ガールズちゃんねる

ブルベ冬の秋冬コスメ

338コメント2020/12/05(土) 17:15

  • 1. 匿名 2020/11/08(日) 14:04:41 

    ブルベ冬の季節が近付いてきました。
    しばらくマスクは外せそうにありませんが色々語り合いましょう。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +220

    -5

  • 2. 匿名 2020/11/08(日) 14:06:09 

    ブルベが羨ましいです。
    美人なイメージ。

    +118

    -76

  • 3. 匿名 2020/11/08(日) 14:06:11 

    ノーメイク

    +4

    -21

  • 4. 匿名 2020/11/08(日) 14:06:12 

    目にはなにも塗らずに、まつ毛を育成すると最強と気づいた。

    +155

    -4

  • 5. 匿名 2020/11/08(日) 14:06:16 

    クリアタイプの冬です!骨格も関係あるのか(ストレート)ラメ感が強くないと負けてしまう。

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2020/11/08(日) 14:08:10 

    >>1
    これちょうどコフレで買おうかなと思ってたんだよね
    使い心地はどうですか?

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/08(日) 14:08:15 

    ウインターの良いところは眉とリップだけ完成する。
    似合わない色と質感のメイクするならスッピンの方が綺麗。

    +137

    -24

  • 8. 匿名 2020/11/08(日) 14:08:29 

    カッコいいね

    +19

    -0

  • 9. 匿名 2020/11/08(日) 14:09:00 

    >>1
    綺麗
    欲しい

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/08(日) 14:09:19 

    皆さん黒髪ですか?

    +151

    -7

  • 11. 匿名 2020/11/08(日) 14:09:47 

    冬ビビですが、メイクはリップ頼りだったのでマスクでいまいち顔がはっきりしなくなってしまいました。
    プチプラはイエベ秋カラーばかりでなかなか合うものがなくて迷子です

    +129

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/08(日) 14:10:25 

    あまりトレンドとかで化粧変えないので何時似た化粧をしています。
    ハマるものをずっと使っていて冒険はあまりしない。

    +38

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/08(日) 14:11:41 

    >>10
    アッシュにしてます
    でも色が抜けやすい
    元が太い硬い髪だからゴワつくし

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/08(日) 14:12:46 

    >>1
    パーソナルカラー分からないけどトピ画につられて来ましタ
    綺麗な色ですね
    私にな似合わなさそうだからブルベ冬ではないことだけは分かりました

    +124

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/08(日) 14:12:55 

    自分が似合うアイシャドウは青紫系ですが、仕事には派手になってしまうので普段アイメイクはほぼしません。

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2020/11/08(日) 14:13:15 

    >>6
    拾った画像だから知るわけない

    +2

    -39

  • 18. 匿名 2020/11/08(日) 14:13:23 

    もともと唇が赤いので日焼け止めくらいしか塗っていません
    眉毛もわりとしっかりとあるのでその時の気分で少しパウダーで足すくらいですかね

    +22

    -5

  • 19. 匿名 2020/11/08(日) 14:14:15 

    >>10
    いろいろ試したけど結局落ち着くのは黒髪。
    肌も綺麗に見えるし、黒髪は一石二鳥。

    +140

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/08(日) 14:14:35 

    ブルベに憧れて仕方ない

    +6

    -19

  • 21. 匿名 2020/11/08(日) 14:14:55 

    >>7
    それは人PC関係なく、それぞれの造形による

    +85

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/08(日) 14:17:21 

    >>10
    ブルベ冬は黒髪が似合うって言うけど私お化けみたいになってダメだ。
    美容師さんにも黒は浮いちゃうからしないほうがいいって言われる。
    明るくし過ぎたらヤンキーになるし。。
    赤系が1番お肌綺麗に見えるって言われた。

    +159

    -5

  • 23. 匿名 2020/11/08(日) 14:17:26 

    >>1
    予約しようとしたら既に売り切れ(T . T)

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2020/11/08(日) 14:18:58 

    冬夏タイプ。

    今までのトピを参考に
    ・DIOR サンククルール 157マグニファイ
    ・Excel アイスグレー
    など購入しました。彩度?の関係か私にはExcelの方が良かった。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +68

    -0

  • 25. 匿名 2020/11/08(日) 14:20:06 

    リップなしだと塗った時に比べて顔が決まらない
    アイシャドウ派手にしてもなぁ
    みなさんどうされてますか?

    +80

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/08(日) 14:20:19 

    >>10
    黒髪+黒眉です。
    ブラウン系は似合わなくて

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/08(日) 14:22:14 

    >>22
    私も量が多いのもあって、黒は凄く重くなる。ワイン系のブラウンが1番合う気がする。ある程度色落ちしても地毛とも馴染みが良い。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/08(日) 14:22:23 

    ウインターでもセカンドによってかなり変わってくるよね。

    私はクリアだけど、リップはかなり青みの強い深いピンクか赤しか似合わない。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/08(日) 14:22:59 

    ブルベ判断されたけど、
    >>1 みたいな色は似合わない😓
    個人的に使っていいじゃんって思ったのは
    ヴィセのグレーのアイシャドウかなあ

    でも基本的にブルベに似合うと言われてるアイシャドウが似合わない気がするから判断が間違ってる気がするのよね
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +100

    -2

  • 30. 匿名 2020/11/08(日) 14:23:04 

    黒髪+黒眉です。
    ブラウン系馴染まない+浮く。
    赤味系ブラウンは似合わなくて撃沈しました。
    今はこれを使っています。
    凄く馴染みます
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/08(日) 14:23:31 

    >>1
    ブルベ夏だからやっぱり似合わないかな、、
    こういうパキッとした色が似合う人うらやましいな

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/08(日) 14:23:57 

    冬クールです
    今更ながらアディクションのジプシークイーンが欲しくなり、コロナで試せないと店頭で言われました
    使ってる方どうですか?

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2020/11/08(日) 14:28:09 

    この方もブルベらしいけど、本当に羨ましいです。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +12

    -69

  • 34. 匿名 2020/11/08(日) 14:28:50 

    >>10
    白髪ぼかしで白っぽいハイライトを入れてる
    白が黄ばむと酷いのでトリートメントで気をつけてるよ

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/08(日) 14:29:32 

    >>10
    ブルージュです!
    柔らかい茶色にしたいけど似合わない( ; ; )

    +18

    -3

  • 36. 匿名 2020/11/08(日) 14:29:39 

    トピ画はディープタイプ?のウインターさんが似合いそう。

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/08(日) 14:29:50 

    >>24
    私もマグニファイ買ってみたのですが、似合わない…
    メイク上手くないので活かせないのかなぁとメイクポーチ見る度に申し訳ない気持ちになります。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2020/11/08(日) 14:31:40 

    メイクに限らずウインターが似合う色ってハッキリした強めの色が多いよね。

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2020/11/08(日) 14:33:14 

    冬夏タイプなので、黄色味が入ると合わなくなります。
    エクセルのシャイガールお気に入りです!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2020/11/08(日) 14:33:46 

    >>1
    可愛い!!
    私は最近これ買ったばかりですけど、欲しくなっちゃいました!笑
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2020/11/08(日) 14:34:03 

    >>12
    うわっっ。
    ぱっと見ギョッとした私は変態でしょうか…

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/08(日) 14:36:00 

    >>6
    トピ主です。承認されました、嬉しい!
    実はこれ、使いこなせないだろうと諦めて買わずにいたんですが、コスメトピでどなたかが薄く使う方法を書いてくださっていて俄然欲しくなり悩んでいます。
    冬の方は購入された方も多いかなと思っています。
    感想や使い方を教えていただきたいです。

    +52

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/08(日) 14:37:10 

    >>24 です。
    数年前のトピで話題になっていたトムフォードのスターリナイトも購入しましたが、
    こちらも彩度?の問題かしっくりきませんでした。
    右上の色は大丈夫です。

    黒髪にブルーのシャドウは難しいような気もします。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/08(日) 14:40:02 

    サンクのブラックボウ買いました!ブルベ冬のためのようなパレットで、オススメです
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +107

    -2

  • 45. 匿名 2020/11/08(日) 14:41:09 

    >>12
    昼間っから何をと驚いた。立派な何かと間違えた。

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/08(日) 14:41:25 

    >>1
    すごい綺麗な色のパレットですね!カッコいい!

    わたしが塗ったら青あざになるやつです。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/08(日) 14:42:54 

    >>2
    そういう言葉がブルベ冬マウントとかいう面倒くさい概念を生み出すんだよ

    +135

    -5

  • 48. 匿名 2020/11/08(日) 14:44:16 

    >>40
    あーこの色好き。
    ホームページみてきたけど税込4400円でめちゃくちゃ高くないし良いですね。
    欲しくなってきました✨

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/08(日) 14:45:30 

    ウインタービビッド
    セカンドオータムです。

    日焼けしやすく、診断のときもかなり迷われてこう決まったので、オータム系のアイシャドウも使っています。ピンク系アイシャドウも気に入ってますが、飽きちゃうし、ザ·ウインターっていう色があまり。。

    マックのアンバータイムズは外国人風メイクができてお気に入りですー。セカンドオータムさんだったらおすすめ。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +20

    -13

  • 50. 匿名 2020/11/08(日) 14:47:01 

    顔タイプがフェミニンなせいか、冬が得意とするグレーや黒、青系のアイシャドウが似合いません…
    どうしたらいいんだろ…

    +40

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/08(日) 14:48:02 

    くすみカラー似合わない
    ビビッドイエローやショッキングピンクのアイシャドウがいい
    派手な色でも薄く塗るようにすれば普段使いできます
    目の際はコゲ茶やグレーでライン引いて上の色とブレンドしてます

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/08(日) 14:48:03 

    よくブルベにはブルー系のアイシャドウが似合うっていうけど本当かな。
    顔色悪く見えそうで使ったことない。

    +49

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/08(日) 14:48:50 

    >>1
    綺麗!

    メイク後の画像みたいですねー。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/08(日) 14:52:27 

    >>2
    日本人はブルベの方がかなり多かったはず
    地黒ってだけでイエベだと勘違いしてる人とか沢山いる

    +105

    -12

  • 55. 匿名 2020/11/08(日) 14:53:05 

    >>50
    パープル系はどう?

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/08(日) 14:53:11 

    冬っていわゆる「王道」とか「無難」っていわれるようなメイク似合わないよね
    パーソナルカラーとか知らない頃そういう売り文句のコスメばっかり使ってたけどすんごい厚化粧に見えてたわ
    自分はマジョマジョのヒヤシンスを仕上げに使うとブラウン系のアイシャドウとかも結構馴染むから愛用してる
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/08(日) 14:53:58 

    ブルベの人はグリーンやグレーぽくくすむから、補色の黄色やオレンジの下地しないと顔色悪く見える

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/08(日) 14:56:40 

    >>55
    パープル系ですか!なんか上級者ぽくてあまり挑戦したことなかったです…!ありがとうございます
    図々しくて申し訳ないのですが、ちなみにおすすめとかありますか?

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/08(日) 14:58:04 

    ブルベ冬だけどグレーやシルバー系は目元が暗く、どす黒くなる感じなのでトピ画のようなグレー系は好きなんだけどダメそう…
    薄いパープル系の方が顔色が明るくなる
    薄いパープルはまぶたに塗るとブラウンっぽくなる
    2019のエレガンスのコフレのアイシャドウが一番使えてる
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +80

    -1

  • 60. 匿名 2020/11/08(日) 15:00:58 

    >>7
    ウィンターですがそんなことないです。

    +63

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/08(日) 15:01:39 

    一見上級に見える色が実は一番無難なカラーだったりする
    メイク初心者の頃敬遠してた赤リップとか紫アイシャドウ塗るとかえって自然な顔になったり

    +50

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/08(日) 15:03:05 

    チークの下にレモンイエローのアイシャドーを仕込ませてる
    くすみが飛ぶ

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2020/11/08(日) 15:05:05 

    >>29
    私もです!
    トピ画のような色味は、殴られた人みたいになります。
    アイシャドウに関しては、冬!って色は微妙です。

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/08(日) 15:06:19 

    >>58
    ちょっと買いづらいかもしれないのですが、私はアメリカのブランド、カラーポップのこれを使うとよく褒められます^_^
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/08(日) 15:09:52 

    ファーストがディープ冬、セカンド夏です。
    濃いボルドーなどのリップを塗ると汚肌が綺麗に見えて重宝していましたが、マスクになりリップ塗らないとまぁ肌の粗が目立つこと。
    コロナ以降の方がベースメイクしっかりやってます。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/08(日) 15:15:19 

    ビビットの方が使っているアイシャドウとリップが知りたいです!
    よく冬向けとして紹介されている物は、クスミがあったり明度が低かったりして顔色がわるくなってしまい、冬春なので結果的に春向けの色の方が使いやすくなってしまっています

    今はシャネルのこの限定食が冬カラーでは合っているかなと思うのですが、ちょっとパーティな浮かれ顔になり過ぎます…ちょっとピンクが白すぎるかな?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +48

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/08(日) 15:20:23 

    >>52
    私も前はそう思ってたけど、実際使ってみるとすごく馴染むよ
    チークもコーラル系とかばっかり買ってた頃はチーク塗ると芸人みたいになるから自分にはチークは似合わないんだと思ってたけど、血色悪くなりそうで手を出さなかった紫系チーク使ったらビックリするほど自然に血色良くなったし
    プチプラでもいいのたくさん出てるから色々試してみては?

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/08(日) 15:30:42 

    >>64
    かわいい〜!
    ありがとうございます!検討してみます✨

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/08(日) 15:30:48 

    ブスべ
    ブスべ

    +1

    -33

  • 70. 匿名 2020/11/08(日) 15:33:05 

    クールウィンターですが色黒だからか、ウィンターに合うとされている色がしっくりきません
    黒髪よりもこげ茶色の方が垢抜けて見える気がするし、メイクはパープルをつけるとバブリーになる

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/08(日) 15:40:32 

    >>34
    私も黄色味出てくると似合わないからムラシャン必須
    カラーバターも試したけど手袋するのが面倒で

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/08(日) 15:41:41 

    >>54
    同じ割合だと聞いたことある
    サマーだと勘違いしている人が多いのは基本的に誰にでもそこそこ似合う色が多いかららしい

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/08(日) 15:42:01 

    >>52
    ネイビーのアイラインから始めたらどうかな

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/08(日) 15:43:12 

    >>10
    黒髪です!
    ラベージュとかアッシュにしても、おばちゃんぽくなって全然垢抜けない

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/08(日) 15:47:38 

    >>7
    私一重しじみ目のブスだけどこれ当てはまる
    アイメイクしない方が可愛く見えるw
    昔は躍起になってアイメイクしてたけど、ブルベウインターはメイクしなくても良いってどこかで読んでから価値観変わった
    大事なのは髪型

    +52

    -2

  • 76. 匿名 2020/11/08(日) 15:51:51 

    春用で買ったけどなんだかんだ通年で使ってる。
    左側がラメがキラキラしてて、これからの時期に良さそう。左下がお気に入り。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/08(日) 15:53:14 

    >>12
    いや、はなからそれ狙いのやつでしょ。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2020/11/08(日) 15:54:09 

    >>52
    そもそも日本人の骨格じゃブルーは無理だと思う、、

    +9

    -21

  • 79. 匿名 2020/11/08(日) 15:58:00 

    ケイトの東京ヲトギバナシが気になってる
    冬に合いそうなのは右側の鶴の恩返しかな?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +45

    -1

  • 80. 匿名 2020/11/08(日) 16:01:42 

    >>6
    持ってます。
    かなり発色良いですが、すこーしだけ筆に取ってよーく馴染ませると普段使いも出来ます。
    私は紫系が好きで、黒のシャドウは初めてだったのですが、あまり違和感なくデイリー使い出来ています。
    真ん中のボルドーは見た目よりブラウン寄りで、これまた使いやすい。
    シルバーがすっごいギラギラで、でもいやらしさない。
    かなりお気に入りで毎日一色は使用しています。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/08(日) 16:10:36 

    モデルがマネキンじゃなくて人間だったら可哀想。

    やる方、やられる方どちらかの狙いだとしたらキモ過ぎ下品すぎ

    +1

    -9

  • 82. 匿名 2020/11/08(日) 16:13:10 

    101を使ってる!
    色はドンピシャって感じではないけど、二重幅が広くなって目が大きく見える気がする〜
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2020/11/08(日) 16:19:14 

    >>81
    何の話?

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/08(日) 16:20:42 

    >>83
    たぶん上のほうにのってる卑猥な感じの髪型の画像についてのコメだと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/08(日) 16:30:53 

    >>1
    この色合いにすごく惹かれて、初めてDIORのアイシャドウを買いました!
    まだ届いてないけど楽しみです。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2020/11/08(日) 16:32:23 

    >>79
    左上私じゃ絶対使いこなせないけどパケは一番好みだわ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/08(日) 16:35:45 

    >>84
    なるほど。ありがとう!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/08(日) 17:00:59 

    >>33
    リップをもう少し青み寄りに。。。

    +61

    -1

  • 89. 匿名 2020/11/08(日) 17:04:33 

    >>71
    シャンプーでも黄ばみに効果ありますか?
    おっしゃる通りトリートメントは手袋がめんどうで

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/08(日) 17:10:16 

    >>75
    私も一重で目が小さいです!
    プロが冬ビビにおすすめのパレットを買いましたが、ケバくてだめでした。
    私はほぼ色の付かないグリッターとアイラインだけが1番盛れます。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/08(日) 17:30:09 

    ブルベ冬。
    CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ17番が人生で初めて買ったコスメにして、自分史上一番しっくりくるアイシャドウだったから廃盤になってしまってショック受けてる。
    似た配色のアイシャドウあれば教えていただきたい。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/08(日) 17:37:03 

    アイシャドウが本当に似合わない!
    ブルベが似合うとされるブルーやパープルのシャドウはバブリーな感じがして使いたくないし、普通にブラウンを使いたいんだけど使うとお疲れ顔に。。
    結局アイブロウパウダーの薄いのを今は塗ってる。

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/08(日) 17:43:13 

    >>91
    単色でも良いならADDICTIONにありそう。左下ピンクはミスユーモアっぽい。どの色メインで使ってるの?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2020/11/08(日) 17:46:07 

    >>11
    私も冬ビビだー!冬はいてもビビットってあんまりみかけないので嬉しいです!
    メイク苦手なので共有できる情報がなくて申し訳ない…

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2020/11/08(日) 17:48:33 

    >>67
    紫系は使ったことあるんだけど、ブルーが勇気出なくてね…。
    オススメのメーカーとかある?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/08(日) 17:49:54 

    >>73
    アイライン、一重だからかなり太く書かないと意味なくて、最近やってなかったやー。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/08(日) 17:50:35 

    ひとくちにパープルのアイシャドウといっても赤味より青味よりとあってよくわかんないよね。
    とりあえずメイクレッスン行った時に教えてもらったやつをヘビロテしてる。

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2020/11/08(日) 18:09:48 

    >>2
    今の流行りはイエべ秋のアンニュイな雰囲気だと思うけどな〜
    個人的にはくすみカラーが似合う儚げな雰囲気の人が好き

    +111

    -4

  • 99. 匿名 2020/11/08(日) 18:11:07 

    >>94
    私も冬ビビッドだけど、他の冬タイプに比べてあまりいないんですか?

    +17

    -3

  • 100. 匿名 2020/11/08(日) 18:13:59 

    今日は、このブルーで左を上瞼、真ん中を目尻に少し、端をアイライン代わりに引きました。
    涙袋に少し、アディクションの99番を。
    ネイビーは目がスッキリする気がするなぁ
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2020/11/08(日) 18:17:28 

    >>5
    ラメラメにしても悪目立ちせずに意外と馴染むから、変に若者っぽくしてる感じにならなくていいよね。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/08(日) 18:17:58 

    >>7
    それはどのPCにも言えるでしょw

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2020/11/08(日) 18:27:04 

    >>33
    まあ、太ってなければイケメンなんでしょうねえ…

    +11

    -6

  • 104. 匿名 2020/11/08(日) 18:28:30 

    >>33
    羨ましいと言いながら画像でけなしてません?笑

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/08(日) 18:41:24 

    トピ画のDiorコフレ買ったから他にもいるかな?と思って飛んできた!

    特に右上がすごく綺麗で全体的に思いのほか使いやすかったけど、私には真ん中の色は茶色っぽすぎたかな〜
    ブルベ冬だけどアイメイクは濃すぎないほうが似合うタイプだから薄めに広範囲にならないように塗ってる
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/08(日) 18:55:50 

    クールウィンターです。2ndはクールサマーです。
    アイメイクはグレー系は使いこなせなくてあんまり買ってません。普段は赤いアイメイクをすることが多いです。バイトの時とかはヴィセでアイメイクしてます。口紅は赤が多いですね。マスクで隠れちゃうけど赤の口紅に今年のジバンシー限定の黒いグロス重ねるのがマイブームです。コラ雑ですいません。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +60

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/08(日) 18:56:21 

    キャンメイクのプリンセスブーケを愛用してたけど廃盤に…
    似たようなパレットご存知の方いたら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/08(日) 19:02:29 

    >>2
    松崎しげるってブルベらしいね。
    色白の人がブルベかと思ってた。
    コフレ買いに行った時、BAさんに私色黒だからイエベ?って聞いたら色黒、色白関係ないらしい。松崎しげるは、ブルベですからって言われた。

    +64

    -3

  • 109. 匿名 2020/11/08(日) 19:07:55 

    >>93
    返信ありがとうございます
    私が特に愛用してたのは右側の2色でした……
    あの絶妙な色がしっくりきてて
    なるほど、単色で探すのもありですね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/08(日) 19:19:21 

    >>5
    わかる
    とりあえずラメラメにしといたらバッチリ
    アイメイク色々できて楽しい

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/08(日) 19:22:53 

    >>89
    毎日シャンプーしてますが、効果ありますよー
    良いマット具合です。
    ブリーチしてるのなら是非!
    ちなみにロイドの使ってます

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/08(日) 19:31:01 

    >>7
    私は薄顔なのでアイメイクしないと、こけし感が出ちゃいます

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2020/11/08(日) 19:52:19 

    >>29
    このアイシャドウの色大好きだけどモチが悪い…、いつの間にか消失してる。プライマーやらキープミストやら工夫必要よね。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2020/11/08(日) 19:56:40 

    >>79
    鬼滅の刃みたい

    +21

    -5

  • 115. 匿名 2020/11/08(日) 19:58:32 

    >>42
    カウンターで試させてもらいました
    左下のネイビーをアイラインブラシでアイライナーにして、右上のシルバーをアイホールにフワッと
    ネイビーでひいたラインはほぼ黒に見えましたけど、この使い方ならシアーな感じで良かったです

    あとヴォーチェで佐々木希が付けてましたが、
    ボルドーにグレーを薄く重ねてて素敵でした

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/08(日) 20:01:58 

    アメリカのパレット探すの楽しいよ
    カラーポップ、スティラ、アーバンディケイetc
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +35

    -3

  • 117. 匿名 2020/11/08(日) 20:04:41 

    どなたかディオールサンクのブラックボウとブラックナイト両方お持ちの方はいらっしゃいますか?
    グレーと黒がどの位色が被るのかで購入を迷っています。
    お店でタッチアップしてもらえば良い話なのですが…伺うばかりですみません。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/08(日) 20:07:54 

    黒髪の上にそのままフラミンゴピンクというビビットなピンクで染めたら
    自然にトーンダウンして良い感じだった

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/08(日) 20:09:59 

    >>10
    黒だと芸術家みたいになるので少しダークブラウンにしてる

    +11

    -2

  • 120. 匿名 2020/11/08(日) 20:11:11 

    >>79
    鶴がウインターっぽいけど、マスタードイエローみたいなのがどうか…
    全体的にくすみ色?

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/08(日) 20:19:42 

    >>115
    ありがとうございます。
    良さそうな使い方ですね!
    佐々木希さんの画像も拝見しました。
    素敵ですね。情報ありがとうございます。
    私が使ってもああはならないですが、赤やブルーの使いかたでいくらでも工夫出来そう。
    決めました!購入します!!
    背中押してくたさりありがとうございます。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2020/11/08(日) 20:22:59 

    >>10
    黒に青を混ぜて染めてもらってます。家でも黒と青のカラートリートメントを混ぜたものを週2くらいで使ってます。
    「ブルベ冬は黒髪が似合うからカラー代がかからなくて羨ましい」というコメントを他のトピで前に見かけましたが私はそんなことはないと思います。
    黄味が出たらアウトなので結局定期的に染めに行ってます、、、

    +53

    -1

  • 123. 匿名 2020/11/08(日) 20:24:13 

    >>119
    なんかわかる気がする
    黒だと、ハマりすぎるんだよね

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2020/11/08(日) 20:24:14 

    プチプラ(別のトピにも最近乗せたのもあるけど)

    左2つがセザンヌ、右がマジョマジョ。
    まぶたに色を入れるとボワンとするので、
    目のキワや目尻に締め色使うだけ。他の色はその周囲ににボカす程度にしてる。
    私はまぶたには色を入れないほうがいいっぽい。
    殴られた人になるタイプの人も、まぶたの色を辞めてみるといいかもは

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2020/11/08(日) 20:29:40 

    画像貼れなかった
    1つはこれ、セザンヌ エアリータッチアイシャドウ04

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/08(日) 20:31:03 

    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2020/11/08(日) 21:06:14 

    ルナソルのシアーコントラストアイズが好きで、リピートしようと思っていたら廃盤に…
    特に左下の濃い紫が気に入ってたので、同じようなアイシャドウ探しています。
    多色ラメで、鮮やかな紫です!

    >>66さんの限定キャトルが代わりにならないかなと購入しましたが、こちらはラメなしで…(/ _ ; )
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +30

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/08(日) 21:52:48 

    ブルベ冬だけど顔は曲線多め、でも骨格ストレート高身長とちぐはぐで方向性に悩みます…
    はっきりした色だと顔色はよく見えても顔には似合いません
    同じような方どのようにバランスとってますか?

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2020/11/08(日) 22:07:59 

    >>49
    ウィンタービビッドでセカンドがオータムってこともあるの?

    ビビッドはセカンドが春の人かと思ってた

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/08(日) 22:23:29 

    >>128
    冬キュートストレート低身長だけど、モノトーン系の強い色は難しいけどビビッドな赤やピンクのアイメイクだとしっくりくる
    マットは似合わないのでラメ入れるかな

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/08(日) 22:23:52 

    冬ビビ春ビビです
    数日前に他のトピに全く同じ画像を載せたので見覚えがある方がいたらすごく恥ずかしいのですが笑、下の画像の赤みブラウンのアイシャドウをよく使います。
    リップはB IDOLの束縛RED(仕事用)、ほっとかないでRED(プライベート用)をそれぞれ使い分けています。ただ、マスクが汚れるのでそもそもつけないことも多いです。

    冬ビビは鮮やかさ勝負なのでただでさえ職場用の化粧や服に迷うのに、最近のくすみカラーブームで服の選択肢が少なくて困っています…基本的に、職場では顔から近いトップスは黒か白です。
    その代わり休日はライムグリーンやショッキングピンクを取り入れた服を楽しんでいます笑

    あと冬ビビって2ndにくるのが春ビビか秋ストのどちらか=2ndが絶対イエベ
    →青みすぎるのも苦手なので、「ブルベ冬にオススメ!」と言われるメイクや服があれ?ってなることが多いです…
    長くなりすみません😢
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +34

    -1

  • 132. 匿名 2020/11/08(日) 22:26:07 

    >>111
    返信ありがとうございます!
    ちょっと探してみます!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/11/08(日) 22:29:41 

    >>6
    シルバー以外ほぼ同じような発色になります。ボルドーですらちょっと暗い?と思いました。シルバーも塗りすぎたら鯖っぽくなる。
    でもブルベ冬にはドンピシャな色味でした。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/08(日) 22:42:28 

    PC冬夏です。
    キャンメイクのスタイリストアイズ21が捨て色なくて好きです!
    MACのダズルでラストダンスとaddictionのジプシークイーンは廃盤になったら困る程愛用しています。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/11/08(日) 22:47:56 


    ブルベ冬、骨格ストレートですが、低身長&小デブなので、カッコいい系も美人系も上手くいかず、青みピンクを乱用してます( ̄◇ ̄;)

    髪も真っ黒にしたいのですが、20代の頃から白髪が多くて、黒髪だとすぐ目立っちゃうのが日々の悩みです、、、😭

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2020/11/08(日) 23:05:25 

    >>131
    画像ではだいぶくすんでる色味で同じく冬ビビだけど自分には難しそうな色に感じる…
    つけてみるとクリアな発色なのかな
    ちなみに私の最近のお気に入りはルナソルアイカラーレションのこれ
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/08(日) 23:09:35 

    >>95
    横だけど別トピで冬の人がマジョリカマジョルカのジュエリングアイズのブルーおすすめしてたの見たよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/08(日) 23:09:39 

    冬春のビビッドです!
    くすみや濁りが本当だめ…
    最近地毛に戻したら、肌が綺麗に見えるとか、色白が引き立ってるとか、すごく周囲から評判いい笑
    シャドウも今迷走中だけどお手頃なやつから試したいなー!

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/08(日) 23:23:27 

    >>94
    個人的には冬ビビッドより冬ディープの方が少ないと思う

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/08(日) 23:32:15 

    >>10
    ラベンダーのめちゃくちゃ暗い色にブルー系アッシュのハイライト入れてます

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/11/08(日) 23:53:23 

    レブロンのエニグマどうでしょう?すごい使いやすいのでオススメです
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/09(月) 00:16:38 

    >>127
    >>66ですが、めちゃくちゃ綺麗でいいパレットですね…!!杯盤だなんて世の中は残酷ですね…
    でも、投稿を拝見して、私の載せたキャトルにラメを後乗せすればもっと使いやすいのでは?と気づくことが出来ました!
    キャンメイクの後乗せのシルバーラメ買ってみます!ありがとうございます~!

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/09(月) 00:32:05 

    >>11
    冬春ビビッドです
    ADDICTIONのミスユーモア
    SUQQUのゴールドやコーラルを薄く単色で使ってます
    ラメが良い感じ

    茶色や青、紫は似合うものが見つけられてない

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2020/11/09(月) 00:48:03 

    >>129
    たまにいるよ
    ブルベかイエベかよりとにかく原色のようなガツンとした色が合うタイプなんだろうね

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/09(月) 01:12:57 

    >>54
    地黒ブルベ冬です。自己診断でどのサイトでも冬、診断うけてセカンドも冬。でも「ブルベ冬は色白美人」みたいな誤解が先行してるから、職場でコスメの話してても絶対パーソナルカラー調べてないっていう。
    地黒の冬、けっこういるはずだよー

    +49

    -1

  • 146. 匿名 2020/11/09(月) 01:19:48 

    ブルベ冬、顔タイプ ソフトフェミニン…。
    何使っていいのか最近迷走中です

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/09(月) 01:26:15 

    >>100
    kateは冬向きのカラーを出してくれるありがたい存在。
    この一番左と、同じシリーズの黒系、どっちも使ってる!安いし発色いいし、夕方までそれなりに持つのだけど、割れやすいのが玉にキズ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/09(月) 01:28:59 

    ブルベ冬、ウェーブ体型、顔タイプはエレガント。迷いなくキレイお姉さん系でいくべき診断結果なのだけど、個人的にはやわらかい印象のファッションで小動物みたいに可愛いキャラになりたかったから、まだ踏み切れない、、、

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2020/11/09(月) 01:31:10 

    >>70
    めちゃくちゃわかります!
    パーソナルカラー診断後うきうきとパープルやブルーのアイシャドウを買いましたが、どれもこれもTEバブリーなコントのような顔になります。
    撃沈する度聞いてた話と違うー!ってなります笑

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/09(月) 01:56:54 

    1stクリアウィンター、2ndブライトサマーですが、
    MACの単色シャドウのキャントストップドントストップが人生ベストシャドウというくらい気に入っています。
    見た目はドぎついですが案外そうでもなくて、薄めにつけると意外にもブラウンぽい雰囲気にもなりしっかりめにつけるとキラッキラになり、調節がしやすいです。
    クリアウィンターの自分には鮮やかすぎるのではないかと最初は思いましたが、骨ストや顔タイプがクール寄りエレガントなのも影響してかものすごくしっくりくるので、同じようなタイプの方がいらっしゃったらめちゃくちゃオススメです。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/09(月) 02:14:15 

    ディープで秋冬ちょうど中間あたり、一応範囲がほんの少し広かった秋がファーストになりましたが暗ければどっちもベストとプロ診断済みです。中途半端なものですがお邪魔します🙇🏻‍♀️
    シュウウエムラのこのマットリップが1番のお気に入りです。ブラウンなんだけどどちらかと言うと青みのブラウンでディープさんにとてもおすすめです!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +33

    -3

  • 152. 匿名 2020/11/09(月) 02:48:37 

    >>117
    LIPSのアプリでどなたかが投稿してたのみたよ。それみて私はブラックボウにした。
    ブラックボウの方がラメラメしてて心惹かれてしまった。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/09(月) 03:49:05 

    >>145
    上にもう書いてる人いるけど松崎しげるだってブルベ冬なのにね!
    黒人だって冬の人当たり前にいるんだから、職場の人の方がパーソナルカラー分かってないねー。

    +37

    -0

  • 154. 匿名 2020/11/09(月) 04:01:56 

    タルトの限定狙ってます❣️
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +47

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/09(月) 04:12:37 

    完璧なネイビーパレット探しててトピ画のディオール良いなって思ったんですが、お値段的にまだ決め切れずにいます。

    ほかにもネイビー系パレットのおすすめ有れば教えていただきたいです!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2020/11/09(月) 04:24:33 

    >>1
    これドンピシャだけど
    減らないだろうなーと思って手を出せないかった

    すでに店頭完売してるよね?

    +21

    -2

  • 157. 匿名 2020/11/09(月) 08:05:58 

    >>145
    私も地黒とまでは行かないけど、特に色白でもないブルベ冬です!
    しかも、2ndが秋で16分類でいうディープウィンター。髪は、生まれつき割と明るめのココアブラウンで直毛猫っ毛。
    似合う色も、とにかく明度が暗ければ割となんでも似合うので、ぱっと見はブルベ冬には見えないと思うw
    世の中の「ブルベ冬」のイメージって、透けるような色白にツヤツヤでハリコシのある黒髪、血色の良い唇、みたいなイメージあるしね…

    +29

    -1

  • 158. 匿名 2020/11/09(月) 08:09:06 

    >>5
    ラメが全然似合わないディープウィンターです。
    それどころか、最近気づいたんだけどアイシャドウ自体似合わない…ディープは多分明度でメリハリつけないとダメで、アイシャドウつけちゃうと目がぼんやりしてしまうんだろうなと。
    ラメラメ大好物なので、似合う人ほんと羨ましい…

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2020/11/09(月) 08:11:30 

    >>10
    地毛が比較的明るめのブラウンなので、染めずにそのままにしてます。
    16分類でいうとディープウインターなんですが、明るすぎても変、黒過ぎても変…で、結局、地毛の色以外に似合う色が見つからなかった😅

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/09(月) 08:29:23 

    >>66
    私もこのシャネル持ってるけど、クールウィンターにはちょっと白っぽいです…
    顔タイプのせいもあるのか、古臭い感じになっちゃいます
    見た目はすごいかわいいパレットなんだけど

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2020/11/09(月) 09:02:43 

    >>57
    わかります!流行りのラベンダーの下地にしたら病人のようになりました。同時に買ったレモンイエローの方がしっくりくる。ラベンダーはイエベの人用なんですね。

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/09(月) 09:27:18 

    >>91
    私も持ってます!ブルベ冬です!
    これ、いいですよね。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/09(月) 09:43:23 

    >>66
    ビビッド冬(クリア、ディープ、クールもOK)。
    こちら、右上白以外はちょっとパンチが足りない感じがします。別のもっと濃い色やくっきり発色するアイラインと組み合わせています。

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/09(月) 09:46:14 

    元AKBのぱるること島崎遥香ってもろブルベだと思うけど
    このマキアージュ縛りのメイク動画、結構いい感じ!だと思うんだけど
    みんなはこれ見てどう思う?


    2020年秋冬メイク【マキアージュ縛り】 - YouTube
    2020年秋冬メイク【マキアージュ縛り】 - YouTubewww.youtube.com

    提供:マキアージュ ▼ドラマティックフェイスパウダー http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG033010.seam?bn=515665 ▼ドラマティックスキンセンサーベースEX http://www.shiseido.co.jp/sw/SWFG033010.seam?bn=515666...

    +0

    -22

  • 165. 匿名 2020/11/09(月) 09:55:00 

    >>129
    2ndストロングオータムなんでしょうね
    春ビビのポップな感じより少し落ち着いた色のが合うのかも

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/09(月) 09:56:50 

    >>4
    めちゃくちゃ分かる
    気のせいだと思ってたけど、他人にも言われて、最近やっとアイシャドウなしの方が盛れてるのに気づいた

    手抜きしてる気分になるから、何かしらアイシャドウは塗りたいんだけどなぁ…なにより色つき可愛いし

    +27

    -1

  • 167. 匿名 2020/11/09(月) 10:10:54 

    >>58
    私のパープル系初挑戦はこれでした。
    価格も手頃なので良ければ。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +34

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/09(月) 10:14:15 

    >>167
    167です。
    これも良かったです。

    私は自分の顔タイプが何かわかってないんですが、丸顔で童顔でしてキリッとかっこいい色をアイシャドウに持ってくるとちぐはぐな印象になってしまうので、その点この2つのパープル系はよく馴染みました。参考になったら嬉しいです。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/09(月) 10:37:55 

    冬と言っても、冬クリアと冬ダークでは全然違いますよね。あと服とコスメでも違う。これは顔タイプやパーソナルデザインも関係あるかな。
    私は冬クールで、クリアのアイシーカラーの服はぼやけてしまって似合わないけどコスメは大丈夫。
    ダークの服は似合うけどコスメはヴィランズになるからダメ。
    逆パターンの人もいるだろうし本当パーソナル。
    そんな私が最近買ってよかったのはサンクのソフトカシミアです!真ん中は黄みが強いですが下瞼に薄く使ってます。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2020/11/09(月) 10:46:10 

    夏はオレンジメイクしたくなって、毎年挑戦するも毎年顔色が緑にくすむ…
    オレンジの服も口周り目周りが緑に見える。
    秋のレンガ色も緑になるもう嫌だ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/09(月) 11:00:18 

    ナチュラルでこれ良かった!
    綾花 クリーミー アイ シャドー 詰替用 006

    シルバーなんだけど、エクセルシャイニーシャドウ アイスグレーでは派手すぎるときに使ってる。
    アイホール全体に使うと明るくなるから、ベースとしても使えて便利。
    単色で詰め替え用のままだから、持ち運びも軽くてとても良い。笑

    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/09(月) 11:02:17 

    昨日美容院行って染めたんだけど、色相関?を見せられて説明を受けたら混乱した
    黒髪は重くて似合わないから、青みに寄ったピンク系の色にしたかった
    美容師さんの説明だとピンクは赤に分類され、青系がいいならアッシュ(黄みの反対色)になる
    つまりピンクは青ではなく黄色に近い色で、徐々に赤みに近づいて黄色になっていく
    アッシュにするとくすんだ感じになって似合わなかったし、艶重視のウィンターにはあまり向かないと思ってて結局ピンクにした
    コスメだとブルベに合う茶色、ピンクがあるとかよく言われるけどヘアカラーにはそこまで幅はないのかな

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2020/11/09(月) 11:27:31 

    >>168
    色々教えてくださってありがとうございます…!
    早速試してみたいと思います!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/09(月) 11:36:39 

    >>151
    わー素敵
    実際本当にこの色だったら塗ったら
    私の唇だったら理想の真っ赤になりそう

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/09(月) 11:43:45 

    >>159
    私も似合うラメと似合わないラメがあるよ
    キラッキラのガラスパール?っていうラメの形が出ない光のみみたいなラメは似合うのでそれはどうかな?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/09(月) 12:10:44 

    >>164
    ぱるるは分かりやすいくらいイエベだと思うよ

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/09(月) 12:12:51 

    >>32
    2016年ごろ買って、ずーっと使ってるよ。
    私は肌色かなり明るい方(冬セカンド春)で、しめ色メインの使い方してるけど、単色で使ってる冬タイプの知人がいる。その人はセカンド秋だったかな?ディープ系のセクシー姉さんタイプ。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/09(月) 12:16:05 

    >>66
    パーティな浮かれ顔ww
    アディクション のコフレのアイシャドウよかったよ。
    左側2色。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/09(月) 12:28:45 

    >>65
    この前発売されたクレ・ド・ポーのホリデーのルージュアレーブルのボルドーが(実物は写真よりももっと暗い)、アイシャドウとかレオスールデクラのような他のアイテムよりも人気がないみたいなんだけど、タッチアップしてもらったら私も汚肌のアラが隠れてビックリした。

    まぁ確かにあの色を見たらギョッとするよね。でもウィンターの人ならタッチアップしてみる価値はあるかも。

    そんな私はアイシャドウとその限定のルージュアレーブルを衝動買いしてしまったけれど、すごくいい色ばっかりだから後悔はない。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/09(月) 13:01:54 

    >>136
    冬春ビビだけど、もうずっとこれ気になってるー
    でも正直似たようなカラーばっかり持ってるし私には可愛すぎるんじゃないかとか思ってしまって。SUQQUの宵紅とか結野花とかももってるし…
    良かったらこれの良さとかどういった所が気に入ってるとか教えてもらって背中押してほしいです。めんどくさい奴ですみません

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/09(月) 13:13:59 

    >>122
    青入れる理由は分かるんだけど青って抜けるのも早いらしいからカラーでは入れない方がいいんじゃないの?って思った
    前ブルー混じりのダークトーンにしたらすぐ落ちてカラーだから地毛の色も抜けて結構明るくなっちゃった。。
    どうなんだろう

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2020/11/09(月) 13:39:51 

    私は青色入れると抜けた後に赤っぽくならないのが好きだったよー
    イルミナカラーだから痛んだけど

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/09(月) 13:43:53 

    >>52
    ブルベビビットセカンドスプリングだけど、ブルー系アイシャドウは辞めた方が良いと言われたよ
    ブルベでも人によるのかも?

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/09(月) 14:20:46 

    >>145
    同じく地黒ブルベ冬です。
    自己判断ではずっとイエベだと思っていたけど、プロに診断してもらったらまさかのブルベで驚きました。確かに茶髪は似合わなくて、黒髪のがしっくりくる。
    肌の色はあまり関係ないみたいですね。

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/09(月) 15:02:56 

    >>164
    見てないけど、色白のイエベじゃないかなぁ。

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2020/11/09(月) 18:01:43 

    今年のMACコフレのパレットおすすめです!
    真ん中左上の赤は苦手な人いると思うけど私は捨て色なしでした。
    画像だとブルベに不向きっぽく見える色でも、左下ブラウンは紫系ブラウンだし、左上ゴールドはこんなに黄色くなく青みピンクとゴールドラメ入りの薄いベージュだし、赤の右隣のピンクは青ラメ入りで少し紫寄りのピンクです。
    画像と実物では割と色味違うので画像では買う気起きなかったんだけど、店頭で見て思わず買ってしまって大正解でした!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +24

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/09(月) 18:06:56 

    >>141
    ゴールドどう使ってますか?
    入れ方間違えると一気に目元疲れた人になるので、おすすめの乗せ方や重ね方知りたいです

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/09(月) 19:21:24 

    >>129
    コメ主です。

    そうなんです、なんとも診断の難しい色味だったようです。髪は黒いのに瞳は茶色で、ピンク肌だけど日焼けで茶色く見える。。。

    冬と夏で肌が違うので、季節ごとに髪色を変えたりしています。似合う色が未だに掴めず迷子です〜😂

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/09(月) 19:54:05 

    私は最近このパレットしか使ってません。
    一番しっくりきました。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +44

    -2

  • 190. 匿名 2020/11/09(月) 22:19:49 

    >>189
    おー!私もこれ買いました!!
    冬ビビですが、グレーがちょっと青っぽく発色したのは純粋なブルベじゃないからなのか…?
    189さんはどうでしたか?
    ほんの少しの青っぽい感じでまずまずいい感じに使えるのは使えるんですが…

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/09(月) 22:22:04 

    >>159
    冬ディープです。
    画像の色が良かったですよ~。
    そこまで明るくない茶髪から使って綺麗な澄んだ黒になりました
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/09(月) 22:28:07 

    >>1
    この手のパレット得意でつい買ってしまいますが使い切れないでいます、、
    シャネル モダングラマーにトムフォード ダブルインデムニティ、微妙に違うけど仕上がり印象が同じ、、でも買っちゃうんですよねぇ、似合うから。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/09(月) 22:38:06 

    ウィンターだけど顔タイプフレッシュだから、加減がすごく難しくてメイクに苦戦してます…フレッシュの方いませんか?(;_;)

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/09(月) 23:08:13 

    プロ診断で1stクールウィンター、2ndクールサマーと言われて、アディクションのアイシャドウのスパークル003SPを買ってみたのですがいまいち合ってないような気がします。
    まぶたがどす黒いどんよりした感じでラメもあまりキラキラしてる感じがしません。
    この色はインスタ等見るとブルベ向きとのことで買ってみたのですが違うのでしょうか?
    このまま使い続けるか何をどうしたらいいのかわかりません…
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/09(月) 23:10:48 

    >>91 私もです、ストック買いしました。この色!じゃなくて5色共均等に使用してます。似た色味ではないのですが、同じパーフェクトスタイリストアイズの07番(ガトーフランボワーズ)と05番(ピンキーショコラ)も私的にしっくり来ました。特に07番をお勧めしたいです。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2020/11/09(月) 23:14:52 

    >>190
    私はクールウィンターですがグレーに発色しました。
    でも言われてみれば青系にも見えますね。青ラメ?っぽいのが入ってるからですかね?
    同じ冬タイプでも肌色が人それぞれだから発色違うんですね!

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/10(火) 00:41:51 

    骨格ナチュラル顔タイプエレガントですが
    ふわふわ系よりバッチリ濃い!くらいが丁度いいです
    ただその影響で怖く見られるので、可愛らしく見られたい…
    その第一歩としてリップを変えます!
    フリーザ様色大好きでしたが、モーヴピンク系を買う予定です。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +17

    -1

  • 198. 匿名 2020/11/10(火) 01:30:22 

    >>44
    ザ・ブルベ冬な人には似合いそう!
    顔タイプがソフトエレガントタイプの私は
    色に負けてしまいました。気に入っていたから残念
    薄く使えば大丈夫なのかな?
    どうにか使いこなしたい!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/11/10(火) 01:47:24 

    >>193
    私も顔タイプフレッシュです〜!!!
    ブルベ冬:ラメ得意、盛りOK みたいなイメージありますが、それに対して
    フレッシュ:ツヤが命、作り込まないのがいい
    っていう感じで相反してるんですよね、確か🥺
    似合うと思って買った真っ赤なリップをつけても七五三風になってしまいます…

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/10(火) 06:16:50 

    >>1
    ウィンターの皆さんにお聞きしたいんですけれど、
    ウィンター向けのアイシャドウやリップって限定ものが多い気がしているんですけど、皆さんどう思われますか?限定品の買いだめとかしてますか?
    今シーズンの限定品でこれはウィンター向けでしょう!と言うものがあれば教えてほしいです。

    2nd診断までは受けてないんですが、一度プロ診断を受けた際にスプリングカラーは鬼門ですね、と言われていて、且つくすみカラーも合いませんねと言われてます。診断を受けている時に個人的に感じたのはサマーの色合いよりはまだオータムの方が少しはマシに見える気がするなーなんて感じです。なんとなく2ndがオータムなのかな?程度の気持ちでして、基本的にはウィンターカラーのものしか買わないようにしてます。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2020/11/10(火) 08:51:44 

    >>200
    限定品の買い溜めはしません
    アイシャドウとかリップとか絶対使いきる前に飽きるからですw
    今シーズンの限定についてはわからない、ごめんなさい…

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2020/11/10(火) 09:44:33 

    >>198
    左上を中心に使えばお似合いになりそうです^_^

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2020/11/10(火) 10:12:27 

    このパープルって夏向き?冬向き?どっちだろう。
    冬タイプの皆さんが使っているチークも知りたい!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/10(火) 10:34:44 

    コスメ総合で書くとマイナスくらうけどさ、トムフォードのアイシャドウパレットってウィンター向きないよね。
    ずっと欲しいって思ってるけど黄色系の色ばかりで手が出ない。

    +47

    -1

  • 205. 匿名 2020/11/10(火) 11:44:12 

    >>204
    プロの人が分類してアップしてる写真とかでも
    冬オンリーのパレットはなくて、夏冬向けか秋冬向けになってるね

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2020/11/10(火) 11:44:41 

    これってブルベ冬メイク?

    +12

    -2

  • 207. 匿名 2020/11/10(火) 12:02:58 

    >>200
    今季はやっぱりジバンシイの星シャドウとMACの12色のかな(金をどうするかはは人によりそう)と思います。
    Diorのブラックナイトは、買ったはいいものの私にはちょっとスモーキーで、強い色の似合うサマーや多少の青みがこなせるオータム、ウィンターなら多少くすみが使えるディープか漆黒や純白ではなくグレイバリエーションが得意なクールに合うような気がします。

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2020/11/10(火) 12:15:58 

    >>200
    私は、買いだめしません。また次のシーズンには冬タイプ向けの何かは出るし、海外コスメも合わせればやっぱり到底使い切らないからです。
    私も、他シーズンなら夏がいちばん似合いにくく、まだしも秋(の濃い色)の中にいくつか使えるかなって感じだから、ブルベ用というくくりでは飛び付けません。
    プロ診断は冬春です(16分類は一応ビビ冬ビビ春)。濃い色はっきりした色鮮明な色、強いコントラストがつけられる白からごく淡い色のバリエーションと赤のバリエーションはだいたい合い、青み黄みはそんな重要ではなく、強いコントラストのあるコーディネートが重要な人間です。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/10(火) 12:33:57 

    イエベはとにかく黄みがでるし、くすみも苦手で秋が1番苦手だから同じブルベなら〜で夏カラー使うと目元がぼやぼやする
    最近は分類が冬でなるべく跨いでないやつチェックしてる

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/10(火) 12:48:53 

    >>209
    同じく。
    またいでるやつ使うと途端にひどくなる。
    人気のトムフォードやスックはまたいでるやつばかりで使えないです。

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/10(火) 12:53:35 

    ディオールのブラックボウにするかマックのホリデーパレットにするか悩んでます。
    ブラックボウは間違いなく合うのは分かるんだけどマックも気になるし。
    皆さんならどちら買うんだろ?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/10(火) 13:12:58 

    >>205
    廃盤になったデイドリームが唯一使えるなと思いました。
    またこういう色出てくれないかなー。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +33

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/10(火) 13:46:03 

    >>203
    夏向きに見える。。。

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/10(火) 13:50:43 

    >>211
    私は今はブラックボウ欲しい。ブラックナイト買ったけどやっぱりブラックボウにすりゃ良かったと思ってる。私には白も要ることを再認識させられた。
    いずれ買う…。
    MACは わぁキレイ って思ったけど、よく考えたら手持ちに似たような色沢山あるし不満ないから…。

    +11

    -1

  • 215. 匿名 2020/11/10(火) 13:52:19 

    >>203
    夏っぽいけど、冬もクリアやクールはこんな感じじゃない?私も使うよ。

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2020/11/10(火) 13:57:13 

    >>206
    アイメイクがコーラルやオレンジっぽく見えるしぼんやりしてる。
    彼女には可愛いけど、少なくとも私にはこの色は似合わないし、もっとキリッと締めたい。

    +17

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/10(火) 14:07:18 

    >>204
    くすんだ色が多くて無理ですよね
    冬でもディープの方とかならいけそうですが、ビビッドとかクリアの人はブランドの時点で合っていないのかなと諦めています
    あのツヤと影の感じは凄く好きなんですけどね…

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/10(火) 14:15:47 

    >>203
    ローラメルシエの07 SANGRIA使ってます。かなり薄くつけると自然な血色が出てお気に入りです。あと、なぜかCゾーンに自然な艶が出ます。
    自己診断で冬ビビだと思ってます。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2020/11/10(火) 14:24:58 

    >>203
    あんまりチーク使わないけど、
    マックのノーシェイム!って色が一番お気に入りです~
    冬ビビです

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/10(火) 14:28:48 

    シルバーのアクセサリーが似合うから、シルバーで揃えがちなんだけど
    ベルトとかバッグ・財布の金具はゴールドが凄く多くて切ない

    +26

    -1

  • 221. 匿名 2020/11/10(火) 14:37:08 

    >>204
    ウィンター向きと言われてるクォード、限定含めて全部購入してますw
    結果、今は1つも手元にありません…
    パレットの中から1.2色使うか、上から他の色を重ね塗りするなら使えるけど、それでは意味がない
    トムフォード 自体、スモーキーアイズがテーマだかなんだかって聞いたので、それでは合わないはずだと思いました😓

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2020/11/10(火) 15:09:23 

    >>221
    所持してた方の意見参考になります!
    そうなんですよね、この色は使えるなと思ってもこの色は使えないしってなりがちですよね。
    ディオールのブラックボウみたいな色味出してくれたら即購入するのですが!

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2020/11/10(火) 15:43:55 

    >>203
    チークしてないです。
    片頬に赤みがあり、下地やコンシーラーで消そうとしても薄くなるだけで消えないし、そこにチークすると左右チグハグで色味もおかしくなるから諦めたよ。
    ぽわっとしてるチークに憧れる。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/10(火) 15:52:02 

    >>211
    ブラックボウ買いました。
    ディープウインター、セカンドサマーです。
    間違いなく似合うと思い買いましたが、私の肌では左上のピンクの赤みが吸収されグレーになってしまいました。
    タッチアップは必須だと反省しました。

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/11/10(火) 16:12:31 

    プラムクチュールはどちらかというと夏向けかな?
    紫が好きなので気になってますが左下がオレンジっぽいから悩みますね。
    ディオールは冬向きパレット結構あるから助かりますね!
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2020/11/10(火) 16:28:15 

    >>1
    このパレットのシルバーとワインレッド、塗ると奥行きが出るように見える偏光だよね
    パッと見た目の色のなかに黒が隠れているような
    トムのはシルバーっぽいけど、表現としてはそれに近い
    私はそこがよかったけど、タイプ選ぶだろうなーとおもった
    ちなみに、冬夏クールです

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/10(火) 17:30:03 

    >>204
    ナーズもねー。

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/10(火) 17:46:16 

    >>203
    これ私も使ってます!
    夏の友達も同じやつ使ってますが発色が全然違います
    夏の友達はさっとつけるだけでとても綺麗に発色していますが冬の私はかなり何回か塗り重ねないと全然発色しません。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/10(火) 19:42:52 

    >>225
    私これダメダメだった。
    右上の白以外ぜんぶくすんで汚い感じになった。

    +6

    -2

  • 230. 匿名 2020/11/10(火) 20:50:47 

    12月発売のシュウウエムラが気になるけど、
    これブルーの方もターコイズっぽくて、さほどウインター向けじゃない?
    似たようなもんならオレンジでも…いや、9色もあるとキツイかな
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/10(火) 21:03:26 

    >>204
    そうそう!無理矢理なんとか使えるレベルで実はほんとに使えないし一軍にはならんのよ😅

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/10(火) 21:10:56 

    >>108
    そのBAさん絶対にガルちゃんやってる笑

    +6

    -6

  • 233. 匿名 2020/11/10(火) 21:14:14 

    >>230
    見た目は可愛いのに!
    黄みが強くて使いこなすの難しいかな。
    イエベ向きですよね。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/10(火) 21:34:44 

    >>199
    コメントありがとうございます!!
    そうですよね^^;
    チークもウィンター向けのカシスっぽいものより、サマーの淡いピンクがしっくりきたりします。
    サマーより強いけど、ウィンターほど強くないんですよね^^;

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/10(火) 21:45:46 

    >>232
    Twitterでも結構回ってるよ

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2020/11/10(火) 21:46:27 

    クレドのホリデーの店舗限定マニフィカトゥールレーブルを買ってきました。
    本当はホリデーのルージュアレーブルn515も欲しかった(このトピでも肌が綺麗に見えるとどなたかお勧めされてましたね)けど今月は既に予算オーバー、しばらくマスク生活が続くと自分に言い聞かせて我慢。

    リップ1本しか買わなかったのに限定BOXに入れて可愛いリボンをかけてくれ、ファンデと下地、スキンケアのサンプルをくださった親切なBAさんに感謝。
    給料日早々にルージュアレーブルも買いに行こうっと。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/10(火) 21:49:19 

    クールウィンター
    今日21日発売のマキアージュのコレをBAさんの指示のもと
    セルフタッチアップしたけど
    かなりたっぷりつけてもあまり発色せず
    左上のカラーはクマ隠しには良かったけどね…
    BAさんにクマも飛ばせるので下まぶたにもどうぞと言われて塗ってみた
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +19

    -0

  • 238. 匿名 2020/11/10(火) 22:00:08 

    >>28
    本当これ。
    私はセカンドスプリングで濁りが一切ダメなんだけど、ブルベ向け!って謳われてるコスメでくすみカラーだと下手なイエベ向けコスメより合わない

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/10(火) 22:11:54 

    >>204
    勇気出して買った、最も無難であろうヴァージンオーキッドが似合わなかった時の衝撃たるや😂

    +16

    -0

  • 240. 匿名 2020/11/10(火) 22:41:18 

    >>239
    ヴァージンオーキッド、ブルベサマーにもウィンターにも合うって書いてたから
    大丈夫と思って買ったら顔から浮いてくすむくすむ
    すごく色白のウィンターさんなら似合うのかな?

    セダクティブローズもデイドリームも白く浮いてダメ
    メテオリックの上2色と右下だけ使ってる
    左下はオレンジになり笑えるほど浮く

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/11/10(火) 23:25:38 

    >>172
    昔美容師さんに言われた事を何となく覚えているだけだから色々と間違ってたらごめん。
    カラー剤を混ぜて色を作っていくから勿論ブルベ冬に似合うカラーってのはあるよ!
    基本、髪の色素って赤系、青系、黄系の3つに分かれているからその大まかな分類だとピンクは赤系に分類されるって事だと思う
    徐々に赤みに近付いて黄色にってのはしっかりピンクっぽい色にするならブリーチするから、染めた後退色して色が抜けていった場合の事だと思う。
    髪には今まで染めた色素が残っていてそれをリセット?するのがブリーチだけど、それまでの履歴や元の髪の色素もあるから何回もブリーチしないと白金っぽくはならなくて1回のブリーチだとオレンジか黄色になってその上にピンクの色を入れるってなるから退色すると赤の情報は多少残っているけど黄色が出て来るよって事で、それが嫌ならアッシュを入れて黄色っぽくなり過ぎないようにする。って事を言いたかったのかな?って思った。
    それか、美容師さんは青みピンクというよりも、ピンクだけど髪の表面に青を感じる色にしたいって捉えてアッシュをいれないとって言ったんじゃないかな???
    事前に携帯にこんな色にしたいって画像を保存してそれを見せるのが1番楽だと思う
    後は黄みを出したくないならラベンダーやパープルも嫌いじゃなければおすすめだよ!
    紫は青の色素が多く入っているから抜けても黄色っぽくなりにくいみたいだし

    長々とごめん、今度カラーする時はモヤモヤせずに気に入る仕上がりになるといいね!

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/10(火) 23:58:12 

    >>240
    ヴァージンオーキッド私も合わなかったです😫
    ヴァージンオーキッド合わなかったらもう何を買えばいいのやら。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2020/11/11(水) 00:02:43 

    >>187
    >>141です。上から二番目のゴールドですよね?

    拾い画で申し訳ないんですが、②の半分位までゴールドを塗って、パレットの上から三番目の紫を④に塗るって感じでつけてます。ゴールドも紫も濃くなり過ぎないように塗ってます。あとは、下瞼にちょこっとゴールドを塗る感じですかね…
    奥二重なのでいつも2色で仕上げてます。
    参考になれば幸いです。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/11(水) 11:24:57 

    >>229
    冬でも合う人はいそうですがやはり夏向けかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/11(水) 11:44:28 

    >>228
    言われてみれば私も何回か塗らないと発色しなかったかも。
    でも青みがかっててぴったり合う色ではあるんですがね。
    クリニークのBAさんにお客様は絶対にこれです!ってゴリ押しされたのでw

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/11(水) 12:59:55 

    >>233
    やはり画像を見る限り、黄みが強いですよね。
    去年くらいに青みのコスメが流行ったと思ったら一瞬でしたね…
    このご時世だから、色々解放された時に流行ってくれればいいけども

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/11(水) 13:03:52 

    >>186
    これ私が今年買ったコフレで一番良かったです!
    ゴールド(という程全然ゴールドじゃない)もこの色なら使えるし濃いピンクと薄いピンクと濃い紫とブラウンがくすまず綺麗に馴染むので特にお気に入りです
    私のまぶただと右下のグレー系の色ははネイビーに、紫の左隣の薄紫はブラウンになりました
    中段左のベージュだけは浮いちゃって無理でしたが、グレーがかったピンクベージュなので得意な人も多い気がします
    写真で見たら半分はイエベカラーっぽく見えるからそれを期待してネットで買ったイエベさんがっかりしたんじゃないかと思うくらいのブルベ冬用パレットだと思います

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/11(水) 13:16:31 

    >>239
    私も!!かなり衝撃だったよ
    トムフォードはもう諦めた方がいいのかな?笑

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/11/11(水) 14:01:50 

    >>202
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/11(水) 14:55:23 

    ディープウィンターの方って髪色どうされてますか??
    個人としてはダークな赤みやブルー、ラベンダーとか素敵だなぁと思うのですが、ネットで見ても黒髪が良い!!と言われてしょげてます…。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/11(水) 15:09:47 

    >>203
    セカンドがサマーなら似合うはず。
    セカンドがスプリングの私には青すぎてだめだった!

    一見ギョッとするような派手なピンクをふんわり乗せると一番自然に血色よくみえる。シャネルのウルトラローズを使っています。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2020/11/11(水) 15:54:08 

    >>251
    私もウルトラローズ使ってます!
    限定品だから今は売ってないのが残念。
    恐らくブルベ向きであろうヴィブラシオンも買ってみたんですが、思ったより黄み寄りで合わなくはないけどあまり使ってません。
    今はルージュプロフォンという限定色も使っています。
    ブルベ冬ドンピシャな色ではない気がしますが発色はいい赤で気に入ってます。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/11(水) 21:21:40 

    ブルベ冬のナチュラルメイク用のリップでオススメってあったりしますか?

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/11(水) 22:23:50 

    顔タイプキュートだからチグハグになる気がする…

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/11(水) 22:48:52 

    今話題のスックのアイシャドウパレットはウィンターに合うカラーないですよね。
    ブルベに合うと言われてる宵紅はイマイチ合わないし。
    トムフォードといいスックといいウィンター向きのアイシャドウ出してくれーと思います。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/11(水) 23:14:10 

    >>253
    ディオールのマキシマイザーの06ベリーか07ラズベリーがよかったです
    冬ビビ・ソフトエレガント・チビ・ウェーブの20代後半です
    06はくすむかなと思ったのですが、シアーな質のおかげで病人のようにはなりませんでした
    ケア出来る・パケが可愛い のが好きですが、飲んだり食べたりしたら色は消えます
    でも、ティッシュで軽く拭けばマスクにベットリ着かないので今はいいかなと思っています

    右上2つです

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2020/11/11(水) 23:48:55 

    キャンメイクのアンティークルビーという色のアイシャドウ 買ってみました。とても可愛いです。プチプラですが良い感じです

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2020/11/12(木) 00:05:20 

    >>256
    詳しく教えてくださってありがたいです!
    マスク問題も考えていたので、よかったです
    参考にします(^^)

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/12(木) 01:40:39 

    >>2
    イエベ春
    子供っぽい小動物顔可愛い系
    ブルベ夏
    あっさり地味顔個性派系
    イエベ秋
    目鼻立ちくっきり派手顔美人
    ブルベ冬
    正統派美人
    ってイメージだわ

    +1

    -27

  • 260. 匿名 2020/11/12(木) 13:16:12 

    >>250
    しょげさせて申し訳無い…いろいろ面倒で数年ずっと黒(自毛)です。
    が、以前は赤にしてましたよ。赤系に染めた上に、赤のヘアマニキュアしたりしてました。
    自由にできる仕事のときは、白銀のエクステしたりも。今それがダサいと言われたらそれまでですが、色としてはウィンターに合うんですよね。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/12(木) 13:17:49 

    >>255
    いつか使えるのが出ることを願いつつ、トムもSUQQUも、まだ一つも買えてません。

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2020/11/12(木) 13:26:23 

    >>211ですが結局ブラックボウ買いました!
    かなり気にいりました。
    サンククルールクチュール気にいったので違う色も欲しいんですがどの色にするか迷ってます。
    好きなの買えよ!って話ではあるんですが、ブラックボウ以外でおすすめのカラーはありますか?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/12(木) 13:49:58 

    >>262
    ゴールドが使えるウィンターなら、539グランバル
    薄めも使えるウィンターなら、859ピンクコロール

    他はセカンドに春または秋要素がないと、5色のうち3色は厳しくて使いにくいと思います。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/11/12(木) 16:17:08 

    過疎って来たので、コスメに限らず、ファッションブランドのおすすめを聞いてもよろしいでしょうか…?
    コートを探していて、昔夜に車に当てられてから暗いアウターを避けているのですが、いいものが見つけられません
    5万円くらいまでの予算でショート丈で探しているのですが、彩度と明度が丁度いいハッキリした色のアウターって中々無くて…

    アウターに限らず、バッグとかコスメとかで、ここのブランドはブルベ冬が使いやすい色が多い!っていうところはありますか?

    +7

    -1

  • 265. 匿名 2020/11/12(木) 17:06:41 

    >>263
    ありがとうございます!
    どちらの色も気になってました。
    特にピンクコロールは自分的に合いそうだなと思ってました。
    グランバルはラメが凄いと聞いて気になってました。
    おっしゃる通りセカンドにイエベ要素がないものでイエベ色が入ると似合いません。
    やはりウィンターの方の意見は的確で参考になります。

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/12(木) 18:13:58 

    >>203
    アイシャドウとリップの色がベージュよりの時はNARSの4014Nをうっすら入れて血色を出してるよ
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/12(木) 18:41:08 

    >>266
    この色可愛いー!
    絶対買います。

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2020/11/12(木) 19:07:17 

    >>1のブラックナイト気になるけど
    悩みすぎてジバンシイの残ってる限定の
    プリズムイシムアイズのブラックでもいい気がしてきた…
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/12(木) 19:48:24 

    >>268
    これの紫の方もってたけど、濁る感じで使えなかった…
    黒のほうはどうかな
    シアー、透け感しないと駄目なんだよなぁー
    冬クールです

    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2020/11/12(木) 20:23:58 

    >>230
    メイクのせいか使いこなせる気がしない…w

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/12(木) 20:43:46  ID:qSgnWtTkIs 

    >>268
    冬にもいろいろな人がいるからあくまで私の場合なんだけど、左上2つと右下2つ以外はグレーのバリエーションでしょう?
    私はグレーあんまり似合わないというか必要ないタイプだったんだよね。だから半分位はいらない色だった。
    ちなみに私は冬ビビッドで顔タイプはエレガント寄りのクール。

    ブラックナイトも白欲しいし、ブラックボウは左上のベージュピンクはどこにいつ塗るか謎色になってしまってる。

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2020/11/12(木) 20:47:39 

    >>265
    言い忘れましたが、夏要素があるなら
    159プラムチュール
    769チュチュ
    が使えるかもしれません(夏の程度によりますが)。くすみがかなり無理なタイプなら、駄目だと思いますが…。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/11/12(木) 21:46:44 

    >>230
    ディオールのデニムみたいに
    オータムさん向けの青かな?
    似合わない自信があるわー

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/11/12(木) 22:38:52 

    >>273
    デニムっぽい色味ですよね!
    気になるけどウィンターには合わなそうな色味ですね。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/11/12(木) 23:54:15 

    アディクションのホリデーコレクション買ったんだけどオレンジ系がどうしても合わなくて手放しました。
    実際塗ってみると使えないこともないんですがどうしても違和感が強くて。
    パレットデザインは気に入ってたから残念。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/13(金) 00:00:35 

    >>272
    その2色も気になってました!
    くすみ苦手でもなく得意でもなく確実に合うかは分からないのでタッチアップしてから決めようと思います。
    今のところグランバルは買う予定です。ラメは得意なので合いそうかなと思ってます!

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2020/11/13(金) 07:30:11 

    最近、やっと自分のパーソナルカラーが分かってきました
    店頭で、ブルーベースに合うのはどの色ですか?とか聞くのは失礼でしょうか?
    どうやって色を選んだらいいのか、悩んでます

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/13(金) 08:58:31 

    >>277
    私はプロにパーソナルカラー診断してもらった時に、
    似合う色のカードをもらって
    それをしばらくは持ち歩いてたけど
    だんだん覚えてきたら自分で選べるようになった
    今はネットが便利だから、例えばクールウィンターだったら検索して、似合う色をスクショして、お店でそれを見ながら選べばいいんじゃない?
    化粧品の場合はタッチアップ必須
    見た目で似合いそうな色でも、ラメ感や透け感で全然印象が変わるので
    肌の色や唇の色もダイレクトに影響されるし

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/13(金) 10:10:17 

    シャネルのルージュココフラッシュ128番のムードっていう色気に入っています。
    限定だったから今売ってるか分からないけど。
    見た目はどぎつい紫だけど塗ってみると馴染みました。
    この紫は冬タイプ専用の口紅だと思います。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/13(金) 10:13:02 

    >>268
    これ気になる…
    でも星型の方買ったばかりだしな。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/13(金) 10:36:57 

    最近はetvosのこのリッププランパーばっかり使ってる
    多色ラメが本当に可愛い
    限定色扱いになってるから在庫あるうちに買い占めようか悩んでる
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/13(金) 10:47:37 

    >>280
    どこかで見たけど星はシアーでこっちはサバっぽいひかり方らしいよ

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/13(金) 11:42:24 

    >>259
    目が小さくて口と鼻が異常に大きい個性的な顔の冬もいまーす!私でーす!

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/13(金) 11:43:19 

    レブロンのリキッドアイシャドウ、
    限定の2色(シルバーとレッド)がよさげ
    このレッドの色味のリップやネイルは似合う自信あるから
    アイシャドウもいけるかな
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/13(金) 11:56:30 

    ドクターハウシュカのリップ買いました。ブルベ冬にしか似合わないカラー。
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/13(金) 12:02:22 

    >>282
    サバww
    LIPSや@コスメで画像見てきますね。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2020/11/13(金) 16:31:34 

    海外YouTuberが
    ブラックナイトとトムフォード限定のバッドアスが似てるとスウォッチしてた
    色味似てるけどバッドアスのほうがメタリック
    バッドアス、buymaで買おうかな
    バッドアス使ってる人、どうですか?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/13(金) 17:46:46 

    >>287
    確かにこれは使いやすそう!
    でも左上のオレンジ?ベージュ?みたいな色が気になります。
    捨て色になってしまいそうな予感。

    +3

    -2

  • 289. 匿名 2020/11/13(金) 18:00:02 

    >>288
    ちなみにこのYouTube
    DIOR HOLIDAY 2020 089 BLACK NIGHT VS TOM FORD EXTREME eyeshadow palette | Comparison - YouTube
    DIOR HOLIDAY 2020 089 BLACK NIGHT VS TOM FORD EXTREME eyeshadow palette | Comparison - YouTubeyoutu.be

    Dior Holiday 2020 Collection NOW AVAILABLE: https://bit.ly/3khg9ir (Nordstrom); https://go.magik.ly/ml/11cvf/ (Bergdorf Goodman); Hello dear friends, In this...


    スクショです
    上の5色がディオール ブラックナイト
    下の4色がトムフォード バッドアス

    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/13(金) 19:18:16 

    >>278
    丁寧にありがとうございます!
    確かに色見本を持ち歩くのが一番良さそうですね
    今まで無難なカラーのアイシャドーばかりだったので
    似合うのを見つけて行きたいです

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/13(金) 21:01:08 

    >>289
    完全にウィンター向きの色合いですね!
    限定じゃなく普通に日本で売ってればいいのにと思いますね。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/13(金) 22:59:11 

    >>289
    これを見たらブラックナイトも欲しくなってきましたー。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/13(金) 23:05:08 

    >>268
    右下2つが黄みがあって使いづらそうかな??

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/13(金) 23:29:31 

    >>291
    需要ないのか、ウインター向けの色味は
    各メーカー、限定やすぐに廃盤になるものが多くて残念
    トムフォードだって前はスターリーナイトやチタニウムスモーク、アイスクイーンとか
    ウインター向けあったのにね

    前に見たディオールの限定サンクが忘れられない〜
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/13(金) 23:38:37 

    >>294
    素敵すぎる!
    サンククルールクチュールのデニムみたいなブルーじゃなく本当に冬タイプ向きのブルーでいい感じですね。

    +10

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/14(土) 00:28:48 

    アイシャドウ色々塗っていたけど、塗らないで際にアイライン引いてマスカラ塗るだけが一番良いことに最近やっと気づいた

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/14(土) 00:50:05 

    >>296
    この前顔見知りのBAさんに○○ちゃんはアイシャドウとマスカラだけでいいわねー!
    アイライナーいらないよってかなり熱弁されました。
    やはりウィンタータイプはアイライナーいらないタイプが多いんですかね。
    私的にはバッチリメイクしたいのでアイライナー必要と思ってましたがそんなことはないんですね。

    +1

    -5

  • 298. 匿名 2020/11/14(土) 00:54:00 

    >>296
    クリアーやシルバーのラメを一色だけ塗るとかも無しですか?

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/14(土) 07:21:17 

    シャネルのホリデイ限定のこのリップ購入した方いますか?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/14(土) 10:34:22 

    >>296
    花粉で目が痒くてアイラインひいてビューラーのみで
    乳液買いにカウンター行ったら
    今日のブラウンシャドウ自然でいいですねって言われた
    社交辞令もあるだろうがしなくても変わらないのかも😓

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/14(土) 17:05:20 

    >>284
    これもってますが、わりと薄づきです。
    伸ばすと若干夏によったカラーになるので人を選ぶかも。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2020/11/14(土) 19:08:47 

    スティックタイプの葡萄色の口紅でお薦めないでしょうか?

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2020/11/14(土) 19:25:09 

    >>298
    たまにしますが普段はほぼしてないです!
    グラデにするよりスッキリさせたほうが私は合ってました…

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2020/11/14(土) 20:01:33 

    >>303
    アイラインはリキッドですか?

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/14(土) 20:24:01 

    >>264
    コートは骨格も絡んでくるから、
    オススメブランドはご自身の骨格トピを参照したり
    ググってみたほうがいいよ

    ウインターというか、ブルベ色を多用したブランドの見分けかたは
    簡単に言うと店内の内装やキャリーバッグの色や質感がモノトーンやクールトーン、メタリックかどうか

    内装やキャリーバッグがサーモンピンクやベージュなんかのブランドはイエベ色がメインターゲットと考えて

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2020/11/15(日) 00:17:17 

    >>262
    私は好きな色味ってだけでルージュトラファルガー買いました。
    左下のみブルベカラーで残りはイエベよりとは聞いた上で買って、結局よく使うのは左下ですw
    ただ右上のラメもクリアで浮かないので、右上をベースに左下という組み合わせはよくしてます。
    左上は鬼門色ですが目の下に薄く入れると悪くはないです。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2020/11/15(日) 14:38:14 

    >>289さんのブラックナイトのスウォッチの画像がボルドーとシルバー以外の3色は黒っぽく(ほぼ同じように)見えるのですが実際にまぶたに使用しても同じ感じでしょうか?購入を迷っていましてブラックナイトを使用されたことのある方に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2020/11/15(日) 15:44:59 

    >>307
    人によるのかもですが、私はまぶたでは3色同じ感じです(マットブラックがやや薄づき)。
    ビビ冬でオリーブトーン白め肌です。

    シルバー、ダークバーガンディ、ブラックの3色アイシャドウを買った気持ちで、しかもバーガンディも指でグリグリして腕に塗れば赤みあるけど、ブラシ塗りで3ストローク位だったらネイビー・黒・バーガンディどれも薄いグレーみたいに発色して、ただの2色シャドウ気分です。
    だから色味の差を出そうと躍起に重ね塗りしたら、広告ビジュアルみたいにドラマチックな非日常感出てくるし…。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/11/15(日) 16:37:59 

    >>307
    私は冬クールで色白でも色黒でもない肌ですが308さんと同じです。
    全てがグレー~黒っぽく発色します。
    至近距離でよくよく見れば色の違いは判りますが…



    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/11/15(日) 17:06:09 

    >>308さん
    >>309さん
    ご丁寧な返答ありがとうございます。
    最初は自分の目がおかしいのかと疑いましたがやはり同じ感じの色なのですね。質感の違いはわかりましたのでそこを使い分けるのかな…。
    デザインがとても素敵なので欲しいのですがもう少し検討したいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/15(日) 17:14:04 

    私もブラックナイト迷ってて
    馴染みのBAさんに聞いたら
    黒とネイビーの3色はまぶたに乗せたらあまり違いがないかも…?と言われたよ

    それならディオールショウモノの気になってた色を買うほうがいいかな

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2020/11/15(日) 22:06:19 

    >>311さん
    >>307です。この季節なのでせっかくなら限定物にしようかなと思っていました。今年のホリデーは似合いそうな色が少なくてブラックナイトの色味はいけそうかなというのと雪の結晶のデザインに惹かれていたのですが、スウォッチを拝見して使いこなせるか不安になっていました。ホリデーに拘らず視野を広げてみようと思います。
    ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/16(月) 00:35:41 

    >>302
    アディクション リップスティックシアーの004カシスとかどうかな
    シアーだからドぎつくならないし色調節しやすいよ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/16(月) 11:52:08 

    >>307
    ブラックナイト使ってます。このパレットはグレーがメインに仕上がるかもしれません。真ん中の赤く見えるカラーもグレー寄りのバーガンディーで少しサテンのゴールドの艶がありますがグレーが強いですね。左の上はグレーにラメって感じです。シルバーや青いラメが綺麗です。左の下はネイビーに見えますがグレーの強いネイビーなので目尻にアクセントとして使います。トータルな感想ですがクールで強い印象です。ダークなメイクが好きな方や似合う方なら大丈夫です。私には少し工夫が必要なのでブラウンや赤を他のパレットと混ぜて使ってます。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2020/11/16(月) 17:41:44 

    >>313
    アディクションのサイト見てみました。カシスも良いけど
    バッドディシジョン、ノーティガールなんかも好みな感じです。
    今度店舗を覗いてみます、情報有難うございました!!

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2020/11/16(月) 20:25:46 

    グレー系のアイシャドウ探していて、KATEのクラッシュダイヤモンドアイズBK-1を買おうとしてたところ、トピ画のあまりの美しさにブラックナイトを衝動買いしてしまいました!

    白色LEDの下で撮影し、実物よりやや鮮やかに写っていますが、みなさんの言うとおり、真ん中のボルドーはまぶたに塗るとグレーに発色し、左下のネイビーもグレーに近い発色です
    ブラシで片目ずつのせても30cm離れるとわからない感じ
    黒2色も、見た目ほど濃くつかないので薄くを心がけると案外日常使いできそう(だから物足りないと感じる方もいるかと)

    右上のシルバーが多色ラメで、繊細にチラチラ光って妖精みたいな雰囲気になるので、元々グレー系探してた私にとっては大当たりです!

    diorはファンデとグロスしか買ったことなかったけど、あと数年はマスク標準装備だろうし、アイシャドウ沼にハマりそうです
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +19

    -0

  • 317. 匿名 2020/11/16(月) 21:10:05 

    なんて言うか、ブラックナイトって魔力あるよね。
    光によってシルバーとかブルーがキラキラとしていて吸い込まれそうな魅力。

    +13

    -0

  • 318. 匿名 2020/11/16(月) 23:27:52 

    >>314さん
    >>316さん

    >>307です。詳細なご説明ありがとうございます。とても参考になりました。
    普段グレー系のアイシャドウを使っています!

    316さんの画像にうっとりしてしまい直に見てみたくなりました。不安もありますが試行錯誤も楽しいかもしれないので購入してみます!
    こちらでご相談してみてよかったです。
    重ね重ねありがとうございました。

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2020/11/17(火) 01:55:21 

    ジバンシイのホリデーのアイシャドウとグロス限定の京都高島屋にあるよ。
    ブルベ向きでは?

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2020/11/17(火) 11:52:37 

    皆さん書かれていますが、Diorブラックナイトのボルドーが本当にグレーに発色してびっくり!
    ネイビーもほぼグレーなんですね。
    シルバーのラメ以外、どうやって使おうか…

    +13

    -0

  • 321. 匿名 2020/11/17(火) 12:28:43 

    ジバンシイ、夏発売した秋冬用のランテルディリップが地味に良かったよ
    ラメがザラっとするのには慣れが必要だけど、入ってると言われるゴールドパールも気にならないし
    シアーで仄暗いけどそこそこガッツリ発色するのが期待以上の好感度だった

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2020/11/17(火) 20:17:52 

    >>320
    ディオールの公式YouTubeでブラックナイトのメイク提案動画が昨日アップされましたが見ましたか?
    綺麗に仕上げるヒントになるかもです。
    私も真似してみて、いい感じだなー♪って明日そのメイクしますよ。グレーを上手く使えたら素敵ですよね。このパレット好きです。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2020/11/17(火) 21:19:29 

    >>322
    教えてくださりありがとございます!
    チェックしてみますね、うまく使えるといいなぁ・・・

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2020/11/19(木) 05:01:08 

    >>322
    横ですが動画が探せてません。
    ディオール公式のどの動画でしょうか?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2020/11/19(木) 10:32:16 

    >>324
    横だけどインスタに上がってるやつかな?

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2020/11/19(木) 14:40:17 

    >>324
    ディオールメイクアップ です。
    ホリデーメイクアップ。サムネだけだとわかりにくいかも。

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2020/11/19(木) 17:03:41 

    >>324
    多分公式の「サンク クルール クチュール<ゴールデン ナイツ> (クリスマス コレクション 2020限定品)」のところ。
    下の方にスクロール。
    HOW TOのすぐ下の部分を左にシャッてやったら(フリックっていうんだっけ?)、煌めくメイクアップの作り方ってのが出てくるのでそれをタップ。
    これでブラックナイトの動画見れると思う。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2020/11/20(金) 00:43:07 

    324です!
    無事にディオールの動画見れました!
    ありがとうございました。
    中央のボルドーがすっごくシルバーに変化しててびっくりしました。

    これだけではあれなので。
    最近コスメデコルテのアイグロウジェムPU180を使い始めました。
    思ったよりもブラウンに発色しました。
    ですが、とってもキレイでこれのみでアイメイクが
    ほぼ完成するくらい使い勝手抜群でした!

    +3

    -1

  • 329. 匿名 2020/11/20(金) 23:03:32 

    ここを見て購入を見送ったはずのDiorのブラックナイトとトムフォードのバッドアスが欲しくてたまらなくなってしまってる。
    どちらも買おうと思えばまだ買えるんだよな~!

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/11/21(土) 18:14:33 

    ロシアのヤバイ粉がブラックフライデーで1日安いから気になってる冬の民に買って使って欲しい

    27日14:30から

    Tammy Tanuka Sigil Inspired Magic Loose(Etsy の Sigilinspired より)
    Tammy Tanuka Sigil Inspired Magic Loose(Etsy の Sigilinspired より)www.etsy.com

    ハンドメイドのギフト、ビンテージやトレンドのアパレル、ユニークなジュエリー、その他にも数え切れないほどたくさんの商品を見つけましょう。

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2020/11/23(月) 16:16:18 

    >>316
    あなたの感想を見て、私もつい今、買ってしまいました。
    ブラックボウと迷ってたけど、背中押してくれてありがとう✨初、ディオールのアイシャドウ✨日曜日に届くのがとても楽しみです!でも、今日ケイトのクラッシュダイヤモンドのB Kー1を買ってしまってたので、こちらは会社に付けて、ディオールはお出掛け用にしたいと思います!

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2020/11/23(月) 18:41:04 

    >>10
    クリアウィンターですが真っ黒だと重くなるので、暗めのレッドバイオレットに染めてます。黄みを捕色の紫で打ち消してから染めると顔が色白に見えます(*^^*)

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2020/11/23(月) 23:14:37 

    >>230
    ディープウィンターならティールブルーもいけそうではある
    けど、捨て色は出るだろうなあ

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2020/11/25(水) 19:09:53 

    >>330
    延期になりました
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/11/28(土) 20:37:56 

    >>18
    私は逆にリップを付けないと顔が死んでます

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2020/11/28(土) 20:39:36 

    >>228
    私も何回も付けないと駄目だった

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/12/05(土) 10:29:25 

    もう見てる人いないかなー?
    ディオールのピンクコロール買った人いる?
    ブルベ冬の秋冬コスメ

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2020/12/05(土) 17:15:46 

    明るいアイシャドウをつけたいんです。おすすめのものはありますか?一重で暗い色だと目が真っ直ぐに見えてしまうんです。←うまく説明できないのですが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード