ガールズちゃんねる

【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

244コメント2019/09/04(水) 14:54

  • 1. 匿名 2019/08/11(日) 13:19:47 

    主は色黒のブルベ夏です!
    でもなかなか自分に合うコスメがわかりません…ここで皆さんと情報共有したいと思います!
    私は皆さんのオススメの青ラメリップとブラウンリップ、チークが知りたいです!
    平和にゆるゆると語りましょう♪

    +104

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:21 

    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +75

    -13

  • 4. 匿名 2019/08/11(日) 13:20:56 

    いまいち自分の肌がどれに属するのかわからない

    +206

    -13

  • 5. 匿名 2019/08/11(日) 13:21:14 

    色白ブスがくるぞー

    +41

    -69

  • 7. 匿名 2019/08/11(日) 13:23:16 

    チークはセザンヌの13.14の2つが良かったよ

    +54

    -1

  • 10. 匿名 2019/08/11(日) 13:24:35 

    今まで青みピンクのリップなんて派手すぎて絶対合わない!と思ってたけどレブロンのバームスティン25番を買ってみたら意外と合う!?ってびっくりした。
    パーソナルカラー大事だよね!

    +108

    -5

  • 11. 匿名 2019/08/11(日) 13:24:53 

    ブルベ夏=色白って思い込んで叩く人がいるけど、
    実際は日本人の平均値の肌が多いんだけどね。
    本当に抜けるような色白はイエベ春。

    +334

    -49

  • 12. 匿名 2019/08/11(日) 13:25:16 

    シアーなスイカ色みたいな赤リップ探してるんだけど微妙にオレンジが入ってたりして
    なかなか見つからない

    +104

    -5

  • 15. 匿名 2019/08/11(日) 13:25:53 

    ブルベ夏、セカンド秋です。
    私もおすすめ知りたいです(^^)

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2019/08/11(日) 13:27:44 

    マキアージュのリップ、パーソナルカラー別になっていて
    資生堂もパーソナルカラーを意識しているのは評価したけど
    愛用のマキアージュリップがイエローベースだったのはなぜ?
    私はブルベ夏なんですが・・・

    +87

    -6

  • 18. 匿名 2019/08/11(日) 13:28:22 

    この流れあまりに幼稚

    +144

    -8

  • 19. 匿名 2019/08/11(日) 13:28:48 

    トピ主です。
    すみません、平和に語りたいトピなので変なコメントしてる人は御遠慮ください…

    +323

    -3

  • 21. 匿名 2019/08/11(日) 13:30:16 

    ブルベ夏セカンド冬
    YSLのローズサンジェルマンを
    ポンポン塗りがお気に入り!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +116

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/11(日) 13:31:07 

    オペラのシマリングピンク買ってみたんだけどいい感じ!

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2019/08/11(日) 13:32:59 

    私も主と同じ色黒の夏笑
    しかもセカンドが冬!
    いままでイエベだとおもってたからこのトピで参考にしたい〜

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/11(日) 13:33:40 

    CHICCAのリップ気になってるけど高いんだよなぁ…でも販売終了しちゃうし迷う…

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/11(日) 13:33:47 

    ブルベ…イエベ…
    何の事ですか?
    誰か教えて下さい…(T_T)

    +2

    -128

  • 28. 匿名 2019/08/11(日) 13:34:41 

    ブルベでブラウンリップって難しいね

    3カ所プロ鑑定行ったけど、全部バラバラに診断されたから、もう自分の好きなコスメ使ってる

    アドバイスにならなくてすまん

    +157

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/11(日) 13:36:40 

    何も深く考えずに開いたトピですが
    変な人(何か鬱憤でもたまっているのか?)が変なコメントたくさん残してて怖いんですけど
    一人の人が連稿してる?
    妄想癖とか、なんかそうゆうのですか?

    +104

    -2

  • 30. 匿名 2019/08/11(日) 13:37:48 

    >>27
    こういう何ですか?厨が現れるのもPCトピでは恒例ですな…

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/11(日) 13:39:00 

    異常に色黒が嫌いなブルベ冬の人が1人で連投してるのこわすぎる

    +130

    -7

  • 32. 匿名 2019/08/11(日) 13:39:13 

    >>30
    こういうコメント、サクラかな?と思ってる
    トピが伸びるための
    もしくはググることさえできない情弱か

    +85

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/11(日) 13:39:27 

    オルビスのアプリでやると毎回違うんだけどみなさんはどこでどうやってパーソナルカラー診断してるんですか?

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2019/08/11(日) 13:40:07 

    CHICCAは全部おすすめ!
    オレンジ系とかでも発色弱めだから馴染む。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/11(日) 13:40:43 

    >>33
    私はヴィセの公式サイトでパーソナルカラー診断があったからそこでやったよ!

    +16

    -35

  • 36. 匿名 2019/08/11(日) 13:40:47 

    伸びないね
    所詮夏だからね

    +1

    -50

  • 37. 匿名 2019/08/11(日) 13:41:01 

    >>33
    自己診断あてにならないよ。だからパーソナルカラー診断してくれるお店でプロにやってもらおう!
    私も絶対秋だと思ったら夏だったし

    +103

    -1

  • 38. 匿名 2019/08/11(日) 13:44:10 

    >>11
    福原遥ちゃんや福地桃子ちゃんはイエベ春??

    +0

    -29

  • 39. 匿名 2019/08/11(日) 13:46:17 

    エクセルのこのアイシャドウ良かったですよ。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +147

    -5

  • 40. 匿名 2019/08/11(日) 13:47:21 

    なんでこんなに荒らす…?😨

    +65

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/11(日) 13:48:28 

    レブロンのバームスティン25
    可愛い!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +108

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/11(日) 13:48:41 

    シルバーラメとゴールドラメってパッとみて見た目に違いがあるのかな

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/11(日) 13:52:09 

    流行りのサファリカラー?
    くすんだオレンジのワンピース着たら

    すっごく似合わなくてビックリした(笑)

    試着大事!!

    +130

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/11(日) 13:52:25 

    1度見てもらってブルベ夏と診断されたけど、色黒で青みピンクは全く似合わないしいわゆるど真ん中なアイシャドウの色も似合わなくてコスメ選びに困ってます。
    オレンジ系に憧れててたまたまてにしたあmacのチークpeachesがしっくりきてて最近ずっと使ってますが、ブルベ夏ってこの色似合いますか?ブルベ夏って誤診だと思いますか?
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +6

    -32

  • 45. 匿名 2019/08/11(日) 13:52:52 

    キッカすごい好き
    なくなっちゃうの悲しいな

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/11(日) 13:53:05 

    参考までに。正しいかは不明です
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +93

    -5

  • 47. 匿名 2019/08/11(日) 13:54:41 

    色黒でどう見てもブルベじゃないってよく言われるけど診断に何ヵ所か行ったら全部ブルーベースって言われた
    逆に色白のブルベだと思われる妹がイエローベースだった
    色白の人は大体間違って自分はブルベって思うらしいね

    +133

    -9

  • 48. 匿名 2019/08/11(日) 13:54:52 

    CHANELの青みがかったチークとリップよいよ!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/11(日) 13:55:08 

    これ今のお気に入りです
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/11(日) 13:56:05 

    プチプラならこれ
    お気に入り!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +105

    -7

  • 52. 匿名 2019/08/11(日) 13:56:32 

    >>50
    何と戦ってるの?

    +80

    -1

  • 53. 匿名 2019/08/11(日) 13:56:33 

    紫リップでおススメありますか?
    コフレドールの限定ユカタが気になるけど近所だと売り切れてて……

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/11(日) 13:57:02 

    >>50
    なぜそうなるw
    どのパーソナルカラーもみんなかわいいじゃんw

    +84

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/11(日) 13:57:54 

    これがはまった
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +124

    -2

  • 56. 匿名 2019/08/11(日) 13:58:35 

    >>46

    サマーに入ってる石原さとみだけど、ちょっと前の雑誌で石原さとみ本人が、「私はイエベで」って言ってたよ。

    スプリングって言ってたような気がする。

    +97

    -4

  • 57. 匿名 2019/08/11(日) 13:59:07 

    わくわくで開いたらとんでもない人がちらほら‥
    この方達はなんなんだろう。

    私は今までオレンジ系とか茶色が好きでパーソナルカラーなんて気にした事無かったけど、ブルベ夏と知りピンクが似合う事に衝撃受けました笑笑
    絶対似合わないって決めつけてた。

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2019/08/11(日) 14:01:17 

    >>50
    可愛くて美人ならどのカラーでも良くない?

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/11(日) 14:01:55 

    みなさんどうやって色選びしてますか?
    気になっているものを買って試して…しかないですか?
    TUもやってくれる回数に限度がありますし…

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2019/08/11(日) 14:02:25 

    >>57
    達じゃなくて、多分1人のバイトが連投してると思われ。

    +67

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 14:03:23 

    >>56
    そうなんだよ〜
    画像貼ったものだけど、あんまり正しくはないかも。菜々緒もギャル時代の茶髪似合ってるしね!ブルベ冬も似合うけどイエベ春ぽい。
    とりあえず画像は雰囲気参考で!

    +65

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/11(日) 14:03:47 

    自己診断とか思い込みよりもプロに診断してもらわないとわからないってコメがある一方で芸能人をカラー分けして「◯◯さんは△△ベース!」って言う人もいてなんかもう訳わからん 笑

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2019/08/11(日) 14:04:27 

    ブルベ夏さんは髪色、優しい黒〜ダークブラウンが似合うみたいだよ!
    ただsecondが春とかならまた変わるかも

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2019/08/11(日) 14:04:59 

    >>60
    腕の内側に線を引くように塗って、どの色で1番肌の色が明るく見えるか確認してますよ。
    大体それで失敗した事はありません。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/11(日) 14:10:45 

    >>64
    私は優しい黒にブルージュを入れてもらってます。
    美容室でパーソナルカラー診断してからカラーリングしてもらいました。
    周りからの評判も良くて気に入ってます。

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/11(日) 14:10:49 

    >>65
    腕の内側と顔の色ってかなり違くない?私も前それやってたけど腕に塗るといい感じだけど顔に塗るとイマイチ…ってのが結構多かった。

    +54

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/11(日) 14:12:29 

    ルナソルの秋の新色のアイカラーパレットやリップ可愛いかったよ
    高いから買うかどうか悩んでるけど

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/11(日) 14:16:05 

    >>57
    好きな色と似あう色ってい違うよね。
    私も、オレンジのリップつけてたら、
    母親に「スパゲティ食べたあとみたい」って
    言われて、似合ってないんだなって思った。

    +78

    -1

  • 70. 匿名 2019/08/11(日) 14:19:08 

    >>14
    色白ですらないの?
    何なの?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/11(日) 14:26:07 

    >>39
    どこ行っても見つからないんですけどこれ限定品とかですか?プロムニットとかローズピンヒールはどこにでもあるんですけど😭

    +22

    -3

  • 72. 匿名 2019/08/11(日) 14:29:38 

    >>50
    深津絵里思いっきりいるけど

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2019/08/11(日) 14:34:04 

    >>68です
    見てくださいこのかわいい色
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/11(日) 14:34:13 

    ブルベサマーと診断されました。
    以前、イエベだと思い込んでた時に買った、トマトレッドに、イエローのリップ重ねてみたら、なんか、めちゃしっくり来た。

    なんでだ?

    写真は借りて来ました。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2019/08/11(日) 14:41:56 

    どういう色が自分に似合うかどうかなのに、張り合う奴がいるのは何でだ。下らない

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/11(日) 14:50:36 

    >>71
    ヤフーショッピングやAmazonで売ってますよ。

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2019/08/11(日) 14:51:22 

    >>74
    secondが春とかなのかな?そういう場合は似合いそう。
    あとは私はブルベ夏って診断されたけど、身体時にはブルベとイエベの中間で気持ちイエベよりっていわれたから、肌の色とかも関係するかも!

    +55

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/11(日) 14:52:39 

    ブラウンリップをお探しならレブロンのこれはどうかな。サマー向けだよ。ローズと名前があるけど青みじゃなくてローズベージュと言うか私はブラウンに発色します。
    夏は陽にやけるので口元がぼやけるから使いませんが、秋にまた使いたくなる感じ。個人差があるから店頭で確かめてね。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2019/08/11(日) 14:54:20 

    >>72
    横だけど、この場合の抜けてるね!は飛び抜けて良いね!みたいな意味だと思う。
    私はみんな違ってみんないいと思うけどね。

    +41

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/11(日) 14:57:54 

    アディクションのアイシャドウブルベ夏のみなさんのおすすめ教えてください!
    ちなみに一重なので、膨張色じゃない方がいいです。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2019/08/11(日) 15:04:07 

    ブルベ冬マウント残念すぎて笑える
    そこしか自慢できないのかよ

    +59

    -4

  • 82. 匿名 2019/08/11(日) 15:29:43 

    皆さんハイライトは何を使ってますか?

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/11(日) 15:31:21 

    >>56
    さとみはウィンターとスプリングじゃない?
    私セカンドがウィンターだから冬トピも見るけどそこで話題になってたよ

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2019/08/11(日) 15:36:31 

    これ見てパーソナルカラーは本当に大事だと思った
    黄味はやっぱダメだね

    +171

    -1

  • 85. 匿名 2019/08/11(日) 15:42:07 

    チャコットの602
    シャーディングだけどチークとしても使ってる
    ブルベだとどうしてもローズブラウンになるよね

    +35

    -5

  • 86. 匿名 2019/08/11(日) 15:43:57 

    最近モーヴピンク色のペンシルアイライナーを買ってみたら良かったです!
    目元がキツくならず、ぼやけることもなく、茶色と黒の中間って感じで使えます

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2019/08/11(日) 15:59:14 

    夏冬クールプロ診断です。
    先日ローラメルシエのキールロワイヤルという名前のチークを買いました!
    ネット情報では冬向きということでしたが、夏の人がつけてもとても素敵な色だと思います。
    CLINIQUEのポップと、キャンメイクの紫系のチークは赤転びしてしまって合わなかったのですが、これは赤転びせずとても綺麗なディープワインといった色に発色しました。
    薄めにいれて今の時期、少し濃いめにいれて秋冬と年中使えそうです。
    今までブルベ向きと言われるチークを試してきましたが、1番のお気に入りです!

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/11(日) 16:00:46 

    >>5
    来てやったぞ

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/11(日) 16:03:44 

    >>44
    ブルベ向きコスメを見慣れていない、またはオレンジメイクへの憧れのせいではないでしょうか。
    自分がオレンジ似合うと思っておられるのなら使っててもいいと思います。
    セカンドオピニオンとして、他の所で診断するのもいいと思います。

    +45

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/11(日) 16:14:44 

    >>44
    しっくりくるなら良いし、誰かが見て似合ってると言われるならOK
    でもこのカラーはイエベだね
    セカンドにイエベがあるか、もしくはグリーンベースなのでは?

    +41

    -3

  • 91. 匿名 2019/08/11(日) 16:17:27 

    >>62
    先月のMAQUIAかな?
    美容で雑誌で、私はイエベだけど、ってあったよ
    コーラル似合うし青みは逆に似合わない

    菜々緒はイエベ春だけどブルベ冬に偽装してるよ
    だからコフレドールのブルベメイクがとんでもなく似合わない

    +80

    -2

  • 92. 匿名 2019/08/11(日) 16:21:51 

    これのパープルがめっちゃ使いやすい
    透明感は出るし縦割りもしやすい
    最近発売したプチプラの中ではオススメ
    因みにファーストがサマー、セカンドがウィンターの30代半ばです
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2019/08/11(日) 16:25:12 

    マキアージュのソイラベンダーティー
    ブルベはブラウンが似合わないから無理矢理ブラウンを付けるより、このくらいパープルグレーのが浮かずに使いやすいです
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +79

    -1

  • 94. 匿名 2019/08/11(日) 16:25:16 

    >>11
    ミムラとかね

    +28

    -4

  • 95. 匿名 2019/08/11(日) 16:25:16 

    >>46
    菜々緒も確か冬じゃないですよね?
    冬を意識している春だっけ?ガルちゃんで見た気がする。

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2019/08/11(日) 16:48:48 

    Excelのモイストケアリップのベリーピンクはどう?
    ぱっと見ビビットでびびるけど

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/11(日) 16:49:51 

    夏×冬の人いたらオススメのコスメ教えてください!結構難しくてなかなか合うものが見つからない!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/11(日) 16:55:11 

    チークが知りたくてトピ開いたけど、変な人が湧いてて残念・・・。
    青み系のピンクってよく聞くけど、ちょっと若々しくないですか?
    アラフォーなのでブルベに合う大人っぽいチークが知りたいです!

    +71

    -3

  • 99. 匿名 2019/08/11(日) 17:12:02 

    1st夏、2nd秋です
    セザンヌティントリップ101
    赤みブラウンだから、2nd秋だと似合うんじゃないかな
    お洒落してこれ付けるとあか抜けた感じになるよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/11(日) 17:12:26 

    プチプラですが、キャンメイクのスミレ色のチークは良かったです。

    +29

    -3

  • 101. 匿名 2019/08/11(日) 17:18:22 

    >>98
    わかります。メディアローズ05だと上品な感じになります。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/11(日) 17:22:17 

    >>98
    アラサーですがチークはこのへんですかね
    ワインレッド?カシスベリー?みたいな色ってブルベに合うと思います
    ちなみに夏冬です
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +107

    -4

  • 103. 匿名 2019/08/11(日) 17:24:38 

    ブルベ向きのメイクもう飽きた
    私もコーラルメイクとかしたい!って思うけど似合わないのはわかってる…
    イエベの人も青みがかったメイクしたいとか思うのかなー

    +103

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/11(日) 17:28:33 

    >>22

    なんでそんなに攻撃的
    何か嫌な事でもあったのか?

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/08/11(日) 17:40:22 

    >>61
    >>57
    そんなバイトが!?
    意味わからないですね‥ಠ_๏

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/11(日) 17:47:15 

    >>69
    >>57
    ほんとそれです!
    私も周りから教えてもらいたかった‥好みばかり優先すると、全身秋でした笑

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/11(日) 17:50:58 

    >>103
    私イエベ秋春なんだけど、ブルベの色が好きなのと友達が冬夏だから参考にこっそりブルベのトピ来てるよ。(勝手に見ててごめんね)

    私は夏のパステルも顔中に影ができるし、冬はどんよりするしで、全くブルベ要素のないイエベ。
    どイエベの私はいつも「ブラウンとオレンジ飽きた〜、さわやかな青み系が使いたい」と思ってるよ。

    夏は梅雨の時期の紫陽花の色と形容されるくらい儚げで可憐な色と上品な雰囲気で本当に素敵。憧れです。
    これからもこっそり遊びに来させてください。

    +160

    -1

  • 108. 匿名 2019/08/11(日) 17:52:25 

    オレンジ系が全く似合わないんだけど、これはブルーベース寄りなのかな

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/11(日) 18:13:01 

    >>50
    ブルベ冬=美人だと思ってるのかな?あくまで色の話なんだけどな(笑)

    +74

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/11(日) 18:29:35 

    オレンジリップ似合わないはずなのに、
    塗るとピンク系になって青みリップよりしっくりくるんだけど、これはブルベ夏でいいのかな?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/11(日) 18:31:38 

    >>110
    私もそのタイプで、コーラル系チークは日焼けになるのは分かるんだけどらなぜかリップは青みがバブリーすぎて似合わないんだよね。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/11(日) 18:37:15 

    肌黄色いし、焼けるとすぐ黒くなるし、色白じゃないからイエベだと思ってオレンジ系メイクをし続けてた

    アンケート式の診断とアプリで写真撮る診断をいくつかやったら全部ブルベ夏で愕然としてる
    アクセサリーもゴールドばっかりだしメイクもオレンジ系ばっかりだけど、安い化粧品でブルベ色も試してみようかな
    ラベンダー系とかローズ系とは無縁だと思ってた

    +17

    -9

  • 113. 匿名 2019/08/11(日) 19:04:27 

    ブルベにも似合うオレンジメイクないかな

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/11(日) 19:40:13 

    >>12
    ご存知でしたらすみません。
    コフレドールのRD226スイカ色でシアーでおすすめです!塗った日は必ず褒められます( ˃ ˂ )

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/11(日) 19:43:24 

    >>114
    これです!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/11(日) 20:11:57 

    ブルベ夏と2回プロ診断されたけど、デパートでTUしてもらうとどこのブランドでもオレンジが似合うと思うので…とオレンジのチークにされるんだけど色黒だからかな?
    お客様はイエローベースなので、とも言われたこともあって毎度選ぶ色に困る

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/11(日) 20:23:21 

    >>115
    スイカの色かわいいよね
    私はエクセルのウォーターメロン使ってるよ

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2019/08/11(日) 20:36:29 

    パンジーポップってどうですか??
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +68

    -2

  • 119. 匿名 2019/08/11(日) 20:39:07 

    これ可愛い
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +47

    -2

  • 120. 匿名 2019/08/11(日) 20:41:33 

    >>80
    拾い画ですが
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +38

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/11(日) 20:44:48 

    >>118
    私はダメでした
    サマーでも似合う人と似合わない人に別れるみたいなのでTUした方がいいですよ〜お値段も安くはないので…
    私は頬だけラベンダーが浮いてる感じになりました😿赤転びする人もいるみたいです

    +44

    -1

  • 122. 匿名 2019/08/11(日) 20:45:47 

    このグロスに似た色探してます!教えてください!

    セザンヌのラベンダーチーク可愛いです。
    あと、単色シャドウのくすみピンク🥳
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/11(日) 20:46:48 

    これ欲しい
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/11(日) 20:58:47 

    >>80
    ナインアンドハーフ使いやすいですよ。実際使うと画像よりベージュ感が強いです。
    派手ではないツヤ系なので、ラメが苦手なブルベ夏には有り難い質感。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +25

    -2

  • 125. 匿名 2019/08/11(日) 21:09:56 

    >>12
    シャネルのルージュ ココ シャイン91がおススメです!

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2019/08/11(日) 21:10:02 

    キャンメイクの限定シェーディングパウダー、アイスグレーブラウンが良かったです
    色白でなかなか合うシェーディングパウダーに出会えなかったけど、とても自然につきます
    プチプラなので思わず予備も買いました




    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2019/08/11(日) 21:19:09 

    サマー×ウィンターで色白な方だけど、青白くて不健康な感じだよ

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/11(日) 21:19:14 

    >>123
    かわいい❗
    どこのですか?

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/11(日) 21:25:05 

    夏冬のクールタイプなんですが、顔タイプがキュートなのでクールにまとめ過ぎると微妙だし難しい…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/11(日) 21:36:26 

    >>24
    全く一緒だ!
    色黒の夏、セカンド冬。
    そして最近までイエベ(私は秋)だと思っていた…

    カーキやベージュの服が似合わないはずだよ…
    ベージュの服なんてラクダのシャツにしか見えなかった…

    だけどパステルカラーも似合わず、困惑している40代。
    結構パーソナルカラーのトピ多いので、参考にしてます♡

    +28

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/11(日) 21:55:37 

    >>103
    私も同じでイエベメイクしたいけど、夏冬でイエベ要素ゼロだからオレンジやコーラルは似合わない
    秋カラーのテラコッタやカーキは本当に似合わなくてメイク下手の死人になる…
    悲しいけど青みの強いピンクやローズがやっぱり落ち着くし顔色もかなりよく見える

    +38

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/11(日) 21:58:06 

    >>111
    夏スモさんかな?
    そしたら青みの強いバブリーピンクもコーラル系も合わないかも
    ローズ系がオススメですよ

    +29

    -1

  • 133. 匿名 2019/08/11(日) 21:59:34 

    >>112
    自己診断と写真から判断するようなアプリは当てにならないよ
    パーソナルカラーも今じゃ16分割まであるし!

    +33

    -2

  • 134. 匿名 2019/08/11(日) 22:01:11 

    >>116
    セカンドに春がある人はオレンジ似合う人もいるよ

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/11(日) 22:05:32 

    1st夏 2nd冬クールです
    チークはNARSの4062がおススメです。
    赤転びしやすいですがこれはそのまま発色してくれて色持ちもいいのでこればっかり使ってます。
    マットな青みのピンクです。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +46

    -1

  • 136. 匿名 2019/08/11(日) 22:16:28 

    >>26
    迷ってるなら試してみた方がいいです!
    私も最近パーソナルカラー診断で夏タイプだと判明し、ブルベ向きが多いCHICCA気になって買いましたがなかなか良いのでおすすめです〜!!

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/11(日) 22:30:43 

    >>43
    前にパーソナルカラー診断の講師が言ってましたが、茶系などのブルベが着ると顔色がくすむ色を着たい時は顔から離れた所に色を持ってくるといいそうですよ。
    例えばスカートにその色を持ってくると失敗しないそうです。

    +58

    -1

  • 138. 匿名 2019/08/11(日) 22:39:20 

    16タイプパーソナルカラー診断を受けて1stブライトサマー 2ndブライトスプリングでした。
    サマーの色であっても青味にも黄味にも寄り過ぎてはいけない、明るさと鮮やかさが必要みたいです。
    同じタイプの方メイクどうしてますか?これから揃えなくては〜💦

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2019/08/11(日) 22:49:12 

    >>128
    アルビオンのエクシアという種類みたいです。
    可愛いですよね☺︎!使ってる方いないかな~質感とか気になる。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +56

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/11(日) 22:52:26 

    これ使ってる方いませんかね?
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +28

    -0

  • 141. 匿名 2019/08/11(日) 22:53:49 

    >>126
    これ欲しいのにどこにも売ってない、、、

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2019/08/11(日) 23:07:08 

    >>139

    私使ってますよ!

    パレットの配置通りにスウォッチしてみました。見えるかな?

    上二つはパール感のある淡い紫と水色。
    左下はベースが紫で、シルバーや紫、水色などのやや大きめのラメが入っています。
    右下はベースがピンクベージュで、シルバーやピンクのラメが入っています。

    私的には下二つのラメは少し大き過ぎるかなという印象ですが、透明感出ます!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +29

    -2

  • 143. 匿名 2019/08/11(日) 23:12:25 

    >>142

    投稿したらなんかちょっと変な色のモヤが掛かっちゃってぼやーっとしてますね。すみません。

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2019/08/11(日) 23:13:42 

    >>2
    私、この絵嫌い。
    ディズニープリンセスをわざとブスに加工することそのものが、女性への攻撃に見えちゃうから。

    +89

    -3

  • 145. 匿名 2019/08/11(日) 23:14:03 

    >>115
    かわいい色〜!!ほしいなぁ!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/08/11(日) 23:44:44 

    >>140
    私、愛用してます。
    今まで、CHANELやRMKやら色々チーク買ってきたけどこれだけはずっとリピートしてます。
    私は、白っぽいピンクに発色して、ホンワカな感じになるので、優しい感じになります。
    他のチークを使用する前に下地として使用する事もあります。
    クリニークのパンジーポップが私は赤が強く出るのですが下地にこちらを使用したら赤みが抑えられました。
    あと、なかなか無くならないからコスパは良いです。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2019/08/11(日) 23:45:29 

    チークの色とリップの色って合わせますか?
    チークはスモーキーなオレンジが似合うけどリップはオレンジが壊滅的に似合わなくて青みピンクやボルドー系の赤が似合う
    それとは逆で青みピンクや赤系のチークは全く似合わなくて、チークとリップの色に統一感がないんです…

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2019/08/11(日) 23:48:35 

    >>102
    >>101
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/08/12(月) 01:00:50 

    >>2
    白雪姫は冬だね

    +27

    -1

  • 150. 匿名 2019/08/12(月) 01:27:38 

    >>5
    自己紹介ありがとう♡

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2019/08/12(月) 01:30:10 

    >>138
    アイシャドウ→
    ディオールのスイート、限定の3色のローズキャンバス(まだ在庫あるみたいなので)
    ルナソルのシアーコントラストアイズのシリーズ
    フラロッソのピンク01、バイオレット01
    以外にオレンジでいけたのがエレガンスクルーズvi04
    ローラメルシエのキャビアスティック26
    ケイトのダイヤモンドアイズpk01
    チーク→
    ローラメルシエのストロベリー、ポメグラニット
    クリニークのソルベポップ(シアーだからかな?)
    あと、ディオールのホログラムを上記以外のに重ねたりしてます。
    リップ→
    こらは私も知りたい!!手持ちのは限定だったり廃盤だったりなので😣
    長文スミマセン💦
    定番商品で手持ちのを書きました。ラメ、パールのアイシャドウなのでNGの職場だったらごめんなさい。あと、実際に肌にのせるとアレ?ってなるかもしれませんが…。良かったら見に行ってみて下さい🙇

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2019/08/12(月) 08:32:55 

    >>85
    似ていると言われるキャンメイクの限定アイスグレーブラウンをチークに使ってみた。薄付き過ぎていいのかどうかわからないけど、黄転びも赤転びもしない。
    プロ診断夏冬。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2019/08/12(月) 08:40:43 

    髪色どうしてる?

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2019/08/12(月) 08:52:29 

    >>153
    地毛が赤っぽい黒髪だからそのまま。PCを知らない大学生だった頃、オレンジ系の茶髪にしてたんだけど、写真見返すと顔が黄色くくすんでる。

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2019/08/12(月) 08:57:40 

    カバーマークでブルーベースって言われたのですが、リップのブルベようがしっくり来ません。
    カバーマークの診断はまた違うと聞きましたが本当ですか?

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2019/08/12(月) 09:29:37 

    SUQQUのアイシャドウってどのカラーがオススメですか?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/08/12(月) 09:31:24 

    >>142
    スウォッチまでありがとうございます!
    透明感溢れる色合いですねー(◦︎˙-˙◦︎)可愛らしい♡!

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/08/12(月) 09:52:56 

    これはブルベ夏でもいけますでしょうか
    使用してる人いますか?
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +51

    -2

  • 159. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:10 

    新しく出たセザンヌの単色シャドウのくすみピンクいい感じです
    思ったよりブラウンみたいな色に発色するけど

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2019/08/12(月) 10:10:48 

    >>153
    茶色に染めても結果似合わず黒になりました。笑

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/08/12(月) 10:14:27 

    >>155
    カバーマークの診断は独自らしいよ。
    カバーマークの商品に対応させてる診断なんじゃないかな?

    +51

    -1

  • 162. 匿名 2019/08/12(月) 10:16:23 

    私も地毛の色が一番似合ってんじゃんと気付いてからカラーやめた。
    茶髪似合わなかったな…

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2019/08/12(月) 10:28:20 

    >>46
    橋本環奈ちゃんはイエベ スプリング


    瞳の色が薄い
    黒髪にすると重い

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2019/08/12(月) 12:00:08 

    レブロンのパーフェクトリーナチュラルブラッシュのパーフェクトリープラムがおすすめ
    クリニークとかセザンヌのラベンダーカラーのチークが浮く人に使ってみて欲しい
    落ち着いた暗めの紫がかったピンクで大人でも馴染んで使いやすい
    プチプラの中では一番好き

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2019/08/12(月) 12:28:09 

    >>153
    少しだけアッシュにした暗髪がめちゃくちゃしっくり来たよ

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2019/08/12(月) 12:39:24 

    >>153
    暗めのピンクブラウンか紫入れた暗めのブラウンが褒められる
    6トーンくらい
    よくわからず黄色っぽいオレンジっぽい色にしてた時は肌色くすんでた

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2019/08/12(月) 12:49:19 

    >>126
    これどこに売ってますか?売り切ればかりで買えません(>_<)

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2019/08/12(月) 12:51:40 

    >>155
    ピンク肌イエベじゃないかな
    私の妹はイエベ春なんだけどカバーマークのジャスミーカラー診断ではブルベだった
    でもやっぱり似合うリップとかチークはイエベカラーだよ
    パーソナルカラーとは別物と考えた方がいいかも!

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2019/08/12(月) 12:55:55  ID:SfOP5Qq6H1 

    四分割夏(セカンドまでは出さない所だった)、黄色が苦手で彩度高めが得意なので夏クールかクリアの黄色肌、標準色です。
    服とコスメはちょっと似合う系統が違うと感じています。
    アイシャドウ:奥二重でクマ飼いなんで縦割り、色選ぶけど良く出てるように紫系のアイシャドウがうまくいきやすい。
    青系も、黄みが少なければすごく目元すっきり見える。ちふれのアイカラー(二色の安いやつ)ブルーは奥二重の目がでかく見えてびっくりした。(モチは値段相応です…)
    カーキ色は殴られた人になりました。
    オレンジ、黄色系は肌に馴染みすぎてつけてるかわかんなくなる

    チーク:頬に全く血色がないタイプ
    一見派手かもというバブリーな印象の青みピンクがうまくいきやすい
    骨格的に頬骨高いので、ローズは影になってダメでした。うまくつかえないだけかも。
    コーラルピンクは日焼けになった。

    リップ:小さい薄いベージュが素の唇。何でも透けてるとうまくいきやすい。色が似合っても、透けないキチンと感の出るものは浮きやすい。つやつやでもあまり違和感無し。ラメは大きいとゴミに見える。
    セザンヌ ジェルグロスリップのレッドが良かった。
    チーク無しならすこーしだけ黄みの入った色のほうが顔色良く見える。朱色まで転ばない赤や、コーラルまでいかないローズピンクとか馴染む。オレンジリップも、ちふれ418くらいピンクに寄れば平気。
    ただし、チークいれたら黄みが入るとくどく見えるので、ピンク~紫のほうがバランスとりやすい。ヴィセ マイレッドルージュ 04が良かった
    これはチーク無しでもギリギリ顔色悪くならないし使いやすい

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2019/08/12(月) 12:56:17 

    >>155
    私も同じです。
    カバーマークでブルベと診断されて、チークやリップも青みが似合いますと言われました。そのままお直しで青みのあるチーク、リップを塗られました。どういうことなのかな?

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2019/08/12(月) 12:57:54 

    >>11
    その誤解についてこの記事が分かりやすかった

    パーソナルカラー(イエベ/ブルベ)にまつわる誤解? | しべたんさんのブログ - @cosme(アットコスメ)
    パーソナルカラー(イエベ/ブルベ)にまつわる誤解? | しべたんさんのブログ - @cosme(アットコスメ)www.cosme.net

    いきなりですが、以前から気になっていたのですが、イエローベース/ブルーベース に関して、どうも一部で

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2019/08/12(月) 13:59:03 

    おすすめのブラウンアイシャドウ教えてもらえませんか?
    夏冬なのですが、ブラウンアイシャドウはどうやってもくすんで顔色が死んでしまいます(T_T)

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2019/08/12(月) 14:14:21 

    ブルベだろうがイエベだろうが、一番よく解らないのは「何故、攻撃したいのか」だな。

    自称色白さんに対し、過剰に反応する人って……

    ブルベさんが全員が色白って訳でも無さそうだし、ブルベ色白姫とか語るイタいお方に対する反応と
    単に似合う色みがブルーベースと言う人とは分けて考えて欲しいよ。

    イエベさんは見た目暖かい美しいブラウンとか似合って羨ましいし、なんか健康的で良いなぁ〜。
    ブルベは色が白くても黒くても、とにかく素顔が「不健康」っぽいんだよね……

    +68

    -3

  • 174. 匿名 2019/08/12(月) 15:01:48 

    >>172
    このKATEのアイシャドウ良かったですよ
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +34

    -4

  • 175. 匿名 2019/08/12(月) 15:07:06 

    PLAZA限定になりますが、こちらの新色アイシャドウが久々にしっくりきました!
    あまり青みがキツイものも似合わないサマーです。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2019/08/12(月) 15:51:55 

    >>124
    私もこれ重宝してます!
    まぬけな顔と言われたことのある私が
    ピンクなのに少しきりっとして大人顔になります!

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2019/08/12(月) 21:07:38 

    プロじゃないけど、資生堂のおばさんとこのパーソナルわかるひとに無料で診断んされたのと、オルビスでブルベ夏っていわれました。
    あとセカンドつうのが秋らしい
    どうりでセザンヌのトーンアップアイシャドウオレンジがなんか変だな似合わない…って感じたわけだ
    オレンジが暗いオレンジしか似合わない
    ブルベ夏セカンド秋に似合うアイシャドウありますかねえ

    +0

    -13

  • 178. 匿名 2019/08/12(月) 21:37:22 

    >>64
    自毛の黒も含まれますかね?
    カラーしたいけど面倒なのと、すぐ退色して黄色っぽくなるのとで自毛の色なんですが…

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2019/08/12(月) 21:39:40 

    >>107
    セカンドなしの完全ブルベ夏です。確かに儚げで可憐な色だし、自分でいうのもなんだけれど、若いときは似合っていたと思う。

    でもこの年になって青みがかったパステルカラーなんてなんか恥ずかしいし、しかもこの色のものってデザインまでかわいらしいのが多くてどうにも困る。

    同じパステルでもイエローベースなら少しは落ち着いて見えるのに・・・ってこれもないものねだりなのかな。

    +29

    -2

  • 180. 匿名 2019/08/12(月) 21:45:13 

    >>173
    プロにも判断してもらったし、自分でもやってみたことがあるけれど、ブルベかどうかの判断に色白かどうかっていうのはなかったはずだけれど。

    不健康かどうかはともかく、日本のファッションやメイクってイエローベースのものが多いから、イエベさんの方が選択が広くていいなって思う。

    +18

    -2

  • 181. 匿名 2019/08/12(月) 23:13:47 

    よく紫の下地が透明感!っていうけどブルベは緑の下地がよく効くと思う
    私が赤み強めのサマーだからなのかもしれないけど、紫塗ると白くなるけど浮く。緑は赤みだけ打ち消してくれて急に肌がトーンアップして活き活きする

    +57

    -3

  • 182. 匿名 2019/08/13(火) 02:08:59 

    >>11
    マイナスつけてるのはブルベが絶対に色白!っていう人?

    +1

    -9

  • 183. 匿名 2019/08/13(火) 07:12:27 

    >>174
    落ち着いててきれいな色ですね!
    ブルベ向きだとどうしても青とかピンク系のアイシャドウばかりになってしまっていたので、仕事のとき使うのに困っていました。
    買ってみます!ありがとうございました(^^)

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/08/13(火) 09:53:17 

    待っていたトピ!
    乗り遅れちゃったけど

    ブライトサマークリアウィンターです
    黄み、濁りNGなのでブラウンシャドー難民ピンクベージュリップ難民です

    ヌーディーメイクやカラーレスメイクが好きなので諦められません

    オススメがあれば教えてください!

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2019/08/13(火) 10:01:27 

    >>120>>124
    >>80です!遅くなりましたが詳しくありがとうございます😊
    誕生日プレゼントに買ってもらえる予定なので、吟味したいと思います!!

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/08/13(火) 10:20:37 

    >>183
    横だけと、このアイシャドウ廃盤品です。
    オムニ7で在庫があれば半額で買えます。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2019/08/13(火) 11:15:55 

    >>186
    えっ!!!!
    今日買いに行こうかなと思ってました…(笑)残念です(T_T)
    でも教えてくれてありがとうございました!

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2019/08/13(火) 12:51:02 

    >>138
    >>151
    横から失礼します。
    私も1stサマー2ndスプリングです。
    サマー向けで有名なコスメを沢山試しましたがかなり失敗しています。
    アイシャドウは限定の色を使用しているのでまだ迷子です。
    チークはローラメルシエのストロベリーとクリニークのブラッシュポップを使用しています。(パンジーポップとピンクポップも購入しましたが似合いませんでした)
    151さんの書かれているソルベポップ試してみたいです!
    リップはコスメデコルテのザルージュBE854を使用しています。
    ちなみに31歳です。
    ご参考になるかわかりませんが、もし宜しければご検討ください。

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2019/08/13(火) 21:51:08 

    >>187
    いや!まだ廃盤にはなってないので店頭でチェックしてみて下さい…!
    横から失礼しました!

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2019/08/13(火) 21:52:09 

    1stサマー 2ndウインター 黄味肌です
    先日やっと診断に行って来ました。

    ずっとオータムだと思ってたので、ファンデを選ぶ時には赤みを消せるもの、カバー力重視!でしたがカラーセラピストの方からは透明感?を重視してと言われ困惑中です。黄味はダメだそう...黄味肌なのに困っち。

    透明感でるよ!などおススメのファンデ教えていただきたいです。

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2019/08/13(火) 22:23:54 

    >>189
    本当だ!スミマセン💦10月までは販売してるみたいです💦

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/08/13(火) 22:28:35 

    >>188
    >>151です。
    コスデコのサンプルでもらったのにオススメの入ってました!早速使ってみます。
    アイシャドウは限定品との事ですが、何を使われてますか?参考にしたいので教えて下さい。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2019/08/13(火) 22:29:31 

    >>190
    セラピストにオススメのコスメ教えてもらえなかったの?

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2019/08/13(火) 22:55:43 

    >>172です。
    あのあと、>>186さんのコメントのとおりオムニ7のサイトを見たら在庫があったのでそちらで購入しました!
    店頭でも買えたんですね。でも半額で買えたので得しました!
    色々と教えてくださった方々、本当にありがとうございました(^^)

    +11

    -1

  • 195. 匿名 2019/08/14(水) 00:58:28 

    >>192
    >>188です。
    返信頂けて嬉しいです!ありがとうございます。
    ザルージュはモチがあまり良くないのですが、シアーな発色と塗り心地が気に入っています。
    リップは本当に難しくてまだこれだけなので今後も探していくつもりです!
    アイシャドウはシャネルのキャトルです。今年の2月に発売された314ルウールアンブレという色を使用しています。拾い画ですみません…スプリング向けのような色ですが大丈夫でした。151さんはアイシャドウのオススメを沢山書いてくださったのでぜひ参考にさせてください!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2019/08/14(水) 09:10:05 

    キャンメイクのクリームチークのCL09(クリアラズベリージェラート)、リップにも使えて安いし発色良くておすすめです!

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2019/08/14(水) 09:10:40 

    >>193

    190です。
    私が診断を受けたところでメイクもしてもらったんですが、使用したコスメはファンデもアイシャドウなどもそこのオリジナル商品を使用してました。

    市販されているコスメだとコレだよ!的な説明はなく、こちらからも訪ねたのですが、ナチュラルな感じでピンク系のを選んだら大丈夫!としか言われず具体的なメーカーは結局分からずじまいでした。

    皆さんのコメを参考にしていろいろ試してみます...

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2019/08/14(水) 11:43:40 

    8/21発売の
    マジョリカマジョルカのアイカラー
    ブルベにはマサラチャイが合うらしい

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2019/08/14(水) 20:06:53 

    >>35
    あれ、はっきり言ってあてにならないよ。

    正確なPCならちゃんとした専門家に診断してもらうべき。
    メイク落として、日焼け止めも誤診の原因らしいから。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2019/08/14(水) 20:28:30 

    私は瞳の色が明るめのブラウンで、黒髪が似合わないけどブルベ夏です。
    イエベのアイシャドウを塗ると瞼が殴られたみたいに腫れて見えるし、イエベのチークを塗ると具合悪そうに見えます。

    +8

    -2

  • 201. 匿名 2019/08/14(水) 22:18:10 

    ブルベってピンク系のファンデが合うって書いてあったけれど、ピンク系のファンデってよっぽど色白でないと合わないよね。仕方なくオークル使っているけれど、みなさんは何色使っていますか?

    +25

    -2

  • 202. 匿名 2019/08/15(木) 22:49:13 

    >>184
    多分似たタイプの者です。
    リップですが、クレドポーボーテのルージュアレーブル 1番のバンブーがおすすめです。
    個人的にはヌーディーメイクもカラーレスメイクもベージュではなくピンクベージュで揃えると狙った通りになります。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2019/08/16(金) 08:59:50 

    ブルベ夏でもクリアやスモーキー、セカンドが何かで似合う色全然違うの面白いですよね
    私はスモーキーなのでくすみカラーは抜群に似合いますがパステルっぽい色が似合いません
    ディオールのサンクのスイートがイマイチ似合わず、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズのクラシックピンクやエクセルのスキニーリッチのマグノリアブラウンがよく馴染みます
    春や初夏みたいな爽やかな色味に憧れます!

    +25

    -1

  • 204. 匿名 2019/08/16(金) 17:02:10 

    セカンド春のライトサマーです。
    ブルベ夏で有名なルナソルのシャインフォールアイズ 03を先日手につけてみたらとても綺麗で買おうか迷い中です。
    しかしネットで見たら濁るという情報もあり迷い中で…使ってる方もしいらっしゃったらぜひ教えてください。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +19

    -2

  • 205. 匿名 2019/08/16(金) 17:05:07 

    >>204コメントしたものです。
    質問だけだとあれなので、今のお気に入りのアイシャドウです。
    エクセルのチュールスカートとシャネルキャトル316。
    どちらも透明感が出てとてもお気に入りです。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2019/08/16(金) 19:57:05 

    セザンヌの新商品のアイシャドウ07ってブルべ夏にあう?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2019/08/16(金) 20:59:16 

    これ良かった。
    オーブの10秒シャドウ。
    結構薄づきだからこれに単色のラメシャドウ重ねてる。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2019/08/16(金) 22:13:31 

    >>203
    夏なのに全然違う!
    203さんが挙げてるものが似合わない(笑)203さんが似合わないと書いてるのがしっくりくる。
    夏でもタイプとセカンドで本当に違いますね。

    +12

    -2

  • 209. 匿名 2019/08/16(金) 22:25:38 

    >>204
    手でつけた時と違うときありますよね。
    目につけて、くすんだり濁ってみえる時は画像のコスデコのライトフォーカスを付ける前に仕込んでます。
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2019/08/17(土) 17:02:46 

    マキアージュの口紅、RS377を買ったけど顔がぱっと明るくなってよかったなぁ!

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2019/08/17(土) 20:19:47 

    >>190
    診断同じです!私が教わったのは、ファンデじゃなくて下地がイエローのもので赤みを、オレンジでクマを消した後に標準色のファンデを薄めに塗り、仕上げに紫のフェイスパウダーをはたくという手順でした。
    赤みが強いひとは下地の色はグリーンを、首まで色白な方ならピンクのファンデでもいいそうです。
    夏冬なので本来黄色はNGなんですけど、下地は色補正なので(細かい理由は忘れてしまいました..)使っていいみたいです。
    まとめるとアラかくしはファンデではなく下地で、とのことでした。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2019/08/18(日) 07:52:03 

    プロ診断4分割のサマーで、パステル系も似合うといわれてるからセカンドは春なのかなと薄っすら思ってる
    アイシャドウ、ここ最近はシャネルのレ ベージュ パレット ルガールのライトを愛用中で、ベース、右上、左下で使ってくのが好み
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2019/08/19(月) 15:19:44 

    なんかもう、ブルベ飽きた……

    飽きたからと言ってイエベにチェンジ出来る訳も無く、何だかなぁ〜

    似合う色は決まってるし、似合う色は知ってるのよ、だけどさぁ黄み入ったブラウンとか
    オレンジとか使ってみたいのよ。

    いや、使ってもイイし好きにしろ!って話だけど、ブルベがイエベに似合うコスメ買って
    観賞用に持ってるのもねぇ…

    ああっ、心の叫びを出しちゃったわ

    +29

    -2

  • 214. 匿名 2019/08/19(月) 22:41:13 

    >>213
    分かります!ブルベに飽きて、先日秋っぽいオレンジのアイシャドウやチークを買ってしまいました。似合わないのに…

    +13

    -1

  • 215. 匿名 2019/08/20(火) 19:53:54 

    >>211

    190です。
    下地がイエローというのは目からウロコ!
    仕上げに紫のフェイスパウダー良さそうですね。

    教えていただいた中でオレンジ色のクマ隠しだけは持っているので、他のアイテムを購入しに行かねば!
    イエローがダメだったらグリーンを試してみます。

    アラかくしはファンデではなく下地で、というのも勉強になります。
    しっかり仕込んで綺麗な肌を作れるように練習します!

    教えていただきありがとうございました(^-^)

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/08/20(火) 21:51:29 

    最近メイクがいまいちパッとしないなぁと思ってパーソナルカラーに興味を持った者です
    プロの方に診断はしてもらったことはないのですが、目の虹彩でも診断が出るという記事を見かけました
    これで見るとブルベ冬になります
    どのくらい信頼出来ますかね?

    ちなみに血管と白目は青く、手のひらはピンクです
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +0

    -8

  • 217. 匿名 2019/08/20(火) 22:58:38 

    >>216
    プロ診断済みです。
    アナに聞いたら絶対とは限らないと言われました。
    私はPC冬と診断されましたが、冬の特徴とされるスポーク?はありません。(見えないだけかもしれませんが…)

    ただPC冬の松潤は虹彩の特徴そのままありますよね(笑)

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2019/08/21(水) 03:35:43 

    30代後半のライトサマー 2ndライトスプリングです。若い頃は似合っていたパステルカラーやパール感のあるアイシャドウが限界の顔になってきました。老けてみえるし若ぶっているようにみえるのでメイク用品一新中です。同じタイプで年齢でお悩みの方、何かおすすめありますか?色白で赤ら顔、二重幅は広い方です。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2019/08/21(水) 14:14:44 

    以前他の方も書いてたけど、若い頃はシアーなピンク系の化粧でも納得できたし
    何より、ブルベだから似合ってたんだよね…

    けど、30代になって「いい大人がピンクメイクも無いだろう」と思ってても
    顔色をイキイキ見せるメイクは全部「ピンク」なのよ。
    今は良いけど、後10年後40なって顔とピンクのメイク誤差起こしたらどーすりゃいいの
    オバピンクメイクなんて嫌だよ。

    クスみピンクや青みピンクにモーブにパープルと、大人のメイクを迷走中。

    ベージュのメイクがしたい、大人の落ち着いたベージュピンクのメイクでもイイ
    サラッと色味の無いメイクがしたい

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2019/08/21(水) 17:34:18 

    >>217
    >>216です
    そうですかー絶対ではないんですね
    スマホ診断ではブルベ夏と冬を行ったり来たりなので、ブルベなのかもというのを頭に入れながらおしゃれを楽しみたいと思います
    ありがとうございました

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2019/08/21(水) 17:54:21 

    エスプリークのRD400よかったよ~
    アディクションのロンドロジーがマットすぎてダメだったんだけどこれはほどよいラメ感がいい感じ
    これからの季節の秋メイクにも使えるし
    BR303が復刻したのも嬉しいけど
    ちなみに夏冬です
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2019/08/22(木) 03:30:51 

    キャンメイクの限定ブルベ用のフェイスカラーおすすめです。
    リンメルの新しく出た004番のリップも青みが強いものはバブリーな顔になっちゃう方におすすめです。

    皆さんはちなみにどこで判断してもらいましたか?
    私はブルベでビンク系と言われただけなので
    2ndやスモーキーとか詳しく知りたいです。
    東京ですと更に嬉しいです

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2019/08/22(木) 10:44:58 

    >>222
    日本橋のカラークチュールでやったよ。
    でもなんかしっくりきてない

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2019/08/22(木) 11:49:43 

    >>223
    ありがとうございます!
    日本橋ですね、メモしておきます。
    色々調べたのですが3万~と高額で慎重になっちゃいます。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2019/08/24(土) 07:58:03 

    >>219さん
    >>218です。全くその通りです。元々ラメ耐性なくパール系が透明感でるので好きでしたが、今はそれすら合わない気がします。私もソフトマットや白みの少ないパール系のモーヴやスモーキーグレーを使うようにしていますが模索中です。ローズピンクの口紅も古臭く見えて専らローズベージュやダスティーモーヴになりました。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/08/24(土) 18:52:48 

    夏冬なのにシルバーよりゴールドがしっくりくる
    でもオレンジや茶色が似合うわけじゃないから不思議だ

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2019/08/24(土) 23:31:30 

    チークはすごく悩ましいね

    色がいいと思っても硬すぎたりとか

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2019/08/25(日) 08:47:35 

    >>213
    トップス(服)でごまかせられないかな?それとイエベっぽい色使う時は眉毛の色をアッシュ系にしてる。

    自分はサマーだけど、淡い色やシースルーの黒とかサマーぽいトップスにテラコッタリップ塗ると浮いて浮いてしょうがないんだけど、ラフなTシャツ着る時は髪の毛に艶を与えずバサっとして眉毛をアッシュに…てするとテラコッタリップが浮かない(自分比)

    ヘアスタイルでごまかせない場合は帽子で統一感出すかな。全体像で考えるようにしている。仕事ではもう自分に馴染んだ色しか無理だけど。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/08/25(日) 14:45:18 

    自分が一体何者なのかわからなくなってきた。皆さんはどこで診断してもらってるのですか?お金そんなないからなぁしてもらいたいけど…😢
    オレンジリップは似合わないのにオレンジアイシャドウはしっくりくる。もう意味わかんないよ!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2019/08/25(日) 15:28:50 

    ちょうど昨日診断してもらって、ブルベ夏ライトセカンド冬と診断されました
    どこに行っても色白と言われファンデ選びが難しかったけど、カバーマークはブルベ向きイエベ向きをそろえていると教えてもらいました!
    シャドウはたまたまブルベ向きのを買ってたけど、チークとリップはイエベ向きのものを使ってたようで買いなおしです…
    秋だしブラウンリップを買いたいけど、淡い色が合うみたいなので無理なのかなー

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2019/08/25(日) 15:42:40 

    トムフォードのアイカラークォードの購入を考えてるんですけど、ブルベ夏向きカラーってありますか?
    ちなみにヌードディップは持ってますが、くすみが苦手なので微妙でした💧

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2019/08/25(日) 18:48:27 

    >>231
    デイドリームとセダクティブローズも迷いましたが、一番しっくりきたのがヴァージンオーキッドです。
    付けていると、どこのかよく聞かれます!
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/08/25(日) 20:19:43 

    >>232
    早速ありがとうございます(^^)
    増税前に…と言い訳して見に行ってきます!

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2019/08/25(日) 23:27:45 

    ゴールド系アイシャドウを付けるとくすんで見えシルバー系アイシャドウだと明るく見えるのはやはりブルベ夏でしょうか?
    自分ではイエベ春秋かな?なんて勝手に思ってましたがネット診断するとブルベ夏ばかりの診断です。
    ただしパッションピンクの口紅をつけるといきなりバブリーになります…
    これは夏スモというやつですか?

    +0

    -2

  • 235. 匿名 2019/08/26(月) 03:12:05 

    私はサマーだと思ってたけど、人には冬っぽいと言われる。
    冬なんだろうか。
    男性にまでイメージが冬っぽいと言われる。

    +1

    -4

  • 236. 匿名 2019/08/26(月) 14:31:39 

    >>234
    >>235

    気になるなら自己診断ではなくきちんと診断してもらった方がいいですよ
    プロの方に見てもらっても、ちがう診断結果になる人もいるので、素人目では判断が難しいかもしれません

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2019/08/26(月) 18:16:50 

    自分での判断は危険だと思う
    職場の人で、常にオレンジメイクの人がいるけど、リップとチークが顔から浮きまくってる
    他人の化粧がどうとか思ったこともない疎い私から見ても似合ってなくて、絶対ブルベの人だと思う
    ブルベメイクしたら凄く似合いそう
    服のセンスも良いのに、どうして気付かないのかな

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/08/30(金) 13:34:24 

    >>231
    トムフォードはくすみを味方につけてグラデーションや堀を深く見せたりできるものだから、なかなか難しいですよね。アイカラークォードならライトタイプの私はヴァージンオーキッド、オーキッドヘイズ、ココミラを持ってます。艶感や煌めきが他にない色で気に入ってます。ラメが苦手なのでセダクティブローズやプリティベイビーは購入に至りませんでした。夏タイプはトムフォードに透明感に求めるものではないのかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/08/30(金) 13:35:41 

    >>234
    診断に行きましょう!デパコス何点か買うお金で解決しますよ!

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/01(日) 22:46:06 

    りんめるのアイシャドウ、どれがブルベ夏に似合うんだろう
    おすすめおしえてちょんまげ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2019/09/02(月) 02:00:38 

    >>78
    もう見ていないかもしれないですが…
    これ、買いました!!!
    めちゃくちゃ良かったです!!!
    ここでおススメされてなかったら絶対にテスターすら触ってなかったです…
    これ1本で使ったり、同じシリーズの鮮やかな赤色も追加で買って重ねてつけたり、本当に気に入りました〜〜!
    有力な情報ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/02(月) 23:27:15 

    >>114
    私も遅レスですが、こちらを見て購入しました!
    塗ってみてびっくり!こんな可愛い色なんて♡
    自分じゃ試そうと思わなかったので良かったです。
    とっても気に入りました!!
    ありがとうございます♪

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/04(水) 14:46:17 

    黄肌のサマーです(´∀`)
    もう誰も見てないと思いますが
    個人的におすすめの色味や質感の組み合わせを見つけたので
    よかったら参考にして頂けたらと思います

    色味は基本的には赤茶やバーガンディなどといった赤みがある色がしっくりきます
    でも完全に真っ赤は浮くので範囲を狭めて使っています

    質感は私の場合ですが多少のラメならいけます
    でもシルバーがほとんどでゴールド系は少量ならぎりぎりってかんじです
    マットも悪くないので職場には良いと思いますが
    私は物足りなく感じるので遊ぶ時はラメを使っています
    (セカンドは分かりませんが関係しているかもしれませんね)

    アイシャドウのおすすめは画像にあるような
    赤茶系のアイシャドウやバーガンディがおすすめです
    バーガンディのアイシャドウは私の瞼だと普通のブラウンっぽく発色しますがそれがいいかんじになります

    あとはポイントで赤みの強い濃いピンクを下の目尻3分の1に塗ってみたり
    ヴィセのアイシャドウのような柔らかいブルベ向きのブラウン(真ん中の2色)を幅広めに塗るのも良かったです
    ラメはマリクワの小粒のラメを幅広くのせたり
    ケイトのシルバーラメを瞼中央や目尻3分の1のみにのせてりしてもかわいいです

    長すぎるので次にいきます💦
    【情報共有】ブルベ夏集合!おすすめコスメ

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2019/09/04(水) 14:54:48 

    >>243です

    アイライナーは赤やバーガンディがしっくりきます
    このバーガンディ(セザンヌ)はアイシャドウと違ってちゃんとバーガンディ色に発色してくれます
    塗る場所によって同じ色でも色味が変わるって面白いですよね

    マスカラはバーガンディか赤茶系を使ってます
    赤茶系は画像にはありませんでしたが
    マジョマジョのブラウンマスカラが良かったです

    チークはmediaのrs05が優しいローズピンクのように発色して普段使いしやすいです
    セザンヌのカシスローズは大人っぽくなるのでこれも良いですね

    リップは私の場合マットすぎたりグロスのようなつやつや感強めのものだったりラメが入っているものだと似合いませんでした
    ですがシアーな発色のバーガンディ系やオレンジを塗り
    濃く発色するピンクや赤のリップを内側に少しだけ重ねることで
    グラデーションリップのような見た目になり
    たらこ唇の私でも浮きすぎない見た目になりました
    シアーなリップのおかげでほんのりつやっとしてるのもいいみたいです


    長文になり本当にすみません
    黄肌のサマーさんの参考に少しでもなれたら嬉しいです

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。