ガールズちゃんねる

チケットショップ(金券ショップ)利用してますか?

57コメント2015/09/03(木) 15:06

  • 1. 匿名 2015/09/02(水) 20:28:07 

    少しでも安く買いたいですよね?
    チケットショップ利用してますか?

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2015/09/02(水) 20:28:59 

    ついさっき株主優待券ゲットしてきました♡

    +48

    -1

  • 3. 匿名 2015/09/02(水) 20:29:15 

    新幹線で帰省する時に

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2015/09/02(水) 20:29:31 

    前は使ってたけど、今はほとんどオークション。

    上野動物園に思い付きで行く時はアメ横の金券ショップに行くだけかな?

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/02(水) 20:29:59 

    切手と、商品券をよく買います♪

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2015/09/02(水) 20:30:00 

    たまに商品券売りに行きます。
    買ったことはないから気になってる

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2015/09/02(水) 20:30:38 

    大阪東梅田の串カツ屋さんの前のチケットショップ休業してるの?
    いつ開くかわかりますか?

    +13

    -18

  • 8. 匿名 2015/09/02(水) 20:32:44 

    特急券とか買うよ

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2015/09/02(水) 20:32:50 

    テレカ

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/02(水) 20:32:54 

    ハガキ買ったら、ハガキに紛れて普通の厚紙が入っていて、枚数を数えたらその厚紙も1枚分のハガキのお金を取られていました。
    お店に連絡したけど「お客様の勘違いでは?」と言われました。
    それからは普通に郵便局で買ってます。

    +98

    -3

  • 11. 匿名 2015/09/02(水) 20:33:12 

    ハガキ大量買いしてるサラリーマンよく見かける。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2015/09/02(水) 20:33:27 

     
    チケットショップ(金券ショップ)利用してますか?

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2015/09/02(水) 20:34:04 

    してます!新幹線だと800円ぐらい変わるので。

    ただ、店員のお姉さんが無愛想で怖いギャルの多いショップが多いような。。
    名古屋だけかな??

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2015/09/02(水) 20:34:18 

    +21

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/02(水) 20:35:37 

    13

    愛想悪い人、確かに多い!

    +127

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/02(水) 20:36:53 

    漫画の本をよく買うんで
    1万円の図書カードを9650円で買って
    ちょっぴり節約してます

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/02(水) 20:36:54 

    最近行きます
    映画のチケットとか買っておきます
    デート先 が決まらない時はそのチケットを使います

    +32

    -2

  • 18. 匿名 2015/09/02(水) 20:36:57 

    売る事が多いです
    商品券を頂く事が多いので、換金して自由に使っています

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/02(水) 20:38:46 

    利用したいんだけど、うちの地域では買い取り専門店ばっかりで、売ってるところがちっともないのです。
    図書カードとか便利だし、ちょびっとでも安く買いたいんだけどね~。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/02(水) 20:40:40 

    テレカが200円で売ってるから常に1枚は買って財布にいれてます。スマホ忘れたり充電ないとき助かります。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/02(水) 20:43:41 

    ジェフグルメカード
    外食で使っています
    ちょっとだけ節約できます

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2015/09/02(水) 20:45:55 

    13・15
    愛想が悪い人確かに多いです。
    客に対して「このせこせこした貧乏人が」って感じなんですかね。

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2015/09/02(水) 20:48:06 

    高速バスのチケット買ってます!
    この前店員のばばあが、私用電話してて
    私がずっと買うのに待ってるのに盛り上がってて
    めっちゃイラついた。

    +36

    -5

  • 24. 匿名 2015/09/02(水) 20:49:15 

    使います、利用します!
    勤務先が新橋なので、金券ショップがたくさんあります。
    微々たるものだけど、折れた金券等は安く販売しています。

    株主優待券も期限があるので破格になっています。

    消費税があがる前は品薄でした(T_T)
    PCの買い換えを考えてしまいましたが、株主優待券も無い、折れた高額ギフトガードも少なかったですよ!((((;゜Д゜)))たかが1円されど1円です。

    我が家は次回消費税アップ前に冷蔵庫、洗濯機、エアコンを考えているので今から思案しておりますよ!

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/02(水) 20:51:16 

    金券ショップで働いてたけど、ハガキは最低二回数えて10枚ずつ輪ゴムで束ねて、購入時はお客様の前でパラパラ数えなきゃいけなかったから、10さんみたいなパターンはなかったかな。
    ハガキ以外にも購入したものと数は確認しなきゃいけないんだけど、お客様のほうが面倒くさいみたいではいはい。ってささっと持って行く人も多かった。
    やってくれないお店だったら、面倒でも店員の前で数えた方がいいかも。

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2015/09/02(水) 20:51:29 

    ディズニーランドのチケットが当たると換金しに行きます。
    ディズニー好きじゃないのに良く当たるんだよね。
    でも大した金額にならないから本当にもったいない。
    こないだは大人2枚子ども2枚で15000円にしかならなかった。
    仕方ないかな?

    +5

    -31

  • 27. 匿名 2015/09/02(水) 20:56:11 

    26さん、譲ってほしいっす!

    +45

    -5

  • 28. 匿名 2015/09/02(水) 20:58:47 

    先日イオン内にあるお店で52円切手を買ったら、表示価格より高くレジを打たれて その場で指摘したら
    「ああコレは表示価格が間違ってるんで~」と、謝罪も何もなかった。すごく嫌な気持ちになったから「ごめんなさい、もう結構です。」と言って帰ってきました。金○くんはどの店舗も評判悪いですね。

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2015/09/02(水) 20:58:51 

    22さん
    ほとんどの店員さんはそんなこと思ってないと思いますよ。
    愛想悪いのはただやる気ないだけとかじゃないですか?
    私の働いていたところでは、笑顔じゃないと叱られますし。
    ただ、私は新幹線の回数券を売りに来る理由を聞いてから、新幹線の回数券を売りに来る人だけは、白い目で見てしまいましたが…。

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2015/09/02(水) 21:01:09 

    新幹線に乗るときはいつも

    回数券買います

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/02(水) 21:03:03 

    JR京阪神間の移動には昼得が得すぎる!!

    +39

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/02(水) 21:06:58 

    ライブでよく大阪に行くので、買わない手はありません。数百円安くなるだけだけど、トータルだとたぶん何千円も得してるはず!昼得が神!!

    +38

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/02(水) 21:11:14 

    関西に住んでた時遠出をする度に金券ショップにお世話になった
    土日になると特に安い!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/02(水) 21:18:28 

    お米券、限られた所でしか使えない商品券(地方スーパーのみとか)、クオカード
    みんな売る。安く買い取られるけど 眠らせておくよりマシ。

    お米は親戚農家でもらう。近所にそのスーパーない。コンビニ行かない他に使える所が無い。
    そんなもんばっかりもらうんだよね。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/02(水) 21:26:24 

    映画の前売り券とか株主優待券とかたまに買います。ほんのちょっとの節約ですが定価よりマシ。金券屋の従業員が無愛想でも全然気になりません。

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2015/09/02(水) 21:29:54 

    切符とかよく買う。

    あとは、チケット手に入れた時売りに行く。
    合計すると思いの外、いい値段で買い取ってくれる。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/02(水) 21:30:16 

    静岡在住ですが、東京に行く時は新幹線の切符が往復で約500円安くなるので、いつも利用します。新幹線の駅前に金券ショップの自販機があるので、気兼ねなく買えてお得だし助かります!

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/02(水) 21:39:18 

    イオンに入ってるので前売り券買ってから映画見ます。400円浮くのは大きい。
    切手とかハガキも安いから買いたいなと思ってますが、最低何枚からとかあるのでしょうか?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/02(水) 21:44:12 

    どなたか教えてください>_<
    大阪から東京までの新幹線切符を買おうと思ってるのですが、11月末に乗る予定だと先の話すぎてまだ買えませんか?何日先までの切符なら買えるのですか?

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2015/09/02(水) 21:46:44 

    売りに行く時は、店員さんとても愛想が良いですよ…
    また、お願いします〜。って。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2015/09/02(水) 21:56:40 

    名古屋。
    ホント愛想悪いですよね。

    でも前、木曜に映画のチケット買いに行ったら「今日観ますか?今日ならレディースデイなので普通に行った方が安いですよ」って教えてくれた人いてビックリ

    +33

    -2

  • 42. 匿名 2015/09/02(水) 22:00:25 

    38さん
    他のお店はわかりませんが、私がいたお店は、普通はがき、往復はがきは一枚から、かもめーる、懸賞用はがき、切手は10枚からでした。

    39さん
    新幹線の回数券は購入日から3ヶ月が有効期間なので、お店によってはあると思います。
    期限が近いもの、といっても大阪、名古屋、京都は回転が早い分、期限が長いもの(買い取ったばかりのもの)が出回る傾向にありますが、期限の短いものから売らなければならないので、11月末に使いたいですと言えば、あれば11月末までのものを出してくれると思います。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2015/09/02(水) 22:05:15 

    42さん

    39です、そうなんですね!さっそくお店で聞いてみようと思います!ありがとうございました>_<

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/09/02(水) 22:07:08 

    来年名古屋に嫁ぐ予定で、大阪↔️名古屋を行き来することが多い今は近鉄特急チケットを購入することが多いです。
    正規のレギュラーシートの値段より安くデラックスシートのチケットが買えるのでお得です❤︎(o^^o)

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2015/09/02(水) 22:22:43 

    42さんありがとうございます!
    今度行った時に買おうと思います。もっと近くにあれば良いのになー

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/02(水) 22:28:24 

    新幹線のチケットをよく買います。
    東京ー大阪をよく使うので。

    あとは、遊びに行った先で帰り際チケット屋さんをたまたま見つけたら、自分の帰りたい駅までの切符があるか覗く。あればちょっとはお特なので買います。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/09/02(水) 23:09:44 

    就職活動中はかなり活用してました。
    貧乏学生だったので(T_T)

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/02(水) 23:19:52 

    ハガキ、切手、テレカ、JR券買います。確かに愛想が悪い(笑)

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/03(木) 01:47:15 

    航空券を一度買いました。
    切手や図書券など金目のもの(?)が掃除で出てきたりしたら、売ったりします。

    質問ですが、ドトールやエクセルシオール、タリーズあたりのコーヒーチケット置いてるの見たことありますか?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/03(木) 03:09:10 

    働いています。さばく客数がおおく、店柄か変わっんお客さんがおおかったり、商品を渡し間違えてないかとか神経をかなり使うので余裕がなくなっているのではないかと思います。

    金額、枚数、駅名なり勝手に作り出したり、
    勘違いをしてるかたが多いので紐解くのがたいへんやったり、、、。

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2015/09/03(木) 03:23:30 

    金券ショップって、ヤクザ系だよね?
    仕入れルートとか怪しい
    闇金とかだと、回数券をクレジットカードで買わされて、それを指定の金券ショップで換金するとか聞いたことあるけど、ほんとかな

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/09/03(木) 04:03:25 

    大学時代によく行ってた。
    本屋が駅前に2軒あるからそこで本買うのに利用してた。
    場所柄もあってか、某夢の国のチケットがよく売られてた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/03(木) 07:28:50 

    郵便局員なのでいつもお世話になっています。

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2015/09/03(木) 09:31:08 

    買います!
    スーパーやデパートで買い物は商品券買ってから出向きます。
    年間にしたら凄い金額が浮くよ。
    銀行なんて一円の利子もなかなかつかないから。
    去年一年間で商品券と切符と切手とかで計算したら43000円浮きました!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/03(木) 11:59:42 

    人気の興行チケットが高めなのは、今では禁止となってるダフ屋業をこういうところでやってるからですよね。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/03(木) 14:13:49 

    よく懸賞に出すので、ハガキ買います。
    あとは図書カード、商品券、ジェフグルメカードなど。

    浮いた分は貯金箱に入れてます。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/03(木) 15:06:22 

    年賀状
    毎年お付き合いで郵便局から買ってるけど
    今年から金券ショップで買おうかなと思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。