ガールズちゃんねる

旦那(彼氏)と関係を修復したエピソード

54コメント2014/09/22(月) 20:36

  • 1. 匿名 2014/09/19(金) 19:28:11 

    ありますか?

    最近でもセックスレスのトピが上がっていたと思いますが、男女間で一度亀裂が入っても関係を回復して今に至るケースの方もいるのではと思ってトピ申請しました。

    宜しくお願いしますm(。_。)m

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2014/09/19(金) 19:29:55 

    女が変わること以外ないよね。ダイエットとか髪型とか容姿の話だね、基本は

    +12

    -49

  • 3. 匿名 2014/09/19(金) 19:30:18 

    セックスレス問題はねぇ、逆に女がしたくなくてウズウズしてる旦那さんもいるだろうし難しい。

    +74

    -5

  • 4. 匿名 2014/09/19(金) 19:30:58 

    回りには復縁したり別れたりを繰り返している人もいますが、私には無理ですね。考えられません。

    +53

    -4

  • 5. 匿名 2014/09/19(金) 19:32:03 

    彼氏と一度亀裂が入る程の事もありましたが、やはり大好きだったので別れることはできず。
    今ではその彼と結婚して、幸せに暮らしています。
    やはり、時間が解決してくれたと思います!

    +72

    -13

  • 6. 匿名 2014/09/19(金) 19:33:45 


    私の親は小学生の時に離婚して
    私が20歳になるときに
    同じ人と再婚しました!!
    すごい喧嘩ばかりしてたのに
    こういうこともあるんですよね。
    今はみんな幸せですV(^_^)V
    ただ、妹が反抗期‥ヽ(;▽;)ノ

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2014/09/19(金) 19:34:11 

    自己満ていうより20キロ太りました。ダイエットして髪型変えて見返してやりました。前まで「ぷにょ子ちゃん!ぷーにちゃん!」と馬鹿にして言ってたから業とらしく男、他にいるのよ!オーラ出してたらふざけるの辞めて本気で見てくれるようになりました。皆さんからすればあり得ないだろうけど、うまくいきました!

    +30

    -12

  • 8. 匿名 2014/09/19(金) 19:34:28 

    旦那(彼氏)と関係を修復したエピソード

    +24

    -14

  • 9. 匿名 2014/09/19(金) 19:34:55 

    6
    芸能人でもいますよね。その再婚パターン
    東野とか。

    +24

    -3

  • 10. 匿名 2014/09/19(金) 19:35:36 

    いきなり彼からの「別れる宣告」。
    私は「別れない」と、みっともないぐらいすがってしまった……。
    で、夜通し口論して、明け方になってふたりとも疲れて寝入ってしまい、
    起きたら彼から「もうちょっと2人でがんばってみようか」と。
    うれしいけど……いつまた突然、わかれを告げられるのではないかと不安な毎日です。

    +192

    -10

  • 11. 匿名 2014/09/19(金) 19:37:27 

    あんまりいないみたいね・・

    +11

    -6

  • 12. 匿名 2014/09/19(金) 19:38:32 

    未婚ですが。
    付き合って3年
    浮気10回弱されました、、、


    浮気でも人によりますが、彼はネットで女と絡んでるレベル。

    何回も病みましたが、今じゃ割り切りどうぞご自由に、、、てなってからは何故か彼はネットやらなくなりました。

    でも、何故か仲良しですが(*^◯^*)
    あたしが、馬鹿なだけか、、、苦笑

    +18

    -57

  • 13. 匿名 2014/09/19(金) 19:38:48 

    女は一度無理と思ったら無理だから修復って難しそう。。。

    +130

    -5

  • 14. 匿名 2014/09/19(金) 19:39:01 

    元カレだろうが既婚者だろうがあたしがアタックしたら大抵落ちる!

    +13

    -60

  • 15. 匿名 2014/09/19(金) 19:39:39 

    数年前に浮気されましたが、修復して結婚しました。
    やっぱり浮気した事実は消えないし、思い出す時も疑う時もありますが【好き】な気持ちは消えないです。むしろそれが勝ってます。

    自分で女に見られるように努力してます。
    スキンケアや下着、なんで浮気された側が努力してんだ!って急に冷める事もあるけど気の迷いは誰にでもある物だと割り切ってます。笑

    +67

    -26

  • 16. 匿名 2014/09/19(金) 19:40:46 

    人は簡単には変わりません。自分が変わるしかないです。

    +54

    -5

  • 17. 匿名 2014/09/19(金) 19:42:32 

    3年前に浮気され、戻ったように見えるけど、根っこの部分は残っててスッキリしてない。旦那は済んだことと思っているけど、された側はそうはいかない!

    +247

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/19(金) 19:46:31 

    今まさにそんな感じです…
    いろいろ悩んだりストレスで旦那といるとなんかキツくて…
    嫌いになったわけではないのですが…
    離婚して同じ方と結婚された方がいるのに習って
    距離を少しの間置くっていうのはひとつの手なのかなあ…

    +58

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/19(金) 19:50:43 


    なんかいいですねえ(´∀`)

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2014/09/19(金) 19:51:03 

    6さん
    親でも人間ですから色々ありますよね。
    離婚しても、また一緒になりたいなんて大恋愛で素敵ですよ!!
    子供としては振り回されてると思われがちですが、親も恋愛で悩んだりする同じ人間ですからね(o´ω`o)
    思春期の反抗期ではふざけんなとか汚いとかの感情が優先されますが、自分が親になり、親も1人の人間なんだなって受け入れた時気づきますよ☆

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2014/09/19(金) 19:51:20 

    会社のパートさんでまだ27歳なのに同じ人と3回結婚歴がある人がいます。
    でもエピソードは頑なに話してくれません。
    ご本人(少なくとも奥さん)は至って普通の方です。

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2014/09/19(金) 19:52:17 

    結婚して8年。正直一緒に居るのが苦痛でした。
    家計が苦しいから働きに出ようと思うと相談したら

    『15万しかないけど不足してる物に使って、
     2年後に結婚10周年だから積み立てしてた。』

    そう言われた時に涙が出ました。
    少ない給料から毎月コツコツと貯金してくれていたなんて。
    冷たくしていた自分を恥じたし、私の事をこんなに大切に思ってくれるのはやっぱりこの人だけだなと思ったら自然と夫婦関係が改善されました。

    この気持ちを忘れずに生きていこうと思います。

    +245

    -6

  • 23. 匿名 2014/09/19(金) 19:58:59 

    同棲7年していた彼と別れた直後に妊娠発覚。
    今では2児の母。結婚8年目です。

    色々ありましたが今はとてま仲良しです。

    +62

    -4

  • 24. 匿名 2014/09/19(金) 20:09:46 

    相手の許せない所を責めて泣く位なら、
    自分が好きな事をやって笑っていようと決めたら、上手く行くようになったよ。
    どんなに相手が悪くても、
    引きずったり、爆発したりするのは相手が悪いせいではない。
    そうしてるのは自分。
    我慢するのも自由。
    別れるのも自由。

    相手の死を願うようになったら、別れます。

    +117

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/19(金) 20:10:46 

    だからさー、結局は色々あったけど修復して今はラブラブです♡って話が聞きたいんでしょ?

    付き合ってる人がどういう人かなんてネットでわからないし
    今は幸せです♡って言ってもされたLevelとか、構成具合とか人によるからね

    +9

    -24

  • 26. 匿名 2014/09/19(金) 20:11:16 

    いままさに仮別居中
    原因は子どものこと
    修復可能かどうかも心配だけど
    夫が変わってくれるかが問題

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/19(金) 20:16:49 

    少しトピずれだけど。
    今 修羅場で悩んでます。
    旦那の浮気が最近 発覚しました。

    信じられない現実にパニックになり何も考える事が出来ません。
    旦那は別れたくないと号泣…。
    2年も裏切り続けて浮気でなく本気なんだろ!?って感じ(-.-)
    本当に身勝手で最低な男。

    子供も居るしすぐには結論は出せないだろうけど私たぶん許す事 出来ないだろな。
    1度 疑心案義を持ち始めたら修復は難しいと思うから。

    +127

    -10

  • 28. 匿名 2014/09/19(金) 20:40:36 


    結婚5年目で離婚話が出て、それまでの我慢や不満が押さえきれない私とウンザリって状態の旦那は家庭内別居状態でした。

    それでも一日一日綱渡りのような、首の皮一枚で何とか繋がってるような生活が3年続いてました。

    毎年お正月を迎えるたびに、来年のお正月は自分はどこで誰といるんだろう?子供と実家にいるのかな?なんて先の見えない生活でした。

    そんなとき旦那の転勤が決まりました。あぁ、これで離婚することになるんだろう、そう思ったし、見知らぬ場所にこんな状態で行くこともできないので単身赴任で行ってもらいました。

    数年間であっても一緒に暮らさなくていいんだと最初は喜んだんですけどね。少しずつ気持ちが柔らかくなってきて、それが相手にもだんだん伝わって。

    今は前より頻繁に連絡を取るし、帰ってきたら何時間でも話せるようになりました。以前はあんなに嫌で嫌で仕方なかったのに今では優しくてきるようになりました。旦那の転勤ももうすぐ終わります。

    先のことはわからないけれどまた一日一日、今度は前より前向きに過ごせると思います。

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2014/09/19(金) 20:41:42 

    10さん
    私も今同じ状況です。
    離婚を迫られました。ですが、まだ三歳の子供がいるのと、私も主人を愛しているので、泣いてすがりました…
    今は仲が少しずつ戻ってはいますが、たまに喧嘩もするのでまたいつ離婚を口にされるか怖いです。

    私に非があったので改善する努力と、毎日笑顔を心がけています。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/19(金) 20:49:24 

    只今、冷戦中…。
    旦那が隠れて2度目の借金。
    問い詰めたら、お前に関係ない!と、言われ、もう口を聞くつもりもないです。
    でも、やっぱり人肌恋しい時あって、どうしょうもない時がある…。
    キチンと謝罪してくれたり、家族を大事にしてくれる努力してくれたらまた戻れるんだけど、放置されてます。

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2014/09/19(金) 21:05:15 

    今迄は旦那の行動(家では寝てばかりとか洋服脱ぎっぱなしとか)にイライラして些細なケンカばかりしていて色々と悩んでいた時、旦那の単身赴任が決まりました。
    普段家に居ないのでもちろんイライラする事もなく、たまに帰ってくれば私も鬼ではないので家族と離れ仕事してくれる事の感謝の気持ちから心穏やかになりました。

    亭主元気で留守が良い。

    これでうちは修復しました。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2014/09/19(金) 21:11:43 


    旦那と冷えた関係が半年位続いてたけど

    私のスキなアニメ『銀魂』を何気無く子供と旦那と三人で観ていたら

    あまりにもアホらしい下ネタの回で本気で笑いあってしまい

    空気がほっこりあたたまりました。笑

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2014/09/19(金) 21:16:11 

    まさに今!プチ別居中。
    妊娠中に風俗行かれました。
    家計も切り詰めてる状態なのに!
    子供生まれるから離婚はしないけど修復できるかな‥‥

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2014/09/19(金) 21:16:12 

    彼の弱味を掴んでます。

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2014/09/19(金) 21:16:33 


    旦那と冷えた関係が半年位続いてたけど

    私のスキなアニメ『銀魂』を何気無く子供と旦那と三人で観ていたら

    あまりにもアホらしい下ネタの回で本気で笑いあってしまい

    空気がほっこりあたたまりました。笑

    +10

    -13

  • 36. 匿名 2014/09/19(金) 21:26:23 

    彼の弱味を掴んでます。

    +1

    -12

  • 37. 匿名 2014/09/19(金) 21:41:40 

    同居で、姑のイジメが原因で離婚。でも子供は、パパ大好き。子供とは、よく会ってます。
    正直、私はまだ元旦那以上の人に巡り合わず。
    元旦那は、再婚しないと言ってるらしい。
    私は、元姑が他界されたら考えますって心境です。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/19(金) 21:47:10 

    私に他に好きな人ができて別れたのですが、彼のことも嫌いにはなれず結局ズルズル関係は続き二股状態。。
    彼は私に新しい彼氏がいることを知った上での関係です。
    もともと器用でない私はそんな状態が続くわけもなく半年後、結局元の彼のもとへ戻りました。
    一度関係を終わらせてから気付くことも沢山ある!その彼と結婚して今では本当にかけがえのない存在になっています。

    +12

    -14

  • 39. 匿名 2014/09/19(金) 22:04:51 

    結婚当初からケンカを繰り返し、もはや旦那には愛情も敬意もありませーん。修復したいと思えるなら、まだ愛や情けも残ってるんだろうけど。
    いっそ他に女作って別れてくれないかなあ。
    そんな甲斐性もない、器の小さいヤツ。
    子どもと養育費だけくれたらいいよ。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/19(金) 22:13:50 

    結婚して7年、当時子供は3歳の時
    半年別居しました。
    復縁した理由は子供の笑顔の為です。
    夫婦関係は破綻してますが
    子供が18になったら離婚しようと
    心の逃げ道を作ったらすごく楽で
    家族関係はかなり良いです。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/19(金) 22:25:21 

    女性の方から気持ちが冷めたらもうダメですよね。

    ラジオのテレホン人生相談で
    結婚生活を続けるコツは
    「妻は夫を嫌いにならないように努力して
    夫は妻に嫌われないように努力する」というようなこと言ってたので
    結婚十年目、嫌なことにも目をつぶってきたけど
    だんだん限界が…。
    (ていうか旦那の方は嫌われない努力してないし)

    関係修復エピソードじゃなくてすいません。
    でも子供もいるので
    上の言葉をいつも思い出して乗り切ろうと頑張ってます。


    +19

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 01:09:08 

    夫にライン送ったら携帯マナーになってたから、なんで音鳴らないの?って聞いて、仕事中のままってゆうから連休中やんってゆうとブチ切れ…いちいち気持ち悪いって。疑われてるのが嫌みたいだけど、私が悪い!?子供の前では修復してるようだけど、ふとした時言い合いからやっぱり私が気持ち悪いって…意味がわからない!納得できない(°°)

    +5

    -13

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 01:58:36 

    24さんの、相手の許せない所を責めて泣くくらいなら、自分が好きな事をやって笑っていようってコメントを見て、ちょうど最近悩んで泣いてばかりだったので、少し気持ちが楽になりました

    +29

    -0

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 03:09:12 

    大好きで大好きで仕方なかったはずの旦那でしたが、子供が生まれたら生活がいっぺん。それと同時に旦那への気持ちも冷め切ってしまいました。
    毎日の子供の夜泣きでようやく寝かしつけたと思ったのに旦那のいびきでまた子供が起きたりしていて毎秒イライラしてました。
    子煩悩でイクメンパパなのに八つ当たりばかりで今思えば申し訳なかったなぁと思うことばかりです。

    子供もまだ幼いし、わたし自身親と疎遠&仕事をやめてしまったため離婚は考えていなかったのですが気持ちは冷め冷め。

    しかし、子供が

    ぱぱぁ、ままぁーちゅきー

    といきなり夕飯のときに言ってくれたときになんだか旦那への気持ちが蘇りました。
    それからは旦那にも優しい気持ちで接することができるようになりました。笑

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 10:58:28 

    一度私の中にできたあまりに深い溝、修復をしようと毎日毎日その溝を必死に埋めてます。三年たった今、その溝は溝ではなくなり埋めて盛り過ぎて山になった。それでもまだひび割れてくる。どれだけ頑張ってもムリなのかと思えて来ました。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 13:45:02 

    気になってた人が復縁してしまい、また以前の気になる人もいない
    つまらない生活に戻りました。あ~つまんない。つまんない。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 13:48:02 

    一時期喧嘩しかしない時期がありましたが、いつの間にか仲良しになりました。
    喧嘩の時の彼の態度や発言などが誠実で、小さい事はどうでもよくなったのかもしれません。
    それでもイライラする時はありますが(^^;;

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 14:53:22 

    話しをすると
    喧嘩になるので、
    前程口を利かなくなりました。

    イライラしたりムカつくとストレスで
    頭痛がしたり肩凝りが酷くなるのでー。
    見逃す、深く考えない。

    喧嘩するのも体力がいるのです。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 15:37:45 

    結婚を前提にしたお付き合いを…
    と1年言われて交際し始めました。
    彼が嫉妬深くて嫉妬する位なら傷つけて別れた方がいいと思ってるようで、ザクザク言われます…。

    彼と同じ職場勤務の元カノと付き合ってた方がマシだった。
    毒親育ちの世界観は理解出来ない。
    別れたい。
    頼むから離れてくれ。
    などなど…。

    私が惨めな程縋るのを見て愛を実感するようです。
    言われる私はその度にズタボロになって立ち直れず…。

    だけど「私が彼を好きだから。彼が私を傷付けても私が彼を好きなのは変わらない。」と言い聞かせてます。
    彼も、私が好きだからごめんね。と必ず謝ってくれます。

    最近ではあぁー、また彼が中二病こじらせたんだなぁと客観視…。

    結婚指環を戴きました。
    来年3月に結婚します。

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 15:54:09 

    見下した態度が頭に来たので、夜の相手を求められても「一緒にいるのは我慢できても、それ以上の事は出来ない。」と告げると、態度が一変。余計に冷めた。内心一緒にいるのも苦痛。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 16:52:14 

    私達夫婦は今まさに冷えた関係が、5ヶ月続いてます。原因はわたしが旦那に発した言葉。
    どうしてもそれが許せないらしく「二人でやっていく自信が持てない」と言われています。
    もちろん、わたしは自分の言った事について謝罪しました。それでもやはり旦那は冷めてしまっているようです。
    わたしは、修復して戻りたいです(>_<)
    わたしは今後何をするべきなんだろう?修復された方、アドバイス下さい!お願いします。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 17:50:38 

    結婚10年目ぐらいで浮気されて
    お互い悪い所あったから修復しながらまた1から
    やり直そうと話し合ったのに
    2年後また浮気発覚。
    なにを修復したのかと心底信用がなくなりました。
    人生どうでもよくなって欲しい物を買いまくったりパチンコしたりお金使いました。
    仕返しのつもりで浮気してやろうと思いましたが出来ませんでした。
    1年たった今でも
    まだ夫婦でいます。
    沢山離婚について話し合いました。
    この先どうなるかわからないけど
    またこの先も浮気されるんだろうな。
    修復って本当に大変ですよ。
    失った信用の傷は本当に深いです。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/21(日) 02:20:41 

    付き合って6年になる彼ですが。
    1年目のとき、一方的に振られました。
    理由は他に気になる子ができたからとのことで。私はまだまだ大好きだったので、みっともないくらい縋り、結果振られました。
    最初は未練タラッタラで、しつこく連絡をしていたのですが、惨めになるばかりだったので連絡断ち。
    一ヶ月後、彼からやっぱり好きだ、離れてみて大切さが分かったと連絡が来ました。やっぱり男の人って、追わなくなると追ってくる。
    勝手だな〜と思ったけど、まだまだ私は好きなままだったので、戻りました。
    が、やっぱり一度別れているので、ちょっとしたことで不安になりぶつかり泣き。でもその度に彼がしっかり向き合ってくれました。私が嫌だということは決してしなかったし、信頼回復に努めてくれました。
    今では良い経験だったなと。思い出話にもできるし、自分の駄目なとこにも気付けたし。
    復縁して上手くいかない人ばかりではありませんよ(^^)

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2014/09/22(月) 20:36:47 

    喧嘩してあれこら4ヶ月。
    そしてただ今妊娠7ヶ月入るところ

    旦那の小さな嘘や、だらしなさが
    イライラしています。
    昨日の夜、子供産まれたら離婚しようと
    切り出しました。
    旦那もまともに言われたからなのか
    軽々しく発言をいろいろし過ぎたと
    長文の手紙で反省してきました。

    ま、夫婦って上手く行かないことのが
    多いと思うし…許してあげないとなと
    思ったところです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。