ガールズちゃんねる

リサイクルショップ大好きな人!

92コメント2021/12/18(土) 21:13

  • 1. 匿名 2021/11/28(日) 10:48:30 

    魅力やマイルールを語り合いませんか??
    戦利品の公開も大歓迎です!!
    主はこれまでなんとなく敬遠していたのですが、3ヶ月前時間潰しで入ったオフハウスで新品未使用のブランドの服を安く購入出来たことから宝探しのような感覚で好みの物を見つける事に見事にハマってしまいました!
    主のマイルールは美品のショップブランド物しか基本買わず、ノーブランドなら余程気に入ったデザインor価格でないと買わない事です。
    購入した物の定価をネットで調べて、どれだけお得に買えたかをチェックしてほくそ笑んでいます!笑

    ※リサイクルショップが苦手な方や好きな方に対する貧乏人認定はご遠慮ください。

    +94

    -5

  • 2. 匿名 2021/11/28(日) 10:50:40 

    オフハウスでオバハン向けの服買う
    10円のとかある

    +10

    -10

  • 3. 匿名 2021/11/28(日) 10:51:12 

    リサイクルショップ大好きな人!

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2021/11/28(日) 10:51:33 

    リサイクルショップは物を買うところではなく売るところ

    +33

    -25

  • 5. 匿名 2021/11/28(日) 10:51:33 

    なんかのトピで見たけど、実際以前の使用者の怨念とか気が感じられることとかあるの?

    +8

    -19

  • 6. 匿名 2021/11/28(日) 10:51:45 

    リサイクル好き
    リサイクルショップ大好きな人!

    +6

    -16

  • 7. 匿名 2021/11/28(日) 10:52:20 

    セカスト大好きです。
    状態の良いものを安く買えたらラッキーだし、古着は失敗もあるけど、洗濯したら問題なく着れる。

    +68

    -5

  • 8. 匿名 2021/11/28(日) 10:52:21 

    AKBの投票券や握手券を抜いたCDが10円で売られてたから、中身は処分、紙類は資源ごみにして、雑誌付録やパソコンで焼いた裸CDを入れたよ。百均なら3個100円くらいだから、ケース買うより安い

    +53

    -3

  • 9. 匿名 2021/11/28(日) 10:52:43 

    330円で中綿のジャケットを買ったけど、めちゃくちゃ重宝してる。
    春になって、冬物在庫処分セールで安くなってた。
    脇がぱっくり破れてたから、それでそこまで安くなってたんだと思うけど。
    ちょっと前に着はじめたんだけど、友達に言ったら、「え~!安い!330円に見えない!!!」って言ってた。
    リサイクルショップは掘り出し物があるから、たまに覗きにいく。

    +54

    -7

  • 10. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:01 

    モー娘。の黄金期のトレーディングカードをバカ買いした私です
    最近You Tubeでハロモニばっか見てる。

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:21 

    セカンドストリート好きでよく行くんだけど、新品がずらーっと並んでるコーナー見ると、なんか違和感。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:29 

    私も好きです。
    図書館やリサイクルショップって入ったときは独特の匂いがするけど長いこと滞在してると気にならなくなってくるし、やっぱり掘り出し物を見つけられると嬉しくなります。ショッピングモールだと自分が好きな店しかいかないけどいろんなショップのものが雑多に置いてあるので普段は着ないようなショップとの出会いもあって嬉しいですよね。
    ブランド品を後から値段調べるのはよくやります😂

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:34 

    値付けの担当もオークやフリマサイトで相場検索しないのかな?ってくらい、綺麗な人気ブランドがめちゃくちゃ安い時がたまにあってびっくりする。嬉しい。

    +41

    -2

  • 14. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:37 

    >>5
    霊感が強い人ならあるかもしれないけど、私は全然感じない。

    +46

    -1

  • 15. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:47 

    香川だからセカスト大好き。
    発祥の地1号店によくいってた。

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2021/11/28(日) 10:53:51 

    >>5
    それ気にするなら買わないことですよ

    +35

    -3

  • 17. 匿名 2021/11/28(日) 10:54:07 

    この前、田舎のリサイクルショップでみつけた50円のぬいぐるみ、きれいにして6,000円で売ったよ
    昭和レトロ界隈ではレアなぬいぐるみだから即売れた

    +44

    -6

  • 18. 匿名 2021/11/28(日) 10:55:09 

    >>5
    まっっっったくない!
    怨念はわからんけど匂いはすることあるからなるべく洗濯できる系かアルコールで拭いても構わない系の物しか買わない!

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2021/11/28(日) 10:56:41 

    >>17
    せどり

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2021/11/28(日) 10:57:21 

    >>11
    セカンドストリートってなんかおしゃれだよね。
    普通の雑貨屋とか洋服店っぽい。
    いつもオフハウスとかブックオフの古着とかみてて、はじめてセカストみて思った。

    +8

    -6

  • 21. 匿名 2021/11/28(日) 10:57:26 

    >>17
    お~
    目利きできる人はまさに宝探しだね!!

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2021/11/28(日) 10:57:40 

    >>13
    私はこないだこの逆で、去年くらいの雑誌の付録のロベルタディカメリーノのバッグが3700円でハー○オフに売られててエーーーッてなっちゃった!(笑)

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2021/11/28(日) 10:57:49 

    仕事用の汚れて良いTシャツをしまむらで買ってすぐヨレヨレになるより、同じ値段でリユースショップのブランドのTシャツ買った方が断然長持ちします。

    +48

    -2

  • 24. 匿名 2021/11/28(日) 10:58:19 

    コロナで在宅が増えたので、仕事用の棚つきデスクとオフィスチェアととプリンターとモニターを買って、部屋をマイ書斎にした。
    どれもあまり使ってない美品で、出勤するオフィスよりモノも環境も良くなり快適すぎる。トータルで4万してない。
    仕事はかどるし、もう出社したくない💦

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2021/11/28(日) 10:58:23 

    >>19
    え、これのどこがせどりになるの

    +1

    -7

  • 26. 匿名 2021/11/28(日) 10:59:31 

    >>17
    あるよねそういうの。
    ほぼ未使用のニコアンドとスタジオクリップのセーターやコート5着買って1500円くらいだった時はめちゃくちゃお得だった。

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2021/11/28(日) 10:59:51 

    >>5
    宝石類とか?
    石とか自然の物には手を出さないようにしてる

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2021/11/28(日) 11:00:42 

    >>26
    やっす!

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/11/28(日) 11:01:05 

    オフハウス、2ストリート、キングファミリー
    ハシゴするよ 笑

    新品未使用のものを見つけたらテンション上がる。
    >>1さんとは逆でブランドには興味ないからノーブランドの場所しか見ないけど。

    買いに行くだけじゃなくて売りに行くし(買取価格安いけど)
    >>1さんと同じく宝探し感覚で楽しい♪

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2021/11/28(日) 11:01:24 

    数年前100円で買ったダウンベスト 使い倒して家で洗濯して今は部屋で着てる。風呂上がりに着ると暖かくて余計な汗もかかず暖房代節約になっているよ。
    ドケチだから基本古着しかも季節外れの投げ売り買って着倒す。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2021/11/28(日) 11:01:29 

    主さん買い物上手なんだろうね。
    掘り出し物に出会えると嬉しいよね。

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2021/11/28(日) 11:01:45 

    >>13
    安く売ってもらえるのはありがたいですよね。
    でも反対に、相場を検索しないのかな?って思うくらい安値で買取りされる。
    人件費や維持費を考えればしょうがないですが。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2021/11/28(日) 11:01:54 

    >>28
    田舎の個人店はたまにそういうお宝出るんだよね!
    たぶん同じ人がまとめて売ったんだと思うw

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2021/11/28(日) 11:02:35 

    CDやゲームソフトを買います。
    息子はジャンク品漁ってパソコンパーツ買ってウホウホしています。
    服も見たいんだけど探すのに疲れちゃうんだよねー、おばちゃんだから

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2021/11/28(日) 11:03:09 

    >>17
    バーバリーのセーター、1000円で買ったら意外と伸びなくてきつくてパツパツだったから、メルカリで3000円で売った。でも私は、販売目的で買えるほどの目利きではないわ~

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2021/11/28(日) 11:04:43 

    >>23
    私もパート品出しでエプロンの下は襟付きのシャツとデニム以外の私服だからリサイクルショップで探す。
    襟付きチュニックシャツ欲しいんだけど意外と売っていない

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2021/11/28(日) 11:04:44 

    旦那がwoolのpコートを450円で買って来た
    驚きだった

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2021/11/28(日) 11:05:19 

    >>13
    ちゃんとしたいわゆる古着屋さんは相場を調べて根付するけど、パートのおばちゃんがやってるようなリサイクルショップは根付けめちゃくちゃだったりする。
    他の人も言ってたように雑誌付録のバッグに高値つけてたり、高めのアパレルブランドなのにノーブランドの300円コーナーに紛れてたりw
    なので、時間がある時はノーブランドコーナーもブランドタグチェックしてるよ〜

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2021/11/28(日) 11:06:03 

    >>37
    ノーブランドだったらウールどころかカシミヤでも1000円もしないよ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2021/11/28(日) 11:08:35 

    こないだハードオフで8000円のPS4買った
    HDD抜かれてたけど入れたら普通に動いた

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2021/11/28(日) 11:10:44 

    >>5
    もし何か嫌な感じがしたら買わない
    大きなシミのついた着物や人形は買わないもん
    昔からリサイクルショップでよく買い物してるけど所有物で感じた事はないよ

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2021/11/28(日) 11:12:40 

    トレカやアミーボカードがレア品じゃないなら30円で売ってるからよく宝探しに行ってるよ〜

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2021/11/28(日) 11:13:15 

    >>39
    倒産したブランドだからかもしれないけど
    凄く良いかんじでリサイクルショップて結構良いですね

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2021/11/28(日) 11:17:03 

    Levi'sのジーンズとか1000円しないで買える

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2021/11/28(日) 11:18:58 

    セカンドストリートで買ったルブタンの財布が偽物だった

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2021/11/28(日) 11:19:43 

    >>12
    あの臭いて色んな服の洗剤や柔軟剤の臭いが混じってるらしいね

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2021/11/28(日) 11:20:34 

    >>11
    セカンドストリートのオリジナルブランドみたいなコーナーの事かな?素通りしてるw

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2021/11/28(日) 11:37:20 

    >>5
    オフハウスで働いてたけど、遺品整理系(着物、宝石)以外は全然感じたことないな

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/11/28(日) 11:37:38 

    夫と息子がよく見てるYouTubeセカストも紹介してた
    リサイクルショップ大好きな人!

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2021/11/28(日) 11:46:49 

    >>5
    コアなファンの付いてる押し+SNS の方がよほど念が渦巻いている
    ふつうだった友だちが会ったこともない他のファンの人の悪口言い始めてびっくりした
    あれは人が変わるよ、そりゃいい方にいったりもするけどさ
    宝石やら着物に念がつくって言うけど、まぁ感じない、ない
    質屋系のリサイクルショップでいい宝石のやつ選んで買ってる

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/11/28(日) 11:52:04 

    >>5
    ギターはあるって。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/11/28(日) 11:54:09 

    >>25
    え、これをせどりと呼ばずなんというw

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/11/28(日) 12:00:23 

    >>48
    遺品整理品では感じたことあるんですね…!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2021/11/28(日) 12:02:42 

    >>5
    遺品整理のワゴン車から荷物下ろしてた。
    孤独死や自殺した部屋にあった物も
    店には並んでいるだろうね

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2021/11/28(日) 12:15:43 

    ごくごくたま~に掘り出し物が出てくるから行くのやめられない
    古着は基本的に未使用(タグが付いてる)のを買う

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2021/11/28(日) 12:23:03 

    >>5
    私そういうの信じない派だから全然平気
    事故物件とかも多分気にしないと思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/11/28(日) 12:25:23 

    >>54
    中古車や中古家、土地なんか何があったかわからない殺人事件に関係してたりね

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2021/11/28(日) 12:27:10 

    >>5
    土地では感じまくる、皆平気な顔してその土地に家作って暮らしてるけどね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/11/28(日) 12:27:42 

    西海岸でよく子ども服買ってました

    L.L.Beanのベストを300円で買って、サイズアウトしたけどまだまだきれいだったからセカストに持って行きました
    でもデザインが古すぎた物だったのか買い取ってもらえなかった笑

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/11/28(日) 12:30:58 

    昔、ダイヤモンドのハーフエタニティリングが欲しがったけど高くて買えなくてふらっと入った店に欲しかったハーフエタニティリングが4千円で売っててちょうどサイズも良かったから購入した。
    アクセサリーを中古で手に入れるのに抵抗があったけど金欠だし仕方ないなと思ってた。
    違う店で鑑定してもらったら本物のダイヤモンドでびっくりした。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2021/11/28(日) 12:34:22 

    >>58

    その特殊能力を金儲けに活かせそうだ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/11/28(日) 12:37:25 

    私はいつも食器買いにいきます。好みのものがあればものすごくお得。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2021/11/28(日) 12:45:17 

    ローソンのポイント集めて貰えるお皿とかリサイクルショップに売ってる
    地道にポイント集めて貰ってたからちょっとショックだった

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/11/28(日) 12:49:31 

    おばさんYouTuberが古着買って飽きたら古着屋に売ってまた古着買ってた。洗わずにすぐ着てた人だから洗わずに売るんだろうなー

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/11/28(日) 12:50:53 

    私は食器や雑貨を探すの大好きです
    こないだはアラビアヴィンテージのアネモネのカップ&ソーサーを280円で買いました!
    宝探しみたいで楽しいですよね!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/11/28(日) 13:15:49 

    リサイクルショップ安いし可愛いのあるから好きでよく買うよ!

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/11/28(日) 13:27:07 

    >>45
    それ店に言った方が良い

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/11/28(日) 13:46:34 

    毛玉だらけの服とか普通に売ってるからビックリした。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2021/11/28(日) 13:54:14 

    BOOK・OFFでもイイかな?
    息子も私もBOOK・OFF大好き!!新品や美品で手放してくれたカードやラバストのお陰でコレクションが充実してます!!
    ぶっちゃけ、BOOK・OFFのお陰で一番くじが馬鹿馬鹿しくなる。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2021/11/28(日) 13:57:37 

    私は食器や鍋が大好きなのでよく行くよー!
    長いこと蔵に眠ってたなって昭和のものが箱入り激安だと嬉しくなる。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/11/28(日) 14:24:59 

    >>8
    あは!同じ事した事ある!
    私は子供の通信教育のDVDが紙のケースだったからプラのケース100均で買おうとしてたら、たまたま古本屋で見つけた!

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2021/11/28(日) 14:27:09 

    >>71
    やはり、CDはプラスチックケースあった方がいいですよね

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/11/28(日) 14:27:44 

    普通に買うし売りもする。
    端からじっくり見て欲しいものに出会えなくて手ぶらで帰る日もあれば、掘り出し物に出会える時もあって面白い。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/11/28(日) 15:45:39 

    >>68
    ヨレッヨレでも意外と高値ついてたりね🥺

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/11/28(日) 15:54:42 

    何かのNPO?のリサイクルショップで、源右衛門の1万円以上する未使用の皿が1枚300円で2枚売ってたので迷わず買った

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2021/11/28(日) 15:56:21 

    家電と壊れませんか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2021/11/28(日) 16:01:23 

    >>47
    アンティークローズっていうブランドだね
    よく70%OFFになってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/11/28(日) 16:02:06 

    >>76
    当たり外れあるんだろうけど、壊れたことはないよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/11/28(日) 16:14:06 

    セカストのセールの時は近隣の店舗をハシゴするよ
    新品やほぼ未使用のダウンを450円くらいで何着か買ったけど、すごく重宝してる
    ユニクロしまむらの服は新品未使用がよく売られてる
    動画とか見て買ったけど着なかったのかな
    セールの時250円とかで買えるからよく買ってる

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2021/11/28(日) 16:27:15 

    子供と一緒に廃盤トミカ探しします!
    いい状態の安いのを見つけるとテンション上がります!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/11/29(月) 01:37:10 

    >>34
    おばちゃん関係ないかも。

    好きな人は探す過程も楽しいから、あなたは服に関してはそこまで情熱とか興味持ってないんだよ。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2021/11/29(月) 01:42:48 

    >>60
    ハーフエタニティなら、指輪の半分になんらかの石が付いていたってことだと思うけど、自分では何の石と思って買ったのかな?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/11/29(月) 01:49:02 

    >>54
    自分が現場に行くわけじゃないから全然平気!

    それより、次の持ち主に渡ることで物達も安心できるかな〜って思う。本来なら大事にすべき物、ご主人失ったからといって即座に捨てられるには偲びない物もあると思うし。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2021/11/29(月) 02:45:16 

    リサイクルショップで家電買えますか?
    ちなみに洗濯機

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/11/29(月) 03:06:54 

    >>84
    たくさん売ってますよ。製造年度や状態をよく見て、自分がこれならと思ったら買うのもアリだと思います。

    ちなみに私が買うのは電化製品ではなく、もっぱら雑貨や服ばかりです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/11/29(月) 03:13:28 

    >>85
    洗濯機が古くてカビもあるし、水漏れもするし100均のカビキラー使って見たけど綺麗にならんしリサイクルショップで綺麗な洗濯機あれば買おうかな?

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2021/11/29(月) 03:14:09 

    >>86
    間違ってマイナス押した

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/11/29(月) 06:11:06 

    >>82
    横ですが、まさか4000円で買ったリングがジルコンではなくて本物のダイヤモンドで驚いたんだと理解しましたよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/11/29(月) 08:27:37 

    よくモデルさんが古着屋さんで購入しましたとか雑誌で言ってるけどあれはリサイクルショップとはまた違うんだよね?

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/11/29(月) 14:21:58 

    >>89
    セカンド(リユース)のセレクトショップみたいなとこだと思います。客からその場で買い取った物を少し手入れしてから何でもかんでも並べて売るんじゃなくて、店のイメージに合うようなアイテムを買い付けたり選び取ったりなど、一応店展開に合わせた仕入れという段階を行って売る店。

    セカンドのセレクトショップ店はプロに厳選された物達だから、確かに最初からお洒落アイテム多い。あとは海外の古着買い付け専門とかもあるから。まぁ時間があってちゃんと自分で選び取れるなら、それがセレクトになるんだからリサイクル屋でも同じだと思うけど。

    でも芸能人やモデルさんは、良いものが見つかるまでリサイクル屋に入り浸るわけにもいかないし、騒がれたら迷惑になるからあちこち好きに行けるわけでもない。だからチョロっと行けば素敵なものがありそうな、あらかじめセレクトされてるような店を使うんだと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/12/12(日) 15:29:52 

    個人店のリサイクルショップ。
    今、半額セール中。
    綿毛布と風呂敷を購入。
    源コレクションの風呂敷440円で嬉しすぎる。
    宇野千代の綿毛布は、ピンクの桜。1100円。
    ・・ちょっと待って、千代さんが亡くなったのはいつだっけ?
    新品未使用シミなしでとりあえずセーフ。

    元々、値付けが高めの店なので半額セールの12月しか行かない。
    常連もわかってて、この時期が多い。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/12/18(土) 21:13:04 

    >>4
    私もそう思ってる、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。