ガールズちゃんねる

100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

222コメント2019/08/07(水) 23:48

  • 1. 匿名 2019/07/10(水) 18:33:52 

    今どきの100均コスメはコスパよしで、優秀なのが多いですね。その中でも「これいいな」とか「これ優秀」とか思ったものを教えあったり語り合いましょう(*゚ω゚*)

    +94

    -72

  • 2. 匿名 2019/07/10(水) 18:34:28 

    スクワランオイル結構良いです。
    日本製ですよ( *´艸`)

    +117

    -8

  • 3. 匿名 2019/07/10(水) 18:34:40 

    ダイソーのサンリオのマニキュア、まあ中々かな。

    +131

    -6

  • 4. 匿名 2019/07/10(水) 18:35:15 

    売り切れらしい
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +266

    -7

  • 5. 匿名 2019/07/10(水) 18:35:17 

    貧乏なわたし向けのトピありがとう😃

    +256

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/10(水) 18:35:22 

    体と環境に悪くないか心配

    +270

    -52

  • 7. 匿名 2019/07/10(水) 18:35:24 

    マスカラは、かなり使える!コスパいい!

    +99

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/10(水) 18:36:14 

    ネイル。
    ラメとか少ししか使わないものはダイソーで買ってるよ。

    でもリップとかは怖くて買えないな。

    +231

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/10(水) 18:36:21 

    買おうか迷う
    肌荒れたりしない?

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/10(水) 18:36:26 

    テレビで紹介されて売り切れてる。
    私の近くのダイソーにもない。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +315

    -8

  • 11. 匿名 2019/07/10(水) 18:36:56 

    怖くて100均のものなんて肌に塗れない
    貧乏なんですか?

    +65

    -131

  • 12. 匿名 2019/07/10(水) 18:37:00 

    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +162

    -28

  • 13. 匿名 2019/07/10(水) 18:37:01 

    主です。できればどの100均のコスメかを教えて頂けますでしょうか。

    +153

    -4

  • 14. 匿名 2019/07/10(水) 18:37:24 

    肌とか大丈夫なのかな?
    ちょっと怖い。

    +55

    -13

  • 15. 匿名 2019/07/10(水) 18:37:49 

    これ凄いよねwww
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +910

    -7

  • 16. 匿名 2019/07/10(水) 18:38:32 

    >>4
    真ん中のパレットだけどこにも売ってない。他は見かける。

    +176

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/10(水) 18:38:42 

    10年くらい前、100均のアイシャドウで瞼が腫れたことある。それ以来怖くて使えないんだけど、今はもう大丈夫なのかな。

    +27

    -22

  • 18. 匿名 2019/07/10(水) 18:39:06 

    ダイソーURGRAMの細芯アイブロウ(ボルドーっぽい色)めちゃくちゃいい。
    次に行ったらまとめ買いしたい。
    見た目も真っ黒いから安っぽくない。

    あと、¥200のブラウンマスカラ!

    +223

    -5

  • 19. 匿名 2019/07/10(水) 18:39:18 

    キャンドゥの
    ATオイルインリップ07キャラメルベリーを使ってる
    口紅並みに色が付いて発色が良くて気に入ってる
    オイルインだからなめらか

    +76

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/10(水) 18:39:26 

    除毛クリームはなにげに良かったー
    あと乳液や化粧水アロエのやつ
    ハッカ油入れて虫除けがわりに顔以外の身体に塗ってる
    自前のハッカ水作るより楽チン

    +80

    -4

  • 21. 匿名 2019/07/10(水) 18:39:35 

    アイブロウはパウダー、ペンシル共に100均で充分。

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2019/07/10(水) 18:40:48 

    これ愛用してる
    特に荒れたりはない。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +228

    -9

  • 23. 匿名 2019/07/10(水) 18:41:02 

    >>4
    このシリーズのアイブロウペンシルは細くて書きやすかった。

    +68

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/10(水) 18:41:44 

    失敗しても許せる値段だから冒険してお試し出来る所がいいよね
    この先、ギャーギャー言うアンチが沸いてトピが荒れるのが定番コースw

    +266

    -9

  • 25. 匿名 2019/07/10(水) 18:41:48 

    >>15
    DAISOのがひとまわり大きいね
    中身はどうなんだろう?

    +163

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/10(水) 18:42:17 

    間に合わせでダイソーでシャドウ買ってみたけど全然色がつかなくてビビったw
    あれ?このパレットの色はどこにいった?みたいなw
    高評価の鼻高パウダーも少量なのにジャガーさん?ってくらい色浮きすごくて捨てちゃったな

    +26

    -16

  • 27. 匿名 2019/07/10(水) 18:42:24 

    >>19
    私もそれ使ってる 

    少し赤みのあるレンガ色でめちゃくちゃ使いやすい
    イエベさんにおすすめ

    +48

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/10(水) 18:42:32 

    >>10

    注意!中国製だからね
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +311

    -57

  • 29. 匿名 2019/07/10(水) 18:44:39 

    ダイソーのURGRUMのパレットのアイシャドウを使ってます
    発色良くてハイライトも付いてるから便利
    今の所、荒れたりはしません

    +105

    -3

  • 30. 匿名 2019/07/10(水) 18:44:44 

    ひと昔前はいかにも100均の安物って感じだったけど、今はキティさんとかキャンメイク風のがあるよね
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +250

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/10(水) 18:44:52 

    メイベリンだって中国製。

    +368

    -6

  • 32. 匿名 2019/07/10(水) 18:44:54 

    URGLAMシリーズのリップとかグロスとか愛用しています。☺️

    +50

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/10(水) 18:44:55 

    100均でアイシャドウをいろんな色試して、似合う色をみつけるのに使う

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2019/07/10(水) 18:45:07 

    ユーアーグラム(DAISO)のスティックのハイライト。
    セザンヌのハイライトより良かったです!
    粉も飛ばないし、肌が白い人にはオススメ🌠

    +112

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/10(水) 18:45:32 

    DAISOのユーアーグラム?のフェイスブラシのチークブラシは使ってる。
    ふんわり仕上がるので、複数持ちだけど、コスメの方は使ったことないなぁ。
    見ると日本製のものもたくさんあるんだけどね。

    +116

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/10(水) 18:45:46 

    怖くて使った事ないけど、ここ見てチャレンジしてみようかな!

    +78

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/10(水) 18:47:18 

    ダイソーのオレンジのスフレチークを使ってます
    塗るとサラサラになって使いやすい
    色味は、少し赤みがあるから夏にぴったり

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2019/07/10(水) 18:47:20 

    ユーアーグラムのリップ買ったけど、肌弱いせいか荒れた。
    色づきは結構良かったんだけどね。

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/10(水) 18:47:26 

    明らかにデパコスのパクリのものとかあるよね!
    たまに買っちゃうけど。

    ネイルとかよく買ってたけど前に発ガン性の物質が見つかったとかで回収騒動になっててネイルはもうダイソーで買えなくなった。

    +145

    -4

  • 40. 匿名 2019/07/10(水) 18:48:00 

    ダイソーのマッサージオイル
    私は髪を乾かす前に使っているけど、髪がサラサラになります
    香りはローズがお気に入り

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/10(水) 18:48:41 

    >>4
    そのシリーズの、ピンクアイシャドウは発色があまりよくなかった
    薄ピンクが好きな人にはおすすめ

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/10(水) 18:49:03 

    >>6
    高校生の時に就職講座?みたいなのでメイクアップアーティストさんの話を聞いたけど、高校生だから金銭的に100均の化粧品を使う人が多いかもしれないけど安物の化粧品は使わない方がいいと強く言っていた。
    今は何ともなくても10年20年先に肌に出てくるって言ってたけど、実際どうかなんて分からないよね。

    +123

    -48

  • 43. 匿名 2019/07/10(水) 18:49:29 

    最近ダイソーのやつわかりやすく「日本製」って表示してあるコスメ増えたよね。
    200円のとかもあるけど。

    +269

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/10(水) 18:49:39 

    スキンケアは国産だから買うことあるけど、メイク用品は買わないなあ。メイドインチャイナ多くない?

    +15

    -11

  • 45. 匿名 2019/07/10(水) 18:49:48 

    >>10
    これ発色悪くないけど、つきが悪い!見るとラメいっぱいにみえるけど、実際はラメ感ない。
    あとこれのためにユーあーグラムの筆買ったけど全然瞼に色のらない。

    ユーアーグラムは眉マスカラ悪くなかったな。ケイトとかには劣るけど、100均の中では良い

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2019/07/10(水) 18:50:46 

    ダイソーから出てるエスポルールのゴールドのクリームアイシャドウを愛用中
    ほとんど色は付かないからベースとして使ってます

    +36

    -2

  • 47. 匿名 2019/07/10(水) 18:51:17 

    普通に使ってたけど、産地ってどこなんだろ?チャイナかな?やっぱり

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/10(水) 18:51:31 

    >>6
    >>11
    誰も強制していません
    一生使わなくて良いんですよ
    このトピもスルーして生きていきましょう😃

    +193

    -23

  • 49. 匿名 2019/07/10(水) 18:52:34 

    >>22
    これ気になってた!発色はどうですか?

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/10(水) 18:52:55 

    URGLAMのマスカラが結構良かった
    まつげも上がるし液がしっかりつくから目がパッチリする
    もっと買っとけばよかった

    +45

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/10(水) 18:54:35 

    >>15
    百均の方が量多く見える(笑)
    YouTubeで見て気になってたけど
    買おうかなぁ。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/10(水) 18:55:16 

    URGRAM作ってるドゥベストって元々は100均じゃないコスメ作ってたとこだし 質がいい商品多い

    +160

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/10(水) 18:57:17 

    コスメではないけど、最近発売されたmy dreamシリーズのメイクブラシ買ったよ〜
    ふわっふわだし可愛いし、お気に入りアイテムです!

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/10(水) 19:02:51 

    ダイソーのアロエの化粧水と乳液を長らく使ってます。
    肌荒れない?とか、聞かれること多いのですが、花粉症性皮膚炎だし敏感肌で使い始めは怖かったのですが、大丈夫だったので長く愛用。同じく100均の詰め替えミストに入れて、浴びるほどかけてます。洗顔後もメイク直しもお風呂の後も、ちょっと乾燥したなぁって思ったら惜しげなく使えるのでお気に入りです。

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/10(水) 19:02:53 

    >>15
    これ、何となく買ってみたんだけど良かった!
    ストック買いたいのに、近くのダイソーはどこも品切れ…

    +51

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/10(水) 19:02:56 

    ユーグラムのマスカラ、渇くのが遅いけどそれ以外は100円にしては満足。

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2019/07/10(水) 19:03:41 

    良さそうだなと思って買いに行っても既に売り切れな事多い しかも田舎だから補充も遅い

    +67

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/10(水) 19:05:22 

    誰が使ってもアレルギーが出にくいように、安全な原料使ってるって言うよ。

    +17

    -12

  • 59. 匿名 2019/07/10(水) 19:06:56 

    URGRAMの筆、よかったよ!
    100円のファンデーションブラシ。200円の大きいブラシが欲しかったけど売切れで仕方なく買ったけど、意外とこれでもいいなと思った。
    結構、大きいからチークやハイライトにも使える。
    やわらかくってよかったです。

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2019/07/10(水) 19:09:15 

    URGRAMのフェイスブラシはそこそこ良かったけど
    アイシャドウブラシは毛がまばらでダメだった

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/10(水) 19:10:26 

    最近の百均すごい(∩˃o˂∩)♡

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/10(水) 19:12:51 

    キャンドゥに売ってるAC アイブロウ パウダー、白いパッケージで2色入ってるアイブロウパウダー良かったです。
    ダークブラウンがいいです。鏡もついてるし、書きやすくって結構使っちゃいます。
    ちょっと粉が柔らかいのでポーチが汚れそうで持ち歩かないけど。
    でも家で使ってる分にはほんとに使いやすくて好きです。

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/10(水) 19:13:40 

    ダイソーのキティちゃんのリップグロス
    発色は良かったけど伸びはイマイチだった
    唇も妙にピリピリ痛かった
    でも可愛い

    +8

    -7

  • 64. 匿名 2019/07/10(水) 19:14:08 

    ダイソーとワッツに置いてるこの眉マスカラ最高だよ。
    髪色が明るい人におすすめ
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +70

    -4

  • 65. 匿名 2019/07/10(水) 19:15:53 

    ユーアーグラムのグロススティックは隠れた名品。
    パウダーの上からツヤを仕込める✨
    あとメイクブラシは良いけど売り切れ多くてストック買えない。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/10(水) 19:16:58 

    サンリオネイルのカメオピンクってやつ、最初はパステルっぽいピンクだけどだんだんくすんだピンクになっていって可愛いのでおすすめ
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +150

    -4

  • 67. 匿名 2019/07/10(水) 19:20:21 

    キティちゃんのリップが可愛すぎて買いたくなるけどリップだけは怖い

    URgramのアイシャドウ欲しいけどどこにもない

    +29

    -5

  • 68. 匿名 2019/07/10(水) 19:21:58 

    >>22
    わたしもこれのベージュ愛用してる!何使っても皮むけてたけどこれは大丈夫で不思議。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/10(水) 19:29:02 

    ゆちゃんていう人のYouTube見ると沢山紹介してるよ。
    テスターが無いから、見ちゃう。

    +28

    -5

  • 70. 匿名 2019/07/10(水) 19:31:05 

    URGRAMじゃないけとど、ダイソーで買ったアイブロウめちゃくちゃ書きやすくて感動してる。
    夕方になっても眉尻消えたりもしてないし。
    柔らかめのアイブロウ好きな人にはオススメ。
    ちなみにこれはメイドインコリアだけどね…

    +51

    -5

  • 71. 匿名 2019/07/10(水) 19:32:35 

    >>15
    これ使ってる!おすすめー!時間たっても崩れんし

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/10(水) 19:38:08 

    洗顔用の泡立てネット、チークブラシ、毛染めセットとかよく買うけど、肌に塗るものはseriaのコンシーラーくらいかな。これは結構しっかりカバーしてくれていいんです。中国製なんだけどこのカバー力がよくてやめられない。あとは少し余計に払ってちふれにしてる。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2019/07/10(水) 19:42:33 

    ダイソーのアイブロウコート愛用してる
    いつも眉尻が消えてなくなってたけど、これ塗るようになってからは消えない!!
    一度の使用でちょっとしか使わないから、コスパ最高です

    +80

    -3

  • 74. 匿名 2019/07/10(水) 19:52:11 

    ダイソーのキティちゃんのコスメ良かった。2色入りアイシャドウ、チーク、
    口紅、どれも発色良くて荒れない。
    カンコレというシリーズのアイシャドウと
    チークは色があまり出なかった。

    +52

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/10(水) 19:52:34 

    >>73
    ちょうどそれ書きに来た!
    一時期店から消えてたけど、また見かけるようになって愛用してる。

    私眉毛が半分ないんだけど、繰り出しタイプのアイブロウで描いて、焦げ茶色のパウダーでぼかして仕上げに眉コート。(全部100均)
    すごく汗かく仕事してるけど、終わったあとも眉尻までちゃんと残ってるよ!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/10(水) 20:02:18 

    ダイソーの美容液 全4種
    朝と夜に気分で選んで使ってる。
    安いからケチらずたっぷり塗れる
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +68

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/10(水) 20:03:31 

    >>6
    高いやつが体と環境にいいかも疑問

    +108

    -5

  • 78. 匿名 2019/07/10(水) 20:04:31 

    ダイソーのキティちゃんのグロス使ってるよ
    潤うし、発色もいい

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2019/07/10(水) 20:05:53 

    がるちゃんで知って、ダイソーのアイブローコートは何本もリピしてる
    汗でも消えない

    +46

    -2

  • 80. 匿名 2019/07/10(水) 20:12:01 

    ダイソーの小さい美容液を化粧水に混ぜて使ってる!

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/10(水) 20:12:12 

    >>30
    それは今出てる100均商品ですか?
    発色どんなか知りたい!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/10(水) 20:13:29 

    キティちゃんシリーズ気になってた!
    クリームチーク使ってみたい

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2019/07/10(水) 20:13:31 

    私肌強いから百均コスメでも全然荒れないから色々使ってる
    アイシャドウやグロス、マニキュア、チーク
    見た目も最近可愛いよね
    百均行くとなんかあるかなって見ちゃう

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/10(水) 20:23:08 

    >>4
    9色パレット欲しかったのに常に売り切れ
    見たことない

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2019/07/10(水) 20:23:24 

    URGRAMメルカリ出品あるよ。
    割高だけど送料の事考えると仕方ないのかな。
    そこまでして手に入れる必要はないと思うけど(笑)

    +66

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/10(水) 20:26:04 

    ダイソー、エスポルールのBBクリーム。
    乾燥しないし、自然な色合いでツヤもある。BBクリームの中では一番好き。

    +18

    -4

  • 87. 匿名 2019/07/10(水) 20:26:48 

    URGRAMマスカラ、アイライナー、アイブローお世話になってます。
    リップは荒れた💦
    9色パレット、どなたかも仰ってるように、ラメ感が出なかったり難もある。けど、1つ持ってて邪魔にはならない!可愛いし便利、100円でこれはすごいなって思う♪

    キティちゃんのチークは発色あんまりで2、3度使って飽きちゃった。

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/10(水) 20:34:05 

    キャンドゥにある「クレヨンタッチミー」シリーズのパウダーファンデーション。
    シンプルな成分とケースだから安く出来るのだと思う。
    粉質も細かくて、自然な感じ。

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/10(水) 20:36:38 

    昔に比べりゃだいぶ進化したよなあ百均
    爪のコートとマニキュアと眉毛系、化粧筆系は百均で十分

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/10(水) 20:38:48 

    100均の使ってるなんてってバカにする人が必ず出てくるから、あえて写真添えて主張するよ〜。
    決してデパコス買えないんじゃ無いんだ。ちゃんと高級な物も試した。
    その上で正直に言う。


    100均の方が気に入ってる 笑
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +214

    -9

  • 91. 匿名 2019/07/10(水) 20:41:13 

    ユーアーグラムのリキッドアイブロウが良すぎてストック買ってたら、いつのまにか他の商品もこんなに...😓
    これ以外にも 眉マスカラ チーク良かったです。マスカラだけまだ買えてないから欲しい!
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +62

    -5

  • 92. 匿名 2019/07/10(水) 20:42:40 

    肌とか唇が荒れるのってほんとにその人の肌質とコスメの成分によるからなあ
    私某デパコスのリップでめっちゃ荒れたことあるけどダイソーのキティさんのリップ全然荒れなくて愛用してるよ

    +49

    -2

  • 93. 匿名 2019/07/10(水) 20:44:22 

    >>91
    斜めにカッティングされてるシャドウブラシ最高ですよね
    ノーズシャドウ入れるのに大活躍してる

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/10(水) 20:46:36 

    セリアにジェルネイルがあってビックリしたー!色展開は少ないけどなんの問題もなく使えてる。

    +24

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/10(水) 20:56:11 

    10年くらい前、酒しずくとかが流行った時に話題になってたアイシャドウ。
    もうずーっと使ってます。
    地黒+パールっぽいアイシャドウが似合わない私にはぴったり。
    他のを試しても結局これに戻ってきてしまう。
    なかなか減らないからあまり買わないけど販売終了したら困る。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +91

    -8

  • 96. 匿名 2019/07/10(水) 20:56:43 

    ネットでUR GLAM知って、筆を使ってみたくて買いに行ったらほぼなくて・・・
    シェーディングとハイライトだけは買ったから明日使うの楽しみ‼︎

    他の方が行ってるライナーとアイブローも買いに行ってくる‼︎

    +29

    -2

  • 97. 匿名 2019/07/10(水) 21:03:09 

    >>95
    それ最近見ない
    私も使ってるからなくなったら困るなあ

    +33

    -3

  • 98. 匿名 2019/07/10(水) 21:03:31 


    URGLAMシリーズ口コミ評価高いから
    何点か買ってみた!

    アイブロウはかなり薄かった
    眉マスカラは普通に使える
    チークの発色かなり良い

    ベースはなんとなく使う気にはなれないけど
    ポイントメイクならちょこちょこ買う

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/10(水) 21:08:03 

    見てたら色々欲しくなってきた🌟

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2019/07/10(水) 21:12:18 

    >>4
    それのブラシがすごく良かったから買い足しに行く~100均コスメの品質だいぶ良くなっててほんと助かる

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/10(水) 21:19:27 

    三角芯の眉ペン使ってる
    描きやすい!安い!問題なし!

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/10(水) 21:26:01 

    >>81

    売ってるところもあるよ
    ただ、前に比べたらあまり置いてる店はない。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +41

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/10(水) 21:28:01 

    これは、マットな色とラメ入りのが入ってるのが◎
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +50

    -1

  • 104. 匿名 2019/07/10(水) 21:29:24 

    あくまで個人の意見だけど、アイシャドウでも
    ↓オススメ出来ない。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +94

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/10(水) 21:30:34 

    キティさん
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +79

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/10(水) 21:36:51 

    ダイソーのユアグラムの眉用ブラシが書きやすかったです。
    今まで色々買ってきたけど、コスパ的にもいいですね。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/10(水) 21:38:37 

    剥がせるネイルいいよ
    ユーアグラムのブラシも柔らかくて毛質もいいけど
    このマーメイドのブラシも良かった
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +61

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/10(水) 21:39:27 

    ユアグラムすごくいい
    貧乏人の味方!

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/10(水) 21:40:45 

    キティちゃんのリップ買ったよ
    可愛いけど唇の皮めくれる

    +10

    -4

  • 110. 匿名 2019/07/10(水) 21:41:18 

    ダイソーユアグラム。ほぼ全種類揃えた。ブラシ200円のだけない。
    ほぼフルメイクして出かけても夕方でも崩れてなかった。

    +52

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/10(水) 21:44:05 

    >>81
    拾い画で申し訳ないけど、
    このアイシャドウはラメが凄い。ただ、安っぽいラメだから気に入るかは本人次第。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/10(水) 21:46:11 

    >>4
    9色パレットのアイシャドウ欲しい😢
    でも私の住んでる地域は田舎でダイソー行っても全然ない
    ユーアグラムのバラで売ってるやつも発色良くてブラウンのやつ使ってる♪

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/10(水) 21:46:15 

    これ持ってる。ダイソーの春姫と同じでチクチクしないから使いやすい
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +77

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/10(水) 21:50:13 

    化粧品じゃないけどダイソーのボディミスト気に入ってます
    200円で香りは長続きしないけど、安いから気兼ねなく使えます
    ドラッグストアとかに売ってるボディミストのメーカーが作ってるので安心です
    フィッツとかいう会社
    左の香りが好きです
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/10(水) 21:52:06 

    ユアグラム?のリキッドアイブローの色薄いので涙袋書いてる。本当に薄いから眉毛には使えなかった!肌強いからチーク、眉毛はいつも100均。あとキャンドゥのクレヨンタッチミーの赤いグロスが本当に色が残ってくれるから色んな口紅持ってるけど化粧直しする暇ないときはこればっかつかってる、、(^^;)

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2019/07/10(水) 21:52:41 

    >>107
    かわいい!
    似たようなのがドンキで1000円位したのに~

    +32

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/10(水) 21:53:02 

    >>22
    ちょうど話題になってた頃買って、愛用してる
    見た目も可愛いし気に入ってる!

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/10(水) 21:53:48 

    >>113
    私も使ってる!肌触りが好き!
    ちなみにブラシの汚れ落とし使ってますか?
    ダイソーに液体の売ってたんですが、韓国製でした(O_O)

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2019/07/10(水) 21:57:15 

    このトピ待ってましたー!
    主さんありがとうございます!

    リップ集めてます!
    安いから躊躇なく買えますね
    失敗しても痛くないし

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/10(水) 21:58:48 

    >>66
    カメオピンクってフィルター無いとこの色ですよね、凄く大人っぽくて綺麗!

    画像は100均ネイルのまいまいさんのブログのスクショだけど他のスモーキーピンクも綺麗
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +64

    -1

  • 121. 匿名 2019/07/10(水) 22:09:19 

    >>120
    かわいい💕ほしい!
    ピンクピンクしてるのは苦手だけどくすんだ感じが使いやすそう

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/10(水) 22:17:27 

    100円ショップの化粧品はちょっと...

    恐くないの?前にもダイソーのマニキュアから発ガン性物質とか出てたじゃん。

    +10

    -39

  • 123. 匿名 2019/07/10(水) 22:20:33 

    >>22
    私はこのベージュ使ってました
    とっても発色が良くて気に入ってます!
    このシリーズのリップグロスもかなりいいです♪

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/10(水) 22:27:18 

    エスポルールの200円マスカラ愛用してる!黒使ってるけどナチュラルに付くしお湯落ちするし申し分ない。
    日本製ばっかだから私はユーアーグラム?よりもエスポルール推し。

    +37

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/10(水) 22:53:20 

    エバビレーナのアイライナー使いやすくて、気に入ってたのに、いつからかなくなってて、ショックでした(>_<)(>_<)
    もう、売ってないのでしょうか??(>_<)(>_<)

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/10(水) 23:07:33 

    >>28
    これの眉毛のアイライナー、ブラウンなんだけどティッシュにたまたま液がついて数分後にそのティッシュ見たらドブみたいな緑色になってて不安になった!
    茶色からドブって!!!
    持ってる人ティッシュに一回にじませてみてー!

    +4

    -10

  • 127. 匿名 2019/07/10(水) 23:07:45 

    セリアの6色パレットがなかなか良かった。マットなアイシャドウって国内メーカーは取り扱い少ないし、108円で手に入るなんて嬉しい。ベーシックブラウンの左から2番目の色が単品で販売して欲しいくらい気に入った。ノーズシャドウやシェーディング、アイホール全体にいれて陰影つけるのにぴったり。よくあるブラウン系、イエローベージュ系よりも肌馴染みが良い。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +41

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/10(水) 23:09:51 

    >>28 メイベリンもロレアルパリも中国製だけどな。

    +66

    -2

  • 129. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:25 

    >>127
    それ私も好き。右から3番目のカラーもかわいいカラーだよね✨

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/10(水) 23:11:50 

    コスメは正直、成分が心配で使ってないです。
    スポンジやブラシは愛用してます。

    +7

    -13

  • 131. 匿名 2019/07/10(水) 23:15:26 

    ATオイルインリップ
    オイルのおかげなのか体温でとろけるようにスルスル塗れて綺麗に発色する。私は全く荒れませんでした。色味もおしゃれなものから普段使いしやすい色味もあるので本当すき。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/10(水) 23:23:07 

    ダイソー
    キティちゃんシリーズのアイシャドウ
    かわいいし使いやすい!

    +30

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/10(水) 23:58:36 

    私も100均で十分だと思う。
    要は綺麗になれればいいよのねぇ。
    わざわざこういうトピに来て安物をバカにする人ってなんなん?
    化粧品なんて使い心地、発色が良ければ値段関係ないわ。

    +91

    -3

  • 134. 匿名 2019/07/11(木) 00:10:09 

    ユーアーグラムのマスカラのロングの方はおすすめ!
    ボリュームのほうはいまいちだった

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2019/07/11(木) 00:12:13 

    >>115

    リキッドアイブロウとして使うと微妙だけど、ダブルラインフェイカーとして使うとすごく優秀だよね!

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/11(木) 00:36:55 

    ユアグラム近所のセリアにも老いてあって助かる
    下地用のパウダーを仕上げに使ってるんだけど、肌に乗せた時肌触りがめっちゃ気持ちいいw
    ただ、直ぐに割れちゃうので自宅のみで使ってる

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/07/11(木) 01:08:53 

    私はお金ないからベースメイク以外はほぼ100均

    マットリップは日本製だそう
    発色が良く艶もあって匂いもないしベタつかなくて気に入ってる
    でもブラシで塗らないと上手く塗れない
    ちなみに写真のファーポーチもダイソー
    手触りが良いから夏なのに使ってしまう
    200円で買ったこのブラシは使い方がいまいちわからない
    そしてちょっとかたい
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/11(木) 02:34:58 

    ダイソーかセリアで発がん性物質が入っていないネイルはどれですか?

    +2

    -18

  • 139. 匿名 2019/07/11(木) 04:15:43 

    最近100均コスメにハマってるからこのトピ楽しい♪
    コスメ総合トピで100均の話題出す人は総叩きに合ってるよね…高ければ良いものとは限らないのに
    某デパコスよりこっちのが良いんじゃないかってレベルのもあるし、質や色等総合的にその人に合うかどうかだよね

    何度か挙がってるけど私もダイソー エスポルールのカラーマスカラが気に入ってます(¥200商品なので気をつけて)
    ずっとブラウンマスカラを試してみたくて日本製だし買ってみたら1日滲まない、でもクレンジングはスムーズで良かった
    液の色はかなり赤茶なんだけどつけたらそんなに主張しないよ
    ブルーが人気みたいで見かけないです

    >>105さんが載せてる左から2番目のキティちゃんアイシャドウもお気に入り
    絶妙なグレージュで、顔が暗く見えるかと思ったけど逆で、綺麗に色のるし一日粉落ちも無いしグラデーションも出来るしこの際自分で言うけど色気のある目元になる笑
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +34

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/11(木) 06:30:32 

    100均コスメはパケが軽いから使い切りとして旅行行く時買うんだけどダイソーのユーアーグラムのアイブロウマスカラと画像のリップグロスは使い心地と発色が可愛いすぎて普段用になった!
    グロスはどちらも微細ラメで薄づき、重ねると可愛くて赤い方はイエベにも似合う深みのある柔らかいパープルで(色名セクシーローズ)大好き✨
    茶は持ってるDIORのマキシマイザー新色012のラメ有りバージョンみたいに似てるw 色名はチョコミルクティー グロスどちらも始めは出が悪いので何回か出し入れしてね、パケも可愛いし100均凄いなぁ〜とイメージ変わりました。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/11(木) 06:36:51 

    >>140 画像写り悪くてすみません、あとパープルと書きましたがローズ系の青みピンクが柔らかくなった感じと表現したかっただけでグロスは赤いです。


    寝起きで頭回ってない…。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/11(木) 07:21:31 

    101さん
    私も使ってます。
    描きやすいですよね( ᵕ·̮ᵕ )

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/11(木) 08:22:16 

    >>95
    >>97

    エルファーパールインアイシャドウ
    自主回収したので、もう店舗には
    置いてないみたいです。

    こんな記事があるので
    よかったら見てください。
    「ダイソー」化粧品75商品の自主回収に!ハナタカパウダーやアイブロウコートなどの人気100均コスメも -page2 | Jocee
    「ダイソー」化粧品75商品の自主回収に!ハナタカパウダーやアイブロウコートなどの人気100均コスメも -page2 | Joceejocee.jp

    「ダイソー」サンパルコ㈱製造の化粧品75商品の自主回収が発表されて波紋を呼んでいる。回収理由としては有害物質のホルムアルデヒドが検出されたという内容です。ダイソーの化粧品使ってる人は注意してください! (2ページ目)

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/11(木) 08:23:00 

    コスメはショボいのかと思って見てみたら、色やパッケージが可愛くてびっくりした
    今のダイソーコスメってお洒落だね

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/11(木) 08:34:27 

    デパコスはパッケージが重かったり大きかったりするよね。気分あがるし休日用に買うけど。

    お化粧直しポーチに100均のコスメ入れてるけど軽いし発色もモチも良いから普段使いには充分。

    ただ肌への合う合わないはあるし、デパコスよりは管理環境も良くないだろうから半年〜1年くらいで買い換えた方が無難かもね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/11(木) 08:45:02 

    ダイソーのリキッドアイライナー
    200円とは思えぬクオリティ!
    フェルトペンタイプです
    そこそこ持ちもいいし、落ち方も汚くないのでお直しも楽です
    普段使いにもってこいでリピしています!
    特にダークブラウンとブルーがお気に入り〜
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +22

    -2

  • 147. 匿名 2019/07/11(木) 08:59:43 

    ↑良いもの見つけたね✨
    アイライナーって普通に一本千円以上するし消耗品だから自分に合って満足してるならそれが一番だよね。
    浮いたお金でカフェ行ける☕️

    ベースメイクは高い物の方が崩れ方やモチが違うけど、色物は高くても粉飛びするシャドウあるし100均でも充分使える物ならそっちに切り替えるのも全然ありだよね。フルコンプしても安いし楽しい。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/11(木) 09:24:15 

    落ちにくいアイライナーありますか?
    目尻に涙溜まるタイプで
    すぐ落ちたり滲んだりしてしまうので
    マジョリカマジョルカのジェルライナーで
    落ち着いているんですが
    1,000円くらいのものがあっという間に
    終わってしまうので
    コスパいいものに変えたいです!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/11(木) 09:30:08 

    >>103
    少し白っぽく見えるね。やはり値段相応なんだなって仕上がり。

    +12

    -3

  • 150. 匿名 2019/07/11(木) 09:38:15 

    >>149 この9色シャドウ持ってるけど発色はかなり良いよ、写真うつりのせいじゃないかな。

    9色入ってて激安だから大したことないだろうと舐めてたけど毎日使ってるわww

    +23

    -1

  • 151. 匿名 2019/07/11(木) 09:49:16 

    >>148 100均じゃないけどキャンメイク のクリーミータッチライナー(¥600)は柔らかくて書きやすいのに乾くと落ちないからもし良ければテスターしてみて。

    +23

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/11(木) 10:53:18 

    凄い手のひら返しw
    100均の化粧品なんて怖いとかうるさかったくせに。

    +7

    -29

  • 153. 匿名 2019/07/11(木) 11:13:42 

    >>152
    手のひら返してw
    ここに書いてる人達は皆百均コスメ怖いと言ってた人達なの?
    仮にそういう人がいたとしても、良さに気付いたって事で別によくない?

    +47

    -2

  • 154. 匿名 2019/07/11(木) 11:24:53 

    >>152
    精神年齢低いね  
    幼稚園児みたい

    +30

    -4

  • 155. 匿名 2019/07/11(木) 11:26:49 

    >>152
    結果的に100均コスメの良さ知れたんだからいいじゃん

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2019/07/11(木) 11:37:15 

    ダイソーで売ってるハローキティコラボのコスメを前に買いました
    私は青みっぽいローズ系のチークが色味が可愛くて良かったなと思います
    持ちは良くないですが可愛らしいので
    近場に出掛けるときに使ってます

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2019/07/11(木) 13:23:30 

    ダイソーのキティちゃんの2色アイシャドウを旅行用に買ったんだけど、コンパクトでいいね。
    ドラッグストアの2色アイシャドウも検討したけど、100円でこれが買えるのは素晴らしい!
    普段はCHANELとか使ってるけど、デカいし、旅行には不向き。
    普段アイシャドウ4色もいらないよーって人にもおすすめ!
    最近は、パートメイクにも使ってる。
    指でパパッとしておーわり!
    リップは今消化中のが沢山あるから買わないけど、何本か使い切ったら買ってみる予定。

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2019/07/11(木) 13:24:31 

    ハローキティはグロスも良い!テクスチャーがモッタリしてて私の好み、オレンジラメ持ってるけど夏に使うのが楽しみです^ ^

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2019/07/11(木) 13:29:19 

    ダイソーのIt girlってシリーズのネイル良いよ😄
    ホログラムのがキラキラ可愛すぎて一目惚れで買ったらなかなか良くて他のも買ってしまった
    ただ使うときの注意点として、ラメやホログラムをまんべんなく付けようとすると厚塗りになって乾かないから、一、二塗りだけしてあとは楊枝で載せてるよ
    ネーミングも「海に抱かれて」「星空パーティー」とか遊び心ある笑 ちょっとマジョリカマジョルカを彷彿とさせるね>ネーミング
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/11(木) 14:36:28 

    ダイソーかセリアで発がん性物質が入っていないネイルはどれですか?

    +6

    -12

  • 161. 匿名 2019/07/11(木) 15:59:35 

    >>160
    気になるなら無理して100均のコスメ使わなくていいんだよ

    +41

    -2

  • 162. 匿名 2019/07/11(木) 16:05:57 

    ここ読んで気になったからセリアのコスメ調べてみたんだけどすごいね
    シェーディングめちゃくちゃセザンヌじゃん

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/11(木) 16:20:48 

    ユーアーグラムのメイク動画とか見てると化粧品って値段じゃなくてその人の腕なんだなって思う…
    プチプラ使ってもイマイチ上手に出来ない私は下手っぴなんだな🤭もっと練習しなくてはw

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/11(木) 16:30:52 

    DAISOのピンクの三色アイシャドウお試し用に買ったけど、色味良くて気に入ってます。発色も持ちも中々ですよ
    普段使いには十分
    最近の100均ホント凄いよね スキンケアとかは怖くて使えないけど、ポイントメイクならアリだな

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/11(木) 16:40:07 

    >>162
    何?こんな使いやすそうなのセリアに有るの?
    明日さっそくセリア行ってみる♪

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2019/07/11(木) 16:45:27 

    100均ってよくパクるよねww無印のプラスチックケースとかケイトのアイブロウとか
    まぁ買っちゃうんだけどねw

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/11(木) 17:00:10 

    >>164
    気になります…どの商品か教えてください!

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/11(木) 17:06:41 

    炭酸のクレンジングが凄くいいです
    泡を顔に伸ばし、洗い流すだけでメイクがきっちり落ちてる
    擦ったりしなくていいから楽だわ~

    炭酸シリーズの洗顔とシャンプーもあるみたいだけど、いつも欠品
    とうとうクレンジングも欠品になってしまったから、いつになったら使えるのか

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/11(木) 17:29:04 

    >>167
    これです
    色味が凄い良いです。今年の春くらいに買いました
    今もあるかどーかは分かりません なかったらごめんなさい😵
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2019/07/11(木) 17:31:38 

    >>102
    このシャドウの右側の色味可愛い!
    気になってきた(ෆ`꒳´ෆ)

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/11(木) 17:40:33 

    かわいい

    +29

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/11(木) 18:51:22 

    DAISOに売ってるキティちゃんのコスメ
    アイシャドウのゴールド&ベージュがどこ行っても売り切れだったけどやっと見つけて購入できた
    けどメイクポーチ落としてしまって衝撃で粉々になってしまった
    一緒に入れてたセザンヌのアイシャドウは無事だった
    やっぱりちょっと弱いのは弱いかな
    でも可愛いから良いや

    +16

    -3

  • 173. 匿名 2019/07/11(木) 18:57:27 

    皆さんの意見とTwitterやYou Tubeを拝見して吟味して購入してきました♡
    100円だと思うと失敗してもいいかな、
    次はないかもと計画外のも買ってしまいます(泣)
    URGLAMの筆コンシーラーが全然入荷してきません(泣)
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2019/07/11(木) 19:16:53 

    >>164
    私スキンケアも使っちゃってるw
    35枚入りの圧縮フェイスマスクに目立つ位置に置かれてた美白化粧水ヒタヒタにしてパックしてたら荒れてたお肌の調子がよくなってきた。
    安いとガンガン使えて助かる。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/11(木) 20:23:01 

    イエベの人ー
    エスポルール(DAISO)のオレンジカラーリップ、リップティント、グロスティント(スイートオレンジの方)
    めちゃくちゃ良いですよ
    どれもラメが入ってなくて青みが無いしっかりオレンジ
    カラーリップはオレンジブラウン系
    ティントは明るめのオレンジ
    日本製だしすごい重宝するよ

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/11(木) 20:33:10 

    コスメじゃ無くて道具だけど良い?
    今日ダイソー行ったらスポンジのセットが新しく出てた。
    水に濡らすと膨らむタイプで形も色も可愛いくて、ちょとテンション上がった。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +46

    -0

  • 177. 匿名 2019/07/11(木) 21:19:19 

    9色パレットのアイシャドウ買ったけど捨てたわ
    伸びないし私には色が合わなすぎた

    +4

    -6

  • 178. 匿名 2019/07/11(木) 22:04:28 

    全部ダイソーです
    撮り方雑で申し訳ない
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +35

    -6

  • 179. 匿名 2019/07/11(木) 22:10:03 

    春姫より上をいくブラシってありますか?

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2019/07/11(木) 23:09:25 

    >>176
    膨らむってことはビューティーブレンダーみたいな感じなのかな
    使い捨て出来るレベルの量でそれならお得過ぎる

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2019/07/11(木) 23:50:05 

    多分客層に合わせてるんだろうけど、店舗によって品揃えが違い過ぎる
    最近100均コスメにハマってるんだけどあれはあってもこれがない、ってのばかりだから色んなところ巡ってるよ
    それも発見があって楽しいけどね
    UR GLAMの¥200のブラシ、ずっと探してるけどどこにも無い

    イソフラボンの化粧水が良かったよ
    とろみのあるテクスチャーだけどベタつかないしモチモチになった
    冬はちょっと潤いが物足りないかもしれない
    ローヤルゼリーとハトムギのも気になるけど売ってなかった(画像は拾い画)
    使ったことある人います?
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +22

    -1

  • 182. 匿名 2019/07/12(金) 00:22:12 

    正直、眉毛関係は眉マスカラからパウダー、ペンシル、コートまで100円で充分だとおもう。
    私が使ってる眉アイテム全部セリアで揃う。
    前はエクセルとか買ってたけど、友達が眉ペンシルなんてセリアでいいよって使ってたから買ってみたら普通にできたからそれ以来ずっとセリア。
    次はダイソーの買う予定だけど、多分一年後ぐらいかな?

    +11

    -1

  • 183. 匿名 2019/07/12(金) 01:02:49 

    私はユーアーグラムのマスカラダメだったー
    時間経つと繊維?がポロポロ目の下に落ちてた。
    ロングタイプだったからかな?ボリュームの方はいいのかなぁ

    前売ってたダイソーのロングタイプのマスカラ気に入ってたのになくなっちゃったんだよなぁ。
    今売ってる小さいタイプ(ユーアーグラムと同じくらいの)やつもポロポロしちゃってダメだった。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/12(金) 02:53:34 

    昔は100均コスメといえば外国製だったけど、今は日本製が多いからいいね。
    昨日ダイソーで桜の香りの洗顔料買ってみた。容量は小さいけど朝の洗顔用だから充分。まだ使ってなくて香りだけ嗅いでみたけど、すごくいい匂いだったから使うのが楽しみ。

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/12(金) 04:22:47 

    セリアの3Dパフ、水で膨らませて使うんだけど良い。
    ロージーローザのジェリータッチスポンジも持ってるけど厚みがあって持ちやすいのと大きめだから広い範囲を馴染ませやすいからこっちばっかり使っちゃう。
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/12(金) 13:01:03 

    ダイソーのローヤルゼリー化粧水使いました!
    とろっとぷるんとしたテクスチャで馴染むまでは少し肌の上を泳ぐ感じでした
    使い心地は良いですよ
    肌荒れもしなく意外とさっぱりした液なので春夏に良いと思いました 
    私のお薦めはエスポルールのファンデーション
    エルファーのオレンジチーク
    MP2ウエイアイクレヨンオレンジパール
    です

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/12(金) 13:28:00 

    みなさんのコメントめっちゃ参考になる!
    明日買いに行こー(*゚∀゚*)

    +23

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/12(金) 13:50:56 

    >>176
    これ欲しい!

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/12(金) 16:18:41 

    ユーグラムのリップ色持ちよくて使いやすかった!あれで百円はコスパ抜群だよ!((o(^∇^)o))

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/12(金) 16:55:19 

    誰もいないかな?
    今日これ買ったよ!ロングタイプ
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/12(金) 19:31:51 

    >>171今日セリアに行くことがあってそれ発売されてたから買いました。
    ピンクブラウンとベーシックブラウンどっちにしよーか迷ったんだけど、100円だからどっちも買っちゃいましたw

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/12(金) 19:33:48 

    >>185それ持ってますwwいいですよね
    それ人気みたいですね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/12(金) 20:49:23 

    >>189
    そのリップずっと気になってたんですけど近くの店舗になくて_| ̄|○
    使いやすいなら欲しい!!!
    明日遠出しようかなあ〜(^q^)

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/12(金) 20:50:54 

    >>120
    早速今日買ってきたw
    かわいいよー

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/12(金) 21:44:56 

    何度も出てるけど、URGLAMのアイブロウペンシルすごく良い。
    もともと眉はペンシル、パウダー、眉マスカラ全部使って仕上げてたから、最初のペンシルが100均でも何も問題なかった。

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/13(土) 00:44:34 

    ユーアーグラムのノーズシャドウブラシはもってる!まだ使ってないけど、サイズ感は凄くいい

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/13(土) 04:00:43 

    キャンドゥのオイルインリップ、キャラメルベリーって色がすごく今時の色でいいよ!
    明るい茶色って感じのオレンジっぽい色で、少しラメが入ってて、色もちゃんとつくから、これ一本で使えると思う。
    ブリックレッドもいいよ。ブラウンぽい赤リップ、試すのにちょうどいいよ。
    見た目は黒に赤いラインが入ってる。見た目、ケイトのリップににてるかな。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/13(土) 05:01:13 

    ベースとスキンケアは長年デパコスだったんだけど、最近100均コスメもバズってるからミーハー心で使ってみたら思いの外良かった!LIPSとかのレビュー、過剰に褒めてんじゃないかと思ってたけどそうでも無いと思えるくらい

    ・UR GLAMのグロススティック
    ベースメイク後(パウダー使う前)に顎やCゾーンにポンポンとつけておくと自然にツヤが出る
    つけたところはややベタつくけどパウダーはたくと解消されるから問題なし
    全量2cm分くらいしか無いから使い切れる量だし、そもそも1回あたりそんなに使わないからコスパも良し
    ただ売り切れててなかなか見かけないのがネック

    ・キティちゃんのリップ
    パッケージが可愛いし色味が落ち着いてるのが多いから普段選ばない色にも挑戦しやすい
    あまり濃い色買わないんだけどスウォッチをいくつか見てたら良さそうに思えて画像一番下のパールクラシックローズを買った
    乾燥しないし発色も悪くなくて気に入りました
    他のも欲しくなりました

    ・UR GLAMのアイブロウコート
    これを買うまではキャンメイクのを使ってた(¥500)
    キャンメイクはテクスチャーが重めでつけすぎると眉がテカテカして変になるけど、こちらはサラサラしてて沢山つけても悪目立ちしない
    持ちの良さはややキャンメイクが上かなと感じるけどこちらも殆ど落ちないので普段はこれで十分な気がする
    成分を調べたらほぼ同じだし
    雨の日で湿度高くてもお直し不要でした

    長くなっちゃったけどどなたかの参考になれば嬉しいです
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +23

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/13(土) 06:12:30 

    >>168さん代わりに買ってきてあげたい
    炭酸洗顔すごく良いです
    1プッシュでもっちもちのなかなか崩れない泡が出てきて摩擦なく洗えます
    洗い上がりも突っ張らないし鼻周りはツルツルになりました
    ダイソーの中ではお高めの¥300だけどリピしたい
    デザインと色も好き
    上部がロックというか蓋というか誤プッシュを防ぐための工夫がなされてるのも良い
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/13(土) 09:46:23 

    >>151
    ありがとうございます!
    早速試してみます✨

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/13(土) 10:20:53 

    >>190

    実際に使った感想です。

    有名メーカーに比べるとやはり中身が少ない印象
    あと、重ねて塗ると下まぶたについてしまうのでサッと塗るのが良いかなと、、

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2019/07/13(土) 11:03:38 

    >>197
    これのカシスレッド、ブルべ向きと聞いて今日買っちゃいました!
    ブルべに似合うベリー系のはっきりした色です。
    匂いもないし、潤うので使いやすいです。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2019/07/13(土) 12:21:09 

    >>199
    168です
    全種類あるじゃないですか!しかもたくさん!
    羨ましいです
    近所の店舗では相変わらず欠品中なので、入荷したら絶対に洗顔買います😊

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2019/07/14(日) 20:00:31 

    ダイソーの春姫のチークブラシが使いやすくて好きです

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/14(日) 21:12:16 

    ユーアーグラムのパウダー&チークブラシ(200円)が手に入らない……

    店員に聞くと、本社に在庫が入って無いので生産が出来て無いとの事
    他の新作ブラシはガンガン入ってるのに何故。

    店舗にもよるけど、店員曰く
    「こっちのブラシが入ってますから、これハケ無いと発注掛け無い可能性が
    あるんですよね」って。

    本社に商品があれば客注受けてくれるけど、生産出来て無いから無理だし

    YouTuberに配り過ぎて、話題に上がり過ぎも良く無いね。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2019/07/15(月) 03:58:08 

    ダイソーの圧縮フェイスマスク、圧縮されたシートが個包装になってて自分で化粧水とか染み込ませて使うんだけど35個入って108円だから毎日使っても1ヶ月以上使えてお得だし衛生的。
    この時期になると紫外線浴びちゃうからハトムギの化粧水とメラノCCを染み込ませて毎日パックしてる。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/15(月) 11:42:29 

    >>205
    情報ありがとうございます!ずっと探してるんだけど、物自体が完売して生産追い付いて無いってことかな
    気長に待つしかないか…

    9色アイシャドウパレットが最寄の店舗にパッと見30
    ~40個くらい入荷されてて、元々は興味なかったのに、そんなに皆が良いって言うほどのものなのかなと試してみたくてつい買ってしまいました
    予想外に良かったです
    似たような色味なんだけど色だけじゃなく質感も微妙に違うので組み合わせ考えるのも楽しい♪
    アイシャドウベースは使った上でだけど見たままに発色します
    それにくすんだりもせず1日落ちない
    某デパコスより粉質が良い
    これまたUR GLAMのアイシャドウブラシが細かいとこに手が届くので多色使いでグラデーション作りとかしてます
    ちなみにその数十個も何日かですぐ売り切れてました
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2019/07/16(火) 03:56:42 

    ダイソーの9色アイシャドウ、気長に待とう。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/17(水) 05:42:57 

    >>181
    これのイソフラボンとハトムギをずっとリピしています
    ハトムギは有名なイミュのものよりしっとりするような気がします
    めちゃくちゃオススメします

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2019/07/17(水) 12:45:30 

    ダイソーのURGLAM第2弾だって!
    “100円コスメ”ダイソーのユーアーグラム新作、9色アイパレット第2弾やコンシーラーパレット - ファッションプレス
    “100円コスメ”ダイソーのユーアーグラム新作、9色アイパレット第2弾やコンシーラーパレット - ファッションプレスwww.fashion-press.net

    “100円コスメ”ユーアーグラム(UR GLAM)の新作が、2019年8月中旬より順次発売される。100円ショップダイソー(DAISO)の新コスメラインとして、2019年にデビューした「ユーアーグラム...

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/17(水) 14:38:28 

    >>210
    すごすぎる!!
    3色アイシャドウとか、コンシーラーパレットとか、100均コスメには見えないですね!
    9色パレットもレッド系、欲しい。まだブラウン系持ってないけど。
    いいの?100円で!って思います。

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/17(水) 16:53:07 

    アイブロウブラシ買うんですが、DAISOのユーアーグラムのアイブロウブラシはどおですか?資生堂との違いなどありますか?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/17(水) 21:08:04 

    ダイソーだけどカンコレ×スピンズのコスメも出るみたいだよ!
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +14

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/18(木) 02:56:44 

    このトピ楽しすぎる!ありがとうございます。今日は休みなのではしごしちゃう!
    アイブロウと9色アイシャドウ、炭酸洗顔あるといいな…。でも運がよくないと出会えなそうですね。ブラシやスポンジも気になる~!ボーナス出たから爆買いするんだ(笑)
    コスメじゃないし500円でしたが、私の中のヒット商品は百人一首です。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2019/07/19(金) 19:31:19 

    >>212
    ドラコスに売ってる資生堂(5〜600円前後の歯ブラシ型)なら
    そんなに大差は無いと思う(双方ブラシ部分は厚み薄いから)



    ダイソー新商品出るのは嬉しいけど、既存の人気シャドーもアイブロウもブラシ類も
    全然見かけないし、そもそも地方には極少数量しか入って無いよ。
    (大型店でも入って無いって言うし)

    SNSでバズって情報だけ入って来て、YouTuberに散々おススメされるだけ…

    やっぱりある程度供給出来るようになってから出して欲しいよね。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2019/07/19(金) 23:29:35 

    これ使ってる方いますか?
    使用感教えていただきたいです!
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/20(土) 03:07:21 

    >>213
    これ、本来は6月から順次発売予定だったんですよね
    ハート型のリップが可愛過ぎて楽しみにしてて複数店舗まわったんですが待てど暮らせど入荷されてる気配がない
    店員さんによると納品が遅れててまだどこの店舗にも置いてないそうです
    UR GLAM第2弾に時期を合わせるのかな?でももしそうだとしたら話題を持続させるには逆効果なような?
    まぁ気長に待ちます😆

    最近の100均コスメは本当に全体的に良いものが増えててデザインも考えられてて楽しいですよね♪
    でもその代わり品切れも増えててちょっとだけフラストレーションです笑
    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2019/07/20(土) 15:37:48 

    >>210
    こうしてみるとやっぱ韓国コスメ意識してるね
    9色アイシャドウは3CE、グラデアイシャドウはミシャっぽい

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2019/07/28(日) 14:07:57 

    ユーアーグラムのコスメ、田舎のダイソーだから売り切れてないでしょって甘く見てたら2件ともなかった,,,

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/01(木) 06:52:26 

    これ使ったことある方いらっしゃいますか?セルフネイル派ですが器用な方ではなくて…気になってます。

    100均コスメを語りましょう(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/02(金) 15:19:58 

    ダイソー言ったら、URGRAMのチークブラシ買えた!
    ちょこちょこ行くと、納品あるみたいで、コンシーラー2種も買えました。
    でも、9色のアイシャドーは無かった!
    いつか買えるかな。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2019/08/07(水) 23:48:13 

    100円だから不安などありますが、「広告費や容器などで高いだけで、実際は変わらない」と、どこかの動画のコメントで見たことがあります。でも、確かに不安。

    それより私は偽コスメの方がよっぽど怖いです😫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード