ガールズちゃんねる

布団叩いている人はいますか?

23コメント2012/11/27(火) 23:08

  • 1. 匿名 2012/11/22(木) 14:20:44 

    曇り勝ちな日が多くなってきましたが布団を干したとき叩くのは意味が無いって本当ですか?
    最近友人から叩いても意味がないよって言われました。どうなんでしょうか。

    +1

    -0

  • 2. 匿名 2012/11/22(木) 14:21:59 

    中身が出るだけです。本当は掃除機ですうのがいいらしい。

    +4

    -0

  • 3. あうる 2012/11/22(木) 14:24:38 

    ふとんの綿によくないってきいたことあるので、私は叩いてません。
    アパートの上に住んでる人はバンバン叩いてる音がする。

    +0

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/22(木) 14:35:21 

    布団叩くのは綿布団の習慣だと思ってた。今は全然叩いてないです。

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/22(木) 14:36:19 

    やめた方が良いです。叩く事でダニの死骸
    などが細かくなり更に奥へ入ってしまう様です
    表面を軽く手で払いダニを取り除きたいなら
    掃除機をかけるのが良いと思います

    +6

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/22(木) 14:40:28 

    前に叩くのはダメと聞いてから掃除機をかけてます
    やっぱり意味ないですよね

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/22(木) 14:40:59 

    このトピ見て布団叩きおばさん思い出したww

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/22(木) 14:49:09 

    でたぁ~ひっこしおばさんw

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/22(木) 15:04:22 

    マンションに住んでるんだけど下の階の人が潔癖症みたいで執拗に布団叩く

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/22(木) 16:06:46 

    習慣で叩いてしまう

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 16:13:21 

    おこったときにはこうなるよね。だれでも

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 16:29:37 

    逆効果って言われてもバンバンやらないときれいになった気がしない

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 16:53:24 

    布団ぶっ叩くのは本当に迷惑。掃除機で吸い取って。

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 18:08:04 

    引っ越しおばさんは周りがみんなクソ宗教だらけで勧誘やらなんやらがヒドくておかしくなっちゃったんだよね

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 18:11:05 

    取り込む前に表面のゴミを落とす程度に軽く叩く

    早朝から住宅街でアホみたいな凄い勢いで叩きまくるBBA達本当に勘弁してもらいたい

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 22:40:55 

    紫外線を当てれば少なくとも表面にいるダニなんかは死滅する、そのあと掃除機なんかで丹念に吸い取ってやればいい。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/23(金) 03:22:57 

    うちの布団叩きはクマさんなんだが、
    イライラしていたときに思いっきりぶっ叩いてたら、クマさんの目がお庭へ。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/23(金) 14:55:23 

    騒音おばさんは、隣人から創価学会に入るよう、しつこく勧誘されていたことと、旦那と子供の介護してて精神的におかしくなったみたいですね(;_;)

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/23(金) 23:27:12 

    近所迷惑になるし、あまり効果ないみたいなのでやめたほうがいいみたいですね。

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/25(日) 15:09:08 

    近所ではまだまだ叩いてる人はたくさんいますね。今日も天気がいいからパンパン鳴ってます。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/26(月) 18:25:51 

    叩くと布団が傷むだけらしいね。
    あと、布団を干した後の良いにおいは、ダニの死臭なんだって。ギャー

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2012/11/27(火) 20:05:47 

    昔は布団たたきから殺人事件まで発展したことあるから気を使ってやったほうがいいよ。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/27(火) 23:08:06 

    近所の潔癖症のおばさん布団を4つ折りにしながら10分ぐらい叩いてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード