ガールズちゃんねる

大竹しのぶ&宮沢りえ 因縁越え6年ぶり共演もコロナで微妙

61コメント2020/04/05(日) 05:34

  • 1. 匿名 2020/04/03(金) 20:58:53 

    大竹しのぶ&宮沢りえ 因縁越え6年ぶり共演もコロナで微妙|NEWSポストセブン
    大竹しのぶ&宮沢りえ 因縁越え6年ぶり共演もコロナで微妙|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「この春いちばん注目の舞台と言えば『桜の園』。有名なチェーホフの作品で何度も上演されていますが、なんと言っても、今回はあの2人が共演するんですから」(舞台関係者)あの2人とは、大竹しのぶ(62才)と宮沢りえ(46才)だ。4月4日に初日を迎えるが、数々の舞台をこなす2人が共演を果たすのは実に6年ぶりとなる。なお、12日までの11公演は中止が発表された。


    劇作家の野田秀樹氏(64才)との関係も2人の溝を深くしたという。

    「りえさんはあの頃毎年のように野田さんの舞台に出演していて、彼からの信頼も厚かった。大竹さんがそれに嫉妬したといわれています。大竹さんと野田さんは事実婚の時期も長かったですしね…。大竹さんがりえさんの舞台を見て演技を酷評していたこともあり、不仲、共演NGといわれるようになったわけです」(前出・演劇関係者)

    +58

    -0

  • 2. 匿名 2020/04/03(金) 20:59:38 

    二人とも気強そう

    +332

    -0

  • 3. 匿名 2020/04/03(金) 21:00:07 

    なんか宮沢りえ因縁多いわねw

    +291

    -1

  • 4. 匿名 2020/04/03(金) 21:00:35 

    サンマフェ

    +43

    -18

  • 5. 匿名 2020/04/03(金) 21:00:42 

    因縁があったの知らなかった。言われてみれば合わなそうな二人だけど。

    +198

    -1

  • 6. 匿名 2020/04/03(金) 21:00:48 

    この桜の園チケット取ってた
    残念だけど払い戻しするよ
    観たかったなー

    +83

    -1

  • 7. 匿名 2020/04/03(金) 21:00:50 

    ほんでなんぼ?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2020/04/03(金) 21:01:39 

    不仲だとしたら大竹しのぶめっちゃ怖いんだけど。↓
    宮沢りえが手作り牛丼差し入れ、大竹しのぶ感激「あまりの美味しさにおかわり」
    宮沢りえが手作り牛丼差し入れ、大竹しのぶ感激「あまりの美味しさにおかわり」girlschannel.net

    宮沢りえが手作り牛丼差し入れ、大竹しのぶ感激「あまりの美味しさにおかわり」 「あまりの美味しさ」に、おかわりまでしたことも告白。家にも持って帰ったようで、「帰ってきた息子に温めてあげて、目の前で早く食べたそうにしている彼の前で何とか一枚急いで写...

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2020/04/03(金) 21:01:59 

    大竹しのぶって嫉妬とかするんだ
    そういえば二人とも亡くなった中村勘九郎さんとも噂があったっけ?

    +199

    -0

  • 10. 匿名 2020/04/03(金) 21:02:09 

    憶測で書いてそうな記事

    +44

    -3

  • 11. 匿名 2020/04/03(金) 21:02:40 

    むしろ宮沢りえとうまくやってる人は誰なの。

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2020/04/03(金) 21:02:43 

    なんで森田剛?

    +22

    -6

  • 13. 匿名 2020/04/03(金) 21:03:07 

    もともとは中村勘三郎をめぐっての対立だったよね。

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2020/04/03(金) 21:03:12 

    大竹しのぶの歌声がどうにも苦手

    +202

    -1

  • 15. 匿名 2020/04/03(金) 21:03:44 

    なんかドロドロした2人

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/04/03(金) 21:03:54 

    勘九郎さんもじゃね?

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2020/04/03(金) 21:04:21 

    大竹しのぶだから嫌い

    +83

    -1

  • 18. 匿名 2020/04/03(金) 21:07:10 

    >>4
    こんな下らないので笑ってしまった…

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2020/04/03(金) 21:08:02 

    大竹さんが同士と慕うソウルメイトだっけ?歌舞伎役者の、、奥様は大竹さん嫌ってて、、その歌舞伎役者と宮沢りえも仲良くて。歌舞伎役者と昔は不倫、自殺未遂とかスキャンダルとか騒がれたけど、ようは好きな存在が同じタイプなんだろうね

    +92

    -1

  • 20. 匿名 2020/04/03(金) 21:09:55 

    牛丼て本当は食べたくなくて息子に食べさせ良い人な感じでごちそうさまと言いつつも怖い

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2020/04/03(金) 21:12:29 

    演技は素晴らしいから見たかった

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2020/04/03(金) 21:13:51 

    >>10
    〜といわれています
    〜のようだ
    〜といわれるようになったのです
    こんなんばっかだもんねw

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2020/04/03(金) 21:13:56 

    >>9
    大竹しのぶのが妻でも喪主でも何でもないのに中村家の葬式でしゃばってる感じで怖かったな

    +168

    -3

  • 24. 匿名 2020/04/03(金) 21:14:40 

    どうううううううでもええーーーーーわ!!!

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/04/03(金) 21:15:07 

    遠慮してもらいたかった行事にも親友だから亡くなってからも参加してしまった大竹さんは空気読まずに楽しそうに。。奥様は笑わず可愛そうでしたが気が強いのは昔からだよね

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2020/04/03(金) 21:15:35 

    >>11
    森田剛

    +61

    -0

  • 27. 匿名 2020/04/03(金) 21:17:57 

    >>11
    若い時西田ひかるとすっごい仲良かったよね。
    今は知らんけど

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2020/04/03(金) 21:18:28 

    中学生くらいの時、芦田愛菜ちゃんのような
    いい子さを感じてたんだけど。
    気が強いんだね。
    宮沢りえの怒ったとこ想像できないな

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2020/04/03(金) 21:19:09 

    実際はそんなにお互い気にしてなさそう。
    気が強いのに「彼がかぶった」程度でどうとも思わなそう

    +15

    -2

  • 30. 匿名 2020/04/03(金) 21:20:17 

    >>11
    答えになってないけど、後藤久美子と仲良しみたいな雑誌の記事あったけど絶対に嘘だと思ってた

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2020/04/03(金) 21:22:05 

    「なかよし」も嘘っぽいし、「共演NG」も勝手な周りの配慮の事が多そう。

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2020/04/03(金) 21:22:20 

    >>9
    私は大竹しのぶは演技は上手い、女優として一流だけど昔から女の嫌な所満載な人間だと思ってる。
    さんまと再婚したから逆に今でも天然大女優のイメージを保ているて思ってるよ。

    +166

    -0

  • 33. 匿名 2020/04/03(金) 21:22:31 

    >>4
    山田くん、座布団全部持って行っちゃって

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2020/04/03(金) 21:23:35 

    失礼ながらお二人ともザ・女!って感じだからねえ。

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2020/04/03(金) 21:26:18 

    >>3
    気難しい人なのかな?

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/04/03(金) 21:30:33 

    あくまでも噂だけど椎名林○が最後の愛人と言われてたけど、どんなに大人が。。結局は若い人にと思ってしまう

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2020/04/03(金) 21:31:42 

    大竹しのぶはモテるような美人は全て嫌いだからね
    友達は男ばっかりよ(笑)
    あんな人に嫌われても宮沢りえは気にする必要なし

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2020/04/03(金) 21:42:35 

    ポワ~ン女は気が強くしたたか。
    小倉優子、山口もえ、綾瀬はるか、乙葉、知る限りテレビとは真逆。

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2020/04/03(金) 21:57:07 

    >>9
    いだてんで勘九郎の義理母役(?)やってたよね。
    番宣では本当の息子かのように本名の下の名前で呼び捨てするし。すごいおばさんだなと思ったよ。

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2020/04/03(金) 22:00:41 

    >>23
    忌野清志郎の葬式でも出しゃばってた。

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2020/04/03(金) 22:47:12 

    >>8
    溜めてるような舌っ足らずな媚びているような喋り方が苦手…

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2020/04/03(金) 23:20:41 

    >>37
    良くも悪くも魅力的なのだろうけど確かに交友のある人は男ばかりの印象があるw
    還暦祝いかなにかのパーティーでは男ばかり招待してたね…

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2020/04/03(金) 23:42:19 

    >>14
    私も…上手いと思えないんだけど、上手いんですか?

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/04/03(金) 23:54:49 

    大竹しのぶいらない

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/04/03(金) 23:55:51 

    大竹しのぶの昔の映像みたけどめちゃ田舎臭くてブスだよね

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2020/04/03(金) 23:56:58 

    さんまと結婚したから有名になっただけ!!
    さんまと結婚してなかったら今頃知らないおばたん

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2020/04/03(金) 23:58:45 

    >>11
    中山美穂が可愛がってたし宮沢りえも共演したりして慕ってた

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/04/04(土) 00:52:36 

    桜の園全然チケット取れなくてやっと取れたと思ったのにコロナのせいで全公演中止になりそう
    今はしょうがないし公演しても行くの考えちゃうけど観たかったな〜

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/04/04(土) 01:32:45 

    >>11
    意外な組み合わせかもしれないけど、数年前、小池栄子と仲良しだと公言してた記憶がある。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2020/04/04(土) 05:48:50 

    宮沢りえは仕事の為なら何でもやる人みたいだからな〜
    昔は可愛かったのに

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/04/04(土) 06:39:59 

    >>50
    なんでもとは?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/04/04(土) 06:40:16 

    >>50
    りえママの教育が生きてるんだね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2020/04/04(土) 07:46:49 

    野田さんのことより勘九郎だよね
    愛人のマウンティング

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/04/04(土) 08:43:59 

    大竹しのぶがのほほんだけみたいなイメージにしかない人って、

    この人はこうだからない。とか実際でも人とか見た目とか肩書きで決めてそう。不思議だし、面倒くさそう。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/04/04(土) 08:52:54 

    あれだけ激情型の演技をする女優が、嫉妬や他人の選り好みをしないわけがなかろうよ。
    それが悪いわけではなく。
    大竹しのぶが穏やかで万人に優しいなんてイメージカケラもないわ。
    周囲は大変だろうな...でも才能あるしな...としか。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/04/04(土) 09:39:54 

    大河で共演した水川あさみと仲良しなイメージだけど

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/04/04(土) 09:41:50 

    >>38
    山口もえが一番面の皮が厚そうだ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/04/04(土) 15:15:48 

    >>32
    ぴったんこカン★カンで失礼なこと言いまくりだよね。ストレスたまるからこの人の出てる番組は見ない。どんな暴言はいても、私だから許してくれるでしょ?って顔に出てる。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/04/04(土) 15:22:43 

    この映画はビックらこいた…
    大竹しのぶ&宮沢りえ 因縁越え6年ぶり共演もコロナで微妙

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/04/05(日) 02:08:24 

    宮沢りえは若いころは天真爛漫で可愛いキャラでしたね??

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/04/05(日) 05:34:27 

    りえ、若い頃とやっぱり人相が違う…
    りえママに似て来てる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。