ガールズちゃんねる

旦那、彼氏が実家依存の方

88コメント2015/05/07(木) 18:26

  • 1. 匿名 2015/05/02(土) 19:11:51 

    旦那がすごく実家大好きな人です。歯医者もわざわざ20分かけて実家の近くの所まで行き、実家に寄って帰ってきたり…相談事があると何かとお母さんに聞いてみたら?お姉ちゃんに聞いてみたら?が口癖です。相談事も私の意見よりも実家の意見の方が納得するし、嫁としてはすごく嫌な気持ちです。こんな旦那どうですか?

    +162

    -11

  • 2. 匿名 2015/05/02(土) 19:13:12 

    うちです!もっと家族と向き合ってほしい

    +91

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/02(土) 19:13:40 

    マザコン?

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2015/05/02(土) 19:14:30 

    いざという時に味方してくれないだろから嫌だ

    +133

    -1

  • 5. 匿名 2015/05/02(土) 19:14:59 

    はい!はい!はい!
    私の旦那がそうです!実家依存、マザコン。
    毎日毎日実家に寄ります。本当苦痛です!
    義母も甘やかしてばかりで気持ちが悪い!
    こんなマザコンだと知ってたら結婚しなかったのに!

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2015/05/02(土) 19:15:07 

    うちもそうだけど逆に楽。何でも、お姑さんに聞いたら〜?で済んじゃう。何かあっても私の責任ではありません。割り切ったら楽よ。責任転嫁されないもん。

    +94

    -3

  • 7. 匿名 2015/05/02(土) 19:15:23 

    旦那、彼氏が実家依存の方

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2015/05/02(土) 19:15:40 

    うちも実家依存
    毎週会社のお休みには必ず実家に帰る
    そのまま帰って来なければいいのに

    +106

    -0

  • 9. 匿名 2015/05/02(土) 19:16:36 

    私の彼もです…。

    付き合った頃なんてしょっちゅう
    おかんが…
    お兄ちゃんが…
    って(。-_-。)

    はいはい、って感じ。

    +73

    -1

  • 10. 匿名 2015/05/02(土) 19:17:57 

    うちの旦那も歯医者わざわざ実家の近くのに1時間かけて行ってます。
    移動時間かかるから毎回ギリギリだし、土曜は歯医者の日のため、毎回みんなで旦那の時間です。
    かなり嫌です

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2015/05/02(土) 19:18:38 

    うわっ‼️ビックリ‼️
    本当に居るんですね…
    家族の絆が強すぎるのかな…

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2015/05/02(土) 19:18:39 

    まだ精神的に幼いんだと思う。

    +77

    -4

  • 13. 匿名 2015/05/02(土) 19:18:42 

    ある意味羨ましいです。
    義母は夫と関わりたいらしいけど、夫は関わろうとしなくて困ってます。
    結果、なにか義母に話すことがあったりするときは私が話さなきゃいけなかったりで困ってます。
    ほどほどに関わりたいものですよね。

    +13

    -16

  • 14. 匿名 2015/05/02(土) 19:19:13 

    わたしも元旦那がそうでした
    洗車をするのに
    わざわざ実家へ帰ったり
    疲れました

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/02(土) 19:20:04 

    マザコン旦那嫌です
    結婚する前に分かれば結婚しなかった

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2015/05/02(土) 19:20:05 

    うちも旦那が実家近くで20年以上通ってる床屋があるらしくて、結婚後も月1で1時間かけて帰って実家寄って夜に帰ってくる。ただでさえ休み少ないのに、夫婦の時間が減る。新婚なのに。私も今妊娠してるのに。子どもが産まれてもそこに通うの?って感じ。
    私の気持ちを伝えても「親孝行だから。」といってる。

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2015/05/02(土) 19:23:30 

    うちもそう。親も子離れしてないから家族旅行もイベントも何もかも親と一緒。
    甘やかされてるから居心地がいいんだと思う。年月と共に愛情も薄れてしまった。いや、消えたかも…。

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2015/05/02(土) 19:24:56 

    毎週末、実家に帰りたがる旦那と離婚しました。

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2015/05/02(土) 19:25:49 

    家なんてお金の管理お義母さんだよ!
    洗濯もパンツ買うのも!
    私が洗濯しないからパンツが伸びてるとかわからないから。

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/02(土) 19:27:01 

    うちもうちも
    未だに、祖母に起こしてもらってるよ
    お金も家事も全部やらせてる
    今別居中だけど、夫は嬉しいみたいよ笑
    好き放題できるし、私に怒られないから

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2015/05/02(土) 19:27:30 

    うちも、GW、お盆、正月、ずっと義実家。
    私の実家はいつもずらして帰るので理不尽だと思うけど、姑も全く配慮なしです。
    同じ女性として、お嫁さんの実家に帰らせてあげようとか考えないのか、理解に苦しむ、と言うか自分さえ良ければいい感じが腹立つ。

    旦那も同じ。
    姑が何でもしてたから依存的で全く頼りにならないのに態度だけはえらそう。

    私にも息子がいるけど絶対お嫁さんの味方をしようと決めている。

    +101

    -2

  • 23. 匿名 2015/05/02(土) 19:27:57 

    うちもです。
    旦那は義母ばかり頼っています。同居したいとも言ったいます(-_-#)
    はい、マザコンです。

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2015/05/02(土) 19:31:26 

    歯医者もわざわざ20分かけて実家の近くの所まで行き

    これって変なの?
    行きつけで20分ぐらいなら行くけど
    1時間かけて行ってたらちょっと…って思うけど

    つかさ、自分は実家に甘えたりしないの?
    親に子供預けて美容院とか行ったりしないのかな?

    +24

    -21

  • 25. 匿名 2015/05/02(土) 19:32:10 

    マザコンで実家依存しているのか・・・そこらへんのところはわかりかねるけど。
    実家を大切にするのはいいんじゃないのかな〜。
    夫婦喧嘩して、実家を逃げ場にしたら最低男だけど!
    いざという時に、決断出来て行動出来る男にはなってほしいよね。

    +13

    -10

  • 26. 匿名 2015/05/02(土) 19:32:20 

    元彼がそうでした
    自分の誕生日は家族に祝って貰うから私とは会わない
    クリスマスは家族で過ごすから私とは会わない
    俺の母親は料理が上手くて優しくて小さくて可愛い(←どん引き&私は長身)
    俺の姉は100人いたら95人は美人だと言う

    別れました
    大正解

    +88

    -2

  • 27. 匿名 2015/05/02(土) 19:32:55 

    うちの旦那は義母に保険関係は任せてます。

    だから保険がいくらかかっているのか詳しく知らない。

    それを感謝してる旦那が
    気持ち悪い。

    息子がこうなったらどうしようかと思う。

    こんなに甘やかしたくないし
    息子には自立してもらいたい(°_°)

    +66

    -0

  • 28. 匿名 2015/05/02(土) 19:34:02 

    私の旦那も実家依存性。
    しょっちゅう旦那の実家に行くし
    旦那の実家にいる時間が長すぎて
    すごく疲れる。
    私の実家で長居しないくせに。

    あと、旦那の実家に行く予定の時は
    いつも仕事終わるの遅いくせに
    早く終わらせて帰ってくる。
    旦那の兄弟も、みんな早く終わらせて
    帰ってくるらしい。
    男ってそんなもの?

    +64

    -2

  • 29. 匿名 2015/05/02(土) 19:35:25 

    旦那が自分の実家に帰るのは自由だと思うけどわざわざ私まで一緒に連れてかないでほしい。
    子供と旦那で実家に行ってくれれば私も気を使わないですむし、息抜きにもなるのに。

    +80

    -0

  • 30. 匿名 2015/05/02(土) 19:35:54 

    結婚する前から、やたらとお母さんの話が多かったから嫌な予感があったけど、結婚したら新しい家庭を大切にしてくれると思ったのに、休みの度に実家に帰る、夫婦の時間より実家で過ごしたいという旦那と考えが合わなくて離婚した。
    そんなに実家が好きで離れられないなら、プロポーズするなよ。

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2015/05/02(土) 19:37:50 

    実家に預けて美容室と旦那が実家に行くのは
    また別の話じゃない?
    無理矢理文句言いにこなくていいよ

    +40

    -10

  • 32. 匿名 2015/05/02(土) 19:38:12 

    わー、うちもです。
    週5〜6日は義実家に行ってます。
    私の意見より義母の意見。
    旦那曰く、「私より生きてきた年齢も経験もあるから確実」とのこと。
    じゃぁ一生私の意見より義母の意見優先ですね、とイライラします。
    仲良いのはいいけど、もっと自立してほしい!

    +60

    -1

  • 33. 匿名 2015/05/02(土) 19:38:33 

    男はいくつになってもマザコンだよ
    実家に寄り付かない、母親を大事にしない人よりマシじゃん
    家族思いないい男と思いなよー!

    +8

    -32

  • 34. 匿名 2015/05/02(土) 19:41:26 

    旦那がそう。マザコンじゃないけど家族がすごく仲がよすぎて…って感じです。そして同居してます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/05/02(土) 19:42:01 

    家族思いと最初は思っていたが、結婚した側を大切にしてくれないんじゃ家族思いではないですよ。

    +67

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/02(土) 19:43:55 

    母親思いとマザコンは似ているようで違うんだよ

    +49

    -1

  • 37. 匿名 2015/05/02(土) 19:46:05 

    35
    所詮嫁は血の繋がりがない他人だよ
    血は水よりも濃いって言うし
    自分も実家との関係が良好ならどんどん帰ればいいと思う
    旦那さんと同じぐらい帰ればいいと思う
    あなたが帰ってるんだから私も帰るよぐらいに言わないと気付かないよ

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/02(土) 19:47:12 

    逆に私が実家依存かも。実家から遠い所に住んでるけど、週一で母か姉に電話してるもん。

    配偶者には家族の中が悪いよりマシと思っていただきたい・・・

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2015/05/02(土) 19:49:10 

    いまだに姑からこっそりお小遣いもらってるダメ旦那…。
    まぁあげる方もあげる方だけどさ。両親共稼ぎで割と裕福な家庭だったみたいで子供の頃から欲しいものとか我慢させたことないって姑が自信満々で言ってたわ…。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2015/05/02(土) 19:49:34 

    37
    それ最終的には離婚

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2015/05/02(土) 19:49:39 

    「家族で一番誰が好き?順位つけてみて」ってきいたら、ふつうに「おかん、ねえちゃん、おとん、子供、お前」とか答えそうだ。げんなり。

    +56

    -1

  • 42. 匿名 2015/05/02(土) 19:50:03 

    週末実家に帰ってくれるなんてありがたいじゃん!

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/02(土) 19:50:52 

    41
    それはキツいわ〜

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2015/05/02(土) 19:57:36 

    マザコンとか実家依存とかって、結局 親離れ子離れできてないんだよね。
    同居とか介護とかになったら大変かも。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/02(土) 20:00:19 

    うちは実家依存というか義親に毎年200万近くお金あげている。親孝行だとさ…義親が無心にくるので疎遠にしたい

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/02(土) 20:01:59 

    週末に旦那ひとりで帰るならいいけど、毎回妻を連れて泊まるから、ありがたいどころか拷問。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2015/05/02(土) 20:07:50 

    お金あげるのは嫌だー
    もらう義母が信じらんない。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2015/05/02(土) 20:10:45 

    いまだに姑からこっそりお小遣いもらってるダメ旦那…。

    別にいいじゃん…
    自分の懐が痛むわけじゃないんだし
    うちも多分こっそり貰ってるけど知らん顔してるよ

    ちょっとみんなキツすぎるよ
    こっちだって義実家より実家の方が居心地いいのは確かだし
    私だって子供の頃から行ってる実家の近くの歯医者に車で30分だけど行ってるよ
    夫だって義母から小遣い多分貰ってるよ
    少ない小遣いで可哀想にってきっと憐れみの目で見られてるけど気にしないよ
    私だって母と買い物行くとこれ買ってあげるよとか言ってくれるから甘えるし

    +25

    -10

  • 49. 匿名 2015/05/02(土) 20:13:38 

    私の弟は結婚して7年間も実家に帰んないくらいなのに
    旦那は月3回。電話は週3は母親にかけてる。
    ヘアカットも実家の近くの同級生がやってるとこに
    わざわざ1時間かけて高速で帰って行く。
    私は極力、急用以外は一緒に帰んないことにしてるので
    近所の人から「離婚したの?」って噂たてられたほど。
    義母も息子が帰って来るのは嬉しいみたいだけど
    いろいろ言われて複雑らしい。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2015/05/02(土) 20:13:38 

    うちは実家依存というか義親に毎年200万近くお金あげている。親孝行だとさ…義親が無心にくるので疎遠にしたい

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2015/05/02(土) 20:19:54 

    旦那が毎日お義母さんとLINEしてる。
    マザコン。。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/02(土) 20:22:47 

    週一で実家に帰ってます。
    仕送りもしてます。
    むこうの親が生きているうちは結婚できそうにないです…

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2015/05/02(土) 20:23:32 

    うちは実家依存というか義親に毎年200万近くお金あげている。親孝行だとさ…義親が無心にくるので疎遠にしたい

    +1

    -3

  • 54. 匿名 2015/05/02(土) 20:30:30 

    だから同居だよね〜
    しゃーない
    でき婚だし

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2015/05/02(土) 20:34:30 

    うちの旦那は毎週毎週毎週毎週義理実家行きます。
    私の実家には年一回来るか来ないか。

    そして、義理母は夫婦喧嘩に乗り込んできて旦那をかばう始末。

    結婚しなきゃよかった。

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/02(土) 20:52:36 

    歯医者美容院くらいは行きつけのとこ行かせてあげなよ

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/02(土) 20:59:09 

    わたしの誕生日より、実家帰省

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/02(土) 21:02:06 

    一方で、援助してもらったりしてるんだよね?
    うちはお互い両親とは疎遠だったり亡くなってたりなので、ちょっと羨ましいかも。
    隣の芝生ってヤツかな?

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2015/05/02(土) 21:02:16 

    せっかく間取りも日当たりも主人の職場へも程よく近い場所に結婚と同時に住んでいたのに、一年ちょっとで主人の実家へ徒歩5分も掛からない場所の築何十年かわからないボロい借家に引っ越し
    全ては義母の為…
    休みとなれば実家…
    嫌になる

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2015/05/02(土) 21:05:38 

    家族仲が良いのは、ある意味うらやましい。
    彼は普段、一人暮らししてるから良いと思う。



    と、いうことにしている。

    +1

    -6

  • 61. 匿名 2015/05/02(土) 21:42:40 

    ご主人が実家大好きマザコン男って多いんですね。
    ちなみに離婚した元夫は、一切実家に帰ろうともせずお金だけ送金してればいいんだという主義でした。
    お義父さんお義母さんが亡くなったときも、夫は泣きもしませんでした。
    その後夫に愛人&隠し子が発覚。夫婦関係良好と思っていただけにショックは大きく、再構築を求めましたが、『彼女が俺と結婚したがってるから』とさっさと出ていってしまいその後一方的に調停起こされ、生活費も離婚届けにハン押すまで一円もやらないと言われ、泣く泣く離婚させられました。
    あまりの冷酷さに心がボロボロになりました。
    実家を大事にしてマザコン気味の男性は奥さんも大切にしてくれそうなイメージがあります。
    なので私は娘達に『結婚相手は親を大事にする人を見つけなさい。』と言っています。
    実家を大事にする男とないがしろにする男、どちらがいいのでしょうかね・・・

    +12

    -8

  • 62. 匿名 2015/05/02(土) 21:45:36 

    うちのだんなも!!
    独身の時から実家と目とはなの先に独り暮らししてて、ごはんはほぼ実家に帰って食べる。

    結婚してしばらく私もそこに住んでたから、何かとすぐに行くし嫌でたまらなかった!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/02(土) 21:48:16 

    うちの主人も実家依存で、32才で超マザコンでコミュ障。
    私と結婚して主人の強い希望で家まで建てたのに、私とちょっともめたらすぐに実家に逃げ帰り大好きなママにあることないことを言う。おかげで義母に超敵視されてる!

    ちょっとのもめ事が数回あっただけで、ついに実家から帰ってこなくなりはや半年…

    ここまで実家&ママ大好きだと、キモい
    別れたいなら早く慰謝料くれ~!!

    トピズレ?ちょっと暴走しちゃいました…(-_-;)

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2015/05/02(土) 21:54:04 

    マザコンでも奥さんを大事にできない人います。
    しょせん他人ですから…私なんて義父のお見舞いに一緒に行きたいと言ったら、“家族だけで行きたい”って言われた。
    目の前にいる私は嫁なのに家族じゃないんだ、とショックでした。
    それから何も信じられなくなりました。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2015/05/02(土) 21:55:50 

    過去の彼氏を見てるようだ((((;゚Д゚)))))))
    結婚の話も出てたけど、彼氏が実家依存で全く煮え切らないし、毎週毎週毎週実家連れていかれて、自分は私をおいて昼寝するし、しかも泊まりだし、みそ汁のジャガイモは実家の切り方が1番うまいんだとか、私の作ったご飯をうまいうまいと食べといて、俺の母親に料理教えてもらえよ、とか、洗車も当然!実家で。子供生まれたら親に預けて、とっとと働きに行けばいいとか彼氏の親戚に言われたり、自分の姉が資源ゴミ持参で、子供3人連れて毎日毎日帰ってくるのを、嫁に行ったのにって散々ボヤいてたのに。お金の管理も親だし、パンツも自分のサイズ分からないから自分で買えないとか、ここまで酷かったかとドン引きした。母親は素晴らしい女性なんだと。結婚前に分かってほんと!よかった!
    今はちゃんと自立してて、私を最優先に考えてくれる旦那がいます。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2015/05/02(土) 21:57:46 

    1週間会わないだけで、久しぶり。
    はい? そんなに久しぶりってっもんじゃないですけど?

    義母(義父)を大事にしろ。感謝しろ。
    はい? そこまでないがしろにしてませんけど? 私の両親の事大事にしてます?

    年を重ねてるから人を見る目がある。
    はい?私の両親も、人を見る目がありますけど?

    全て、自分の両親が基準。
    全てが正しいなんて事ないですけど?

    家族思いは良いが、家族依存はいらん。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2015/05/02(土) 22:05:27 

    うちの息子はメールの返信すらくれない、親には寄り付かない、、
    夫婦仲良くないからかな、、旦那が無言で、葬式みたいな家だからな…。

    皆さんの旦那さんがお母さんを頼ったり、実家に行きたがるの読むと、羨ましいな〜〜。


    うちの旦那は、子供が部活で忙しくなった頃から、一人で、盆、正月、GW、4日程泊まりに行っちゃいますよ!
    居ない方がイイ!せいせいするし、ご飯の支度もテキトーに済ませるし!
    皆さんはまだ実家にヤキモチ焼いてるのかな?一緒に行かなきゃいけなかったりで苦痛なんですかね。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/02(土) 22:06:06 

    61さん、

    そりゃ実家を大切にする人に決まってますよ。ないがしろなんて論外です。
    でも、マザコンはダメですよ。このレス読んでても分かるけど、マザコンは嫁<母になりがち。ちゃんと自立してる人がいいと私は思います。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/05/02(土) 22:51:32 

    うちもです。夫は27歳だけど、私がいないところではパパママって呼んでる。今だに誕生日プレゼントを買ってもらったりしてるし。独身で実家に住んでいたころは、毎日お母さんの手作り弁当を会社で食べていたらしい。ちょーキモい。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2015/05/02(土) 22:52:48 

    うちも。。 うまく丸め込まれ義実家から徒歩30秒の所に家を購入され週1で義実家。旦那だけならいいけど毎回私を連れて。ほんとしんどい。。子供が去年生まれ、いつでも会える距離に住んでるにも関わらずオカンに子供の写メ送っといて、、オカンとランチ行ってきたら?とか本気で気持ち悪い。。無理。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2015/05/02(土) 22:54:39 

    68さん
    同意!!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/02(土) 23:25:02 

    うちもです!新婚当初は本当に嫌でした。
    会社の帰りに実家に寄ってから帰ってくるし、晩御飯食べに行こうってなった時も実家行く?そしたらタダじゃん、とか言って帰りたいだけだろって。
    子供できたら変わるっていうけどできたらできたで、子供をお母さん、お父さんに会わせてあげたいとか言って週2はみんなで行ってました。
    口癖は「いずれ帰って俺らもあの家に住むんだから」
    そうだとしても今は家族三人でアパートに暮らしてるのに憂鬱になること言わないで!って感じでした…

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/03(日) 00:12:05 

    旦那が実家に帰ってなにが悪いの?実家に寄るのすら嫁としては嫌なの?

    私も実家に、ちょくちょく帰るし歯医者も美容室も行きつけのとこにいってるよ。だから、旦那が実家に遊び行こうがムカついたりしないけどなぁ。

    +3

    -12

  • 74. 匿名 2015/05/03(日) 00:37:36 

    旦那も義妹も多分これだと思う。義妹は子供達連れて東京から神戸の実家までしょっちゅう帰って来てた。上の子が小学校に入ったから6月とかに来る事はもう無いだろうけど、夏休みは丸々1ヶ月実家暮らし。その間旦那さんは1人で放置されてる。うちの旦那も頻繁に「ちょっと実家行ってくる」って車で20分の所の実家帰ってる。私は自分の実家にはもう4年以上帰ってないや…遠いし…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/03(日) 00:38:52 

    私のことでは飛んできてくれたりしないのに、お母さんが風邪ひくと疲れてても寝てなくてもすぐに飛んでいく。。。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2015/05/03(日) 01:00:26 

    GWですね
    義実家に帰省しなきゃならない人もいて、正直面倒な時期ですよね
    うちの旦那も実家依存です
    義両親がなんでもやってあげています
    やってあげちゃってます
    うちも子供がうまれたので、おもちゃのひとつでも買っていただきたいものですが、むしろ義両親からあれ買ってとおねだりされています
    共依存ですね
    仲が良いのは結構だけど、父親としてもっとしっかりして欲しい

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2015/05/03(日) 02:03:23 

    うちは皆のとこほどではないけど、
    まぁ私の言うことは聞きません!
    適当な返事ばっかり!
    義母や義姉の言うことはすんなり聞くくせに!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/03(日) 02:07:37 

    実家を大事にする男は奥さんも大事に
    するなんて事はないな

    私が体調崩しても何も助けてくれないし
    実家の買い物には付き合うけど私には付き合わないし
    自分を大事にしてくれてるんだったら
    不満にはならない


    あと実家依存の人って
    相手の親の事はほとんど眼中にない人多い

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/05/03(日) 04:14:25 

    旦那の実家に帰省中です。
    今日もスーパーで旦那は義母のカゴを持って義母と2人でスーパー内を歩いてました。
    私はいないもの扱い。ただの運転手役でした。
    今日も乗り切らないといけないのが気が重いです。
    皆様と違って年に2回たった3日のことなのに気が重いです。
    でもここ見て少しは楽になりました。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/03(日) 05:00:01 

    夫も実家依存でよく帰ってますが私を連れて行くことがないので別に構いません
    私もよく実家に帰りますし夫は連れて行きません
    義両親からは全く干渉なしなので楽ですよ
    子供が生まれれば変わるんでしょうけど

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2015/05/03(日) 05:59:47 

    妊娠中だった去年の大晦日に、旦那が自分一人で実家に帰って数日泊まろうとしていた。

    なに考えてるんだろう。非常識すぎてあぜんとした。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/03(日) 06:11:07 

    いつまでもママから離れたくないなら親と結婚しろよ!って思うよね、キッショイ

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2015/05/03(日) 07:30:38 

    うちもです。旦那は私よりも自分の身内が大好きです。しかも旦那の実家に帰省すると必ず私に冷たくなります。この頃、将来は田舎に帰って実家で同居するといわれました。家賃を払わなくていいという理由で。実家には義母だけではなく、義姉もいるというのに。憎らしくて憎らしくて仕方ないです。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/05/03(日) 10:41:12 

    彼のお母様は彼が5歳の時にお亡くなりになってて
    結婚したとしても嫁、姑の関わりがないんで
    寂しいなぁと思っています。

    子供の頃の話とか
    好きな食べ物の話とか
    してみたかったな〜

    マイナスつくと思いますが
    私は皆さん羨ましいと思います。

    +2

    -7

  • 85. 匿名 2015/05/03(日) 12:44:27 

    うちも。
    結婚してから、月に二回実家に1人で泊まりに帰る。
    正月お盆ゴールデンウイークは、全部実家に。
    子供うまれても変わらず、私と子供は連れて行かない。

    で、実家の両親同居の兄家族と旅行。
    このゴールデンウイークも。


    私は実家に子供を預けて仕事。

    帰ってこなくていい、役立たず。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/03(日) 14:07:04 

    実家依存で親戚を大事にしすぎます。
    親戚中で義理弟のノルマのために車を買ったり、義母が販売をしてるのでそこから買わなくてはなりません。

    モラハラ旦那だったので離婚しましたけどね(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/05/03(日) 18:22:41 

    うちの旦那も何かあれば夜中でも実家。
    実家に遊びに行けば居心地いいのかみんなでお泊まり…。
    挙げ句の果てには同居です。帰ったら先ずは義両親の部屋に行ってますよ^_^;
    義両親のほうあっさりしてるのですが旦那がね…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/07(木) 18:26:04 

    うちも。新婚早々嫌気がさしてます。
    このままだと離婚もありえる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード