ガールズちゃんねる

50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

460コメント2023/06/03(土) 19:23

  • 1. 匿名 2023/05/06(土) 21:15:08 


    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち | マネーポストWEB
    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち | マネーポストWEB


    「上司から『スーツ、靴、腕時計にもっと金を使え』『社会人としてみっともないだろ』と言われ、ショックを受けました。上司曰く、最低でも時計50万円、靴7万円、スーツ10万円くらいはかけろとのこと。上司の時計は200万円もするらしくて、心底びっくりしました。しかも、上司は『ボーナスで買えるだろ?』と言ってきました。社会人ってそんなにお金かけるものなのかと衝撃を受けました」(Aさん)

    「『パチンコで○万円負けた』報告は、正直どうでもいいというか、ああそうですかという以上でも以下でもなく、何のアピールなのかさっぱりわかりません。ただ、私がギャンブルに興味がなく、映画にも行かない、旅行にも行かないと知ると、『もっと無駄だと思えるものや、遊びにお金をかけたほうがいい』と謎のアドバイスをされました。そのほうが人生が豊かになる、人として成長できる、みたいな言い分でしたが、私のお金の使い方に、なぜそんなことを言われなくてはならないんでしょうか」(Bさん)

    「『男なら車くらい買えよ』『だからお前はモテいないんだよ』『女は車持ちに弱いからな』というように、偏見だらけの持論を展開してきます。まず、車『くらい』ってよく言えるなって思います。金銭感覚がおかしい。それに地方ならともかく、都内で車を持つ必要性を感じませんし、車を持っていてもモテるとは限らないじゃないですか」(Cさん)

    +92

    -157

  • 2. 匿名 2023/05/06(土) 21:15:37 

    黙れ老害

    +716

    -27

  • 3. 匿名 2023/05/06(土) 21:15:45 

    長いな

    +107

    -6

  • 4. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:06 

    そんなら買えるくらいの給料くれ☺️

    +716

    -4

  • 5. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:08 

    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

    +37

    -6

  • 6. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:09 

    時計買うから給料上げてくれよ

    +372

    -3

  • 7. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:10 

    >>1
    おじさん買ってくれよ

    +292

    -4

  • 8. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:14 

    半期のボーナスで手取り200万円以上くれる会社なら買っても良いんじゃない?

    +438

    -5

  • 9. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:15 

    バカみたいだね。無視無視

    +277

    -4

  • 10. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:21 

    オッサンどもの時計マウント合戦が面倒だからAppleウォッチにする人多いってテレビでやってた

    +579

    -2

  • 11. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:25 

    物が主役じゃないんだよ人生は

    +109

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:29 

    >>1
    今時そんなおっさんいるんかな?今の50代ってそんな裕福な感じの人少ない気がする

    +281

    -1

  • 13. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:30 

    年寄りの戯言に耳を傾ける必要はない

    +66

    -1

  • 14. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:34 

    買えるような給料よこせ、と言えば?

    +93

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:35 

    滅多にいないたった1例を出して来て盛大に叩かせるトピ

    +63

    -2

  • 16. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:41 

    そういう時代じゃないよね
    時計なんて時間確認できればそれで良い
    好きな人はとことんこだわれば?と思うけど

    +131

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:45 

    高価いものは学歴や整形級メイクと同じで、見下しマンから攻撃されないための自己防衛に良いのよ

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:46 

    時計にお金をかける価値観を否定はしないけど他人に押し付けるのは良くないと思う

    +139

    -1

  • 19. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:57 

    パワハラだよ。

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2023/05/06(土) 21:16:57 

    >>1
    この腕時計って高いの?
    安物に見えるけどな

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:09 

    >>1
    中身を磨こうよ

    +50

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:18 

    高い時計って言ったって時間分かる以外の機能ないじゃん。

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:23 

    カシオの千円ので十分なんですわ

    +49

    -5

  • 24. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:25 

    これで十分です
    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

    +144

    -15

  • 25. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:34 

    金ピカの時計なら趣味悪いと思って注目するけど、それ以外は見ない。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:38 

    これも武勇伝の一種だと思う。妖怪これくらい爺。

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:39 

    妄想記事?今時時計や車に金かけろなんていう上司いないよ。

    社会人経験10年以上、いろんな人いたけどそんな上司ネット記事でしか見たことがないし、現実におらん。

    +116

    -4

  • 28. 匿名 2023/05/06(土) 21:17:57 

    バブルおじさん特有のバブリーな思考回路だわ
    令和に昭和の価値観持ち込むな

    +62

    -6

  • 29. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:09 

    みっともないのはお前だよ!

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:21 

    50万の時計買ってもいろいろ怖くて付けられない

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:27 

    上司ならボーナスの基準額知ってるだろう無視無視

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:38 

    >>1
    >(Aさん)
    >(Bさん)
    >(Cさん)


    これ全部記者の妄想でしょ

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:47 

    上の年代の人がわけわからないこと言ってくるのはいつの時代も同じだよね。千年前も同じ愚痴こぼしてたと思う。

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:53 

    千円とかのめちゃ安いやつか、何十万以上のやつにしろ。その後あいだのは持つ意味が無いと何故か中学の時に先生から言われた

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2023/05/06(土) 21:18:55 

    おじさんが高いの身につけても
    どうせ汚いんでしょうな?

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:11 

    >>1
    3980円くらいの時計かな

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:11 

    時計は高くても、車は普通以下のおっさん嫌だわ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:27 

    >>10
    うち時計関係の会社だけど、みんな自分がしてる時計マウントでピリピリしてる
    私はそれが嫌だから会社で時計してない

    +158

    -3

  • 39. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:29 

    今の男の子はモテるとかより自分自身をオシャレにするために化粧品や服買ったり推し活に使ったりよね
    女にも金は出さないから賢いと思う

    +12

    -8

  • 40. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:45 

    >>1
    今、アップルウォッチの方がカッコいいよね

    +18

    -21

  • 41. 匿名 2023/05/06(土) 21:19:48 

    >>10
    これ
    大企業勤め、医者とかの高級取りでも周りのやっかみが凄いからってApple Watchの人多い

    +217

    -4

  • 42. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:00 

    時代そこで止まっちゃってるおじさんは無視でいいよ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:11 

    昭和

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:11 

    ジジイの自慢を兼ねた説教にはウンザリ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:12 

    世間知らずだよね、おじさん!
    今の若い人の現状知らなさすぎる。
    今の子はホント堅実だよ?

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:13 

    金持ちアピールする割にすんごい郊外に住んでること多くない?

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:27 

    これ系のおじさん昔からいたよ

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:31 

    女でもハイブランドバッグとかデパコスとかうるさい人いるよね

    +78

    -2

  • 49. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:36 

    現実には存在しない人物叩き

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:40 

    でも時計は売れるから変に服とかにお金かけるよりも合理的。でも人に押し付けることではないよね。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/06(土) 21:20:45 

    >>2
    だからお前はモテいないんだよ

    ってガルちゃんも言ってるじゃん

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:07 

    🤑バブリーだね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:12 

    若者はおじさんみたいに年金貰えるか?
    わからないから貯金や投資に忙しいんだよ。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:16 

    大企業ほどクールビズとかでちゃんとスーツ着てる人って少なくない?

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:16 

    >>1
    昔は女子が6万以上かけてこんなメガネを使ってたんだよ?

    JINSの1万円のメガネの方が圧倒的にデザインがいい
    50万の時計がどうしたって?😝
    スマホで時間確認すればいいじゃん
    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

    +9

    -18

  • 56. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:24 

    400万円の時計見せびらかす上司、ヅラは安物

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:26 

    >>1
    オッケーバブリー!って言うしかない?
    あとは無視で

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:32 

    興味のないものにお金はかけられません

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:50 

    私の上司はAppleWatch付けたらもう他の時計使わなくなったな〜ガハハ!だよ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/06(土) 21:21:59 

    >>34
    それは極端だよ。
    数万円のソーラー電池の電波時計は時刻合わせも電池交換も不要で凄く便利だし。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:03 

    そんな上司15年前くらいには既に居なくなってたと思う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:16 

    >>46
    金持ちは郊外に一戸建て多いよ

    貧乏人はリセールバリュー気にしながら
    湾岸タワマン買って資本を作らなきゃだけど

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:29 

    >>12
    作り話っぽいよね。
    最近はおじさんも健康管理でAppleウォッチにしている人増えてるし。これで血圧とか全部わかるんだよ~と嬉しそうに自慢してくるw

    +92

    -1

  • 64. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:34 

    >>2
    ネタ記事かもしれないよね?

    「その国を滅ぼしたければ、その国の国民同士で憎しみあうようにすればいい。手をださずとも自滅していくから」という戦法があるらしく、
    よく使われるのが「世代間での争い」だよ。

    日本人同士で叩きあってると、国力が衰退していき、他国にのっとられかねない。
    >>1

    +34

    -5

  • 65. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:34 

    >>41
    しかも便利だしね

    +69

    -1

  • 66. 匿名 2023/05/06(土) 21:22:39 

    50万円てしょぼいね
    HIKAKINの高級時計が「驚愕値上がり」 1億5960万円で購入→現在価値は3億7700万に: J-CAST ニュース【全文表示】
    HIKAKINの高級時計が「驚愕値上がり」 1億5960万円で購入→現在価値は3億7700万に: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    YouTuberのHIKAKINさんが、半年前に合計約1億円で購入した2つの時計が物凄い勢いで値上がりしていると明かした。人生最高額の衝動買いが思わぬ結果に...ヒカキンさんは2021年8月10日に、チャンネル開設10周年の記念だとして、高級時計を2本約1億円という値段で購入す...

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:18 

    >>60
    だよね。私も結局は数万とかの時計で落ち着いてる。高い時計は買えないわ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:33 

    いくら高価な物でも興味を持てなければ意味ないよ
    所詮時間を見る物でしかないし

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:42 

    >>41
    医者はロレックス多い
    それも忙しく働いてる人ほど
    お金使う暇ないからギラギラしたの買ってたりする

    +2

    -21

  • 70. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:43 

    >>12
    言ってたとしてもアラカンぐらいじゃない
    しかも
    限りなく還暦に近い人たちじゃない

    +70

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:54 

    50万あるなら海外旅行2~3回行けちゃうなあ

    +0

    -3

  • 72. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:56 

    >>65
    便利は便利なんだけど、劇場とか映画館で使えないのがつらい
    長袖でも光漏れるから

    +0

    -8

  • 73. 匿名 2023/05/06(土) 21:23:58 

    トピ画の時計、50万には見えないんだけど
    50万だとしたてもデザインが古臭いというかダサッ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:01 

    >>41
    近所の内科医の先生もApple Watchだった
    60代だけど

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:10 

    今の50代でこんなこと言ってくる上司いないけどな…
    Apple Watchをはじめとしたスマートウォッチに感激してる上司なら何人かいるけどw

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:10 

    私はアラフォー。
    同世代男性で安定した収入ある人はほとんど良い時計してるから、当たり前の感覚だった。
    彼氏も良い時計付けてる。

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:24 

    営業や取引先がそんなの身につけてたら引くわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:30 

    バブル期の年代かな
    給料上がらないのに雇用保険料とか社会保険料とか増えて子供の控除もなくなって、手取りが低い今の現状知らないんかね

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:34 

    >>1
    そんなこと言ってるの昭和バブルのいい時期を十分満喫して体感できた60以上のじじいだけ
    それ以下の氷河期世代なんかそんなこと全く言わないし思ってない
    むしろ倹約生活してる世代

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:42 

    >>28

    こういうストレス発散したい人のために
    非実在おじさんが捏造されるのね

    +4

    -4

  • 81. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:49 

    >>48
    ガルチャンミンやん

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:50 

    盛者必衰、諸行無常

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/05/06(土) 21:24:54 

    >>72
    フライトモード設定にして画面オフにしたらいいだけでは

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:19 

    >>46
    金持ちが全員立地のいいところに暮らしてるなんてのはないでしょ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:20 

    相変わらず男は奢れと言ってるガルちゃんと変わらないね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:37 

    >>1
    ジジイには清潔感にだけはこだわれ‼️と強く言いたい。

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:38 

    >>55
    わかります!レンズ左右で2万ずつにフレーム2万で計6万。マルイのカードで買ってました笑

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:51 

    スマホがあれば時計なんていらん

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:53 

    >>38
    ピリピリしてるなんて皆どんな時計してるの?

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:54 

    >>69
    ど田舎の成金医は金色のネックレスに金色腕時計でしかも肩にリスザル乗せてたなぁ

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2023/05/06(土) 21:25:54 

    私は子供の頃ガチャガチャで当てたドラゴンボールZのセルというキャラの絵柄の腕時計を着用していますが何も言われたこと無いですよ!100円で良い買い物ができました☺️

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2023/05/06(土) 21:26:17 

    >>1
    都内は駐車代月6万だから金持ちしか車持てない東京

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/06(土) 21:26:24 

    >>1
    友達に言われたなぁ。
    私、G-SHOCKが大好きでいつもG-SHOCKばかりしていたら、高月給なんだから高い時計しなって。

    余計なお世話だったな。いまだにG-SHOCKです。

    +26

    -2

  • 94. 匿名 2023/05/06(土) 21:26:40 

    >>76
    アラサーだけど私も同じ意見。
    まぁ人に押し付ける言い方は違うと思うけどね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/06(土) 21:26:45 

    >>90
    リスザルが気になって他全部どうでも良くなったわ

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:13 

    >>89
    海外製から国内高級ラインまで様々
    室内には時計の雑誌パンフレットが綺麗に陳列してある
    怖くて下手な時計なんてできないよ

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:14 

    うちの旦那上司にこれ言われたっていってスーツと靴買い替えてたよ15万以上 保険だけど

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:16 

    時計すらしてない人いるよ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:16 

    >>40
    その上司は使い方知らなそう

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:29 

    >>1
    どんな高い時計だろうと
    どんな高い車だろうと
    オッサンだとね。
    何も持ってない素っ裸の若いイケメンに勝てないわ。

    +21

    -5

  • 101. 匿名 2023/05/06(土) 21:27:50 

    Apple Watchなら時計マウントの世界から外れられるって男性芸能人が言ってて笑ったことある

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/06(土) 21:28:10 

    >>95
    いや、本当に居たんだよ
    看護師も自分好みのギャル風な子ばっかりだったw
    漫画のキャラみたいな絵に描いたような人だったw

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/06(土) 21:28:11 

    >>1
    こう言う粋がってるじじい減ったねえ
    今どこに生息してるんだろう
    昔偉そうに思いっきり人生謳歌して幅を効かせてたぶん、今思いっきり生きづらいだろうな

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2023/05/06(土) 21:28:42 

    内勤事務だけどたまに営業に取引先に連れ回されることがある。相手の名刺を入れるんだからそれなりの名刺入れ買うよう言われたけど、いやいやいやいや、私内勤事務なのよ。あなたが誘わなきゃ社外の人と会わないのよ。そんなこというならお前が金出せって思いつつ100均の名刺入れをずっと使ってる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:02 

    >>2
    高い時計って値上がりしたりもするし傷つけなければ
    買ったときより高く売れたりします。

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:06 

    給料よさそうでいいな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:15 

    時計マウント
    車マウント
    立地マウント
    自宅マウント
    バッグマウント
    アクセサリーマウント
    私立マウント

    こんな感じ?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:34 

    >>12
    既婚か未婚か、既婚でも子供いるかどうかでだいぶ違うよね

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:55 

    >>12
    バブル世代なら言いそうだけど、アラフィフの言うことじゃなさそうだよね。

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/06(土) 21:29:59 

    うちのオトンは定年間近の管理職で
    一応高給取りだけどプラスチックのいかにも中学生がはめるような腕時計を買って付けてる

    1000円らしい

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:05 

    >>1
    一昔前は確かにそうだったよね。
    でも今は何にお金をかけるかは人それぞれになった。時代の流れに合わせられない中年にはなりたくないわ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:11 

    >>12
    50代ですが
    私もこの記事、嘘だと思いました。

    +61

    -1

  • 113. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:13 

    >>66
    こいつ寄付したって話全く聞かないんだけど
    いつもお金の話ばかり

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:15 

    >>10
    利便性を理由にGショックにしたらそのマウント合戦から抜けられたとのびのびしてる人がいたわ
    意外と代用品がないらしい

    +116

    -1

  • 115. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:24 

    >>90
    すごい!その先生の所に行ってみたいw

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:25 

    >>17
    ある程度の時計してないと信頼できない業種もある。
    そこの業種は言われても仕方ないと思う。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:57 

    今はApple Watchの人の方が多くない?
    しかも50万の時計ってそんな威張れるレベルの物ではないよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/05/06(土) 21:30:58 

    >>103
    もう定年退職してる

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:28 

    >>1
    先輩からは『清潔感さえあれば、自分が不要と思うものにお金はかけなくていい。それよりも体型維持、肌、歯にお金をかけた方がいい』と助言されて、気持ちが楽になりました。


    先輩もなかなか難しいこと言うね。。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:28 

    市役所勤務なんだけど
    地味なシックなデザインのオススメありますか?

    金属ベルトは避けたくて、出来れば革ベルトのデザインでオススメあれば教えてほしいです

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:30 

    今でもそんなんいるんや…じゃあ買ってくれよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:33 

    >>12
    50代後半はバブル世代なのでイケイケの人も多いよ。前半は氷河期世代。

    +36

    -4

  • 123. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:44 

    >>110
    夫だったら恥ずかしいって思っちゃうかも

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/05/06(土) 21:31:56 

    >>100
    頭悪い低脳は無理だわ

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2023/05/06(土) 21:32:04 

    新入社員さんたちへ
    日経新聞をちゃんととらないとダメとか言い出すゴミは極力避けていきましょう

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2023/05/06(土) 21:33:04 

    平均年収界隈の話ではないでしょ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/05/06(土) 21:33:11 

    >>80
    昭和おばさん過剰反応して顔真っ赤
    更年期ならガルちゃんやめたら?老眼もきついでしょうにw

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2023/05/06(土) 21:33:12 

    私の周りは老いも若きもスマートウォッチ
    時代に合った意識のアプデは必要
    疎まれて取り残されたくなければ

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/05/06(土) 21:33:41 

    5万の時計でさえ傷つくのが嫌なのに…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/05/06(土) 21:33:55 

    >>122
    男は60以上
    女性は50代後半以上くらい?
    かつてバブルおじさんたちにちやほやされた女性は男性よりちょっと年下世代だろうから

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2023/05/06(土) 21:34:19 

    男は職種にもよるけど、腕時計で判断する上の世代がいるのは確かだけどね。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/05/06(土) 21:34:23 

    >>12
    いるよー
    価値観押し付け系の昭和オジなんていくらでも

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/05/06(土) 21:35:19 

    ずっと昔バイトしてた会社が建築関係だったんだけど、引っ越すって女性正社員の人が行ったら所長がだったら住所が世田谷区になる場所に住めって言われてて実際世田谷区に引っ越してた
    その頃はまだ銀座有楽町の再開発も始まるか始まらないかの時だったから湾岸エリアのタワマンもないし丸の内も再開発されてないから東京の東側に住むなんて、みたいな価値観の人が多かったし渋谷もまだ人気な頃だった

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/05/06(土) 21:35:45 

    >>120
    GUCCIとかどう?
    小さめシンプルのあるよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/05/06(土) 21:36:02 

    この記事も時代遅れでおかしいよ
    いまそんな人いないよ

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/05/06(土) 21:36:10 

    団塊ジュニアうるさいよね

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/05/06(土) 21:36:41 

    >>133
    マウンティング系が多いからそれ嫌う若者は城南城西は避けてるよ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/05/06(土) 21:36:53 

    いや、でも40超えてるであろう商談相手がヨレヨレの安そうなスーツとか安い時計とかしてると、ちょっとねーと思う。
    性別問わず、それなりの職位についてたら尚更。

    +10

    -4

  • 139. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:04 

    >>130
    59歳の知人が思いっきりバブル世代。
    不倫は文化の俳優さん(名前忘れた)が好きらしいよ。高いヒールで歩いてるし、すぐタクシー乗る。金銭感覚がまだバブル。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:06 

    職場のオッサン、1000円くらいのかG-SHOCKかが多い。技術職。見栄っ張りはいない。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:10 

    >>10
    私もそうしてる
    時計で財力測ってこようとする人多すぎ
    Apple Watchでベルトもデフォルトのまま
    これが1番ラクだよ

    +127

    -0

  • 142. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:20 

    >>12
    うちの50代上司はバブルの生き証人みたいな人でいまだにバブル感覚だよ。
    お金無くてもローンでブランド物や外車買ってる。
    男の価値は持ち物で決まると思い込んでる。
    年上の知人50代何人かも、高くても良い物を持ちたいって価値観の人多い。
    私は氷河期だから品質はそこそこの安い価格重視。
    数年でここまで価値観違うんだと驚く。

    +51

    -2

  • 143. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:20 

    うちの旦那は高級ってほどの値段じゃないけどマニア好みの時計をして仕事をしているよ。50〜60代のおじさんは本当に時計をよく見ているから、ウケの良い老舗の廃盤商品のデッドストックなんかを付けていると大体「えっ!これ!」となってそこからお得意様に丸め込むトークまで引っ張るんだってさ。だから時計は便利って言ってる。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:35 

    Apple Watchの登場で50万円や100万円の時計を買えるお金持ちでもあえてApple Watchを選ぶというように、時計を選ぶ理由というものも変わったように思う。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:52 

    ゴルフ好きな上司に同僚がゴルフクラブのセットを買え買え言われてる
    ローンも組めるぞ!とまで言われてるみたい
    ゴルフ好きじゃないと断ってるのにしつこくて可哀想
    じゃあお前が買えよ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/05/06(土) 21:37:53 

    >>28
    その令和を迎えるためにどんだけ昭和ジジーが日本支えてきてやったと思ってんだよ
    昭和ジジー達がいなかったら令和で便所の水流すことだって出来てねーよw

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2023/05/06(土) 21:38:09 

    >>120
    エルメス
    お値段も手頃だよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/05/06(土) 21:38:17 

    >>63
    可愛いおじさんだなw

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2023/05/06(土) 21:38:25 

    >>100
    お金に負ける女性もいるのよ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/05/06(土) 21:39:20 

    ブランド物の時計はいざとなったら購入時より高く売れることもあるし、財産としては良いと思う

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/05/06(土) 21:39:21 

    >>146
    まあそりゃどの世代だって全盛期に活躍して次の世代にバトンタッチするわけで

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/05/06(土) 21:39:22 

    >>103
    バブル世代だからあと10年ぐらいはまだ会社にいる
    仕事せずに当時の武勇伝語ってるよw

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/05/06(土) 21:39:30 

    >>12
    嘘だと思う。私アラフィフだけど、もしこういうこと言うとしたらもっと上の世代だと思った。

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2023/05/06(土) 21:39:32 

    都内だから車でデートしてもお酒飲めないし駐車場探しに時間かかってシラける。タクシーで十分。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:09 

    >>2
    まさにその通り!

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:20 

    >>144
    そもそもスマホに時計あるのに買う必要がないと思ってる人は多い
    実際腕時計の売り上げ激減してるし

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:23 

    >>96
    あーつけたら即値踏みされるんだね。それはつけにくい雰囲気だわ。勝手にランク付けする奴いそうだね。

    +44

    -0

  • 158. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:52 

    みっともないのはお前だよ!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/05/06(土) 21:40:55 

    >>12
    大手の50代はまだこういう人いるよ
    パワハラ気にして普段は言わないけど酔っ払うと絡んできて時計の話とかしてくる

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:04 

    営業とか経営本部とか
    肩書き重視でマウントだらけの中にいるとそうなっちゃうんだろーな

    と遠目に見ているIT系技術職
    服や靴に金かけるのダサい、ユニクロで十分
    とか言うマウントがある
    逆に服とかに金かけてる方がダサい

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:09 

    >>154
    都心デートで使うのはカッコ悪い
    郊外に高級車でぶっ飛ばすのはかっこいいかも

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:25 

    >>1
    高価な持ち物や車持ってる人より装飾品無いイケメンが良いです。持ち物でマウント取る人ダサい

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:48 

    >>152
    65まで?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:53 

    >>90
    海賊みたいで草

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2023/05/06(土) 21:41:56 

    >>41
    そういえば勤め先のクリニックの先生も、かかりつけの先生もApplewatch付けてるなぁ。

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:37 

    >>157
    それです
    レベルが丸わかり…
    特に女性はつけてない人が多いです

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2023/05/06(土) 21:42:42 

    >>159
    腕時計とかアホじゃんと思ってる
    ほとんどの人にとって時間だけわかればいいんだからスマホで十分じゃん

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:01 

    >>41
    チープカシオしか買えない貧乏人だからApple Watchはステータスかと思ってた
    実際はマウント回避だったのか、、

    +67

    -0

  • 169. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:02 

    うちの会社は上司も大した給料貰ってないからそんなこと言って来ないわ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:06 

    50代以上にはホント老害だらけ。
    もう、本体に老害だらけなんだよ!!!
    もちろんそうじゃないのもいるけど多すぎるだろ老害!

    若い時は今しかないんだから、人付き合いも遊びもお金の使い方も周りに流されるなってって助言してくれた男は30代くらいだった。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2023/05/06(土) 21:43:53 

    >>159
    所有物とか住所とか身内自慢のやつって自分自身の脳みそがないんだよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:04 

    >>64
    これだけの世代格差を作ってしまっているからね。
    価値観が変わりすぎている。
    景気や国策まで計算済みなら敵ながらあっぱれだけど、氷河期世代が報われて欲しい。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:21 

    >>1
    わたしApple Watchで十分ですので

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:36 

    >>1
    そんだけ買える給料もらえたら、即買ってくるよ〜。
    時計も50万と言わず200万くらいの買いたいな。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2023/05/06(土) 21:44:54 

    >>160
    強制するのがダサいのであって何に金をかけるのかはその人の勝手
    高級品でマウント取るのもユニクロでマウント取るのも不毛

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:03 

    >>170
    どの世代も人生上手く行ってる人はだいたい建設的なアドバイスくれるものだよ
    上手く行ってないひとが増えてるんだろうな

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:17 

    >>72
    シアターモードにしたら電源OFFにしなくても画面が暗い状態をキープできるから便利だよ〜
    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:17 

    >>96
    こんな時計していたら
    どうなります???

    素朴な疑問です

    (因みに姪っ子が私の誕生日にくれた時計です、可愛いからお出かけする時は着けているアラフィフです)

    50代上司からは「最低でも50万円の腕時計を買え!」 “これにお金をかけろ”おじさんの価値観に困惑する若者たち

    +29

    -10

  • 179. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:44 

    >>133
    田舎者の発想すぎて笑う
    元々の東京の人は西側には住まないのにダサすぎる

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/05/06(土) 21:45:52 

    >>173
    それ持つ意味がわからん
    全く不要
    もちろんスマホは必須

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:05 

    >>159
    いるよねー身の丈弁えてない奴が謎の自慢してくる
    コロナで飲み会無くなって嬉しい

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:14 

    以前テ◯ー伊◯が「最近の奴らはキャバクラ行かないから面白い番組が作れないんだよ!もっとキャバクラ行け!」と言ってて、キャバクラと面白い番組の因果関係が謎だった。自分がキャバクラへ堂々と行くための大義名分が欲しいだけでは😅

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/05/06(土) 21:46:58 

    >>170
    本当に努力して稼いでる人は中身ちゃんとしてるよ
    年齢無関係に

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:03 

    >>41
    ベルトとか枠?とかでマウントない?ブランド物とかなんとか
    よく知らんからなんとも言えないけど

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:25 

    >>64
    アホすぎる。陰謀論じゃかよw

    +3

    -5

  • 186. 匿名 2023/05/06(土) 21:47:32 

    >>178
    うちの会社だと逆にヤバい人だと思われてたぶん全力でスルーだと思う

    +54

    -2

  • 187. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:10 

    >>167
    意味がわからないよね。ずっとスルーしてるわ

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:11 

    >>2
    このおっさんとは価値観合わないだけで老害呼ばわりは言い過ぎなような
    平気で老害呼び肯定する人も同じくらい私には理解出来ん

    +12

    -13

  • 189. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:12 

    >>151
    どの世代にもバリバリもお荷物もいる

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:32 

    >>171
    バブル世代は昔が忘れられなすぎなんだよ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/05/06(土) 21:48:47 

    >>188
    日本否定日本経済否定だよ
    ハンニチ

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:14 

    実はGW中に良い時計が欲しくてロレックス3店舗行った。
    ロレックスの中で安いのを買おうと。
    が、買えなかったよ。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:23 

    >>190
    まあでも忘れられないインパクトでしょ
    当時のドラマとかすごいし

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:38 

    >>5
    医療機関は保険診療が非課税だから患者から消費税は受け取ってない。なのに診療を行うための設備や医薬品の消費税負担してるよ。おかしくない?

    +7

    -2

  • 195. 匿名 2023/05/06(土) 21:49:44 

    >>154
    というか移動時間が読めないから車は使えない
    都内は電車が1番早いよ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2023/05/06(土) 21:50:39 

    >>175
    高い腕時計でマウントとるのもダサいけど
    「高価な腕時計なんていらない!アップルウォッチで充分」
    とかいちいち口出す方はもっとダサく見えてしまう
    心の中で思ってるのは勝手だけど、いちいち口出してるところがもう、、そう言う人ほど金があったら高級腕時計買ってるw

    +7

    -4

  • 197. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:13 

    >>10
    アップルウォッチ便利すぎて寝てる間もしてる。
    充電はお風呂に入ってる間だけで大丈夫。

    +30

    -4

  • 198. 匿名 2023/05/06(土) 21:51:31 

    >>170
    周りに人生の成功者の歳上がいたらありがたいものだよ
    でも敗残者の歳上がたくさんいるだけなら邪魔なだけ
    成功者のおじさんはモテモテ

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:04 

    我が家の50代おっさんは時計はスマホで代用、靴1万スーツ2〜3万。ですよ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/05/06(土) 21:52:39 

    >>193
    裕福で稼げたのは時代のおかげじゃなく自分の実力だと思ってるんだよ。バブル世代全員同じ。だからやっかいなんだよ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/05/06(土) 21:53:02 

    >>192
    もう値段下がってくるんじゃないかな
    日経次第だけど

    中古車市場は去年の9月がピークで暴落中
    バーキンの中古とかどうだろう
    様子見の時期かな

    +1

    -6

  • 202. 匿名 2023/05/06(土) 21:53:05 

    >>181
    普段から全スルーだし耳閉じて聞いてるわ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:05 

    >>200
    でも今まで富を維持してるおじさん少なくない?30年経ってるよ
    ずっと日本経済こけてたし

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:29 

    どこにお金をかけようがその人の自由だから、別に良いけど他人に押し付けるのはカッコ悪い
    しかも、ロレックスとか値上がりしてるし自分達が若かった時とは違うのが理解できない人は嫌がられるよ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/05/06(土) 21:54:45 

    >>12
    寧ろ60代のバブル時代に
    ブランド品を身に着けていた
    世代の人だよね

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2023/05/06(土) 21:55:07 

    >>1
    上司はupdate出来てないのと昔の価値観しか知らないから放置でいいよ
    貴女達が数年内に起業するつもりなら人脈作りの必要経費と見なす事も出来るけどね

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:03 

    >>203
    びっくりするけどやつら貯金せずに消費しまくってる人がほとんどだよ。使える金がある=裕福らしい。これからこれから定年後の自己破産が増えるって言われてる

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:46 

    >>149
    オッサンは絶対むり。
    庶民でも若いイケメンの方がいい。

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2023/05/06(土) 21:56:49 

    >>201
    いやまだまだ上がると思う
    よこ

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:24 

    >>140
    悪天候に強いのよ
    ガテン系なら似合う

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:45 

    >>194
    知ってた。だから医者が貧乏になる日も近いと思う

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:49 

    >>209
    いーなー持ってそー

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:53 

    これでもかと古い価値観の連発だな

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/05/06(土) 21:57:56 

    >>1
    いやいや、生活に見合ったものをつければ良いんであって、200万の時計が自分の生活に見合っていて尚且つその時計が気に入っていれば身につければいいだけの話。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/05/06(土) 21:58:29 

    50代上司の若い頃と言えばバブルの恩恵がまだ抜けてないんじゃないの。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2023/05/06(土) 21:58:55 

    >>34
    千円の時計って中学生が試験の時に使うにしても止まりそうで嫌だ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/05/06(土) 21:59:06 

    時計への価値観が違うだけだと思う。
    時間だけが知りたいならスマホでもいいし、時計にこだわる人は機能より他の部分かと。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/05/06(土) 21:59:24 

    >>208
    ゆとりで勉強してなくて頭悪くて教養なくて中身ないのは無理

    +5

    -2

  • 219. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:34 

    友人が起業で稼いでいる人だけど高級車乗って高級時計付けていると嫌味言われることが多いと言っていた

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:36 

    高い時計って電池入れるのにもお金たくさんかかるんでしょ?
    買って終わりならいいけど

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2023/05/06(土) 22:00:59 

    >>100
    それはない
    ただのイケメンって大人になると人気ない

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2023/05/06(土) 22:01:22 

    バブルおじさん達。絶対に老後破産するでしょ。退職金が3000万あってもあっという間に無くなりそう。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2023/05/06(土) 22:01:43 

    おっさんの言う四駆と、それ以外の人の四駆の認識が違って は?と思うことがある

    おっさんが 四駆は重い タイヤがでかい とか言ってるから そんなの車種によるじゃん。例えば軽四駆よりアルファード二駆のが重くてデカいじゃん って心で思ってたけど、おっさんの言う「四駆」はランクルみたいな大きな四駆だけを指してることがわかった

    軽でも四駆あるんだから捻じ曲げて使わないで欲しい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/05/06(土) 22:01:51 

    >>193
    昔の思い出に浸るしか自分の存在意義がない証拠だよー時代は流れてるのに付いて行けない

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2023/05/06(土) 22:02:01 

    >>166
    時間わかればいいのにねぇ。腕時計にお金かけるって少し前の価値観だと思うけど、ちょっと年齢層高めですか?それとも、その会社にいたら若者でもそういう価値観になってしまうのでしょうか??

    ちなみに私はロゼモンとスカーゲンが好きですが、もう論外って感じなのかな…

    +16

    -0

  • 226. 匿名 2023/05/06(土) 22:02:48 

    男の奢りじゃなきゃヤダ
    って言うオバさんと一緒
    価値観が古い
    かつ頭固いからアップデートしようとしない

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:40 

    >>163
    と思う。彼らお金ないから

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:40 

    >>142
    50代が前半と後半で価値観が激変する世代?
    バブル弾けた時期の影響?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:48 

    >>99
    使いこなしてる上司はそんな事言わないしね

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/05/06(土) 22:03:56 

    ワイシャツにアイロンくらいかけろよ!って常務が男性社員に言ってたけどそれはあり?

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:33 

    >>226
    昭和脳おばさんだけはカットするのが早いじじいたち

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/05/06(土) 22:04:36 

    >>10
    Apple Watchも買えないから、ダイソーの300円の時計してるよ

    +27

    -2

  • 233. 匿名 2023/05/06(土) 22:05:04 

    うっせー
    うっせー
    うっせーわ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/05/06(土) 22:05:40 

    >>34
    高いのもクオーツじゃ安物とそんなかわらんよね
    自動巻きなら高い金出す価値あるけど

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/05/06(土) 22:05:43 

    >>212
    えへへ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/05/06(土) 22:06:13 

    1970年代生まれくらいは自分の価値観押し付ける印象あるな

    出社した時に定時前に来てるのに来るのが遅いとか
    自分ルール押し付ける印象がある

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2023/05/06(土) 22:07:33 

    >>228
    よこ
    51、52までは氷河期。それ以降がバブル世代かな

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/05/06(土) 22:08:06 

    >>232
    よこ
    それは意味が違うぞw

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2023/05/06(土) 22:08:26 

    口出すのはいいけど、
    その分昇給なり給料アップはしてくれるんだろうな?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/05/06(土) 22:09:05 

    >>178
    事情知ってる身内と出かける時なら問題ないよ

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2023/05/06(土) 22:09:36 

    >>222
    すでに65ぐらいの人でカツカツ組多いよ
    年金も繰上げ支給しそうだし生保受けそうよな

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2023/05/06(土) 22:09:50 

    若者にマウントとるオッサン、カッコ悪すぎる

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/05/06(土) 22:09:59 

    >>182
    梨園の男は遊んでナンボ的なやつもソレだと思い始めた

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2023/05/06(土) 22:10:59 

    >>178
    すみっこかわいいよね。

    +26

    -1

  • 245. 匿名 2023/05/06(土) 22:11:22 

    >>40
    いまどき、メジャー過ぎてカッコ良いもクソも無い。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2023/05/06(土) 22:11:39 

    身の丈に合ったものつけてないと逆にみっともないよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:03 

    >>241
    キリギリス共を保護しなくて良いわ。シルバー人材派遣センターで頑張ってくれ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:30 

    >>63
    不整脈ある人は勧められるよね

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/05/06(土) 22:12:38 

    >>40
    かっこいいというか無難なのよ
    昔のGショックと同じ感じ

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2023/05/06(土) 22:13:35 

    >>152
    誰も見てない武勇伝を語られても困るのよ
    本当の武勇伝なら周りがそれとなく教えてくれる今は好々爺の穏やかな人を知ってるわ
    自分から言ってる様じゃしれてる

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/05/06(土) 22:13:38 

    >>1
    女性のアクセサリーに相当するものが男性の時計って聞きましたけがどうなのかな?50万かどうかは分かりませんが、営業みたいに社外の人と接する人は高そうな時計をしていますね。でも最近はアップルウォッチみたいな時計をしている人も見かけるようになりました。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2023/05/06(土) 22:14:15 

    >>201
    どうだろ?
    今年後半は景気後退するっていうし
    世情不安で金やコモディティ上がって、仮想通貨までも上がってるんだから
    まだしばらくは価格下がらないと思うよ

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2023/05/06(土) 22:14:41 

    おじさんの時代とは違うんだよ。見栄はって生きるより、堅実に貯金する時代なんだよ。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/05/06(土) 22:14:59 

    車と時計と靴にお金かけるべきと染みついたのは50以上オジね。
    まぁ確かに、時計と靴は見ちゃうわ。別にウン百万のロレックスとかじゃなくても良いけど、センスよね。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2023/05/06(土) 22:15:07 

    >>219
    あー持ったら持ったで嫌味言われそう。
    結局自分が自慢材料にしたいから言ってるんだろうな。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2023/05/06(土) 22:15:38 

    >>247
    いや夫婦で清掃しないと無理だろうな

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2023/05/06(土) 22:16:15 

    >>1
    男女問わずハイブランド、つまり本物の物の価値をわからないとカッコ悪いよ
    まあ若いから形から入ってもいいとは思うけど
    女子はちゃんと相手の格好で収入とか予測するからあんまり貧乏くさいとシンプルにモテない

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2023/05/06(土) 22:16:20 

    >>1
    時計好きだから分からなくもないけど、値段じゃなくて似合う似合わないのセンスなんだよ

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/05/06(土) 22:16:23 

    >>241
    そしたら嫌ってバカにしてるゆとりさとりZ世代のお世話になるんだよね?
    そのくせそういう若年層をバカにしてるとこが本当クソ

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2023/05/06(土) 22:16:40 

    時代錯誤

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:02 

    >>226
    高級腕時計買えない(買わない じゃなくて買えない)+奢る余裕もないガル男みたいなコメで草

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2023/05/06(土) 22:17:33 

    >>250
    裏では陰口叩かれてるのを知ってるのかも
    自分から言っていくスタイルw

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/05/06(土) 22:18:58 

    実質賃金上げてないのに、若者が高級時計なんて買えるわけないでしょ
        
    若者の給料上がらないのに税金だけ上げてるし。
     
    そりゃ酒離れもタバコ離れも起きますわ

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2023/05/06(土) 22:19:21 

    5,6万程度の時計で十分だよね。
    海外高級ブランドではなく日本製を身に着けたい。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/05/06(土) 22:19:32 

    高卒新卒で入社した会社の上司(今だと50代前半)に「事務員でも名刺入れくらい買っといて。1,000円くらいのでいいから」と言われて買ったけど、そもそも会社の名刺なんて持たされてないから名刺入れを使う事なんてなかった。
    なんで買わされたのかと思った。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/05/06(土) 22:20:57 

    それより下半身の大小でしょうが

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2023/05/06(土) 22:21:03 

    50万じゃ高級時計買えないよ
    最低100万はなきゃ
    100万でも微妙

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/05/06(土) 22:21:58 

    >>236
    毎回定時ギリギリの人は流石に心象悪いよ。
    法律的にはセーフだけど、上の世代の人には心象悪いから、
    端から見てヒヤヒヤする。

    新入社員時代、新人なんだから15分前には来なきゃダメだよ、
    ってよく注意されたけど、
    当時制服があった上に、更衣室が2階上のフロアだったから、
    更衣室に行って着替える時間ロスが辛かった。

    自分ルールというより昔の感覚が抜けないんだと思うよ。
    あと、ギリギリの人はテレワークの時もギリギリな上に離席多かった。

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2023/05/06(土) 22:22:06 

    >>4
    ほんとこれ

    +33

    -1

  • 270. 匿名 2023/05/06(土) 22:22:35 

    高い時計はメンテ代金でAppelwatch買えそうだな

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/05/06(土) 22:22:38 

    >>182
    TV局も金がないから似た様な番組で制作費が切り詰められてるのをよく見る。
    〇〇スーパーではコレが買い!とか〇〇〇〇でコレを買って来ましたーーとか!〇〇ではコレを食べよう!って。
    制作費がないからスーパーに撮影に行かせて貰って、スーパーは名前が出るからOK出すし広告費が浮くし、買い物の代金くらい棒引きしても黒字になる

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/05/06(土) 22:23:20 

    >>226
    若い子はパパ活でお金稼ぎしてるよ
    奢られて喜んでるなら可愛いもんだよ

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/05/06(土) 22:23:56 

    >>221
    >>1
    特に知的な女性にとっては元イケメンの低脳のおじさんなんて価値ないよね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/05/06(土) 22:25:20 

    >>271
    ないのは鐘だけじゃないよ、コネだけのアホが多いんじゃないの
    良く知らんけど

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/05/06(土) 22:27:36 

    >>4
    稼ぎなさい

    +2

    -7

  • 276. 匿名 2023/05/06(土) 22:27:43 

    >>1
    うるさいよロウガイ
    時計なんてスマホ見りゃ間に合うんだよ
    50代の男の9割は害虫でしかない
    ロウガイはみんなクタバリやがれ
    マジで50代の昭和ジジイはキモイ

    +8

    -5

  • 277. 匿名 2023/05/06(土) 22:30:23 

    >>1
    おっさん黙っとけ
    イラつくわー

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2023/05/06(土) 22:30:52 

    >>276
    >>1
    経験知性技術専門知識などで次の世代を指導しながらの現役おじさんなら価値ありだけど
    誰でもできることしかしてなくて退職待つだけのただの公務員サラリーマンなら老害だねえ

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2023/05/06(土) 22:32:57 

    >>259
    どの世代も優秀なのも出来の悪いのもいる
    少なくともあれ打ち込んでるなら悟ってはいない

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2023/05/06(土) 22:35:17 

    皆さんの父親はどうでしたか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/05/06(土) 22:35:50 

    >>1
    成金になった昭和のプロ野球選手のような

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2023/05/06(土) 22:36:57 

    >>178
    女ばかりの職場だから、カルティエの時計着けてるより、こういうのつけてるほうが、妬まれず楽です。

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2023/05/06(土) 22:37:04 

    >>279
    さとり世代とは言えない
    その呼称いつのまにか消えたよね
    中身ついて来てないから

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/05/06(土) 22:39:13 

    >>1
    50代バブルおじさんと20代さとり青年の真逆な価値観のマリアージュ

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2023/05/06(土) 22:39:21 

    >>281
    今も契約金で高級車ぽんと買っちゃうのがいるけどね
    算数できないんだろうなって思う
    でも30前後で居酒屋やるんなら買えると買うのも本人の自由ではあるが

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/05/06(土) 22:39:40 

    >>284
    悟ってないってw

    +2

    -2

  • 287. 匿名 2023/05/06(土) 22:40:27 

    >>1
    それが出来る俺アゲたいだけ。ほら、出来てる俺はすげ~んだぞ!お前も見習えや!て言いたいだけ。価値観違うのにばかみたい。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2023/05/06(土) 22:40:40 

    >>282
    カルティエで妬まれるのかあ
    めんどくさい職場だね

    +20

    -0

  • 289. 匿名 2023/05/06(土) 22:40:56 

    >>1
    身の丈にあったものを持てば十分。見栄にお金かけた時代は過ぎたんだよ。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2023/05/06(土) 22:42:51 

    >>12
    50代前半だと氷河期に入っちゃうからね。後半はギリバブルになるのかな?

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2023/05/06(土) 22:42:52 

    >>2
    価値観固まっちゃってるし、本気で思い込んじゃってるんだよな。それは仕方ないけど、押し付けるの辞めて欲しい、家で奥さんに語っとけって思うけど、多分話聞いてくれる人が居ないんだと思う、
    無碍にできない人をターゲットにしてるんだよね。

    私も気をつけよ。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2023/05/06(土) 22:43:00 

    見栄っ張りのO型高卒じじぃはくたばれ
    加齢臭ワキガ臭ハゲを巻き散らかすな

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2023/05/06(土) 22:43:22 

    >>1
    腕時計

    老害…身の丈に合わない高級ブランドの時計のローンであくせく
    さとり…Apple Watchで効率的に情報を集めたり支払いをすます



    老害…身の丈に合わない高級外車を購入してローンであくせく
    さとり…カーシェアリングで必要な時だけ必要に応じて利用(※都内の場合)

    +3

    -6

  • 294. 匿名 2023/05/06(土) 22:43:42 

    >>289
    そもそも今って腕時計持っていない人も結構いる気が。スマホで用足りるし。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/05/06(土) 22:43:44 

    スマホで時間を見て機械式腕時計の針を合わせてるおじさん達w

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/05/06(土) 22:44:19 

    >>288
    カルティエの時計なんて定番よね

    +16

    -0

  • 297. 匿名 2023/05/06(土) 22:44:44 

    >>295
    色んな意味で無駄
    持つ意味よ

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/05/06(土) 22:44:46 

    >>12
    いるよー
    前の会社の係長(50代後半・男)がプチプラ服をバカにしてて、自分のバーバリーの服を自慢してて、車も時計も高い物しか認めないと言ってたよ
    女性の服も自分は本物のブランドを沢山見てるから安物はすぐ分かるとか言ってて、ファッション語りが始まるとイライラを抑えるのがツラかった!
    他の人はニコニコして「スゴイですね~」と相槌を打ってたから、毎回こんなくだらない事でイライラして相槌も打てなくて私って大人げないな〜と反省するのもツラかったな〜

    +17

    -1

  • 299. 匿名 2023/05/06(土) 22:45:05 

    バブルおばちゃんはブランドバッグの話してきてうざい

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2023/05/06(土) 22:45:54 

    >>293
    購入履歴情報全て盗まれてるぞ
    もっと悟れよ

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/05/06(土) 22:45:58 

    時計がどんなでも、仕事出来れば良くないか?持ち物だけ良くても意味ないし

    +6

    -1

  • 302. 匿名 2023/05/06(土) 22:46:45 

    >>293
    世代問わず価値が下がる消耗品をローン組んで買うのは算数のできないアポに多い

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/05/06(土) 22:47:20 

    >>300
    だからさとり世代なんてミスネーミングで誰も使わないのよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/05/06(土) 22:49:06 

    >>293
    賢い人の場合


    合理的な人は腕時計持ってない
    車はキャッシュ一括
    貧乏なら安い中古車をお金貯めてから一括で買う

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2023/05/06(土) 22:49:30 

    >>2
    だけど実際営業職の人とかは時計や靴にお金をかけたほうが良いんだよね

    +6

    -5

  • 306. 匿名 2023/05/06(土) 22:50:24 

    見た目は清潔感だけあれば良いよ。そこだけこだわり過ぎててもって感じ

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2023/05/06(土) 22:50:56 

    腕時計だけじゃなく身につけている物で判断する職種もありますよ。
    結局、1番分かりやすい部分ですからね。

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2023/05/06(土) 22:52:32 

    おじさん上司もそんなことばっか言ってるわ。
    どこどこのスニーカー履きやすいよ!(値段高い)
    あのお店のジーンズ履きやすくていいよ!(値段高い)
    …そんな高いお金出せないし、こっちは安月給の中で
    頑張ってコツコツ貯金してるわけよ。
    自慢したいのかな?基本無視してる。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/05/06(土) 22:53:47 

    >>188
    価値観なんてそれぞれで良いよ、但し、自己完結して欲しい。人に押し付けて自分の価値観以外を否定するのはオカシイじゃん。

    へぇ、そうなんだー。この一言がなぜ言えんのだ。

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2023/05/06(土) 22:54:36 

    >>301
    仕事できる方が一億倍大事

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/05/06(土) 22:54:44 

    >>1
    40後半より上くらいの人、わりとこういう感じ多い。古いなぁとつくづく思う。

    +3

    -2

  • 312. 福岡県民 2023/05/06(土) 22:56:22 

    >>1
    それぐらいなら分解掃除オーバーホールしたら一生モノ 子にも譲れる買えるなら買ってもいい、知らない人を判断する時よく言うでしよう 時計とか靴見て判断する そのこともいいたいのでは?海外有名セレブでチープカシオつけてる人がいるが彼らそんなの必要ないから実用第一でやすいの身につけてる

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2023/05/06(土) 22:59:13 

    >>289
    住む場所もそうだね
    住所でバカにしてくるおばさん逆にバカにしてる

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/05/06(土) 23:00:17 

    >>70
    そうだよ、50代前半ではないよね。
    「女は50キロあったらダメだ」って女性をアクセサリーと思ってる茶髪のおっさん。趣味はサーフィンと車。

    +12

    -1

  • 315. 匿名 2023/05/06(土) 23:00:37 

    >>56
    高額な時計をしていた男性を男2人が、1人が押さえつけ、1人が時計を外す、で奪いとっていった動画ニュース見た
    外国だったけど、危ねー

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2023/05/06(土) 23:01:02 

    >>305
    何を売るかによるけどそこそこいいのしてた方がいい商品売ってると思われるかも
    あるいは利益率高くて儲かってる会社なのかと思われちゃうかも

    +3

    -2

  • 317. 匿名 2023/05/06(土) 23:01:31 

    高い時計を自慢するハゲ
    高い時計を自慢するワキガ
    高い時計を自慢する高卒
    高い時計を自慢するチビ
    高い時計を自慢するじじぃ
    高い時計を自慢する実家暮らし

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/05/06(土) 23:02:13 

    >>315
    日本も時間の問題だわ
    2030までに移民あと一千万人増えるし
    東京の配分はそのうち100万人!増える

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2023/05/06(土) 23:04:23 

    >>1
    こう言うおじさんが、退職した途端、貯金もなく、惨めな老後破綻するんだよ。

    +4

    -2

  • 320. 匿名 2023/05/06(土) 23:07:36 

    >>17
    そういえば、某作家さんが賞を取ってとあるホテルの祝賀会行った際、興味が無いから安い車(軽かどうかはわからない)に乗ってたらなかなか案内もされず散々だったらしく、今はそれなりの車に乗るようにしたとエッセイで語ってたなぁ…

    +7

    -0

  • 321. 匿名 2023/05/06(土) 23:07:36 

    >>225
    いやいや、本当なら好きなものするのに気を遣うことはないよ!
    私だって持ってる時計はセイコールキアだし

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2023/05/06(土) 23:08:40  ID:93rqpuLTxp 

    高い時計を自慢する童貞
    高い時計を自慢する素人童貞
    高い時計を自慢するデブ
    高い時計を自慢する包茎
    高い時計を自慢する友人ゼロ
    高い時計を自慢する取り鉄
    高い時計を自慢する萌オタ
    高い時計を自慢する天然パーマ
    高い時計を自慢するヒゲ

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2023/05/06(土) 23:15:19 

    高い時計を自慢する同居希望
    高い時計を自慢するロリコン
    高い時計を自慢する亭主関白
    高い時計を自慢する年金未納
    高い時計を自慢する借金暮らし
    高い時計を自慢する風俗狂い
    高い時計を自慢するアル中
    高い時計を自慢する喫煙者
    高い時計を自慢するアニオタ
    高い時計を自慢するED

    +1

    -1

  • 324. 匿名 2023/05/06(土) 23:16:07 

    >>90
    40代以下の先生はApple Watch率高いと思うよ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2023/05/06(土) 23:17:18 

    今はApple Watchがある

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/05/06(土) 23:21:07 

    高い時計を自慢する白ブリーフ愛用者
    高い時計を自慢する前科持ち
    高い時計を自慢する入れ墨
    高い時計を自慢する歯抜け
    高い時計を自慢するアトピー
    高い時計を自慢する口臭
    高い時計を自慢する水虫

    +1

    -1

  • 327. 匿名 2023/05/06(土) 23:28:33 

    高い時計を自慢するランニングシャツから乳首透けてるおじさん
    高い時計を自慢するなで肩
    高い時計を自慢するつまらないオヤジギャグを繰り返すおじさん
    高い時計を自慢するポケモンマスター
    高い時計を自慢するVHS愛用者
    高い時計を自慢するダンロップの靴
    高い時計を自慢する札を数える時ツバペロおじさん
    高い時計を自慢する早漏
    高い時計を自慢するピンク好き
    高い時計を自慢するドM
    高い時計を自慢する下着泥棒

    +1

    -1

  • 328. 匿名 2023/05/06(土) 23:30:53 

    >>74
    機能で選んでるんでしょ

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2023/05/06(土) 23:31:43 

    時計はアップルウォッチつけてたらいいよ!アップルウォッチが出来てから時計にお金かけなくてすむようになったと良く聞く。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/05/06(土) 23:32:48 

    今はApplewatch1本あれば見栄の張り合いに参加せずに済むからいいね
    最初ダサいと思ってたけど使ってみたら結構便利でもう普通の腕時計戻れない

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/05/06(土) 23:34:27 

    高い時計を自慢する胸毛濃いおじさん
    高い時計を自慢するシルバー携帯
    高い時計を自慢するスロット中毒
    高い時計を自慢するオートマ限定
    高い時計を自慢する遠近両用メガネ
    高い時計を自慢する母親が作った弁当持参
    高い時計を自慢する寒がり
    高い時計を自慢する一人暮らし経験なし
    高い時計を自慢する服装が中学生
    高い時計を自慢する宗教二世

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2023/05/06(土) 23:35:59 

    >>10
    アップルウォッチといえど、それなりに良い値段すっからと思う

    +57

    -1

  • 333. 匿名 2023/05/06(土) 23:37:25 

    アップルウオッチはツールだから腕時計と比べるのが違うのかも。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/05/06(土) 23:37:27 

    >>201

    シャネルのマトラッセはどうでしょう?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2023/05/06(土) 23:39:01 

    >>10
    似合いもしないくせに。
    日本人なら黙ってチプカシやろが。

    +5

    -12

  • 336. 匿名 2023/05/06(土) 23:39:26 

    職場のおばさんでもやたらブランドバッグとかすすめてくる人いる
    高い女だと思わせなきゃダメとか、価値観が真逆すぎて相容れない

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2023/05/06(土) 23:40:01 

    高い時計を自慢する酒が飲めないおじさん
    高い時計を自慢する人見知り
    高い時計を自慢する結婚式に招待された経験なし
    高い時計を自慢するなべ奉行
    高い時計を自慢する制服フェチ
    高い時計を自慢する偏食

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2023/05/06(土) 23:42:01 

    これ見よがしにブランドもの付けてる人ってアホっぽい。どう考えても嫉妬ではなく、ほんとにばかばかしいって気持ちになる。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2023/05/06(土) 23:42:41 

    >>301
    でも仕事できないくせに、口がうまいとか、上司へのアピールが上手とか、そんなんで出世してる人がほとんどだよね。そして日本が落ちぶれて行ってるよね。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/05/06(土) 23:45:19 

    高い時計を自慢する時計以外ファストファッション
    高い時計を自慢するインドア
    高い時計を自慢する飲み会は断る
    高い時計を自慢する同窓会に誘われない
    高い時計を自慢する学生時代帰宅部
    高い時計を自慢する趣味がない
    高い時計を自慢する親戚に会わせる顔がない
    高い時計を自慢する年賀状ゼロ
    高い時計を自慢するLINEは親のみ

    +1

    -2

  • 341. 匿名 2023/05/06(土) 23:46:30 

    >>12
    職種にもよるのかも?
    40代で社長やってる友達はブランド好きな感じじゃなかったのに時計も持ち物もブランド品になったよ。
    おっさん連中がそれで判断するからって…
    でもApple Watchも持ってる。

    +1

    -1

  • 342. 匿名 2023/05/06(土) 23:48:26 

    >>304
    仕事してるなら腕時計は必須では?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/05/06(土) 23:49:47 

    >>315

    ブラジルでは腕を切り落とされる事件があった
    貧富の差が世界一

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/05/06(土) 23:50:10 

    高い時計を自慢するイケメン否定
    高い時計を自慢する理数系
    高い時計を自慢する友人の家に泊まった経験なし
    高い時計を自慢する跳び箱飛べない
    高い時計を自慢する逆上がりできない
    高い時計を自慢する毒親育ち

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2023/05/06(土) 23:53:12 

    夫は海外の危ない所も行くから安いカシオ
    軽いし防水だしですっかり気に入って、カルティエのタンクを重いって仕舞い込んでしまった

    私は時計を何度か失くしているから怖くて高いのは買えない

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/05/06(土) 23:55:48 

    高い時計を自慢する挙動不審
    高い時計を自慢するどもり
    高い時計を自慢する自称地元じゃ負け知らず
    高い時計を自慢する負けず嫌いだけど勝てない
    高い時計を自慢するユーチューバーを否定
    高い時計を自慢する公務員に就職希望だが落ちた
    高い時計を自慢する地元以外では弱い

    +1

    -2

  • 347. 匿名 2023/05/07(日) 00:02:18 

    高い時計を自慢する高校まで公立
    高い時計を自慢する食事はチェーン店
    高い時計を自慢する中古車をフルチューン
    高い時計を自慢する県外には出ない
    高い時計を自慢する背がデカい女は全否定
    高い時計を自慢する6畳一間
    高い時計を自慢するネット弁慶

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2023/05/07(日) 00:08:03 

    1みたいなのはショーモナイけど、ボールペンをどっかのノベルティ使ってたり靴ボロボロの人に買い換えろと言ってるのは正論だと思ってる

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/05/07(日) 00:08:15 

    高い時計を自慢するTikTokerを否定しつつもエロ目的でチェック
    高い時計を自慢する巨乳好き
    高い時計を自慢する店員にキレる
    高い時計を自慢するサイバージャパン大好き
    高い時計を自慢するサービス業を馬鹿にする
    高い時計を自慢する休日に予定がない

    +1

    -2

  • 350. 匿名 2023/05/07(日) 00:08:34 

    >>196
    そういうことをいちいち書き込んでるあなたがもっとダサいでしょw

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2023/05/07(日) 00:14:02 

    高い時計を自慢する土日に働く人を馬鹿にする
    高い時計を自慢する最近の若者を否定しつつ女子高生大好き
    高い時計を自慢する自称テレビ嫌い
    高い時計を自慢する専業主婦否定
    高い時計を自慢する生活保護にも通らない
    高い時計を自慢する国民健康保険
    高い時計を自慢する俺は悪くない社会が悪い

    +5

    -2

  • 352. 匿名 2023/05/07(日) 00:16:49 

    >>209
    私も上がると思ったのと、家族が亡くなったので思い出に購入したかったんです。
    時計は時計のブランドで欲しかったし。ま、SEIKOでも良いのですが。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/05/07(日) 00:22:13 

    証券会社とか不動産会社のVIP対応するならわかるけど一般サラリーマンが50の腕時計なんて必要ない

    +1

    -1

  • 354. 匿名 2023/05/07(日) 00:22:46 

    高い時計を自慢する中身なし
    高い時計を自慢する反抗期なし
    高い時計を自慢する学生時代は一番前の席
    高い時計を自慢するファッションセンスゼロ
    高い時計を自慢するスーツにフケ
    高い時計を自慢する食事が異常に早い
    高い時計を自慢する他人の話に否定から入る

    +4

    -1

  • 355. 匿名 2023/05/07(日) 00:27:03 

    >>1
    酒もギャンブルも男も作らず、何が楽しくて生きてるの?と言われた事ある。

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2023/05/07(日) 00:29:21 

    >>140
    技術職や現場の仕事ならそうだよね
    営業職はまた違ってきそうだけど

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2023/05/07(日) 00:36:30 

    >>348
    ノベルティのボールペン駄目?
    靴ボロボロはわかるけど

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2023/05/07(日) 00:38:41 

    高い時計、メンテにもお金かかるしその辺で電池交換も出来ないし、素敵!だけで買うもんじゃないなと思った…

    +3

    -1

  • 359. 匿名 2023/05/07(日) 00:38:45 

    >>1
    富裕層のビジネスマンに腕時計信仰?みたいのがあるよね、良い仕事をしたいなら高い腕時計を着けないとダメとか、それなりの腕時計を着けていると相手からも見くびられないだとか、だから今もロレックスとか人気らしくて

    +10

    -1

  • 360. 匿名 2023/05/07(日) 00:39:09 

    30歳になった記念にROLEX買ったけどもっぱらスマホしか見なくなった。

    +0

    -1

  • 361. 匿名 2023/05/07(日) 00:46:19 

    >>27
    実際に言う人はいないけど営業職の人は靴も服も時計も高そうなのつけてる人多い。
    お客さんと会うから仕方ないのかもしれないけどなんかステレオタイプな感じであんまり好きじゃない。

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2023/05/07(日) 01:01:43 

    年収400万の会社でそんなもん持っててもみっともないだけだよ

    +8

    -1

  • 363. 匿名 2023/05/07(日) 01:26:01 

    >>1
    一応、今でも超富裕層経営者系は高級時計が必須だけど50 万じゃ安すぎだし

    ようはその時計が似合うようになるまで上がって来い、って意味なんだけどね
    期待してるって意味だけど額面通り受け取っちゃうのかな

    +1

    -5

  • 364. 匿名 2023/05/07(日) 01:28:32 

    ブランド物持てって他人に言われるの意味わからない。じゃあ買ってくれ〜

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/05/07(日) 01:31:10 

    >>2
    老害さん、腕時計は今でも動いていても、頭の中の時計が遠の昔に止まっちゃってるよね。

    +6

    -3

  • 366. 匿名 2023/05/07(日) 01:31:40 

    >>18
    大企業で中途半端にボーナスもらってる人って、時計とかマイホームの話とか好きだよね
    うちの旦那もよく早く家買えとか、飲み行くと言われるのがうざいって言ってた

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2023/05/07(日) 01:36:44 

    昔はね、安いのはやっぱり安い理由があるって感じだったのよね。だから社会人の身だしなみとして、良いものを持って長く使うってのが主流だった。車もね、今ほど交通の便が良く無かったから、車無いと出かけるの不便だった。そして駐車場やガソリン等は安かったからね。
    今は時代が変わって、技術が進歩してね、安くてもそんなにすぐ壊れないし、見た目もそこまで悪く無い。車も維持費やコインパーも高くなってるからね。別に公共交通機関でお出かけできるしね。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2023/05/07(日) 02:23:46 

    >>48
    ジュエリートピとか凄いよね

    +4

    -1

  • 369. 匿名 2023/05/07(日) 02:32:59 

    >>177
    横だけどその機能初めて知った!教えてくれてありがとう。映画とかに行くときに活用させてもらう

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/05/07(日) 03:35:49 

    >>298
    なんかもう滑稽だよね…。
    バーバリーの服も高い時計も車も何もかも無駄だな、って思っちゃう。

    いい物身につけてても、こんな痛々しいオジサンにしかなれないなら、そりゃ若者も聞く耳持たないだろ。

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2023/05/07(日) 03:47:07 

    何にお金をかけるのか選ぶのは自由だけど
    それにしても今の二十代はケチりすぎだとは思う

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2023/05/07(日) 04:17:00 

    こんなのよりApple Watch欲しがるよ

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/05/07(日) 04:53:54 

    スーツや靴はわからんけど腕時計は下手に投資するより財産になる可能性があるからなぁ。時計買えるなら買うな

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2023/05/07(日) 05:11:57 

    >>7

    社会人としてみっともないだろ
    これやるよ!
    これだけ上から目線で言うならこうじゃなきゃ
    かっこ悪いよ

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2023/05/07(日) 06:04:11 

    貧乏人相手の商売なら何でも良い価値が分からないし。
    金持ち相手となるとそうはいかない。
    金持ちは高級だからなのではなく、それをきっかけに人となり探る。
    50万の時計が1億の売り上げを生む可能性がある。
    逆に言えば、安い時計のせいで1億の商談が消えることもあるどころか
    舞台にも上がれないからね。
    敵は多いのよ。

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2023/05/07(日) 06:09:14 

    時計はむしろ海外の方が盛り上がってるよ
    アメリカのビジネスマンがやっすい時計してたら
    借金してでも買わされる
    それくらいその人を表すステータスになるし。
    信用は金。

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2023/05/07(日) 06:37:18 

    >>20
    これ、セイコーの十万近くするやつだよ(レンタルポジだからロゴは消してある)。
    これはこれでいいものだと思うけど。

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2023/05/07(日) 06:51:17 

    >>12
    車に興味ない、持たない若い子の方が高い時計してるって聞いた事ある。

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2023/05/07(日) 06:55:20 

    そうなんですね。とスルーで良いじゃん。
    それか、なら買ってくださいよ〜と甘えましょう。

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2023/05/07(日) 07:07:08 

    私DAISOの腕時計⌚️してます…時間見るだけだから見れれば何でもいいけどな…

    +3

    -1

  • 381. 匿名 2023/05/07(日) 07:10:06 

    開発中のアプリの検証をする必要があって、スマートウォッチを着けなきゃいけなかったんだけど、上司が自慢の腕時計外したくなくて両手に時計着けてたよ。
    片腕に2つ着けるのとどっちがいいかな?と聞かれたけど、両方変だよ。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2023/05/07(日) 07:36:27 

    >>12
    50代よりもう少し上の世代じゃないかい?

    +6

    -1

  • 383. 匿名 2023/05/07(日) 07:44:16 

    昔と違って今は税金年収の半分とっていくから
    無理だよ

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2023/05/07(日) 07:57:07 

    ジュエリーの販売では年配販売員にローンしてでもそれなりのを買って身に付けるのよとアドバイスされたねー

    40代になっても持ってないわ。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2023/05/07(日) 08:26:22 

    「もっと無駄だと思えるものや、遊びにお金をかけたほうがいい」
    そういうなら上司が買ってあげて、部下が粗末に使ってあげればすぐゴミになって、また買ってあげてってしたら上司は部下に買うの無駄だなって思えるし、部下はいい物使いまわせるし、その方がウィンウィンじゃん?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/05/07(日) 09:39:57 

    >>332
    そりゃロレックスとかオメガとかの
    マウント合戦に対抗する価格帯ではないけど
    そこそこの値段するから、Apple Watchですら悩むんだよなー

    +10

    -0

  • 387. 匿名 2023/05/07(日) 09:56:00 

    >>10
    ホントに面倒くさい爺さんは「そんなもんは時計じゃないよ(笑)」って心底バカにするんだよ
    「パソコンだかなんだか知らないけど、そんなのしか出来ないのか可哀想にな(笑)」って憐れんできてムカつく
    アップルウォッチの外見が、昔ガシャポンで売ってたような子供のおもちゃ時計みたいだから価値のないおもちゃと認識してるらしい

    +9

    -1

  • 388. 匿名 2023/05/07(日) 09:59:42 

    >>384
    良いもの着けてたって、誰も他人の装飾品なんて見てないよね
    女優さんがプロの照明さんにスポット当ててもらうから、宝石類が綺麗に見えるんだよ
    生活に余裕のある人じゃないと自分磨き出来ないから、高価なジュエリー着けてても綺麗に見えない
    結局は金持ちの道楽だよ

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2023/05/07(日) 10:02:13 

    >>371
    分不相応な贅沢するより現実的で良いと思う

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/05/07(日) 10:36:11 

    >>72
    Apple Watchつかってないだろ
    もしくはシアターモードすら使いこなせないのか

    +5

    -1

  • 391. 匿名 2023/05/07(日) 10:59:08 

    >>2
    そんな上司いる?持ち物まで口を出して来る上司は見たことない。よっぽど特殊な会社なのかな。

    +3

    -2

  • 392. 匿名 2023/05/07(日) 11:11:34 

    昔はローン組んででも高い車乗ったりしてたけど今の若者は賢いから倹約してる人多い。
    見栄はりじじいの言うことなんて聞かなくていいよ。
    そういう見栄はりじじいの妻は苦労してるはず。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2023/05/07(日) 11:34:16 

    >>12
    名古屋市長・河村たかし氏の腕時計は五千円

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2023/05/07(日) 11:34:32 

    >>12
    昔はロレックスも無理せずに買えた
    今、200万の値段でも買った時は100万以下だよ

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2023/05/07(日) 11:37:58 

    >>8
    それなりの会社で取引もそれなりなら
    あんまり安っぽい身なりで他社との打ち合わせ来られたら嫌かもね

    +24

    -0

  • 396. 匿名 2023/05/07(日) 11:57:47 

    自分の価値観押し付ける人は何歳であろうと嫌い。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/05/07(日) 11:59:18 

    ゴルフもだよ
    本人全く興味無いのに、2ヶ月でゴルフコース回れるようにしろとか
    ゴルフ用品、レッスン代どんだけかかるんだよ
    そんなに交流したいんなら、たまにする飲み会でいいんじゃないか

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2023/05/07(日) 12:23:47 

    >>386
    そんなあなたにチープカシオ

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2023/05/07(日) 12:27:15 

    外国のホテルにチェックインするとき
    高級時計を着けてるのを
    フロントが見ると以後の対応が
    違ってくるらしいが。

    +0

    -1

  • 400. 匿名 2023/05/07(日) 12:27:53 

    >>387
    使いこなせない人には持ってても仕方ない物ですもんね!
    と言っとけばいいんでない?

    +13

    -0

  • 401. 匿名 2023/05/07(日) 12:47:21 

    >>399
    狙われるからな
    安物が安全

    腕きられる可能性あるぞ

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2023/05/07(日) 12:47:59 

    老後の預金ありますか?と言ってみたら?

    +5

    -0

  • 403. 匿名 2023/05/07(日) 13:02:35 

    >>10
    Apple Watchもさ、バンドでマウントとかありそう。
    エルメスのバンドとかさ。

    +28

    -0

  • 404. 匿名 2023/05/07(日) 13:05:28 

    何にお金をかけるかって人それぞれ。職種によっては良い時計とかしていた方が良いケースもあるけどね。

    個人的には革ベルトの革の傷みが激しい時計とか、靴底がすり減ってる靴とかはみっともないから、それは身だしなみとしてちゃんとするべきだと思うけど、そうでないなら高いものだろうが安いものだろうが、どうでもいい。

    高い時計はマウント妬みやっかみに巻き込まれるリスクもあるから、そういうのが嫌な人は避ければいいだけ。気にしない、好きならつければいい。

    機械式時計は意味ないって言ってる人いたけど、あれは実用品じゃなくて趣味だからね。正確さとか求めるなら電波時計かアップルウォッチに勝るものはない。私はそろそろ機械式欲しいなと思ってるけど、あの針の動きとか見てるといいなぁって思うよ。カチッカチッじゃなくて、ツツツツツみたいな?(多分好きな人は分かる)

    50万が高いか安いか、身の丈云々とかコメントもあるけど、身の丈って意味ないよなぁと思う。欲しくて買えるなら買えばいい。出来れば現金かカード一括が良いけど、ここ2.3年は各ブランド値上げが凄いから、貯金して買うよりも無金利ローンを使う方が賢い場合もある。

    ちなみに私は時計バッグジュエリーは高級ブランド派。(勿論利便性で国産もあるけど)何年か使って飽きて売ってもある程度の金額になるのよ。差額考えたら大したことないケースも多々。勿論そのときの流行とかモデルによるけどね。

    高級時計なんて、て言ってる人って実物見たことあるのかな。素敵だなっていうのいっぱいあるから、食わず嫌いしないで色々みて欲しい。モデルによるけど、レディースならカルティエの時計とか色気あるなーと思うよ。

    +4

    -3

  • 405. 匿名 2023/05/07(日) 13:33:50 

    >>11
    自転車なんだよ人生は

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2023/05/07(日) 13:53:09 

    >>1
    いまだにこんなバブル時代の価値観を強要する人がいるんだね。方丈記でもオススメしたらいい。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/05/07(日) 14:21:13 

    まあ、時計等は形見にはなるけどあまり高級品の普段使いは?って感覚。バブル時は別にみんながしてたけどね。
    ロレックスやオメガ等より自分はセイコーかな。それで十分。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2023/05/07(日) 14:41:46 

    それって実際どうなの課で
    大島さんがお金持ちのところに行くけど
    数百万から千万越えの腕時計を
    複数持ってる人、多いね。

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/05/07(日) 14:58:50 

    >>48
    いらないって人にどうせ買えないでしょって言うあれね

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2023/05/07(日) 15:03:36 

    >>1
    一部のクソみてえな50代つかまえて
    50代全てがそんな考えのようにニュース報道

    こんなもんレアケースだろうよ
    聞いたことねえ

    一部の10代20代つかまえて
    今の若い奴等はという50代が書いてんじゃねえの
    こんな記事

    +6

    -2

  • 411. 匿名 2023/05/07(日) 15:13:28 

    >>1
    老害「目上の人間のより高い時計を着けるな😡」

    +3

    -2

  • 412. 匿名 2023/05/07(日) 15:51:11 

    >>27
    まぁ妄想記事だろうね

    +2

    -0

  • 413. 匿名 2023/05/07(日) 15:53:44 

    >>1
    男だけどwこの上司の言う通りだけど?
    むしろいいアドバイスくれる頼れる上司じゃん?
    何がイヤなのかなぁ…
    でもスーツ10万はまぁまぁかな?
    俺は007に合わせてトム・フォードでオーダーしたよ!
    やっぱ決めスーツは一着はなくちゃ!
    仕事に遊びに女に全力なのが男だよ!
    俺ならこんな軟派野郎、残業漬けで血反吐吐かせて鍛えてやるぜwww

    +2

    -5

  • 414. 匿名 2023/05/07(日) 16:05:36 

    >>10
    これが賢い生き方だね

    +3

    -0

  • 415. 匿名 2023/05/07(日) 16:12:37 

    今の時代に時計どうこう言うヤツがいるんだ。
    20年くらい前にはいたけど、今はもう化石だと思う。
    そんな下品なこと言う人なんて見たことないけどね。

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2023/05/07(日) 16:34:47 

    >>1
    人それぞれ。価値観の押し付け、干渉しすぎ、ですね。

    【ゆっくり解説】嫌いな人が二度と現れなくなる潜在意識の使い方 - YouTube
    【ゆっくり解説】嫌いな人が二度と現れなくなる潜在意識の使い方 - YouTubewww.youtube.com

    ▼チャンネル登録よろしくお願いしますhttp://www.youtube.com/channel/UCQzXBO3VmZ_JY_6lJMOoDrA?sub_confirmation=1▼まとめ動画集(再生リスト)https://www.youtube.com/playlist?list=PLlQtfXBMLY5D...">

    +0

    -0

  • 417. 匿名 2023/05/07(日) 16:53:34 

    私の会社でも一人3万円は下らないクラブへ部下5人連れていき全額一人で支払った上司がいたらしい。当時貯金などせずに自己投資でとにかく金を使えと言う風潮が社内にあった。まだまだ将来に希望を持てる時代だったからだと思う。業種はコンサルタント会社。

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/05/07(日) 16:54:53 

    >>1
    分かる。

    おじさん、おばさんから
    節約を馬鹿にされる。

    自分は収入以上に使ってたと謎自慢された
    今だにどう返すのが正解か
    わからない。

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2023/05/07(日) 17:06:31 

    >>1
    豚に真珠とは正しくこれだな

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/05/07(日) 17:07:44 

    >>69
    投資目的だよ

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2023/05/07(日) 17:08:24 

    >>41
    CASIOのあれが一番

    +1

    -0

  • 422. 匿名 2023/05/07(日) 17:08:42 

    >>397
    上司が部下にちょっと付き合ってと言って、ゴルフ用品店に行きゴルフクラブセットを買わせるというのも昔はよくあった。結局仕事につながるんだから必然性があったんだけど。

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2023/05/07(日) 17:09:23 

    >>1 時計なんてスマホで良くない?腕に付けてるのがそもそもダサいし。

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2023/05/07(日) 17:18:31 

    自分中で腕時計で見栄張るのは、貧乏で育った人ってのがあって、三万までって決めてたなぁ。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2023/05/07(日) 17:20:32 

    >>10
    お医者さんがアップルウォッチ着けてるのもしかしてマウント避けだったのか…
    心拍数がとれるから便利なのかと思ってた

    +7

    -1

  • 426. 匿名 2023/05/07(日) 17:25:55 

    >>17
    高価な物を自分へのご褒美で買うのは良いと思う。
    収集にハマらなければの話だけど。
    一般人が時計集めに夢中になったらおしまいな気がする。

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2023/05/07(日) 17:54:12 

    >>425
    SEIKOかなんかの安いのでもそういうのあったな
    医療系で働く父はそれが便利だからと使ってた
    仕事で使うわけじゃなく自分の健康管理でね

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2023/05/07(日) 18:01:21 

    >>1
    同僚の男が上司に家賃が安過ぎる所に住むのは止めろと言われてたな。
    住所地が貧困地域だと信頼に関わるらしい。
    銀行は地域別の年収マップ持っててローン審査に使うとかホントかな?

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2023/05/07(日) 18:04:49 

    >>105
    まぁこれはある。バッグとかもね。
    あと車も。伯父がいわゆるクラシックカーを所有してたんだけど、もう乗らないしと売ったら購入当時の価格プラス1000万で引き取り手がついたらしい。

    もちろん身につけたいものを持つのが一番だし、いつか価値が上がるからという理由で興味もない高級時計や高級バッグを持つ必要もないとは思うけど。

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2023/05/07(日) 18:19:39 

    時計と靴は大事だよ。
    これは凄く有り難いアドバイスなのに、コメントを1から読むとガルだからなのか難癖つける人が多いね。
    常識人は一部だけ。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/05/07(日) 18:25:11 

    安い時計と高い時計を並べてみたら
    やっぱ高い時計の仕上がりとか綺麗だよ。
    下品さとかもないし、気分が上がる。
    それに相手が同じブランドの時計してたら一気に距離が縮まる。
    服が被ると嫌なのに時計は何故か距離が縮まるのも不思議。

    +4

    -0

  • 432. 匿名 2023/05/07(日) 18:39:24 

    安倍総理がしてた日本製の高級時計に憧れてレディース買おうか迷ってたな

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2023/05/07(日) 18:44:44 

    私も職場のパート主婦に
    「ブランドバッグとか買いなさいよ」って
    言われたことあってそのときはスルーしたけど

    母がブランドバッグ買うの好きだから
    家にすでにあるので
    別に欲しいと思わないwww

    +0

    -0

  • 434. 匿名 2023/05/07(日) 18:45:45 

    買ってくれるなら
    喜んで着けるよ

    +0

    -0

  • 435. 匿名 2023/05/07(日) 19:08:07 

    >>188
    価値観合わないくらいで老害呼びなんてしないと思うよ
    仕事上の上下関係を踏まえた上で(=明確にノーと言いがたい)価値観押し付けてるから老害なんだよ

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/05/07(日) 19:08:19 

    いい時計に見合ってたらいいけどさ。
    おっさんども内面もだが、外見も磨けよ。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/05/07(日) 19:10:28 

    まあこれはバブルのときの価値観ね。50万しなくても国産でもフォーマルなカッコでも似合う時計なら良いとは思います。見栄っ張りの人は海外物かね。

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/05/07(日) 19:12:24 

    バブル脳?

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/05/07(日) 19:12:48 

    >>1
    時代に応じた価値観のアップデートが出来ない人なんだなぁと思う

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/05/07(日) 19:14:54 

    >>428
    それは治安の面で言ってもその上司の言う通りかもね
    個人的には、治安でいうなら
    治安いいけどボロい>治安悪いけど綺麗
    と思ってる

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/05/07(日) 19:17:15 

    >>332
    マウント合戦に巻き込まれるより100倍は安い

    +1

    -0

  • 442. 匿名 2023/05/07(日) 19:18:00 

    >>10
    それいいー!
    今度採用しよ

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/05/07(日) 19:29:53 

    >>93
    「高月給なんだから」
    ここが言いたいとこよね。

    +2

    -0

  • 444. 匿名 2023/05/07(日) 19:36:06 

    >>1
    あたしゃ3000円もしない中華のスマートウォッチだわよ
    高いブランド時計持ってるけど、仕事が福祉だからつけられないし。

    +0

    -0

  • 445. 匿名 2023/05/07(日) 19:44:37 

    時計はどうでもいいけどスーツは10万はわかるかも。どこでも着ていける上に体にあってるからピシッとしてみえるし…まあ20代なら安物で良い

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/05/07(日) 19:46:17 

    >>12
    うちの上司は、52歳は絶賛氷河期で超絶多忙で世の中諦めた感じ、55歳はバブル謳歌期で要らないことばかり喋って仕事できない
    たった数年で価値観真逆で面白い

    +3

    -0

  • 447. 匿名 2023/05/07(日) 19:58:14 

    >>1
    女の私が高い時計してたら「パパ活かw」っていじってきた偏見おじさんと同じニオイがするな

    +0

    -0

  • 448. 匿名 2023/05/07(日) 20:08:36 

    >>12
    旧財閥系のメーカーにいた時の上司がまさにこのタイプだった。バブル期は大量採用で本来のレベルより2ランク上の会社に入れてた、と言われてたけどその説に納得できる勘違い野郎だった。
    仕事出来ない自覚はあったみたいだけど、だからと言って謙虚になるわけじゃなくコンプレックスが部下へのマウントに向かってた。氷河期世代が必死でこのヒトの尻拭いしてて気の毒だった。こんなヒト大手企業にはまだそこそこいると思うよ 

    +1

    -0

  • 449. 匿名 2023/05/07(日) 20:14:13 

    この世代と今の60代って食い散らかすだけ食い散らかして後世に何も残してないよね

    +0

    -0

  • 450. 匿名 2023/05/07(日) 20:29:52 

    >>9
    言われたからって従う義務もないもんね
    言わせとけ言わせとけ

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/05/07(日) 20:30:14 

    >>443

    ほんとそれw

    ガル名物だよねww

    +0

    -0

  • 452. 匿名 2023/05/07(日) 20:33:51 

    50代半ばあたりのバブルの人だよね
    今時こんな高価な時計強要しないよね
    今の若い男性も女性多様化しているか
    ら…堅実で現実的だから、ブランドに
    こだわらない人多いと思う。

    +2

    -1

  • 453. 匿名 2023/05/07(日) 20:52:36 

    >>355
    それ以外に生きがい見出せない方が貧相だと思う

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/05/07(日) 20:59:01 

    >>27
    いや、居る。

    しかも、30代の支店長。
    同じこと言ってるし、もっと酷いよ。

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2023/05/07(日) 21:08:22 

    時計を投資がわりに買あってことを言いたいのかな
    ものによっては数年後価値が上がってることもあるからね
    安い物は消費でしかなく、高い物は投資になる

    しかし、投資できないほど今の若者はお金がないのだよ

    +0

    -0

  • 456. 匿名 2023/05/07(日) 21:11:15 

    >>428
    まあ、それは正直なアドバイスだと思うよ。
    銀行もそれくらいはしてると思う。

    +0

    -0

  • 457. 匿名 2023/05/07(日) 21:13:47 

    >>355
    酒とギャンブルと男しか楽しみが無いって、生きてる時代が違いすぎる。

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2023/05/09(火) 04:28:29 

    良いところの子でもないかぎりそんなものを持っていても不釣り合いに見える。

    +0

    -0

  • 459. 匿名 2023/05/22(月) 11:50:58 

    それってバブル期の時代の考えですよね〜今は違うんで。

    +0

    -0

  • 460. 匿名 2023/06/03(土) 19:23:07 

    >>1
    おじさん叩かれてるけど、ガル民だって他人の持ち物にうるさいよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。