ガールズちゃんねる

誕生日、彼氏・旦那さんからどんなことしてもらいますか?

155コメント2014/10/07(火) 10:10

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 23:30:54 

    私はおととい誕生日だったのですが、付き合って2ヶ月の彼氏から0時ぴったりにラインが来ました。
    けれど当日は会うこともなく…電話もなく…
    一人で寂しく過ごしました…。
    当日会いに来い!とは言いませんが、せめて電話くらいはしてくれても良かったんじゃないかと思ってしまいます…
    贅沢でしょうか?
    みなさんは誕生日当日、彼氏・旦那さんにどんなことをしてもらいましたか?してもらいたいですか?

    +140

    -12

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 23:32:54 

    美味しいご飯を2人で食べに行く。
    それで十分です。

    +181

    -5

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:11 

    結婚して10年…年々プレゼントや祝いの質が落ちてきてる。今年は箱入りチョコレートでした。切ない

    +60

    -12

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:18 

    それ本当に付き合ってる?

    +170

    -9

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:05 

    去年ケーキ買ってきてくれた
    嬉しかった

    +48

    -7

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:33 

    いや〜、コメントしにくいけれど、付き合って2カ月でも、会うと思うけれどな。
    本気だったら。イヤなコメントでごめんなさい。

    +220

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:46 

    いつもよりは少し豪華なデートがしたいな
    普段は高くてなかなか食べに行けないから焼き肉とかいいなあ

    +65

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 23:34:50 

    忘れられていたこともあります…。

    今は、毎年なぜか
    モナカを買ってきます。

    別に好きでもないのに…。

    +130

    -5

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:09 

    結婚12年目。
    もう何もありません。

    +69

    -8

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:38 

    まさに明日一緒にお買いもの行く予定です。
    プラチナのダイヤネックレス買って頂きますヽ(^。^)ノ
    誕生日当日はフレンチレストランで食事します。

    +73

    -33

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:45 

    遠距離の時 すごく大きな花束が届いたときは感動した

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:46 

    厳しいこと言うようだけど、1さんのことそんなに好きではないのかも

    +124

    -10

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 23:35:51 

    付き合ってる時はプレゼントとか素直に嬉しかったけど、結婚してからは、いくらしたの?って真っ先に思ってしまう。わざわざ私へのプレゼントにお金を使わないでほしい(^_^;)何もいらない。

    +104

    -18

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:09 

    付き合って3年目ですが、プレゼント交換は特にしません。
    普段よりちょっと高いお店でごちそうしてもらうくらい(^^)

    ちなみにクリスマスは完全スルーです。キリスト教を信じていないという理由から。

    +28

    -14

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:12 

    家族で外食しました。
    料理を作ってくれる時もあったけど、片付けは私なので、外食をリクエストします。
    それでケーキは家でたべる。

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:14 

    ケーキ買って来てくれる。
    後、お金に余裕があればささやかなプレゼント‼︎

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:15 

    0時にLINEが来るのすら羨ましいです>_<
    付き合って2年半…ほぼ忘れられてた誕生日メールでした(T . T)

    +95

    -5

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:22 

    夫からはおめでとうのひとこともありましぇん!!∑(゚Д゚)

    +59

    -10

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:39 

    何もない\(^o^)/
    悲しいですが、期待しないのが1番楽ですよ…

    +82

    -5

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:45 

    1さんの彼氏さんは究極の面倒くさがりか照れくさいのかも!

    とフォローしておきます

    +66

    -9

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:52 

    旦那、何もしてくれないんだ…これが(笑)

    +49

    -7

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:53 

    年に1回の旅行に連れて行ってくれます!一緒に5回目の誕生日を迎えた今年は香港ディズニー!旅行をプレゼントしてくれるから良いとかではなくて思い出を一緒に増やそうとしてくれる優しさが素敵です。

    +67

    -8

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 23:36:54 

    画像のチョイスがヒドイ

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 23:37:10 

    並ぶのが大嫌いな旦那が、誕生日だからと行列に並んでくれて美味しいパンケーキを食べました(^_^)

    物じゃなくて、祝おうとしてくれる気持ちが嬉しいですよね!

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 23:37:50 

    欲しいものはたくさんありますが 結局は家の貯金が減るだけなので…いりません(;_;)せいぜいpizza取るくらいですかね。ごはんの支度しなくていいのが一番ウレシイかもww

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 23:37:52 

    トピ画、下品だな‥

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 23:37:55 

    毎年、サプライズで花とかプレゼントをくれるんだけど、そのプレゼントを隠そうとする行動がすごく違和感で怪しさいっぱいで毎回笑いそうになります!たまにもう見えちゃってる時もありますが 気づかないふりをしています。

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:12 

    心からの「おめでとう」とハグ!

    結婚10年ですが、もうここまでくると敢えて買ってほしいものもないので、これで充分なんです(笑)

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:21 

    プレゼントは後日くれるけど特に当日ご飯誘われたりしなかったな、、
    付き合って一年半だけどそんなものなの?(*;_;)

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:27 

    結婚して数年立つとごく普通にスルーされるってよく聞くね。

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:56 

    結婚5年目。
    去年は現金もらいました。
    中途半端な物をもらうより、現金のほうがありがたい。

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 23:38:56 

    お付き合いして半年だけど、彼、私のお誕生日1日間違いだったよ(゜Д゜)
    フライング誕生日‥
    お互い仕事しているし、当日お誕生日のお祝いはしなかったよ。
    違う日に外食してお祝いしてもらいました(^^)

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 23:39:13 

    新しいトピ画にでもどうぞ
    誕生日、彼氏・旦那さんからどんなことしてもらいますか?

    +34

    -3

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 23:40:22 

    手作りでケーキを作ってくれました!
    失敗したみたいで結局一緒に作りましたが笑

    気持ちだけで嬉しくて泣きそうになりました。

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 23:40:31 

    結婚して6年目。

    5月に結婚したので、子供がいない時にはゴールデンウィークに海外旅行に行ってましたが
    今は年に1回ブランドバッグを買ってもらってます。
    私も夫にバッグほど高くないけど、彼の好きなネクタイやゴルファーなどあげています。

    +17

    -10

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 23:40:38 

    ずっと休みなしだったけど
    来週の誕生日は休み取ってくれてお出掛け
    オムライスとチーズケーキ作って貰う予定だったけど怪我してお出掛けは無理そう
    去年の誕生日もその予定が急な仕事が入ってダメになり
    今年の一周年記念も急な仕事が入り
    我ながらタイミング悪すぎると思う…
    でも仕事終わって夜中にケーキ作ってくれて一日遅れで朝お祝いしてくれ、時計くれたのはすごい嬉しいけど
    あまり無理はさせたくないかな…
    今年は無理してでもお出掛けしそうで心配
    ゆっくり休んで下さい!

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 23:41:25 


    深夜だったけど、セブンイレブンのチーズケーキを買ってきてくれた。

    二切れ入ってたから、2人で食べたよ。今月のことですが。
    激務でほとんど家にいない夫だけど、嬉しかったー

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 23:41:30 

    結婚9ヶ月
    来月私の誕生日なのですが、
    フレンチが好きなので予約をするみたいです!
    お店は違うけど去年もそうでした!

    旦那はサプライズできない人
    (なんでもすぐ言っちゃうタイプ)なので
    サプライズではありません!
    私はサプライズに憧れます♡
    まぁ無理でしょうけど…笑

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 23:42:08 

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 23:42:45 

    夕食を外食して、ケーキ食べてプレゼントが定番です
    プレゼントは最近はお互いAmazon券にしてます

    +14

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 23:42:55 

    欲しいものは自分で買うタイプなので毎年焼肉です

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 23:43:14 

    12月クリスマス
    1月主人の誕生日
    2月私の誕生日
    バレンタインデー
    3月ホワイトデー
    なので、いつも主人と駆け引き。
    まぁお互い様なのでしょうがないです。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 23:43:23 

    12さん
    いいなー
    なんでマイナスなんだか
    変なこと書いてないのに

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 23:43:44 

    恥ずかしいみたいで
    何も声かけてくれないんですが
    朝起きるとネックレスが置いてあります。
    指輪だとサイズわかんなくて買えないらしい。

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 23:43:55 

    毎年記念ジュエリーを夫が買ってくれます。リクエストすれば応えてくれるので何がいいかネットで検索中

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 23:44:27 

    LINE来るだけ十分、幸せだよ
    ここ数年な~んにもなし
    旦那、他に女いるしね、今水面下で離婚準備中

    +40

    -5

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 23:46:01 

    結婚一年目です
    今までと同じで、その時欲しい物を買って貰ってます

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 23:48:28 

    付き合ってすぐのときはお祝いしてくれました。
    次の年は忘れ去られて、正直すごく悲しかったので私も彼の誕生日は忘れて過ごしました。
    そのあと「こんどお祝いにいこう」とか言うくせに実現されなくて、ここのコメントにあるように、私のことさほど好きでもないなら、もっと私を大事にしてくれる男性を探そうと思い、そういうと引き止められます。
    体目当てなのかもと思って体の関係をもたないままですが、食事に誘われたりするので何がしたいのかまったくわかりません。
    だから1さんの気持ちなんとなくわかります。
    「俺は束縛しないから」といって放置ばかりする人っていますよね…

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 23:48:48 

    家族で外食しました。
    料理を作ってくれる時もあったけど、片付けは私なので、外食をリクエストします。
    それでケーキは家でたべる。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 23:49:05 

    現金で3万もらいました。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 23:49:15  ID:KYwlHF2M3h 

    結婚して20年 昔は花やら物をくれてたけど
    最近は現金1万円くれるので欲しい物を買っちゃいます

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/09/20(土) 23:49:46 

    三月が誕生日なのに 私がヒマワリの花が好きって知っているので ネットでヒマワリの花を手配して メッセージを添えて 宅配してくれます

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2014/09/20(土) 23:50:00 

    花は苦手なんだけど、いつも花束+プレゼント
    私が初めての彼女で女友達もいない彼氏なので女性はみんな花を喜ぶ!ってのがインプットされてるみたいで
    祝ってくれるという気持ちがめちゃくちゃ嬉しいので、苦手なことは言ってません

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/20(土) 23:50:02 

    私の旦那は誕生日とか張り切ってくれるタイプで、いままでシーとか箱根とか連れてってくれたよ。
    あとはエスプレッソメーカーとかカバンとかくれた。
    私は専業主婦なので、旦那の誕生日にはいつも豪華な料理つくってる。
    旦那と私ではプレゼントに差がありすぎて申し訳なくなる(T_T)

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:05 

    お揃いのネックレス買いました!

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:35 

    38
    ゴルファー⁉︎
    誕生日、彼氏・旦那さんからどんなことしてもらいますか?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:38 

    会社帰りに都内のデパ地下でケーキとかスウィーツを毎年買ってきてくれます。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/20(土) 23:52:39 

    結婚12年目、毎年あれやこれやと大層なサプライズを考えてくれるのはありがたいけど、現金がいい。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/20(土) 23:54:00 

    プレゼント何がいいか聞かれて、いろいろ考えたけど結局一緒に旅行行くことに決めました
    近場の温泉宿に一泊二日ですが、二人で楽しめるものにしたかったので

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/20(土) 23:54:09 

    ゴルファーww

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/09/20(土) 23:56:57 

    センスがない彼氏…
    一昨年の誕生日にはゴールドのトカゲのモチーフのネックレス
    去年の誕生にはなぜかダイヤを散りばめた亀のネックレス
    なぜ…

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2014/09/20(土) 23:57:33 

    知り合って1ヶ月ぐらいの、まだ付き合ってないけど連絡を取り合っていて、密かに片思いしている彼。九州と関西なので告白するのも躊躇していました。そんな状態なので、今月私の誕生日だという事もわざわざ言っていませんでした。百貨店勤務の私は当日仕事。コスメカウンターなので、あまり男性が来ないのですが、同僚が何かざわざわ。振り向くとスーツ姿の彼がプレゼントを持って、誕生日おめでとう!と。
    恥ずかしさのあまりバックヤードに逃げ込んでしまいました。メールのアドレスに生年月日を入れているので、それでわざわざ九州まで来てくれました!死ぬほど嬉しかったです(^^)

    +71

    -2

  • 66. 匿名 2014/09/20(土) 23:57:40 

    去年は好きなキャラクターのデコレーションケーキをサプライズでくれました( ^ω^ )
    ホールのケーキを貰うのが初めてだったので、嬉しかったです♡
    今年は連休をとってくれてるので、ディズニーに泊まりで行きます( ´ ▽ ` )ノ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:42 

    先週に誕生日でした!

    その日仕事がおわってから、
    なかなか彼氏から連絡こなくて、
    気づいたら、12時前。
    すると、部屋の窓をとんとん。
    開けると彼氏がケーキを持ってきた。

    ケーキが大好きな私の為に、
    いろんなとこをまわって、
    デコレーションまでしてきてくれた。

    すごく、いい思い出♡

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 23:58:47 

    誕生日が夫とちょうど一週間違いなので間の日にケーキ買ってお互いの分まとめて祝います。
    なので当日なにかあるわけでもないし、付き合ってた頃は普通に仕事も入れてました。
    結婚5年たちましたがほんの時々くれたりするありがとうの手紙で十分だなと思います。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:00 

    付き合ってるときは、プレゼントもディナーのお店も指定してた。
    男の人は、気が利かないから言わなきゃわからないと思ってる。

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:01 

    1は何歳かな?
    年齢によるよね

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/21(日) 00:03:02 


    トピ主さんの彼はいくつなのかな?

    私なんて、誕生日間違えられたからぴったりメール来たならうらやましいよ。

    彼も仕事でお祝い出来ないなら違う日にしようって一言あってもいいのにね。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/21(日) 00:05:22 

    0時ちょうどのメールと当日に部活帰りにちょこっと会って欲しかったクッションもらいました
    それから帰り道でコンビニでアイス買ってくれました
    家で家族がごちそうとケーキ用意して待ってくれてるだろうからあんまり食べないほうがいいねって
    惚れ直しました♡

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2014/09/21(日) 00:08:17 

    いつもケーキと何らかのブランド品をいただいてます。
    もう私にはお金をかけないでほしいなぁ。

    +5

    -3

  • 74. 匿名 2014/09/21(日) 00:09:55 

    5年付き合って結婚1年目だけど毎年海外旅行に連れて行ってくれてました。
    今年は妊娠中だから行けないな〜
    欲しいものもないし…
    おいしいごはんお腹いっぱい食べれたら満足です!

    +11

    -5

  • 75. 匿名 2014/09/21(日) 00:17:15 

    結婚3年目で忘れられた。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2014/09/21(日) 00:23:55 

    お泊り、ディナー、プレゼントです。
    去年はティファニーのアクセサリーでした。

    なんという贅沢か..彼氏には本当に心から感謝ですm(_ _)m

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/21(日) 00:28:18 

    トピ主さんの彼氏みたいな人と
    付き合ったことあります。
    こっちは寂しいけど誕生日を特別視してない
    男性って案外いるんですよね…
    逆に彼の誕生日、盛大に祝ってあげてからは
    私の誕生日も盛大に祝ってくれるようになりました。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2014/09/21(日) 00:30:30 

    オムライス作ってくれた。
    ライスが冷凍のチキンライスだったけど、気持ちが嬉しかった。ご飯なくて、ライスは急きょ冷凍にしたみたい。炊いてなくてごめんなさい。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/21(日) 00:30:53 


    付き合って2年目の誕生日の今日9月21日。
    LINEしてるのにまだおめでとうもなしです(´;ω;`)

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/21(日) 00:37:22 

    私も今日誕生日です(*^o^*)
    結婚6年目なのでちょっと豪華なお店外食する位でプレゼントは結婚当初からもらったことないですT_Tお小遣いが減るって言われる。
    なのでいつも自分用のプレゼントを自分で買ってます。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/21(日) 00:37:42 

    79さん

    お誕生日おめでとう\(^o^)/

    きっと朝メール来ますよ(*´∀`*)ノ

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2014/09/21(日) 00:38:52 

    79、80

    お誕生日おめでとう!!!

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/21(日) 00:41:46 

    別に毎月記念日だとか何しろとか頼んでるわけじゃないんだし誕生日くらいお祝いしてほしい!!!金かけてほしいわけじゃなくて。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/21(日) 00:56:25 

    今年はサプライズで年の数のバラの花束とホールケーキをもらいました。その後おしゃれなレストランで食事をしてとても嬉しかったです。手紙も中に入っていてびっくりしました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/21(日) 01:00:30 

    私も明後日誕生日です♪
    でも、いまだに彼氏からのお誘い無しですー(^^;;
    あると信じていますが…

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/21(日) 01:26:43 

    結婚15年目。誕生日とクリスマスは欠かさずプレゼントをくれます^ ^
    リクエスト聞いてくれる時もあれば、旦那好みのアクセなど…
    でも最近は自分で欲しい物(だいたい服とかバッグ)を旦那のカードで購入し、事後報告です。
    味気ないけど、それが一番満足かな(笑)

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/21(日) 01:40:36 

    誕生記念祭として私を崇め奉ってくれます


    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/21(日) 01:44:38 

    高校卒業してから遠距離になってしまった元カレが仕事用のリュックを送ってくれた。今となってはいい思い出。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/21(日) 01:50:43 

    主さんと同じことされました。
    それが原因で勢いで別れてしまいました。
    心が狭かったのかな…。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/21(日) 02:06:03 

    旦那には毎年、自分が行きたいレストランに連れて行って貰う。
    誕生日が年末で、開いてるレストランを探すのに一苦労(笑)
    プレゼントは、だいたいピアス等のアクセサリー類をプレゼントしてくれる。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/21(日) 02:09:02 

    結婚3年目
    もちろん今年も何もなし
    1ヶ月前からそう言えば誕生日やなと言われ続け期待してしまった
    確か去年も散々期待させてなかった
    もう期待してがっかりしたくないから忘れたいのに忘れた頃にまた言う
    今年は何故か自分の誕生日に姑の誕生日プレゼントを買いにいく羽目に
    同じ日じゃないし、何が悲しくて私をノイローゼにまで追いやった奴のプレゼントを選びにいかないと…
    それでも毎年夫の誕生日は頑張ってます
    たまにむなしくなりますが

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/21(日) 02:19:50 

    付き合って1年半くらい
    サプライズが苦手で今年の誕生日もプレゼント薄々気付いてた!笑
    去年はネットで頼んで家に届いたのが嬉し買ったらしくて、わざわざLINEで教えてくれた笑
    サプライズ苦手な馬鹿正直彼氏が大好き♥︎

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/21(日) 02:20:37 

    トピ主です
    やっぱり好きならなんかしてあげたいってゆう気持ちになるはずですよね(;▽;)

    ちなみに私は26歳になって彼は3個下の年下くんです。
    野球がお仕事なので毎日野球ばっかしてます。

    さっきラインで、
    声すら一度も聞いてない… て送ってみたら、
    ごめんね、そのへんうとくて… て来ました。

    明日は彼が久しぶりのオフなので
    明日ちゃんとお祝いするから! って言ってます。
    いや、大事なのは当日だよ…と心の中で思いつつ良い女ぶって ありがとう(^ω^) と一言ゆっておきました!!
    この恋愛…続かない気がする!!笑

    誕生日は祝って!って自分から言って祝ってもらうものでもないですし、難しいですね

    +28

    -2

  • 94. 匿名 2014/09/21(日) 02:21:30 

    今日誕生日ー!
    付き合いたてだから、どうなんだろ!?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/21(日) 02:24:27 

    誕生日当日は、仕事だったので帰りにケーキを買ってきてくれました!そして、連休の時に旅行に連れてってくれて指輪をプレゼントしてくれました(*゚∀゚*)
    嬉しかったです!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/21(日) 02:35:52 

    結婚6年目
    今年は結婚記念日と誕生日を合わせてのお祝いで新車でした!!

    今までで一番お高いプレゼント…
    (゜ロ゜;ノ)ノ
    ずっとCM流れる度に可愛いなって言ってた車で嬉しいです

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2014/09/21(日) 02:37:07 

    結婚3年目
    もちろん今年も何もなし
    1ヶ月前からそう言えば誕生日やなと言われ続け期待してしまった
    確か去年も散々期待させてなかった
    もう期待してがっかりしたくないから忘れたいのに忘れた頃にまた言う
    今年は何故か自分の誕生日に姑の誕生日プレゼントを買いにいく羽目に
    同じ日じゃないし、何が悲しくて私をノイローゼにまで追いやった奴のプレゼントを選びにいかないと…
    それでも毎年夫の誕生日は頑張ってます
    たまにむなしくなりますが

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/21(日) 02:43:25 

    付き合い10年、結婚7年。

    メールくれたり、日付変わってすぐ、おめでとう!って言ってくれたり。

    プレゼントは、欲しい物あれば後日、一緒に買い物行く感じが定番でした。

    今年、ついに40代に突入!

    会社の帰りにケーキ買って帰ってくれた!

    40代突入記念だから!らしい(笑)ちゃんと私が好きなモンブラン入ってた~!(*´ω`*)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/21(日) 03:01:38 

    25日が誕生日です!トピ主さん同い年です(笑)

    付き合って6年目にしてやっと彼との外泊が許されたので、初めての誕生日ディズニーを泊まりで行ってくる予定。天気は雨っぽいですが(T^T)頼む!晴れてくれ(><)

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2014/09/21(日) 03:06:05 

    付き合ってまる8年、何故か仕事を有給とってくれます。だから楽しい一泊旅行とかで幸せは毎年感じますが、普段デリカシーが無くザ、男って感じの人なので帳尻合わされてる感じです。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/21(日) 03:18:15 

    今日、9月21日誕生日です!
    結婚4年目。いつもファミレスで家族で食事するだけです。でも今日は日付変わってすぐ喧嘩をしてしまい、誕生日なんだろうけどおめでとうとか言えないと言われた…。
    なので、1日ふて寝します。

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 03:37:31 

    夫の業種は曜日ではなく日付で仕事をしているので毎年私の誕生日は出張中です。
    まもなく私の誕生日なので少し早いけど一緒に買い物に行って秋冬物の服を買ってもらいました。

    誕生日当日は夫にそっくりな2歳の息子と過ごします。
    夫がママにチューするよう息子に一生懸命教えてました。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 03:48:15 

    今日誕生日多くね?
    みんなまとめておめでとう♪
    素敵な誕生日になれー!

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 03:49:10 

    昨日お誕生日でした。

    結婚して11年、主人は私のお誕生日を必ず覚えていてくれます。

    高いプレゼントとか買えないけど、今年は私の好きそうなケーキを買ってきてくれました。

    気持ちだけで十分です。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 03:53:44 

    1さんの彼氏は、LINEだけだったかもしれないけど、日付けが変わって、おめでとうって事は、あなたの事を不器用なりに愛してると思うよ。
    男なんて寝たら起きないし、ちゃんと日付け変わるまで待ってるし(ノ∀`*)
    LINEのみで物足りない気持ちはわかるけどね。

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 04:24:33 

    結婚3年目、あさって誕生日です

    ささやかでも何か形に残るものをプレゼントしたいという夫
    お刺身が食べたい私

    節約しているのでどっちを取るか迷いますw

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 04:46:57 

    うん、lineで充分愛されてますよ。
    私なんて忘れられてるとかありますよ。
    来年は、ものはいいから結婚してって言われたいな。

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 07:16:12 

    結婚八年ですが、子供が産まれてからも花とケーキは欠かさず買って来てくれます。
    あとはお出かけとプレゼント。
    子供できてからはトータル的にグレードは下がりましたが、これだけやってもらえたら充分だと思います。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 07:47:17 

    結婚して◯年ですが、
    誕生日には、
    毎年、私の年齢の本数分
    バラの花束をプレゼント
    してくれます。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 07:56:44 

    付き合って2年結婚して2年ですがお互いの誕生日には毎年有給とって旅行に行ってます(^-^)来年の私の誕生日は臨月だから行けないなぁ

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 07:56:57 

    付き合って四年

    誕生日には必ずケーキとサプライズのプレゼント用意して来てくれます。
    サプライズ大好きな彼氏なので誕生日とクリスマスは楽しませてもらってます。

    +4

    -1

  • 112. はちみつこ 2014/09/21(日) 08:38:44 

    旦那が少ないお小遣いからローソンのパフェ買ってきてきくれた。

    +11

    -1

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 08:44:09 

    10月が誕生日。復縁して私の初めての誕生日。
    一緒にいてくれてありがとうの気持ちで、彼のすきなものを作ります。

    彼に出会うために生まれたのかなと思えるくらい、私は彼の母に似ていて、彼は私の父にそっくり。

    これからもずっと一緒にいようね、の気持ちを込めて、彼と過ごす時間を大切にしながら誕生日を迎えたいです。

    +5

    -7

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 08:55:29 

    常にブランドのプレゼント。プラダから始まり、ヴィトン、シャネルまで。そろそろバーキンくらいくるかな(笑)マイナスだと思いますが、私が、買ってーーって言わなくても、欲しいなぁっていったらサプライズしてくれる旦那です。ハリーの指輪もそろそろくるはず(笑)

    +4

    -13

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 09:00:20 

    稼ぎの少ない主人ですので、小遣いも少なく、何かサプライズしてくれるかな?と思うのは筋違いだと思っています。だけど、去年の誕生日、丁度0時に、ハッピーバースデーメールが入ってました、私は爆睡してたので、気づいたのは朝だったんですが、嬉しかったです!結婚10年で、そんな事する主人がかわいく思えました。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2014/09/21(日) 09:27:03 

    今年、当日はlineだけで会わなかったので1さんと同じです。
    でも嬉しいです。
    近い休みの日に普段食べないごちそうに連れて行ってもらうのが恒例行事です。
    休みが誕生日当日とかぶれば当日会う感じです。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/09/21(日) 09:44:26 

    うちは自営業なんで
    今は収入があるんですが、
    もしいつか、倒産しても
    旦那がいれば幸せを感じれる様に
    お金をかけない誕生日をリクエストしてます。毎年、家で、私は二階でゴロゴロしてて、
    料理ができない旦那ですが
    子供と一緒に部屋を飾り付けして
    手作りのごはんとケーキと子供と旦那が
    愛がこもった手紙をくれます。
    できたよ!目をつぶって!と言いながら、
    手を引いてロウソクがついた
    ケーキの前まで連れて行ってくれます。
    すごい幸せです。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2014/09/21(日) 10:06:33 

    旦那から。
    旅行行ってケーキ食ベて自分では普段買えないお洋服買ってもらった。
    嬉しかったけどお返しが…(o_o)泣


    +5

    -1

  • 119. 匿名 2014/09/21(日) 10:19:47 

    誕生日にプレゼントもらったことない

    私の誕生日が年末だから、忙しくてプレゼント買いにいけないっていうけど言い訳にしか聞こえない

    毎年年末が忙しいのはわかってるんだから、忙しくなる前に用意すればいい事だし

    言い訳聞いてまたがっかりしたくないし、私がいなければ彼もプレゼント用意しなくていいから、誕生日は実家帰る事にした

    親はプレゼントくれないけどそれはいつもの事だし、少なくとも寂しい思いはしなくて済むから

    愚痴ってごめんなさい

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2014/09/21(日) 10:42:28 

    私はそういうのが嫌いです。
    だから今年はお願いだからケーキもプレゼントも辞めてと言いました。
    だからなしでしたが何故か近くのホテルに無意味に泊まって結局誕生日当日は寝不足でした。
    その上ご飯へ行ったはいいが予約してないとか言い出して散々でした。
    だからいらないって言ったのに…
    これならまだケーキ買ってきてくれる方が良かった。
    ほんとお願いだから何もしないで欲しい。

    +0

    -12

  • 121. 匿名 2014/09/21(日) 11:18:41 

    付き合って5年,結婚して2年。
    毎年お誕生日お祝いしてくれます!

    今年は誕生日当日の0時になる前に小さなケーキをお土産にダッシュして帰ってきてくれて、
    『間に合った!?お祝いしよう!』って。

    当日の昼間は仕事休んでプレゼント選びにデートしてくれて、プレゼントは2〜3万くらいのもの。
    夜はちょっと良いお店でコースでディナー。
    1日お姫様みたいにしてくれます。
    なので毎年誕生日はとっても幸せです(,,•﹏•,,)

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2014/09/21(日) 11:28:04 

    これといってなにかしてくれることはないです。子どもと私の誕生日が近いのでお小遣いじゃなにもしてあげれないからと…
    言葉だけですがちゃんと言ってくれることが嬉しいです。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/09/21(日) 11:29:13 

    私を産んでくれたから、と私の両親と一緒に食事に連れて行ってくれます。プレゼントは新婚の頃は買ってきてくれていましたが、子供が生まれたあたりからは現金です。これが一番助かるし嬉しいw

    結婚して14年目ですが感謝しかありません。大好きです。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2014/09/21(日) 11:44:34 

    今日誕生日ですが仕事なので帰るまで何かしてもらえるか分かりません。
    来月の向こうの誕生日には腕時計でもとは思ってます。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2014/09/21(日) 11:57:02 

    子作り♡

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2014/09/21(日) 12:04:33 

    付き合って半年で私の誕生日でした。
    普通の会社員の彼ですが、東京タワーが目の前に見えるホテルに泊めてくれました。
    夜は最上階の夜景が一望出来るレストランでコース料理も。

    部屋にはケーキとシャンパンが届きました。

    写真もいっぱい撮りましたし、すごく素敵な誕生日でした(●´ω`●)
    彼とは結婚も話していますが、高級ホテルとか付き合っている時にしかあまり出来ない事を今のうちにたくさん出来たらいいなぁ…

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2014/09/21(日) 12:11:55 

    ここ10年何にもないなぁ
    去年旦那は私の誕生日の夜に出かけるって言うから
    えっ?今日?と聞くと満面の笑みでうん!だった
    何処に行ったのかと思ったら風俗でした
    終わってますな

    +3

    -7

  • 128. 匿名 2014/09/21(日) 12:17:46 

    今年で結婚10周年記念、私の誕生日がクリスマスイブなのでお祝いもかねて 念願のヨーロッパ旅行に
    連れて行ってもらいます。滅茶苦茶楽しみです。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2014/09/21(日) 13:30:23 

    結婚9年目。毎年プレゼントはいくら以内でって決めて、一緒に買いに行ってます。もう9年経つと欲しいモノもなくなってきて、最近は現金で貰って貯金してます。夜は外食でお祝いして、夫の誕生日は入籍記念日なので、旅行に行きます。いつまでも続けばいいな…

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2014/09/21(日) 14:09:55 

    特にプレゼント、とかしなくなった結婚9年め夫婦です・・・
    その代り、ファミレスでもいいので、必ず外食してます。
    ほいで、デザートを頼んでもOK!みたいな・・・

    安い・・・でもいいんです。
    いつもとちょっと違うだけでいいんです。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2014/09/21(日) 14:13:58 

    私も当日は0時にらいんだけでした(T_T)
    会う約束してたのに彼に用事ができてしまい…
    でも3日経って昨日ようやく会え、ペアリングと
    香水と時計貰えました(*´`)
    どちらも学生なので彼がバイトで貯めたお金で
    買ってくれたと思うと嬉しかったです\( ´ω` )/

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2014/09/21(日) 15:11:03 

    37代半ばにして、やっと素敵な(性格が)出会い、誕生日の食事のデザートの時にケーキと一緒に花束が出てきました。初めての花束&照れ屋で不器用な性格の彼からは予想できなかったので、びっくりやら嬉しいやらでした☆

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2014/09/21(日) 15:27:45 

    ケーキとプレゼントを渡してくれました。
    帰る時に、『こっちが本当のプレゼント』って言われてサプライズプレゼント貰いました♡
    しかも、4℃のネックレスでした。

    +2

    -4

  • 134. 匿名 2014/09/21(日) 15:44:22 

    サプライズは嫌いなので、あらかじめ何をするか決めてる!
    今年は、ずーっと憧れてた都内のホテルに泊まりに行くことにした。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2014/09/21(日) 16:12:10 


    主さんと同じ日が誕生日でした!

    ディズニーに行きました〜
    でも、普通に割り勘(私の方が多くだしたかも)
    だったし、今月ピンチなので行きたくなかったー。
    ディナー、ケーキ、プレゼント、などは一切なくなんだかな〜って感じでした。

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2014/09/21(日) 16:19:43 

    私も今日誕生日で~す(^-^)

    付き合って5年。毎年0時ちょうどにメールくれて、旅行連れて行ってくれたり、一緒に食事してケーキ食べてって感じだったけど、昨日から喧嘩してて、今朝まで一緒に居たけどまだおめでとう言われてない。最悪な誕生日だよ(ー ー;)

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2014/09/21(日) 16:26:18 

    今年の誕生日は、価値観でちょいと険悪になりました…私は当日に会えなくても電話でおめでとうって言って貰いたいけど、彼氏は会って直接言いたかったみたいで、当日はちょっと喧嘩に…笑

    1週間後に抱き締めながら おめでとうって言ってプレゼント(夏祭り用の簪と扇子)をくれました


    喧嘩になっちゃって申し訳なかったな…

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2014/09/21(日) 16:50:02 

    自分で店を決めて予約して、誕生日割引で半額で食事して…
    食事中の私の何気ない一言で彼を怒らせてしまい(モラハラ気味だったのでこの流れは慣れてるけど)お泊まりしてたけど、次の日の朝まで無視されました。
    今までで最悪の誕生日でした。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2014/09/21(日) 16:58:51 

    結婚した年の誕生日は旦那の仕事が夜勤週で、お店も閉まっててごめんねと仕事帰りにコンビニでケーキを買ってくれました。
    コンビニのケーキなんて、と思うかもしれませんが旦那の気持ちが嬉しくて忘れられない誕生日になりました!

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/09/21(日) 17:31:41 

    結婚して8年経つけど、ちゃんとレストランでディナーしたり、プレゼントしあったりしてますよ!相手にして欲しかったら自分がまずします^_^そしたら相手もきちんとしてくれる!

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2014/09/21(日) 18:09:08 

    結婚して8年目です。
    今月誕生日だったんですが、特に欲しい物もなかったので、気にしないでって言ったんです。
    そしたら、誕生日に休みを取ってくれて、家事をやってくれました。
    物はないですけど、スゴく嬉しかったです。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2014/09/21(日) 18:47:31 

    トピ主さんは18日生まれですか❓(・∀・`*)
    そしたら、私と一緒です\(^o^)/
    私は遠距離の彼が私の地元まで来てくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    プレゼントはキーケースでした\(^o^)/

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2014/09/21(日) 18:54:17 

    夫が、北海道へいった後は翌日に沖縄へいく行動派。

    そんな夫が先日、二人で火山に登り、下山途中滝に打たれて生誕を祝ってくれました。笑
    マイナスイオンが凄くて癒されました。

    自然が放つ命の輝きを胸に刻み
    誰にも出来ない思い出を
    いつもつくっています。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/09/21(日) 19:32:16 

    欲しいものはほとんどそろっているのでプレゼントはいりません。ネックレスや指輪も高価なお気に入りのものがいつくかあるのでもらっても困るし、やっぱり
    早く帰ってくる
    一緒にご飯を食べる
    それだけで愛を感じます。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2014/09/21(日) 20:15:49 

    毎年、お風呂上がりに『おめでとう♪』の一言があります。テーブルには、ケーキ。『○○ちゃんお誕生日おめでとう』のプレート付き(^^;(ちゃんって歳ではありませんが)
    今は子ども達も一緒にやってくれています。お風呂上がりにビックリしたふりをしてますが、楽しみでもあります。ありがとう♪

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2014/09/21(日) 21:25:41 

    付き合ってた頃は毎年ディズニーお泊まりで連れてって貰ってました。プレゼントは欲しいものを買ってもらう方式。
    結婚してはじめての誕生日は、バックをサプライズで買ってきてくれました。はじめて旦那が選んで買ってくれたものだったのでとても嬉しかったです。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2014/09/21(日) 21:31:35 

    遠距離なので誕生日の一週間前の週末にお祝いしてもらいました。
    夜景が綺麗なホテルの高層階の部屋をとってくれてケーキとシャンパンで祝ってくれて嬉しいかったけど、当日は電話もなく0時ちょうどのLINEもなくちょっぴり淋しかった。

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2014/09/21(日) 21:55:44 

    祝い事に興味がなく、なかなか誕生日を覚えてくれない彼。毎年いつやったけって聞くくせに、覚えてない彼に苛立ち、今年は彼の誕生日ムシしました…
    付き合い1年目は、祝ってくれたのに。釣った魚には餌なしな彼。今年も忘れられるんだろうなぁ…おめでとうの一言でいいから欲しい。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2014/09/21(日) 22:05:38 

    うちは結婚して数年はいつも誕生日は忘れられていました。だから、いつも「誕生日おめでとうございました」って、夫が思い出した時に過去形で言って貰っていましたね。
    「今年は何日で思い出すかな?」って毎年楽しみだったけど、今回は結婚10年目にして、ダイアのネックレスをプレゼントされました。
    結婚してしばらくは貧乏だったので、プレゼントは貰った事もなかったし、欲しいとも思ったことがなかったから、ビックリしました。
    「次はまた10年後ね」って言われたけど、嬉しかったなー。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2014/09/21(日) 22:20:10 

    私はゴールデンウィークが誕生日なので彼と旅行に行きます\(^o^)/

    結婚したら無理だろうな(*ToT)

    +0

    -3

  • 151. 匿名 2014/09/21(日) 23:43:33 

    去年は当日に電話くれました。遠距離なので、当日は会えなかったですけど、次に会った時に時計をもらいました。しかも、これが欲しいとか一言も言ってないのに狙ってたのをくれました♡あと、ディズニーに一緒に行きました。
    ちなみに付き合って3ヶ月目ぐらいでした。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2014/09/21(日) 23:56:00 

    自分ではないですが、父親は母親に対して毎年手作りのお皿かマグをプレゼントしてます。
    ケーキはお金がない私と妹で作っていました。
    毎年恒例で知っててもすごく喜んでくれます!

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2014/09/22(月) 17:50:41 


    今年は、TDLのシンデレラ城の前で夜『これからも一緒にいてください。』からのプレゼントもらい、キスしました。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2014/09/29(月) 13:07:06 

    誕生日は毎年近いのでディズニーへ
    バケーションパッケージありがとう!!!^ ^

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2014/10/07(火) 10:10:43 

    交際含めて共にするようになって8年。
    当日メール+ケーキを買って来てくれています。
    (今年はケーキ控えて貰うつもり。)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード