ガールズちゃんねる

泡立たないタイプのシャンプー

84コメント2023/08/17(木) 22:21

  • 1. 匿名 2023/08/01(火) 17:13:35 

    泡立たないシャンプーを時々見かけるようになりました。
    私は髪が多く長めなので洗浄力に不安があります。
    そもそも頭皮に行き渡らせるのが難しそうなのですが、使っている方どうですか?
    上手く使うコツなどあれば教えてください。

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2023/08/01(火) 17:14:03 

    洗った気がしない🤡

    +137

    -4

  • 3. 匿名 2023/08/01(火) 17:14:28 

    >>1
    なんかゴワゴワになりそう

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2023/08/01(火) 17:14:55 

    やめた方がいい

    +14

    -2

  • 5. 匿名 2023/08/01(火) 17:14:58 

    こういうの使ってる
    泡立たないタイプのシャンプー

    +45

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/01(火) 17:15:18 

    泡立たない事のメリットってなんだろ。

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/01(火) 17:15:26 

    泡立つシャンプーの方がたくさんあるし
    不安ならばそっちを使えば良いではないか

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/01(火) 17:15:51 

    素直に泡のたつシャンプーを使った方がいいんじゃない?
    髪が長いなら余計に

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/01(火) 17:16:10 

    泡がないと洗ってる感じがしないや。

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/01(火) 17:16:36 

    試供品でもらったから2回使ったよ。

    個人的にはあんまりさっぱりしなかった。
    洗い上がりは良く言えばしっとり。
    でも時間が経つごとにベタベタした感じにもなるから、私の髪だと合わないなって思ったよ。

    乾燥しててパサパサとか痛みがひどい人だといい意味のしっとりになるのかもしれないけど、私は染めてない黒髪地毛だから、しっかり泡立てて洗うほうがいいと思った。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2023/08/01(火) 17:17:25 

    あれってクレイで吸着?させる感じだよね頭皮むき出しならいいんじゃない

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/01(火) 17:17:26 

    >>1
    エコとかかなあ
    確かに泡流すの見ると「すげーな」と思う

    +3

    -3

  • 13. 匿名 2023/08/01(火) 17:17:42 

    アトピーがひどいので、そういうシャンプー使ってる
    洗浄成分に左右されるから
    最初は慣れないし、かわいいボトルで女子力高めのシャンプー使いたいけど、そのシャンプーすら荒れるから我慢してる
    湯シャンはハードル高いし

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/01(火) 17:17:56 

    >>1
    prediaのやつをukaのシリコン製ヘッドスパブラシでたまに使ってる
    頭皮スッキリするし髪の毛ツヤツヤになって気に入ってる。
    髪長いと使用量多くなってそれなりにお金はかかるけど。

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/01(火) 17:19:28 

    泡立たないタイプのシャンプー

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/01(火) 17:19:29 

    >>6
    髪質だけ落ち着くって感じ?頭皮はないがしろ

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2023/08/01(火) 17:19:37 

    >>5
    濡れてる髪には良くないって言うけど、やっぱこれ使わないとスッキリしないよね
    髪の毛多いせいか、指のマッサージだけ頑張っても頭皮に出来物できた…

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/01(火) 17:19:55 

    泡立つのが環境に悪いとか言ってる無知な自然派見たけどムクロジとか自然でも泡立つものもあるのに何いってんだかと思ったわw

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/01(火) 17:20:08 

    >>14
    私もプレディア大好きで使ってる!
    香りもいいし、意外とすっきりする。ただ、トリートメント力は物足りないからトリートメントはしてる。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/01(火) 17:21:33 

    >>11
    坊主頭向けってこと?

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/01(火) 17:21:36 

    流さないシャンプーより流すシャンプーの方がスッキリするように、泡立たないシャンプーより泡立つシャンプーの方がスッキリする

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/01(火) 17:21:45 

    >>1
    日本人は洗いすぎ
    本当はお湯だけでいいみたいだよ

    +2

    -25

  • 23. 匿名 2023/08/01(火) 17:21:49 

    泡立たないとどんな状態だったらきちんと洗えてるのか分からなくてたくさんシャンプー使っちゃう
    泡立たない洗顔フォームも同じく
    ちょっとストレスだった

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/01(火) 17:21:53 

    プレディアヘッドクレンズ、SABONローシャンプー(試供品)を使ったことある
    特に不可もなく、忙しい時さっと済ませたいという程度ならいいと思うけど、毎日使うのは頭皮がベタつきそうかもしれない

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/01(火) 17:22:58 

    ほぼトリートメント(クレンジング)みたいなやつだよね?
    まあボリューム出したくない人にはいいんじゃない?でもおすすめかと言われたら若い子にはおすすめはしないって美容師さんに言われたわ

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:01 

    泡立たないとちゃんと頭皮や髪に行き渡ってるのか分かりづらいよね。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:32 

    >>22
    何人は洗ってないの?

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:33 

    >>6
    排水溝にやさしいじゃん

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:39 

    最近初めてマツキヨでムラサキシャンプー買ったんだけど全然泡立たない。
    しっかり湯洗い1、2分してから使用してるんだけどな…

    そんなものですか?チューブの容器の商品です。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/01(火) 17:23:59 

    続けてると頭皮が痒くなってくる

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/01(火) 17:25:10 

    >>1
    SABONのローシャンプーは泡立たないけどスッキリするよ
    コンディショナーとか要らなくて1本で十分だし
    量間違えなければサラサラだよ

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/01(火) 17:25:14 

    >>28
    クレイとかクレンジング(オイル)は排水口にダメージだよ

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/01(火) 17:25:18 

    ごめん、どういうの?
    泡立たないことを推してる商品があるの?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/01(火) 17:28:20 

    >>18
    クロムジだけのシャンプーなんてある?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2023/08/01(火) 17:28:32 

    カラーシャンプー泡立たない。わたしだけ?師範の混ぜてます

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/01(火) 17:28:56 

    >>1
    普通のシャンプーで初夏に頭蒸れてかめっちゃ痒くなったからさっぱりさせたくて最初「どうなん?」って思いつつステマ激しいココネシャンプー使ってみたら良かった

    泡出ないから洗った感無いんだけど、泡出ないから地肌をよく揉み込むようにしたりシャンプーブラシ使ったりしてるよ!洗い上がりがチュルンとしてるし乾くのが早い
    もう少し安くて1回の使用量少なく済むなら使い続けたいくらいだよ
    泡立たないタイプのシャンプー

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/01(火) 17:29:00 

    >>27
    何人かは知らない
    でも「ノープー(ノーシャンプー)」って言葉が海外セレブの間で流行ってるけど?

    +2

    -9

  • 38. 匿名 2023/08/01(火) 17:29:34 

    インスタみてると泥みたいなの髪につけてツヤツヤになるやつ流れてくる。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/01(火) 17:29:44 

    >>33
    ジョンマスターとかSABONとか、どこのメーカーか忘れたけどよくネット広告出してるクリームシャンプー
    トリートメント不要で頭皮に直接塗布してマッサージして流すタイプ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/01(火) 17:31:38 

    同じシャンプーでも
    硬水か軟水かで地域によって泡立ちが違う
    硬水は泡立ちにくい
    私はその地域に住んでる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/01(火) 17:32:12 

    >>36
    頭皮は洗えても髪が洗えなくない?
    整髪料とか落ちる?

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2023/08/01(火) 17:32:47 

    ロクシタンの試供品、サボンの試供品はよかった
    クレイではなかった気がする
    これ気持ちいいな!って使い心地だった
    あと香りもよかった
    高かったので買うかどうかの検討すらせず、試供品をたまに使って楽しんでる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/01(火) 17:32:50 

    >>22
    気候が違う

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/01(火) 17:33:15 

    >>38
    あれ見てて毛穴詰まりそうって思ってたw

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2023/08/01(火) 17:33:24 

    >>35
    しはーん!!!!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/01(火) 17:33:36 

    それ系使うと頭くさくなるのが早い
    前髪なんかは脂でペタペタに

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/01(火) 17:35:25 

    >>5
    ちょっと前のガルちゃんでオススメされてた下村企販のシャンプーブラシだ!Amazonでおそろいを買ったガル民がたくさんいたわ

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/01(火) 17:39:29 

    >>39
    ありがとう、調べてみました!
    保湿や工程減るメリットはありそうだね

    私は湯シャン後の泡立ち具合で毛穴汚れが落ちてるかを確認してるから泡立たないと洗えてるか心配だ!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/01(火) 17:43:55 

    >>17
    頭皮の出来物って、汗とかが原因だよ。
    髪を束ねたり帽子をかぶって蒸れたり。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2023/08/01(火) 17:47:31 

    >>6
    意外と頭皮がさっぱりするよ
    髪もパサつかないし、ベタつかなくて良い
    普段使いのシャンプーとは別で週1ペースで使ってた

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/01(火) 17:48:30 

    >>36
    成分見てみたけどほぼトリートメント成分だった。
    まあ洗えてはないね…臭いお気をつけて。

    +9

    -6

  • 52. 匿名 2023/08/01(火) 17:49:57 

    >>6
    泡立たないけど植物性のシャンプーじゃないとアレルギー反応おこす人がいるみたい。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/01(火) 18:00:37 

    >>41
    ごめん、整髪料つけてない
    整髪料使う人はしっかり落とした方がいいから泡立たないやつは合わないと思います

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/01(火) 18:03:10 

    >>1
    子供が小さいからシャンプー泡立てる時間も惜しくて泡立たないシャンプー派。
    メントールぽいから意外とスッキリするよ。 

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/01(火) 18:08:40 

    >>36
    私もこれ使ってみた。
    泡立たないんだけど、洗い上がりの頭皮がすーっとするんだよね。毛先にトリートメントで足すとサラサラになるし、流してる途中はつるつるになる。
    ただ、泡立てて洗うさっぱり感もやっぱり欲しいから週2くらいで使ってる。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/01(火) 18:18:17 

    >>6
    泡の成分が界面活性剤だから、髪や皮膚に優しいのは比較的に泡立ちが弱い

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/01(火) 18:21:02 

    そもそも泡と洗浄力って比例するの?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/01(火) 18:35:12 

    >>36
    インスタグラマーが2プッシュで十分!時短!って言ってたけど絶対足りなくない?トリートメントを頭皮に付けてる感じでなかなか流し切れた気がせず逆に時間かかっちゃう

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/01(火) 18:42:36 

    >>49
    帽子はかぶってない
    髪は仕事中ハーフアップにしてる
    汗は夏だし誰だってかくよね?
    シャンプーブラシを使ってるときは出来物なくて、使わないで10日くらいたったら複数出来物できた
    こりゃダメだとシャンプーブラシ再開したらキレイに治ったよ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/01(火) 18:43:27 

    SABONのローシャンプーを使ってます
    泡立たない分、丁寧にマッサージすることを心掛けるようになりました
    暑い時にはスーっとして気持ちいいですよ
    泡立たないタイプのシャンプー

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/01(火) 18:49:05 

    >>15
    妙だな

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/01(火) 18:52:14 

    >>15
    シャンプーもったいない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/01(火) 18:53:27 

    >>58
    ショートカットだけど2プッシュじゃ全然足りないよw
    そもそも推奨4~5プッシュだからその人がケチり過ぎてるだけ
    多分普通に洗えてない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/01(火) 18:54:32 

    安いシャンプーはめちゃくちゃ泡立つって思ってた
    高いの買ってるんだけど、安いのと比べて泡たちは良くない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/01(火) 18:54:54 

    >>57
    泡は洗った感を出すためのものって見た事ある
    洗浄力は成分次第で泡あっても洗浄力低いやつは低い

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/01(火) 18:56:00 

    >>57
    朝イチでやってたんだけど泡ってすんごい洗浄力ある
    きめ細かいしっかりしたメレンゲみたいな泡はほんとにすごいよ
    映像で見たんだけどびっくりした 泡ってすごいって思った

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/01(火) 18:59:51 

    >>13
    関係ないんだけど 私自身
    アトピーなんだけど呼吸が浅くて自律神経が乱れやすい
    シータリー呼吸 ヨガの簡単な呼吸なんだけど深い呼吸になる
    呼吸を毎回深呼吸に変えてみると自律神経が整ってくるから
    肌も強くなってくる
    あとタンパク質を朝食にとる 朝タンってネットで出てくるよ
    タンパク質12グラム毎食 タンパク質不足も肌弱くなる

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/01(火) 19:23:58 

    >>1
    使ってるシャンプーによるとは思うけど、
    最初に表面だけでも良いから軽く洗って、その次に本洗いするとめちゃくちゃ泡立つよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/01(火) 20:22:20 

    >>58
    私も使ってる
    ショートヘアで多毛剛毛、5プッシュは必要ですー

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/01(火) 20:24:03 

    >>59
    ブラシで毛穴がキレイになったんじゃないのかな。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/01(火) 20:40:28 

    >>52

    何の成分にアレルギー起こしてるか知らないけど、植物由来の方がアレルギーリスク高いんだけどね…

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/01(火) 20:42:04 

    >>1
    主さんが指すのはどれくらいの泡立ちなのかわからないけど、昔からドラストに売ってるやつよりお高めのは総じて泡立ち悪いよね
    でも泡が無いと濡れてる髪同士をこすり合わせることになるから私は抵抗があるな
    とりあえず私は洗顔用のホイップ器に入れて泡立ててから使ってます
    節約にもなるし環境にも良いし

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/01(火) 20:45:40 

    >>56
    界面活性剤🟰悪いものではないよ
    逆にこれが無いと汚れ落とせないし
    界面活性剤の種類を選ぶことが大事
    そもそも肌の強さや髪の質は全員違う
    百人いて百人全員に合うシャンプーは無いからね
    キツい安物シャンプーで健康な皮膚と髪の人もいれば、一般販売してない高額敏感肌用でも荒れる人もいる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/01(火) 20:46:11 

    100均でこういう洗顔料をホイップする製品があるんだけど、シャンプーでも少し水を足せばあっという間に泡立つからおすすめしますよ。

    泡立たないタイプのシャンプー

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/01(火) 20:53:45 

    >>37ブラピが石鹸類一切使わなくなってから、アンジーに臭いって凄い言われて嫌われたって見たよ。牧羊犬の様な臭いがするらしい

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/01(火) 20:59:52 

    >>36口コミ見ると見事に賛否分かれてるね。ツルツル真っすぐになった人と、頭皮臭ってバサバサになった人。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/01(火) 23:21:25 

    >>15
    髪なんかより鼻毛をなんとかした方が…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/02(水) 00:00:25 

    >>76
    ステマ激しくて全く信用してなかったけど、今日親戚の家でお風呂入ったらこれがあって使ってみたら良すぎた!
    剛毛、うねりあり、更に最近シャンプーしてもしても頭皮痒くてヘアパック探してたけど、まずシーシーして気持ちいい!しっとりヘアパックのように洗える!しばらく置いてながすと、泡立つシャンプーより全然頭皮がさっぱりする!不思議!そして何よりかわかすと、アホ毛がいつもより全然ない!パサつかないしっとりなのに根元はベタつかない!毛先はまとまる!!早速家に帰って注文した!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/02(水) 15:04:33 

    >>5
    「濡れてる髪の毛を梳く」と髪の毛が痛むけど これを地肌に当てて 頭皮を頭蓋骨とずらせるみたいに揺らして使う あててズレズレ あててズレズレ を繰り返すと髪は傷まずに頭皮のかゆみと汚れは取れる 髪の毛はそっと洗って流す

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/02(水) 16:00:15 

    >>36
    これ好きなんだけど、コスパ悪すぎるし途中でポンプから出てこなくなるのどうにかして欲しい

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/03(木) 00:19:18 

    REVELATION
    グラノード広島(granode hiroshima)
    大和ハウス工業(daiwa house group)
    シーレックス(seerex)
    テイケイ西日本(teikei west japan)
    裏社会(underworld)
    広島県警察(hiroshima prefectural police)
    公安警察(security police)
    検察庁(prosecutors office)
    草津病院(kusatsu hospital)
    岡田外科医院(okada surgical clinic)

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/06(日) 06:50:00 

    >>60
    私もこれたまに使うよ。去年一本しか買えなかったから、今年は3本買った。去年よりテクスチャーが緩くない?蓋を閉めようとすると出てきちゃうのが難点。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/16(水) 04:26:09 

    >>51
    きちんと頭皮をマッサージするから頭皮の匂いは無くなるよ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/17(木) 22:21:44 

    >>14
    prediaの泥クレンジングこの前使ってみたんだけど、スッキリしないし痒くなっちゃったんだけどシャンプーブラシで洗ってみようかな?

    ちなみに泥クレンジングのあとはまたシャンプーしますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード