ガールズちゃんねる

「おもちゃのカンヅメ」を当てるには、森永チョコボールを何箱買えばよいのか?

51コメント2012/12/26(水) 11:50

  • 1. 匿名 2012/11/19(月) 22:18:24 

    100箱(7800円分)買えばおもちゃのカンヅメが手に入るらしいww
    「おもちゃのカンヅメ」を当てるには、森永チョコボールを何箱買えばよいのか? - えん食べ
    「おもちゃのカンヅメ」を当てるには、森永チョコボールを何箱買えばよいのか? - えん食べentabe.jp

    森永チョコボールを買うと当たる「おもちゃのカンヅメ」。子どものころの憧れでしたよね。でも、実物を目にしたという人は、意外と少ないのではないでしょうか?謎に包まれたおもちゃのカンヅメの情報を求めて森永の Web サイトを訪れたところ、次の記載を発見しました。「Q:金や銀のエンゼルマークが入っている確率はどのくらいですか? A:確率を申し上げることは出来ません」

    +0

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/19(月) 22:21:37 

    意外とマトモな金額だな。もっと買わないと当たらないかと思った。

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2012/11/19(月) 22:23:14 

    おもちゃのカンヅメ懐かしいwww
    いとこが持ってて羨ましかった

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/19(月) 22:24:47 

    また懐かしいネタもってきたなww

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/19(月) 22:33:40 

    画像がおかしいww

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2012/11/19(月) 22:34:53 

    なつかしい!銀のエンゼルは何枚か出たけど、金のエンゼルは全然出なくて結局もらえなかったんだよな~

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/19(月) 22:40:00 

    >金のエンゼルは、100箱開けても1枚も見つからなかった

    そりゃ何箱買っても出ないわけだわ。

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/19(月) 22:57:34 

    問屋みたいなスーパーで箱ごと買っておばあちゃんが送ってくれてたときは
    20箱で銀が1枚の割合でだいたい入ってたよ。
    んで缶詰2回もらって、さらに銀か金が何枚だったか忘れたけど、それを集めて更に送ると
    キョロちゃんオルゴールがもらえました。濃い青い缶のオルゴールで中開けると
    キョロちゃんコーラスがタキシード着てて「くぇくぇくぇ~ ちょこぼ~~る~~~♪」の音が流れますw
    もう15年くらい前の話だから記憶は確かではないけど、このオルゴールが感動しましたw

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2012/11/19(月) 23:05:18 

    >8
    うらやましい…私ほしかったのに結局エンゼル足りなくてもらえなかったから

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/19(月) 23:14:00 

    金のエンゼルが出たことはないけど銀のエンゼルなら何度か・・・
    もっとも2枚目がでるまでに1枚目は必ずなくすんだけど。

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/19(月) 23:43:24 

    100箱(7800円分)って、大人ならその気になれば買えちゃうよね。子供の時おもちゃのカンヅメもらえなかったから今から買ってみようかな。

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/20(火) 00:19:38 

    >>11
    100箱食える自信があるならなwww
    大人になると金額よりも数の方が問題だ
    「おもちゃのカンヅメ」を当てるには、森永チョコボールを何箱買えばよいのか?

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/20(火) 00:21:37 

    子供の頃から今まで買い続けてるけど、当たり出ませんけど…(´・ω・`)
    まとめ買いが必要?

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2012/11/20(火) 00:25:45 

    頑張って銀を5枚集めて缶詰GETしたけど、中身たいしたことなくてビックリしたよ

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/20(火) 02:11:15 

    大人用のおもちゃの缶詰めでても良さげなのにね

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2012/11/20(火) 05:19:15 

    もらったことないけれど、
    よく考えたら100箱も食べたかどうか微妙だから、
    当然なのか。

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/20(火) 06:21:47 

    銀のエンゼルを貯めておもちゃの缶詰を持っていた友人にやたらと自慢された。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/20(火) 06:23:21 

    クラスで一人くらいは缶詰を持っていたやつがいた。
    正直うらやましかった。

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/20(火) 07:56:55 

    虫歯になるからあまり買わなかったけど結局中身何だったの?w

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/20(火) 08:14:13 

    エンゼル缶は憧れだったな~。
    結局一度ももらったことなかったけど友達の見せてもらったことならある。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/20(火) 09:54:18 

    昔一度だけもらったことある。
    銀を5枚集めたよ。金は一度も見たことがないなぁ。

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/20(火) 12:45:20 

    >8
    おもちゃのカンヅメの中身は、キョロちゃんオルゴールなんですか。
    何が入っているのかずっと気になっていました。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/20(火) 13:31:27 

    子供のころから気になってたんで興味深い記事でしたが、
    おもちゃのカンヅメ欲しさに大人買いするっていうのはちょっと夢が無い気もするw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/20(火) 13:57:53 

    小学校の時に友達が、鍵つきの引き出しに隠し持ってて、羨ましかったなぁー

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/20(火) 13:58:37 

    おもちゃの缶詰って都市伝説だと思ってました(*´∀`)

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/20(火) 14:03:06 

    子どもの頃はこういうの欲しかったね、子どもだったから。今いるか?要らんでしょ。

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2012/11/20(火) 14:10:48 

    子どものころはチョコ開けるの楽しみだったな~
    でも全然当たらなかったけど

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/20(火) 14:33:38 

    見てたらチョコボール食べたくなったから買ってきたけど、チョコボールも色々と種類増えたね。
    昔はチョコとキャラメルぐらいしか無かったと思ったけど。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/20(火) 14:58:44 

    チョコボールはやっぱりピーナッツに限るな
    あ、イチゴ味も結構捨てがたいか

    +0

    -0

  • 30. http://girlschannel.net/topics/190/ 2012/11/20(火) 15:02:05 

    昔学校でみせびらかしてるのいたけど最近のおもちゃは少しは進化したのかな?

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/20(火) 15:11:59 

    私は金が出なくて銀集めてゲットしたけど、意外とさくっと出た覚えがある。
    ちなみに未来缶。
    もっとも10年前のことだから今は分からないけど。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/20(火) 15:36:33 

    当たる方法知ってるから、当たるやつだけ選んで買ったらほとんど当たりだったw
    でもおもちゃのカンヅメってあんまりいい物入ってないよ。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/20(火) 17:47:00 

    「まんだらけ」に行ったら歴代のおもちゃのカンヅメ売ってるよ。
    チョコボール沢山買うより安いかもw

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/20(火) 19:41:10 

    大人になった今でもたまにチョコボール買うけど、やっぱり期待しながらくちばしを開けてしまう。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/20(火) 19:48:46 

    わたしも大人買いしたことあるけど、
    あれは買うよりも食べるのが大変。
    ニキビがいっぱい出るよ。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/20(火) 20:07:06 

    銀は数え切れないぐらい引いたけど
    金は一度も見たこと無い

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/20(火) 20:34:54 

    エンゼル集めする時、必ずいちご味買ってた。
    キャラメル入ってるやつ、歯の詰め物外れるからww

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/20(火) 21:19:22 

    子どものころはよく食べたけど、最近食べなくなったなぁ。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2012/11/21(水) 01:37:44 

    銀も、金も、1回もでたこと無い。
    なんでーーーーーーーーー!!!!!!!

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2012/11/21(水) 14:08:20 

    銀なら当たった事があるけれど、金はないなぁ。
    後、昔やってた、カルビーのポテチチップスのTシャツも当たった事が無い。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2012/11/21(水) 23:45:01 

    おもちゃの缶詰よりも100箱のチョコボールがほしい。

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2012/11/22(木) 16:26:01 

    金のエンゼルとか都市伝説だと思ってた。
    というか今でも思ってる。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2012/11/22(木) 17:30:55 

    ネットが流行ってから、そんなに欲しくなくなっちゃったなあ。やっぱり中身が謎に包まれてるからいいんだよね。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2012/11/22(木) 21:37:50 

    10個ぐらいで当てられるよ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2012/11/25(日) 22:16:04 

    昔のはしょぼいものしかなかった

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/26(月) 00:31:47 

    大人買いしてもおもちゃのカンヅメむずかしいんだ

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2012/11/26(月) 01:20:31 

    むかしはあこがれましたね。今でもやってんの?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2012/11/27(火) 03:27:55 

    最近、久しぶりに食べみたらすごくおいしかった!
    ハマって毎日食べちゃってるけど、未だに金も銀も出たことない。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2012/12/26(水) 11:49:33 

    銀のエンゼルは数枚当たった事があるなー

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2012/12/26(水) 11:49:58 

    金のエンゼルは一度も当たったことがない。そんなに数少ないの?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/26(水) 11:50:46 

    おもちゃのカンヅメって中身がどんな物入ってるんだろう?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。