ガールズちゃんねる

明石家さんまプロデュース映画に大竹しのぶが参戦 1992年の離婚後1つの作品での共同作業は初めて

55コメント2021/03/02(火) 22:44

  • 1. 匿名 2021/03/02(火) 12:16:57 

    明石家さんまプロデュース映画に大竹しのぶが参戦 1992年の離婚後1つの作品での共同作業は初めて:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    明石家さんまプロデュース映画に大竹しのぶが参戦 1992年の離婚後1つの作品での共同作業は初めて:中日スポーツ・東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp

    お笑いタレントの明石家さんま(65)が初めてアニメ映画をプロデュースした「漁港の肉子ちゃん」(渡辺歩監督)の主人公の声優を、さんまの前妻で女優の大竹しのぶ(63)がつとめることが1日、分かった。公開日は6月11日に決定した。


    さんまと大竹は1992年に離婚。以後、テレビ番組などでの共演はあるが、1つの作品での共同作業をするのは初めて。さんまは「仕事としてお願いするからには(大竹に)正式なルートで依頼してねと伝えたんです。(オファーを)受けてくれてありがたい。頼りにしております」。

    関連トピック
    明石家さんま アニメ映画初プロデュース!西加奈子さん小説にベタぼれ 花江夏樹出演も決定
    明石家さんま アニメ映画初プロデュース!西加奈子さん小説にベタぼれ 花江夏樹出演も決定girlschannel.net

    明石家さんま アニメ映画初プロデュース!西加奈子さん小説にベタぼれ 花江夏樹出演も決定 漁港に係留された船で暮らす母・肉子ちゃんと娘のキクコの成長を描く物語で、さんまは「凄く良い感動的な作品なので、映像に残したい」と熱望。オファーを受けた西さんは...


    西加奈子さんの原作がすごく良かったのでとても楽しみです!

    +61

    -13

  • 2. 匿名 2021/03/02(火) 12:17:39 

    離婚したのに共演って凄い世界だな

    +145

    -3

  • 3. 匿名 2021/03/02(火) 12:17:46 

    仲良いやん

    +123

    -2

  • 4. 匿名 2021/03/02(火) 12:18:11 

    ファーーー

    +30

    -2

  • 5. 匿名 2021/03/02(火) 12:18:30 

    毎回さんまのネタに出されて大竹しのぶは飽きないのかな

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2021/03/02(火) 12:19:07 

    さんまさんは離婚しても連れ子を娘同様に可愛がってるしギスギスした感じはしない

    +182

    -0

  • 7. 匿名 2021/03/02(火) 12:19:11 

    なんだかんだで仲良しやね😃

    +119

    -1

  • 8. 匿名 2021/03/02(火) 12:19:27 

    イマルは色々苦労もあっただろうけど、両親がこんな形で仲良くて良かったよね

    +128

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/02(火) 12:20:25 

    何年か前高橋優のCDで共演してなかったかね?

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/02(火) 12:22:19 

    西加奈子さんの世界観ってこの2人すごく合うなぁ

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/02(火) 12:22:23 

    原作ではキクリンは娘だけど男の子になったの?
    明石家さんまプロデュース映画に大竹しのぶが参戦 1992年の離婚後1つの作品での共同作業は初めて

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2021/03/02(火) 12:22:28 

    友人としては気が合うけど夫婦としてはダメって人いるよね

    +73

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/02(火) 12:22:45 

    >>1
    肉子ちゃんは西加奈子作品の中でも特に評判が良いみたいですよね!アニメの前に読んでみようかな

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/02(火) 12:24:05 

    >>12
    さんまは離婚したくなかったみたいだけど、離婚して以降もずっと子供の事気にかけてきての今だし、だからこそこうして仲良い元夫婦でいられるのかもしれないですね

    +56

    -2

  • 15. 匿名 2021/03/02(火) 12:24:05 

    何だかんだ言って、しのぶと一緒にいる時のさんまって一番楽しそう。

    +124

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/02(火) 12:25:01 

    >>9

    あれは「ひとつの作品で共演」には当てはまらないのかな?と思ってたところ

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/02(火) 12:25:13 

    離婚した方が関係がうまくいくことってあるよね

    +81

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/02(火) 12:25:36 

    チラッと映像と声がテレビで流れたけど酷かった
    大竹しのぶって演技力評価されてるけど
    けっこう声がフラフラしてるから声優は不向きだと思う

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2021/03/02(火) 12:26:44 

    >>11
    娘です
    記事内にも書いてるよ

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/02(火) 12:28:11 

    >>12
    うちの兄も元嫁さんと仲良くは見えるけど、もう一緒には暮らせないと話してた。
    離婚は向こうからだったけど、今考えたら自分も色々我慢していたんだなと。

    結婚は難しいね~。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/02(火) 12:31:20 

    これアニメでやる意味あるのかな。
    実写でいいじゃん。

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/02(火) 12:32:25 

    肉子ちゃん、たまたま原作の文庫本をさんまが手にとったときに開いたページに「明石家さんまが~」っていう文章があって、それで購入してすぐ読んで、「この本おもしろいから絶対映画化するなら吉本で」ってさんまが会社へ権利購入すべく働きかけをして今に至るんだよね。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/02(火) 12:33:38 

    >>21
    アニメのほうが幅広い世代に受け入れられるからかな。もしくは実写だと役者のイメージに左右されがちだからとか。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/02(火) 12:39:53 

    この人たちはなんで離婚したの?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/03/02(火) 12:41:07 

    この元夫婦はすごいよね。結婚って何なんだろう?といつも思うわ

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/02(火) 12:43:35 

    この映画の声優オーディション受けたかったんだけど、登録が面倒だったので断念しました。
    さんまさんのファンなので一度でいいから本人にお逢いしてみたかったです。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/02(火) 12:43:50 

    >>24
    奧さんの女優という仕事をどうしても受け入れられなかった、とかそんなん。好きすぎて焼きもち。

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2021/03/02(火) 12:44:14 

    離婚して何年も経つけど
    さんまさんは未だに大竹しのぶのこと好きなんだろなって思う

    +70

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/02(火) 12:49:00 

    親が再婚して養父が明石家さんまさんって凄いな、優しそうで家でも楽しそうで愛情深いお父さんできて羨ましい。血縁関係ないほうが面倒なこともなくいいかも普通の人なら嫌だけどさんまさんなら。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/02(火) 12:49:20 

    >>13
    肉子ちゃんって40〜50歳くらいじゃなかった?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/02(火) 12:50:03 

    この2人は付かず離れずが1番いいんだろうね。親が離婚してもこんなふうに仲良かったら子供も寂しくないだろうね。

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/02(火) 12:51:14 

    仲良しでいいね!

    離婚前に関係修復しようと2人で映画見に行ったら、それが離婚する夫婦が殺し合いする映画だったってエピソードがめちゃくちゃ好きw
    何で下調べしないで行ったんだろうかw

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/02(火) 12:51:59 

    >>2
    なんとなく、さんまにすごい財産がなければ大竹しのぶはこんなに仲良くしてないだろうと思う
    IMALUに財産を継がせたいためにやってるのではと

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2021/03/02(火) 12:52:23 

    >>24
    奥さんは家庭に入ってほしかったんだよね。けど、しのぶさんは女優を続けたかったからだったような。

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/02(火) 12:53:46 

    タテモトマサコって知ってる?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/02(火) 13:03:36 

    >>33
    大竹さんの方がちゃんと貯めてそうな気もするなw
    さんまさんも稼ぎも多いけど、後輩が多くて面倒見が良い方だから出費も多そう
    多趣味だしね
    前に、IMALUちゃんがテレビで相続で揉めたりしたくないからって家族で話したって言ってたし、意外とその辺のことはちゃんとしてそうだよね

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/02(火) 13:05:12 

    >>27
    アメリカに撮影行って3ヶ月戻らなかった。その間に息子さんは喘息の発作で危なかった。さんまも収録に4時間遅れて所さんがフォローしてくれたり。ゲストに大御所呼ぶ番組でみんな心配してくれてたけど、さんまとしてはこれ以上周りに迷惑かけられなくて。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/03/02(火) 13:06:50 

    >>11
    スッキリで予告編ちょっと流れてたけど娘って言ってたし女の子の声だったよ
    棒読みっぽく聞こえたから娘役も声優じゃないんだろうな

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/02(火) 13:08:17 

    夫婦としては上手くいかなかったんだろうけど、なんだかんだ仲良い

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/02(火) 13:26:00 

    >>12
    子供達も復縁しても絶対上手くいかないと思うと言っていたしね。
    ある程度の距離があるからこそ関係が良好なのかも。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/02(火) 13:29:57 

    >>34
    さんまはいかにもアクティブそうだし、無意識に自分にないものを求めたのかもね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/02(火) 13:32:22 

    >>32
    このエピソードは笑った(笑)

    そして2人とも話に共感しちゃって、お互い修復は無理と判断したんだってね。

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/02(火) 13:44:45 

    大竹家の正月にはさんまが必須という話を聞いて笑った

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/02(火) 13:45:00 

    >>37
    そんなこともあったんだね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/02(火) 13:47:51 

    >>2
    仕事で共演してなかったのが意外。
    なんかお互いがお互いの話するし、一緒にいる写真とかも(IMALUに?)公開されてるし。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/02(火) 14:03:30 

    >>2
    離婚してからがよくなったんじゃない?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/02(火) 14:29:13 

    >>32
    ローズ家の戦争ねw
    あれ見たら別れた方が良いと思うよねw

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/02(火) 15:13:09 

    >>33
    大竹しのぶはさんまの財産なくても子供にたっぷり残せるくらいには稼げてるよ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2021/03/02(火) 15:42:18 

    >>33
    大竹しのぶがさんまに頼ってるってよりは大竹しのぶがぶっ飛びすぎててさんまがずっと振り回されてるように思えるw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/02(火) 15:55:40 

    さんま自身も複雑な家庭で育ったから、ちゃんと愛情もって家族を大事にできてるのが良いんだろうね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/02(火) 16:20:43 

    >>2
    お互いに もう男と女としての感情が全くないから
    完全に話題性狙いの仕事として割り切って出来るんだと思う

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/03/02(火) 16:54:42 

    >>12
    たまきさんと右京さんみたいに

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/02(火) 16:58:25 

    昔々の話しだけど、二人が離婚してすぐくらいに、お子さんの誕生日にさんまさんが来るというのを週刊紙がキャッチして、もしや復縁?と当日しのぶに直撃したんだけど、車を囲まれて、復縁の可能性を聞かれたしのぶがめちゃくちゃ嬉しそうで、結婚の取材かというくらい幸せそうな笑顔だったの。
    私は当時、このカップルが大好きで、離婚にショックだったので、復縁して欲しいなと思ったんだけど、年を重ねて今なら解るな。
    夫婦じゃないほうがいい関係を保てることもあるんだ。
    お互いめちゃ好きだよね。なまめかしい感じじゃなく、大好き同士て感じ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/02(火) 17:47:33 

    >>33
    金目当てなら離婚しないよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/02(火) 22:44:45 

    実写なら、肉子ちゃんは森三中の村上さんだなーって、勝手に思ってた。
    好きな小説だから、映像化は楽しみです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。