ガールズちゃんねる

辻希美、中1長男の“意味分からん金遣い”に怒り心頭 「金銭感覚しっかりしてる」「過去イチ親近感」と共感呼ぶ

1050コメント2023/07/01(土) 10:00

  • 1001. 匿名 2023/06/08(木) 19:37:02 

    あんな巨大遊具が家にあるとか自慢動画出してたら周りの子供も遊びに行きたい!ってたかられるのは目に見えてるでしょ
    なんで私立行かなかったんだろ。私立や芸能人御用達学校ならたかられないし、同レベルの付き合いできたのにね

    +32

    -2

  • 1002. 匿名 2023/06/08(木) 19:38:10 

    >>987
    加護ちゃんはモー娘。時代のお給料を義父に全額使い込まれたんだよね。しかも加護ちゃんの貯金使い果たしたあと両親は離婚してるし。。
    母子家庭だったから税金対策で納税額は4期で一番低かったけど一番稼いでたのは加護ちゃんのはずだから(シャッフルユニットはいつも一番少人数のユニットで三人祭りは一番売れたし派生ユニットも掛け持ちしてたのは加護ちゃんだけ)、使い込まれた額は億だと思う。
    辻ちゃんと加護ちゃんは家庭環境が本当に対照的…

    +19

    -4

  • 1003. 匿名 2023/06/08(木) 19:39:35 

    >>996
    >>953

    +1

    -0

  • 1004. 匿名 2023/06/08(木) 19:40:19 

    >>369
    長男=セイア(青空)
    次男=ソラ(昊空)

    長男が反抗期で金遣い荒い話だから
    次男は関係ないよ

    +0

    -4

  • 1005. 匿名 2023/06/08(木) 19:49:26 

    >>419
    入学祝い速攻使い切ったって書いてるじゃん。
    たまにじゃないから怒ってるんでしょ。

    +9

    -2

  • 1006. 匿名 2023/06/08(木) 19:55:59 

    「怒りのあまりチャーハンを炒める木べらにも相当な力が入っており」
    この文章になんか笑ったw

    +18

    -2

  • 1007. 匿名 2023/06/08(木) 19:56:24 

    >>244
    加護ちゃんと辻ちゃんが真逆なのって、親の教育もありそう

    +8

    -1

  • 1008. 匿名 2023/06/08(木) 19:59:06 

    所詮裕福層が裕福自慢してんのに、子供の金使いがぁとかお金のありがたみがぁとか言ってんのが自慢にしか聞こえないわ

    +14

    -7

  • 1009. 匿名 2023/06/08(木) 19:59:15 

    >>1003
    本当にわからないの??全然違うと思うけど。

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2023/06/08(木) 19:59:27 

    >>295
    うちの中学生息子の周りもそんな感じ。
    でも(マイナスかもだけど)うちの子はたまたま小学生の頃から一つのスポーツ続けてて。それはそれでめっちゃお金かかるけど、交友関係でお金かかる遊びをされるよりずっと良かったと思ってる。
    もちろん友達と遊ぶのも大切だから、お年玉の範疇でやりくり出来る分には良しとしてるけどね。

    +7

    -0

  • 1011. 匿名 2023/06/08(木) 20:00:17 

    >>1008
    たかだかそんなことが気に入らないなら見なきゃいい。それ一択でしょ。

    +6

    -3

  • 1012. 匿名 2023/06/08(木) 20:03:58 

    >>696
    いい子のそらくんとしっかりものののあちゃんに挟まれてるから、辻ちゃんはやんちゃな長男くんが扱いにくく感じるんだろうなと思う
    長男くんの愚痴多いなと感じる

    +27

    -3

  • 1013. 匿名 2023/06/08(木) 20:12:52 

    >>830
    大家族でも結構子供がグレてる家庭あったよね

    +10

    -0

  • 1014. 匿名 2023/06/08(木) 20:45:31 

    >>7
    うちは、子供の頃は2人共経済観念しっかりしてたのに、大人になって働く様になったら湯水の如く使い
    毎月毎月お金ないって騒いでるわ。
    結局、経済観念って産まれながらの才能とセンスも必要なんだと思う。

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2023/06/08(木) 21:08:41 

    >>1002
    毒親とまともな親でこんなに違うんだよね。
    もっと毒親の実態を知ってほしいわ。

    +10

    -0

  • 1016. 匿名 2023/06/08(木) 21:15:02 

    >>968
    別にしてもいいんじゃない?誰も困らない。

    +4

    -2

  • 1017. 匿名 2023/06/08(木) 21:15:18 

    反抗期ですとか金遣い荒いとか、いちいちユーチューブにアップされて当然みんな見てて学校とかでも言われ勝手に想像されるなんて、私だったら本当に嫌だ。今すぐ家のプライベートのことあげるのやめたほうがいいよ。

    +35

    -1

  • 1018. 匿名 2023/06/08(木) 21:17:33 

    >>1001
    遊びに行くのとたかるのはまた別の話。親がまともなら遊びに行かせてもたからせることはさせない。

    +2

    -2

  • 1019. 匿名 2023/06/08(木) 21:18:02 

    子供達はこういう意見とかもネットで見てると思うともう可哀想🥲

    +10

    -1

  • 1020. 匿名 2023/06/08(木) 21:29:32 

    YouTube流れてきたからチラ見したけど、娘さんも中学時代にお小遣い管理させたら全部使ったと話してたよ。だから今回はお年玉は母が管理して入学祝を渡したと話してたよ。

    もしかしたら、親がお金持ちだから無くなっても貰えると思ってるか、小学時代に教えてなかったか、子供の性格か。

    ある分だけ使うような人でも稼げるようになる人も居るし、きちんと管理できても稼ぐ能力ない人もいるね。

    +8

    -0

  • 1021. 匿名 2023/06/08(木) 21:50:41 

    >>1015
    加護ちゃんは貯金を継父に使い込まれたあとも、その継父との間に生まれた妹や弟(確か軽く障害があって大変だったはず)の生活費も面倒見てたよ。
    母親が再婚する前はお母さん水商売やってて、小さい頃は実質祖母と二人暮らしだったそう。オーディションのときも小学生にして奈良から出てきて、辻ちゃんは「加護さんが来る…」ってウザそうにスタッフに愚痴ってたけど加護ちゃんはたぶん同い年の辻ちゃんがいて嬉しかったんだと思う。
    合宿のとき一人だとおとなしいのに辻ちゃんといるとはしゃぐってつんくも言ってたし、当初3人だった枠を追加で辻ちゃん合格させたのは加護ちゃんのメンタルを考慮した部分も大きいと思う。生い立ち考えれば未成年喫煙くらいで済んでまだよかった。薬物すすめてくる大人が近くにいなくてよかった。

    +26

    -2

  • 1022. 匿名 2023/06/08(木) 21:58:28 

    >>960
    でも簡単にお金渡す親もいるから、そこで子供のコミュニティで差が出てきて面倒になるから、簡単にお金渡すのはちょっとやめてほしいなと思う。価値観のすり合わせみないなかんじで発信してくれるのはありがたいと思う人多そう。

    +3

    -0

  • 1023. 匿名 2023/06/08(木) 22:15:33 

    >>840
    3千円で文句言うのって庶民派気取りでは?

    +6

    -6

  • 1024. 匿名 2023/06/08(木) 22:21:47 

    家庭生活を晒すのが、母親目線で一方的なんだよね。モー娘。時代を知っている人たちには共感できるけど、子どもの立場で動画を見ても共感できるのかな?
    テレビの大家族ものだと、親子喧嘩をしても第三者であるプロデューサーがそれぞれの気持ちを聞いたりしてる。
    子どもの立場では、本望じゃない形で発信されていることも多いのかと思う。

    +20

    -2

  • 1025. 匿名 2023/06/08(木) 22:52:06 

    瑛太が震えてたぞ

    +0

    -0

  • 1026. 匿名 2023/06/08(木) 22:53:22 

    石田さんちとかも特段酷く落ちぶれた子は居ないけど、果たしてテレビ出演や大家族で幸せだったのか?って言われたら本人達にしか分からないよね
    まぁ独身多いのが物語ってるけど

    +11

    -0

  • 1027. 匿名 2023/06/08(木) 23:05:09 

    >>1001
    私立だったら、
    スパ銭に3000〜5000円は普通だよ。
    遊園地7〜8000円。
    ディズニーがチケット別で10000円程度。
    普通に持たせる額だわ。
    上を見たらお年玉も二桁万の子がいるし、
    Uberどころかシェフ家に呼ぶ家もある。

    辻ちゃんちは、区立中学なんだよね?
    周りの子達とは経済感覚違って当たり前だけど、
    金銭感覚どうなってるのかな。
    芸能人同士の夫婦で豪邸に住んで3千円をネタにするとか庶民派を気取りたいのかな。あまりにもチグハグで謎だわ。
    芸能人のママタレントってVERYで高級感漂わせて憧れの存在になるのに、辻ちゃん…意味が分からないよ。面白いけど。笑

    +10

    -5

  • 1028. 匿名 2023/06/08(木) 23:09:26 

    >>969
    自分は子供のくせに、義務教育もロクに受けず
    TV出てはしゃいでいたよね?

    +7

    -6

  • 1029. 匿名 2023/06/08(木) 23:14:10 

    >>1023
    金額の問題じゃなくて普段の行いの上での3,000円で怒ってたんだと思う。無駄遣いしない子で自分の小遣いの範疇で行くなら文句なんか言ってないんじゃない?
    なんか色々言ってたけど、とにかく普段の金遣いの荒さにイライラしてるってのは伝わってきたよ。
    別にあの動画みて庶民派ぶってるって全く思わなかったけど。

    +8

    -2

  • 1030. 匿名 2023/06/08(木) 23:14:49 

    >>1028
    くっだらない

    +4

    -1

  • 1031. 匿名 2023/06/08(木) 23:19:24 

    >>808
    なんで運動会終わりに美容院にシャンプーしに行ったことになってるの…?
    ブログ見たけど運動会終わりに髪切りに行ったんでしょ?
    まぁこんなとこまで写真撮るのはやめてあげてと思うけど

    +12

    -0

  • 1032. 匿名 2023/06/08(木) 23:25:53 

    >>695
    でもなんとなく、のあちゃんそらくんは太陽の血が濃くてせいあくんこあしゃんは辻ちゃんの血が濃いように感じるんだよねw
    同族嫌悪なのかなw

    +14

    -0

  • 1033. 匿名 2023/06/08(木) 23:37:19 

    >>172
    3000円じゃ先っちょも入れられないよ

    +0

    -4

  • 1034. 匿名 2023/06/09(金) 00:10:17 

    >>1029
    思う壺で草

    +1

    -1

  • 1035. 匿名 2023/06/09(金) 00:26:48 

    >>1026
    石田さんちは金持ちで子供たちも勉強できる子が多くて、大家族の中では比較的まともな家庭だったよね

    +3

    -1

  • 1036. 匿名 2023/06/09(金) 00:28:22 

    遊びに行く時のお金、
    友達の分も負担してる(させられてる)とかないよね?

    +6

    -2

  • 1037. 匿名 2023/06/09(金) 00:39:30 

    >>1027
    私立の子なら習い事とかもあるし頻繁に家に遊びに行くとか泊まるなんて事もないし、あるとしても親が高級菓子持参させるとかだと思うわ
    金持ちなのに庶民の感覚ぶって好印象与えたいのが学校とかでも丸わかりなんだろね
    でもジェラピケとか買う物が高級すぎて言ってる事とやってる事がチグハグになってるから叩かれるんだと思うわ
    まぁ、炎上YouTubeだからそれが作戦なのかもね

    +12

    -1

  • 1038. 匿名 2023/06/09(金) 01:02:49 

    子どもの目線で見た時に、動画撮影用の無駄遣いと思うようなものが家庭に結構あるのかな

    +5

    -0

  • 1039. 匿名 2023/06/09(金) 06:53:31 

    >>1034
    別にそれでいい笑 ぶっちゃけあの子の動画の中だけが仮の姿で庶民ぶってようがそんなのどーでもいいんだわ。たかだか3,000円の小遣いをやるやらないで視聴者がギャーギャー騒いでそれこそあの子の思う壺だろうね笑 もっと大きなお家建てちゃうかもね。

    +9

    -2

  • 1040. 匿名 2023/06/09(金) 07:06:04 

    >>6
    この子っていうから長男のことかと思った

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2023/06/09(金) 12:23:59 

    >>8
    漫画読み放題だったりするからじゃない?

    +1

    -0

  • 1042. 匿名 2023/06/10(土) 22:35:44 

    これ辻ちゃん
    自分をかえりみろって思うよ
    ちゃんとこうやって使うんだよって教えないからじゃ

    +2

    -1

  • 1043. 匿名 2023/06/11(日) 22:19:23 

    >>1020
    いや、のあちゃんはその後使いすぎた事反省してちゃんとしてるって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2023/06/12(月) 12:15:15 

    >>1038
    あると思うよ

    +0

    -0

  • 1045. 匿名 2023/06/12(月) 15:42:52 

    >>793
    マイナスありで書くけど
    それだけ子どもにいい思いして欲しくないだけじゃん
    普段言う事聞かないで、自分よりも先にいい銭湯に行こうとしてる息子くんが
    気に食わないだけ
    それに私も安い銭湯より少しのんびりできる銭湯や温泉に行って普通に
    3000円は使い果たすよ
    と私は思いました

    +1

    -3

  • 1046. 匿名 2023/06/12(月) 15:44:17 

    >>1039
    そっちの方が無駄遣いじゃない笑
    YouTubeで稼げてるのだっていつまでかわかんないよ?笑

    +1

    -1

  • 1047. 匿名 2023/06/12(月) 15:46:31 

    >>951
    それはたぶん
    辻に渡すとあるだけ使っちゃうからじゃないかな…

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2023/06/12(月) 20:00:03 

    この人の私生活、何の共感もない。毎日かつかつの我が家とは違って、お金あるでしょ?いちいち発信いらないから!おとなしく過ごせ、と言いたい。

    +5

    -1

  • 1049. 匿名 2023/06/18(日) 00:34:09 

    >>690
    照れ隠しと思ったけど違うのかな
    次男がいつも辻ちゃんに気を使ってる感じは気になってたけど…
    長男がきついこと言ったら「それはひどいよ笑!」ってフォローしたり料理お手伝いしたり
    本当の辻ちゃんってどんな感じなんだろう

    +4

    -0

  • 1050. 匿名 2023/07/01(土) 10:00:16 

    お金渡してこれでやりくりしてね。無くなったらあげないよ。って言って本当にお金あげなきゃ良いのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。