ガールズちゃんねる

美白に効果あったものパート2

246コメント2023/07/06(木) 11:54

  • 1. 匿名 2023/06/13(火) 23:04:18 

    前トピが勉強になったので美白、日焼け対策の情報効果をしていきたいです!

    主は
    サプリ=Lシステインを朝晩、昼にマツキヨのビタミンC
    日よけ=UVマスク、帽子、日焼け止めアネッサ
    スキンケア=APPS入りシートマスク

    こんな感じです。
    APPS入りのシートマスクは使い始めてから少し美白できてきたようか気がします。

    白玉点滴なども興味津々なので体験談などお願いします!
    美白に効果あったものパート2

    +41

    -14

  • 2. 匿名 2023/06/13(火) 23:04:40 

    外に出ない

    +261

    -4

  • 3. 匿名 2023/06/13(火) 23:04:49 

    とにかく焼かないに限る

    +261

    -4

  • 4. 匿名 2023/06/13(火) 23:04:55 

    トランシーノとメラノcc

    +60

    -9

  • 5. 匿名 2023/06/13(火) 23:05:21 

    美白効果うたってるサプリ飲むと白髪生えるんだけど仕方ないことなのかな?🥹

    +151

    -10

  • 6. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:04 

    日焼け止めべったり

    +51

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:13 

    やっぱり物理遮断だよね
    日傘とアームカバー
    夏でも長ズボン

    電車でもなるべく日が入らない側の座席に座ってる

    +274

    -5

  • 8. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:24 

    日傘

    +56

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:27 

    主みたいな意見よく見るけど、美容に詳しい友人が「シートマスクや化粧水で本当に肌が白くなったら大問題だよ」って言ってた。どう思う?

    +248

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:29 

    味噌汁と納豆

    +36

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:40 

    遺伝

    +81

    -11

  • 12. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:45 

    ビタミンB12サプリ

    +3

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/13(火) 23:06:55 

    サングラス(ただし新しいもの)

    +12

    -11

  • 14. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:02 

    ムカつく人と口論したあと顔が真っ白だった

    +66

    -12

  • 15. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:08 

    夜勤のお仕事

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:28 

    テレワークで引きこもり。
    平日は仕事で家だし、休日は家でのんびり♪
    日に当たらなすぎてビックリするくらい白くなった!!

    +98

    -8

  • 17. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:36 

    ビタミンCは夜にとったほうがいいよ

    +149

    -48

  • 18. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:39 

    >>1

    それは元から日焼けしたのが保湿で改善したんじゃないの?それも美白になるの?

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:49 

    >>1
    白髪ふえませんか?

    +38

    -2

  • 20. 匿名 2023/06/13(火) 23:07:57 

    >>1
    人種差別するタイプ?

    +5

    -38

  • 21. 匿名 2023/06/13(火) 23:08:44 

    >>9
    まあでも乾燥した肌よりは潤った肌の方がいいから

    +181

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/13(火) 23:08:59 

    日焼けしたことない普通肌の人が保湿や日焼け止めでそんなに変わるの?

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2023/06/13(火) 23:09:01 

    >>4
    トランシーノ気になっています。サプリ飲んでますか?化粧品?

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2023/06/13(火) 23:09:38 

    物っていうか外に出ないとか露出を控える
    見違えるほど地黒から白くなった

    +89

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/13(火) 23:09:57 

    目から入る紫外線も日焼けの元らしいから帽子とか日傘や紫外線カットメガネで対策

    +85

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/13(火) 23:10:09 

    >>1
    白玉点滴って、グルタチオンだよね?
    それより高濃度ビタミンC25gとかの方が断然白くなるよ。
    でも継続しないとダメだけど

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/13(火) 23:10:38 

    トマトジュース 透明感出てきてびっくりしてる

    +106

    -13

  • 28. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:06 

    10年以上毎日塗ってた日焼け止めが、ふとオススメに出てきた検証動画でまったく日焼け止め効果が無かった事を知って愕然としてる。現にシミがめっちゃ増えてるし悲しい

    +125

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:08 

    運動したら肌が白くなった。

    +28

    -8

  • 30. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:12 

    >>21

    ってことは根本的には変わらないってことか

    遺伝で元から白い人は乾燥してもまあまあ白いけど、普通肌が商品で白く見せるには継続する必要があるのか

    +21

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:22 

    トマトジュース

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:55 

    >>4
    白髪出ませんか?

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2023/06/13(火) 23:11:56 

    >>4
    メラノCCは成分の含有量が少なくて、コンセプトは悪くないのに残念感ある。
    ビタミンC誘導体でもう少し予算かけて似た狙いならドクターシーラボかオバジあたりかなーと気になってる。

    +60

    -18

  • 34. 匿名 2023/06/13(火) 23:12:18 

    子どもいて色白の人はどうやってるの…
    バカデカ帽子+アームカバーしてても日焼けが止まらないよ…

    +44

    -2

  • 35. 匿名 2023/06/13(火) 23:13:30 

    >>9
    成分次第。真皮まで届くものもあるから驚くことでもない。

    +7

    -24

  • 36. 匿名 2023/06/13(火) 23:14:05 

    暑苦しいけど、結局は日傘と帽子とアームカバーで物理的にシャットアウトするのが一番効果的

    +81

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/13(火) 23:14:07 

    >>9

    本当だよね、裁判沙汰になるわ。遺伝は変わらない

    +19

    -22

  • 38. 匿名 2023/06/13(火) 23:14:21 

    野菜
    睡眠
    保湿

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/13(火) 23:14:49 

    家から極力出ない、遮光カーテンは閉じる
    出る時は夜
    そのときも長袖長ズボン

    +93

    -2

  • 40. 匿名 2023/06/13(火) 23:15:11 

    ひきこもる

    +15

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/13(火) 23:15:55 

    いちごを毎日食べる🍓

    +27

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/13(火) 23:16:07 

    トマトジュース
    塗る酒粕パック
    パーフェクトホイップの白
    くすみが取れて白くなった

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/13(火) 23:16:35 

    >>27
    抗酸化作用だね。
    私もトマトは肌のために食べてて透明感上がったと感じる。
    1日に抗酸化野菜ノルマ決めてて笑、パプリカ、パセリ、ケールとか生で必ず1皿はサラダ食べてる。

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/13(火) 23:16:56 

    ぬかみそパック

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/13(火) 23:17:30 

    >>9
    トーンアップくらいでしょうね

    +141

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/13(火) 23:17:32 

    >>28
    日本製?
    どこのメーカーですか?

    +19

    -3

  • 47. 匿名 2023/06/13(火) 23:18:18 

    とにかく日に当たらない

    +36

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/13(火) 23:18:54 

    >>34
    犬散歩時の日焼け対策のために作られた涼しい日焼け対策マスクがあるよ!息苦しくないし動きを邪魔しない。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/13(火) 23:20:42 

    >>23
    トランシーノ飲んでたけど半年くらいでお金続かなくてやめちゃった。ずっと続けてたら違ってたのかな?

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2023/06/13(火) 23:20:46 

    日焼け止め塗って、トマトジュース飲んで、白潤プレミアムの化粧水使ってたら、白くなったというか、焼けなくなった気がする。

    あと紫外線に当たりすぎた日は、透明白肌のパックしてる。

    +78

    -5

  • 51. 匿名 2023/06/13(火) 23:20:55 

    白玉点滴って最初は2週間に1回くらいで、その後月1くらいでキープするって読んだ。白くなれるならやってみたいなぁ。

    +29

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/13(火) 23:20:55 

    >>32
    横だけど、
    白髪増えた
    体質なのかな?根拠はないとは言うけど私の髪は反応した
    でも勿体ないからとりあえず全部飲んでやる

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/13(火) 23:21:24 

    >>5
    私も、
    やめたら白髪は黒に戻ってくれるのかな?

    +12

    -15

  • 54. 匿名 2023/06/13(火) 23:21:51 

    化粧品だとSKIIのイルミネーション?何とかとゼオスキン
    ハクも半年くらい使っていたけど私は効果感じなかった

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/13(火) 23:22:34 

    >>9
    日焼けしたところから地肌の色に戻るまで力添えする、程度だと思ってる

    焼けないようにする効果もあるかな?とは思う
    皮膚科の先生が朝ビタミンCを塗らずに外出るのはノーパンで外出するのと同じみたいなこと言ってた気がするし

    +54

    -8

  • 56. 匿名 2023/06/13(火) 23:22:52 

    >>32
    20年以上飲んでますが白髪1本もないです

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/13(火) 23:23:03 

    >>5
    たしかにメラニン作らなくするって考えると白髪のリスクあるね。恐ろしい!

    +108

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/13(火) 23:23:32 

    >>1
    シートマスクは何を使っていますか?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/13(火) 23:23:49 

    >>20
    今は「美白」ではなく「シミ対策」と言うみたいですね

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/13(火) 23:23:54 

    9番さんも言われてますが。
    私が見たのは高須クリニック院長がTVでのコメントで、「肌から化粧水とかはホントに一番外の表皮までしか届かなくて、肌の内部まで浸透するなんてありえない。もしそうなったら身体に悪影響のあるものまで浸透してえらいことになります。」言ってるの見ましたよ。

    +86

    -8

  • 61. 匿名 2023/06/13(火) 23:24:45 

    >>5
    ビオチン入りの美白サプリ飲んでるよ

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/13(火) 23:24:52 

    >>5
    ドラッグストアで、1ヶ月サプリ飲んだら次の1ヶ月は休んでと言われた。白髪が出るからって。間隔あけずに飲み続けるのは良くないって言われたけど他であんまり聞かない。もっと注意喚起されるべきだと思う

    +105

    -2

  • 63. 匿名 2023/06/13(火) 23:26:35 

    私は毎日ラロッシュポゼの日焼け止め下地塗ってからメイクしてるから焼けないしシミもない。34歳。
    焼ける人って日焼け止め塗っても焼けるの?

    +4

    -22

  • 64. 匿名 2023/06/13(火) 23:27:06 

    >>13
    サングラスまで行かずとも紫外線カットレンズのメガネにはしたいな

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/13(火) 23:27:07 

    >>11地黒の私からしたら残酷だけど本当にそうだと思う。現状維持は出来ても白くはならないもん。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/13(火) 23:27:22 

    >>46
    ニベアです
    今、田中みな実がCMしてるやつじゃなくて薄い水色のパッケージの昔からあるやつ

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/13(火) 23:28:03 

    フォトフェイシャル。

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2023/06/13(火) 23:28:44 

    エリクシールホワイトのレチノールクリーム余ってる。効果あんまり感じなくて。
    美的の付録で付いてきたシャネルの美白美容液がすごく良い感じ。シャネルに美白のイメージ無かったけど。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2023/06/13(火) 23:28:44 

    >>66
    ウォータージェル50ですか??

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/13(火) 23:29:27 

    >>9
    そのとーり

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/13(火) 23:30:04 

    >>69
    そう、それです

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/13(火) 23:30:17 

    >>32
    医師はそんな事はあり得ないって言うけど、
    増えたって言う人一定数いるよね。
    ちなみに私は二年飲んでるけど増えてない。

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/13(火) 23:30:22 

    >>60
    今は真皮到達する成分が出てるのも各クリニックで普通に発信してるよ。

    +12

    -5

  • 74. 匿名 2023/06/13(火) 23:30:47 

    >>55
    変態皮膚科医だね

    +22

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/13(火) 23:32:26 

    >>65
    スキンケアにおいての美白って白くなることじゃなくて、シミ予防のことだもんね。
    元の肌より白くなることはないってすごく小さく書いてある。

    +71

    -3

  • 76. 匿名 2023/06/13(火) 23:32:42 

    >>62
    その手のサプリ出してるデパコスのカウンターでサプリおすすめされた時に聞いたら若干動揺した雰囲気でそういうお声もありますがそういうエビデンスが必ずしもなくて(震え声)って感じだったから察して白髪体質だからそれから控えてる 。
    サプリ飲んでも還暦近くなのに黒々してる例もあるから人それぞれなんだと思うけど

    +73

    -5

  • 77. 匿名 2023/06/13(火) 23:32:45 

    >>5
    20年以上飲んでますが白髪1本もないです

    +6

    -17

  • 78. 匿名 2023/06/13(火) 23:33:19 

    >>71
    今シーズンそれ使ってました…
    田中みなみの方は大丈夫だったんですか?

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2023/06/13(火) 23:33:46 

    >>55
    飲まずじゃなくて塗らずなの?塗ると逆に良くないって聞くんだけど

    +50

    -10

  • 80. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:13 

    >>67
    やりたい!夏が終わったらどのレーザーが良いのかカウンセリング巡りする予定。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:45 

    >>28
    逆に効果あるものを知りたいわ

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2023/06/13(火) 23:35:48 

    >>73
    ちなみにどんな施術ですか?美白迷子過ぎて効果あるのなら今すぐ試しに行きたい

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/06/13(火) 23:36:45 

    >>81
    体張って実験してるTikTokerの見たら参考になる

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/13(火) 23:36:57 

    >>34
    帽子、uvカットパーカー、ヤケーヌ、メガネでベビーカーを押しています
    かなり怪しいけど、焼けるよりましかな
    どうせ移動中だけだしと思っていますが、たまに知り合いを見かけると気づかれない様全力で祈ります

    +44

    -9

  • 85. 匿名 2023/06/13(火) 23:37:18 

    私顔に白斑があるんだけど、これが顔全体に均一に広がってくれりゃ超色白なのにと毎日思ってる。
    マイケルジャクソンはどうやってあそこまで白くなったんだろう。

    +72

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/13(火) 23:38:33 

    >>13
    サングラスって経年劣化するの?

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/13(火) 23:38:41 

    >>79
    横ですが、最近は朝のビタミンCは抗酸化作用もあって良いというふうに説が変わってきてる気がします

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/13(火) 23:40:23 

    >>78
    私は今懲りずにニベアの田中みな実の方を使ってますけど、ビオレのスプレー(二階堂ふみのやつ)が日焼け止め効果あったと動画に出てたので一応それも併用してます。その動画も信憑性に欠けるかもしれないですけどね

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/13(火) 23:40:24 

    >>5
    頭は大丈夫
    下の毛が数本白髪になる

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2023/06/13(火) 23:40:38 

    >>17
    知らなかった!ありがとう!

    +11

    -9

  • 91. 匿名 2023/06/13(火) 23:41:17 

    >>81
    28さんを見て早速検証みてきたw
    水にも強いアリーがいいらしい

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/13(火) 23:41:57 

    >>13
    UVレンズは劣化するから、高いサングラスを長く使うより1000円のサングラスを毎年買い直した方が良いと聞いたことある

    +57

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/13(火) 23:42:56 

    >>43
    トマト農家の孫です。
    私も母もそういや白いや。傷物のトマトとかオヤツ代わりにモグモグして育ったわそういや。

    +104

    -5

  • 94. 匿名 2023/06/13(火) 23:43:07 

    >>9
    昔そんなことがあったね。
    本当に白くなっちゃってすごい騒ぎだった。

    +65

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/13(火) 23:43:23 

    顔は、なぜか白いのにどんだけ日焼け止め塗っても首と手だけ焼けちゃって差がすごい。

    +56

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/13(火) 23:45:29 

    >>84
    フル装備のベビーカーおばさん、フル装備過ぎて視界狭くなってない?日傘とベビーカーどっちも装備したまま1mmも進路変えないでまっすぐ突入するのは迷惑だからベビーカーの進路1mmも変えないならせめて日傘は畳んでね。日傘畳む気ないならベビーカーの進路は変えてね⭐︎

    +34

    -35

  • 97. 匿名 2023/06/13(火) 23:45:37 

    サンバリア100

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/13(火) 23:47:46 

    >>55
    ちょっと意味がわからない

    +17

    -3

  • 99. 匿名 2023/06/13(火) 23:49:37 

    シミ専門エステのティエルってどう?気になってホットペッパーの口コミ見たらどのサロンも口コミ一件で絶賛だった

    +1

    -8

  • 100. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:09 

    >>96
    84の人は日傘さしてるなんて一言も書いてないじゃん

    +33

    -6

  • 101. 匿名 2023/06/13(火) 23:50:27 

    >>17
    紫外線吸収しちゃうんだよね

    +10

    -30

  • 102. 匿名 2023/06/13(火) 23:52:12 

    米麹甘酒飲み続けてたら
    ファンデーションの色が一つ下がった

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/13(火) 23:53:34 

    ケミカルピーリングでくすみ取れて白くなった!あとグルタチオンのサプリを飲んでる

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/13(火) 23:56:07 

    諦めて

    +4

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/13(火) 23:56:26 

    ワークマンに売ってる、手袋みたいなアームカバー良いよ
    指部分かぶせたりかぶせなかったりできるし、指先までちゃんとカバーできる

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/13(火) 23:57:03 

    >>5
    気のせい

    +6

    -8

  • 107. 匿名 2023/06/13(火) 23:57:44 

    マジョールの酵素と
    美容液
    めっちゃ肌白くなった!

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2023/06/13(火) 23:58:52 

    >>17
    プラスがこんなに…?

    +53

    -2

  • 109. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:08 

    >>100
    ごめんなさい間違えてマイナス押してしまいました🙏

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/14(水) 00:00:56 

    >>1
    冷凍のアセロラをシャーベット代わりにパクパク食べてた時は顔も手の甲もスネも、全身が自分でも引くくらい白くなった。死体か?てレベルでくすみ抜けた。ただコスパ悪いので今はローズヒップのサプリ飲んでる

    +67

    -2

  • 111. 匿名 2023/06/14(水) 00:02:30 

    美白成分入りのクレドの下地

    顔だけ白くなってしまった…
    ベネフィークもホワイトルーセントもそう。

    他の下地は白くならずにしっかり焼けるのに笑
    資生堂は私には効きく気がします。

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2023/06/14(水) 00:05:56 

    >>72
    私も特に増えてはいない
    というか自分の身体で飲んでない状態と飲んだ状態を比べることできないからただの老化だと思ってる

    +37

    -2

  • 113. 匿名 2023/06/14(水) 00:07:08 

    >>20
    昔そういう流れあったね白いことが美しいは差別だとか肌色という表現がだめとか

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/14(水) 00:09:43 

    >>4
    トランシーノとハイチュア飲んでたけど肌のトーン上がんないし黒いなりに透明感も出なかった。
    運動して野菜食べて小麦粉摂る量減らした方が肌の色艶良くなる。

    +38

    -6

  • 115. 匿名 2023/06/14(水) 00:12:09 

    白玉点滴

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/14(水) 00:15:20 

    >>34
    遺伝で元々白いんじゃない?
    焼けても赤くなって元に戻るタイプとか

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/14(水) 00:17:27 

    結局のところ、元々の色以上に白くはならないし、顔だけ白くなったらそれはそれで怖い。
    健康肌目指すのがベストでしょうね

    +37

    -3

  • 118. 匿名 2023/06/14(水) 00:22:53 

    >>11
    空気を読めない奴はすっこんでろ

    +12

    -16

  • 119. 匿名 2023/06/14(水) 00:29:18 

    >>11
    肌の色は遺伝あるよね

    色白の人の親を見たらやっぱり色白が多いし、その反対もそうだよね。
    地黒の人が頑張って美白しても限度がある。
    色白の人には敵わない。

    +77

    -2

  • 120. 匿名 2023/06/14(水) 00:38:42 

    何にせよ続けなきゃ意味ないね
    食べた栄養素もすぐ体の外に出ていくんだし

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/06/14(水) 00:40:17 

    >>30
    いやいや、乾いた肌を焼くのと、潤った肌を焼くのはちょっと違うよ

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/14(水) 00:56:07 

    >>23
    1瓶しか飲んでなくてやめたけど効果はあった気がするけど劇的な効果は感じなかったから私はやめた

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/14(水) 00:57:12 

    >>17
    ビタミンCはこまめに分けて飲まないとだよそして朝も大丈夫だよ

    +106

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/14(水) 01:03:58 

    >>111
    焼きたいの??

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2023/06/14(水) 01:07:54 

    >>118
    遺伝なもので💦

    +6

    -7

  • 126. 匿名 2023/06/14(水) 01:30:04 

    >>9
    化粧品で元の肌色(腕の内側の色だっけ)より白くなることはないよね
    美白=シミそばかすを防ぐ だから
    日焼けやシミを防げた、保湿されてトーンが上がったように見えたってことはあると思う

    +69

    -2

  • 127. 匿名 2023/06/14(水) 01:33:11 

    >>71
    横ですが、それを近所や散歩用にしてたら手の甲の日焼けが目立つようになった。出る直前に塗ってたのに…あれってやっぱり効果ないんですね

    +30

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/14(水) 01:37:26 

    今年出たニベアのほてり防止日焼け止め
    使い心地が良くていい香りなので春から使ってたんだけど
    検証でUVカット率が40%台だった…
    例年と比べて黒くなったとかはないけどショック

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/14(水) 01:45:29 

    >>91
    あれ肌荒れしない?

    +10

    -4

  • 130. 匿名 2023/06/14(水) 02:19:34 

    >>7
    私肌が弱くて日焼けどめ塗れないんだけど、物理的遮断が一番の美白方法だと思ってる

    アームカバー、日傘、ヤケーヌ最強

    +45

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/14(水) 02:20:19 

    >>17
    朝だよ
    皮膚科の先生に言われた。
    SNSは嘘多いから気をつけて

    +41

    -5

  • 132. 匿名 2023/06/14(水) 02:32:24 

    色だけ白くなってどうするんですか?

    +5

    -9

  • 133. 匿名 2023/06/14(水) 02:51:43 

    半年ほど毎日夕方に豆乳飲んでたら白くなったよ。
    美容やダイエット目的ではなくバイト中の空腹をしのぐ為に飲んでたんだけど、肌も荒れなかったし色白になってしかも運動も食事制限もしてないのに8キロ痩せた。

    +8

    -9

  • 134. 匿名 2023/06/14(水) 05:16:19 

    >>85
    マイケルは肌の漂白したって言う人いるよね。松田聖子とかもしてるんじゃないかって一時期言われてた。
    でもそれは、かなり身体(内臓系)に悪影響があるとか。

    +19

    -1

  • 135. 匿名 2023/06/14(水) 05:32:09 

    >>130
    この装備にでっかい黒い帽子とか、変な顔迄のバイザーとか装着してチャリこいでるおばちゃん見ると、不気味だしちゃんとこちら(車側の動き)を見えてるのかな?もはや恐怖しかないわ。日焼け対策もあそこまで行くと、もう執念というか怨念迄感じる。

    +24

    -18

  • 136. 匿名 2023/06/14(水) 05:45:15 

    でもさ、おばさんが色白でも誰もときめかない。いくら色白と言っても若い娘さんの色白みたいにはならないし、若くも見えないよね。
    どんなに手入れして色白って人でも、老いて70歳くらいになれば、あまり大差なくなってくる。

    +5

    -32

  • 137. 匿名 2023/06/14(水) 05:46:35 

    好きな人が色白好きっぽいから昔頑張ってたけど
    5年とか6年とかのスパンでだんだん…って感じ
    しかも気を抜くとあっという間に焼けるし

    元から何もしなくても白い人(中高年の男性とかで時々いる)見ると羨ましいなあ
    でもメラニン色素の問題だから健康的にはある程度白くない方が病気になりにくいのかしらん

    +25

    -6

  • 138. 匿名 2023/06/14(水) 05:52:21 

    >>136
    それがさ、昔ケンミンショーで秋田美人にインタビューするってので、もちもち色白美肌の綺麗な方が「え!70代ですか!?見えない!」みたいなのがあったのよ
    (実際50代ぐらいに見えてた)
    色白=焼けない→肌が老化しない→しわもできにくい→見た目ふけにくい、なのねと思った

    まあ自己満足の域なんだろうけど70代になって「美白続けとけばよかった」って後悔するよりは毎日気をつけようと思ったよ

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/14(水) 05:57:03 

    >>71
    最近買ったよー。ショックー!!

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/14(水) 06:01:02 

    マイナスつけられそうだけど…
    30代からマスク。日焼け止めと帽子は欠かさず。
    洗濯取り入れるだけでも帽子をかぶる。
    アラフィフだけどシミと肝斑なし。

    +40

    -4

  • 141. 匿名 2023/06/14(水) 06:07:01 

    >>66
    教えていただきありがとうございます!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/14(水) 06:13:57 

    >>85
    ハイドロキノンよりも超強力なハイドロキノンモノベンゾンってやつで漂白した。健常肌を漂白して全身の白斑をつなぎ合わせたとされる。メラノサイト自体を破壊してるから日に当たると細胞のDNA破壊されて癌になる。

    +32

    -3

  • 143. 匿名 2023/06/14(水) 06:19:07 

    >>4
    メラノCCってオイル感ベタベタ感がどうしても気持ち悪くて使いこなせなかったわ。ビタミンC系って使い心地悪いものしか出会えなくて悲C

    +29

    -8

  • 144. 匿名 2023/06/14(水) 06:25:32 

    >>25
    ソースはタモリさん。
    昔、いいともでそういう話題(目からの紫外線で日焼けする)が出た時「あ、本当だ、俺色白」て言ってた(笑)

    +44

    -2

  • 145. 匿名 2023/06/14(水) 06:29:51 

    >>33
    含有量なんてわかるんですか?

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/14(水) 06:32:49 

    >>133
    花粉症の人はアレルギーになるから勧めない方がいい

    +15

    -5

  • 147. 匿名 2023/06/14(水) 06:36:48 

    >>1
    自分は色白だけどHAKU使ってたらさらに白くなって体調悪い?って聞かれるぐらいになったよ。雪肌精でも同じだった
    毎日きちんとケアしてると美白ものってすごく効いて真っ白になる。ただ塗っただけではダメで保湿プラス美白美容液が必要な気がする

    +16

    -7

  • 148. 匿名 2023/06/14(水) 07:19:56 

    >>71
    それ何年も使ってるし今年も買った…
    ショック

    +18

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/14(水) 07:34:55 

    >>62
    長く飲んでるともう白髪のまま戻らなくなるらしいね

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/14(水) 07:49:43 

    アルビオンのイマキュレーションも美白で有名だけど、あれってチタンが入ってるから白くなったように見せかけてるだけなんだよね
    詐欺だわ
    チタンが入ってない美白美容液ってないのかな

    +23

    -4

  • 151. 匿名 2023/06/14(水) 07:50:53 

    >>90
    むしろ朝に使うべきだよ。紫外線から肌を守ってくれるから。

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/14(水) 07:55:51 

    >>129
    使った事ないから分からないけどどんな日焼け止めも肌荒れするかしないかは人によるんじゃない?としか…

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/14(水) 08:07:36 

    >>84
    気づかれてるよ。
    相手が気付いてないふりしてくれてるんだよ。

    +32

    -2

  • 154. 匿名 2023/06/14(水) 08:15:09 

    日中はなるべく外に出ない 
    これしかないでしょ
    窓のそばに寄らない
    買い物も日が落ちてから、なんなら夜

    洗濯物を干すのも室内か、日が落ちてすぐ外に干して寝る前に、完全に乾いてないだろうから室内に取り込んで干す

    どうしても用事で日中に外に出る時は物理的遮断か、車で移動して車の中でも物理的遮断

    でもなかなか続けられないよね

    +36

    -4

  • 155. 匿名 2023/06/14(水) 08:18:45 

    >>132
    色の白いは七難隠すらしいじゃん?隠してえのよ。

    +22

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/14(水) 08:19:19 

    色白の子のお母さんが色黒だったことあって、お父さん見たら色白だったw

    あっ、お父さんに似たんだな
    納得

    +24

    -5

  • 157. 匿名 2023/06/14(水) 08:21:54 

    >>27
    マジ?買ってくる

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/14(水) 08:24:57 

    魔女工場のセラム美容液よくて化粧水も買った

    +1

    -6

  • 159. 匿名 2023/06/14(水) 08:26:41 

    >>27
    昨日、ちょうど買ってきたとこだよ~
    さっそく飲むわ

    なるべく続けるぞ

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/06/14(水) 09:05:13 

    頑張れば髪をめくった頭皮ぐらい白くなるのかなぁ?

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2023/06/14(水) 09:19:27 

    >>27
    マイナス飲んでたら、お肌の黄色味?が強くなったから、一日おきか二日おきに飲んでる
    もともと黄色が強めなお肌ではあるんだけど…

    +45

    -3

  • 162. 匿名 2023/06/14(水) 09:19:56 

    >>161
    マイナスではなく、毎日、です…すみません

    +29

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/14(水) 09:21:43 

    >>17
    それは柑橘類の話しだよ

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/14(水) 09:30:44 

    >>1
    白玉点滴、指原が一時してたって言ってたけど不自然なくらい白かったよね
    続けなきゃ元に戻るらしいけど一応効果あるんだ

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/14(水) 09:33:30 

    >>23
    トランシーノを何年も続けて飲んでます。
    数か月飲んでない時期があったんですが、気が付いたらシミが増えてしまっていて慌ててまた飲み始めました。
    でもできちゃったシミは薄くもならないです。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2023/06/14(水) 09:33:42 

    >>66
    私それ使ってるけど全然焼けないよ?
    こまめに塗り直しはしてるけどね
    検証動画も色々見た方が良い、動画によって焼ける焼けないが違ったりするから

    +31

    -6

  • 167. 匿名 2023/06/14(水) 09:38:57 

    酒粕とローズヒップ→10年以上毎日食べてたけど1ヶ月くらい食べない期間があって、その時急激にシミが出てきて、また食べ始めたら増えなくなったから効果はあると思ってる

    クコの実と鮭→栄養士が最強の美白食品の組み合わせって言ってたので日焼けしてしまった後によく食べるようにしたら10日くらいで肌色戻った

    日焼け止めはミルクタイプを1年中、日傘やUV手袋も1年中

    焼けやすい体質だけど今年は↑の方法でまだ焼けてない

    +37

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/14(水) 09:49:59 

    アームカバーの下の日焼け止めも定期的に塗り直したほうがいいの?朝塗ってアームカバーつけっぱなしなら塗り直さなくていいの?

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/14(水) 09:50:14 

    昔の指原さんみたいな肌色なんだけど黄色味が強いのが悩み。やっぱり白玉点滴なのかな?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/14(水) 09:58:07 

    >>129
    アリィーはビーチフリーで人にも環境にも優しいよ
    あなたがなんらかのアレルギーなのかでは?

    +5

    -8

  • 171. 匿名 2023/06/14(水) 10:02:02 

    >>153
    そうなんですかね
    みんな優しい

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/14(水) 10:14:59 

    >>146
    勧めないほうがいいって、、(笑)それは豆乳に限らないのでは。
    豆乳が大丈夫な人だけ試してもらえればいいです。

    +9

    -8

  • 173. 匿名 2023/06/14(水) 10:19:06 

    紫外線極力あびないのが1番だよね。
    窓なしのビルの中で働いてるから太陽光浴びるのは朝の通勤だけで帰る頃は日が暮れてるから全然焼けない(笑)
    紫外線によるシミも皺もないです。

    +29

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/14(水) 10:22:37 

    >>15
    知り合いのスナックのママさん、昼夜逆転生活だから60代だけど肌真っ白でシミもほぼない美肌だったなー。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/14(水) 10:29:00 

    >>172
    カバノキ科などの花粉症があると毎日コップ一杯の豆乳飲み続けるだけで豆乳&大豆アレルギーになるよ。何年とかじゃなく何週間かでも重度のアレルギーを発症すると医師に説明されたんだが
    さらに恐ろしいことに今はロカボ流行り&プロテインなどで知らないうちに大豆の取りすぎになっているから一杯以下の量でアレルギーを発症する人が激増しているそう。酷い人だと大豆由来で醤油や味噌もダメ、大豆油で調理するから外食全般ダメになるから甘く見ない方がいいよ

    +23

    -9

  • 176. 匿名 2023/06/14(水) 10:32:08 

    >>173
    若いうちは差が出ないけど、通勤の時だけと言って日焼け対策しないとアラフォーで一気に出るよ。屋内でも日焼けするからどっちにしても日焼け止めは必要だと思う

    +14

    -6

  • 177. 匿名 2023/06/14(水) 10:47:10 

    >>176
    あの、日焼け対策してないとか日焼け止め塗ってないとは一言も言ってないですが。。
    私はアラフォーなのでしっかり対策してます(笑)

    +13

    -9

  • 178. 匿名 2023/06/14(水) 10:50:32 

    >>177
    じゃあ全然焼けないのは日焼けどめのおかげなんでは?わざわざミスリードするように書いておいて指摘されたら逆ギレとか頭おかしい

    +6

    -18

  • 179. 匿名 2023/06/14(水) 11:00:09 

    メラノCCの化粧水で毎日コットンパックすること

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/14(水) 11:23:10 

    >>133
    豆乳好きでホットソイにして寝る前に飲んでるー
    私は肌が白くなった実感はないけど綺麗にはなったな
    あと体に合ってたみたいで生理痛が少し軽くなった

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2023/06/14(水) 11:27:19 

    >>173
    専門家の人も結局は紫外線浴びないのが1番って言ってるね
    UV効果がある長袖&日傘が良いって

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/14(水) 11:39:00 

    >>108
    れな笑

    ガルちゃんのご婦人にはVC=レモン何個分の世界なんだと思う
    経口摂取したソラレンの皮膚に対する影響はとっくに否定されてるのに

    還元型とかリポソームとか言ったらうさん臭いとかマイナス付けられる気しかしない

    +12

    -5

  • 183. 匿名 2023/06/14(水) 11:40:34 

    >>138
    28年間左側に太陽光を浴びてたトラック運転手の画像を昔見て、これは気をつけないと老後後悔すると思ったよ
    美白に効果あったものパート2

    +37

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/14(水) 11:43:54 

    >>178
    逆ギレしてるつもりはないんだけどなぁ。コワイ(笑)

    +8

    -15

  • 185. 匿名 2023/06/14(水) 12:31:12 

    >>178
    勝手に誤解して決めつけてるのはどうかと思うな(笑)

    +13

    -6

  • 186. 匿名 2023/06/14(水) 12:45:03 

    物理防御
    アームカバーと夏用手袋を付けるようにしたら当たり前だけど焼けないね!
    一応白潤プレミアム化粧水を全身に塗ってはいるけど

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/14(水) 13:21:53 

    >>170
    あんまり肌に優しいことは推してないし
    成分も上から水・酸化亜鉛・エタノールだから荒れる人は荒れそう

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2023/06/14(水) 13:25:09 

    >>11
    もうこのコメうんざり。

    +20

    -3

  • 189. 匿名 2023/06/14(水) 13:53:03 

    >>126
    私もこれだと思う。
    洗顔直後の肌がきれいに見えるように、潤ってると白くきれいに見えるし。
    化粧水や美容液でシミやそばかすが消えたり、肌が白くなったら白斑になりそうで怖い。

    +34

    -2

  • 190. 匿名 2023/06/14(水) 14:21:26 

    >>9
    化粧水とシートマスクしっかりするとくすみが取れて白く見えるなーっ思う。本当に白くなってる訳じゃない。笑

    +31

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/14(水) 14:22:09 

    >>189
    シミ消えないよね。かなり薄くはなるけど

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/14(水) 14:37:46 

    >>7
    わかる〜
    お腹とか脚が気持ち悪いぐらい
    白いので、結局皮膚出さないのが
    1番だと思った。

    +28

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/14(水) 15:21:28 

    >>66
    私もそれめっちゃ焼けました🤣
    塗ってる意味無いぐらい

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/14(水) 15:22:30 

    >>1
    シートマスクって水分で皮膚がふやけて一時的に白く見えるだけとかじゃなくて?

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/14(水) 15:26:27 

    トマトジュースと
    年がら年中日傘生活

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/14(水) 15:28:58 

    トマトジュース良さそうですね!
    味が苦手で長年飲んでないのですが、飲んでみたいと思い始めました!
    飲んでる方はどこのメーカーのを飲んでるのかな?
    飲みやすくなるアレンジ方法とかあれば知りたいです。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/14(水) 15:59:26 

    >>1
    uvケアはもちろん
    基礎化粧品ももちろん当たり前にやり
    日に当たらないが
    一番効果あった
    日に当たらない

    もし外に出るなら

    徹底した格好で!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/14(水) 16:10:15 

    >>196
    私もトマトやトマトジュースの味が苦手なので分かるよー
    レンジであっためて、コンソメ顆粒を入れるとスープみたいに飲めて美味しいよ!
    コンソメじゃなくてオニオンスープの素を入れるのも◎
    オリーブオイル&チーズを入れるのも吸収率上がるしオススメ
    生のトマトよりも加熱調理したトマトの方がリコピン吸収率が上がるメリットがあるんだけど、生のトマトよりビタミンCは減少するよ

    +24

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/14(水) 16:12:17 

    >>196
    書き忘れ
    あと、メーカーはデルモンテの無塩のやつ飲んでるよ
    Amazonで定期便箱買いすると一番安いので
    コンソメで味付けちゃうのであんまりメーカーは気にしてないかも
    カゴメのも美味しいってよく聞くよ

    +12

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/14(水) 16:24:27 

    >>27
    トマトは大丈夫だけど、トマトジュースを飲み続けると黄色くなる
    結構同じ症状の人聞くんだよな

    +37

    -1

  • 201. 匿名 2023/06/14(水) 16:30:55 

    >>140
    なんでマイナス?
    こういう日々の積み重ねが大事なのに

    +14

    -5

  • 202. 匿名 2023/06/14(水) 16:32:03 

    >>33
    メラノCCは医薬部外品だから一定量入ってるんじゃない?
    逆にシーラボはいろんな成分盛りだくさん過ぎて、VCの効果は薄そう

    +27

    -2

  • 203. 匿名 2023/06/14(水) 16:45:35 

    >>178
    というかこれについてるレス2つともブロックしたら消えた。自演してまで何がしたいんだか…

    +11

    -4

  • 204. 匿名 2023/06/14(水) 16:47:28 

    グルタチオンなんてどうよ

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2023/06/14(水) 16:53:05 

    >>110
    ローズヒップのサプリ教えていただきたいです。ローズヒップの味が苦手でお茶は続かなくて

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/14(水) 17:03:24 

    >>187
    アトピーだけど目の周り以外は使ってるけど、傷あっても使えたよ。特にしみないしアレルギーも出ない。かゆみも出なかったからかなり刺激は低いと思う

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/14(水) 17:04:07 

    >>201
    よこ
    マスクでこすれてシミができそうって思ってしまった

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2023/06/14(水) 17:06:08 

    >>187
    ゆらぎ肌の人はエタノールがきついって人いるかもね
    何にしても先ずは健康な肌を目指して透明感アップからだよね

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/14(水) 17:06:33 

    美白系のサプリよりビタミンCサプリを規定量関係なく2時間おきとかに摂取して、常に体内にビタミンCが満ちてる状態にすると全然違う。
    白くなるというよりどちらかと言うと透明感が出てお肌がプルンとする。
    オメガドーズって言うんだったかそういう方法推奨してる人結構いる。
    プラス運動してお水たっぷり飲む。

    本当は砂糖断ちしたりグルテンフリーにしたらもっと違うんだろうけどなかなか出来ないよね…

    +40

    -4

  • 210. 匿名 2023/06/14(水) 17:07:16 

    >>17
    こまめにとっておけばいいんだよ

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/14(水) 17:08:34 

    曇りの日もヤケーヌ使う勇気が欲しい

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/14(水) 17:09:46 

    >>203
    自己レス
    その人と>>172は同じ人だった
    適当なコメント計りしてるんだね。納得した

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2023/06/14(水) 17:58:01 

    >>9
    参加チタンで白くなるよ
    発がん性気にする人は避けてるけど
    大体美容液で即効に白さを感じるというコメントのものはこれ入ってる

    +3

    -9

  • 214. 匿名 2023/06/14(水) 18:33:20 

    どう頑張っても元々黄ぐすみのある肌は色白にはなれないのかな。ワカサプリ飲み始めてるけど効果無し。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/14(水) 19:16:09 

    >>123
    水溶性だから、すぐオシッコと一緒に流れちゃうんだよね〜。

    +11

    -1

  • 216. 匿名 2023/06/14(水) 20:09:06 

    >>198
    ご丁寧にありがとうございます☆
    美味しそうなアレンジ方法ですね!丁度旦那のトマトジュースがあるので、いただいて飲んでみます。
    イケそうだったら継続するぞー!

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/14(水) 20:30:48 

    >>161
    トマトジュースじゃなく、トマトを毎日食べることを強くお勧めします。
    トマトジュースは濃縮されててカロチノイドか多すぎるから、柑皮症になる。

    +39

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/14(水) 20:45:25 

    >>204
    飲んでますか?
    私グルタチオン飲み始めて数ヶ月、白くなったて言われます。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2023/06/14(水) 20:46:55 

    反射光で焼けるから、デカ帽子長袖長ズボンで日陰にいる、木が多くて木陰が多い公園をリサーチ、自分の服も反射の少ない黒系の服にしてる。
    歩く時多少時遠回りでも日陰を歩く。
    家の窓もUVカットフィルム自分で貼って、仕事も日焼けしないものを条件に選んでる。
    それを20代前半から。
    ビタミンD、A、E、Cサプリも毎日。
    やり過ぎかもしれないけど、現在アラフォー肌白いと肌綺麗は言われる。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2023/06/14(水) 20:49:25 

    >>34
    アンカー付け忘れたので再度

    反射光で焼けるから、デカ帽子長袖長ズボンで日陰にいる、木が多くて木陰が多い公園をリサーチ、自分の服も反射の少ない黒系の服にしてる。
    歩く時多少時遠回りでも日陰を歩く。
    家の窓もUVカットフィルム自分で貼って、仕事も日焼けしないものを条件に選んでる。
    それを20代前半から。
    ビタミンD、A、E、Cサプリも毎日。
    やり過ぎかもしれないけど、現在アラフォー肌白いと肌綺麗は言われる。

    +5

    -9

  • 221. 匿名 2023/06/14(水) 20:49:45 

    クリスタルトマト飲むとすごい美白になるらしい。
    興味あるけど高くて…

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2023/06/14(水) 22:25:42 

    >>201
    >>141です。
    積み重ねですよね。テレビで肌の綺麗な60代の女性にインタビューして特集したら、帽子のツバは大きめで首にはスカーフをして日焼けをしないようにしてるそうで、肌が真っ白で皺も少なかった。手袋もしてるから手の甲も若々しかった。

    マスク否定派は、マスクは陽を通すから日焼け止めにはならないと言うけど、布マスクした子供がスキーに行った時に、マスクした所だけ顔がマスク型に真っ白だったの。だから、日焼け止め効果はゼロではないと感じた。

    +18

    -5

  • 223. 匿名 2023/06/14(水) 22:26:21 

    >>222
    >>140の間違いでした。すみません。

    +0

    -3

  • 224. 匿名 2023/06/14(水) 22:30:47 

    >>28
    見た見たwww
    わたしもショックだった。
    でも何年か前のldkで高評価だったんですよー…

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2023/06/14(水) 22:33:30 

    >>7
    喫茶室で、席が選べる時は窓際の眺めのいい席じゃなく
    トイレの傍でも奥のなるべく窓から離れてる席を選んでますw

    +13

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/14(水) 23:03:49 

    >>5
    体質
    白髪できにくい家系のアラフォー、お店でかえるやつも皮膚科処方系もガンガン飲んでるけど、全然生えないもん

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2023/06/14(水) 23:05:22 

    >>204
    それ自体は美白効果はないよ
    ただ予防にはなるから、焼けやすい人の対策としては効果ある

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/14(水) 23:10:06 

    >>9
    白くなる、をどう捉えるかにもよるけど、実際はターンオーバーを促進して、日焼けをしにくくしたり、すでに日焼けした状態を戻す、キメを細かくして透明感を出すとかだね

    何も効果がない(白さにつながる要素が何1つない)ものをあるかのように売ってたら、それはそれで大問題になるよw

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2023/06/14(水) 23:11:35 

    >>201
    元コメ見たけど、たったの2こしかマイナスされてないじゃん(押し間違えとかもあるだろうに)
    そんなレベルで何でマイナスとか言ってる人がいる事に驚き

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2023/06/15(木) 00:04:12 

    >>5
    白人さんは髪も肌も眼も薄い色じゃん?

    だから、黒髪でデカ黒眼で色白を目指すのはどこかで頑張らないといけないと思うよ。

    眼まで飛躍したけど、色素ってそうなんじゃないのかな?

    +1

    -11

  • 231. 匿名 2023/06/15(木) 00:35:05 

    >>226
    横だけど
    私もアラフィフだけど白髪2〜3本しかない(それは小学生の頃からあって、いつも同じところから生えてくる)。
    両親70代半ばだけど白髪少ない(はとこ同士)。
    家系かなって思ってる。
    ちなみにサプリはビタミンCとハトムギ飲んでる。

    +5

    -2

  • 232. 匿名 2023/06/15(木) 01:11:47 

    >>230
    いや、黒髪黒目でも色白いるよ
    私がそう。ブルベ冬でコントラストが強いの
    ただ40過ぎてくすみが気になる…

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2023/06/15(木) 04:55:38 

    >>135
    ありがとう。田舎の方かな?
    高校生の頃からしてるから気にしてないよ

    +8

    -3

  • 234. 匿名 2023/06/15(木) 06:59:03 

    >>214
    角質の問題ならエストで洗ってみて
    1回で白くなる。乾燥しないしもっちりするよ

    +2

    -3

  • 235. 匿名 2023/06/15(木) 09:56:04 

    >>178
    横だけど、別にミスリードに思わなかったしそこまで噛み付くことかい?

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/15(木) 10:38:38 

    >>234
    横だけど
    これでいいのかしら?結構いいお値段するわね!
    美白に効果あったものパート2

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/06/15(木) 11:38:07 

    >>1
    ここ女子トークできてめっちゃ楽しいしモチベ上がる勉強になる! レスバもらってるのは帰宅後返したく思います
    主さんトピ立てありがとうございます←とりあえずお礼したかったです

    +7

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/15(木) 11:45:34 

    >>236
    これです。ジェルだからそんなに減らないし週1、2回使ってみて

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/15(木) 20:42:44 

    >>168
    私はアームカバーしているなら日焼け止め塗らないな

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/16(金) 05:50:14 

    >>202
    シーラボのvc100毛穴も小さくなって肌も透明感でたよ!
    ただ成分がキツイのか生理前は少しピリつく。
    でも生理中に出来たニキビはすぐ小さくなる

    +8

    -3

  • 241. 匿名 2023/06/16(金) 13:48:17 

    >>53
    白髪は黒髪に戻ることあるよ
    TVかなんかでストレスを溜めない生活をしていれば白髪から黒髪が生えるというのは知ってたけど、信じてなかった
    でも本当に1本だけ白髪の生え際が黒髪生えてた毛があったんだよね
    本当だったんだってびっくりした
    写真撮っておけばよかったな

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/17(土) 11:04:06 

    スキンピールバー緑で全身洗うようになってから肌白くなりました。
    古い角質を貯めないのは地味に効果あると思います。

    +3

    -2

  • 243. 匿名 2023/06/23(金) 22:05:39 

    一ヶ月前位からレモン酢、りんご酢、重曹とクエン酸で作った炭酸水などを毎日飲んでたら気付いたら顔の色が明るくなった。朝に歯を磨く時に気付きました。前は朝に見るとくすんでたのにここ何日かなんか白い。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/25(日) 22:47:08 

    >>69
    うわー私も10年くらい使ってた
    そらシミが増える一方だわ
    クソッ

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/29(木) 11:43:45 

    >>200
    みかんで黄色くなってる人見たことあります。肌がオレンジになってました。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/07/06(木) 11:54:53 

    日焼け止めは必須だけど、通勤で40分程バスに乗るので先月から日焼け防止で帽子をかぶるようにしてるんですが、肌がなんだかツルツルになってきた。
    きっと紫外線で今まで荒れてたんだな、と。パッと見もなんか肌綺麗だな、って思うから美白にもつながってると思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード