ガールズちゃんねる

ヘアアイロンコテ 使いこなせますか?

139コメント2023/06/26(月) 15:18

  • 1. 匿名 2023/06/06(火) 08:52:36 

    パーマのウエーブを復活させようと、先日初めてコテを購入してみました。細かめの26mmのものにしてみましたが、それ以前に不器用な私は1~2度使用して眠ってしまっています。使いこなせるみなさま、何かコツがありましたら教えてください。
    ヘアアイロンコテ 使いこなせますか?

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2023/06/06(火) 08:53:19 

    熱プレートがむき出しなのが怖くて使えない

    +138

    -10

  • 3. 匿名 2023/06/06(火) 08:53:48 

    コツっていうか慣れよね
    YouTube見たりして扱い方を学ぶと良いかも

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2023/06/06(火) 08:53:52 

    メンドウだけど、コテ使います

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:03 

    ストレートアイロンで巻いてる

    +89

    -4

  • 6. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:04 

    不安障害なので、コンセント抜いたか気になって通勤前には使えない

    +103

    -21

  • 7. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:20 

    コツは
    “全部を綺麗に巻こうとしないこと”
    かも知れない
    適当にクルンとやっても、案外最後に全体的にまとまるから

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:33 

    私も細めのやつは難しくて放置してしまった
    太いのを買い直したら適当にワンカール
    させるだけで何となくいい感じになるから
    そっちはよく使う

    +69

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:43 

    慣れ
    10代から毎日使ってる私からしたらもはや手の一部だよ

    +89

    -9

  • 10. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:45 

    慣れしかないけど、慣れるから根気良くやること!火傷に気をつけて!
    YouTubeとかにたくさん動画が載ってるから見てみて〜!

    +29

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/06(火) 08:54:59 

    外ハネさせたいのになかなか出来ない。。コツ教えて〜

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:13 

    あまり使わない方がいいよ
    髪傷んでも平気、パサパサになってもむしろ味わい、という感覚なら別だけど

    +22

    -23

  • 13. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:18 

    フォワード巻きとかリバース巻きとかしっちゃかめっちゃかになるし、髪が折れて巻かれたりして不器用すぎて出来ない

    +74

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:27 

    26とか36みたいな細すぎたり太すぎるもの難しい。
    32ならきれいに巻けるのに他のだとすぐとれたりする

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:32 

    >>6
    一定時間で電源自動off機能あるやつあるよ

    +47

    -1

  • 16. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:42 

    コテが細すぎるんだよ。36ミリとかその辺使ってみたら?

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:44 

    >>1
    毛先を丁寧に挟んで根本まではザックリ

    どんなカールにしたいかにもよるなぁ

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/06(火) 08:55:57 

    ストレートしか使えない
    若いときに練習しておけば良かった

    +26

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/06(火) 08:56:17 

    左右対象にできないし後ろ髪も滑稽なかんじになる

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/06(火) 08:56:26 

    >>4
    あ~上手いねw

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/06(火) 08:56:40 

    とりあえず練習あるのみ
    不器用な私でもそれなりに出来るようになった!
    あとは今は自然風に巻くのが流行ってるらしいから、巻いてからワックスとかで馴染ませてごまかす

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/06(火) 08:56:57 

    >>11
    大久保佳代子さんみたいな外ハネ難しい~

    +11

    -4

  • 23. 匿名 2023/06/06(火) 08:57:07 

    簡単!!mika流巻き方講座♡ - YouTube
    簡単!!mika流巻き方講座♡ - YouTubeyoutu.be

    今回は時間が無い朝や急いで髪を巻きたい方必見!!そして私みたいなだるがりさん必見!!wブロッキング無しで簡単に髪を巻いてみました!!普段からブロッキングしないで巻く方もいるかと思いますが...あくまでも私流の巻き方です\(^o^)/w編集が下手で長くなって...



    この動画大好きで今でもたまに見てる

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/06(火) 08:57:22 

    伸ばすことと無難に巻くことしか出来ない

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2023/06/06(火) 08:57:34 

    髪は傷むし、後ろ側上手く負けてる感じがしない。
    小分けにしてやってるけど、ヘアセットの月額制をもっと安くあればなぁって思う
    ジェットセットはシャンプーとアイロンだけだし、ヘアセットとなると高いよね

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2023/06/06(火) 08:57:37 

    コテの火傷が怖くてデジパかけてたけど、やっぱり巻き髪のが綺麗だから外巻き覚えたよ。毛先がワンカールされてるだけでも見え方が全然違うから動画見て覚えよう

    +26

    -1

  • 27. 匿名 2023/06/06(火) 08:57:58 

    AYAMARのYouTube見て練習してする
    初心者の巻き髪動画たくさん上がってる

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:05 

    >>14
    私もずっと32使ってる

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/06(火) 08:58:38 

    毛先だけゆるく巻くと下手でもいい感じになる

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/06(火) 09:00:50 

    巻き髪ウォーターを使う

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/06/06(火) 09:01:29 

    この3ヶ月で猛特訓してそれなりに巻けるようになった!今日巻いててかわいいねって言われるレベルまで成長できたよ!

    インスタ見たりYouTube見て勉強して実践重ねることが大事だと思う。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2023/06/06(火) 09:01:45 

    コテ太すぎるコメ散見されるけど、主の髪の長さわからないけど26でも問題ないと思う
    コテに関しては大は小を兼ねない

    +13

    -6

  • 33. 匿名 2023/06/06(火) 09:03:41 

    めっちゃ上手い自信ある
    28と32と36を使い分けてる
    コテの角度や外し方でも全然違ってくるし、どんな巻き方も出来る!

    +65

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/06(火) 09:03:56 

    >>1
    どれが出来ないの?ブロッキングはした?
    巻くのが下手なら、
    1回巻きたいとこ巻き付けて、
    体感で4~6秒位ずつ、徐々に下に下に
    ズラしてけばそこそこ形にはなるよ。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/06(火) 09:05:25 

    >>5
    アイロンで巻ける人って器用だよなー
    慣れたら楽っていうけど、どう頑張ってもあの平たい面で巻けない🥺

    +79

    -1

  • 36. 匿名 2023/06/06(火) 09:06:44 

    >>11
    ワンカールであまり長く止めないようにしてる
    ガッチリ固つけてもおかしいから
    あとはワックスを軽く付ける

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/06/06(火) 09:07:18 

    >>35
    横だけどアイロンで前髪巻くのを
    応用するだけだよ。1回伸ばして、
    内巻き、外巻き、巻きたい方向にクルッと
    持ってくだけ

    +17

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/06(火) 09:08:26 

    >>35
    ストレートアイロンで巻く時は側面のカーブとテンションを利用して巻くんだよ
    平らな面は熱を与えるだけ

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/06(火) 09:09:41 

    >>11
    肩下で外ハネしやすいように切ってもらったらドライヤーで乾かすだけで外ハネするよ。
    カットの時点で外ハネしやすいように美容師さんにオーダーしてみたら?

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/06(火) 09:10:08 

    >>5
    私もストレートアイロンで巻いてたけど美容師さんに傷むからやめたほうがいいと言われました。巻くならカール用のやつで巻いて欲しいと。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/06(火) 09:10:08 

    ヘアサロンの最後に美容師さんが巻いてくれるのを見て学んでる
    でも同じようにできない😂

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/06/06(火) 09:11:24 

    >>27
    この人の動画分かりやすいよね、この人の動画見てもう一度巻き髪やヘアアレンジに挑戦しようと髪の毛伸ばしてる

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2023/06/06(火) 09:11:24 

    >>1
    慣れていないのなら眺めが良いかも。
    私はずっとコテを使ってるから慣れているはずなのに、短いのだときついよー

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/06(火) 09:14:00 

    >>6
    こういうのが気になる人は抜いた後の様子をスマホで撮っておくといいよ
    画像が映像で残ってれば安心できる

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/06(火) 09:14:26 

    >>11

    毛先だけ巻くんじゃなくて中間あたりからまずは挟んだまま滑らせて、毛先あたりに来たらコテを顔側に押し付けるイメージでちょっと内側に寄せて半回転させる

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/06(火) 09:14:37 

    >>1
    私もやけどして無理だった

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/06(火) 09:14:40 

    巻いても髪質なのかすぐに取れる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/06(火) 09:15:49 

    ミディアムだけど、やっぱり32が無難ですか?
    昔やっすいコテ買って、不器用過ぎて何度か試してからお蔵入りして捨てたわ、、
    高いコテと安いコテは全然違う?
    使いこなせるかわからないのに、いきなり高いの買うのは自殺行為かな、、、

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/06/06(火) 09:15:59 

    コテもアイロンも高校生のときから15年くらい使ってるから余裕

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/06(火) 09:16:26 

    >>13
    コテのハンドル?挟むところが鏡で見て正面にきてたら外巻き。鏡で見てハンドルが見えなかったら内巻きだよ〜

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2023/06/06(火) 09:16:35 

    >>7
    これだと思う。面倒でも細かく髪を分けて少しずつ巻いて、上手くいかなくても無視して回数やると最後は綺麗にできてる

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2023/06/06(火) 09:17:29 

    >>48
    安いコテでも全然巻けるけど高いコテで巻く髪がトゥルンってなるよ
    安いので巻くとバシバシになる
    どちらも使ってみるとわかる

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2023/06/06(火) 09:19:20 

    なんとなくこれは巻いてるかな?ぐらいでいいと思う
    わたしも完璧を求めててわたしには無理だと思って長年諦めてたけど、まわりを観察して結局正解がわからないと思ってから、とにかく巻いてる感じがあればいいと思うようになって、そしたら巻いてるのを褒められるようになったよ

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/06(火) 09:20:15 

    癖毛なら、まずストレートにしてから巻くだよね?

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/06(火) 09:21:10 

    >>47
    細めの猫っ毛ですか?
    私も同じくパーマ編み込み、アイロンも取れやすい。
    先にワックス塗って巻いた後にスプレーなら
    まだマシだよ。今は濡れ髪も流行ってるから
    わざとオイルやワックスでウエットにするのもあり。
    美容院行っても、うわあ…これはセットしにくい
    髪質ですねと毎回言われるくらいだから
    多分取れるのは防げないと思う。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/06(火) 09:21:56 

    パーマのウェーブはコテで復活は無理なんでは…
    パーマって意外と濡らしたら復活するから濡らしてオイル系揉み込んで軽めのワックスを揉み込むと良い感じになるよ!
    それでも無理ならパーマかけ直すかカーラーか…だね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/06(火) 09:22:36 

    >>48
    仕上がりの艶が違う。でも、持ちが良いのは安いやつかな。
    高いやつはダメージレス思考で熱の当たりが弱いから。

    私はきつく巻きたいときはクレイツの安いやつ、緩い感じで艶も欲しいときは絹女かホリスティックキュアにしてる。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/06(火) 09:23:32 

    >>48
    高いとコテの表面のコーティングが違うからちゃんと滑ってくれる。
    はさんでカールつけた後するんって外せるから。
    安いとコーティング甘いから挟んだ髪が抜けなくて時間かかるし髪傷む。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/06(火) 09:24:07 

    前髪を斜めに流したいのに、色んな動画見てどうやってもバブル時代のトサカになったり急に角度ついた直角のななめ前髪になったりする。
    ゆるーくやろうと思ったら何のクセもつかない。
    諦めて前髪は耳にかけて後ろは結んでる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/06(火) 09:25:02 

    >>54
    コテの挟む部分を少し浮かせて滑らせるだけで良いよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/06(火) 09:30:30 

    2014〜2016年くらいにヘアアレンジがすごい流行ったときにだいぶ慣れた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/06(火) 09:30:35 

    >>20
    20さんのおかげで理解(笑)

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/06(火) 09:33:32 

    >>40 そうなんだ!何が違うんだろう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/06(火) 09:33:54 

    超絶不器用
    アラサーなのに使ったこと数回しかない
    毛の質もよくないのかパーマしてもすぐ取れちゃうタイプで長めにあててもらったりするんだけど
    そのせいか思ったようなゆる巻にならなくて
    今更アイロンに挑戦してみたいなと思うんだけど
    初心者にオススメのアイロンあれば教えていただきたいです

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/06(火) 09:34:45 

    安いのか高いのかのコテへの返信くれた方、ありがとうございます
    できればオススメのコテ教えてください
    いきなり2万のリファ買うのは微妙ですか?

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/06(火) 09:35:35 

    >>14
    美容師さんに、32が使いやすいってアドバイスもらって買ったよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/06(火) 09:35:58 

    2000円のからクレイツにしたら全然違くて早く変えたらよかったと思った

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/06(火) 09:36:12 

    デジパかけちゃいたいけど
    矯正もしてるしめっちゃ痛みそうなんだよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/06(火) 09:36:57 

    若い頃にほっぺたコテで火傷した後がまだ残ってる。
    昔は傷跡って、感じだったけど年取ったら、でかいシミみたい。w

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/06(火) 09:37:38 

    使いこなせてない。買わなきゃ良かった

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/06(火) 09:41:52 

    >>59
    前髪はマジックカーラー&ドライヤーで少しカールつけたら、ハードじゃないワックスをしっかりのばしてから揉み込んで流したい方向に整えていく
    最後にスプレーでキープ
    多分スタイリング剤が全然足りてないと思う

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/06(火) 09:43:34 

    こういうブラシ型のやつ
    使ったことある方いますか?
    不器用なので普通のにするかブラシにするか迷ってます
    ヘアアイロンコテ 使いこなせますか?

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2023/06/06(火) 09:45:29 

    26cm使ってますが
    上手くできない、なんか古臭くなります
    もう少し太いのにしたら今っぽくなりますか?

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/06(火) 09:45:59 

    >>9
    同じく。
    当方35歳、高校生の頃からガスコテをカバンにしのばせ、放課後皆で巻き巻きしてた世代だから病気の時以外ほぼ毎日使ってる。
    5分あれば巻ける。慣れだよ。

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2023/06/06(火) 09:48:08 

    >>74
    ガスコテww
    懐かし過ぎで草

    +24

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/06(火) 09:48:46 

    髪と垂直に外ハネ、内巻きとか単純なのは簡単
    平行(縦巻き)になると、いろんな動画見るほど、コテを髪の外側から当ててるか内側からか、上か下か、親指がどこを押さえてるかとかがそれぞれ違って、外巻きか内巻きか混乱
    何度もやって自分のやりやすい持ち方に当てはめるのに時間かかった
    運転のバックでもハンドル左右で混乱してたタイプ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/06(火) 09:49:12 

    意外とボブが外ハネ、内巻き、カールとか色々アレンジできるよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/06(火) 09:51:23 

    ウェーブ巻きって時間かかる割にすぐ取れる

    あやまるさんの動画のくびれ巻きってしたいのに
    簡単なんだけど簡単じゃないってなる  毛先の外ハネはできるけど、次の内巻きが失敗して変になるから


    ブロッキングしてガッツリ巻くのが似合わなくなったから
    全体的にワンカール(内巻き、外ハネどっちでもok)
    して表面だけ巻いて動きつけるとケバくならなくてお気に入り
    ☆ゆるふわミディアム☆ ワンカールの巻き方 【セルフヘアスタイリング】〖ALBUM〗 - YouTube
    ☆ゆるふわミディアム☆ ワンカールの巻き方 【セルフヘアスタイリング】〖ALBUM〗 - YouTubeyoutu.be

    外ハネと内巻きを繰り返して最後にポイントで外ハネするだけで全体をふんわり巻いた感じになります☺️スタイリング剤はプロダクトです♀️【担当者】小松 沙耶(原宿店)https://www.instagram.com/album.sy/【ALBUM公式インスタグラム】Instagramのフォロワー数49万人...

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/06(火) 09:53:31 

    コテって毎日やるものですか?
    毎日やってたら髪が傷んでうねってきたのでもう使ってません
    でも毎日やらないとすぐ元通りなので、結局意味ないなと

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/06(火) 09:53:55 

    鏡オンチなので、鏡見ながら巻くと混乱する笑笑

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2023/06/06(火) 09:57:22 

    >>63
    ストレートだとどうしても引っ張るからそのダメージがありそう
    カールアイロンだと巻きつけてカールできる

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/06(火) 10:01:01 

    >>73
    オススメは28センチ。
    あとは美容師さんに今の髪型にあうコテの使い方教えてもらったらいいと思うよ。髪量とか長さによって巻き方も変わる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/06(火) 10:03:57 

    ストレートアイロンなら使いこなしてるけど、カールの方は使えない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/06(火) 10:04:16 

    >>55
    猫っ毛では無いんだけど、細めで直毛。
    パーマも確かにダメでお金の無駄になってしまう。
    アドバイスありがとう!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/06(火) 10:04:49 

    >>11
    外ハネなのに横じゃなくて前のほうにハネるときあるんだけど(おそ松くんのイヤミみたいな)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/06(火) 10:11:47 

    子供がどうしても欲しいって言うから高めの買ったのに、直後に短く髪切ってほとんど使ってない
    あの情熱は何だったのか…

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2023/06/06(火) 10:14:02 

    使うなら週一程度にするのとオイルとかも併用した方がいい。
    何もせずコテ使ってる人いるけどタンパク質変化して余計にパーマ掛からなくなるよ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/06(火) 10:19:39 

    いいえ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/06(火) 10:20:42 

    中間巻きから一回先だけ外して、また巻き出すみたいのができない

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/06(火) 10:24:18 

    >>72
    火傷しにくい構造で安心だけどボブ向け。
    ロングでスパイラル巻きには向いてない

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2023/06/06(火) 10:34:26 

    >>90
    ミディアムボブなので
    こういうのの方がやりやすいかな?
    ありがとうございます!

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/06(火) 10:35:55 

    >>9
    毎日使うならパーマかけたほうが楽じゃない?

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2023/06/06(火) 10:38:43 

    >>55
    よこ
    私も同じ髪質
    ヨシンモリ用にカットしてもらったけどキープできたことが無い
    その代わり寝癖を直すのもすごい楽w

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2023/06/06(火) 10:50:04 

    >>1
    髪の長さどれくらい?
    ロングで26だと不器用さんには難しいと思うよ。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2023/06/06(火) 10:53:46 

    >>1
    数mmのことなんだけど、26mmでうまく出来なくて諦めて32mmに買い替えたらそこそこ綺麗に巻けるようになったよ。
    不器用さんには太いほうが簡単なのかも?

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/06(火) 10:59:12 

    >>95
    前に細いので上手く巻けなくて美容師さんに相談したら、初心者や苦手な人は太めをお勧めすると言われた

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/06(火) 11:00:25 

    髪が硬くてゴワゴワして綺麗に出来ない

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2023/06/06(火) 11:02:27 

    ストレートアイロンが壊れたので慌てて近所の量販店で安くなってた、ストレートアイロンとくるくるのブラシで2way使えるってやつ、ストレートの隙間が大きくてうまくできない、ブラシも、時々自分の手にあててしまう

    不器用なのに2wayお得!と思った私がバカだった

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/06(火) 11:07:17 

    >>1
    一、二度でなにいってんの?

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2023/06/06(火) 11:12:21 

    全ては慣れの問題
    最初が1番しんどくて、あとは、やる度に慣れてどんどん簡単に感じるようになるよ

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/06(火) 11:16:38 

    >>6
    20年間コテ使ってて、1回もコンセント抜き忘れたことは無いのに
    高校生時代から、現在の中年女性になるまでの間
    コンセント抜いたか心配で、数えきれないぐらい家に戻って来た
    昨日もマンションの下まで行って、また12階まで戻って来てハアハアなったわ

    +36

    -4

  • 102. 匿名 2023/06/06(火) 11:16:56 

    >>90
    自分は逆で、ロングの時は使いやすかったけどボブになってから巻きにくくなった
    コテみたいな挟むパーツがない分、髪を軸にくっつけるためにある程度長さがあった方がやりやすいんだと思う
    ロングの頃はやけどの心配はまずないし思ったより巻けて便利だった

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/06(火) 11:19:37 

    >>75
    >>74

    同じく35歳。高校生の時
    カバンにガスコテしのばせてたから
    めっちゃ懐かしくてめっちゃ笑ったwww
    こんなガスだったよねw
    今はもうガスコテ販売してなくて
    USBの充電式のコテになってるらしい
    ヘアアイロンコテ 使いこなせますか?

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/06(火) 11:30:03 

    ウェーブ簡単につくれるやつ使ってる人いませんか?

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/06(火) 11:32:04 

    >>5
    ストレートアイロンで波波にウェーブできてる人居るけど、あんな上手に波波に出来ない。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/06(火) 11:33:34 

    >>101
    私は出る前に指差し確認。
    and30分で切れる機能があったはず…。と思いながら!
    怖いよね。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/06(火) 11:38:36 

    >>44
    優しいね。

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/06(火) 11:39:29 

    >>4
    笑ったー🤣

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/06(火) 11:39:32 

    これを買った。
    ショートボブっぽいんだけど縮毛矯正かけてて、すそを軽く巻くため。
    クレイツのブラシのやつも使ったことあるけどこっちの方が挟む分しっかり巻ける。
    火傷しない熱さで手も添えられる。
    ただ技術がないのでうまくは巻けない。
    ヘアアイロンコテ 使いこなせますか?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/06(火) 12:18:25 

    >>72
    ブラシのは良くて内巻きくらいにしかならないですよ。巻いてますって感じにしたいならやはりコテか、私はコテが火傷しそうで怖いのでストレートアイロンで巻いてます。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/06(火) 12:19:56 

    >>6
    30分で自動的に電源切れるのがほとんどでは?

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/06(火) 12:55:14 

    >>44
    賢い!こういう人多いと思うからすごい良いアドバイス、有り難い。

    +44

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/06(火) 13:40:33 

    >>40
    やっぱりそうだよね!?
    ショートにしてからストレートアイロン使い出したんだけど、尋常じゃないくらい髪の毛傷んだ。。ロングの時にカール用コテ使ってた時とは比べものにならないくらい。
    今はダメージ用のトリートメントとかヘアミルクを模索中、、

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/06(火) 13:42:40 

    >>81なるほど〜!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/06(火) 13:47:00 

    動画とか見たけど、気づいたのが、頭が小さい人は4つとか6つに分けて巻いて終了だけど、自分は頭でかいかなかなり分けて巻いてかないと無理で、あんな簡単に終了ー出来ない。つら。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/06(火) 14:35:15 

    ストレートアイロンで簡単ウェーブ!
    って動画見ながらやったけど
    髪の毛にカクカクの線が付いただけだった。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/06(火) 15:11:42 

    >>27
    私もこの人見やすいしわかりやすいから見てる。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/06(火) 15:25:24 

    ヘアケア剤の種類が多過ぎてわからない。
    みんなどうやって使い分けてるの?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/06(火) 16:35:03 

    >>83

    私も、ストレートしか使ったことないや
    アレンジとか苦手というか、不器用w

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/06(火) 17:19:00 

    >>40
    ストレートでカールにする時、無理矢理角度を付けるのでそれが傷むそうです。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/06(火) 17:40:48 

    >>6
    一緒!よく遅刻しそうになってた🥺
    コンセント抜くときに、
    「抜きました、置きました、周囲は安全です!」
    って元気よく声出して確認するようにしたよ笑

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/06(火) 19:38:52 

    髪質が硬くて太いからか、別のところを巻いてるうちに巻き終わった部分が伸びてる(重みで?)
    癖っ毛なのに

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/06(火) 21:24:33 

    >>7
    そうそう、かおまわりだけ適当に巻くだけでも雰囲気でるからね。海老ちゃん巻きの頃と違って今は巻き方に正解はないから、適当にランダムに巻くだけで良い。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/06(火) 22:03:27 

    それほどでもないけど出来ることは出来る
    ただくっっそ傷むのと面倒でやめちゃった😂
    気が向いたらまたやるかも
    くるくるは似合わなくて泣いた…ワンカールくらいが一番好評だった

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/06(火) 23:52:11 

    >>4
    剣道

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/06(火) 23:54:50 

    >>116
    最近の髪型ってコテ仕上げ多いよね
    カタログ見ながら美容師さんと話してても、あーこれはコテですねーって言われる
    昔はロングのデジパ流行ってたけど、今はショートが流行ってるし、シュートはくりくり以外コテないとモデルさんみたいにならない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/07(水) 01:30:51 

    >>65
    リファ私も欲しいなと口コミを見るのですが、壊れやすいみたいで…
    クレイツをとりあえず買ってみたらどうでしょうか
    美容師さんおすすめのコテで使ってみましたが、本当に巻きやすいです

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/07(水) 03:05:21 

    >>1
    私は、ゆる~く巻きたいから38ミリにしました
    色々試してみたり回数を重ねれば、慣れてコツをつかめるようになりますよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/07(水) 03:58:03 

    >>6
    自動電源オフ機能の有無が商品説明に載ってなくて欲しいけどどうしようって思ってたからメーカーに確認したら「機能を頼ってオフされないと困るので記載してはいないが、あります」と。
    買いたいの見付けたらメーカーに確認してみると良いかも!

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/07(水) 04:01:37 

    カラーが落ちちゃうのはやっぱアイロン・コテのせい?
    でも180〜200℃じゃないとアホ毛が暴れるしカールもつかねンだよ…

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/06/07(水) 04:22:32 

    >>92
    横だけどパーマかけても結局使わない?

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/07(水) 04:25:28 

    >>14
    今日ドンキで韓国発!40mmっての初めて見てあまりの太さにビックリ
    あれは使いづらそうスーパーロング用かな?

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/07(水) 08:45:49 

    >>33
    髪の長さがミディアムなんですが、26か32どっちを買うかでずーっと悩んでいます。
    どっちがおすすめですか??
    アドバイスお願いします!!

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/06/07(水) 10:25:38 

    >>133
    どういう巻き方にしたいかにもよりますが、コテの扱いに慣れていないなら32のほうがいいと思います。
    毛先だけ巻きたい時もあるなら26だとちょっとしんどいかも…

    慣れてくると26でも角度やコテの入れ方を工夫すれば緩く巻けます。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/07(水) 11:35:05 

    >>134
    返信ありがとうございます!
    しっかり巻きたい!と言うより、ふんわり巻いてハーフアップにしたり、前髪に流れを作ったりしたいと思っています。
    32を買う決心ができました!
    ありがとうございました(*^^*)

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 00:07:33 

    使い慣れてるから色んな巻き髪できるかも
    新しい巻き方の動画もよく見る
    分かったことは細かいレイヤーは手数が多くなるので2段もしくはワンレグスが巻きやすい
    あと待ち合わせ時間や天候考慮した巻の強さ
    ゆる巻がボサボサになると悲しいからね
    最近のセッティングオイルは自然なキープ力もあるから優秀スプレーも固めないタイプも多いしツヤも出るしグッズに助けられてる

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/17(土) 20:13:54 

    >>4
    どういう意味か分からない、、

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2023/06/26(月) 15:18:31 

    >>6
    アイロンも使えない。コンセント抜いたの何度も確認してた後、今度は熱い面が何かに触れないか心配でどこか安全な場所にってウロウロして遅刻しそうになるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード