ガールズちゃんねる

夕飯に奮闘の辻希美、レパートリーに11歳長男が痛烈ツッコミ 6人前を単身こなす姿へ「豪華なので十分素敵」

187コメント2022/10/15(土) 09:29

  • 1. 匿名 2022/10/02(日) 22:19:17 


    大量のひき肉で作った家族6人分のハンバーグを何回にも分けてフライパンで焼き、トマトソースで煮込みながら、「煮込み和風でもいいんだけど、食べないんだよね」とこぼしました。

    しかし、青空くんが「家でそれ以外のハンバーグほぼ食ったことない」と明かすと、それにかぶせるように「あるから!」と反論。「和風キノコもあるし、豆腐ハンバーグもある」と他の味を挙げましたが結局、「ただ、ほぼこれだけどね」と認めてしまいました。

    辻さんは、「ほぼこれだよ」とたたみかける青空くんに対し、「いいの。明日はそのままミートソースだから」と次の日にも流用できることを説明。

    +403

    -21

  • 2. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:23 

    辻ちゃんいいママだよね〜!

    +1331

    -34

  • 3. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:29 

    世間からは色々言われてるけど偉いよ

    +1099

    -21

  • 4. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:29 

    6人前作るの大変だよね

    +1073

    -7

  • 5. 匿名 2022/10/02(日) 22:20:56 

    辻ちゃん尊敬する。
    ごはんもいつもおいしそうだし。

    +791

    -15

  • 6. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:14 

    辻ちゃんハンバーグよく作ってるよね。

    +428

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:18 

    食費凄そう。稼ぎよくていいな。

    +489

    -8

  • 8. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:48 

    >>3
    もうほぼ言われてないと思うしそういう印象操作もやめてあげて

    +170

    -41

  • 9. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:50 

    料理上手で明るくて可愛くてお金もガッツリ稼ぐ

    杉浦太陽ってほんといい嫁捕まえたよね


    +1000

    -11

  • 10. 匿名 2022/10/02(日) 22:21:56 

    こりゃお母さん方からの共感呼ぶと思うわ
    息子が余計な事言うのってあるあるw

    +613

    -8

  • 11. 匿名 2022/10/02(日) 22:22:03 

    私には無理。
    すごいです、立派です!!

    +334

    -8

  • 12. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:21 

    仕事もこなして、料理もいつも手料理で品数豊富だし凄いなぁてインスタいつも見てる。
    わたし無職なのに、冷凍駆使して子どものご飯もマンネリ化してるわ

    +427

    -12

  • 13. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:28 

    たしかに煮込むと中まで火が通るし安心だよね。

    +509

    -8

  • 14. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:30 

    YouTubeよく見るけど買ってる食品が値引き品だったりイオンのトップバリューだったり案外親近感がわく。

    +439

    -11

  • 15. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:37 

    辻料理師

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:46 

    私これだけ稼いでたら、家政婦雇うか、デリバリーばかりになると思う

    +377

    -5

  • 17. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:52 

    辻ちゃんがんばれ!私の方が年上だけど尊敬してます。

    +209

    -8

  • 18. 匿名 2022/10/02(日) 22:23:53 

    ハンバーグ焼くの面倒すぎて全部オーブンでミートローフみたいに焼いてしまうよ

    +128

    -10

  • 19. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:07 

    >>7
    偉いなって思うけど、こういう料理とかの家事も収入に繋がると思うと頑張れるような気もする。

    +312

    -11

  • 20. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:42 

    日常がYouTubeやブログのネタになって、こうしてトピが立って、また見に行く人が増えて、湯水の如くお金がわいてきますね。いいなあ。

    +45

    -15

  • 21. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:54 

    太陽は家事しないんかな?

    +45

    -4

  • 22. 匿名 2022/10/02(日) 22:24:57 

    トマトの煮込みハンバーグおいしそう
    次の日はミートソースになるってのもいいねえ

    +262

    -5

  • 23. 匿名 2022/10/02(日) 22:25:15 

    >>13
    小さい子たくさんだから
    ひき肉の加熱大事だね。

    +151

    -2

  • 24. 匿名 2022/10/02(日) 22:25:19 

    >>14
    感覚が庶民のままだよね。子供も公立だし

    +245

    -1

  • 25. 匿名 2022/10/02(日) 22:25:33 

    ちゃんと手作りが家族思いだよね
    私なんて常に手抜きする事しか考えてない
    毎日毎日、何作るか考えるのしんどいし、でもちゃんと食べさせてあげたいって、やる気が気持ちに追いつかなくて余計、嫌になる(笑)

    +213

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/02(日) 22:26:07 

    男の子3人がもっと大きくなったらフライパン2個で足りなくなるんじゃない
    辻ちゃんなら、なんなくこなすんだろうか

    +149

    -2

  • 27. 匿名 2022/10/02(日) 22:26:25 

    こんな家の子供に生まれたい

    +59

    -7

  • 28. 匿名 2022/10/02(日) 22:26:47 

    >>19
    そう?私はこんな明るく家事育児の撮影なんて出来ない。
    できて30分だわ…

    +237

    -9

  • 29. 匿名 2022/10/02(日) 22:26:47 

    >>6
    ハンバーグってめんどくさいよね
    でも子供喜ぶんだよね

    +288

    -2

  • 30. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:03 

    辻ちゃんって大家族ママ特有の悲壮感が皆無だよね
    幸せそう

    +244

    -2

  • 31. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:09 

    少子化への貢献、夫婦そろっての納税額、消費額考えると
    ほんっと日本に有難い夫婦だと思う

    +236

    -3

  • 32. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:37 

    >>6
    ハンバーグも工程あってなかなか面倒なのにね!
    フライ系も、自分でパン粉とかつけて(冷凍もの買ってなくて)偉いよね!!

    +240

    -5

  • 33. 匿名 2022/10/02(日) 22:27:48 

    >>10
    食べたことなーい!!ってお前が食べないだけじゃんって思うことあるわー

    +216

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/02(日) 22:28:16 

    せいあくんってもう11歳になったのか!
    この子が赤ちゃんのときはもう日本中のネット小姑からおままごとかよとかネチネチ言われてたけど、もうそんなの黙らせちゃうくらい料理も上手だし子育ても凄く頑張ってるの伝わる

    +273

    -2

  • 35. 匿名 2022/10/02(日) 22:28:18 

    >>18
    お店だと表面に焼き目つけてあとはオーブンってあるあるだよね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2022/10/02(日) 22:28:46 

    子供の時から芸能人なのに
    普通の人のサイクルで
    生きてる感があって不思議。
    お金持ちだけど、浮世離れしてないというか。

    +166

    -3

  • 37. 匿名 2022/10/02(日) 22:29:29 

    口が軽くてだめな発言もあった旦那。
    だけどちょうど良い旦那さん見つけたなと思う
    これが大物俳優とかならここまでYouTubeで売り出せなかったよね
    いやはや大物俳優が旦那さんならYouTubeなんてらやなくてもいいんだろうけど..
    辻ちゃんはモー娘。時代はかごちゃんのセットみたいな扱いだったから今が一番輝けてるよね

    +163

    -3

  • 38. 匿名 2022/10/02(日) 22:29:37 

    ハンバーグでこの量なのか、、すごいな。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2022/10/02(日) 22:29:41 

    >>10
    ホントそれ!!
    もう余計な事言わんでいいよ!って事あるもんね!

    +118

    -2

  • 40. 匿名 2022/10/02(日) 22:30:19 

    イカ調理して手際よくいかめしにしてて凄いなーと思った。
    作り方調べればできるかもしれないけど、まずいかめし作ろうという発想にならない。笑

    +197

    -3

  • 41. 匿名 2022/10/02(日) 22:31:09 

    しかも3人も男の子いたら食べる量もヤバそうだよね。人数分より多く作らなきゃダメそうなのにいつも美味しそうな料理作って尊敬。

    辻ちゃんの料理にケチつける人もいるけど、毎日献立考えるだけでも疲れるんだよ。これだけ作れば十分だと思うけど。ならケチつけるあなたが献立考えてよ

    て内心突っ込んでるw

    +174

    -4

  • 42. 匿名 2022/10/02(日) 22:31:22 

    マジで辻ちゃんすごいわ

    +73

    -6

  • 43. 匿名 2022/10/02(日) 22:31:32 

    一人暮らし料理悪戦苦闘の私が煮込みハンバーグ作ると石みたいに固くなるの箸が割れるくらい( ; ; )てすどうすればよいですか?

    辻ちゃん毎日凄いや!!いいママだ!!

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2022/10/02(日) 22:32:19 

    >>36
    親が悪くなかったのと、芸能人って人目のあるところで若いうちに妊娠出産しちゃったとこだと思う
    おバカキャラでいじられてて本人もそれ受け入れてたのも大きい気がする
    高齢出産で頭でっかちになってる人がSNSやらでお気持ち表現してるの見る度に思うわ

    +102

    -5

  • 45. 匿名 2022/10/02(日) 22:33:55 

    辻ちゃんほんとすごいよ。
    子供1人なのにヒーヒー言ってる自分が情けない

    +92

    -3

  • 46. 匿名 2022/10/02(日) 22:34:05 

    >>9
    辻ちゃんと結婚してなかったら今頃、あの人は今コースだったね

    +438

    -1

  • 47. 匿名 2022/10/02(日) 22:34:45 

    >>14
    キッチンも本当に料理してるから分からない感じの綺麗すぎでだだっ広いキッチンじゃなくて、大きい鍋が狭そうに並ぶんで鍋の蓋もつい側に置いちゃう3口のガスコンロとかね

    +172

    -1

  • 48. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:24 

    >>9
    料理上手なの?

    +28

    -5

  • 49. 匿名 2022/10/02(日) 22:36:38 

    >>3
    最近あんまり言われてなくない?

    +57

    -3

  • 50. 匿名 2022/10/02(日) 22:37:16 

    >>19
    これも仕事だからね
    承認欲求も満たされるし
    それでもすごいけどさ

    +59

    -8

  • 51. 匿名 2022/10/02(日) 22:37:24 

    確か結婚前は辻ちゃんのほうが太陽のこと好きだったんだよね。太陽、本当によかったな。
    言っちゃ悪いけど辻ちゃんの旦那になってなかったら消えてたかもと思う

    +79

    -3

  • 52. 匿名 2022/10/02(日) 22:37:38 

    目分量で調味料入れてくの見てて気持ちいい。

    +30

    -3

  • 53. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:13 

    >>30
    子ども4人の6人家族って大家族っていうの?

    +28

    -6

  • 54. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:28 

    >>14
    この前自宅夏祭りのやつみたけど、そこでも
    辻ちゃん:一人一個までにしようかな
    マネージャー:ケチ!こんなにあるのに?!
    って言ってたのも普通のお母さんなんだなと思った
    金持ち自慢というか、そういうのしてなそうな。

    +166

    -3

  • 55. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:34 

    兄二人たちにはちょっと口調がキツくなるとこ好き

    +26

    -3

  • 56. 匿名 2022/10/02(日) 22:38:40 

    >>31
    それな
    こういう人が優遇されるべきよ

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2022/10/02(日) 22:39:43 

    >>53
    石田さんちやビックダディと同じ括りにはしちゃいかん

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2022/10/02(日) 22:41:07 

    >>19
    もう10年以上?くらいブログから始めて、ブレずに発信し続けるのはなかなか簡単じゃないと思う。収入に繋がってるとはいえ、家事育児こなしながら本当に凄い。

    +152

    -5

  • 59. 匿名 2022/10/02(日) 22:42:00 

    >>48
    全体的に茶色は多いけど茶色いおかずって絶対裏切らないし小さい子供何人もいるなかこの料理ってすごいし、十分美味しそうで私は上手だと思う
    私子供2人だけの専業だったのにこんなメイン系のおかず何品も作れなかったよ
    夕飯に奮闘の辻希美、レパートリーに11歳長男が痛烈ツッコミ 6人前を単身こなす姿へ「豪華なので十分素敵」

    +220

    -4

  • 60. 匿名 2022/10/02(日) 22:42:02 

    やっぱり若いから体力もあるのかなぁ。
    とにかくすごい。楽しそうな家庭なのが良い!

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2022/10/02(日) 22:42:13 

    >>14
    食費以外は親近感沸かない

    +35

    -2

  • 62. 匿名 2022/10/02(日) 22:43:55 

    辻ちゃんの凄いところは、食事作りだって大変なのに子供たちがやりたがった時に気持ちよくやらせてあげて、ちゃんと褒めるところ。
    子供たちが興味もった事を伸ばしてあげてるところ。
    ほんとにいいお母さんだよ。

    +111

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/02(日) 22:44:36 

    青空くんが11歳なことに驚き!

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/10/02(日) 22:45:00 

    この前揚げ物してるの見たんだけど、明らかに余りそうなパン粉出してたけど、あれどうなるのかな?
    生肉とかだし私は少し余ったら泣く泣く捨ててるんだけど…。
    置いておけるのかな?

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2022/10/02(日) 22:45:27 

    >>29
    私逆だ
    ハンバーグが楽に感じる
    料理は嫌いだけど。

    +47

    -1

  • 66. 匿名 2022/10/02(日) 22:45:30 

    >>48
    上手くなったのよ。
    偉いと思う。

    +77

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/02(日) 22:45:58 

    >>16
    稼ぎそんなに多くないけどデリバリー多めだわ
    子どもたちよすまん

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/02(日) 22:46:07 

    >>62
    この前珍しく
    自分でやったほうが早いんだけど。
    って呟いてたね
    時間に追われてたのかな?

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2022/10/02(日) 22:46:47 

    昔はハンバーグ煮込んだだけで叩かれてたよね
    同年代だけど若くして母になりしっかり家事育児仕事して普通に偉いと思ってた

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:27 

    >>9
    しかも捕まえたというより、好き好き!って辻ちゃんの方から猛アタックだよね

    +176

    -0

  • 71. 匿名 2022/10/02(日) 22:48:33 

    >>19
    でもまずは、元モーニング娘。って肩書きを手に入れるところから始めなくちゃ辻ちゃんレベルは無理じゃない?

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2022/10/02(日) 22:49:18 

    定期的に上げ記事が出続ける辻ちゃんってすごいよね。
    嫌な意味じゃなくて、こうブログが頻繁にニュースになるのってそういう契約なのかな。ミキティとか川崎希とかももちろんよくニュースになってるけど、辻ちゃんは毎日ブログがニュースになってる。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:17 

    最近アンチが再燃してるよね
    一周回って褒められたのに
    周回遅れがまた騒ぎ出したから
    どーするのか見てるのが楽しいww
    そしてアンチではなく
    YouTubeつまんなくなってきて
    確かに見なくなってきた

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2022/10/02(日) 22:50:33 

    >>69
    さすがに煮込んだだけで叩かれはしないんじゃない?ハンバーグの頻度が多すぎるからとか、じゃなくて?毎日ブログ見てるけど、確かにひき肉の割合はすごく多い

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/10/02(日) 22:51:10 

    >>14
    まだ板橋に住んでるんだっけ?

    +3

    -4

  • 76. 匿名 2022/10/02(日) 22:51:33 

    >>43
    つ、つなぎ入れてる?
    100%ビーフ?

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2022/10/02(日) 22:51:53 

    >>16
    それか太陽がやれや!!ってイライラしてしまうかもしれん。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2022/10/02(日) 22:53:22 

    次男の男の子だけちょっと違う感じだよね。長男と三男はやんちゃなオレオレってタイプだけど、次男の子はおっとりしてて優しい感じ。
    自分もやりたいのにコアくん(弟)がそれやりたい!って言われたらいいよーってすぐ譲るし、「コア◯◯できたもんね!すごい!」ってよくコアくんを立ててあげてるし。YouTube越しにしか見てないけど、優しいのが伝わる。最近メガネかけ始めたのかな

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2022/10/02(日) 22:54:10 

    >>74
    謎だけど、煮込ハンバーグとか手抜きだとかで叩かれてたよ
    嫉妬か知らんけど何しても叩きたいんだろうなって感じ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2022/10/02(日) 22:55:05 

    >>19
    辻ちゃん的には「面倒臭い、、、動画を回そう」ってタイプだそうだ
    動画を回したら皆が観てくれるから、やる気になるとか
    それが収入になるからってのもあるだろうけど、やる気スイッチのひとつらしいよ
    YouTubeが天職だーって思ってるらしいw

    +86

    -4

  • 81. 匿名 2022/10/02(日) 22:57:06 

    >>2
    綺麗。コンロも辻ちゃんも。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2022/10/02(日) 22:58:22 

    >>72
    そういう人、一定数いない??
    単純に辻ちゃんの記事はアクセスが稼げそうだからたくさん出るのはわかるんだけど、なんで今更この人が?誰が読むの?みたいな昔の芸能人とかのアゲ記事トピががるでも定期的に立つ。
    大体その面子も決まってるし凄く謎だ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/02(日) 23:01:39 

    いつも料理ちゃんとしてて偉いなと思うし、私も頑張ろうと思えてくる!
    でもある日の買い物紹介の動画で、息子さんが後ろでカップラーメンにお湯入れて持って歩くの映り込んでて、少しホッとした気持ちもある。
    お昼ご飯かおやつだったのかな。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2022/10/02(日) 23:02:43 

    >>2
    たまたまYouTubeのおすすめに辻ちゃんの動画が出てきて、何本か見てたんだけど、ずっと子どもたちと一緒に仲良くワイワイ楽しそうにしてて好感持てた。
    きっと明るくて笑いの絶えない楽しい家庭なんだろうな。

    +87

    -4

  • 85. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:24 

    そもそも6人前なんて私には到底無理
    本当凄いと思う
    買い物、材料収納、作る、洗い物片付け
    いくらお金あって、夫婦協力しても
    毎日毎日大量の料理は出来ないと思う

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/02(日) 23:03:26 

    辻ちゃん家に産まれたい。子どもたち皆愛されてる☆

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2022/10/02(日) 23:06:21 

    >>78
    長女と次男、長男と三男で性格属性わかれそう

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/02(日) 23:06:37 

    >>2
    いつから評価変わったの?

    雅子さまも以前叩かれていたのが嘘のよう

    +47

    -4

  • 89. 匿名 2022/10/02(日) 23:07:25 

    >>5
    こんだけやりながら見た目もしっかり維持してるしすごと思う!

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:14 

    >>21
    プール洗ったり魚捌いたりしてたような?

    +38

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/02(日) 23:08:17 

    >>6
    辻ちゃんといえばハンバーグかフライのイメージw
    自分がどちらも面倒で作らないからすごいなと思う

    +64

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:02 

    田中みな実化してきたね
    顔にてきた

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2022/10/02(日) 23:09:16 

    応援はできないが多香子よりはちょっとマシ
    加護ちゃんには頑張って欲しい

    +4

    -10

  • 94. 匿名 2022/10/02(日) 23:12:08 

    男の子ばっかでたくさん食べてくれる子いるから料理頑張れるよね!
    1人いる娘さんは一緒に友達みたいに楽しめたりするし
    子供どちらもいてお金もあっていいなぁ!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/02(日) 23:14:14 

    >>21
    仕事や出張(撮影?)でいない日もあるけど、たまに動画に出てきて鍋煮込むの変わったり子どもたちの面倒見たり(遊んだり?)してるみたいだよ
    前に何かの動画で辻ちゃんがこれどうやって作るんだっけーみたいなこと言ったら「俺作ろっか?」って普通に言ってて、普段からそういう感じでナチュラルに家事もしてるのかなと思った記憶がある

    +120

    -1

  • 96. 匿名 2022/10/02(日) 23:15:01 

    >>14
    鍋がうっすら汚れてるのも親近感!
    同い年ですが、あんなにパワフルに動けるの尊敬します!しかもかわいい!

    +83

    -2

  • 97. 匿名 2022/10/02(日) 23:20:05 

    凄いと思う。でも出来上がりの品数多いけど全体的に子供の人数や年齢のわりに量少ないとは思う

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2022/10/02(日) 23:22:19 

    IHではなくガスコンロなのが又いい!

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/02(日) 23:24:28 

    辻ちゃん賢いんだなと感心する。若いのに自分で稼いで子育てして立派だよ。アイドル時代よりファンになった。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/10/02(日) 23:27:12 

    太陽が釣ってきたイカを捌いてイカ飯普通に作ってたの見てスッゲーなって思って尊敬してる。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/02(日) 23:29:32 

    >>25
    これだけ稼ぎがあるなら私なら毎日出前とるわ。毎日ちゃんと自炊しててえらい。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2022/10/02(日) 23:30:07 

    >>28
    動画回すのも子供たちウジャウジャうるさい中大変そう。「ママ〜」「ママ〜」って黙っちゃ居ないだろうし、動画撮って編集もでしょう〜さすがに編集はだれかに頼んでるのかな。にしても自分なら無理だわ〜。わたしも同じくらいの子供3人いるけど真似できんw辻ちゃんアクティブ!

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2022/10/02(日) 23:30:41 

    今1番憧れる人。
    子供4人男女、金持ち、豪邸、自分で稼ぐ、見た目可愛い、太らない体質、犬飼ってる、

    欲しいもの全部持ってる。

    +57

    -5

  • 104. 匿名 2022/10/02(日) 23:31:40 

    >>10
    カメラ回ってるから余計調子乗ってるのもあるとおもうwwww

    +78

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/02(日) 23:34:12 

    >>37
    小学生のころから辻ちゃんファンです!
    アイドル時代はずっと「加護ちゃんのほうが可愛いのになんで?」と言われ、希空ちゃんが1歳のとき始めたブログでは叩かれまくり、辻ちゃん本人もあまり幸せそうには見えず…
    今みんなに認められてて本当に嬉しい!!

    +30

    -4

  • 106. 匿名 2022/10/02(日) 23:35:21 

    なんて言うか、色々叩かれた時期もあったけどブレずにきちんと家事育児こなしてすごいよね。だから今みんなに認めてもらえたというか。あと似たような芸能人いるけど辻ちゃんの料理も育児も気取ってなくてどこか庶民的で親近感湧くから良いんじゃないかなとおもう。
    例えに出すとミキティの暮らしはオシャレでセレブで愛車がなんちゃら〜とか良い暮らししてんな〜と思うけど一般庶民からしたら「芸能人裏山〜」ってちょっと妬みの対象になっちゃうと思う。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2022/10/02(日) 23:37:02 

    煮込みハンバーグ、次の日ミートソースかぁ。良いねその技!いただき!

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2022/10/02(日) 23:39:03 

    >>21
    けっこうやってるよ
    一緒にキッチン立ったりすることも多いみたいだよ

    +44

    -2

  • 109. 匿名 2022/10/02(日) 23:43:48 

    >>3
    まさか昔のこと掘り下げて言ってるわけじゃないよね?その最初のコメントいらないよ

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2022/10/02(日) 23:44:04 

    辻ちゃんって明るくてポジティブでいいね。
    わたしなんて毎日必死で料理もヒーヒー言いながらやってるもん。辻ちゃん楽しそう。こんなお母さんだったら子供たちも良い子だろうと思う。見習いたいもんだな。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2022/10/02(日) 23:44:06 

    色々作っても食い付きがいいものしか作らなくなるのはあるある。

    子供があれはうちでは作らない、食べないと言われた物は大体旦那がはじめに文句言ってきたやつ。

    あっそれパパが文句言われたから作らないんだよと訂正します。そして子供の食い付き悪い物も二度と作らなくなる。

    だから誰も文句言わずに食べるようになったよ(ニコッ)

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/10/02(日) 23:44:09 

    >>106
    でもミキティはミキティでメイクについて「どうせマスクするんだし」「眉毛あればいける」とか面白いw

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2022/10/02(日) 23:44:29 

    >>73
    そお?別にアンチ再燃してる印象ないけど?

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2022/10/02(日) 23:50:26 

    >>88
    本当、びっくりするよね

    でもガルちゃんってそういうとこなのよね

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/02(日) 23:52:56 

    私辻ちゃんより年上だし高齢出産で一人目生んだけどもう一人だけで限界だよ…
    もっと若い頃から子育てしててさらに4人いて仕事も家事も子育てもでしょ
    自分だったら1日でもうクタクタでイライラ爆発して投げ出すと思う
    エネルギーあるなぁ
    本当に尊敬する

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/10/03(月) 00:13:47 

    >>10
    私も親に朝ごはん同じものばかりで飽きるって言ったことあるわ(笑)
    主婦になって、子供持つと忙しくて、手の込んだ朝ごはんなんて作れんわ
    お母さんごめんなさい

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2022/10/03(月) 00:14:43 

    >>1
    キティちゃんの脚立カワイイ!
    顔半分に割れてるの寄生獣に変身する時みたいだけど 笑

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2022/10/03(月) 00:16:13 

    >>14
    がっつりお金を稼いでた時、お母さんが普通の金銭感覚を持ってほしいからって、お母さんがお金の管理をしてたらしいね
    その辺が辻ちゃんと加護ちゃんを運命を変えたのかなと思う
    親がしっかりと見るのって大事

    +114

    -0

  • 119. 匿名 2022/10/03(月) 00:28:53 

    >>1杉浦太陽って辻ちゃんと結婚しなければNHKの番組?とかイクメンとしてでてないよね。
    辻ちゃん効果で自分のブログ収入もあるし。
    辻ちゃんと結婚してよかったよね。

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2022/10/03(月) 00:29:37 

    次の日のメニューも考えてるの偉いなぁ

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/03(月) 00:34:09 

    >>29
    わかる
    手も汚れるし
    同じ理由で餃子も作りたくない
    餃子作ってる時に限って子がお手伝いと騒ぐのもなんか嫌
    ベチョベチョの餃子なってるし

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2022/10/03(月) 01:20:02 

    このうちの子、羨ましいなーって思っている子、沢山いそう。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2022/10/03(月) 01:21:44 

    >>103
    太らない体質なの?モー娘。時代はぽっちゃりしてたから努力してるんじゃない?

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/10/03(月) 01:21:53 

    >>102
    以前テレビで辻ちゃんに密着みたいなのやってたとき、一番下の子おんぶしながら家事とかしつつ手が空いたらリビングに置いてあるパソコンで編集作業してた
    全部自分でやってるわけではないかもしれないけど

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2022/10/03(月) 01:26:18 

    >>25
    分かり過ぎる、私も気持ちが全く追い付かないw
    毎日考えるの辛いからさ、例えメニューにバラつきがあっても、とにかく1週間のトータルで栄養取れてればヨシ!って感じに切り替えたよ。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/03(月) 01:38:25 

    >>118
    結婚するとなったときにそのお金を渡してくれたんだっけ?
    ほんと加護ちゃんの親との違いよ…

    +64

    -0

  • 127. 匿名 2022/10/03(月) 01:39:29 

    >>1
    自撮りの決め顔より自然体が綺麗だね
    いいお母さんしててえらいな

    +38

    -2

  • 128. 匿名 2022/10/03(月) 02:13:27 

    ガルちゃんって手のひら返しすごいよね。あびる優と旦那の話題もトピが立つ度あっちを批判しこっちを批判し…
    これで辻ちゃんにネガティブな記事が採用されたらまた批判コメントの方が多くなるんだよ。とりあえずご近所さんと犬がかわいそうっていうのは毎回必ず出てくる

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2022/10/03(月) 03:13:53 

    >>69
    当時叩いてたのは、同じ頃出産子育て期の年上の人たちだと思う思う
    辻ちゃん若くして出産したから同じライフステージの人は自然と年上になる
    若さに嫉妬?姑根性的な粗探し?

    今ようやく同年代が出産子育て期になって先輩ママである辻ちゃんすげーになってるんだと思う
    当時叩いてた人は今何してるんだろうねー

    +7

    -3

  • 130. 匿名 2022/10/03(月) 03:18:56 

    >>128
    そうか、昔辻ちゃんの料理に難癖付けてた人たちは
    今はご近所さんと犬可哀想言ってるのかー

    上でコメしたけど、ここで辻ちゃん凄い言ってる人と別トピで叩いてる人は年齢層が違うんだと思う

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2022/10/03(月) 04:09:21 

    家庭料理ならソテーの方がずっと楽なんだけど、何故か楽な料理だと思われがちだよねハンバーグ。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2022/10/03(月) 04:24:58 

    >>80
    私も収入に繋がるなら頑張れる気がする。

    ってか、あんな豪邸でカッコいい旦那がおってかわいい子供たちがおって、幸せアピールしたいに決まってるじゃん!

    むしろ、子供4人産んだのに、かわいい自分アピール!

    私なんか結婚はできたものの、子供に恵まれなくて羨ましさしかないです!!!!

    新築を購入したけど、子供おらんから無駄に部屋は余ってるし…。

    3階シアタールームなのに使ってないし、屋上庭園も何も活躍してない…。

    お隣さんも同じ作りの家なんだけど、子供さんがみえて夏はプールしてたりキャキャ聞こえて羨ましさしかないです(*^^*)

    だから、辻ちゃん家も私からしたら羨ましさしかないです(*^^*)

    +7

    -21

  • 133. 匿名 2022/10/03(月) 04:41:59 

    買うものとか高級品じゃなかったり、生活感のある部分を隠さず出してる所だったり、稼いでるのに庶民的。

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2022/10/03(月) 05:45:50 

    >>51
    若い頃の太陽可愛かった
    ウルトラマンの頃

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/10/03(月) 06:01:38 

    叩かれてたのに今では称賛される立場になった辻ちゃんはすごいと思う

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2022/10/03(月) 06:32:04 

    >>70
    今は逆に見えるw

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/10/03(月) 06:34:33 

    >>25
    分かりすぎるw
    とりあえず納豆、バナナ、しらす、野菜、トマト、さえ食べてれば大丈夫しょ!って思ってる‥すんませんwww

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/03(月) 06:57:23 

    >>30
    収入が桁違いだもの…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/03(月) 07:34:46 

    >>19
    一般人じゃないけど、SNS大好きでしょっちゅう投稿してる子がいる。

    苦にならないんだろうね。
    子供の事や料理や外出した事、ありとあらゆる事載せてる。

    投稿するのが好きでそれが収入に繋がるなら最高の仕事だと思う。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/10/03(月) 07:38:19 

    いつも料理してるわけじゃないだろうけど、なんでそんなに料理しようって思うのか聞きたい。
    なぜ衣を付けて、揚げて、後片付けまでできるのか。

    お金が貯まる人はマメだって言うけど、こういうことなんだろうな…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/10/03(月) 07:57:55 

    >>24
    たしかに本人中卒とか底辺校なのに親になったら気張ってインターとかいれちゃう芸能人割りといるねw

    +42

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/03(月) 08:01:04 

    まーたしかにハンバーグ率多かった気する
    ハンバーグて工程的には簡単やけどね
    でも作ってくれるだけでさ
    世の中にはハンバーグ買ってくるお母もいるわけで

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2022/10/03(月) 08:07:28 

    >>3
    むしろ賞賛されてるのも知ってるけど「私は周りの意見に流さて人の批判なんてしません」キャラになりたいんだろうね

    こんな早々コメントするし偉いって知ってるくらい興味津々なのにw

    +8

    -2

  • 144. 匿名 2022/10/03(月) 08:29:37 

    >>88
    雅子さま叩いてたのはメディアの影響だよね。だんだんテレビの裏側わかってきたってことなのでは?
    辻ちゃんはわかんないけど。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/10/03(月) 08:50:16 

    >>16
    ずっと動いていたいタイプらしいね
    座ってダラダラとかするっていう事がほとんどないらしい

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2022/10/03(月) 08:51:34 

    >>71
    同じ元モーニング娘でも全盛期かそうじゃないかで世間の知名度も全然違ってくるしね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/10/03(月) 08:54:51 

    >>136
    真の勝ち組は太陽だよね。お金持ってるし家事と仕事両立させて稼ぐし7個も年下で見た目にも気を使う可愛い奥さんだしそりゃ惚れ直すに決まってる

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2022/10/03(月) 08:55:39 

    昔辻ちゃんが叩かれてたときって、ガルちゃんでも叩かれてたのかな?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/03(月) 09:24:37 

    頭良いと思う。
    勉強じゃなくて、地頭が。
    こんだけのキャパ、普通はこなせない。

    +8

    -1

  • 150. 匿名 2022/10/03(月) 09:35:16 

    >>15
    そんなような名前の料理の学校あるよね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/10/03(月) 09:36:47 

    >>149
    関係ないけど辻ちゃんって数学だけは点数良かったんだよね。英語と国語は苦手みたいだけどきちんと勉強する環境にいたら割と成績良かったんじゃないかと思う
    夕飯に奮闘の辻希美、レパートリーに11歳長男が痛烈ツッコミ 6人前を単身こなす姿へ「豪華なので十分素敵」

    +23

    -3

  • 152. 匿名 2022/10/03(月) 09:57:43 

    >>78

    辻ちゃんもそんなこと言ってたの聞いたことある!
    長男の青空くんはイケイケな感じで、次男のそらくんは大人しめな優しい子って言ってた。
    みんなかわいいんだろうなーっていつもみてる(^^)

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2022/10/03(月) 10:06:18 

    >>22
    お肉の旨味で美味しいだろうね。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/10/03(月) 10:09:27 

    >>101
    私もメインをデリバリーして、あとはそのへんにある野菜入れたおみそ汁作って、あとは冷奴でいいかと思う。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/10/03(月) 10:12:14 

    >>34
    2ちゃんねるでめちゃくちゃ叩かれてたけどなんで?
    頭にデカいリボンしてたから?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/10/03(月) 10:15:01 

    >>48
    辻ちゃんのお母さんはずっと給食のオバちゃんやってて、今は西台でハンバーガーショップも開いてる。

    辻ちゃんも料理好きだし手際良いよ。
    娘さんはお菓子作りに才能あるし、調理に向いた遺伝子だと思う。

    +44

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/03(月) 10:28:28 

    辻ちゃん可愛いし稼ぐしハイスペックだね

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2022/10/03(月) 10:34:23 

    >>59
    美味しそう!

    お金あるのに自分で6人分作るって本当に凄いな。
    しかも上手いし、子供のことよく考えてる。
    若々しいし、楽しませようって気持ち伝わるし、お父さんとも兄弟とも仲良くて、こんなお母さんいいなぁ。って思うけどな。

    +26

    -3

  • 159. 匿名 2022/10/03(月) 11:26:37 

    >>127
    自撮りだと原型ないほど顔変えた?って見えるけど動いてる辻ちゃん見ると面影ありまくりで目元くらいしか変えてない気がする

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2022/10/03(月) 11:54:11 

    >>78
    辻ちゃんの料理のお手伝いをするのも次男君だよね
    やりたいと言ってやらせてあげる辻ちゃん
    私なら遅くなるって手伝わせない
    えらいな
    長男君に俺がやるって言って取られて、三男君にも俺がやるって言って渡してあげてるんだろうな

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2022/10/03(月) 12:23:30 

    最近、YouTube見るようになったんだけど大きな家で羨ましいけど庶民的で親近感持てるんだよね、
    辻ちゃんもだけど親御さんもきちんとした方なんだろうね。
    旦那さんと仲良いのも羨ましい。私も旦那に優しくしよ、って毎回思ってる。

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2022/10/03(月) 12:31:39 

    >>103
    太らないに関しては、太れるほどの時間がないって感じするなー。前の家からだけど、掃除が行き届いてる感じするし、家でゆっくりしてるの苦手って言ってたから、何かしら家事したり動いてるからだと思う。本当凄い。

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/03(月) 12:37:04 

    >>59
    初期のウィンナー沢山な料理からだいぶ変わったね。

    ズボラで料理苦手な私からしたらウィンナー沢山な料理でも作ってくれるだけでありがてぇってなるけど

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2022/10/03(月) 12:54:30 

    >>34
    またウインナー使った!!とか訳の分からん中傷されてたもんね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/10/03(月) 13:25:50 

    魚捌いたり、子どもたちは苦手だからと別のもの(アレンジ)したりとほんとにすごい。

    +0

    -1

  • 166. 匿名 2022/10/03(月) 13:34:06 

    >>16
    料理することでまた稼げるんだから、そりゃ料理するでしょ

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2022/10/03(月) 14:05:22 

    >>110
    毎日料理の時間が近づいてくると、ため息ついちゃう。
    しかも絶対予定より遅く料理始めるから、寝かしつけもひとりでドタバタ。こんな陰気なお母さんじゃ子供も陰気になっちゃうと思ってるけど、笑顔でいられない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/03(月) 14:10:23 

    >>36
    素直で柔軟な人なんだと思う。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/10/03(月) 14:20:27 

    >>4
    うち4人家族で子供2人だけど、よく食べる旦那に食べ盛りの小学生息子がいるから
    唐揚げどんだけ揚げるんだよってぐらい必要
    育ち盛りが4人となったら気が遠くなる量だと思うわ

    洗い物も大量だろうし本当に尊敬

    +7

    -2

  • 170. 匿名 2022/10/03(月) 15:34:40 

    >>152
    ハンギョドン好きになったのもそらくんに似てるからって言ってたよね
    ハンギョドンってのんびりしてるキャラだし見た目も中身も、辻ちゃんにはそらくんに見えてるんだろうなぁ

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2022/10/03(月) 16:53:05 

    辻ちゃんみたいなお母さん欲しかった。
    ご飯も美味しそうだし、子供達に対しての愛情感じれるし。
    イベントの時は色々してくれるし。
    子供達が羨ましい。
    こんなお母さんなかなかいないよね!

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/03(月) 16:56:53 

    >>21
    子ども3人いるから分かるけど、基本的に旦那は協力的だと思う。
    そもそも協力的じゃなければこどもを何人も産みたいと思わないと思うよ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2022/10/03(月) 17:05:42 

    >>103
    動き回っていたら太れないよ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2022/10/03(月) 17:09:09 

    >>131
    玉ねぎみじん切りも要るよね。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/03(月) 17:23:32 

    >>36
    ほんとだよね
    普通のママ達とも付き合ってそう

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/10/03(月) 17:26:51 

    >>48
    横だけど魚捌けないし捌く気もない自分からすると面倒臭がらずにサクサクと何匹も捌きまくる時点で料理上手だと思う

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2022/10/03(月) 17:29:15 

    >>163
    長女が偏食凄かった故のウィンナー料理だったはず

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/10/03(月) 17:30:25 

    >>156
    辻ちゃんの父親も板前さん(現役かも?)だよ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2022/10/03(月) 21:29:50 

    >>169
    うちも。
    よく食べる旦那と中高の息子と小学生の娘だけど、唐揚げハンバーグミートソースの時のお肉は毎回1.5kg。
    お米も月35kgになった〜

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2022/10/03(月) 21:44:54 

    プラグの時は写真だけだったから、アンチから食事は辻ちゃんは作ってなくて本当は義母や母親が作ってる!とか言われたり、このフライはスーパーで売ってるお惣菜を並べてるだけ!近所で売ってるから知ってる!とか言われ放題だったよね。動画で辻ちゃんが頑張って作ってるって証明されてモー娘。世代だから嬉しいよ。新たにファンも獲得して金の盾でしょ。尊敬しかないよ。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2022/10/03(月) 21:53:10 

    >>142
    フルで働いてるお母さんもいるからね
    あと子供は煮こみよりチーズハンバーグとかの方が好きかも

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/10/03(月) 21:54:29 

    子供沢山産んでも身綺麗にしてるし、家事もやって仕事もやって旦那とも仲良しで・・
    めちゃくちゃ凄いよ。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2022/10/04(火) 00:00:51 

    >>102
    ホントの初期はスタッフが編集してたけど今は主に辻ちゃん編集してチェックとか直しはスタッフじゃないかな?
    2年以上前の動画でiMac買ってる動画あるよー

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2022/10/04(火) 05:17:47 

    ママスタでめちゃくちゃ叩かれててびっくりしたw

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2022/10/06(木) 09:39:50 

    手の込んだやつも手際よく作ってて見てて楽しい。いつ弁とか言ってるけど、そのいつ弁が子供にとっては美味しいんだよ。
    私も頑張ろうって思うわ。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/10/08(土) 23:46:52 

    >>70
    セックスの頻度ってどのくらいだと思う?毎週はありそうだよね。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2022/10/15(土) 09:29:45 

    辻ちゃんとこの子供本気で羨ましい
    自分の子供には申し訳ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。