ガールズちゃんねる

日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

526コメント2020/08/28(金) 09:29

  • 1. 匿名 2020/07/30(木) 00:11:03 

    +1263

    -37

  • 2. 匿名 2020/07/30(木) 00:11:45 

    >>1 有り難みが全くないな

    +1472

    -9

  • 3. 匿名 2020/07/30(木) 00:11:53 

    おお、ドンキ感あるね

    +1516

    -11

  • 4. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:25 

    一気に安っぽくなった
    売り方って大事なんだね

    +2978

    -7

  • 5. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:27 

    子ども用があるんだ。それだけ安いならほしい。

    +1242

    -13

  • 6. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:32 

    ピンクのポーチ?可愛い
    おいくら?

    +562

    -9

  • 7. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:37 

    マスク作ればいいのに

    +24

    -46

  • 8. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:51 

    近くのアピタでもやってたよ

    +420

    -7

  • 9. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:53 

    確かに近所のドンキで投げ売りされてたわ

    +448

    -4

  • 10. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:54 

    急にダサく見える!

    +914

    -35

  • 11. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:56 

    普通に可愛いのによね。
    あまり見かけない鳥柄とかもあるし鳥好きな自分はたまに買ってたんだけど。

    +1023

    -13

  • 12. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:01 

    いくらキャス・キッドソンでも
    写真のような柄は買わないよ。

    +135

    -114

  • 13. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:07 

    去年はマザウェイズを投げ売りしてたよね

    ドンキの嗅覚すごいわ

    +1115

    -16

  • 14. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:12 

    2週間くらい前に、大量に売られてるの見たよ。
    ポーチだけじゃなくて、マグカップもたくさんあった。

    +491

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:24 

    コロナのせいにしてるだけ感

    +68

    -87

  • 16. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:28 

    今営業するお店がある事が理解出来ません。こゎだけ感染者が出てるのに。ただちにロックダウンしてみんな自粛するべき

    +17

    -255

  • 17. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:51 

    ドンキホーテ嫌い

    +677

    -120

  • 18. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:54 

    ローラスケート柄可愛い!

    +203

    -7

  • 19. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:55 

    めちゃくちゃ流行ったよね。。カワイイから定番になるかと思ったけど、ちょっと前のブランド感がで始めたところにコロナ。。。
    難しいね。

    +691

    -8

  • 20. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:57 

    服がポップで好きだった。
    もう復活はしないのかな。

    +198

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:16 

    観光業じゃなく先に雑貨系が倒産するとは・・・(大手や有名企業の話ね)
    意外だけど確かに不要不急なものだもんね

    +558

    -10

  • 22. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:18 

    かわいい❤️ほしいな
    全国のドンキで販売中?

    +390

    -7

  • 23. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:19 

    そうなんだ!?メルカリとかで転売されてて買いそうになったわ。

    +209

    -4

  • 24. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:21 

    >>16
    はい?こゎだけって何ですか?

    +128

    -15

  • 25. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:48 

    え!欲しい。
    ラミネート加工されてるから丈夫だしね。
    でも、アラフォーには可愛すぎるかな?

    +433

    -5

  • 26. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:49 

    あまりにも流行りすぎたからブームが去った途端に古い感じがするようになって使いにくくなった
    普通に可愛いんだけどね

    +478

    -10

  • 27. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:06 

    今日入口のワゴンで売ってるの見たよ。

    +67

    -4

  • 28. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:09 

    悲しい😭
    昔個人輸入とかしてまで買った思い出

    +465

    -6

  • 29. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:21 

    花柄ばっかりと思ってたけど動物柄なんてあるんだね 可愛い。ドンキホーテでは前から安く売ってた気がするけどそれよりもかなり安いの?

    +375

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:24 

    >>15
    元々傾いてたんだろうけど決定打がコロナだったんだろうね

    +221

    -4

  • 31. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:25 

    一時期すごく流行ったよね
    流行っちゃうと飽きられるのも早いし、コロナも重なったしね

    +223

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:45 

    >>5
    しかも可愛い

    +197

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:49 

    食器系も売ってて可愛かったよね

    +211

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/30(木) 00:16:15 

    コロナ禍で倒産…
    早かれ遅かれ感

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2020/07/30(木) 00:16:18 

    >>16
    どこもやりたくてやってると思ったら大間違い

    +118

    -3

  • 36. 匿名 2020/07/30(木) 00:16:31 

    可愛いか??

    +55

    -52

  • 37. 匿名 2020/07/30(木) 00:16:48 

    >>25
    そんな事ないと思う!
    バッグだと主張が強すぎるかもだけど笑
    年上女性が可愛い小物使ってるのってむしろ良いなと私は思う

    +373

    -6

  • 38. 匿名 2020/07/30(木) 00:16:57 

    >>19
    一度流行りすぎるとその時代のものになってしまっていつしか古臭く見えるようになるんだよね。どの道こうなってた気もする

    +202

    -9

  • 39. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:01 

    リュック5000円だった。1000円なら買ったかも。

    +233

    -12

  • 40. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:07 

    >>25
    雑貨なんて何歳だろうと可愛いの持っていいと思う!

    +335

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:12 

    >>16
    次、自粛したら経済が死ぬから出来ないんだよ。
    ご自宅だけロックタウンでどぞ?

    +280

    -17

  • 42. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:29 

    花柄もだけど、水色地にいちご柄もキャスキッドソンのイメージ
    友達が大好きだったなぁ

    +397

    -4

  • 43. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:37 

    あのロゴ変えてほしかった
    物が可愛くてもあのロゴ見ると「あー前に流行ったやつね」ってなる

    +19

    -31

  • 44. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:46 

    友達から誕生日プレゼントにポーチ貰ってからハマったなー。花柄だけじゃなく、兵隊さんとか可愛いデザインも沢山あるよね

    +211

    -4

  • 45. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:53 

    アピタでオープンと同時に皆さまカゴいっぱいに買われていました。
    コロナ対策でそのコーナーに入るのにもみんな並んで長蛇の列。

    本当に好きな人、メルカリで転売する人、色々なんでしょう。
    私はセールしてるの知らなくてたまたまコーナーみたらやっぱりかわいくて色々と買ってしまいました😇💸

    いちご柄がかわいかったんです!

    +273

    -3

  • 46. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:20 

    ポーチ位なら使えるけど
    リュックとかバッグは難易度高いね。

    +84

    -4

  • 47. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:24 

    小学校低学年の娘の去年の誕生日プレゼントに買いました。
    お出かけ用バッグで、かわいいけどちょっとお姉さんぽい物というリクエストでした。

    好きだったローラ・アシュレイもなくなり、キャス・キッドソンもなくなってしまって残念です。

    +454

    -7

  • 48. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:38 

    キャスキッドソン好きだけど、もうかなり前から日本での人気は下火だったよね。
    一時期は宝島社からバッグ付きのムック本とかも出てたけど、最近だとそれすらない感じだったし。

    ドンキで安売りされる以前に、今から6~7年前ぐらいの時点でイオンでアホみたいな値段に値下げして売られたりしてた。

    だから、好きだけど今さら驚かないかな。

    ローラアシュレイに比べたらなんとなく安っぽいんだよね。

    +225

    -12

  • 49. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:42 

    ハリネズミの柄のやつ欲しい!ドンキで探そうかな。
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +302

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:43 

    近くのキャスも閉店した。
    半年くらい前オープンしたばかりだったのに。

    +110

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:44 

    もともとレトロな感じだから
    むしろ流行り廃れたくらいの方が可愛く感じる気がする

    +179

    -3

  • 52. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:47 

    えっ!!!!
    行きたい(笑)

    +120

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:17 

    カワウソ?のポーチめちゃくちゃ可愛い!

    +100

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:21 

    えー!
    ドンキ行きたくなっちゃうじゃないか〜
    明日平日休みだから行こうかな

    +104

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:28 

    また小花柄系が逝ったかって感じ

    +71

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:40 

    あっ!そういう事!?
    この前ディズニーコラボ千円で買ったわ

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:13 

    今さら買えない。

    +3

    -12

  • 58. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:30 

    破産したの4月なのに今更話題になるの?

    +16

    -6

  • 59. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:33 

    >>10
    baby dollよりはまし

    +94

    -3

  • 60. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:42 

    >>25
    むしろキャスキッドソンて30代以上の人が好きなイメージある
    大人が持てる可愛らしさってかんじ
    うちの母(50)も大好きだよ

    +301

    -3

  • 61. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:48 

    >>23
    絶対知らずに買う人居ると思うわ。
    キャスが倒産した事もドンキで投げ売りになってるのも。

    +148

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:01 

    近くのモールでも、セールの予告してたよ!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:07 

    やったー!
    ギリ徒歩圏内(1時間程度)にドンキがあったぞー!

    (いや、一駅だから電車乗るかな…)

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:45 

    キャス・キッドソンのハンドクリームを買ったら、香りがきつくてダメだった
    パケはかわいいんだけどね

    +8

    -7

  • 65. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:48 

    >>49
    この柄…!
    生地で持ってる
    キャスキッドソンの柄だったのか…!

    +54

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:53 

    鳥と花柄を合わせたマグカップとポーチ持ってる。
    もう10年くらい前に購入したものだけど。
    倒産は寂しいね。

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:03 

    >>50
    八王子ですか?
    私も八王子で出来たばかりの時行きましたが、つぶれ今は洋服屋さんになってますね。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:15 

    うちの妹もいっぱい持ってたな
    今は使ってないな

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:20 

    >>25
    欧米の可愛いものは大体年配でも持てる感じのデザインだよー
    あっちはおばあちゃんでもピンク着るからね
    キャスはむしろおばちゃんに合いそうな感じ

    +187

    -2

  • 70. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:35 

    動物柄かわいいか?
    まだ花のほうがマシだな

    +4

    -18

  • 71. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:36 

    数年後に値段が跳ね上がってるかもしれない!

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:37 

    キャスキッドソンと言えばこの花柄

    可愛い

    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +385

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/30(木) 00:22:56 

    近所のドンキには無かったな。羨ましい。
    母親が大好きで、母の日には鞄をプレゼントしてたな。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:03 

    >>1
    イギリスと名の付くバッグは、この素材好きなの?
    ハロッズ思い出したよ。

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:09 

    >>67
    バレた(笑)
    そうです、八王子です。
    あっという間でしたね。

    +49

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:15 

    中目黒のドンキで二週間前くらいから大量に売ってるよ
    全然減ってない

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:29 

    お高めだし、柄物だし、と躊躇ってたけど
    安く買えるのなら、気に入った柄やカラーやサイズあれば欲しいなーと思ってしまった

    +66

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:32 

    馬のがあったら欲しい

    +25

    -1

  • 79. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:45 

    画像見て、あ!可愛い!欲しい!と思ったけど
    おそらくドンキホーテで現物見ても買わないだろうな
    この型のリュックサックかぁ~とか、このポーチってこの色だけ?みたいになって
    微妙に食い付き悪いと思う

    +79

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/30(木) 00:26:46 

    みんなが一番欲しがるトートバッグや、一番可愛い花柄の商品だけは売り場に出てない
    断言出来る

    +121

    -5

  • 81. 匿名 2020/07/30(木) 00:27:26 

    1000円のエコバッグ買ったよ!可愛い花柄のやつ。普通に良いよ。

    +68

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/30(木) 00:27:30 

    可愛くて便利そうなエコバッグとかリュックとか、スマホケースとか色々狙ってたのに
    でもドンキで安く買えるのはありがたい!
    このトピに感謝!

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/30(木) 00:28:27 

    値段おいくら?

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/30(木) 00:28:34 

    キャスがこんな扱いされるなんて悲しい。残念だね。イギリス旅行で、ノッティングヒルのキャスの路面店まで行ったんだけど、すごく可愛くて、いっぱい買っちゃったのが良い思い出。

    +260

    -3

  • 85. 匿名 2020/07/30(木) 00:28:41 

    >>55
    小花柄って人気無いのかな?結構好きなんだけど

    +71

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/30(木) 00:30:15 

    可愛い!欲しいわ!
    買いに行きたいなぁ

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/30(木) 00:30:24 

    京都駅の地下に店あって可愛いと思ってたけど、こうやって見ると安っぽく見えちゃうね

    +26

    -6

  • 88. 匿名 2020/07/30(木) 00:30:57 

    >>39
    えっ安くない…

    +185

    -7

  • 89. 匿名 2020/07/30(木) 00:31:59 

    >>28
    近くにお店が出来たときは入店規制がかかるほど大人気だったよ。
    商品も飛ぶように売れていて、人気柄はなかなか手に入らなかったりしたよね。大切にしてたから、今でもバッグ持ってる。また使おうかな。

    +133

    -2

  • 90. 匿名 2020/07/30(木) 00:33:02 

    田舎にはそのドンキホーテすら無い
    知らないブランドやメーカーが知らないうちに消えていく

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/30(木) 00:33:04 

    ここのマグカップ、好きだったのに。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/30(木) 00:34:13 

    一気にしまむら感

    +20

    -14

  • 93. 匿名 2020/07/30(木) 00:34:45 

    >>61
    有り得る

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/30(木) 00:34:54 

    >>8
    島田?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/30(木) 00:36:12 

    近くのドンキホーテに近日中に行って探してみる!

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/30(木) 00:36:13 

    倒産品っていうんだね

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/30(木) 00:36:47 

    >>22
    ドンキ行きたいけど、店狭いし、中国人増えてきてるから怖い。名古屋です。

    +172

    -6

  • 98. 匿名 2020/07/30(木) 00:36:47 

    実家のご近所のお上品なおば様が、私も可愛いもの好きと知ってるからか、良くここのブランドやローラアシュレイとかをプレゼントして下さってたなあ
    それなりのお年召してるけど、大人カワイイみたいな感じで、そのおばさまが持たれてても品があって可愛いし
    私には、若いかたも使えるものって店員さんに聞いて下さっていたそう
    今もずっと大切にしてるけど、無くなるのは淋しいけど、それなりのものでもしかして欲しいものあったら欲しいなー
    そのおばさまみたいに、大人カワイイで持ちたかったな、残念だな

    +79

    -4

  • 99. 匿名 2020/07/30(木) 00:38:16 

    >>36
    ピンクのカワウソ、かわいい🦦✨

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/30(木) 00:38:40 

    >>25
    むしろこういう
    ヨーロッパ調の花柄って
    あまり若い子は好まない気がする

    ちょっと前にリサイクルショップで
    二つ折り財布を買ったばかり(美品)
    前のより使い勝手悪いけど
    やっぱり可愛くてテンション上がる

    +93

    -7

  • 101. 匿名 2020/07/30(木) 00:39:54 

    今更?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/30(木) 00:39:59 

    >>13
    マザウェイズをドンキで見たとき衝撃でした…!キッドソンもなんだなぁ。

    +149

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/30(木) 00:40:17 

    どこ?
    行く!!

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/30(木) 00:40:43 

    >>18
    デッドストックのシーツみたいでレトロ可愛い

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/30(木) 00:41:05 

    何処のドンキでもしてるのかなあ
    家の近くのドンキでもしてるのかがわかれば、行きたいな、欲しいな

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/30(木) 00:43:01 

    こんな投げ売りされて悲しい

    +38

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:13 

    >>33
    いいな~!ドンキ行きたいけど田舎すぎて車で2時間コースだわ。

    +13

    -1

  • 108. 匿名 2020/07/30(木) 00:45:56 

    >>1
    あれ?キャスキッドソンと似たようなフェミニンな感じのブランドでほかに潰れたのなかったっけ?たしかイギリスの老舗ブランドなんだけど名前が出てこないや

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/30(木) 00:46:02 

    先月ドンキのセールで買ったよ。売れ残りの変な柄も多かったけど、掘り出して子供服とタンブラーの可愛いやつ見つけた。今はもう良いもの全く残ってない

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/30(木) 00:47:19 

    >>16
    営業しなかったら生活できないんだよ
    今は関係なくともしばらくしたらみんな不況で影響がすごいよ。
    いいね、家でじっとしててもお金が入ってくる人は羨ましいわ

    +84

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/30(木) 00:47:37 

    >>100
    お財布、良いですね
    私も、小花柄だいすきで、普段使いは、ムック本のとあるブランドの小花の使ってる
    ここのお品も可愛いけど、もうなくなってしまうし売り尽くしセールみたいなら、可愛い柄はなかなか無いかな
    バッグも、もうブランド無いよと思われても大丈夫なので、可愛いお品あったら欲しいな
    無理そうかな

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/30(木) 00:47:46 

    下品な人が持つようになるのイヤだな

    +14

    -12

  • 113. 匿名 2020/07/30(木) 00:48:22 

    >>1
    宣伝すなw

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/30(木) 00:48:54 

    おおよそでおいくらになっているのでしょうか?

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2020/07/30(木) 00:49:32 

    ドンキに売ってるけど、日本が倒産しただけでまだイギリスは潰れてないよ!
    だからドンキより公式から輸入した方が安いのもある。
    むしろ公式から買った方がいいかなと思って個人輸入しました!

    ドンキは店舗によって1ヶ月以上前からやってるから残り物しかないところもかなりあるのと、大体かばんは5,000~10000円と店舗で違うから見極めて買った方がいいよ!

    +83

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/30(木) 00:49:35 

    倒産だと逆にもう手に入らないから高値になるのかと思ったら、投げ売りされるんだ…

    +23

    -3

  • 117. 匿名 2020/07/30(木) 00:50:31 

    >>23
    定価で買ったのがいくつか残ってるから売ろうと思ってたけど、転売だと思われる可能性もあるよね。けどドンキで売ってたやつは、やはり人気の柄はあまり無かったよ。ちなみに子どものリュックはドンキでは2000だった。

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/30(木) 00:52:21 

    >>116
    売れ残りのやつだから、あまり可愛いのは無かった。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/30(木) 00:55:03 

    いいものないか見に行ってみたい!と一瞬思ったけど普段の客層から考えて今はドンキできれば行きたくないなぁ…

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:41 

    >>5
    猫のTシャツとモコモコしたパーカーだけ欲しい。
    めっちゃ可愛い!

    +71

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:46 

    >>97
    栄にあるよね
    あそこは人が多そうだから行くの躊躇するよ
    私も名古屋行けない

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/30(木) 00:58:29 

    なんか…こうやって流行ってたものがなくなると切なくなるね。

    +35

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/30(木) 00:59:06 

    >>108
    ローラアシュレイ?

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/30(木) 01:01:45 

    >>97
    えー
    名古屋に中国人増えて来てるの?
    もうなかなか行けないな

    +49

    -3

  • 125. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:18 

    >>105
    本当に、家の近めの店舗でも販売してるかがわかれば行きたい、好みのあれば欲しい
    雰囲気的に、電車乗って行く主要駅の大きめ店舗なら売ってそうなのかも知れないけど、そこも割と近いけど、各地で更なる感染拡大もと言われ始めてるし敢えて行くのも気になるし、今の時期は色々と難しい
    明日は空きだし平日だし、休日よりまだ良いかもしれないから、近所の店舗に行ってみようかな
    迷う(因みに実は近くのドンキ内も、なかなか行かず慣れてないから、探せるかは不安)

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:24 

    >>85
    横から。マリメッコよりキャスやローラが好き

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/30(木) 01:05:40 

    ローラアシュレイもキャスキッドソンも無くなっらアフタヌーンティーで買うしか無くなるのかな
    悲しい

    +77

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/30(木) 01:05:56 

    地元のキャスキッドソンモ閉店した。
    倒産だったのかー。
    そもそも、オープンした頃には既に旬を過ぎていた。なんで今さら?て思ってた。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/30(木) 01:07:37 

    >>116
    そういうのはメルカリ()の仕事
    これは倒産品だから売る側も少しでもお金に変えて処分したいし
    ドンキは安ーく買い取ってるからバンバン売っちゃう

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:23 

    >>1
    好きだから買いに行こうと思ったけど立川じゃ遠くて無理だったわ。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/30(木) 01:08:25 

    えー、出遅れたな。もうドンキも売り切れてるかな?

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/30(木) 01:09:59 

    >>1

    全体的にダサく見えるのは
    ドンキの棚に置かれてることによる
    目の錯覚なんだろうか?

    というか、日本市場における
    この手のフェミニン雑貨需要は
    すべてmaison de fleurに
    刈り取られたんじゃない?

    maison de reefurが倒れ
    ローラアシュレイが倒れ
    キッドソンが倒れた

    この厳寒の大地で
    たくましく根を張る
    雑草のような存在

    maison de fleur最強説



      

    +3

    -50

  • 133. 匿名 2020/07/30(木) 01:13:03 

    >>128 訂正
    ✖︎キャスキッドソンモ
    ○キャスキッドソンも

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/30(木) 01:15:19 

    >>17
    なんで?

    +75

    -15

  • 135. 匿名 2020/07/30(木) 01:16:09 

    >>127
    私と好みぴったりです
    127さんのあげたブランド全部すき
    何なら母も一緒にすき
    何だか淋しいですよね

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/30(木) 01:17:48 

    コロナの影響で生活費削る人が増えたから、アパレルや雑貨や食器なんかも買わなくなっているんだね。

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/30(木) 01:18:31 

    これ数年後プレミアついてたり…しないかなぁ
    本家は存在してるんだよね?
    布製品は劣化するから置いとけないしね

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/30(木) 01:18:40 

    >>16
    身近にこれ言ってるオッサンがいた
    なんで緊急事態宣言解除した!可愛い孫にうつったら困るだろうが!感染者0になるまで自粛しろ!って
    自分は定年で孫は赤ちゃんだから、そりゃ君たちはいくらでも籠ってりゃいいんだろうけどさ...
    ほんと自分のことしか考えられないんだなぁって思った

    +96

    -6

  • 139. 匿名 2020/07/30(木) 01:20:06 

    可愛かったのに~と思うけどアウトレットでごくごくたまに買うとかそんなんだったから…買い支える層がある程度いないとこうなっちゃうんだよなぁ…。
    ドンキにあるなら買いに行きたいけどまさかこんな扱いになるとは…

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2020/07/30(木) 01:24:32 

    めちゃくちゃ流行ってた時はめっちゃ安い!ってものでもなかったよね?今見てもふつうに可愛いんだけど残念だな

    +18

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:53 

    >>23
    私はマザウェイズの時に知らなくて転売買っちゃったよ

    +15

    -3

  • 142. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:43 

    >>132
    ナニーソレシラン

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/30(木) 01:30:26 

    >>1
    なんか、東京じゃ売れない
    群馬のアレな人とかなら買うんじゃない?

    +0

    -21

  • 144. 匿名 2020/07/30(木) 01:30:44 

    めっちゃ行きたいー!
    好きで、カバン持ってる。

    子供服も買いたいなーと思ってたら、ドンキで売ってるとは。
    行きたいけど、近所でやってるだろうか。。

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/30(木) 01:31:21 

    マジか!凄い好きで旅行用バッグやポーチ全部揃えたのに今後使いづらいわwww
    マグも傘もkitsonだよ~…ローラ・アシュレイといい、好きな物がどんどんなくなる…
    辛い

    +67

    -4

  • 146. 匿名 2020/07/30(木) 01:31:46 

    エコバッグになるやつ欲しいな~地元のドンキにもコーナーあったから見に行こうかな

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/30(木) 01:31:47 

    >>123
    そ れ だ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/30(木) 01:35:01 

    ビニールだから雨の時に便利なんだよなー。この梅雨の時期欲しかった

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/30(木) 01:36:04 

    花柄好きなんだけど次はどこに行けば良いのやら
    リバティは大丈夫だと信じてる(怖)

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/30(木) 01:36:42 

    >>76
    明日いく

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/30(木) 01:39:38 

    >>114
    財布やバッグは4000円くらいだったような?
    子供服は1000〜2000くらいでした。うちの方の店舗では、大人用の財布とバッグくらいしか残ってませんでした💦

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/30(木) 01:40:45 

    秋にはもっとアパレル倒産あるよ。どこのメーカーも今年は例になくセール品安すぎ。薄利多売して在庫かかえたくないんだろうね。

    +60

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/30(木) 01:41:01 

    >>8
    うちの近所のアピタも8月にやるみたい。

    +42

    -4

  • 154. 匿名 2020/07/30(木) 01:44:49 

    以前公式サイトで買ってたけど、セール品は結構安く売ってたんだよね。ドンキでバッグやら見た時、意外と高いじゃん。笑って思うものもあった。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/30(木) 01:46:33 

    ドンキ明日行ってみてこよう

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/30(木) 01:49:36 

    好きだからこそこういう売られ方されてると買えなくなる
    自分の働いてるお店もコロナで倒産したけど、倒産前にイオンとかでぐちゃぐちゃに陳列されて売られてるの見て悲しくなった
    お店ではいつもどうやったら綺麗に見えるかって考えて並べてるので

    +77

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/30(木) 01:51:02 

    >>8
    同じとこかな?
    可愛いマグカップあったけど普通に1000円だったから買わなかったわ

    +52

    -2

  • 158. 匿名 2020/07/30(木) 01:51:22 

    こんな倒産品の仕入れって10kgで2、3万とかで仕入れ出来るのかな。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/30(木) 01:51:48 

    >>154
    まとめサイトみたら通常のセール時やアウトレット価格なんだね。それらを超す値引き価格かと思った。
    まあこれから手に入らないと思うと買っとくか

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/30(木) 01:52:29 

    丸の内にあったよね?
    三菱美術館の近く。
    なくなったのかな。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/30(木) 01:52:38 

    >>10
    ずっとダサいと思ってる
    何でこんなのがこんなするの?って思いながら値札つけてた

    +42

    -34

  • 162. 匿名 2020/07/30(木) 01:53:50 

    >>160
    あったあった!よく買ってたよ。ポーチとか買ってたよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/30(木) 01:53:54 

    >>132
    実際にダサいと思うんだけど気のせい?
    私目が悪くなったのかな?

    +26

    -6

  • 164. 匿名 2020/07/30(木) 01:55:03 

    これうちのおばあちゃんに背負わせたい。買いに行こうかな。
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +47

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/30(木) 01:55:59 

    >>161
    100均でも売れ残るレベルだよこんなの

    +11

    -38

  • 166. 匿名 2020/07/30(木) 01:56:30 

    >>156
    それはお気の毒に。コロナさえ無ければね…

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/30(木) 01:58:14 

    ドンキじゃないけど、浴衣が大暴落してて可哀想になった。本来ならセールじゃなくても売れる時期なのに。

    +46

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/30(木) 01:58:43 

    >>151
    ゼロ「0」が一つ多いと思う

    +8

    -5

  • 169. 匿名 2020/07/30(木) 01:59:06 

    もう、何年も前からライセンス契約コロコロ変わった感じ。アローズからサンエーに切り替わってからイメージかわったよね?アローズが持ってた頃は丸の内とかにあったけど、サンエーになってかりアウトレット展開したり店も急に増えたから希少価値下がった。キャスが悪いんじゃなくてサンエーグループが傾むいてからコロッと逝ってしまった。アローズのままならドンキに身売りしなかったろうに

    +41

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/30(木) 02:04:16 

    >>132
    メゾンドフルール好きで持ってるけど、路線は違うと思うなぁ
    柄物よりもフリフリとかおりぼんとか装飾物(?)でアクセントつけてるよね

    +48

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/30(木) 02:05:44 

    >>169
    昔から思ってたけど、サンエーに買われると安っぽくなるんだよね
    外資アパレルは個性が消えて同じような日本女子受け量産ブランドになるし

    +33

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/30(木) 02:08:48 

    >>28
    今でも日本までの送料を教えてくれるほど本国に顧客がいるみたいだよ
    倒産も計画倒産というか、日本人なら本国から買うしって感じで日本の実店舗なくすための倒産のようだよ

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2020/07/30(木) 02:11:46 

    >>132
    今40で若い頃、フェミニンも流行ってたから好きだけど…
    カジュアルに傾いてるからこういうのは若い子のオタクファッションアイテムかアラフォー・アラフィフが買うおばちゃんアイテムになってしまった。

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/30(木) 02:12:27 

    >>168
    ?流石に数百円はないよ。ハンドタオルは300円だったけど

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/30(木) 02:14:09 

    自分のものはあまり買ったことないけど、子どもの物は柄が可愛いから好きだよ。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/30(木) 02:14:41 

    >>171
    ごめん、誤情報。正確には2015年から本国のキャスが日本法人で運営していたらしい。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/30(木) 02:14:45 

    何年も前からキャス置いてあったよ。それとクロックスも。だから買わない。
    ドンキに置くとブランドの価値下がる気がする。

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/30(木) 02:17:14 

    >>167
    買い時といえば買い時かもね。そんなに流行りすたりがないから。

    +15

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/30(木) 02:17:15 

    ドンキでキャスキッドソン 、結構前からやってたけどな。今更記事?と思った。もう1ヶ月くらい前にセール始めてたよ。店舗によって違うのかな。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/30(木) 02:21:25 

    >>4
    でも数年後にメルカリですごい高値がつくと思うよ

    +13

    -20

  • 181. 匿名 2020/07/30(木) 02:24:05 

    毎年新しい柄になるから欲しい時に買わないと手に入らないもんね。私は去年の野菜🥦🍅柄のトートが欲しかった

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/30(木) 02:28:29 

    >>16
    お・ば・かさん💗そんなことしたら
    瀕死の日本経済がどうなると思うの??

    +39

    -2

  • 183. 匿名 2020/07/30(木) 02:30:44 

    UNHAPPYになってしまった
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/30(木) 02:30:57 

    >>8
    私の地元のアピタもやってた
    確かに安いけど好みではないのでスルーしました。
    買うならマグカップとかかな?って感じ

    +24

    -1

  • 185. 匿名 2020/07/30(木) 02:31:28 

    >>152
    ONWARDは持ち堪えて欲しい!!!!

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/30(木) 02:32:08 

    海外サイトでは買えるけど、とりあえず最後だと思って子供の物をいくつか買ったよ。
    あとこのタンブラーも買った。可愛くて良いもの掘り出したと思ったんだけど。ダサいって言ってる人は大人用のビニールバッグで楽天とかで売ってるやつのイメージが強いんじゃないかと思う。公式サイト見るとオシャレなイメージなんだけどね。まぁでも好みの問題かな。

    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +105

    -2

  • 187. 匿名 2020/07/30(木) 02:33:48 

    >>5
    ロコンドでも安く売ってるよ
    子どものリュックとかかわいい

    +40

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/30(木) 02:33:55 

    >>180
    人気の柄は売れるよね。けど、安売りされてるのはあまり人気のないやつだからなぁ。いつまでも残ってるのはカエル柄とかだったよ…

    +54

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/30(木) 02:34:34 

    >>165
    転売ヤーの煽りを疑う…

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/30(木) 02:39:42 

    >>185
    オンワードは去年から数百店舗撤退って言ってたから今頃どうだろう。ZOZOからも抜けたし。売れるブランドだけ残して縮小するんだろうね

    +13

    -1

  • 191. 匿名 2020/07/30(木) 02:44:14 

    キャスの香水好きだった。ローラアシュレイの布モノも。好きなブランドがなくなるって毎回悲しいね…。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/30(木) 02:51:53 

    >>173
    わかる。今の若い子ってあんまりブリブリなの好きじゃないよね。どちらかというと大人の嗜好品になった。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/30(木) 03:04:03 

    >>168
    いえ、多くありません

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/30(木) 03:05:20 

    >>164
    こういう風に売られるとイメージ崩れるけど、キャスって子ども用品は本当に可愛いんだよ。
    ↓これは子ども用のリュックで馬のやつ、可愛いと思う。人気の乗り物柄はやはり残ってないだろうけどね。
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/30(木) 03:10:47 

    なんだか、名家のお嬢様が没落して場末のキャバレーで働いてる感じだよ…

    +35

    -3

  • 196. 匿名 2020/07/30(木) 03:11:38 

    >>33
    メラミンの食器子供用に重宝してるわ
    グリーンゲートのもある

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/30(木) 03:13:51 

    イメージが下がってしまう…
    子どもの鞄とか小物とか本当に可愛いのにな〜
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +45

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/30(木) 03:18:00 

    キャスキッドソンてポーチとか表面がビニールっぽくてツルツルしてるやつ
    何年かすると黄ばんでこない?
    かわいいけどそれが嫌だったなー

    +39

    -1

  • 199. 匿名 2020/07/30(木) 03:25:50 

    ずっとクリスピークリームだと思っていた

    最近やっと覚えたのに
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +10

    -9

  • 200. 匿名 2020/07/30(木) 03:26:36 

    >>13
    ドンキ店員ですが、マザウェイズの
    品出しは本当に毎回大変でした(汗)
    大量だし、値札貼り替えたり
    そして、オープンと同時に
    主婦のみなさんが押しかけてきて
    大騒ぎだった(笑)

    +203

    -1

  • 201. 匿名 2020/07/30(木) 03:27:17 

    メッセンジャーバッグ欲しかったんだよね。
    売ってないかな?
    行ってみよう。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/30(木) 03:46:09 

    お手頃価格なら欲しい!
    明日行ってみようっと。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/30(木) 03:58:28 

    行きたいけど東京だからやめておこうかな

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/30(木) 04:03:59 

    >>97
    もともと汚いしね。
    あそこはDQNの集まりだし、行ったら感染しそう。

    +57

    -2

  • 205. 匿名 2020/07/30(木) 04:28:11 

    >>1
    ハムスターの可愛いな
    欲しいわ

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/30(木) 04:58:37 

    最大80%だから可愛いのはそこまで安くないかも。店舗でもセールになってるのは可愛くなかったし。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/30(木) 05:07:14 

    >>161
    だよね。

    売り方や雰囲気で判断する人多すぎる。

    +34

    -3

  • 208. 匿名 2020/07/30(木) 05:29:20 

    >>17
    アンチトピでもないのに、わざわざ嫌いなドンキのトピ来て、嫌い!って言い捨てる意味がわからない…

    +60

    -24

  • 209. 匿名 2020/07/30(木) 05:38:33 

    倒産したアパレル店とかも安くどっかで売ってないの?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/30(木) 05:46:15 

    こんな売り方されてると偽物に見えてしまう…

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/30(木) 05:52:00 

    >>74
    あっちは雨が多いからかもね。

    20年前に留学してた時に流行り始めてて、先取りでお土産に大量に買って帰った思い出。
    向こうでもそこそこ高かったんだけどなぁ…

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2020/07/30(木) 05:56:58 

    >>8
    栃木

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/30(木) 06:01:00 

    >>17
    私のまわりにも行ってる人いない。
    独特の層しか行かないイメージだった。
    外国人や貧乏人のイメージ。
    こないだ初めて行ったけど、普通の人もいて驚いた。
    特別に欲しい物があれば行こうと思う。
    普段は行きたいとは思わないな。
    ごちゃごちゃしてるし、やっぱり独特の層が大多数だし。

    +58

    -55

  • 214. 匿名 2020/07/30(木) 06:01:04 

    >>97
    大須と伏見にもあるよ。伏見のメガドンキはあまり知られていないから平日はあんまり人いない。
    キャス取り扱ってるかはしらないけど。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/30(木) 06:03:09 

    ダサい人しかもってなかったからなぁ
    倒産やむ無し

    +2

    -12

  • 216. 匿名 2020/07/30(木) 06:03:57 

    >>1
    付録のクオリティ

    +3

    -16

  • 217. 匿名 2020/07/30(木) 06:04:59 

    >>4
    ハリスツイードも追加で

    +96

    -1

  • 218. 匿名 2020/07/30(木) 06:18:03 

    >>1
    一時期流行って
    なんだったんだろうね

    +1

    -7

  • 219. 匿名 2020/07/30(木) 06:20:00 

    可愛くて食器とポーチを持っていたけれど、ドンキの店頭に並んだら可愛いと思ってもちょっとね。悲しい。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2020/07/30(木) 06:20:20 

    >>183
    この、陳列
    100均より価値下げてる。

    +16

    -1

  • 221. 匿名 2020/07/30(木) 06:22:45 

    >>97
    昨日、小牧空港横のエアポートウォークに行ったら8/6からキャスキッドソンの倒産セールやるって告知してありましたよ(^^)

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/30(木) 06:23:27 

    >>1
    ハリウッドのキットソン(kitson) は
    どうなったの?
    まだやってるのかな
    関係ないけど、
    似てる名前で思い出した……

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2020/07/30(木) 06:24:36 

    >>153
    なぜ、知ってるの?スタッフ?
    情報いま 本当に流す時代なんだ。
    ビックリ。

    問題になるよ スタッフなら。

    +2

    -25

  • 224. 匿名 2020/07/30(木) 06:26:24 

    >>17
    私は大好き
    陳列の仕方がワクワク感を呼ぶわ
    掘り出し物をゲットできたときの高揚感はたまらんよ

    確かに子連れ様が多く舌打ちしたいばめもあるけど
    宝探し感よ方が勝るからチョイチョイ通う御用達店よ

    これからも行くよ

    +12

    -32

  • 225. 匿名 2020/07/30(木) 06:29:46 

    >>1
    車見せたいんだなって人がいる

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/30(木) 06:30:41 

    転売ヤーうはうは笑
    どうせまた メルカリ大量出品だろ

    +4

    -4

  • 227. 匿名 2020/07/30(木) 06:32:12 

    >>47
    私も好き

    でも今は可愛いの若い子嫌いだからね…
    早々に傾いたね…残念

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/30(木) 06:34:19 

    今の子達はオルチャンメイクに始まり韓国カワイイのが主流だよね

    私はキャスの可愛さの方が大好き
    残念だなー倒産は

    +53

    -3

  • 229. 匿名 2020/07/30(木) 06:36:56 

    昨日メガドンキで投げ売りしてるの見たけど、安過ぎて偽物かと思ってスルーしたわ。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/30(木) 06:39:29 

    >>17
    アピタがドンキに買収されてツライ

    +107

    -1

  • 231. 匿名 2020/07/30(木) 06:40:41 

    うけるメルカリでえげつない値段で出してる

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/30(木) 06:55:58 

    倒産する以前からずっと安っぽいデザインなのに高級ブランド扱いで違和感あった
    ドンキーで安売りされている感じがかえってピッタリしっくりくる

    +2

    -7

  • 233. 匿名 2020/07/30(木) 06:59:54 

    気に入った柄があれば買い物しようかな。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/30(木) 07:01:06 

    ドンキで最大80パーオフとか書いてあって、友達と買おうとしたら、値札は既にオフした額だと言われて、大した安くないから買うのやめた。

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:16 

    赤ちゃん用の長袖エプロン重宝したな。長袖だから汚れないし、生地もしっかりしてて、折りたたんでいつも持ち歩いてた。女の子用も男の子用もどっちも可愛かったよー!

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:53 

    >>29
    安くなってなかったよ。投げ売りはしてるけど、
    別に安くない
    フツーに五千円とかだったよ。
    都内のドンキだけど。

    +19

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/30(木) 07:05:53 

    >>58

    いまドンキで投げ売りになってるよ、というトピです

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/30(木) 07:16:10 

    >>5
    え?そんなんも知らんの?

    +3

    -16

  • 239. 匿名 2020/07/30(木) 07:20:14 

    悲しいなぁ
    ドンキ行ってみよ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/30(木) 07:22:11 

    やっぱり可愛いなぁ~。
    安くなってるなら欲しい!近所でもセールやってないかな~

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/30(木) 07:22:12 

    欲しい!近くのドンキにはなかった😭

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/30(木) 07:25:33 

    >>127
    かわいい系はどんどん無くなってくね
    フランシュリッペも無くなるし…😭

    +28

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/30(木) 07:27:27 

    >>223
    ◯日にやりますって、店内に案内の看板が出てましたよ。愛知県のアピタです。

    +21

    -2

  • 244. 匿名 2020/07/30(木) 07:31:12 

    >>67
    イオン(オーパ)か
    入り口の所の最高の場所に出店してたのにね

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/30(木) 07:43:48 

    >>153
    うちの近所も!
    店内に広告貼ってあるよね

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/30(木) 07:45:20 

    >>138
    年齢的に自分の心配した方がいい人だね。
    若い子は感染者しても無症状なことが多いのに。
    定年過ぎた人こそ自粛だよ。

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/30(木) 07:45:43 

    >>97
    全部のドンキでやってるわけではないみたいだよ

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/30(木) 07:47:04 

    >>25
    私もアラフォーだけど、買いに行きたいと思ったよ。がるちゃん、たまにこういう情報あるから嬉しい。

    ポーチや小物ならアラフォーでも大丈夫だと思う、小さい子いたらリュックも問題ないよ。
    小物だから流行遅れも気にしないよ。

    +45

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/30(木) 07:47:46 

    >>17
    私は行ったことないけど、テレビなんかで見てると商品をところ狭しと陳列してあって、地震や火災が起きたら大丈夫なのかなって思ってしまう。テレビ取材する時は空いてる時間帯を選んだり人払いしてたりするだろうけど、混むと特に危ない気がする。

    +26

    -1

  • 250. 匿名 2020/07/30(木) 07:48:49 

    この記事遅くない?
    これ1か月前ぐらいにTwitterで話題になってたけど
    最近ドンキ見たら売り場も無くなってたよ

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/30(木) 07:48:54 

    >>13
    ドンキの嗅覚というか、ドンキ様なんとかしてお願い売って…って状態の可能性もあるのかも。
    服とかって焼却処分する方がお金掛かっちゃうから。
    利益云々ではなく買い取ってもらうだけでいいのかも。
    ドメスティックブランドの中にはシーズンで商品を持ち越さず、アウトレット店舗も持たずに売れ残ったものは処分して運営してるブランドもごく少数あるけど。

    +132

    -2

  • 252. 匿名 2020/07/30(木) 07:51:45 

    動物の柄って可愛いし小物とかなら気に入った柄があれば買いたいな。コロナでアパレル関係もお客さん買い物来なくなったりして倒産するってあるんだね。飲食店とか旅行ばっかり政府も救済しようとしてるけど、アパレル関係だって買い物行く人が減って大変なんじゃないかと思うし、救済策を考えてあげてもいいのに

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/30(木) 07:55:54 

    >>16
    今営業してる店が全部ダメなら、今すぐ使いたいものあっても買いに行けないってことになるよ?
    ネットじゃその日のうちに商品届かないことも多いから、ある程度実店舗も営業してないと。

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2020/07/30(木) 07:58:13 

    >>20
    デザイナーの方かな?新たに起ち上げて?
    最近ユニクロで室内着?を販売してましたね。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/30(木) 07:58:25 

    >>230
    ほんとそう。
    近場のアピタが全部ドンキになっちゃって、唯一残ってたアピタも最近ドンキになっちゃった。
    だからドンキばっかり。

    +56

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/30(木) 08:00:17 

    >>25
    いつまでもかわいい物好きなのっていい事だと思う!
    自分の好きなもの持ちましょう

    +49

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/30(木) 08:00:21 

    >>230
    お客さんに挨拶もしない、お客さんがいても平気で陳列に夢中になって、買い辛くするようなスタッフばかりで、そりゃ買収もされるわ。ユニーの社員はぬるいんだもん。

    +15

    -6

  • 258. 匿名 2020/07/30(木) 08:00:30 

    昔はデパートにも店舗があったし、その後は路面店も出来て調子良かったのに・・
    悲しいなぁ。

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/30(木) 08:01:36 

    スヌーピーのリュックのhappyの文字がなんだか悲しい…

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/30(木) 08:03:46 

    >>230
    私のところはピアゴ。あの廃れた感じが好きだったのに。ピアゴの店員さんだった人もそのままドンキにいるけど方針が変わったせいかどこかそっけなくなった。お客さんが増えてそりゃさばくの大変だもんね。ピアゴが恋しいわ。

    +31

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/30(木) 08:03:52 

    客層が違い過ぎるから好きな者としてはつらい。汚されてる感がある。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/30(木) 08:07:50 

    昔からダサいって思ってた
    ダサい人しか持ってるの見かけなかったし

    +1

    -18

  • 263. 匿名 2020/07/30(木) 08:11:01 

    >>58
    4月にドンキでセールあったけど、今になってバズったんだね。時差を感じる。

    +13

    -1

  • 264. 匿名 2020/07/30(木) 08:12:10 

    しまむらになかった?

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2020/07/30(木) 08:14:17 

    安いの?小学生の子供に良さそうな柄だね。

    +0

    -4

  • 266. 匿名 2020/07/30(木) 08:14:25 

    >>1
    住んでるとこのドンキにあるなら子ども用に欲しい

    +13

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/30(木) 08:17:20 

    >>26
    そういう風潮ほんとやめて欲しいよね
    普通に好きだから使ってるのに、古ーいとか今更?って馬鹿にするのよくないよね

    +59

    -2

  • 268. 匿名 2020/07/30(木) 08:20:57 

    >>213
    一度行ったとき店員さんにめっちゃ怒鳴ってるDQNがいてそれ以来怖くて行けなくなった。

    +22

    -1

  • 269. 匿名 2020/07/30(木) 08:21:32 

    元々ダサい

    +0

    -5

  • 270. 匿名 2020/07/30(木) 08:22:17 

    >>221
    倒産セール・・・せめて閉店セールでお願いしたい。悲しい気持ちになる。

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/30(木) 08:23:11 

    Cath Kidstonの素晴らしいところは絵柄が豊富だったり布に防水加工施したり縫製がしっかりしてるということ。

    +39

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/30(木) 08:23:30 

    昔は花柄のビニールの手提げ流行ったよね?かわいいから好きだったわ。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/30(木) 08:25:54 

    >>1
    どうみてもダサいよね、
    大人なのに子供柄を好むのは不思議だわ
    本来の値段になったというだけのこと。

    +1

    -23

  • 274. 匿名 2020/07/30(木) 08:26:34 

    >>157
    キャスのマグカップ可愛いけど多分中国製だよ。
    ポイントでもらったんだけど使わなくなった。
    1000円でも高いよね。

    +18

    -2

  • 275. 匿名 2020/07/30(木) 08:27:54 

    欲しい人には安く手に入って嬉しいよね

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/30(木) 08:29:12 

    置き方?!こんなださかったっけ?配置の仕方って大事だね、、

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/30(木) 08:29:31 

    近くの東急に入ってたテナントはどうなったのかな・・・

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/30(木) 08:30:51 

    >>1
    中国にやられた企業の一つとして記憶に残したい。

    +19

    -1

  • 279. 匿名 2020/07/30(木) 08:31:39 

    【武田邦彦】7/29衝撃!奴らが嘘の情報を流す決定的な証言を押えました。なぜそこまでして国民を困らせるのか‥ - YouTube
    【武田邦彦】7/29衝撃!奴らが嘘の情報を流す決定的な証言を押えました。なぜそこまでして国民を困らせるのか‥ - YouTubeyoutu.be

    毎日更新 武田邦彦のブログトーク チャンネル登録はこちら ►http://www.youtube.com/channel/UCTHZe... 【経歴】 昭和18年6月3日東京生まれ 昭和37年都立西高等学校卒業 昭和41年東京大学教養学部基礎科学科卒業同年、旭化成工業(株)に入社 昭和61年旭化成工業 ウラ...

    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/30(木) 08:32:55 

    >>17
    スーパー○出みたい

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/30(木) 08:34:31 

    >>217
    しまむら、ざっしの付録になると後は落ちるだけだよね。売り上げ減るからコラボするのかも知れないけど

    +34

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/30(木) 08:36:16 

    かわいいから一部だったらいいんだけど、以前、キャスだらけのお宅にお邪魔した。
    店舗並みにあちこちファンシーでセンスを疑ってしまった。

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2020/07/30(木) 08:39:05 

    >>16
    何か日本語が不自然ですねー
    アメリカでデモを扇動していると噂の国の方?

    +6

    -3

  • 284. 匿名 2020/07/30(木) 08:39:57 

    近所のドン・キホーテにも売ってたけど
    特にほしいモノなかったし
    値段も自分的にまだ高いと思った…

    +8

    -1

  • 285. 匿名 2020/07/30(木) 08:41:16 

    昔東京に行った時にキャス・キッドソンのお店に寄って沢山雑貨を買ったな。今見てもやっぱり可愛い。自宅用に色々買いたいけど、近くにドンキが無いや。。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:14 

    子供のかわいいね~

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/30(木) 08:50:22 

    >>213
    水筒とかポットとか安売りしてる時あるから子供いるとなにかと便利だよ。

    +21

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/30(木) 08:52:10 

    かわいい!ガルちゃん一旦やめて、ドンキ行ってくる!

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/30(木) 08:53:22 

    >>5
    うん、可愛い!

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2020/07/30(木) 08:55:33 

    >>1
    今日ドンキ行きます!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/30(木) 09:07:03 

    >>14
    いくらくらいなの??

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/30(木) 09:08:46 

    >>1
    これどこのドンキでもやってるのかな?関西だけど地元のドンキでもあるなら買いに行きたいー!

    +7

    -1

  • 293. 匿名 2020/07/30(木) 09:10:14 

    >>161
    私も思ってました…
    正直ドンキで投げ売り状態なのあんまり違和感ない
    そこらのファンシーショップとかでも売ってそう
    小学生がお小遣いで買えるような

    +14

    -14

  • 294. 匿名 2020/07/30(木) 09:12:34 

    >>180
    ドンキの回しもんが立てたようなスレだな

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2020/07/30(木) 09:13:17 

    >>1
    このスレがドンキの宣伝にみえる

    +2

    -3

  • 296. 匿名 2020/07/30(木) 09:21:32 

    >>213
    田舎だと、そこら辺で買えずわざわざネットで買わなきゃいけないものが置いてあったりするからドンキはよく利用します

    逆に都会だとドンキあんまり必要ないんじゃ?
    知らんけど

    +22

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/30(木) 09:25:44 

    ドンキかぁ…
    我が街にもやっと進出してきたけど、すっごく郊外の幹線道路沿いで行きづらい場所なんだよな
    どうせならしまむらあたりに卸し欲しかったわ

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2020/07/30(木) 09:26:19 

    >>257
    私もユニー子供の時からお世話になってて嫌いじゃないけど保守的すぎると思う。
    変化が嫌いで昔からの体質から抜け出せなくて今の結果になったと思う。

    +3

    -3

  • 299. 匿名 2020/07/30(木) 09:27:08 

    >>255
    近所で もう反対があるうちの地域はAPiTAのままで行きます。
    時間帯もやっぱり近隣で反対になったので。
    民家の中にあるから、これはこれで良かった。

    プチプラコスメが増えたのは嬉しい☺️
    あと、いままで季節のイベント商品が弱かったから 強みになると思う。

    食品は あれよね ビミョーなやつも。
    これは、確認しながら選ばないとね。
    カップラーメンやお菓子はバリエーション増えたかな。

    旦那ドンキのマニュアル覚えに研修です。
    ドンキポロ 恥ずかしいので たぶん晴れても部屋干し(≧▽≦)

    嫌悪感いだく年になったんだな。って思った。
    若いときは 面白い店だな~だったんだけどねw

    +3

    -4

  • 300. 匿名 2020/07/30(木) 09:29:00 

    このセール1ヶ月くらい前から売ってるから
    今はもう残りカスしかないよ。
    最初の頃見たけど、マグカップやポーチが1500円
    バッグは5000円、エコバッグ1500円、
    エプロン2500円とかだったよ
    元の値段を考えれば安いけど、投げ売りってほど安くはなかった。
    でももしかしたら、いま再値下げしてるのかも。

    +18

    -1

  • 301. 匿名 2020/07/30(木) 09:33:20 

    >>17
    好きなんだけど、やっぱり雰囲気とかいる人が独特なので年齢とともに苦手になってきた
    積極的に家族で出かけたい場所ではない

    +89

    -2

  • 302. 匿名 2020/07/30(木) 09:35:33 

    マザドンことマザーウェイもドンキホーテで売ってたね

    +8

    -1

  • 303. 匿名 2020/07/30(木) 09:36:18 

    店舗によって値段違うんだね
    店長が決めるのかな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/30(木) 09:37:28 

    >>200
    お疲れ様です!
    私も娘用にマザドン巡りしてました。
    最近まで売ってたけどついに在庫を売り切ったみたいで見かけなくなりましたね…。

    +27

    -1

  • 305. 匿名 2020/07/30(木) 09:45:00 

    >>1
    こういう風に並んでると全然欲しくない、、魔法がとけた感

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2020/07/30(木) 09:49:34 

    近所のドンキ行ったけど取り扱いなしだった
    マザウェイズの麦わら帽子が500円だったから買ってきた

    相模原市です

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/30(木) 10:01:44 

    >>257
    それ、言って!苦情で
    何時ごろ この売り場で荷だししてる人って
    でも、電話が事務所に直結なんだけど
    まあ、ちゃんとしたとこは 電話応対出来るけどさ みごとに、なってないよ!
    上のものに代わりますって代わっても 人によりますが、あしらってるな~って感じる。
    なんてたって 立体駐車から出入りするエレベーターやエスカレーターに消毒置いてないから!
    何回言ったのかな。
    田舎だから土日は他県ナンバーだらけだから。立体駐車場にも普段から置いて頂きたいって
    モンスター扱いなのか?

    +2

    -7

  • 308. 匿名 2020/07/30(木) 10:03:47 

    そんなに安いなら欲しい

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/30(木) 10:05:26 

    このイチゴ柄のバッグ可愛くて欲しかったな。お安く売ってるかしら?普通に買うと1万円前後するのよ!
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +19

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/30(木) 10:06:06 

    >>4
    イオンのスーパー側の方で
    マリメッコのウニッコを
    見た時も悲しかった。
    似せた柄かと思って、タグを見たら本物。

    +66

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/30(木) 10:06:40 

    花柄のは持てないけど、動物柄とかでたまにめちゃくちゃ好みなのが出てくるんだよな

    またいつか再起して日本に来ないのかなぁ

    +11

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/30(木) 10:08:06 

    「キャスキットソン!キット買わなきゃソン!」って放送が流れてて寒くなった。

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2020/07/30(木) 10:09:45 

    >>127
    CABBAGES&ROSESも撤退でしたっけ?
    ちょっとシックでシャビィな感じが好きでした
    ワコールがライセンス契約していてルームウェアは出しているみたいだけど…

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/30(木) 10:13:40 

    話はずれますが、30年近く前にダイエーでエルベシャペリエが1000円均一でワゴンセールしていました
    それが今では高級感ある人気ブランドになっているのが驚き
    Cath Kidstonもそうなるかも知れない

    +24

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/30(木) 10:25:06 

    >>223
    店内に宣伝ポスター貼ってあったのよ。
    勝手に勘違いして勝手に突っかかってこないで下さい。

    +22

    -1

  • 316. 匿名 2020/07/30(木) 10:27:29 

    え!欲しい!知らなかった!どこのドンキにも売ってる訳じゃないよね?

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2020/07/30(木) 10:27:41 

    >>17
    コロナの影響で最近行ってないな
    安くていいけど、空気こもってそうで不安になる

    +23

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/30(木) 10:35:29 

    >>312
    やだw
    脳内で変なリズムでグルグル回るw

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/30(木) 10:45:19 

    >>8
    アピタはドンキホーテホールディングス

    +19

    -2

  • 320. 匿名 2020/07/30(木) 10:50:41 

    >>17
    密になる陳列嫌い。圧迫感が凄い。

    +27

    -2

  • 321. 匿名 2020/07/30(木) 10:53:17 

    >>200
    その節はお世話になりましたm(__)m
    絶対大変だなと思いつつ、色んな店舗に行ってたくさん買いました☆倒産品は価値が落ちるとか言われますが、可愛いものは可愛いし、むしろどこの?と聞かれる方が多いし、大変だったと思いますがありがとうございました☆6月からキャスキッドソンも買いに行ってます(笑)

    +29

    -3

  • 322. 匿名 2020/07/30(木) 10:56:10 

    >>16
    釣りでしょ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/30(木) 11:02:41 

    元々ビニール生地だし中国製。投げ売りドンキの値段もそんなにお安くないのよ。転売も微妙かな。6月には投げ売られてて、良いのはすっかり買われて後は残り物だから、テコ入れにスレが立ったのかな。
    私は初期に随分ハマったクチだけど、最近はアニマル柄やポップに寄って買ってないや。
    最初のストロベリーやローラアシュレイっぽい品のあるお花柄、きちんとuk産の食器は良かった!

    +9

    -4

  • 324. 匿名 2020/07/30(木) 11:02:45 

    >>150
    2週間前というかもっと前だったよ確か
    コップとか財布、ショルダーバック、エコバックみたいなやつ、リュック、膝掛けみたいなやつ、洋服とか色々あった
    家近いから毎週行って食材買うんだけど全然売れてる様子ないよね...?

    +11

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/30(木) 11:06:04 

    >>274
    個人的に同じ中国製のスターバックス人気も謎だよ。マグカップ、タンブラー高いのにブランドで売れてる。凄い。

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/30(木) 11:07:00 

    >>134
    ○鮮企業だから

    中○語、韓○語で店内アナウンス流すわ
    店員さんに朝○挨拶させてるわ

    来る客が中○人とか柄悪い人ばっかりだし
    商品は積み上げられてて汚い倉庫みたいだし
    店の外装からしてドヨッとしてて近づきたくない

    それにブラック企業としても有名

    +32

    -7

  • 327. 匿名 2020/07/30(木) 11:08:51 

    >>35
    ほんとだよ。もう 都民が日本中に移動したり 住み替えしているなか、普段にはいない 上から目線の 客がいて大変だよ
    たぶん地元ならそこそこの年代の男子なんて家族で買い物に付いてくる?
    旅行感覚ファミリーだらけ。普段来てくれるおばあちゃん
    月曜日に いつも 買うやつがスッカラカンだよー。ある?って聞かれる。
    土日でバッグヤードにある商品が消えちゃうから

    土日や、今回の連休は怖かった。
    私たちも家族いるからね
    医療従事者ばかり頑張ってる。って言われると凹む。
    こっちは、効き目なさそうなマスクで対応しているのに。

    +4

    -4

  • 328. 匿名 2020/07/30(木) 11:10:58 

    >>326
    たんに、おもてなしの挨拶じゃない?

    でも、逆に聞かれたら まず無理。

    +5

    -6

  • 329. 匿名 2020/07/30(木) 11:19:05 

    ロクなのが置いてなかったよ。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/30(木) 11:26:37 

    >>307
    モンスターじゃないです。
    社会人として、
    お客様をお客様とは思っていないからの対応、接客態度だと思います。
    マナー指導がなってないですよね。
    テナントさんは、しっかりしてらっしゃるのはすごくわかる。
    テナントさんが撤退した店は集客じたい無理だと思いますよ絶対。

    挨拶しないで大声でレジ係同士話してるのが すごいと思う。
    きっと 上が指導したら パワハラとか言いそうな感じです。
    だったら、本部が監視したほうが、というレベル。

    正社員はまだちゃんとしてると思う。
    ほとんどが50~のおばちゃんパートナーさんだから、これがたち悪い。

    +1

    -6

  • 331. 匿名 2020/07/30(木) 11:28:50 

    >>324
    山盛りにあると、いかにも 残り物だからね、
    売り方だよね。
    投げ売りは商品価値下げてる

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2020/07/30(木) 11:33:26 

    昔はユナイテッドアローズとかで扱っていたのにね
    今はドンキなんだ、、、

    +18

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/30(木) 11:44:05 

    ちょっと前までは、まだギリギリおしゃれなイメージ売りを頑張っていたのにね
    表参道で期間限定カフェやったり
    しかし倒産で急にドンキで投げ売りなんだね
    悲しいな…
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +20

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/30(木) 12:05:56 

    海外の子供部屋本で男の子の部屋がキャスのカウボーイ柄の壁紙で憧れて、さすがに壁紙は真似できないからカウボーイ柄のリュックやベビー食器、マグボトルケースなんかを買ったなぁ。
    ほんとにキッズやベビー雑貨は可愛くて大好きだったよ。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/30(木) 12:06:27 

    >>309
    サクマさんから出てる 美味しいイチゴ飴みたいだね(^ー^)
    かわいいね~

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/30(木) 12:09:16 

    >>333
    そういえば辻堂かどこかにあるカフェに行きたいと思っていた!
    あれ何年前だったかな。もう古いんだね。

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2020/07/30(木) 12:15:36 

    早速ドンキいってきた!
    ポーチは全部1000円だったよ。
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +36

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/30(木) 12:41:08 

    >>251

    ドンキではないんだけど、前職が倒産品の服とかを仕入れて売るとこに勤めてました。

    倒産品は問屋も在庫を無くしたいから、1箱いくらって感じで交渉してくるらしいです。
    なので、うちの店でも元値が1万ちかくのが500〜1000円くらいでたたき売り状態だったよ。

    サイズはさすがに片寄りで小さいか大きいサイズしかなかったけど、すぐに売れてましたね。

    在日外国人の方が多く買われてたかな。

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2020/07/30(木) 12:47:45 

    >>151
    ありがとうございます!
    今日見に行ってみます、、^_^

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/30(木) 12:50:25 

    >>334
    私もカウボーイ柄好きで、いまだにカウボーイ柄のバンダナ使っているよ
    お弁当箱包んだりしている

    +7

    -0

  • 341. 匿名 2020/07/30(木) 13:09:42 

    安くなってるならドンキ見に行こうかな♪
    キャス・キッドソン大人になってから好きになったよ。可愛いよね♪子ども生まれてからはリュックとか子供用の靴とか可愛くて買ったなぁ。

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/30(木) 13:17:41 

    >>97
    伏見のドンキに電話で聞いてみたら、
    近々入ってくる予定ですが、
    日にちはまだ未定ですとのこと。

    名古屋のドンキは遅いのかも。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2020/07/30(木) 13:35:27 

    1万以上のバッグまだ使ってるけど

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/30(木) 13:37:02 

    >>323
    たしかローラアシュレイも

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/30(木) 13:40:05 

    >>4
    次はセシルマクビーかな

    +18

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/30(木) 13:42:06 

    かなり前から販売されてたけどすぐ完売してた。
    財布、ポーチはワゴンで投げ売り状態。
    子供用のイチゴ柄リュックが可愛かったけど、元が高いから半額でも安いと思わなくてやめちゃった。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/30(木) 13:57:26 

    ほしくてドンキ行ったけど取り扱いなかった。どこの店舗でやってるかは発表されてないし、ネットで売ってほしかった。。。

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2020/07/30(木) 14:07:08 

    さっそく行ってきました。
    ほとんど売れ残りみたいな物だったけど、
    娘のキッズリュックとポーチ買いました ^^
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +35

    -0

  • 349. 匿名 2020/07/30(木) 14:38:07 

    可愛いのにって書いてあったけど
    可愛さがわからなかったw

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/07/30(木) 14:40:17 

    ドンキで売ってるの知らなかった!!
    倒産する直前に発売してたストロベリーのシリーズで5000円するバッグを買うかずっと迷ってて、
    よし買うぞ!!と思ったら倒産してて直営で買えなかった。だから楽天で2倍の金額出して買ったんだけど、ムダだったのかな、、、

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/30(木) 14:45:01 

    土日前に行かなきゃ(^ー^)

    +0

    -2

  • 352. 匿名 2020/07/30(木) 15:00:24 

    >>29
    季節ごとに色々あるんですよ〜。可愛いですよね。
    可愛い柄は公式通販でも売り切れになっちゃったらするのであまり残らないかも?

    +5

    -0

  • 353. 匿名 2020/07/30(木) 15:00:51 

    >>202
    ポーチ類はだいたい1000円だったよ。
    折り畳み傘は2500円だった。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2020/07/30(木) 15:02:56 

    あるかどうか店員さんに聞いたら、キャスキッドソン自体知らなくてこりゃないだろうなと思ってたら案の定なかった。メガドンキにないって、どこに売ってるのかな?

    代わりに娘の誕生日プレゼント用に前々から欲しいと言ってたセットのリカちゃんと、息子にトミカを買って帰ってきた。

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2020/07/30(木) 15:03:44 

    >>309
    うちの方では、苺柄売ってたよ。値段はどうだったかな?そこまでは割引きなかったかも?
    3割引か4割引くらいだったような

    +10

    -0

  • 356. 匿名 2020/07/30(木) 15:05:10 

    >>223
    奈良のアピタも8月4日からって広告してあったよー

    今から楽しみなんだよね♪

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2020/07/30(木) 15:05:59 

    >>354
    もう売り切れちゃったんじゃない?
    1ヶ月以上前からやってる気がする。
    うちは田舎の小さめドンキだから今日行ったら少し残ってた。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2020/07/30(木) 15:10:42 

    定期入れ500円、タンブラー1000円、ハンドタオル300円、
    子ども服1000円、子供用コート2000円、子供用リュック小1500円、中2000円、手提げ1000円でした○

    +24

    -0

  • 359. 匿名 2020/07/30(木) 15:13:48 

    >>16
    じゃあ本当に全国の店が休んだらどうするの?
    コンビニやスーパーも含まれてるんだよね?
    あなた生きていけるんですか?

    もう少し考えてからコメントしなよ。
    馬鹿にされてますよ。

    +18

    -0

  • 360. 匿名 2020/07/30(木) 15:14:21 

    >>357
    結構田舎なんだけどなー。
    名前知らないって事は入ったこと無いのかなとか思ってる。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/30(木) 16:09:59 

    >>360
    取り扱いない所もあるのかもね。
    欲しかったものが今日買えなかったから何店舗か近所のドンキ電話してみるつもり。

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2020/07/30(木) 16:16:03 

    >>251
    5月に倒産してるんだから、嗅覚もないにもないよ。
    今頃?って感じ。
    さばききれなかった分をドンキが買い取ったんでしょう。

    +23

    -0

  • 363. 匿名 2020/07/30(木) 16:20:24 

    >>1
    ドンキだとなんでもこうなっちゃうから、あんまり好きじゃない。商品の魅力がなくなる。

    +4

    -3

  • 364. 匿名 2020/07/30(木) 16:29:54 

    >>362
    言い方が
    すごく、嫌

    +5

    -7

  • 365. 匿名 2020/07/30(木) 16:36:15 

    え、欲しい!買うか悩んでいたら倒産して公式通販も閉鎖。

    せめて売り切りなら公式通販だけでもアウトレットを継続してほしかった。
    近くのドンキに売ってるかなぁ。

    +22

    -0

  • 366. 匿名 2020/07/30(木) 16:40:37 

    いま北池袋のドンキに見に行ってみたけど無かった
    残念!

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2020/07/30(木) 16:44:44 

    >>305
    私はなんか可哀想になっちゃって、大変だったね、家でのんびりすれば良いよみたいな気持ちになって近所のドンキに買いに走った
    まぁ売ってなかったんだけど

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2020/07/30(木) 16:46:49 

    行きたいけどコロナ怖いから行かない。

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2020/07/30(木) 16:52:52 

    >>304
    ありがとうございます(笑)
    女性が2人は入るくらいの
    段ボールが40箱くらいさばいて
    また2ヶ月後くらいに同じくらいを
    売り切りましたねぇ

    +17

    -0

  • 370. 匿名 2020/07/30(木) 16:54:46 

    >>321
    ありがとうございます(笑)

    確かに可愛かったです!
    従業員もお子さんに買うーって
    みんな買ってました。
    次の出動も頑張ってください(笑)

    +14

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/30(木) 17:01:30 

    >>72
    懐かしい〜!
    40年前の実家のダイニングテーブルに被せてた
    ビニールマットに似てる

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/30(木) 17:08:25 

    食器かわいいけど、どうなんだろ

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/30(木) 17:12:51 

    バッグとかお財布持ってるけど
    投げ売りで買ったと思われるのも嫌だな
    使うのやめよ

    +2

    -3

  • 374. 匿名 2020/07/30(木) 17:14:32 

    >>361
    そこまでするなら、フリマアプリで見ようかと思ってる。
    欲しいものを見つけるまでの時間が勿体ない気がして…でも転売ヤーの思う壺だろうし、あんま良くないんだろうな。

    店舗の画像を見たら、キャスが投げ売りされててなんだか胸が痛い。昔旅行でフランスへ行った時に個人店みたいなとこでキャスにしては安く売ってたから買ったんだよね。
    その思い出があるからか、なんかかなしい。

    +10

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/30(木) 17:24:25 

    >>364すごく、嫌。

    この気持ち、分かって。
    みたいな言い方だね。

    +3

    -5

  • 376. 匿名 2020/07/30(木) 17:28:37 

    ここ見て新宿店行ったけど、全然なかった。
    売れ残りの売れ残りで出遅れた。

    バッグや財布、定期入れ、洋服5着ほどありました。
    私が買ったバッグは5000円でしたが、まさかのメルカリの方が安かったです。
    転売屋の儲けはいくらなんだろう?
    わざわざ交通費かけて行ったのに、残念でした。

    傘やタオルなどはなかったです。

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/30(木) 17:37:26 

    >>16
    じゃあお手本に、家族全てが仕事を放棄して、ご自宅待機でどうぞ。

    +6

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/30(木) 17:40:38 

    >>26
    コロナ前からブームがあった後は過疎ってたように感じる
    先入観なしで見たら可愛いのにね

    +10

    -0

  • 379. 匿名 2020/07/30(木) 17:55:08 

    あ、写真、立川のドンキだ!
    この前見たけど、あまり良い柄なかった

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2020/07/30(木) 18:00:08 

    静岡県内で キャスの取り扱いあるか わかるかた。
    行きたいけど 相当遠出になるので、
    静岡県 中部 西部で みたかた いらしたらコメントください。
    お願いいたします

    +3

    -8

  • 381. 匿名 2020/07/30(木) 18:39:56 

    >>314
    えー、エルベシャプリエ欲しいなー!

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2020/07/30(木) 18:59:20 

    こんな並べ方されてるとスイマーあたりの価格帯に見えてきちゃう…ビニール素材のポーチ数百円だったよね
    スイマー大好きだけどね!

    +9

    -0

  • 383. 匿名 2020/07/30(木) 19:12:07 

    >>365
    アウトレット維持する体力すらなかったのよ…

    +1

    -1

  • 384. 匿名 2020/07/30(木) 19:16:21 

    >>243
    多分ご近所さん♪

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2020/07/30(木) 19:21:36 

    80%オフなんだ!
    買いに行こうかな

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2020/07/30(木) 19:32:28 

    懐かしいなー友達の出産祝いに代官山に買いに行ったよ高かったけど頑張ったのに…大分安くなって…

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2020/07/30(木) 19:33:36 

    >>143
    こういう奴の出身100%東京じゃない説

    +0

    -1

  • 388. 匿名 2020/07/30(木) 19:45:40 

    高めだったのは素材が違うの?値段みてビックリしたのを覚えている。店も都内の家賃高めの場所にあった。
    お花柄であまり好む人まわりではいなかったな。

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/07/30(木) 19:54:18 

    中目黒店行きましたが、80%オフの商品見つかりませんでした。
    愛知の人のインスタは激安だから、都内と価格が違うよう。

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2020/07/30(木) 20:00:27 

    >>312
    安っぽすぎるwww

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2020/07/30(木) 20:02:13 

    エプロンが安く売ってて、つい買ってしまった。
    かわいい柄多いから、子供とかいたら着せたかったなぁ。

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2020/07/30(木) 20:14:03 

    >>312
    やだもう(涙)可哀想すぎる
    私は買いそびれたけどドンキで買えた人、大事にしてあげてね

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2020/07/30(木) 20:17:56 

    >>1
    地元のドンキにガバガバ積まれてた。

    可愛いから1000円くらいの
    破格なら買おうと思ったら
    普通に5000円超えてた。

    定価はもっと高いんだよね。

    +29

    -1

  • 394. 匿名 2020/07/30(木) 20:19:48 

    大阪のドンキでも売ってるかな!?欲しいーー!!

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2020/07/30(木) 20:20:28 

    以前見たアウトレットの方が安かった。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2020/07/30(木) 20:21:19 

    >>319
    ドン・キホーテホールディングスなんて存在しません。

    パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスです。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2020/07/30(木) 20:26:48 

    手提げとポーチを先日買った‼
    残っていたのがオカンアート感がある柄ばかりだったけれど、丈夫だし防水仕様だから安く買えるのは嬉しい。

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2020/07/30(木) 20:32:06 

    えーそんな事になってるなんて知らなかった!
    欲しいけど近くにドンキないわー残念

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2020/07/30(木) 20:34:14 

    子供服かわええ!
    宮城県のドンキでも売ってるかな?
    都会だけかしら…。

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2020/07/30(木) 20:43:21 

    ロンドンの本店にも行った事あるのに…
    諸行無常ですな…

    +8

    -0

  • 401. 匿名 2020/07/30(木) 20:55:33 

    神奈川のドンキ行ったけど、ありませんでした。もし良ければ、ある店舗教えてほしいです。

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2020/07/30(木) 21:00:17 

    >>348
    可愛い❗️

    +17

    -0

  • 403. 匿名 2020/07/30(木) 21:01:43 

    >>17
    嫌いではないけど、今までに2回しか行ったことなくて2回とも、ジャージ着たEXILEみたいな人たちがたくさんいた。

    +8

    -0

  • 404. 匿名 2020/07/30(木) 21:02:19 

    こんな叩き売りしないでほしかった。
    しかもドンキ。

    ネット販売にすればよかったのに

    +18

    -0

  • 405. 匿名 2020/07/30(木) 21:02:24 

    デザイナー変わったのかな。
    最初は小綺麗でかわいいイメージだった

    +2

    -0

  • 406. 匿名 2020/07/30(木) 21:04:11 

    >>356
    神奈川住みなんだけど、アピタがわからない。奈良アピタ、行きたいけど行けないです。良い買い物してきてね。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2020/07/30(木) 21:11:59 

    ひどい
    オンラインショップで売り切ってほしかった
    在庫どこいったと思ってたらこんなことになってたとは…悲しい

    +33

    -0

  • 408. 匿名 2020/07/30(木) 21:12:29 

    >>401
    神奈川なんて広いから具体的な地域言わないと難しくない?

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2020/07/30(木) 21:24:29 

    >>17
    商品どこにあるか分かりにくい設計なのは戦略と知ってるけど、コロナの期間だけはやめて欲しいな…。
    でも圧倒的に安いのと、レジの人みんなチャキチャキしてて感じ良い所は好き。

    +6

    -0

  • 410. 匿名 2020/07/30(木) 21:26:54 

    500円くらいだったら買うけどなぁ
    大して安くないなら、要らないかな…

    +5

    -0

  • 411. 匿名 2020/07/30(木) 21:32:44 

    >>362
    ドンキがバッタ屋になってる、、、

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2020/07/30(木) 21:34:04 

    >>408
    川崎区にはありませんでした。ちなみに少し調べたら、横浜、伊勢佐木町、山下辺りは、取り扱いあるようです。まだ売り切れてないか、まではわかりませんが。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2020/07/30(木) 21:42:32 

    >>16
    自分だけ仕事休んで家で自粛してればいいじゃん

    +7

    -0

  • 414. 匿名 2020/07/30(木) 21:45:36 

    販売していない店舗に行ってしまい疲れた。
    テンバイヤーから買うの嫌だけど定価より安いからもういいや。
    買うぞ

    +5

    -0

  • 415. 匿名 2020/07/30(木) 21:45:43 

    >>1
    立川のドンキにあるの?!可愛いから欲しい!

    +2

    -0

  • 416. 匿名 2020/07/30(木) 21:46:56 

    マリメッコが隣にあってなくなるのかなと心配になり、マリメッコを購入した私が通ります。

    +2

    -2

  • 417. 匿名 2020/07/30(木) 21:47:12 

    >>412
    今日橋本のドンキ見てみたけどなかったよ。

    +2

    -0

  • 418. 匿名 2020/07/30(木) 21:50:09 

    >>326
    知らなかったー
    でもポイント還元率めっちゃ良くない?
    クーポンもお得だし。
    嫌韓だけど日用品はドンキだなー。

    +3

    -3

  • 419. 匿名 2020/07/30(木) 21:50:59 

    ださい

    +1

    -3

  • 420. 匿名 2020/07/30(木) 21:51:21 

    ださいもん

    +1

    -2

  • 421. 匿名 2020/07/30(木) 21:56:11 

    >>164
    優しいお孫さんでおばあちゃんも嬉しいね。

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2020/07/30(木) 22:07:23 

    生誕25周年の柄のリュック、マザーズバッグにして使ってたのに。
    閉店なんて残念だ、

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2020/07/30(木) 22:09:10 

    >>417
    情報、ありがとうございます。明日は蒸し暑いみたいだから、気を付けてね。

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2020/07/30(木) 22:13:28 

    >>22
    可愛いよね。キャスの小物が大好きだから是非最後に買いに行きたい。

    +13

    -0

  • 425. 匿名 2020/07/30(木) 22:19:05 

    >>310 マリメッコも安っぽくなってきたよね。

    +9

    -0

  • 426. 匿名 2020/07/30(木) 22:20:24 

    >>25
    逆にアラフォーとかの世代っぽい!
    若い子持たなそう

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2020/07/30(木) 22:25:23 

    >>423
    ありがとう!

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2020/07/30(木) 22:27:46 

    >>72
    ミニバッグ持ってる〜

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2020/07/30(木) 22:30:07 

    倒産って書いてあってショックだった

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2020/07/30(木) 22:33:29 

    >>4
    ブランドイメージを崩さないために服のブランドロゴのタグを外して、売れ残ったシーズンオフ服を格安で売るビジネスをしてる所があるよね。

    +13

    -1

  • 431. 匿名 2020/07/30(木) 22:38:32 

    明日ドンキ行く。
    でも20年くらい前はすっごい憧れたから残念だな…。

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2020/07/30(木) 22:46:35 

    >>5
    近所のドンキでも売ってて、子供用もあったよー
    買ってる人けっこういたよ

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2020/07/30(木) 22:50:12 

    >>326
    ドンキは在日企業って言われてるけど、実際は違うよ。皆マスメディアに騙されすぎ。

    創設者も岐阜家出身の純日本人。

    こうやって反日マスメディアに踊らされた人に潰されていくんだな〜。

    +29

    -0

  • 434. 匿名 2020/07/30(木) 22:53:35 

    >>401
    大和市と相模原市は無かったよ

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2020/07/30(木) 22:54:44 

    丸の内の路面店にしょっちゅう行ってたから心の底から残念に思う…。
    子供のリュックや帽子今でもつかってます。
    倒産品大量仕入!みたいなポップが悲し過ぎる。

    +5

    -0

  • 436. 匿名 2020/07/30(木) 22:55:44 

    このブランドって有名なの??
    ブランド疎くて。

    +0

    -1

  • 437. 匿名 2020/07/30(木) 22:56:46 

    >>406
    アピタ長津田にあるけど、このセールやってるかまでは分からないや

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2020/07/30(木) 22:56:59 

    >>230
    とある関東の地元のアピタもこの前メガドンキになった。同じ市内に何個もメガドンキいらないわwww
    怖い人来るし。

    +7

    -1

  • 439. 匿名 2020/07/30(木) 23:05:40 

    >>47
    ローラアシュレイはまた日本で復活すると以前見たので楽しみにしてたんですが…このコロナ禍の中どうなることやら…

    +3

    -1

  • 440. 匿名 2020/07/30(木) 23:09:04 

    >>213
    それは場所によるよ、、
    DQNな立地だからでしょ
    私家が中目黒だけどドンキ中目黒本店はそんな人いないよ、、
    近所の人達が買いに来るもん
    隣にスタバの凄いやつ出来たから多少それ目当てに来るよそからの客層がドンキ来ることは増えたけど

    +6

    -0

  • 441. 匿名 2020/07/30(木) 23:15:32 

    >>49
    私持ってる〜😀5月くらいに1100円位で楽天で買ったような…

    +0

    -1

  • 442. 匿名 2020/07/30(木) 23:18:08 

    >>17
    大丈夫!ドンキも君のこと嫌いだってよ!

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2020/07/30(木) 23:20:58 

    >>434
    情報ありがとうございます。急な雨や暑さに気を付けてね。

    +1

    -1

  • 444. 匿名 2020/07/30(木) 23:23:12 

    >>5
    まだ倒産してない時、すごい欲しかったけどうち男の子だから使えるのなかった
    わずかに男児用のもあったけど可愛すぎた

    +2

    -2

  • 445. 匿名 2020/07/30(木) 23:23:56 

    ドンドンドンドンドンキー♪ドンキーホーテー♪

    +0

    -1

  • 446. 匿名 2020/07/30(木) 23:25:07 

    >>50
    錦糸町ですか?
    年末に色々買ったとこです

    +1

    -1

  • 447. 匿名 2020/07/30(木) 23:31:34 

    >>75
    いきなり知ってる場所の話題になってて笑う。
    ドンキも近くにありますね……

    +0

    -1

  • 448. 匿名 2020/07/30(木) 23:32:39 

    このトピ見て行く気満々の人多いね
    ドンキ本部にキャスキッドソン商品値上げするよう電話しとこうかな

    +1

    -8

  • 449. 匿名 2020/07/30(木) 23:33:07 

    キャスキッドソン
    昔も今もクソダサい…

    +1

    -14

  • 450. 匿名 2020/07/30(木) 23:33:17 

    >>437
    アピタ長津田ってあるんですね、知らなかった、情報、ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 451. 匿名 2020/07/30(木) 23:42:19 

    ドンキ嫌いだったんだけどハワイに出来たドンキ行ってイメージ変わった。お土産やホテルでのおやつ、かなり安い。他の店の値段何と思うくらい。キャス可愛いからこんなにたくさん売ってるなら見に行こうかな

    +5

    -1

  • 452. 匿名 2020/07/30(木) 23:49:52 

    モルモットの柄可愛いな。
    どこのドンキでもやってるのかな?

    +2

    -0

  • 453. 匿名 2020/07/30(木) 23:50:26 

    >>439
    ローラアシュレイの復活は私も楽しみにしてたんですが、本国のローラアシュレイもコロナで倒産しちゃいましたよね。。素敵だったから復活してほしいですが難しい気がしてなりません…( ; ; )

    +8

    -0

  • 454. 匿名 2020/07/30(木) 23:54:00 

    この柄大好きです
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +21

    -0

  • 455. 匿名 2020/07/30(木) 23:55:15 

    ぜひ最後の思い出に何か買いたいな。
    兵庫県民なんですが、どこかで売ってる場所をご存知の方はいませんか?
    田舎はドンキがないのでツラいです。

    +5

    -0

  • 456. 匿名 2020/07/30(木) 23:56:34 

    ちょうど3月くらいに買ったところ!
    自分には可愛すぎるけどベビー服がすごい可愛くて、これからもちょこちょこ娘に買っていこう❤️と思ってたのに😭一回で終わってしまったさみしい…

    +7

    -0

  • 457. 匿名 2020/07/30(木) 23:57:00 

    >>213
    転勤族だけど、同じドンキなのに土地によって客層がかなり違う気がします。

    +5

    -0

  • 458. 匿名 2020/07/31(金) 00:04:07 

    近くのドンキに行ったけど欲しいやつなかった、、、。
    フレストンローズの大きな花柄が描かれているトート!!どこにあるの〜!!( ; ; )

    +0

    -1

  • 459. 匿名 2020/07/31(金) 00:05:26 

    キャスドン勢溢れてると思ったらガルちゃんか

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2020/07/31(金) 00:09:26 

    >>440
    スタバ目当てに一回用もなく入ったけど、
    やっぱりあの雰囲気がなれなくてすぐ出たよ。
    なんか底辺の人間になった気持ちになる。ドンキって。

    +4

    -1

  • 461. 匿名 2020/07/31(金) 00:10:10 

    >>89
    先週変色して捨てたばかり😭漂白すれば綺麗になったのに面倒で捨ててしもーた😫

    +2

    -0

  • 462. 匿名 2020/07/31(金) 00:17:12 

    日本で売ってる商品と本場イギリスで売ってる商品って、同じなのかな。
    こういう海外のメーカー品って、日本で売り始めた時は可愛いくておしゃれで舶来品って感じがするのに、ピークになった頃には「??」って感じられるようになる。
    商品企画に時間かけてる気がしない、安っぽくてつまらない商品が、数だけやたらに増える気がする。
    まるで「日本人なんてブランドロゴつけときゃこんなもんでも買うんだろ?」と言われているかのような気がして嫌な気持ちになる。

    +1

    -6

  • 463. 匿名 2020/07/31(金) 00:18:17 

    ずっと前からバッグ欲しかったけど高くて買えず。
    ドンキ行ってみたら取り扱ってて半額ほどでした。それでも高いと思ってかなり悩んだけど。
    もう買えなくなるので思い切って買っちゃいました。

    +6

    -0

  • 464. 匿名 2020/07/31(金) 00:20:57 

    >>425
    キャスキッドソンやマリメッコ自体が安っぽくなったのではなく、何でも流行にして飛びついて短期間で飽きて見向きもしなくなる日本の消費の仕方が、それらを安っぽくしてしまうのでは?
    本国では、やたら騒がれずとも常にある商品という感じで、どちらも安っぽくなどなっていないのでは?

    +18

    -1

  • 465. 匿名 2020/07/31(金) 00:42:43 

    >>326
    外国人のお客さん多いなら外国語のアナウンス流すの当たり前じゃない?

    +6

    -0

  • 466. 匿名 2020/07/31(金) 00:44:11 

    >>462
    同じだよ
    色々調べてから書き込みした方がいいと思う

    +7

    -1

  • 467. 匿名 2020/07/31(金) 01:28:13 

    >>458
    リミテッドのやつですか?あれ元々100?だか限定なのでドンキには最初数点出ただけで人気もあって今はない可能性の方が高いです。
    イギリス公式から輸入になりますが買えますよ。

    +2

    -0

  • 468. 匿名 2020/07/31(金) 01:50:24 

    奈良のアピタどこのだろ?
    いきたい!

    +0

    -0

  • 469. 匿名 2020/07/31(金) 01:51:34 

    >>356
    どこですか?

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2020/07/31(金) 03:08:43 

    >>17
    地方のドンキと都市部のドンキは雰囲気違うよ。
    地方のドンキは広くて大きなスーパーという感じで好きです。
    情熱価格(ドンキのプライベートブランド)もあまりハズレがなくて良いです。ただ、トイレシートはベタベタするのでお勧めしません。

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2020/07/31(金) 07:44:07 

    >>464
    すごく品のあるかたが 一昔前の流行ったデザインの モノグラムのポシェット を掛けて歩いていたけど、
    古! ださ! とはならなかったよ(^ー^)

    あ、実家に置いたままのやつだ~懐かしいな~
    って感じ。

    だから、一昔前のやつでも とんちんかんコーデしなければ これから持っててもいいかもしれない。(^ー^)

    +7

    -0

  • 472. 匿名 2020/07/31(金) 07:47:58 

    >>213

    中目黒の本店は比較的きれいだから散歩がてらのぞく
    スタバロースタリーとコナミのあいだです

    他は汚いから嫌いだったけど

    +2

    -0

  • 473. 匿名 2020/07/31(金) 08:08:32 

    >>455
    置いてる店舗情報ではないんですが、とりあえず川西のドンキにはありませんでした。
    今日伊丹のメガドンに行けたら行こうかなーと思ってるので、行ったらまたご報告しますねー^ ^
    ブランド品とか置いてる西宮や三宮ならあるかもですね🤔

    +2

    -0

  • 474. 匿名 2020/07/31(金) 10:38:18 

    >>460
    目黒区は金持ちだからねえ

    +2

    -0

  • 475. 匿名 2020/07/31(金) 10:50:12 

    神奈川と東京価格と大阪、愛知、広島価格が違うとtwitterで知りました。

    +2

    -0

  • 476. 匿名 2020/07/31(金) 11:19:30 

    福岡市内2店舗回ったけど置いてなかった
    完全に出遅れた泣
    コロナが流行ってからドンキは密なイメージで避けてたんだよね

    昔ハマっててしばらくは離れてたけど、今年に入って数年ぶりにお店覗いたら、子供用のが可愛いのがたくさんあって、これから色々と買おうと思ってたのに…
    ちょうどウェブサイトでいくつか注文しようと思ってた矢先の倒産で、いきなりサイトも閉鎖だったから、ドンキに投げ売るにしてもしばらくネットで買えるようにした後だったら良かったけど、それももう無理だったんだね泣

    +3

    -0

  • 477. 匿名 2020/07/31(金) 12:10:14 

    >>22
    地方だけど、電話したら未定だった

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2020/07/31(金) 13:38:31 

    >>31
    ニーズはあるんだよ、見る分には楽しい。でも自分ちで使うとなると、キャラグッズ的になってお洒落じゃない。でもテンションはとても上がる。

    +0

    -0

  • 479. 匿名 2020/07/31(金) 13:39:35 

    >>460
    アピタと合体したメガドンキなら普通だよ

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2020/07/31(金) 18:08:34 

    店舗情報は出来るだけ書かない方が無難
    人が殺到してコロナのリスクが高まる可能性大
    自分の首を締める事になるよ
    普段の行動範囲をチェックする程度にして無ければ公式で買った方が賢いと思う。諦めも必要
    あと、安いのはほんの一部

    +9

    -1

  • 481. 匿名 2020/07/31(金) 19:48:17 

    >>455
    私は行ける範囲の店舗に電話しました!
    ない所もあったし、再入荷後で在庫たくさんある店舗もありました。

    +3

    -0

  • 482. 匿名 2020/07/31(金) 19:52:56 

    三軒のドンキで空振りして、ダメ元で電話した四軒めがまさかの入荷したばかりでした。
    行ける範囲のドンキでも電話で確認オススメです。

    ただ、素敵!って思えるものは少なかった…
    マグカップとかなかったし

    なんばCITYにあったお店かわいくて好きだったな…

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2020/07/31(金) 20:24:04 

    >>213
    好きなヨーグルトが200円近くするところ、ドンキだけ100円だからついつい行っちゃう…洗剤類も安いし。うちの近所はその辺に住んでる普通の年寄りとかも薬局代わりに結構行ってる。今は中国人観光客少なくて快適。

    +3

    -0

  • 484. 匿名 2020/07/31(金) 20:30:32 

    >>476
    天神か中洲か忘れたけどどっちかのドンキで見かけたよ。この記事が出る前の話だから売り切れてたらごめん。

    +2

    -1

  • 485. 匿名 2020/07/31(金) 20:50:11 

    >>467
    ご親切に教えて頂きありがとうございます!!

    +0

    -1

  • 486. 匿名 2020/07/31(金) 21:02:38 

    今日行ってみたけど、近くのメガドンキにはなかった〜。
    田舎だけどいつか入荷して欲しい。

    +1

    -0

  • 487. 匿名 2020/07/31(金) 21:44:56 

    >>484
    情報ありがとう
    私が行ったのは西区の2店舗でした
    天神か中洲にあったんだね
    今感染拡大してるからその辺りに行くのを躊躇してしまう福岡の端っこに住んでる私です😣

    +1

    -1

  • 488. 匿名 2020/07/31(金) 22:53:39 

    >>213
    大阪のが怖い?と聞いて他店舗も何か行けなくなった。そもそも何が怖いんだっけ?

    +1

    -1

  • 489. 匿名 2020/08/01(土) 00:31:22 

    都内某所で見つけた。
    なんかわびしい気持ちになって、思わず写真撮った。
    日本で人気の「キャスキッドソン」日本法人がコロナ禍で倒産→ドン・キホーテなどで投げ売り状態

    +10

    -0

  • 490. 匿名 2020/08/01(土) 00:35:37 

    >>480
    公式?
    倒産したんだよね??
    UKのサイトから直接ってことかな...
    それに抵抗ない人なら、みんな普通にそうしてると思うけど。

    +1

    -3

  • 491. 匿名 2020/08/01(土) 08:43:56 

    >>490
    抵抗あるってどういう意味で?
    言葉の問題?翻訳ソフトだってあるよ。必死になって店舗探すより早いんじゃないかな

    それすら出来ないから諦めればいいと思う

    +3

    -2

  • 492. 匿名 2020/08/01(土) 18:19:53 

    >>491
    そこまでして欲しい人は少ないよw
    送料がもったいない!

    +2

    -3

  • 493. 匿名 2020/08/01(土) 18:23:11 

    横浜で売ってる店はありますか?

    +0

    -1

  • 494. 匿名 2020/08/01(土) 21:23:33 

    厚手でしっかりした素材で縫製も丁寧だからドンキの販売価格はお得かと。
    アパレルもファストファッション感ない良い素材と縫製で好きだったよ。長持ちする!
    海外サイズだから袖の長さや丈が日本人にはサイズ通りにいかなくて合わせにくいのが難だね。

    +5

    -0

  • 495. 匿名 2020/08/01(土) 22:29:35 

    >>462
    花柄は可愛いなと思うけど、アルパカ柄とか変な柄もあるよね(笑)
    イチゴ柄とかイギリス現地では幼稚園児用なんじゃない?
    日本では大人も持ってるけど。

    +0

    -2

  • 496. 匿名 2020/08/02(日) 03:22:20 

    >>492
    送料あんなに安いのに?困窮してるならドンキ価格も無理だよw
    交通費とコロナリスク考えたらかなり安くないかな
    ちょっと買えば無料だし

    +2

    -3

  • 497. 匿名 2020/08/02(日) 05:07:53 

    >>496
    UKでも1万とかで無料になるの?キャスの買い物で万なんか行くことないけどなあ。

    +0

    -2

  • 498. 匿名 2020/08/02(日) 06:51:05 

    >>496
    交通費含めてもドンキ価格の方が安いでしょ
    海外でも100ポンド買えば無料になるの?

    +1

    -1

  • 499. 匿名 2020/08/02(日) 09:27:23 

    >>496
    買ったことあるの?海外は無料じゃないでしょ

    +0

    -1

  • 500. 匿名 2020/08/02(日) 09:29:10 

    >>495
    それは子供向けかマニア向けだと思うわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。