ガールズちゃんねる

人見知りって直りますか??

29コメント2013/05/27(月) 20:29

  • 1. 匿名 2012/11/21(水) 18:01:03 

    第一印象で大人しく見られる事が

    多いんですが・・・。

    +3

    -0

  • 2. 匿名 2012/11/21(水) 18:13:12 

    芸人さんでも人見知り多いみたいですよ。

    +2

    -0

  • 3. 匿名 2012/11/21(水) 18:54:28 

    人からどう見られるかについて気にしすぎないようにすると多少改善するかと。

    +5

    -0

  • 4. 匿名 2012/11/21(水) 19:27:35 

    大人になってから気づいてももう治りません

    +1

    -3

  • 5. 匿名 2012/11/21(水) 19:27:59 

    他人の振り見て我が振り直せというから、すごい人見知りの人を観察してみるとか。

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/21(水) 19:37:07 

    話し方教室とか通っていろんな人と話すれば治るよ

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2012/11/21(水) 21:22:06 

    人と話す仕事をやってみたらいいと思う。

    +2

    -0

  • 8. 匿名 2012/11/21(水) 22:51:42 

    皆さんありがとうございます!

    参考にさせて頂きますね

    +2

    -0

  • 9. 匿名 2012/11/21(水) 23:36:22 

    人前で何かを発表したり、発言したりすると、声が震えて心臓もバクバク、頭真っ白。

    精神科言って緊張しそうな時に飲む頓服薬飲むだけで、
    人前で上がらなくなった。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/21(水) 23:39:35 

    カウンセリングでも一度受けてみたらどうでしょうか
    ひとりで直せるものではない気がする

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/22(木) 00:45:25 

    「人見知りって直りますか??」って思ってるからだと思うよ。
    たくさん失敗して空気読めるようになっていけば自信がもてるよ!
    頑張って!

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/22(木) 01:28:23 

    いろんな人と会ってるとなおるよ。ちなみに中学で直った

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2012/11/22(木) 01:28:38 

    いろんな人と会ってるとなおるよ。ちなみに中学で直った

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/22(木) 01:35:21 

    第一印象って人から見られている話で、
    そういう話題が出るっていう事は、
    もしかしたら少し話したら印象と違うってこと何じゃ無い?
    そのままで問題ないかも。

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/22(木) 06:59:21 

    働き出したら、全然平気になった。
    というか、職業によっては人と話せないと仕事にならないし。
    追い詰められて直ったのかなと思う。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/22(木) 10:51:30 

    無理に直さなくても、自然と直っていくものだから気にしなくてOK。

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2012/11/22(木) 10:55:40 

    人見知りでも、意外と人と触れ合うこと自体は好きってひともいると思う。そこに気づけるかどうかな気もする。

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/22(木) 10:59:40 

    学生時代、対人関係苦手でした
    考えすぎて発言のがす…
    そんな自分が嫌で、あえて接客業を選びました
    私はこれでだいぶ克服したよ♪

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/22(木) 16:05:23 

    誰とでも仲良くヘラヘラしてる人より、少しくらい人見知りの人の方が私は好き。

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/22(木) 16:53:41 

    接客のバイトしていつのまにか治ったよ!

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2012/11/22(木) 17:17:09 

    ご丁寧な対応ありがとうございます^^

    見た目は柔らかい雰囲気って言われるので
    そのギャップのせいで話かけにくいみたいです(汗)

    私の高校、バイト禁止なので卒業したら
    接客業に就いて頑張りたいです♪

    +0

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/24(土) 00:33:49 

    生活していく上でもっと気になることができれば多少は違ってくると思いますよ。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/24(土) 01:34:26 

    話すとき相手の目を見て会話するようにするとだんだん治っていくよ

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2012/11/24(土) 04:44:58 

    自分に自信を持つことで克服できる

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/25(日) 17:32:37 

    人見知りを直すセミナーとかたまにやってるよね。ちょっとあやしいけれど。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/27(火) 04:50:28 

    治そうと思わないと治らないよ。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2012/11/27(火) 16:23:37 

    慣れってあるよね。
    営業を始めた友人が言ってた。
    でも場慣れし過ぎている人も引く事があるしな。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/27(火) 23:47:50 

    ある年齢までは結構性格も変化しているから十分可能性はあると思うよ。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/28(水) 13:23:53 

    でもね、初初しさも大事だよ。
    バイトなんかでも、最近の若い子はずうずうしすぎるって良く言われるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード