    離婚して引越しのタイミングで家電を一気に揃えたので
    どの家電も10年以上経ってます

    冷蔵庫、洗濯機は壊れてから買ってたら遅いので
    いつ壊れるかヒヤヒヤしてます

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/03(木) 09:31:09 

    >>6
    トピ画につられて来ました

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/03(木) 09:36:06 

    エアコン20年目。夫婦で家に一台。リスキーだよね。今もつけてます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/03(木) 09:37:01 

    >>69
    レスありがとう、わかる。
    我が家の家電達も先ほど書いたけどTOSHIBAさんの35年が1番の小野寺(殿下🟰電化)で、20年居座ってる子達も何人かいて愛おしい。まぁたまにイラってる時に足で蹴ったり、掃除サボって埃被ってたりするけど笑
    お別れする時は感謝込めて合掌する。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/03(木) 09:39:38 

    >>3
    名言!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/03(木) 09:41:12 

    >>25
    それが賢いよ。
    うちは先月暑くて耐えられなくなった頃に20年使ったエアコンが突然壊れて、すぐ電気屋に行って一番早く取り付け工事ができる機種選んだら予定外の30万。
    冷蔵庫も冷凍庫がなんか霜がつくなーと思いながら使ってたらちゃんと閉まらなくなって慌ててすぐ配達できるやつを購入。選ぶ選択肢なし。
    でもアプリ見てたら電気代めっちゃ安くなったけどね。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/03(木) 09:41:57 

    >>5
    去年、冷蔵庫が壊れたけど冷蔵庫は中身の問題があので異変を感じたら早く買い替えた方がいい
    庫内のライトがたまに消えるからおかしいなと思って数週間、やっぱり壊れたわ
    当日配送の家電量販店に走って買いにいったわ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/03(木) 09:42:23 

    >>46
    うちの冷蔵庫もMITSUBISHIの同じ年くらいの2001年製です。
    まだ使えてはいますが、今日新しいTOSHIBAの冷蔵庫が届きます。
    サヨナラするのが少し淋しい。
    ありがとう。うちの冷蔵庫。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/03(木) 09:42:50 

    >>70
    HDDです
    私も70さんと同じ
    本体に入ってた方があれこれ気軽に見れるからそのままにしてて
    だからいきなり壊れたら詰む

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/03(木) 09:46:30 

    >>5
    電化製品?に入らないかもですが、給湯器を壊れる前に交換しました。
    冬に壊れてもすぐには交換出来ないので。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 09:46:53 

    >>5
    冷蔵庫 エアコンは、怪しくなってきたら 型落ち探して早めに買う

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/03(木) 09:50:46 

    >>59
    40の婆だけど知ってるよ
    元TVっ子だから有名な芸能界ネタならギリわかる

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/03(木) 10:00:46 

    家電エコポイント制度の時に買った東芝のテレビ14年ぐらい不具合なく使えてる
    シャープの洗濯機はもらいものだけど17~18年経っても壊れる気配なし
    三菱のオーブンレンジは15年くらい使ったところでオーブン機能使ってないからとパナソニックの単機能レンジに買い替えたら温めが全然ダメで、あのまま買い替えなければよかったと後悔してる
    象印のマイコン炊飯ジャーも17年ぐらい使ってたけど、さすがに炊きムラが出るようになったので最近買い替えた
    ちなみに数年前に買い替えた前の冷蔵庫は30年物だった
    昔のものは長持ちしたね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/03(木) 10:10:24 

    >>78
    お疲れ🙏78さんの三菱冷蔵庫よ。
    ってかめちゃ新しい冷蔵庫届くの楽しみだね♪
    新しい冷蔵庫、魅力的な機能あったら教えてくだされ。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/03(木) 10:14:48 

    >>79
    やはりそうでしたか笑
    いっそテレビに新しい外付けHDDつけるのも有りかもです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/03(木) 10:25:12 

    >>85
    そっか、本体買い替えしないでも外付けのを買い足しって手もあったわ
    聞いてみるもんですね、参考になりました
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/03(木) 10:31:02 

    >>1
    電化製品なんて運!
    10年前に買った富士通のエアコン 、1ヶ月もたたないうちにエラーコードついて直して貰ったけど10年間で6回も故障した(当然無償)
    最後は滝のように水がでてきたから買い換えた。
    家に4台あるけどこのエアコンだけ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/03(木) 10:40:06 

    この2ヶ月で突然故障して買い替えたもの
    18年使ったテレビ
    15年使った洗濯乾燥機
    8年使ったブルーレイレコーダー

    この流れで20年ものの冷蔵庫がそろそろ故障するんじゃないか心配

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/03(木) 10:44:11 

    >>61
    HDDレコは突然死するので大事なものは絶対ディスクにバックアップした方がいいです
    本体の基盤が壊れたら修理しても初期化するしかないので外付けHDDも認識されなくなります

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/03(木) 10:54:49 

    >>22
    アラ還ですねw

    61歳?

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/03(木) 10:58:34 

    >>5
    洗濯機は子供の汚れたの洗うからたてがたのシンプルなやつにして5年で買い換えてる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/03(木) 11:30:05 

    >>1
    うちの日立プラズマテレビWoooも16年くらい現役
    先日15年経過したリビングのnationalのエアコンが壊れ買い換えへ
    シャープの全自動縦型洗濯機が20年くらいだけど今日も元気に動いてます

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/03(木) 11:34:17 

    うちの冷蔵庫、三洋の86年製らしい。
    もはや我が家の主感すらある。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/03(木) 11:37:09 

    >>3

    本当、こんな世の中あっていいのか問題。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/03(木) 11:42:12 

    >>15
    水が漏れ出す

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/03(木) 11:45:23 

    今って寿命来る前に新しい型に買い替えるよね

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/03(木) 12:27:31 

    >>6
    昔オール電化のCM出てたよねw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/03(木) 12:41:19 

    >>89
    突然死!それは困る
    やっぱりそうですよね、早めにバックアップ取らなきゃですよね
    面倒で放置しちゃってて
    13年目、いつ突然死しても不思議じゃないからなー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/03(木) 13:10:15 

    テレビ14年目
    冷蔵庫、炊飯器12年目

    一人暮らしサイズの安価なものだけど
    皆長持ち

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/03(木) 13:44:49 

    昨日パナソニックビューティーのドライヤー壊れました。まだ3年半くらいだったのに…ショック。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/03(木) 15:39:44 

    >>34

    お下がりでもらった
    缶ペンケースに
    「小野寺昭命」
    って彫ってあって
    小学生ながらにセンス激シブ
    と思った。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/03(木) 15:51:24 

    >>2
    うちにあった冷蔵庫も20年くらい使ってた。
    壊れてなかったけど、買い替えたら電気代が安くなりました(^^)

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/03(木) 16:24:45 

    >>1
    新しいテレビってYouTubeとかネトフリアマプラのボタンが最初からついてるしスマホとキャストもできるし便利よ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/03(木) 21:37:47 

    >>8
    中国製の扇風機の首?高さ調整しようとしたら上にすっぽ抜けたし1年もたたないうちに折れた。弱すぎるだろ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/03(木) 22:48:17 

    >>28
    うちもうちもー

    替え時がわからんて今日話してた。
    うちは15年目。
    まだまだいけるね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード