ガールズちゃんねる

「似た色のコスメを買い過ぎない」ライフハックが参考になる 手持ちコスメの色を100均&無印アイテムで簡単ファイリング

128コメント2022/01/12(水) 08:43

  • 1. 匿名 2022/01/06(木) 14:53:03 

    「似た色のコスメを買い過ぎない」ライフハックが参考になる 手持ちコスメの色を100均&無印アイテムで簡単ファイリング(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「似た色のコスメを買い過ぎない」ライフハックが参考になる 手持ちコスメの色を100均&無印アイテムで簡単ファイリング(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     手持ちのコスメの色をカードにつけ、100均のクリアパックにファイリングするアイデアがTwitterへ投稿されて話題を集めています。





    午後さんによると、台紙を統一すると、化粧品の色や質感を比較しやすくなるのでお勧めとのこと。また、コスメのつけ方については、口紅やマスカラ、アイブロウ、アイライナーなどのスティック型は直づけし、アイシャドウやチーク、ファンデーション、ハイライトなどのパウダー系コスメは指で塗ると発色がわかりやすいそうです。

    +13

    -199

  • 2. 匿名 2022/01/06(木) 14:53:30 

    めんどくせぇな

    +879

    -4

  • 3. 匿名 2022/01/06(木) 14:53:47 

    めんどくさあ

    +367

    -4

  • 4. 匿名 2022/01/06(木) 14:53:52 

    酸化しないのかな?

    +218

    -2

  • 5. 匿名 2022/01/06(木) 14:53:57 

    褪色していくから参考にならない

    +354

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:02 

    めんど

    +46

    -0

  • 7. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:18 

    これのカラコンバージョンやりたいの。
    メーカーとか色合いとか、盛れないのにまた買ってしまうことがあるから、パッケージを切り取ってファイリングしようと試みてるよ。

    +12

    -25

  • 8. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:20 

    うん、やらない。

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:24 

    これができる人は
    ちゃんと把握できてると思う。

    +429

    -0

  • 10. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:25 

    こんなん持ち歩かなくても
    写真撮ってスマホにいれときゃいいんじゃないの〜?

    +312

    -7

  • 11. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:28 

    似た色でも欲しい!って人はもともとメイクとか好きなんだろうなー

    +109

    -1

  • 12. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:29 

    メンディー

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:31 

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:44 

    こんなにコスメ買わないわ

    +82

    -5

  • 15. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:48 

    好きで似たようなの買ってるのよね。

    +87

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/06(木) 14:54:59 

    使用期限あるよね?

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:02 

    便利だとは思うけど、コスメ好きの私はちょっと色が違ったりちょっとラメが違うだけで欲しいのよ…。

    +137

    -1

  • 18. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:12 

    >>1
    空気に触れることで酸化して褪色するから、何の参考にもならない。
    ピンクのリップの蓋閉め忘れてて、3日後に気付いたんだけど茶色味がかってた。

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:16 

    >>10
    天才来た

    +99

    -13

  • 20. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:21 

    自分にしっくりくる色って限られてるから、同じ色の系統で全然いいんだけどね

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:26 

    好きなもの買わせろ!

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:36 

    これをやっても持ち歩いてない限り似たような色を買ってしまう自信がある

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:39 

    そんな面倒なことしないわ
    結局はコスメ買うのが楽しかったりするし

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/06(木) 14:55:41 

    お馴染みの色を避けて買っても
    結局あんまり使わなくなると思う。
    心のままに買わせてくれ。

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:07 

    コスメはときめきなんだから別にいいや
    買いたいものを買う

    +60

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:14 

    自信満々だけど褪色するの知らないんだろうね。クリアファイルでも酸化して色変わるよ

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:15 

    同じような色でも塗ったら全然違うとかあるし、アイシャドウのラメ感とか分からなくなりそう。
    なんなら把握した上で似たようなの買ってるし

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:16 

    ぶっちゃけ100均のコスメを買う人が理解できない
    コスメは贅沢だからいいんじゃないの?

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:25 

    >>2
    二コメからで草

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:26 

    >>12
    訳:面倒臭い

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:39 

    >>1
    それ持って買い物とか荷物になるし、作るの手間だし、酸化して色変わるしいい事なんてないじゃん。
    スマホで品番と物の写真とればいい。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2022/01/06(木) 14:56:50 

    >>10
    多分スマホだと画面の色で本来の色味がわからなくなるんだよ

    私は絶対にやらないけどね

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2022/01/06(木) 14:58:27 

    >>1
    SNSでいいね稼ぐために作ったようにしか思えないファイル
    酸化して色変わるやろ

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2022/01/06(木) 14:58:32 

    >>2
    めっちゃ同意

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2022/01/06(木) 14:58:36 

    めんどくさいわ

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2022/01/06(木) 14:59:46 

    コスメ自体、色の把握できないくらい買い過ぎはよくない。
    使い切れないまま古くなったり劣化するから。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2022/01/06(木) 14:59:50 

    >>1
    全くもって参考にならない
    ライフハックと呼べるのか謎すぎる

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2022/01/06(木) 14:59:51 

    こういうマメなことができる人はそもそも買いすぎない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/06(木) 15:00:11 

    こんなにまめじゃない

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2022/01/06(木) 15:00:21 

    化粧品買う時にこのファイル持ってペラペラめくりながら確認して買うの?
    なんか恥ずかしい

    +63

    -2

  • 41. 匿名 2022/01/06(木) 15:00:35 

    なんか汚い

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2022/01/06(木) 15:01:03 

    こんな事しても買うもんは買っちゃうのよ…

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/06(木) 15:01:07 

    私も無駄に買ってしまうので、持ってるコスメは整理した方がいいと思う
    クローゼットアプリのコスメ版があれば嬉しい

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/06(木) 15:01:52 

    この人作ってるけど、そもそも似た色しか持ってないやん。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/06(木) 15:02:01 

    このツイートバズったの1ヶ月前なのに今更感

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/06(木) 15:02:53 

    >>1
    こんなに持ってないわ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/01/06(木) 15:03:52 

    個人的にはこの写真の時点で似た色買いすぎてる
    これだけある人は似てると思いつつ好きだから買ってるんじゃない?
    似た色被り防止よりも買い過ぎ防止の方がしっくりくる

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/06(木) 15:04:37 

    >>1
    紙に塗りつけた瞬間から酸化が始まって色のニュアンスは変わるから手間ばかりかかって無意味。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/01/06(木) 15:05:13 

    私自身めちゃくちゃコスメ買いあさるタイプだったから思うけど、
    使うのが楽しくて買いあさるタイプは沢山持ってても色は把握してると思うし、
    見るのが好きで買いあさるタイプはちょっとの違いとか気にしないと思う

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2022/01/06(木) 15:05:55 

    いらね

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/01/06(木) 15:06:11 

    >>19
    え、全然天才じゃなくね?
    >>1を下げたいがために>>10を持ち上げてるだけやん。
    だって色紙にちょっと塗るのと写真撮るのじゃ色紙の方がはるかに楽。
    スマホで撮るのは光の加減とかも揃えないといけないから超絶めんどくさいよ。
    スマホで撮るよりは適当な紙や色紙に塗ってファイリングの方が楽かな。
    でも出先でふらっとドラスト寄った時とか一々ファイル持ち歩いてないし、そもそも色が酸化などで劣化していくからアナログ記録も参考にならない。
    だからどっちもやらない。

    +7

    -50

  • 52. 匿名 2022/01/06(木) 15:06:42 

    lipsでそんなようなことしてた時期もあったけど欲しいと思った時に見返して思いとどまるようなものはそもそも買わない
    見返さないと思い出せないほど昔に買ったものは消費期限が切れているから捨てて新しいのを導入できる

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/01/06(木) 15:06:51 

    >>51
    長い

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:08 

    >>21
    買うななんて一言も言ってない

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:33 

    >>2
    書こうと思ったことが書かれてた

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:34 

    暇だね

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:36 

    >>40
    貧乏くさいよね

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:42 

    こういうファイル作るの好きな人っているよね
    ゲームの攻略とかも几帳面にノートにまとめたりするタイプの人
    なんならファイル作りたくてコスメ買ってるみたい

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:55 

    >>2
    ー終ー
    NHK

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/06(木) 15:07:57 

    暇かよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/01/06(木) 15:08:22 

    >>2

    もうほぼコレ笑

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/06(木) 15:08:54 

    暇だと変なもの作り始めるよね

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2022/01/06(木) 15:09:51 

    コスメ見せてトピだと、尋常じゃない量もってる人沢山いるよね
    ファイル10冊くらいになりそう

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/06(木) 15:10:37 

    >>28
    国語の成績悪かったでしょ

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/06(木) 15:11:59 

    ミニマリストだからいくつもアイシャドウとか口紅持ってる事が嫌だ…酸化も気になるし1つを毎日ガンガン使って早く無くならせたい。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2022/01/06(木) 15:12:49 

    >>40
    私の担当してくれるBAさんは同じ百貨店に入ってたら他のメーカーでも分かるみないで、○○の何番みたいな色を探してて…って言うと、それが似てるかなぁ…うーん🤔って考えながら出してくれる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/06(木) 15:14:18 

    >>51
    一番面倒臭いのは、アータだわ

    +25

    -3

  • 68. 匿名 2022/01/06(木) 15:14:55 

    冷蔵庫に何あったかな?
    ってダブって買っちゃうことはあるけど、
    コスメは似た色買っちゃうとか無いなあ…

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/06(木) 15:15:01 

    >>51
    ホリエモンみたい

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/06(木) 15:15:10 

    レシピをイラスト入りでスケッチブックに
    書く人に似てるかも。
    ライフハックというより
    作品をつくりたいんだろう。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2022/01/06(木) 15:16:27 

    似た色ばっかり買ってしまう。でもテンション上がるからいいのよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/06(木) 15:16:54 

    口紅何本も持ってないな。1本使いきる頃に次を買うからダブって買うこともない。今は化粧品自体買わないもんな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/06(木) 15:17:05 

    >>51
    大人なら「だって」を使わないで会話なさい

    +6

    -10

  • 74. 匿名 2022/01/06(木) 15:17:44 

    >>28
    ふ〜ん。で?
    あなたは高いコスメ買ってりゃいいじゃん
    てかなんでそこで百均コスメ買ってる人批判の文脈になるんださ

    +4

    -3

  • 75. 匿名 2022/01/06(木) 15:20:06 

    >>28
    まさか100均のコスメのファイリング術だと思ってる?
    理解力低すぎない?

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/06(木) 15:20:21 

    >>1
    好きな色はハズレが無いから絶対使うのよ。
    何色持っててもローテして使うコスメ好きは。それより持ってない色の方が博打なんだよ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/06(木) 15:20:45 

    >>40
    リップをタッチアップさせてもらったり、何か同じように白い紙に塗らせてもらってから、この手帳ペラペラめくって「あ、似たようなの持ってたから買わないです」とか言うのかな。迷惑だよね。

    +28

    -2

  • 78. 匿名 2022/01/06(木) 15:23:45 

    コスメって色だけじゃなくない?
    色は好きだけど、質感がイマイチとか、乾燥する、落ちやすい、とかあるじゃん。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/06(木) 15:26:16 

    いっそデパコスのカウンターでこのファイルぺらぺらめくってほしい

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2022/01/06(木) 15:28:38 

    何が違うのかなんてバカね
    こっちがホワイトでこっちがアイボリー
    全然違うじゃない

    って、SHISHAMOの歌詞にあったよね

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/06(木) 15:30:19 

    パッケージ見たら色思い浮かぶので、色物は全部透明アクリルケースに入れっぱ。
    買う時似た色思い出せるほど把握してる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/06(木) 15:32:18 

    大変だよー

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/01/06(木) 15:33:17 

    色の問題やないんや!!質感や!!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/06(木) 15:35:43 

    ファイリングするほど持っているなら持ちすぎだと思う。
    アイシャドウパレット4つしか持っていないし、どれも似たブラウンとベージュ系だけど結局自分が使い続けられる同系色を選ぶ方が飽きずに使い切れる。

    色々ズレてる

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:09 

    これが出来る人はそもそも管理出来てるわ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:39 

    変色するんでは

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2022/01/06(木) 15:36:46 

    似たような色だってわかってる
    でもパケ買いもあるし
    微妙に違うんだよね

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/06(木) 15:37:06 

    ライフハック???これが???

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/01/06(木) 15:38:19 

    似た色って言ったって質感やラメの含有量でかなり変わりますが

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/06(木) 15:39:15 

    >>2
    トピ開いて「うわ、めんどくせぇ...」と思ったの自分だけじゃなくて安心した
    メイクは自己満だけどこんなことわざわざ出来ないや

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2022/01/06(木) 15:40:01 

    この道具揃える経費でコットン買う

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/06(木) 15:40:58 

    絵の具の色味本ですか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/01/06(木) 15:42:05 

    これ考えた人、ほとんどの化粧品は石油から出来てるって知ってる?

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2022/01/06(木) 15:43:27 

    スマホで写真撮っておくほうが良いかも。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/06(木) 15:48:23 

    紙に塗った感じと唇に塗った感じは違うんだよなー
    同じような色でもブランドによって色濃く出たり薄かったりするし

    化粧品じゃなくてコピックペンでやるならとても便利

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/06(木) 15:51:49 

    >>78
    それだよね
    物によってそれぞれ違うから色だけの問題じゃない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/06(木) 15:53:20 

    >>2
    コスメ好きな人はめんどくさくない、むしろ楽しいのでは?

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/06(木) 15:59:40 

    >>1
    肌に乗せると違う発色するんだよなあ
    白い紙にのせてもあんまり参考にならない

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/06(木) 16:08:39 

    >>28
    コスメは自分の肌に合うのがいいと思うよ?

    どんな有名なデパコスでも、自分の肌に合わなければコスメの意味がない。

    自分をより美しく、肌悩みを目立たなくしてくれるのがコスメなんだから、お値段やメーカーじゃぁないと思う。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2022/01/06(木) 16:18:19 

    私は趣味でコスメのスウォッチを撮って、画像に品番をつけてフォルダにまとめてる。
    だけどちゃんと把握してるから、新しいコスメを買う時にわざわざ見返す必要はない。
    手持ちのコスメを画面で見て満足するための完全な趣味だけど、酸化した紙を持ち歩くくらいなら、こちらのやり方をお勧めする。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/01/06(木) 16:19:17 

    コスメ自体じゃなくてつけた時の自分の印象を基準に覚えといたらいいんじゃないの?
    ラメがあわないとか艶感が鯖すぎるとか。
    色味だけ記録しててもあんま意味ない気がする。
    見返さないとわからないコスメはそもそも2軍だし似たの買う必要ない

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/01/06(木) 16:20:48 

    >>36
    化粧品トピとかデパコスアイシャドウ10個くらい並べてる人とか居るけど絶対使いきれないよね

    そして使いきれない前提で好きな物を好きなだけたくさん買ってるのなら、こんなチャートは逆に要らないよね
    把握しきれないほど持ってて、飽きたり酸化したりしたら残ってても捨てるんだろうから、色味がカブった所で困らない訳で

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/06(木) 16:21:45 

    >>95
    私もコピック でやってる。
    コスメは酸化するから意味ないけど、コピックは塗りたてより乾いてからの色が分かる方が良いしね。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2022/01/06(木) 16:21:50 

    >>1
    こういう人はこういうマメな事が好きなんだよね
    たまにマメな事した気分になるのわかる
    子供の頃、一時外国かぶれになって
    ビデオのラベルを全部英語で書き直したの思い出したw

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/06(木) 16:23:24 

    似てるけど、微妙に違う色集めるのが好きだからこんなの不要

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2022/01/06(木) 16:23:58 

    コスメを無駄と思ったことがない
    ときめくから買うのだ!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2022/01/06(木) 16:42:45 

    暇かよ!

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/06(木) 16:55:26 

    好きなだけ買えばいいじゃん
    無駄が嫌いな人はそもそもアイシャドウも一つしか買わないだろうし

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/06(木) 16:59:05 

    ほぼ同じ色でも使い心地や色持ちが違うから欲しくなる。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/06(木) 17:07:51 

    余計に荷物が増えるやんけ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/06(木) 17:09:07 

    同じような色を欲しがるのは、質感が合ってないとか色んな質感が欲しいからじゃない?
    口紅やアイシャドウでもパールの入り具合や発色が違うから。
    結局、似たような色に見えても自分では全然違ったりする。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/06(木) 17:15:00 

    この人はこういう収納好きそう
    「似た色のコスメを買い過ぎない」ライフハックが参考になる 手持ちコスメの色を100均&無印アイテムで簡単ファイリング

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/06(木) 18:04:57 

    >>1
    私は色味よりテクスチャーが気に入って買うことが多いからこういうのは求めてない

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/01/06(木) 18:51:21 

    別に否定はしないけど全く意味ないなとは思う
    コスメは肌に塗るものだから紙じゃ色味も変わる
    これだと艶感ラメ感、肌の補正感とか全くわからん
    しかも紙だと褪色して色も違うことになるよね
    コスメは色味も大事だけど、崩れにくさ、ヨレ感、乾燥するか、密着度、色持ち、落としやすさ、肌に合うかって事もかなり大事だから…
    このファイリングは見た目は可愛いけど実用性は全く無いと個人的には思う

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/06(木) 19:25:47 

    メイク好きな人はこんな事しないよなぁ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/06(木) 19:41:17 

    やだ、買う
    微妙な色味、質感が違う

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/06(木) 21:00:40 

    頭に入れろ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/06(木) 21:08:00 

    >>11
    メイク大好きで、休みの日でも必ずしてる。
    オレンジ系やコーラル系のアイシャドウが大好きでついつい買ってしまう。

    他人から見たら全部同じ色に見えると思うけど、
    微妙に違うのよね・・
    まだまだマイベストアイシャドウは見つからない。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/07(金) 02:21:12 

    >>1
    作ってる側だがシーズン毎や数年おきに名前変えて打ってるだけだよ。世の中の女性はメイク業界に洗脳されすぎ。こういうピュアで必死な人がいるから成り立ってるけど、もう少し他のことに時間使えよと思ってしまう

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2022/01/07(金) 05:34:10 

    >>119
    そういうピュアな人がいないと、あなたの商売成り立たないでしょ?
    ならいいじゃん

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/07(金) 06:59:46 

    >>51
    だってでもでもちゃん。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2022/01/07(金) 09:21:47 

    >>1
    小さい引き出しや小箱に収納して、
    重なりがなく全部見えるようにディスプレイしとけばいいんじゃないの?置くスペースが無いときは買わなくなるし。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/01/07(金) 09:22:52 

    買いすぎないのが目的とされてるけど、これやる人はもうこれを作るのを楽しんでると思うんだよね
    実用性よりも作る過程を楽しめる人が合ってる
    コスメ好きな人って、自分のおすすめコスメまとめた紹介画像とかすんごい面倒くさそうなの丁寧に作ってたりするよね
    好きじゃなきゃやらない手間

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/07(金) 16:22:50 

    いや売り場で持ってる物と欲しいもの実際に見比べればいいじゃん
    持ってる品番でもメモしとけば

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/08(土) 15:02:09 

    >>112
    爪切りとか消しゴムとかそれ用にわざわざスペース作ってるの?笑
    めちゃくちゃ効率悪いね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/10(月) 00:24:43 

    違うんだよなー分かってないよなー、TOM FORDとNARSとADDICTIONとTHREEのブラウンアイシャドウはそれぞれ違うんだよなー
    と、本気で思ってコスメ買ってるから「似たもの」という認識はビタイチないし後悔もない!w

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/11(火) 09:01:37 

    その色が似合うから似た様なの買ってる訳で…

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/12(水) 08:43:38 

    デパコスとかの限定品をこういうことして愛でるなら
    まだわかるけどセザンヌ とかラブライナーでこれやってるの!?費用対効果悪すぎるし時間もったいねー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。