ガールズちゃんねる

明石家さんま、映画で起用の元妻大竹しのぶと20年ぶり公の場「俺とお前で家族って」

172コメント2021/05/31(月) 09:48

  • 1. 匿名 2021/05/27(木) 09:27:43 

    明石家さんま、映画で起用の元妻大竹しのぶと20年ぶり公の場「俺とお前で家族って」 : スポーツ報知
    明石家さんま、映画で起用の元妻大竹しのぶと20年ぶり公の場「俺とお前で家族って」 : スポーツ報知hochi.news

    お笑いタレントの明石家さんま(65)、女優・大竹しのぶ(63)が26日、都内でさんまが初プロデュースするアニメ映画「漁港の肉子ちゃん」(6月11日公開、渡辺歩監督)の完成披露報告会を行った。さんまと大竹は1992年の離婚経験後も円満で、バラエティー番組などで共演も数多くしてきたが、2人で公の場に出るのは約20年ぶり。


    さんまは「久々の記者会見に、大竹さんがいらっしゃる。再婚した方がいいんですかね? 2年前から同じマンションに住んでます」と登場から冗談まじりにアクセル全開で笑わせた。

    作品の感想について大竹から「家族で楽しめる作品」と出ると、すぐにさんまから「俺とお前で家族って。この場で言うか?」とツッコミ。これに大竹は「そっか。今はいないもんね」とたたみかけると、さんまは「前はいたんやけどね…」と苦笑。息ぴったりな“夫婦漫才”を見せつけた。

    +196

    -11

  • 2. 匿名 2021/05/27(木) 09:28:37 

    会見見たけどいい笑顔、いい掛け合いなんだよなあ。離婚してこんな素敵な関係の人たちってなかなかいないだろう。明石家さんまの人柄だな

    +582

    -17

  • 3. 匿名 2021/05/27(木) 09:28:38 

    なんだかんだ言いながら、どちらか先に死ぬときは看取りそうだよね

    +560

    -5

  • 4. 匿名 2021/05/27(木) 09:28:55 

    再婚したらいいのに

    +239

    -22

  • 5. 匿名 2021/05/27(木) 09:28:59 

    同じマンションに住んでるんだ

    +42

    -20

  • 6. 匿名 2021/05/27(木) 09:29:08 

    これ見たいー!

    +17

    -17

  • 7. 匿名 2021/05/27(木) 09:29:24 

    なんで離婚したんだw

    +105

    -6

  • 8. 匿名 2021/05/27(木) 09:29:39 

    なんか良い関係だよね

    +137

    -5

  • 9. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:08 

    と言いながらいつも大竹さんの話してるし、嬉しそう

    +311

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:19 

    離婚してこの関係築けるって素晴らしいね

    +243

    -4

  • 11. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:32 

    >>5
    ネタじゃないのかな?

    +138

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:34 

    どっちもその後、再婚しなかったんだっけ?

    +53

    -4

  • 13. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:42 

    >>4 結婚してない状態から上手くいってるんだと思うよ

    +289

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:48 

    さんまさんはまだ大竹さんとヨリ戻したい感じに見える 笑
    でも今みたいな関係性が丁度いいのかな

    +174

    -10

  • 15. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:50 

    この会見のさんちゃん真っ黒やった

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/27(木) 09:30:57 

    スタッフは何かと気を使うよな。二人の間の独自なルールを現場に持ち込まないで欲しい。

    +8

    -28

  • 17. 匿名 2021/05/27(木) 09:31:36 

    >>5
    星野源とガッキーのをいじってるんだよw

    +239

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/27(木) 09:31:53 

    >>5 星野源と新垣結衣や 有吉と夏目三久の話にインスパイアされてるだけでしょw

    +179

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/27(木) 09:32:13 

    明石家さんま、映画で起用の元妻大竹しのぶと20年ぶり公の場「俺とお前で家族って」

    +194

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/27(木) 09:34:13 

    元夫婦は面白いけどね…

    +0

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/27(木) 09:34:48 

    帰宅するとまず継子の頭をなでる

    継子を思いやり子どもたちには自分をボスと呼ばせる

    継子が喘息で眠れなかったら一晩中つきっきり
    しかも薬を絶たせる念力で治す

    もうこれだけとってもさんまの人柄が素晴らしすぎて、一生嫌いになんかなれない

    たださんまは大竹さんに専業主婦でいてほしかったんよな。自分の悲しい生い立ちがあるから古き良き家庭を譲れなかった。女優で脱ぐ仕事をする大竹さんとはやっていけなかった

    夫婦としては共に歩いていけなくなっただけなんだよね

    +322

    -6

  • 22. 匿名 2021/05/27(木) 09:34:59 

    四半世紀以上前に離婚した相手の話を未だにしょっちゅうしてるの、よく考えると凄いな…
    結婚しててもこんなに話さないでしょw

    +103

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/27(木) 09:35:18 

    >>16
    はあ?

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/27(木) 09:36:00 

    ここに花江夏樹をぶち込んで来るとは

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2021/05/27(木) 09:36:01 

    さんまさん、本当に大竹しのぶの事大好きだよね。
    なんかそういうところ含めて好き。

    +198

    -5

  • 26. 匿名 2021/05/27(木) 09:36:36 

    さんまさんは奥さん(子どもの母親)に家庭に入ってほしかった
    しのぶさんは女優を続けたかった
    これが夫婦のすれ違いになって別れてしまったんだよね
    お互いを嫌いになった訳じゃない

    +254

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/27(木) 09:36:37 

    さんまのするしのぶのモノマネが好きだw

    +168

    -3

  • 28. 匿名 2021/05/27(木) 09:36:38 

    ココミもいたけどがるちゃんてココミ禁止なの?

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:12 

    うちの両親もなんだけど、離婚して夫婦じゃなくなったけどなんだかんだで親友になんだろうね

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:13 

    拓郎の゙イメージ詩゙を可愛い女の子が歌っているのね
    拓郎の歌って難しいのに新しい表現できてて思いの外よかった
    これはこれで素敵 拓郎も嬉しいと感じてると思う

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:15 

    結局何で離婚したの?

    こんなに円満な離婚て無いと思う。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:29 

    そもそも自分のプロデュースする映画、元妻に依頼するとこからしていまだに大好きだよね笑

    +142

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:48 

    さんまさんて、固定観念に囚われて結婚や出産についてゲストにツッコむところはちょっと前時代的だと思うけど、家族の素晴らしさをわかってるからつい人に言いたくなるのかな?
    まぁ、だとしても言ったらダメだけど。
    お子さんのこともそうだし、ファンの人への対応とか聞く限り、もともと人間として器が大きいんだろうなぁと思う。
    息子さんのことも血の繋がった我が子同然でかわいがって、離婚した後もいい関係を築いてるみたいだし。
    この家族って、なんとなくいい雰囲気だよね。

    +156

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/27(木) 09:37:52 

    今ちょうどテレビでそれ見てる

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/27(木) 09:38:29 

    >>5
    これは星野さん、ガッキーとか松坂桃李とかみたいな同じマンションですって嘘ついて笑わせただけ。実際は、さんまさん一軒家

    +141

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/27(木) 09:38:52 

    出たっ!ファーッ!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/27(木) 09:39:01 

    さんま、離婚して出ていく時「お前はきっとまた俺の所に戻ってくる」みたいな事言ったんだよね

    嫌いで別れたんじゃないよね

    +93

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/27(木) 09:39:33 

    >>19
    長男初めて見た。めっちゃ大人しくて良い人そうwそして寡黙そう。

    +156

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/27(木) 09:39:53 

    >>35
    よこ

    え、一軒家なんだ?今はマンションだと思ってた
    あの豪邸売ったあとまた一軒家買ったのね

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/27(木) 09:40:11 

    元夫と笑顔で会えるのが凄い
    私なんて離婚した事ないけど、元彼見かけたら無表情でバズーカお見舞いしたくなる

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/27(木) 09:40:31 

    >>31
    マジレスすると昔さんまさんは家庭に入ってほしかったと言ってた。入るものだと思ってた、と。
    でも違った、お子様が熱出したときあったらしいんだけど、その時も家にいなくて海外で仕事、そういうので喧嘩してたみたいだよ。でも離婚したら凄い仲良しになったみたい。

    +127

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/27(木) 09:40:47 

    >>28
    ヴォルデモート

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2021/05/27(木) 09:40:50 

    >>38
    特番で長男はじめてみたけど、落ち着いてて好感もてるにいさんだった

    尊敬する人はずっとさんまだって言ってたよ

    +192

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/27(木) 09:41:09 

    >>1
    そもそもなんで離婚したの?
    お似合いなのに。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/27(木) 09:41:35 

    ココミちゃん、スラーっとしてスタイルいいんだね。初めて動画で見たわ。

    +6

    -27

  • 46. 匿名 2021/05/27(木) 09:41:40 

    >>4
    さんまさんとは離れて暮らす長男ぐらいで、
    ちょうど良い距離感なのでは!?

    +119

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/27(木) 09:42:20 

    別れてからいい関係になる夫婦っているけど、不思議だわ
    知人にもいるけど「別れてからのほうが仲がいい。でも、お互い再婚は絶対したくないのよー」って言ってた


    私には無理かも
    羨ましいけどね、親友みたいで

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/27(木) 09:42:22 

    さんまさん、何であんなに黒いの?w

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/27(木) 09:42:24 

    >>39
    横から失礼。前に住宅ではなく、何階建てが忘れたけど小さな、倉庫付きの。会社みたいな建物買い取って住めるようにリフォームしたんだって言ってました。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/27(木) 09:42:25 

    >>41

    そういうことだったんですね。

    教えてくださり
    ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/27(木) 09:42:39 

    今めざまし8でやってたけど、ココミ手足長いね!

    +14

    -20

  • 52. 匿名 2021/05/27(木) 09:43:14 

    ここ優しい、(今の所)
    最近ガルちゃんでさんまさんすぐ老害老害叩かれるから悲しかった

    さんまさん大好きです

    +102

    -4

  • 53. 匿名 2021/05/27(木) 09:43:23 

    >>4
    毎日ひき笑いが聞こえてくる

    +58

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/27(木) 09:43:49 

    >>28
    心ない大人が酷いこと言うからじゃない?

    +22

    -6

  • 55. 匿名 2021/05/27(木) 09:44:23 

    >>21
    基本的に来たメールに返信するからメアドを登録していないというさんまさん。
    知らないアドレスからメールが届いたので「お前誰や」と返したら「あなたの息子です」と返ってきて、ニチカさんからだとわかった。
    って話をテレビで嬉しそうに話てたのが印象に残ってる。

    +155

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/27(木) 09:44:26 

    >>38
    お父さんにやっぱり似てるわね

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/27(木) 09:44:52 

    この前マツコとの番組でお弁当作ってましたね!
    忙しいのに手芸したりマメに掃除したり凄い。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/27(木) 09:45:07 

    >>49
    そうなんですね!なんか所さんのガレージがうかんだ。さんまもああいうの好きそう、尾田栄一郎も好きだし

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/27(木) 09:45:22 

    別れると優しくなれるよね。相手にも責任感が無くなるというか、子の親だけど少し離れてくからイライラが減る。でも多分毎年旅行したり誕生日に互いの友人呼んでパーティー出来てたのはお互い結婚してないからかもね。再婚して子ども増えてたら会う回数は減りそう

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/27(木) 09:45:52 

    >>57
    あの玉子焼きとタコさんウィンナの雑さにびびった笑

    でも「IMALUに作ってやりたかったー!」に、さんまさんらしいなとなごんだ

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/27(木) 09:47:36 

    大竹さんの自伝読んだら、さんまさんの子ども流産して病室で泣いてたらプロポーズしてくれたとあって、細かく覚えてないけど本当に、さんまさんて優しいと思った記憶がある

    +61

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/27(木) 09:47:37 

    >>38
    賑やかそうな御一家想像してたから
    落ち着いている雰囲気でビックリした

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/27(木) 09:48:12 

    息子さんも再婚はしないほうがいいって言ってたね
    近すぎたら絶対ケンカするからってw
    元奥さんともそうだけど、子どもたちともいい関係

    +72

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/27(木) 09:48:14 

    >>19
    最初の旦那さん、服部さんに生き写しだわ。
    男の子って父親に似てくるんだね。

    +88

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/27(木) 09:50:03 

    以前関西ローカルの番組で
    大竹さんとの再婚は
    「絶対イヤ」
    みたいに断言していたよ。

    さんまサンは女優さんとの、あるいは個性的な大竹さんとの夫婦生活は相当しんどかったんだと思う。

    SMAPのメンバーに対してもいたく真面目に解散はするなと言っていて

    「仕事やないか」

    と割り切るように助言していた。

    大竹さんとの仲良しぶりやラブコールも
    さんまサンのサービス精神からくるものだと思う。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/27(木) 09:50:11 

    大竹しのぶのイベントかパーティーだかで入場料をシレッと取られた、と怒りながらも楽しそうに話してたよ。

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/27(木) 09:50:22 

    >>28
    ココミちゃんていつの間にか二十歳になってたんだね、妹の方が美人だけどココミちゃんは清楚で可愛いね、YouTubeで見たけど声優も上手かったよ、お金払ってまでは見たくないけどテレビで放送されてら見てみたい

    +3

    -28

  • 68. 匿名 2021/05/27(木) 09:54:24 

    >>19
    にちかくん初めて見た!

    いまるちゃんはちょっとヤンチャな雰囲気もあるけど、
    いまるくんは真面目な感じなんだね。
    なんかもっとこう、いまるちゃんの男版みたいな、ちょっとグレた?感じをイメージしてた。

    だからさんまさん、
    ギャルみたいな女の子にも東大生みたいな真面目な子たちにも同じように優しいんだ。

    +52

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/27(木) 09:56:05 

    さんまほどのトップが作るんだったら、声優のたまごたちや無名の人たちを起用して世に出してあげたらいいのに。

    +8

    -10

  • 70. 匿名 2021/05/27(木) 09:56:31 

    >>67
    褒めておきながら変なコメント
    それ言う必要あるんかってのが見て取れる部分がある

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2021/05/27(木) 09:58:37 

    >>6
    私も見に行く予定です!

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/27(木) 09:58:40 

    さんまさんは、子供の頃に両親と死別だか離別して、
    引き取られた親戚の家庭では本当の息子である弟ばかり可愛がられて自分は蔑ろだった。
    だから、愛されたくて人を笑わせるようになった。
    さんまさんも弟を可愛がっていたけど、火事で亡くなった。

    みたいな話を読んだことある。
    さんまさんの優しさは、辛い経験したからこそというのもあると思う。
    辛い経験したからこそ影のある人・悲劇のヒロインのようになるパターンもあるけど、
    さんまさんはあくまでも喜劇。明るい人であろうとし続けてるのが本当に強いし、周りの人を悲しませない優しさだと思う。

    褒めすぎたけど調子には乗るな。

    +66

    -3

  • 73. 匿名 2021/05/27(木) 10:01:55 

    >>69
    部外者が余計なこと言ってるw
    さんまさんが作るんだからさんまさんの自由でしょ。

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2021/05/27(木) 10:02:57 

    さんまの生い立ち知ると泣けてくる
    離婚したけど程よい距離の家族でいいんじゃないかな、イマルも昼めし旅やよじごじで見るけどいい子に育ってるし

    +59

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/27(木) 10:03:38 

    >>67
    cocomiちゃん上手ですね。
    声優学校に行っていたこともあるみたいです。

    +7

    -18

  • 76. 匿名 2021/05/27(木) 10:04:07 

    >>68
    二千翔くんは
    大竹さんの前夫・服部プロデューサー(東大卒?)との子だからね、おのずとIMALUちゃんとは雰囲気が全く異なる。

    さんまサンは大竹さんとの婚姻中にインタビューで二千翔くんのことを聡明だと言っていて
    「服部さんの子ですから」
    と褒めていたことが印象的だった。

    +107

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/27(木) 10:04:37 

    >>70
    67ですが、変なコメントだったらすみません。
    映画館に見に行くほどではないかなって言いたかったの、でもちょっと興味ある、ココミちゃん好きだから声をもっと最後まで聞きたい

    +6

    -3

  • 78. 匿名 2021/05/27(木) 10:05:39 

    >>43
    その特番覚えてる!
    そのVTRを見てるさんまさんの嬉しそうだったこと。
    「これは永久保存版やなあ」
    とか呟いてたし。

    +79

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/27(木) 10:05:44 

    >>12
    しのぶは野田秀樹と事実婚だった時期があったけどね

    +54

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/27(木) 10:06:37 

    さんまさんを手のひらで転がせるのが大竹さんくらいなんだろうね!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/27(木) 10:06:53 

    >>61
    すぐに「入籍しよう。結婚会見しよう」って言ったんだよね。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/27(木) 10:08:12 

    さんまって何気に大竹しのぶ一筋だといつも思う。
    ホンマでっか!でも大竹しのぶの話ばかりしてる。
    よほど愛しているのだよね。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/27(木) 10:08:52 

    >>51
    キムタクの娘にしては顔小さいしスタイル良いよね

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2021/05/27(木) 10:08:57 

    >>78
    ね。あのシリーズいい番組なんだよな。泣いちゃうもんw

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/27(木) 10:10:06 

    >>70
    色々言うから面倒になるのよ。この御一家は
    私は長女の方が親の影もなく
    個性あって自分の意思感じるから
    密かに応援してるけどさ
    母親みる目が長女らしいっていうか
    自分と重ねる部分ある
    次女は早くデビューしすぎたんだよ
    家族売りしてると、
    どうしてもどっちかサゲになるし
    そしたら誹謗中傷騒ぎになるから
    無関心でいるのが一番ってとこでしょ

    +1

    -7

  • 86. 匿名 2021/05/27(木) 10:10:08 

    >>80
    さんまさんはまだ大竹さんに少し気があって、それを大竹さんはわかっててさんまさんを転がしてる感じするね。

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2021/05/27(木) 10:10:16 

    やっぱさー、さんざん女遊びしてきて相当モテてきた人が、唯一一人だけ結婚決めたのが大竹しのぶってことは、ほんと特別な存在なんだと思うわ

    +64

    -3

  • 88. 匿名 2021/05/27(木) 10:10:42 

    さんまさんほど日本中を笑わせてきた人いないよね

    マジで長生きしてほしいわ

    +56

    -4

  • 89. 匿名 2021/05/27(木) 10:12:01 

    >>45
    私もテレビで初めて見た
    かわいいけど平凡な顔立ちと思っていたけどスタイルがいい

    +6

    -8

  • 90. 匿名 2021/05/27(木) 10:12:16 

    >>68
    さんまの東大の番組で、丸い顔の眼鏡の男の人が、自作のオペラ?を披露したのが感動して忘れられない

    さんまさーんありがとーう
    僕に生きる喜びを教えてくれた唯一人ー!
    みたいな歌詞なの

    さんまも目うるっぽかった

    +59

    -1

  • 91. 匿名 2021/05/27(木) 10:13:46 

    >>7
    最初の夫も婚約者いた人なのに略奪、さんまとの結婚もその夫がガン闘病中に不倫、野田秀樹さんともさんまと婚姻中に不倫。

    +35

    -4

  • 92. 匿名 2021/05/27(木) 10:19:54 

    >>75
    私は下手過ぎてびっくりしたわ、声優誰だろう、って見てたらココミちゃんが出て、ああ。って納得した。

    +21

    -5

  • 93. 匿名 2021/05/27(木) 10:20:52 

    >>92
    人それぞれですね

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2021/05/27(木) 10:23:07 

    >>19
    子供2人いたんだ!!
    初めて知った

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/27(木) 10:23:40 

    心美の話書くとマイナスなのか?
    別にdisってるわけではないんだけど、むしろ好きだし。

    +4

    -15

  • 96. 匿名 2021/05/27(木) 10:24:38 

    離婚してすぐに、子供の誕生日にさんまさんも元の家に来て一緒にパーティーするらしい。
    復縁も有りか?
    と週刊誌が掴んでしのぶさんを直撃してたの覚えてる。
    しのぶさんが車運転してるのにマイク向けて「さんまさんを迎えに行かれるんですか?」と聞かれて
    「うふふあはは」とめっちゃうれしそうだったから、当時はより戻せばいいのにって思った。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/27(木) 10:25:59 

    離婚してるのに離婚してないようだし、
    さんまさんからよく大竹さんの事話してるの聞くから、
    何回も共演してるような感覚に感じる笑

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/27(木) 10:27:17 

    >>2
    やっぱ、さんまは凄いな。
    漢やわ

    +59

    -2

  • 99. 匿名 2021/05/27(木) 10:27:56 

    >>85
    >
    どうしてもどっちかサゲになるし

    ならないよ!少なくとも私はね
    比較してどちらかを悪く言う必要ないし

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/27(木) 10:28:14 

    >>91
    あらあら、リアル後妻業いけそ

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/27(木) 10:28:57 

    >>27
    ちょっとネットリ気味の「なんでそんなことするの…?」www

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/27(木) 10:29:37 

    >>89
    スタイルはママ譲りかな?いろいろ言われるけどスタイルはいいよねあの人

    +3

    -13

  • 103. 匿名 2021/05/27(木) 10:29:38 

    さんまさんに死ぬまでに一度出会ってみたい。電車とかで会ってみたいなぁ

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/27(木) 10:30:03 

    >>101
    脳内再生余裕www

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/27(木) 10:31:12 

    >>1
    結婚は合わなかったかもしれないけどいいパートナーになってそう

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/27(木) 10:32:47 

    >>104
    ありがとうwww

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/27(木) 10:36:15 

    >>93
    人それぞれが致命傷にならなければいいけど⤵︎

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2021/05/27(木) 10:37:25 

    >>102
    木村拓哉ナメンナヨ

    +2

    -5

  • 109. 匿名 2021/05/27(木) 10:38:34 

    離婚して何年も経ってから、さんまが浴衣が必要になってしのぶさんのところにまだ置いていたので取りに行ったって前にテレビで話しをしてました。
    しのぶさんのおかあさんがきちんと畳んで皺一つなく保管してくれていて、ほんとにありがたいって感謝してました。
    しのぶさんのおかあさんともいい関係なんだね。

    +34

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/27(木) 10:46:01 

    漁港の肉子ちゃん原作すごく面白いんだよ
    アニメは絵も綺麗だし
    でも肉子ちゃんの声は大竹しのぶじゃないよ

    さんま酷いや

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/27(木) 10:56:09 

    この二人は縛られてるとうまくいかなかったんだね。そうゆう関係も全然良いと思う!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2021/05/27(木) 10:59:49 

    >>7
    野田秀樹といい仲になっちゃったんでしょ。
    さんまの離婚会見の時「(真夏の夜の夢にもじって)真夏の夜の悪夢じゃ」って言ったのは有名。

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/27(木) 11:00:08 

    さんまさんがやる大竹しのぶのマネが好きw

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/27(木) 11:00:21 

    >>69
    無名の人たちや声優さんも
    ちゃんとオーディションで選んでいたよ

    +4

    -6

  • 115. 匿名 2021/05/27(木) 11:01:32 

    >>4
    そういう発想ってさんまの女好きを甘くみてそう…。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/27(木) 11:20:34 

    大竹しのぶみたいな元妻って新しい彼女からすると結構厄介だよね。「あの人こういう所あるから気をつけてね」とか親切に事ある事に教えてくれそう。あとヨリ戻すなんてあり得ないとか言いながら、さんまが自分に冷たく出来ないのわかっててさんまに頼ってきそう。
    それが男が放っておけない所というか魔性といわれる所なんだろうけど。でも本人は新しい彼女へのマウントとか悪気があってやってる訳じゃない分余計タチ悪いというか。

    +22

    -4

  • 117. 匿名 2021/05/27(木) 11:23:10 

    >>21
    これ見てうちの再婚した親が孫にあだ名で呼ばせてるのって気を遣ってくれてるのかなって気付いた。

    私達兄弟もそれぞれ血が繋がってない方はあだ名で呼んでる。

    +33

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/27(木) 11:31:07 

    >>28
    禁止なのか、、、私あの子かわいくて好きだなぁ。

    +5

    -15

  • 119. 匿名 2021/05/27(木) 11:33:13 

    >>12
    本心で言ってたかどうかは知らないけど、まだIMALUが小さい頃にIMALUが大きくなるまで(成人するまで)再婚は考えられないって言ってた

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/27(木) 11:33:48 

    >>21
    ビックリした。一瞬継子を「けいこ」と呼んでしまって誰?ってなっちゃった。ままこか。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/27(木) 11:35:19 

    >>4
    お二人はこの距離がいいんだよ
    だから結婚も離婚も全て無駄じゃない
    この距離感になるべく必要だったのさ

    +81

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/27(木) 11:39:38 

    >>117
    さんまは実娘のイマルにもボスって呼ばせてる

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2021/05/27(木) 11:40:12 

    >>109
    しのぶのお母さんは毎晩晩酌するんだけど、自分もしのぶもお酒飲まないからいつも一人で飲んでて、一人で飲むのは可哀想と思ってゲコだったさんまがお酒飲めるように練習したんだよね
    最初は一番小さい缶ビールから始めて、それでも全部飲めなくて、やっと350mlだか500mlの普通サイズ全部飲めるようになったと思ったら離婚したって言ってた

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/27(木) 11:45:04 

    >>49
    私もそんな話テレビでしてるの聞いた
    1階がアイスクリーム屋になってるんじゃなかったっけ?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/27(木) 11:49:39 

    >>72
    たしか幼少期にお母さんが亡くなって、お父さんが再婚して継母との間に弟が産まれるんだけど、継母は弟ばかり可愛がってさんまとお兄さんは構ってもらえなかったんだよ。

    継母が 自分の子供は弟だけだと言ってるのを聞いてしまって、兄と抱き合って泣いたとか。

    それでも継母に好かれたくて面白い事をして笑わせようとしてた。

    異母兄弟の弟はさんまに凄く懐いてて、さんまも可愛がってたけど実家が火事にあって亡くなってしまった。

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/27(木) 11:55:06 

    夫婦としてではなく、人として1番信頼し合える関係なのかもね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/27(木) 11:57:28 

    >>19
    1 イマルさん
    2 ニチカさん
    3 サンマさん
    4 シノブさん

    で1234でなるようにしてるんだよね。
    こういうこだわった名付け好き

    +47

    -1

  • 128. 匿名 2021/05/27(木) 12:15:33 

    一つ屋根の下で暮らすには合わなかったけどある程度離れてみたら良い関係ってのもあるよね
    さんまさんはそこまで好きじゃないけど友達以上恋人未満な二人は面白い

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/27(木) 12:16:08 

    >>21
    私なら即専業主婦になるのに
    大竹しのぶってやつは

    +4

    -8

  • 130. 匿名 2021/05/27(木) 12:25:16 

    >>55
    お前誰やって返せるの面白すぎるw

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/27(木) 12:31:01 

    >>109
    エステルさんだっけ

    結婚中にさんまが夜中にAV見てたら、エステルさんに見つかって「しのぶが、すみません」って言ったらしい笑

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/27(木) 12:45:53 

    >>112
    そうだったんだ、でもさんまの方も婚姻中から多数浮気してそう。結婚に向いてない二人って感じだね。

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2021/05/27(木) 12:55:17 

    >>49
    三階建てで一階は稽古場だよ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:37 

    >>125
    さんまは歳の離れた異母弟をとても可愛がってたんだってね。
    でも弟さんは自ら死を選んでしまう。さんまは死因を否定してたけど、警察が断定してる。
    最愛の弟さんの死にショックを受けたさんまは笑いが取れなくなり芸人を辞めようと思ってたらしい。
    そんなさんまの窮状を知ったオール巨人は、共演した舞台で「お前んち、兄弟焼いたらしいな」とさんまにとってのタブーに敢えて踏み込み、それを自分への励ましだと気付いたさんまは「材木切れたから代わりに焼いたんや」と切り返し笑いに変えたんだとか。
    そしてさんまは弟の死を乗り越え、オール巨人に「これで芸人辞めんで済む」と礼を言ったそうです。

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/27(木) 13:29:39 

    >>109離婚してからも、結婚してる時と変わらず可愛がってくれてたって言ってたよ。離婚後、洗濯物大変でしょ?子供たちにも会えるし、私が洗ってあげるから持ってきなさいってめちゃくちゃ大きい洗濯物入れる袋作ってくれて、洗って貰ってたって。けどしばらくして、オネエチャンから私が洗ってあげるよって言われて、お義母さんも大変やしってお願いして、その袋に入れて渡してる所を週刊紙に撮られて、普段週刊紙とかみないお義母さんがたまたま見て、私はもう洗いません!ってキレちゃって、申し訳ない事をした、今でも謝りたいって言ってた。

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/27(木) 13:42:10 

    >>115
    大竹さんもだよね
    確か野田さんとかぶってたんじゃなかったっけ
    さんまがそういうのをほのめかしてたような

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/27(木) 14:12:05 

    しのぶちゃんには ソース顔の人がお似合いだわ サンマちゃんは醤油顔。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/27(木) 15:00:19 

    >>102
    大竹しのぶさんと身長変わらなかった、160cmないと思う。モデルやらずアイドルで売り出せば良いのに親がプライド高いんだろうね。クネクネしててお母さんそっくりだったw

    +5

    -6

  • 139. 匿名 2021/05/27(木) 15:01:14 

    20年ぶりに公って
    テレビで腐るほど共演してるのに

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/27(木) 15:41:04 

    >>134
    共演した舞台で「お前んち、兄弟焼いたらしいな」とさんまにとってのタブーに敢えて踏み込み、それを自分への励ましだと気付いたさんまは「材木切れたから代わりに焼いたんや」と切り返し笑いに変えたんだとか。

    これって美談になるの?当時の事情は知らないけど今の時代なら全然笑えない。

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/27(木) 15:54:54 

    >>32
    さんまさんは しのぶさんの
    女優としての才能にも惚れてると
    思うな〜
    でも 妻としては
    家にいて欲しかったんだろうな
    きっとそこだけが
    お互いにゆずれなかっただけ?

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/27(木) 16:08:12 

    離婚したのに、さんまが元妻の話を得意げにするのが鼻につく

    そんなに上手く付き合えるなら離婚しなくてもよかったよね。

    大阪の芸人が、女優と結婚するのってものすごい事らしいよ。

    私 はっきりいって さんまも大竹しのぶも嫌いだわ。
    わざわざ書きに来た。

    +1

    -16

  • 143. 匿名 2021/05/27(木) 16:18:28 

    >>68
    突然のいまるくん、に笑ってしまった!

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/27(木) 16:26:08 

    >>127
    孫は56(ゴロウ)と7(ナナ)で

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/27(木) 16:38:04 

    >>90
    大津くんだね。決してお世辞にもうまい歌ではなかったけど、思いを込めた歌詞に感動して泣いちゃった。陣内とかも泣いてたね。
    さんまさんはこうやってたくさんの人の心を救ってるんだと思う。
    明石家さんま、映画で起用の元妻大竹しのぶと20年ぶり公の場「俺とお前で家族って」

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/27(木) 16:41:01 

    >>109
    つい先日はテレビでお義母さんの事こう言ってたな

    何かの料理がとてもうまくて多分日本一。離婚してからもその料理を作ると俺が大好きだから必ず呼んでくれてた。まあ養育費終わったらその声かけもなくなったけど!笑

    最後は冗談にしても、離婚してもお義母さんにも可愛がられ続けてたのは事実だと思う

    というかあんな人、きっと誰も憎めないよね

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/27(木) 16:58:24 

    >>65
    そうだよね。大竹さんは前の旦那さんが入院しているときも
    さんまさんに電話で色々相談していたみたいだけど、旦那さんが
    病床の時にちょこちょこ電話するかな?多分、亡くなった旦那さんは
    すでに大竹さんがさんまさんを好きになっているのが分かったので、
    さんまさんに、大竹さんのことを頼むとお願いしたんだと思うよ。
    さんまさんと結婚中も(すでに気持ちは離れていたと思うけど)野田秀樹さん
    との噂があったよね。
    大竹さんて恋に生きる人だと思う。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/27(木) 17:06:25 

    >>91
    さんまさんも大竹さんと結婚するとき、他に付き合っている人がいたって
    マチャミの番組で言っていたよね。
    服部さんから大竹さんを頼まれて、男気を見せたのかな。
    その時別れた彼女に、最後に何が欲しいと聞いたらハワイ旅行に行きたいと
    言われプレゼントしたと話していたと思う。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/27(木) 18:04:20 

    >>142
    うん、わざわざ書き込んでご苦労さまです。
    私もあなたの性格嫌いだわ。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/27(木) 18:09:40 

    さんまさん、司会者に偉そうで
    cocomiさんには甘々で、見ていて嫌だった

    +6

    -7

  • 151. 匿名 2021/05/27(木) 18:11:41 

    >>148
    できちゃった結婚だったっけ?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/27(木) 18:48:54 

    しのぶさんて永遠の不思議ちゃんイメージ
    自分の還暦祝いでパーティ会場元カレ達呼んでさんまももちろん居たけどさ…

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2021/05/27(木) 18:54:44 

    >>140
    別に美談ではないと思う。当時それ聞いて不謹慎だと思った人だっていただろうし。
    でも当時のさんま自身は救われたんでしょう?
    今ならネットユーザーによって叩かれるでしょうけど。

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/27(木) 18:56:24 

    >>95
    心美ちゃんがどうこうじゃなくて、今その話関係ないからさぁ
    空気読めよ

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/27(木) 19:02:24 

    >>142
    キモっ

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/27(木) 19:08:55 

    >>133


    なんでみんなそんなに知ってるのwww

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/27(木) 19:36:28 

    >>150
    子供の頃からさんまさんファンだけど、誰かにえらそうなさんまさんなんて見たことない

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/27(木) 19:55:08 

    さんま映画プロデューサーって、また松ちゃんの真似したの

    +0

    -10

  • 159. 匿名 2021/05/27(木) 20:31:51 

    >>12
    野田秀樹と結婚したかったけれど、一緒に暮らしている大竹しのぶのお母さんに大反対されたって噂を聞いたことがある。
    結局、別れたしお母さん大正解。

    +21

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/28(金) 00:59:24 

    >>149
    お前も暇だなwww

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2021/05/28(金) 00:59:41 

    >>155
    自分が?笑

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2021/05/28(金) 01:00:22 

    >>149
    あんたに嫌われても屁でもないわ。

    あんた誰なのよ。笑わせんな。

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2021/05/28(金) 02:45:12 

    >>7
    女優だったから
    いやだと言っていたのにヌード写真集だした?とかあったような

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/28(金) 02:49:22 

    >>39
    豪邸はしのぶさんにあげた

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/28(金) 02:51:15 

    >>7
    あとさんまさんが、相談なしに家族のためにと勝手に海外の別荘買ったりしたからもある、すれ違いかな

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/28(金) 10:12:21 

    >>19
    長男がコーヒー好きなさんまさんの誕生日にコーヒーメーカーを贈った話、好き。コーヒーが好きだから当然持っているだろうアイテムなのに、受け取った時に「ちょうど使ってたのが壊れたんや」ってさんまさんが言ったって、大竹さんが話してた。

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/30(日) 06:21:53 

    >>52
    わたしも大好き!

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2021/05/30(日) 08:39:31 

    >>161
    んなわけないじゃん頭悪いの?

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/30(日) 11:36:55 

    >>7
    ラジオでいってたけど、
    結婚、仕事辞めるが条件だったみたいだよ。
    イマルちゃんが3歳までは仕事してほしくなかったみたい。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/30(日) 11:54:00 

    >>169
    守れないなら約束するなとは思った

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/30(日) 15:24:39 

    稲垣来泉ちゃんの
    イメージの詩
    感動した😭

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/31(月) 09:48:11 

    >>162
    さんまもお前ごときに嫌われても屁でもないだろうよww
    わざわざ意思表示()笑わせんな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。