ガールズちゃんねる

【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

339コメント2019/12/31(火) 16:18

  • 1. 匿名 2019/12/02(月) 13:09:52 

    ウィンターの季節がやってきました。
    おすすめ情報を交換しましょう。

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/02(月) 13:10:54 

    「ウィンター」っている?

    +20

    -26

  • 3. 匿名 2019/12/02(月) 13:11:06 

    あれ?もういっこ冬トピあるのによく立ったね
    嬉しい

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/02(月) 13:11:39 

    パーソナルカラーが正直いまいち分かりません
    みなさん、どこで調べてるんですか?
    イエベとかブルベ?もパーソナルカラーのことですか?

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2019/12/02(月) 13:12:39 

    ウィンターの季節w

    +17

    -19

  • 6. 匿名 2019/12/02(月) 13:12:54 

    まずはパーソナルカラーを知りたい

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2019/12/02(月) 13:13:11 

    >>4
    ネットで調べたらいくらでもでてきますよ

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2019/12/02(月) 13:13:12 

    ルー大柴さんがたてたトピかな?

    +10

    -15

  • 9. 匿名 2019/12/02(月) 13:13:14 

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +41

    -17

  • 10. 匿名 2019/12/02(月) 13:14:06 

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +99

    -6

  • 11. 匿名 2019/12/02(月) 13:14:17 

    ウィンターの季節に欠かせないのはニットとコートですね。

    +6

    -19

  • 12. 匿名 2019/12/02(月) 13:14:33 

    ネイビーが似合い過ぎて持ってる服はネイビーばっかりになってる
    たまにほぼ全身ネイビーの時もある

    +239

    -4

  • 13. 匿名 2019/12/02(月) 13:15:25 

    ウィンターはリキッドファンデ
    サマーはパウダーファンデ

    +11

    -22

  • 14. 匿名 2019/12/02(月) 13:15:39 

    全身黒です。
    年がら年中。

    +138

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/02(月) 13:18:43 

    このまま冬もロンスカで乗り切ります。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/02(月) 13:18:55 

    メイクの話してもいい?
    昨日自分の顔色が悪すぎて鏡見てドン引きしたんだけど、赤系のリップつけたらパッと顔色明るくなった。やっぱりウィンターなんだなぁ。ちなみにアディクションのfirst love。

    +48

    -10

  • 17. 匿名 2019/12/02(月) 13:19:10 

    髪色ネイビーブラックにしたらすごいいい感じ

    けどいつもすぐ髪色抜けちゃって黄色くなるんだよねー
    黄色くなってきたときの顔のくすみっぷりと髪の浮きっぷりがすごい
    いっそ地毛に戻したい..

    +98

    -5

  • 18. 匿名 2019/12/02(月) 13:20:28 

    真っ白と真っ黒が似合うのはウィンターで合ってる?

    +121

    -5

  • 19. 匿名 2019/12/02(月) 13:25:07 

    ウィンターの人ってリップしなかったらすっごくぱっとしない事ない??
    薄い色のリップもおかしいからいつも濃いめに塗る



    +194

    -7

  • 20. 匿名 2019/12/02(月) 13:29:10 

    雅子さまって、ウィンターだよね?
    ボルドーとか濃紺や深緑が似合う。

    +147

    -7

  • 21. 匿名 2019/12/02(月) 13:35:07 

    >>20
    ロイヤルブルーとかね。
    骨格ストレートだから、ドレスが似合うんだけど、日本の皇室が着るような慎ましいドレスは今一つだよね。
    もっとゴージャスな雅子さまの良さを生かして差し上げたい!

    +125

    -12

  • 22. 匿名 2019/12/02(月) 13:36:19 

    >>19
    めっちゃわかる!ベージュ系リップの似合わなさ…
    パキッと鮮やかな色できっちりリップライン取って塗るのが顔に合ってる。

    +126

    -6

  • 23. 匿名 2019/12/02(月) 13:37:52 

    喪服で仏壇の前に立つと美人に見える。

    +28

    -9

  • 24. 匿名 2019/12/02(月) 13:38:01 

    プロ診断済みウィンター(セカンド春)だけど黄肌ブルベだからか黒髪が微妙に似合わない。紫系が1番ハマるけど色抜けて明るくなりすぎちゃうし難しい…

    +55

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/02(月) 13:40:10 

    カーキ色が壊滅的に似合わないんですが、これってイエベ?ブルベ?

    ちなみに肌からみえる血管は青緑色です。

    +2

    -14

  • 26. 匿名 2019/12/02(月) 13:42:18 

    >>25
    カーキに合わないならブルベの可能性高いんじゃない
    あと血管の色は関係ない

    +83

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/02(月) 13:42:52 

    >>24
    冬春だとビビッドですよね?
    むしろビビッドが一番黒髪が似合うよ
    絵の具みたいな真っ黒がめちゃめちゃ似合う。
    可愛らしいお顔立ちかな?顔の印象に引っ張られてるのかも

    +39

    -6

  • 28. 匿名 2019/12/02(月) 13:45:27 

    >>25
    どんなカーキかにもよるよ
    スプリングも自衛隊みたいなカーキは似合わない

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/02(月) 13:50:27 

    >>5
    冬も四つの季節のひとつだけど何がおかしいのだろう?

    季節だけでは、どの季節かわからないのでは?

    もしかしてwinterの意味を知らないとか?

    winterを季節という意味と間違えてるとか?

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2019/12/02(月) 13:53:27 

    >>19
    薄い色って発色しますか?
    元の色が濃いのか全然発色しなくて
    アイメイクも全然色が出ないです

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/02(月) 13:55:26 

    >>29
    よく見たら
    winterのイを小文字にしてたからなのね。

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/02(月) 13:57:49 

    >>25
    青っぽい黄色味の無いものならかろうじて着れるけどあまり見かけない

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/02(月) 13:58:42 

    世間ではイエベに合うメイクやファッションの色が流行ってるから、テラコッタのアイシャドウやブラウンリップとかしてみたい気持ちもあるけど、個人的にブルベ冬気に入ってる!

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/02(月) 13:58:42 

    黒ばっかりなので、薄いグレーピンクのプリーツスカート買ったら、より黒が映える
    ボトムも似合わない色だと反射してくすむ

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/02(月) 14:00:18 

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/02(月) 14:01:20 

    >>31
    でもでも
    >>11>>13>>19>>20
    皆winterのイが小文字になってる
    辞書で調べたら小文字大文字両方が載ってたけど意味が書いて有るのは大文字のほうだけど、益々気になる
    何なの??

    +2

    -23

  • 37. 匿名 2019/12/02(月) 14:01:55 

    深津絵里も分かりやすいブルベ冬だよね!
    参考にしてる。
    顔面の違いは置いといて(笑)
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +126

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/02(月) 14:02:29 

    アフタヌーンティで生地がベロアのワイン色のワンピ買ったよー
    光沢はあるし、普段使いしやすくて買って良かった

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/02(月) 14:02:57 

    ユニクロは冬向けの色が多くて調達しやすいから助かってる

    +79

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/02(月) 14:06:00 

    >>30
    薄い色が似合わないので元々持ってないなぁ
    でも塗るならコンシーラーで唇の色消してから塗ってみては?
    アイカラーも下地塗ってからつけてます

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/02(月) 14:11:04 

    >>39
    分かります!
    私も先日、ユニクロのこの色のワンピ買いました。
    顔色がパッと明るくなってお気に入りです。
    色違いで、薄いグレーも買ってしまいました。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +65

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/02(月) 14:12:05 

    カラー診断の本に付いていたシートで自分で診断しただけですが、サマーだと思います。多分。

    黒よりはマシですが、地味顔&骨格ウェーブなのでシンプルなネイビーの服だと地味になります。同じような方はいませんか?

    +1

    -25

  • 43. 匿名 2019/12/02(月) 14:14:36 

    >>42
    すみません、winterのトピなのに間違えました。

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/02(月) 14:15:41 

    >>4
    正確に知りたいなら、個人サロンで診断してもらった方がいいよ!
    私もネットで調べた時は、真逆のイエベ春だったし。
    自己診断は危険!

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/02(月) 14:16:14 

    本を読んだのですが、サマーなのかウィンターなのか分かりません。どう見分けたら?

    +5

    -10

  • 46. 匿名 2019/12/02(月) 14:18:20 

    >>27
    そうです、ビビッドです!診断してくれた方にも黒髪が1番似合うタイプと言われたのですが、美容師さんとか家族とかに評判良くないんですよねー。指原さんもビビッドだけど黄肌だからか明るい髪色にしてからの方が垢抜けてませんか?私もそんな感じだと思います、特に童顔とかではないですー。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2019/12/02(月) 14:23:22 

    >>45
    原色とパステルのどっちが似合うか。
    すっぴんで黒い服を着ても顔色がくすまないかどうか。
    黒い服をすっぴんで着て生き生きとしていたらウィンターの可能性あり

    +12

    -7

  • 48. 匿名 2019/12/02(月) 14:23:23 

    >>45
    単純なのは黒が似合うか似合わないか
    でも夏で黒が平気な分類もあるし、冬で黒が苦手な分類もあるので一概には言えない。
    しかも春も秋も黒が平気な分類があるよー
    プロに見てもらうのが良いですよ。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/02(月) 14:29:00 

    >>35
    クールとクリアは黒がないね
    ウィンター全てが黒が得意ってわけではないのかな

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/02(月) 14:31:12 

    たまに黒が似合わないウィンターいるよね
    PC診てもらうにしたってアナリストはしごすると結果バラつくしプロに診てもらっても結果が合致しないと意味がない

    +17

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/02(月) 14:31:57 

    ボルドーやワインレッドの暗い、深い色味のプチプラ口紅でおすすめあれば教えていただきたいです。(色見本の画像なくてすみません)

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/02(月) 14:34:19 

    >>49
    青みグレーがより映える。って感じになります
    黒だと素材で左右されるから、お店の照明とかで失敗します

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/02(月) 14:34:41 

    セザンヌのラスティングリップカラーの306よく使ってる

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/02(月) 14:35:13 

    >>25
    ウインタートピくるぐらい気になってるなら、診断してもらっておいでよ

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/02(月) 14:37:11 

    KATEってウィンター向けコスメ多くない?

    +53

    -1

  • 56. 匿名 2019/12/02(月) 14:40:51 

    >>4
    メイクアプリでチークとリップの色試して、なんとなくで自己判断
    オレンジは顔から浮いて見えたけど、ピンクは合ってたからブルベってことにしてる😂
    写真撮って診断するやつは、光の加減でイエベにもブルベにもなるからあんまり意味ないと思う

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/02(月) 14:41:17 

    >>49
    クールです。黒よりダークネイビーのが得意
    黒も大丈夫だけどダークネイビーだとほんと肌が綺麗にみえる

    +40

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/02(月) 14:42:26 

    コーデ下手で服を整理したら、ワントーンコーデかコントラストハッキリの方がしっくりくる
    ボトム、トップス、アウター、三色使うと何か変になるから、単色ワンピースにアウターみたいな方がコーデ楽ちん


    +35

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/02(月) 14:45:22 

    >>36
    >>5
    がるちゃん定番の嫌みコメの1つで揚げ足取り

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/02(月) 14:45:43 

    >>57
    ネイビー選びに失敗ばかりです
    ダークネイビーって気になる。秋にマウンテンパーカー買ったけど、表示は黒なんだけどネイビーっぽい様な何か微妙な色で、しっくり来ない

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/02(月) 14:46:22 

    >>46
    指原は黄肌プラス骨格ウェーブ、顔タイプフェミニンなんだよね(プロ診断済み、診断したアナリストさんのツイートを読みました)
    顔にも体にも曲線要素が強いから黒のシャープさが違和感あるのかも。
    パーソナルカラー○顔×体×だと全体の印象としてはチグハグしちゃいますよね

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/02(月) 14:51:55 

    >>53
    私も!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/02(月) 14:52:58 

    >>16
    わかる!赤リップ自分で言うのもなんだけど、すごく似合う
    若いころから赤リップだったけど年取って自粛してたけど、やっぱり赤リップが一番しっくりくる

    +52

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/02(月) 14:54:59 

    >>60
    まさにそんな色かな
    ぱっと見黒っぽいのに青みがかってるような…
    濃紺よりもう一段階濃い色です
    男性のスーツだとよく見る気がします
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/02(月) 15:00:15 

    >>18
    クリアウィンターだけど、髪色は少し染めてる方が似合う

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:05 

    >>19
    PC問わずみんなそうだと思う

    +20

    -7

  • 67. 匿名 2019/12/02(月) 15:07:31 

    >>20
    ディープウィンターですよね

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/02(月) 15:22:34 

    >>66
    でもヌーディーなリップ似合う人いるよね?
    ウィンターはパキッとした色じゃないと垢抜けない気がする

    +51

    -3

  • 69. 匿名 2019/12/02(月) 15:33:42 

    >>26
    血管、ブルベの人はブルーに、イエベの人は緑に見えるよね

    +10

    -10

  • 70. 匿名 2019/12/02(月) 15:35:52 

    >>68
    顔立ちによるかな
    私1stウインター、2ndサマーだけど、濃いリップは似合わない。シアー系ばかり。
    色味は濃いけど発色は薄めじゃないとダメ…

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/02(月) 15:39:14 

    >>70
    わかる!私も1st2nd同じでそんな感じです
    透け感のないがっつり赤リップはなんか変。
    あとフリーザみたいな色のリップも全く似合わない。あれが似合うのはディープさんかな?
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +48

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/02(月) 15:40:40 

    >>23
    わかる笑
    不謹慎だけど、喪服だと美人(当社比)
    ツヤなしの深いブラックが特に似合うみたい
    フォーマルワンピをおめかしワンピにしてるわ
    メイクとアクセサリーで充分華やかになる

    +15

    -6

  • 73. 匿名 2019/12/02(月) 15:44:51 

    >>68
    黒木メイサはウィンターの代表としてよく言われるけれど、ヌーディーなリップも似合うと思う
    でもパキッとした色のリップが似合う人多いよね、ヌーディーメイク憧れるけど難しい…
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +26

    -10

  • 74. 匿名 2019/12/02(月) 15:54:20 

    >>12
    あるあるw
    上下ネイビーに、コートもネイビー、かばんもネイビーのときあるw

    +65

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/02(月) 15:57:08 

    >>37
    右上の写真は深津さんぽくないね!アップにするイメージがなかった

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/02(月) 16:00:41 

    リップはmacのロシアンレッドとelfのフラーティ&ファビュラス使ってます
    海外の方が冬に似合う色を見つけやすいのかな

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/02(月) 16:16:07 

    >>73
    赤リップでも悪くないけどアイメイクが濃いからクールな顔立ちに対してくどくなるのかな
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +45

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/02(月) 16:19:25 

    >>12
    最近、チャコール・グレイという選択肢もありと知った。

    +55

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/02(月) 16:22:10 

    >>78
    私はネイビーより、グレー&チャコール派
    今年ブラウンやモカが流行りだからかグレーが少ない

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/02(月) 16:23:15 

    >>77
    かっこいい

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/02(月) 16:36:56 

    >>35
    これ見てわかるように所謂ウィンターの原色や白黒はビビッドだけなんだよね。
    他は使えるけどハマるほどではない。
    むしろ春ビビの人のがハマったりする
    これに顔や体つきがプラスされるとそれぞれ似合うが変わってくるんだよなー
    奥深い!

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/02(月) 16:39:37 

    >>28
    タイプ別。あるみたい。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/02(月) 16:47:12 

    色味を感じないって最早カーキじゃないんじゃ…

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/02(月) 16:53:11 

    >>51
    ちふれがいいですよ〜
    お試しするのにちょうどいい価格です
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/02(月) 17:15:18 

    >>82
    一般的にイメージするカーキがこの中に見当たらないような

    +25

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/02(月) 17:29:14 

    冬タイプ、骨格ストレートです。
    似合う服があまり売ってないから、最近は海外通販をよく利用してます。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/02(月) 17:36:47 

    >>12

    私も~
    今年もポロの紺カーディガンを買ってしまって、アラサーなのに制服チック…。でも黒か紺かの選択肢しか無い

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/02(月) 17:42:24 

    >>85
    スプリング右下みたいなカーキはみるけど、この中にないもう少し黄みが少なくて緑色が深い感じのカーキもよくあるね

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/02(月) 18:11:33 

    >>51
    ちふれ、セザンヌおすすめですよ
    安いのに色味が沢山あるから自分に合うのが見つかると思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/02(月) 18:12:55 

    最近ブルベ向けのカラーの服増えたと思わない?
    guとか昔ほぼイエベ向きの服ばっかりだったからありがたい。

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/02(月) 18:15:53 

    >>53
    私も愛用してます!同じ方がいて嬉しい!
    ブルベメイクトピ見ててもあまり見かけないので、自分の診断は間違ってたのかなぁと心配になってました(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/02(月) 18:40:25 

    >>20
    パーソナルカラートピでいつも雅子だの愛子だの言ってない?
    あの方たちに思うことは無いけど関係ないトピで持ち出して気持ち悪いわ

    +35

    -10

  • 93. 匿名 2019/12/02(月) 18:40:51 

    >>71
    ディープですが、ずばり手持ちのリップにフリーザ様みたいな色の結構ありますw

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/02(月) 18:47:28 

    >>51
    プチプラより少し高いけどフーミーのrequestが良いですよ
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/02(月) 18:59:04 

    >>85
    日本人の思うカーキって、実はカーキじゃないからね。
    あれはカーキじゃなくて、オリーブドラブって言うんだよ。
    本来のカーキ色はコヨーテカラーに近くて、サンドベージュみたいな色。

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/02(月) 19:10:33 

    >>93
    おお!フリーザ様
    やはりディープさんが似合うんですね!
    ちなみにお気に入りのリップは何ですか?

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/02(月) 19:12:03 

    >>65
    ありがとう!!
    確かに地毛が赤いのが嫌で真っ黒に染めたら大不評でした。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/02(月) 19:14:59 

    秋のクラシカルな感じが凄く好き
    冬でもあの雰囲気出す方法あるのかな

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/02(月) 19:19:04 

    口元に色がないと締まらない

    +45

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/02(月) 19:22:33 

    >>95
    横ですがモスグリーンと混同してるかも!オリーブ色とかも微妙に違うんですね。
    よく自分の見る洋服で黒、ブラウン、カーキの三種類の展開とかならカーキとして売られているのは深緑っぽい色が多かった気がします。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/02(月) 19:23:09 

    >>73
    黒木メイサって秋って言われてなかったっけ

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2019/12/02(月) 19:28:49 

    松嶋菜々子、松たか子、竹内結子は、あんまり明るい色着てるイメージないから、夏なのか冬なのか良くわからないけど、ブルベだよね

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2019/12/02(月) 19:37:08 

    >>95
    あ、言葉足らずかもしれないですがカーキとその他の色を混同してるって>>100の自分がということです、すみません。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/02(月) 19:39:26 

    >>101
    冬×秋だと聞いたような

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/02(月) 19:44:05 

    >>96
    定番ですがMACのディーバとシンですね
    個人的にはMACだとメディアって色が一番フリーザ様っぽいと思います
    どれも普段ガッツリ塗るわけにいかないんで
    ティッシュオフしたり、ぽんぽん塗りしたりしてつかってます

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/02(月) 19:51:05 

    アディクションのアマラントリップは廃盤なのかな?公式から消えてる
    グロスはあるけど

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/02(月) 19:54:10 

    >>105
    ディーバ!私も持ってます。でもお蔵入り…
    薄く塗ってぼかせば使えるけど…
    あのダークな色味はディープさん向きですよね。
    似合うなんて素敵だー

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/02(月) 19:58:39 

    >>84
    >>89
    >>94
    ありがとうございます!店頭で探してみます。どなたかも書かれてましたが、口元に色がないと締まらなくて、冬だし深めの色をつけたい!と思いお尋ねしました。ありがとうございました。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/02(月) 20:05:23 

    ちょうどフリーザ様みたいな色のリップ探しに来たとこ!
    >>105さんありがとー!

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/02(月) 20:06:13 

    黒の物って金具がゴールドのものが多いですが妥協してますか?

    +21

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/02(月) 20:20:36 

    >>102
    松嶋菜々子と松たか子は夏だった気がする

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/02(月) 20:28:27 

    >>110
    妥協してる。金具がシルバーのカジュアルなバッグや靴を見つけた時は飛び上がるくらい嬉しいけどあんまり無いよね。
    アクセサリーとちぐはぐになるけど本当まさに妥協で使ってる。

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/02(月) 20:39:21 

    >>106
    アディクションのリップのリニューアルにともなって消えちゃうみたいだね
    新リップスティックシアーの014か015が近い色味にはなりそうだけど……
    カシスが013で残るのは有難い

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/02(月) 20:48:32 

    >>110
    マウンテンパーカー買ったけど、金ボタンやファスナーの方が大人っぽいと思った
    シルバーだとカジュアルモードっぽくなる
    好きなのはやっぱりシルバーだけどね

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/02(月) 20:55:57 

    >>71
    フリーザ系似合うし褒められるのでつい増えてしまうけど、つけていく先があまりにも限定されてしまいます。結果、なかなか減りません。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/02(月) 21:00:19 

    >>109
    確かディーバもシンもミニサイズが売ってますよ
    税込みで1500円くらいだからお試しで買ってみるのも良いかもね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/02(月) 21:06:38 

    エクセルのアイブロウEXアッシュグレイって夏向け?
    ぐりぐり付けても色が吸収されて発色しなかった。黒髪におすすめって書いてあったのによぉ(´・ω・`)

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2019/12/02(月) 21:14:12 

    資生堂の鉛筆とか、セザンヌ のパウダーで眉描いてるけど
    みためは黒やグレーなのに肌になると暗めのブラウンになる

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/02(月) 21:16:44 

    アイメイクはそんなにしなくてもいいけど、口紅だけはつけないと本当に顔色が死ぬ。もともと黄味肌なので顔が黄土色になるw

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/02(月) 21:20:23 

    >>19
    わかるー
    昨日ご飯後に口紅塗り直さないで写真撮ったら、
    ハリポタの吸魂鬼に魂取られた後みたいな顔の私が写ってた

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/02(月) 21:23:41 

    >>41
    かわいい!明日ユニクロ行ってこよ!!

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/02(月) 21:25:07 

    >>119
    分かるわ
    色白だけどリップしないと顔色ゾンビw

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/02(月) 21:28:57 

    >>17
    ムラシャンしたら?
    色落ちマシになるよ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/02(月) 21:32:22 

    >>77
    これはヌーディーより濃リップのほうが圧倒的に似合ってる気がする

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/02(月) 21:33:57 

    >>24
    さっきも
    >>17さん宛てに書いたけど
    ムラシャン(紫シャンプー)したらいいよ
    色抜が抜けても綺麗で黄ばまないよ

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/02(月) 21:36:36 

    >>19
    婚活リップとか言われてるのがことごとく似合わない。
    でもウィンターど真ん中のリップって男受け悪そうだよね...

    +74

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/02(月) 21:41:57 

    >>126
    クールな女性が好みな男性いるから大丈夫!

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/02(月) 21:42:08 

    男受けなんて気にすんな!自分が満足できてしっくりくるものが1番!

    +66

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/02(月) 21:45:53 

    >>17
    私もネイビーブラックにしてるけどみんな言ってるムラシャンいいよ~
    色落ちしてもグレー感の強いベージュになるから少しはマシになると思う!面倒だけど使ってみる価値あり

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/02(月) 21:58:51 

    >>117
    私そのアッシュグレーめっちゃ気に入ってた、たまたまトピ覗いたサマーです

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/02(月) 22:01:43 

    >>117
    私も持ってるけどアイブロウだし夏とか冬はそこまで関係ないと思うよー
    ただ色味は薄いと思う。私は自眉も真っ黒で濃くてしっかり生えてるからその薄さが微調整するのにちょうどよくて使ってるんだけど、濃くしたいならグレイッシュブラウンって色のがいいかも?実際使ったことはないけどサイトで見た感じ一番黒に近いと思う

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/02(月) 22:02:23 

    >>102
    竹内結子は秋かな

    +14

    -3

  • 133. 匿名 2019/12/02(月) 22:10:11 

    ロレアルのフリーザヌードコレクション(フリーザ様とは関係ない)の
    309が控えめなフューシャピンクで
    顔色を補いつつド派手でもない感じに仕上がったんで
    しばらくこれで普段は過ごそうかと思ってます
    ドンピシャ色じゃないけど変身を二回くらい残して過ごす気持ちで

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/02(月) 23:35:43 

    冬クールセカンド夏ですが、このYSLのリップ、限定とかいいつつ
    まだ色んなとこで売ってるのでオススメします!
    買ったけど似合わなかったリップにこれを下地にして重ねるといい感じにまとめてくれます
    そのままでも薄くつければモードな感じになるし、万能ですよー
    (がっつり塗ればツヤっとしたフリーザ様になるし、冬の方全般に行けるんじゃないかな?)
    マンゴーの香りとスースーする刺激が苦手ではなければ、是非!
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2019/12/03(火) 00:24:56 

    去年買ったロイヤルブルーのコートがお気に入り!

    今年もいっぱい着るぞ!

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/03(火) 00:41:53 

    ヴィセのマイヌーディアイズ05番は手放せない
    リップに重点を置く時とかナチュラルメイクの時に凄く便利

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/03(火) 03:12:02 

    >>105
    私はMACのパーティーラインをポンポン塗りしてます。
    彼氏が赤リップ反対派なのに、塗ってても気付かなったw

    MACのチーク、エクストラ ディメンション ブラッシュがツヤ感あって気になってる。
    あとストロボクリームとかライトフルC+ ティンディットプライマーとか、ツヤ肌が気になる。
    青みピンクも可愛くて気になるし、財産の予感w

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2019/12/03(火) 04:38:38 

    アイライナー、マスカラと黒を使ってるんだけど、顔がキツく見える気がするから、ブラウン気になるんだけどボヤけすぎるかな?
    ボルドーも良さそう。
    オススメありますか?

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/12/03(火) 05:14:15 

    >>138
    ネイビーやパープルおすすめ。
    クールウインターでなければ、グリーン(カーキ)やボルドーも良いと思います。
    ただ、いずれも、乾いても白っぽくならないブラックニュアンスのあるものを選ぶことと、ボルドーの場合は茶ではなく紫に近いものがいいですよ。
    下まつげだったら多少白っぽくなってもOKですが、上に塗る場合は、瞳がかなり色の濃いタイプだと、まつげのほうが白っぽくてなんだかアイシャドウが落ちただけみたいに見えやすいんです。
    同様の理由でラメ入りブラックも私には変な感じでした。
    私はアディクションとTHREE、それからケサランパサランを使っています。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/03(火) 10:17:13 

    >>138
    私もブラックはキツく見えてナチュラルブラウンからブラックブラウンと色々試したけどなぜかアイライナーだけ浮くんだよね。やっぱりブラウンは似合わないブルベだわ。まだブラウンよりバーガンディの方がいい。
    私もネイビーとパープル系オススメする。意外と浮かないし優しい目元になるよ。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/03(火) 11:33:35 

    >>138
    グレーも薄すぎないのを選べば結構使えますよ

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/03(火) 12:11:18 

    プロ診断でビビットウインター。
    好きだし似合うと思っていたバーガンディやボルドーより鮮やかなレッドの方が似合うみたいなんだけどあんまり好きじゃない。。
    髪の色も黒が一番似合うと言われても顔がきつく見えるから好きじゃないんだよなー。。

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/03(火) 12:41:40 

    >>142
    好きなら気にせず使ってもいいと思うけど、ビビッドが得意だとボルドー系のダークカラーだとせっかくの艶や輝きが無くなりそう。
    でもそれはそれでありかな。
    きつさを和らげるならいっそ春ビビカラーを取り入れてみるとか。
    あとクールカラーのカラーチャートもビビッドの次に鮮やかな色が多いけどやっぱり青みが強過ぎてダメなのかな…

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/03(火) 15:44:12 

    もうそこは好みだよね。好きを取るか似合うのを取るか

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/03(火) 18:52:39 

    ADDICTIONのリップSATINだと006か007当たりが合いますか?

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/04(水) 00:13:33 

    >>41
    素敵な色ですねー!
    うちの近所のユニクロ、試着室の照明が黄みがかっていて、壁も木目っぽいので、試着してても顔色が冴えないなくて購買意欲だだ下がりになりますw
    店舗にもよると思いますが、こういうのってウィンターの試着あるあるなのかな?

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/04(水) 00:22:40 

    最近U-NEXTでハマって観てるヴァンパイヤダイヤリーズってドラマのヒロインが、まさにディープウィンターで惚れ惚れしながら鑑賞してます。笑
    ディープウィンターの方是非ファッションだけでもいいので観て欲しい!いっつも綺麗な衣装着てます。
    色白ばかりがウィンターではないというパーソナルカラーの奥深さを知りました。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/04(水) 09:05:28 

    マイインターンのアンハサウェイもウィンター向けの服着てるよね
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/04(水) 15:04:11 

    スプリングとウィンターみたいなんですが
    何が合うのか結局分かりずらい笑

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/04(水) 15:09:52 

    >>149
    とりあえず鮮やかな原色で間違いないかと

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/04(水) 15:25:19 

    プロ診断ウィンターです。
    職場に黒い服着てくと、「おっ今日黒なんだね!」と誰かしらに言われますが、これって似合ってるってことでいいんでしょうか?(^^;
    同じように言われるよって方いらっしゃいますか?

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/04(水) 15:34:34 

    >>151
    色より服のデザインが合ってない可能性もあるよ。
    骨格にも合ってなくて体が大きく見えてたり。
    そうすると服に目がいくと思う
    逆に色が外れててもデザインや形がバッチリはまってたら似合ってるね!と言われることもある。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/04(水) 15:48:43 

    >>152
    151です。
    デザインも同じだけ重要なんですね。勉強になります。
    確かに外したデザインのものを着ていた気がします笑
    自分と調和してたら色に目がいかないんじゃないの?この色似合ってないのかな?とずっと疑問でした。
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/04(水) 15:57:08 

    >>153
    デザインや形もかなり大事ですよー
    冬のカラバリは強い色が多いのでデザインを外してると結構目立つと思きます。
    色、形、デザインどれか一つだけでなく、トータルで考えると選ぶ幅も広がるし囚われすぎることもなくなって服選びが楽しくなりますよ
    ただどうしても似合わない色もあると思うのでそれは諦めよう笑

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/04(水) 22:38:55 

    >>140
    眉毛もブラウン避けてますか?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/04(水) 22:44:09 

    >>151
    普段あまり着ないのを着ていくと言われるっていうのもありますよ。
    私は黒が多いので何も言われないです。

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/04(水) 22:49:45 

    >>146
    わからないではないです。
    ユニクロで働いてたんですが、試着室の鏡を掃除しに入ると顔色がヤバい。
    いちおうユニクロとしては、試着室はただ着替えるところで、そのまま出て、通路を歩いたり突き当りの鏡を見たりしてフィット感やいろんな照明・背景での顔写りを確認する、というものとなってます。
    ま、混んでいる日曜日などにそれができる雰囲気ではないのは分かっているんですが。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/04(水) 23:13:15 

    クールです
    黒よりネイビーが似合う方ですが、レースなら全身黒でもいける
    でもこの時期にレースのワンピースは寒々しいですよね(^_^;)

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/04(水) 23:53:46 

    >>146
    ザラもあの店内の薄暗い黒ぽい鏡やめてほしい
    試着する前に店内で服を当てても色が分かりづらい

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/05(木) 00:59:30 

    >>117
    エクセルって毛のないところに色つきにくい気がする。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/05(木) 01:09:52 

    >>145
    ウインターも色々だから一概には言えませんが、006→まあまあ 007→地味で冴えない 感じになりました。
    私はクールとビビッドの要素を持っているディープなので、淡い色もこなせるタイプなら006も、多少の黄みやくすみがOKなら007もいいかも。
    私の場合、ボールドの015とシアーの012が良かったです(買いました)。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/05(木) 01:16:46 

    >>138
    私は、上まつげのマスカラは黒だけど、アイラインはネイビーとバーガンディとパープルをメインにしていて黒はめったに使いません。
    NARSです。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/05(木) 01:24:10 

    ブルベってフルメイクに向いてないんだろうか?

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2019/12/05(木) 03:35:29 

    >>163
    ブルべっていうか、もともと顔立ちがはっきりしていて、もう目立ちたくないって事ならそうかも。

    ウインターっていうのはウインターに分類されてる色が一番似合うってだけなので、地味で目立たない素顔の人も、薄い顔立ちの人もいます。
    私は、正直に言ってくれる人にはよく「不思議と、あっさりした顔でもないのに記憶に残らない顔」「スパイ向き」って言われます。突出して大きいとか小さいとかいうパーツがないので、顔を認識するための個性がないんです。
    スッピンより美貌に見えるなら派手だろうが目立とうが構わないので、フルメイクしていますよ。

    +28

    -1

  • 165. 匿名 2019/12/05(木) 12:49:51 

    >>163
    私は自分の中ではフルメイクしてるつもりだけどアイラインは絶対に引かないや。顔が怖くなりすぎてブルベ冬さんはありがちな「迫力が出過ぎる」状態になっちゃうから。
    でもはっきり目の顔なので眉毛とリップはきちんとしないとバランスが取れないしシミソバカスクマの為にコンシーラーファンデは必須だし、そうしたらチークも要るしで使用コスメは増えるけど、ほどほどの迫力で収まるように気を付けてるよ。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2019/12/05(木) 14:31:11 

    >>18
    真っ黒でもマットな黒は駄目だった
    サテンというかツヤのある黒じゃないと似合わなかった

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/05(木) 18:32:49 

    やっぱり冬って少ないのかな?
    夏が一番コメント多いよね

    +12

    -1

  • 168. 匿名 2019/12/05(木) 20:56:16 

    >>167
    それよく聞くけど本当?
    オータムの方が数が少ないように感じる

    +8

    -7

  • 169. 匿名 2019/12/05(木) 23:13:09 

    プロ4診断で冬、顔立ちクール、骨格ストレート

    全体のイメージは合ってるけど、これに当てはめるとバリキャリのイカツイ女になります
    フルメイクすれば宝塚かニューハーフ
    全身決めると冷たそうな威圧感が…

    主婦なので、敢えて外しを入れてる…。
    ポイントメイクは眉と口紅だけとか、ユニクロデニムにスニーカーとか。

    だけど!!

    やっぱり好きな格好、似合う格好したいなって開き直って、これからは一軍の服とメイクを高くても少しずつ集めていこうと思いました!!
    今季はライダースか体型に合うダウン(黒)
    カッチリバッグ
    パンプスorブーティ
    冬ドンピシャメイク

    絶対に探して買います!!

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/06(金) 02:04:10 

    >>166
    あ、わかるそれ。
    パーソナル診断受ける前、黒いニット(つまりニットはつやがなくてマット)ってズーンと顔から下が沈むような、顔とのつながりが断たれたような?一体感のない?浮いた?そんな感じになるから似合わないんだ~冬じゃないんだろな~と思ってたけど、診断で冬っていわれて。
    「えー?」って顔してたら、ポリエステルサテンのぴかぴかした黒い生地持ってきて当ててくださって(診断用の布見本じゃないけどって前置きしてらっしゃった)、「オオっ!!これならば!」って納得した。
    冬でもいろいろだから少々マットでもいい人もいるそうだけど、私はとにかく光ってないとだめらしい。

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2019/12/06(金) 02:12:46 

    >>149
    私、冬春。
    明度はあまり選ばないけど、彩度は大事。くすんだ色は全然ダメ。
    それがブルー系でもイエロー系でも。
    それと、マットなものもなじまなくて、アイシャドウとかリップとか、「ん?」って変な意味で視線がそこで止まる。
    服もマットなものは似合わないけど、そうそうぴかぴかしたものばっかり着る人はいないので、アクセサリーや小物で調整したり。
    黒、紺、チャコールはOKだから、派手にしたくないならそういう色だけでまとめればいいし、

    +14

    -1

  • 172. 匿名 2019/12/06(金) 09:03:40 

    >>169
    スペックほぼ同じです(16分割冬クール夏クール)
    主婦まで同じ笑
    バリキャリいかつい女あるあるだし、宝塚かニューハーフもあるあるです
    シンプル・直線・青み・濁りなしであれば大抵大丈夫なのでコントラストは色でつけてます。
    得意とされてるライダースは装飾があるので私はちょっと苦手。
    バッチリなライダースに出会えるといいですね!

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2019/12/06(金) 12:26:09 

    黒髪に染めてもマットな感じだと老けて見える。
    髪に艶出しスプレーをかけるとコントラストがはっきりして顔が華やかになります。



    +16

    -2

  • 174. 匿名 2019/12/06(金) 12:38:41 

    ちょっと化粧品買ってきました!
    キャンメイクにブルベ向けのシェーディングがあると知ったので、早速購入。
    グレージュっぽい色です。
    あとインテグレートのジューシーバームグロスRD575。
    インテグレートのネイルRD610。これはお気に入りでリピートです。
    ヴィセのグレーのアイブロウペンシルは、あまりリサーチしてないのですが、TUした感じグレーにちょっと茶色混ざってる感じで、試しに購入。
    マジョマジョのアイライナーにパープルグレーという色があったので、思わず衝動買いw
    全部使うの楽しみです♡

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/06(金) 17:13:02 

    >>51
    近江三兄弟のリップティントボルドー!

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/06(金) 17:51:40 

    お気に入りのリップたち!
    写真で見ると一緒…
    でもラメ感とか違います笑
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/06(金) 19:18:02 

    アイラインとコンシーラーは必須。
    マスカラ・チークはあまりしない。

    ところで、しっかりメイクする海外ユーチューバーやドラアグクイーンて、頬骨の骨格を強調するようにがっつりシェーディング入れるけど、あれってウインターがやると猛烈に老けない…?
    ただ普段メイクに適さないだけ?
    シェード入れなくてもむしろあの部分の骨格の影が目立って、凹凸が男性的だし老けて見えるから、逆にどうにかあのくぼみを膨らませて消えるメイクを工夫してるんだけど…(そのためにチークは使うけど、いわゆるチークの入れ方とは色も入れる位置もちょっと違う)。
    あんな部分にシェード入れる神経が分からないレベル。ヒアルロンでも入れてパンプアップしたい位なのに。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/06(金) 22:15:25 

    >>12
    わっ!やっぱりウィンター同士だ!
    私も全身ネイビーな時あるほど!(笑)
    ウィンターって、カラードレスにしかなくない?って目立つ色ばかり似合うとされてるから難しいですよね。
    その点、ネイビーは上品で肌がキレイに見えるし、ウィンターのスタメンカラーだよね!

    +21

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/06(金) 22:23:54 

    >>92
    雅子さまはウィンターで骨格ストレートってのが素人でも一目で分かるから。
    すごく例えやすいのでしょう。

    +21

    -1

  • 180. 匿名 2019/12/06(金) 22:57:44 

    NHKでたまに番組が放送してるレイチェルクーさん
    いつも冬っぽいカラフルな色の組み合わせが素敵で参考にしてる
    気がつけば黒青灰白しか着てないからw
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +32

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/06(金) 23:02:49 

    >>180
    レイチェルクー私も好き!
    見るからにビビッド族だよね^_^
    まっ黄色も着こなしてたから春ビビかなと思ってる

    +26

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/07(土) 02:42:48 

    >>176
    見事に好きな色ばっかり。どれも可愛いね!

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/07(土) 03:23:15 

    >>176
    四分割しか受けてないのですが、おそらくビビットかクリアウィンターのどちらかです。
    私はアディクションのカシスもto/oneの12番も顔がくすんでしまってダメでした…ずーんと重たい印象になります。
    綺麗でカッコいい色なのに残念。
    よく使うリップもプラム系より苺ジャムっぽい色が多いです。
    同じウィンターでも似合うものって違いますね!

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/07(土) 04:38:17 

    >>105
    フリーザリップはMACがダントツで得意ですよね。
    限定フリーザ色も持ってる。
    夏より冬の方が季節感合いますよね。
    いつもハロウィンぽくなってるや。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/07(土) 08:57:38 

    >>182
    ありがとうございます!似てるけど微妙に違ってどれも素敵です(^-^)

    >>183
    私も1stクールウィンター2ndビビッドウィンターなのでアナリストさんにコスメ仕分けをしてもらったときにこれらのリップは少し暗くベストではないと言われました。
    青みの強い赤がベスト!(MACのDフォーデンジャー)とアドバイスされ、たしかに顔色はパッと映えるし周りからもこんなに派手なリップなのに馴染んでると言われますが、どうも自分的にニューハーフぽく感じて…この色に落ち着きました。
    クリアさんだとシアーな質感でもこの色だと重いかもですね。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/07(土) 10:41:21 

    >>181
    >>180
    私も1st春ビビ2nd冬ビビかなと思います!
    カラフルで素敵^_^
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +20

    -2

  • 187. 匿名 2019/12/08(日) 07:10:19 

    15年ほど前にプロ診断してもらって、4分割でウインター、セカンドはスプリングでした。
    この15年、その診断に疑いを持ったことはないのですが。

    2年ぐらい前にショッキングピンクのニットを買いました。
    似合わなくはないけど…なんか…なあんだか…もっと青みの強いパープルやブルーのほうがさらにしっくりくるような気がします。
    リップも、青みの鮮やかなピンクより、ローズレッドやワインローズのほうがしっくり馴染みつつ華やいでいるというか。

    赤は似合うけど(しかも春、夏、秋のも、赤なら合うと感じる)、ピンクになるととても難しいです。
    年齢のせい?それとも元々16分割なら、合うピンクの少ないグループだったのかしら(どれでしょう、ビビッドとディープ?)。
    真っ白が合うからか、むしろ薄いピンク(アイシーピンク)のほうが失敗が少なくて、ピンクの似合わないウインターなんているのだろうか、と少々悲しくなってます。
    コスメは混ぜられるけど、ニットは…(涙)

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/08(日) 07:47:24 

    セレクトショップの中ではユナイテッドアローズが毎年冬カラー
    たくさん見つかるイメージ
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +22

    -1

  • 189. 匿名 2019/12/08(日) 08:49:50 

    >>187
    もしかするとディープさんなのでは?
    アナリストさんも色んな人がいて誤診の可能性もあるから
    気になるようならもう一度違う方に見てもらうか、診断は気にせず
    合わせてみて似合うカラーのみ使用するなどしてみてはいかがでしょう?

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/08(日) 14:18:06 

    ネイビーのアイライナーをすごく勧められます
    白目の色が益々青白く見えクールな感じに
    清涼感が出ますが暖かさが欲しいです

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/08(日) 16:29:00 

    ZARAも冬カラー多くて助かるよね
    このプリーツスカートのシリーズは毎年新色一枚は買ってるよ
    他にも黒いフェイクレザー系のアイテムはリアルより手頃で使い勝手がいいのでオススメしたいです!
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/08(日) 21:50:18 

    >>190
    私は、普段はネイビーですが、温かみのある色が欲しいときはワインというかバーガンディというかボルドーというか、そういう色使います。茶よりは赤に寄った方がウインター独特でかわいいですよ。茶に近いのはイエベの方でも使いこなしますからね。

    メイクアップフォーエヴァー アーティストカラーペンシルの716、718あたりどうでしょ。私が持ってるのは718です。
    お手頃なのだとヴィセアヴァン リップ&アイカラーペンシルの5,6,7,8番のあたり。こっちは総合で「目に使うとにじむ」って仰ってる方がいました。私はイエローとグリーンを持ってて、上にパウダーシャドウを乗せてセットすればにじまないんですけど、個人差があるのでこればかりは。

    それと私は持っていませんがアディクションも11月にリニューアルした ザカラーシックアイライナーにもワイン系の色がいくつかありますよ。リニュ前のものは持っています。良いです。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/09(月) 02:13:23 

    >>187
    私は黒、白、赤、ロイヤルパープルがベストで、ピンクは赤や黒ほど合ってる気がしなかったんです。
    それでディープかなと思っていたんですが、診断は強いコントラストが合う事・ダークカラーだけでまとめると暗く沈むので白やアイシーカラーを一緒に使ったほうがいい事・とにかく真っ白がとても似合う事から「ビビッド」診断でした。
    ですが、
    「ビビッドウインターだからといって、ビビッドのカテゴリーにある色すべてが『同等に』『最高に』似合うわけじゃない。肌や目・髪の色も微妙に違うし、顔立ちや骨格や全体の雰囲気も少しずつ違うんだから。あなたはコントラストが重要だから、ピンクのトップスを着るよりも、より純粋な赤を着て白いストールをするほうが更に似合う(=赤と白を混ぜない)という事」
    って言われました。

    また、その日に、これが似合わなくて、って持って行ったピンクのスカートは、素材的にちょっとマットでウインターど真ん中ではない・同じ色でもシルクサテンやスパンコールだったらもっとしっくり来るはず、とも言われました。
    187さんももしかしたら、ニットだからかも。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/09(月) 05:51:01 

    >>150
    ありがとうございます!そうしてみます!

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/09(月) 12:50:33 

    >>23
    あと昼よりも夜の方が陰影が出来て美人顔になる

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2019/12/09(月) 12:56:25 

    >>73
    ウインターなのに茶髪行けるの不思議だったのはセカンド秋だからなんだね

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/09(月) 12:58:59 

    冬ビビッドです。柔らかく優しい印象にしたくて赤茶やらネイビーやら試したけど結局黒アイライン(ジェルのような漆黒)に黒マスカラ が一番顔がパッとするし何より目が大きくなる。リップは普段はポンポンとするだけ

    +10

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/09(月) 13:11:45 

    >>165
    私は黒アイラインマスカラ しますが眉はダークブラウンをパウダーで存在感をあまり出さないようにしてます。アイラインは眉毛の隙間を埋める程度です。ブラウンは発色しないのでしても意味がないですw

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/09(月) 13:17:35 

    >>193
    自分もビビッドウインターだけど目が茶色いから髪色は赤茶くらいが良いと言われた。でもカラーはすぐ色落ちするし赤茶色て市販で売ってないから結局今は黒染めした。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/09(月) 16:31:18 

    日常→眉、マスカラ、アディクションカシス
    お出かけ→眉、マスカラ、コスデコ ルージュベルベットRO600でポイントメイク終了。
    アイシャドウとチークは使わないことがほとんどなのですっかり買わなくなってしまった。
    そのかわりリップがどんどん増えていく。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/09(月) 16:47:29 

    >>200
    アイラインもしないんですか?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/09(月) 18:01:43 

    >>201
    しないです…
    細くいれるといれてる意味ない感じだし、ちゃんといれるとキツくなる…
    睫毛もくるんとカールは似合わないからビューラー使わずです。

    +20

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/09(月) 20:18:07 

    >>202
    そうなんですね。ウインターはナチュラルメイク難しいですよね。自分はまだこれと言うのが見つかってません

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/09(月) 22:18:43 

    冬服は何か買いましたか?
    私は赤いチュールスカートを買いました
    チュールが長くて若干巻き上がってきますが中々合わせやすいです
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/09(月) 22:31:27 

    >>204
    このタイプはネイビーを持ってますが、赤可愛いですね~


    +13

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/09(月) 23:05:44 

    本当に自分のカラーが分からなくて困ってるから教えてもらいたい。
    エクセルのこの色味が最近自分にドンピシャってことがわかったんだけど、この色味だとどのカラーに属するかな?今までイエベだと思って無難なゴールド系ブラウンとか使ってたけどあってるのかどうかよくわからなくて…
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +3

    -8

  • 207. 匿名 2019/12/10(火) 00:07:50 

    >>206
    夏じゃない?
    エクセルはゴールドラメで顔がくすむよ

    +18

    -1

  • 208. 匿名 2019/12/10(火) 02:38:23 

    私だけかもしれないけど、ブルベ冬の人ってすっぴんで目を閉じた状態のまぶたの色うっすらグレーがかってませんか?

    +25

    -2

  • 209. 匿名 2019/12/10(火) 07:59:36 

    >>206
    困るほど知りたいならプロに診断して貰ったほうがいいよ。
    エクセルはゴールドラメが効いてるのでブルベカラーと言われてる物でも使えない…って人もいるよ。

    +22

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/10(火) 14:02:54 

    リップメイク好きだから冬で良かったかも

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/10(火) 15:50:45 

    >>208
    否定はしないけど、こんなに同意できる人いるのか。。。
    私はどっちかっていうと、ピンクみが強いな。
    他の部位は血色ないけど、まぶたは薄いから、赤紫の毛細血管がちょっと透けている。

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/10(火) 18:19:40 

    >>211
    私も赤い。
    アイシャドウが赤転びする

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/10(火) 21:24:02 

    サロン3件中2件で4分割夏診断。
    夏のカラーパレットだといまいち締まりがないと言うか、鮮やかさとか足りないなぁってでずっとモヤモヤしてた。

    1件は16分割で見てくれるとこで、1stクリアウィンター2ndブライトサマーだった。
    クリアウィンターって4分割で診断すると、夏に振り分けられやすくて難民になりやすいみたいだね。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/11(水) 01:08:43 

    >>208
    私は薄紫(グレー)がかってます

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/11(水) 01:17:25 

    ブルベ冬カラーといわれてるリンメル ロイヤルヴィンテージアイズ004愛用されてる方は使いこなせてますか?私はちょっと腫れたような目になる。


    パーソナルカラー診断士のブログとかよりがるちゃんのブルベ冬トピ読み漁る方が勉強になる!皆さんいつもありがとうございます。

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/11(水) 01:52:52 

    冬ディープ

    ヴェレダの日焼け止めが好き
    ほんの少しグリーンよりの薄い黄色が絶妙で青白い顔に一気に血色が出る
    通年ベースに使ってます
    たぶん色の三原色?のバランスが取れるんだと思う

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/11(水) 10:41:38 

    >>216
    エーデルワイスですか?
    私も使ってます(^^)しっとりしてるし良いですよね

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/11(水) 13:15:29 

    冬と言っても色んなパターンがあって参考になります!
    私は元の唇が赤っぽいのでいつもグロスかクリームくらいでリップはほとんどしないんですけど
    そういう方ほかにもいらっしゃいますか?
    その代わりと言ってはなんですが、肌作りとアイメイクはそこそこポイントおいてます
    この方も冬ですが、ヌードピンクっぽく見える時の唇メイクではリップはほとんど付けてないって
    雑誌か何かで見たことがあるので参考までに
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2019/12/11(水) 13:39:55 

    過去散々出てるかもだけど、アイシャドウではトムフォード のヌードディップをオススメしたいです!
    クールなツヤと陰影の絶妙なバランスで、ナチュラルにメリハリがつく感じです。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/11(水) 14:51:13 

    >>215
    持ってるけど、4色使おうとしないほうがいいと思う。
    自分は1色か2色で利用してる。
    あと、ウィンターの中でもディープ向きじゃないかなあコレ。

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/11(水) 15:20:22 

    ロイヤルヴィンテージアイズは右上くすみカラー
    同じシリーズの013はダークでつける人を選びそうだけどグレーっぽく発色するので使いやすい。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/11(水) 15:43:33 

    インテグレートグレイシイ CCルージュ 683

    ブラウン表記なんだけど私の唇だとボルドーぽく発色する。
    ゴールドラメが入ってるのに違和感なく使えてテンション上がった。
    やや黄肌だから落ち着いた感じで馴染むのかな。
    とにかく黄みが苦手の冬夏クールタイプです。
    画像は引用しましたが、私の唇でもまさにこんな感じの発色です。ブラウンどこ?笑
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +17

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/11(水) 15:53:59 

    1stウィンター、2nd スプリングです

    冬になると服の色が黒とネイビーになるので、珍しく薄いグレーのセットアップを購入しました。
    でも、着たらなんだか存在感消えた!って言うくらいなんだかパッとしないというか、なんというか…完全に都市迷彩?

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/11(水) 16:22:09 

    >>217
    それです〜!
    大きいサイズもあってありがたいですよね笑

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/11(水) 16:55:38 

    フリーザ様リップ欲しい!!と思ってこれ薬局で見てみたが案外ピンクだった。
    可愛い色だけどね!!
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/11(水) 17:31:07 

    >>225
    買いました!
    付けてすぐは好きなダークプラムと思ったら馴染むとすぐにピンク、取れ掛けは蛍光ピンクみたいでした。難しいですね

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/11(水) 18:39:04 

    深い赤のリップが欲しいな
    明るいと何故かピンクっぽく発色する

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/11(水) 20:09:40 

    >>225
    冬ビビな自分には似合いそう!だけどマットじゃないですか?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/11(水) 20:47:05 

    アイラインは黒じゃないと、なんか落ち着かない

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2019/12/11(水) 21:52:13 

    最近急に寒くなってきて、厚めの白いニットを買いたいと思ってるのですが
    どれもオフホワイトばかりで困ってます
    これは形が可愛いと思ったトゥモローランドのニットですが白なのかなー💦と
    白い厚めなニットが見つかる良さげなブランドがあれば教えていただきたいです😖
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +11

    -2

  • 231. 匿名 2019/12/11(水) 22:23:08 

    アイブロウ製品は発色が薄いので、最近リキッドアイライナーで眉かいてます

    自眉は一本一本が濃いので、毛が無い部分との差がはっきりしちゃうのが嫌だったんだけど、パウダーで埋めたあと、一本ずつ書き足していくとすごく自然にみえるようになった

    脱色しようか迷ってたから、解決してすごく嬉しい
    このままずっと黒眉にします

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/12(木) 04:32:44 

    >>215
    使ってます。右の2色はなくてもいいかなと思わないでもないディープ冬です。

    特に右上のピンクベージュは、見てる分にはきれいな色だけど私の顔につけても「う~ん…普通」。
    右下の赤みブラウンは、ブラウンとしては合うものの、ダークグレーやダークネイビーと比べるとパッとしないですねえ。ブラウンつけるのが無難かな、というシーンで使っています。

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2019/12/12(木) 04:34:31 

    >>228
    そういうときは、つやのある他の口紅やグロスを重ねては?

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/12(木) 09:14:14 

    >>228
    確かにマットだけどふわっと軽い付け心地だから使いやすいですよ!
    リップクリームの後に塗ればなおよい

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/12(木) 09:22:17 

    >>225
    これの126が浮かずに使えるブラウンで気に入ってます。
    時間たつと少々ピンクに寄るんだけど、それが良かったみたい。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/12(木) 11:48:07 

    145です!詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    早速見に行ってきます。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/12(木) 18:12:14 

    マシュマロルックリップスティックの29、レブロンバームステインの05を愛用してます。
    031が近くのリンメル取扱店ではなく通販での購入を考えてます。色味はどうですか?

    あとこのシリーズの015はお葬式や法事の時に向いてます。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/12(木) 18:18:27 

    >>219
    このヌードディップにマジョマジョのネイビーライナー入れてみたらとても自然に艶やかに
    馴染んだのでおススメします!
    発色と持ち、クレンジングの手軽さは最高なんだけど、液をポチポチ押して描く量を調節する動作がなければもっと使いやすいのになぁ
    黒ライナーはもちろん、パープルやボルドー、シルバーなども遊びが入ってキレイかもです
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/12(木) 22:34:35 

    コスメでもファッションでもなく恐縮なんですが、試着室の照明のコメ見て共感。
    自然光やレストランの落ち着いた照明でもかなり黄ぐすみしませんか?
    駅のトイレとか(笑)青白い蛍光灯の時は色も白く盛れて見えます。
    無機質な空間と親和性が高い。

    +22

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/13(金) 00:23:07 

    みなさん白目の色って何色ですか?
    ブルベは白か青っぽい
    イエベはアイボリーっぽいって言いますよね
    白目って肌や唇よりも上皮?の色が影響しないので、はっきり分かれるのかな?と思ったりしたので
    よければ教えていただけると嬉しいです😀

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/12/13(金) 00:36:45 

    >>240
    ふと疑問に思って書き込んだんですが、トピの趣旨とずれてますね
    すみません🙇

    せめてもの冬要素に…
    ファッションは黒ばかりになっていますが、ソフトな質感のものでも
    アクセサリーやベルトで、コントラストや光を入れるとマット感が解消される気がします
    普段使いで光沢のある生地のものってなかなか取り入れづらいので
    ベルトやアクセ、靴を皮にして光要素を足して調節しています

    あとメイクですが、最近眉毛をあまり濃くしないほうがバランスが取れる気がして
    眉尻と薄いところだけペンシルで書き足しています
    個人的にほぼ肌色のヌードリップが欲しいのですが
    なかなかそこまで薄くて黄味のない色ってないですよね(´・∀・`)

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/13(金) 01:37:10 

    ディープタイプなんですが、ダークブラウンのコートっていけるとおもいますか?
    ネイビーとダークブラウン、どちらが似合うか家族に聞いたらみんな、ネイビーの方が似合うと言っていたのですが、ブラウンも可愛いので着てみたい・・・。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2019/12/13(金) 11:36:32 

    >>242
    アウターなら中がウインター色なら外しとしていけると思う。ガチガチにウインターは嫌ならダークブラウンもありかと。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/13(金) 12:06:41 

    >>225
    >>228です。買いました。色だけ見ると濃くて魔女みたいだけど付けた後、顔が映えるのと顔色が一気に明るくなってやっぱりこれくらいビビッドの方が合ってるみたいです。これだけ濃いとアイメイクはいらないですね

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/13(金) 13:20:38 

    ブルベ向けのブラウンリップで似合ったことがない。
    メイクも服もクリアな色が1番映えるね。

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2019/12/13(金) 17:36:53 

    >>245
    ブラウンだとどうしても明度が暗くなるので
    色の明るさが大事な人は苦手なのかもしれませんね

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/13(金) 17:54:17 

    専門の方に診断していただける機会があってその時は冬タイプと診断されました
    プチプラコスメですがちふれの280番のリップ着けるとすごく評判が良いです
    肌がより透明感が出る感じです、個人的に黒髪のウィンターさんにはどハマりだと思います🕺🏻🕺🏻🕺🏻

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/13(金) 22:03:55 

    >>169です
    ダウン買いました
    結局、黒じゃ無くて紺色の綺麗目ダウン
    (ライダースは真っ黒じゃなくグレーベージュのシングル探してて見つからない…)
    これは正解かも
    黒ダウン持ってたし、形も綺麗で合わせやすいので気に入ってます

    靴は艶ありのレースアップシューズを買ってみたけど先が丸いからかな?骨格に合ってないみたいな感じで微妙

    バッグはまだ見つかっていません

    メイクですが、昔ピエヌやテスティモで出てた口紅がグロスっぽい透け感あってラメが入ってたりして良かったのですが今はなかなか無いですよね
    もしあったら教えて欲しいです



    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/13(金) 23:49:42 

    >>169です
    ダウン買いました
    結局、黒じゃ無くて紺色の綺麗目ダウン
    (ライダースは真っ黒じゃなくグレーベージュのシングル探してて見つからない…)
    これは正解かも
    黒ダウン持ってたし、形も綺麗で合わせやすいので気に入ってます

    靴は艶ありのレースアップシューズを買ってみたけど先が丸いからかな?骨格に合ってないみたいな感じで微妙

    バッグはまだ見つかっていません

    メイクですが、昔ピエヌやテスティモで出てた口紅がグロスっぽい透け感あってラメが入ってたりして良かったのですが今はなかなか無いですよね
    もしあったら教えて欲しいです



    +0

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/14(土) 08:04:17 

    >>248
    ピエヌ、テスティモ懐かしい

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/14(土) 11:45:21 

    ここまで読んで、メイクはリップかアイメイク(眉もかな)のどちらかにポイント置いてるって言う意見が多数なのかな?フルメイクは似合わないってことで、チークはあまりしない?

    いつもガッチガチに原色と白黒だけ着て濃いリップなウィンターの人が知人にいるんだけど
    似合ってるかもしれないけど正直悪目立ちしてるからメリハリ大事ってことだね

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/14(土) 12:11:59 

    >>242
    ディープですが多分秋要素強いので参考になるかどうか…
    私はネイビーよりむしろダークブラウンの方が似合います。
    ダークブラウンに似た色でバーガンディというのはどうでしょう最近よく見ますしウィンターカラーではあります。
    私はダークブラウンとチャコールグレーをよく合わせます。黒やネイビーとも相性いいですよ。マフラーやインナーにウィンターカラーで合わせてみては。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/14(土) 15:25:10 

    サロンで冬と診断受けて、自分には全く合わないという事実が分かってから気づくオレンジの可愛さ。
    だから似合う人を見かけるとつい目で追っちゃうようになった。昨日お試しでオレンジやブラウンのリップ付けたら、私はナポリタンとかチョコ食べた後の人になった。食いしん坊かよ。

    +15

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/14(土) 18:05:08 

    ブラウンリップ、そのカッコいい色味を生かせず自分が付けたらまさに死んでしまう感じが否めない
    冬クールですが、このローラの5番は確かに生かせた!ので、気になる人は是非試して見てほしい
    限定ではないので、予約すれば手に入るよ(私も予約で手に入れました)
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/14(土) 22:53:54 

    質問させてください!
    新しく黒かグレーのバッグが欲しいと考えていて
    いろいろお店やサイトを見ているのですが、
    本体は良くても金具がゴールドのものが多くて
    冬夏なものでできればシルバーなどゴールド以外のものが良いなと考えております
    もし金具がシルバーなものを多く取り扱っているブランドやショップをご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださいm(__)m
    よろしくお願いします

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/14(土) 22:59:28 

    >>255
    黒はゴールド金具ばかりですよね。
    黒×シルバーでパッと思いついたのはアレキサンダーワン…

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/15(日) 02:40:26 

    >>255

    楽天で4uと調べてみてください…実際購入しましたが皮の品質が良い鞄でした。黒にシルバーの金具です。

    +2

    -1

  • 258. 匿名 2019/12/15(日) 08:49:40 

    >>19
    めっちゃわかる…
    可愛い春っぽい色とか、まぁ目立たないし、
    顔がボヤけるというか締まらない…

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2019/12/15(日) 12:10:13 

    黒いバッグで金具がシルバーという縛りだけならそれなりに色々あるけど
    価格帯とデザインとかそういうのは何かこだわりがあるのかな?
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +12

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/15(日) 12:27:14 

    ウインター色って顔周りさえ死守すればバッグや靴などのアイテムは多少違う色入ってても良いと思ってる。金具まで気にしない

    +20

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/15(日) 13:37:05 

    こちらの色どう思いますか?試したら赤茶ぽくてナチュラル使いに出来そうなんですが悩んでます。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/15(日) 14:42:39 

    >>240
    私は青っぽいというかブルーグレーです。

    ブルべの人がみな青っぽいとは思いません(目だけで決まるものでもないから)が、私はブルべをかなりの人数集めたとしてもトップクラスの青み度。
    しかも黒目の部分がかなり黒いため、その黒さに引きずられてぱっと見は灰色がかった青です。
    また、頬にも血色がありませんが、唇もほとんど赤みのないタイプの冬で、リップコンシーラーの必要性を感じたことは全くありません。
    プロ診断では冬春で一応ビビですが、色味的にはクールでもディープでもクリアでもほとんどOKのタイプです。多少質感を選ぶのと(マットが×)、コントラストが強いほうがいいという理由で「一応ビビ」だそうです。

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2019/12/15(日) 14:56:02 

    >>251
    冬でもいろいろいらっしゃると思いますが、私は口が小さいので、膨張色=淡い色のリップメイクをします。濃い色や、マットではっきり口元を際立てるメイクをすると、どうしても引き締まってしまってバランスが取りづらいので。
    だから必然的に、アイメイクに比重が行っています。眉はしっかりめにしますが、マスカラはあまりしません。やると突如としてパーティ感が出るので、普段のメイクだったら別になくてもいいかなと。
    チークは入れるけどもごく薄くていい(薄い方がバランスがいい)ので、時短メイクとなるとチークは真っ先に省いてしまいます。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/15(日) 15:59:27 

    >>263
    横からですが
    時短メイクで真っ先にチークを省くのわかります!
    チーク→アイシャドウ→マスカラ→リップの順で省いていきます笑
    眉は若気の至りで眉尻が生えてこないので省けない(;_;)

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/15(日) 22:29:17 

    >>262
    回答ありとうございます

    疑問に思って検索した時に
    白目はよりアンダートーンの影響を受けやすいので
    加齢により黄色くなったりする以外は黄色くてブルベはない
    という記事があったので実際そうなのだろうか?と思い書きました

    >>262さんほどブルベ!という感じでの目元でもセカンドにイエベが来たりするのですね😲
    私は瞳が茶色で縁がグレー、白目は白〜青っぽい程度
    他の要素は>>262さんと似ていますが
    イエロー要素が苦手なタイプなので色々興味深いですね🤔

    詳しく回答いただき改めてありがとうございました🙇

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/15(日) 22:34:59 

    >>256
    >>257
    ありがとうございます、両方見てみます🙇‍♀️
    >>259
    説明不足ですみません
    今回普段使い用にと思っているのと私は20代でカジュアルでシンプルな服装が好きなもので
    いわゆるハイブランドのものは見ていませんでした
    画像のバッグカッコいいですね!
    お手頃な値段(1万以内)で長財布が入るサイズ、固めの生地だと良いかなと思ってます
    安いの探してるから無いんですかね…?
    >>260
    確かに冬場は特に得意な色のコートとマフラーで固めてしまえばバッグの金具くらい気にしなくていいのかも知れませんね
    参考になります

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/15(日) 22:40:06 

    >>260
    組み合わせとか色の扱いが苦手だから、メイクとかアクセのシルバーに金具も合わせがちだなあ。
    あっちでシルバーこっちでゴールドってなると私にはバランス取るのが難しい(´・∀・`)

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/15(日) 23:06:12 

    >>265
    262です。
    私は、肌色がグリベ(ニュートラル)なんです。そして明度が、肌はかなり明度が高く、髪と目はかなり明度が低い。
    だから、肌にあてる色のアンダートーンが青みか黄みかはあまり選ばなくて、どちらかといえば青みのほうがよりしっくり来る、赤み要素がかなり少ないので赤みがあれば(それが青みでも黄みでも)OK、という事らしいです。
    それより危険なのが「くすみ」と「輝き不足」と「強さ不足」。
    そういったわけで、くすんだ色の多い夏と秋、輝きの足りない(=マット傾向な)夏と秋、強さの少ない(=コントラストのない)ワントーンコーデやポイントがなく赤みも足していないすっぴんのようなメイク、というのが不自然な感じになるみたいです。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/15(日) 23:12:08 

    >>266
    黒にシルバーの金具っていうと、割とカジュアルだったりロックな感じのデザインが多くないですか?
    イメージで言うとジャンポールゴルチェとか、ビビアンウエストウッドとか、アナスイとか、ああいうちょっとダークでとんがったテイスト。それかサザビー。

    そういうキツいのじゃないんだよね~もう少し普通の、ってなると、金具はゴールドが多い気がします。
    普段使いでお手頃価格で黒がいいとなると、金具のほとんど目立たないものとか、ファスナーもプラスチックで黒で作られてるもので探されてはどうでしょう。
    それも違う、だったらごめんなさい。
    私はコートとかそういう面積の大きいものはモノトーンで、バッグが赤とかゼブラ柄(白と黒なので冬の人に相性がいいと思います)使ってます。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/15(日) 23:37:34 

    >>243
    ダークブラウンを買ってみました。
    明日届くので似合うかどうか心配ではありますが、
    アドバイスのようにインナーをウィンターの色にしてみます!

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/15(日) 23:47:27 

    >>252
    この画像のバーガンディに近い色なので買ってみます!
    手持ちの服はネイビーが多いのでコーディネートも研究してみます!

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/16(月) 00:41:16 

    >>268
    なるほど〜!!
    理論的に自分のパーソナルカラーを理解していてすごいですね!
    何回か診断受けてらっしゃるのか、知識がもともとある方なのでしょうか?
    私はあまり知らない状態で受けた一度だけでそこまで深く理解していないので、268を読んでもっと分析してみたいと思いました😃

    肌がニュートラルだと、ヘアカラーやカラコンでコントラストを下げたらまた変わるんですかね?
    色々奥深い世界ですね🤔ムムム

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/16(月) 01:33:11 

    >>272
    そうですねえ…最初はプロに診断を受けました。4分類と12分類ですね。4分類はかなり昔で、日本に入ってきたばかりのアメリカ式だったので、瞳の虹彩の形やコントラストがどうとかも言われましたし、それが有効な判断基準になる人もいるんですが、私は非常に濃い目をしているので(ほぼ真っ黒と言っていい)、あまり虹彩ではジャッジできないタイプでした。
    その後、結局職業にはしなかったのですが、16分類のカラーアナリスト養成講座を受けて一応資格は取りました。骨格や顔タイプ診断も資格は一応あります。
    元々絵を描いたりファッションやメイクが好きだったりで、資格を仕事に生かそうと思って学んだというよりは、ただ興味があってというのが正直なところです。
    現職は、フォトスタジオのスタイリスト…というのが近いかな。プランナーとかアドバイザーとも言いますね。

    ヘアカラー・カラコンはもちろん、ファンデーション・ヘアスタイルも違和感のない範囲でトーンを変えてしまえば、顔の目鼻立ちに由来するジャッジ以外の部分はかなり自由に操作できます。
    言い換えれば、そこまでする気があればあまりこだわる必要もない、という事になります。もちろん限界はありますが。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/16(月) 01:53:06 

    今まで一番似合う服は喪服です…

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2019/12/16(月) 03:21:37 

    私はあんまり喪服(として売られてる服。単に黒い服は合う)は似合わないんですよね。
    どうやら喪服は、生地のツヤが極力抑えられていてマットだから、みたいです。
    あと、冬でも、コントラストが必要な人には、全身真っ黒で固めちゃうのはイマイチみたいです。

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/16(月) 07:45:35 

    >>275
    わかる!
    似合わなくはないけど、めちゃ綺麗に見えるーってわけでもない。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/16(月) 08:40:38 

    セザンヌのアイライナー バーガンディダメだった。付けても付けなくても変わらない。ネイビーはまだ良かった

    +11

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/16(月) 20:33:18 

    >>275
    私もマットな黒は似合いません。艶があったり軽やか?な質感ならしっくりくる
    綿ではなく化繊の方がぴったりはまるような感じです


    最近の悩みだけど、マスカラを付けたくてもまつ毛が主張するようで苦手…
    でも買ったからには使い切りたいジレンマ

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/17(火) 01:31:25 

    乗り遅れたけど、uzuの-4買いました!
    シアーで唇が荒れてるとちょっとムラが目立つかな?でも気に入ってます

    私の唇だと、赤み?パープルみ?がまったく発色せず、ブラウンに
    プラムっぽく見えるけど、ブルベ向けブラウンリップです
    (画像は美的から)

    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/17(火) 02:00:51 

    バーガンディやパープルのアイシャドウ・ラインは、他の色を使う時よりしっかり入れてます。
    シャドウは濃いめ・範囲広め、アイラインは太めで、色をしっかり見せる感じ。
    おそらく、馴染んじゃうんでしょうね。
    薄く入れれば意外とナチュラル、とも言えますが。

    黒(ダークグレー、ダークブラウンも仲間)やブルー、グリーンの時は、パープルの感覚でぐいっと塗らないように気を付けています。
    似合うとはいえ、いきなりモードになって、仕事にふさわしからぬ雰囲気に…。

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2019/12/17(火) 09:37:01 

    >>278
    意外と高級のものよりもポリエステルが入ってるような洋服の方がテカリがあって使えたりします。光沢があるのがベストです

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/18(水) 17:51:34 

    ベースメイク久々にパウダーファンデ使ってふわふわなマット肌目指してやったらただ老けた印象にしかならなかった

    艶がないと一気に老け込む

    +5

    -4

  • 283. 匿名 2019/12/18(水) 19:43:51 

    診断前にお店で見つけて友達に人気だって聞いて一緒に買った
    マジョマジョのテディとコルク
    久しぶりに塗って見たら可愛いけど似合わない
    というかくすみがひどい😱
    アンニュイっぽい目元になってかわい〜と思ってたけどあれはただ病んだ目元になってただけなのね…
    今更調べたらサマー・オータム向けらしくてある意味納得

    今はロレアルのオイルシャドウのグリーンを狙ってます
    二色勢いで買ったけどサマー向けカラーだったようでだいぶ塗っても薄づき…(´・∀・`)

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2019/12/19(木) 04:07:33 

    >>283
    ロレアル オイルシャドウのグリーン持ってます(39 Iconic)。
    指で取ってスウォッチすると確かにメタリックグリーンですが、ブラシで薄くつけると青みを吸っちゃってグレーです。
    メイク後時間がたって薄れてきてもグレーです。
    なので、グリーン感を求めているのなら、チップやアイラインブラシではっきりとラインのように発色させて使ってください。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/19(木) 15:13:57 

    >>284
    詳しくありがとうございます😭
    発色良さそうと思ってたんですが、塗り方気をつけないとダメなんですね!
    今ブラシか指でしか塗ってなくて、チップがなかったので買いに行きたいと思います
    瞳が茶色っぽいのからかグレーだと彩度?で負けるので
    負けないようにしっかり塗らねば💪

    オイルシャドウ指についたくらいの発色でついて欲しいですよね…
    今持ってる色もチップで塗ってみます
    アドバイスありがとうございました☺️🙏

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/19(木) 19:56:58 

    ディープウィンターでも浮かない可愛い系のピンクリップってありませんか?
    一般的に可愛い色とSNSなどで言われている色は
    みんな彩度が明るすぎて顔から浮いてしまうのでいつもリップは濃い色になってしまいます。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/19(木) 23:07:22 

    パールのアイシャドウやハイライトだと、肌に馴染み過ぎる感じがする

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/20(金) 01:50:03 

    >>286
    彩度が明るい?
    彩度の問題?明度の問題?

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/20(金) 05:03:39 

    パーソナルカラー診断って、結構高いよね。もっと安く分かる方法ってないのかな?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/20(金) 12:30:15 

    メイクする時いつも色々な色を使ってゴリゴリグラデしていたけれども
    思い切ってラインとほぼ色のないパール系シャドウのみにして
    下まつげだけマスカラのバーガンディにしました

    濃い口紅が浮かない…!
    いつもなんとなくバランス取れてないなーと思ってたけど、やっぱり目元控えめでもくどかったんだろうなあ(´・ω・`)
    時間かけて塗りたくった時より綺麗な気がする…
    パパッとで綺麗ってありがたいけど
    あんまり楽しくなーい😭

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2019/12/20(金) 12:50:59 

    私はアイシャドウはニュアンス程度に収めないと濃くなる
    目よりも口を引き立たせた方が似合うっぽい
    冬って濃いメイクが似合うんじゃなくて、はっきりした色が似合うだけなんだよね…

    +15

    -0

  • 292. 匿名 2019/12/20(金) 13:47:53 

    >>291
    そうそう。濃いメイクが似合うかどうかはまた別のお話ですよね。

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/20(金) 16:01:29 

    >>292
    メイクの濃さはパーソナルデザインだと思う。ファッショナブルやアバンギャルドはバッチリした方が映えるけどナチュラルやグレースは薄めが良い

    +12

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/21(土) 00:02:42 

    >>288
    すみません、ちゃんと彩度、明度の意味を調べてみました。
    明度の問題でした。
    明度が高いと浮いてしまいます。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/21(土) 13:08:34 

    >>286
    インテグレートのボリュームバームリップ RS788はどうでしょう
    ピンクというにはちょっとローズに寄ってるんですが
    自分は重宝してます。お値段も安いしね

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2019/12/21(土) 22:41:02 

    >>295
    公式サイトで見てみたらとても可愛い色だったので、今度テスターで実際に見てみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/22(日) 00:49:43 

    >>294
    なるほど、流れ見てたけど彩度の事なんだろうなと思ってたよ。
    私もディープだから分かる。
    もし少しクールの要素も少しあるのなら、明度はその浮いた感じになるピンクのままでも、ネイビーのフィルターのかかった感じにすると結構馴染むよ。
    私の場合はRMKの紺色のグロスか、リンメルのラスティングフィニッシュティントリップ005のシアーパープルを重ねて、少し青みに寄せて明度を落とすの。
    まだ明るすぎるピンクを持っているなら試してみて。
    RMKの紺は何にでも使えるし、リンメルはプチプラだから、テスターで見てよさそうだったらぜひ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/22(日) 05:56:49 

    4分割のときに冬って診断されたけど、16分割も受けた方がいいのかな
    4分割後に16分割受けた方いますか?
    診断受けたときに、こんなにはっきり分かる冬の人は少ないって言われたくらいの冬です

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/22(日) 07:09:02 

    >>297
    彩度も多分関係してるのかなと思います。
    彩度、明度の違いをイマイチしっかり理解出来ていないのであれですが・・・

    私の場合は、ほぼニュートラルで色の青味、黄味よりも暗さと深さを重視してくださいと言われました。

    持っているピンクのリップ、勿体ないのでリンメルのリップ買ってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/22(日) 07:46:53 

    >>298
    私も四分割受けたときに、思いっきり冬ですね!と太鼓判押されたよ。
    でも冬向けのコスメを色々試してみてもしっくりこないやつもあって…
    ミーハー心が疼いたのもあるけど12分割と16分割を受けたら冬夏クールと診断されて納得したよ。
    冬の中でもディープのダークな感じとクリアのアイシーはそこまで得意ではなかった。

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/22(日) 07:57:44 

    >>300
    ありがとう!
    値段がお手頃なとこ探して行ってみる

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/22(日) 10:06:27 

    >>301
    大分類は分かってるから自分で絞り込んでいくのも楽しいかもよ^_^
    でも客観的に見てもらいたいですよね
    良いサロンが見つかりますように

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2019/12/22(日) 10:19:49 

    >>298
    私も4を受けて「1stが冬、2ndが春。典型的に冬」って言われたけど、10年ぐらい経って16受けたよ。
    でも4の結果に疑問を持ってたわけじゃなくて、16みたいに細かくなったらどれなんだろうっていう純粋な興味からだから、あなたがそんなに興味があるわけじゃないなら、受けなくていいのでは?

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/22(日) 10:25:37 

    >>299
    そかーニュートラルで青み黄みは重要じゃないのなら、シアーな黒グロスあったほうがいいかも。
    ちょっと明るすぎるって時に重ねるとかなり落ち着くよ。
    何にでも使えるし。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2019/12/22(日) 11:24:30 

    ピンクベージュのリップ探してるけどなかなかない
    ネットの画像でいいかもと思っても実際つけてみると黄味があったりする
    元のリップの色が若干オレンジ味もあるからか黄味が入ってると
    リップの輪郭がオレンジとか黄色っぽく浮くから黄味のない、ヌードっぽい色探すけど
    ちょいっともったりしたローズ系かシアーな白身ピンクが多くて見つからなーい😭

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2019/12/22(日) 11:50:22 

    >>305
    コフレドール be239はどうかな?
    どこでも売ってるし是非試してみて。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/22(日) 12:21:00 

    >>305
    リンメルのマシュマロルック メルティレッド
    法事でも浮かない自然な色だよ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2019/12/22(日) 12:23:22 

    >>306
    ありがとうございます!
    ちょうど売っている場所に行く予定があるのでみてみます🙏😽

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/22(日) 12:34:43 

    >>307
    ありがとうございます!
    リンメルはワイン系しかみたことがなかったので
    そちらも試してみます😽

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:50 

    >>303さんもありがとう!
    多分ずっと冬だと思うんだけど、年も取ったしブラッシュアップも兼ねて改めて診断してもらおうかな

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2019/12/22(日) 14:19:49 

    >>310
    横からですが、16分割を作ったラピスではPCは年齢と共に変わる可能性があるという考えらしいです。加齢によるくすみから彩度をあげたほうが良いパターン。
    同じシーズン内で変わったり、イエベブルベにまたがってる人はシーズンが変わることもあるそうです。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2019/12/22(日) 15:17:05 

    黄肌のせいか青みのピンクと葡萄色でメイクするとあんまり似合わない
    鮮やかな赤と暗めのボルドーだけで一年過ごしてる

    +3

    -2

  • 313. 匿名 2019/12/22(日) 15:21:10 

    >>304
    調べてみたらプチプラではKATEやkissに黒のグロスがあるみたいなので、試してみます!
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/23(月) 04:46:32 

    >>312
    ウィンター=赤リップのイメージだったから赤が似合うの羨ましい!
    ピンク肌なので赤は似合わない。ピンクでもアイシャドウとチークは発色しない。
    冬向けで紹介されているリップやアイシャドウでも似合わない物があって不思議だったけどウィンタートピ読み漁って同じような人がいて気付いた。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/24(火) 14:54:09 

    >>312
    黄肌のせいかどうかはともかく、冬でも青みピンクが微妙な人って結構いるんだな、とガルちゃんのトピで知った(私もその一人)。
    鮮やかで濃い青ピンクがダメだからもしや冬じゃなかったのでは、と誤診を疑ってたけど、春・夏・秋のトピ覗いても「あ、絶対この仲間じゃないわ」って思うほどかけ離れたこと言ってるし…と納得した。

    しかし濃い青みピンクは苦手なのにパープルになるとOKなのは不思議だ。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2019/12/24(火) 16:35:29 

    ブルベ冬クールです。
    オーブクチュールのオススメのアイシャドウ と口紅あれば教えてほしいです。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/24(火) 17:28:24 

    冬って使えるコスメの色が本当に少ないよね

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2019/12/24(火) 19:03:02 

    田舎住みだから見てもらえる所が少なく、やっとプロ診断受けれた!
    冬の中でもビビットでクリアなカラーが一番顔に映えるみたい。セカンドは夏で、これまたクリアなカラーが似合うと。

    このスレ参考にさせて貰おう。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/24(火) 19:39:21 

    ニキビや赤ら顔で赤みがあったり
    くすみがあるとその色が作用して
    パーソナルカラーの中でも似合う色が減るらしい

    だから色の白いは七難隠すじゃないけど
    肌が綺麗だと似合う色が増えるのは確からしい
    逆に言えば肌が荒れてたりくすんでると本来似合う色が微妙になってしまうらしい

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/24(火) 20:40:06 

    ピンクの服なんて一着しか持ってないのに、ピンクの人って思われるぐらいピンクの方が似合うって言われた
    でも赤の方が好きなんだ。嬉しいような悲しいような複雑な気分

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2019/12/25(水) 19:23:10 

    数年前パーソナルカラーを知らず適当にライトベージュのファンデ買ったら夫に「顔色悪いけどなにか塗った?いい加減に選んだらだめだよ」といわれた思い出。今はピンク系塗っています。日本ではベージュ系のベース多いけどブルベの人は余計くすむから気をつけたほうがいい。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2019/12/26(木) 01:33:39 

    憧れていたトムフォードのアイシャドウのブルベ向けと言われているヴァージンオーキッドを購入していざ使うとゴールドラメが強くて似合いませんでした(泣)
    最近、デイドリームが廃盤になると聞いてブルベ冬にぴったりそうだし思い切って購入しました!
    デイドリームのパレット全色使用してメイクしました。
    ヴァージンオーキッドよりブルベカラーで使いやすくて買って良かったと満足しましたが、母親からはアイメイクが濃くて見えて老けて見えてイマイチだと言われてしまいました(笑)
    デイドリームを愛用している方は全色使っていますか?どんな使い方をされてるか知りたいです☺️
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/26(木) 02:06:10 

    シルバー×ネイビー(〆色)又はシルバー×ブラック(〆色)で仕事に使えるデパコスのアイシャドウありますか?
    アイライナーは使わずに〆色をライン変わりにしています。
    ラメは控えめで、パールがメインな物を探しています。
    冬の母への贈り物です🎁

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/26(木) 03:21:37 

    >>322
    単に塗りが濃いだけかも。薄めにフワっと塗ってみては?
    私は4色全部使ったり、3色にしたり、他のシャドウと組み合わせたりしてます。

    4色の場合、
    左上→まぶた全体
    左下→目尻側にライン状に
    右下→目頭側~中央までフワっと
    右上→下の、目頭を外して中央~目尻まで
    使うのが私の定番です(ほかの入れ方をすることもあります)。このように入れて「あ、濃すぎた」ってなったら、最後にもう一度左上を指でまぶた全体に重ねます。

    ノーメイクでもはっきりした目元の方だと、濃い2色は少しにしておかないとくどいかもしれませんね。

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/26(木) 09:28:19 

    ウィンターと診断されましたが、黄色肌のため青みカラーはどうも色が肌から浮いてるような気がしてなかなかこれという色のコスメが見つかりません。
    肌に馴染むアイシャドウ(イエベ系)だと瞳がぼやけたり腫れぼったく見えてしまいます。青みカラーはたしかに、顔立ちはハッキリします。
    掘りは深くないですが、ザ・ウィンター顔らしいです。洋服だと原色は似合いますが、コスメだとイマイチです。黒には負けるタイプです。
    黄色肌ウィンターの方はどのようなアイシャドウを使われていますか?
    長々とすみません。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/26(木) 19:51:43 

    すっくの新作パレット可愛くないですか〜!
    ウィンターのために作りましたよって感じ
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +4

    -7

  • 327. 匿名 2019/12/26(木) 20:24:13 

    >>325
    派手な色使いたくないならスキニーリッチシャドウ系のウィンター向けブラウンしかないんじゃないかな・・
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/26(木) 20:36:49 

    中間色がだめでビビッドとディープの診断されたんだけどCHANELの限定のアイシャドウがいい感じです。紫色っぽいブラウンです。チークに困るんですけどみなさんどうしてますか?リップもつけてアイメイクすると顔がくどくなりすぎる感じがして。
    【パーソナルカラー】冬(ウィンター)の冬コスメ・冬ファッション

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/26(木) 21:12:17 

    >>328
    割とつけませんよ。
    というか基本はつけない。
    全部仕上げて、チ―クあったほうがいいかなって思ったときだけちょっとつけるって感じです。

    チークはビビッドな青みピンク、白みラベンダーパープル、ローズワイン、を持っていて、いずれかまたは2色をグラデーションにします。

    +8

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/26(木) 23:25:21 

    リンメル 単色アイシャドウ 008フューシャピンクが廃盤になるとのことで購入。青み吸収して赤っぽくなったわ。難しい。。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2019/12/27(金) 00:55:50 

    >>9
    節子さん、それウィンナーやわ

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/27(金) 10:15:23 

    >>328
    リップをPCから若干外れた色にしたせいで、
    顔色が若干悪く見えるときにチークに頼ります。
    リップがPCど真ん中の時はあまり必要ないんで、
    つけないことも多い。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2019/12/27(金) 10:25:10 

    >>325
    実は色でぼやけてるんじゃなくてグラデが合わないということもあるので
    アイシャドウパレットを使ってるなら、単色に切り替えたり
    アイシャドウペンシルを使ってみると解消する可能性も。
    あと思い切って再診断で16分割受けてみるのもいいかもしれない。
    そのさいはメイクアドバイスがついてるサロンがいいですね。

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2019/12/27(金) 11:21:57 

    >>326
    右側のですよね、私も可愛いと思ってました。
    でもサマーの人にもいけそう。むしろサマーっぽいようにも思う。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2019/12/27(金) 12:22:52 

    >>322
    左上の淡い色+他3色のうちのどれか、の、あわせて2色しか使わないことがほとんどです。
    私の目元は、手間を掛けてグラデーションしても、あんまりパッとしないので。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2019/12/27(金) 22:55:20 

    >>324
    大きめの柔らかい毛の長いブラシを使って左上のカラーをまぶた全体に塗り、他のカラーはブラシを使って控えめに塗ったつもりでしたが、塗り過ぎだったのでしょうかね?
    使い方の例が参考になりました。
    どちらかと言うとはっきりした目元です。

    今後、使う際に他のアイシャドウと組み合わせて使ってみようと思います。
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/12/27(金) 23:23:55 

    >>335

    2色使いも濃くなり過ぎなさそうで良さそうですね。
    4色でグラデーションするのって時間掛かってしまいますし、2色でも充分綺麗に見えそうですよね。
    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/12/29(日) 14:18:18 

    >>327
    ありがとうございます‼
    試したことないアイシャドウなので、店頭で確認してみます。
    >>333
    ありがとうございます‼
    確かにグラデを頑張るほど目元がくすみやすく、サラッと二色で作った方が映える気がしてたので、アイメイクの仕方も見直してみようかと思います。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2019/12/31(火) 16:18:16 

    レブロンマットバームの限定990ブラックチェリーが
    ディープウィンターど真ん中色でした
    バームステインの05は好きだけど
    もうちょっと濃い色も欲しいという方に勧めたい
    ただしマットなのでリップクリームやグロスで
    ツヤを補ったほうが良い方も多いかも

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。