ガールズちゃんねる

辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

373コメント2023/06/18(日) 22:36

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 17:52:30 

    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開
    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開woman.mynavi.jp

    辻希美さんは昨年4月、末っ子で三男の幸空くんが保育園に入園し、慣らし保育がスタートしたとブログなどで明かしていました。当時は「ギャン泣きもいいとこ~なくらい泣きまくり」…泣きながらも毎日、午前の1時間ずつ慣らし保育を継続していたといいます。


    幸空くんは「同い年ぐらいの子がいるとちょっと恐怖心が芽生えちゃってて。公園に行くにも同い年くらいの子どもたちがいると『怖い怖い』みたいになっちゃって」。それでも慣らし保育を頑張って続けたところ、チックのような様子が見られたことがあったのだそうです。

    そんな息子の様子を見て夫婦で話し合い、「無理やり行かせなくても、2年保育という考えもいいかもねと。ゆっくりゆっくり慣らしていければいいかもね」という結論に達し、昨年は保育園をお休みすることに。

    ただ、成長とともに言葉が通じ、理解ができるようになってきたという幸空くん。今年の4月から保育園の年中クラスに登園しており、徐々に慣れてきているようです。

    最初の一週間は辻さんも一緒にクラスに入って園庭などで2時間ほど遊び、今はお昼ご飯までの午前保育でお迎えに行っているという辻さん。今のところ「泣くこともなく結構楽しんできてくれて、ご飯も自分なりに頑張って食べてるみたい」「保育園で友達と遊びながら虫探したりしてて、ダンゴムシが触れるようになったんです」と、確かな成長ぶりに胸を熱くしているようでした。

    +627

    -55

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 17:53:37 

    慣れるまで仕方ない

    +724

    -12

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 17:53:40 

    子供4人いるとか凄い!
    愛国者ですね!

    +37

    -113

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 17:53:42 

    クラスに入らせてくれる保育園ってそれだけで信頼出来る。
    羨ましいな。

    +1210

    -17

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 17:54:10 

    寄り添ってくれる両親でいいね

    +1089

    -21

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 17:54:26 

    ファンに何を求めてるのだろう
    何もかも報告する必要ない

    +45

    -147

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 17:54:52 

    頑張ってるよね

    +493

    -25

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:07 

    子供には子供なりに悩みとかいろいろあるんだよね。いっぱい考えて悩んでチャレンジしているのは偉いなって思うの

    +679

    -9

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:21 

    何でもyoutubeのネタにするね

    +412

    -315

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:21 

    お隣さん毎朝泣きながら車に乗せられていくわ
    嫌なのかな?

    +392

    -23

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:29 

    辻ちゃんよく頑張ってるよ。

    +424

    -43

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:30 

    辻ちゃん叩かれること多いけど子育て頑張ってるし稼いでるしすごいと思う

    +772

    -47

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:30 

    いろんな性格の子がいるよ。悩むことも多いだろうけど一歩踏み出せてよかったね。

    +421

    -7

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:39 

    叩かれがちだけどめちゃめちゃいいお母さんでしょ
    羨ましいわ

    +844

    -37

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:56 

    家で見れるなら無理に入れなくてもね

    +341

    -46

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 17:55:57 

    兄弟が沢山いても同世代の子が怖いってこともあるんだね

    +453

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:01 

    >>3
    口だけ愛国者の独身ネトウヨたちも少しは辻ちゃんを見習ってほしいよw

    +15

    -36

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:20 

    >>4
    めっちゃいい保育園だよね。

    +355

    -5

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:27 

    動画見てるとこあくん言動がかわいいなあって思う。
    もう顔出ししてないけどお顔もかわいかったよね。
    お兄ちゃんお姉ちゃんのお友達の輪に入って遊ぶのが好きって言ってたから、典型的な末っ子気質なのかもね。

    +353

    -24

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:28 

    子どもが4人いると、全員好調な時の方が少なそう
    辻ちゃんは、ちゃんと1人1人対応しているようで偉いね
    私には無理だ

    +436

    -18

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:32 

    子どもの気持ちに寄り添える環境はいいことなんだけど、保育園に預けるママは大概泣いてようが、しがみついてこようが預けて出勤するしかない。
    こういう報告はモヤッとする。

    +25

    -47

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:40 

    しっかりお母さんやってて見直したよ辻ちゃん
    子育てはどんなに一生懸命やってても、考え方が違ったり揚げ足を取るような人がいたり、100%賛同してもらえる事ってないと思う
    辻ちゃんよくやってるよ

    +332

    -26

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 17:56:56 

    有村さんの息子さんのおもらしといいなんでもかんでも公表するのはよくないよ。

    +188

    -9

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:05 

    2時間園庭で一緒にって大変だな

    +150

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:12 

    >>10
    本気で嫌な場合と、行けば楽しいけど家で甘えていたい場合の両方があるから、他人からは分からないよ。

    +550

    -8

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:16 

    >>15
    うん。思った。
    幼稚園ならともかく保育園って行ってもらわな意味なくない?

    +247

    -12

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:24 

    大変よね
    うちは小4なのに一緒に登校して授業付き添ってた時あった
    周りのお母さんはパートに精出してる時に何であたしだけ?って何度も泣きそうになった

    +182

    -9

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:26 

    >>1
    この画像、「タコ」にしか目がいかなかった🐙

    +234

    -5

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:33 

    >>6
    逆だよ。
    見てる人からコアくんの保育園についてたくさん質問が来てたんだって。
    ファン?の方が余計なお世話だよ。アンチなのかもしれないけど。

    +213

    -7

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:43 

    >>19
    末っ子って上の兄弟の友達に遊んでもらえるから、自発的に友達作り!って感じじゃないよね

    +162

    -4

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:45 

    You Tubeよく見てる
    上の子の反抗期の悩みだけじゃなく下の子のことでもいろいろあったんだね

    前まではなんとも思ってなかったけど
    You Tube見るようになって、なんだかんだ頑張っててえらいなって思う

    辻ちゃんのYou Tube見ると不思議と料理のやる気が起きるんだけどわかる人いるかな?

    +278

    -27

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:53 

    >>10
    あれってママも心で泣いてるからそっとしてあげてね

    +479

    -38

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 17:58:00 

    結局今になって辻希美と後藤真希と藤本美貴3人だけが生き残った

    +4

    -14

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 17:58:13 

    4人子育て凄いな!

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 17:58:18 

    >>16
    それ思った
    行き渋りが出るような子はてっきり親子とも神経質になりがちな第一子ばかりかと
    こういうケースもあるのね

    +190

    -24

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 17:58:27 

    そういえば今日の昼に加護ちゃんがテレビに出てた
    タバコをネタをぶっちゃけていて驚いた

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:01 

    >>25
    行けば楽しいってか過剰適応してるだけ
    子供は自分の本当の気持ちにも気付きにくい

    +5

    -28

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:09 

    午前中でお迎えは息つく暇ないよね。同情しちゃう。

    +87

    -5

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:24 

    >>32
    パパだよ
    父親が送り迎えしている

    +16

    -62

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:36 

    一段落ついてからの公表だからまだいい。最近は子どもの体調不良とかトラブルが現在進行系なのに公にするママタレやパパタレもいるけど、あれは嫌

    +123

    -3

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 17:59:55 

    >>4
    育休中っぽいお母さんたちが上のお子さんの保育園での外遊びに付き添ってるのたまに見かけるけど珍しい光景なのね。
    外遊びと言っても公園だから時間合わせて何人か来てるだけかもしれないけど。

    +131

    -5

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:11 

    >>1
    きょうだい多い家の子って、きょうだいで遊べばいいやって思うのか意外と友達作らない子いない?

    +68

    -4

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:22 

    >>10
    うちの子は朝は保育園行きたくないと大泣きして、帰りは保育園から帰りたくないと大泣き、毎日しんどかった、、

    +493

    -2

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:23 

    一番下でもう産まない気なのか、めちゃくちゃ甘やかしているよね

    年中とは思えない幼さでびっくり

    辻ちゃん好きで良くYouTube観てるけど、犬の飼い方とこあくんの甘やかしだけは、ちょっと気になるわ

    +125

    -82

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:41 

    >>33
    ローカルだけど中澤姉さんもレギュラーでコメンテーターしてる

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 18:01:41 

    うち今、年少なんだけど早生まれで体力的にもまだ幼稚園がきつそうなんだよね
    偏食で給食も食べられないから補食もたせたりしてたり隔週レベルで風邪をひいててなかなか通えてなくてすごいやきもきしているんだけど
    この記事みたら年少なんだし焦らず元気に行ける時行かせようと思えたよ

    +126

    -4

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 18:01:54 

    >>44
    五人目ほしいってインタビュー記事か何かで言ってたよ

    +24

    -7

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 18:02:12 

    ガルで無駄に大絶賛されてるよね。

    +60

    -19

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 18:02:54 

    >>4
    保育士からしたら絶対に働きたくないけどね。
    サッといなくなってくれるのが他の子のためにもいい。

    +49

    -38

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 18:03:22 

    近所の子だけど朝から下校まで別室でずっとお母さんが付き添ってる子いた。
    お母さん給食も一緒に食べてたな。多分五年くらいから卒業まで続いてた。

    +17

    -8

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 18:03:32 

    子ども第一にしてて好感持てる

    +18

    -19

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 18:04:21 

    >>47
    辻ちゃん、赤ちゃんが好きなんだよね
    たぶん
    だから、下の子に幼さを求めてしまうのかも
    少しずつお兄さんになってきてさみしいって言ってたから、また赤ちゃん作るかもね

    +57

    -18

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 18:05:18 

    >>32
    ガルちゃんってこういう上から目線なコメント多いよね
    まるで口出ししたがってるからそっとしときなさいよみたいな言い方するやつ

    +23

    -37

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 18:05:26 

    >>25
    そうそう
    切り替えが苦手な子いるよね
    おうち楽しいから保育園行きたくないーって朝泣いて
    夕方迎えに行ったら保育園楽しいからまだ遊びたい!なんで迎えにきたんだって泣かれてたな

    +175

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 18:05:26 

    >>49
    幼稚園だと年少以上は門まででとっとと保護者は帰ってくださいって案内あった。
    保育園のが預ける時間長いから慣れるまで余計に大変なんだろうね。

    +70

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 18:05:36 

    >>30
    うちは二人兄弟だけどお兄ちゃんいるから友達いなくてもいい!って感じみたい

    保育園もお兄ちゃんが卒園したから毎日行きたくないって怒ってる
    兄弟仲良しなのはありがたいけど、働いてると悩むよね

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:04 

    >>4
    一般人にも同じ対応をしてくれるのかしら。

    +76

    -10

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:10 

    通勤途中に幼稚園があるんだけど、4月の頃、イケメン外国人パパの子が大泣きして抵抗してた。それが最近はパパの手を引っ張って登園してる。子供って成長するんだと感心した。

    +47

    -3

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:14 

    >>52
    かじサックの奥さんも同じこと言ってた
    成長が嬉しいじゃなくて寂しいって。
    あの家も5人産んでるし、辻ちゃんもそうなるのかな?

    +48

    -6

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:20 

    こないだの配信は凄く元気そうに思えた!
    口数が多いというか。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:38 

    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

    +8

    -20

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 18:06:54 

    >>1
    ママがこうやって色々話すから誰かに言われるのかな?

    +30

    -5

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 18:07:37 

    >>16
    だからじゃない?
    辻ちゃんちなんか特に上3人とこあくんは離れてるし、赤ちゃんの時から一緒に遊ぶ人は絶対的味方で、可愛い可愛いされて優遇が当たり前だったから、
    同年代の急におもちゃ取っていくとか噛みつく、手が出るが多い環境だと今までいた環境と違いすぎて…ってなる。
    一人っ子だと「あー、人と遊ぶってこういうことかー」って比較的早く慣れる。

    +367

    -5

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 18:07:52 

    保育園行かなくて済むなら行かせなきゃいいじゃん

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 18:08:00 

    >>9
    質問が来たから答えてるんだよ。
    私もこあくんと同じ歳の子が居るけど、辻ちゃんの上の子が居るからこそ?の大らかな育児はとても参考になる。

    +134

    -31

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 18:08:18 

    >>61
    子供の方が落ちついた格好してるw

    +80

    -2

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 18:08:36 

    チックまでなっちゃうと心配だよね。行くの嫌で行ったら楽しくて帰りたくないとなる子も多いけど本当に嫌なんだろうな

    +25

    -2

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 18:08:52 

    >>31
    わかるー
    辻ちゃんネル観ながら夕飯作ってる
    私友達いないから友達と話ながらな感じで(笑)
    勝手に辻ちゃんと友達😂

    +85

    -16

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:12 

    >>41
    それ許されてない場合が多いと思う
    外遊びの時間に合わせてわざと下の子と公園行って写真撮りまくってた人いたよ

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:14 

    >>3
    マイナス多いけど間違ってはないと思う
    収入がっつりあって、子供に愛情持ってて、ちゃんとした教育受けさせてる
    しかも4人
    本人にはそのつもりはないと思うけど、国にとってはめちゃくちゃありがたい人だよね

    +80

    -7

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:21 

    >>16
    姉や兄が色々譲ってくれたり末っ子対応されてた子は、同年代の子達との遊びに馴染みにくかったりするよ。

    +198

    -2

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 18:09:50 

    >>6
    え、聞きたいけど

    +15

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 18:10:11 

    >>69
    そうなんだ!
    何人もいるから最初は親子遠足?と思ってたけど、毎日見るから、あれ?と。
    随分と心の広い保育園だなーと勝手に思ってた。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 18:10:20 

    >>10
    集団生活より自由にのんびり出来る家の方が良い子は沢山居るよ。うちの子も毎朝休みたい休みたいと泣いているけど仕事もあるし、あと◯日行ったらお休みだよと頑張らせてる。めっちゃ胸が痛い

    +217

    -5

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 18:10:32 

    辻ちゃんってYouTube案件のときの合わせる企画が抜群にセンスある
    視聴者が見たい企画内容で案件嫌いな人も見てしまう内容なんだよね

    あとしまむらとかは載せるけど
    VUITTONの何十万もするカバン買ったことはSNSに一切載せない
    ほんと賢い人!

    +17

    -13

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 18:11:16 

    >>16


    いつも自分より年上の子と居ると逆に同年代の子とは遊びたがらないよね。

    我が家も年が離れた末っ子がそんな感じ。

    +109

    -4

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 18:11:19 

    >>19
    辻ちゃんにそっくりで可愛かったよね。
    顔だししてるころはブログも毎日見に行ってた

    +11

    -8

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 18:11:30 

    >>14
    ね。忙しいのに一緒に保育園行って2時間も遊んでるって凄いよね
    頑張りすぎだから体調壊しちゃうんだね

    +56

    -11

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 18:11:43 

    >>15
    保育園って自主休園ってできるの?
    行かないなら枠は他の人に譲らないとダメじゃないの?

    +148

    -6

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 18:11:53 

    >>61
    視力悪いんだ。
    普段はコンタクトかな

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 18:12:20 

    >>20
    よく芸能人はお金あるから子育て余裕とか言う人いるけど、一人ひとりに向き合ってたら子育ての大変さはそんなに変わらないと思う。
    辻ちゃん偉いよね。

    +75

    -11

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 18:12:20 

    YouTubeで発信しすぎるとコアくんが嫌がるんじゃない?

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 18:13:05 

    なんで幼稚園じゃないんだろう
    保育園て人数多いから大変なイメージ

    +24

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 18:13:56 

    >>41
    そんなとこあるの!?結構衝撃だわ。他の子可哀想やん。

    +65

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 18:14:01 

    >>20
    長女の反抗期が終わって今は長男の反抗期が始まってるみたいだしそれも大変よね
    セブンルールだったかな?で一人一人捉え方が全く違うから叱り方も変えているって聞いて凄いと思った

    +68

    -4

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 18:14:24 

    >>10
    どうなんだろうね。母親と離れたらものの5分で遊びに切りかえる子もいる

    +137

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 18:14:51 

    >>16
    うちの末っ子も幼稚園慣れるまで同い年くらいの子苦手だった
    幼稚園の先生にもお兄ちゃん達が可愛がってきたからだね笑って言われたよ

    +101

    -4

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 18:14:52 

    >>52
    まだ35だし年齢的にはまだいけるよね

    +35

    -4

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 18:15:01 

    >>1

    最近の辻ちゃんなんとなくゴマキになってた。。。
    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

    +15

    -24

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 18:15:04 

    >>80
    これは伊達では?

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 18:15:16 

    >>15
    仕事もあるからじゃない?

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 18:15:39 

    末っ子の保育園に付き添って、帰ってきたら上の子の友達が入り浸りご飯を作ってあげお泊まりもさせてあげて仕事もして家事もして…って考えたらマジで凄すぎるでしょ…。
    そりゃ疲れるし倒れてもおかしくない。

    +110

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 18:16:46 

    >>83
    働いてるからじゃない?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 18:17:35 

    >>6
    銭だよ
    報告とい名のアップだよ

    +16

    -20

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 18:17:39 

    >>89
    これ昨日見たけどノアちゃんのメイク術凄かった
    人ってメイクでこんなに印象変わるんだね

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 18:18:29 

    >>1
    悩みを知らない人に向かって話したり反応もらう事で辻ちゃんの心の平穏が保たれるなら良いと思う!

    +20

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 18:18:52 

    >>10
    子も辛いけど親も辛いと思うよ。
    両親働かないと食べていけない時代だから。

    +139

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 18:19:14 

    >>89

    辻は整形モンスター有名じゃ

    +8

    -20

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 18:20:43 

    サムネがタコって見える

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 18:21:40 

    >>63
    うちの末っ子もお兄ちゃん達に可愛がられて育ったからか、繊細で中々人に慣れない。毎回泣いてる。
    かと言って下の子でも逆に上の子達に鍛えられてたくましく動じない子もいるよね。
    子供って本当にそれぞれ違うなと思う。

    +155

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 18:23:28 

    >>89

    誰?
    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

    +36

    -6

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 18:23:42 

    うちは小学一年生で行き渋りが最近始まったよ。

    とにかく不安なんだって。授業でわからなくなると不安、間違えたらどうしようって不安、先生や友達に軽く注意されたくらいで不安、、先生から見ると普通に問題なく過ごしてるけど本人は不安。発達障害なんかな?もう毎日辛い
    みんな楽しそうに歩いているの見ると涙が出る。
    もう一回幼稚園やりたいなぁ。

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 18:24:28 

    >>10
    保育園だろうが幼稚園だろうが両親がどんなに愛情注いでようが行き渋り凄い子って一定数いるよ

    +204

    -3

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 18:26:07 

    >>98
    そうなの?元々めちゃくちゃ整ってたよね?歯の矯正くらいかと思ってた。

    +9

    -5

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 18:26:50 

    誰でも通園制度だっけ?三人以上産んでくれたお母さんにだけ適用したらいいのに。辻ちゃんは四人、すごいよね。

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 18:27:39 

    >>102
    HSPってやつかねぇ

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 18:27:46 

    >>104

    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

    +9

    -18

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 18:28:01 

    >>103
    どちらかというと、愛情たっぷりだからこそのイメージ。家が居心地悪かったら行き渋りどころか、行きたくて堪らない!になる。

    +57

    -8

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 18:28:54 

    >>91
    この一年、仕事の時はどうしてたの?
    保育園行かないで、親とかシッターさん、マネージャーさんで見てもらって仕事できる環境なら、保育園お休みじゃなくて辞めて、その分の枠を他の人に〜とは思っちゃうな。
    板橋の近辺だけど、保活でヒーヒー言ってる人見るから。

    +76

    -14

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 18:29:32 

    >>107
    これはメイクや老化ではなくて?

    +16

    -6

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 18:29:43 

    >>18
    私立保育園かもね

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 18:30:17 

    >>102

    30すぎて急にそんな気持ちになって引きこもり経験ある私のことかと思った。笑
    それまでは怖いもの知らずでなんでも挑戦!若さでなんとなるさ精神だったのに。
    私は父が原因だったけど、不安になるのは何か理由があるのかな?小学生で不安障害みたいになるのは辛いね。

    +33

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 18:30:51 

    >>5
    通っている保育園もね!!

    +55

    -1

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 18:30:56 

    >>110

    老化ってこんな目と鼻になれないよ 笑

    +19

    -11

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 18:32:04 

    >>93
    余裕でシッター雇えるのにね

    +14

    -3

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 18:33:11 

    >>111
    ほとんどが私立では?

    +23

    -7

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 18:34:05 

    >>109
    幼稚園にすれば良いのにね。今の幼稚園て延長保育してないところはほぼ無いよ。

    +69

    -5

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 18:35:28 

    >>61
    懐かしいー!笑
    戸建てに越してから明らかに元気になったよね。

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:11 

    >>41
    うちの子供が通っている所は保育園入る前の体験保育みたいなこと毎月やってるので、それなんじゃないのかな?
    入園希望届出す前に何度か参加しておくと、希望者過多になった時は入りやすくなるみたいな事聞いた気がします

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:19 

    >>111
    私立中学みたいなノリで言ってると思うのだけど、保育園はお金持ちだから私立に行くとかそういうのじゃないよ

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:22 

    >>79
    認定保育園じゃなかったら関係ないんじゃない?
    未満児は中々入れないけど年少以上ならある程度余裕ある園かもしれないし。

    +57

    -3

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:30 

    スピ系にはまったときどこかの霊能者さんが
    辻ちゃんは前世で子ども産めなかったから
    今世たくさん産みたい!
    って思っていたって聞いて ほーとなった

    +1

    -11

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:36 

    >>63
    家族は自分以外年上で、同い年の子達と関わることがなかったから、慣れるまで難しいかもね。

    +56

    -1

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:38 

    >>19
    最近動画で聞こえてくるこあしゃんの言葉遣いが悪いのが、ちびっこヤンキーみたいでかわいいw

    +7

    -13

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 18:38:49 

    >>80
    あられちゃんメガネ流行ってた頃じゃない?

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 18:39:16 

    >>122
    そんなんでほーってなるなw

    +11

    -1

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 18:40:17 

    >>116
    無認可とかなのかな

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 18:41:56 

    >>115
    そういうことはしない方針なんだと思ってる。
    子供は公立小学校、普通の保育園、家も板橋。
    意地悪な言い方をすると、庶民的な選択をすることで「辻ちゃん頑張ってるよね」に繋がりやすいというか

    +8

    -6

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 18:42:27 

    >>127
    保育園のことをよく知らないのはわかった

    +9

    -6

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 18:42:34 

    >>16
    うち4人子どもいるけど、やっぱり下の子って生まれてから圧倒的にきょうだいとばかり遊ぶし、やっぱり1番の遊び友達としてきょうだいが殿堂入りするんだよね。
    遊びの中でうまく出来ないことがあっても上の子が手伝ってくれたり、例えばかくれんぼでうまく数えられないとかでも察して付き合ってくれたり、それに慣れると同年代の中に放り込まれた時に同年代がすごく幼く感じて心細くなるかもしれない。
    大人に例えるなら海外の留学先にポツンと通ってる感じだと思う。

    +89

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 18:44:19 

    >>101
    いいママとか頑張ってるとかは置いといて、辻ちゃんが宣伝すると途端にうさんくさくなるよね

    +64

    -8

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 18:46:38 

    >>9
    同じ悩みを抱えるお父さんお母さんの参考にも励ましにもなるね。
    嫌味ったらしいあなたよりずっと有意義だと思うよ。

    +126

    -30

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 18:46:56 

    >>102
    うちは小2の娘がいますが、去年の今頃登校しぶりをしていました。子どもだけで登下校するのが嫌、先生が怖い、クラスメイトに激しい子がいる(離席や暴言)、友達との会話に困ると言ってました。小学生の集団にうちの子だけ幼稚園児のまま押し込んだような幼さがありました。
    子どもが辛いのはもちろんですが、親も見ていて辛いですよね。102さんもどうか相談できる人がいればいいなと思います。
    私は、児童精神科(発達検査をしました)、スクールカウンセラー、担任の先生、幼稚園の元担任の先生、旦那に相談して、何とかメンタルを保ってました。

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 18:50:48 

    >>52
    友達が5人兄弟なんだけど、お母さんが2歳未満の子供がとにかく好きで好きでしょうがないんだって。
    だから2歳すぎると赤ちゃんが恋しくなってどんどん産み続けたらしいよw
    今はとにかく孫を見せてくれって超しつこいらしいけど、誰1人結婚してないw

    +73

    -2

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 18:53:00 

    2人目産まれたあと、育児が大変すぎて夫婦仲も悪くなって離婚の危機があったと言ってたんだよね。

    その後更に2人産んだのがすごい。

    +7

    -4

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 18:53:59 

    >>101
    手に持ってるのは??

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 18:56:26 

    >>61
    すごい庶民的なマンションに暮らしてたのね

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 18:56:41 

    >>121
    うち田舎だから保育園全員だから入れるけどこの人は都心よね。
    田舎のうちでも働くための人は、お迎えの時間遅いから届け出いるよ。年少以上もだよ。
    認定以前に保育園ってそういう施設だと思う。
    辻さんは自営に当たるのかもしれないから家で見ながら仕事しますになるのかもしれないけど一時期じゃなくて二年でいいかなーってくらいなら一度退園したほうがいいと

    +3

    -18

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 18:57:04 

    すげーこれも飯の種かよ
    本当に銭ゲバすぎる

    +18

    -10

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 18:59:10 

    >>131
    ボタニストなんか避けてたけど、関係ない人のインスタで良いの知ったから使おうかな。
    宣伝する人に左右

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 19:00:05 

    >>139
    チックだとしたら公表されたら嫌よね。
    今はまだ小さいけどさ

    +18

    -2

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 19:01:06 

    >>131
    辻ちゃん今年も宣伝してたけど、去年も飲む日焼け止めの宣伝して「これないと無理!必需品!!」って何回もアピールしてたんだよね。
    でも去年真っ黒になってたよ。地黒だし外に行くこと多いから焼けるのは避けられないだろうし、日焼け止めの宣伝は断ればいいのに…

    +40

    -2

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 19:01:11 

    まあ仕方ない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 19:01:37 

    その子はその子だからね
    仕方ない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 19:03:02 

    同世代の子が怖いのか…大変そう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 19:03:46 

    >>44
    犬…
    確かに気になるよね…

    +56

    -3

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 19:04:04 

    >>94
    ひねくれた貧乏人で可哀想。
    コメント来てたから報告って書いてあるじゃん。

    +8

    -8

  • 148. 匿名 2023/06/05(月) 19:12:03 

    こあくんをやたらと過保護にしてるなぁと思ってたし、妙に赤ちゃん扱いしてるなと思ってたけど、そういうのがあっての対応だったのかな

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2023/06/05(月) 19:13:29 

    >>113
    園側も相手が辻ちゃんだし変な対応できないよね
    ブログとかYouTubeに書かれそうだもん

    +56

    -6

  • 150. 匿名 2023/06/05(月) 19:14:23 

    >>133
    ありがとうございます。
    その時の対応策と今の現状を教えていただきたいです。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/05(月) 19:14:23 

    >>109
    板橋って待機多いって前に何かで見たことある。

    見てくれる両親いて、仕事場にも息子さん連れて行ってるしSNSが主な仕事なら保育園じゃなくて幼稚園の方が良さそうだけどね。

    +32

    -14

  • 152. 匿名 2023/06/05(月) 19:15:11 

    >>15
    だけど幼稚園も保育園も通わずいきなり小学校って今時ほぼいないよね

    +82

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/05(月) 19:16:01 

    >>95
    すごいよねー
    マスカラとピンセットでまつ毛くっつけるのやってみたけど、全然上手くいかなかった

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/05(月) 19:16:15 

    >>29
    こいつは都合悪い質問には一切答えない
    アレルギーかもの時とかな

    +13

    -30

  • 155. 匿名 2023/06/05(月) 19:16:56 

    >>108
    うちの子はそのパターンだった
    お家がいい!!ママがいい!!って
    甘やかして育ててしまったからワガママ通らない集団生活が苦痛だったみたい

    +36

    -4

  • 156. 匿名 2023/06/05(月) 19:17:56 

    >>151
    長男が幼稚園行ってたけどブログが原因で退園したから保育園のがいいんじゃない?

    +27

    -5

  • 157. 匿名 2023/06/05(月) 19:18:00 

    >>151
    よく、子供預けた後に
    モーニング食べに行ってたよ

    幼稚園は揉めたからね〜

    +22

    -5

  • 158. 匿名 2023/06/05(月) 19:18:51 

    >>141
    小さい頃とはいえトイトレ事情とかオネショの話とかそういうのを親が勝手に発信してたら嫌だよね。

    辻ちゃんもだけど我が子のことを何でもかんでもSNSで発信するママタレは好きじゃない。

    +31

    -6

  • 159. 匿名 2023/06/05(月) 19:20:47 

    >>130
    うちも4人だからすごくよく分かる。
    そうならないように積極的に公園や支援センター行って同じ月齢くらいの子たちと関わる機会を作ってたけど、やっぱり日常的の中での子供同士の関わり方が影響大きくて。

    慣れてしまえば楽しく通ってくれてたけどね。

    +17

    -5

  • 160. 匿名 2023/06/05(月) 19:21:58 

    一年休ませるって凄いな…私だったら、そんなに寄り添えるかな…なんで?行こうよ!って、なっちゃうかも。今は楽しく通えてよかったね。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2023/06/05(月) 19:22:37 

    >>1
    それでも保育園入れるのいいね

    +12

    -8

  • 162. 匿名 2023/06/05(月) 19:22:45 

    >>81
    お金で解決出来るわけじゃないのにね。
    目先のことなら解決出来ているように見えて、後でしっぺ返しに合うのはお金で解決してきた家庭に多いよね。
    母親がこうやって向き合えるのはおかあさんの頑張り。
    そのための手抜きやストレス解消に使うお金は一般人でも可能な範囲だよね。

    +16

    -2

  • 163. 匿名 2023/06/05(月) 19:22:53 

    >>9
    まあ仕事だからね。世の親の励ましとか考えてないと思うよ。子供をネタにしたらお金になるんだし

    +17

    -19

  • 164. 匿名 2023/06/05(月) 19:23:06 

    >>4
    他のお子さん達が寂しい思いをしないのかなって思ったけど、もう園に慣れてたら気にしないか。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/05(月) 19:23:18 

    >>142
    紫外線アレルギーの設定解除か??

    +9

    -4

  • 166. 匿名 2023/06/05(月) 19:25:03 

    >>1
    良いと思う2年保育でも!

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2023/06/05(月) 19:29:34 

    >>141
    のあちゃんのときに比べたらこれでも全然発信してない方な気がする

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/06/05(月) 19:30:03 

    >>129
    詳しいならご解説お願いしますw

    +2

    -10

  • 169. 匿名 2023/06/05(月) 19:30:35 

    >>109
    そもそもだいたいがマネージャーさんに子どもみてもらえる、場合によってはシッターさんも来てるって人の子は保育園なの?
    幼稚園なんじゃない?

    +42

    -11

  • 170. 匿名 2023/06/05(月) 19:34:55 

    >>160
    保育園なんて義務教育じゃなくて親の都合だから、子どもが行きたくなくて親が面倒見れるなら行く必要ないよ

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/05(月) 19:35:56 

    >>155
    今年から幼稚園行ってるけど、幼稚園前から仲良しのママ友3人いて、1人めちゃくちゃ怖いママの子供だけ、初日からとても楽しそうにしてたし、一度延長保育したら、毎日延長にしてほしい!と泣かれたって言われて苦笑いしたよ、、。うち含め他の3人は最初はみんな行き渋ってた。

    +7

    -19

  • 172. 匿名 2023/06/05(月) 19:37:13 

    >>120
    認可か無認可ってことを言ってるんだよ。
    無認可の方が融通が効くから。

    +5

    -4

  • 173. 匿名 2023/06/05(月) 19:37:33 

    >>170
    そっか、保育園か。退園させられないんだね〜。

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2023/06/05(月) 19:38:12 

    >>47
    五人目作るのかなぁと思ってたけど、最近体調不良のトピ立ってたよね。
    まぁ、無理はしないでほしいね。

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2023/06/05(月) 19:38:52 

    長女の髪の色が気になったわ
    ピンクて、、

    +14

    -8

  • 176. 匿名 2023/06/05(月) 19:40:14 

    >>175
    もう15歳なら本人の意思だろうし良いのでは?そういうのしたくなる年頃。

    +13

    -13

  • 177. 匿名 2023/06/05(月) 19:40:33 

    >>175
    今それを書きに来たw
    めっちゃギャルだよね?!?!今年高校生なったところでしょ!?

    +21

    -4

  • 178. 匿名 2023/06/05(月) 19:44:50 

    >>177
    まー自由意思やから好きにしーやけどさ。。
    高校生であの色は引くわ、、

    +15

    -9

  • 179. 匿名 2023/06/05(月) 19:53:05 

    >>31
    わかります
    なんか最初は謎のジェラシーで、絶対見ない、再生回数に協力しないぞ!と何故か思ってたんだけど、一回みたらなんか夕飯の支度や子供への態度に前向きになれて、それ以来たまに見てる。

    不思議w

    +42

    -6

  • 180. 匿名 2023/06/05(月) 19:54:59 

    >>137
    このマンション庶民的というほどしょぼくないよ

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2023/06/05(月) 19:56:01 

    >>48
    ガル以外だとどんなかんじなの?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2023/06/05(月) 19:56:38 

    >>10
    うちのお隣さんとこもね、早朝から大絶叫しながら連れて行ってる。
    児相に通報されてたよ...

    +1

    -27

  • 183. 匿名 2023/06/05(月) 19:57:34 

    >>85
    尊敬するよ

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2023/06/05(月) 20:00:37 

    >>151
    板橋、全然待機児童いないよ
    ママ友が板橋にいるけど希望の園にすぐ入れるし、クラスに空きあるって言ってた。今最新の空き状況見てみたけどどの年齢もすぐ入れそうだった。

    +27

    -2

  • 185. 匿名 2023/06/05(月) 20:01:50 

    >>181
    興味ない人がほとんどじゃない?
    辻ちゃん?なんか子供また生まれたんだっけ?みたいな感じだと思う

    +20

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/05(月) 20:02:09 

    >>182
    児相に通報されたって通報された人以外どうやったらわかるの?

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/05(月) 20:03:00 

    >>61
    ミニスカートがどうとかじゃなくて、シンプルにセンスがないんだよな

    +56

    -2

  • 188. 匿名 2023/06/05(月) 20:07:24 

    >>175
    辻ちゃんちのお子さんなら想定内だよ。
    なんでも子供達の意思を優先させてるしね。

    +12

    -2

  • 189. 匿名 2023/06/05(月) 20:08:42 

    >>41
    これ普通はモンペ案件だよ
    今回の辻ちゃんのケースとは全く違う。
    言わなくても分かるような迷惑行為をやる保護者でしかない。その親子は良くても寂しい思いを抱えながら園生活を頑張ってる子からしたら母親が恋しくなって辛くなるし小さい子なら崩れて先生の手間が増える。

    +2

    -18

  • 190. 匿名 2023/06/05(月) 20:09:24 

    >>41
    どこの地域か知りたい
    治安が良くなさそう

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/05(月) 20:09:55 

    >>189
    辻ちゃんのケースとどう違うの?
    一緒じゃないの?

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2023/06/05(月) 20:10:39 

    >>119
    それ園庭でやるのが一般的じゃない?散歩&公園遊びに同伴するのは保育参観の親くらいだと思う

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/05(月) 20:11:00 

    >>79
    流石に辻ちゃんは認可外とかなんじゃない?
    それだとお金さえあれば専業主婦でも入園できる

    +72

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/05(月) 20:11:39 

    >>191
    園側が了承してるかしてないか
    園側から打診があるか親が勝手にやってるか

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/05(月) 20:13:26 

    >>191
    横だけど全然違うんじゃない?
    園活動の一環で公園に行っているところに勝手に保護者が合流して一緒に遊ぶのと、少しずつスモールステップを重ねて母子分離するのでは意味合い違うと思う

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/05(月) 20:16:56 

    >>176
    あり得ないけどな

    +7

    -5

  • 197. 匿名 2023/06/05(月) 20:20:13 

    >>165
    相変わらずの病気ネタ
    ガル民は信用するんだよな

    アホらしい

    +3

    -10

  • 198. 匿名 2023/06/05(月) 20:25:43 

    >>10
    私は自分が泣いて「いやだいやだ帰る~!!!」ってやってた方なんだけど、母が優しくて大好きで離れたくないっていう気持ちがあったような気がする、甘えただね
    子供の頃のことだからはっきりとは覚えてないけど、ただただ母と離れるのが嫌だったのよ

    +88

    -1

  • 199. 匿名 2023/06/05(月) 20:35:44 

    >>196
    けど髪染めたい年頃では?校則違反じゃないなら何も問題なくない?なんで有り得ないの??

    +13

    -3

  • 200. 匿名 2023/06/05(月) 20:40:23 

    >>101
    え、これ辻ちゃんなんだ
    他の人のコメント見るまで板野友美かと思った

    +22

    -2

  • 201. 匿名 2023/06/05(月) 20:46:47 

    >>109
    そうは言ってもめちゃくちゃ税金納めてるだろうしちょっと優遇されてもいいと思う

    +41

    -14

  • 202. 匿名 2023/06/05(月) 20:54:42 

    >>4
    おやすみと言ってるから辞めた訳じゃないし、いつでも戻れるよう保育料払ってたら受け付けない訳にはいかないよね
    最初の保育園と同じところか分からないし、枠一つお金で一年保持ってできるの?

    +37

    -1

  • 203. 匿名 2023/06/05(月) 21:01:31 

    今日のブログも登園嫌がったみたいな事書いてあったけど、そりゃ辻ちゃんのスタッフさんにちやほやされながら遊ぶよりも、園でおもちゃの取り合い譲り合いしながら遊ぶ方が楽しいなんて思わないよね
    子供も年中さんともなれば知恵がついちゃってるし、なかなか大変だろうな

    +56

    -4

  • 204. 匿名 2023/06/05(月) 21:04:50 

    >>16
    上がいるからこそでしょ
    同世代と触れ合ってないし知らない同い年怖いってのも分かるよ

    +43

    -2

  • 205. 匿名 2023/06/05(月) 21:07:43 

    辻ちゃんも融通が効く仕事で
    しょっちゅう事務所スタッフも自宅にいるから
    そんなこあくんにも対応できるんだろうな
    普通にフルタイムで働いてる人だと
    そこまで子供に寄り添ったりできない。

    +43

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/05(月) 21:10:29 

    >>172
    無認可なんじゃない?と言ったら他の人に保育園詳しくないのはわかったとコメントあったから
    認可無認可の話じゃないらしい

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/05(月) 21:10:44 

    辻ちゃんの息子、お迎えの時間が早いなーって思ってたけどそういうことだったのね。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/05(月) 21:13:07 

    >>202
    保育園ってお金払えば通わせられるって話じゃないような
    自営業なら親の働く時間も提出させられるし

    +43

    -2

  • 209. 匿名 2023/06/05(月) 21:13:45 

    >>9
    現在進行系で発信するより全然マシ

    保育園に行けないことを園側やお友達のせいにして発信しないだけ常識ある

    辻ちゃんが常識人と思うようになるとは自分でビックリ

    +20

    -16

  • 210. 匿名 2023/06/05(月) 21:17:00 

    >>189
    なんだこんなにマイナス?

    +0

    -3

  • 211. 匿名 2023/06/05(月) 21:20:53 

    >>136
    イリュンというブランドのフェイスパック
    ロフトで買えます

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/05(月) 21:25:30 

    >>181
    会社の後輩は誰でしたっけ?状態だったよ
    ほらモー娘のって言ったらやっとわかったけど

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/05(月) 21:34:15 

    辻ちゃんの旦那さん、よくブログでお子さんを保育園に預けてジムに行ってること書いてたけどそれってOKなの?

    +24

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/05(月) 21:34:49 

    ニュースになるような保育士がいて怖いとかじゃないの?大丈夫かな?

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2023/06/05(月) 21:37:24 

    >>16
    これは末っ子あるあるだと思う。
    遊ぶ時は常に手加減してもらって育ってきたから、同年代の全力で来る感じを怖がることはよくあるよ。

    +62

    -4

  • 216. 匿名 2023/06/05(月) 21:38:36 

    >>192
    そうなんですね。
    徒歩遠足や園外の畑での芋掘りなども参加できる保育園なので田舎特有なのかな。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/05(月) 21:45:33 

    辻ちゃん色々言われることもあるけど子沢山なのにずーーっとシャキママで尊敬するわ

    +9

    -13

  • 218. 匿名 2023/06/05(月) 21:56:31 

    辻ちゃんが通う保育園では流石にないだろうけど、最近保育士の陰湿な園児いじめのニュースをよく見るから、あまりにも子供が嫌がるなら行かせない方がいいのかなと思ってしまう

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/05(月) 22:17:02 

    >>174
    匂わせじゃないよね?

    +8

    -3

  • 220. 匿名 2023/06/05(月) 22:17:56 

    >>41
    それみんな、親子で公園に来たけど「保育園の園外保育」にかち合っちゃっただけの他人では???
    遊具は限られてるから一緒に遊ぶしかないだけで、無関係な親子たくさんいるよ
    違うのかな?

    +22

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/05(月) 22:18:59 

    >>158
    辻は、希空ちゃんがオマルと間違えて炊飯器にまたがる
    写真貼ってたぞ!!

    恐ろしい女だよ

    +11

    -4

  • 222. 匿名 2023/06/05(月) 22:19:23 

    >>187
    分かる!
    サルルとかどうした?って思ったし
    今プロデュースしてる服も20代かよって感じの服ばかりだし服のセンスは微妙だよね

    +25

    -1

  • 223. 匿名 2023/06/05(月) 22:30:51 

    >>61
    え、うそ、こんな格好で入園式行ったの?
    まぁ、22、23くらいならミニスカ履きたいか…

    親も止めなかったのかな

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/05(月) 22:38:51 

    >>154
    こどもの方が優先だもの。そりゃ答えたくない、答えられないこともありますよ。
    なんで言わなきゃいけないの?

    +26

    -4

  • 225. 匿名 2023/06/05(月) 22:40:29 

    >>182
    したんじゃなくて?

    +8

    -2

  • 226. 匿名 2023/06/05(月) 22:41:08 

    >>15
    こども園なんじゃないの?知らんけど

    +2

    -2

  • 227. 匿名 2023/06/05(月) 22:41:57 

    >>223
    でも、毎年1人2人は入園式にこうゆうママいない?

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2023/06/05(月) 22:47:27 

    >>186
    親しいご近所さん相手なら
    「いつも煩くしてすみません…実はこの間児相の方が家に来て…◯◯さんちにもかなり音聞こえてしまってますよね?」
    とかって、謝罪愚痴探りするかも?

    あと、お隣と激近な安い建売で玄関前にインターホンあるなら喋ってる声が隣に聞こえてる。
    うちはセールスマンが回ってるのが前もって分かるからチャイムが鳴っても無視してる。

    +0

    -13

  • 229. 匿名 2023/06/05(月) 22:48:28 

    >>203
    YouTubeとか見てるけど甘やかせすぎだと思う。誰もコアくんに怒らないもの。次男くんもまだ低学年?なのに、次男くんがやってることをコアくんがやりたがってたら「コアにやらせて!」って辻ちゃんが次男くんに強めに言ってることもしばしば…でも次男くんはいい子だか「コア、一緒にやろう!」って譲ってあげるし下の子を立ててあげてるし…次男くん本当偉い子だと思う。

    コアくん自身も大変だろうけど、園の人とかこれから先学校の先生も大変そう。家で少しは躾けてこいよ…って話で。

    +67

    -6

  • 230. 匿名 2023/06/05(月) 22:49:37 

    >>214
    違うと思う。自分が1番じゃないから環境の違いに慣れないのかと…辻ちゃんこあしゃんこあしゃん甘やかしが酷いもの。

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2023/06/05(月) 22:52:41 

    >>44
    私もそう思ってたけど子供にチック出たら甘やかしてしまう気持ち分かるよ。これはチック症状出る子供いる人にしか分からない感情かも。甘やかしてるつもりはなくて叱るとチック症状激しくなるから。症状落ち着いてる時はきちんと叱るけど

    +118

    -9

  • 232. 匿名 2023/06/05(月) 22:54:06 

    周りの大人は「こあしゃん」「しゅごいね」「じょうじゅー」ってコア君を甘やかし、
    コア君本人も家ではゲームやり放題好きなもの食べ放題やりたい放題。欲しいものは全部与えてもらえる状態。

    これじゃ園の先生もお友達も嫌だわな

    +50

    -5

  • 233. 匿名 2023/06/05(月) 22:59:40 

    >>44
    心の拠り所みたいだよ。
    「子供がみんな大きくなっていって…本当にコアがいてくれてよかった。私もたぁ君もコアのおかげで頑張れる」みたいなこと言ってたよ。可愛い可愛いコアがいて本当によかったって。精神安定剤みたいな感じなんだろうな。だからってあれはひどいけど

    +73

    -11

  • 234. 匿名 2023/06/05(月) 23:09:32 

    >>193
    芸能人一家御用達の園があるんじゃないのかな

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/05(月) 23:13:31 

    一番上ってもう高校生?さすがの辻ちゃんも最近疲れたとかこういう話題増えてきたけど太陽が欲しい〜とか言ってそうだな

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2023/06/05(月) 23:14:49 

    >>14
    うちなんて2人でいっぱいいっぱいなのに4人とか凄すぎる

    +7

    -2

  • 237. 匿名 2023/06/05(月) 23:18:26 

    >>23
    昔の辻ちゃんはもっと凄かった。ブログで稼ぐやり方のお手本みたいな人

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/05(月) 23:20:49 

    >>234
    板橋区にはないと思う

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/05(月) 23:33:37 

    旦那の下に4人いて、よく保育園に迎えに行ってたらしいけど嫌がる弟妹いなかったらしいからやっぱりその子の性格だよね
    甘えん坊だとずっとそうだと思う、自立してる子はどこに行っても平気だよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/05(月) 23:44:03 

    >>202
    思った。
    ほとんどの保育園は数ヶ月登園なかったら退園が多い気がする。
    ちなみに隣の豊島区に住んでるけど育休中里帰り出産してて2ヶ月で退園になったママ友いたよ。
    保育園の問題ではなく区での決まり事だと思うけどコロナもあるし特例なのかな

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/05(月) 23:45:31 

    >>233
    いつまで経ってもコアという子供の名前がじわる

    +52

    -3

  • 242. 匿名 2023/06/05(月) 23:46:51 

    >>213
    年少以上ならありなんじゃないの?

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/05(月) 23:47:29 

    >>219
    つわりてきな?

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/05(月) 23:49:28 

    >>228
    お隣と激近な安い建売は自分の家ってことね

    +8

    -2

  • 245. 匿名 2023/06/05(月) 23:49:54 

    >>232
    年中児にこあしゃんとかしゅごいねとかの赤ちゃん言葉って正気?みんなそうなの?なんか怖さを感じるわ。

    +43

    -3

  • 246. 匿名 2023/06/05(月) 23:50:36 

    >>223
    大炎上した、葬儀ファッションは
    母親と109で買ったらしいよ
    希空ちゃんの七五三の着物、死装束にしてたり
    誰も何も言ってくれないのが可哀想だと思った

    +21

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/05(月) 23:53:49 

    >>158
    同じ年の子供いるけど、小さくてもだいぶわかるよ。
    保育園でも「おうちでお漏らししたこと言わないで」って言うし、4人目にも関わらず小さいからまだわからないって思ってるならどうかと思う。
    何も考えずぺらぺら発信してるならもっと意味がわからない。
    これで辻ちゃんいいママとか言われてんのは違和感しかないよ。

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2023/06/05(月) 23:55:00 

    >>222
    サルルえぐかったね〜
    辻も惨めだったわ

    +18

    -2

  • 249. 匿名 2023/06/05(月) 23:56:56 

    >>199
    周りにそんな子居ないから

    +2

    -5

  • 250. 匿名 2023/06/05(月) 23:59:18 

    >>249
    偏差値高いと高1はこんな子が沢山いるよ。どんまい。

    +4

    -10

  • 251. 匿名 2023/06/06(火) 00:01:33 

    >>224
    当たり前やろ!!
    子供のアレルギーのブログ書いてて
    いいママてヤフーに書かれてた
    その前の年にもアレルギーって書いてた
    大嘘つきな所が嫌い
    本気で心配してるファンは検査結果も書けよって
    思うわ
    再再検査もずっと前にも書いてた
    テレビで医者にも色々言ってたけど
    心の病かもって言われてたわw

    +13

    -20

  • 252. 匿名 2023/06/06(火) 00:11:56 

    >>28
    タコ飯作った動画なのかと思ったww

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2023/06/06(火) 00:16:08 

    >>29
    でも正直、SNSでも何でもプライベート売りして家族のことを晒して発信してるのは自分だからそれ見て質問されるのは想定内ですよね

    +38

    -5

  • 254. 匿名 2023/06/06(火) 00:19:00 

    >>49
    忘れ物持っていっても見えないようにってされました。
    お迎えだと思って帰りたくなっちゃったりしたらだし仕方ないですね

    +12

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/06(火) 00:21:36 

    YouTubeおすすめに出てきたけど、娘さん超爪長くて髪もかなり明るくなってて、びっくりした。

    +37

    -1

  • 256. 匿名 2023/06/06(火) 00:27:32 

    >>225
    >>186

    知ることになったのは隣の奥さんに相談されたからだよ。
    お隣さんとこは発達障害もあってすごく悩んでた。
    多分ご近所さんだよね、って大体通報した人に目星はついてるけど、確認しようもないしね。

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/06(火) 00:55:17 

    >>10
    私は監禁されてる感じがしたしみんなで何かをするのがかなり苦手だし粘土遊びとか遊具で遊ぶよりゴロゴロしてた方がよっぽど楽しかったからまじで行きたくなくて泣いてたわ。
    給食も出たけど不味いし食べる前にピアノに合わせて歌うやつもだるすぎたもん。すごく生意気だけど不味いしだるいし粘土も遊具も触りたくねーし工作なんてしたくねーよ二度と行かねーよ!ってまじで毎回思ってたww

    +58

    -4

  • 258. 匿名 2023/06/06(火) 01:17:52 

    >>59
    孫が産まれたらめちゃくちゃ可愛がりそう!

    +4

    -5

  • 259. 匿名 2023/06/06(火) 02:16:11 

    >>74
    それは心が痛いね。
    お子さん、家でのんびりしたいのかな。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/06(火) 02:42:20 

    >>116
    保育園が?

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/06(火) 02:50:50 

    >>44
    チック出てるのに配慮しない親の方がヤバいと思うけど。

    子供の性格によって、集団生活にかなり気を使う事あるよ。

    +86

    -3

  • 262. 匿名 2023/06/06(火) 03:04:29 

    >>173
    私立の未認可とかなんじゃない?
    普通のとこだと退園促されるよ間違いなく

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/06(火) 03:06:00 

    >>74
    そりゃそうだ
    大人も家にいたいもんねw

    +43

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/06(火) 03:38:07 

    >>39
    うぜええええw

    +51

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/06(火) 03:48:11 

    >>129
    認可保育園だと2ヶ月お休みしたら退園じゃないの?
    無認可じゃないならなんなの?

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/06(火) 05:42:00 

    >>214
    ここまで配慮してくれてる園なのにそれはないでしょ。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/06(火) 05:43:37 

    金持ちだし、この人達の話、何の役にも立たない。いちいち子供の報告いらねーよ!

    +16

    -5

  • 268. 匿名 2023/06/06(火) 05:46:58 

    >>79

    なんか意地悪だなぁ
    そんなの辻ちゃんが気にすることじゃなく
    園が把握して対処してるでしょ

    年少なら枠空いてるだろうし

    +11

    -9

  • 269. 匿名 2023/06/06(火) 05:50:51 

    >>149
    辻ちゃんって園や学校側の愚痴や文句をSNSで発信する人だっけ?

    +14

    -2

  • 270. 匿名 2023/06/06(火) 06:44:33 

    >>244
    うん。そう書いてあるけど?
    だからレス先の人もそうかと思った、って文脈読めるよね?
    あと親しいから児相通報について相談されたのでは、とも書いたよ。


    辻ちゃんトピって粗探ししたい!って感じの変なテンションの人多いねぇ…。

    +4

    -3

  • 271. 匿名 2023/06/06(火) 06:59:26 

    辻希美さん、三男が保育園に通えずお休みしていたと明かす「恐怖心が芽生えちゃって」今年4月から再開

    +0

    -13

  • 272. 匿名 2023/06/06(火) 07:01:03 

    >>246
    あー、あの黒いモコモコのシュシュ付けて、ポニーテールだっけ。
    黒のミニスカートとブーツだったよね。

    バッチリ付けまつ毛もしてたよね

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/06(火) 07:05:51 

    >>18
    子供に合わせてゆっくり時間をかけてるお母さんでよかった。
    中にはまだ子供が泣いているのに慣らし終わらないんですか?って文句言う親もいるからね。

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/06(火) 07:13:53 

    >>101
    板野?

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2023/06/06(火) 07:39:03 

    >>9
    家とか家事とか子供メインだけどネタがなくなると体調不良ネタが定期的に来るよね

    +14

    -10

  • 276. 匿名 2023/06/06(火) 07:47:38 

    辻ちゃんが通う保育園では流石にないだろうけど、最近保育士の陰湿な園児いじめのニュースをよく見るから、あまりにも子供が嫌がるなら行かせない方がいいのかなと思ってしまう

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2023/06/06(火) 08:35:16 

    >>109
    大丈夫
    保育園でも幼稚園でもないから
    一時預かりの認可外よ
    だってさ自己顕示欲の塊の人が
    園の入学式入学準備動画にしないわけないじゃない
    サラッと流してまあまあ偶に行きますってのはそう言う事よ
    ごまかすから本当に苦手

    +10

    -9

  • 278. 匿名 2023/06/06(火) 08:47:51 

    >>261
    でもチック出ても生活のためにそのまま預けて働かないといけなかったりもいるから、それが出来ない人に対して母親失格みたいな風潮はやめてほしいよね。

    +12

    -10

  • 279. 匿名 2023/06/06(火) 09:05:53 

    近所のうち、子供同士同じ歳だから公園とか誘っても
    お母さんやおばあちゃんと一緒にいたいって嫌がってほとんど大人の中で遊んでる子で、親も嫌がるのを無理させたくないって2年保育にしてたけど、途中から入って子供同士にも慣れてないから全然馴染めずそのまま小学校入学しても学校だと一言も喋らないってなっちゃってた
    集団に入る前から慣らしておくのも大事だなと思った

    +6

    -2

  • 280. 匿名 2023/06/06(火) 09:10:50 

    >>274
    造ると似てきちゃうんだよね

    +2

    -4

  • 281. 匿名 2023/06/06(火) 09:21:31 

    うちも3月末生まれの途中入園で保育園児の勢いについていけず幼稚園に3才から入園しなおした。昨年無事卒園。

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2023/06/06(火) 09:33:36 

    >>42

    うちは3人だけだけどそれは多少あるかも。
    敢えて作らなくても下の子達は上の子の受け皿あるから(苦笑)

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/06(火) 09:37:02 

    >>48
    無駄にって言うけど、自分で子供育ててみて辻ちゃん素直に凄いなって感心するよ?
    お子さん4人もいて行事の把握に子育てに習い事に仕事にって、やることたくさんあるのに全力で頑張ってるじゃん。
    私なんて子供1人でも面倒くさいなって思うのに、いくらYou Tube撮るネタのためだとしても、お子さんのこと楽しませようと頑張ってる姿は尊敬するよ。

    +24

    -2

  • 284. 匿名 2023/06/06(火) 09:42:22 

    >>199
    御三家の麻布も自由だから色々な髪の毛の子がいるしね。

    +6

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/06(火) 10:00:39 

    うちの姉、子供が中々幼稚園に慣れなかったらしく、半年くらい子供と一緒に幼稚園に通い、幼稚園の給食一緒に食べてたらしいw
    幼稚園側すごいなと思ったw

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/06(火) 10:13:02 

    >>251
    色々ずる賢い事を覚えてしまったよね
    それが成功してしまったから

    +6

    -5

  • 287. 匿名 2023/06/06(火) 10:15:57 

    >>28
    同じくw

    +5

    -1

  • 288. 匿名 2023/06/06(火) 10:19:10 

    最近急に持ち上げられれてるね
    当たり前のことをよくやってるってw

    +8

    -2

  • 289. 匿名 2023/06/06(火) 10:23:02 

    >>202
    お休みって表現を使ってるだけで一度退園してるかもしれない。
    保育園は本当に厳しい。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/06(火) 10:31:46 

    >>288
    いやコロナ禍の時は本当によく頑張ってたよ
    色々工夫して上げてって
    ただその内容が雑にドンドンなり
    見たくもない乱暴でうるさい子供の露出増え
    見てらないといまソッポ向かれだして
    慌ててる←new
    って思うわ

    +2

    -4

  • 291. 匿名 2023/06/06(火) 10:37:08 

    >>150
    その時は、学校の先生と連絡を取り合って「子ども自身が自分の意思で行動する」という事に決めました。なので、無理矢理学校には行かせない。自分で出席欠席、遅刻、早退のどれにするか決める。その代わり、みんなが学校にいる時間は家で勉強する。という感じです。
    それプラス児童精神科で発達検査を受けました。未就学の頃から育てにくさを感じていたので、自閉スペクトラムと診断がつきホッとしました。勉強、友達との関わり、生活面のサポートをしました。

    2年生の今は、毎日学校に行ってますが、別室で個人で勉強する日、クラスでみんなと勉強する日、を先生と相談しながら決めています。学校、病院との連携は欠かせないです。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/06(火) 10:47:30 

    >>9
    何でもお金に見えるんだよね。
    ネタ探ししてるお母ちゃん。

    +8

    -16

  • 293. 匿名 2023/06/06(火) 11:07:11 

    >>271
    こんなに面長だったっけ?

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2023/06/06(火) 11:08:25 

    >>74
    社会で生活する以上、必要だもんね
    せずに生きられるかどうかは大人になって自分が判断することで、小さいうちは親が経験させる必要がある
    甘やかすだけが親じゃない

    +13

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/06(火) 11:16:48 

    >>277
    全部あなたの妄想じゃない

    +10

    -3

  • 296. 匿名 2023/06/06(火) 11:31:29 

    >>29
    2人目3人目の時もアンチに「今日も息子たちはパジャマ」とか「保育園サボってる」とかよく書かれてたよ
    ブログの写真に写り込んでて気づくらしいけどよく気づくなと思った

    +18

    -3

  • 297. 匿名 2023/06/06(火) 12:22:48 

    >>31
    めっちゃ分かる。
    全然やる気出なくてゴロゴロ寝てたいわーって時に見ると頑張れる💪

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/06(火) 12:26:56 

    >>261
    甘やかして人見知り集団生活苦手な性格になってしまったから、保育園生活がストレスになりチック発症だと思う

    チックが出てるのに無理させろ、甘やかすなとは言ってないよ

    +0

    -14

  • 299. 匿名 2023/06/06(火) 12:33:17 

    >>6
    保育園行き渋りの子供がいる人には参考の1つになるんじゃない?

    +11

    -2

  • 300. 匿名 2023/06/06(火) 13:18:57 

    >>63
    末っ子だと優しくしてくれる上の子が好きで、同世代が苦手なことも多いよね
    逆に家では一番下だから、外では年下を引き連れたがるタイプもいる
    兄弟構成が与える影響は大きいと思う

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/06(火) 13:20:49 

    >>44
    こあくんの甘やかしかたって具体的にどんなの?
    辻ちゃんブログ見てないからどんな感じか気になる
    うちも末っ子は甘やかしがちだけど気を付けないとと思ってる

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/06(火) 13:23:22 

    >>203
    本当にそう思う。
    配慮してくれる大人としか遊べない子いるよね。
    同年代で遊ぶのは、譲ってくれないし特別扱いしてもらえないもんね。
    今は未就学児で義務教育じゃないからいいけど、小学校になったらちゃんと登校させないと成長するほど矯正が大変だと思う。
    いまは未就学児だしママと毎日一緒でもいいと思うけどね。

    +22

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/06(火) 13:39:48 

    子どもの悩みはみんな一緒だよね。
    お金があるとかないとか関係ない。
    両親で子どもに寄り添えるって素晴らしいと思う

    +3

    -2

  • 304. 匿名 2023/06/06(火) 13:41:30 

    ママもパパも兄も姉もみんな優しいんだろうね、
    だから子どもの社会に出た時に戸惑っちゃったのかな、
    色んな子がいるからね

    +10

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/06(火) 14:02:46 

    >>301
    よこだけど、
    >>203~と、>>232辺りのコメントみたいな感じなのかな。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/06(火) 14:05:28 

    >>10
    案外保育園に入ってしまえば、
    ケロッと遊んでる子多いから
    親と離れる時がいや!!ってのをよく見かける

    うちは満面の笑みで振り向かずに入るタイプなので
    それはそれで淋しかったです😭

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2023/06/06(火) 14:11:41 

    >>10
    私は軽い暴力、暴言保育士が担任でそのせいかクラスの雰囲気も最悪だったから毎日行きたくなかったわ。引越しで園変わったら楽しく行けたから園が問題のところもあるよ。子供の時はうまく説明できなかったからわがままだと思われてたけどさ。

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2023/06/06(火) 14:26:38 

    >>257
    うちの義母、夫も同じような事言っててその頃からしっかり気持ちや主張があるのびっくりした。何でみんなで同じ事するの?嫌だ〜帰りたいって。
    私は何の疑問も持たず、ノーテンキに通っていたから幼稚園生はそういう物って思ってて。
    娘も嫌だな〜って言う事あって、夫や義母の感覚に似てるのかな?と思ってる。

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2023/06/06(火) 14:39:30 

    発達グレーの年少がいます。
    毎朝毎朝泣き叫んで保育園行くの拒否してるけど、理解力がまだまだ乏しい割に『〇〇先生に会える』『終わったらパパママに会える』と自分に言い聞かせながら何とか通っています。毎朝準備が進まず大変ではあるけど、自分と向き合ってる子供を見てると『頑張ってるなー』って思います。

    +5

    -3

  • 310. 匿名 2023/06/06(火) 14:45:39 

    そりゃ僕は辻希美の子供だぞってなるもんね

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/06(火) 15:05:48 

    >>277
    でも保育園って言ったり幼稚園って言ったりしてるからあながちまちがってないかもね

    +7

    -1

  • 312. 匿名 2023/06/06(火) 15:08:04 

    >>175
    なんでピンクってみんな知ってるの?!

    +1

    -5

  • 313. 匿名 2023/06/06(火) 15:09:20 

    >>131
    なんでも案件受けすぎなんだよ…

    +5

    -2

  • 314. 匿名 2023/06/06(火) 15:11:09 

    >>66
    それ当時もいわれてたwww

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/06(火) 15:17:22 

    >>175
    私は髪は別に「辻ちゃんの子だし辻ちゃんあんな感じだしこんなもんか」って思ったけど、爪にびっくりした。あの爪じゃ日常生活困らないのかな。
    高校は自由な感じでダンスに力入れてるところ、みたいに特定してた人いたから、髪色自由でいいんだろうなーと

    +21

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/06(火) 15:20:36 

    子供いないからわからないんだけど、
    こあ君が家でよく大声で叫んでたり「俺も俺も!」とかこれ買ってそれ食べるあれやりたいって結構な騒ぎっぷりなのはチック症だからですか?それともそれはただの性格?
    辻ちゃんが何でもかんでもこあ君の言うこと聞いて「可愛いでしゅねー、しゅごいでしゅねー」ってやってるのもチックを起こさないような対応?それともあれはただの甘やかし?

    ご飯作ってる手を止めてまで「バナナジュース飲みたい」って言ったらミキサーで一からバナナジュース作ってあげる場面がYouTubeだけでも何回かあったし…他の子には何か食べようとしても「ご飯だからダメ!!」って怒ってたのに、こあ君には甘いなーと

    +18

    -3

  • 317. 匿名 2023/06/06(火) 15:43:56 

    >>316
    普段甘やかし過ぎてて、全てが自分の思い通りだから、思い通りにならない保育園だとストレス過多になってしまって、チック症状が出るんだよ

    一概には言えないけど、そう考えるのが普通

    でも、甘やかし過ぎたから厳しくしなきゃって、急に厳しくして無理矢理保育園に行かせるのも違う
    そんなことすると増々チックは酷くなるから、保育園を休ませたのは間違ってない

    +28

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/06(火) 15:58:16 

    >>316
    チック症って騒いだりじゃなくて、まばたきが多いとか目をぎゅっと瞑るとかだよね?
    うちは下の子が生まれてから上の子が吃音+チック症になって、吃音は2ヶ月くらいで自然に治ったけどチックは継続中。
    甘やかしてチック症治るなら私だっていくらでもバナナジュース作るわ!

    +10

    -3

  • 319. 匿名 2023/06/06(火) 16:04:19 

    風水っていうか
    引っ越ししてから何かと不調な気がするね

    +11

    -2

  • 320. 匿名 2023/06/06(火) 16:06:45 

    >>71
    へぇ〜そうなんだ、てっきり兄弟多い方が人慣れしてるかと思った

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2023/06/06(火) 16:07:25 

    >>44
    末っ子だけすごい顔出ししてるよね1年程前まで目も隠さないで
    下の子ばっかり甘やかすのは上の子達(特に娘)が可哀想
    娘の中学校の卒業式にも行かなかったとか聞いたけど本当かな?

    +5

    -10

  • 322. 匿名 2023/06/06(火) 16:08:05 

    >>316
    いろいろとやってく中でこの子には叱るよりある程度言うこと聞いてからあとでゆっくり言い聞かせる方が合ってるとか、ストレス抱え込みやすい子だと多少甘やかすくらいの方が落ち着いてくれるとか
    いろいろとあると思うよ

    +10

    -2

  • 323. 匿名 2023/06/06(火) 16:08:46 

    >>305
    読んだけど末っ子で3歳4歳なら普通だよね

    +4

    -16

  • 324. 匿名 2023/06/06(火) 16:10:46 

    >>321
    普通に上の子とも仲良いよ

    +4

    -2

  • 325. 匿名 2023/06/06(火) 16:26:11 

    4人目は発達かな

    +9

    -8

  • 326. 匿名 2023/06/06(火) 16:35:19 

    >>325
    こんな親や兄弟や周りの大人とコミュニケーション取れて、お手伝いできて、ニコニコした子が発達はないと思う
    幼いとかは個人差

    +7

    -8

  • 327. 匿名 2023/06/06(火) 16:38:24 

    >>9
    プライベート切り売りするしかないからそこ触れないであげて

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2023/06/06(火) 16:40:57 

    チック症について、チック症みたいな感じに一瞬なっちゃって…とか微妙な言い方をしてたのが気になった
    もちろんプライベートな事だから、詳しく話す必要はないんだけどさ

    +5

    -4

  • 329. 匿名 2023/06/06(火) 16:54:08 

    キムタクのここみと同じくらい日本の名付けに影響を与えた人じゃないだろうか

    +1

    -7

  • 330. 匿名 2023/06/06(火) 17:02:29 

    >>296
    保育園サボってるって何だよ…
    親としては保育園行ってくれた方が断然楽なんだけど

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2023/06/06(火) 17:07:43 

    >>1
    なんだかんだ言われてても、子育てちゃんとやって頑張ってるよ。

    +6

    -6

  • 332. 匿名 2023/06/06(火) 17:14:25 

    >>330
    保育園側だって園に預けっぱなしより親との時間が多い方が良いだろうしね
    なんも問題なし

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2023/06/06(火) 17:28:12 

    >>251
    病歴は個人情報なのに公表するのが当たり前なの?知ってどうするの?

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2023/06/06(火) 17:36:43 

    >>12
    ガルちゃんで叩かれてるのみたことないわ

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/06(火) 17:44:43  ID:6TpcszTLjw 

    >>107
    角度とメイクでしょ
    表情も違うし

    +5

    -2

  • 336. 匿名 2023/06/06(火) 17:49:18 

    >>273
    「慣らし保育とか数時間のために送迎めんどいから全然行かせてない」って笑いながら言ってたママいた。少しずつ新しい環境に慣れる子どものための準備期間なのにかわいそうだと思ったわ。

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2023/06/06(火) 17:51:33 

    >>10
    うちの子は拘束されるからチャイルドシート嫌いで乗せる時ギャン泣き。保育園着くとルンルンだよ。

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2023/06/06(火) 17:53:50 

    >>16
    私も親や兄弟にちやほやされてたせいで、年少の時に全然馴染めなくて、年長さんクラスに居させてもらってまたチヤホヤされてた笑
    でも徐々に年少クラスに慣れて戻れたよ。末っ子というか上の兄弟と歳が離れてる末っ子あるあるな気がする

    +2

    -4

  • 339. 匿名 2023/06/06(火) 18:06:35 

    辻ちゃんがもう保育士さんみたいだし
    家にいたいよね、何でもあるし
    もし私がその家に育ったとしたら
    保育園、幼稚園に行く意味わからんってだだこねる。

    +3

    -4

  • 340. 匿名 2023/06/06(火) 18:36:02 

    >>326
    なーにいってんだか 言葉も遅い不安が強くて保育園いけない、友達といれないって自閉症の受動型だよ
    障害の事なんもしらないくせに何言ってんだか
    母親は信用安心だからニコニコするんだよ

    +11

    -6

  • 341. 匿名 2023/06/06(火) 18:45:47 

    発達障害とかはよくわからないけど、癇癪持ちなんだろうなーって見てて思う。でも、長男君もそんな疑惑ずっとなかったっけ?普通に成長してるよね。

    +3

    -4

  • 342. 匿名 2023/06/06(火) 19:00:14 

    なんだろ、家族をSNSとかで売り物にせずに夫婦二人で芸能人で頑張ればいいのにとは思う。

    +10

    -2

  • 343. 匿名 2023/06/06(火) 19:09:17 

    >>108
    私自身がそれだったなぁ。
    居心地は悪くないけどとにかく暇で。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/06/06(火) 19:51:17 

    >>333
    病気をブログネタにしていいんか?!
    それが嘘だとしても

    +1

    -5

  • 345. 匿名 2023/06/06(火) 20:28:03 

    >>12
    今誰も叩いてなくない?
    むしろ叩くと批判くらうようになったよ

    +9

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/06(火) 20:42:05 

    >>322
    いや…全くされてないと思う
    怒るならダメって言うし止めるでしょ
    止める気配はないしなんなら酷くなってる
    辻ちゃんを思いっきり殴ったりね
    三つ子の魂じゃないけど
    人は殴ってはいけないだけは言い聞かせないと
    他人にやらかしてからじゃ遅いのよ

    +12

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/06(火) 20:59:22 

    >>344
    いいんじゃないの?
    闘病ブログとかも昔からあるじゃん

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2023/06/06(火) 21:00:31 

    >>341
    全然そんな感じしないけど
    あんなの子供なら普通じゃない?

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2023/06/06(火) 21:01:48 

    >>346
    カメラ回ってるのに本気の叱りとか見せないと思うよ

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/06(火) 21:11:57 

    >>340
    男の子なら幼いとか個人差だよ
    こんなにコミュニケーション取れる子が自閉症はない
    調べてもグレーにもならないんじゃない?
    検診も引っかかってないと思うよ

    +2

    -5

  • 351. 匿名 2023/06/06(火) 21:16:12 

    >>349
    だから普段から結局してないのねって
    わかっちゃうのよ
    本当にブチキレた事があったら
    ハイママごめんって止めるし
    そもそもやらなくなるでしょ

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2023/06/06(火) 21:21:38 

    >>342
    芸はないから無理なんじゃないかな
    本当にブログやYouTubeが流行ったのと私生活のタイミングがバッチリで物凄い強運だと思う
    ちょっと時代がズレてたら私生活晒して数億稼ぐなんてあり得なかったし

    +10

    -2

  • 353. 匿名 2023/06/06(火) 21:27:20 

    >>352
    子供が4人もいたら今の働き方がベストだと思う
    バラエティにコメンテーターに歌番組に旅番組なんて拘束される仕事は無理だと思うよ

    +3

    -3

  • 354. 匿名 2023/06/06(火) 21:29:41 

    >>351
    そんなブチ切れられたのを思い出して「ママごめんなさい😨」ってなるレベルの叱り方の話をしてたのか。
    そりゃしてないと思うよ。
    やりません!叩かれたらいたいんだよ!コアも叩かれたら嫌でしょ?メ!くらいの話かと思った。

    +1

    -1

  • 355. 匿名 2023/06/06(火) 21:49:39 

    希空ちゃんの高校自由なんだね。調理系行くかと思ったけどネイルはできないよね。

    +11

    -1

  • 356. 匿名 2023/06/07(水) 10:44:03 

    >>349
    太陽は言い方きつかったよ
    前にテレビで観た

    +3

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/07(水) 11:33:22 

    >>229

    前の辻ちゃんトピでも見かけたけど
    そらくんにちょっと当たり強い事多い気がする
    上二人は大きいから適度な距離感あるけど
    そらくんはまだママー!って感じで
    お手伝いとか沢山してくれて良い子なのに
    真ん中っ子だからかな。

    +8

    -2

  • 358. 匿名 2023/06/07(水) 14:23:02 

    >>350
    なーにいってんだか 自閉症には4種類いるの
    コミュ力あるタイプもいる空気読めないけど
    障害の知識ゼロで語るのやめて?憶測でしょ?
    母親や家族とのコミュニケーションならとれるにきまってんじゃん。しかも母親なら一番安心してるはず
    まず、辻ちゃんは子供の事調べてないと思う。療育もいかせてなさそう 行かせた方が言葉やコミュ力よくなる可能性はあるのに

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2023/06/07(水) 16:34:19 

    新しい辻ちゃんのYouTubeみたらひたすら長男との言い合いが映ってた。
    しかも途中で長男が「これ映さないで!」って言ってるのに普通に全部流してるし…それで反抗期だなんだグチられるとか溜まったもんじゃないわな。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/07(水) 17:00:01 

    >>359
    映さないでって言ってるのが可哀想すぎる。自分が怒られてる姿を全国民にネタとして流されて金にされてるとか。
    自分の子供を売りたくない。

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2023/06/07(水) 17:19:23 

    >>360
    なのに、ここの子になりたーいとか書く人居る
    何もかも晒されて本当に気の毒

    +7

    -1

  • 362. 匿名 2023/06/07(水) 17:22:48 

    >>359
    あぁいう言い合いは反抗期男児いたらどこの家もそんなもんだと思うし辻ちゃんのイライラもわかるわかるって思ったけど、動画にしないでって言ってるのに載せたりするのは本当に可哀想。だし、自分への愚痴とかダメなところをお母さんが話してるだけでも悲しいのにそれを動画で晒されたらショックだわ…

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/07(水) 17:24:51 

    のあちゃんのときは反抗期ののあちゃんをそっとしといてあげて動画にも出さなかったのに、なんで長男はこんな出すんだろうね

    +4

    -1

  • 364. 匿名 2023/06/07(水) 17:26:47 

    子供が保育園行けなくてチックとか金遣いが他の友達は5千円で自分は3千円とかさ、子供にとっては知られたくないプライベートなのに勝手にネタにして金儲けして子供の心を傷つけて、それで自分は疲れて病んでアピールして、そんなSNSで金儲けが大事?芸能人なら芸能人の仕事をして子供に迷惑かけずに大事に育ててあげてほしい。
    子供の裸の写真売る親となんら変わらない。

    +7

    -4

  • 365. 匿名 2023/06/07(水) 18:35:22 

    >>364
    のあちゃんは、足癖悪い時期あった
    スマホから見てる親が何故股を閉じるように言わないのか?
    変態の目が気にならないのか不思議だったよ
    立膝して、パン食べてたり
    マックで行儀悪い座り方したりとか

    +4

    -1

  • 366. 匿名 2023/06/07(水) 18:47:06 

    子は親を選べないよねー
    何かあるたびにYouTubeで上げられて嫌だろうな
    でもそれが親の収入源なのも子供心ながらわかってるから嫌な顔もできないんだろうな
    自分だったらお金持ちでも毎日毎日動画回されてたら地獄だ。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2023/06/07(水) 22:53:36 

    >>358
    こあくん小さいときから見てるけどさすがに発達はないと思うなー
    言葉も別に遅くないよ?
    ただ同世代が苦手だったってだけでそれも今は楽しく通えてるって話だし

    +7

    -2

  • 368. 匿名 2023/06/07(水) 23:06:16 

    >>363
    多分だけどのあちゃんが反抗期のときはあんまりリビングに来なかったんじゃないかな。
    せいあくんは結構キッチン周りうろちょろしてるし撮ってるの分かっててもガンガン話してくるから夕飯準備動画とかだとどうしても映る。
    あと本人もYouTube好きだから出られるの嬉しいみたいな部分もあると思う。
    1回なんかせいあくんとそらくんだけの動画もあったよね?
    今回映さないでって言ってたのは風呂上がりの上半身裸姿のことだと思ったけどな。
    だから辻ちゃんも映りたくないならその姿で脱衣室から出てこないで、とりあえず服着てって何度も言ってたし。

    +4

    -3

  • 369. 匿名 2023/06/07(水) 23:10:13 

    >>366
    正直子供の性格にもよると思う
    目立ちたがりタイプなら別に嫌がらない、それどころか自分が注目されることに喜ぶ子もいると思う
    そして辻ちゃん家は両親芸能人になるくらいだし目立ちたがりタイプが多いように見える

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/08(木) 06:05:01 

    >>65
    子供のプライバシーに関する事なんだから何でもかんでも正直に答えなくてよくない?

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/10(土) 00:59:45 

    >>25
    うちも毎朝泣き叫びながら車乗るけど、保育所着いたら嬉しそうにしてるよ。車内で気持ちが切り替わるみたい。だからご近所さんには虐待!?って思われてそうで心配。。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2023/06/18(日) 00:22:41 

    >>346
    初めて知ったこわい、殴ったのどの子?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/18(日) 22:36:13 

    子供いないんだけど、コアくんの年齢(4歳半)でベビーカー使うこともあるもの?あんなに大きくてベビーカー乗ってるのなかなか見ないなーって思って

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。